語り部IRCログ #kataribe 2000-09-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-09-18をご活用くださいませ。

2000/09/18 00:00:01
[sf] んであ
[sf] あれでいくか
[Kakeru] あれあれ
[Kakeru] あれあれあれあれあれあれあれあれ
[gallows] パーンパーン
[sasi] 暇だし、眠いからね〜よっと
[sasi] おやすみ〜
[Kakeru] おやすみ
[gallows] SeeYA!
00:03:32 ! sasi (「AIR」ってなに(^^;;;)
[Kakeru] 学校で友達に聞いてみよう
[sou_read] おやす
[sf] ふう
[sf] 語り部総本部にも掲載したぞ
[Kakeru] めでたい
[sf] あとは参加案内とMLonWebか
[sf] (げふげふ)
00:09:57 fukanju -> fukaRboot
00:13:03 + mihael(~mihael@KUNca-0115p82.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:13:09 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS63.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:13:21 ! mihael (CHOCOA)
[haieda] 痛たた。
00:13:57 + mihael(~mihael@KUNca-0115p82.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_read] ばわ
[sf] まあ
[sf] 内容は不足していたりするが
[sf] そのあたりは
[sf] ぼちぼち増補すれば良いやな
[mihael] こんばんわです〜
[haieda] わ。
[gallows] あと、あんま増補して長くなりすぎると入会案内の意味がなくなりそうなんで、その辺のバランスですかね
[sf] うい
[sf] まとめリンクみたいなのがあると便利かなとか
00:19:28 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:20:11 + Kakeru(Kakeru@p84ec08.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sou_read] おか
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] あうー
[Kakeru] がお
[Kakeru] ぴこぴこ
[sou_read] 狂ったか
[Onomoto] ぴっこり☆
00:21:49 Eat-Tail -> Cat-Tail
[Kakeru] そういうこというひときらいです
[Cat-Tail] 狂ったんじゃ無くて、仕様です。(ぉ
[sou_read] 普段かけるんが言ってるようなツッコミをいれただけの話
[haieda] らぐぐ。
[haieda] そのらまー。
[Ten-Rou] #落ちますです
00:29:25 ! Ten-Rou (地雷埋設完了、直ちに踏みます...あれ?)
[haieda] おやす。
[haieda] ふむ。
[haieda] 日曜の晩は話題がとまるものだな。
[haieda] 当たり前ではある。
[sou_read] 読書中
[Kakeru] ひまつぶしにDJひらったー
[hari] 煌:「よーちゃいなー。新技練習してっかー?」
[haieda] ふむ?
[sou_read] ひらったーは読書が忙しいそうです
[haieda] 彩花:「まずは基本ネ」
[haieda] (ひたすら円をえがいて回っている)
[haieda] (すたすたすたすたすたすた)
[Kakeru] かける:「……相撲?」
[haieda] 彩花:「それは初めてゆわれたヨ……」
[hari] 煌:「歩法?」
[haieda] (膝が九十度くらい曲がっている)
[sou_read] 八卦掌
[sou_read] 拳児で見たな
[haieda] (頭がまるで揺れていないので結構不気味)
[haieda] (すたすたすたすたすたすた)
[sou_read] 煉瓦の上でやってた
[haieda] あれはかなり間違ってるが(w
[sou_read] まあ、漫画だし(w
[hari] 煌:「へ〜、凄いね〜」
[haieda] 彩花:「基本練習だからしばらくかかるネ」
[haieda] (すたすたすたすたすたすた)
[haieda] (だんだん足取りが速くなっている)
[haieda] #問題はこの練習はUFOの召還に見えると言う事だ(w
[haieda] #オウムの頃には随分迷惑したぞ。
[hari] (爆)
[Kakeru] 周りの住人のほうが迷惑だと思います(きっぱり)
[sou_read] #うぬー!
[sou_read] #許さん、許さんぞ夢枕獏!
[haieda] #どうしたね?
[hari] 煌:「じゃー、あたしは技のイメージでも組み立てておこっと(かきかき)」
[sou_read] #涅槃の王を読んでいたのだが
[sou_read] #2巻で話が終わらなかった(w
[hari] (爆)
[haieda] #話が結構長引く傾向があるからな(w
[Kakeru] かける:「絵描きさんだ」
[hari] 全巻もってるにょ(w
[haieda] #キマイラなんざいつ終わる事か。
[sou_read] #京極なみのゴツイ本をもう今から一冊読めというか(w
[sou_read] #って巻末見たら4巻完結か
[sou_read] #さらにもう一冊(w
[haieda] #こまったね(w
[haieda] #ついでだ。上弦の月を食らう獅子もよんでしまえ。
[hari] 煌:「セオリー通りで行けば、彩花がスピードのある連続技で……」
[hari] あれは良いねぇ
[hari] 大好き
[sou_read] 高い城の男を捜していて
[sou_read] それも見た
[sou_read] 買おうと思ったが
[hari] 煌:「あたしが、関節や投げ技の壊し屋タイプか……」
[haieda] アレはよいぞ。
[hari] ぞくぞくするにょ
[sou_read] 流石に出費が5000円越えるのは痛いので断念
[hari] 冬の雪山で呼んでみそ
[haieda] ついでにそばに山田正紀の『宝石泥棒』もあったら、
[haieda] それも買ってしまへ(ぉぃ
[hari] #読む場所が悪い
[haieda] 彩花:「壊すノ?」
[hari] 煌:「いや、イメージイメージ。キャラクターってやつ」
[Kakeru] かける:(まんまだよなぁ……)
[hari] 煌:「パワータイプと、スピードタイプってはっきりすると、対比が目立つじゃん」
[Kakeru] かける:「ふむ」
[hari] 煌:「彩花はどっちが良い?」
[haieda] 彩花:「うーん。投げも関節もあるけれど」
[haieda] 彩花:「投げは洒落にならないから止せって言われたネ」
[hari] 煌:「じゃー、スピードと連続技を使ったタイプにする?」
[haieda] 彩花:「うん。そーする」
[hari] 煌:「ふむふむ。じゃーある程度、技のイメージをそろえておいてね」
[hari] 煌:「たしかに、スカートだと風になびいてカッコイイかも(^^)」
[haieda] 彩花:「うーん。でも結局慣れた技が出そう」
[haieda] 彩花:「最近は回転肘打ちにこってるネ」
[hari] 煌:「ほーほー」
[haieda] 彩花:「おかげで歩いてても足が勝手にくるくる回るヨ」
[haieda] (本体準拠――)
[hari] 煌:「わははは〜」
[hari] 煌:「あたしは、合気を少し鍛えよっかな」
[haieda] 彩花:「へー。ちょっと意外なカンジ」
[hari] 煌:「そう?例えば、どんな感じ?」
[haieda] 彩花:「ルチャ系」
[gallows] 鐘継:「内臓抉って喰うとかな(けけけ」
[haieda] 彩花:「くーちゅーさっぽーな感じネ」
[hari] 煌:「それも良いけどね(ゴスッ)」>崩拳>けいしょー
[hari] 煌:「かぶっちゃいそうだし。投げにはしろっかなってね」
[haieda] 彩花:「あ。形意拳だ」
[gallows] 鐘継:「(ひらり、スタッ)けけけ」
00:59:16 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[hari] 煌:「そもそも、適当な武術をごちゃ混ぜに覚えたから、気分によって使う技が違っちゃうのだ」(とんっ)
2000/09/18 01:00:00
[Kakeru] かける:「がりゅうだ」
[haieda] 彩花:「あんまりごちゃまぜはよくないヨ」
[hari] <けいしょーの上に浮かんでる
[hari] 煌:(ふみっ)
01:00:32 + fukalimit(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] 煌:「ん〜、それは分かるんだけど、まぁ、色々あるのさね(w」
[haieda] 彩花:「ふーん」
[haieda] 彩花:(……いろいろあるらしーネ)
[haieda] 彩花:(わたいも、ひとのこと云えない気もするネ)
[haieda] 彩花:「潰れたカナ?」
[haieda] 彩花:「だいじょーぶ?」
[gallows] 鐘継:「どうした」
[hari] 煌:(ぴょん)<頭から下りる
[gallows] #なんだかさっぱ状況がわかんないんすけど
[gallows] #どういうことになってたのだろう(w
[hari] いや、避けられたので
[haieda] #どうも僕には鐘サンが煌に踏まれていたようにみえるぞ(w
[haieda] #ちょっとスト2のベガ風に。
[hari] でも、軽くて気づかなかったのだろう(ぉぃ
[gallows] #それは流石によけるぞ(w
[gallows] #気づかないほど軽かったのか(w 軽気功かもしれん
[haieda] #軽いのか(w
[haieda] 彩花:「スゴイスゴイ」(ぱちぱちぱち)
[hari] 煌:「相手のぱんちの上に、こーやって乗ったらびっくりされるかな〜?」
[haieda] 彩花:「すると思う」
[hari] 煌:「彩花もできるんじゃない?」
[haieda] 彩花:「うーんと」
[haieda] 肉体変容:軽気功:13+武術修行者2
[haieda] 威力8
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: 3(2D6) = 3
[haieda] 彩花:(タン……)
[haieda] (すとん)
[hari] 煌:「おー、さすがさすが」
[haieda] 彩花:「できたできた」(煌の肩の上で片手逆立ち)
[gallows] 鐘継:「ふむ」
[haieda] 彩花:(ふわり)
[gallows] 鐘継:「いよいよ雑技団やな(w」
[haieda] 鐘サンの頭の上に降りてみたりして(w
[gallows] ガーン
[gallows] 鐘継:「(がしっ)」<腕にぎって見上げる
[hari] 煌:「およ?」
[haieda] 彩花:「あ。滞空技ネ」
[haieda] 違う。対空だ。
[gallows] 鐘継:「どうせ上に乗んなら(ぴーー)」 (けらけら
[Kakeru] かける:「……オヒ」
[gallows] 鐘継:「(たらたら)」
[hari] ひやあせ?
[haieda] 彩花:「…………えーと」
[gallows] #いや、たらたらと去っていったんだろう
[haieda] #なぞっぽい擬音だ(w
[gallows] #ううむ。失敗したかもしれん。すいません。
[haieda] #いへいへ。
[haieda] 彩花:(ゆっくり着地)
[gallows] #なかなかアメリカンジョークみたいなことを言うのはムズカシイ。
[haieda] #すでに重力の法則を無視したような気がする……。
[gallows] #これもまた技能値13(w
[haieda] #すごいのぅ(w
[sou_read] #重力を無視する事に関して、常人より抜きん出ているのだ(謎)
[haieda] 彩花:「あ。またタイミングをのがしたネ」
[haieda] 彩花:「どーも調子がくるうヨ」
[haieda] #この間も着替えを覗かれた所だしな(w
[hari] 煌:「ま、練習続けよ」
[haieda] 彩花:「なんだかちっと癪な気分ネ」
[haieda] (側の立ち木に暗頚)
[gallows] #勝ちっぱなしだ(w
[hari] 煌:「木に当たっちゃいかんよ、うん(笑)」(つん)>立ち木
[haieda] (落ち葉がばらばらばらばらばらばら)
[gallows] #秋だなあ(w
[Kakeru] かける:「みんな自然破壊はやめようよぅ」
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[gallows] 鐘継:「(ブブブブブブブ)」<スクーターで移動中
[gallows] #おやすみー
01:27:57 ! Kakeru (美凪:「飛べない翼に、意味はあるのでしょうか」)
[haieda] 勁だな。字が違うや。
01:29:14 ! mihael (CHOCOA)
[haieda] #うーむ。勝ち逃げられている(w
[gallows] #06の男性陣にしては珍しいかもしれない(w
[hari] まー、本番まで頑張ろうさ(W
[sou_read] #めずらしい
[haieda] ふむふむ。
[hari] グランプリをうまくやれば
[haieda] #たしかに着替えの覗きまでして無事だとは、
[haieda] 稀有だ(w
[hari] うむ
[hari] モテモテにょ
[gallows] ノゾキはべつにやろうとしてやったわけではないと弁解しておこう(w
[haieda] ……モテモテ?
[hari] 彩花ファンクラブが出来るにょ
[hari] きっと
[haieda] なんか凄くイロモノなことになってそうな気がするぞ(w
[hari] フフフ
[gallows] あはは
[haieda] 同居人は裏稼業が魔法少女だし……
[hari] そろそろねますにゃ
[haieda] イロモノ世界だ。
[haieda] おやすみ。
[haieda] てことは儂はメイドさん服の研究をせねばならぬのだな……(w
[gallows] げふん
[haieda] おおきなぼけつをほってます。
[haieda] あとなんにんもはいるよ(w
[sf] (;^^)
[haieda] 『当方空き墓穴あり。入居者募集中』
[gallows] あぶないあぶない(w<ぎりぎり避けて通る
[haieda] どうかねそこの黒いコートの人……。
01:41:33 + Cat-Tail(~edw@sendai26-84.teleway.ne.jp) to #kataribe
01:42:10 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[haieda] ふうむ。ひっかからない。
[haieda] 穴の縁にこのPSG−1を……
[haieda] ふうむ。ひっかからない。
[haieda] 仕方がないのでこの狙撃ライフルはネコにやろう。
[haieda] ほーれ、もってお行き。
[haieda] ねこ:(にゃーん)
[haieda] (とことこずるずる)
[Zzz-Tail] ねこ?:ライフリングの調整が甘いのぅ(ぉ
[haieda] 8.1kgを引きずっていってしまった……。
[haieda] 最近のネコは元気だな。
01:57:41 sou_read -> soutou
[soutou] 読み終え
[soutou] 4巻は12月
[haieda] ふーむ。
2000/09/18 02:00:00
[haieda] やはりドラグノフでないとダメだったらしい。
02:19:11 sf -> sf_away
[gallows] おやすみー
[haieda] おやす。
[sf_away] すみすみ
[soutou] おやす
[haieda] さて。ねるかのぅ。
[soutou] おやす
[haieda] おやすみい。
[soutou] 私もねるべい
02:29:45 ! haieda (グランプリまであと……)
02:30:44 ! soutou (平田:(この屋上なら射角が充分に……)「はっ!? 私は一体何を?」)
[PaLiLitH] ういーん。
[PaLiLitH] 今起きました。
[sf_away] しくしく
[sf_away] シスデザで話していて寝られなかった
[sf_away] 語り部的には
[sf_away] カウントダウン・タイムリミットが
[sf_away] 抽象的にシステム的に狂言できると
[sf_away] いいなー
[sf_away] ころころ
[sf_away] 競争の表現というもうそとつの課題と
[sf_away] 絡むのかもしれない
[sf_away] ああ、誤字ってる
[sf_away] ねよ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
2000/09/18 03:00:01
[gallows] ぐう
[gallows] ゴゴゴゴゴ
2000/09/18 04:00:00
04:18:13 + mimimi(~izumi@plk2-44.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] み
[mimimi] おはよございます
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやすみ〜
04:34:06 ! Onomoto (が、がお)
2000/09/18 05:00:00
[mimimi] み
2000/09/18 06:00:00
2000/09/18 05:59:32
2000/09/18 06:00:00
06:36:26 ! Zzz-Tail (EOF From client)
2000/09/18 07:00:00
07:22:05 + Kakeru(Kakeru@p84ec03.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おはおは
07:32:23 ! Kakeru (美凪:「飛べない翼に、意味はあるのでしょうか」)
07:51:24 + Kakeru(Kakeru@p84ec20.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] がお
2000/09/18 08:00:00
2000/09/18 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:05:08 ! Kakeru (美凪:「飛べない翼に、意味はあるのでしょうか」)
08:50:41 fukalimit -> fukanju
[fukanju] おはよーです
2000/09/18 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:03:01 fukanju -> fukaNeoki
09:09:44 OTE_ROM -> OTE
[OTE] おは
[fukaNeoki] おは
[OTE] おはおは
[hari] みょーん
[OTE] 哲也:「講習が眠い」
[OTE] 哲也:「うう、これを耐えれば免許が出て楽になれる」
[hari] 前野:「さて、“仕事”に行ってくるか……」
09:59:54 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool040.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
2000/09/18 10:00:00
2000/09/18 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaNeoki] にょ
[TOURUI] とう
[OTE] やぁ
[TOURUI] おはよでし
[TOURUI] 必要ない機種のプリンタドライバーいらんのに
[PaLiLitH] わわ
[TOURUI] 一機種だけDLすることはできんもんかにょ〜(苦笑)
[TOURUI] つーわけでDLちう(^^;;
[PaLiLitH] バリューセット
[PaLiLitH] いりもしないのに
[PaLiLitH] ハンバーガーがついてきます。
[TOURUI] 単品でたのめ(w
[TOURUI] 選択の余地がない場合こまったものである(^^;
[PaLiLitH] そんなわけで
[PaLiLitH] ポテト二つと
[PaLiLitH] 飲み物を頼むと
[PaLiLitH] 店員さんから怪訝な顔をされます。
[TOURUI] (^^;
[TOURUI] アルバイターは根性がたりないからのー(謎)
[TOURUI] 終了したので堕ぜぃ
[TOURUI] またね〜
10:14:07 ! TOURUI (親切が迷惑になるのは例をあげるときりがない(^^;)
[OTE] ぎにゅう
[fukaNeoki] 偽乳
[OTE] にせちち
[OTE] パッドとか入れてると言う事だろうか
10:33:38 fukaNeoki -> fukanju
[OTE] 取り合えず、出店は頑張れば1ヶ月で何とかなる事が判明。
[OTE] しかし、例に使われた移動販売のカレー屋さん見たこと有ったぞ。
[OTE] 食ったことは無かったけど。
10:42:48 sf_away -> sf
[sf] おはよー
[OTE] おはー
[fukanju] おはー
[fukanju] ふむ
[OTE] お店は元彼女の家の近所であった。
[OTE] うーむ。あんな所にカレー屋あったっけ。気づかなかった。
[OTE] わしとしたことが。
[fukanju] (^^;
2000/09/18 11:00:00
2000/09/18 12:00:00
12:05:10 PaLiLitH -> PaLiBoil
[fukanju] ふむ。ふと気がつくと落ちていたか(^^;
[PaLiBoil] ぎゃー。
[PaLiBoil] 外出用の服に着替えたとたん
[PaLiBoil] スープをこぼしました。
[PaLiBoil] マーフィーの法則は結構正しいのですね。
2000/09/18 13:00:00
[sf] ふむ
[sf] 月刊総発行部数ランキングを見た
[sf] 日報は313位 76374部 だったらしい
[sf] うーみゅ
[OTE] 313位…
[gallows] 毎日出してるのに……
[sf] ちょっとした売れ筋の一回分にかなわんのだな
[sf] http://mm.1r.net/
[sf] ぺたぺた
2000/09/18 14:00:00
2000/09/18 15:00:00
[sf] きょうはこっちは寂しいな
[fukanju] ぺたぺたぺた
[fukanju] 4時半から試験〜
[fukanju] その後6時から発表の会合〜
[fukanju] (ぐみ
[sf] げふー
[gallows] つらいとこっすね
[fukanju] (ひょろりら)
[sf] ふむ
[sf] 今日はそういえば。
[sf] 18日ですな。
[sf] 18日といえば、パソコン雑誌の発売日。
[PaLiBoil] そうなのですか
[sf] 本屋に出かけてみるかな。
[sf] Cマガジンを買いに。
[gallows] おお
[gallows] 思い立ったら吉日ですぞ(w
2000/09/18 16:00:00
[fukanju] わたしも試験にいこー
16:03:13 fukanju -> fukaGakko
16:16:00 ! gallows (Connection reset by peer)
16:17:20 + gallows(~gallows@all8048104.allnet.ne.jp) to #kataribe
[PaLiBoil] スリルとサスペンスな華胥を堪能しました。
[PaLiBoil] 寝返りうとうとしたら
[PaLiBoil] 床がない。
[sf] にょろにょろ
[sf] すごいぜ
16:33:40 fukaGakko -> fukaLabo
[sf] TRPG.NETの更新のとこにかくとアクセス増えてるなー(爆)>語り部総本部
[fukaLabo] 4時半からじゃなくて、5時からだった(汗)
[sf] げふ
[sf] TRPGルールとしての語り部が七周年を迎えました。これが無ければ、いまごろ、TRPG.NETはやってなかったんだろうなあ。
[sf] とかかいてリンクが貼ってあるのだ
[sf] 大きな更新情報からね
[gallows] 今度一日トップページ入れ換えちゃうとか(おい
[sf] げぎゃーん
[sf] 語り部のCMバナーを作成して、ランダム広告に入れてみるとか
[gallows] ふむ
[fukaLabo] ほむ
[fukaLabo] いてきまー
16:53:14 fukaLabo -> fukaTast
2000/09/18 17:00:00
17:01:23 + Ball_note(~hi-izawa@nagano-ppp-210-157-14-100.interq.or.jp) to #kataribe
[PaLiBoil] わわ
[Ball_note] わわわ
17:16:38 ! Ball_note (優麻:「バイト……何にしようかしら……(ほけー)」)
17:24:52 gallows -> galloMesi
2000/09/18 18:00:00
18:22:09 galloMesi -> gallows
18:27:19 fukaTast -> fukaAway
[fukaAway] 試験終了、発表準備会〜〜(ばたばた)
[gallows] おー
2000/09/18 19:00:00
19:02:00 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
19:02:01 + sf_trpg(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
19:22:01 ! OTE (Connection reset by peer)
19:25:32 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
19:41:26 OTE -> OTE_MESI
19:43:35 + maybe1(~maybe@Cytkd1DS27.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] というわけでこんばんは
[sf] #初心者 からこられました新人さんであります
[maybe1] こんばんは、新人のめいびです。
[sf] って、ちょうど飯だの風呂だのばつかか。(;^^)
[Shin-ya] いますよ(w
[sf] いたんかー
[Shin-ya] ええ(w
[Shin-ya] 試験期間中だというのにオンラインRPGにはまってました(ぉ
[sf] ちなみに
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] からログのたどれますように、ログ公開ですので、それを念頭において発言をよろしくお願いいたします。
[maybe1] 了解、よく考えて喋れと…そう言うことですね?
[sf] まあ、そうですね。法的な問題のある発言をしないとか。
[Shin-ya] んむんむ
[sf] 著作権には気をつけよう(とくに歌詞)とか
[maybe1] 著作権もか…厳しいなぁ…。
[sf] 個人情報は出したくないなら出さないようにとか
[sf] WWWにしてもそうですが、公開の場では、著作権についての意識はきちんとしておかないとね。
[Shin-ya] ですねえ
[maybe1] プロアマ問わず著作権は厳しい(;;)
[sf] 語り部はまあとくに自身の創作的傾向がつよいので。著作権は製作者の権利を守り、またある程度制限するための法律ですから。
[sf] ツーわけでまあ、TRPG語り部のデザイナーで、語り部コミュニティの運営者でもある、sfこと古谷俊一と申します。
[sf] TRPG.NETやクリエイターズネットワークの運営などもやっとります。
[maybe1] そこら辺にいるただの高校生Maybeと申します。
[sf] おー。高校生〜
[Shin-ya] 遊び人大学生の神夜(しんや)です(爆)
[sf] けっこう高校生もTRPGやってるもんだな
[Shin-ya] おお、高校生だ(笑)
[sf] どこで買うんだろう
[gallows] まあ、今でも大きな書店とかなら売ってますしね。
[sf] うい
[sf] でもブックス探検島は文庫タイプしか置いてないような気がする(ローカル)
[sf] 香芝書店は……一冊くらいは入るかな。むかしは平積みしてたけどねぇ。
[Shin-ya] なんか懐かしい店の名前を聞いた(w
[sf] >アースドーンとか
2000/09/18 20:00:00
[sf] 高校時代。……十年前か。いつもショックでかいよな。
[maybe1] 探検島で文庫のGURPSとかロードスを買ってます。
[sf] ちなみに橿原高校出身であります。
[maybe1] 私は畝傍高校在学中です。
[sf] 畝傍か〜。いずみさんの弟あたりが出身だったかも知れない。
[sf] もともと私が奈良県民なのもあって、ここは奈良にいた人間も多かったりします。
[Shin-ya] 私も今は滋賀だけど、出身は奈良です
20:07:55 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[OTE] たら
[Shin-ya] おか〜
[OTE] 高校時代。随分と昔になってしまった。
[maybe1] どうも、新人のめいびです。よろしくお願いします。>OTE様
[OTE] よろしくです(^o^)丿「OTE」と呼んで下さい。こちらは敬称はつけない主義なので。>maybe
[OTE] まぁ、私も語り部では新人なので、お互い頑張りましょう。
[sf] 解説:古いネットワーカーはハンドルはそれ自体が愛称のようなものなので、敬称をつけるのは馬から落馬のようなものだと考える人もいるのであります。
[OTE] あぁ、古いネットワーカーと言われてしまった(苦笑)
[sf] ちなみにハンドル自体が名札のようなものなので、ハンドルネームというのは名札名前みたいなものでやっぱり馬から落馬みたいだったりします。
[OTE] 確かにもう草の根からすると9年選手か。古いなぁ。
[sf] 教養の古典ネットワーカー用語講座でした(爆)
[sf] そのうち「それは生まれる前ですね」といわれるんだ
[OTE] ぎゃー
[sf] つーか、そろそろ、TRPGはじめたころにはまだ生まれてないって人は、出はじめるのでは。
[OTE] TRPGは13年前。
[sf] いまの高校生はだいたい私やOTEさんと干支が一回り違うわけで。
20:17:26 + LuriRest(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[OTE] くらくら
[OTE] 干支が一回り違う!
[maybe1] 私がTRPG始めたのは3年前です
[sf] わたしが1986年あたりかな
[sf] まあ中学くらいにはじめるのは多いのかもしれない。私もそうでしたけどね。
[OTE] 3年前かぁ。
[OTE] 蒼月始めた頃だな。
[sf] TRPG.NETはじめたのが二年半前か
[OTE] 中学高校というのはなんだかTRPGと相性の良い年代なんだよねぇ。
[maybe1] リプレイとであったのが小6でRPG始めたのが中1です。
[sf] これまでは、どの程度、どんなルールで遊んでたんでしょう
[OTE] ほうほう。
[sf] やはりクラスメイトとかな
[sf] # このへんでコンベンションあるとは聞かないし
[sf] # むかしは、奈良RPGギルドとかあったけど
[maybe1] クラスメイトとGURPSでしたが…その時は横浜に住んでましたから…。
[sf] なるほど
[sf] 引っ越してきたのですか
[maybe1] そうです<引越し
[sf] で、遊び相手が居なくて、インターネットで探してみたと。
[maybe1] こっちに来てからはTRPG経験なしです。
[maybe1] その通りです。
[OTE] ふむふむ。
[OTE] あっしも田舎に引っ込んでから相手がいなくて困ってるざんすよ。
[maybe1] 年に一回くらい横浜に行ってセッションしますけどね。
[sf] 大和郡山では月一くらいオープン例会がありますけどね。
[sf] あとは知らないなぁ。
20:27:54 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS18.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] せいやぁ。
[maybe1] 今度から情報源がここになりそうですね(^^;
[haieda] こんばんわ。灰枝です。
[maybe1] はじめまして、新入りのめいびです。よろしくお願いします>灰枝
[sf] http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/
[sf] 語り部の参加者でもあります、ごんべさん主催の、大和郡山で例会やってるサークルですね。
[OTE] ばんわー>haieda
[Shin-ya] ちと飯行ってくる
[Shin-ya] 〜
20:32:36 Shin-ya -> Shin-away
[maybe1] 行ってらっしゃいませ>深夜
[OTE] いてらー>Shin-ya
[maybe1] 郡山なら参加してみようかな…
[maybe1] 変更:深夜→神夜
[haieda] ぬぅ。
[haieda] エピソードの定型を忘れてる……。
[haieda] しかし新しい人が来てるのにお相手せぬのもアレだ。
[haieda] どこまで話がすすんでるのだろー。
[maybe1] 話が止まってます(^^;
[sf] んーと、語り部は「私の作成したTRPGを利用して、物書き含めて色々と遊んでる感じ」
[sf] としか説明していないかもしれない
[haieda] ふむむ(w
[haieda] えーと。
[sf] # 掲示板メンテ中なり
[haieda] エピソードとかはご覧になったでしょうか?
[haieda] あるいはキャラクタ集とか。
[maybe1] エピソードとは?
[haieda] ふむ。まずはそこからか(w
[maybe1] いえ、まったく知りません(爆)
[haieda] ええと。語り部には色々と参加方法がありますが、
[haieda] 典型的なのは自分のキャラクターを作成し、
[haieda] それを他人のキャラクターを絡めて、
[haieda] 短い物語作成や、
[haieda] オンラインセッションを楽しむというものです。
[haieda] 好みに合わせて、様々な背景世界が用意されていますので、
[haieda] いろいろと手広く楽しむ事が出来ます。
[haieda] で、エピソードというのは、
[maybe1] キャラ作成のルールは何処にあるんですか?
[haieda] その「短い物語」のことです。
[haieda] えーと。
[maybe1] その他ルールも。
[haieda] どこだっけ御大。
[haieda] 少々お待ちを(汗)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/SG/HASG0602.HTM
[sf] あたりとか
[sf] エピソード作成を中心にした説明は http://kataribe.com/HA/06/SG/ あたりにあります。
[sf] あとまあ、TRPGとしてのルールをつかむには http://kataribe.com/guide/ が便利かと。
[haieda] あ。説明されてる(w
[haieda] ちなみに今一番よく動いている背景世界は、
[haieda] HA06というものです。
[haieda] 吹利県という架空の県を舞台に、
[haieda] ちょっとばかり常人とは違う力を持った人間(ふくむその他)たちが、
[haieda] 「非日常的な日常」や「日常的な日常」をおくる――という企画。
[maybe1] 面白そうですね(^^)<HAO6
[sf] ちなみに吹利県は、奈良と大阪と京都のあいだに有ることになってます。
[sf] 生駒山をたてに切り開いて、京阪奈(生駒の北のほう)あたりのイメージを放り込んだような感じです
[haieda] キャラクタ集を見てみると、作成ルールや雰囲気が同時につかめるかも。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/
[sf] が狭間06のメインページです
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/
[sf] がキャラクターリストですね
[maybe1] 一度詳しく読んで見ます。<ルール、エピソード
[sf] http://kataribe.com/HA/ が世界の概説
[sf] ちなみにTRPG.NETも巨大ですが、語り部も同じくらい巨大なので、ぜんぶ読んでからにしようとか思わないのが吉です。
[sf] いろいろあるのでブックマークは専用のフォルダを用意して整理しておくのが推奨されています。
[haieda] まったくもって広大です(w
2000/09/18 21:00:00
[OTE] あっしも、自分の好きなところしか読んでないです。
[sf] ただまあ、URLには規則性がありますので、それをつかむと自由自在です
[maybe1] とりあえずトップだけブックマークしました。
[sf] おー
[haieda] 小説一本なげました。
[sf] おー
[sf] > ある休日の朝目覚めると、やる気が体に満ちていた。
[sf] 羨ましい(爆)
[haieda] ぼくもだ(w
[PaLiBoil] ほふー。
[PaLiBoil] にくをたべてきました。
[haieda] ほむ。
[haieda] では僕も何か食ってこよう。
[haieda] ということでお相手はパリにゃに任せた(w
[PaLiBoil] いってらっしゃいです。
21:11:11 ! haieda (いってきまふ。)
[maybe1] deha~
[maybe1] .
[maybe1] >
[maybe1] haieda
[maybe1] あ”、変換ミス。失礼m(_ _)m
[sf] ちなみに
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/20600/20628.html
[sf] こんなやつです
[sf] いい味でてるな
[sf] 細かい描写は設定や人間関係を反映しているから、単独では理解しにくいかも知れない。
[maybe1] これ(うえのURL)なんですか?エピソード?
[sf] これは小説ですね
[sf] さっき灰枝さんがメーリングリストになげたと書いていたものです
[maybe1] メールでみんなに送信されたものですか?
[sf] そうですね。
[LuriRest] #ほにゃ、新人さん?
[sf] そーです
[LuriRest] よろしくです♪
21:19:42 LuriRest -> LuriEat
[maybe1] よろしくお願いします。<新人
[LuriEat] よろしくですー
[LuriEat] 瑠璃夢です♪ 高校生組その1でしw
[maybe1] あ、私も高校生です>瑠璃夢
[PaLiBoil] 私も高校生だったりするのですよ。
[sf] 法律上は?(;^^)
[PaLiBoil] うんにゃ。通ってますよ?(笑)
[sf] げふん
[PaLiBoil] まだ19だしー。
[sf] いがいに高校生多いものだ
[fukaAway] ただいまです〜〜
21:29:34 fukaAway -> fukaHome
[sf] おかえり
[fukaHome] うぅ…………症例検討会が長引きすぎてスーパー閉まる前に帰れなかった(ぐぅ
[maybe1] おかえりです〜>hukuHome
[fukaHome] あ、新人さんですなー
[maybe1] 新入りのMaybeです。よろしくお願いします。
[OTE] おかー>ふか
[fukaHome] 初めまして〜よろしくお願いします。ただいま追試に追われて死亡中の医学生、不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)ともーします。
[PaLiBoil] しかし、来年も高校にとどまること確定だったり(謎
[fukaHome] ぱりさん………(^^;
[fukaHome] ……………まー、わたしも万年大学生だけにあまりいえんが(^^;
[gallows] ああ、よくねた
[gallows] なんか体調崩して寝てばかりいました
[gallows] ん、新しい方ですか。
[gallows] はじめまして。
[fukaHome] 新人の高校生の方ですね〜
21:39:44 fukaHome -> fukaRest
[sf] 二番目に近くに住むひとだ(おい)
[gallows] 下っ端絵かきのギャロウズともうします。
[sf] どこが下っ端やー
[fukaRest] ををー
[fukaRest] (^^;
[gallows] げふー、僕みたいのは立派に下っ端ですよー<なんだそれ
[sf] IC04(無限都市 :学園理不尽決闘ロマン : コルチキンタワーダイビング )の担当者、も付け加えとこう。
[sf] 参照URL: http://kataribe.com/IC/04/
[gallows] ええ、その通りですな。うむうむ……
[sf] まだだれも決闘してないけどな(爆)
[gallows] とほほ
21:42:00 LuriEat -> Lurimu
[gallows] 年明けたらがんばります
[sf] おー
[fukaRest] おかえりー
[Lurimu] ただん
[gallows] おかえり
[Lurimu] ちなみに下っ端もの書きです。さいきんさぼってます(おいおい
[Lurimu] >己
[sf] ただし、つつきの順位では上位に近いです
[maybe1] 新入りのめいびです。よろしくお願いします。
[PaLiBoil] したっぱチャッターです
[Lurimu] ……つつきの順位ってなんですか(^^;;;
[PaLiBoil] チャットしかしてません(ぉ
[Lurimu] 最近チャットもあんまりしてません(ぉ
[sf] うむ、鳥は、弱い立場の相手をつつき、それを許容するという儀式によって、社会的地位の確認を行うのです。
[Lurimu] …………(しくしく
[Lurimu] つよかないわいっw
[gallows] とまあ、なんだか最初はよくわからないかもしれないっすけど、和気あいあいとやっとります
[Lurimu] ちなみに
[fukaRest] (^^;
[Lurimu] 名前は無理に覚えようとしない方が
[Lurimu] 身のためですw
[Lurimu] IRCにきたりアクティブだったりする面子だけで
[Lurimu] 30人近く行きますw
[fukaRest] 毎日ここに来ていれば自然と覚えます(笑)
[gallows] オフ会なんかも年に何回かあって、一緒にご飯たべたりおかず食べたりしています。
[maybe1] 了解、覚えにくいので覚えません<名前
[Lurimu] 最近オフないねー
[fukaRest] まー、sfさんさえ覚えていればとりあえず問題ないかと(爆)
21:46:47 PaLiBoil -> PaLiLitH
[fukaRest] 10月試験終わって余裕あったら。
[fukaRest] 東京方面に二泊三日ぐらいで行くかのぉ。
[Lurimu] をー♪
[gallows] おー
[Lurimu] わーい(^^)
[sf] 余裕……資金の?(おい)
[fukaRest] んむ(^^;
[Lurimu] ……食費削らないよーにね(^^;
[fukaRest] 10月前半は、たぶん時間的には余裕ができるはずなので(理論上)
[gallows] 出てくるだけで結構おかねかかりますからね。
[Lurimu] ちなみに不観樹=不健康の見本 です(ぉ
[gallows] 宿代とかはけずれるにしても。
[Lurimu] 18切符ないしねえ
[fukaRest] ヒッチハイクしてみるかなー
[Lurimu] それよりも
[Lurimu] しんやにーさまあたりをのせて(ぉぃ
[fukaRest] 「東京まで」と書いたスケッチブックを掲げて京都東インター付近で(ぉぃ
[Lurimu] 小野本にーさまのほうが見込みあるかもw
[fukaRest] かも(笑)
[PaLiLitH] 歩き
[fukaRest] 歩くと、食費で旅費よりかかる(w
[PaLiLitH] がーん
[PaLiLitH] 米と飯ごうもって
[OTE] チャリ
[PaLiLitH] 水は公演
[fukaRest] 一番安くて楽なのはヒッチハイクかなぁ(^^;
[fukaRest] 往路と復路で時間かかりすぎる(^^;>歩きとかチャリとか
[gallows] うーむ。バスジャッ(げふっげふっ
[OTE] ふかさん18以上だから、駄目だよ
[PaLiLitH] 海路で一路東京まで。
[fukaRest] 遠泳か………
[PaLiLitH] ドラム缶と古タイヤで大丈夫でしょう(ぉ
[OTE] 海路でヒッチハイク。
[fukaRest] とりあえず、鴨川から淀川を下って大阪湾から?
[PaLiLitH] ドラム缶に乗ってぷかぷかと。
[PaLiLitH] 海上保安庁かどこかに拿捕されて
[PaLiLitH] 東京まで護送されるとスピードアップ(ぉ
[sf] 飯食ってきます
[OTE] いてらー>sf
[fukaRest] いてらです
2000/09/18 22:00:00
[PaLiLitH] いってらっしゃいです。
[PaLiLitH] しかし、タンカーか何かが近くを通ったら
[PaLiLitH] 気付かれることもないまま
22:00:49 Lurimu -> LuriRest
[PaLiLitH] 海の藻屑になりそうですね。
[fukaRest] ざばーん
[maybe1] とりあえず、私は落ちますね。いろいろとありがとうございました。これからよろしくお願いします。
[PaLiLitH] また
[fukaRest] それではまたー
[OTE] あーい>maybe
[fukaRest] またのおこしをお待ちします(笑)
22:02:09 - maybe1 from #kataribe (maybe1)
[PaLiLitH] 貨物船に密航とか。
[OTE] 宅急便のトラックに…
[fukaRest] うーむ。伊丹空港に行って。
[fukaRest] ハイジャックして。
[fukaRest] 「羽田にむかえっ」
[fukaRest] ……………愚かだ(w
[gallows] まるで別人の様だ(w
[gallows] ワイルド美樹さん
[fukaRest] 問題は。
[fukaRest] ハイジャックするために乗るための飛行機運賃がかかるとゆー(w
[fukaRest] ここが最大の難問(ぉぃ
[gallows] 潜り込むのだ
[fukaRest] 流石にチケットないと潜り込めない(w
[gallows] 前のレインボーブリッジをくぐろうとしたひとは確か潜り込んだはずだ(w
[gallows] 出口のとこからするすると
[gallows] 結構いいかげんっすよね(w
[fukaRest] ふむ
[fukaRest] まー、盲点を巧みに(あるいは偶然)つくと、いいかげんなものかも(^^;
[PaLiLitH] あとはもう
[PaLiLitH] 亡命者の如くに
[PaLiLitH] トランクの中に入るとか。
[fukaRest] つことで、少し休みます(^^;
[PaLiLitH] おやすみなさい
22:11:02 + theta(~JBE00525@kshr013n015.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[OTE] きゅうけーい
22:11:11 OTE -> OTE_ROM
22:14:01 + Cat-Tail(~edw@sendai26-16.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:14:49 Cat-Tail -> Eat-Tail
22:20:43 OTE_ROM -> OTE
22:21:47 Shin-away -> Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
[OTE] おかー>Shin-ya
22:38:20 ! sf (Leaving..)
22:38:35 + kyokutai(~yasuma-sf@p049.net073.tokai.or.jp) to #kataribe
22:38:45 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ〜
[kyokutai] 仕事中です(滅)
[Shin-ya] ぐは(w
[Shin-ya] おつかれさまです
[kyokutai] 自主休憩中
[kyokutai] #と言っても社員で残っているのは私だけ(爆)
[kyokutai] #後は……警備員さんだけか
[Shin-ya] げふん(^^;
[kyokutai] #つまり……やりたいほーだい(違います)
[Shin-ya] いえ〜いっ(w
22:41:16 kyokutai -> kyo_work
22:42:46 OTE -> OTE_ROM
[kyo_work] ちーと仕事(笑)
[sf_Mebius] もふもふ
[sf_Mebius] もちっとあれだ
[sf_Mebius] トップページを見ただけでどうすればいいかわかるようにしないとな(げふげふ)
[Shin-ya] ぬー(w
[sf_Mebius] まあ
[sf_Mebius] about書いたし
[sf_Mebius] コミュニティのほうの記述をもちっと
[sf_Mebius] 参加案内風というか
[sf_Mebius] どう登録すると参加できる、どれをチェックすると現状がわかる
[sf_Mebius] という感じに書ければいいかのうー
22:55:16 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
22:56:35 Eat-Tail -> Cat-Tail
22:58:05 + soutou(~soutou@kusatu3-30.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] 怨
[Shin-ya] はいる
22:58:34 soutou -> sou_kuma
[sou_kuma] はいる
[Shin-ya] 熊?(w
[sf_Mebius] 隈?
[sou_kuma] 球磨
[hari] 澳
[sou_kuma] うまい
[Shin-ya] しろくま?(w
[sou_kuma] 誰だ焼酎が駄目だスコッチを飲めなんて言った奴は
2000/09/18 23:00:00
[sou_kuma] うまいじゃないか(ぉぃ
[hari] がう
[hari] 末夜さんの宝貝の作り方
[hari] うむうむ、まっとうで良いのう
[Cat-Tail] じゃ、次はたーきー12年だな(違
23:01:04 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p56.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_kuma] ばんわ
[hari] ばわ
[toyolina] ばわん
23:02:01 + Kakeru(Kakeru@p84ecaf.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kyo_work] 遅まきながらばんわ>all
[sou_kuma] ばわ
[hari] 前野の道具の作り方なんて
[Kakeru] こんばんわだよ
[Kakeru] くま?
[sou_kuma] 球磨焼酎
23:03:33 + so_do(~so_do@dmax001-pool24.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sou_kuma] ばわ
[Shin-ya] ちゃわ
[so_do] こんばんは
[gallows] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわだよ
[toyolina] ……ちっす
[Kakeru] が、がお
[hari] 前野の、不謹慎な道具の作り方は
[hari] EPになり難いな
[Kakeru] しつもん
[Kakeru] 不謹慎な道具?
[sou_kuma] 全てを備えながら何一つ持たない
[Kakeru] 不謹慎な作り方?
[Kakeru] 不謹慎な道具の不謹慎な作り方?
[sou_kuma] そういう
[sou_kuma] あげあしとりはやめなさい
[so_do] 両方にはかから無いでしょう(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[Shin-ya] ちょこっと出かけてきま〜
23:10:05 Shin-ya -> ShinST185
[sou_kuma] いえら
[sou_kuma] もとい
[Kakeru] 逝ってらー
[sou_kuma] いてら
[hari] ま、どっちでもお好きなように
[hari] 言うなれば、
[kyo_work] いってら
[hari] 水筒に『ポット』ってマジックで書いてポットにしちゃうような
23:12:53 + haiend(~caw-syste@ksgy4DS13.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:12:55 ! haiend (CHOCOA)
23:12:56 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS13.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sou_kuma] ばんわ
[hari] ばんわ
[Kakeru] がお
[so_do] こんばんは
[gallows] ばんわ
[haieda] わわ。
[sou_kuma] 釣り天井に点を追加して難を逃れるような、そんな情景(ぉぃ
[hari] 前野:「参考になります」>末夜さんのEP
[kyo_work] ばんわ波
[hari] まぁ、近い(w
[haieda] や。前野さんちに届いたらしい(w
[haieda] いや。このあとさらにネタを片付けないと(w
[sou_kuma] 八卦炉
[haieda] 首飾りもってダウジングしつつ美都さんとこまで行く話(w
[so_do] ほほう
[sou_kuma] いろんな人と会って
[sou_kuma] 「違うな……」
[so_do] って、何かもらえると言っていましたな(笑)
[sou_kuma] と失礼な事を言いまくるというのはどうか(w
[haieda] 実に5月18日のログのネタだったりするのだな……、
[haieda] いや。たぶんそうする(w
[sou_kuma] なに、まだ半年も経ってない(w
[hari] 前野:「なるほど、仙道の道具作りはあぁやるわけですな」
[haieda] いやもう。時間の経つのは早いものだ。
[haieda] 末夜:「まあ。多少自己流もまじっているけれども」
[haieda] ちなみに彩花は自分の体に対して同様のことをやっている。
[haieda] 同一流派の表裏一体に近いですにゃ。
[so_do] #あんこくまとーじゅつみたい(笑)
[hari] 前野:「私の方は、いかんせん我流で……(笑)」
[sou_kuma] #ヤバイ
[sou_kuma] #飲み易すぎるぞ球磨焼酎
[haieda] らぐぐ。
[haieda] #ああ。それでクマ(w
[haieda] #涼しいのにしろくま食ってるのかと思った。
[hari] 前野:「どんなもんですかね、末夜さんから見て、私の道具は?」
23:25:49 + sasi(~sasi@ppp01-216.din.or.jp) to #kataribe
[sou_kuma] ばんわ
[Kakeru] がお
[haieda] 末夜:「ふーむ。見せてもらった事が無いような気もする」
[haieda] わ。
[sasi] こんばんわぁ
[hari] 前野:「あれ?そうでしたっけ?」
[haieda] #魔法少女のときは、なにか術だったし(w
[sou_kuma] #そういえば
[haieda] #イチゴ狩りの時は目ビームだった(w
[sou_kuma] #道具らしい道具は
[haieda] #既に正体を悩んでいることだろう(w
[sou_kuma] #ひらったーも見たこと無い
[sou_kuma] #霊刀ぐらいか
[hari] 前野:「何かあったかな……(ごそごそ)」
[sou_kuma] #あと煌と煖(ぉぃ
[hari] #う〜ん、どんな物が良いかな
[haieda] #霊刀ってときどき煌が振ってるやつでは……。
[hari] 前野:「あぁ、このサングラスなんかもそうですが」(チャッ)
[hari] #そうです
[haieda] 末夜:「ふーむ」
[haieda] 末夜:「珍しい用途につかうんだなぁ」
[hari] 前野:「かけてみてください」
[haieda] (内側からのビームの出力を調整するなんて)
[hari] #まぁ、一般の人には
[hari] #複合視覚くらいだね
23:33:47 + edna(~edna567@f134.ffpri-109.affrc.go.jp) to #kataribe
[sou_kuma] ばわ
[hari] ばん
[so_do] こんばんは
[haieda] ばんわ。
[edna] ばわ
[edna] 書いてますー(ごあいさつ)
[edna] #もーへろへろのへろ
[gallows] こんばんワ
[Kakeru] あろー
[haieda] そんな干しワカメのような。
[edna] いあー
[edna] 延髄反射で話書いてます(爆)
[Kakeru] わかめちゃんですか
[Kakeru] がーん
[edna] #ねむっちゃいかんねむっちゃ(ぐう)
[Kakeru] でんぱつかいだ
[sou_kuma] さけをのめ
[PaLiLitH] わわ。
[haieda] #ねみみにみみず
[edna] いやだいやだ
[edna] …というかですな。
[edna] あ、そだ。
[edna] 今回の投票、抜けたいー<おい
[sou_kuma] たわけ
[edna] #棄権
[sou_kuma] 這いずってでも投票せい
[edna] 自分が動いていないので、投票できないんだよねー(苦笑)
[sou_kuma] KM中心に投票したらよろしい(ぉぃ
23:40:22 sou_kuma -> soutou
[soutou] #危険と判断してまだ呑めそうだけどやめておこう
[hari] がうがう
[hari] あおーん
[haieda] まあ。好きと動くは余り関係無いとも思うが、
[haieda] そういう気分になるのならまぁ(w
[edna] つか
[edna] やはし、自分のキャラクターを通じて、
[edna] 相手のキャラクターを読むので。
[haieda] 成る程。
[edna] 現在読めるのは、非人間達ばかり(爆)
[edna] ばわー
[haieda] ああ。すげえラグがあるんだな(w
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] にんぴにんばんざい
[edna] んむ>らぐ
[edna] なじぇか、灰枝さんの発言は、らぐ無しで読めているようですが(苦笑)
[haieda] #ねみみにこねこ
[haieda] ふーむ。
[edna] ちうわけで、なんとなく
[kyo_work] #再度自主休憩
[edna] 票に関係ない面子で書いてみましたー(爆)>話ふたっつ
[soutou] まあ
[edna] おお、おひさです>極隊さん
[soutou] 締め切りまではまだ時間がある
[soutou] 気が向いたら投票するのだ
[kyo_work] おひさです
[edna] …しかしねむい。
[Kakeru] ねるなー
[edna] しかし、今晩一夜かけねば、印刷は終わらない。
[Kakeru] ねたらあさだぞー
[edna] #かけても終わらない可能性もとてもある
[kyo_work] にたよーな、にてないよーな>仕事
[edna] (笑)
[kyo_work] 今夜一晩お仕事>自動的
[edna] 食ってゆくのは大変ですねー(しみみじりい)
[edna] あろー
[edna] …ちょっとちかい>自動的
[kyo_work] ふみ
[haieda] 立ちあがって屈伸運動してみるとか。
[edna] #つか、せってぃんぐしたらそのまんま(苦笑)
[edna] #まだ次の仕事ができない(ばく)
[kyo_work] #……似ている>シチュエーション
23:47:07 ShinST185 -> Shin-ya
[edna] (^^;;;
23:47:14 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[kyo_work] #ちうところで、お仕事再開
[edna] をを
[Ten-Rou] ばわです
[edna] がんばれー(はたはた)
[edna] #こっちも見てこよう
[haieda] いやお疲れ様であります(w
[Kakeru] HA06NJ?
23:52:06 ! Cat-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
[Kakeru] <なんか基本知識欠けているのかもしれない
[so_do] 小説形式のJですね
[Kakeru] どのへんがJなんだろう
[haieda] なんだかラグが……。
[haieda] 会話にならないよしくしく。
[Kakeru] えぐえぐ
23:58:39 + Cat-Tail(~edw@sendai26-96.teleway.ne.jp) to #kataribe
2000/09/19 00:00:00 end