語り部IRCログ #HA06 2000-09-26

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-09-26をご活用くださいませ。

2000/09/26 00:00:00
[bomin] ………
[bomin] サイコロをふってみよう
[bomin] 化学知識11
[soutou] なにをする気だろう
[bomin] 化学部部長3
[gallows] まさか逆上して玉緒に硫酸かケルトか
[bomin] 強制力8
[gallows] もといかける
[bomin] 目標値6
[bomin] やりません(w
[soutou] そんなもんでは効きそうに無い(ぉぃ
[bomin] 2d6
[kataribe] bomin: 9(2D6) = 9
[bomin] 2d6
[kataribe] bomin: 2(2D6) = 2
[bomin] むぅ、何かができた。
[soutou] 語り部においては
[soutou] 何をしたいか明確に宣言しないとあれですぞ
[bomin] 火撫:「……火気厳禁」
[bomin] ほぃ、なにをしたかったかというと
[bomin] ただサイコロをふる口実が欲しかったのです(ぉぃ
[bomin] <最近ふってないから
[soutou] じゃあ「なにか」が出来た
[gallows] なにか:「うぃーっす」
[gallows] なにか:「よう、坊主。元気か」
[bomin] みゅ、サイコロをふる前に
[bomin] 「トルエンのニトロ化をやる」
[bomin] とか言えばいいのかな?
[soutou] さいです
[gallows] なにか:「おう、そうだな。でももう遅いぜ。オレがでちゃったからな」
[gallows] なにか:「おっさんもさ、出たくて出たんじゃないんだよ。その辺わかってくれよ。うりー」
[soutou] さあ
[soutou] 楓くん
[soutou] このなにかをなんとかするのだ(w
[soutou] それが今日のミッション(w
[gallows] なにか:「どっこいしょっと(椅子にのる」
[gallows] なにか:「ぷはー」<パイポ吸い出す
[bomin] 火撫:「………………」
[soutou] #けっこう大きいなにかのようだ(w
[bomin] 火撫:(なんで、こんなものが……。ちょっと目を離しただけなのに……)
[gallows] なにか:「おいおいみろよ(すね毛こする)」
[gallows] なにか:「ほうら、三つ編みだぜ。どうだ。すげーだろ」
[soutou] #おっさん系だ
[bomin] 火撫:「ええぃ、化学法則を無視してどっから湧いてきやがったっ!」
[soutou] #しかも人型(w
[gallows] なにか:「なんだよ、おまえがつくったんじゃねーか」
[bomin] 火撫:「すなっ! すね毛で三つ編みなんかやるなぁっ!」
00:21:55 + Akami(~akami_k@65.148.104.203.livedoor.com) to #HA06
[gallows] なにか:「坊主、喜んでくれないとお父さんて呼ぶぞ」
[bomin] 火撫:「僕にはお前さんみたいなやつをつくろうとしたつもりはないぃぃ〜!」
[bomin] 火撫:「けっ、残念だったな、おやじがどこにいるなんぞ、しったことではない」
[soutou] #ガラが悪くなった
[gallows] #いや、火撫君のことをおとうさんて余分だ(w
[gallows] #もとい呼ぶ
[bomin] #なんか、火撫、荒れてるなぁ……(w
[gallows] なにか:「お、おとうさん……(ぽっ)」
[gallows] なにか:「ちっ、照れるじゃねーか」
[bomin] #………(^^;;;
[bomin] 火撫:「……悪かった、僕が悪かったからそれだけは止めてぇ……」
[gallows] SE:ガラガラガラ
[gallows] 玉緒:「……なにやってるの?」
[bomin] 火撫:「……僕もわかんない」
[gallows] なにか:「おう、坊主。なんとかしてくれ」
[bomin] 火撫:「……比企さんは、心当たりない? コレ(「なにか」を指す)
00:26:32 ! Ten-Rou (祝「チャネルファイヤー」復活(をひ))
[gallows] 玉緒:「火撫君、子供いたのね(感心」
[bomin] 火撫:「ちがうぅ!! だんじてちがうぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜!!」
[gallows] なにか:「なんだよ、寂しいじゃねえか……(せつなげ」
[bomin] 火撫:「いや、あの……、そもそも、だれ、あんた」
[gallows] なにか:「さっき坊主がつくったなにかだよ」
[gallows] なにか:「それ以上でもそれ以下でもない」
[bomin] 火撫:「それはどうかなぁ、僕は目離してたし、もしかしたらあなたは外から入ってきたのかも知れない」
[gallows] 玉緒:「作った……やっぱり子供なのね。どこか似ていると思ったのよ」
[bomin] #逃避もーど
[bomin] 火撫:「違うというとろーに……」
[gallows] 玉緒:「違うの。それじゃあいらないの?」<なにか
[gallows] なにか:「(どきどき)」
[bomin] 火撫:「……………………………比企さん、欲しいんだったら、どうぞ(げっそり疲れている)」
[gallows] なにか:「(ガーン)」
[gallows] 玉緒:「そう……じゃあいただくわ」(ぎゅるぎゅる)<触手が出てくる
[bomin] 火撫:(見てないふり)
[gallows] なにか:「畜生!(ずぽっ)<排水口飛び込む
[gallows] 玉緒:「逃げられた」
[gallows] #吹利高校に得体の知れないものをはなってはいけない(w>火撫君
[bomin] #教訓を得ました
[gallows] と、まあ
[bomin] #『しっかりと宣言してから行動しよう』
[gallows] そうそう
[gallows] 宣言しないとこういうことになっちゃうわけですな。
[bomin] 火撫:「それは、まずい。かなり、まずい」 >逃げられた
[soutou] #さあ、奴を片付けるのだ(w
[bomin] はい、身をもって知りました……。
[soutou] #なにかバスターズだ(w
[bomin] #排水口に入れるような輩を追跡できる自信がないです(w
[soutou] #考えろ、考えるんだ化学部部長
[gallows] 玉緒:「どうしたものかしらね」
[soutou] #語り部では技能は非常に広範にわたって応用が利く
00:40:28 + Akami(NEC-PCuser@65.148.104.203.livedoor.com) to #HA06
[soutou] #なんとかこじつけろ(w
[gallows] 玉緒:「(ぐいっ)」<腹だす
[soutou] #へそだしたまを
[bomin] 火撫:「?! なにやってるの?」
[bomin] むぅ、
[gallows] 玉緒:「(ざくっ)」<割く
[soutou] #ハラキリ
[gallows] 玉緒:「(ずるずるずる)」<つたのからまった腸が排水溝にはいっていく
[gallows] 玉緒:「(ずずずずず)」<傷口をコケが覆って止血
[bomin] 火撫:「ぎゃぅ………」
[bomin] <悲鳴を飲み込んでおる
[gallows] 玉緒:「(ビクン)」
[gallows] 玉緒:「かかった」
[bomin] ……すごい
[gallows] 玉緒:「(しゅるしゅるしゅる)」
[gallows] なにか:「うぎゃー」
[bomin] 火撫:「……比企さん、大丈夫?」
[gallows] #なにかバズターズが、なにか釣りになってしまったな。
[gallows] 玉緒:「なにが?」<大丈夫
[gallows] 玉緒:「捕まえたんだからどうにかして」
[gallows] なにか:「おーい、坊主ー。助けてくれよう」
[bomin] #ぐぅぅ、どうすりゃいいんだ
[gallows] #それが葛藤です(w
[soutou] #硫酸で焼き殺せ(w
[ko_iti] 硫酸で溶かすとか
[soutou] かぶった
[bomin] なんか、かわいそうな気が
[soutou] 殺れ(w
[gallows] なにか:「おれがなにしたっていうんだよぅ(だらだら)」
[bomin] うぅぅ
[bomin] 火撫:「僕の過ちだ、許せとは言わん。迷わず逝ってくれ」
[bomin] (ダバダバ)
[soutou] #過ちを認めるとつけこまれるぞ(w
[ko_iti] マッドサイエンティストの末路だ
[gallows] なにか:「う、うぎゃ……いたいよー、あついよー、おやじぃぃ……」
[bomin] もう遅い
[gallows] 玉緒:「……一皮剥けたわね」
[bomin] 火撫:「…………」
[bomin] 火撫:「さ、べっこう飴でもつくろ」
[soutou] #宣言無しのロールは悲劇しか生まないことがわかったね(ぉぃ
[ko_iti] うむ
[bomin] 今度からは気をつけます
[bomin] はい
[bomin] 苦い苦いべっこう飴のできあがり。しくしく。
[gallows] しくしく
[gallows] なにか:「うう、表面が一皮むけちまったぜ(のっそり)」
[gallows] 玉緒:「そうね」
[soutou] 硫酸ごときでは死ななかったか(w
[gallows] なにか:「つーわけで、しばらくここに居候させてもらうな。よろしく頼むぜ」<ごそごそと機具の並べてある戸棚に入っていく
2000/09/26 01:00:00
[bomin] どれくらいの大きさなんだろう >なにか
[bomin] 排水口にはいるくらいだから
[soutou] 可変とか
[bomin] げふ
[gallows] うむ
[gallows] やや不定形気味
[gallows] でも足だけリアルにオヤジの生足
[gallows] そんなかんじでひとつ
[gallows] なかよくやってくれ
[bomin] あうぅぅぅ
[gallows] 小影くんとかことらんとかみたいな感じで、
[gallows] 僕らの周辺のマスコットキャラだ
[bomin] ベクトルの向きが違うと思うの……(w
[gallows] うーむ……
[gallows] まあそんなに変わらないっスよ。きっと(w
[gallows] 頭の中でかわいい顔がついてると想像してみるのもよし。
[bomin] でも、でも、足が、足がぁ〜(w
[gallows] まあ、自分の子供なんだからいずれかわいくおもえてくるさ(w
[soutou] しかし
[soutou] いろんなところで妙な生物を作るね(w
[soutou] 風見アパートの闇鍋でも
[soutou] へんなの作ったろ(w
[bomin] にゅ?
[soutou] いや
[gallows] わはは(w
[soutou] ギャロウズ氏が(w
[bomin] きゅぅ(w
[gallows] まあ、なんか僕的にかわいさを織り交ぜつつ、狭間っぽいものをだそうかと(w
[bomin] くくく(w
[soutou] 鶫総統でいいじゃないか(w <マスコット
[gallows] あれもかわいいね(w
[soutou] クラゲ魔神ノミノンとか(w
01:12:00 ! Izuna (CHOCOA)
[gallows] というわけで
[gallows] 猫やお子様どもにも負けない一大プリティ勢力なのだ(w
[soutou] 人外保育園と真っ向勝負だ(w
[gallows] たぶんお互いしたくねーっす(w<真っ向勝負
01:18:38 + so_do(~so_do@dmax001-pool33.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
01:20:53 ! bomin (化学実験室の居候……?)
01:24:02 ! Kakeru (聖:「ええいっ! 男のくせにごちゃごちゃと言い訳をするなっ!」)
[so_do] 美都:「そういえば、私オリンピックって初めてなんだ……」
[gallows] なにか:「ほう、嬢ちゃんオリンピックにでたのかい」
[ko_iti] まだいきていたのか、なにか
[so_do] 美都:「いえ、そうじゃないです。見るの初めてだなぁって」
[soutou] 出歩いておるのか、なにか(w
[gallows] なにか:「そりゃ奇遇だな。おっさんもそうなんだ(カウボーイハットをくいっと上げてにやりとわらう)」
[soutou] つーか、美都さん驚かないのか(w
[so_do] #なにかってなにさ(笑)
[gallows] なにかは、なんだかわからないものです
[soutou] さっき、宣言しないでサイコロ振ったために生まれました(w
[gallows] 今のトコわかってるのは、おやじの生足がはえた不定形生物(w
[so_do] なんだか分からない物には慣れてるぞ(笑)
[so_do] でも、敬語までは使わないかも(笑)
[so_do] 美都:「あなた、なにもの?」
[gallows] なにか:「さあな……(ひょいっと塀から飛び降りる)」
[gallows] なにか:「(去っていく)あばよ」
[gallows] うう、カッチョイイ
[so_do] 美都:「……(へんなの……)」
[soutou] 日本じゃ2番目だって言いいそうだ(w
01:41:21 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS68.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
01:45:58 ! ko_iti (肩こりには温泉だねえ。)
2000/09/26 02:00:00
[gallows] さてと、
[gallows] ちかいうちにキャラシーアップしないとナ
[gallows] そこまでやれば勝利だ(w
[soutou] なにか?(w
[soutou] そのまえに
[soutou] 種もアップしとこう(w
[gallows] なつかしい(w<種
[haieda] 謎の生き物シリーズか(w
[haieda] めりめり言ってるやつもいるし。
[gallows] なんか全体的にきたならしいのがおおいっす(w
[soutou] 不定形も多いな(w
[gallows] ふかとかもけに比べてマイナー感ただよいますが、来年のその他部門で上位しめられるように頑張ろう(w
[soutou] もっと派手にうごきまわるのだ(w
[gallows] ぜんぜん花しか割るが
[gallows] 話かわりますが
[soutou] ぬ
[gallows] すげー狭間っぽいもの発見
[gallows] http://www.seiryojoho-h.ed.jp/webt/syoukai/kouka/kouka.htm
[soutou] な
[soutou] なななな
[haieda] 正気か……。
[soutou] なんじゃこの校歌(w
[gallows] ゲラゲラ
[Shin-ya] あ、これ知ってる(w
[soutou] 受信だの発信だの
[soutou] やべーぞ(w
[haieda] 何故ッ?
[haieda] ゆんゆん
[soutou] ゆんゆんによんよんにやんやんだ(w
[Shin-ya] これが謎すぎて(w
[Shin-ya] 友人と宇宙は「そら」と読まないといけないんだろうかという話になった(爆)
[soutou] タイトルからして電波だ(w
[soutou] ほのかに日本語おかしいあたりが特に(w
[soutou] ……しかし
[Shin-ya] これ曲付きで聴いてみたい(w
[soutou] 見れば見るほど謎で恐ろしい歌詞だ(w
[Shin-ya] って、聴けるヤン(爆)
[soutou] 聴ける(w
[haieda] さあ。ダウンロードだ(w
[soutou] 絵をクリックだ(w
[Shin-ya] した(w
[so_do] メディアプレイヤーDLちう(笑)
[soutou] 若い積乱雲ってなんだろう(w
[Shin-ya] バッファ中(w
[soutou] 是非高校野球で甲子園に来て欲しい学校ではある(ぉぃ
[Shin-ya] ぬー
[Shin-ya] 曲よりも
[Shin-ya] 自分とこの回線のDL速度が高速化してることにまず驚いた(爆)
[sf] げふげふ
[sf] なんかすごいぞ
[haieda] #って語り部に新人さん来てないか(w
[Shin-ya] あ゛(w
[soutou] なんだ
[soutou] 動画だ(w
[sf] この作詞者はなにものだ
[Shin-ya] 動画だけど(w
[soutou] 曲は平凡な校歌だ
[soutou] 作詞が異常なんだ(w
[haieda] これで曲までプログレッシブロックとかだったら、
[haieda] 生徒が反乱おこしてるぞ(w
[gallows] わはは
[sf] 交聲詩「海」とか混声合唱とピアノのための「縄文連祷」とか
[sf] そーゆーモノを作ってるらしい
[soutou] 校歌の演奏のために
[Shin-ya] 曲だけ聴いてたらよくある校歌だ(笑)
[soutou] 軽音部が駆り出される学校と言うのも
[soutou] 面白いかも知れぬ(w
[sf] 混声合唱とピアノのための組曲「宇宙の果物」とか
[haieda] ……いま学校の特色を見た。
[haieda] ……高校生活も変わったものだのぅ。
[Shin-ya] 電波だ(w
[soutou] 多目的ホールが狭いことはよくわかった(ぉぃ
[soutou] 校章もキテるな(w
[Shin-ya] うん、みた(w
[gallows] 地球防衛軍ってかんじだ<校章
[soutou] 是非、このような学校を吹利に設置しよう(w
[soutou] 次からの高校生キャラは強制的にそっちに入れるのだ8w
[Shin-ya] あれだ、キット体育館とかプールから、巨大ロボットが出てきて変形合体するんだ(ぉ
[soutou] ん?
[soutou] ……
[Shin-ya] どったの?(w
[haieda] ゆんゆん
[soutou] テレホンサービスってなんだろう
[soutou] トップページに
[soutou] TELとFAXの下に
[gallows] あやしい……
[soutou] そのような記述が(w
[soutou] 学校にテレホンサービスが必要なのか?(w
[haieda] イカガワシイな(w
[soutou] つーか
[soutou] 何をサービスするんだよ(w
[sf] まあ、いまどきの多機能電話ならできるし……
[sf] ウェブページと機能的には変わらんでしょうね
[sf] 意味合い的には。
[soutou] 沿革とかを聴けたりするのか
[soutou] 校歌をBGMに(w
[soutou] 流石にかけてみる気にはならんな(w
[soutou] しかしここはネタのためにかけるべきか
[soutou] 悩み所だ(ぉぃ
[sf] 歴史ページには作詞者の写真がっ
[soutou] どっちかわからぬ
[soutou] ファイル名からして
[soutou] 作詞者だ(w
[Shin-ya] この人が、この歌詞を(w
[soutou] このおっさんがこんな歌詞を……
[haieda] ああ。センバツでてるよ……。
[haieda] 頑張れ野球部。
[soutou] 甲子園でゆんゆんやんやん
[haieda] 全国にこの歌詞を発信せよ。
[Shin-ya] 勝てばお茶の間でこの歌が(w
[gallows] ききてー
[soutou] あれだ
[Shin-ya] あれって、テロップ出るんだっけ?(w
[soutou] うむ(w
[soutou] 出るぞ
[Shin-ya] すげ〜(w
[soutou] 渋い字体で
[soutou] よんよんだ
[sf] 男声合唱曲「炎える母」とか男声合唱のための「縄文ラプソディー」とか 2群の男声合唱及びピアノと打楽器のための「縄文・詩編」とか
[soutou] 縄文にこだわるな(w
[soutou] なんでだろう
[sf] 「黙示録・縄文」とか2群の男声合唱及びピアノと打楽器のための「縄文・詩編」とか
[sf] http://www.grace-wine.co.jp/so-utyu.html
[Shin-ya] も、もしや
[Shin-ya] 電波系?(ぉ
[sf] 縄文コレクターらしい
[gallows] ひぃぃぃ
[soutou] テーマが美しい宇宙か
[soutou] ……こいつ
[haieda] このオッサンは……
[soutou] しかも
[sf] http://www.bunkyo.ac.jp/koho/join/pages/36/kantou36.html
[soutou] ここに出てる作曲家、校歌の奴と同じだ
[soutou] 結託しとるのか(w
[sf] なかなか、いろいろやってるらしい
[sf] ポストモダンなのかな
[soutou] 高校生が酔っ払って寝てたらいかんだろ(w
[haieda] さて。
[haieda] 寝るか(w
[sf] ふむ
[soutou] わたしもねやふ
[sf] けっこー知られた文化人のようだ
[sf] おやすみー
[Shin-ya] おやふみ〜
[haieda] おやすみー
[gallows] おやすみー
02:41:04 ! haieda (よんよん。)
[sf] 世界は侮れない
02:42:04 ! soutou (発信ゆんゆん)
2000/09/26 03:00:00
03:31:45 sf -> sf_away
2000/09/26 04:00:00
2000/09/26 05:00:00
2000/09/26 06:00:00
2000/09/26 05:59:32
2000/09/26 06:00:00
06:24:28 ! Onomoto (が、がお)
2000/09/26 07:00:00
2000/09/26 08:00:00
2000/09/26 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:36:24 + soutou(~soutou@kusatu3-49.teleway.ne.jp) to #HA06
08:45:18 + Kakeru(Kakeru@p84ec79.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2000/09/26 09:00:00
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:13:57 ! Kakeru (聖:「ええいっ! 男のくせにごちゃごちゃと言い訳をするなっ!」)
09:20:23 ! soutou (爆弾もずく)
09:57:34 sf_away -> sf
2000/09/26 10:00:00
2000/09/26 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:11:37 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
10:13:13 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #HA06
10:42:32 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p108.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
10:42:38 ! PaLiBoil (Connection reset by peer)
2000/09/26 11:00:00
11:12:22 Shin-ya -> Shin-furo
11:29:55 Shin-furo -> Shin-ya
11:36:50 + gallows(~gallows@sagami145161.allnet.ne.jp) to #HA06
2000/09/26 12:00:00
12:31:41 Shin-ya -> Shin-away
2000/09/26 13:00:00
2000/09/26 14:00:00
14:55:18 + K_DASH(~k_dash@ppp05-368.din.or.jp) to #HA06
2000/09/26 15:00:00
15:11:31 sf -> sf_away
2000/09/26 16:00:00
2000/09/26 17:00:00
17:46:46 sf_away -> sf
2000/09/26 18:00:00
2000/09/26 19:00:00
19:23:02 sf -> sf_away
19:49:05 ! K_DASH (けろぴーパンチ( ̄▽ ̄)−○☆)
2000/09/26 20:00:00
20:23:13 + Maybe(~maybe@Cytkd1DS92.nra.mesh.ad.jp) to #HA06
[Maybe] こんばんは〜>ALL
[Maybe] 休憩中の方が多いみたいですね
20:45:34 sf_away -> sf
2000/09/26 21:00:00
21:54:29 Shin-away -> Shin-ya
2000/09/26 22:00:00
22:20:07 OTE_ROM -> OTE
[Maybe] 落ちます〜。
22:27:16 - Maybe from #HA06 (Maybe)
22:49:24 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
22:55:26 + Ryujin(~kara@ppp21-ako.mmtr.or.jp) to #HA06
2000/09/26 23:00:00
23:01:24 + Kakeru(Kakeru@p84ec85.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:01:34 + Akami(~akami_k@157.146.104.203.livedoor.com) to #HA06
23:02:11 + Onomoto(~chocoa@PPP26.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
23:04:26 + soutou(~soutou@kusatu3-63.teleway.ne.jp) to #HA06
23:08:06 soutou -> sou_kuma
23:09:17 Akami -> Aka_Rail
23:12:14 + K_DASH(~k_dash@ppp05-047.din.or.jp) to #HA06
23:15:39 Ten-Rou -> Ten_DQVII
23:21:59 + bomin(~k-sasaki@pae24a1.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:24:32 Aka_Rail -> Akami
23:25:52 OTE -> OTE_ROM
23:32:46 K_DASH -> K_D_Bud
23:37:13 + Maybe(~maybe@Cytkd1DS67.nra.mesh.ad.jp) to #HA06
2000/09/27 00:00:00 end