語り部IRCログ #HA06 2000-09-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-09-25をご活用くださいませ。

2000/09/25 00:00:00
[bomin] 酵素?
[bomin] ふみふみ。
[bomin] 一種、特別なものだろうからなぁ>血
[sf] んーと
[sf] 血は人間にこだわらないなら食品としては一般的ですし
[sf] 栄養価高いしな
[Kakeru] がーん
[bomin] そうなのか……
[sf] たしかあるいみで、どんなかたちでも血を常食しない民族のほうが珍しいかも知れん
[sf] 日本人だってスッポンの血を好んでのむではないですか
[gallows] ふむ
[gallows] そういやそうですな
[sf] 東南アジアでは血を固めたものが市場で売られてます
[Kakeru] にんげんの?
[sf] 見た目も食感もレバーに近いそうです
[sf] いあ動物の血だよー
[sf] 人間の血は輸血ように高く売れるから食用にはしないだろう
[bomin] (;^^)
[sf] ちなみに、血を売って生活するってのは、海外文学の貧乏生活のひとつのパターンですな。
[sf] 日本でも戦後はあったかと。
[Kakeru] ふかにゃー(おい
00:12:38 + Akami(~akami_k@48.144.104.203.livedoor.com) to #HA06
[Akami] それにしても、昨日は派手だったな……
[bomin] ふにゅう
[bomin] どこかのシャーマンがトランス状態になるために毒キノコ食べるってきいたことがあるなぁ。
[Kakeru] せいかくはんてんきのこ
[Akami] 毒キノコパーティーやる?
[sf] 毒にかぎらすまあ、麻薬成分ふくんだキノコを使用するのは、定番ですな。
[gallows] まじっくまっしゅ
[sf] やるなや(;^^)
[Akami] 如月君もちょうどいるし
[PaLiLitH] 楽しい本屋にうってます。
[bomin] やりたくない(w
[sf] 後遺症もでかいので危険ですのー
[Akami] 冗談。
[PaLiLitH] 阿蘭陀「では」合法です。がキャッチコピー(ぉ
[bomin] 秋の蓼科ではキノコ採りを楽しめます
[Akami] 蓼科……
[bomin] とってきたキノコを晩ご飯にしてもらえるのだ
[sf] ふむ
[sf] キノコかぁ。なかなか、見つけられないんだよねぇ。
[Akami] 蓼科は南信〜北信のバス乗り継ぎを組むときの最大の難所
[sf] 「足元にあるよ」といわれてもわからんのだった
[sf] <松茸山
[soutou] なめたけ
[gallows] さすがに、キノコは玉緒からは生えてこないだろう(w
[soutou] よく山に入って収穫したものだが
[soutou] 毒キノコの見分け方はいまだにわからん <大変危険です
[sf] げふげふ
[sf] 見分けにくいのがあるからなぁ
[Akami] バス乗り継ぎだと茅野〜松本で丸一日吹っ飛びます>蓼科(西側)経由
[bomin] (^^; >生える
[PaLiLitH] キノコはなぜか
[PaLiLitH] 生理的嫌悪感で
[PaLiLitH] たべるのもままならなかったです。
[bomin] 管理人の方が見分けて下さる<蓼科キノコ
[soutou] キノコ取りの名人というのがいてさ
[bomin] ふみふみ
[Akami] ほわ
00:20:13 ! sasi (いきなりだけどおやすみ〜(笑))
[soutou] もうこの道何十年とかなんだけど
[soutou] 死ぬときは
[soutou] やっぱり間違えて毒キノコ食ったらしい
[Akami] 確か米軍のサバイバルマニュアルも
[Akami] きのこは食うなと書いてあったと思う
[soutou] そのぐらい
[soutou] 微妙な判断が必要になるのである
[soutou] 管理人なんぞ信用ならん(ぉぃ
[hari] ほいほい見分けられちゃ
[sf] まあ、微妙なものは食わなければ良いんだけど
[hari] きのこもかなわん
[hari] どうせなら
[sf] 微妙なものが美味しいんだよな
[soutou] うむ(w <美味しい
[hari] ベニテングダケを毒抜きして食うくらいの勢いでやれい
[sf] つーか毒キノコがいちばんうまいらしい
[soutou] そうだったのか(w
[sf] ベニテングダケを毒抜きして食べる地方が有りましたな
[sf] みずさらしして塩漬けだっけ
[hari] うむ
[Akami] そういえば何か聞いたような樹も
[bomin] ほぅ
[sf] まあ、山間部だと、あく抜き・毒抜き(どっち、じつは同じこと)をして食うのは、良くあることですしな。
[sf] どっち→どっちも
[sf] ドングリ類とか(シイ以外はあく抜きがいる)
[Akami] どんぐりのパンは有名ですね
[bomin] 素人がやってもだいじょうぶなのかな? <キノコの毒抜き
[sf] やめたほーがいいです
[soutou] 素人はキノコに手を出しちゃダメだ(w
[sf] ヒガンバナとかも毒抜きして食うけど
[Akami] やばいです<毒抜き
[sf] 結局まあ、飢饉のときの対策なので
[soutou] コンビニの弁当食った方が安全でうまいに決まっている(w
[sf] 食わないに越したことはないです
[hari] ソテツを食うのと同じだな
[sf] あと、ユリ根系のなんかとか
[hari] あれも、さらしが足りなくて中毒死した人が結構居たらしいし
[soutou] 彼岸花?
[bomin] そかぁ、むにゅぅ
[bomin] ひがんばな、有毒植物
[sf] ヒガンバナの根は良質のでんぷんを大量に含むんですが
[sf] 水溶性の毒を含むのです
[hari] ですから、水にさらして毒を抜くわけですな
[bomin] りこりん
[sf] ちなみに、日本全国にあるヒガンバナは、人間が飢饉用に移植したものだといわれています
[PaLiLitH] 彼岸花は名前だけで
[hari] ですね
[PaLiLitH] ときめきです。
[hari] 日経のコラムでやってたな、こないだ
[bomin] 学校の中庭に咲いてる〜
[Akami] 取って食べよう(w
[bomin] アキアカネといっしょに真っ赤できれいなのです
[hari] もっとも、旱魃のときなんかはどうしようもないだろうけどね
[sf] 白いヒガンバナもあってかわいいです(爆)
[bomin] 見たことないです <白いの
[hari] チョウセンアサガオの種は、ゴマがわりに使えるよ(ぉぃ
[Akami] 小滝ユラさんあたりが使ってそうだ
[sf] ぺちぺち
[hari] ちなみに、中毒起こします
[sf] アトロピンとかが入っとるのだ
[bomin] ……キチガイナスビ(爆
[sf] 神経毒ですな
[hari] ジギタリス
[Akami] 知り合いで、アシビだのキチガイナスビだのをアルコール抽出した液体を
[Akami] 実験と称して自分で飲んだというやつがいます
[soutou] テトロドトキシン
[soutou] ゾンビパウダー
[sf] あほうだ
[hari] おばかさんだ
[soutou] やーもやーもやーもやもぱん
[Maybe] 落ちます、おやすです〜。
[soutou] おやすみ
00:35:38 - Maybe from #HA06 (Maybe)
00:36:05 ! Ten-Rou (さて、明日は修羅場だ...)
[soutou] で、飲んだ奴はどうなったの?
[soutou] 死んだ?(ぉぃ
[Akami] 一日学校を休んでひいひい言ってました
[bomin] へぇ、生きてたんだ(ぉぃ
[soutou] 意外に根性の無い奴だ(ぉぃ
[sf] まあ、人間は丈夫だし。少量なら……
[sf] 薬用にもつかうしね
[sf] <むろん厳密に調整する必要があるが
[hari] http://www.tokyo-eiken.go.jp/shokuhin/topics/yuudoku/tyousen.html
[hari] チョウセンアサガオ
[sf] まあ、昔の西洋では瞳を大きくするのに点眼したくらいだしな
[bomin] おー
[Akami] 手早く謎な人間です>飲んだ奴
[Akami] #黒魔術師
00:42:03 ! Kakeru (聖:「ええいっ! 男のくせにごちゃごちゃと言い訳をするなっ!」)
[hari] http://www.sue.shiga-u.ac.jp/kinoko/kinoko-c.htm
[hari] ここらあたりが
[hari] おばかさん達がMMとかゆーてる類かのう
[sf] だろーのー
[bomin] ふむ
[hari] 毒だけど、旨みがあるらしい
[sf] というか、毒成分に旨みがある、ということだったかと。
[hari] だから、毒性分が(w
[sf] にゃみ
[hari] 殺ハエ効果か
[PaLiLitH] ドラッグなんかつかわなくても
[Akami] トリップできます(w
[PaLiLitH] 妄想で日々ラリってます(ぉ
[PaLiLitH] 人として健全な姿也。
[hari] まー
[hari] こんなきのこを見分けれるようになるまで精進するなら
[hari] まともに生きろってところだな
00:53:45 ! bomin (カウントダウンだよ〜ぅ)
2000/09/25 01:00:00
01:04:23 ! Saramari (Connection reset by peer)
01:21:21 ! ko_iti (肩こりには温泉だねえ。)
01:46:11 ! Shin-ya (ぴっこり♪)
01:49:14 + Shin-ya(~chocoa@211.16.239.82) to #HA06
2000/09/25 02:00:00
02:55:42 gallows -> galloAway
2000/09/25 03:00:00
03:01:00 ! soutou (ぐう)
03:24:12 sf -> sf_away
2000/09/25 04:00:00
2000/09/25 05:00:00
05:00:51 ! Onomoto (が、がお)
2000/09/25 06:00:00
2000/09/25 05:59:32
2000/09/25 06:00:00
2000/09/25 07:00:00
07:31:30 OTE_ROM -> OTE
2000/09/25 08:00:00
2000/09/25 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:12:09 + soutou(~soutou@kusatu3-50.teleway.ne.jp) to #HA06
08:59:09 ! soutou (でる)
2000/09/25 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
2000/09/25 10:00:00
2000/09/25 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2000/09/25 11:00:00
11:29:13 sf_away -> sf
11:55:08 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #HA06
2000/09/25 12:00:00
2000/09/25 13:00:00
13:01:42 galloAway -> gallows
2000/09/25 14:00:00
14:00:05 gallows -> galloWork
2000/09/25 15:00:00
2000/09/25 16:00:01
2000/09/25 17:00:00
17:34:14 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
17:34:16 + PaLiLitH0(~paladin@N23cc-01p108.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
17:35:35 PaLiLitH0 -> PaLiBoil
2000/09/25 18:00:00
18:11:16 ! Shin-ya (ぴっこり♪)
18:34:16 + Shin-ya(~chocoa@211.16.239.82) to #HA06
18:45:53 OTE -> OTE_FURO
2000/09/25 19:00:00
19:45:30 OTE_FURO -> OTE
19:45:53 ! OTE (さらばい)
19:49:56 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
19:53:06 + Kakeru(Kakeru@p84ec8c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2000/09/25 20:00:00
20:03:37 ! Izuna (EOF From client)
20:07:38 galloWork -> galloAway
20:24:31 galloAway -> galloWork
20:50:02 ! Kakeru (聖:「ええいっ! 男のくせにごちゃごちゃと言い訳をするなっ!」)
20:57:07 OTE -> OTE_ROM
2000/09/25 21:00:00
21:11:11 LuriSleep -> LuriRest
2000/09/25 22:00:00
22:20:35 LuriRest -> LuriSleep
22:28:16 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #HA06
22:29:45 + Maybe(~maybe@Cytkd2DS85.nra.mesh.ad.jp) to #HA06
[Maybe] こんばんは〜
[galloWork] ばんわ
[galloWork] 鐘継:「……ふわぁあ」
[galloWork] 鐘継:「ねむー」
22:37:36 + soutou(~soutou@kusatu3-16.teleway.ne.jp) to #HA06
[Maybe] #設定は朝ですか?
[galloWork] #いつでも(w
[Maybe] 萩里:「おはようございます、比企さん!」
[Maybe] 萩里:「先日はどうもありがとうございました」
[galloWork] 鐘継:「よう、朝っぱらから元気そうやな」
[Maybe] 萩里:「えぇ、これから部活ですから!」
[Maybe] 鬼火:「……ねむ(ぼそ)」
[galloWork] 鐘継:「部活か」
[Maybe] 萩里:「えぇ、古武道部、朝練もあるんですよ!」
[galloWork] 鐘継:「武道ねぇ、そりゃまたご苦労なことや」
[soutou] #関係無いが
[Maybe] 萩里:「玉緒さんはまだですか?」
[soutou] #古武道はえぐい(w
[Maybe] #なぜです?<えぐい
[soutou] #型の中に
[soutou] #既に目潰しが標準装備
[Maybe] #…それはえぐいっす(;;)
[soutou] #あと、敵を倒すんじゃなくて、器官を壊しに行く技が多い
[galloWork] #骨法なんかもえぐいっすもんねえ
[galloWork] 鐘継:「玉緒なら部屋で寝てるはずや」
[Maybe] 萩里:「おくれないように起こしてあげてくださいね」
22:47:28 soutou -> sou_kuma
[galloWork] 鐘継:「知らん」
[galloWork] 鐘継:「けっけっけ」
[Maybe] 萩里:「まぁ、玉緒さんなら遅れないんでしょうけど」
[Maybe] 萩里:「比企さん所は兄弟仲良くないんですか?」
[galloWork] 鐘継:「(花に水やりながら)そんなん知ってどうする」
[Maybe] 萩里:「いえ、ちょっと気になっただけですけど…」
[galloWork] 鐘継:「まあ、良かないな」
[sou_kuma] #それなのに食事の面倒まで見る兄
[sou_kuma] #できた人間だ(w
[Maybe] 萩里:「兄と妹ってそんなものですよ」
[galloWork] #結構いいやつなんだ。実は(w
[Maybe] #花に水やってるのもほのぼのしてて良い(w
[galloWork] 鐘継:「そういう話とも違うな」<兄妹はそんなもん
[galloWork] 鐘継:「ウチの連中はろくなもんやないっちゅー話や(けらけら」
[Maybe] 萩里:「そうなんですか…まぁ、深く追求はしませんけど」
[sou_kuma] #鐘継氏がまともにみえるぐらいの異常集団だしな(w
22:57:05 galloWork -> gallowes
22:57:12 gallowes -> gallows
[Maybe] #鐘継氏でまともって…(^^;
[gallows] #一応里見一族唯一の一般人ってつもりで作ってるキャラなんだ(w<鐘継
[Maybe] おかです>gallowsさん
[Maybe] #里見一族恐るべし
2000/09/25 23:00:00
[gallows] 玉緒:「(バタン)おはよう。今日も最悪の日になりそうね」
[Maybe] 萩里:「おはようございます。朝から最悪って悪い夢でも見ましたか?」
23:03:53 sou_kuma -> soutou
[gallows] 玉緒:「……悪夢は、言うとほんとにならないから秘密なのよ」
[Maybe] 萩里:「
23:04:51 + Onomoto(~chocoa@PPP9.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
[Maybe] 萩里:「…?ま、まぁ、いいですけど。」
[Maybe] 萩里:「じゃぁ、学校行ってきますね」
23:11:46 + bomin(~k-sasaki@pae248b.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Maybe] 萩里:(朝練遅れちゃう、走らなきゃ!)
[Maybe] 萩里:たったったったっ…
23:13:39 + Kakeru(Kakeru@p84ecba.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[gallows] 玉緒:(つー)<足も動かさずに平行移動で萩里についてく
[bomin] 火撫:「…………」
[bomin] 火撫:「……寝ぼけてるなぁ、僕」
[gallows] 玉緒:(いきなり背後にいる)「おはよう、火撫くん」
[bomin] 火撫:「!!!」
[bomin] <びくっ! #(w
[bomin] 火撫:「………おはよう、比企さん」
[Maybe] 萩里:(何か不気味な予感…まぁ、いっか)
[bomin] 火撫:「トコロで今、……幽霊みたいな移動してなかった?」
[gallows] 玉緒:「どうだったかな……わからない」
[Maybe] 萩里:out
[bomin] 火撫:「……そだね、僕の見間違えだね」
[gallows] 玉緒:「それじゃあ、行こうか(つーーーー)」
[bomin] 火撫:(見間違えだ、気のせいだ、幻だ……) <自己欺瞞
[bomin] 火撫:「うん、行こう、1限は英語だったな〜」
[gallows] 玉緒:「……(ぼやぼや)」
[bomin] ところで、玉緒ちゃんの「魔術:12」ってどんなことができるんだろう?
[gallows] んー、薬つくったりとかがメインっスね
[gallows] 系統的には
[bomin] みぅ、突然現れたりするのもそれなのでしょうか?
23:42:31 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
23:43:55 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p08.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:45:32 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:52:27 - Maybe from #HA06 (Maybe)
23:55:50 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p08.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:58:46 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:59:44 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
2000/09/26 00:00:00 end