語り部IRCログ #HA06 2000-11-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-11-04をご活用くださいませ。

2000/11/04 00:00:00
00:05:14 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p16.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:22:33 soutou -> sou_furo
00:32:07 OTE -> OTE_ROM
00:41:45 sou_furo -> soutou
[hari] 山崎、でけーなー
[soutou] ぬ
[soutou] ああ
[soutou] 身長高いね
[hari] 192cm
[hari] 96kg
[soutou] 筋肉質だしね
[hari] 参考にしようかとおもったが
[hari] 馬鹿でか
[soutou] 恵まれた体格
[soutou] 格闘大会なのにドスを振りまわす事もいとわないずぶとい神経
[soutou] 強いはずだ(ぉぃ
[hari] それ言ったら
[hari] 鉄の爪と鉄球持ちを手下に従えて
[hari] さわやか系を自負するキムも
[hari] 面の皮厚いよなー
[soutou] いいんだよ
[soutou] 自分じゃないから(w
[Kakeru] 語り部KoF2000ですか?
2000/11/04 01:00:00
[soutou] 道具使うのは心が弱いからだとか思ってるんだろう(w
[hari] 鉱物は馬刺しだそうだ
[hari] 好物ね
[hari] 自分の利益に関わる事すべてが大事で、嫌いなものは労働
[hari] う〜ん、ちんぴら
[hari] 身長体重だけ頂いて置こう
[soutou] ぬお
[soutou] 実は語り部有数のごっついにいちゃんになるんだな(w
[hari] まー、ぼでぃがーどだし
[hari] #有害物を発見駆除する方だけど
[soutou] 攻性防壁
[hari] タイプ名はそれで行くか(ぉ
[hari] 脳焼いちゃうところなんかもそっくり(滅)
[soutou] 焼くのか(w
[hari] マナ・ヴァンパイアだから
[hari] 精神吸引の逆やって
[hari] オーバーフローさせたり
[hari] 悪夢の蟲を植え付けて
[hari] けけけ
[soutou] あーやだやだ(w
[hari] な感じ。本来の能力は
[soutou] 精神系はいやだ(w
[hari] 見えないからね
[hari] 山ちゃんの蛇使いも見えないぞ、早すぎて
01:16:30 + gallows(~q@203-165-24-159.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
[soutou] 平田的には
[soutou] あれは避けれる部類の攻撃なんだ(w
01:17:30 Ten_funi -> Ten-Rou
01:17:36 gallows -> gallJicca
[hari] 避けづらい程度の話か(W
[soutou] いや
[soutou] 勿論
[soutou] 精神系はやだ
[soutou] なにしろ描写がやっかいなんだ(ぉぃ
01:29:16 ! Ten-Rou (ふにのふにによるふにのための...なんなんだろう?(をひ))
01:31:07 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-080.din.or.jp) to #HA06
01:31:32 ! gallJicca (reboot)
[Ball_log] みゅう
01:33:35 ! Saramari (Connection reset by peer)
01:33:40 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
01:34:41 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
01:35:05 + gallJicca(~q@203-165-24-159.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
01:54:45 ! gallJicca (EOF From client)
01:56:24 + gallJicca(~q@203-165-24-159.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
01:57:40 soutou -> sou_wine
2000/11/04 02:00:00
02:27:16 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p81.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
02:38:13 sf -> sf_away
2000/11/04 03:00:00
03:17:36 ! Kakeru (ふだん着みかん)
03:20:19 ! sou_wine (皆殺し完了)
2000/11/04 04:00:00
04:29:39 ! Onomoto (あの世で悪魔に泣きつきな、ネイサン・ザッカリーにやられたってな)
04:56:11 ! gallJicca (EOF From client)
2000/11/04 05:00:00
05:10:48 ! Shinjikka (起きてても灰なんですよ……(爆))
05:26:37 ! Ryu_Note (緑:「学校は午後からぷぅ(☆w☆)」)
05:56:59 fukaRest -> fukanju
2000/11/04 06:00:00
2000/11/04 05:59:34
2000/11/04 06:00:00
2000/11/04 07:00:00
07:12:22 fukanju -> fukaSetup
2000/11/04 08:00:00
2000/11/04 08:00:07
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:02:48 fukaSetup -> fukaRest
08:19:54 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
2000/11/04 09:00:00
09:00:07 + soutou(~soutou@kusatu3-63.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:36:17 + Ball_log(~chocoa@sk-ao243.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
2000/11/04 10:00:00
2000/11/04 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:40:51 OTE -> OTE_Cook
10:41:42 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
10:41:57 ! soutou (ダメ男:「君の瞳には形状記憶合金の細いフレームがふさわしい」)
10:59:32 sf_away -> sf
2000/11/04 11:00:00
11:44:07 OTE_Cook -> OTE
2000/11/04 12:00:00
12:01:47 OTE -> OTE_MESI
12:42:04 OTE_MESI -> OTE
2000/11/04 13:00:00
13:17:43 + gallJicca(~q@203-165-24-159.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
13:23:04 + soutou(~soutou@kusatu3-63.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
13:49:07 ! gallJicca (CHOCOA)
13:50:54 + gallJicca(~q@203-165-24-159.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
2000/11/04 14:00:00
14:23:02 fukaRest -> fukanju
14:41:51 fukanju -> fukaAway
[gallJicca] 麻依子:「ああ、くやしい」
[gallJicca] 麻依子:「今朝の卵は目玉焼きじゃなくて卵焼きにするんだった」
[gallJicca] 麻依子:「くやしけりくやしけり……」
[soutou] #なにかちがいがあるのだろうか(w
[OTE] #うーむ
[gallJicca] #わずかしかない卵をなににするかというのは重要な命題です
[OTE] #きっと落としたんだ。
[gallJicca] #ここで少し楽をしようとしたばかりに満足度がおちると、とても公開
[gallJicca] #もとい後悔
[soutou] 平田:「そこのスーパーで1000円買い物すると卵ひとパックサービスだぞ」
[soutou] #昨日買い物にいったらそうだった
[soutou] #だが、チゲ鍋にどうやって卵を使えと言うのだ(w
14:47:24 ! PaLiLitH (来月の月刊竹内文書は巻頭カラーで基督の墓特集。)
[gallJicca] 麻依子:「……(財布見る、残金四百五拾円也)ううぅ」
[gallJicca] 麻依子:「ありがとう、あとで見にいってみます(礼)」
[soutou] #財布見て小銭しかないとせつなくなるよね(w
[gallJicca] #うむ、
[gallJicca] #銀色のお金がないともっとせつない。そんな一週間
[soutou] #あったと思ったらアルミだったりして、さらにがっくり(ぉぃ
[gallJicca] 麻依子:「(ッジャッジャッジャッジャッジャ……)嗚呼、金もある、酒もある、満ち足りぬ満ち足りぬ」(悲痛)
[soutou] #悲しい曲だ(w
[soutou] 平田:「……」
[soutou] 平田:(ちゃりーん)
[soutou] #新500円玉を入れておこう(w
[gallJicca] 麻依子:「(じーん)」
[soutou] 平田:「何処でも使えなくて困っていたんだ。気にする事はない。それじゃ」
[soutou] #去る
[soutou] #つーか
[gallJicca] 麻依子:「(ふかぶかと頭を下げる)(歌っていてよかった、なんていい男なのだ)」
[soutou] #つかえねーんだよ新500円と新2000円(w
[gallJicca] #だれもがそう言う。僕もそう思う(w
[soutou] #特に新2000円
[soutou] #自販、切符うりばに至るまで全滅(w
2000/11/04 15:00:00
[soutou] #店の人もいい顔しないし(w
[gallJicca] #釣りで渡されるとむかつく(w
[gallJicca] #最初は得した気でいたのだが……
[soutou] #あれ、レジの中に入れるところが用意されてないから嫌がるんだろうな
[OTE] 都城にはまだ来てません(爆)>新貨幣&紙幣
[soutou] #で、おつりとしてすぐに出したがるんだ
[gallJicca] #うむ
[gallJicca] 麻依子:「……今日は久しぶりにカップ酒でも飲んじゃおうかな(にんまり)」
[soutou] #だが、気付いているのだろうか
[soutou] #500円に450円足しても、わずかに千円に届かない事に(w
[gallJicca] #哀れ
[soutou] #悲哀というやつだな(ぉぃ
15:04:11 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #HA06
[gallJicca] #なんとか50円さがしたら今度は消費税にうちのめされたり(w
[soutou] #なんて不幸なんだ(w
[soutou] #2000円札にすべきであったか(w
[gallJicca] #まあ、そういうこともある(w
15:06:24 ! soutou (戦えェロニモー!)
[gallJicca] ふうむ
[OTE] うにゃ?
[gallJicca] 著作権にふれるので既存の歌は歌えないし、裏設定としてなんか考えといた方が面白そうっすね<麻依子
[sf] そだね
[OTE] んだね。
[gallJicca] 作詞などしたことがない(w
[gallJicca] おもしろげ
[OTE] 作詞も頑張れ!
[gallJicca] ついでにギターでなんとなく曲とかも当ててみよう
[gallJicca] うひ、久しぶりだ<楽器いじり
2000/11/04 16:00:00
16:03:24 ! gallJicca (EOF From client)
16:14:07 + gallJicca(~q@203-165-24-159.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
16:28:54 fukaAway -> fukanju
16:39:25 ! gallJicca (Connection reset by peer)
16:39:38 + gallJicca(~q@203-165-24-159.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
2000/11/04 17:00:00
17:33:32 gallJicca -> galloMesi
2000/11/04 18:00:00
18:13:07 + Ball_log(~chocoa@sk-aq69.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
18:24:24 + soutou(~soutou@kusatu3-85.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
18:28:40 galloMesi -> gallVIDEO
18:43:14 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-02p224.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
18:47:23 + haiena(~caw-syste@ksgy4DS63.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
18:47:26 + haiend(~caw-syste@ksgy4DS63.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
18:47:28 ! haiena (EOF From client)
18:50:21 soutou -> ko_soutou
18:50:28 + haiena(~caw-syste@ksgy4DS63.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
18:50:32 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS63.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
18:50:37 ! haiena (CHOCOA)
18:50:41 ! haieda (CHOCOA)
18:54:41 ko_soutou -> soutou
18:59:04 PaLiLitH -> PaLiComa
2000/11/04 19:00:01
19:03:48 ! Izuna (社会人なのに試験勉強(T◇T))
19:20:32 + gallJicca(~q@203-165-24-159.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
19:23:16 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
19:41:09 ! soutou (なお、全開『ェロニモ』と表記されていたのは『ジェロニモ』の間違いでした)
19:41:43 + soutou(~soutou@kusatu3-85.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
19:42:01 + Ball_log(~chocoa@tn-at177.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
19:43:22 ! soutou (まちがいがおおいのでひらがなでかきます)
19:50:33 ! OTE (さらばい)
19:56:26 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
2000/11/04 20:00:00
20:45:51 OTE -> OTE_ROM
20:49:17 fukanju -> fukaAway
2000/11/04 21:00:01
21:02:38 OTE_ROM -> OTE
21:23:30 OTE -> OTE_WORK
21:24:32 + AL(~cc0735th@p0390-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:26:45 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
21:28:51 haiend -> haieda
21:30:20 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-140.interq.or.jp) to #HA06
21:37:18 ! Ball_log (Connection reset by peer)
21:37:25 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-140.interq.or.jp) to #HA06
[haieda] なんかタイヘンそうだ。
[OTE_WORK] うにゅ?
[OTE_WORK] 今日のセッションですか?
[OTE_WORK] きっと大丈夫っすよ。きっとね。えへへ。
[OTE_WORK] 語り部のバランスがイマイチ掴めてないからきついかも知れんけど。
21:42:52 + soutou(~soutou@kusatu3-81.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
[haieda] いや。たまにゃの回線具合。
[haieda] きっと回線問屋が買い占めをしているに違いない。
[Ball_log] にゅー
[Ball_log] ごろごろ
[Ball_log] 多分だいじょうぶ
[Ball_log] サーバと、プロバの相性のせいだと思うから
[OTE_WORK] にゃはは
[Ball_log] こかげから、くれに切り替えました
[OTE_WORK] あと、一時間。わくわく。
21:55:43 + Ball_log0(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-160.interq.or.jp) to #HA06
2000/11/04 22:00:00
22:06:59 ! sf (Connection reset by peer)
[AL] ほげ、ちびの存在……なんか毎回消滅しているんだよなぁ(爆)
[AL] はっきりいって、本態が無くならんかぎり……
[AL] あれ?
[AL] 復活じゃないや
[AL] 毎回、生まれ出てるのか? <ちび染木
[AL] ごろごろ
[OTE_WORK] でも、記憶は連続しているみたいだけど……>ちびちゃん
22:24:33 OTE_WORK -> OTE_REST
[AL] いや、本体から分離しているだけなの >OTE
[AL] 染木本体のストレスが過剰になるとちびさんが発生するのである
[sf_Mebius] いあ、ちびさん側の記憶が連続している
[sf_Mebius] といういみでは。
[AL] ああ
[AL] いや
[AL] 分離した状態でもある程度のリンクがあるのでしょう
[OTE_REST] ういうい>sf
[OTE_REST] ふにふに>AL
[AL] ちびさんが暴れまくってストレスが解消した後は
[AL] ちびさんは消滅します(がーん)
[hari] 分け身だから
[hari] 元となるペルソナと
[hari] それに接続された記憶野は
[hari] あるんでしょうな
[hari] だから、記憶も性格も連続しているのでは?
[AL] うむ
[AL] だから、ちびだった記憶の一部は本体に残るという意味では
[AL] ちびさんは完全な消滅とは言えないかもしれない
[AL] まあ、分離合併を繰り返しているという説もある
[hari] 多様性を増して
[hari] 変質しつつ、存在を持続させようと
[AL] #どっかにちび染木の存在理由を書いたと思うが
[hari] いや、与太話(w
[hari] でも、そういう役目が有るっていっても、信じる人は居るかも
[AL] いや、その通りだよ(笑) <変質しつつ、存在を持続
[hari] (笑)
[AL] もともと、そういう設定
[AL] MLで流したんだが
[AL] 探しているがみつからねぇ(笑)
[OTE_REST] (^^;
22:42:45 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #HA06
22:51:42 + KC(~kc@HAKcc-02p58.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[soutou] もうすぐじかんでありますが
[soutou] わたしはタバコをとりにいってまいります
[AL] そうだね
[soutou] すぐもどります
[AL] ほいほい
22:52:49 soutou -> sou_away
[KC] こんばんはです!今帰ってきました!
[AL] こばー
[OTE_REST] ばんわー>KC
[AL] ちびさんの設定一生懸命さがしています(爆)
22:53:25 OTE_REST -> OTE
[AL] みつからねぇ〜〜〜(笑)
[OTE] ふにゅう
[KC] ちょっと私はトイレに行って来ます!
[OTE] ういっす
22:55:47 Ball_log0 -> Ball_log
22:57:11 + Ruka(~serio@PPP369.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[AL] みっけ〜〜〜!!!
[AL] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/19400/19441.html
[sou_away] ただいま
22:57:34 sou_away -> soutou
[AL] やっと見つけたぜ(笑)
22:57:50 Ruka -> Ruka_keng
[OTE] おお、ご苦労様でし>AL
[AL] ちび染木は今年の6月あたりにJを脱出したらしい
22:58:45 Ruka_keng -> ruka
[OTE] お、こっちの時計ではぴったり時間だ。
[KC] OKですぅ!!
2000/11/04 23:00:00
[OTE] 全員揃ったかな?
[haieda] はお。
[soutou] 点呼を取る!
[soutou] アイン!
[Ball_log] にゅー
[soutou] ツヴァイって言えよ(w
[KC] さん(中国風)
23:01:28 + Kakeru(Kakeru@p84ec21.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[haieda] しー
[AL] います
[OTE] OK全員揃いましたな。
[soutou] ひねくれさんばっかりだ(w
[OTE] 皆MLに上げたプレイ前情報読んだ?
[OTE] >All
[AL] うむ
[haieda] 読んだ。
[KC] 今さっき読みました(^^;
[soutou] 読みました
[OTE] Ballさんは?
[AL] 染木:「(幽霊が食べられてる……?)」
[Ball_log] 読んだよ
[OTE] OK。んじゃ、プレイ開始だ!
[OTE] 個別導入だから、ちと時間食います(^^;
[soutou] うい
[AL] ほい
23:05:32 + TOURUI(~chocoa@usgm001n009.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[haieda] 承知。
[KC] はーい!
[Ball_log] あい
[AL] #常識人染木を動かせるかどうか不安だぜ(自爆)
[OTE] んでは……。ふむ。じゃぁ、染木先生からかかってみましょうか?>AL
[OTE] 今日は11/4文化の日の次の日。学校はお休みです。
[AL] あいよ
[AL] はいはい
[OTE] 現在時刻は午前10時。
[AL] ほいほい
[OTE] 今日は何してましょうか?
[AL] 仕事(爆)
[AL] たまにさんぽ
[OTE] (爆)オー良かった、外出してくれた(笑)
[AL] もしくは部活指導
23:09:35 + Onomoto(~chocoa@INS77.otsu.dti.ne.jp) to #HA06
[AL] #出ないとかれめんからなぁ(笑)
[AL] ほい
[AL] わかりました
[AL] 今回は
[AL] 琴羽先生のお家におじゃましに行きます
[KC] #みんなはまだ知り合いでもないのかな?
23:10:39 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
[OTE] えーっと、知り合いの人もいるでしょうね。
23:11:04 Ten-Rou -> Ten_Funi
[AL] 琴羽先生 <保健室の先生(和琴の呪楽者)
[OTE] 幾らかの人と知り合いになってても構いませんよ。>KC
[OTE] ふむ。では、琴羽先生のうちに遊びに行く途中の事。
[AL] 遊び……
[AL] いや、和琴ならいに(笑)
[OTE] にゃる(^^;
[AL] 生徒もいると思うし
[OTE] んじゃ、習いに行く途中。
[AL] 生徒とのふれあいは重要さ(笑)
[AL] ほいほい <途中
[OTE] 銀髪の背の高い男と、魔王が並んで歩いているのをみかける。
[OTE] 魔王も背は高いけどね。
[AL] 見かけたか
[soutou] #加藤だし
[OTE] 190cmもある>魔王
[gallJicca] #怪人だからな
[OTE] うん。見かけた。
[OTE] 二人は何か激しく言い合っていたが……。ふと銀髪の男が足を止め、じっと染木の方を見つめた。
[AL] 染木:「なにか?」(首傾げ、にっこり) >銀髪男
[OTE] 銀髪の男:「君、普通の人間ではないな」
[OTE] >染木
[soutou] #平田はもう張りついてるんだろうか
[AL] ふむ、いきなりそう来たか(笑)
[OTE] では、ここで、平田さんに切り替えましょうか。
[OTE] ?
[OTE] うん。来ました。
[soutou] #早めに全員をまとめるに限る(w
[AL] 染木の能力で銀髪の男がただ者じゃないと分かります? >OTE
[OTE] ええと、振らずに分かります。この男、周りの精をブラックホールのように吸い取ってます。
[AL] うげ
[OTE] 魔王も多少苦しげです。
[AL] 染木:「あなたも普通ではないようですね」(やはりにっこり)
[AL] 一歩離れてます
[AL] んで、ヒラッターにどうぞ(笑) <場面
[OTE] OK。
[soutou] ふぬ
[OTE] #今親の干渉が(^^;
[soutou] #がーん
[soutou] #世界の危機だ(w
[AL] #がががーん
[OTE] では、平田さん。
[AL] #私の同じ環境(笑)
[soutou] 平田は尾行してます
[KC] #それはきつそう<親の干渉
[haieda] #げーん
[soutou] 位置取りは……まあ、銀髪の男を挟んで、染木先生の反対側かな
[OTE] ふむ。では、市街地を歩いていると、蒼の背広を着た魔王と(って、平田さんは舞おうと会った事無いか)銀髪の男が歩いている。
[OTE] #ふう、寝た>親
[OTE] 平田さんは染木先生をご存知?
[AL] ちびにならあってるが……
[soutou] ちびさんにはたかられてます
[AL] 本体にあったことあったか?
[soutou] ちびさんの本体とまではわからないけど
[soutou] ちびさんの保護者みたいなモンだろうと思ってます
[OTE] ふむ
[OTE] では、そのちびさんの保護者のような人が、銀髪に話し掛けられてます。
[AL] まあ、ちびさんを連れ戻しにきた染木本体とは会っているかもしれない
[soutou] 伊達にたかられてないさ(w
[OTE] 染木先生は警戒しているように見える。
[OTE] 魔王…蒼の背広の男が周囲を見回す。
[soutou] 平田:「……(ふむ……悪いが様子をみせさてもらおう)」
[AL] #けいかい?いや、巻き込まれないように距離をとっているだけ(爆)
[AL] #笑顔はたやさんぞ
[soutou] #平田的には銀髪の男がなんらかの手を出せば、即座に殺ってしまおうと思っています(w
[OTE] 何かきつい声で話している。が、銀髪の英国ハーフは気にする風も無く染木に話し掛けてる。
[OTE] では、染木先生。
[AL] #声音も変わってないと思うが(^^; <染木
[OTE] 銀髪の男は名刺を取り出し。
[AL] 名刺ですか(笑)
[OTE] 銀髪の男:「私は暮井という。見知り置きを。」
[OTE] 白地に銀の文字。
[OTE] >名刺
[AL] 染木:「これはご丁寧に」(快く受け取る)
[AL] んで、染木も名刺を取りだし(笑)
[OTE] では、そのとき、男が手を握ろうとしてくる。
[AL] ふむ?
[OTE] 運動関係で避けて見ますか?
[AL] すけべめ(爆) (染木アイ)
[AL] 避けないよ
[AL] ああ、いつものか
[AL] 位にしか思わない(笑) (美人3)
[KC] #サイコロって使ったことはないけどどうするんですか?
[soutou] 平田:(すっ) <銃に手をかける
[OTE] OK。容姿について言うのを忘れてたが、男はトシノコロ40って感じか。セルフレームのメガネをかけた素敵なおじ様って感じだ。
[OTE] #うむ。使う機械が来たらお教えします。
[OTE] >KC
[KC] #了解です<サイコロ
[OTE] んじゃ、
[AL] いまの、染木の銀髪男に対する評価「下心あり」(爆)
[OTE] 15-6-2d6
[kataribe] OTE: 15-6-9(2D6) = 0
[OTE] 成功か。
[AL] なんでせう
[OTE] 今のは15(技能値)-6(強制力)-2d6(ダイス)って感じですな。
[AL] どんな攻撃?
[OTE] 幽霊技能か、行動系の技能で避けなければ、先生のエーテルタイが吸われます。
[soutou] 無効化ロールだ
[AL] 自律で抵抗します
[OTE] うい。
[OTE] 平田さんからの見た目は、単に握手しているような感じかな?
[soutou] うむ
[AL] 強制力6 幽霊(であるために存在が不安定)2 存在力(私は教師)3
[AL] 自律12
[soutou] 何事か起きるまでは動きません
[AL] 目標値は7
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 5(2D6) = 5
[AL] 成功
[AL] 手を触られただけ
[OTE] OK。一瞬エーテル体が吸われそうになりましたが、耐えました。
[OTE] 暮井:「女の癖に」
[OTE] 魔王:「これ以上は止めたまえ」>暮井
[OTE] 暮井 女性蔑視:1を持つ男。
[AL] 染木:「あら?女と見くびってもらっては困りますわ」(にこにこ)
[soutou] #この会話じゃあ、異常は読み取れないな(w
[AL] 教員13を持つ女(笑)
[OTE] んじゃ、教師技能でロールして見て下さい>染木
[AL] あん?説教するぞこら(爆) <女性蔑視:1
[AL] ほいほい
[OTE] 目標難易度は3て感じかな?
[AL] 特徴:深い人生経験と教員経験
[AL] 3
[AL] 教師13
[AL] 16
[AL] うん?難易度で判定なの?
[soutou] 説教すんの?(w
[OTE] ええと。難易度って用語が違ったか?
[OTE] ま、いいや、16でロールしてみて。
[AL] この場合、強制力の振り合いでは?
[soutou] いくらで攻撃を仕掛けるかは判断によるとおもうが
[OTE] いや、成功すると、魔王の表の顔が分かる
[AL] だから、特徴付与のための強制力5……かな?
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 7(2D6) = 7
[OTE] 5か。すまん不慣れなもんで(^^;
[AL] 成功
[AL] さあ、男よ抵抗せよ(笑)
[soutou] 理路整然と女性蔑視の根拠の無さについて説くのだな(w
[OTE] う。抵抗になるのか。
[AL] うむ(笑) < 理路整然と女性蔑視の根拠の無さ
[OTE] ふむ。あぁ、そういう風になるのか。
[OTE] OK。
[OTE] 学業12
[OTE] 女性蔑視:1
[AL] ちなみに今の目標値は11でした(笑)
[AL] いや、自律だろう <技能
[OTE] 自律か。
[AL] 説得されてるんだから
[OTE] 自律:11 女性蔑視:1
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 3(2D6) = 3
[AL] ふに
[OTE] 成功かな。
[soutou] 聞く耳持たなかったらしい(w
[AL] 手抜き工事じゃ抵抗されるか
[OTE] 聞く耳持たず、悠然と聞いてたが。
[OTE] 暮井:「ぎゃんぎゃんとやかましいことだ」
[AL] 染木:「〜〜〜というわけで……きいてる?」
[OTE] 一言言うと
[OTE] 暮井:「加藤行くぞ。興が削げた」
[OTE] と言い残し去っていく。
[soutou] じゃあ、平田は引き続き尾行
[OTE] 平田さんはどうする?暮井を追う?
[OTE] OK。
[OTE] 先生は?
[AL] 染木:「やっぱり本気でやんなきゃだめよね(うんうん)」
[OTE] エーテル体を吸おうとした事は分かると思うけど。
[AL] 後を追う理由が………
[OTE] 無いか(^^;
[soutou] そのまま琴を習いにいってしまわれるのだな(w
[AL] そもそも、生徒じゃないし〜〜(爆)
[OTE] しまった。こっちも本気で行くべきであったか。
[OTE] まぁ、良い。とりあえず遭遇は果たせたな。
[AL] それに備考技能無いもん
[AL] 尾行
[OTE] 平田さんがこそっと着いて行くのが見えるな。
[soutou] 染木先生に気付かれないようにする気はないから
[soutou] 丸見えだろう(w
[OTE] 良かった見えたか。
[AL] 染木:「あら?彼は……(ここは彼に任せて、あとでどうなったか聞きましょう)」
[AL] 専門職に任すという判断を行います
[OTE] うい。賢明です。
[AL] 任せたぞ、平田(笑)
[soutou] まかされたぜ(w
[OTE] あ、そだ。魔王だけど。直接会って思い出したが、あいつ、県の教育委員だよ。ホントに。
[soutou] やな教育委員だ(w
[OTE] 5人しかいない教育委員の一人。就任した時は、職員の間で噂になってた。
[AL] ほい、んじゃ、染木先生と直接面識あるやん(爆) <魔王
[OTE] えっらい、上やけど、染木先生の上司に当たるわけやね。
[OTE] んでは、亜希子さんに行こうか。
[OTE] うご。もう12時近くか。
[AL] たぶん、仕事の一部引き受けてるよ(笑) <染木と魔王の関係
[KC] はーい!私はたぶん朝の太極拳が終ったら近所を散歩してそうです<おじいちゃん依頼で嫌々ながらも…
[OTE] OK。んでは、午前11時。
[OTE] 間違い。午後2時くらいにしとこう。
[AL] #染木先生は 教職技能13LV! 結構、特別視されてるはずです
[KC] 午後2時ですか…それじゃぁ近所は近所でも知らない道に入ってしまって迷いながら遅い昼ご飯を取ろうとしてましょう
[OTE] 特別視、了解。
[OTE] OK。
[OTE] 昼食を取っていると、亜希子は、奇妙な二人連れを見かける。
[KC] 亜希子:「どこで食事をしようかなぁ…。ってここはどこだろう…」
[OTE] おう。まだか。んじゃ、取ってるんじゃなくて店探してるんだな。
[OTE] 何時の間にか大学の近くにきています。
[OTE] カレーの良い香りが。>亜希子
[OTE] すると道の反対側に、言われた特徴に似た男を発見。
[KC] 亜希子:(大学の近くかも…)「あっカレーの良い香りがするなぁ…、カレーもいいかも!」と言って匂いのする方向に進もうとします
2000/11/05 00:00:00 end