語り部IRCログ #HA06 2000-11-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-11-05をご活用くださいませ。

2000/11/05 00:00:00
[OTE] ういうい。
[KC] 亜希子:(あれっあの2人連れの片方はおじいちゃんに言われた人に似てるような気がする)
[KC] と言ってちょっとその人達を見ています
[OTE] 男達は、なにやら話している。
[OTE] 蒼い背広をきた男が、ハンカチからなにやらつまむと、銀髪の男に渡した。
[OTE] そして、店の方を指差す。
[OTE] 指差す先には優麻の姿。
[KC] 道の反対側じゃ話の内容はわからないですよね?
[OTE] そうだね>内容
[KC] ハンカチからつまんだものってどれくらいのものとかわかりますか?
[OTE] 髪の毛程度の物かな
[KC] 優麻さんは店の中にいるんですか?←って私は優麻さん面識無いんですけど知っていていいんですか?
[OTE] 大学近くの評判のカレー屋台の店員、程度には知ってる。
[KC] 了解です←カレー屋台の店員程度の認識
00:05:15 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p106.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[OTE] 銀髪の男は、なにやら懐から小型のルーペのような物を取り出し、その髪の毛(?)を睨んでいたが、しばらくすると、納得したかのようにうなづいた。
[OTE] 特に何も行動を起こさないなら二人は駅前の方に歩いていこうとする。
[KC] 亜希子:何をしてるのかなぁと店のそばまで来てからじっと見ているだけですね(^^;←決断力がないので…
[OTE] >亜希子
[KC] 優柔不断で後をつけるか店にはいるかチェックしてみたいですけどどうすればいいですかね?
[OTE] 張り付いてる平田さんのために念のため。二人は食事を取ってません。
[OTE] えーと。
[OTE] どうするのがいいかな。
[OTE] 自律かな?
[OTE] 自律でチェック。難易度は。
[KC] 優柔不断が2ですけどどうすればいいんでしょうか?
[AL] あら?
[AL] 何の判定です?
[OTE] 店に入るか、後をつけるかのチェック。
[AL] ああ
[KC] 初心者ですみません(というか判定知識がほとんど0です(^^;)
[AL] 自律ですね
[sf] シートに自律がない(;^^)
[OTE] ここは難易度3て感じか?難易度と強制力の変換はどうするのだっけか。
[OTE] あや、>自律が無い。
[AL] んで、PL的に強制力はどのくらいと……じりつがない?(笑)
[AL] いま、設定せよ!(笑) <自律>KC
[KC] シートの中身を詰めてなかったので(^^;  自立は…標準が10ですよね?
[AL] おまえの根性どのくらいじゃ〜〜〜(笑)
[sf] 難易度=最終強制力
[OTE] OK.んじゃ、強制力は3。
[sf] 自律は標準が7ですが、鍛錬してるのでもちっとあるでしょうね。
[AL] この場合、PLの意志による <強制力
[AL] 一般人は7だね <自律
[KC] それなら根性は普通より多少上ということで自律:9ということにします!
[OTE] OK.
[sf] どちらに入るか迷って追いかけられないことにならないかの難易度、ならいいとおもう。
[sf] それなら難易度ロールだ
[OTE] 2d6ふってください。
[KC] 2d6
[kataribe] KC: 5(2D6) = 5
[OTE] 6以下なら成功ってかんじやね。
[sf] 9−2−3の4以下だ
[sf] 優柔不断がマイナスに適用される
[OTE] 4以下か。
[OTE] んじゃ、しっぱいやね(イマイチシートのチェックが甘い(^^;)
[KC] 失敗ですね…ここはがんばるべきなんだろうか… いや、今回は店にはいりましょう(笑)
[AL] http://kataribe.com/rule/KARE039.HTM#93ef88d59378838d815b838b0a5f8d7393ae94bb92e882cc8ee88f870a
[OTE] と言う事は、ふらふらと店に入っちゃうか。
[AL] 難易度はここ参照
[sf] 祖父かなんかとの関係があれば、プラスに回せたかもね
[KC] 食事の魅力に負けたということで 亜希子:「カレーください!!」と言いながら店に入ります
[OTE] んじゃ、ここで、ちゃんと尾行しているのは、平田さんだけやね。
[KC] あっ祖父からのお願いということでプラスできたでしょうねぇ(^^;
[sf] まあそゆことで
[OTE] んでは、夕方まで時間が流れます。
[OTE] その間に起こる事を整理します。
[soutou] 日が暮れるまでは尾行します(w
[OTE] んでは平田さん用情報
[OTE] 二人は、カレー屋を離れてから、何事か話しながら喫茶店に入った。
[soutou] ふむ
[OTE] 内容が聞こえてくる……。
[OTE] 「夕方の込む時間帯に……」
00:18:05 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p147.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[OTE] 「ヒットアンドウェイで」
[OTE] 「狗尾村……用意は出来ている」
[OTE] とかなんとか。
[OTE] 後はなんか雑談ぽかった。
[soutou] なんのことかはわからないが覚えておこう
[OTE] 喫茶店を出ると、もうすぐ5時。
[OTE] 香奈ちゃん。お待たせしました。
[Ball_log] はいはーい
[OTE] 優麻ちゃんに頼まれたバイトがそろそろです。
[soutou] #この時期なら6時には日が沈むなぁ
[Ball_log] 優麻の代わり役でいいんだよね?
[OTE] 夕方の風景の中、貸切の準備中になります。
[OTE] 優麻もいます。
[Ball_log] あいー
[haieda] #ふーむ。何時ごろに出ようかな。
[Ball_log] 香奈:「バイトかぁ……うふふ……食べ放題、食べ放題(くすっ)」
[OTE] おちびさんが、出現した感覚があります>染木先生
[OTE] 場所は多分、大学近く。
[AL] ほい
[OTE] 亜希子さんは、どうしてます?
[Ball_log] カレー屋へいきまーす<香奈
[AL] 出現は染木の近くで起こるんだけど(^^;
[OTE] おりょ。失敬。>出現位置
[KC] さっきが2時ころですよね… 迷った末に行ってるから多分そのままずるずる話しをしていそうです(笑)
[AL] てか、分離するの
[soutou] #うーむ
[OTE] んじゃ、分離してから、たったかたー、と走っていくのか……。
[soutou] #吸血鬼じゃないのなら夜を避ける必要はないんだが……
[AL] うむ <分離してから、たったかたー>OTE
[OTE] んじゃ、亜希子さんに
[KC] はい?
[OTE] 違った。末夜さんだ。
[OTE] すげーお待たせしました>末夜
[haieda] うい。
00:26:55 + Makoto(~jupiter@pppb25.st.rim.or.jp) to #HA06
[AL] 染木:「(あら?今回はやけに早いわね……あれ(銀髪の男)と関係してるのかしら)」 <ちびさん
[OTE] 仕事が定時で終わりました。
[haieda] 大学を終えて、そっちへと向かいます。
[KC] #余談ですが今日はミスドで5時間くらい友達と話しをしてました(自爆)
[soutou] よしよし、だんだん同じ場所にあつまってきたぞ(w
[OTE] んじゃ、今日はパーティが有るとかで忙しげです。
[haieda] 末夜:「ふむ。混んでいる……」
[OTE] 相席になった所には、亜希子さんがいます
[haieda] 遠目に優麻を確認して、ひとまず安心している。
[OTE] #現在、二人組は大学近くの喫茶店
[OTE] >平田
[OTE] 銀髪の男が、一人離れて、カレー屋のほうに行く。>平田
[OTE] 人が段々集まって来る。
[soutou] 平田:(……やっと、動いたか)
[OTE] >カレー屋
[soutou] というわけで尾行
[soutou] 日暮れも近いのでどうしようかと思っている
[OTE] 銀髪の男は朝からはじめての食事を取るようだ。
[OTE] カレー屋台に近づくと、席に座った。
[OTE] 末夜と亜希子と同じ卓。
[OTE] 末夜は、銀髪の男が、只者でない事を肌で知る。
[haieda] 末夜:(何やら奇妙な感覚……)
[OTE] 周りの精が吸い取られるような。そんな感覚。
[haieda] それは、見える<末夜には
00:32:26 Ten_Funi -> Ten-Rou
[OTE] 霊的感覚の無い筈の亜希子さんも、なんだか居心地が悪い。
[OTE] OK.んじゃ、はっきりと見えてる。
[OTE] >末夜
[OTE] 哲也は忙しいのか、気付いていない。
[KC] 亜希子:(あれっさっきの人だ…優麻さんを見てたけどなんだったんだろう…)
[soutou] じゃあ、銀髪の男の後ろあたりに席をとろうか
[soutou] <平田
[OTE] 優麻が、なんだか気分悪そうにしている。
[OTE] OK>平田
[KC] 亜希子:(この気分がおじいちゃんが言っていた気が吸いこまれるってのかな…)
[OTE] 優麻:「ご、ごめん香奈ちゃん。ちょっと休んでていいかな?」>香奈
[haieda] 末夜:(おや……?)
[Ball_log] 香奈:「ん?いいよ」
[OTE] こないだの、地獄巡りの時のような感覚。優麻が“薄くなる”ような感覚。
[OTE] 銀髪の男が対照的に「顔色が良くなる」
[OTE] >末夜
[haieda] 見えているなら分かるはずだな。
[Ball_log] 香奈:「んー……優麻さん、大丈夫?」
[KC] 亜希子:(さっきの髪の毛みたいなのが関係あるのかなぁ…)
[OTE] 優麻は末夜を確認するが、屋台の裏手の方に向かおうとしている。
[OTE] 優麻:「う…うん。しばらく休むと良くなると思う」
[haieda] なにか男と優麻のあいだに流れのようなものは?
[Ball_log] 香奈:「あいよ。ゆっくり休んでていいよ」
[OTE] ちびちゃんが、屋台に出現。
[OTE] あう>流れ>末夜
[OTE] あう>ある。
[soutou] 平田:(末夜さんをちらりと見る)
[haieda] こっちに曲げる。
[OTE] 優麻:「あ、ありがと」
[AL] ちびさん:すたたたたたた(または知ってる(笑))
[haieda] 精気や魂魄のようなものなら可能だが?
[OTE] OK.曲げた。
[AL] 走ってる
[OTE] >末夜
[OTE] 暮井が目に入る。同じ宅には末夜さんと、若いお姉ちゃん。平田さんも近くの席にいるぞ>ちびちゃん
[haieda] 末夜:(この感じ、たしかに優麻の……。この男は何だ?)
[OTE] ぐんと。精気を吸われる感覚。>末夜
[AL] ちびさん:「カレーーーー!!!!」
[OTE] 暮井:「ん?あいつはさっきの生意気女?」>ちびさん
[Ball_log] 香奈:「ん?……誰か叫んだ?」
[haieda] 末夜:(テーブルの下から鋼糸で男を捕縛)
[AL] SE:どがっ!(屋台に突撃)(爆)
[OTE] よし。んじゃ、ここで、店の周囲にもわもわと黄色い粉が。
[KC] 亜希子:なにか嫌な雰囲気なので暗器用に小銭を手で確認しておきます
[OTE] 鋼糸で縛るならロールを。>末夜
[haieda] 承知。待っていたのだ。
[AL] ちびさんは本能で動きます(笑)
[haieda] 13+2で強制力8 目標値7
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: 4(2D6) = 4
[Ball_log] #香奈は、店が忙しいので、まだ気づいてません
[haieda] 成功。
[OTE] 店のおじちゃんは相手にしてくれない。お姉ちゃんが一人暇そうにしている(倒れてるんだがね。ほんとは)
[haieda] 末夜:「何者だ?(低い声)」
[soutou] 抵抗はしないんだろうか
[AL] 男!抵抗せよ!!
[OTE] エーテル体操作:15
[OTE] 強制力は8
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 5(2D6) = 5
[haieda] ふむ、成功だな。
[soutou] 抜けられたらしい
[OTE] 抵抗成功。鋼糸に対する緊張感が無くなった。
[OTE] すり抜けられた。
[soutou] 平田は一連の動きに気付くかな?
[AL] ほえ?男はエーテル製品?
[haieda] 末夜:「霊化か」
[OTE] 同時に、周囲が、濃い霧がかかったようになる。
[OTE] いや、鋼糸を逆操作した感じかな?
[KC] エーテル操作で15って(汗)
00:44:51 + Kakeru(Kakeru@p84ec02.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[haieda] 理解<逆操作
[Ball_log] 香奈:「………ん?」
[OTE] 気付くかは、難易度3の知覚系ロールで>All
[OTE] 哲也:「おや、これは…!」
00:45:46 Ten-Rou -> Ten_funiR
[soutou] 吸血鬼ハンター技能でやるか
[soutou] 12だから9
[AL] この場合霊能力でいい? >OTE
[OTE] OK>ハンター技能
[soutou] ad6
[Ball_log] 感覚ロールって、何の技能だ?
[soutou] 2d6
[OTE] OK>AL
[kataribe] soutou: 9(2D6) = 9
[soutou] ギリギリ成功
[soutou] 気付いた
[KC] じゃぁ…ヨガ10 で行きましょうかな?って大丈夫かな?
[OTE] OK>ヨガ
[KC] 2d6
[kataribe] KC: 7(2D6) = 7
[Ball_log] 女のカン技能で行くか
[OTE] だね>カン
[AL] 特徴:幽霊3は付加できる? >おて
[KC] 10-3=7だからギリギリ成功ですね(^^; 気づきました。
[OTE] OK>幽霊3
[OTE] ほい>亜希子
[AL] んじゃ、本能で分かりました >OTE
[Ball_log] 11-3-2d6
[kataribe] Ball_log: 11-3-6(2D6) = 2
[OTE] 平田さんは、気付くぞ。開放空間でも、適度な濃度があれば粉塵爆発は起こせる事を!
[Ball_log] 成功かな
[AL] 一応振るか 目標値13(爆)
[soutou] ぐはっ(w
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 8(2D6) = 8
[OTE] 知覚で成功した人は、銀髪の男が怪しい動きをする事に気付く。
[AL] 5成功(笑)
[OTE] OK。余裕ですな>AL
[soutou] やばいな銃は使えない
[KC] 机の下から暗器として小銭を打つのはOKですかね?
[Ball_log] 香奈:「なんだ……なんか嫌な予感がする」
[OTE] 同時に、空間に一際濃い黄色い固まりが!中から火花が散る!
[haieda] 鉱物知識11+3−3
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: 9(2D6) = 9
[soutou] 平田:「ふせろ!」
[Ball_log] #香奈は、警戒態勢に入る
[AL] ちびさん:「なんでしょう???」
[OTE] 哲也:「皆!伏せろ!!」
[soutou] #とでも言って自分は、コート被ってふせる
[Ball_log] 香奈:「(伏せる)」
[haieda] 末夜:「――!」(伏せます)
[AL] この異変は霊的に異常はないですか? >OTE
[KC] 亜希子:「(まずい!)」伏せます
[OTE] 声:「奥義、粉塵爆破!!」
00:50:41 ! Kakeru (ふだん着みかん)
[OTE] 霊的に異常があります。この質量の急激な変化はテレポートです。>末夜
[AL] ふむ
[haieda] 出現、離脱?
[AL] 本能的に集中(笑)
[OTE] 出現。
[OTE] 優麻の知覚に魔王が!
[OTE] 知覚>近く
[soutou] 爆発はどうなったのだろう
[AL] 爆破は?
[OTE] 爆発が起こる。
[KC] 伏せれるかチェックしますか?
[AL] SE:どご〜〜〜ん!!!
[Ball_log] 回避するんでしょうか?<爆発
[AL] 爆破……物理攻撃だなぁ
[OTE] 回避。難易度7
[OTE] 違うか。
[OTE] 失礼。
[soutou] 魔王か銀髪かしらないけど
[soutou] そいつの攻撃ってことになりますまいか?
[AL] 幽霊だから爆破に巻き込まれても関係ないです(^^; >OTE
[Ball_log] 霊的衝撃は無いの?
[OTE] カレー魔術:13+スパイスの体臭:1
[OTE] 霊的衝撃はない。
[OTE] 強制力9
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 2(2D6) = 2
[OTE] 成功!
[soutou] 成功だな
[AL] ちびさん:「はれぇぇぇぇぇ」(とばされる……振り(笑))
[OTE] 強制力9で爆発が来る!
[haieda] 全体攻撃ならば1落ちるが。
[OTE] そうか。んじゃ、強制力は8だ!
[sf] 全体攻撃は対象数によります
[soutou] 屋台全部なら、人数的にもう少し下がると思う
[OTE] 無差別攻撃だな。
[Ball_log] 格闘13+運動神経抜群3で、計16
[sf] 人数比 集団の最高技能値上昇
[sf] 1〜2 0
[sf] 3〜5 1
[sf] 6〜15 2
[sf] 数十 3
[sf] いじょー
[OTE] 3低下。
[OTE] 最終強制力6だね。>All
[AL] 3だね <修正
[Ball_log] 13+3-6-2d6
[AL] ちびさんは幽霊(笑)
[kataribe] Ball_log: 13+3-6-7(2D6) = 3
[OTE] ちびさんノーダメージ。
[AL] 迷わず爆撃を受けます(笑)
[OTE] 香奈もノーダメージか。
[Ball_log] 余裕で回避
[KC] 中国拳法:11+体が柔らかい:2でぐんにゃりと伏せます 11+2-6-2d6
[KC] 11+2-6-2d6
[kataribe] KC: 11+2-6-5(2D6) = 2
[haieda] 仙陣12+修行者3−周囲を庇う2−6
[AL] ちびさん:「はれぇぇぇぇぇ」(とばされる……振り(笑)) (再信)
[soutou] 9の2の5
[soutou] もとい
[soutou] 5以下
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 5(2D6) = 5
[haieda] 7以下
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: 6(2D6) = 6
[soutou] 備後(謎)
[OTE] おお、全員負傷なし!
[haieda] 私の周囲を陣に巻きこんで防衛した。
[haieda] 足元に八卦の紋が一瞬光る。
[haieda] 位相は山。
[AL] #ところでそろそろ25時ですが…… >OTE
2000/11/05 01:00:00
[OTE] 暮井:運動能力:13-6で7
[OTE] ういっす>時間
[OTE] 2d6
[Ball_log] キリのいいところで終わらせますか?
[kataribe] OTE: 9(2D6) = 9
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 6(2D6) = 6
[OTE] ちょっと怪我した所で、暮井はとまる。
[soutou] じゃあ、どかーんときたあとにすぐ起きあがって銀髪の男を見る
[haieda] #あ。巻きこまれてる、ってそいつまでかばっちゃったよ、オイ(w
[OTE] あ、そっか、庇われたのか!
[OTE] 怪我なしな(笑)
[soutou] ああ
[OTE] 失礼、もうちょい続きます。
[soutou] 見るじゃねえや
[haieda] ……なんてこったい(w
[OTE] ゴメン手際悪くて(^^;
[Ball_log] 香奈:「……ち、ちょっとぉ……一体なんなのよー」
[OTE] 暮井は、おちびちゃんと優麻の方にはしって行く。
[soutou] 素早く真後ろについて銃口をおしつける(w
[KC] 爆破が終ったあと周りの状況を見まーす
[haieda] 優麻のほうへダッシュだ!
[OTE] 魔王が、優麻の背中に手を当てている。
[KC] 暗器用に小銭を手に準備します
[Ball_log] 香奈は、間に合わんな
[AL] ちびさん:「………いきなり爆破なんて非常識です……ゆ〜る〜さ〜ん〜」
[OTE] 銃口は無視された>平田
[AL] 銀髪の男はまだいる? >OTE
[soutou] じゃあ撃つ(w
[OTE] いや。暮井は、魔王と二人で、ちびちゃんと優麻に接触する。
[OTE] OK>平田
[AL] ちびさん:「てんちゅぅーーーーー!!!」 >暮井
[soutou] 爆発の直後なんで一発ぐらいなら大丈夫だろ(w
[KC] 暮井の手に小銭(暗器)を投げていいですかね?
[OTE] OK>亜希子
[AL] 本能で攻撃(ががーん) >OTE
[soutou] 平田:「ギルティ……」(タンッ)
[AL] #ううう……じかんが……
[soutou] 強制力7の目標値8
[OTE] #あうう
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 9(2D6) = 9
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 3(2D6) = 3
[soutou] 成功
[KC] それじゃぁ暗器:13に強制力7でふります!目標8
[KC] 2d6
[kataribe] KC: 7(2D6) = 7
[AL] 精神波いっていいですか? >OTE
[OTE] 運動能力:13
[KC] 目標は6でした
[OTE] OK>ちびちゃん
[KC] 2d6
[kataribe] KC: 4(2D6) = 4
[KC] 成功です
[KC] 2回目なので余力を1消費ってことですよね?
[OTE] そうです>亜希子
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 8(2D6) = 8
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 10(2D6) = 10
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 7(2D6) = 7
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 7(2D6) = 7
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 3(2D6) = 3
[soutou] よし削った(w
[OTE] OK。銃弾は外れた。
[AL] 霊能力:13 幽霊:3 強制力12 目標値4 (爆)(本能だ(笑)
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 11(2D6) = 11
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 8(2D6) = 8
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 5(2D6) = 5
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 8(2D6) = 8
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 5(2D6) = 5
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 6(2D6) = 6
[soutou] #おいおい(w
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 3(2D6) = 3
[AL] でた
[haieda] えらいコトしてるぞ(w
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 8(2D6) = 8
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 6(2D6) = 6
[KC] いきなりすごいことを(笑)
[AL] 集中6消費
[AL] 本能だから(笑)
[OTE] 暗器も避けられた。
[soutou] あれ
[sf] 家屋がふっ飛ぶくらいの霊的衝撃か
[OTE] エーテル体操作:15
[soutou] 体力余力いくつなんだろう
[OTE] 生き続ける:3
[sf] # 最高技能値15からは余力が18になります
[OTE] 強制力12だから。
[sf] # 余力総計な
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 5(2D6) = 5
[AL] げふ
[OTE] 一発成功!
[soutou] 霊的には強いようだ(w
[sf] # 15は手ごわいのです
[haieda] あらま。
[OTE] 暮井:「テレポートだ」
[OTE] 加藤:「む」
[Ball_log] #普通は、かないません(爆)
[haieda] まて、まだ行動してない。
[AL] 今回のちびさんは消滅させられるな(笑)
[OTE] すまん>末夜
[haieda] 雷撃13+優麻が大切3
[haieda] 強制10の雷撃を上から魔王の脳天へ。
[AL] #わかってます。ちびさんは本能なのです(苦笑) <15は手強い
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: 8(2D6) = 8
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: 4(2D6) = 4
[haieda] どぞ。
[sf] # いあまあ、思い切った攻撃を何発も成功させないと、そもそも余力削れないからね
[haieda] #うん。
[OTE] カレー魔術:13、スパイスの体臭:1
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 8(2D6) = 8
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 10(2D6) = 10
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 6(2D6) = 6
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 9(2D6) = 9
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 8(2D6) = 8
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 5(2D6) = 5
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 7(2D6) = 7
[soutou] 魔王しぬぞ(w
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 6(2D6) = 6
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 6(2D6) = 6
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 11(2D6) = 11
[haieda] そんな事は考慮していられないのだ。
[OTE] 魔王:「ぎゃー」
[haieda] 大丈夫、トドメ宣言が無い限りしなない(w
[sf] # 同程度の技能値で高い強制力の戦闘は、一撃でカタがつきやすい。分散が広いからな。
[OTE] んじゃ、暮井だけで逃げるか。
[KC] 追い討ちはできますか?<暗器で
[OTE] いや。
[soutou] 順番的にむりであろう
[sf] まだ行動権つかってなかったっけ
[sf] 逃走を強制力かけて行動、それにたいして無効化を(ひとり)判定、あたりか。
[sf] 誰が近くにいる方向から逃げるかな。
[OTE] 魔術:14 3〜5人:-1 強制力:9 でテレポート
[sf] ふむ
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 5(2D6) = 5
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 3(2D6) = 3
[haieda] カナちんまだでは?
[OTE] おし成功。
[AL] ちびさん:「はれれ?効いてない!?」
[soutou] だれが止めようとするかだな
[OTE] あや。香奈ちゃんはどうする?
[OTE] 誰が止める?
[Ball_log] ん?
[sf] 狙ってる効果は?
[KC] 一番近くにいる人は誰でしょうね?
[Ball_log] 香奈攻撃していい?
[OTE] 暮井は魔王と手近にいたおちびちゃんを手に触れて、テレポートする。
[OTE] OK>香奈
[Ball_log] うい
[soutou] テレポートの前の行動って事で
[OTE] 一番近くは香奈ちゃんだな
[AL] 抵抗したい >OTE
[OTE] OK
01:18:53 + Makoto0(~jupiter@pppa96.st.rim.or.jp) to #HA06
[OTE] >ちび
[soutou] じゃあ、テレポートの無効化はちびちゃんだな
[Ball_log] じゃあ、伊佐見流無刀術無手:13+運動神経抜群:3で
[soutou] まあ、香奈ちゃんの攻撃がおわるまで待とう
[Ball_log] 強制力14、目標値2
[soutou] #をい(w
[sf] # 捨て身の一撃か(;^^)
[AL] 自律13 幽霊(霊的に弱い)3 存在力:3 強制力9 目標値4
[Ball_log] 2d6
[kataribe] Ball_log: 10(2D6) = 10
[Ball_log] 2d6
[kataribe] Ball_log: 4(2D6) = 4
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 4(2D6) = 4
[Ball_log] 2d6
[kataribe] Ball_log: 3(2D6) = 3
[AL] でた
[Ball_log] 2d6
[kataribe] Ball_log: 4(2D6) = 4
[Ball_log] 2d6
[kataribe] Ball_log: 8(2D6) = 8
[Ball_log] 2d6
[kataribe] Ball_log: 5(2D6) = 5
[Ball_log] 2d6
[kataribe] Ball_log: 6(2D6) = 6
[Ball_log] 2d6
[kataribe] Ball_log: 10(2D6) = 10
[AL] 抵抗成功 >OTE
[Ball_log] 2d6
[kataribe] Ball_log: 5(2D6) = 5
[soutou] ごっちゃになった
[OTE] ボクシング:13 生き続ける:3で香奈を避ける
[Ball_log] 無理ですね
[soutou] 違う
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 7(2D6) = 7
[soutou] 香奈ちゃんの攻撃は失敗
[OTE] おっと、攻撃は失敗か。
[sf] 失敗だからよけなくても良いです
[soutou] 抵抗に成功したのはちびさん
[Ball_log] あ
[Ball_log] もう一回いい?
[OTE] んで、ちびちゃんは見事テレポートから脱出するわけか。
[Ball_log] #数間違えた
[AL] 筋肉断裂覚悟の一撃(笑)
[haieda] 思いきりの良いひとだ(w
[AL] ちびさん:「きやすくさわらないでください!(べー)」
[OTE] ほほい>香奈
[Ball_log] 2d6
[kataribe] Ball_log: 10(2D6) = 10
[soutou] じゃあ、二人で敗走か
[Ball_log] 無理だったわ
[soutou] 必殺のとび蹴りも自爆して壁に激突あたりで(ぉぃ
[OTE] 暮井:「おのれ、我を二度に渡って侮辱するか!」>ちびちゃん
[Ball_log] これ以上使うと、香奈死ぬので、行動終わり
[OTE] どうやら、肉眼でなく、霊的感覚で物を見ているようだ。
[haieda] ふーむ。生き物?
[OTE] 暮井と魔王が琥珀色の壁に包まれてテレポートした。
[AL] だろうね。ちびさんと染木先生は波長が同じだから <霊的感覚
[OTE] 生き物と言うより
[Ball_log] 香奈は、血反吐吐いて、その場にうずくまってます
[OTE] エーテル体バンパイアといった所。
[KC] 亜希子:「消えた…何者?」
[soutou] 平田:「逃がしたか」(すちゃっ)
[soutou] #銃をおさめる
[AL] ちびさん:「おへやめちゃめちゃ……かれーたべたいよー(;;)」
[OTE] 暮井:「娘は必ず貰っていく……!」
[gallJicca] #かっこいいぜ>平田さん
[Ball_log] #流石に、四神は、体に負担がかかわるわ(w
[haieda] 末夜:「…………(空を睨んでいる)」
[soutou] #のんびり出しっぱなしにしとくと
[haieda] 末夜:「……!」
[soutou] #警察がくるんだよ(w
[AL] ちびさん:「かれ〜〜〜〜(;;)」
[haieda] 末夜:「……優麻!?」
[KC] 亜希子:「大丈夫ですか?」と香奈さんにかけよります
[OTE] 優麻ちゃんはぐったりしているが、特に命に別状はなさげ。
[Ball_log] 香奈:「だ……大丈夫……じゃない……よ……(げほげほ)」
[haieda] 末夜:「よかった……」<優麻
[OTE] 意識は無い>優麻
[AL] ちびさん:「かれ〜〜〜〜(;−;)」>平田(笑)
[KC] こういう場合に無免許針灸:10で止血とかできますかね?>OTEさん
[haieda] 末夜:「……む」
[OTE] いいでしょう。強制力3て所か?
[OTE] >亜希子
[soutou] 平田:「ああ、よしよし、ここはもう無理だからどっかよそでな」>ちびさん
[OTE] あぁ、哲也の城がめちゃめちゃ(;_;)
[KC] じゃぁ無免許針灸:10と手先が器用:1で振ります
[KC] 10+1-3-2d6
[kataribe] KC: 10+1-3-10(2D6) = -2
[AL] ちびさん:「わーい、かれー(^▽^)」
[KC] 10+1-3-2d6
[kataribe] KC: 10+1-3-4(2D6) = 4
[KC] 成功です
[OTE] OK。香奈ちゃんの出血は収まった。
[OTE] といった所で、止めましょうか?
[gallJicca] おー
[OTE] 何か、行動しときたい人は?
[haieda] うい。
[KC] 亜希子:「応急処置はしましたので改めてちゃんとしたところで処置してくださいね」と香奈に言います
[KC] 了解です<止める
[AL] 香奈のヒーリングしておきましょうか? >OTE
[OTE] ほい>ちびちゃん
[soutou] ヒーリングつっても
[soutou] 余力を回復させる事は出来ないし
[haieda] 優麻の意識不明は何か深刻なものですか?
[soutou] こんなもんかと
[AL] まあ、変わりないか
[OTE] 精気を急激に吸われた為起きた現象ですね。一、二週間安静にしていればOK
[OTE] >末夜
[AL] では、ちびさんはカレー落ちです(笑)
[haieda] ではさっき流れてきた精気を戻しておこう。自分の分も少し足して。
[OTE] 意識は、それ程経たずに回復すると思います。
[OTE] OK>ちびちゃん
[AL] 行くぞひらったー!(笑)
[OTE] OK>末夜
[soutou] 退場せねばならんらしい(w
[haieda] 末夜:「……平田氏」
[gallJicca] さすがに技能値2の差は大きいな
[soutou] 平田:「この件はこっちで処理する。余計なマネはしないことだ」
[soutou] #といいつつ、ちびさんにカレーをおごらされにいく(w
[OTE] では、特に問題なければ、次回は来週の土曜日、同じ時間に、と言うことにします。
[haieda] 末夜:「……場合によるな」
[AL] #(笑)
[AL] #やはりもう少し早い時間にならないですかね
[OTE] んじゃ、最後の情報。
[AL] #と思うのです
[soutou] #くう、はぁどぼいるどは遠い(w
[gallJicca] #鐘継:「ああ! カレー屋がない!(がーん)」<今回蚊屋の外
[haieda] #じつのところみんな早くからころころしていたという話しもある(w
[OTE] う。>時間
[soutou] #もっとはやくやってもええですな
[soutou] #つうか
[AL] #子連れオオカミ(笑) <ちびさんと平田
[soutou] #このあと、またパートがわかれそうだし
[KC] #私はテレホに入ってるわけじゃないので早くても変わらないです(笑)
[OTE] 情報は、来週にしとこう。
[AL] #9時開始とかうれしい
[OTE] OK.
[soutou] #機会をみている人のところだけ進めてもいいかも
[OTE] んじゃ、テレホタイムにしないとマズイ方いらっしゃいます?
[OTE] >All
[haieda] #オッケ、なるたけ早くきませう(w
[soutou] いや、かまわんですよ
[AL] いつでもいいです <テレホ関係ない>OTE
[AL] てか早い方がいい
[OTE] ALさんから、9時開始の提案が出ましたが、それでもよござんしょか?
[OTE] 俺はOK。
[soutou] よござんす
[Ball_log] まぁ、8時から……とか言い出さない限り大丈夫だけど
[haieda] 承知。
[Ball_log] なんとかしましょう
[KC] とりあえずOKだと思いますけど場合によって一時退出があるかもしれません(^^;
[Ball_log] 私もです<一時退出
[OTE] OK.んじゃ、全員の了承とれましたね。来週は9時からということで。
[AL] ほいほい
[KC] 了解でーす!
[AL] では落ちまする〜〜〜
[OTE] 一旦解散とします。
[AL] ではー
[OTE] ほおい>AL
[KC] またねぇ!>AL
[soutou] であ
[haieda] であであ
[haieda] おつかれさまー
[soutou] しかしだ
[Ball_log] あ……場合によっては、無理なこともあるので
[soutou] 次からは容赦無しだ(w
01:38:44 ! AL (CHOCOA)
[Ball_log] おてさん、ケータイに電話入れるわ
[Ball_log] <無理だった場合
[OTE] OK。番号は変わってないから>Ball
[OTE] うう。先生にもう少し関わるきっかけ作らねば。
[Ball_log] 浜松から、9時までに帰ってこれるか、分からないもので(笑)
[OTE] (^^;
[Ball_log] テレホまでなら、なんとかなるかもしれないので
[Ball_log] その場合は、先進めててもいいです
[OTE] ふう。チャットセッション久々だけど、こんなに進行遅かったかな。
[Ball_log] そうだねぇ
[soutou] まあ
[OTE] その時は、NPC扱いで適当に動かしますね>Ball
[KC] 自分はサークルの練習と彼女の関係で遅刻or一時退出があるかもしれません(^^;
[soutou] 各人のパー度がわかれてたしねぇ
[Ball_log] あいー
[soutou] もとい
[soutou] パート
[haieda] パー度(w
[KC] みんなが1ヶ所に集まってからはよかったんじゃないですか?
[KC] <スピード
[Ball_log] パーだな、確かに(爆)<香奈
[soutou] 集まってからはいいペースでしたな
[haieda] うんうん。
[OTE] 全員集める方策練った方が良かったかぁ
[OTE] くくぅ。
[soutou] ああ、一応聞くけど
[OTE] 強引でも良いから集めちゃった方が良かったか。
[sf] 事前情報で集まった時点から、とかもよかったのかもね。
[KC] 私のキャラとかは知り合いとかじゃない状況だったからねぇ…
[soutou] もう翌日まで動きないよね?
[haieda] 私の師匠経由で、ケーシーさんのキャラ関係から
[OTE] それは、分からない。>soutou
[haieda] 繋がりが来るかもしれない。
[OTE] MLにも事後情報を提出しますんで、皆さんの行動プランを練っておいて貰えると嬉しいです。
[KC] そのあたりを詰める時間が全然なかったですからね(^^;<つながり
[haieda] ふむふむ。
[KC] 今度はテレポートで消えた直後からスタートですか?>OTEさん
[soutou] いろはさん抜けちゃったけど
[OTE] そうですね>KC
[KC] あっ余力って回復はどうなるんですか?
[soutou] いま、一堂に会してるし
[soutou] 話してもいいんじゃないかと
[haieda] 一番寝ると回復です。
[haieda] 一晩。
[soutou] ひらったーもカレーおごったら戻ってくるだろうし
[soutou] ちびさんには話しても無駄そうだし(ぉぃ
[KC] じゃぁとりあえず今回使った余力はメモしておかないとならないですね…(体力2回)
[haieda] しかしひらったーは今回プロフェッショナル平田だから
[OTE] OK>一晩
[haieda] とりつく島がないかもしれないな。
[soutou] いや
[soutou] プロフェッショナルな嫌な提案を考えている(w
[haieda] おとりか。
[soutou] うむ
[haieda] どうせ狙ってくるのだからそれでも構わんよ。
[haieda] 優麻にはとても言えないがね。
01:47:32 ! Makoto0 (しーゆーあげいん☆)
[OTE] ふむ>おとり
[haieda] 相手の正体を教えてくれば、
[haieda] 装備と心構えの整え様もつく。
[KC] とりあえずみんなに相手がどういう人か聞いておじいさんに報告じゃないかなぁ…
[KC] <亜希子は
[soutou] 夜更かしさんしかいないんなら
[Ball_log] 魔術系の話は……知り合いに知ってる人が……哲也さんくらいか
[soutou] 提案のところだけいま済ませてもいいですぞ(w
[sf] 消費した余力/残り余力は、ここにメモっとくと便利かもね
[OTE] sfさん、Log急ぎで切っていただけないでしょうか?来週までにUPして、動かしておきたいのです。>sf
[sf] 語り部では負傷などの回復は、事後の無効化で処理します
[sf] ほいほい
[soutou] 平田、体力消費1
[KC] 亜希子 体力消費2
[haieda] 末夜 集中力消費1
[Ball_log] 香奈 体力消費10
[OTE] OKOK.
[Ball_log] 事後の無効化って?
[sf] 無効化を攻撃を受けたその時ではなく、あとになってから行うことです。
[sf] 攻撃の強制力を難易度として適切な技能で判定するわけですね
[Ball_log] つまり、戦闘後ってこと?
[sf] そうです
[haieda] ああ。食らっておく、というのができるのですか。
[Ball_log] あい
[sf] 相手の望む効果が今は受けといても良いなら、ね>食らっておく
[sf] あとは、現在の環境情報、つまり状況について整理しておく必要がありますね。
[sf] 大学近くの屋台で爆発。
[sf] これはけっこー社会的にやばいっしょ
[KC] 今回の香奈の体力消費による出血を止血みたいな時はどうするんでしょうかね?
[sf] 他の被害者もあるしね
[soutou] あ
[soutou] てっちゃんピンチだ(w
[soutou] 営業停止?(w
[Ball_log] んむ(w
[KC] どれくらいのお客入りだったってのもありますよね<他の人
[sf] 体力消費による出血はイメージ程度のものになりますので。
[sf] まあじきに止まったことにして良いかと。
[Ball_log] 回復量は?
[OTE] 20人規模って感じで考えてます>客
[sf] 余力は、一晩じゅうぶん休むなら全快させてかまいません。
[Ball_log] ふむ……それまずいよねぇ
[KC] じゃぁ私が針灸で止血したのはあまり意味がありませんでしたか(笑)←ここで体力1消費
[Ball_log] <客
[sf] うむ
[OTE] てっちゃんピーンチ!!
[sf] 大規模記憶操作するとしても、爆発音はあるんだよね。
[Ball_log] 少なくとも、大半の人は怪我してると思う
[KC] 野次馬も来るだろうしねぇ…
[sf] んむ
[sf] 公式見解はガス爆発あたりか?
[soutou] あまつさえイカヅチや銃声が(w
[haieda] 何人かは防いだとは思うが……のこりは吹っ飛ばされてるだろうなあ。
[sf] さあどうする
[Ball_log] そうだね<ガス爆発
[sf] という感じだね
[haieda] 漏電によるガス爆発。
[sf] かわいそうな哲也さん
[OTE] 折角の店が(;_;)
[soutou] あれだ
[KC] 不発弾とかみたいな無茶な言い訳はきかないだろうし…
[Ball_log] ああ、ここに由摩がいれば……
[soutou] 落雷によるガス爆発ってことで
[soutou] 天災にしてしまえばいい
[soutou] 順番が逆だが
[Ball_log] 認識かく乱も使えたのに……
[soutou] なんとか誤魔化せるだろう
[OTE] soutouさん、ナイス!!
[Ball_log] ふむ
[sf] ガス漏れしてないと爆発は起きないような(げふげふ)
[soutou] ボンベ直撃なら爆発だ(w
[sf] どどーん
[sf] まあ、そのへんの後始末のほうがたいへんそうですな
[soutou] アースがどうこうって多少は問題に成るかもしれないが
[KC] それなら後は口裏を合わせないとならないですね…
[Ball_log] じゃあ、ボンベを片付けておかないとね
[haieda] うん。
[soutou] まあ、ただのガス爆発よりはマシだ(w
2000/11/05 02:00:00
[sf] ・
[sf] ・爆発のあとしまつ
[sf] ・目撃者の処理
[sf] ・被害者への対応
[sf] ・今後の対策の検討
[sf] などが必要ですな
[Ball_log] 目撃者を処理……
[sf] って私マスターでもプレイヤーでもないやん(けふけふ)
[haieda] ぉーぃ
[OTE] 有難う(笑)>sf
[soutou] 平田は上三つはしらんぞ(w
[KC] ・マスコミ対策
[KC] もありますね
[Ball_log] 香奈も一応被害者ですけど(w
[soutou] 自分が捕まらなきゃいいんだから(w
[Ball_log] #自爆だけどね(爆)
[KC] 警察の事情聴取ってのもありますよね…
[sf] まあ、こうやって「相談しながら結果としての現状を確定し共有し、対処する方法を練る」のは、わりと語り部らしいセッションかと。
[haieda] 哲也さんが一番難儀なんだ。可哀想に(w
[Ball_log] んむ(w
[OTE] 平田さんピーンチ>事情聴取
[sf] 警察が来て困るのは銃器もちもだ
[Ball_log] ああ、優麻のバイト先が無くなる……(w
[soutou] ピンチ?
[OTE] メッチャ、被害者やな>哲也
[soutou] そんなの
[soutou] 現場にいるわけないじゃん
[sf] わはは
[OTE] あ、そっか(笑)
[soutou] 早々に退散だよ(w
[Ball_log] tu
[KC] でも実際のところテレポートが終った後そんな処理を気にする余裕は無いでしょうねぇ(笑)
[Ball_log] 香奈は、動けんから、その場にとどまるな
[sf] 爆発、通報ですから、数分で最初の一人が来るくらいかな
[OTE] これで、カレー魔王に対する恨みも増えたであろう>哲也
[haieda] 爆発があって
[haieda] 人がバタバタ倒れていて
02:03:53 sf -> sf_away
[haieda] 女の子が二人ひっくり返っていて。
[gallJicca] すぐに店子に電話すれば多少は撹乱てつだえるぞ(w>ひらったー
[KC] 亜希子は多分香奈と優麻の調子を見ていそう、後は怪我人を見てる<無免許針灸師として…
[gallJicca] #戦闘よりも撹乱が得意だ
02:04:13 Ten_funiR -> Ten-Rou
02:04:33 ! Ten-Rou (現在ふにカタソにはまっています...)
[soutou] 人の事まで気にしなさそうな状況ではあるが
[soutou] 哲也さんがあまりにかわいそうだ(w
[soutou] 店子を呼ぶか(w
[Ball_log] 由摩を呼べば、一時的かく乱も可能です
[haieda] 末夜はほとんど何も他の事を気にしないような気もするが
[haieda] まずは光に連絡をとるかな。
[Ball_log] ふい
[OTE] 多分、光には繋がりません。
[Ball_log] ほえ?
[haieda] いや。保護者に連絡を入れるだけだよ。
[soutou] ただ、店子呼ぶと参加者増えちゃうのだよな(w
[soutou] OTEさん、かまわんですか?
[gallJicca] まあ、NPCあつかいとか
[gallJicca] どうせ裏方だし
[OTE] OKすよ>soutou
[haieda] ……すでに拉致監禁されて今ごろダメな拷問を受けているのか<繋がらない
[OTE] そうしてもらえると助かる>ぎゃろ
[soutou] とゆーわけで
[soutou] かねやんも仕事が出来たわけだ(w
[soutou] しっかりふんだくれ。急ぎだしな(w
[gallJicca] うひひひひ
[OTE] 染木先生の動機が薄いなぁ。うぐう。
[OTE] がんばれ鐘継さん
02:09:12 ! TOURUI (くた)
[KC] おじいちゃんに言えば対不死用の武器みたいなの貰えますかねぇ…
[OTE] かもしれない>KC
[OTE] う。そろそろ現界。
[OTE] 限界。
[KC] ってことはやっぱり一区切りしたらおじいちゃんに報告しに行かないと…
[soutou] おやす
[KC] 睡眠ですか?
[haieda] おや
[KC] おやすみなさい!
[OTE] 寝ます。ゴメンなさい(^^;>All
[OTE] 今日は有難うございました。
02:11:33 OTE -> OTE_ROM
[haieda] おつかれさまー
[KC] おつかれさまです!また来週末!
[Ball_log] おやすー
[soutou] ゲッゲッゲ
[soutou] さあ、どうやってぶっ殺してやろうか
[soutou] ヒッヒッヒッヒ
[haieda] ケケケケケ
[Ball_log] んーむ
[Ball_log] 光の身に一体何が……
[Ball_log] #本体は分からんぞ(w
[soutou] トリガーハッピーをJじゃなくて見せる時が来たようだな。(ヒヒヒヒ)
[haieda] 何かいかがわしい目にあっているのかもしれない。
[Ball_log] ああ、光が不幸に(w
[Ball_log] なんか
[KC] すみませんが私もぼちぼち落ちます!来週までにキャラのシート内容を一度詰めたいと思ってます!
[KC] それじゃぁまたっ!
[soutou] おやすみ
[Ball_log] 自分の分身を他人が使ってるのって、妙に違和感がある
02:18:49 - KC from #HA06 (KC)
[soutou] まあしかたがない(w
[Ball_log] なんか、自分が何されるか分からないような、変な感覚だ(w
[soutou] まあしかし
[soutou] おそらく解決するまで、もう優麻ちゃんは動くまい(w
[Ball_log] それは、まー、いいけど
[Ball_log] 光の方が、気になってるんだ(笑)
[haieda] 「あーれー」で「御無体な」なことになっていたらどうしよう(w
[Ball_log] それはかけるんだけで十分だ(なぞ)
[haieda] なぞなぞ。
02:26:23 - ruka from #HA06 (ruka)
02:34:35 ! Shinjikka (起きてても灰なんですよ……(爆))
[gallJicca] 麻依子というのは、よくよく考えるとあんまりいい名前ではないな(w
[gallJicca] 麻に依存してはいかんよ
[soutou] 麻布が好きなだけかもしれない(ぉぃ
[gallJicca] 親が麻布マニアだったのか
[gallJicca] 変な親だ(w
[gallJicca] 作ったし、結構気に入ってもいるんすけど、これからどうしたものか。
[gallJicca] なんか先がなさげ。
[soutou] そりゃもう
[soutou] デスクリムゾンテイストな曲をどんどん歌っていく(w
[soutou] あと、貧乏ネタ(ぉぃ
[gallJicca] ヤケッパチに前向きに生きていくしかないか(w
02:59:35 sf_away -> sf
2000/11/05 03:00:00
03:15:43 ! Onomoto (Connection reset by peer)
03:16:59 + Ryu(~ryu@ppp18-013.din.or.jp) to #HA06
2000/11/05 04:00:00
04:17:36 ! Ryu (再起動〜)
04:26:06 + Ryu(~ryu@ppp18-029.din.or.jp) to #HA06
04:26:22 fukaAway -> fukanju
04:29:42 ! Ryu (再起動〜)
04:34:10 + Ryu(~ryu@ppp18-033.din.or.jp) to #HA06
04:41:33 ! soutou (はぁどぼいるどは難しい)
[haieda] [haieda] しかし連日らぶげである。
[haieda] [haieda] なんか急に純粋ハードボイルドやってみたくなるな。
[haieda] [gallows] そうっすね
[haieda] [gallows] そろそろハードアクションもやりたい
[haieda] [soutou] 末夜氏に関しては
[haieda] [soutou] セッションの方でやろればよいのであ?(w
[haieda] [haieda] うん(w
[haieda] [haieda] それ以外に末夜の話は前から考えてたのがあるのが
[haieda] [haieda] どーしよーかってところだ。
[haieda] [haieda] 昔つくって売ってしまった
[haieda] [haieda] 失敗作の魔剣の話。
[haieda] [gallows] ふむ
[haieda] [haieda] 溜まった殺劫を剣に封じて置いたのが
[haieda] [haieda] 間違えて市に流れてしまったのだ。
[haieda] [haieda] もとは末夜に属しているから
[haieda] [soutou] 流石仙人修行
[haieda] [haieda] 本体に帰ろうと戻ってくるというお話。
[haieda] [gallows] 香港を舞台にしたアクションにしてもらいたいかもしれない(w<その話
[haieda] [haieda] ふむ(w
[haieda] [haieda] 闇系のシートアイテムなのだ。
[haieda] [soutou] 飛んで光って回ったりはしないのだろうか?(ぉぃ
[haieda] [gallows] あはは
[haieda] [haieda] どーだろう、やっても良いかも(w
[haieda] [gallows] 次はグリーンディスティニーだ(w
[haieda] [haieda] ほほー
[haieda] [gallows] 剣が優麻さんの手にわたっちゃったりとかすると
[haieda] [gallows] かなりそんな感じになりそう(w
[haieda] [haieda] #ぐはっ
[haieda] [haieda] #それは思いつきもしなかった
[haieda] [haieda] #そんな終末の住人みたいな……。
[haieda] [gallows] でも面白い(w
[haieda] [haieda] #ふーむ、そーだなー、面白いなー。
[haieda] [haieda] 剣に入ってるのは、性格が悪いころの末夜……。
[haieda] [haieda] はう……。
[haieda] [gallows] 昔の自分との決別
[haieda] [soutou] 仙人つうのは厄介なもんですな
[haieda] [haieda] 重厚なテーマだ。
[haieda] [haieda] そりゃ死ぬものを生かしておけば、しわ寄せが出るだろう(w
[haieda] [gallows] しかし単に切り捨ててしまっては大切なものをうしなってしまう
[haieda] [haieda] ふむ。
[haieda] [gallows] だから昔の自分とうまくつきあっていかなければならないと、
[haieda] [haieda] そういうことだね。
[haieda] [haieda] うまく収まると、末夜の一の兵器になるし
[haieda] [haieda] 性格も少々変わる。
[haieda] [haieda] 楽しそうだな。考えておこう。
[haieda] はふう。
[gallJicca] ほふう
[haieda] 面倒だった(w
[sf] (;^^)
[gallJicca] (w
[haieda] てことで考えておこう(w
[haieda] さて、朝飯おち(w
[gallJicca] いってら
[haieda] ではー
04:48:32 ! haieda (うむ。きょうは長かった。)
[gallJicca] ちょっといい話になりそう。
[sf] うむうむ
[sf] いいはなしを書くべし
[sf] あーむ
[sf] 寝ただけは色々溜まってるんだが名
[sf] ネタ
[sf] なかなか書けないのは悪い癖だ
[gallJicca] 僕もちょっとよさげな話のストックはいくつかできたっす。
[sf] ほむほむ
[gallJicca] あとはこう、書くだけ(ゲフ
[sf] げふー
2000/11/05 05:00:00
[gallJicca] ふうむ。貧乏で無職ともなるとなかなか他のキャラと絡みづらいらしい
[sf] ふむむ
[gallJicca] インターネットもできないし(w
[sf] 麻依子ちゃんっすか
[gallJicca] うん
[gallJicca] そうっす
[fukanju] ふーむ
[Ryu] ひすいんはある意味貧乏で無職(^^;
[sf] マイア:「歌、うまいんですね」
[sf] とか通りすがっても良いかも知れない
[gallJicca] そうか、通りすがってさえくれれば誰とでもからめる(笑)
[fukanju] 美樹なんかは、割と通りすがりのストリートミュージシャンの人の演奏をじっと聴いてたりするよ(w
[gallJicca] ひすいんは澱んでいるからやだ(笑) 紫苑さんとか緑ちゃんがいい(わがまま
[Ryu] 紫苑も貧乏で無職か(笑)
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[Ryu] 紫苑はどこにでも通りがかれるキャラでもあるかなぁ
[gallJicca] いい人だ(TT<美樹さん
[Ryu] 猫だから(^^;
[sf] わはは
[fukanju] 3時間とか4時間とか、じーっと聞いてたりする(爆)
[sf] 本体が(爆)
[Ryu] (w
[sf] まあ、わたしもたまに聞いてるけどね
[fukanju] ふっと時間があるときに、三条のストリートミュージシャンの人の前で3時間とか(w
[gallJicca] ちょっとこう狙いとしては、無道邸でも澱み系でもない今わりと静かなあたりでのんびり動かそうかとか思ったり
[fukanju] ほむほむ
[sf] ふむふむ
[sf] マイア:「(しばらくぼーっと聞いたあと) えと。こういう時には、お金を出すんですよね?」
[Ryu] 紫苑:「にゃ」
[gallJicca] 麻依子:「頂けるととても嬉しいです。でも歌が気に入った分だけでいいです(にこ)」
[sf] マイア:「えっと……これでいいですか?(なんとなく二千円札を渡してみる)」
[sf] # 20ドルのチップだ
[gallJicca] #とかまあ、こういうほのぼのとしたのとか、やや切ないのとかがかいてみたいなと(w
[gallJicca] 麻依子:「どうも(ぺこり)」
[gallJicca] 麻依子:「(見たことのないお金だ)」
[sf] マイア:「あ、そうだ。お名前、なんて言うんでしょう? ボクはマイアっていいます」
[sf] # 発音は一文字違いだと、ふとおもった
[gallJicca] 麻依子:「坂本麻依子。少し似た名ですね」
[gallJicca] #実は麻依子もプレアデスの……(違
[sf] マイア:「そうですね(にこっ) なにかまた、ご縁が有りましたらよろしくお願いしますね」
[sf] # ががーん
[sf] # じつはヒアデスの(おい)
05:16:56 fukanju -> fukaSleep
[gallJicca] 麻依子:「(会釈して古いロックのメロディラインを弾き始める)」
[sf] マイア:「(しばらくして) 吹利には生きていない人がやっぱり多いみたいです(めもめも)」
[gallJicca] #ガーン
[sf] <なにが、やっぱりだ
[gallJicca] #侮れん(w
[sf] # アストラル分析があるからね(;^^)
[gallJicca] #ああ、それじゃ露骨にばれちゃいます(w
05:19:14 ! Ryu (再起動〜)
[sf] # でも気にしないらしい
[sf] # 地球とはそういうものだと思ってる(おい)
[gallJicca] #なんかそれをレポートしたら落第させられそうだ(w
[sf] # あはは
05:25:01 + Ryu(~ryu@ppp18-046.din.or.jp) to #HA06
[sf] まーそんなわけで、マイアもふらふら観察して歩いてるので、遭遇することはあるでしょう。
[gallJicca] ふむふむ
[gallJicca] マイアちゃん一人称ボクだったんすね(久しぶりに気付いた
[sf] 丁寧語とあわせるのが難しいから、一人称はあまり使わないようにしてるのだ
[gallJicca] そういや、初期コンセプトは狙ったキャラってことだったきがする(w
[sf] そーだったねー
[sf] のひのひ
[sf] いろいろ書かねばいかん話はあるのだが(;^^)
[gallJicca] いくらでも動かせそうなかんじっすもんね。
[gallJicca] マイアにしても文雄さんにしても。
[sf] それが狙いだったんだけどねぇ(とほほ
[gallJicca] 正確にはマイアがいる状態の文雄さんか
[sf] ふみふみ
[gallJicca] 短くてもいいから毎日軽く書いてみよう
[sf] そだねぇ
[gallJicca] 文章書くのはきっと他にも役にたちそうだ
[sf] うむ
05:50:52 + gallJicca(~q@203-165-24-159.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
2000/11/05 06:00:00
2000/11/05 05:59:32
2000/11/05 06:00:00
06:26:43 ! Ryu (再起動〜)
2000/11/05 07:00:00
07:03:44 OTE_ROM -> OTE
07:08:25 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
07:24:29 OTE -> OTE_ROM
2000/11/05 08:00:00
2000/11/05 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2000/11/05 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
2000/11/05 10:00:00
2000/11/05 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:22:28 sf -> sf_away
2000/11/05 11:00:00
2000/11/05 12:00:00
12:33:15 + soutou(~soutou@kusatu3-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
12:45:10 ! soutou (もう3日間チゲ鍋しか口にしてない)
2000/11/05 13:00:00
13:01:50 ! gallJicca (CHOCOA)
13:32:30 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p64.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
13:34:28 ! Shinjikka (起きてても灰なんですよ……(爆))
2000/11/05 14:00:00
14:31:28 + gallJicca(~q@203-165-24-159.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
14:43:34 fukaSleep -> fukanju
2000/11/05 15:00:00
15:04:46 ! gallJicca (SeeYA!)
15:24:33 PaLiComa -> PaLiBoil
15:42:50 + soutou(~soutou@kusatu3-2.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
2000/11/05 16:00:00
16:13:34 ! soutou (ばばばん)
16:38:39 + Ball_log(~chocoa@sk-ao15.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
2000/11/05 17:00:00
17:09:42 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
2000/11/05 18:00:00
18:54:07 OTE_ROM -> OTE
2000/11/05 19:00:00
19:01:38 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-121.interq.or.jp) to #HA06
19:02:14 OTE -> OTE_FURO
19:33:44 sf_away -> sf
19:52:20 OTE_FURO -> OTE
2000/11/05 20:00:00
20:18:04 + AL(~cc0735th@p0610-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:34:19 ! OTE (Connection reset by peer)
20:34:45 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
20:38:00 ! AL (CHOCOA)
20:42:55 + Kakeru(Kakeru@p84ec03.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2000/11/05 21:00:00
21:07:15 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
21:10:42 + soutou(~soutou@kusatu3-79.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
21:28:51 ! galloAway (ちょいおち)
21:41:58 ! Kakeru (ふだん着みかん)
21:45:58 + Ball_log(~chocoa@sk-ak166.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
2000/11/05 22:00:00
22:07:17 + gallows(~gallows@all1255185.allnet.ne.jp) to #HA06
22:26:13 ! Ball_log (EOF From client)
22:29:39 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-71.interq.or.jp) to #HA06
22:39:10 Shin-LOG -> Shin-ya
22:41:58 sf -> sf_away
2000/11/05 23:00:00
23:02:55 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
23:03:06 + Kakeru(Kakeru@p84ec02.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:03:59 OTE -> OTE_ROM
23:06:11 Ten-Rou -> Ten_funi
23:28:36 PaLiBoil -> PaLiUO
23:40:50 + Onomoto(~chocoa@PPP37.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
2000/11/06 00:00:01 end