語り部IRCログ #HA06 2000-11-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-11-08をご活用くださいませ。

2000/11/08 00:00:01
[hari] 朱:「クックック……わりぃわりぃ(ぽいっ)」>缶をほうってよこす
[galloWORK] 麻依子:「あ…… どうも(ペコリ)」
[hari] #コーンポタージュ・スイートコーン入り
[galloWORK] 麻依子:「ありがとうございます。また会いましたねー(プシュッ)」
[OTE] 魔王:「……」遠くの電柱の天辺から見ている。背景を良く見ないと分からない(笑)
[hari] 朱:「歌姫は、ここら辺がシマなのか?」
[galloWORK] 麻依子:「ああ、あったかいわぁ(w」
[galloWORK] 麻依子:「へ? ああ、ええよくこの辺で唄わせてもらってます」
[hari] 朱:「ふ〜ん……儲かるのか?」
[galloWORK] 麻依子:「いや、これがさっぱり(w」
[hari] 朱:「クックック……」
00:08:13 sf -> sf_away
[hari] 朱:「全然、金入ってねーもんな」
[galloWORK] 麻依子:「あははははは……」
00:10:00 + Onomoto(~chocoa@PPP17.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
[hari] 朱:「(珈琲を飲み終える)……さて」
[hari] 朱:「じゃあ、頑張れや」
[galloWORK] 麻依子:「そうですね。がんばろ(よっこいしょ)」
[galloWORK] 麻依子:「(ズジャッジャッジャッジャッ)メシ、風呂、寝る、カネ、サケ、ヤニィーッ」
[galloWORK] 麻依子:「とかとりあえず欲しいスからね(w」
[OTE] 魔王:「とぉっ!」(電柱から飛び降りる)
[hari] 朱:「カッカッカッカッカ……(呵呵)」
[galloWORK] 麻依子:「(変な人が来た)」
[OTE] 魔王:「お嬢さん、演歌とか弾けるかね?昔のグループソングでも良い」
[hari] 朱:「(また変態か?)」
[OTE] 魔王:「……」じーっ
[galloWORK] 麻依子:「え、ああ、歌謡曲の類いなら……」
[OTE] 魔王:「よろしく頼みます」
[OTE] #麻衣子の前にうんこずわりする。
[OTE] #島田久作のうんこずわりか。迫力ありそうだ。
[galloWORK] #すまぬ、席はずしとった
[OTE] ういっきゅ
00:32:14 ! Lurimu (EOF From client)
[galloWORK] #なにを歌ったモノかな
[galloWORK] #道頓堀行進曲とか(w
[hari] 朱:(壁に寄りかかっている)
00:35:27 + LuriAway(~fukamoke@130.54.250.113) to #HA06
[galloWORK] 麻依子:(静かな調子で唄う)
[OTE] 魔王:(座ったまま目を閉じて聴いている)
[galloWORK] #強制度8くらいで唄う(謎
[OTE] 魔王:(つーっと、閉じた目から涙がこぼれる)
[galloWORK] 麻依子:「……」
[galloWORK] 麻依子:「……(ぺこり)」
[hari] 朱:(うげ、ないてやがる)
[OTE] 魔王:「昔、生活が苦しかった頃を思い出したよ。近くに川が流れていてね。全然綺麗でもなんでもなかったんだが…。いや、君には関係無い話だったな」
[OTE] 魔王:「有難う、いい歌だった。これ、とっといてくれたまえ」(千円札を取り出す)
[galloWORK] #それはたしかに道頓堀行進曲はハマるかもしれない
[galloWORK] 麻依子:「(ふかぶか)またいつでも来てくださいよ。だいたいこのあたりにいるので」
[OTE] 魔王:「うむ……。また近くを通った時に寄らせてもらうよ」
[OTE] 魔王:「では、また。縁があることを祈ってるよ」(すたすたすた)
[galloWORK] 麻依子:「(魔王が去るのを見送る)」
[hari] 朱:「……メシ代稼いだな」
[galloWORK] 麻依子:「怖そうな外見だけどいい人だったわ」
[galloWORK] 麻依子:「うん、嬉しいねぇ(ニンマリ」
[OTE] #魔王、苦労人だからなぁ。
[hari] 朱:「常連になると、助かるな(ククク)」
00:51:52 fukaRinst -> fukaSleep
[OTE] #多分なるね>常連
[galloWORK] 麻依子:「そうですね」
[OTE] #魔王の過去話とかも面白そうだな。
[hari] 朱:「メシ蔓、逃すなよ(ぽん)」<肩を軽く叩いて、歩き出す
[galloWORK] 麻依子:「……(なんか馬鹿にされてる?)」
[hari] 朱:「見せ金でもいいから、少しは入ってないと誰も金を入れねえぞ」
[hari] 朱:「歌はいいんだからな」
[hari] 朱:(雑踏に消える)
[galloWORK] 麻依子:「(見送る)」
[galloWORK] 麻依子:「いいこといってくれちゃって……」
2000/11/08 01:00:00
[galloWORK] 麻依子:「(見せ金か、考えもしなかった)」(抜け
[soutou] #見せ金を入れる余裕も無いとか(ぉぃ
[hari] だからこそ、金づるは逃しちゃ駄目だにゅ
01:02:57 OTE -> OTE_ROM
[hari] ご飯が食べれるにゅ
01:10:48 ! soutou (もだえ苦しむ活字中毒者の味噌蔵)
[galloWORK] キャラシーを更新してみた
[hari] 里見家は
[hari] まったく援助も支援も手助けも
[hari] してくれないにょ?
[galloWORK] うん。たまに命令はする。
[hari] めいわくだにょ(w
[galloWORK] ひどい話だ(w
[Kakeru] げげーんですな
[hari] 里見家に恩義は感じてるのかな?
[galloWORK] むしろムカツクこともあるし、
[galloWORK] その日がどうだかによりけりかな。
[galloWORK] ただ全般的にみれば先が見えないのであんまり素直には喜べない
[galloWORK] 死んでるから成長とかも出来ないし、戸籍も裏戸籍だし、昔の友達をみかけたりするとせつないので。
[hari] う〜む
[galloWORK] ただまあ毎日好きな事できる生活もまた楽しいと。
[galloWORK] そんな感じ。
[hari] ふむ
01:35:22 LuriAway -> LuriSleep
[hari] ふむ
[hari] 犯人と恋人の記憶が混濁か
[hari] イイカンジ
[galloWORK] 謎々
[hari] 死んだ時の記憶は、はっきりしないわけだ
01:41:33 ! Kakeru (ねこーの季節)
[hari] ふふふ
[galloWORK] うむ
[hari] 悪夢の作り方だ
[hari] スイカに塩を振ると、甘く感じる、の法則だ
[galloWORK] まあ、その辺は色々とあるのかもしれない
[galloWORK] 事情が
[hari] 苦しみには、其処に有って欲しくない幸せの欠片が良く似合う
[hari] うむ
[hari] 追々明らかになるのかもしれないし
[hari] ならないかもしれないって感じでしょうか
[galloWORK] うん、ある程度はあきらかにしたいけどね(w
[hari] 私が考えてる
[hari] 悪夢の作り方に良く似ているなぁと思いましてね
[galloWORK] 麻依子にとってはその通りだったかもしれない。実際は違うかもしれない(謎
[galloWORK] ってくらいで
[galloWORK] なんか考えてるんすけどね
[hari] 灰色だ(w
[galloWORK] あんま悲劇的なのも好みじゃないのでね(w
[Onomoto] 俺喜劇的〜(笑)
[hari] ふむ
[hari] (笑)
[galloWORK] 俺まろやかさん
[hari] 前野:「はい、にくまんあげるからむこーで遊んでいようね」
[Onomoto] 八神:「わ〜〜い(>▽<)」
[galloWORK] #いくつだ(w
[Onomoto] ……ダメだ、俺(爆)
[hari] そろそろ寝ます
[galloWORK] おやすみ
[Onomoto] おやすみ〜
01:51:56 ! Ten-Rou (もうすぐ大学祭...)
2000/11/08 02:00:00
02:40:46 galloWORK -> gallSleep
2000/11/08 03:00:00
03:31:56 ! Onomoto (あの世で悪魔に泣きつきな、ネイサン・ザッカリーにやられたってな)
2000/11/08 04:00:00
2000/11/08 05:00:00
05:02:23 + GALLObed(~gallobed@PPP90.ddi.dti.ne.jp) to #HA06
05:03:28 ! GALLObed (Connection reset by peer)
2000/11/08 06:00:00
2000/11/08 05:59:32
2000/11/08 06:00:00
06:51:56 gallSleep -> gallows
2000/11/08 07:00:00
07:27:44 fukaSleep -> fukanju
07:29:29 fukanju -> fukaFuro
07:31:07 Shin-ya -> ShinGakko
07:32:02 OTE_ROM -> OTE
07:44:36 + soutou(~soutou@kusatu3-75.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
07:57:38 ! Saramari (サモンナイトにはまり中)
2000/11/08 08:00:00
2000/11/08 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #HA06
08:03:37 fukaFuro -> fukanju
08:06:18 ! soutou (Connection reset by peer)
08:06:46 + soutou(~soutou@kusatu3-75.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
08:16:31 fukanju -> fukaToko
08:37:08 fukaToko -> fukaJugyo
08:37:39 gallows -> galloAWAY
08:38:00 + soutou0(~soutou@kusatu3-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
08:42:28 soutou0 -> soutou
08:52:21 + Kakeru(Kakeru@p84ec93.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:52:40 sf_away -> sf
2000/11/08 09:00:01
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:09:26 ! soutou (もだえ苦しむ活字中毒者の味噌蔵)
09:19:09 + GALLO(~gallo@PPP87.ddi.dti.ne.jp) to #HA06
09:24:35 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #HA06
09:27:36 OTE -> OTE_ROM
09:29:35 + GALLO2(~gallo2@PPP107.ddi.dti.ne.jp) to #HA06
[GALLO2] 今朝、EPながしてみたっす。チェックよろしう>sfさん
09:37:25 GALLO2 -> GALLO
09:39:01 OTE_ROM -> OTE
2000/11/08 10:00:00
2000/11/08 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:23:48 ! Kakeru (いってきまーす)
[GALLO] ちびさんてさ、もはや本体より動いてるよね(w<ML
[OTE] だねぇ。
[OTE] 本体どーやってセッションに組み込むか頭いたいでし。
[GALLO] ふむ
[GALLO] 先生っすからねえ
[GALLO] 普段は授業してるだろうし
[sf_Mebius] まあ、学校以外にでてきにくいから
[sf_Mebius] ということで作成されたというのもありますしのう
10:39:49 ! GALLO (Connection reset by peer)
2000/11/08 11:00:00
11:09:17 OTE -> OTE_WORK
11:19:24 LuriSleep -> Lurimu
11:44:50 sf -> sf_away
2000/11/08 12:00:00
12:07:25 ! PaLiLitH (EOF From client)
12:14:27 fukaJugyo -> fukaLabo
2000/11/08 13:00:00
13:17:06 OTE_WORK -> OTE_REST
13:19:59 OTE_REST -> OTE_ROM
13:20:41 + GALLO2(~gallo2@PPP126.ddi.dti.ne.jp) to #HA06
13:27:17 + GALLO(~gallo@PPP102.ddi.dti.ne.jp) to #HA06
13:39:11 ! GALLO (SeeYA!!)
13:55:26 fukaLabo -> fukaShop
2000/11/08 14:00:00
14:05:47 OTE_ROM -> OTE
14:11:32 ! Izuna (Connection reset by peer)
14:17:16 sf_away -> sf
14:22:54 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #HA06
14:47:50 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
14:48:32 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #HA06
14:48:51 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
2000/11/08 15:00:00
15:23:40 fukaShop -> fukaSetup
2000/11/08 16:00:00
16:54:52 ! OTE (Connection reset by peer)
16:55:37 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
2000/11/08 17:00:00
17:19:28 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-02p182.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
17:29:36 fukaSetup -> fukaBank
17:46:36 sf -> sf_away
17:55:47 ShinGakko -> Shin-ya
2000/11/08 18:00:00
18:02:22 fukaBank -> fukanju
18:02:26 fukanju -> fukaLabo
18:06:06 Shin-ya -> Shin-Kmn
18:17:21 sf_away -> sf
18:57:59 galloAWAY -> gallows
2000/11/08 19:00:00
19:00:17 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
19:07:05 OTE -> OTE_ROM
19:25:37 OTE_ROM -> OTE
19:47:15 sf -> sf_away
19:53:13 OTE -> OTE_ROM
2000/11/08 20:00:00
20:39:47 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
20:55:18 + Ball_log(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-21.interq.or.jp) to #HA06
2000/11/08 21:00:00
21:08:53 + soutou(~soutou@kusatu3-61.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
21:24:12 + haiena(~caw-syste@ksgy6DS40.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
21:24:16 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS40.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
21:24:16 ! haiena (EOF From client)
21:47:07 OTE -> OTE_ROM
2000/11/08 22:00:00
[haieda] ふむ。
[gallows] ?
[haieda] いや、公開ログで
[soutou] なんだべなんだべ
[haieda] 何かしようと思ったのだが
[haieda] まだ何も思いつかぬ(w
[gallows] 鐘継:「……(シュボ)」(花持って歩いている)
[haieda] #……渋めの展開が予想される幕開け。
[haieda] #……しばらく茶化さず様子見(w
[soutou] #果たしてそうかな(ぉぃ
22:10:27 ! Ball_log (EOF From client)
22:10:55 OTE_ROM -> OTE
[gallows] 鐘継:「(一軒のアパート前にたちどまる)」 #風見ではない(w
[gallows] 鐘継:「(酒とメンソール煙草と花束を置く)」
[gallows] 鐘継:「…………」
[gallows] 鐘継:「(ボロい塀を蹴り崩す)」
[gallows] 鐘継:「(とんづら)」
[haieda] #なんだったのであろう(w
[gallows] #さあ
[gallows] #なんだんだんろう?
[gallows] #なんだったんだろう?
[haieda] #これで麻依子のアパートとかだと
[haieda] #迷惑なことだ(w
[gallows] #単なる嫌がらせか(w
[OTE] #シリアスに耐えられんかったんかい(笑)?>ぎゃろ
[gallows] #なんか色々ネタのストックはあるらしいが、どうやって出してこうかと思ってね(w
[haieda] ねこ:「(すはー)」<メンソール煙草吸ってる
[haieda] ねこ:「(ぐびぐび)」<酒も飲んでる
[soutou] #やな猫だ(w
[OTE] #どーやって火をつけたのであろう>ねこ
[gallows] SE:ガコン アパートの門の扉が落ちる
[haieda] ねこ:「(ひさしぶりだぜ……吸いさしじゃないヤニはよ)」
[soutou] #ワイルドなやつだ
[OTE] #ハードボイルドな猫だ(W
[soutou] #ワイルドキャットというやつだな(ぉぃ
[haieda] #アパートも壊れていくし……
[soutou] #荒廃した風景である(w
[haieda] #ねこのせいでなぞの絵になってしまった(w
[OTE] おっさん:「このアパートも今日で取り壊しだな……」
[gallows] おばさん:「ここも、少し前までは人も住んでたんですけどねえ」
[haieda] ねこ:「(……何にだって終りはあるさ)」
[OTE] おっさん:「……(すはぁ)色々有ったからなぁ」
[gallows] おばさん:「あの学生さん達もどこにいっちゃったのかしらねぇ」
[OTE] おっさん:「無事に生きてりゃ逢う事もあるさ。狭い街だ」
[gallows] おばさん:「そうですねぇ」
[soutou] #なんだかわからないがハードボイルドだ(w
[haieda] #ううむ(w
[OTE] #取り壊し用車両が到着する
[OTE] おっさん:「じゃぁ、俺も飯場に行って仕事探してくるわ」
[haieda] ねこ:「(せいぜい派手にやってやれ……アイツも喜ぶ)」
[gallows] おばさん:「……ふう、いよいよですねえ。あれ?」
[OTE] 土木作業員A:「おーらいおーらい!」
[gallows] SE:「ぎゅいーん」
[gallows] おばさん:「あれまぁ……」
[gallows] おばさん:「お父さん。門のところにお花がありませんでした?」
[OTE] おっさん:「ん?あったか?」
[gallows] おばさん:「気のせいかしらねえ」
[OTE] おっさん:「」
[OTE] おっさん:「気のせいだよ。警察も親族はいないって言ってたじゃねーか」
[gallows] おばさん:「そうでしたっけねえ……」
[gallows] (完
[haieda] うむうむ(w
[OTE] よくわからねーが、渋いぜ。
[soutou] うむ
[soutou] 何がなんだかわからないが、とにかく渋い(w
[gallows] 無闇やたらにしぶい(w
[OTE] 探偵物語を思い出したりする俺。(薬師丸ひろこが出ないほうな)
[gallows] 鐘継はああいうのやりたくて作ったキャラだからな
[soutou] やはり鐘やんは逆恨みで刺されて死ぬのか(w
[haieda] そうだったのだな
[gallows] ここは吹利なのかな。どうやら鐘継は吹利で学生をしていたらしい。
[OTE] CV:山寺宏一希望>鐘継
[gallows] ただれた同棲時代
[haieda] ふむ。
[OTE] 暴走する異能
[OTE] 水商売
[OTE] 夜の街
[haieda] 三題話?
[OTE] いや、なんとなく今の話から連想しちゃった。
[fukaLabo] 鐘継さんの過去?(w
[gallows] なんか色々あったらしい
[OTE] ん。
[Izuna] ひもやったんや
[gallows] 大学をある日突如中退。
[gallows] フリーターを経て探偵に。
[haieda] ふむ。
[gallows] 全ては1997年の秋に全ては始まった。
[haieda] ねこ:(……ぷっ)<アパート裏のどぶ川に吸いさしを吐き捨てる
[haieda] ねこ:「(……そしてまだ終わっていない)」
[gallows] 当主ミンスキーの失踪で荒れる里見本家。
[gallows] 対立組織が再び活性化しはじめ、里見家の人間の周囲を暗躍し始める。
[haieda] ねこ:(川岸をゆっくりと歩く)
[haieda] ねこ:「(空はヤケに青いのに、どこかきな臭い秋だった……)」
22:49:46 + Ball_log(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-148.interq.or.jp) to #HA06
[gallows] 鐘継(過去の影):「ほんと、お前年中そんなしてるのな(ぷはー)」
[haieda] ねこ:「(あくび)」
[gallows] 女(過去の影):「どうにも、好きなもんでねぇ(ぷはー)」
[haieda] ねこ:「(……メンソール煙草の匂いが毛皮に沁みちまった)」
[gallows] SE:「ガガガガガガゴーン」(取り壊しは進む)
[haieda] ねこ:「(ああ。なくなってく)」
[haieda] ねこ:「(……想い出もあんな風に壊せねえもんかな)」
[haieda] ねこ:「(……したら楽で、いい)」
[soutou] #うぬぬ、この猫ただもんじゃない(w
[gallows] #何者だ(w
[haieda] #なんだろう(w
[gallows] その時飼われていた猫とか
[haieda] アパートの飼い猫とか
[soutou] #ハードボイルド猫又(w
[OTE] 通行人:「あ、とうとうこの臭いアパート取り壊しかぁ。無くなると思うと寂しいもんだな」
[OTE] 土木作業員:「水掛けるの忘れるなよー」
[Ball_log] #風見アパート取り壊し……
[OTE] #ちゃう(笑)
[gallows] 鐘継:「……(しゅぼ)……これで全部終わりか」
[haieda] ねこ:(遠くから)「(……ほんとかい?)」
[gallows] 鐘継:「(振り返る)?」
2000/11/08 23:00:00
[haieda] #のこるメンソール煙草の香り……。
[haieda] それも風に吹き散らされてやがてどぶ川の匂いに混じっていく。
[gallows] 鐘継:「気のせいか」
[haieda] #アパートの記憶、みたいなものかもしれない<ねこ
23:02:04 + Onomoto(~chocoa@INS79.otsu.dti.ne.jp) to #HA06
[gallows] 鐘継:「……さて、そろそろ帰るか(かつかつ)」
[gallows] 今度こそ(完
[haieda] うむ(w
[haieda] 渋めであった。
[OTE] 渋い。エピソードにして欲しいくらいだ。
[gallows] してみよう
[OTE] おお!(ぱちぱち)
[haieda] ぱちぱち
23:24:01 + Kakeru(~Kakeru@p84ecbf.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[OTE] しかし、綺麗にまとまってたな。
[haieda] 半分想像で合いの手を入れていったのだが
[Kakeru] 風見アパート取り壊しですか
[haieda] どーもうまくいったらしい。
23:31:16 soutou -> sou_kuma
[OTE] 余韻に浸る俺。
[hari] ふむ
[Kakeru] めでたい
23:38:33 ! Izuna (ようやく退社)
23:42:51 + TOURUI(~chocoa@usgm005n049.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Kakeru] ここつかっていいのかな? とまったし
23:43:37 TOURUI -> rui-yoi
[Kakeru] 無道邸玄関前
[Kakeru] かける:(ぴんぽーん)
[hari] 「は〜い」
[hari] 煖:「はい、どちらさまでしょう?」
[Kakeru] かける:「蒼月かけるですぅ。煌さんいますか?」
[hari] 煖:「はい、いますよ。今開けますから、入ってくださいな」
[Kakeru] かける:「おじゃまします〜」
[hari] 煖:「いま少し手が離せないので、こちらでお待ちになってくださいね(にこにこ)」>客間へ通す
[Kakeru] かける:「しつれいします〜」
[hari] 煖:(部屋を出て行く)
[hari] #しばらく間が開く
[Kakeru] かける:「しずかじゃのぅ」
[fukaLabo] ふか:(ころころころころ〜〜〜〜) <部屋の片隅から片隅へと転がっていって消える
[hari] SE:……パタパタ(足音)
[Kakeru] かける:「……なんじゃいまの」
[hari] 煌:「失礼します(御辞儀)」
[Kakeru] かける:「あ、こんにちわ(お辞儀を返す)」
[hari] 煌:「お茶をお持ちしました。よろしければ如何ですか?」
[Kakeru] かける:「ありがとうございます。いただきます」
[hari] 煌:(ティーカップに紅茶を注いで、砂糖の小瓶を置く)
[hari] 煌:「………で、なんのよう」
[Kakeru] かける:「うむ。じつはだな(ごそごそ)」
[hari] 煌:「?」
[Kakeru] かける:「たいやきがうっていたのでお茶でもしようかと思ってのぅ」
[hari] 煌:「……は?(・▽・)」
[Kakeru] かける:「つまり、煌といっしょにたいやきたべながら茶でも啜りたいのぅとおもってきたのだが」
[Kakeru] かける:「……だめか?」
[hari] 煌:「……(溜息)……来客用の顔つくって損した( ̄▽ ̄)」
[hari] 煌:「じゃー、みんなに行ってみんなで食べよ」
[OTE] #緊張感溢れる台詞だったな。
2000/11/09 00:00:01 end