語り部IRCログ #kataribe 2000-11-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-11-08をご活用くださいませ。

2000/11/08 00:00:01
[MakotoK] はじめましてです>hariさん
[MakotoK] 吶喊・・・一発で変換でたさ(笑)
[K_D_Ex-S] 「突貫」より先なのか(笑) > 一発変換
[MakotoK] さっきまでそれ系の相手にメール書いてたせいですな(笑)
[MakotoK] ところで。
[Kakeru] れっつ正面突撃
[MakotoK] 参加してみるには、やっぱキャラクタ作るべきですかね?<語り部
[sf] そーですね
[hari] まぁ、ルールがわかりやすくなりますしね
[sf] 徹昼して眠すぎなのでそろそろ寝よう
[sf] であであ
[MakotoK] いま新しく参加するとしたら……やはりHA06ですか?
[hari] ぉぃ
[MakotoK] おやすみです>御大
[OTE] うきゃ>sf
[hari] いや、他に参加したいところが有るのであれば
[Kakeru] おみかん
[soutou] ああ
[so_do] 徹昼……初めて聞いた単語だ(笑)
[hari] 無理はする事ないですよ
[soutou] とうとう一周して
[soutou] 普通の時間に寝ている(w
[hari] ま、一番参加者も多くて、キャラチャもしやすいですが
[hari] 逆に、動かし方が分からなくなっちゃう場合も多いですし
[MakotoK] ふむ。
[hari] 日常を遊ぶってのは
[hari] なれないと、なかなか(w
[Kakeru] せつめいたんとうのはりにゃもーどだ
[Kakeru] なれてませ〜ん(おい
00:07:17 Eat-Tail -> Cat-Tail
00:08:13 sf -> sf_away
[MakotoK] ん〜。なるほど。
[hari] HA06というのは
[hari] 元々は、ルール理解の為に、自分と言う当人にとっては一番分析しやすいものを対象にして
[hari] キャラクタ作成に慣れる為のものなのです
[hari] まぁ、長じて
[hari] 一杯人が居ますが(w
00:10:02 + Onomoto(~chocoa@PPP17.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[hari] ルールのページなどには、目は通してみました?
[Kakeru] こんばんわ
[MakotoK] 一通り通しました。
[Onomoto] ばわ
[hari] ふむ
[hari] まぁ、特にワールドに拘りがないのであれば
[hari] HA06にのっとってキャラを作ってみるのが良いでしょうね
[MakotoK] こだわりはないですねぇ。第三帝国に妙に引かれるものはありますが(笑)
[hari] あはははは
[soutou] じーくはいる
[Kakeru] じーくはいる
[MakotoK] じーくはいる
[soutou] 独逸魂がないのでかけるんは却下(げしっ)
[Kakeru] (ごろごろ
[Kakeru] レーベンツァーン万歳
[soutou] だれだそりゃ
[MakotoK] ・・・いや、最初から第三帝国はやはりあれな気もするので(^^;
[Kakeru] 都市シリーズを読もう
[soutou] 伍長閣下の出ないので却下
[soutou] もとい
[hari] キャラの作り方は分かります?
[soutou] が
[MakotoK] 一応は・・・。
[MakotoK] <作り方
[hari] じゃあ、とりあえず、わかる範囲から埋め初めて見ましょうか
[MakotoK] ん〜。とりあえずイメージですよね。
[hari] ですね〜
[hari] 基本は、自分を元にします
[hari] ですが、乖離していてもあまりとやかく言われないので
[MakotoK] なんかこぉ、狂言回しというかトラブルメーカーなイメージがあるのですよ。
[hari] 自分の動かしやすいキャラクタにするのがポイントですね(w
[MakotoK] 本人とおんなじなのでそれは平気(笑)
[hari] げふげふ(w
[MakotoK] ん〜。
[MakotoK] 好奇心旺盛でなんでも首をつっこむような。
[MakotoK] そーゆーキャラが浮かんできました。
[hari] ふむ
[hari] それでは
[hari] そのキャラクタを因数分解して
[so_do] #寝ます(挨拶不要)
[hari] 特徴を列記していってみましょうか
[MakotoK] 好奇心過多:3からスタートかな(^^;
[hari] 命を縮めそうな特徴だ(w
[OTE] 猫を殺すのが得意そうだ>好奇心過多
[MakotoK] 縮みそうですよねぇ(^^;
[hari] それもまたよし
[MakotoK] ん〜。
[MakotoK] うまく浮かばないのでPLをもとにしよう。
[MakotoK] 気が強くて感情的・・・ますます寿命が縮まりそうだ(笑)
[soutou] 大丈夫
[soutou] 本体と違って
[soutou] キャラは滅多な事では死なない(ぉぃ
[MakotoK] やぁ、それはあんしんですね(ぉ
[MakotoK] だんだん詐欺師のようになってきました(^^;<イメージが
[MakotoK] #口車が得意、とかついてしまった。
00:32:14 ! Lurimu (EOF From client)
[hari] 大丈夫
[hari] 滅多なキャラじゃあ、浮かない
[soutou] うむ
[Kakeru] ぷかぷか
[MakotoK] ふみ。
[MakotoK] なんとなく特徴はきまってきました。
00:35:27 + LuriAway(~fukamoke@130.54.250.113) to #kataribe
[hari] ふむ
[MakotoK] 好奇心旺盛で口車が得意。んでもって大酒飲み。
[MakotoK] ダメニンゲン一直線なかおりがぷんぷんしてまいりました。
[hari] かまうもんかっ
[MakotoK] ではつっぱしってみます(笑)
[MakotoK] つぎはなんですかねぇ?背景?異能?
[OTE] GOGO!
[hari] さぁ、そんなあなたの能力は?
[hari] 背景は、最後に決めた方が良さそうですね
[hari] 異能に行きましょう
[MakotoK] 能力・・・「言霊使い」って、いらっしゃいましたっけ?
[MakotoK] こぉ、自分の願望が「ちょっとだけ」本当になる、というのはどうでしょう?
[Onomoto] いたようないなかったような(笑)
[soutou] いたっす
[hari] 言霊使いは、いろんなパターンでいらっしゃいますな
[hari] でも、自分のスタイルを決めてしまえば
[hari] 大分類が同じだろうが
[hari] かまやせんです
[MakotoK] ふーむ。
[MakotoK] 埋没しないような工夫をすればいいということですな。
[hari] まー、埋没と言うか
[hari] あぁ、こいつらしいや(苦笑)
[hari] ってかんじだと
[hari] 使っていても面白いと思いますよ
[hari] まぁ、異能を使うのがメインではないですしね
[MakotoK] じゃあ、これでいくです。
[MakotoK] 人生口だけで渡ってるよーなキャラがおもしろそうなので。
[MakotoK] というのも語弊があるか。
[hari] ふふふ
[MakotoK] な、なんですか?(^^;
00:51:52 fukaRinst -> fukaSleep
[soutou] おやす
00:52:05 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[fukaSleep] #ダメだこりゃ、と寝ます。
[Kakeru] つぎ逝ってみよ〜
[MakotoK] おやすみです。
[soutou] 異能な口先
[MakotoK] そういう言い方だとあれですな(^^;
[MakotoK] こう、ほんとうにささいに願いがかなうというイメージなんですが。
[MakotoK] #「大金ほしいなぁ」とかいってたら50円くらいひろうとか。
[hari] わははは
[hari] 可愛い(w
[hari] 制限を付けると良いですよ
[MakotoK] 上司に「このはげおやじっ!」とかいったら、上司の抜け毛がひどくなるとか。
[hari] 当社比何パーセントになるとか
[MakotoK] 制限。制限・・・。
[MakotoK] 当社比1%くらいで(^^;
[hari] 起こる頻度とか
[hari] げふー、すくなー(w
[MakotoK] もうちょっとおおくてもいいか。
[hari] あとは、何かのジンクスをかますと、副作用で変な事が起きるとか
[MakotoK] 感情が暴走しないと発動しないとか、どうでしょうね?
[MakotoK] あるいは、酔っ払ってないと発動しないとか<大酒のみらしいし。
2000/11/08 01:00:00
[hari] うむ
[OTE] どれ、寝るでげすよ>All
[MakotoK] おやすみです。
[galloWORK] おやすみ
[hari] おやすみ〜
01:02:57 OTE -> OTE_ROM
[MakotoK] ・・・酔っ払わないと効果がないことにしようかな。
[hari] あはは
[hari] ウイスキーボンボン携帯とか
[hari] ポケットに酒瓶
[hari] どんどん……まっしぐら(w
[MakotoK] 酒瓶常備にしましょう(笑)
[MakotoK] もー、まっしぐらです。
[hari] ちなみに、更に重要なポイントは
[hari] その場のノリに流されすぎると
[hari] 後悔するのは自分だ(w
[MakotoK] げふげふ。
[Kakeru] (とーいめ)
[MakotoK] 反動もあった方がいいかな。必ずひどい二日酔いになるとか。
[soutou] #そろそろ寝ます
[soutou] #おやすみ
[Kakeru] おみかん
[MakotoK] おやすみ。
01:10:48 ! soutou (もだえ苦しむ活字中毒者の味噌蔵)
[MakotoK] ん〜。会話を止めてしまいましたね。もうしわけない。
[hari] いえ、良く止まるので
[hari] とりあえず、自分のイメージをどんどん文章にして行きましょう
[MakotoK] うぃ。
[hari] 後から文章にすると
[hari] ノリで考えたところしか思い出せない場合が有るので
[MakotoK] とりあえず、口車で物事乗り切ってると。
[MakotoK] 私生活は……えらくいいかげんそうだよなぁ。好奇心旺盛だし。
[MakotoK] いろんなとこをふらついてる、とすると学生がいいのかな。
[hari] 勉強は良いのか(w
[MakotoK] 大学生にしてしまえば平気でしょう(ぉ
[MakotoK] #きっとよっぱらって「ずーっと学生でいたーい」とかいったんだ。
[hari] つまり、単位が足りなくて留年したり
[MakotoK] 勉強はできません。ええ落第してます。
[hari] 受講登録がされてなくて落第したり
[MakotoK] そんな感じですな。
[hari] かわいそうなのか
[hari] 自業自得か
[MakotoK] 日常生活では不幸っぽいというのがいいなぁ。
[MakotoK] 多分、自業自得(笑)
[Kakeru] おちますみかん
[MakotoK] おやすみです。
[MakotoK] 吹利の大学って、どこがありましたっけ?
01:31:02 + theta(~JBE00525@ddi02148.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] どっかに、一覧があったな
[MakotoK] さがしてるのですが見当たらないんですよ。
[hari] http://kataribe.com/HA/HAD00_02.HTM
[MakotoK] どうもです〜。
[MakotoK] えーと、一番ふらふらしてられそうなのはっと(笑)
01:35:22 LuriAway -> LuriSleep
[hari] 市立で、親すねっかじりとか
[MakotoK] それですな。
[hari] 私立だ
[MakotoK] 一浪二留くらいしてもすねかじってるのか、こやつは(笑)
[MakotoK] 大学内であやしげな商売でもしてそーだな。ノート売りとか。
[MakotoK] PCがおおいのって、紅雀院ですかね?
[Kakeru] #あらためておちるにょ
[hari] まぁ、そうでしょうかね
[MakotoK] じゃあ、それがいいかなぁ。からませるには。
01:41:33 ! Kakeru (ねこーの季節)
[MakotoK] ふみ。しばし練り込んでみます。
[hari] うい
[MakotoK] とりあえず今日はねるです。ご指導ありがとうございます。
[hari] お休みです〜
01:47:29 MakotoK -> makoto_AW
[Ten-Rou] お疲れ様です
[hari] 私もそろそろ寝ます
[Ten-Rou] おやすみー....ってうちもそろそろ寝ないと………
[Ten-Rou] ツーわけで落ちます
01:51:56 ! Ten-Rou (もうすぐ大学祭...)
2000/11/08 02:00:00
02:05:02 + theta(~JBE00525@ddi031006.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:14:44 + toyolina(~toyolili@211.127.205.144) to #kataribe
[galloWORK] ちわ
02:40:46 galloWORK -> gallSleep
02:55:08 ! toyolina (CHOCOA)
2000/11/08 03:00:00
03:15:18 + _Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] ただいま
03:31:56 ! Onomoto (あの世で悪魔に泣きつきな、ネイサン・ザッカリーにやられたってな)
2000/11/08 04:00:00
04:57:03 ! Licorice (Ping Time Out .......)
2000/11/08 05:00:00
05:02:23 + GALLObed(~gallobed@PPP90.ddi.dti.ne.jp) to #kataribe
05:03:28 ! GALLObed (Connection reset by peer)
05:34:04 + Licorice(~D-priest@ppp1111.wbs.ne.jp) to #kataribe
2000/11/08 06:00:00
2000/11/08 05:59:32
2000/11/08 06:00:00
06:10:53 ! Licorice (Ping Time Out .......)
[_Sid] 6時ですねぇ
[_Sid] 朝だぁ
[Shin-ya] 朝だねえ
[Shin-ya] おはよー
[_Sid] おはようございます
06:49:08 ! Zzz-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
06:51:56 gallSleep -> gallows
[gallows] おは
[Shin-ya] おはー
[_Sid] おはようございます
2000/11/08 07:00:00
07:27:44 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おは
[gallows] おは
07:29:29 fukanju -> fukaFuro
[fukaFuro] めざましぶろ〜
07:31:07 Shin-ya -> ShinGakko
[ShinGakko] イッテキマ〜
[gallows] いってら
[OTE_ROM] おっはー
07:32:02 OTE_ROM -> OTE
[OTE] いてらー>Shin-ya
[_Sid] そろそろ出撃っすな
[gallows] みんなイッテラ
[_Sid] では
[OTE] いてら>Sid
[_Sid] みなさんお仕事がんばって〜
[OTE] ういーっす(って、おいらは無職)
[gallows] おー、内職がんばるぜ(学生
07:33:55 - _Sid from #kataribe (_Sid)
[OTE] おひ(笑)>内職>ぎゃろーず
[OTE] 折角高い学費払ってんだから元取って来いよ〜
07:34:34 + Maybe(~maybe@Cytkd3DS26.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTE] <元講師
[gallows] 元はとる。うむうむ。
[OTE] おはさん>Maybe
[gallows] おはよ
[Maybe] おはようございます〜
[OTE] この時間には初めてですな(^o^)丿
[Maybe] gallowsさん、ログきりご苦労様です
[gallows] まだたっぷりたまっております(w
[Maybe] いや、メ−ルチェックしたらgallowsさんから来てたので覗いてみようかと(^^;
[OTE] わはは(笑)って、おいらも今日中にセッションLog上げなければな。
[Maybe] でも、もうすぐ学校なのです〜(;;)
[gallows] 今朝はログじゃなくてEPもながしたぞい
[OTE] おお、ガンバットルナ
[gallows] #ぞいってなんだよ、おい
[Maybe] ありゃ、EPだったかな?忘れました(^^;
[OTE] おお、学費の元は取って来いよ、学生さん
[Maybe] なにせまだ読んでないMLのメールが119件ですから(^^;
[OTE] ぐば(笑)
[Maybe] 了解っす!>OTEさん
[OTE] 学費をひとコマ当たりの時給に換算すると割と気合はいります(笑)
[Maybe] しかし、最近早退多し(^^;
[OTE] 以前勤めてた専門学校の学費は、ひとコマ50分で2000円でした。気合はいります(笑)
[Maybe] 気合入りますね(^^;<2000円
[OTE] うん。学生に言ったら、そのコマから真面目になったくらい(笑)
[OTE] Maybeさんも学費から計算してみると面白いですよ(笑)
[Maybe] では、そろそろ学校ですので失礼します…
[gallows] いってらっさい
[OTE] ういー>Maybe
[Maybe] 先生だったんですか?>OTEさん
[OTE] フリーの講師を一年半ばかりしてました。
[Maybe] では!
07:42:31 - Maybe from #kataribe (Maybe)
[OTE] あぁ、講師は金よかったのになぁ。くくぅ。
07:44:42 + soutou(~soutou@kusatu3-75.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おはよう
[soutou] はいる
[OTE] おはさん>soutou
[soutou] ねむい
[gallows] 僕も眠い
[OTE] うきゅう
[OTE] わしゃ、親が五月蝿くて早寝せざるを得ないから割と大丈夫。
[gallows] 最近まともに一限に出ようとすると徹夜になりがち。
[soutou] いいんだかわるいんだか
[OTE] まぁ、昼寝したきゃいつでも出来るしな(爆)
[OTE] 全くだ(^^;>soutou
[OTE] そりゃ、あんまりよくない傾向だがや>ぎゃろーず
[ShinGakko] 財布忘れてた(爆)
[soutou] いや
[ShinGakko] と言うわけで再びいてきま(ぉ
[gallows] いってら(w
[soutou] いてら(w
[soutou] ぎゃろさんは新しい生活スタイルを提案しているんだ(w
[soutou] いわば文化創造者(ぉぃ
[OTE] いてらー>Shin-ya
[OTE] おお、新しい文化の提案か。デカルチャー!
[gallows] 文化庁に援助金ももらってるでな
[OTE] 歌は文化だ!
[OTE] へー。文化庁と援助交際しているのか>援助金
[gallows] すごいぞ。一晩3万円だ
[soutou] 文化庁さんという女性だったり(ぉぃ
[gallows] 文化てうさんだ
[OTE] えらい年上の人やな(笑)
[gallows] とほほ、途端に安く思えてきた<3万
[OTE] (^^;
[soutou] 朝からダメっぽい話題だ
[gallows] 腐ってます
[soutou] まあ
[soutou] ヨーロッパの澱みとしては毎日このぐらいのレベルを保っていきたい(ぉぃ
[OTE] なんやそりゃ(笑)>ヨーロッパ
[gallows] なに、知らないのか
[gallows] 打ち首であろうか。
[OTE] うん。しらね(>_<)
07:57:38 ! Saramari (サモンナイトにはまり中)
[soutou] やはり首吊り(w
[gallows] まあ、そりゃあ知るまい(w
[OTE] ぎゃろさんのエピソードにあった、恐い顔したおじさんって魔王じゃろーか……(わくわく)
[gallows] (w
[soutou] 加藤だしなぁ(w
[OTE] するってーと、柄が悪そうだがなにかと親切なお兄さんってのか朱さんか?
[soutou] 明確に怖い顔と規定されているキャラは
[soutou] 魔王だけかもしれぬ(w
[OTE] (笑)
2000/11/08 08:00:00
2000/11/08 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #kataribe
[OTE] 実は「あごが長い:1」が身体的特徴についとる<加藤
[gallows] さすが下等だ
[gallows] もとい加藤
[soutou] あれは「顔が長い」じゃだと思うが(w
[gallows] 顔がスゴイとかですら問題なさげだ(w
[OTE] わはは(笑)
[OTE] セッションが終わっても生き残ってたら、さっさとキャラシー公開しよっと。
08:03:37 fukaFuro -> fukanju
[soutou] おは
[OTE] おきゃーり>ふか
[gallows] いきなり死なれても悲しいものがあるな
[gallows] おかえりー
[fukanju] ただー
[soutou] まあ
[OTE] 愛着はあるんやけど、やっぱ悪人やからなー。でも、ゴキブリのようにたくましく生き延びて愛される悪役になってほしいなぁ。
[soutou] その辺に留意して平田を動かすとしよう(w
[OTE] わーい、有難う>soutou
[gallows] なんで麻依子のまわりは悪人ばかりなんだ(w
[OTE] HA06にキャラ多しと言えども、精神的特長に「仏教徒:2」と書かれてるのは奴くらいじゃロー(笑)
[soutou] でも、こっちの不利になりそうだったらサクッと殺っちゃうなぁ(ぉぅ
08:06:18 ! soutou (Connection reset by peer)
08:06:52 + soutou(~soutou@kusatu3-75.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おか
[OTE] おきゃ>soutou
[soutou] 斬られた
[soutou] おのれ魔王め(ぉぃ
[OTE] 加藤:「ふははははははは!」
[fukanju] (^^;
[gallows] 麻依子:「(今日はやたら陽気だな)」
[OTE] 加藤:「今日は視察に行った小学校で、いい事があったのだよ」
[gallows] 麻依子:「へえ、そうなんですかー(視察ってなに?)」
[OTE] 加藤:「誰も来ない時間から、熱心に兎の世話をしている少女がいてな。ちゃんと、一羽二羽と数えながら世話しておった。昨今心の荒廃が叫ばれる中いいものをみたなぁと思ってな」
[OTE] 加藤:「そうしたら何故だか、お嬢さんの事を思い出してな。つい、ここまで足を伸ばしてしまったよ」
[gallows] 麻依子:「あはは、そうなんですか」
[soutou] #いいひとだ(w
[gallows] #すっかりいい人同士の会話だ(w
[OTE] #相変わらず、魔王とは思えないいい人振り(笑)
[OTE] 加藤:「うんうん。今日は明るい曲を一曲聞かせてもらえないか。明日への希望が湧くようなのを」
[fukanju] #あさいちじゅぎょう〜
[gallows] 麻依子:「明るいの……ちょっと待ってくださいねぇ」
08:16:29 + toyolina(~toyolili@211.127.205.144) to #kataribe
08:16:31 fukanju -> fukaToko
[soutou] おは
[soutou] いてら
[OTE] #ちょっと離れた所には黒塗りの高級車が止まってて、運転手が窓を磨いてる。加藤が乗ってたらしい。
[OTE] いてらー>ふか
[OTE] おはさん>toyolina
[toyolina] はー、ねむねむ(爆)
[OTE] (^^;
[OTE] うーん、爽やかな朝に相応しいキャラチャだなぁ(^.^)
[toyolina] いい天気だ! 無意味に布団を干さないぞ!(爆)
[gallows] うむ(w
[gallows] ほんとだ、いい天気だ
[toyolina] ってゆーか、徹夜明けでとばしたい気分だぞ(W
[soutou] でも悪人
[OTE] そう、粉塵爆発を一般人巻き込んでやっちゃうような人。
[soutou] そしてそのまま帰らぬ人に(ぉぃ <とばす
[OTE] 危険だ(^^;>徹夜明けで飛ばす
[toyolina] グランマのハッピーニューイヤーはがきを印刷していたら
[toyolina] 気がつくとまあステキ、モーニングじゃないっスか(W
[OTE] あはは(^.^)
[toyolina] 中古の新兵器PM3000Cが唸るぜ、キュイーンって
[OTE] おお、3000Cっすか。いいなぁ。
[toyolina] 3300でも3500でもなく(W 3000C(W
[OTE] 渋いぜ
[toyolina] 3500は900エンジンじゃないと知ったのでパス(しかも高いって)
[toyolina] 3000がちょうど23800円と安めになってたのもある
[OTE] うにうに。
[OTE] よしゃ、加藤のキャラシー流そう。
[OTE] きーめたっと。
[soutou] 流すらしい
[gallows] おお
[soutou] まあ、あれだ
[soutou] 格ゲーでも隠しキャラを倒したら使えるようになるのと同じ理屈だ(ぉぃ
[gallows] 伊東家の食卓に送ろう
[hari] 隠しキャラ?
[soutou] おわ
[soutou] おはよう
[gallows] おは
[OTE] やう>hari
[hari] ふふ
[hari] おはよう、諸君
[soutou] カレー魔王のキャラシーを流すそうで
[gallows] なんか生徒会長系だぞ(w<おはよう諸君
[OTE] 現在送信中……送信終了。
[OTE] すぱいだいさくせんだ>おはよう諸君
[gallows] 子持ちだったのか
[hari] ひゃひゃひゃ
08:37:08 fukaToko -> fukaJugyo
[OTE] いひ
[OTE] 子持ちでありんす。
[gallows] さて、僕も出撃
[OTE] ういーっす>ぎゃろーず
08:37:39 gallows -> galloAWAY
08:38:06 + soutou0(~soutou@kusatu3-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] おきゃーり>soutou
[hari] 子供が泣くぞ
[soutou0] おのれ、一度ならず二度までも(w
[OTE] わはは(笑)
[OTE] 魔王と相性悪いのかね?>soutou
[soutou0] どうなんだろ(w
08:42:28 soutou0 -> soutou
[hari] てっちゃんよりも
[hari] ひらったーと魔王が火花を散らす
[hari] てっちゃん蚊帳の外
[OTE] むー(^^;
[soutou] それはそれで問題だ(w
[OTE] 魔王は、てっちゃんにとって師匠の仇だからなぁ。
[OTE] でも、キャラシー見る限り、敵いそうにないんだよな(笑)>てっちゃん
[hari] ふむ
[soutou] いきなり死んで5歳のカレー魔王でもステキ(ぉぃ
[hari] 平和な脱サラカレー屋さん
[OTE] くくく
[OTE] 魔王は政治家目指してるかもしれないなぁ。
[hari] ふむ
[OTE] あぁ、理想といい、人生経験といい、技能といい。てっちゃん圧倒的不利(笑)
08:52:39 + Kakeru(Kakeru@p84ec93.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:52:40 sf_away -> sf
[soutou] おは
[OTE] おはさん>sf&かけるん
[hari] 朱:「馬面親父だ(ククク)」>魔王
[soutou] 御大が普通の時間に寝て普通の時間に起きた
[soutou] 恐るべき事だ(ぉぃ
[Kakeru] おっはー
[OTE] 昨日の徹昼で標準化された模様
[OTE] 魔王:「(^^;それを言われると辛いな。子供もそっくりでな。学校でよく苛められてるらしい」>朱
[OTE] #こわ(笑)
[soutou] #やなガキだ(w
[hari] 朱:「カカカ、そりゃー苛められるわ」
[sf_Mebius] もふもふ
[OTE] 魔王:「虐げられる者の痛みを知ってこそ、上に立つ資格が生まれるとも考えているので放置してある」
08:57:41 ! toyolina (CHOCOA)
[hari] 朱:「虐げられた怨みだけで上を目指す奴ぁ、碌なもんじゃないぜ(ククク)」
[OTE] 魔王:「そうだな、恨みで上を目指すような子には育てたくはない。優しさと強さを学ばせるつもりだ」
2000/11/08 09:00:01
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[hari] 朱:「思い通りに行くと良いなぁ」
[OTE] 魔王:「そうなってもらわねば困るのだよ」
[hari] まぁ、そううまくは行かないもので(w
[soutou] 大丈夫だ
[soutou] ダメな奴になっても
[soutou] 結局、魔王のレベルに補正される(w
[OTE] どーなるかなぁ。
[sf_Mebius] (;^^)
[soutou] むしろ、ダメな奴のほうが、魔王も良心の呵責がすくなかろう(w
[OTE] 生き返るたびに、心の傷が暴かれたりするのであろうか……?>魔王
[OTE] だねぇ。>駄目な奴
[soutou] さて
[soutou] そろそろ出撃
[soutou] であ
[OTE] ういっす>soutou
[sf] いってらー
[Kakeru] いってら
09:09:26 ! soutou (もだえ苦しむ活字中毒者の味噌蔵)
[sf] やな味噌だ
[Kakeru] どんなみそなんだろうか?
[OTE] 文学の味がするのであろうか?
[sf] 中毒が伝染するんだ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 文学じゃなくて田楽とか
[OTE] 味噌田楽が美味しい季節になったねぇ(じゅるり)
[Kakeru] へいわだ
[sf] とぽとぽとぽ
[Kakeru] 突撃となりの晩御飯
[sf] 晩御飯……
[OTE] 昨日の晩飯はとんかつ……。ファーザーみたいだ。
[Kakeru] ころっけでした
[sf] 昨日の晩御飯は、びんちょうマグロの刺し身、天ぷらそば、ゴボウ炒め
[sf] あたりか
[sf] もふもふ
[sf] 何かご質問はありませんか(なんとなく)
[OTE] とんかつと、キャベツと、ビール。
[OTE] ええ感じでありました。
[OTE] うーんと。質問か。
[Kakeru] 告白の仕方を教えて下さい(ごすっ
[OTE] 余力回復に関してルールを見てたですが見つかりません。場所を教えていただけると幸い。
09:19:09 + GALLO(~gallo@PPP87.ddi.dti.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 相手によるです>告白の仕方
[OTE] 相手のタイプを教えてください、お名前と血液型、あと分かれば生年月日も<(元占い師)
[sf]  余力の回復は、十分な休みを取ったとマスターが判断したときに行われます。
[sf]  休みは、睡眠・食事・入浴といったところが代表的なものでしょう。
[sf] とだけ規定されている
[OTE] おきゃえり?>GALLO
[Kakeru] みゅ
[GALLO] ちわ
[OTE] ふむぅ。
[GALLO] いや、授業前
[OTE] おう。にゃるほど。
[sf] (;^^)
[sf] 神夜さんは一限に出かけたら休講だったらしい
[sf] なむなむ
[Kakeru] なむなむ
[OTE] なーむー
09:24:33 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[sf] 告白のしかた……うーむ
[OTE] 昨日一昨日のこのチャンネルで行われたかけるん苛めを見て、「なりきりと、二つの自我」という題で何か書いてみたくなった。
[sf] 撃墜される方法はいくらでも思いつくわけだよね?
[Kakeru] あんまり
[OTE] おはよー>Izuna
[Kakeru] おっはー
[sf] げふん
[Kakeru] 正面突撃意外になんかあるんだろうか?
[sf] 全体として押さないタイプなのは理解した
[sf] 押し切れない
[sf] 優柔不断
[sf] なわりに、うっかりする
[sf] ふむ
[Kakeru] うむ
[Kakeru] だめだめじゃん(ごろりん
[OTE] 魔王:「諦めては駄目だ。想いはきっと通じる日が来る」
[sf] 現状でよいのと思っているのかとか。
[sf] 現状のままだと嫌なのか。
[OTE] ちょい手伝い落ち>All
[sf] 現状が嫌で、自分を変えて行きたいと考えているなら、迷ってごちごちと動いてみるとか。
09:27:36 OTE -> OTE_ROM
[Kakeru] みゅ
[sf] わりとまあ、優柔不断だったけど、色々苦難の果てに少し成長していくというのは
[Kakeru] ごちごち?
[sf] ジュブナイルの王道だよな
[sf] 新しいことに挑戦してみるとか、できなかったことが出来るようになろうとしてみるとか、いま一歩踏み込んでみようと努力するとか。
09:29:35 + GALLO2(~gallo2@PPP107.ddi.dti.ne.jp) to #kataribe
[Izuna] おはようございます>ALL
[Kakeru] おっはー
[Kakeru] うーむ
[sf] おはよー
[Kakeru] 具体的にはどういうことなんだろうか
[Kakeru] わからない時点でさようならかもしれない(うぐぅ
[sf] ドラマ的には美味しい役ではなかろうか。うまくやればね。
[Kakeru] みぅ……
[OTE_ROM] 分からないから、動くんじゃよ。そして、行動方法と問題の事例を収集するのだ。考えるな、感じろ!
[sf] 例えば、相手が困っているのを助けようとして拒否してみせたら、そこで踏み込まない優しさ(で同時に臆病さでもある)があるとする。
[Kakeru] ふみゅ
[GALLO2] ジュウブナイルを地でいくおとこだったらしい
[sf] そこで、それで努力しても失敗した時のフォローをするべく手を回しておくとかすると前野くんなのかもしれんが。
[Kakeru] ふむ
[sf] そこまでいかんでも「じゃあ、困ったらなんとかするから」とついていくとか。
[Kakeru] ふみゅ
[Izuna] さりげなく本気であることをしめすんですね。
[sf] うむ
[sf] 拒否されたら全部放棄するんでなくて
[sf] 相手に受け入れられる程度に変化させた提案を行うわけだ。
[sf] これが交渉ってもんでしょう。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] でまあ、それを認識していないなら、認識せざるを得ないような別の事件なりを、ごくみじかい小説でも良いからかいてみるとかね。
[Kakeru] ふむ
[sf] かける君だと占いがらみとかで話組みやすいでしょう。
[Kakeru] なるほど
[sf] 「優柔不断であることによる手痛い失敗」「あそこで拒まれても手助けをしていれば良かったのにという後悔」とかね
09:37:25 GALLO2 -> GALLO
[Kakeru] ふみゅ
[sf] そういう感情的なきっかけを演出しつつ、少し変わろうとさせてみる。
[sf] まあ、こんなのも自然な"成長しようとする過程"の話を組み立てる道具立てですな。
09:39:01 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たら
[Kakeru] おっかー
[Kakeru] むずかしいですな
[sf] 信頼される人間とはなにかというテーマにたいして、アンチテーゼとしての優柔不断な人間から入るというプロットパターンだよ
[Izuna] おか^
[Kakeru] キャラチャットもプロットパターンを認識して行動しないと駄目なんだろうかのぅ
[sf] #もの書き とかでもいろいろ書かれている、紹介されている内容を、自分なりに整理していくと、わかりやすかろう。
[GALLO] 駄目じゃないけど、なんかしらみんなやってる気はする
[OTE] いあ、そうでもないよ。人間気付かないうちにちょっとずつはやっている事さ。まあ確かに普段無意識的に行っている事を意識的に行う事は、不随意筋を動かすようなもどかしさが付き纏うが。
[GALLO] <キャラチャでも
[sf] こういう落としどころにしたいという狙いは、自分なりのプロットを意識することから生まれるのかも知れませんね。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] かけるん本体が苦手なところだ(うぐぅ
[OTE] 訓練でどうにかなる問題さね。
[sf] 読んでなるほどーでなくて、自分で整理しなおして見よう。そのほうが勉強になる。
[OTE] がそばれ、自分改革だ。
[Izuna] 楠さんも書いてます「なれてしまえば問題ない」って
[Kakeru] あいてがどううごくかよめないんじゃよー(うぐぅ
[OTE] 本体の意識改革にも有効だと思う>目的を考えて行動する
[sf] だから人間なんじゃないか
[OTE] だから、あの手この手で迫るんじゃないか。観察するんじゃないか。
[Kakeru] うーみゅ
[OTE] まずは、煌さんを表のキャラチャに引っ張り出す事じゃな。
[Kakeru] ふみゅ
[OTE] 接触して、行動パターンを認識するのだ。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 読み直すとかでもよろし
[sf] ログ整理には行動や言動を理解しなおすというメリットもあるのじゃよ。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 読んだだけで「わかった〜」と思っても、実際にはなかなか身につかん。
[sf] というのは、学校の勉強でよーく理解していることであろうかと思いますが。
[sf] 自分の言葉で整理しなおす、とかは。
[sf] さらに、自分で試してみるとかは。
[sf] 理解を深めるうえで、たいへんに有用なことなのであります。
[Kakeru] うぐぅ
[OTE] わしは、実践派なので、「考えるな、感じろ!」とブルース・リーのよーな事を言っておきます(笑)
[Kakeru] ふみゅ
[GALLO] じゃあ、さっそく実践だ
[OTE] 街に出て、ナンパじゃよ(違う)
[Kakeru] がーん
[GALLO] 童話作家や宇宙人をなんぱするのだ
[GALLO] (w
[OTE] 昨日の童話作家は隙だらけであったな。
[Izuna] 難解な
[GALLO] あんまり隙だらけなんで逆に親切になってしまった
[sf] (;^^)
[OTE] 鐘やんも懐に飛び込まれると弱いでげすな?(笑)
[GALLO] いや、基本的には来るものはこばまんぞ(w
[GALLO] ただダチの彼女はまずかろうという
[OTE] わしも(笑)
[Kakeru] 実践実践
[Kakeru] 無道邸にいって
[GALLO] 実践
[Kakeru] 煌にあって
[Kakeru] ……なにをするんだ?(おい
[sf] 好きな相手に、かける君は、なにがしたいんだろうね
[sf] それを考えてやるのだ
[OTE] 何か話すでげすよ。話題作りは基本でげす。天気いいよね、でもいいし。君の顔が急に見たくなって、とかでもいい。
2000/11/08 10:00:00
2000/11/08 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 分身よ正直に答えるのだ(ぺしぺし
[GALLO] 誰かと普通に話す場面自体があんまないからな(w
[sf] あはは
[GALLO] #赤い雪のころはそんなことなかったのに(w
[Kakeru] がーん
[Kakeru] はなしをしていっしょにいたいとか(しょうがくせいれべるかい
[sf] これならそれでいい
[sf] 話題を考えるのだ
[Kakeru] わだい
[Kakeru] TRP(ごすっ
[sf] 良い話題がないなら話題を得られるような行動をしてみるのだ
[Kakeru] ……なんか駄目人間
[sf] (;^^)
[Kakeru] ふみゅ
[OTE] 相手の趣味聞き出して、そっから話題広げるとかな。知らない話題だったら、良い聞き役に徹するのも手である。
[OTE] 人間、好きな物を話すのは好きな筈である。
[GALLO] 話題か、煌は煌でよくわからんやつっすからね(w<趣味とか
[OTE] 次に合う機会までに勉強しておくと良い。
[sf] まあ、好きになった相手の好きなものを必死に勉強するというのは、恋愛もののひとつの展開パターンですな。
[OTE] 自分の好きな事を話しても良い。相手が喜ぶように掴みを考えておく事。
[OTE] うみ>展開パターン
[Kakeru] 格闘?<趣味
[OTE] それなら、K1やパンクラスとか、プロレスであるとか、ジャンルがあるし。
[OTE] それの何処に魅力があるのか、聞いてみるのもよかろう。
[OTE] 返事をする時は、必ず興味を持って、相手の気持ちになるのだ。
[GALLO] 僕の興味はなかなか共有が難しい(w<グロテスク
[sf] (;^^)
[OTE] (^^;
[OTE] 滑らかに喋れるようになったら、次のステップだな。
[Kakeru] ふみゅ
[OTE] 日常の細かな事や、お互いに困ってる事なんかを共有したりする。共同意識は連結を深める。
[Kakeru] ふみゅ
[OTE] <ここで注意しないと「ただのいい友達」になってしまう
[GALLO] #つーか、口べたな占い師ってつらいだろうな(w
[GALLO] #やあ、含蓄の深い言葉だ<イイヒト
[sf] # それが神秘性を(おい)
[Kakeru] いいひと。
[OTE] イイヒト言うなぁ!!(爆)
[GALLO] じゃあワルイヒト(適当
[Kakeru] がーん
[OTE] 「もう、ワルイヒトねぇ」なんて言われて見たい気もする(笑)
[GALLO] 「うわ、最低」ってのならあるが、なんか違うな
[GALLO] 話がそれた(w
[OTE] 相手の好みとか、「重要な」事を聞くときは、「間」が重要だ。ここらが一番気を使う。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 間合いが大事(めもめも
[OTE] 相手に自分が異性である事を意識させる。
[Kakeru] ふみゅ
[OTE] 今まで蓄積したデータを元に、軽く聞くべきか、「秘密を打ち明けるように」聞くべきかどうか判断するのだ。
[Kakeru] うぐぅ
[OTE] 自分の判断だけでは心もとないときは、周囲にいる友達にさりげなく聞いてみるのも手だ。
[Kakeru] ふみゅ
[OTE] #あぁ、俺はこのチャンネルで何を話しているのであろう(笑)
[GALLO] とりあえずキスしとけ(周りの友達
[Kakeru] OTEさんの口説き講座
[Kakeru] ががーん
[Kakeru] ただれてますな
[GALLO] ひとのことならなんとでも言える(威張ってみる
[OTE] ここらで上手く行ったら、後はがんがん押せ。共有する時間話題を増やすのだ。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] なんちゃんみたいにおしておしておしまくるのか
[OTE] そうして、機が熟したら告白じゃよ。
[OTE] 告白せずになんとなく恋人になってました、ってのも有るが。
[Kakeru] ふみゅ
[OTE] と、まぁ、後は実戦で自分なりのノウハウを築くしかねーな。
[Kakeru] ふみゅ
[GALLO] と、仰っておられる。そのようにがんばれ(w
[Kakeru] かけるんがんばるっ
[GALLO] とりあえずは童話作家をゲットだ
[OTE] おう、がんばれい
[Kakeru] ががーん
[OTE] がーん
[OTE] 奈緒子:川原の土手で、ぼーっと川を見ている
[GALLO] (中略)というわけで、奈緒子さんとかけるんは見合いの席で二人きりだ
[Kakeru] ががーん
[Kakeru] いんぼうだ
[OTE] 奈緒子:「え?え?」
[Kakeru] っていうところでおちますみかん
[GALLO] さあ、思う存分話すのだ(w
[GALLO] げふ
[OTE] げふ
[GALLO] んじゃまた
10:23:48 ! Kakeru (いってきまーす)
[OTE] まったねー>るん
[GALLO] すっぽかされてやんの(w<見合い
[OTE] おもちゃがいなくなった。(ぉぃ
[sf] 二時限目あたりからか
[OTE] 奈緒子:「うー。この恨み何処で晴らそう。とりあえず哲也でも殴っとくか!」
[sf] 2000/11/08:09:54:25 神夜@で、まあそのIRCを見て
[sf] まあ、相手の行動が読めなくても、自分の行動に対する相手の結果に、いかに対応できるかが重要な気が(^^;
[sf] とか、ありがたいアドバイス
[sf] を転載しとこう
[GALLO] ふむふむ
[GALLO] エラー処理重要
[OTE] エラー処理、対処療法、例外処理重要。
[sf] ぐるぐる
[sf] キャラチャ系のサイトのMLで、半角カナが多用されていたりするのをみて
[sf] ああ、時代はうつろうなぁと(おい)
[GALLO] (;^^)
[OTE] あぁ、確かに。半角カナか。昔は五月蝿く言われたもんだが。
[sf] いまもまずいよ。化けるクライアントは化けるからね。
[OTE] だよねー
10:39:49 ! GALLO (Connection reset by peer)
[OTE] うーんむ。しかし、さっきの話、女性陣が見たらなんというであろうなぁ……。
[OTE] ぼろくそに言われそうで怖い(苦笑)
[sf] まー
[sf] 結局信頼関係があるかどうかだのー
[OTE] 第一印象が悪ければ、努力の甲斐がなくなる場合も多いしねぇ。
[OTE] その点、かけるんの場合は、印象はそれ程悪くもないみたいだから、精進のしがいも有ると思うんだが……。
2000/11/08 11:00:00
11:09:17 OTE -> OTE_WORK
11:19:24 LuriSleep -> Lurimu
[sf] おはよう
[Lurimu] おはおーでし
[Lurimu] #9時頃には起きてたぞ、念のためw
[sf] そういうことにしておこう
[OTE_WORK] おはよー
[Lurimu] ひどーっ
[OTE_WORK] 信じてますって。はいはい。
[Lurimu] でも最近10時間くらい寝ないと起きられないw
[sf] まあ、それもまたよし
[OTE_WORK] ふっ、勝ったな。おいらは一番調子が悪い時は一日15時間寝ないと駄目だった(爆)
[Izuna] か、勝ったてあんた
[Izuna] 不毛な戦いだ
[Izuna] おはようござます>瑠璃夢さん
[OTE_WORK] ふぉっふぉっふぉ
[Izuna] 「あっ、バルタン星人だ!!」
[OTE_WORK] ぶー。メフィラス星人でした。(わかるか、んなもん)
[Lurimu] ……わけわからん
[OTE_WORK] あうん(;_;)ジェネーレーションギャップじゃね。
[Izuna] えー、メフィラはもっとゆっくりでしたよ〜
[OTE_WORK] そだっけか
[Izuna] そ、そんなこの21歳の男がついていってるというのに・・・・・・。
[OTE_WORK] んー。じゃぁ、ウルトラマンが通じないのであれば、「花の子ルンルン」とか(やっぱり古い)
[Izuna] そっちには手を出しておりませぬ〜
[OTE_WORK] じゃぁ、「おじゃ魔女どれみ#」とか。
[Izuna] 分かるのって、少女漫画だと「キャンディー・キャンディー」と「ベルバラ」ぐらいか
[Izuna] 昔ので、だけど
[Izuna] 何故に、現代でしかもアニメに??
[OTE_WORK] ゑう
[OTE_WORK] 接点を探そうと、必死でごわす。
[Izuna] 最近は、「彼氏彼女の事情」しか全買いしとらんね。
[OTE_WORK] ……。素直に語り部やTRPGの話をすればいいのか?。
[Izuna] そうでしょう(爆
[OTE_WORK] うーんむ。何故それに思い当たらなかったかなぁ(苦笑)
[Izuna] 何か、根本な所で勘違いがあったのでは?
[sf] 芋掘りとキウイもぎをしてくる
[sf] そして飯だ
[OTE_WORK] イモとキウイ。謎の取り合わせだ。
[Izuna] キウイって育てるの大変ですよね
[OTE_WORK] あいあい>飯
[sf] そうでもないです
[sf] うちでは放置してる
[Izuna] デザートと主食の関係ですね
[sf] 雄雌ちゃんと両方植えておく必要がある(市販のはけっこうミスがある)のと
[sf] 蟻が巣を作らないようにするのと
[sf] 肥料をやりすぎないのと
[sf] そのあたりだから
[OTE_WORK] 芋にキウイのソースを掛けてデザートに。
[sf] 他のと変わんない
[Izuna] それって、十分育てずらいですよ
[Izuna] だって、自分の場合基本は「サボテン」ですから
[sf] (;^^)
[sf] サボテンも、地植えにするなら
[sf] キウイより手間かかりますよー
[sf] 水の管理がたいへんだ
[sf] 土もね
[Izuna] 一定の水分と冬場の気温に気をつければあとは、ほっといてもぽこぽこ小株を作ってくれる。
[sf] ウチにもいっぱいあるけど、鉢植えだから管理できるとゆーのがあります
[Izuna] 鉢植えです。
[sf] うにうに
[Izuna] でも、きれいな花を咲かせる場合は別です。
[sf] アロエとかはずっと楽
[sf] 芋はもっと楽(おい)
[sf] であいってきますー
11:44:50 sf -> sf_away
[Izuna] 母親のように、花につきっきりで世話できませんもん。
[Izuna] いてら〜
2000/11/08 12:00:00
[Izuna] 質問、モニターで教習無料になるって広告打ったらどなたのキャラクターが食いつきますかねぇ??>ALL
[OTE_WORK] うーんと。行動力が欲しいけど金はない。とかそういう人かなぁ?うーん……。
[OTE_WORK] あ、奈緒子は欲しがるかもしれないなぁ。確か免許持ってなかったはず。
[OTE_WORK] 他の人はどう動くであろうか……。
12:07:25 ! PaLiLitH (EOF From client)
[OTE_WORK] 貧乏な人はとことんだからなぁ。
12:14:27 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです
[sf_away] 芋はけっこうあった
[sf_away] 新聞でくるんでぎりぎりくらいあった
[sf_away] キウイは小型のミカン箱で三箱か四箱くらいかな?
[sf_away] けっこーとれたものだ
[sf_away] キウイは効率いいよなー
[sf_away] あと、ミカンももいでみた。甘かった。
[sf_away] ミニトマトはそろそろ時季はずれだけど、まだまだなってたなー。
[sf_away] と庭からの報告でした
[fukaLabo] (^^;
[sf_away] キウイは実際、食い切れんほどなるんだよな
[fukaLabo] ふむ
[sf_away] フルタワー二つにつめこんでも余るね
[fukaLabo] (^^;;;
[sf_away] 三つで足りるかどうか(かぞえかたがあれだ)
[fukaLabo] 御大の家にキウイを食べに行くとか(ぉぃ
[sf_away] 藤棚ひとつだから、そんな面積あるわけでもないんだが
[sf_away] キウイは日本の気候に良くあっているらしくて、しかも成るようになるのが速いんだよな
[sf_away] うちのは腕ほどの太さのつるになっていて
[fukaLabo] ほうほう
[sf_away] 藤棚の鉄パイプが曲がってますが(おい)
[sf_away] (曲がってるのは台風の時のせいかもしれない)
[OTE_WORK] へー
[fukaLabo] ちっと外出
[OTE_WORK] ういっす
[fukaLabo] たら
[OTE_WORK] おきゃ
[fukaLabo] 午後から買い物に行くことが決定。
[fukaLabo] おにゅ〜のノーパソ〜♪
[OTE_WORK] ほー
[OTE_WORK] ええなぁ
[fukaLabo] 教授の裁可が出たので。
[sf_away] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年11月06日号 完成。ようやっと。
[OTE_WORK] ご苦労様です>日報
[fukaLabo] おつかれー
[OTE_WORK] にゃる。個人所有ではないのねん>のーぱそ
[fukaLabo] うみゅ
[fukaLabo] つか、助手の先生の専用機(w
[fukaLabo] しかし、30万ぐらいぽんと出るとゆーのは
[fukaLabo] 研究費ならではである(ぉぃ
[OTE_WORK] 30万か。結構いいのが買えそう。
[fukaLabo] くだんのCruesoeマシン(w
[OTE_WORK] ずぎゃーん。趣味だ。趣味の世界だ(^^;
[fukaLabo] バッテリの追加とメモリの追加もつけて。
[fukaLabo] だって、11時間稼働は実際欲しいよ(w
[OTE_WORK] うーん。確かに11時間は魅力的だ!
[fukaLabo] それに追加バッテリを一つつけて。
[fukaLabo] 17〜8時間の駆動を実現しようかと
[OTE_WORK] おおおお
[fukaLabo] 持ち歩きが可能な真のモバイルへの道ですの〜
2000/11/08 13:00:00
[Izuna] うわ=
[Izuna] やっぱ、自分もバッテリーを大容量のものに変換せんとなぁ
[fukaLabo] しかし、うちのらてん君はバッテリー3秒保たないしなー(^^;
[fukaLabo] 自分のマシンにもちゃんとバッテリーが欲しい(^^;
[fukaLabo] 無線LANと、バッテリー駆動で、完全ワイヤレスなネット環境を実現っ
[fukaLabo] とかいいよなー
[OTE_WORK] ほむほむ
[fukaLabo] 液晶も反射型で、明るいところで見やすく。
[Izuna] まさに、夢ですのぅ〜
[fukaLabo] 鴨川のかわらにでも寝そべりながらごろごろとチャットが出来ると最高だのー
[OTE_WORK] よいですなぁそれ。
13:17:06 OTE_WORK -> OTE_REST
[fukaLabo] 健康的なインターネットライフ(w
[Izuna] でも、vaioの中吊りこうこくでそれありましたよ
[OTE_REST] 手伝い落ち〜
13:19:59 OTE_REST -> OTE_ROM
[fukaLabo] てら〜
13:20:41 + GALLO2(~gallo2@PPP126.ddi.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ちゃ
[Izuna] いてら〜
[GALLO2] ちーす
13:27:17 + GALLO(~gallo@PPP102.ddi.dti.ne.jp) to #kataribe
[GALLO] ただいま
[fukaLabo] おか
[GALLO] 暇極めとります
[Izuna] おか
[GALLO] んじゃ、授業落ち
[GALLO] また
13:39:11 ! GALLO (SeeYA!!)
[Izuna] いてら〜
[Izuna] 学生さんか、いいのぉ〜
[fukaLabo] (^^;
[Izuna] 入社して半年で、こんな愚痴言ってるようじゃだめですね。(汗
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] 買い物など行ってきます。
13:55:26 fukaLabo -> fukaShop
2000/11/08 14:00:00
14:05:47 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たらいま
14:11:32 ! Izuna (Connection reset by peer)
14:17:16 sf_away -> sf
14:22:52 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[OTE] おきゃーり>sf&Izuna
[sf] うまいもんを食うと眠くていかん
[OTE] まー、まだ起きてる時間帯変えたばかりだし、つらいのかもねー
[Izuna] 数分間、席をはずしたらフリーズしました。
14:47:50 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
14:48:35 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
14:48:51 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
2000/11/08 15:00:00
15:23:40 fukaShop -> fukaSetup
[fukaSetup] にゅ〜ぱそせっとあっぷ〜♪
[Izuna] 何パワーでしょうか?>fukannjyu師
[fukaSetup] くるーそーぱわー
[Izuna] うむ、「話題の品物がついにあなたの手に」ですね>fukannjyu氏
[fukaSetup] セットアップが終わるまで(w
[Izuna] あれ??
[fukaSetup] わたしのじゃないもん(^^;
[Izuna] あっ、例の助手の方用研究費使用による夢のマシンですね>fukannjyu氏
[fukaSetup] そゆことです(w
[Izuna] 卒研の時、自分も一台くましてもらったけど。楽しかったなぁ〜。
2000/11/08 16:00:00
[Izuna] 好物は、結構キャラの表現的に使えますよね?
[Izuna] ちなみに、「美樹」氏の好物って一体?>fukannjyu氏
[OTE] 好物=真珠
[Izuna] えった
[OTE] って、そりゃガマクジラや〜
[fukaSetup] (^^;
[fukaSetup] 好物………書籍一般(ぉぃ
[OTE] 飯食わんしね。
[Izuna] えっ、(汗
[fukaSetup] って、食べ物の好物?
[fukaSetup] ホットコーヒー
[Izuna] それは、必要アイテムでしょう?
[sf] 好物でなく依存物か
[Izuna] そうですね。
[Izuna] パン屋さんにいるときに、「本を読んで時々コーヒーをすする美樹氏」って完全な定番ですよね。
[sf] 背景です(おい)
[Izuna] とても重要な背景、ですね。
[OTE] ……ベーカリーにカレーを納品すると面白いかもしれない。
[fukaSetup] カレーパンの中身用に?
[OTE] 野菜カレーパンとか出てきそう。
[OTE] うんそう>中身
[OTE] パン屋さんからナンを仕入れても良いかも。
[Izuna] それとか、モーニング用とか?
[Izuna] おお、動くのかベーカリーが
[OTE] ベーカリーはうごかんでしょー
[Izuna] 店長いないから、やぱっり無理ですか>
[OTE] どーでしょー
[fukaSetup] ほほー
[fukaSetup] 次期アメリカ大統領がブッシュ氏に決まったか。
[OTE] ほう
[OTE] 決まったか。
[OTE] んでと。
[OTE] エピソード全制覇完了。
[OTE] 今度は書く側に回らねばな。
[Izuna] まぁ、順調に決まったんですね<ブッシュ氏
[Izuna] 二代連続大統領か・・・・・・
[Izuna] うみ、意味がよく分かりません<全制覇
[OTE] にゅ。現在UPされているエピソードを全部読んだってー事っす。
[Izuna] ついに、あなたも制覇しましたか。
[OTE] ういっす
[Izuna] Jとか読みました?>OTEさん
[Izuna] 小説は?>OTEさん
16:54:52 ! OTE (Connection reset by peer)
16:55:35 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ふにゃ
2000/11/08 17:00:00
[Izuna] どうされた?>OTEさん
[Izuna] また
17:19:26 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-02p182.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaSetup] おか〜
[fukaSetup] ちとあうぇい
17:29:36 fukaSetup -> fukaBank
[sf] しかしもう六時回っとるぞ
[sf] って勘違いか
[sf] ぼけぼけ
[Izuna] 銀行か〜
17:46:36 sf -> sf_away
17:55:47 ShinGakko -> Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
2000/11/08 18:00:00
18:02:22 fukaBank -> fukanju
18:02:26 fukanju -> fukaLabo
[fukaLabo] ただ
18:06:06 Shin-ya -> Shin-Kmn
[Shin-Kmn] ちと夕寝
18:17:21 sf_away -> sf
18:57:59 galloAWAY -> gallows
2000/11/08 19:00:00
19:00:14 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[OTE] たらいま
[OTE] 風呂行ってきます
19:07:05 OTE -> OTE_ROM
[fukaLabo] うーん、当選確実撤回されている(^^;>米大統領選
[sf] げふん
[Izuna] えっ!!
[gallows] なんか狙ったような展開になってきてるね(w
19:14:40 + _Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] ただいま
[fukaLabo] どらまちっくだ(w
[fukaLabo] 1000票しか差がないんだもん(^^;>フロリダ
[Lurimu] ……大統領選なんて
[Lurimu] あったのか。。(おい
[sf] すっかり仙人になっているらしい
[Lurimu] 家から出ないしねえ
[Lurimu] ってか、自分の部屋から出ない、かw
[Lurimu] この部屋TVないんよ
[sf] 私と同じ環境だ
[gallows] TVチューナーカードを刺すのだ
[gallows] HDDに余裕があるとちょっときになった映像を撮っておけて便利
[Lurimu] チューナーカードってPCカード?
[gallows] うん
[Lurimu] じゃねえw
[sf] ビデオカードのアタプタだったりいろいろだが
[gallows] USBのもあるね
[sf] それで思いだした
[Lurimu] USBって使ったこと無いなあ
[fukaLabo] オリンピックは知らないけど、大統領選はちゃんと見る(ぉぃ
[Lurimu] 2つともあきっぱなしだ
19:25:37 OTE_ROM -> OTE
[sf] NTT、光ファイバーの常時接続サービス、東京と大阪で試験的に開始するらしいね。
[Lurimu] ほえー
[gallows] なに
[sf] 一万数千円でメガ回線だ
[Lurimu] 回線速度がかなりはやいん?
[OTE] たまにゃ、日光も浴びんとビタミンDが足りなくなるぞい(^^;>瑠璃夢
[Lurimu] 高くて無理だなw
[Lurimu] 残念ながら己の部屋は
[fukaLabo] しかし、実際はニュースサイトのrealmovieでの放送を見ていて知ったのだが(^^;>大統領選ひっくり返った
[Lurimu] うち中で一番日当たり良いのさ
[OTE] や、やすう!>ヒカリファイバー
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] 光ファイバーかぁ………
[OTE] おお、それは重畳。
[OTE] >瑠璃夢
[Lurimu] 重畳?
[OTE] ほへー。そんな事が。ちょーど昼寝しとったから知らんかった>ひっくり返る
[fukaLabo] まー、後二年もするとCATVの回線が遅いなーと言うことになるんだろーな(^^;
[OTE] 確かよかった、とか、そんな意味だったよーな気がする。
[OTE] >重畳
[fukaLabo] 時代劇ではよく出てくる言い回し(w
[fukaLabo] >重畳
[sf] ちょう‐じょう【重畳】(1)幾重にも重なること。「罪科―」(2)この上もなく満足であること。とても好都合なこと。狂、栗焼「―の炭火がおこしてある」。「御無事で何より―です」<広辞苑第四版
[Lurimu] ほえー
[Lurimu] 初めて聞いた(おい
[OTE] 魔王辺りが好んで使ってそうだ>重畳
[fukaLabo] 多分古語だけど、わたしは結構使う(^^;
[Lurimu] これで同年代としては言葉知ってる方だと思ってるんだけどな(^^;
[fukaLabo] >話し言葉として
[OTE] しかし、読みを間違って覚えてたな。道理で辞書に載ってねーと思ったわい。
[fukaLabo] なんて読んでたの?(^^;
[Izuna] 確かに美樹さんあたりが使うとカッコよさげ<重畳
[OTE] じょうちょう、って読んでた(^^;>ふか
[Lurimu] じゅうじょう?
[Lurimu] w
[fukaLabo] わたしは、小学生の頃見ていたNHKの大河ドラマで先に読みから覚えた(^^;>重畳
[Lurimu] かむにゃはかっこいーもん by璃慧(違
[OTE] 魔王だって、転生重ねてるから、使われた時代を生で生きていたわけだよなー。魔王だってかっくいいわい!と主張。
[OTE] 俺はなんかで読んでそれで覚えた>重畳
[Lurimu] この二人の仲もいい加減進展させてやらねーとなあ
[OTE] をを。んだね。楽しみにしとるぜい?エピソード読んでたらなんか思わせぶりな事かいとったしな>瑠璃夢
[Lurimu] 銀佳まで複線張ってくれたからな(苦笑)
[Lurimu] あっちのEPもとまってるけどー(はるかとーいめ
[fukaLabo] あははは(汗)<止めてた
[Lurimu] そっか、OTEさはセーターしらないんだよね(汗
[OTE] おう、しらねーぜ>セーター
[Lurimu] …………1年経つねえ、そろそろ(自爆モード)
[fukaLabo] 去年のクリスマスだからのぉ(^^;
[OTE] (^^;
[Lurimu] 瑞鶴使ってるから
[Lurimu] 時期ずらせないしなあw
[OTE] 構想一年と言ってごまかしてみよう(ぉぃ
[Lurimu] >まわり巻き込んで自爆中
[fukaLabo] 去年の出来事として続きを書こう(^^;
[Lurimu] ま、正月に至っては
[Lurimu] 書いてすらいないしー
[fukaLabo] …………いろいろと、かこーとした断片が(吐血)
[OTE] プロットだけ流してみるとか……。
[Lurimu] だって、正月の方は
[Lurimu] ふかにゃが書くっていってたじゃん(おい
[fukaLabo] うみゅ(^^;
[fukaLabo] 書くつもりで書き出しとプロットは書いてあった。。。
[OTE] おお、押し付けあっとる。美しいなぁ、謙譲の美徳ってやつだね?(違う)
[fukaLabo] (^^;
[Lurimu] あー、再インストールとか経てるから
[Lurimu] ファイル何処に置いたか探すのも一苦労だw
[OTE] ガソバレ
[fukaLabo] うーむ。
[fukaLabo] らてん君の再インストールと環境再構築をさっさとしないとな(汗)
[Lurimu] ってか
[Lurimu] 璃慧とかむにゃのって
[Lurimu] 完成版の中には
[Lurimu] ひとつもないかもw
[fukaLabo] ははははは(汗)
[OTE] 友達と同人誌交換に行ったって話が一個あったね。
[Lurimu] あー
[OTE] 今日読んだから良く覚えとる。
[Lurimu] 最初の奴だね
[Lurimu] ……あそこで複線張ったっけ?
[Lurimu] あの時はまだ
[OTE] 他は知らぬ。覚えてないだけかもしれんが。
[Lurimu] 片思いの特徴なかったし……(^^;
[OTE] あぁ、もう一個有ったよーな気が。なんか逢って見たいなー、見たいな事を書いてたのが。
[Lurimu] おし、ファイル救出完了
[OTE] をを、目出度い。
[Lurimu] モバギの中にちょっとだけ進めたのがあった
[fukaLabo] おー
[OTE] とりあえずUPして、自分を追い込むのだ(>_<)
[Lurimu] w
[Lurimu] ほむぺの中に語り部のページ作ったら
[Lurimu] EP整理もするけどね(^^;
[Lurimu] とりあえずふかにゃに送りつけてやるか(違
[sf] 眠いので
[sf] 試しに寝てみよう
19:47:15 sf -> sf_away
[Lurimu] おやすー
[fukaLabo] おやすー
[OTE] 飯なので手伝い落ち〜>All
[Izuna] おやすみ
19:53:13 OTE -> OTE_ROM
[Izuna] くってら
[fukaLabo] くてらー
2000/11/08 20:00:00
20:00:49 + fukaActiv(~Administr@sumire.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
20:01:09 + fukaAct(~Administr@sumire.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukaLabo] うーん、久々に読み返すと、なかなか恥ずかしいな(^^;;;;
[OTE_ROM] もうちょいかかるらしい。<飯
[OTE_ROM] つまり一年で成長したわけですな。>ふか
[fukaAct] いや、そーゆー問題じゃなくて(w
[OTE_ROM] 恋愛モノゆえこっぱずかしい?
[fukaLabo] うむ(w
[OTE_ROM] くくく
[OTE_ROM] 期待しているぞよ?
[OTE_ROM] む。呼ばれた。では。
[fukaAct] ははは(汗
[fukaAct] いってら〜
[gallows] むふ
20:18:06 ! fukaAct (Connection reset by peer)
20:39:43 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[OTE] たらいまー
[_Sid] おかえりー
[fukaLabo] おかえりー
20:55:22 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-21.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] がふーーーっ!!
[OTE] やう、ばんわ>Ball
[BallMk-2] 一日休んだだけで、メールが300通溜まってる……(TT)
[OTE] うひょー
[OTE] なんじゃそりゃ(^^;
[BallMk-2] うー
[OTE] SPAMか?
[gallows] まあ、そんなもんだ
[BallMk-2] 活発なML入ってしまったのだよ……
[OTE] 活発すぎ(笑)
[gallows] sfさんなんて千通単位だったかもしれない
[gallows] あきらめよ(w
[gallows] #僕は基本的によまずに放置(w<ML
2000/11/08 21:00:00
[OTE] 俺もタイトルチェックだけして、興味のあるものしか読まなかったりする(^^;
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 普通はそーだね(笑)
[BallMk-2] 私もそーだもん
[gallows] 必要な時に検索するためのデータベースみたいなもん
[OTE] 語り部MLは全部目を通しております。はい。
[gallows] 僕も語り部は……まあ、だいたい(w
[gallows] #自分の参加してないサプリはあんまり読んでない
[BallMk-2] それはしゃーないね
[BallMk-2] 全部に参加するのは無理だし、それだけの情報量を把握するのも無理だしねー
[gallows] うむ
[BallMk-2] 興味ある奴
[BallMk-2] だけ
[BallMk-2] 読んでれば
[BallMk-2] いいんじゃないかなー
[BallMk-2] 何か言われたら、参考程度に読めばね
21:08:58 + soutou(~soutou@kusatu3-61.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] だねだね(ぽけもんふう)
[gallows] ちわ
[OTE] やう>soutou
[soutou] はいる
[soutou] 今日はカレーなど作っているのじゃよ
[soutou] 土鍋で(ぉぃ
[BallMk-2] みゅっ
[BallMk-2] 土鍋カレー
[BallMk-2] カレー鍋?
[OTE] 土鍋カレーか。後輩がよく作っておった。具が白菜とか大根なんだよな。
[soutou] いや
[soutou] 中身は
[soutou] 普通のカレーです
[BallMk-2] ふむ
[OTE] 邪道だ(笑)
[OTE] 大根入れようぜ(笑)
[soutou] 一回出すと
[soutou] 仕舞うのたいへんなんですわい(w
[BallMk-2] じゃあ、最後にご飯で入れてオジヤ……
[BallMk-2] #ドライカレーになりそうだが……
[soutou] 今日は具を細切れにして
[OTE] #ならんよ(笑)>ドライカレー
[soutou] 具の無くなるカレー
[BallMk-2] #じゃあ、なにになるの?(爆)
[soutou] 何故かサツマイモも入っている
[soutou] すくなくとも
[soutou] 土鍋でやると
[BallMk-2] #混ぜカレー……
[OTE] #カレー風ノリ(笑)
[soutou] 焦げつく(w
[BallMk-2] #(ぽん)
[soutou] <米入れる
[BallMk-2] #「食べやすいカレー」だ
[BallMk-2] #混ぜるの不要(w
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 出張中の身ですので、飯つくりは出来ないんですが……
[BallMk-2] なんとなくカレーが食いたい気分
21:24:13 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS40.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:24:14 + haiena(~caw-syste@ksgy6DS40.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:24:16 ! haiena (EOF From client)
[soutou] ばんわ
[haieda] わわ
[BallMk-2] わわ
[haieda] 数日振りなので妙に久しい気がする。
[BallMk-2] ふむ
[OTE] ばんわっきゅ>haieda
[haieda] わわ。
[BallMk-2] にゅう
[BallMk-2] ふにふに
[haieda] にゃふにゃふ
[haieda] ううむ。
[haieda] どこからえぴそうどにしようねえ。
[haieda] 上げておかないとログ地層の化石になっちゃうからねえ。
[haieda] そもそも一連のログを
[BallMk-2] ふむ
[haieda] そのままエピソードにしても良かろうなのだろうか。
21:33:34 ! _Sid (CHOCOA)
[gallows] む
[gallows] ふむ
[BallMk-2] 多少修正して、立ち上げればいいとおもー
[haieda] ほむ。
[OTE] 奈緒子のプチ浮気もエピソード化してみたいものである。
[haieda] どこからかな……。
[haieda] 最初に優麻ちゃんと会ったのは……。
[OTE] 哲也と奈緒子の出会いとか。
[BallMk-2] 絡んだキャラ達は、対応するPLに対してレスすればいいし
[gallows] 鐘継の過去とか
[BallMk-2] 最初は……たぬとの関連だったけか?
[haieda] たぬ見合いからか……。
[haieda] つまりほとんど鐘継のおかげなわけだな(w
21:36:53 + _Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] ただいま
[haieda] ありがとう鐘サン(w
[gallows] 感謝せよ(w
[OTE] 奈緒子の浮気心を解消したのも鐘さんであったな。
[soutou] 陰謀のからまぬらぶらぶ無し(ぉぃ
[haieda] なにげに愛を伝導しているぞ。
[gallows] 鐘継いいやつだな
[soutou] おお
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] すばらしい
[soutou] 他称になりつつある(w
[gallows] たぶんこう、人にはうまくいって欲しいのかもしれない
[OTE] その癖、自分の恋愛には不器用なんだな?すぐ笑ってごまかすし(笑)
[soutou] いや、結構自分のもちゃんとやっとりますよ。よそで(w
[gallows] いや、ガンガン行くが、どうも深くかかわらない傾向があるらしい
[haieda] ううむ(w
[OTE] 照れ屋さん(笑)>鐘継
[gallows] なんか色々あったんだ、きっと(w
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] くすくす
[gallows] 暗い過去:3 でも付けておくか
[OTE] そういうのエピソードにしてよ(笑)昔の恋人に逢っちゃったりとかさ。
[soutou] あの一家にうまれて
[soutou] 常識を持ったまま育った時点で
[soutou] たいへんに暗い過去を持っているといっても過言ではない(w
[BallMk-2] (爆)
[gallows] げふん
[gallows] きっとデスクの奥に昔の写真がしまってあったりするんだな
[OTE] 魔王と、品のいいおばあさんが出会う所から始まる話……「前世との邂逅」
[gallows] 本人は絶対に出さないのだがどうも捨てればいような(w
[gallows] 捨てれない
[haieda] ほほう(w
[soutou] 捨てたら何かとんでもない事が起きるとか(ぉぃ
[OTE] 何度も破ろうとした跡があってくしゃくしゃになってたり。
[gallows] そうか
[gallows] 呪いの写真だったらしい
[gallows] 破ろうとして破りそこなうほどの葛藤はしないタイプらしい<鐘
[gallows] シュレッダーにかけるか見もしないかのどちらか(w
[OTE] くくぅ、手伝い落ち>All
21:47:07 OTE -> OTE_ROM
[gallows] いってら
[BallMk-2] いってらー
[haieda] いってら
[_Sid] いってら〜
[haieda] ふむ。人には隠された過去があるのだな。
[gallows] なんかしらあった方が面白いとは思う
[gallows] 鐘継はわりと底を見せないタイプだし
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] それは、なかなか楽しい
[haieda] そんなに深刻なものをつけなくても
[haieda] 何かちょっとあると良いカンジだな。
[BallMk-2] だねぇ
[fukaLabo] 陰があったり、崖があったり(謎)
2000/11/08 22:00:00
[gallows] 怪我があったる
[haieda] 斧傷。
[BallMk-2] 外科があったり
[BallMk-2] ………んーむ
[BallMk-2] 斧傷絶えないなぁ(w
[soutou] 斧傷の絶えない環境
[soutou] 周りには斧をもった殺人鬼が師団単位でうろうろしているとか(ぉぃ
[fukaLabo] 斧傷………(^^;
[BallMk-2] みんなマスクしてたり……
[Izuna] それでは、近未来ですがな
[BallMk-2] 13日の金曜日になると集団で襲ってくるんだ、きっと……
[soutou] そんな未来は嫌だ(w
[fukaLabo] ハリセン代わりに斧を使う、ちょっと関西人風味な家庭とか(ぉぃ
[Izuna] じゃ、間違っても墓場に行って掘り起こしたり、心臓に鉄の棒を突き刺してはいかんのですね
[soutou] 余計な事しなければ
[soutou] 死んだままなんだ(w
[Izuna] 北斗のケン的近未来<マスク
[soutou] それは違う
22:07:54 + Cat-Tail(~edw@sendai27-207.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] みんなモヒカンになるんだ(w
[soutou] ばわ
[Izuna] やっぱり(^^;
[Izuna] こんばんわ
[Izuna] げふ、げふげふげふ
22:08:43 Cat-Tail -> Eat-Tail
[BallMk-2] 一旦落ちます
[BallMk-2] であー
22:10:23 ! BallMk-2 (EOF From client)
[haieda] であー
[soutou] であ
[Izuna] では
22:10:55 OTE_ROM -> OTE
[OTE] 復帰
[soutou] おか
[haieda] おか
[Izuna] おか
[haieda] #おもむろに酒とメンソール煙草を猫が取ったらいやだな……。
[soutou] チャンネル間違い
[Izuna] 書く場所が、
[haieda] #いや、良いかんじなので
[haieda] #邪魔をはさまずに置こうと思ったのだが……
[soutou] #ログ切りの時に困る(w
[Izuna] OTEさんが入っちゃってます。
[soutou] #特に御大が(w
[haieda] #うむ、済まヌ(w
[OTE] にゅにゅ?
[fukaLabo] にゅ?
[Izuna] まだ、更新中ですか?>fukannjyu氏
[fukaLabo] うぃ
[Izuna] キャラつくりてー、<仕事がはかどらないため帰れない人
[fukaLabo] そりはこちらも同様で(汗) <自分のWin95の環境と仕事のWin2kの環境のセットアップを併行作業中
[Izuna] うっ、うっ、う。せっかく試験が終わったというのに・・・・・・・。
[Izuna] J系統で、ちょっとキャラチャしてキャラクターをつかみたいなぁ。
[fukaLabo] 反応遅くてよければ(w
[OTE] OK!カモン!
[Izuna] あう、ごめん、ごめんねぇ>ALL
[Izuna] っていうか、今皆溜まり場どこになってるんだろ>
[OTE] おっさんがつきあったるわい(がはは)
[OTE] カレー屋近辺が多いかな?
[OTE] ベーカリーは店長いないしなぁ。
[Izuna] ぽむっ、じゃカレー屋さんのお昼の風景だね。(なんて安直な
[OTE] 学生A:「ここ、結構安い割には旨いよな」
[OTE] 学生B:「バイトの子も可愛いしな」
[OTE] 学生A:「ええ?お前ああいうの好み?俺はショートだな」
[Izuna] 今回の異能、基本的に一般生活に活用せんし、大丈夫かな。
[gallows] 学生C:「俺……バイトの子誘ってみようかな」
[OTE] 学生A:「おお、大胆な発言!骨は拾ってやる、逝って来い!」
[gallows] 学生C:「……行く……決めた(がたっ)」
[Izuna] 射砂:「最近できた、うまいカレー屋はっと(メモを見てる)」
[OTE] 学生B:「ごくっ」
[OTE] #見ると大学生らしき若者に話し掛けられ、困ってる様子の女性が。
[fukaLabo] 美樹:「………ふむ………」<カレーが半分食べかけ状態で本の方に気を取られている
[Izuna] 射砂:「おっかし〜な〜。いつもここら辺でお店開いてるはずなんだけど・・・・・・・(きょろきょろ)」
[Izuna] 射砂:「(メモしか見てない)」
[Izuna] SE:テクテク
[OTE] #漂うカレーの匂い
[Izuna] SE:ドンッ(思いっきり、大学生にぶつかる)
[Izuna] 射砂:「わっ、すいません大丈夫ですか?」
[Izuna] >大学生
[OTE] 学生A:「あぶねーじゃねーか、おっさん」
[fukaLabo] 美樹:「……………ふむ……………(ぱらり)」
[OTE] 哲也:「はい、上がり!前から渡すよ〜」
[Izuna] 射砂:「(おっさん、また言われた(TT)) わ、悪いんだけど多分君とためだよ」>大学生A
[OTE] 大学生A:「だから、何よ?おっさん!」
22:49:41 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-148.interq.or.jp) to #kataribe
[Izuna] 射砂:「それに、ぶつかったのはこちらの不注意だけど歩行者専用道の真中に突っ立ってるのはどうかなぁ?(ニコニコ)」
[OTE] #おきゃーり>Ball
[haieda] おか(w
[Izuna] おきゃ
[_Sid] おかえり
[BallMk-2] ただん
[OTE] 学生A:「あぁ?ぶつかった方が悪いに決まってんじゃん」
[OTE] 学生B:「お、おい、止めろよ、人が見てるし……」>A
[Izuna] 射砂:「ふむ、一応わびを入れてる人間にさらに言いつのるか・・・・・・・。ゆるせんな。」
[OTE] 学生A:「わびなんていらねーから、誠意見せろよな、誠意!ぎゃはは」
[fukaLabo] おかー
[Izuna] 射砂:「じゃかーしいは、くそガキが!!ちったぁ、学生なら常識ぐらい頭に詰め込んどけ!!」
[Izuna] おかー
[Izuna] 射砂:「しかも何か!?ナンパで道ふさいどいで何言いくさりょんならぁ、ッボケ〜。」
[soutou] #ああ、懐かしい響きが(w
[fukaLabo] 美樹:「(ぱらり<読み終わり)………………ふむ。カレーがいつの間にか冷めている…………」
[OTE] 学生A:「なんちや?きこねぇよ、ぼけ」
[Izuna] #ああ、そう言えば広島の方でしたよね
2000/11/08 23:00:00
[OTE] #学生Aは、体に自信があるらしい。ずいと掴みかかろうとする。だが、組み手は素人のそれ。
[Izuna] 射砂:「(耳のそばで)これで聞こえるか!?これで聞こえるんか?」
[Izuna] #うむ、どうしよう。技能でさばくか口でさばくか
[Izuna] #多分口だとこのまま衝突か
[OTE] 学生B:「あ、あ。まずいなぁ……お、おい止めようぜA」
23:02:06 + Onomoto(~chocoa@INS79.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
23:02:12 + Cat-Tail(~edw@sendai26-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Izuna] こんんばんわ
[Onomoto] ばわ
[OTE] 学生A:自分の言葉で激こうしていったようで「ボケ!ここでひきさがれっかよ」>B
[fukaLabo] 美樹:「ちょっとすみません〜」>学生Aと射砂双方に
[Izuna] 射砂:「はい、何でしょう?」
[Izuna] #いや、この場合
[OTE] 学生A:「なんよ?」
[Izuna] 射砂:「なに?」
[fukaLabo] 美樹:「通していただけますか? (にこにこ)」<手に空のコップ
[Izuna] #かな
[fukaLabo] <お冷やが空になったらしい
[OTE] 学生A:「……通れよ」>美樹
[Izuna] 射砂:「(きょっとん)あ、あ〜はいはい。」(Aから目を離さずにどく)
[OTE] #明らかに気が削がれたらしい、学生A
[fukaLabo] 美樹:「あ、失礼(ぺこり) 店長、お冷やお代わりいただきます〜」
[fukaLabo] #セルフサービスの給水機で水をつぎ足し
[OTE] 哲也:「はいよ、ご自由に〜」
[fukaLabo] 美樹:「どうもです〜」
[Izuna] 射砂:「(周りを見る)」
[OTE] 哲也:「割って入ってもらって有難うね(^^;今日の分は只にしとくよ」(こそっ)>美樹
[fukaLabo] 美樹:「ほえ?」<割って入ったことに気が付いてない
[fukaLabo] 美樹:(…………ま、いっか)
[OTE] 哲也:(苦笑)「そっか、まいいや、とにかくそういう事だから」
[fukaLabo] 美樹:「どうも、ありがとうございます(にこにこ)」
[Izuna] 射砂:「(ようやく落ち着いたらしい)ふぅっ」
[OTE] 学生A:「B,C帰ろうぜ。まずい飯になっちまった」
[OTE] 学生たちはテーブルに金を置くと帰っていった。
[Izuna] 射砂:「(先のことがなかったように)店長今日のお勧め一つお願い」
[fukaLabo] 美樹:(ひょこひょこ)<お冷やを持ってさっきまで食べていた席へと帰還
[Izuna] #そっか、学生って「高校生」か
[OTE] 哲也:「はーい。お勧め一丁!」
[OTE] #かもしれん>高校生
[Izuna] #自分の認識で大「学生」になってた
[OTE] #あぁ、こっちも一回タイプミスしたし(^^;>大「学生」
[OTE] 哲也:「優麻ちゃん、あちらにお勧め持っててー」>優麻
[Izuna] #それじゃ、なんでほんとにガキに本気になってるんだろう???
[BallMk-2] 84j
[BallMk-2] 優麻:「はーい」
[OTE] #会社でやなことでもあったとか。
[soutou] #それじゃあ、ただの乱暴者ということに(w
[Izuna] いやな生徒にでもあたったのだろう(タブン
[haieda] #極度に腹が減っていたとか。
[Izuna] #導入物としては、いやだな。<乱暴物として登場
[OTE] #犬に噛まれたと思って……(苦笑)
[fukaLabo] とりあえず、美樹はカレー屋にいた客、としか認識してないが(^^; <喧嘩をしていたとは思っていない
23:18:52 + MakotoK(~trap@x52-010.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] こんばんわ。
[fukaLabo] こんばんわ〜
[OTE] いらはい>makoto
[Izuna] 美影さんでもこんな登場の仕方してないのにぃ(TT)
[Izuna] こんばんは
[Izuna] 美樹さんて、驚くことってあるんだろうか・・・・・・?
[fukaLabo] …………例えば、意外などんでん返しな書籍に遭遇とか。
[Izuna] 訪雪さんとの関係に気づくとかぁ?
23:22:39 MakotoK -> mako_EAT
[fukaLabo] あぁ、その辺りはかなり驚くですな。
[fukaLabo] 驚いても驚いたように見えないかもしれないけど(^^;
23:24:11 + Kakeru(~Kakeru@p84ecbf.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはるん
[OTE] ばんわっきゅ>るん
[Kakeru] こんばんわるん
[Izuna] こんばんわ
23:27:31 + toyolina(~toyolili@211.127.205.209) to #kataribe
[Kakeru] わだいがないのだろうか
[OTE] #HA06であったさっきのキャラチャ、異様に渋かった。
[BallMk-2] ふむ
[OTE] Log確認推奨!
[Izuna] 横から見てましたけど言い感じでしたよ
[Izuna] 皆のキャラが過不足なく動いてたのです。
23:31:16 soutou -> sou_kuma
[OTE] うんうん。脇役のNPCとかもいい感じになってた。
[sou_kuma] 時間だ(ぉぃ
[Kakeru] くまのじかんだ
[OTE] 狩りの時間だ
[Kakeru] 無道邸に狩りにいこう
[hari] ただいま
[OTE] おきゃ>hari
[Kakeru] おかえり
23:34:10 mako_EAT -> MakotoK
[MakotoK] 食事終了。
[Kakeru] 無道さんちにたいやきもってお茶のみにいこうかと思ってみたり
[Kakeru] しかしはりにゃは夕飯前かのぅ
23:38:33 ! Izuna (ようやく退社)
23:38:51 ! toyolina (EOF From client)
[hari] なにか?
[BallMk-2] どどーん
[Kakeru] たい焼きを手土産に煌と雑談しようかのぅとかけるん(分身)は無道邸にいくのだが
[hari] そうですか
[Kakeru] はりにゃは手が空いてるのだろうか?ときいてみる
[sou_kuma] 有無を言わさずはじめてしまえい(w
[Kakeru] がーん
[Kakeru] いいんかい
[MakotoK] はじめればどーにかなるのか(w
[sou_kuma] 誰かが乗る(w
[OTE] 男には時として強引さも必要だ。
[Kakeru] みぅ
[MakotoK] 時には花を手折らないと(違)
[Kakeru] 花束を持っていけと解釈しよう
[Kakeru] というわけで#HA06にいってきます
23:42:48 + TOURUI(~chocoa@usgm005n049.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Cat-Tail] 人によっては、しょっちゅうだがね(苦笑) > 男に強引さ必要論
[sou_kuma] ばんわ
[MakotoK] いてら。
[MakotoK] こんばんわ〜。
23:43:37 TOURUI -> rui-yoi
[sou_kuma] よっぱらいがきた
[haieda] わわわ
[rui-yoi] 暴力反対(挨拶)
[Kakeru] ぐるぐる
[rui-yoi] 酒は楽しく飲もうぜ(謎
[OTE] ばんわっきゅ>TOURUI
23:45:46 MakotoK -> mak_DRUNK
[mak_DRUNK] 酒が美味しい。
[hari] よつぱらひがふえた
[mak_DRUNK] ふふにや。
[rui-yoi] よっつてないやぃ
[rui-yoi] (どっちだ)
[sou_kuma] つまり
[sou_kuma] 酔っ払いは酔ってないと言う法則
[sou_kuma] 酔ってないと言った時点で酔っ払い
[sou_kuma] 絡んでないと言った時点で絡み酒(ぉぃ
[rui-yoi] 絡んだのは別の人だぃ(謎)
[rui-yoi] よって冒頭の挨拶になるのだ(ぉぃ
[fukaLabo] (^^;
[mak_DRUNK] うーん、#HA06は微笑ましい展開らしい。
[sou_kuma] ほほえましいというか
[BallMk-2] んーむ
[OTE] 緊張感溢れるというか。
[BallMk-2] まともに相手にされてないというか。
[mak_DRUNK] すくなくてもただれてはいないよね(笑)
[OTE] がんばれかけるん!!!
[BallMk-2] んむんむ、へいわへいわ
[sou_kuma] 一足一刀の間合いで様子を見合っているのだ(ぉぃ
[mak_DRUNK] そーするとあれか。
[mak_DRUNK] 内心では「こやつできる!(つつー)」という。
[sou_kuma] 油断した方が斬られる(だめじゃん)
2000/11/09 00:00:01 end