語り部IRCログ #HA06 2000-11-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-11-13をご活用くださいませ。

2000/11/13 00:00:00
00:25:46 ! Kakeru (たまにははやくねてみる)
2000/11/13 01:00:00
01:39:37 ! soutou (目があぁぁぁァァ! 俺様の右目がぁぁぁァァァ!(改訂版))
01:44:09 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
01:46:13 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
[GALLO] 麻依子:(しまったぁ、またこんなトコでうたた寝しちゃったか)
[Ball_log] 香奈:「ん?」
[GALLO] #深夜1時、駅前
[Ball_log] #香奈は夜練
[Ball_log] #(夜練てなんだろう……(w)
01:50:57 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
01:50:57 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
01:51:21 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
[GALLO] 麻依子:「(ジャッジャッジャン)周囲に無償の愛をふりまく前に、まずは自分のことでも考えてみたらどう? 鏡に映るそいつと向き合うのはなかなかに苦痛なことだわ」
[Ball_log] 香奈:「ふーん……(一応聞き入ってる)」
[Ryu_Note] #駅前で夜練っすか(^^;
[Ball_log] #夜練の帰りだろう(w
[GALLO] 麻依子:「あぁああぁー……」(終了
[Ball_log] 香奈:「(ぱちぱちぱち)」
[GALLO] 麻依子:(ぺこり)
2000/11/13 02:00:00
[GALLO] 麻依子:「(ごくごくと水飲む)飲み会かなんかの帰りですか?」
[Ball_log] 香奈:「練習の帰りだよ」
[GALLO] 麻依子:「練習?」
[Ball_log] 香奈:「うん、剣道部の練習なんだ」
[GALLO] 麻依子:「へぇ、剣道ですか。こんな時間まで熱心なんだ」
[Ball_log] 香奈:「うん、武術は好きだからねっ」
[GALLO] 麻依子:「へぇ、ヤワラちゃんですね」 #(違
[Ball_log] 香奈:「ヤワラちゃん?……ああ、あれは柔道だよ。(笑)」
[GALLO] 麻依子:「ああ、そうか。あはは」
[Ball_log] 香奈:「でも、お姉さん歌うまいね」
[GALLO] 麻依子:「それしか取り柄がないもので」(などといいつつ嬉しげ)
[Ball_log] 香奈:「よく駅前で歌ってるの?」
[GALLO] 麻依子:「ええ、ちょくちょく」
[Ball_log] 香奈:「ふーん……そーなんだ……」
[GALLO] 麻依子:「結構ね、いい人が多いんで楽しくやらせてもらってます」
[Ball_log] 香奈:「そういえば、駅前って夜になると、アマチュアバンドとかがよく居るよね」
[GALLO] 麻依子:「ああ、バンドでやってる人もいますねー」
[Ball_log] 香奈:「うん、いっぱいいるよ」
[Ball_log] 香奈:「お姉さんもバンドとかやってるの?」
[GALLO] 麻依子:「あたしはひとりです(w」
[Ball_log] 香奈:「ソロかぁ……」
[Ball_log] 香奈:「バンドとか組めば、間違いなくボーカルでイケのに。きっと(にこっ)」
[GALLO] 麻依子:「いやぁ、なかなかうまくいかなくて(たはは)」
[Ball_log] tu
[Ball_log] 香奈:「そーかなぁ……イケてると思うのになぁ……」
[GALLO] 麻依子:「っと、もう二時か」
[Ball_log] 香奈:「うそっ!?……もうこんな時間!?」
[GALLO] 麻依子:「あはは、家に心配かけないようにね」
[Ball_log] 香奈:「そろそろ帰らないと、朝練に間に合わない」
[GALLO] 麻依子:「それじゃまた……(ぺこり)」
[Ball_log] 香奈:「うん、じゃーねー、お姉さん(ばいばい)」
[GALLO] 麻依子:(家か……みんなどうしてるかな)
[Ball_log] #ってーか、香奈はいつ寝てるんだろう(w
[GALLO] #授業中
[hari] 鍛えていない時(W
[Ball_log] #(ぽん)……なるほど(w
[Ball_log] #だから、勉強しないんだ(w
[GALLO] #理に適っている
[GALLO] 麻依子:「さっすがに人気がないなー」
02:27:33 ! GALLO (Network is unreachable)
02:28:44 + ikabot(~gallows@all1255151.allnet.ne.jp) to #HA06
02:31:10 ikabot -> gallows
[gallows] 麻依子:(無人の駅前でステップ踏んだりして遊んでる)
02:35:46 fukaAway -> fukaSleep
02:52:50 ! Ryu_Note (緑:「ぷぅ(☆w☆)」)
[hari] にゃう
[gallows] にぃ
[hari] #遠くで、人の悲鳴のようなものが聞こえる
[hari] #>ひとりあそびまいちゃん
[gallows] 麻依子:(即効で荷物まとめてそっちに走る)
[hari] #も、物好きだ(^^;;
[gallows] #殺人だったりすると困るのだ(w
[hari] #数人が荒らそう声
[gallows] 麻依子:(なんだ、単なる喧嘩か?)
[hari] #続いて、ごみ箱が倒れたりするような、荒らそう物音
[gallows] 麻依子:(様子見)
[gallows] #何人くらいいるのかな?
[hari] SE:ひゃははははは……!
[hari] #大男と、そのまわりに2〜3人
[hari] #地面に、2つくらい人間大のかたまり
2000/11/13 03:00:00
[hari] 大男:「はじめの威勢のわりには、歯ごたえがねぇなぁ(クックック)」
[gallows] 麻依子:「おまわりさーん、こっちでーす」
[hari] 大男:「げっ!」
[hari] 周りの人間A:「ちっ!だれかサツを呼びやがった
[gallows] 麻依子:「早く早く!! 」
[hari] 周りの人間B:「早く逃げるぞっ!やられた奴はほっとけ!」
[gallows] 麻依子:(ゴミ箱の影に隠れてる)
[hari] #まわりを囲んでいた連中は逃げ出す、地面の方々は動かない(w
[hari] 大男:「ちっ、邪魔が入りやがったか(舌打ち)」
[gallows] 麻依子:(救急車に電話する時とかは電話代かからないといいなあ……)
[hari] #大男は、いきなり壁に向かって走ると、そのまま駆け上がって消える
[gallows] 麻依子:(PHSで救急車呼ぶ)
[hari] #あぁ、なんて常識的な反応なんだ(感涙)
[gallows] 麻依子:「なんか、おっきい人だったけど……」
[gallows] #顔は見えたのかな
[hari] #夜目が利くならば
[hari] #いつも煙草が変えなくてお金を入れてくれる人に良く似ている
[hari] #<ぉぃ
[gallows] 麻依子:(……あそこにいれば来るかな)
[Ball_log] むー
[gallows] #いつもの場所に戻る
03:08:05 + Ball_log0(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-173.interq.or.jp) to #HA06
[hari] #その晩はこないにゅ
03:09:06 ! Ball_log (No route to host)
[gallows] #まあ、どのみち次の夜もそこにいる(w
[hari] #街の噂で、昨日の喧嘩の事が小耳に入るにゅ
[gallows] #ふむ
[hari] 「なんでも、昨日の晩そこの路地で喧嘩があったらしいぜ。二人で殴り合ったらしいんだけど、相打ちで仲良く救急車だってさ」
[gallows] 麻依子:(おかしい……)
[hari] 「聞いた話だと、前々から仲が悪くて、仲間内で飲みに行った帰りに、喧嘩になったって話だよ」
[gallows] 麻依子:(気にならないでもないけど……)
[gallows] 麻依子:「あたしが首突っ込む問題じゃないよなぁ」
[hari] 朱:「よう、歌姫。ぼーっとして、どうした?」
[gallows] 麻依子:「うわぁ(びくっ)」
[hari] 朱:「あんだぁ?派手に驚きやがって」
[gallows] 麻依子:「いや、ちょっと……」
[hari] 朱:「そういや、昨日の喧嘩の話。噂聞いてるか?」
[gallows] 麻依子:「うん、結構ひどい怪我だったって話ですね」
[hari] 朱:「正真正銘のダブルノックアウトだったらしいからな、間抜けな話だぜ(クックック)」
[gallows] 麻依子:「……(じぃっ)」
[hari] 朱:「あん?」
[gallows] 麻依子:「面白いかな」
03:21:20 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #HA06
[hari] 朱:「夜中にほっつき歩いては、喧嘩吹っかけてるような連中だからな。良い薬さ」
[gallows] 麻依子:「やっぱりあなただったんだ」
[hari] 朱:「なにがだ?」
[gallows] 麻依子:「例えばすごい力があるとして、それで社会のためになるようなことをしたとして、それで相手が怪我したり死んだりしても自業自得な部分はあるけど」
[gallows] 麻依子:「それを楽しんでおもしろがるような人間性は……」
[gallows] 麻依子:「いや、なんでもないです(荷物たたむ)」
[hari] 朱:「話が良く分からんねぇ」
[gallows] 麻依子:(軽く頭下げて立ち去る)
[hari] 朱:(軽く手をあげて見送る)
[hari] 朱:「社会の為ねぇ……」
03:35:13 sf_away -> sf
[gallows] #やあ、マジキレしてしまったらしい(w
[gallows] 麻依子:(明日からしばらく場所変えよ……クソッ)
[gallows] 麻依子:「ああ、今日も冷えるなぁ(ぶるぶる)」
[gallows] #この辺で切りますか
[hari] #うむ
[hari] #まぁ、食事中だったと分かったとしても
[hari] #反応は、悪い方向にしか行くまい
[gallows] #うむ
[gallows] #どっちかというと、行動自体よりそこで笑ってたことにキレたらしい
[hari] #なるほど
[hari] #まぁ、笑うだろうからなぁ。仕方あるまい>朱
[gallows] #さっきの台詞はニュアンス的には
[gallows] # 麻依子:「それを楽しんでおもしろがるような人間性は……」 というより
[gallows] # 麻依子:「それを楽しんでおもしろがるような人間性は!」 ってくらい
[hari] ふむふむ
[hari] 朱:「正真正銘のダブルノックアウトだったらしいからな、間抜けな話だぜ(クックック)」
[hari] が、カチンと来たのかな
[gallows] うん。
[gallows] 大男:「はじめの威勢のわりには、歯ごたえがねぇなぁ(クックック)」
[gallows] と合わせて
[hari] ふむふむ
[hari] まぁ、嫌がられるであろうな
[gallows] まあ、
[gallows] 一度殺されてるってのもあるしね
[hari] 嫌悪感が強いのであろう、そういうのに快感を見出すような人間には
[gallows] たぶん
[hari] キャラシーから、そこら辺が見えるとわかりやすいかも
[gallows] ふみ
[gallows] どう書いたものかな。
[hari] 難しいところでは有るが
[gallows] 暴力に快感を見いだす人間が嫌い
[gallows] というよりは
[gallows] 品性の問題なのかな
[hari] どちらにしても
[hari] マイナスだ>朱
[gallows] 別に麻依子自身がモラルが高いわけでもないので、単純に好ききらいの問題にしておきたい。正義漢ぶるのもアレだ(w
[gallows] そっすね(;^^)<朱さん
[hari] ぼこぼこにして憂さ晴らしするようなヤツだし
2000/11/13 04:00:01
[gallows] ふむー
[hari] 悪い方に記憶をいじって平気なヤツだし
[hari] まー、ちょくちょくやっているわけではないが
[hari] 頻度の問題でもないしな(w
[gallows] 当初の予定通り悪役キャラだ(w
[hari] チンピラ君です
[hari] 今まで人が良さそう(?)だったのは、気のせいだ<良さそうだったのか?
[gallows] まあ、その辺嬉しかったので去り際に頭下げたらしい<麻依子
[gallows] コーンポタージュとか(w
[hari] あはは
[hari] 暴力振りまいててもしょうがないし、親切にしてるだけも柄じゃないし
[hari] てけとーにいきますわい
[gallows] うん
[gallows] 色んな面があるもんだよね
[gallows] それでソリが合わないのもまた仕方のない事だ
[hari] うむうむ
[gallows] キャラチャのあとに、ある程度分析とかいれるのは面白いかもしんない
[sf_Mebius] うむ
[sf_Mebius] そしてシートになり還元していけるといいよな
[gallows] うんうん
[sf_Mebius] まあキャンペーンやっていたりするとあたりまえのライフサイクルなわけだけどね
[gallows] 手元にキャラシーをつねに置いてるわけじゃないんで、
[gallows] なんかやりながら変更ってなかなかしないんすよね<オンライン
[sf_Mebius] そだねぇ
[gallows] というわけで更新
[sf] おー
[gallows] まあ、性格的にはとても普通のヒト
[sf] ふむ
[gallows] だから事件がおきても普通の反応(w
[sf] 交友関係はやっぱ分類として独立してると便利だの
[gallows] だとおもうっす。
[gallows] 相関図つくるときにも参考にしやすい
[gallows] しかし、朱さんとは縁がなかったらしい。せっかく同時期に作られたのに(w
[sf] (;^^)
2000/11/13 05:00:00
[sf] 碧さんとは……(げふんがふん)
[gallows] 空き缶投げつけるくらいには嫌いらしい(w
[gallows] <碧さん
[sf] (;^^)
05:12:28 + ikabot(~gallows@all1255151.allnet.ne.jp) to #HA06
05:13:23 ! gallows (Network is unreachable)
05:17:11 ikabot -> gallows
05:25:57 ! Ball_log0 (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
2000/11/13 06:00:00
2000/11/13 05:59:32
2000/11/13 06:00:00
2000/11/13 07:00:00
07:05:56 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p124.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
07:18:46 + soutou(~soutou@kusatu3-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
07:23:04 soutou -> sou_cook
07:39:50 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p25.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
07:41:51 sou_cook -> soutou
07:49:17 + soutou0(~soutou@kusatu3-50.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
07:52:51 soutou0 -> soutou
2000/11/13 08:00:00
2000/11/13 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:32:08 ! Shinjikka (起きてても灰なんですよ……(爆))
08:34:13 gallows -> ikabot
2000/11/13 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:01:03 ! soutou (いってれぼ)
09:25:47 OTE -> OTE_ROM
09:45:37 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #HA06
2000/11/13 10:00:00
2000/11/13 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:08:14 OTE_ROM -> OTE
2000/11/13 11:00:00
[ikabot] 麻依子:(うーむ)
[OTE] #どーしたのであろう
[ikabot] #ずっともやもや考えてるのだろう
[ikabot] #あんま普段怒らないから、怒ると自分で処理にこまる
[sf] # なるほどー
[ikabot] #で、怒られた方はすぐ忘れてたりするんだ(w
[ikabot] 麻依子:「うー……外の空気すいにいこ」(なんとなく繁華街避けて普段行かないとこをぐるぐる)
2000/11/13 12:00:00
12:11:32 OTE -> OTE_ROM
12:25:34 ! PaLiLitH (EOF From client)
2000/11/13 13:00:00
2000/11/13 14:00:00
14:46:39 fukaSleep -> fukanju
2000/11/13 15:00:00
15:35:34 fukanju -> fukaAway
2000/11/13 16:00:00
16:08:16 OTE_ROM -> OTE
16:22:54 ! OTE (Connection reset by peer)
16:23:35 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
16:39:04 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-04p90.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2000/11/13 17:00:00
17:05:52 ikabot -> gallows
17:52:22 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-60.interq.or.jp) to #HA06
2000/11/13 18:00:00
18:23:25 + AL(~n96152th@muki8.che.kyutech.ac.jp) to #HA06
18:23:43 ! Izuna (CHOCOA)
18:28:06 ! sf (Leaving..)
18:29:35 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
18:32:18 fukaAway -> fukaLabo
18:45:20 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #HA06
18:47:19 OTE -> OTE_ROM
18:47:28 OTE_ROM -> OTE_FURO
2000/11/13 19:00:00
19:01:37 OTE_FURO -> OTE
19:07:48 ! AL (CHOCOA)
19:10:28 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-125.interq.or.jp) to #HA06
19:27:54 gallows -> ikabot
19:29:26 ikabot -> ichabod
19:33:45 OTE -> OTE_MESI
2000/11/13 20:00:00
20:17:41 + Ball_log0(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-81.interq.or.jp) to #HA06
20:24:36 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-174.interq.or.jp) to #HA06
20:29:32 OTE_MESI -> OTE
20:31:21 OTE -> OTE_MP3
20:56:18 + TOURUI(~chocoa@usgm001n088.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2000/11/13 21:00:00
21:02:34 + Ball_log0(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-46.interq.or.jp) to #HA06
21:15:27 OTE_MP3 -> OTE
21:53:45 + soutou(~soutou@kusatu3-66.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
21:54:17 sf -> sf_away
2000/11/13 22:00:00
22:02:16 ! TOURUI (来週休みがとれへんかもしれんだと?)
22:07:22 fukaLabo -> fukaIeji
22:16:42 + Akami(~akami_k@I048126.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:27:25 fukaIeji -> fukanju
22:29:31 fukanju -> fukaCook
22:38:22 Shin-LOG -> Shin-ya
22:44:57 fukaCook -> fukaEat
22:46:32 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
22:49:28 + AL(~cc0735th@p0152-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:50:55 OTE -> OTE_MOMI
2000/11/13 23:00:00
23:02:52 + TOURUI(~chocoa@usgm001n031.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:06:55 fukaEat -> fukanju
23:10:07 OTE_MOMI -> OTE
23:11:06 fukanju -> fukaSleep
23:14:56 Ten-Rou -> Ten_funi
23:20:06 + Onomoto(~chocoa@INS90.otsu.dti.ne.jp) to #HA06
23:20:13 + Kakeru(Kakeru@p84ec56.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:33:52 + Akami(~akami_k@I048126.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:35:18 ! AL (CHOCOA)
23:50:20 Akami -> AkaSleep
2000/11/14 00:00:00 end