語り部IRCログ #HA06 2000-11-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-11-14をご活用くださいませ。

2000/11/14 00:00:00
00:16:58 OTE -> OTE_ROM
00:40:54 ! soutou (ぐー)
00:52:21 ! Ten_funi (ふにはいつも君のそばに)
2000/11/14 01:00:00
01:12:12 ! TOURUI (労働者の権利ってなんだろう(謎))
01:20:08 + MakotoK(~trap@x51-233.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06
[MakotoK] こんばんわ。
01:21:10 ! Kakeru (夢オチ)
01:39:01 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-016.din.or.jp) to #HA06
01:53:08 ! MakotoK (Foraway,All of the game,just like a circle game.)
2000/11/14 02:00:00
2000/11/14 03:00:00
03:35:31 ! Onomoto (あの世で悪魔に泣きつきな、ネイサン・ザッカリーにやられたってな)
2000/11/14 04:00:00
04:09:28 fukaSleep -> fukanju
04:42:42 ! Ryu_Note (緑:「ぷぅ(☆w☆)」)
2000/11/14 05:00:00
05:54:09 sf_away -> sf
2000/11/14 06:00:00
2000/11/14 05:59:32
2000/11/14 06:00:00
06:35:55 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p70.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2000/11/14 07:00:00
07:07:37 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
07:07:39 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
07:24:29 + soutou(~soutou@kusatu3-33.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
07:30:02 + Saramari0(~Saramari@NMZcd-01p153.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
07:36:44 Saramari0 -> Saramari
07:47:47 + soutou0(~soutou@kusatu3-50.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
07:52:21 soutou0 -> soutou
2000/11/14 08:00:00
2000/11/14 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:05:34 ! Saramari (サモンナイトにはまり中)
2000/11/14 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:02:34 ! soutou (ちぇすとー)
09:03:23 sf -> sf_away
09:08:16 Shin-ya -> Shin-furo
09:32:59 Shin-furo -> ShinGakko
09:48:50 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #HA06
2000/11/14 10:00:00
2000/11/14 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:03:11 sf_away -> sf
2000/11/14 11:00:00
[ichabod] 麻依子:「死を越えられるなにかが欲しい……」
[OTE] 魔王:「死を超えられる何か、かね?」
[PaLiLitH] 環:「越えちゃってもあまりいいこと無いですけどね」
[OTE] 魔王:「そうだな」
[ichabod] 麻依子:「ま、かりの話ですよ(作り笑い)」
[ichabod] 麻依子:「死んでしまったとして、そのあともなにか残り続けるものを持っておきたい」
[OTE] 魔王:「名誉欲、とフロイトは呼んでいたな」
[OTE] 魔王:「自己顕示欲の一種だ」
[ichabod] 麻依子:「死後がほんとにある場合はどう思います?」
[ichabod] 麻依子:「透明な存在として自己があり続ける場合、その意味合いは変わってくる」
[OTE] 魔王:「そうだな……。自らが残した道を誰かが辿ってくれる事を祈って、見守るとしよう」
[PaLiLitH] 環:「自分が何か残しちゃったらそれを後悔しながらずっと見続けるんでしょうね」
[PaLiLitH] 環:「『誰かに見つかって指摘されませんように』って」
[OTE] 魔王:「キリスト教の言う、煉獄があるのなら……。見守りつづける事も一つの試練なのであろう」
[ichabod] 麻依子:「楽しそうな話じゃないなあ」
[OTE] 魔王:(肩をすくめながら)「天国への門は針の穴よりも細いらしいからな」
[ichabod] 麻依子:「生まれ変わっちゃったりしたら、なんにも知らないに越したことがないってことですね」
[PaLiLitH] 環:「へたにいろいろ恥ずかしいこと思い出したくないですよね」
[OTE] 魔王:「前世を知っていたら、一時も早く続きをしたいか、一刻も早く葬り去りたいか、のいずれかであろうな」
[OTE] 魔王:「記憶には、様々な色と味がある。どれを思い出せるかは、その人間の生き様次第だ」>環
[ichabod] 麻依子:「続き、できますか?」
[ichabod] 麻依子:「ほとんどのことはもう手遅れじゃないですか?」
[OTE] 魔王:(目を閉じながら)「そうだな、この世にはやらねばならぬ事が多すぎる」
[PaLiLitH] 環:「さあ……考えたことが無いですね」
[OTE] 魔王:「手遅れでも、次善の策を取る事はできる」
[OTE] #不死者たちの午後、といった感じだね。
[ichabod] 麻依子:「まあ、なんとかやってけるものなのかもねぇ。ありがと、おもしろい話が聞けました」
[PaLiLitH] 環:「まあ、そのうち忘れられるかもしれないし、なんとかなるはずです」
[ichabod] 麻依子:「あはは、君いいこというねぇ」(完全に子供だと思ってるらしい)
[PaLiLitH] 環:「忘れられなくても現状でひどいめに立て続けにあったりします(はあ)」
[ichabod] 麻依子:「ふぅ」(たそがれ)
[OTE] 魔王:「そうだな。虚ろな記憶は、ときに安寧を招く。時として空虚さを浮かび上がらせるが」
[OTE] 魔王:「あぁ、いや、大した事は話してない。昔読んだ仏典の受け売りだよ」(何時の時代に読んだのであろう)
[ichabod] 麻依子:「へぇ、おもしろいもの読むんですね」
[OTE] 魔王:「そう見えるかもしれないな。しかし、仏典には様々な哲学が含まれている。現代語に対訳されているものもある。今度持って来てやろうか?」
[ichabod] 麻依子:「お願いできますか? なんか嬉しいなあ。最近とんと本と縁がなかったんですよー」
[ichabod] 麻依子:(別に触ったとたんに火傷したりはしないよね(汗))
[ichabod] #いまだに十字架とかも怖くて触れてないのだった(w 実害はないのに。
[OTE] 魔王:「うむ。気に入ってくれれば幸いだ」
[OTE] #仏教徒:2 を持つ男(笑)
[PaLiLitH] 環:「本ならうちにもいろいろありますよ」
[ichabod] 麻依子:「へえ、いいねえ」
[ichabod] 麻依子:「ああ、すっかり小娘の戯れ言につきあわせちゃいましたね」
[OTE] 魔王:「いや、死については誰もが考える事だ。それを超えるには悟るしかないのであろうな」
[ichabod] 麻依子:(頭を下げてふらふらとした足取りで帰っていく)
[PaLiLitH] 環:「またあ」
[OTE] 魔王:(手を上げながらしっかりとした足取りで、乗って来た車に乗り込む)
[OTE] #では飯に行って来ます
[ichabod] #いってら
11:59:17 OTE -> OTE_MESI
[PaLiLitH] 環:(なんとなくぽーっとしてる)
2000/11/14 12:00:00
12:25:47 OTE_MESI -> OTE
[ichabod] もそもそ
[ichabod] 麻依子:(もそもそ……ごくごく)
12:48:57 ichabod -> Gallo
[OTE] 野良犬:(じーっと小首を傾げてみている)
[Gallo] 麻依子:「……」(もそもそとサンドウィッチ食べてる)
[Gallo] 麻依子:「仕方ないな」(ひときれあげる)
[OTE] 野良犬:(見上げたまま)「……く〜ん」
[OTE] しとしとと雨が降っている
[OTE] 野良犬:(すんすん)「わんっ」
[OTE] はぐはぐ
[Gallo] 麻依子:「まいったねえ」(ぐぅ)
[OTE] 野良犬:「きゅ〜ん」
[OTE] #茶色い耳の垂れた雑種。悲しげな青い目をしている。
[Gallo] 麻依子:「あはは、ぶっさいくだねえ、あんた(なでなで)」
[OTE] 野良犬:(じっと撫でられるままにされてる。気持ちよさげに目を閉じる)
[Gallo] 麻依子:「あれ? ……」(ばったり)
[OTE] 野良犬:「きゅーーん」(小首をかしげる)
2000/11/14 13:00:00
[Gallo] 麻依子:(……まいった……ね……ぇ)
[Gallo] しとしと
[OTE] 野良犬:「わんっ」ぺろぺろと顔を舐める
[OTE] 雨は降り止まない
[Gallo] (完) #死んでるのに死んでしまった(w
[OTE] #あやや
[Gallo] 男:「……」
[Gallo] 男:「ったく……」(どっこいしょ)
[Gallo] 男:「こんなとこで寝るないつも言うとるやろ」
[Gallo] 麻依子:「……ん?」
[Gallo] 誰もいない
[Gallo] 麻依子:「……寝てたか」
[OTE] 野良犬だけが全てを見ていた
[Gallo] #いや、全部夢。
[Gallo] 麻依子:「誰だったかな、あれは。さて、帰るか……」
[OTE] #全ては泡沫の夢、か。
[Gallo] 麻依子:「おまえもくるかい?」
[OTE] 野良犬:「……わんっ!」
[OTE] しっぽふりふり
[Gallo] 麻依子:(雨に濡れながら帰る)
[OTE] 野良犬:(その後ろを尻尾を振りながら付いていく)
[OTE] #犬は人に憑く、猫は場所に憑く、か。
2000/11/14 14:00:00
14:03:19 OTE -> OTE_ROM
2000/11/14 15:00:00
15:06:08 ! Izuna (Connection reset by peer)
15:06:26 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #HA06
15:06:35 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
15:07:23 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
15:30:23 ! Izuna (CHOCOA)
2000/11/14 16:00:00
16:04:54 ShinGakko -> Shin-ya
16:05:25 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #HA06
[PaLiLitH] なんとなく考えたネタ。
[PaLiLitH] 殺人市松人形。
[PaLiLitH] 髪はピアノ線。
[PaLiLitH] 袖の下には暗器。
[PaLiLitH] 持ってる鞠は鉛入り。
[PaLiLitH] そしてふぃんがーみさいる。
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] どうですか水島さん(ぉ
[sf] むしろこー
[sf] 料亭においてありそうだ(爆)
[PaLiLitH] がーん。
16:59:24 + Izuna0(~deichi@211.123.39.78) to #HA06
2000/11/14 17:00:00
17:02:22 PaLiLitH -> PaLiNabe
17:08:12 Izuna0 -> Izuna
2000/11/14 18:00:01
18:31:32 OTE -> OTE_ROM
[Gallo] ただいま
2000/11/14 19:00:00
19:19:25 PaLiNabe -> PaLiLitH
19:41:36 + Ball_log0(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-52.interq.or.jp) to #HA06
2000/11/14 20:00:00
20:00:40 sf -> sf_away
20:28:31 fukanju -> fukan10
20:35:28 Ball_log0 -> QK2_log
20:43:28 sf_away -> sf
20:46:39 + QK2_log0(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-16.interq.or.jp) to #HA06
20:54:53 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
2000/11/14 21:00:00
21:18:20 + soutou(~soutou@kusatu3-63.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
21:27:04 ! QK2_log0 (EOF From client)
21:29:28 + Kakeru(Kakeru@p84ec02.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:44:04 + AL(~cc0735th@p0492-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2000/11/14 22:00:00
22:02:21 LuriAway -> Lurimu
22:04:46 Lurimu -> LuriEat
22:13:49 + Akami(~akami_k@I050083.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:32:26 LuriEat -> LuriRest
22:47:12 ! AL (CHOCOA)
22:49:18 ! Izuna (ね、ねむ(バタ))
22:57:54 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-033.din.or.jp) to #HA06
2000/11/14 23:00:00
23:03:05 + TOURUI(~chocoa@usgm003n009.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:04:12 + Onomoto(~chocoa@INS56.otsu.dti.ne.jp) to #HA06
23:11:33 + MakotoK(~trap@x51-160.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06
[soutou] ごろごろ
[Gallo] ごろごろ
[soutou] わしカードゲームやらないんだよね(ぉぃ
[Gallo] まあ、なんか作るのは面白い。
[fukan10] わたしもやらないんだよな(^^;
[soutou] へたれていよう
[Gallo] というわけで、なんか別の話動かそうよ
[soutou] どろどろ
[MakotoK] カードゲームはやたらやるけどTCGなんだよね(^^;
[MakotoK] ああ、K2Kでちと質問。
[Gallo] ふむ
[MakotoK] いま、参加者っていったいだれになったのか、MLみててもつかみきれなくて。
[soutou] 煌と彩花と翡翠と……
[soutou] だれだっけ?
[Gallo] カメレオンロボ、どぶがわ好代(麻依子)、本宮くん
[sf] ロボは出るんかい(;^^)
[Gallo] あたり?
[MakotoK] ロボでるのか(w
[soutou] ロボが本気かどうかはおいといて、そのぐらいですな(w
[Gallo] 翡翠だってメカだ(w
[MakotoK] ・・・イロモノ大会だ(w
[TOURUI] もとみー参加宣言してたっけ?
[soutou] でも、ハイレベルだから
[Gallo] なんか学校側からの参加者としてでてくると聞いた気がする。
[sf] あとは萩里はどーだったっけ
[soutou] 賞品目的の素人の方はご遠慮下さい(ぉぃ
[MakotoK] 賭け倍率がだせない(w<キャラ的に
[soutou] でたそうでしたが
[Gallo] 彼女は結局刀使えないからでないんじゃなかったっけ。
[soutou] 刃物は使用不可なのでどうなんでしょう
[Gallo] なんだ、すでに結構揃ってるんだな。
[Gallo] 珍妙な人たちが(w
[soutou] 人数的には
[soutou] 去年並にはそろってますな
[soutou] 珍妙です
[sf] 格闘12があるでよ>萩里
[soutou] 学校側の精鋭が迎え撃つという話もあったが
[sf] ほとんど女子格闘技大会だ
[soutou] 別に必要無いかも知れぬ
[Gallo] ふむ
[Gallo] どうすんだろ
[soutou] 肉弾系は女性に多い
[sf] 平均身長も高い(爆)
[MakotoK] むしろ、肉弾戦仕様の男性って、めっちゃすくないような。
[soutou] 分身が多いから仕方が無いよ(ぉぃ
[fukan10] 碧は肉弾戦可能っぽいな
[sf] でるしか
[fukan10] …………さっさとキャラシー作ろう(w
[MakotoK] うちのはでたら瞬殺なので不可(^^;
[MakotoK] 胴元でもやっていよう。
[Gallo] あとは、珍妙な大会なのでまともな人はでずらいという話が(w
[TOURUI] (^^;;;;
[soutou] 珍妙な上にレベルが高いんだ
[MakotoK] まともなひとは実行委員長がおとしてしまうのでしょう(ぉ
[soutou] 去年のにのまえさんみたいに
[TOURUI] ヤマザキなひとを担ぎ出そう(ぉ
[soutou] やむにやまれぬ事情があるひともいない(w
[Akami] 水中戦でなければ私のキャラは出場不可
[soutou] ヤマザキなひとは
[TOURUI] そんなリングを変形させるしすてむは一学園祭ではむりであろう(w
[soutou] ……格闘じゃないよな(w
[Gallo] 触れたらなんか倒れちゃう
[TOURUI] 蒼なひととか(こら
[Gallo] 客が怒るぞ(w
[soutou] あるいは
[soutou] 錯乱してえらいことになるとか
[soutou] まあ
[soutou] 昼ご飯を食べながら見られる大会を目指そう(w
[TOURUI] スプラッターにならないよう努めるんだね(違)
[soutou] 学園祭で流血はまずい(w
[soutou] 極めたら折るのもマズイ(w
[MakotoK] もりあがっても、教授がかけこんでくるぞ(w
[soutou] あくまで真剣勝負なのは当人同士だけでないといかん(w
[TOURUI] (^^;;;
[Gallo] 教授対策に電流金網をリングの周囲にはりめぐらせばいいのだ
[soutou] ぬあ(w
[TOURUI] 予算がでないっす(w
[soutou] まあ、はりにゃの試案を採用すると
[TOURUI] 教授(スポンサー)を敵にはできん(w
[soutou] ポイント性になって
[Gallo] 洗脳<教授
[soutou] ひどいことにはならない(と信じたい)
[TOURUI] ぐは(w
[TOURUI] ふみゅぅ
[soutou] ばれたら大学の不祥事だ(w
[MakotoK] 聖書協会をスポンサーに(ぉ
[Gallo] 実はそんな事態じゃないのだ
[TOURUI] スポンサーで参加するかのぅ
[soutou] ふ
[Gallo] 優勝商品は米ではなく
[Gallo] 米国
[soutou] カネはださん(w
[TOURUI] アメリカ米なのか(違)
[Gallo] 壮大な覇権争いなのだった。
[soutou] アメリカを賭けた戦い
[soutou] 復権を目指すネイティブアメリカンの戦士とか
[soutou] 大統領自身も出場(ぉぃ
[TOURUI] ジェロニモ?(w
[soutou] アパッチ酋長ジェロニモ
[fukan10] 大統領自身って(^^;
23:36:28 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
[soutou] 大丈夫
[TOURUI] 某アトラスのゲームのようだ(^^;;
[soutou] アメリカ大統領は戦闘機を操縦したり
[TOURUI] そーいえば伊佐美な格闘の女子高生は出ないのだろうか?
[soutou] 武装テロリストと素手でやりあったり出来るようになっている
[TOURUI] とか思ったらたまにゃがいないか(^^;;
[Gallo] わすれてた
[Gallo] 出るらしい
[soutou] やっぱり女性ばっかり(w
[TOURUI] 結果そうなるのぅ
23:37:49 Ten-Rou -> Ten_funi
[MakotoK] ほんとーに女子プロのリングになりつつあるのぉ。
[soutou] 打撃系だけどな(w
[TOURUI] ここはすっぱりもとみーも
[TOURUI] 魔法少女形態になってもらって(ぉぃ
[soutou] 魔法少女形態だと
[soutou] ケンダマ使うので出場停止(ぉぃ
[TOURUI] カウント5までは反則オッケー(違)
[TOURUI] ケンダマで攻撃しなければいいのだ(ぉ
[Gallo] ゲンコツにケンダマをしこんで出場
[soutou] 魔法も使うので余計にダメ(w
[Gallo] なんかドラえもん状の手の人が
[Gallo] 光る拳法を駆使
[Gallo] ダメか(w
[MakotoK] 東方不敗だ(違
[soutou] まあ、そもそも本人がその格好で出たがるまい(w
23:40:54 OTE -> OTE_ROM
[TOURUI] (^^;;;
[TOURUI] そーいえば
[TOURUI] 歌い手な格闘って
[sf] 実行委員長:「ふふふふふ。この格闘家Xの正体は……」<こいつもでるんかい
[TOURUI] 肉体的特徴をいかした格闘術
[TOURUI] とありますが
[TOURUI] ザベルばりなアクションをおこすのだろうか(わくわく)
[hari] おいおい(w
[soutou] 肋骨で串刺しにしたりはしないだろう(w
[Gallo] 一応目立たないようにね(w
[Gallo] 腕くらいは伸ばす
[TOURUI] ちぇ(w
[soutou] ズームパンチだ(w
[soutou] 関節を外すのだな(w
[TOURUI] やまぶきいろのおーばーどらいぶだ(w
[soutou] むしろ逆の立場に近いのだが(w
[TOURUI] 石仮面をかぶって太陽を克服したのであろう(w
23:45:27 + Onomoto0(~chocoa@INS99.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
[Gallo] まあ、基本的にはくらってもなんかきいてなさげで、左手で触れた途端にずんばらりん。
[soutou] だめだ、斬っちゃ駄目だ’w
[TOURUI] ずんばらりんはやばいぞ(w
[Gallo] ああ、そうか(w
[Gallo] まあ、ふっ飛ばすという使い方もあるらしい。
[TOURUI] 武道をかじっている人だと
[TOURUI] 人体の構造上壊れてもおかしくない攻撃を受けて平気でいるから
[TOURUI] 恐慌状態におちいるんだな(^^;;;;
23:47:26 Onomoto0 -> Onomoto
[Gallo] それは翡翠んとかも同じだけどね(w
[hari] みんな同じだにゅ)w
[soutou] 条件は一緒
[soutou] 普通の人間は出てはダメです(w
[TOURUI] 普通の人間がかわいそうにゅ(w
[TOURUI] 女子高生コンビは普通
[soutou] というか
[TOURUI] の体の構造をしているはずだが(^^;;;
[hari] 煌:「えー、ちゃんと肉体を駆使して戦うのにー」
[soutou] 麻依子のばやい
[soutou] 壊れても動くから
[soutou] 大恐慌だ(ぉぃ
[TOURUI] 一部里見家に改造されかけたが(^^;;;
[Kakeru] ばけもんばっかだ
[Ryu_Note] 翡翠:「ふっふっふ」
[hari] あんまり壊れると、レフリーにストップかけられちゃうにゅ(w
[Gallo] 麻依子:「ああ、参ったな。下半身もげちゃいましたね」(てけてけ)
23:50:24 Akami -> AkaSleep
[Gallo] ゾンビの醍醐味だ
[soutou] まあ
[soutou] ポイント制だから
[soutou] そんな悲劇も避けられるだろう(w
[TOURUI] うみゅ
[soutou] 健全に健全に(w
[TOURUI] 観客にSANチェックをさせないこと(w
[Gallo] というおたっしだ(w
[soutou] わかる人だけバケモノ同士の戦いをドキドキしながら見ればいい(w
23:52:05 sf -> sf_away
23:53:51 ! Kakeru (Tシャツみかん)
[soutou] 流石にのう
[soutou] ちぎれたり折れたりすると
[soutou] あとあと日常回帰が(w
[Gallo] そのための覆面だ(嘘
[hari] うむうむ
[TOURUI] 折れるまでならいいがのぅ
[soutou] よくない(w
[TOURUI] ちぎれるとねぇ(^^;;;
[hari] 餓狼伝じゃないんだから
[hari] 骨折裸締め
[soutou] 学園祭の余興だという事をわすれてはいけない(w
[TOURUI] 骨折でリタイアという意味でだぉ〜(^^;;
[hari] うむうむ(w>余興
[hari] だからこそ、派手な格好にしてるんだし〜>こう
[soutou] 骨折は重大な怪我だよ(w
[Gallo] とりあえずその時点で大会が終了してしまうくらいには
[hari] 第三頚椎骨折
[soutou] 実際の大学なら来年から格闘大会なくなるぜ(w
[TOURUI] 上の圧力で中止というのもあるか(^^;;;;
[hari] まぁ、骨折は控えめに
[MakotoK] 医務室の威力でもみけすのだ(ぉ
[soutou] ばれない様に骨折(ぉぃ
[hari] 去年は、骨折をする場合には、自力で治りましょう
[hari] 去年は、ちかちゃんがやってた>骨折
2000/11/15 00:00:00 end