語り部IRCログ #kataribe 2000-11-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-11-13をご活用くださいませ。

2000/11/13 00:00:00
00:00:03 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-058.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Maybe] ばんちゃ〜
[BallMk-2] 番茶〜
[Ryu_Note] ちわ
[Shinjikka] にゅ
[soutou] 動かぬ
[soutou] 油が足りないのだな
[BallMk-2] でろでろ
[BallMk-2] 火に油注ぐ……
[soutou] この際火事でもいい(w
[_Sid] そろそろ落ちます
[_Sid] バイバイ
[soutou] おやす
00:12:50 ! _Sid (CHOCOA)
[Maybe] おやすみです〜
[Kakeru] わだいがないのぅ
[soutou] わだいわだい
[Kakeru] わだい
[Maybe] そういえば、皆さんUOってやります?
00:21:22 + mimimi(~izumi@plk1-81.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] みゅ
[Maybe] こんばんは〜
[soutou] ばんわ
[mimimi] こんばんわです
[mimimi] 一時に寝ようと思うので、それまでイラスト描きのお供に……
[Kakeru] こんばんわ
[mimimi] ばんわです(´▽`)
[mimimi] 寒いですか?寒いですね
[mimimi] そろそろストーブを出さなければいけない季節だ
[BallMk-2] ばわー
[BallMk-2] さむいさむい
[Maybe] 毛布が恋しいですね(^^)
[BallMk-2] 由摩のレーザーで暖めてあげよう
[Kakeru] おちますみかん
[BallMk-2] おやす
[mimimi] おつかれです
00:25:46 ! Kakeru (たまにははやくねてみる)
[Maybe] おつかれでした〜
[soutou] 由摩レーザーは
[soutou] 暖かいと思う前に「じゅっ」だ(w
[Maybe] 恐るべし…
[BallMk-2] ぢゅっ……あたたかい(w
[mimimi] できれば全体が暖かくなる異能がいいな
[soutou] 異能か(w
[BallMk-2] じゃあ、レーザーで家を燃やして……(w
[soutou] サバイバルキットで何時でも焚き火起こせます(異能じゃない)
[Ryu_Note] 異能か……
[soutou] 翡翠は
[soutou] オプションパーツで
[soutou] 火炎放射器(ぉぃ
[Ryu_Note] おひ(笑)
[soutou] 対人最強兵器(w
[Ryu_Note] 人肌なら暖かくできるとは思うが(^^;
[Ryu_Note] 義体で体温調節できるから
[soutou] どの程度まで上がるんだろうか(w
[BallMk-2] 人肌で暖める……
[soutou] 人肌で熱燗(ぉぃ
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 出来るだろうが、翡翠がやると……危険だ(笑)
[mimimi] へそで茶をわかす:13とか
[soutou] ああ、サバゲの時欲しいひとだ(w
[soutou] ガスガンのマガジンを暖めてもらうのだ(w
[Ryu_Note] 紫苑ならナノマシンを振動させて暖かくなれるかもしれん(^^;
[hari] ただいま
[soutou] おか
[mimimi] へそ男:「よしまかせろ……(ぬぎぬぎ)……セット!ふん、ふぁいあー!!(じゅっ)……さぁ、沸いたぞ。飲みたまえ」
[mimimi] おかです
[hari] Log確認中
[soutou] 悪いけど、それは飲みたくない(w <へそ男
[Ryu_Note] それはきっとへそにマイクロウェーブ発生装置を埋め込んでるに違いない(w
[soutou] 危険だ(w
[mimimi] へそ男:「おぷしょんで人肌にあたためることもできるぞ。さぁ、勇気のあるものは前へ!」
[Maybe] 人間は2秒でじゅんっ!らしいですね(^^;<マイクロ〜
[Ryu_Note] まぁ、出力にもよるでしょうけど(^^;
[soutou] 出力が弱いと
[soutou] 単に身体に悪いだけになってしまうんだ
[Ryu_Note] きっと翡翠のオプションで
[Maybe] 使えない(;;)
[Ryu_Note] マイクロウェーブ受信機があるに違いない(核爆)
[Maybe] 受信機?
[soutou] 受信?
[Ryu_Note] んで月からのマイクロウェーブを受信するんだ(w
[soutou] ああ、ひすいんが電波に(w
[hari] あれはマイクロウェーブを受信しているではなく
[mimimi] ひすいんとみどりんの機能の違いというのを知りたいかも
[hari] レーザーによる送電で
[hari] マイクロウェーブを照射していたら
[Ryu_Note] ううむ
[hari] ガンダムの表面で反射して
[Ryu_Note] レーザーでしたか(^^;
[hari] 周りの気温が上昇します(w
[Ryu_Note] シムシティ2000でもそういう発電所があったり>マイクロウェーブ
[Ryu_Note] たまーにずれて市街地で火災が発生するという(w
[soutou] ヒドイ話だ(w
[hari] それは、なにか間違っているような(^^;;
[Maybe] ありましたねぇ…
[mimimi] 市長、クビにならないのだろうか……
[Ryu_Note] 宇宙から来るから場所とらない利点はあるけど(笑)
[Ryu_Note] ひすいんとみどりんのスペックの違い……
[hari] メーザーの方が、減衰率高そうなんだが
[Ryu_Note] それは、ヒスインが万能むけに調整されているのにたいして、ミドリンは近接戦むけに調整されているとか
[BallMk-2] サテライトキャノンだ
[hari] 前野:「しかし、相変わらずぷぃの行き先は決まってないのだな……」
[mimimi] バッテリーとかに互換性があるのかどうかとか
[hari] 互換性は有るでしょう
[Maybe] 萩里:「ずぴぃって何ですか?」
[Maybe] 訂正:ずぷぃ
[soutou] 平田:「ぷぃ」
[hari] 前野:「あいかわらず、ぷぃの、だよ」
[soutou] 平田:「ずがよけいだ」
[Ryu_Note] あと、翡翠はお酒……もといあらゆるアルコールなどの燃料で駆動しますが
[hari] #どちらも、瞬発力を出す為に別のジェネレーターを積んで複合型にしてたりするのかな
[Ryu_Note] 緑は基本的には食べ物+バッテリーで駆動してます
[Maybe] 萩里:「ふむ、じゃぁぶぃって何ですか?」
[hari] 前野:「ふむ、まぁ、見てもらった方が分かるか(ポケットから、鈍く光る勾玉を出す)」
[mimimi] ふむ
[soutou] #ぷぃのPLがいない(w
[hari] ぷぃ:「ぷよぷよ〜♪」(ぽわん)
[hari] #サッカーボールくらいの淡く光る光球
[mimimi] ビィ:「……あぎゃ」
[mimimi] #前野家で飼うとマスコットアイドルの座が危うい
[hari] ぷぃ:「ぽよ?」
00:48:48 ! toyolina (CHOCOA)
[hari] 前野:「こういう子です」
[mimimi] ビィ:「……あぎゃぎゃ(どてどてどて)」<走り去る
[hari] #なんだなんだ。何か体に付けて、光って対抗でもする気か(W
[mimimi] #嫉妬はよくない
[soutou] #大丈夫だ、ビィはそのまま脱皮して
[soutou] #羽根の生えたなんだか派手な怪獣になるに決まっている(ぉぃ
[mimimi] #ビィさんは、平田さんと同じで1匹狼だ
[mimimi] #ハードボイルド
[mimimi] ビィ:「あぎゃ?」
[mimimi] #よく考えたら、平田さんは彼女がいる
[soutou] #ビィの方がハードボイルドだな(w
[mimimi] #ハードボイルドでも、彼女はいてもいいらしい
[Maybe] 萩里:「…なんだか面白い子ですね(^^)」>ビィ
[soutou] #あ、ぷぃよりビィの方が注目されてる(w
[mimimi] ビィ:「あぎゃぎゃ」<そのまま退場
[hari] 前野:「すねちゃった(笑)」
[mimimi] #新しいアイドルに乾杯
[hari] #いや、別の誰かに里子に出る予定なので
00:54:05 + theta(~JBE00525@ddi02205.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] #里親募集中
[mimimi] #プレイヤーは灰枝さん?
[hari] #たぶん(w
[mimimi] #どこにもらわれていくのか楽しみである
[mimimi] #ってとこで
[mimimi] #去りますね
[mimimi] #ではー
[soutou] #おやすみ
[BallMk-2] であー
00:56:50 ! mimimi (また1週間後にでも(´▽`))
[BallMk-2] 一週間後か……
[Maybe] また…
[Maybe] 週末にしかこれないんですかね?
[BallMk-2] どうなんでしょ
[Maybe] では、私もそろそろ落ちますね
[Maybe] お休みなさい〜>ALL
[hari] おやす
[Ryu_Note] おやすー
2000/11/13 01:00:00
[hari] ふがぁ
[Ryu_Note] あら、セリエAの中継が……
[hari] 突発的に生まれた子だけど
[hari] 誰か、里親になってくれないかな
[hari] ひすいん、どう?
01:02:53 - Maybe from #kataribe (Maybe)
[soutou] ひすいんが生物を飼えるとは思えない(w
[Ryu_Note] ところでいったいどういう生物?(^^;
[soutou] 気弾からうまれたのだ(w
[soutou] いわばふよふよとかわいらしい波動拳(ぉぃ
[soutou] 言う事は良く聞くらしい
[hari] うむ
[Ryu_Note] 波動拳なのか(笑)
[hari] で、イメージを与えて形を買える事が出来る
[Ryu_Note] ふむ
[hari] 前野が裏で、強制力9の判定を失敗したら
[hari] 出てきた
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 副産物か(^^;
[soutou] 判定に失敗すると変な生物になるのは
[soutou] もはや律です(w
[hari] でも、何でか前野は10秒で順応してるし
[hari] [hari] 前野:「ひゅぅぅぅ……」
[hari] [hari] 前野:「覇っ!」
[hari] [hari] 気弾具象
[hari] [hari] 13+3-9-2d6
[hari] [kataribe] hari: 13+3-9-10(2D6) = -3
[hari] [
[hari] [hari] 前野:「ふむ、一発では行きませんか」
[hari] [haiena] 気弾:「ぷよぷよ」
[hari] [haiena] 気弾:「ぽよ?」
[hari] [hari] 前野:「やはり、壁をいきなり壊すのは難しいですよね(苦笑)」(いいこいいこ)
[hari] [haiena] 気弾:「ぷぷょ(うなずく)」
[hari] [hari] 前野:「とりあえず、ビール瓶を割るあたりから行きますか」(強制力4)
[hari] と言った感じ
[soutou] というか
[Ryu_Note] 対応はやっ(笑)
[soutou] 全く無視しているようにも見える(w
[Ryu_Note] (笑)
[hari] よくみたまえ
[hari] いいこいいこしている
[soutou] そうじゃなくて
[soutou] 何か変な事が起きたという事実をだ(w
[hari] わはは
[hari] その後の会話の流れでは、前野にとっても異例の事態だったようなのだが
[Ryu_Note] 翡翠に小動物……それはそれで意外性があって面白いかも試練
[Ryu_Note] 食べ物とかいるのだろうか(^^;
[soutou] 思念の残りカスをもらうらしいので
[soutou] ひすいんぐらい邪念があれば大丈夫だ(ぉぃ
[Ryu_Note] (笑)
[hari] ちなみに、邪念を吸っても悪玉化はしないので(w
[Ryu_Note] 部屋に置いておいたりはするかもしれない
[hari] 人の頭に止まって、漏れ出てくる想念を分けてもらってたりする
[hari] 抱っことか撫でたりは出来るけど
[hari] 実体無し(w
[hari] データに戻りたがらなかったので
[hari] 銀水晶の勾玉を仮住まいとしております
[Ryu_Note] んんんむ
[soutou] イタズラに最適だぞ(w
[soutou] どうですかお客さん(w
[Ryu_Note] 翡翠:「あー、飲んだ飲んだ」
[Ryu_Note] とか通りがかってみよう(笑)
[hari] 人の頭に止まっている時に覗き込むと
[hari] 思考の表面が映し出されてたりとか
[hari] 前野:「おや、翡翠さん。こんばんわ」
[hari] ぷぃ:「ぷぃっ(ひょい)」<銀水晶に入る
[Ryu_Note] 翡翠:「おぅ、前野(ひらひら)」
[soutou] #酔っ払いアルゴリズムが発動しているようだ(w
[hari] 前野:「ご機嫌ですね(苦笑)」
[Ryu_Note] 翡翠:「今日はいい男2人と思いっきり飲んだからな〜」
[hari] 前野:「ははは、またナンパですか?(笑)」
[soutou] #かわいそうないい男だ(ぉぃ
[Ryu_Note] 翡翠:「そうそう、おごらせるのにはもってこいだよな〜わはは」
[hari] 前野:「まったく……そのうち捕まりますよ(苦笑)」
[hari] #首に、高価そうなものをさげていたら
[hari] #目ぇつけるかな?(w
[soutou] #ヒドイ言いようだが、もっとものようにも聞こえる(w
[Ryu_Note] #(w
[hari] 前野:「そうそう、これ知っています?」
[Ryu_Note] 翡翠:「なんだ?」
[Ryu_Note] #ここでバカ女っぽく
[Ryu_Note] #翡翠:「なぁにぃ、それぇ〜」とか言ったらどういう反応するかな
[hari] #汗をかく(w
[Ryu_Note] #とか頭をよぎった(笑)
[hari] 前野:「銀水晶と言いましてね、ついこないだやっと手に入ったものなんです(笑)」
[soutou] #故障として、回収部隊を編成だ(w
[Ryu_Note] #その前にモニターしてた本社に改修されかねん(笑)
[hari] #透明な水晶の中に、亀裂をまったく含まずに、銀色の鉱物結晶が浮かんでいる
[Ryu_Note] 翡翠:「おっ、いいクリスタルじゃん」
[hari] #大きさとしては、人差し指と親指で輪を作ったくらい。勾玉に加工されている
[Ryu_Note] 翡翠:「クレ」
[Ryu_Note] #(笑)
[hari] 前野:「……はい?」
[soutou] #わかりやすい(w
[GALLO] #クレクレタコラのノリで言うんだ(w
[Ryu_Note] 翡翠:「それとも、どこかで売ってるのか?それ」
[hari] 前野:「売ってないでしょうね。まず、確実に」
[soutou] #ぬ
[soutou] #寝ます
[soutou] #おやす
[hari] 前野:「プラスチックの雑なイミテーションなら、探せば無い事もないでしょうが」
[hari] #おやす
[GALLO] #ぬ、おやす
01:39:37 ! soutou (目があぁぁぁァァ! 俺様の右目がぁぁぁァァァ!(改訂版))
[BallMk-2] #おやす
[Ryu_Note] 翡翠:「だろうなぁ」
[hari] 前野:「う〜ん(^^;;」
01:44:09 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
[hari] 前野:「見せた相手が悪かったかなぁ(苦笑)」
01:46:13 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] 翡翠:「えー、だってコレイカしてるじゃん」
[hari] 前野:「……そんなに気に入りました?(^^;;」
[Ryu_Note] 翡翠:「最近はどうも気に入った奴がないんだよね〜」
[hari] 前野:「なんかの材料にしようと思っていたんですが……」
01:50:58 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
01:50:58 + Cat-Tail(~edw@sendai27-134.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
01:50:58 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[hari] 前野:「そんなに気に入ったのなら、差し上げましょう(苦笑)」
01:51:21 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] 翡翠:「えっ、いいの?」
[hari] 前野:「その代わり、大切にしてくださいよ(笑)」(渡す。首飾りになってるにゅ)
[Ryu_Note] 翡翠:「おー、サンキュー(首に掛ける)んーむ、なかなかしっくりくるな」
[hari] 前野:「ふむ、似合いますね」
[hari] #里親決定(W
[GALLO] #ふむ、たちの悪いのに貰われた物だ
[GALLO] #(w
[hari] #でも、意外と面白い組み合わせかも
[hari] #素直な奴は、可愛がりそうだし(W>ひすいん
[BallMk-2] #ああ、結局キャラ化してしまったのか(爆)<ぷぃ
2000/11/13 02:00:00
[hari] ふはは
[BallMk-2] #もう名前もぷぃで決まっちゃってるし(笑)
[Ryu_Note] (w
[BallMk-2] 始めは「気弾」だったのに、いつのまにか「ぷぃ」だし(笑)
[hari] 前野:「じゃあ、仲良くしてあげてくださいね」
[hari] #もー、家に帰ってから
[BallMk-2] 光:「ファンネル……」
[hari] #ぽわんと出てきて驚くのだろう(W>ひすいん
[Ryu_Note] #きっと驚くな(w
[hari] 前野:「では…(そそくさ)」
[hari] #少しハメ気味な
[hari] #里親決定
[Ryu_Note] #(w
[Ryu_Note] 翡翠:「良い物もらったぜ〜明日はコレ似合う服でも買いに行くかな〜」
[Ryu_Note] #買ってもらうに違いない(w
[BallMk-2] ああ、なんて陰謀を……(w
[hari] #くくく
[hari] #実は、ひすいん強化になってたり(W
[Ryu_Note] #(w
[Ryu_Note] #別ユニットくぁ(w
[hari] #少々緊張感に薄れる相棒だけど
[BallMk-2] #ひすいん、ファンネル装備型(w
[hari] #光さん的には、ファンネルらしい(W
[GALLO] サイコミュシステム搭載型翡翠か
[GALLO] 足はまだ出来ていないのに!
[Ryu_Note] がーん(w
[BallMk-2] そんなものは飾りだち(w
[Ryu_Note] んじゃ、その変わりプロペラントタンクを装着して……長期運用型翡翠(爆)
[GALLO] 狭間06最終回 あ、青葉、喰うの死闘
[Ryu_Note] 謎なタイトルだ(^^;
[BallMk-2] ふむ
02:27:33 ! GALLO (Network is unreachable)
02:28:44 + ikabot(~gallows@all1255151.allnet.ne.jp) to #kataribe
[ikabot] ただいま
02:31:10 ikabot -> gallows
[gallows] なんか、久しぶりにSD ガンダムなどをサイトで見ている(w
02:35:46 fukaAway -> fukaSleep
[fukaSleep] ただ&おや
[Ryu_Note] にゅ
[gallows] おやすみ
[gallows] まだ出てるんすねぇ
[gallows] コレ
[Ryu_Note] でてますねぇ
[gallows] 結構ネットってボンボン情報ないな(w
[gallows] まあ、もとよりコロコロに比べてマイノリティな雑誌ではあった
[Ryu_Note] んむ
[Ryu_Note] 落ちます
[gallows] おやす
02:52:50 ! Ryu_Note (緑:「ぷぅ(☆w☆)」)
2000/11/13 03:00:00
03:07:50 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-173.interq.or.jp) to #kataribe
03:08:02 ! BallMk-2 (Network is unreachable)
[BallMk-3] ふにゅ
[BallMk-3] ころころ
[BallMk-3] さむい……
03:21:24 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] しーん
[sf_Mebius] となっとるかと思ったけど
[sf_Mebius] まだ動いてるらしい
[BallMk-3] にゅう
[BallMk-3] しーん
[sf_Mebius] むにゃむにゃ
[sf_Mebius] ログ読みよみ
[sf_Mebius] 宇宙送電に使うのはマイクロウェーブであってます
03:35:13 sf_away -> sf
[sf] レーザーだと大気や水蒸気でほとんど吸収されてしまふ
[sf] 日本でも送電実験は数年前にやっていたはずだにゃー
[sf] http://phobos.in.kobe-u.ac.jp/work.html
[hari] なるほど
[sf_Mebius] まあ受信して電気エネルギーにする手間の問題もあるのかもしれんが
[sf_Mebius] 雲がかかってると効率が落ちそうだよな(;^^)
[sf_Mebius] 天気予報に使う雲の状況を見るレーダーがマイクロウェーブだったはず
[hari] #出力が高くて
[hari] #雲が晴れたり(ぉ
[sf_Mebius] じゅっ
[sf] ちなみに、いずみさんは、平日は始発で出て終電でかえるので、なかなか来られない模様です
[sf] ぷぃ……#裏 のログなんとかしたほうがいいと思う。
2000/11/13 04:00:01
[hari] ふい
[hari] 灰枝さんと話してみるにゅ
[hari] で、6時ごろまで仮眠
[hari] 普段は二度寝するのだが、今日は頑張って起きる予定
[hari] ばたっ
[gallows] おやすみ、がんばれー(w
[gallows] しかしニックは変らない(w
[hari] 私は、存在不確定の女
[gallows] 女と書いて、ヒトと読む。
2000/11/13 05:00:00
[gallows] キャラリストぱらぱら見て、
[gallows] 261人もいるけど結構かぶってるキャラ少ないなと感心してみたり(偉そう
[sf] ふむ
[sf] 現代物の強みだよな
[gallows] 例えば、火撫君ともとみーは立場的には似たイメージあるけど、性格見ると全然違うヒトだよね。
[sf] ふむ
[gallows] 周囲に翻弄される普通のヒト なんだけど
[gallows] もとみーのほうが社交的で、
05:07:36 ! BallMk-3 (Network is unreachable)
[gallows] 背負ってる物も違うなとか
05:07:49 + BallMk-2(~chocoa@210.157.9.173) to #kataribe
[sf] そだね
[sf] 家庭環境のちがいか
[gallows] 異能をさっぴいてもちゃんと違うなあというとこに感心。
[gallows] そういうのがちゃんと設定されてるのが大きいすよね<家庭環境
[sf] そうだね
[sf] なぜそうなったのか、なぜいまがかくあるのか
[sf] というバックボーンの掘り下げの一つだね。
[gallows] 同系統でいくと、
05:12:28 + ikabot(~gallows@all1255151.allnet.ne.jp) to #kataribe
05:13:23 ! gallows (Network is unreachable)
[ikabot] 佐久間さんとかはキャラシーには書いてないけどもう少し冷めたイメージがあるな。
05:17:11 ikabot -> gallows
[gallows] とか勝手に人様のキャラを分析してると面白い
[sf] そだね
[sf] 比較ってのは面白いし掘り下げにもなる
[gallows] 異性を作った時に必ずしも幻想くさくなるわけじゃないとか、同性作ればリアリティでるわけじゃないとか、その辺はむしろ本体さんの癖のほうが強いというのも見て取れる気がする。
[gallows] わかんないっすけどね。
[BallMk-2] にゅう
[gallows] ものかきのヒトのキャラシーの書き込み方は興味深いというのもあるなあ
[BallMk-2] さーて、そろそろ仕事に行かないとな
[gallows] 独り言ではセリフの最初の一音を省略しがちである:1
[gallows] なかなか思い付かないよ(w
[gallows] ほい、いってらー
[BallMk-2] であー
[gallows] #ちなみに美樹さんの特徴
05:26:06 ! BallMk-2 (優麻:「幸せが怖い……(//。//)」)
[sf] (;^^)
[gallows] ふむふむ、文雄さんは年齢を重ねてないのだな(w
[sf] げふん
[sf] 更新されてないねぇ(たはは)
[gallows] 依存してしまうことを恐れる 異性の扱いが苦手 喪失・消滅させることへの恐怖 もといじめられっこ 鬼の血が交じっている
[gallows] この辺が興味深げ
[sf] ごりごり
[sf] 本人のままという話がある
[sf] (爆)
[gallows] ガーン
[gallows] 鬼の血がまじってたのか!
[sf] 実際、そういう言われ方があるのだ
[gallows] ふむ
[sf] たぶん漂流ロシア人かなんかだとおもうが
[gallows] へえ、ちょっと賢くなってしまった
[sf] 父親は肌が赤に近いし、わたしも小さい頃は体毛は金髪にちかかった
[gallows] なるほど
[sf] 髪は栗毛だったしな
[gallows] 僕の母親は顔が魔女っぽいが(w
[sf] 父方は小浜だからね
[gallows] 僕自身は普通だな
[gallows] ああ、ほんとにそっち系の流れなんすね
[sf] 日本海側の主要港のひとつなり
[gallows] あと、祖父はフセインにくりそつ(爆
[sf] 曽祖母あたりはだいぶ日本人場慣れしていたことよ
[sf] 離れだ
[gallows] ふむふむ
[sf] 先祖たぐるとけっこー怪しいので
[sf] 色々と活用できます(おい)
[gallows] まあ、誰でも探ればどっかしら面白いひといそうっすよね<先祖
[sf] うむ
[sf] いっぱいいる(おい)
[gallows] お、いーさんのレスがついてる。
[gallows] <ML
[sf] うむうむ
[gallows] ありがたいことだ
[gallows] どうも僕といーさんは女の子の趣味が近いらしい(w
[sf] (;^^)
[gallows] ああ、ロプノールか、なにかと思った(w<ろぷのおる
[sf] さまよえる書店
[sf] ……屋台か(違)
[gallows] (笑)
[gallows] それいいなあ(w<屋台の書店
[sf] まあ、昔は移動図書館とか、巡回書店みたいなのはあったけどね。
[gallows] 貸本屋が屋台みたいのでやってたってのは聞いたことあるなあ
[gallows] 今みたいに本が多くなかったっスからね
[sf] 移動図書館は、私が小学生のころでもまだあったような気がする
[sf] 地域によっては、いまもあるかも
[gallows] へー
[gallows] 人力で運ぶのは大変そうだ
[sf] (;^^)
[sf] むろんバスみたいな車体ですじゃ
[gallows] でしょうね(w
[gallows] あ、そういや最近あたらしくそういう本屋ができた気がする
[gallows] 子供むけで
[sf] 元々子ども向けのものだったとおもう
2000/11/13 06:00:00
2000/11/13 05:59:32
2000/11/13 06:00:00
[gallows] ふむ
[gallows] 麻依子:「朝食はトーストとハム。なんか一枚食べたら余計にお腹すいちゃった……」
[hari] ふむ
[gallows] 起きてきた(w
[gallows] おはよ
[hari] うむ
[gallows] というわけで、さっきの受けてキャラシー更新
[hari] ふいふい
[gallows] まあ、朱くんにしてみればどうでもよさげなことだ(w
[hari] まぁ、あの馬鹿にとってはね(w
[gallows] まあ、馬鹿かどうかはしらないが(w
[hari] いや~、猫化ぶってないと、友達なくすなー(w>朱
[gallows] わはは
[gallows] なかなか難しい生き方のヒトっすよね
[hari] 本人には、難しくないんだろうけどね(w
[gallows] それもそうか
[gallows] 時間をおけば話し合う余地もでてくるのかもしれんけど
[gallows] あまりいい方向には転びそうにないねえ
[hari] ですねえ
[gallows] いいコンビだったのだが
[hari] 偽悪的なつもりはないし、ぶちのめしてすかっとするのは正直なところなので、それを繕う方が気分悪いとか考えそうだし…
[gallows] うむ。素ですれ違ってる(w
[hari] まぁ、朱がタチ悪いのだ(w
[sf] もはや人間ではないからな
[gallows] 今回は麻依子もちょっと狭量だけどね(w
[hari] うむ
[sf] 精神構造としてな
[gallows] さて、こっからどうしたものか
[gallows] まずは一連の朱くんとの話をEPにしてみよう
[gallows] いい区切り
[sf] ふむ
06:54:27 ! Cat-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
2000/11/13 07:00:00
[hari] まぁ、仕方ないしのう。今更、キャラを変えれないし
[gallows] まあ、これはこれでアリなんだと思う
[gallows] なんでもかんでもうまくいっては面白くない
[hari] 確かに、
07:05:53 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p124.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃ
[Shinjikka] おはー
[hari] はお
[gallows] おは
[sf] みー
07:18:52 + soutou(~soutou@kusatu3-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Shinjikka] はいる
[sf] おはようー
[soutou] なんだか
[soutou] 今朝は人がいるらしい
[gallows] おはよ
07:23:04 soutou -> sou_cook
[sou_cook] 飯をつくるのだ
[hari] わーい
[hari] めしー(^^)
[gallows] メシメシ
[hari] (ちゃかぽこちゃかぽこ)
[sou_cook] なぜ喜んでいるんだろう?(w
[gallows] もらいに行くのだろう
[sou_cook] 横浜から?
[gallows] うむ(w
[hari] 宅配希望
[sou_cook] 無理である
[sou_cook] ドラえもんを所望じゃ(w
[hari] ちぃ(w
[hari] しょうがない、自分で作ろう
[gallows] 洗濯ものもほったらかしでぐちゃぐちゃな部屋の中で埋もれてる
[gallows] 洗って干すのはかんたんだが、たたんでしまうのはめんどうなものだ
[gallows] それでも人が来るときや、元気がある時はまだなんとかするのだが
07:39:49 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p25.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] おはよー
[Saramari] おはよー
[sou_cook] おは
[sf] おっはよー
07:41:51 sou_cook -> soutou
[soutou] めしめし
[Saramari] 朝ご飯なんにすべかなぁ
[soutou] 今朝は焼きビーフン
[Saramari] 朝からすごいですな
[sf] 私も飯食うかのう
[sf] 日報もかかねば
[Saramari] ふぁいと
07:49:22 + soutou0(~soutou@kusatu3-50.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] 斬られた
[Saramari] ねっと・ざ・りっぱーです
[soutou0] 切り裂きネット
[soutou0] くそう、女性じゃないのに斬りやがって(ぉぃ
07:52:51 soutou0 -> soutou
[Saramari] 実は総統さんは女性だったのだ!!(嘘)
[soutou] がーん
[soutou] そうだったのか(w
[gallows] また怪しい説が(w
[soutou] ついさっきまで俺もしらなんだ(w
[Shinjikka] おお、びっくり(w
[Saramari] デマはデマを呼ぶのだな
[soutou] デマざんまい
[soutou] じゃあ、金髪美女のぎゃろさんと組んで
[soutou] 澱み姉妹
[gallows] アヤシイ(w
[Shinjikka] すごいぞ(w
[soutou] 呼ばれもしないのにカンヌとか行きます(ぉぃ
[gallows] うざったいことこのうえない(w<姉妹
[soutou] うーむ
[soutou] なんでこんな話に(ぉぃ
2000/11/13 08:00:00
2000/11/13 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 脳味噌が溶けているのに一票
[gallows] 溶けてる
[gallows] どろどろ
[gallows] ミソスープだ
[soutou] どろどろ
[soutou] 溶解人間
[soutou] 逆盛りあがり式
[soutou] やあ、はりにゃが帰ってこない
[soutou] 朝からフルコースの仕込みでもやっているのかもしれん(ぉぃ
[sf] とろとろ
[soutou] うごいてない
[soutou] きえー
[sf] 猫と遊んできた
[sf] 飯は御飯がたけてからだ
[soutou] 朝ご飯を朝に食べるなんて
[soutou] 今日はどうなってるんだ(ぉぃ
[Shinjikka] ああ、俺も食べました(w
[Shinjikka] さて
[soutou] しかし
[soutou] まだ実家?
[Shinjikka] うん
[Shinjikka] 今日学祭の後片付けで休みなの
[Shinjikka] だからのんびり実家(w
[soutou] 後片付けいけよ(w
[Shinjikka] 準備もしてない上に参加もしてないのに後片付けに行く必要など無いです(ぉぃ
[soutou] うむ、道理だ(ぉぃ
[Shinjikka] そんな分けでまだ実家です(w
[Shinjikka] 昼過ぎには帰ります(w
[Shinjikka] と言うわけで、準備の為に落ちます
[Shinjikka] ではまた後で(笑
[soutou] であ
08:32:08 ! Shinjikka (起きてても灰なんですよ……(爆))
[gallows] んじゃ、
[gallows] 僕も学校
[soutou] いってら
08:34:13 gallows -> ikabot
[sf] いってらー
[soutou] ぺくぺく
[sf] にゅむー
[sf] あちこちのオリジナルを眺めて見たりする
[sf] がんばってるひとはがんばってるなー
[sf] ころころ
[soutou] どろどろ
[soutou] 御大と私だけになってしまった
[sf] ふっしゅー
[soutou] でりゃー
[soutou] うーむ
[soutou] こうやって皿がたまっていくのだ
[sf] ごりごり
[sf] (;^^)
[soutou] 洗う気力も無い
[OTE] おっはーーーん!
[soutou] おは
[sf] ふむ
[sf] 語り部総本部のトップページの
[sf] 「一行からの創作、はじめませんか?」
[sf] みたいな一言宣伝
[sf] ランダム表示にしてみるのも面白いのかもしれない
[soutou] じゃあ、五つぐらい考えないと(w
[sf] いろいろと宣伝考えてな(;^^)
[sf] 「日本最古のインターネット"生きた"共同創作企画」
[sf] とか
[soutou] 最古であったか
[sf] 「千話以上の話が楽しめる」
[sf] とか
[sf] うむ
[soutou] オウムガイやカブトガニのような存在なのだな
[sf] PBeM的な企画でいまも生きているインターネット最古のは
[sf] うちか、それともえーと
[OTE] 「時の積み重ねが貴方を魅了する」
[OTE] とかとかぁ
[sf] エクレア地方開拓史か
[sf] というかんじかな
[OTE] 「あなたに、“もしも”異能があったらどうします?」とかぁ(こりゃHA06用か
[sf] 一部用だとリンクも張ればばっちりかも
[OTE] 「キャラチャットよりもう一歩深く“創作”してみませんか?」
[OTE] 「掛け合いから見えてくる個性もあります」
[OTE] んーん。
[OTE] あんまりええのうかばんなぁ
[OTE] 。
[sf] エクレアも止まって久しいのかな
[sf] くるくる
[OTE] シーラカンスかもしらん。
[sf] ちゃんと繁栄しているから化石かどうかは(もしかして繁栄してない?)
[sf] 「毎日、昼でも活動中」
[sf] <仕事はどうした
[sf] 24時間活動中
[sf] あたりだな
[soutou] 確かに完全に誰もいない時間の方が少ない(w
[sf] うみ(;^^)
[sf] 一行宣伝がいろいろとできれば
[sf] 日報とかに載せる五行広告の刷新にも使えるし
[sf] これは良いアイデアだな
[sf] うむうむ
[OTE] 誰もいない時間がほとんどないというのは喜んで良いやら悪いやら(^^;
[OTE] まぁ、始めてくる人には嬉しい事かもしれない。
[OTE] botが「誰もいない」とか言う台詞に反応して、「http://kataribe.com 」とか発信すると面白いかもねん。
[sf] 自動反応は邪魔になることが多いからねぇ
[sf] くるくる
[OTE] きゅるきゅる
[OTE] まぁ、初見の人だと誰もいなかったらそのまま落ちるか?(笑)
[sf] 発言しないと気がつかないのはあるけどねー
[OTE] そーにゃのよねー
2000/11/13 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[soutou] ふむ
[soutou] 出撃します
[soutou] であ
[sf] いってらー
09:01:03 ! soutou (いってれぼ)
[OTE] いてらー
[OTE] MLに沢山の投稿物が。
[sf] 完成版ですな
[OTE] ふにふに。
[OTE] 掲示板にも2本投稿。
[OTE] 一本は単なるレスだけど。
[OTE] あぁ、こういう反応が容易に出来た事を考えると、このIRCサーバに来始めたときより、脳みその調子は良くなっているのかもしれない。
[OTE] まぁ、現在はストレスが全くかかっていない状態だからかもしれないが。
[OTE] ちと、おでかけー
09:25:47 OTE -> OTE_ROM
09:45:35 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[Izuna] おはようございます>ALL
[Izuna] おお、珍しく誰も動いてない
[Izuna] しょうがない、キャラでも作るか(ぉぃ
2000/11/13 10:00:00
2000/11/13 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごちそーさま
[sf] 朝からカツ丼。カツのサイズは私のB5くらいあった(爆)
10:08:14 OTE_ROM -> OTE
[sf] 靴の裏よりでかい、B5くらい
[sf] だ
[OTE] こーなりゃ、キャラチャじゃよ?>ikabot
[ikabot] ふむ
[sf] しかしこーあれだ
[sf] 若者の元気な様をみていると遠い目をしてしまうな(だめやん)
[sf] ぐるぐる
[ikabot] ふうむ
[ikabot] 元気じゃない若者もいる(すぱー
[sf] 元気なお年寄りもいるのだろう
[OTE] わしらは、もう中年が近いな。>sf
[sf] とりあえず FIVnaryRPG とはハーバスト戦記とかのサイトを眺めていた
[sf] http://www.bekkoame.ne.jp/ha/r-miyab/
[sf] http://www2.nkansai.ne.jp/users/adb25080/harebusut.htm
[sf] あたりな
[sf] ころころ
[ikabot] 語り部は元気じゃないのかね
[ikabot] 全体で見ればかなり元気な部類かとおもった
[OTE] 魔王加藤の忠実なる僕を考案中。
[OTE] 異能は転生術と回春術。
[OTE] もーほーではない。
[ikabot] ふむ
[sf] 創作コミュニティとかキャラチャのコミュニティとしては、比較的元気な砲だろうとは思う。たぶん。
[OTE] 回春術を悪用すると対象を急速に老化させ、死に至らしめる事も可能。
[ikabot] とりあえずイラストはまだまだ出していくとしよう<活性化に向けて
[sf] がんばだ
[sf] gallowsさんはパワフルだ
[OTE] あぁ、そういやメールまだチェックしてねーや。
[ikabot] 一日にあんまりうごかずに毎日動くのが目標
[ikabot] なにごとにつけても
[sf] ふむ
[sf] こつこつですな
[OTE] こつこつは苦手なり。
[ikabot] こつこつできないと仕事にならないことがわかってきた
[OTE] ドバーンと勢いでやるのが得意。
[OTE] よって長持ちしねー。
[ikabot] 夏休みの宿題を夏休みおわってからやるようではいけないらしい(w
[sf] わはははは
[sf] (ぐさぐさ)
[sf] そーさね、こつこつできないと仕事になんない
[ikabot] こつこつできて人並みで
[ikabot] すごくなりたけりゃ毎日たくさんできないとっすね
[sf] やっと技能値10(爆)
[ikabot] なかなか道は遠い
[sf] そだね
[ikabot] あんませっぱ詰まらないうちからそういう習慣をつけないとな……
[sf] (じくじく)
[ikabot] 究極的には3歳くらいまで
[ikabot] のうちに
[ikabot] その習慣つけててほしかった(w
[sf] (;^^)
[ikabot] びびび
[OTE] ちゅみみん。
[ikabot] 要約すると
[ikabot] 朱サン関連で今朝方までのログをEPにするつもりがあって、
[ikabot] 偶然出会って必然的に決別していくあたりを主軸におこうかなということかな
[ikabot] というはなしを、
[ikabot] #もの書きでしてました
[ikabot] こんなかんじっすかね?
[sf] そですね
2000/11/13 11:00:00
[Izuna] お腹すいた〜、「イカ」?
[sf] (;^^)
[Izuna] 1.ほす、2.醤油に漬けて焼く
[ikabot] はい、イカだよ、もうイカでいいよ(なげやり
[ikabot] あー、いかいか
[sf] ヤリイカらしい
[Izuna] 3.刺身にする
[Izuna] え、「異界化」
[ikabot] イカ墨でもくらいやがれ(ぶしゅー
[Izuna] 飯綱:「わっ、タンマタンマ」
[ikabot] (うねうね)
[Izuna] 飯綱:「(それでもにじり寄ってつかむ)栄養源」
[Izuna] 飯綱:「いったっだきま〜す(丸かじり決定)」
[ikabot] くわれた
[Izuna] 飯綱:「あ〜」
[Izuna] 飯綱:「ん(かっぷ)」
[Izuna] って、ホントの意味は何なんですか?>ikabot
[ikabot] 映画の主人公の名前っす<イカボット
[sf] そうだったのか
[Izuna] たしか、通常「gallows」さんだったと思ってたんですけど?
[ikabot] それと、botをかけてた
[Izuna] bot??
[ikabot] まあ、いろいろややこしい話があるのだ(w
[Izuna] ふ〜ん。(bot?botねぇ)
[sf] robotに少し足りない
[sf] という意味らしい
[sf] この場合にはIRC上の接続の維持管理なんかを行う自動処理プログラムのことですな。
[Izuna] へぇ、知らなかった。
[ikabot] IRCのボットって具体的になにやってるのか説明しづらいっすよね。
[sf] うみ
[sf] まあ今回の用法はどちらかというとbotよりproxyという話もあるが
[sf] 日本ではbotにproxy/gateway機能を入れとく、もしくはproxy/gatewayにbot機能をつけとくのが多いから
[sf] ぜんぶbot扱いなんだな
[ikabot] そっすね
[ikabot] ちなみに不観樹さんもbot経由でつないでるひとです
[ikabot] だから家でも
[ikabot] 学校でも
[ikabot] ニックを変えるだけでつねにいるようにみえる
[Izuna] はぁ〜、そう言うことだったんですね<何でそんなことができるんか分からなかった
2000/11/13 12:00:00
12:11:32 OTE -> OTE_ROM
[OTE_ROM] 飯
12:25:34 ! PaLiLitH (EOF From client)
[Izuna] こまった、お上(桜のところ)から、いらん書類が。
[Izuna] 試験に落ちてしまった。<(4回目
[Izuna] また、飛ばされるなきっと(TT)(なきながらとーいめ
[sf] げーん
[Izuna] この時期から東北はいやだなぁ
[Izuna] さすがに、外国はないか
[Izuna] なんか「にどとかえてくるな!!」って海外に捨てられることはないだろう。
2000/11/13 13:00:00
[sf] (;^^)
[Izuna] 飯綱:「(歌詞削除)。(両足抱えて体育すわり)」
[Izuna] 飯綱:「・・・・・・・、(歌詞削除)」
[sf] 歌詞を歌ったらダメですよー
[sf] 削除するのでしばらく発言しないでお待ちください
[sf] 削除完了
[sf] 訳詞の著作権はまだ切れてないはずです
[sf] 原詩の作者と言われている人はアウシュビッツで死んでいるのでもとの詩の著作権は切れているはずですけどね
[sf] http://www.19.alphatec.or.jp/~hayashi-/vol_131.htm
[sf] http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7410/donadona.htm
[sf] あたりを参考ー
[sf] ドナドナのドナってのは、アドナイの意味で、収容所につれていかれる妻子の比喩だったのか
2000/11/13 14:00:00
[Izuna] すいません、調子に乗って気分で歌ってしましました。以後注意します。>sfさん
[sf] まー、ついやってしまうのはあるんですわな
[Izuna] あー、それでこの前「どぶ川の歌歌い」の件で著作権問題が議論されてたんですね?
[sf] 公開の場ですからね
[Izuna] 先のwebページ読破
[Izuna] 著作権の重要性を若干理解
[Izuna] 不必要なことは、止めたほうがいいですね。
[sf] まあ、そういうことです。
[sf] ちなみに二番目のページの場合には、引用の諸条件を満たしていますな。
[Izuna] 先ほどのwebページにのってた同人誌に近いと思うんですけど「タロット」の意味って使っていいんでしょうか?
[sf] 表現をそのまま引き写すのには問題があります
[Izuna] 1.必要性 2.主従の関係 ですね
[sf] タロットの象徴する内容そのものについては、著作権法の保護する内容ではありませんけど。
[Izuna] ひょとして、うちの「藤田射砂」って存在事態が著作権問題でJな存在でしょうか?
[sf] 市販のタロット書などの文面を引き写したりするとまずいですけど
[sf] タロット解釈そのものは色々とあってもある程度まとまった見解なんかもあると思いますから、それを自分なりの表現として書けば問題ないでしょう。
[Izuna] で、ですね。
[Izuna] それをふまえて、確認なんですけど。
[Izuna] 基本的に、タロットにはどのようなかたちであれ描かれるものが最低条件で決まってますよね?
[Izuna] 力だったら、少女と猛獣とか
[Izuna] これの中のアイテムを具現化させて使っていんですよね?
[sf] タロット自体の起源が古いので、そのあたりについてはどう考えてももんだいはないでしょう。
[sf] そもそも描かれているモチーフなどはアイデアであり表現でないので、著作権法の保護の範疇外ですしね。
[Izuna] はい。
[Izuna] じゃ、それをふまえてキャラ修正します。
14:46:39 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよー
[sf] おはようございます
[sf] おつかれさま
[fukanju] うーむ。
[fukanju] らてん君のコンピュータウィルス感染は治ったが。
[sf] 人間様が感染しましたか
[fukanju] 自分が風邪を引いたよーで。
[fukanju] 昨日は、それで帰ってすぐに風邪薬呑んで寝てしまったのでした(^^;
[sf] たいへんだ
[sf] ろぐげっとー
[sf] 1441発言げっと
[sf] 一日分
2000/11/13 15:00:00
[Izuna] それは。ある意味しょうがないかと>fukannjyu氏
[Izuna] お体には、気をつけて>fukannjyu氏
[Izuna] 人のこと言える立場じゃないのに<やや熱もち状態
[Izuna] 挨拶遅れました、おはようございます>fukannjyu氏
[Izuna] 気力でがんばってください!!(自分もですけど)>fukajyu氏
[fukanju] さって、友人から飯を食わせるから来いとゆー電話が来たので
[fukanju] 行って来まふ(^^;
15:35:34 fukanju -> fukaAway
[sf] (;^^)
[sf] 移してくるんだな
[Izuna] 確かに、うつしたぐらいでちょうど治りだしますけど
[Izuna] でも、相手の方もお医者さんですよねぇ(タブン)
[sf] まあ京フェスの打ち上げかねたSF研のメンツかも知れない
[Izuna] 体に染み込んだ消毒液でどうにかならんのじゃろうか?
[Izuna] ほ〜。この時期にフェスタがあるんですか?
[sf] 11と12日にあったのです
[sf] 京大SF研の主催する、地域型のSFコンベンション
[sf] いけなかったのー(しくしく)
2000/11/13 16:00:00
16:08:16 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たらっきゅ。お手伝いの旅終了。
[Izuna] ふぅ〜む、それはミスで?時間的にどっちですか?>sfさん
[sf] お金ー
[Izuna] りょひですか?
[Izuna] おつかれ〜\(^^)/旅っていったい??
[OTE] どこそこと現場を回って来ました〜〜〜〜。
[OTE] 現在、加藤直行主演エピソード「過去との邂逅」執筆中。
[OTE] しぶいぜ。
[Izuna] 自分は、著作権威にていしょくしていました。(アセアセ>OTEさん
[OTE] をを。
[Izuna] やばいぜ。(核爆)
[OTE] そいつぁやばいぜ(笑)
[Izuna] ここで、なんですけどね。
[OTE] JASRACに逆らったら日本では生きていけないよ(笑)
[Izuna] あぁ、「権威」じゃなくて「権」です。
[OTE] にゅいにゅい
[OTE] あ、そーいや、IzunaさんはAccessどう?
[OTE] VBA上手く行ってる?
[Izuna] えっ、OTEさんだってけっこぅやてますでしょう?
[OTE] 初級の課題は終わった?
[Izuna] 午後三時とか?
16:22:54 ! OTE (Connection reset by peer)
[Izuna] 脳みそ溶けそうです。今もやってるんですけどねぇ。
16:23:32 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[Izuna] いえ、初級を元に自分の方のデータベースいじってます。
[Izuna] 変更削除がうまくいかないんですよ〜
[OTE] 変更削除かぁあ
[OTE] ふにふに。
[OTE] クエリーを作成するですよ。
[ikabot] タダイマ
[OTE] おきゃきゃ>ikaot
[Izuna] おか>ikabot
[Izuna] 朝は,すいませんでした>ikabot
[ikabot] ナンカアッタッケ<朝
[ikabot] イカボット物覚エ悪イ(w
[Izuna] さすがに、丸かじりは止めます。せめて、さしみに・・・・・・(爆)
[ikabot] ああ、そうだ。食われたのだった
[OTE] えーっと、パラメータクエリーって奴だっけ、アレを使っていくと良かろうなのです。>Izuna
[OTE] 2000のHelpではどういう形で載っていたっけなぁ。
[OTE] パラメータクエリーは中級にも載ってます。参照にしてください。
[OTE] いかそーめん
[OTE] イカソーメンくいてー!!
[Izuna] 射砂:「ほぅ、そうですか。では、これを(そっと刺身包丁をわたす)」>OTEさん
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年11月11日号 完成ー
16:39:02 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-04p90.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] 哲也「クカカカカーーーー!」(「鉄鍋のジャン」ばりに包丁を振り回すカレー屋。ちなみに料理技能は10である)
[OTE] おお、めでてー>完成>sf
[OTE] おきゃきゃ>ぱらじん
[PaLiLitH] ががが。
[PaLiLitH] やっぱり氷の包丁ですか?
[OTE] がおがいがー
[OTE] それ、まんがちがう(笑)>ぱらじん
[PaLiLitH] ちがいましたか。
[Izuna] ご苦労様です>sfさん//おか>パラディンさん
[PaLiLitH] トンデモ料理まんがということで一括りにしちゃってます(ぉ
[OTE] やーん(;_;)
[Izuna] 射砂:「ほぅっ、さすが10包丁の一人ですねぇ。ニヤ(ゲンドウ的笑い)」>哲也
[OTE] 哲也:「俺様にかかったらどんな食材も美味く食わしてやる!往生しろやイカーーーー!」
[ikabot] はん(態度悪
[Izuna] #絶対、表の料理人のせりふじゃにと思う
[OTE] 哲也:「それくらい活きがよくねーとこっちも調理のしがいがねーやなー?え、おい」
[Izuna] 射砂:「まさに。ク、ク、ク。(箸と皿の準備ばんたん)」
[ikabot] ゲヒゲヒ、キサマの婚約者は預からせてもらった。
[ikabot] サテ、ドウシヨウカナ。イカボットねっとわーくデ仲間ニツナガッテル
[OTE] 哲也:「くくっ、貴様たかがイカ公の分際で!!」
[OTE] 奈緒子:「あなたの事はいいから私を助けて〜〜〜〜!!」
[OTE] (爆)
[Izuna] 射砂:「おやっ、婚約者を人質に取るとは・・・・・・・・。」
[OTE] 哲也:「そ、その人を放しやがれ!!イカ公!」
[ikabot] イカボット:「クカカ、ソノタメニは
[Izuna] 射砂:(魔術師のカードを出して、短剣を具現化)
[ikabot] イカボット:「クカカ、ソノタメニはおとなしくしていることだ」
[Izuna] 射砂:(空間を切り開いて、自分が入って縫い縫い(爆))
[OTE] SE:ダンッ!
[OTE] 悔しそうに、包丁をまな板に刺す哲也
[ikabot] イカボット:「オマエもくるか」(ぬるぬる)>射砂get
[Izuna] 射砂:(婚約者の方の裏につないで、戒めだけ解く)
[ikabot] イカボット:「イカボット、ムテキ」
[ikabot] イカボット:「イカボット技能値300000」
[ikabot] めちゃめちゃだ
[Izuna] 射砂:「あ〜れ〜(棒読み)おのれ、空間にまで干渉するとは・・・・・・(棒読み)」
[OTE] SE:笛の音
[ikabot] イカボット:「みんな仲良く海に帰る。海いいとこ」(ばしゃん)
[OTE] 電柱の上に魔王が立っている
[OTE] 哲也:「兄弟子!!」
[OTE] 魔王:「貴様の腕ではあのイカを倒すのは無理のようだな!」
[ikabot] しーん
[OTE] 魔王:「この、3000年の昔から世界を放浪してきた、己の腕を見せてくれん!!」
[ikabot] しかしイカボットはすでに逃げていた
[OTE] 哲也:「あ、あのー、兄弟子。既に敵は逃亡しているようですが……」
[ikabot] というか、食うな(w
[OTE] 魔王:「……(汗)で、ではさらばだ!!」
[OTE] カレーテレポート
[OTE] 哲也:「あ!逃げやがった」
[OTE] 哲也:「うーん、どうしよう」
2000/11/13 17:00:00
[Izuna] 射砂:「じゃ、今日のメニューはシーフードってことで」>哲也
[OTE] 哲也:「ていうか、奈緒子が……」
[ikabot] まずいな、
[ikabot] かえって面倒だ、ハンドル変えておこう
17:05:52 ikabot -> gallows
[gallows] おわり
[OTE] おわちゃった
[Izuna] 射砂:「いるじゃないですか(魔王のいた電柱を指さす)」
[Izuna] えっ、おわり!ちぇ〜
[gallows] イカボットは断じて烏賊ではないのだ。イカボットは愉快な臆病者だ。
[OTE] あんたは、勉強でもしてなさい(笑)>Izuna
[OTE] #ひでー(笑)
[Izuna] だって、連結がうまくいかないんだもん(爆)
17:38:07 + _Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] ただいま〜
[OTE] おきゃーりー
17:52:22 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-60.interq.or.jp) to #kataribe
[_Sid] おかえり
[BallMk-2] ただいま
[BallMk-2] はにゅう
[OTE] ちっすー>Ball
[BallMk-2] ういーっす
[gallows] ちわ
2000/11/13 18:00:00
[BallMk-2] #現在、安房勝山に出張中
[BallMk-2] ああ、波の音が……(とーいめ)
[gallows] 一瞬、独房勝山に見えた……
[gallows] それでは出張ではなく収容になってしまう
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] ふーむ
[gallows] 止まっておられるようで。
[sf] かたかた
[BallMk-2] だねぇ
[sf] TRPG.NETをさらに更新っと
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 私は、おてさんの日記を読書中
[OTE] をを。見られている。
[BallMk-2] 凄惨な闘病生活が綴られてます(ぉぃ
[BallMk-2] #し、しまった。洒落になってない……
[OTE] むぅ。
18:20:42 + sem(^g21@blekko.net) to #kataribe
[BallMk-2] こんばんわ
[OTE] まぁ、あんまり凄惨で無いという説あり。
[OTE] ばんわ、初めまして>sem
18:21:31 - sem from #kataribe (sem)
[BallMk-2] うー
[BallMk-2] 私は、応援するくらいしか出来んからなぁ……
[BallMk-2] がんばれ、おてさんっ!
18:22:49 + AL(~n96152th@muki8.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] 謎の外国人かと思ったが
[sf] 早稲田大学だった
[sf] なぞなぞ
18:23:43 ! Izuna (CHOCOA)
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] なぞだな
[AL] はお
[BallMk-2] まだサーバ内をうろついているかもしれんな
18:28:06 ! sf (Leaving..)
[OTE] ばんわー>AL
[OTE] 刺激されて、日記を読み返してみる。
[OTE] うーんむ。すっかり闘病日記であるな。
[BallMk-2] んむ
[OTE] http://www.trpg.net/user/metral/sub3.htm
[OTE] ぺたぺた
18:29:45 ! BallMk-2 (優麻:「幸せが怖い……(//。//)」)
18:32:18 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] ちあ
[sf_Mebius] らぼー
[fukaLabo] らぼらぼ
18:46:15 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] ばぶー
[_Sid] ちと外食行って来ます
18:47:19 OTE -> OTE_ROM
[fukaLabo] うにうに
18:47:23 _Sid -> _Sid_away
[OTE_ROM] 風呂〜〜〜〜
18:47:28 OTE_ROM -> OTE_FURO
[_Sid_away] いってら〜
[fukaLabo] いってらっしゃいまし〜
[sf] ぱりぱり
2000/11/13 19:00:00
19:01:37 OTE_FURO -> OTE
[OTE] たらっきゅ
[sf] ふむ
[sf] そういや今日はまだ語り部総本部の更新はしてなかったかな
[fukaLabo] おかー
[AL] げふげふ
[AL] おつるなり
[AL] ではー
19:07:48 ! AL (CHOCOA)
[OTE] あい>AL
19:10:29 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-125.interq.or.jp) to #kataribe
19:27:54 gallows -> ikabot
[fukaLabo] いってら〜
[ikabot] うぃー
19:29:26 ikabot -> ichabod
[ichabod] #これなら烏賊呼ばわりもされまいて
[fukaLabo] 謎だ(w
[OTE] エピソード『過去との邂逅』完成。MLにUPしました。
[OTE] ふぎゅう。
[OTE] 魔王こと、加藤のシリアスエピソードです。
[OTE] 飯落ち〜〜〜〜
[fukaLabo] をー
[fukaLabo] いってら〜
19:33:45 OTE -> OTE_MESI
[BallMk-2] いてら
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ごろんごろん
[fukaLabo] ほむ
[fukaLabo] (ほけ〜)
[BallMk-2] ぴょこぴょこ、ぴょんっ
[sf] ぱしっ
[BallMk-2] ぺちゃ
[BallMk-2] でろり〜ん
[BallMk-2] 叩かれて、つぶれてしまったらしい……
[sf] いまだにモスキートが邪魔臭い
[BallMk-2] ぶーん
[fukaLabo] ぶーん
[BallMk-2] ちくっ
[BallMk-2] ちゅ〜
[sf] ぱくっ
[BallMk-2] きゃ〜
[sf] つぎの一言を書かねば
2000/11/13 20:00:00
[fukaLabo] ほけー
[fukaLabo] うーむ
[sf] シナリオの書き方の比率が高いのう
[fukaLabo] 風邪薬を呑むと、ほけ〜っとしてしまうのぉ
[sf] シナリオの書き方ネタなら、あと「ニュースからのシナリオ作成」が書きかけだが
[fukaLabo] シナリオの改造の仕方とか。
[sf] さらに「世界設定からのシナリオの作成」
[sf] のアイデアくらいはある
[sf] くるくる
[sf] シナリオ以外のネタも書かんとなー
[fukaLabo] うーみゅ
[fukaLabo] そういえば
[fukaLabo] ファーストコンタクトシミュレーション企画に参加してきました。
[sf] ふむ
[fukaLabo] あれをネット上で出来ないかなぁ。
[sf] そういや本家も最近あったはすだよな
[sf] ふむ
[sf] FCSonWeb
[fukaLabo] クローズドなML,IRCを、二つ用意して。
[fukaLabo] スーパーバイザーを双方に一人ずつ。
[fukaLabo] そして、どちらを見ることも出来る判定者が一人。
[fukaLabo] とゆー感じで。
[fukaLabo] 異星人 = 異星人 のファーストコンタクトとか。
[fukaLabo] 異星人 = 地球人 のファーストコンタクトとか。
[sf] http://www.geisya.or.jp/~haruyuki/cj/
[sf] 参照ー
[fukaLabo] ただ、Nwtでやると、相手の情報がみれないと言うもどかしさが長引くので、どうかな、ともいう感じもある。
[sf] 隔離の完全性に問題があるしなぁ
[fukaLabo] うみ
[fukaLabo] 京フェスでやったのは、割と簡易に二つの部屋をつかって。
[fukaLabo] さくさくっと出来た感じもあったので。
[sf] 時間配分的には?
[fukaLabo] 3時間だったかな。
[fukaLabo] 11時から午前二時ぐらいまで。
[fukaLabo] 20分に一回の交信とゆー感じのタイムスパンだったかなぁ。
[ichabod] 仮眠とってきた
[ichabod] 少し回復
[fukaLabo] おかー
[BallMk-2] おかー
[ichabod] そういえば、今日空いてる時間で顔の長い人を描いたんだった
[ichabod] 加藤さんかどうかは知らない(w
[ichabod] 取り込み中
[ichabod] ふうむ。取り込んでみるとたいして長くもないな
[fukaLabo] AD2045の後の世界でFCS(ぉぃ
[ichabod] ふみ
20:15:49 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-79.interq.or.jp) to #kataribe
[ichabod] http://www.cre.jp/user/gallows/HA/06/G/kaonaga.jpg
[fukaLabo] 充分長い気がする(^^;
20:17:03 + BallMk-4(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-81.interq.or.jp) to #kataribe
[ichabod] 随分変わった形の頭蓋をお持ちなんだろう(w
[sf] ふむ
[sf] 顎が長いというよりも
[sf] 顔が細長い
[sf] という気がする
[fukaLabo] うむ
[ichabod] うん。
[ichabod] アゴはね、強調するなら長くするよりゴツクするんだとおもう。
[sf] まあ、似たような感じの人はたまーーに見かけなくもないようなきもしないでもない
[fukaLabo] 調子悪いようだの〜(^^;>たまにゃ
[BallMk-4] んむ
[BallMk-4] 最悪だよ
[BallMk-4] ケータイに寿命がきたらしい
[BallMk-4] まだ1年しか使ってないのに
[fukaLabo] …………(^^;
[PaLiLitH] ささやきー
[BallMk-4] これで
[BallMk-4] 二台目<寿命が来たケータイ
20:21:27 BallMk-4 -> BallMk-2
20:21:51 _Sid_away -> _Sid
[_Sid] ただいま〜
[BallMk-2] おか
[BallMk-2] とうとう3台目を買うときが来たか……
[_Sid] ふむ
[BallMk-2] つくづく、ケータイ電話が消耗品だということを再認識してしまうな
[_Sid] ケータイは使ったこと無いのだが
[_Sid] 契約料払うだけでいいらしいね
[_Sid] 本体はかなり安いと聞いた
[fukaLabo] うむ
[fukaLabo] ほとんどただ同然ですな。
20:24:34 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-174.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ちっと型遅れだと、10円とか無料とか。
[sf] FCSのページ見てるけど
[fukaLabo] ふむ
[sf] あれだ、宇宙ものの設定参考用に役に立つ資料がまとまってるね
[sf] http://mb113.moleng.kyoto-u.ac.jp/~cj/info/info00.html
[BallMk-3] 今度はiモードを買ってみるか
[PaLiLitH] !モードを買いましょう。
[BallMk-3] つーか
[PaLiLitH] http://www.cadmium-co-jp.com/
[PaLiLitH] これです。
[BallMk-3] ドコモはiモードしかないだろうけど
[fukaLabo] …………(^^;
20:29:32 OTE_MESI -> OTE
[OTE] たらーっきゅ
[BallMk-3] あ、これほしい(w
[BallMk-3] おかー
[fukaLabo] いいよね(w >!モード
20:31:21 OTE -> OTE_MP3
[fukaLabo] ふにゃ
[BallMk-3] 愛モード
[fukaLabo] 受モード
[PaLiLitH] 哀モード
[sf] 凄すぎるぜ
[sf] 気合い入りまくりだ
[BallMk-3] ラブモード
[BallMk-3] んむ
[BallMk-3] よく出来てる
[BallMk-3] つーか
[BallMk-3] めちゃめちゃ欲しくなる(爆)
[OTE_MP3] ??
[BallMk-3] http://www.cadmium-co-jp.com/
[BallMk-3] こいつ
[OTE_MP3] ほうほう
[BallMk-3] 暇つぶしに読むと楽しい
[BallMk-3] 馬鹿げてはいるが
[BallMk-3] よく出来てる
[sf] これくらい凝ったことができるといいなぁ
[sf] くるくる
[BallMk-3] 気合は入り捲くりだ
[sf] 吹利県のホームページとかさー(げふげふ)
[BallMk-3] くるくる
[BallMk-3] 早くつくってよ〜(笑)<吹利県HP
[BallMk-3] ぷりぷり県みたいにさー(w
[sf] http://kataribe.com/HA/www.pref.furi.jp/
[sf] に作りかけ状態で放置中(けふけふ)
[BallMk-3] んーむ
[BallMk-3] 県知事か
[BallMk-3] だれかなりたい人(w
[ichabod] ハーイ
[PaLiLitH] 金持ちのヒゲでひとつ。
[BallMk-3] というわけで
[BallMk-3] 鐘継君が、立候補しました(w
[OTE_MP3] じゃ、麻衣子さんが県知事って事で。
[sf] 06で作るあいてではないとおもうが
[BallMk-3] いあ
[BallMk-3] 県知事だって、日常の範囲内だから
[BallMk-3] あまり表立った異能を持つ者に……
[BallMk-3] あ
[BallMk-3] そうか
[BallMk-3] 日常さんが県知事だったのか(w
[OTE_MP3] 闘う県知事。
[ichabod] http://www.cre.jp/user/gallows/HA/06/G/maiko.jpg
[ichabod] 立候補写真(やめれ
[sf] (;^^)
[sf] なんだその、恨は(;^^)
[sf] 良く見ると首輪が……(;^^)
[PaLiLitH] チョーカーといいましょう。
[ichabod] 県民を恨み、土地を恨み、そして政治を怨み申し上げます
[ichabod] をフレーズに(落
[BallMk-3] しかし
[sf] 恨(ハン)の政治らしい(;^^)
[BallMk-3] 年齢的に無理がありましたとさ
[ichabod] というか、まともな戸籍がない(w
[BallMk-3] ちーん
[fukaLabo] (^^;;;;
[BallMk-3] じゃあ
20:56:16 + TOURUI(~chocoa@usgm001n088.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-3] 文雄さん立候補
[sf] げふん
[sf] 吹利県民ではありません(爆)
[fukaLabo] 県知事って、30以上じゃなかったっけ(^^;>被選挙権
[BallMk-3] あ
[BallMk-3] そーか
[TOURUI] えぅ
[BallMk-3] じゃあ
[BallMk-3] 花澄さんに(w
[fukaLabo] (^^;;;
[sf] 「酒の絶えない県政を目指します」
[TOURUI] 花澄さんは税金を滞納しているので(ぉぃ
[fukaLabo] とても嫌がりそうだ(^^;>立候補
[BallMk-3] だが
[OTE_MP3] やっぱ、魔王加藤だな。30だし。あいつ政治家狙ってるし。
[BallMk-3] 票は、何気に集まりそうだ(爆)
[BallMk-3] それを許せるのか?<てっちゃん
[OTE_MP3] てっちゃんは許さんだろうが(笑)
2000/11/13 21:00:00
[fukaLabo] (^^;
[TOURUI] (^^;;
[fukaLabo] カレーの絶えない政治を(w
[BallMk-3] じゃあ
[BallMk-3] 来年
[BallMk-3] てっちゃんと加藤の一騎打ちで
[ichabod] #ふぅ、とりあえず一行で初心表明をしてきた
[TOURUI] 日本印度化計画を公約に?(w
[BallMk-3] 選挙戦
[ichabod] うむ。ライバルが多い
[ichabod] なんとなく魔王には負けたくないところだ(w
[OTE_MP3] てっちゃんは、現在29だから、来年は立候補できるわけか(笑)
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] しかしまー
[OTE_MP3] 魔王は経歴がいいからなぁ(笑)
21:02:25 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-46.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] 現県知事の娘、とか、吹利市長の孫とか。
[fukaLabo] そーゆーキャラもいいかもしれない。
[sf] 最高技能はコネだな
[ichabod] 自称県知事の娘……(無理
[PaLiLitH] 隠し子です。
[fukaLabo] 県知事の娘:「たまたまお父様が知事をやっているだけですの」
[TOURUI] (^^;;
[fukaLabo] とかゆー感じかのー
[sf] 県知事の娘:「たまたまお父様も知事をやっているだけですの」
21:04:08 + BallMk-4(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-210.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] 代々か(w
[TOURUI] 2世議員は地盤がしっかりしているからのぅ(^^;;
[sf] 非業の死を遂げた父にかわり立候補して当選(げふげふ)
[fukaLabo] ががーん
[fukaLabo] やはり、吹利の結界の一翼を担っていたりするのだろーか(w >吹利県知事
[sf] 結界の管理とか、怪事件のもみ消しとか、存在が不利益なものの抹消とか(げふげふ)
[fukaLabo] 確かに(^^;
[sf] 県知事には災害にたいして自衛隊の出動を……。
[fukaLabo] 神座基地に出動要請…………(^^;
[sf] 知事:「東吹利ニュータウンの桜木井地区で悪魔召喚事件が発生している。対処を頼む」
[fukaLabo] 県知事の権限は強いですからのぉ。
[sf] 神座司令官:「ただちに第一特務小隊を派遣します」
[sf] くるくる
[sf] うむ
[fukaLabo] 警察、消防なんかも県知事の管轄下でしたっけ。
[OTE_MP3] うに。
[fukaLabo] 社会的特徴としては、吹利県知事:4 ぐらいありそーな(^^;
[sf] 技能ですな技能
[fukaLabo] #そーいや、アメリカ合衆国大統領の社会的特徴の特徴値は、どのぐらいだろー(^^;
[fukaLabo] 3で足りるのかな、と(^^;>特徴値として
[sf] 〜が可能、なしうる、あたりは特徴でなくて技能表記ですからな
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 吹利県知事:18 ぐらいかなー
21:15:27 OTE_MP3 -> OTE
[TOURUI] 県で一番だから13でもいいとか(ぉ
[OTE] 裏社会処理:15とか。
[BallMk-4] 落ちます
[BallMk-4] であ
[OTE] であーん>Ball
[TOURUI] おつ〜
[BallMk-4] であー
21:16:43 ! BallMk-4 (優麻:「幸せが怖い……(//。//)」)
[sf] なんにしても日常が維持されているのは官憲の力もあるのだろう(なむなむ)
[ichabod] 圧倒的な超常パワー日常さん
[fukaLabo] うむうむ
[ichabod] 技能値3000
[sf] (;^^)
[ichabod] で万事オッケー(w
[fukaLabo] 吹利県知事『日常健一』
[fukaLabo] 「安心できる日常」をもっとーに、まんべんなく支持を集めて、長期連続当選中
[TOURUI] 吹利県をつけたりけしたり?(ぉ
[fukaLabo] (^^;>吹利県を
[TOURUI] 気に入らない県になったら一からつくりなおします(こら
[fukaLabo] がーん
[TOURUI] かくして知らない間に独裁政権となっていくのです(ぉぃぉぃ
[fukaLabo] (^^;;;;
[fukaLabo] しかし、日常家である以上、誰も気にしなさそうだ(w
[PaLiLitH] そのたおおぜい。
[PaLiLitH] じつは気付かないうちに何度も再構築されていたとか。
[sf] しゅるしゅる
[TOURUI] 民主主義国家で皇帝になるのだ(ぉ
[fukaLabo] ………黒岩都知事だ(w
[fukaLabo] #って、このネタは通じるのだろーかと言ってから不安になった(^^;
[TOURUI] ?????
[sf] 「知っているか!」
[fukaLabo] あー、悪役が都知事になるとゆー
[OTE] しらんですたい
[TOURUI] ふみゅ
[fukaLabo] 特撮ものがあるんです(^^;
[OTE] …
[fukaLabo] シャンゼリオンとゆー
[TOURUI] 「ぎーすはわーど」な人の漫画にかかれていた
[OTE] シャンゼン!!
[fukaLabo] なかなか凄い特撮でした(w
[OTE] おお、当たった(笑)
[TOURUI] >民主主義国家で皇帝になる(^^;;;
[TOURUI] 私の記憶が確かなら
[OTE] シャンゼリオン、黒岩死んだ時は悲しかったなぁ。
[TOURUI] 「なぽれおん」か「あどるふひとらー」の2人が歴史上では
[fukaLabo] 主役を食ってましたからのぉ(^^;>黒岩
[TOURUI] そういうことになったと書かれてあった(^^;;
[fukaLabo] (^^;
[sf] ローマ皇帝だってそーだ
[OTE] しかし、Eさん新作ラッシュじゃね〜〜〜〜。
[OTE] まだ読み終わらん。
[fukaLabo] ローマ皇帝は、市民の総意と元老院の同意の元、皇帝になりますからの〜
[TOURUI] なるほど〜(メモメモ)
[TOURUI] 新作……
[fukaLabo] 新作とゆーか、完成版ですな。
[TOURUI] メーリング……
[OTE] わしのは埋もれてしまった。
[OTE] タイミングが悪い。
[fukaLabo] (^^;
[OTE] くそぅ。
[TOURUI] 忘年会の一時参加者締切日だから流さねばならんのであった(^^;;;
[ichabod] あー、そっか
[ichabod] 忘年会か
[TOURUI] まーいーや(ぉぃ
[ichabod] おでも行こうかな
[OTE] おてはイケナイ。
[TOURUI] 手元に送られて来たのをまとめると
[TOURUI] 12月後半の土曜日がベスト
[TOURUI] で
[TOURUI] 料理は何でもいいらしーから
[TOURUI] (w
[OTE] タイ料理。
[ichabod] オデも入れといてくで<面子
[TOURUI] 大丈夫だ
[fukaLabo] 行けたら行きたいが行けるかどうかは全く不明
[TOURUI] 前回流したのは日にちの希望を聞くためのメールだから(w
[fukaLabo] なるほろ
[TOURUI] 実質参加者が決まるのは1週間前であろうと思うし(^^;;
[fukaLabo] 最終的に前日飛び込みが無いとも限らない(^^;
[TOURUI] #さらにいうなれば正確に決まるのは当日であると予想(w
[TOURUI] 前日で済めばいいしのう(爆)
[fukaLabo] 流石に、翌日になってから参加するのは無理だからね(w
[TOURUI] 去年は当日の朝のチャットで
[TOURUI] とよりりな人とさらまりな人が参加したという実績があるでそ(w
[fukaLabo] うむ(^^;
[TOURUI] 今年もそのノリでごーだ(w
[fukaLabo] 関西勢の方が多かった関東忘年会でしたからのぉ(^^;
[TOURUI] #どーせ苦労するのは幹事だ(ばく
[fukaLabo] (^^;;;;
[PaLiLitH] 黒岩都知事は懐かしいですねえ。
[PaLiLitH] 紀州の梅干しを(謎)
[OTE] なちゅかしいねぇ。
[OTE] 梅干で変身するのは何て奴だったっけかねぇ。
[TOURUI] すっぱまん?
[OTE] いあ、シャンゼリオンで。
[fukaLabo] んー。名前を忘れた(^^;
[sf] そういや紀州の梅干しのサンプルが届いた
[sf] 甘くない梅干しが最近スーパーで売ってないのだ
[sf] ひさしぶりに酸っぱい梅干しを食べて感激
[OTE] シャンゼリオンで調べるか。
[fukaLabo] 闇の種でしたのー
[fukaLabo] そーいや、その関係のネタも狭間であったなー(^^;
[PaLiLitH] 最後は時間移動ネタでしたっけ。
[PaLiLitH] しゃんぜりおん。
21:53:51 + soutou(~soutou@kusatu3-66.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] さて
[sf] 今日もそろそろ寝てみよう
[sf] ぐー
21:54:17 sf -> sf_away
[soutou] はいる
[soutou] おやす
[sf_away] TRPGな一言はあきらめたらしい
[soutou] なんてことだ
[sf_away] 頭が回ってない
[soutou] マトモな時間に寝るなんて
[TOURUI] http://www.toei.co.jp/tv/changerion/
[TOURUI] わわわわわ
[TOURUI] が東映なシャンゼリオンの公式ページらしい(w
[TOURUI] おやすみ
[OTE] おやすー>sf
[fukaLabo] http://www.toei.co.jp/tv/changerion/characters/blader-narration.stm
[fukaLabo] だのー
[PaLiLitH] 妙に渋い殺陣はガイファードでしたっけ?
[OTE] うん。ガイファード。
2000/11/13 22:00:00
[OTE] ブレイダーであったか。
[TOURUI] テレホまでおちるじゃん
[TOURUI] またー
[PaLiLitH] あれは殺陣が渋すぎて受けずにうち切られたとか言われてましたねえ。
[PaLiLitH] また。
22:02:16 ! TOURUI (来週休みがとれへんかもしれんだと?)
22:04:11 + Cat-Tail(~edw@sendai26-90.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 帰ろう。
[fukaLabo] 仕事が終わった………
22:07:22 fukaLabo -> fukaIeji
[soutou] おつかれ
22:16:46 + Akami(~akami_k@I048126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[soutou] ばわ
[OTE] やほー>Akami
[PaLiLitH] もりあがりすぎてみんないきぎれしたみたいです。
[Akami] 香子さんと一緒にお琴を習ってくれる高校生募集中
[OTE] 高校生キャラ持ってないなぁ。
[OTE] 魔王の息子はまだ五歳だしなぁ。
[soutou] 高校生も何も
[soutou] 平田しかおらん
22:27:25 fukaIeji -> fukanju
[PaLiLitH] 推定中学生。
[fukanju] 帰宅
[Akami] おかえりなさい〜
[soutou] おか
22:29:31 fukanju -> fukaCook
22:29:55 Cat-Tail -> DQ-Tail
[soutou] 環氏は、中学生のように見せかけて魔王並に長生き
[PaLiLitH] けほけほ。
[PaLiLitH] やれることはへっぽこですが。
[soutou] しっぽをとりもどせば
[soutou] 無敵
[DQ-Tail] 無理だな。
[DQ-Tail] (゜▽、゜
[soutou] 無理らしい(w
[soutou] 仙狐となるのはあきらめるしかなさそうだ(w
[OTE] こう、魔王の話を書いていて思ったんだが。
[OTE] ずーっと、同じ体で長生きするのと。
[OTE] 何度も数え切れぬ転生を繰り返すのでは、同じ不死でも随分と精神構造は違うのだろうなぁ、とか。
[OTE] そういう事を考えておりました。
[soutou] 同じ身体で長生きすると
[soutou] 精神構造はもはや人間とは違ってくるかもしれぬ
[Akami] #一回おちます
[PaLiLitH] 環はなんとなく
[OTE] ういっす、って即行でしたな。
[PaLiLitH] ヴァンパイアっぽい感じに考えました。
[PaLiLitH] 力が無くなると
[PaLiLitH] 実体が消えちゃって
[PaLiLitH] そのうち復活するまで器を使わないと
[PaLiLitH] 現実に干渉できないみたいな。
[soutou] もはや長生きしすぎて霊的生物のようになっているのだな
22:38:22 Shin-LOG -> Shin-ya
[soutou] ばんわ
[Shin-ya] #帰ってたのにnick変えてなかった(^^;
[Shin-ya] ちゃわ
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[PaLiLitH] って、帰ってましたか。
[Shin-ya] あい、帰ってました
[soutou] しんちゃんがいない間に物欲魔人が発生したので、平田が重たいものを運ばなきゃならなくなったぞ(謎)
[Shin-ya] ぬ?(w
[soutou] ML参照(w
[Shin-ya] 了解(w
[Shin-ya] さすがに実家から読んだメールサーバーに残してたら量おおいや(^^;
[soutou] 致し方ありますまい(w
[Shin-ya] んむ(w
[PaLiLitH] かもなべー
[PaLiLitH] たべてきます。
[soutou] くってら
[OTE] いてらー>ぱらじん
22:44:57 fukaCook -> fukaEat
[fukaEat] たら
[soutou] おか
[OTE] おかっきゅ
22:46:27 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[fukaEat] わ
[OTE] ばんわー>Ten-Rou
[Ten-Rou] ばわです
[fukaEat] ふみ
[Shin-ya] 読了
[Shin-ya] ああ、お手数おかけしました、ひらったー(w
[soutou] すりおろし平田になるところでした(w
22:49:23 + AL(~cc0735th@p0152-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[AL] はお
[Ten-Rou] ばわです
[OTE] ぬぅ。肩揉みに呼ばれた。
22:50:55 OTE -> OTE_MOMI
[soutou] いってら
[soutou] うぬ
[AL] いてら
[soutou] やはり働いてないとそういう事に駆り出されるらしい
[AL] まあそんなもんだろう
[AL] #MLが溜まってゆく今日この頃
[AL] #メール開く暇もなし
[soutou] 範囲選択して
[soutou] 全て読んだ事に(ぉぃ
[AL] 開いただけで捨てるMLがたいはんじゃ(ぉぃ
[AL] ああ、なんか琴羽くんが動いてる(笑) <ML
[AL] めずらしい
[AL] チェックしようか
2000/11/13 23:00:00
[AL] ふむ
[AL] 学生に対する態度
[AL] 琴羽くんは「ですます調」
[AL] 染木先生は「フレンドリー」
[AL] でいこう
23:02:50 + TOURUI(~chocoa@usgm001n031.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] み
[soutou] おか
23:06:55 fukaEat -> fukanju
[fukanju] 食了
23:07:12 + Licorice(~D-priest@ppp1051.wbs.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[soutou] テレホが来れば話題も止まる
23:10:07 OTE_MOMI -> OTE
[OTE] たらっきゅ
[soutou] おかか
[fukanju] さて。風邪薬も飲んだし寝よう。
23:11:06 fukanju -> fukaSleep
[soutou] おやすみ
23:12:45 + mihael(~mihael@KUNca-0216p142.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[PaLiLitH] 触了です。
[PaLiLitH] もとい、食了。
[soutou] なにやら禍禍しい感じだ(w <蝕了
[Ten-Rou] こばわにゃ
[PaLiLitH] 鴨は美味でした。
[mihael] こんばんわです〜
[OTE] ばわ>mihael
[soutou] 鴨はうまい
[PaLiLitH] 最近チゲ鍋と鴨鍋を交互に食べてる気がします。
[soutou] 贅沢な感じだ(w
23:14:56 Ten-Rou -> Ten_funi
[PaLiLitH] 次は軍鶏を。
[soutou] しゃもしゃも
[soutou] ミスター味ッ子カレー対決
[PaLiLitH] 医科カレー。
[PaLiLitH] もとい、烏賊。
23:20:08 + Onomoto(~chocoa@INS90.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
23:20:34 + Kakeru(Kakeru@p84ec56.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Onomoto] ちあ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] わだい
[OTE] ML読み読み。
[Kakeru] あー
[Kakeru] 未読がまた4桁になってる
[soutou] おいおい(w
[soutou] 話題も止まるテレホタイム
[soutou] 皆さんいかがお過ごしでしょう
[Kakeru] なんかこーまっとうな話題はないものか
[soutou] まっとう…
[Kakeru] ぼちぼち
[OTE] 魔王、かっちょいい。
[OTE] うーんっむうう
[soutou] かっちょいいなぁ
[soutou] くやしいからセッションで死んでもらおう
[soutou] (ぉぃ
[OTE] ぎゃわー
[OTE] 平田さんのかっこいい話を書くのだ>soutou
[TOURUI] 転生術があるから大丈夫(ぉ
[soutou] かっこいい話は
[soutou] セッションでやる(w
[OTE] おお、言い切った(ざわざわ
[soutou] だから死んでくれ(w
[OTE] 転生術で5歳に戻るんか。痛いなぁ。
[soutou] いいんじゃよ
[soutou] カッコイイ話なんぞ書いたら、わしの筆力では日常に戻れんのじゃよ(w
[soutou] セッションだって、そのうちボケはじめるに決まっている(w
[TOURUI] ががーそ(^^;;
[OTE] うおーーーーーーー!!!くあぁとぉぉぉ!!!
23:33:56 + Akami(~akami_k@I048126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] おきゃ>Akami
[AL] おちるなり
[soutou] おか
[AL] ではー
[soutou] おやす
[Akami] ただいま〜
[OTE] あいあい>AL
[TOURUI] わ&でぁ
23:35:18 ! AL (CHOCOA)
[OTE] 日常の理想は哲也に。非日常の理想は加藤に、と乗り移っているのかもしれん。
[OTE] 奈緒子は、まあ、なんというのであろうな。理想の異性なんだろう。
[Kakeru] かっこいいひらったーですか
[OTE] (いいのか
[Kakeru] そんなんひらったーじゃない(おい
[soutou] そうかもしれぬ
[soutou] まあ、どうだっていいのだ
[soutou] ゲームじゃよゲーム
[OTE] 平田さんは俺の中でだんだん美化されている。
[OTE] 鐘継さんもそうだな。
[Kakeru] みんなだまされている
[soutou] 結局あれだ
[soutou] ……なんだろう(ぉぃ
[Kakeru] (ぽかっ)
[soutou] (がすっ)
[hari] ただいま
[soutou] おか
[OTE] おきゃきゃ
[Kakeru] うぐぅ。どうして殴り返したりするかなぁ
[Kakeru] おかおか
[soutou] 目には目を歯には歯を
[Kakeru] そんな紀元前なこというひと嫌いです
[soutou] 他人に自分のネタを強要する人は嫌いです
[Kakeru] あうー
[hari] 灰枝さん、おらんかな
[soutou] 忙しいらしく
[OTE] 平田さんは、まぁまともにすると、06から外れそうだよな。
[soutou] 姿をみせないね
[hari] 残念
[soutou] WPに行けという事になってしまうナリ(w
[Kakeru] 交換交換(おい
[hari] まともにしたら
[hari] 煖と付き合えない
[soutou] 道理だ
[soutou] つーか
[OTE] それを付き合っちゃうのが因果なんだよ
[OTE] きっと。
[soutou] 全員敵に回す(w
[Kakeru] まともにしたら
[hari] まぁ、前野と初めて会った時の事を考えてみると
[Kakeru] 無道邸を敵に……(ちーん
[hari] も少し凄惨な場面になっていたかもしれんなぁ
[Akami] ちーn
[Akami] #寝ます
[soutou] おやす
[OTE] ういっす>Akami
23:50:20 Akami -> AkaSleep
[AkaSleep] #
[AkaSleep] おやすみ〜
[soutou] 凄惨
[Kakeru] おみかん
[soutou] 惨劇
[Kakeru] どーだったっけ<既に忘れている
[soutou] 一方的に警戒して一方的に恐れて一方的に安堵する話(短縮)
[Kakeru] ふみゅ
[hari] 意図してなのか、意図せずにかは分からないものの、相手にプレッシャーを与えまくってる話
[Kakeru] そのあと賄賂だったのぅ
[soutou] ちょっと間が空くけどな
[hari] うむ
[soutou] すぐに来てたら
[soutou] どうなったことやら(w
[PaLiLitH] ばきゅーん。
[Kakeru] がーん
[hari] でも、間が開いたから今の関係だけど
23:55:33 + toyolina(~toyolili@211.127.205.158) to #kataribe
[soutou] ばわ
[hari] プレッシャーを与えておいての賄賂攻勢は
[hari] 悪どいにゅ(w
[Kakeru] 悪だ悪
[toyolina] ばわん
[Kakeru] お嬢様にはかなわないよーなきもするが(おい
[Kakeru] ばわんこ
[soutou] 優位な奴が賄賂攻勢に出ても、素直に喜ぶとは思えないが(w
[soutou] 澱みな感じになったに相違無い(w
[Kakeru] よどよど
[hari] よりプレッシャーになるだけだにゅ(w>優位な奴の賄賂
[Kakeru] 口止め料(なぞ
[soutou] あの期間は日常に保つために必要だったらしい(w
[Kakeru] にちじょうさんのいんぼうだ
[PaLiLitH] 冷却期間
[soutou] その間に吹利に馴染んで、吹利耐性をつけたんだ(ぉぃ
2000/11/14 00:00:00 end