語り部IRCログ #HA06 2000-11-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-11-18をご活用くださいませ。

2000/11/18 00:00:01
00:10:24 + Gallo(~gallows@all1255151.allnet.ne.jp) to #HA06
00:12:21 + TOURUI(~chocoa@kgsm012n017.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:27:48 ! Izuna (飯綱:「OTEさん、俺がんばるよAccess」)
00:29:51 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-023.din.or.jp) to #HA06
00:31:56 + K_D_Ex-S(~k_dash@ppp05-336.din.or.jp) to #HA06
00:34:53 ! TOURUI (テレホじゃねーんだ(タイムプラスもやってない))
[soutou] ごろごろ
00:59:20 Lurimu -> LuriSleep
2000/11/18 01:00:00
01:11:53 Onomoto -> Onomo_CS
01:21:46 ! Onomo_CS (あの世で悪魔に泣きつきな、ネイサン・ザッカリーにやられたってな)
01:27:13 Shin-grgr -> Shin-CS
01:33:18 ! K_D_Ex-S (Connection reset by peer)
01:41:32 + K_DASH(~k_dash@ppp05-264.din.or.jp) to #HA06
2000/11/18 02:00:00
02:12:26 ! LuriSleep (EOF From client)
02:14:14 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
02:17:10 fukanju -> fukaSleep
02:22:14 ! LuriAway (EOF From client)
02:23:30 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
02:29:10 + Onomoto(~chocoa@PPP11.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
2000/11/18 03:00:00
03:25:06 Ten_Progr -> Ten-Rou
03:34:19 MakotoK -> mak_GPM
03:37:51 ! Ryu_Note (緑:「ぷぅ(☆w☆)」)
03:45:16 ! soutou (まだ白い)
2000/11/18 04:00:00
04:02:52 ! Ten-Rou (今後の予定:ネットワーク対応、GUI....あ゛う゛…)
2000/11/18 05:00:00
05:43:33 ! Onomoto (あの世で悪魔に泣きつきな、ネイサン・ザッカリーにやられたってな)
05:50:21 Shin-CS -> Shin-ya
2000/11/18 06:00:00
2000/11/18 05:59:32
2000/11/18 06:00:00
2000/11/18 07:00:00
07:38:32 fukaSleep -> fukanju
07:46:39 + haiena(~caw-syste@ksgy5DS17.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
07:46:41 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS17.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
07:46:47 ! haiena (CHOCOA)
2000/11/18 08:00:01
2000/11/18 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[haieda] ごろごろ
[fukanju] 左手が使えないと。
[fukanju] コーヒーを飲みながら本を読むのが大変不便ですな。
[fukanju] (ごろごろ)
[haieda] 大変そーな。
[haieda] 料理はますます簡単なものに……。
[fukanju] 料理………
08:24:13 ! AL (CHOCOA)
[fukanju] しなくなりそーだな(^^;
[haieda] 牛乳のみ。
[haieda] 遊牧民族のような生活だ。
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] 食パンと牛乳………
[fukanju] そーゆー生活になりそーな気もする(^^;
[haieda] ううむ。
[haieda] 療養にはマズそうな。
[fukanju] まー
[fukanju] 入院中は、ちゃんと病院食が出るので大丈夫(ぉぃ
[haieda] かえって健康(つやつや)
[fukanju] (w
[haieda] 病院食は旨いのだろうか……。
[haieda] 入院した事ないや。
[fukanju] まさに、病院によりますのー(^^;
[haieda] この病院は「☆☆☆☆☆」(メモ)
[haieda] などということに。
[Gallo] んじゃ、そろそろいってきます
[fukanju] いってら〜
[haieda] いってらっせ。
[fukanju] まぁ、病院食が美味しくても、腕の悪い病院と、病院食がまずくても腕のいい病院と、どちらを選ぶかとゆーと(^^;
[haieda] ううむ……(悩むな)
[haieda] さて、こっちも食事にしよう。
[fukanju] いってら〜
[haieda] しかし、タイカレーを朝から食べるのは、
[haieda] 問題だな(w
[fukanju] (^^;
08:35:36 ! haieda (グリーンカレー。)
08:36:02 LuriAway -> Lurimu
08:36:43 + soutou(~soutou@kusatu3-22.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
2000/11/18 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
2000/11/18 10:00:00
2000/11/18 10:00:06
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:14 ! soutou (クレイジークレーマー(謎))
10:10:43 + Onomo_TA(^chocoa@rungw251.ritsumei.ac.jp) to #HA06
10:40:15 OTE -> OTE_ROM
10:55:29 sf_away -> sf
2000/11/18 11:00:00
11:15:40 + Kakeru(Kakeru@p84ec02.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:47:21 ! Kakeru (優:「が、がお」 翔:「却下」)
2000/11/18 12:00:00
12:12:19 OTE_ROM -> OTE
12:24:43 OTE -> OTE_ROM
12:24:49 OTE_ROM -> OTE_MESI
12:26:49 ! Onomo_TA (CHOCOA)
2000/11/18 13:00:00
13:11:01 OTE_MESI -> OTE_ROM
2000/11/18 14:00:00
14:28:37 sf -> sf_away
2000/11/18 15:00:00
15:33:03 sf_away -> sf
15:34:29 ! Shin-ya (再起動〜)
15:36:36 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #HA06
15:41:58 ! Shin-ya (再起動〜)
15:56:44 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #HA06
2000/11/18 16:00:00
16:35:41 ! Shin-ya (再起動〜)
16:41:13 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #HA06
16:50:16 + soutou(~soutou@kusatu3-93.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
2000/11/18 17:00:00
17:21:58 + soutou0(~soutou@kusatu3-12.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
17:26:32 soutou0 -> soutou
2000/11/18 18:00:00
18:09:13 ! soutou (眠り)
18:44:09 + AL(~cc0735th@p0208-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:53:58 + sf_trpg(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #HA06
18:53:58 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
2000/11/18 19:00:00
19:05:26 ! fukanju (EOF From client)
19:09:45 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
19:10:44 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #HA06
19:11:29 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
19:11:41 + OTE(~metral@cache.btvm.ne.jp) to #HA06
19:12:50 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
19:12:58 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #HA06
19:13:22 ! sf_trpg (Connection reset by peer)
19:14:43 fukaAway -> fukanju
2000/11/18 20:00:00
20:16:34 OTE -> OTE_FURO
20:17:20 + QK2_log(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-88.interq.or.jp) to #HA06
20:21:33 + soutou(~soutou@kusatu3-29.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
20:34:10 soutou -> sou_mesi
20:41:23 sou_mesi -> soutou
20:43:16 + haiena(~caw-syste@ksgy5DS26.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
20:43:19 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS26.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
20:43:21 ! haiena (EOF From client)
20:50:59 OTE_FURO -> OTE
20:51:19 + haiena(~caw-syste@ksgy5DS26.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[haiena] ふむ。
[OTE] やーう
20:51:58 ! haieda (こっちは落下。)
[QK2_log] やふー
[OTE] すわて、みな時間どおりに集合であろうか?
20:52:26 QK2_log -> Ball_log
[soutou] ケーシーさんがみあたらぬのう
[Ball_log] んむ
20:52:43 haiena -> haieda
[haieda] ふーむ
[soutou] まあ
[soutou] まだ時間ではないが
[OTE] ALさんはいる、か。
[OTE] 後はKCさんじゃな。
[AL] よんだ?
[Ball_log] メインのKCさんがおらぬのか……
[OTE] ん、いや、特には。もうすぐ時間だから確認してみた所。
[OTE] >AL
[AL] うい
20:58:15 fukanju -> fukaEnkai
[soutou] ふむ
[soutou] しかし
[soutou] そろそろだがのう
[OTE] KCさん来ない。
[AL] ごろごろしよう
[AL] そうしたらくるに違いない(謎)
[Ball_log] ごろごろ
2000/11/18 21:00:01
[soutou] ごろごろ
[AL] ごろごろごろ
[OTE] ふにー0
[OTE] ごろごろごろごろごろ
[OTE] 一報有ればよかったのであるが。
[AL] ごろごろごろごろ
[soutou] まあ
[soutou] いなくてもいるということにして進めてしまおう(ぉぃ
[haieda] ふーむ
[Ball_log] いるのに居ないと言われるより、マシさ(ぉぃ
[haieda] ごろごろごろごろ
[AL] 迷信だったらしい(爆) <ごろごろ
[soutou] じゃあ
[soutou] 暴れてみよう(w
[OTE] んーんむ。
[OTE] どきゅーーーーーん
[soutou] うりゃー! ちぇすとー!!
[Ball_log] 香奈:「(ばきっ)」
[AL] ちびさん:「てや!(ぺちぺち)」
[soutou] もう時間ですのう
[AL] ころころころ
[Ball_log] 香奈:「うー……つまんない(べきっ)」
[Ball_log] #ただひたすら板割
[OTE] まいったなぁ。
[OTE] 今日はKCさんいないのはつらいなあ。
[AL] もう少し待ちますか?
[sf_Mebius] 状況確認しとくといいかも
[OTE] 疑問質問とか、受け付けてみましょーか
[AL] 染木先生の情報源が知りたい(笑)
[Ball_log] 質問
[AL] いつかインターミッションしてもいいけど(笑)
[Ball_log] 香奈は、今どこにいればいいんだ?
[OTE] 染木先生の情報源は、学校関連と幽霊関連って感じでしょうな。
[OTE] 香奈は現在伊佐見家にいるっすよ
[Ball_log] じゃあ、寝ていよう<香奈
[OTE] ういっすよ
[OTE] しゃーねぇ、現状で始めるか?
[soutou] ういっす
[Ball_log] GMにお任せします
[AL] 染木先生はもなかでも持っていこう
[AL] 染木は今どこ? >GM
[OTE] よっしゃ、んじゃしゃーねぇ、開始だ。
[AL] http://www.monaka.com/
[AL] うむ
[AL] もなか
[AL] お土産の定番(?) 最中(笑)
[OTE] 染木先生は、現在……どこだろう。多分伊佐見家
[OTE] という事で。
[haieda] ■■■■■セッションを開始します■■■■■
[Ball_log] #ちなみに、私は、ケータイなので、時々切れることがあるかもしれません
[OTE] はい。んじゃ、まず伊佐見家の面々からだね
[AL] 染木:「どうも、妹が御世話になってしまって……あ、これはつまらないものですが……」(最中差し出し)>伊佐見家めんめん
[OTE] PC的には、平田さん以外は伊佐見家に集合しているわけだ。
[haieda] 平田さんは別のところにいるらしい……。
[AL] ハードボイルド平田、彼は個人プレーが好きだった(笑)
[Ball_log] 光:「あ、どうも、すいません……」
[soutou] ハードボイルドにやると
[soutou] そうなっちゃうのだよなぁ(w
[OTE] んで、と。光の説明によると、教授の現在位置は不明との事。携帯も通じない。んで、家に脅迫用の電話がかかってきたらしい。
[Ball_log] 内容は?
[OTE] 教授の命を保証して欲しかったら、1000万用意して明日指定する場所にもってこい、とのこと。
[Ball_log] 光:「……ということなのです」
[OTE] 別に届いたフリーメイルで、教授の無事な姿が写されたJPEGが届けられている。
[Ball_log] メールの送り人は?
[OTE] ビルゲイツ
[Ball_log] 光:「……ビルの陰謀……まぁ、そんなことはないな……」
[Ball_log] 光:「どっちにしろ、なんとかしないと……全く、困ったものだ」
[AL] 染木:「ビルゲイツといえばマイク○ソフト会社の社長ですね」
[OTE] #社長は辞任している。CEOではあるけども。
[AL] ちびさん:「げーつげーつ(きゃらきゃら)」
[AL] #もう辞任してたか
[Ball_log] 光:「まぁ、フリーメールだから、送り人の名前の信憑性など当てにならないが……」
[AL]  
[haieda] 末夜:「真面目に答える気はないということか」
[AL] ちびさん:「(最中くいたそう)」
[AL] ちびさん:「(でも、本体の威圧により行動できず)」
[Ball_log] 光:「しかし、金目的なのか?……それすらも良く分からない……」
[AL] 染木:「そうでしょうね。まさか、本物じゃないでしょう」<ゲイツ
[OTE] 光のメインPCにメールが届いたサインが。
[Ball_log] 光:「まぁ、なんと言おうか、金額が現実的な1000万円だから、その線もあるが……」
[Ball_log] 光:「ん?……又、何か届いたようだ」
[OTE] 差出人は、S・ジョブス。
[Ball_log] #読んでみます
[AL] 1億円に値上がりしてたり(笑)
[OTE] 明日、下代郡の狗尾村の公衆電話に、一人で金をもってこい。持ってくるのは娘の優麻でなければならない。
[soutou] #うーむ、思惑がはずれてしまった
[Ball_log] 光:「………だそうだ」
[soutou] #残念
[haieda] 末夜:「狗尾村にこだわってるな」
[AL] 染木:「その狗尾村というのは何なのです?」
[Ball_log] 光:「吹利の北端にある村ですね」
[OTE] http://kataribe.com/HA/M/HAM00_02.GIF
[AL] 染木:「何かあるのでしょうか?」
[Ball_log] #パソのマップを開いて言います
[OTE] 吹利市外からすると、北東、つまり鬼門の方角に当たる
[Ball_log] 光:「色々、曰く付きの村らしいですが、詳しいことは知りませんね」
[haieda] 末夜:「ひとり……か」
[Ball_log] 香奈:「(がらっ)……いててて……」
[Ball_log] 光:「おお、香奈ちゃん、起きたのかい?」
[Ball_log] 香奈:「うん……まだちょっと体が痛いけどね……」
[Ball_log] #このあたりで、一旦香奈を起こしておかないと、話に参加できない
[haieda] #ほむ
[AL] 染木:「香奈さん大丈夫?」
[Ball_log] 香奈:「うん、一晩寝れば、このくらい平気、平気っ♪」
[AL] 染木:「そう、頑丈ね(^^)」
[Ball_log] 香奈:「あははーっ、丈夫だけが取り得だしー(にこっ)」
[haieda] 末夜:「……優麻は寝たままか」
[Ball_log] 香奈:「……ところでさー、なんか大変なことになってない?」
[Ball_log] 光:「うむ……一応、由摩が見てはいるが、まだ目が覚めないみたいだな」
[AL] ちびさん:つんつん(優麻のほっぺつつく)
[Ball_log] 優麻:「………」
[Ball_log] 由摩:「優麻……(ぼそっ)」
[OTE] #優麻の目を覚ましましょか
[AL] 染木:「霊体が強引に吸い取られていますね」<優麻
[Ball_log] 光:「ふーむ……霊体が吸い取られるか……」
[Ball_log] 光:「まぁ、それでは確かに、現在霊体そのものである優麻には相当な負担がかかるな……」
[AL] 染木:「幸いなことに完全に吸い取られているわけではないみたいですが」
[OTE] #そこで、優麻が起きる
[AL] 異能慣れしているな(笑) <伊佐見のひとびと
[OTE] #という、わけで、Ballさんお願いします(^o^)丿
[AL] 染木が一瞬で状態見破ったのに普通の対応している(笑)
[Ball_log] #しゃーないよ。人間じゃない奴多いから(爆)<伊佐見家の人々
[haieda] 末夜:「…………優麻?」
[Ball_log] 優麻:「ん……んん……(ぱちっ)」
[AL] ちびさん:「おきたですね」
[Ball_log] 優麻:「まつ……や……さん?」
[haieda] 末夜:「よかった……(はぁ)」
[Ball_log] 光:「大丈夫か?」<優麻
[AL] 染木:「ちょっといいかしら?」(優麻の状態を確認したいのですが)>OTE
[Ball_log] 優麻:「……まだ、ちょっとだるいです……」
[OTE] #まぁ、肉体の余力が1点残ってる、ってかんじであろうか?>優麻
[AL] #ところで幽霊の余力はどのようにして回復するのだろうか(笑)
[Ball_log] #ふむふむ
[Ball_log] #一晩休んで回復(笑)
[Ball_log] #優麻なら、それでいいはず
[soutou] #ありゃ、もう翌日なのか
[OTE] #まだ当日です
[AL] 染木:「どうやら、疲れてるだけみたいね」
[Ball_log] #一晩休んで、全回復だから、まだ当日ですな
[OTE] #現在夜8時くらいを想定
[Ball_log] #ちなみに、香奈だって、ちゃんと余力1点残してるからね(笑)
[OTE] すわて、皆どうするよ?
[haieda] 優麻を一人で行かせるか行かせないかというのが
[OTE] PL発言で議論してOKよん
[AL] ちびさんは隙を見て、最中を食っている(爆)
[haieda] つまり問題か。
[soutou] ふ
[Ball_log] だね
[soutou] 簡単だ
[soutou] 優麻にいかせればいいんだ
[soutou] 爆弾付けて(w
[haieda] ふむ
[Ball_log] ばくだん?
[AL] お札つけて、突撃(爆)
[soutou] 霊体なら傷つく事はあるまい(w
[Ball_log] まぁ
[Ball_log] 優麻が爆発する時に、霊体化できればね
[AL] 両腕は前に伸びた感じで突撃(ぉぃ
[soutou] まあ
[soutou] そんなことしたら
[soutou] 末夜さんに殺される事はまちがいない(w
[Ball_log] ふむ
[soutou] まあ、それはさておき
[haieda] うむ
[haieda] しかしここで教授がさらわれてるのでは
[haieda] どうこう言う余地もないのだな……。
[soutou] 突然な展開だのう
[OTE] 伏線は張ってたんだけどね。
[AL] いきなり忽然とさらわれないで欲しいものですな(笑)
[Ball_log] しゃーねー、封印解くか?(ぉぃ
[haieda] お菓子を貰ってついていったのだ。
[Ball_log] ふむ
[Ball_log] 教授は、普段は、研究室に篭りっきりのはず
[AL] 脳みそ立ちぐさっとりますな
[haieda] うむ
[haieda] それはともかく
[OTE] まあ、研究者なら思わず飛び出さざるを得ないっていう事情もあるであろう。
[Ball_log] まー
[haieda] 優麻は行くと言うに決まっているな。
[Ball_log] アクティブな考古学者なので
[Ball_log] 本当は、研究所に篭っているのは嫌いなのです
2000/11/18 22:00:00
[Ball_log] まーねぇ
[Ball_log] 優麻を行かせるにしても
[Ball_log] そのままでは芸が無いな
[OTE] やね
[soutou] 馬鹿正直に言う事聞くのもあれだ
[haieda] うむ
[soutou] 明日、優麻ひとりでということなんで
[haieda] こう言うときは手口をプロに聞くのが一番だが
[AL] 策を練らねば!
[soutou] 今日のうちなら全員で言っていいということになるな(ぉぃ
[soutou] もとい
[soutou] 行って
[haieda] 末夜はプロの連絡先を聞いたろうか。
[OTE] プロ……鐘継、朱、平田
[AL] とんちの問題じゃないと思うが(笑) <今日のうちなら
[OTE] (^^;
[soutou] 平田とかかねやんのは知ってても変じゃないな
[haieda] まあ、聖書協会だということは判っているから
[haieda] 電話してみてもいいかもしれない。合流にもなる。
[soutou] 彩花が食事にきているのかもしれない(w
[haieda] では電話しよう。
[haieda] 末夜:「……知人にこういうケースに詳しそうなのが居るんですが」
[haieda] 末夜:「……連絡をとって良いですかね」>光
[Ball_log] 光:「……警察ではないよな?」
[haieda] 末夜:「警察ではないですし、多分関係者ですよ」
[Ball_log] vt..
[Ball_log] 光:「そうか……ならいい。こう言うときは、いろいろ対策を練っておくものだしな」
[soutou] #あと、警察には知らせるなと書いてなかったので知らせてみるとか(ぉぃ
22:06:34 + KC(~kc@HAKcc-01p20.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[haieda] 末夜:「では」(電話)
[soutou] ばわ
[Ball_log] #ばわ
[haieda] ばわ
[KC] 遅くなりましたm(__)m
[OTE] #ういっす>KC
[soutou] 平田:「もしもし」
[haieda] 末夜:「末夜だが」
[haieda] 末夜:「誘拐に詳しくないだろうか」
[soutou] 平田:「ああ、さっきはどうも」
[soutou] 平田:「また、唐突だな」
[haieda] 末夜:「唐突なんだ」
[haieda] 末夜:「どうもさっきの件は色々面倒らしい」
[soutou] 平田:「ふむ」
[haieda] 末夜:「できれば色々と相談したいんだが」
[soutou] 平田:「では、とりあえずそちらに行くとしよう。場所は?」
[soutou] #巻いて行こう巻いて行こう(w
[haieda] 末夜:(説明する)
[soutou] 平田:「わかった。すぐに向かう」
[haieda] 末夜:「では待っている」
[haieda] 末夜:「来るそうです」
[Ball_log] 光:「どうだった?」
[Ball_log] 光:「そうか……」
[KC] #亜希子はこの場所にいることになっているのでしょうか?>OTE
[Ball_log] 光:「それと、いざという時の為に、奈々も用意しておこう」
[soutou] ワンダリングモンスターはでなさそうなので、しばらくして平田着
[OTE] #ういっす。亜希子さんはもう到着して混ざってます。
[OTE] あい、到着です。なんか、特に気をつけた事はありますか?>平田
[soutou] 気をつけた事?
[OTE] 尾行とか、監視とか。
[soutou] ああ
[soutou] 夜だし
[soutou] 警戒心は異常に高くなっている(w
[AL] 例えば尾行とかもしかしたら尾行とか可能性として尾行とか反射的に尾行とか(謎)
[soutou] 夜は異常な警戒心:3
[soutou] がついている(w
[OTE] おーらい。んじゃ、自律と関連する特徴で、チェック。強制力は4
[soutou] 抵抗ロール?
[Ball_log] そうだね
[OTE] んだね。
[soutou] 霊感が鈍いをつかっていい性質のもの?(w
[OTE] 霊感は関係ないっす(笑)
[soutou] 具体的に何をされたか教えてもらわんと
[soutou] 使える特徴をしぼりこめない(w
[OTE] んーっと、
[Ball_log] 夜は異常な警戒心:3でいいはず<特徴
[OTE] 伊佐見家の周辺に、監視がついているかどうか、ってところ
[soutou] じゃあ、自律ではないような気がするのう
[soutou] ハンター技能と警戒心で
[soutou] 12たす3
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 9(2D6) = 9
[soutou] 成功
[OTE] ういっす。
[AL] 目標値が11か(笑)
22:20:22 + MakotoK(~trap@x51-173.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06
[OTE] 高校生らしき男子が伊佐見家を光る目で見ている。
[soutou] あらま
[OTE] #げ、肩揉みに呼ばれた。
[AL] #世界の危機が(笑)
[soutou] #危機だ(w
[Ball_log] #げふーん
[soutou] 行動を宣言しておこう
[soutou] そしらぬ顔で伊佐見邸にのりつけて
[soutou] 気付かれないようにそいつの後ろにまわる(w
[OTE] #ふぅ。無事帰還
[OTE] おーらい。
[OTE] 自律:7
[OTE] って、まー、いいや
[OTE] ういっす、後ろについた、と。
[soutou] 明らかにマイナス特徴を負うけど
[soutou] 振らなくていいの?
[OTE] いいす。
[Ball_log] 強制力6以上で、抵抗不能だしな
[soutou] 平田:「その家に何か用でもあるのか?」
[OTE] 少年:「あ、え?」
[soutou] 振り返ろうとしたら
[soutou] 平田:「そのまま前を向いていろ。余計なマネはしないことだ」
[soutou] と言う(w
[OTE] 少年:(前を向きながら)「なんだ人間じゃないか」
[soutou] 平田:「……質問に答えろ。その家に何の用だ?」
[OTE] 少年:「ラブレターを出そうとおもって(笑)」
[OTE] #なめてますねー
[soutou] #うーむ、街中だし
[soutou] #撃ったらまずいな(w
[AL] #サイレンサーつけてないのか?
[soutou] #血痕とか、弾の回収とか、めんどうだ(w
[soutou] 平田:「そうか、折角の機会だ。直接会っていけ」(ぼぼぼっ)
[OTE] 少年:「どうしたんですぅ?おじさん?げらげら」
[soutou] #スタン弾で撃つ(w
[OTE] 少年:「げげぼ」
[OTE] 少年は倒れた。
[AL] #あれって骨折くらいはするんだよな
[soutou] #まあ、人間じゃ無さそうだし問題無かろう(w
[soutou] 縛り上げて連行します(w
[Ball_log] #人間だったらどうするんだ?(w
[soutou] #そのときはそのときだ(w
[OTE] んじゃ、伊佐見家。
[OTE] 平田さんがお土産もって到着。
[soutou] 平田:「ラブレターを出しに来たそうだ。知り合いか?」
[Ball_log] 光:「……誰の知り合いだろう……」
[OTE] 染木の生徒で、岩戸君という。高校1年生。
[AL] 1年……知ってるか怪しいな(^^;
[OTE] 今日さらわれた面子の一人だね。
[AL] ふむ
[OTE] あ、2年だっけ?>染木
[AL] それなら知っているか
[OTE] 染木の担任する学年ってことで。
[AL] 染木:「あら?確かさらわれたって言う岩戸くんだっけかな?」
[AL] 染木:「何でこんな所にいるのかしら?」
[KC] 亜希子:「どうしてさらわれた人がラブレターを出しに来るんでしょうね?」
[Ball_log] 香奈:「ふーん……(つんつん)」
[AL] ちびさん:「しらべるです〜」
[Ball_log] 香奈:「誰にラブレターなんて……んー……誰だろう?」
[OTE] エーテル体が、変化してる。人間の物じゃない。>染木シリーズ
[AL] うい
[AL] ちびさん:「へんです……」
[AL] ちびさん:「精神体にいたずらされているみたいね」
[AL] 元に戻せそうですか? >OTE
[OTE] うーん、ちょいと厳しいかも。
[OTE] >戻す
[OTE] 強制力10って辺りであろうか?
[soutou] 10なら出ない事も無いな(w
[haieda] 10か
[AL] うーむ、琴羽くんとこいくかな〜
[AL] ここいらは琴羽の専門だ
[AL] 霊能じゃ専門外だし
[AL] よぶか
[soutou] 光はどうもでけんのだろうか?
[AL] 染木:「こういうときに役に立つ人を知っているのですが呼んでもいいですか?」>光
[Ball_log] 光:「ああ、構いませんよ」
[Ball_log] #こーいうとき、光は役立たずなのだ(笑)
[soutou] #ああ、それにしても
[AL] では、文明の理器ケイタイで琴羽家に電話かけます>OTE
[soutou] #よかったなあ、少年
[soutou] #平田しかいなかったら即座に殺られていたぞ(w
[OTE] わはは
[OTE] OK>染木
[AL] 時間節約のため、以下省略(爆)
[AL] 琴羽くん来てもいいですか? >OTE
[OTE] ういっす
[soutou] 巻いて行こう巻いて行こう(w
[OTE] 来てOKです。
[Ball_log] まきまき
[AL] 染木:「しばらくしたらくるそうです」
[AL] まきまき
[KC] #もうこんな時間なんですね(^^;
[AL] 琴羽:「こんばんは〜(ぴんぽーん)」
[Ball_log] 麻樹麻樹
[OTE] 現時刻9時ということで。
[soutou] 自己紹介とかも巻いていきましょう(w
[AL] まきまき
[soutou] 状況説明も巻いてしまえ(w
[AL] 和琴担いだ琴羽参上
[AL] さっそく、治療
[OTE] OK
[AL] 和琴:13 呪奏技術:3 強制力10
[AL] 目標値6
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 7(2D6) = 7
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 7(2D6) = 7
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 7(2D6) = 7
[AL] げふ!
[AL] 2d6
[soutou] #おお、スリーセブン(w
[OTE] わは
[kataribe] AL: 9(2D6) = 9
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 5(2D6) = 5
[AL] でた〜
[sf_Mebius] # 今日もkataribe君は快調だ
[AL] きびし!
[AL] 集中力4点消費
[OTE] おーらい。
[soutou] というわけで幸運な少年は治りました
[AL] 残り7点
[OTE] んじゃ、少年は目覚める
[soutou] 先生、任せた(w
[AL] 染木:「大丈夫?」>岩戸
[OTE] 岩戸:「あ、ここは。染木先生」
[AL] (にっこりほほえんであげよう)
[AL] 染木:「あなた、さらわれ他の覚えてる?」>岩戸
[OTE] 岩戸:「あ、あれは……」
[OTE] 何か話したくない様子
[Ball_log] 香奈:「もう、ぱーっと言っちゃいなさいよ。ぱーっと」
[AL] 染木:「どうかしたの?」(にっこり)
[OTE] 岩戸:「いや、あの。笑わないで下さいね。死なない体にしてもらえるって言われたんです」
[KC] 亜希子:「死なない体!」
[Ball_log] 光:「ほう……それはなかなか便利だな……」
[AL] 染木:「(うなずいてる。話し終わるまで聞いてます。もちろん笑顔は絶やさない(笑))」
2000/11/18 23:00:00
23:00:21 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
[soutou] 平田:「死なない体になった為に殺されるという事もあるのだがな」
[OTE] 岩戸:「魔術の奥義で、死なない体になって、転生する前の記憶を取り戻してくれるって。そして、ムー帝国の再興に協力できるんだって」
[Ball_log] 香奈:「ふーん……本当に死ななくなったか、試してみたいところよねぇ……」
[KC] #死ななくても痛みはあるとかだときついですよね(笑)
[haieda] 末夜:(げほげほ)
[OTE] 岩戸:「し、信じませんよね?こんな話」>染木
[Ball_log] 光:「ムー帝国……」
[Ball_log] 光:「(一体、誰がそんなことを……)」
[Ball_log] 優麻:「ムー……(顔が陰る)」
[Ball_log] 由摩:「……」
[AL] 染木:「信じる信じないは人それぞれ……誰もあなたを馬鹿になんかしないわ。それに私はあなたがうそを言っているようには思えないもの。信じるわ」
[AL] ちがうな
23:03:23 + Onomoto(~chocoa@PPP44.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
[Ball_log] 光:「(本当かは、どうか分からんが……なにやら厄介なことになってきたな……)」
[AL] 染木:「信じる信じないは人それぞれ……誰もあなたを馬鹿にする権利なんかないわ。(以下略)
[AL] だな
[OTE] 岩戸:「あ、有難うございます」>染木
[AL] 言葉間違えるとえらいことなるな
[AL] 染木:「それであなたの他につれられたこたちがいるでしょう?その子たちの行方は知らない?」>岩戸
[OTE] 岩戸:「多分、“お屋敷”に居ると思います」
[AL] 染木:「それはどこにあるの?」
[OTE] 岩戸:「行く途中は目隠しされてたんで……。でも、どっか、山の中でした」
[soutou] #じゃあ、どうやってここまで来たんだろうと思わなくも無い
[OTE] #送ってもらったんでしょー
23:09:02 + Akami(~akami_k@B131138.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[OTE] すわて、ここからどうするね?
[KC] #お屋敷の場所をどうやって調べるかですよね…
[OTE] ですね
[OTE] まー、明日お金持ってって、つけてけば分かるかもね。
[AL] うーむ
[AL] 踊れる人いる? >だれか
[soutou] というか
[soutou] あの村はやばそうなんだが(w
[AL] いやだな
[OTE] やばそうだねえ
[soutou] 行く前に話付けた方がいいのかもしれない(w
[AL] いきたくねぇ
[Ball_log] #しかし、よくよく考えると、狗尾村に優麻一人で行くとして、交通手段まで相手は考えてくれていたのだろうか?(w
[KC] そんなにやばそうなんですか?
[haieda] ていうかどうするかの相談をするために読んだのであったよ(w
[haieda] 読んだ<呼んだ
[soutou] おお、そうだ
[soutou] ちっとも相談されてないぞ(w
[haieda] 少年をつるしあげるためではないのだ。
[haieda] 末夜:「……ということで本題だが」
[Ball_log] 光:「……で、プロの意見を聞きたいところだが」
[AL] ところで少年はどうしようか(笑)
[OTE] 少年はどうするね?
[Ball_log] 伊佐見家で保護して
[OTE] 記憶操作でもして、駅前に放り出すカイ?
[Ball_log] 後で家まで送ってあげたらどう?
23:16:02 + Kakeru(~Kakeru@p84ec14.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Ball_log] ところで、さらわれたのは、公になってるの?
[AL] 公になっている
[KC] 警察に届け出がされてるなら記憶操作も内容を考えないとね
[soutou] 平田:「さてね。こういう事を聞くのも何だが、どっちが大事だ?」
[Ball_log] 光:「両方」
[soutou] 平田:「勿論、そうだろう。だが、何事も全てうまくいくとは限らん」
[OTE] 公になってますなぁ>誘拐
[Ball_log] #困ったな
[Ball_log] #光、由摩は、優麻が大事だが、香奈は、教授の方が大事なのだ
[AL] 染木は生徒が大事
[haieda] #末夜には簡単な質問ではある。
[AL] 生徒が人質状態
[Ball_log] #だから、両方としか言えん
[OTE] こういうのは多数決じゃ決められないからなぁ(笑)
[soutou] 平田:「絶対に両方というなら、全員が大きなリスクを負う事になる」
[Ball_log] 多数決なら、優麻の方が多いかも(爆)
[OTE] 光ると由摩は優麻、香奈は教授、とわけてみよう。平田さんがどう考えるかはべつだにゃ
[AL] 染木は生徒
[haieda] 末夜は優麻。
[KC] 亜希子は中立な立場ですよねぇ…
[AL] おじん(教授)に興味なし(爆)
[Ball_log] ダメだ。多数決だと、優麻に行かせられない(爆)
[OTE] んじゃ、教授には色々してもらわんとなぁ。くっくっく。
[Ball_log] しゃーない、木原教授も出すか……
[haieda] キャラが増えていくのぅ(w
[AL] そも、どうして優麻が狙われているのだ?
[Ball_log] それが問題なのだ
[soutou] 平田:「それで構わないのか?」
[OTE] うへへ
[AL] だめだめですま
[Ball_log] 香奈:「ダメダメ、絶対にダメっ」
[AL] 染木:「相手側には私の生徒もいるんです。下手に動いてもらっては困ります」
[AL] さすがに笑顔でいられない(苦笑)
[Ball_log] 香奈:「大体さー、犠牲者の一人も出さないと解決しない意見なんて、プロの意見じゃないよー」
[OTE] 平田さん大困りだね(笑)
[AL] とうしろうがいるんだ
[AL] 染木は自爆してでも行かねばならないのだよ
[soutou] 平田:「犠牲者を出すつもりでやる気はない」
[Ball_log] 香奈:「じゃあ、両方でいいじゃん」
[soutou] 平田:「ただ、どちらかを選ばなければならないような状況もありうるという事だ」
[AL] 染木:「香奈さん、そういう言い方は良くありませんよ(にっこり)」
[Ball_log] 香奈:「同じだよー」
[soutou] 平田:「そのとき、仲間割れするのか? 馬鹿馬鹿しい、両方失った上に全滅だ」
[Ball_log] 香奈:「初めから、どっちかを犠牲にしても構わないと言ってることと一緒でしょ」
[AL] 染木:「そうね(ため息)」 <仲間割れ
23:28:29 Ten-Rou -> Ten_funi
[soutou] 平田:「その通りだ」
[AL] 染木:「優先順位の問題ね」
[soutou] 平田:「意志の統一が取れなければ意味が無い」
[Ball_log] 光:「優先順位なら、父だな」
[Ball_log] 光:「そもそも、父を助けるためのあつまって貰ってるのだしな」
[soutou] 平田:「なら、簡単だ。要求通り優麻には指定の場所に行ってもらう」
[AL] 染木:「私の見解では優麻さんは生き霊ではありませんか?それならそうそう完全な消滅という形にはならないと思うのですが」
[Ball_log] 光:「だが、ただ行くのでは、能が無いから、どうしようか君を呼んだのだよ」
[soutou] 平田:「受け取りなりなんなりがくれば、それをつけて本拠地までいき、教授を助ける」
[haieda] 末夜:「………………ぅむ」
[soutou] 平田:「言うのは簡単だがね」
[AL] #ところでこっち側に世界の危機が(^^;
[OTE] うお。
[haieda] 末夜:「…………そうだな」
[Ball_log] #んむ
[Ball_log] #もう30分オーバーですな
[OTE] そうだね。
[OTE] 一旦止めましょう。
23:33:26 + KC0(~kc@HAKcc-01p40.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[KC0] #落ちてました(^^;
[Ball_log] 私は、明日も仕事なので、そろそろ限界なのです
[soutou] うい
[AL] 方針だけ決めてしまいましょう
[OTE] んじゃ、今日はここまでってことで!
[haieda] ふむ。
[AL] 1)優麻には行ってもらう
[haieda] 平田氏の意見にまとまるのだろうな。
[haieda] 但し、優麻には色々くっつけさせてもらう(w
[AL] 2)どうにか隙を見て教授を助ける(爆)
[KC0] どれくらいのくっつきかにもよりますよね(笑)
[soutou] 場合によったら
[AL] 3)優麻にいろいろくっつける(爆)
[AL] 4)生徒はどうなった!?
23:35:36 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
[soutou] 替え玉とか
[AL] 霊視してるからすぐばれます <替え玉
[haieda] うむ。
23:36:19 ! KC (No route to host)
[soutou] エーテル体替え玉
[haieda] そんな難しそうな(w
[soutou] 逆に姿はどうでもいいのかもしれない(w
[KC0] 他の人間は別方向から村へ向うってのも有りですよね
[soutou] それは出来ない <別から村
23:37:23 + BOBU(~bobu@ppp09-143.din.or.jp) to #HA06
[KC0] 一本道なんですか?
[soutou] 村の人とトラブルになるかもしれない
[soutou] トラブルになるとひょっとしたら生きて帰れない(w
[KC0] そんなに外との接触がない村なんですか?
[AL] 村人が強いのですな(笑)
[soutou] いや
[soutou] 普通の人なら問題無いだろうけど
[soutou] PCは普通の人ではないし
[soutou] 救出に来たのなら武器だって持ってる
[KC0] 異能持ちはばれると危険ってことですね…
[soutou] 異能持ちだから危険なんじゃなくて
23:39:23 KC0 -> KC
[soutou] 敵対行動だと疑われる可能性があるのですな
[AL] 村に侵入=敵対行動
[AL] 侵略ですな
[soutou] まして、平田などはかなりヤバイ立場に(w
[soutou] 事前に村のえらいひとに話つけるのが妥当なのかもしれないが
[KC] 逆に亜希子なんかは武器は小手と暗器だし立場的には侵入しやすいんですかね?
[soutou] 時間もない(w
[soutou] 侵入したらだめなんだな(w
[hari] ばう
[soutou] 普通に道路とおって、普通に入ってこないと
[soutou] 誤解のもとだ(w
[soutou] ばわ
[OTE] うんむ
[hari] 前野:(てとてと)>歩いて侵入(なんだかわからないけど(を
[AL] やはり基本は密集体系で正面突破ですか(笑)
[KC] じゃぁ観光客がたまたま村に来たみたいな人選ならOKですかね?
[soutou] やはり根回しが重要だ(w
[AL] そして、レギオンにやられるのだな(笑) <密集隊形
[OTE] さーて、狗尾村にどうやて、渡りをつける?時間は無いぞ?
[haieda] ふむさて、こちらも少々用事を済ませねばならないのだ。
[KC] 村自体は一応普通の村なんですか?<認識不足
[OTE] 表向きは普通の村です
[haieda] てことで落ちまする。
[soutou] おやす
[KC] また来週!
[OTE] ういーっす>haieda
[haieda] 今日はお疲れ様です。
23:45:05 ! haieda (おしごとおしごと)
[soutou] そうだのう
[KC] どこまで裏のことを知ってるんですかね?<村人全員裏のことを知ってる等
23:45:33 + K_DASH(~k_dash@ppp05-005.din.or.jp) to #HA06
[OTE] http://kataribe.com/HA/HAD00_00.HTM
[OTE] 参照
[soutou] 仮にも吹利の責任者であるし
[soutou] 連絡はつけられるかもしれんのう
[soutou] <平田
[OTE] 亜希子さんは、こっちに来たばかりだし、狗尾村の事はしらんかもね。
[OTE] うに>平田
[soutou] だからといって
[soutou] 納得してもらえるかどうかは別問題だ(w
[AL] 交渉するのだ
[OTE] だな(笑)
[AL] 演説せよ(爆) <脳みそが古代な人
[soutou] 逆にこっそりやってしまったほうがいいかもしれないなどと思ったりもする(w
[soutou] 交渉を技能でやれと言われると
[soutou] まず成功はしないだろうね(w
[KC] うーん、何が一番良い方法か困りますねぇ
[soutou] やっぱり根回しかのう
[soutou] 村長も共謀しているという設定には、さすがにOTEさんも出来まい(w
[AL] コネがあるなら活用すべし
[OTE] それはねーだろうな
[OTE] >村長も共謀
[soutou] ハッタリかまして交渉だ(w
[KC] さすがにないだろうけど、亜希子の祖父関係から渡りってつけれますかね?
[OTE] 無理だろうね>KC
[K_DASH] 魅了していうこと聞かせれ(嘘)
[soutou] 多分、村長さん、技能値すごそうですぞ(w
[soutou] お嬢様でも無理です(w
[KC] 何か交換条件みたいなものがあればいいんですけどね…
[AL] ないな
[AL] まったくない
[soutou] 誠意だな、誠意(w
[K_DASH] それ以前にする気ない…っていうかなんの話かわかんないし(笑) > 弟子
[K_DASH] #ログを見ればいいという話がある(笑)
[soutou] そうか、お嬢様のコネで一撃必殺という手もあった(ぉぃ
[OTE] ログを見てください(^o^)丿
[OTE] 皆キャラ総動員するねー(^^;
[AL] こっちはいまだ2キャラだ(^^;
[AL] まてよ?
[soutou] 場合によったら、誰も動かなくても暮井をふんじばって突き出してくれるかもしれない(w
[AL] 学校関連だと琴羽さえも出てくるのか
[AL] 扱いきれんな
[K_DASH] どのへんから見ればいいかにょ? > ログ
[OTE] 9時20分くらいから今日は始まってます。
[soutou] 結構下のほうから
[KC] あっ今日は遅刻してしまいまして本当にすいませんでしたm(__)m
[OTE] いえいえ>KC
2000/11/19 00:00:00 end