語り部IRCログ #kataribe 2000-11-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-11-18をご活用くださいませ。

2000/11/18 00:00:01
[soutou] 師匠ー
[soutou] へんじがない
[soutou] ただのしかばねのようだ
[Onomoto] ……鹿バネ
[Onomoto] ぴよよ〜ん
[K_DASH] なぁに?
[fukanju] 美樹だからねぇ(w
[soutou] 千影嬢は健康診断をうけると健康だと診断されますか?)w
[fukanju] うーむ。切れていた(^^;
[K_DASH] 健康ですよ、ええ…たぶん(笑)
[K_DASH] …貧血気味とかいわれるかなぁ?(笑)
[soutou] よしよし
[soutou] 問題ないようだ(ぉぃ
[fukanju] (^^;
[soutou] 今日流したEPでひらったーがそういうことを考え込んだりしています(w
[K_DASH] (笑)
[K_DASH] 読むとしよう(笑)
[K_DASH] 普段から顔色がすごくいいわけじゃないしね(笑)
[soutou] 深いな(w
[K_DASH] 普通-1くらいかな(笑)
[toyolina] -1か(W
[toyolina] なかなかAC低いじゃない(爆)
[soutou] ああ
[K_DASH] 初期に買える装備の戦士より固いな(笑)
[soutou] プレートアーマー+1ぐらいひろった頃ですな
00:10:24 + Gallo(~gallows@all1255151.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[fukanju] おかー
[K_DASH] もともと白いしね(笑)
00:12:21 + TOURUI(~chocoa@kgsm012n017.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[K_DASH] ぴょ
[TOURUI] 九州は暖かいねぇ(挨拶)
[fukanju] どもー
[fukanju] こちらに来襲されるのはいつです?
[TOURUI] それの件で繋ぎまして(^^;;;;
[TOURUI] 今日の台詞で
[TOURUI] 23日に帰るんだろ?
[TOURUI] という親の台詞で轟沈してしまいました(^^;;;;;
[fukanju] ありゃ(^^;
[fukanju] 寄る暇ありませんか(^^;
[soutou] なむなむ
[TOURUI] 一応21日にはっきりしますが(^^;;
[TOURUI] いまのとこ無しとおもって下さい
[TOURUI] 申し訳ない
[fukanju] 了解〜
[soutou] 残念
[Gallo] ただいま
[soutou] おか
[TOURUI] おかえり
[fukanju] まぁ、いつでもどーぞ(w
[fukanju] おかー
[TOURUI] わーい
[TOURUI] じゃーとりあえず
[PaLiLitH] 九州人です。
[TOURUI] 22日いけそうだったら
[fukanju] 一日前に言ってくだされば(w
[TOURUI] 民宿ふかにゃ邸を予約しときますぅ(w
[PaLiLitH] 今日、最近は冷えるねえと会話していました。
[fukanju] 部屋片付けておきますし〜
[fukanju] 了解〜
[soutou] なべだな
[soutou] なになべにしよう
[TOURUI] 今日は鹿児島の人には寒かったらしい(^^;;
[TOURUI] ぽん
[fukanju] うむ>鍋
[TOURUI] 私がいくいかずにかかわらず
[TOURUI] 関西組はその日ふかにゃ邸で鍋るというのはどうだろう
[fukanju] 22日晩を鍋としておく?(^^;
[TOURUI] 行かなくても気が楽になるし
[TOURUI] 行くことになっても安心できる
[TOURUI] という私の都合をおしつけてみよう(^^;;;
[soutou] わたしはかまわないです
[fukanju] 22日の夜に鍋とゆー事で
[soutou] 仕事終わってからなんでおそくなるやもしれませぬが
[TOURUI] わーい
[soutou] 不可能ではない(w
[fukanju] わたしは、午前の授業のあとだのー
[soutou] フレックスバンザイ
[TOURUI] どーせ私が現地にいけたとしても遅くなるとおもうし(^^;;
[fukanju] 了解〜
00:24:03 + Hisasi(~hisayan@z211-132-153-248.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Hisasi] わわ
[Hisasi] おーるはんでっど!(挨拶)
[TOURUI] わわ
[Gallo] くそ、なんかおもしろそうだな<ガンパレ
[MakotoK] めっちゃおもろいでー<ガンパレ
[soutou] くやしいからやらないでおこう
[MakotoK] すでに猿。
[Hisasi] くくく、気に食わんやつは前線おくりじゃ(うけけ)
[MakotoK] 気に食わんやつは呪って罰をあたえてついでにスカウトじゃ。けへへ(w
00:26:29 + fuka_ckg(~fukanju@zaqd37cc414.zaq.ne.jp) to #kataribe
00:27:48 ! Izuna (飯綱:「OTEさん、俺がんばるよAccess」)
[soutou] もうだめだ(w
[Hisasi] ていうか司令ってヒマだ
[MakotoK] 司令はひまなのか、やぱし。
[Hisasi] いちおー命令はできるけど
[Hisasi] スカウトもパイロットもあほぅだし(おい)
[MakotoK] いまは同士タキガワスキーでジゴロぷれいちうなのだった。
[Hisasi] 「あああ、オレがやったほうが早いっつーの!」
[Hisasi] あああ、タキガワスキーで司令やってるよ(笑)
00:30:01 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-023.din.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] ついでに速水とよろしくやってるし(笑)
[soutou] ばんわ
[MakotoK] ばわ〜
[Hisasi] わわ
[MakotoK] 原先輩に二桁刺されました(w
[Ryu_Note] むにゅー
[TOURUI] わ
[fuka_ckg] にゅわ
00:32:04 + K_D_Ex-S(~k_dash@ppp05-336.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] や、師匠が何かパワーアップしている(w
[K_D_Ex-S] Ex-Sだからな(笑)
[K_D_Ex-S] ただのスペリオールじゃないぞ(笑)
[Ryu_Note] 大気圏を突破するんだ(w
[K_D_Ex-S] 月で壊れちゃったよ(笑) > Ex-SのExなあたり(笑)
[TOURUI] ぐぅ
[TOURUI] そーいえば実家なので落ちます
[TOURUI] またね(^^;;;
[K_D_Ex-S] 大気圏はスペリオール(コアファイターなし)が突っ込んださ(笑)
[soutou] であ
[K_D_Ex-S] おつかれにょー
00:34:53 ! TOURUI (テレホじゃねーんだ(タイムプラスもやってない))
[soutou] 実家からであったか
[fuka_ckg] ではー
[soutou] ふむ
[soutou] まあ
[soutou] 語り部ガンパレ
[soutou] (ぉぃ
[MakotoK] #・・・さて、三月半ばではやくも熊本城か。剣二本だけで勝てるかな(苦笑)
[fukanju] うーむ。噂は聞いても動作環境がないとのぉ(^^;>ガンパレ
[fukanju] よく見ると、ガンバレードマーチじゃなくて、ガンパレードマーチであったのですな。
[fukanju] 濁点と半濁点は区別しづらいのぉ〜
[MakotoK] 突撃歌ですからの<ガンパレード
[fukanju] 銃(ガン)のパレードの行進曲なのですな
[fukanju] (なんとなく納得)
[soutou] パンツァーリートだったら即買いだ(ぉぃ
[K_D_Ex-S] じゃあ俺はラブラブだけで過してみるか(笑) > GPM
[MakotoK] すごせるぞ(w<らぶらぶだけ
[MakotoK] #気をつけないと刺されるけどね(w
[K_D_Ex-S] #らしいね(笑)
[MakotoK] #つーかいまさされてげーむおーばーになった(w
[K_D_Ex-S] #ご愁傷様(笑)
[Ryu_Note] GPM……なんか秋葉でポスターだけ見た気がする……内容は知らない(^^;
[MakotoK] #これがジゴロプレイの醍醐味だ(ぉ
[K_D_Ex-S] 「魔人」好きーならハマるよたぶん(笑) > リュー君
[hari] うむ
[hari] なんかリアルなシミュレーション好きでも
[hari] はまるとおもー
[MakotoK] 戦術級シミュレーションとしてもそこそこの出来してるからねー。
[Hisasi] コンボ決めるのがいけるんだよねぇ
[Hisasi] うまく短縮して先読んでコンボ決まると最高に気分がよい()」
[Hisasi] しばしラブラブも忘れて戦いにいそしんでたよ
[MakotoK] コンボきもちいい。二刀流やってるとコンボないと死ぬし。
[Hisasi] ジャンプ斬りだ
[soutou] 裏も表もガンパレ1色だ(w
[K_D_Ex-S] すごい事になってるな(笑)
[Hisasi] であ裏へしずもう(ずぶずぶ)
[MakotoK] join #裏
[MakotoK] みすった(^^;
[K_D_Ex-S] 失敗(笑)
[soutou] しかし、多分話題が無いのであった(w
[K_D_Ex-S] (笑)
[fuka_ckg] とりあえず、たまにゃもおちたしのぉ(^^;
[fukanju] ふみ
[soutou] 何か話題をかんがえよう
[soutou] あ
[soutou] そういえば
[soutou] かけるんがいないぞ
[K_D_Ex-S] …
[Onomoto] いないねぇ
[K_D_Ex-S] いないな(笑)
[soutou] 普段、話題が無いというのは彼の仕事のはずだ(w
[fukanju] いないのぉ
[K_D_Ex-S] 旅にでも出たか?(笑)
[fukanju] (^^;;;;
[soutou] ちくしょうさぼりやがって(w
[K_D_Ex-S] 弟子、代わりに働け(笑)
[soutou] が、がお(代理)
[K_D_Ex-S] ぽかっ☆
[Ryu_Note] (w
[soutou] どうしてたたいたりするかなぁ?(代理)
[fukanju] 健康診断で異常数値とか言ってたからのぉ(^^;>かけるん
[K_D_Ex-S] お前の母親にいわれてるんだ(笑)
[Onomoto] うーむ
[K_D_Ex-S] ちゃんと代理できてるじゃないな(笑)
00:59:20 Lurimu -> LuriSleep
[fuka_ckg] 大丈夫かな(^^;
[K_D_Ex-S] ないか、だ(笑)
[Onomoto] 新鮮だ(笑)
[fuka_ckg] おやすみー
[LuriSleep] おやすみでし
[soutou] 元の方を知らないので
[soutou] かけるんのマネをしているだけなのだが(w
[soutou] おやす
[K_D_Ex-S] ネタフリーもとい寝たふりは止めておけ(笑) > 妹
2000/11/18 01:00:00
[K_D_Ex-S] 先に回避しておこうかな(笑)
[Onomoto] しかし
[K_D_Ex-S] ただしいマネだ(笑) > 弟子
[Onomoto] 異常数値ってなんの数値が異常なんだろう(^^;
[soutou] 酒飲まないのなら肝臓じゃないな
[K_D_Ex-S] 糖とかじゃないの?
[Gallo] 肝臓じゃなかったっけ、酒は飲まないけど
[soutou] あの若さで糖尿っすか?(w
[PaLiLitH] ふひひ。
[PaLiLitH] 私は小学校四年生頃に糖尿気味と言われました。
[K_D_Ex-S] ありえるさ(笑) > 糖尿
[soutou] そんなこと言う人きらいです(代理)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 肝臓だったかと。
[soutou] 酒も飲まないのに肝臓を壊すとは
[soutou] よっぽど油物を食ったのだな
[soutou] ふむ
[soutou] るりるりは本当に寝てしまったようだ
[soutou] ちっ、つまらん(ぉぃ
[K_D_Ex-S] つまらんな(笑)
[soutou] ヒマだぷぅ(語尾変え)
01:11:53 Onomoto -> Onomo_CS
[K_D_Ex-S] ぱくられてるよ(笑) > 緑ちゃん
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 緑:「グランツーリスモのサントラはやっぱりいいぷぅ(ごろごろ)」
[K_D_Ex-S] 元祖だ(笑)
[soutou] やはり元祖にはかなわぬ(w
[soutou] ふぬ
[Ryu_Note] むぅ
[soutou] 気分転換にワーグナーでもかけよう
[soutou] さまよえるオランダ人
01:21:46 ! Onomo_CS (あの世で悪魔に泣きつきな、ネイサン・ザッカリーにやられたってな)
[soutou] だれろう
[soutou] ネイサン・ザッカリー
[K_D_Ex-S] CS絡みかと(笑)
[Shin-grgr] クリムゾンスカイズって言うゲームの主人公、空賊フォーチュンハンターのボスのこと(w
[soutou] CSつったら
[Shin-grgr] #寝起きの一発目がこの発言かよ、俺(w
[soutou] カティサークのことである(ぉぃ
[Shin-grgr] ぬー(w
[K_D_Ex-S] ボスくわ(笑)
[Ryu_Note] 緑:「突撃魚180〜むにゅぅ〜」
[Shin-grgr] 慎也:「……むにゅぅ〜て(w」
01:27:13 Shin-grgr -> Shin-CS
[Shin-CS] 俺も飛んでこよ(w
[soutou] みどりんを置いてか?(w
[K_D_Ex-S] 鬼だな(笑)
[soutou] そしてみどりんはドリでファンタシースターオンライン(w
[soutou] なんだ、何も問題はないのだな(w
[K_D_Ex-S] (笑)
[soutou] しかし、この様子だと、もとみーはガンパレはまって千影さんをほったらかしですぞ師匠(w
[K_D_Ex-S] G0Fでもやるわ(笑)
[K_D_Ex-S] またはこっちもガンパレ(笑)
[soutou] 前野がガンパレはまって仕事しないとかなると
[soutou] お屋敷はえらいことになるな(ぉぃ
[K_D_Ex-S] 大変すぎ(笑)
[Hisasi] がーそ
[fukanju] (^^;
01:33:18 ! K_D_Ex-S (Connection reset by peer)
[soutou] このようにガンパレはいたるところで問題を引き起こします
[soutou] 今度買ってこよう(ぉぃ
[Gallo] 折れたか(w
[MakotoK] おれたな(w
[soutou] ふ
[soutou] ほかのひとがこんなに盛りあがって
[soutou] おいてけぼりは寂しい(w
[fuka_ckg] (^^;
[soutou] まあ
[soutou] でも
[soutou] 今度今度と言ってるうちに沈静化して
[soutou] やっぱり北斗の拳とか言ってる可能性も否定できない(w
[fuka_ckg] (^^;
[soutou] まあ、何にせよサバゲにまさるスリルとサスペンスは無い(ヒッヒッヒ)
[soutou] (バレル掃除中)
[Hisasi] 痴情のもつれの末に刺されるというスリルとサスペンスはどうかな(笑)
01:41:40 + K_DASH(~k_dash@ppp05-264.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] 最前線で弾切れして、後退中に味方に至近距離から撃たれるスリルに比べれば、まだまだですわい(w
[fukanju] ふむ
[fukanju] 複合型で。
[fukanju] 最前線で弾切れして、後退中に痴情がもつれた相手の味方に至近距離から撃たれるスリル
[fukanju] とゆーのはどーだろー(ぉぃ
[soutou] そいつはハードだ(w
[PaLiLitH] 痴情のもつれの末に最前線で弾切れして後退中に味方に至近距離から打たれて刺されるスリル。
[soutou] 撃たれた上に刺されるのか(w
[PaLiLitH] 撃たれた後に、隠れていた痴情のもつれてる相手からぶすりと。
[fukanju] 痴情のもつれで充分な補給が貰えないんだな(^^;>最前線で弾切れ
[soutou] もうだめだ(w
[PaLiLitH] 痴情のもつれで前線にとばされてます。
[soutou] サバゲでそこまで再現するのは大変だが(w
[soutou] まあ、サバゲもロールプレイングゲームだ
[Ryu_Note] 地上のもつれで支援爆撃の場所を間違って伝えられるんだ
[soutou] できないこともない(w
[fukanju] 地上がもつれて、地形が大変なことに(ぉぃ
[soutou] ふふふ
[soutou] いい仕上がりだ
[soutou] 問題は今のところゲームの予定が無い事だ(ぉぃ
[fuka_ckg] (^^;
[soutou] 22日は民宿不観樹にテロリストが立て篭もったという設定でお願いします(ぉぃ
[Ryu_Note] (w
[fuka_ckg] がーん(w
[fuka_ckg] 人質役?(^^;>わたし
[soutou] しんちゃんとか大尉とか来ればゲームになるな(ぉぃ
[fuka_ckg] (^^;
2000/11/18 02:00:00
[Ryu_Note] ひすいんで1人で制圧……
[Ryu_Note] いや、ヒスインがプレデター役をやって
[Ryu_Note] プレデター2を再現……
[Ryu_Note] 没
[soutou] ギャー(w
[Ryu_Note] 光学迷彩で追いかけまくるんだ
[soutou] でも、2だと
[soutou] あんま銃撃戦ないよ(w
[soutou] むしろテロリストと警官が銃撃戦してる時間の方が長い(w
[Ryu_Note] じゃぁジャングルで1しか(w
[Ryu_Note] 最後は自爆装置?(^^;
[soutou] ぬう(w
[soutou] ひすいんがおとなしくBB弾でゲームしてくれるかどうかが最大の焦点となるな(w
[soutou] ナイフアタックも禁止とします(w
[Ryu_Note] (W
[fuka_ckg] ABC弾?(ぉぃ
[soutou] ぬあ
[soutou] イモネジが混沌の海に(w
02:12:26 ! LuriSleep (EOF From client)
[soutou] ふう
[soutou] 発見
02:14:14 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fuka_ckg] うーん
02:15:51 + Nagaran(~yamasama@cs2j145.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:15:53 ! Nagaran (CHOCOA)
[fuka_ckg] どもー
[fuka_ckg] あう
[fuka_ckg] うーむ。
[fuka_ckg] ねまおや
[soutou] おやす
02:17:10 fukanju -> fukaSleep
02:21:40 ! fuka_ckg (十里:「君のため以外に死ぬつもりはない」)
02:22:14 ! LuriAway (EOF From client)
02:23:29 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
02:23:31 + Ji-GUY(~DreamPass@c228038.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Ji-GUY] 晩上好
[Ryu_Note] ちわ
[soutou] ひとけがあるようで無いちゃんねるへようこそ(ぉぃ
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] わたしゃ1つしかちゃんねる繋げられませんけんのー
[soutou] 大丈夫
[soutou] ほかもそう動いているわけでもない(w
[Ji-GUY] ふむ(w
[Ji-GUY] ふーむ
[Ji-GUY] しかし
[soutou] とりあえず、近接戦闘における銃器の選択についてでもはなそうかのう。ふぉっふぉっふぉ(ウソ)
[Ji-GUY] (^^;
02:29:12 + Onomoto(~chocoa@PPP11.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Ji-GUY] ばんは
[PaLiLitH] くつしたにすな。
[PaLiLitH] って、銃器ですか。
[soutou] 銃器ゆうたやんけ(w
[Onomoto] ただいま〜
[Ji-GUY] 鈍器に見えたのだな(w
[soutou] 銃器は鈍器にもなる
[Ryu_Note] んむ
[soutou] だから銃器の方が偉い(ぉぃ
[Ryu_Note] (笑)
[PaLiLitH] 什器。
[Ryu_Note] 翡翠のダマスカス合金の爪と良い勝負だな
[soutou] 銃器は着剣もできる
[soutou] だから銃器の方が偉い(ぉぃ
[soutou] ざんねんながら什器にはならない(w
[PaLiLitH] ぐつぐつ。
[PaLiLitH] コンビニ名物半年おでん。
[soutou] でも、機関銃をうちまくったあと放熱板に肉をのせれば
[soutou] 焼肉は楽しめる
[soutou] 銃器は人類の英知の結晶です(何か違う)
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] ひすいんの内蔵火器の廃熱はどうやって処理しているのであろうか?
[Onomoto] 汗(笑)
[soutou] そうか、ひすいんは液冷か(w
[Ryu_Note] きっと液冷だな(^^;
[soutou] 逆に空冷だと怖いものがあるが(w
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] もうじき12月だな
[soutou] ですな
[Gallo] クリスマスEPがかける
[soutou] うーむ
[Gallo] WPは、今年はなかったことにしよう(ぉぃ
[soutou] そろそろ1年
[soutou] WPは
[Gallo] 来年と統合
[soutou] 別に時間の流れは現実にあわせなくてもいいし(w
[Gallo] そうそう(w
[Ji-GUY] ええっ
[Ji-GUY] 年末ネタでいろいろ考えてたのに(w >WP
[Ryu_Note] 空冷ヒスイン……
[Ryu_Note] ヒートシンクは髪の毛あたりか?
[soutou] 作品によって時間が進むのであって
[soutou] 時間で無条件に時間がすすむわけではない(と、勝手に解釈している)
[soutou] うーむ
[soutou] じゃあ、放熱足りない時は
[soutou] おおきいファンを頭からかぶる……(ぉぃ
[Ji-GUY] すると3rd年末なんて話は勝手に書いちゃいかん訳ですか。
[Ryu_Note] 排気口とかあいてて足とかの関節からブシューと蒸気が出るのか(笑)
[soutou] ブシューはステキっぽい(w
[soutou] どうなんでしょ
[soutou] つーか
[soutou] あんまり進めると
[soutou] ヤバイひとが出始めているような(w
[Gallo] それも適当に僕らがいってるだけだしな(w
[Gallo] 困る人は多いね(w
[Ryu_Note] WP……あまり困らない(^^;
[soutou] ここはひとつ時間の管理を慎重におこなわねば(w
[Gallo] 活動しなさすぎたな<今年
[Ryu_Note] ですな>活動
[Ji-GUY] 今年から参入ですだ >小次郎
[soutou] 活動も何も今年参加 <鉱亮
[Onomoto] 最初の方からいるけど大して動いてない(笑)>一弥
[soutou] たたかうのだ
[Onomoto] んーむ
[soutou] 鉱亮は寝ている
[soutou] いつでも(w
[Onomoto] けっこー強かったはずだが(笑)>一弥
[Gallo] 一弥さんが動いてるEPが止まっていた気がする
[Gallo] ていうか
[Gallo] 僕が止めていた気がする(w
[soutou] Amen
2000/11/18 03:00:00
[soutou] ばおー
[Onomoto] がおー
[Gallo] バオー来訪者か
[soutou] うおーばるばるばるばる
[soutou] あの頃から作者は妙な音が好きだったようだ(w
[Ji-GUY] 落ちます
[soutou] であ
[Ji-GUY] ではでは
03:06:28 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[soutou] ふむ
[soutou] さすがにとまるか
[Onomoto] まー3時ですからねぇ
[Gallo] ふむ
03:25:06 Ten_Progr -> Ten-Rou
[Ten-Rou] ふみぃ
[Onomoto] ぐぅ
[soutou] へろへろ
03:32:35 ! toyolina (CHOCOA)
03:34:19 MakotoK -> mak_GPM
[soutou] いまさら何を(w
[Onomoto] (笑)
[soutou] ずーーーっとガンパレやってたやん(w
[mak_GPM] iya,
[mak_GPM] いや、これからは寝ながらガンパレに移行なのだよ(w
[soutou] ねながらか(w
[Ryu_Note] 落ちるじゃん
[soutou] おやす
[Ryu_Note] PSOをやってくるじゃん
03:37:51 ! Ryu_Note (緑:「ぷぅ(☆w☆)」)
[soutou] がんばれぷぅ
[Onomoto] PSOってなんじゃ?
[soutou] ファンタシースターオンラインではないだろうか?
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] ポリスストーリーin大阪では無いのだな
[soutou] ジャッキーチェンが大阪で大暴れ?(w
[soutou] うーむ
[soutou] 寝よう
[soutou] おやす
03:45:16 ! soutou (まだ白い)
[Onomoto] ……なにが?(^^;>白い
2000/11/18 04:00:00
[Gallo] 謎だ
[Ten-Rou] そろそろ落ちますです
04:02:52 ! Ten-Rou (今後の予定:ネットワーク対応、GUI....あ゛う゛…)
2000/11/18 05:00:00
[Onomoto] 寝るっす
05:43:33 ! Onomoto (あの世で悪魔に泣きつきな、ネイサン・ザッカリーにやられたってな)
05:50:21 Shin-CS -> Shin-ya
[Shin-ya] ふう
[Shin-ya] 消えたセーブデータのとこ以上までやっと行った(^^;
2000/11/18 06:00:00
2000/11/18 05:59:32
2000/11/18 06:00:00
2000/11/18 07:00:00
[Gallo] ああ、もうこんな時間か、風呂入ってこよ
07:38:32 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーございます
[AL] おはおは
07:46:39 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS17.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:46:40 + haiena(~caw-syste@ksgy5DS17.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:46:47 ! haiena (CHOCOA)
[haieda] はお
[haieda] ころころ。
[haieda] みんなガンパレードやった上死滅したか。
[haieda] ふーむ。
[Gallo] うぃっす
[haieda] おは
[haieda] 一人で飲んでたら繋ぎ損ねて寝ていたよ。
[Gallo] ああ、飲んでたのか
[fukanju] おはよー
[Gallo] やっぱバスローブ一枚で飲んでたんだろうな。カリスマだけに。
[haieda] そんな事したら風邪引くわい。
[fukanju] バルスーム一枚で(謎)
[haieda] クルミを破壊しつつラムを食らっていたのだ。
[Gallo] ううむ。カッコイイのかどうか微妙なラインだ(w<クルミ破壊しつつ
[haieda] 知人に、それはカロリーのとりすぎだからよせと
[haieda] 止められたよ。
[fukanju] (^^;
[Gallo] クルミは高カロリーっスからね
[haieda] うん。
[haieda] 何故か目の前にクルミとクコの実と松の実がある……。
[Gallo] そういう生き物だったのだ
[haieda] ドライフルーツの食いすぎは止せとも言われたな。
[haieda] こりこり。
[haieda] 冬に備えて木の実をためこもう。
[haieda] 左手が折れると痛そうだ……。
[haieda] <ログ読み中。
[fukanju] うむ
[haieda] この機会にロケットパンチにしよう。
[fukanju] 身体が反動に耐えられそうもないが(^^;
[haieda] 肘の後ろに排気孔があって、反動を中和するんだ。
[haieda] それでもだめならカウンターウェイトを同時に射出しよう。
[fukanju] それに、まだ改造人間には成りたくない(^^;
[haieda] うむ(w
2000/11/18 08:00:01
2000/11/18 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] まー。
[haieda] まっとうにケガする人をはじめて見た気がする……。
[haieda] 新鮮だ(w
[fukanju] 一撃のされ記録を更新してしまった(ぉぃ >美樹
[Gallo] あはは
[fukanju] ドツキ漫才に巻き込まれると危険です(w
[haieda] しばらく日常的に養生ですな。
[fukanju] うむ
[fukanju] とりあえず………
[fukanju] 一週間は入院とゆーことで(^^;
[haieda] よくみたら13+3で殴っている……。
[Gallo] 目一杯だな(w
[fukanju] うむ(w
[Gallo] 生きていてよかった
[fukanju] まぁ、強制力が6と押さえ気味だったので。
[fukanju] 生きてる(w
[haieda] 頭打ってる……。
[haieda] 硬膜下出血が心配な打ちかただ……。
[fukanju] 頭を打っているので、検査ちゃんとしないとやばい(^^;
[Gallo] 死んだら骨は拾ってあげよう(南無)
[fukanju] 強制力8とか9とかだったら、腕一本じゃ済まないよなー(^^;;;
[Gallo] 齧ってもいいぞ
[haieda] こりこり。
[fukanju] げふ(w
[haieda] ブラッドベリに、骨の髄を吸い出した後
[haieda] 笛にして物悲しげに吹く、小男の話というのが
[haieda] あったな。
[Gallo] ふむ
[haieda] 「十月はたそがれの国」に収録、これは良い。
[Gallo] たてぶえにして、璃慧ちゃんちに送り付ける(悪趣味
[haieda] マジでよいのでオススメだ。
[Gallo] ほほー
[Gallo] メモッとこ
[haieda] 創元から出ている。
[fukanju] ふぃふぃ
[haieda] しかし京大病院に担ぎ込まれたら
[haieda] 知り合いが処置するところだったのだな。
[fukanju] うむ
[fukanju] 知り合いに変なナノマシンとか埋め込まれたかもしれない。
[haieda] 「……よし、ついでに盲腸を取ってみよう」
[fukanju] 剣呑剣呑
[Gallo] そんな病院はイヤだ(笑)
[Gallo] 京大病院は恐ろしいところらしい。
[fukanju] 知り合いがいると危ない場所かもしれない(w
[haieda] 「先日入った新薬を試すけど、イヤなら言ってね」
[haieda] 「(意識不明中)」
[haieda] 「よし。」
[haieda] ……医療関連の問題が取り沙汰される今日この頃
[haieda] ……恐ろしい恐ろしい。
[fukanju] (^^;;;;
[fukanju] まぁ、普通の救急病院でよかった(w
[fukanju] 新素材の人工骨の実験とか
08:24:13 ! AL (CHOCOA)
08:35:36 ! haieda (グリーンカレー。)
08:36:02 LuriAway -> Lurimu
[fukanju] おはよー
08:36:50 + soutou(~soutou@kusatu3-22.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはいる
[soutou] はいる
[soutou] なぜかこんな時間に目覚めてしまった
[fukanju] (^^;
[soutou] ぬ
[soutou] 灰枝さんが予告も無く落ちている
[soutou] 謎だ(w
[fukanju] HA06のほーで、タイカレーを食べに行くと落ちられた(w
[soutou] そうであったか(w
[soutou] ふーむ
[soutou] ひさねえなどは
[soutou] ガンパレ途中に意識不明とかであろう
[fukanju] まぁ、フレッツで問題なしなのでしょうな(^^;
[soutou] はりにゃがわからないのはいつもの通り
[fukanju] うむ(w
[soutou] 他に人が見当たらないので
[soutou] 鍋のことでも考えよう
[soutou] ぐつぐつ
[fukanju] くつくつ
[soutou] なになべがよろしいでしょうか?
[fukanju] なんにしましょう?
[soutou] 消去法で
[soutou] すき焼きを外す(w
[fukanju] ふむ
[soutou] ごはんがほしくなる(w
[fukanju] ご飯は炊いておきましょう(w
[soutou] 酒を呑むときにご飯をたべるような奴は大成しないと酒のみの間ではいわれております(w
[soutou] んー
[soutou] やはりこれは
[soutou] 以前のように
[soutou] あえて規定せずに何か持って来させる作戦で(ぉぃ
[fukanju] 了解(w
[fukanju] 不定鍋ですな(w
[soutou] 無難に具だけもってくるもよし
[fukanju] 唐突に苺大福を持ってくるもよし(ぉぃ
[soutou] 突然衝動に駆られてキムチ鍋のもとをもってくるもよし
[fukanju] うむうむ
[soutou] ただし重なっても必ず鍋には入れるという漢のルールでいきましょう(w
[soutou] ほかのひとが警戒して鍋のもとをもってこないと
[fukanju] キムチ鍋の元を三人ほど持ってきたら大変だ(w
[soutou] 自動的に水炊き(w
[soutou] 辛そうだ(w
[fukanju] 土手キムチ鍋になったりして(w
[fukanju] あるいは石狩キムチ鍋とか(ぉぃ
[soutou] まあ、キムチ鍋には味噌が入っているので
[soutou] 少々増えてもだいじょうぶだろう(w
2000/11/18 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukanju] (w
[fukanju] しかし、朝の光を浴びるとディスプレイは見えにくくなるのぉ
[soutou] 映り込みがねえ
[fukanju] 反射型とバックライトタイプとを周囲の光量で自動切り替えするよーになれば良いんだが(w
[soutou] 周囲のというのが曲者ですな(w
[fukanju] うむ(w
[soutou] 迂闊な場所にセンサーをつけたらダメ商品の烙印を押される事は間違い無い(w
[fukanju] 確かに(^^;
[fukanju] やはり、手動でぽちっと切り替える方がいいのか(w
[soutou] 単純にして有効ですな(w
[soutou] 出来れば後ろとかの押しにくいところではなくて
[soutou] 押しやすい位置で
[fukanju] 最前面でしょうな。
[soutou] なおかつ操作中に手が当たらないところ(難しい)
[fukanju] 手動で光量を可変にするところを
[fukanju] 光量を0にすると自動で反射型に変わるとゆーのが良いかもしれん(w
[soutou] すばらしい(w
[fukanju] アイデアを度湖佳に売り込めないかな(ぉぃ
[fukanju] …………何処か、だ(w
[soutou] うーむ
[soutou] いまは機能バブルだからねぇ
[soutou] 多分
[fukanju] まぁ。
[soutou] そういう地道で確実な装置つけるぐらいなら
[fukanju] たぶん、技術者はとうの昔に考えていそうな機能ではあるな(^^;
[fukanju] ふむ
[soutou] ハッタリでも周囲の光量を感知して光量を調整します!
[soutou] という無駄な高機能に飛びつくとおもわれる(w
[fukanju] (w
[fukanju] そして、そのドライバとか調整ソフトとかが常駐して。
[fukanju] リソースを更に減らすのだな(ぉ
[soutou] 手元で操作する場合は
[soutou] 完全にぱそ自体からは切り離せるし
[soutou] 簡単なのにのう
[fukanju] うむ
[fukanju] ディスプレイと人間との位置関係から最適の光量を算出するよーな装置とか
[soutou] うーむ
[soutou] しかし
[soutou] そうなると
[soutou] 近づいた方が電力消費が少ないからと
[soutou] 無駄に近づいて目を悪くする輩がいるかも(w
[fukanju] (w
[fukanju] 赤外線源と形状認識でもって、人間がディスプレイに大して何処にいるのかを自動で検出してたりするのだな(ぉ
[soutou] 赤外線感知なら
[fukanju] 隣で鍋をやっていると誤認識するかもしれないが(ぉぃ
[soutou] むしろデジカメを付属させてそれを赤外線カメラに(ぉぃ
[fukanju] (w
2000/11/18 10:00:00
2000/11/18 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:14 ! soutou (クレイジークレーマー(謎))
10:10:39 + Onomo_TA(^chocoa@rungw251.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[Onomo_TA] ……
[Onomo_TA] んー
[fukanju] おはー
[fukanju] おしごとごくろーさん〜
[Onomo_TA] なんかいつか見た光景が(w
[Onomo_TA] ねーさん常時になったんでしょうか?(^^;
[fukanju] フレッツ入ったとか言ってたよーな。
[Onomo_TA] ふむ
[Onomo_TA] ならおっけーだな(w
[fukanju] うむ(w
[fukanju] 確か、フレッツに入った途端にTAが壊れてぱそが壊れて、とゆー話だったよーな(^^;>夏頃
[Onomo_TA] 違ったら……考えないようにしよう(w
[OTE] ちゅみみーーーーん
[OTE] カレー食いたし。
[Onomo_TA] んー
[Onomo_TA] 何でもいいから食いたい(w
[OTE] おいちいかれーがくいたい。
[fukanju] ふむ
[OTE] めんどくちゃいから作りたくもない
[OTE] なんとなくくりすたる。
[fukanju] なんとなくくりすます
[OTE] MOを殺せーーーーー!!
[OTE] クリスマスなんてキリスト教の習慣じゃねーか!!
[OTE] いちゃいちゃいちゃいちゃしやがって、皆銃殺だ!!
[OTE] きっしゃーーー
[OTE] ばるばるばる
[fukanju] 日本は多神教だから。
[fukanju] キリスト教の神も合祀して良いのです(ぉぃ
[OTE] そっかー
[OTE] んじゃしょーがねーや。
[OTE] でもカップルは殺す!
[fukanju] キリスト教徒がどーゆーこと言っても関係なし(w
[fukanju] (^^;
[OTE] ふかにゃは、おれのなかまだよな?ふふふ
[fukanju] ふむ。のろけた瞬間に何かが飛んで来そうだ(ぉぃ
[OTE] ちちぃ。
[OTE] 式神を。
[OTE] ふかにゃの彼女も女子高生だったっけか?
[OTE] ふけつよーーー
[OTE] いやーーーーーー
[Hisasi] わはは
[fukanju] (^^;;;;
[OTE] おんなとつきあうなんて、みんなふけつ!!
[fukanju] 元のろけ魔人には言われたくないです(ぉ
[OTE] うぐぅ
[OTE] か、かいしんしたのれす
[Onomo_TA] 大化の改新(違
[OTE] げーまーは、やはり孤高を保たねばならないのれす。
[Hisasi] げまー
[OTE] ゆまぼまー
[OTE] TA……たーみねーとあそしえーしょん?
[Onomo_TA] すいません、オチが浮びませんでした(T_T
[Lurimu] w
[Onomo_TA] 修行がたりんのぅ
[OTE] 吉本で時給十円からやり直し>Onomoto
[Lurimu] そこで泣くかよ
[Onomo_TA] 他にどこで泣けと?8w
[OTE] 男が泣くのは机の角で足の小指をぶつけた時と財布を無くしたときだけだ。
[fukanju] (^^;;;
[Lurimu] いあ、食欲魔人様だから
[OTE] 女が泣くときは、バーゲンで思わず定価の品を買ってしまったときだけだ。
[Lurimu] 腹減ったとかで泣くのも可(おい
[Onomo_TA] 腹が減っても泣かない
[Onomo_TA] 暴れるかもしれんが(w
[Onomo_TA] がお〜〜
[OTE] 暴れるのか。危険だ。
[fukanju] (^^;
[Hisasi] うむ、暴れるほうが魔人っぽい(笑)
[Lurimu] あ、ひさねー
[Lurimu] なんかすっごいひさびさw
[Onomo_TA] 今日の出来事
[Onomo_TA] 学校にくる途中でチャリのチェーンがぶった切れました(まる)
[Lurimu] どしたん?
[Onomo_TA] どーしたもこーしたも
[Onomo_TA] 整備不良以外なにものでもない(自業自得
[Lurimu] いあ、そじゃなくて
[fukanju] むぅ(^^;
[Lurimu] 学校までひきずってったの?
[fukanju] チェーン切れたら、自力修理は面倒だからのぉ(^^;;;
[Onomo_TA] 幸い切れたのが到着直前だったので
[Onomo_TA] 300mほど押しただけ
[Onomo_TA] ちなみに帰りはずっと下り坂なので
[Onomo_TA] 何とか乗って帰れる(w
[fukanju] ぐは(w
[Onomo_TA] 切れた部分がうまいこと外れてしまったので
[fukanju] ふむ
[Onomo_TA] なんとか自力修理できそうです
[fukanju] おお
[fukanju] それは不幸中の幸い
[Onomo_TA] 切れた部分取り除くのが一苦労だからねぇ
[fukanju] だのぉ(^^;
[OTE] ねるっきゅ
10:40:15 OTE -> OTE_ROM
[fukanju] おやすー
[Hisasi] おや
10:55:29 sf_away -> sf
[fukanju] おはー
[sf] どよよん
[fukanju] どよんでますか
2000/11/18 11:00:00
[sf] 今日は18日か
[fukanju] ですのー
[fukanju] いつの間にか。
[fukanju] 2000年もいつの間にか年の瀬に向けて押し迫っているのであった
[fukanju] じわじわ
[sf] しくしく
[Onomo_TA] うーむ
[Onomo_TA] どーりで寒くなったわけだ
[sf] うむうむ
11:15:57 + Kakeru(Kakeru@p84ec02.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ、まだシャツ一枚で自転車こぐのが気持ちいいかも知れんが
[fukanju] 冬きたりなば春唐辛子ともいいますからな
[sf] <こないだ本屋に行った時
[fukanju] おはよー
[sf] はよ
[Onomo_TA] 現在こいでも前に進みません(w>まいチャリ
[fukanju] 夜それはきついと思う(^^;>シャツ一枚
[Kakeru] ちくわ
[Onomo_TA] わ…わ…わんこそば
[sf] 暗くなってからそれで帰投したが
[Kakeru] 話せば長くなるけど
[sf] 気持ちよかった
[sf] (爆)
[Kakeru] 寝てました(おい
[sf] 眠るのも良いことです
[fukanju] (^^;
[Kakeru] そのあとびょういんにいってました
[fukanju] ほむほむ
[sf] 病院に行くのも良いことです
[Kakeru] 肝臓がふぉあぐらになってました(ちーん
[sf] 行かないよりは。
[sf] 脂肪肝ですか。
[fukanju] 脂肪肝でしたか(^^;;;
[Kakeru] かんえんじゃなかったらしー
[sf] たしかなおしにくいよな
[sf] まあ
[sf] ぼちぼち
[fukanju] んむ>なおしにくい
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] んでこー
[Kakeru] また風邪引いた(げほげほ
[Kakeru] なんかだめっぽい
[sf] 肝臓を壊してると抵抗力が落ちますからな
[fukanju] うむ
[sf] 病院でもらってきたのかも知れんし
[Kakeru] うぐぅ
[sf] おだいじに
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] うみゅ
[Kakeru] ふかにゃは女子高生の彼女がいるのか
[Kakeru] 犯罪的な(おい
[fukanju] お大事に〜
[fukanju] (^^;;;;
11:24:00 + theta(~JBE00525@kyto1233.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] わだいがないのぅ
[fukanju] ふむ
[sf] わだいか
[sf] TRPG即売会があっても出す物がないのは
[Kakeru] うむ
[sf] いかんなあとか
[sf] (けふけふ)
[Kakeru] げふげふ
[sf] うー
[sf] LG02の原稿書いてないな
[sf] だめだめだ
[Kakeru] うー
[sf] なにから手をつけたものか
[Kakeru] うーむ
[sf] こりこり
[sf] とはいえ文芸広報の遅れてるのとか日報の号外でのGFの紹介とか
[sf] やらねばねば
[Kakeru] がんばだよー
[fukanju] (こりこり)
[sf] やらねばリストは
[sf] やりかけリストにして
[sf] 目の前に置いとかないと
[sf] すすまないな
[fukanju] うむ
[Kakeru] ふむ
[sf] 書きかけ重要
[sf] 良く小説書きとかでも、切りのいいところで止めてしまうと、なかなか続きを各気分になれない
[sf] とかは言うしな
[Kakeru] ふみゅ
[fukanju] うむ
[sf] ということで書きかけをつくらねば(爆)
[fukanju] ホームページも、作りかけでアップしてしまうとなかなか更新する気分に………(げふげふ)
[Kakeru] あうあうあう
11:41:39 ! theta (No route to host)
[fukanju] うーむ
[PaLiLitH] おはようこざいます。
[fukanju] ホームページの一行日記の更新ぐらい再開しないと…………
[sf] (;^^)
[fukanju] おはよー
[sf] なにがあると良いのだろう
[Kakeru] おっはー
[PaLiLitH] 誤ってHDDのパーティションを全部消してしまうという
[Kakeru] あう
[PaLiLitH] 恐ろしい夢をみました。
[Kakeru] あう(^^;
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] ゆめでよかった。
[fukanju] 夢で良かった(w
[Onomo_TA] なんと恐ろしい(^^;
[Kakeru] おちますみかん
[sf] であであ
11:47:21 ! Kakeru (優:「が、がお」 翔:「却下」)
[fukanju] ではー
2000/11/18 12:00:00
[Onomo_TA] うー
[Onomo_TA] 腹減ったにゃ
[fukanju] む
[fukanju] ……………朝ご飯にしよーと思って温めつつあったスープが
[fukanju] きれーさっぱり蒸発しているのぉ(むぅ
[fukanju] いささか暖めすぎたらしい
12:12:19 OTE_ROM -> OTE
[OTE] 一歩間違えりゃ火事だよ(^^;
[fukanju] 大丈夫
[fukanju] まだ鍋は焦げてなかった(w
[OTE] 絶妙のタイミングじゃね
[fukanju] うむ
[OTE] 運が良いやら悪いやら。
[fukanju] 後1時間気がつかなかったら鍋が焦げていたのだろう
[fukanju] まー。
[fukanju] 焦げた鍋の始末には慣れているのだけれども(ぉぃ
[fukanju] 面倒なことには変わりない(うむうむ
[OTE] (^^;
12:24:43 OTE -> OTE_ROM
12:24:49 OTE_ROM -> OTE_MESI
[Onomo_TA] 落ちます
[Onomo_TA] んでは
12:26:49 ! Onomo_TA (CHOCOA)
[fukanju] でわー
[fukanju] さて。
[fukanju] ……………何を書こうとしたんだっけ(ぉぃ
[fukanju] #一瞬別のことに気を取られた隙に忘れてるし(汗)
[Hisasi] むう
[Hisasi] ガンパレやってたら
[Hisasi] 戦争ものがかきたくなった
[fukanju] 砂幻回帰の続きですか(ふむ
[Hisasi] げふっ(吐血)
2000/11/18 13:00:00
[Shin-ya] ・)
[Shin-ya] おはー
13:11:01 OTE_MESI -> OTE_ROM
[sf] がぶっ
[sf] そうか
[sf] きょうは土曜だから休みのひとは休みなんだ
[Shin-ya] 休みですよ僕ぁ
2000/11/18 14:00:00
[sf] ふう
[sf] アスキーとドリームキャストの商品の
[sf] アフィリティプログラムに参加してみた
[sf] 商品紹介を書いてそこから注文すると
[sf] マージンが入るというやつな
[sf] さて
[sf] 飯食いわすれていた
14:28:37 sf -> sf_away
14:47:30 + Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいま〜
2000/11/18 15:00:00
15:33:03 sf_away -> sf
15:34:29 ! Shin-ya (再起動〜)
15:36:37 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
15:41:58 ! Shin-ya (再起動〜)
[sf] 忙しいらしい
[Sid] ふむ
[Sid] 本屋にでも行くか
15:54:14 Sid -> Sid_Away
[Sid_Away] では
[Sid_Away] 行って来ます
15:56:44 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[sf] なんどもたいへんですな
2000/11/18 16:00:00
[sf] そういえばここんところログゲットしてなかったな
[sf] 14〜18の四日分か
[sf] げっとしとくう
[sf] まあ、けっこう少なめだけどな
[sf] 6707発言げっと
16:35:41 ! Shin-ya (再起動〜)
16:41:13 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[sf] いそがしーねー
[Shin-ya] ちといろいろと設定中で(^^;
16:50:22 + soutou(~soutou@kusatu3-93.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] はいる
[sf] ちあ
[soutou] はいる
[soutou] ふむ
[soutou] ごねてみるものだ
[soutou] なんとなく無線インターネットになりそうな気配
[sf] ほほー
[Shin-ya] おおう(w
[soutou] もっと早くごねれば良かった
[sf] ふみ
[soutou] 常時接続になれば……
2000/11/18 17:00:00
[soutou] ……まあ、特になにかあるわけでもないか(w
[Shin-ya] (w
[sf] わは
[sf] とぽとぽとぽ
[soutou] うーむ
[soutou] ドメインとってみるか(ぉぃ
[sf] 固定IPでドメイン取れるのか
[soutou] むりだろう(w
[sf] (;^^)
[soutou] とりあえず総統.comってことで(ぉぃぉぃ
[sf] 取ってしまいますか
[soutou] とって何になるかというのが問題だ(w
[sf] まーね(;^^)
[soutou] ああ、そうか
[soutou] 御大の家に一台送って
[soutou] SDのページを置いてもらう(ぉぃ
[sf] (;^^)
[sf] バーチャルドメインで http://kataribe,com/SD/ の内容を表示させるとか(爆)
[soutou] それなら
[soutou] やはり、第三帝国.comとか独逸.comのほうが(w
[sf] (;^^)
[sf] 素晴らしき第三帝国.COM
[sf] とれますわな
[soutou] いろいろ問題のありそうな名称ではあるが(w
[sf] あはは
[fukanju] (w
17:22:05 + soutou0(~soutou@kusatu3-12.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ふーむ。すっかりうたた寝ていた(^^;
[soutou0] 斬られた
[fukanju] どもー
[fukanju] うーむ
[fukanju] なんか、行軍中の軍の新任小隊長として野営をしているとゆー夢を見た………(^^;
[soutou0] MMを書けとのお告げです(ぉぃ
[sf] なるほど
[fukanju] で、「あー、今日も8時間行軍かぁ………たるいなー」とか思いながら寝袋を片付けているところで目を覚ました(^^;
[fukanju] どーも、東欧に派遣されていたらしい。
[soutou0] なぜ東欧(w
17:26:32 soutou0 -> soutou
[fukanju] ローマ人の物語のダキア戦役あたりをよんでいたせいだろうか(^^;
[fukanju] 黒海北岸は遠いよ(ぉぃ
[soutou] ローマ
[soutou] イタリア人はローマ人の末裔のはずなのに
[soutou] なんであんなに弱かったのか(ぉぃ
[fukanju] なぜだろう
[fukanju] やはり、キリスト教を信仰してしまったせいかもしれない。
[soutou] キリスト教がまずかったか
[fukanju] 新約聖書にはイタリア人を弱くする成分が配合済みだったんだ(ぉぃ
[soutou] ぬう
[fukanju] なにせ、キリスト教徒のメインの敵であったからのぉ>ローマ帝国
[soutou] 弾圧された腹いせに(w
[fukanju] ローマ帝国。
[fukanju] 歩兵がメインなのによく頑張ってあの広さを制圧したよなー(w
[soutou] 道路を作りたがる気持ちもよくわかる(w
[sf] イタリアはまあ
[fukanju] 道路なかったらやってられんよな(^^;
[sf] 強くならない要素てんこ盛りの時期であったという
[sf] 問題もあるよな
[sf] いやいや外征させられては、強くないのもしかたない
[sf] あーんど
[sf] 軍の再建近代化の完了予定より前に
[sf] 戦争させられたとか
[sf] いろいろある
[fukanju] うぃ
[soutou] ムッソリーニが悪い(w
[fukanju] しかしまー
[sf] 精鋭師団はまあ、そんなに弱くもなかったよな
[fukanju] 近代この方、イタリアが軍事力で勇名をはせたことはなかったよーな(^^;
[fukanju] #統一されてなかったとゆーのはあるが(w
[fukanju] イタリア統一戦争に成功したぐらいで、後は独力で勝利した戦争、なにがあったっけ?(^^;
[soutou] うーむ
[soutou] とりあえず、ナポレオンはイタリア人とか言ってみる(ぉぃ
[sf] うーむ
[fukanju] げふん(^^;>ナポレオンはイタリア人
[sf] イタリアはドイツと敵対していた時期のほうが精彩があるよな
[sf] スペイン内戦とか、オーストリアをめぐるあたりとか
[fukanju] ふむ
[sf] スペイン内戦は協調したっけ
[sf] 総力戦に向かない軍隊
[sf] だったんだろうねえ
[sf] とは思う
[fukanju] なんとゆーか
[fukanju] 国民意識よりも個人意識の方が強い国民性ですからのぉ。
[sf] あまり占領作戦には向いていなかったらしい(おい)
[fukanju] (^^;
[sf] http://www.ne.jp/asahi/net/tabby/dc-strn.htm
[sf] こんなものを見つけた
[sf] 戦間期イタリアの「振り子」外交
[sf] けっこう賢く外交していたらしい
[sf] (爆)
[sf] 戦争しなければ良かったのね(おい)
[soutou] なんだか
[soutou] イギリスみたいなことをしておる
[soutou] ……
[fukanju] ふーむ
[soutou] やっぱりムッソリーニが余計な事を(w
[sf] とりあえずエチオピアでは勝利しているらしい
[fukanju] うむ(^^;>ムッソリーニ
[soutou] フランコ>ヒトラー>ムッソリーニ ぐらいの順番だな(ぉぃ
[fukanju] フランコは上手に立ち回ったよなー
[soutou] 参戦しろと迫られても
[soutou] とうとう参戦しなかったし(w
[fukanju] まぁ。小国はたいがい対外戦争しないに越したことがないとゆーのが(^^;;;
[soutou] 結局、スペインは戦争にも参加せず、フランコは天寿をまっとう
[soutou] 小国ってほどでもないと思うが(w
[fukanju] イギリス・フランス・ドイツの三国に比べると、明らかに国力足りないし(^^;
2000/11/18 18:00:00
[fukanju] ふみゅ
[fukanju] なかなか面白い>論文
[soutou] ぬ
[soutou] 仮眠するなり
[soutou] であ
[sf] あい
18:09:13 ! soutou (眠り)
[fukanju] では
[fukanju] 確かに、イタリアのあの時期は実に微妙だったのぉ。
[sf] 色々面白い
[sf] ギリシャとかチェコとかの話もおもしろいに違いない
[sf] 小国たちの第二次大戦
[sf] ってのはいい感じかも
[fukanju] イタリア外交が上手くいって、独伊同盟がならなかったら
[fukanju] 第二次世界大戦はどのような様相を呈していたかのぉ。
[sf] フランス同様に占領されていたりして
[sf] うーん
[sf] でも北からの電撃戦には強そうな地形だよな
[fukanju] なのですわな。
[fukanju] で、南にも戦線を抱えるドイツ、という情勢になったとき。
[fukanju] ドイツはポーランド侵攻に踏み切っただろうか、とか。
[sf] うむ
[fukanju] 逆に、ドイツの軍備がもっと充実するまで戦争勃発が遅れて、却って戦争が長引いたかもしれないけど(^^;
[sf] (;^^)
[sf] ソ連の充実のほうがでかいかも
[fukanju] 確かに。
[sf] ドイツのオーストリア併合できたかどうかとか。色々あるよな。
[fukanju] 膠着状態に陥って、決定的な破局を独逸が迎える前に、ソ連が東欧に侵攻してたり(^^;
[sf] あと奇襲でなれば、ポーランドはそんなに弱い国ではなかったというのもあるしのう
[sf] なれば→なければ
[fukanju] 電撃的にやられさえしなければ、という感じでしたからのぉ。
[fukanju] 戦争になるとは思ってない部隊配置でしたしのー(^^;>ポーランド
[sf] うむ(;^^)
[sf] 戦闘機もほとんど地上撃破だ
[fukanju] 動員もまるで遅れていたし(^^;
[fukanju] どの辺で、イタリアが英仏側につくかによって、仮想歴史も大きく変わると思うけど(w
[sf] うむ(;^^)
[fukanju] フランス人民内閣に、イタリアが反発せずにそのまま同盟関係を維持していれば。
[fukanju] スペイン内戦への独伊共同介入も起こらなかっただろうし。
[fukanju] そうすると、独逸の併合要求もテンポが遅れただろーしねー
[fukanju] まー
[sf] ふむ。あの時期にはチェコスロバキアとフランスは攻守同盟を結んでたのか
[fukanju] ロンメルが砂漠の狐として勇名を馳せることだけはなかっただろう(ぉ>その歴史
[sf] わはは
[sf] 南欧VSドイツの消耗戦とかになったかのう<イタリアが同盟していたりすると
[sf] チェコスロバキアは他の東欧諸国と比べると親ソだったよーだが
[sf] そのあたりも考えるとごちゃごちゃして面白い
[fukanju] うむうむ
[fukanju] チェコ=イタリア=フランスとゆー
[fukanju] 横の同盟が出来ていたとすると何かと面白いのぉ。
[sf] それにソ連が一枚噛んで、ドイツとポーランドが同盟して向かったりするとか
[sf] 混沌として面白い
18:44:04 + AL(~cc0735th@p0208-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[fukanju] どもー
[sf] ふう
[fukanju] ソ連は、どこまで第二次世界大戦で消耗するかのぉ
[sf] フルタワーケースでもはいってるようなサイズの段ボール箱で宅急便が届いた
[sf] なにを考えているんだソフマップ(爆)
[fukanju] をー
[fukanju] いよいよ組み立てですか(笑)
[sf] ふう
[sf] 箱の中の3/4は充填用の紙であった
[fukanju] (^^;;;;
[sf] もっと多いかも
[fukanju] 何と何が入ってたんです?(^^;
[sf] キーボード三本、Windows2000、HDDとCPU、ケーブル少々
[sf] 以上
[fukanju] それでフルタワーケースサイズ段ボール箱は確かにでかすぎる(^^;
[sf] ふう
18:53:58 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
18:54:00 + sf_trpg(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[AL] 箱がそれしか余ってなかったに一票 <フルタワーケースサイズ段ボール箱
[fukanju] 電話が来たのであわてて積めて発送しようと思ったら、箱がそれしかなかった、とかかのぉ(^^;
[sf] まあ送料無料だし
[sf] しかし
[sf] パーツの全ての重さあわせても
[sf] ケースのほうが数倍おもい(;^^)
[fukanju] (^^;
18:56:59 Sid_Away -> Sid
[Sid] ただいま
[fukanju] おかえり
2000/11/18 19:00:00
[sf] ASUSのケースなんだが
[fukanju] ふむ
[sf] なんかむやみと固いネジがあるぞ〜。
[sf] まあ小指サイズのを使ったせいだが
[sf] まともなサイズだと軽く回った
[fukanju] (^^;
[sf] いやー文明の利器だね(おい)
[Sid] あはは
[sf] 直径が倍違うから
[Sid] ネジって丁度いいサイズのものじゃないとうまく回らないけどサイズをそろえるのも面倒だからね
[sf] ネジ頭でなくて
[sf] 手で持つ部文ね
[sf] 部分
[sf] ネジ頭は交換可能な小さなドライバーで
[sf] それを手持ちようの部分にはめこめるものを使ってるのだ
[Sid] ふむ
[sf] よし開封
[sf] ステキだぞASUS
[Sid] 明けましておめでとうございます
[sf] 分解マニュアルが中に入っている
[sf] 素晴らしすぎ(爆)
[Sid] 分解しなきゃ分解マニュアルが読めないのが謎すぎ
19:05:26 ! fukanju (EOF From client)
19:06:28 + fuka_ckg(~fukanju@zaqd37cc414.zaq.ne.jp) to #kataribe
[fuka_ckg] うがー
19:07:16 ! fuka_ckg (EOF From client)
19:07:27 + fuka_ckg(~fukanju@zaqd37cc414.zaq.ne.jp) to #kataribe
[fuka_ckg] うー。。
[Sid] ひゃっひゃ
19:09:45 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
19:09:48 ! fuka_ckg (EOF From client)
19:10:25 ! Sid (Connection reset by peer)
19:10:46 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
19:11:29 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
19:11:38 + OTE(~metral@cache.btvm.ne.jp) to #kataribe
19:11:49 + Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] たっだーーー
[Sid] サバ落ちしたようです
19:12:50 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
19:13:02 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[Sid] おかえり
19:13:22 ! sf_trpg (Connection reset by peer)
[Sid] trpgサーバー調子悪いのかな
19:14:43 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ぬぅ、雪崩れ?(^^;
[AL] おや、この時間にスプリットか?
[fukanju] スプリットでなくて雪崩でしょうな。
[AL] ごろごろ
[Sid] きょろきょろ
[fukanju] きゅろきゅろ
[Sid] ぴょろりんぴょろりん
[fukanju] きゅるきゅる(砲塔旋回)
[fukanju] きゅみゅーんきゅみゅーん(照準設定)
[Sid] がちゃ・・・うぃーん・・・ひゅーひゅーひゅー・・・ボン!ボン!ボン!
[fukanju] しゅぽっっっ(発射音)
2000/11/18 20:00:00
[Sid] バスッ・・・(撃たれた)
[Sid] おいトニーがやられたぞ(戦友の声)
[Sid] トニー・・・
[Sid] 死ぬなーーー
[fukanju] きゅるきゅる(砲塔旋回)
[fukanju] (以下繰り返し(ぉぃ)
[Sid] 砲塔旋回ばかりしてたらトニーの戦友が戦車に馬乗りし
[Sid] ばばばばばばばばん・・・(戦車クルー皆殺し)
[fukanju] きゅるきゅる(砲塔旋回)
[Sid] まだ回るか〜
[fukanju] きゅるきゅる(砲塔旋回)
[Sid] ゴンッ(戦友の一人が旋回中の砲塔に頭をぶつけて戦死)
[fukanju] きゅるきゅる(砲塔旋回)
[OTE] #いつもより多く回っております。
[fukanju] きゅるきゅるきゅるきゅるきゅる(砲塔旋回)
[fukanju] きゅるんきゅるんきゅるんきゅるんきゅるんきゅるん(砲塔高速旋回)
[Sid] きゅるるきゅるるきゅるるきゅるる(他の師団の戦車も同じように砲塔旋回を始めた)
[OTE] ばたばたばたばた(砲塔旋回で空を飛ぶ戦車)
[Sid] 爆
[OTE] ぎゃわー
[fukanju] ぱらぱらぱらぱらぱらぱらぱらぱら(砲塔旋回で空へ飛び去っていく戦車師団)
[Sid] それをみた他の戦車クルーは後にこう言った
[Sid] 「戦車は翼を手に入れたのだ」と
[Sid] 後に戦車が空軍管轄になったことは言うまでも無い
[OTE] (完)
[fukanju] (w
[Sid] ヘリが陸軍管轄だしいいんじゃない?(汗
[fukanju] 独逸なら、何でも空軍に管轄されて不思議じゃない(ぉぃ
[Sid] あはは
[OTE] むきょきょ
20:16:34 OTE -> OTE_FURO
[Sid] ふとっちょいるし・・・
[Sid] いってら〜
[fukanju] いってらー
20:17:16 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-88.interq.or.jp) to #kataribe
[Sid] こんばんわ〜
[AL] 脳みそ北欧がローマでユリウス・カエサル(謎)
[fukanju] ふむ
[fukanju] どもー
[AL] こばー
[BallMk-2] ばわ
[fukanju] ユリウス・カエサル率いるローマ軍団vsヴァイキング 北欧の死闘(ぉぃ
[BallMk-2] ふむ
[AL] 現在、ユリウス・カエサルがガリアでゲルマンな北欧とヴァルキュリーがブリュンヒルデで眠らされたり冥界に行ったりで戦争ぼけの少年が日本の学校で大暴れ(爆)
20:21:40 + soutou(~soutou@kusatu3-29.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[fukanju] ゲーム?
[fukanju] どもー
[AL] こば
[soutou] はいる
[AL] 現在の私のはやりを詰め込んでみました(笑)
[fukanju] うーむ(^^;
[fukanju] ふむ
[fukanju] 若きユリウス・カエサルが、ガリア・ゲルマン神話の世界を冒険するファンタジー。。
[Sid] こんばんは
[Sid] >閣下
[fukanju] そして、戦争ぼけの少年は、その英雄ユリウス・カエサルの転生だが、平和な日本では戦争ぼけとしか扱われない、と(ぉぃ
[AL] (笑)
[soutou] 若きアドルフ・ヒトラーとなって、ギムナジウム生活をおくるギャルゲー(ぉぃ
[fukanju] げふっ(^^;
[Sid] あはは
[AL] くっ!(笑)
[Sid] あまりやりたくない・・・
[soutou] ときめきギムナジウム
[Sid] いやだーーーーー
[soutou] 名前は固定です(ぉぃ
[fukanju] …………ギムナジウムって男子校じゃなかったっけ(^^;
[fukanju] >ギャルゲー
[soutou] しまった!
[Sid] そうなの?
[soutou] まあいいか
[Sid] やってもーた
[BallMk-2] いいんだ(爆)
[AL] ラブギムじゃダメか?(笑) <名前
[Sid] ホモ総統だ・・・
[soutou] ホモはダメだ(w
[soutou] そっちはレームの担当だ(w
[BallMk-2] もーほー
[Sid] ぐは
[Sid] 主人公を若きエルンスト・レームに変えて作り直しますか?
[soutou] ひどいはなしだ(w
[Sid] ときめき参謀長
[soutou] ホモゲーというものが
[soutou] 世の中には実際にあって開発、販売されているから
[soutou] なかなかに侮れない
[BallMk-2] んーむ
[soutou] 実際、友人は開発に携わっていた
[AL] げふん
[soutou] うーむ
[fukanju] (^^;;;;
[soutou] じゃあ
[soutou] ラブひとらー
[soutou] ウィーンで浪人して美術大学に入ろうとします
[BallMk-2] にゅう
[Sid] ふむ
[soutou] ……でも、奴は一回であきらめる上に金持ちだったよなぁ(w
[AL] いっそのこと ラヴナチにしてしまえ(笑)
[Sid] ヌードモデルになってくれたらハッピーエンド
[fukanju] …………(^^;
[Sid] ラヴナチ・・・(笑
[fukanju] 政権を取るまでの物語?(^^;
[AL] ナチズムばんざーい(爆)
[Sid] それだったらコーエーが作りそう
20:34:10 soutou -> sou_mesi
[BallMk-2] ときめきナチスドイツ
[sou_mesi] 本日はカレーなり
[sou_mesi] ちなみに
[sou_mesi] ディスプレイの前でくってます(w
[AL] 私もカレー辛さ10倍らしい
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 良い心がけです(w
[AL] だが、何を基準にして辛さ10倍なのか分からない(笑)
[BallMk-2] 当社比
[fukanju] 大福餅を基準にして(ぉぃ
[AL] 白湯を基準にして10倍(謎)
[sou_mesi] マイナスを10倍すると
[BallMk-2] 甘さ10倍カレーを基準に(意味無し)
[fukanju] しかし
[sou_mesi] 余計に減るので
[fukanju] 辛さ10倍というのは。
[sou_mesi] いわば激甘?
[AL] そうでもないよ <激辛
[fukanju] 辛み成分の濃度が10倍なのだろーか。
[AL] 激甘(笑)
[BallMk-2] 単純に香辛料の濃度が10倍とか
[fukanju] それとも、知覚神経刺激になおした場合の辛さ電気信号の量が10倍ということだろうか。
[AL] 激甘カレー(笑)
[AL] そこまで測ってないだろう(笑) <知覚神経刺激になおし
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] それは、カレー魔術師に聞いてみると良いかも(ぉぃ
[fukanju] 今は風呂に行っていますので。宿題ですな(ぉぃ
[BallMk-2] んむんむ(ぉぃ
[AL] そもそも、何が基準なのか分からず。そして判定法も分からない
[AL] 謎の10倍カレー
[AL] でも、そんなに激辛ではない
[BallMk-2] ふむ
[sou_mesi] 20倍というのが
[BallMk-2] 中辛10倍カレーなのかも(ぉぃ
[AL] #30倍カレーは地獄の辛さです(笑)
[sou_mesi] 市販のものでは激辛に分類されますのう
[AL] #食えるけど(笑)
[BallMk-2] あまり辛過ぎると、旨みが分からん<激辛カレー
[fukanju] ふむ
20:41:23 sou_mesi -> soutou
[soutou] ごちそうさま
[Sid] おかえり
[AL] しばらく前にレトルトの30倍カレーを食ったが……カレー一口で茶碗飯一杯食えた(笑)
[fukanju] 無意味に辛いカレーを注文して食べたことはないな。
[BallMk-2] 辛いのは好きだが
[Sid] ふむ
[soutou] ジャワカレースパイシーブレンドは流石に辛い
[BallMk-2] 激辛カレーはあまり好きでない
[Sid] ココ一番屋というところがあるのですが
[Sid] そこで
[BallMk-2] 特に、ココイチはダメだ
[AL] ココイチか
[Sid] 6辛を食べた
[soutou] ココイチはまあ
[fukanju] ココ一番で、普通のカレーを普通に食べるならしたことがあるが。
[soutou] 緊急非難(w
[soutou] もとい
[BallMk-2] つーか
[fukanju] わざわざ辛くしてみたことはないのぉ。
[soutou] 避難
[AL] あそこのカレーまずいね
[BallMk-2] ココイチ行ったら、ハヤシを食べる(ぉぃ
[AL] 1300g挑戦して食ったけど(笑)
20:43:16 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS26.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:43:18 + haiena(~caw-syste@ksgy5DS26.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:43:21 ! haiena (EOF From client)
[soutou] どうせなら「インドのとなり」でくうべきだ
[soutou] ばんわ
[haieda] はお
[BallMk-2] はお
[fukanju] はお
[Sid] ばんわ
[BallMk-2] んーむ
[haieda] タイカレーは一日一食……。
[BallMk-2] ふむ
20:50:59 OTE_FURO -> OTE
[soutou] おか
[OTE] たらーっきゅ。
20:51:21 + haiena(~caw-syste@ksgy5DS26.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTE] 後五分なりね。
[AL] あれは カリ だ <タイのカレー
[BallMk-2] おか
20:51:58 ! haieda (こっちは落下。)
20:52:43 haiena -> haieda
[fukanju] むぅ
[BallMk-2] ぬー
[fukanju] 今から友人どもが押し掛けてくるとゆー電話が入った(^^;
[sf] くにくにくー
[BallMk-2] にくー
[BallMk-2] ふむ
[soutou] 肉
[sf] ディスプレイがもう一台欲しいな
[BallMk-2] 押し掛け友人
[fukanju] 宴会の一次会が終わった後のなだれ込み先になってしまった(w
[AL] 肉球
[sf] 液晶が良い
[sf] (;^^)
[BallMk-2] この際だから買ってしまうとか
[soutou] せっかくだから
[BallMk-2] TFT
[BallMk-2] TFT……あれは良いものだ……
[fukanju] 肉球液晶
[BallMk-2] 別名「ぷにぷにモニター」
[AL] 触るとぷにぷにする液晶
[fukanju] 肉球ディスプレイ
[BallMk-2] ぬー
[fukanju] TFT肉球
[BallMk-2] お見舞い……
[AL] 光端子が肉球で出来ている(笑) <肉球ディスプレイ
[fukanju] 反射型肉球
[BallMk-2] 肉球ディスプレイを、かむにゃのお見舞いに持っていく
[fukanju] っと、友人どもが来た(w
20:58:15 fukanju -> fukaEnkai
[soutou] はやっ(w
[BallMk-2] #でも、置く所無し
[BallMk-2] ほほう
[soutou] 電撃作戦だ(w
[BallMk-2] 宴会でしか
[sf_Mebius] 液晶なら
[sf_Mebius] 横におけるなと。
[BallMk-2] ふむ
2000/11/18 21:00:01
[haieda] 横置き……。
[haieda] 踏んでしまいました。
[haieda] (べき)
[sf_Mebius] 右にはノート、前にはCRT、左には液晶という
[sf_Mebius] のがべんりそうだなーと
[sf_Mebius] (;^^)
[BallMk-2] あはは
[haieda] 悪い秘密基地のようだ。
[sf_Mebius] ふふり
[haieda] 後は椅子が移動すれば完璧だ。
[haieda] うぃーん
[BallMk-2] 贅沢だ
[sf_Mebius] こたつに入りながらなので
[sf_Mebius] 椅子はないのだ
[BallMk-2] こたつが移動する
[BallMk-2] うぃーん
[BallMk-2] モニターが移動する
[BallMk-2] うぃーん
[sf_Mebius] (;^^)
[sf_Mebius] ちなみにキーボードは既に三面状態
[BallMk-2] 部屋中の物が移動するんだ。便利便利(ぉぃ
[sf] ディスプレイ切替機がへたってきてるかもなぁ。
[sf] ぐう
[PaLiLitH] ねてたみたいです。
[haieda] ぐう
[Shin-ya] にゅう
[Shin-ya] 友人の家で再セットアップをしてきました
[soutou] 今日は展開がいつにもまして遅いようだ
[soutou] ごろごろ
[Shin-ya] やっぱりバイトやめてしまってるとトラブルシューティングの能力が落ちていることを実感した今日この頃でした
[haieda] まあ。わざと展開を押さえているというのが
[soutou] トラブルに対応しているようではだめだ
[haieda] 正しいかも知れぬ
[soutou] トラブルは元から絶つ!(w
[haieda] ごろごろ
[OTE] いつもに増してすすまないねぇ(^^;
[haieda] つまり友人の息の根をとめ
[Shin-ya] いやもう
[haieda] パソコンは破壊する。
[PaLiLitH] 完璧です。
[Shin-ya] 電源入れてもうんともすんとも言わなくなったので……(w
[haieda] これでトラブルに対処する必要すらない。
[Shin-ya] 昔なら迷わずCPU抜いて刺しなおしたのに
[haieda] 昔なら迷わずドス抜いて刺しころしたのに
[Shin-ya] その思考に至るまでに少々時間を要したのはやっぱりなまってるなあと
[Shin-ya] CPUとドスの違いだけで偉い差だ(w
[haieda] ドスで再起動します。
[BallMk-2] そードスえ〜
[sf_Mebius] ういーん
[Sid] はい
[haieda] うんともすんとも……。
[Shin-ya] いやまあ、ましんが「うん」とか「すん」とか言われてもそれはそれでびっくりですが(w
[soutou] おりゃー
21:51:54 + edna(~edna567@shinjuku78-159.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] うりゃ〜
[soutou] ばんわ
[BallMk-2] ばんわ
[edna] こんばんは
[edna] ちっと、質問と言うか
[BallMk-2] ふい?
[edna] 御大、どのHNつかってます?
[BallMk-2] ほえ?
[edna] #ちょっと、メールの設定でお尋ねしたいことが(汗)
[edna] いあ、めびうすなのか、単なるsfでいーのかがわからん(苦笑)>御大のHN
[sf_Mebius] うにうに
[edna] あ、めびうすのほうですか?
[sf_Mebius] いまんとこここで
[edna] 了解〜
[sf_Mebius] sfのほうはディスプレイきり変えながらなので
[edna] 了解です。
[edna] そんでは。
21:55:40 - edna from #kataribe (edna)
2000/11/18 22:00:00
[sf_Mebius] じりじり
22:13:15 + Cat-Tail(~edw@sendai26-59.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] じりじりしてるらしい
22:14:00 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[sf_Mebius] 狗尾村か
[sf_Mebius] たいへんだ
[BallMk-2] んむんむ
[haieda] ふみ?
[BallMk-2] かなりやばいですな
[haieda] やばいのですか
[BallMk-2] だって
[BallMk-2] 獣人や妖怪、吸血鬼の巣窟でもん
[sf_Mebius] えのころ・むら
[sf_Mebius] 狗尾村《村名》
[sf_Mebius] 吹利県下代郡の一村。吹利県の北端にあり、三国山を境に大阪府と京都府田辺町と接している。
[sf_Mebius] 今でも狗神(いぬがみ)を祭る風習があることで知られている。実際には獣人や妖怪、吸血鬼などの巣窟である。ただし厳しい掟によって人間との
[sf_Mebius] 不可侵協定を維持している。
[haieda] げふぅ
[AL] いやーん <狗神
[sf_Mebius] 文雄:「騒ぎを起こさないこと。それだけは気をつけること。知り合いが存在ごと抹消されるのは、望ましくないからな」<相談を受けたら
22:20:19 + MakotoK(~trap@x51-173.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] こば。
[MakotoK] バターロール20個分のさんどいっちが・・・。
[BallMk-2] 光:「ふむ……流石は御大だ。そんなことまで詳しいのか……」
[BallMk-2] と、IRCで会話してるのかも
[BallMk-2] #若しくは、電話で
[soutou] やだのう
[soutou] そんなところに行きたくないのう
[soutou] というか平田は知ってるんじゃないかと思わなくも無い
[sf_Mebius] http://kataribe.com/HA/09/HAC09_03.TXT
[sf_Mebius] 出身キャラ
22:25:24 + Cat-Tail(~edw@sendai26-2.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] まあ
[sf_Mebius] いろいろあるだろう
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] 色々ねぇ……
[haieda] ううむ。困ったものだ。
[soutou] まあ
[soutou] 交渉の余地はあるだろうし
[soutou] 不可侵協定に違反してる奴の引渡しを求める事も可能であろう
2000/11/18 23:00:00
23:00:16 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Ten-Rou] おばわです
[Sid] こんばんは
[haieda] ばんわ
23:03:25 + Onomoto(~chocoa@PPP44.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばわ
[Sid] ばんわ
[soutou] うーむ
23:09:13 + Akami(~akami_k@B131138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[soutou] 案外人手がない
[soutou] ばんわ
[soutou] まあ、土曜の晩だしのう
[Akami] こんばんわ〜
[haieda] わわ
[haieda] ヒトデ。
[PaLiLitH] ぴちぴち
23:16:22 + Kakeru(~Kakeru@p84ec14.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:16:54 Cat-Tail -> u-ZeN
[sf] さて
[sf] 日報も書いた
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 御大は寝るのか?
[sf_Mebius] インストール中
23:19:35 u-ZeN -> DQ-Tail
[Kakeru] おきたころにはいんすとーるがおわっているにちがいない
[Gallo] ただいま
[Kakeru] おかえり
[Sid] おかえり
[Kakeru] わだいがないのぅ
[Kakeru] ごろごろ
[sf] 文芸広報:2000年11月07日号 も完成
[sf] かけるさんありがとー
[Kakeru] めでたい
[Kakeru] みゅ?
[sf] 一言のネタをありがとう
[Kakeru] なんかやったっけ(汗
[sf] まあ、見ればわかる
23:28:29 Ten-Rou -> Ten_funi
[Kakeru] 見えません(きっぱり
[Kakeru] さておき
[Kakeru] わだいがない
[Onomoto] くー
[Kakeru] ねこーだよ
[MakotoK] かけるんをいぢってあそぼうにもみんなセッションかいないかだし。
[Kakeru] がーん
[MakotoK] ちがったのか?(w
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] いぢめる?
[MakotoK] ぽかっ!
[MakotoK] っと、「が、がお」ではなかったか(w
[BallMk-2] すまん、そろそろ限界時間なので落ちます
[Kakeru] うう。ゆういちくんいぢわるだよ
[soutou] であ
[BallMk-2] であー
[haieda] であ
[MakotoK] であ〜
23:36:55 ! BallMk-2 (優麻:「幸せが怖い……(//。//)」)
23:37:26 + BOBU(~bobu@ppp09-143.din.or.jp) to #kataribe
[Gallo] ちーす>レアボビー
[BOBU] こんばんわっすー
[MakotoK] こば。
[MakotoK] いぢめられたくなたっからネタ提供をするのだ(ぉ>かけるん
[Kakeru] ねた
[sf] BOBUさんのキャラはどうなってるのだろうとか
[Kakeru] ふみゅ
[BOBU] どうなってるんでしょうねぇ
[BOBU] …ううむ、たぶん卒論で苦しんでるんじゃないかと思ったり。
[Akami] こんばんわ〜
[hari] ただ
[hari] れ
[soutou] ただれ?
[Onomoto] ぐぅ
[Gallo] 珠希(喪服):「最後まで、情けなく散ってしまわれました……」(謎
[Kakeru] ただれているなきさま(DIO風)
[haieda] 落下ー
23:45:05 ! haieda (おしごとおしごと)
[Kakeru] せっしょんもおわったみたいだし
[Kakeru] みんなでただれるか
23:45:40 + K_DASH(~k_dash@ppp05-005.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ししょうばんわ
[BOBU] こんばんわです
[K_DASH] にゅ
[soutou] ばんわ師匠
[Akami] こんばんら〜
[Kakeru] だれだれ
[soutou] だれぱんだ
[K_DASH] パチもんだ(笑)
[MakotoK] ただれてるのかまた(w
[K_DASH] そんなにただれてるのか(笑) > 弟子の生活
[soutou] 自炊してるし
[Kakeru] ただれてますか?
[PaLiLitH] ただれぱんだ
[soutou] 今朝は9時には起きたし
[soutou] ただれたないっす
[K_DASH] 自炊…えらいな(笑)
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] よのなかには
[Kakeru] みそしるをあたためてじょうはつさせてしまうひともいるので
[Kakeru] 貴重です(おい
[soutou] 土鍋でカレー
[soutou] はりにゃは今日もガンパレのようだ
[MakotoK] さて、あしたはセッションなのでそろそろガンパレにもどろう(謎
[Kakeru] がんぱれ
[Kakeru] うわさによると
[Kakeru] ホモゲーらしいという噂なんですが
[Kakeru] 本当ですか?
[soutou] ホモゲーにもなる
[BOBU] そーいうこともできる(笑)
[MakotoK] 否定しません(w<ほもげー
[Kakeru] ががーん
[Kakeru] ひていしてくれよぅ
[MakotoK] だって、男きゃらつかってて、
[MakotoK] 男NPCとHな雰囲気になれるもん(w
[MakotoK] しかも、台詞がいかにもなんだもの(w
[BOBU] 猫とだってHな雰囲気になれるし
[Kakeru] ふみゅ
2000/11/19 00:00:00 end