語り部IRCログ #HA06 2001-04-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-04-04をご活用くださいませ。

2001/04/04 00:00:01
00:00:21 kru-sleep -> kurou
00:07:38 ! sasi (地震、雷、火事、おやじ(笑))
00:13:51 + haiena(~caw-syste@ksgy7DS07.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
00:13:56 ! haiena (EOF From client)
00:13:57 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS07.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
00:14:48 + sasi(~sasi@f-tokyo-066119.zero.ad.jp) to #HA06
00:18:17 ! bomin (久しぶりに成功(謎))
00:21:47 ! TOURUI (そういえば風邪ひいてたんだった(ぉ)
00:22:10 ! kyokutai (もにか:「がたがたがた……」)
[haieda] うむ僅差中。
[gallows] ちわちわ
[haieda] わわわ。
[soutou] ばわ
[kurou] ぼん
[kurou] ばん
[haieda] ギャロさんは恐らくダブル確定だが
[haieda] 玉緒の名が一回も来ないのは
[sf] キャラが濃いからな
[haieda] やはりタロットなどという枠に入らないのだな。
[haieda] メガテンのトレカとかでないと駄目らしい。
[MakotoK] 箱絵という方向で。
[haieda] ぐは。
[gallows] わはは
[gallows] まあ、強いて言えば月あたりには使えるのかもしれないけど、里見系ばかりでもアレだし(w
[gallows] <玉緒
[haieda] うん。
[haieda] できる限りばらけて行きたいものよ。
[MakotoK] 玉緒さん当てはめようとすると、全部逆位置なんだよw
00:29:26 kurou -> kru-eat
00:31:25 ! ryujin (クラゲは原子の夢に、人は儚き闇へと)
00:31:54 gallows -> galloWORK
00:32:20 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
00:33:53 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #HA06
[mimioeka] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/000927.JPG
[mimioeka] あっさり風味のひらたさん
[sf] が題名で載せるのね?
[mimioeka] いや
[soutou] あっさり風味?
[soutou] ふむ
[haieda] ポン酢。
[mimioeka] 載せるなら「平田さん」でいいです
[soutou] なるほど、あっさりだ
[sf] ほい
[kru-eat] あっさり。
[sf] まるでカーネル三ダース人形のようにあっさり
[haieda] ううむ。
[mimioeka] 手慰み
[sf] サンダースじゃやばいや
[kru-eat] 沢山いる…………
[sf] なんか遠くを見ている
[soutou] 大佐
[kru-eat] 36人のカーネル。
[soutou] 世紀末にゴッドランド建設を企む
[mimioeka] まー
[sf] 平田さん が題名だと
[mimioeka] ペンなので難しいです。
[sf] 同一題名が三枚目になってしまう
[sf] (二枚あるのに今さら気がついた)
[mimioeka] 別に構わないかと
[sf] 将来的にいろいろとめんどうなことはあるがまあ
[sf] いいか
00:39:27 soutou -> sou_WM
[Kakeru] 平田さん
[Kakeru] 平田さん2
[Kakeru] 平田さんリターン
[haieda] 三作目でカントクが変わってしまう話しみたいだな。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000927.JPG
[sf] 掲載完了
[sou_WM] 次は平田さんフォーエバーかな(ぉぃ
[sf] なんか人形のようだ
[haieda] 子供が落書きとかするのだな。
00:44:14 kru-eat -> kurou
00:44:18 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[haieda] ああ。日本刀というものは
[haieda] 自分で書こうとすると面倒くさい。
[kurou] 微妙なカーブと
[sou_WM] 太刀なのか打刀なのか
[kurou] 柄の模様、ですか?
[sou_WM] 中反りなのか元反りなのか
[haieda] 長い直線ですでに面倒だ(おい
[haieda] いや。これが完全に直刀なんだ。
[sou_WM] 考証だけでめんどくさい
[sou_WM] ニンジャだ
[kurou] ぶははあっは
[sou_WM] <直刀
[haieda] そもそも日本刀かどうか疑わしいものがある。
[kurou] フヌ
[sou_WM] 山海堂のサイトにいって
[sou_WM] じっくり眺めてくるのだ(w
[haieda] いや。写真はあるんだ。布津御霊。
[sou_WM] あれは日本刀じゃないぞ(w
[haieda] (さてこの時点で私が何をしているかわかりましたね)
[haieda] 拵えをどうすべきかと。
[sf] えーと
[sf] たしかろかいのひとに紹介された装束サイトでみかけたような
[sf] http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/9109/tachi.html
[haieda] いや。写真は持っているのだよ(w
[haieda] おお、これはステキ(w
[sou_WM] これは詳しい
[haieda] まあそれ以前にいろいろと問題があって
[haieda] あの長さだと
00:51:46 + Akami(~jk_tetsu@M038013.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[haieda] どう持たせても棒に見える。
[sf] (;^^)
[haieda] 美都さんのは神剣布津御霊ではなくて
[haieda] 神社にあるやつを観て紫苑ちゃが化けたものであったな。
[haieda] てことはこの写真で良い訳か。
2001/04/04 01:00:00
[mimidraw] ころころ
01:03:14 ! mimioeka (デスクトップ落ち)
[mimidraw] 末夜さんと彩花さんで一枚描いている途中です
[mimidraw] と書いておけば、完成させるしかなくなるにちがいない
[kurou] にゃははは
[kurou] 期待してます
[mimidraw] 期待を裏切らない出来にしたいものです
01:15:06 ! Akami (R焼き焼き〜)
[haieda] ををを。
[sf] なお #HA06-01 もどーぞ
[haieda] みゅ。
[haieda] みゅみゅみゅ。
[haieda] わーい。
[mimidraw] 落書き貼りあわせたものですが(^^;
[haieda] ぐわああああああああっ。
[haieda] またやったぁっ。
[sou_WM] またか(w
[haieda] まただ。
[mimidraw] なんでしょ
[haieda] れいやぁをまちがえた。
[mimidraw] なむなむ
[kurou] よくやります(w
[mimidraw] 透明部分の保護でなんとかカバー
01:36:31 Lurimu -> LuriSleep
[haieda] 十五枚あるのか。
[haieda] まちがうよな、ううむ。
[mimidraw] 灰枝さんは、レイヤーにきちんと名前をつける派ですか?
[haieda] つけても間違うのです、
[mimidraw] つけないともっと間違えますよね(^^;
[kurou] 撲はつけません
[galloWORK] 規模によってってかんじっすね。ていうか今までレイヤーってつかってませんでした(笑)
[mimidraw] 仕事でついてないのがまわってくると暴れます
[haieda] あぐがぎげごが。
[haieda] またかっ。
[haieda] 言ったそばから。
[mimidraw] 刺激しないでおこう
[kurou] ずいじとうごうしてます
[kurou] あしんがおそいんであんまれいやーつけるとしぬんです
[haieda] もうレイヤー無しでは仕事が出来ない。
[kurou] ますくをつかいまくってます
01:51:55 ! sasi (花見の時間はいつ決まるの〜?(^^;;;)
01:56:44 galloWORK -> galloFURO
2001/04/04 02:00:00
02:02:53 ! Kakeru (みかんのたいき)
02:05:13 mimidraw -> mimisleep
02:11:01 ! kurou (EOF From client)
02:13:56 ! haieda (おやすみい。)
02:18:36 + kurou(~96252@N51cc-22p174.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
02:32:03 ! sou_WM (ぐがー)
2001/04/04 03:00:00
03:01:33 kurou -> kru-huro
03:08:36 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS26.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
03:17:30 kru-huro -> kurou
03:20:26 kurou -> kru-sleep
03:29:14 ! haieda (あああ。また夜更かしだ。)
03:50:35 + lokai(~aloeking@PPP80.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #HA06
[lokai] ちらり。
[sf] のひのひ
[lokai] 現在近鉄吹利駅近辺の地図を作成ちう
[lokai] BOBUしゃとこの地図とテキストマップを参考に。
[lokai] しかしベーカリー近辺がよく判らないので
[lokai] 行き詰まって逃避中
[lokai] えうえう
[sf] ふむ
[sf] どういうふうに解説するといいだろう
[lokai] ずっと、ベーカリーその他は駅西口から真正面に出ている通りに面しているものと思っていたのですが。
[lokai] テキストマップを見ると、どうやらそこから南に入る脇道に沿っているらしい
[sf] 大学通りと平行する、二本奥の通りですね
[sf] 歩きにはむしろ向いたところ
[lokai] 駅前すぐに、線路と平行して南北に一本。
[sf] うん
[sf] (おそらく細めの)道路がある
[lokai] で、その一本西にもう一本。
[lokai] そこにベーカリーがあるのですな
2001/04/04 04:00:00
[sf] ちょっとちがうかな。西に一本行った通りを、大学通りから二本目の大学通りに平行な道路
[sf] ちょつとかきかたがへんだ
[lokai] えう?
[sf] 大学通りから二本目の大学通りに平行な道路にある
[sf] つまり南に二本目
[sf] 東西の位置的には、線路沿いの通りの次の西の通りより少し西
[lokai] ゑう
[lokai] うーむ
[sf] アニメイトとかがありがちな程度の裏通りというやつだ
[lokai] 大学通りがどれか、間違って覚えてるかもしれぬ
[lokai] (よみよみ)
[lokai] 近鉄吹利駅西口を出て、西に向かい、
[lokai] 二つ目の角を左折(南へ)。
[lokai] その二つ目を右折(西へ)。
[lokai] でいいのかな?>べかり
[sf] うん
[lokai] ……角田書店とベーカリーの位置を逆に覚えていたことが判明(爆)
[sf] (;^^)
[Onomoto] 全然どーでも良い話だが
[Onomoto] パン工房楠なるパン屋があったりする
[Onomoto] ほんとにどーでも良い話だ(笑)
[sf] (;^^)
[lokai] ほえー
[lokai] で。
[lokai] ベーカリー、アニメイト、Flower Shop Miko、グリーングラス
[lokai] が、同じ東西に走る通り沿いにある
[lokai] でよいのだろうか
[sf] そーです
[lokai] あいあい
[lokai] (記入)
[sf] なくとなくMLに拡大図のイメージを流してみた
04:18:13 Onomoto -> Onomo_Zzz
04:18:54 galloFURO -> gallows
[lokai] ありがたいでし
[lokai] うむ。
[lokai] 目についた分は大体出来ました。
[lokai] しかしマリカってどこだろー。
[sf] マリカは東側の徒歩5分くらいのとこだったような気がする
[lokai] 300mちょっとくらいかな
[lokai] >駅から
[lokai] とりあえず送付
[sf] おー
[sf] だいぶ雰囲気出てますな
[lokai] 描いてみてわかったこと
[sf] フラワーショップとアニメイトは、角地ではないので、もうすこし十字路から話したほうがいいかも
[sf] もとい離して
[lokai] 駅北西側がなんかミステリーゾーン
[lokai] あいー。
[sf] 北西はマンションがあるはず
[sf] すぐではないけど
[lokai] なるる。
[sf] 店舗系や塾などがあって
[sf] 二本むこうからくらいはマンションが多くなる感じで。
[sf] あと角田書店は、大型書店なので、まるごとあのブロックを占めていていいはずです
[lokai] そんなに大きいのでしか。
[lokai] ではブロックを四角で埋めてしまおう
[sf] わりと旭屋のイメージなので
[sf] <梅田の
[lokai] ほえ。
[sf] 紀伊国屋のビルとか
[sf] そんな感じでイメージしてもらえれば。
[lokai] 一本裏の一ブロック丸ごと、と>角田書店
[lokai] そういやあげははどこだろ
[sf] あげははどこだっけな(;^^)
[sf] 本町たっけ?
[lokai] なんか裏の方という記憶しかない
[lokai] うーん。
[lokai] 検索かけてみたが出てこなかった。
04:58:36 gallows -> galloAWAY
2001/04/04 05:00:00
[lokai] う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
[kru-sleep] フヌフヌ
[lokai] 朱氏のキャラ作成あたりまでMLログを遡ったが
[sf] 商店街のはずれとしかないので
[lokai] まだわからん
[sf] どこのはずれかわからん
[sf] <10月くらいのIRCログを漁った
[kru-sleep] じゃあ最後にハメる…………パズルみたいだ
[kru-sleep] 青九郎ん家も適当にやってください(w
[kru-sleep] 本町のどっかにあります(w
[lokai] 適当が一番困るんだ
[kru-sleep] ありゃりゃ
[kru-sleep] じゃあ決めてしまおう
[sf] 本町の旧家だよね
[kru-sleep] どこがいいかな
[kru-sleep] です
[lokai] 駅の北側は下町っぽくなりつつある
[sf] 松蔭堂より東側あたりかな。あのへんは古めの町屋があったりしそーだ
[kru-sleep] フヌフヌ
[lokai] 吹利地裁よりは西。
[sf] もともと本町のはずれの田んぼのあったあたりに線路を通してるわけですからね。
[kru-sleep] たぶんそこそこでかいと思います
[lokai] ごそごそ(本町商店街を移動)
[lokai] 駅の東南側とかかなぁ
[lokai] >お屋敷多いの
[kru-sleep] フヌ…………
[sf] むしろ北側がコアじゃないかなぁとも思う
[lokai] ふむふむ。
[sf] なぜならば、元町・中町方面は北だからね
[lokai] 郵便局などの中枢施設もそっちっぽいですな
[sf] 元町中町の南東に江戸時代後半あたりにできた住宅地が、いまの本町なんじゃないかな
[kru-sleep] ぬぬん
[lokai] ふむふむ。
[lokai] 角田家は大学通りの南側ですな。
[sf] で、高度成長期に新本町ができたかんじ
[lokai] ふにふに
[sf] 地主でもあったんじゃないかな>角田
[kru-sleep] 倉とかが欲しい気がしてます、…………なにが入ってるかわかんない倉
[kru-sleep] 青九郎の祖父も医者なんで
[kru-sleep] 元は医院だったかも
[lokai] 本町の奥の方に古ぼけた医院があってもよいやも
05:21:16 mimisleep -> mimi
[sf] うむうむ
[kru-sleep] ふぬ
[lokai] 摺ガラスの扉に鈍い色の真鍮板で
[kru-sleep] ボロボロの診療用ベッドに
[kru-sleep] 壊れた身長計
[lokai] 右から「院医棟龍」
[kru-sleep] なぜか新品の体重計
[lokai] 買い換えたな>体重計
[kru-sleep] すぐ壊れます(w
[lokai] 黒革張りのぐるぐるまわるいす。
[kru-sleep] 据え付けの棚には何年前のだかもはやわからない薬品類
[kru-sleep] ガーゼ
[kru-sleep] 試験管
[kru-sleep] おばけ屋敷みたいだな
[kru-sleep] きっとリャナンシーがなんとかしてくれるだろう(w
[sf] 小学生が探検に来そうだ
[kru-sleep] 一つエピソードができる(w
[kru-sleep] 中から埃まみれの青九郎が…………
[kru-sleep] 青九郎:「おまえら何やってる!」
[sf] こども1:「うわー、むりおばけだー」
[lokai] #ひでえ
[sf] もとい
[sf] こども1:「うわー、けむりおばけだー」
[sf] あたりで
[kru-sleep] ですね
[kru-sleep] 子供46:「あそこの屋敷にはおばけが住んでるんだぜー」
[kru-sleep] という具合にうわさが広まる、と
[kru-sleep] 46人も伝言ゲームしたらもっとすごいことになりそうだけど(w
[sf] (;^^)
[sf] 小学校低学年からすれば、あの体格だと、こわかろう
[kru-sleep] 明るいとこだとおもちゃですけどね(w
[lokai] というわけで訂正版。
[kru-sleep] ふぬふぬ
[sf] おー
[sf] いい感じだ
[lokai] てけとにつかってくだしゃい
[lokai] 暇が出来たらもっときれいにしましょう。
[sf] わーいわーい
[sf] 載せよう
[kru-sleep] わーいわーい
[kru-sleep] はやくみたいー
[sf] http://kataribe.com/HA/M/HAM00_04.png
[sf] これだつ
[kru-sleep] おおー
[kru-sleep] 素晴しい
[sf] うむうむ
[sf] 素晴らしい
[sf] 見栄えは大切だ
[sf] ありがとー
[lokai] あとはこー
[lokai] みんなでわらわらと
[lokai] 知っているところを書き込んでしまおー
[kru-sleep] フヌー
[sf] マリカの位置はどうなんだろうね
[sf] 駅から古い本町商店街までは、路線引く時の経緯からして、それなりに離れているとは思う
[lokai] ふにふに
[lokai] マリカは結構、表通りに近いところにあるのではないかと思うでし
[lokai] くるまのよく通るところ。
[kru-sleep] ふんふん
[sf] 旧本町の外側あたりに太めの道路があってもいいかもな
[sf] さすがに地裁のある道路のとこまでいくと、遠すぎだろうからね
[sf] それだと自動車向けになる
[sf] 駅から五分って、下手すると見越し距離だよねぇ
[kru-sleep] ですね
2001/04/04 06:00:00
2001/04/04 05:59:32
2001/04/04 06:00:00
[lokai] ファミレスって、基本的に車で来るひと向けのような気がする
[sf] 駅前のやつだと、また別な気もしなくもないけど
[lokai] 駅前だと電車アクセスがメインですか。
[sf] つんなきがする
[sf] そんなきがする
[lokai] マリカはどっちだろうなぁ
[lokai] 郊外型なんだろうか?
[sf] うーむ
[sf] 駅からほどほどに離れた歩いて行く気になる程度の距離で
[sf] 駐車スペースの確保できるような
[sf] かつ道路はそこそこ広いところ
[sf] というあたりでいいのかな
[lokai] うむうむ
[lokai] 本町の東側、地裁との間に
[lokai] もう一本広い通りがあってもいいですな、確かに
[sf] さっきも書いたけど、本町の西側に、旧本町の外側の田んぼだったあたりを通る太めの道路があるとかね。
[lokai] ふむふむ。
[lokai] 吹利本町商店街からベーカリー近辺までは、自転車で20分弱、くらいの感覚があたのでしが
[lokai] その辺はどんな感じがよいかなあ
[sf] 自転車で20分ってと、けっこうありますよな
[lokai] うーむ。
[lokai] 流石に20分は遠いか
[lokai] 徒歩20分で1.3kmくらい。
[lokai] わあ。
[lokai] ほんとに遠いや(^_^;)
[sf] 近鉄だと自転車で20分もあれば2駅分はあるかも知れない(爆)
2001/04/04 07:00:00
[lokai] それは遠いやもしれぬ(汗)
[lokai] もうちと近いか
07:33:11 kru-sleep -> kurou
07:47:06 OTE_ROM -> OTE
07:48:29 galloAWAY -> gallows
07:48:37 OTE -> OTE_MESI
2001/04/04 08:00:00
2001/04/04 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:07:28 ! lokai (ドライブの終わりに)
08:14:53 fukaRest -> fukanju
08:17:16 OTE_MESI -> OTE
08:27:29 + Kakeru(Kakeru@pdf6f99.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:50:53 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
08:54:43 fukanju -> fukaBath
08:55:29 sf -> sf_sleep
2001/04/04 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:01:08 gallows -> galloAWAY
09:03:28 fukaBath -> fukanju
09:18:52 kurou -> kru-away
09:40:47 LuriSleep -> Lurimu
2001/04/04 10:00:00
2001/04/04 10:00:08
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:19 fukanju -> fukaZaway
10:31:59 fukaLaway -> fukanju
10:32:16 fukanju -> fukaLabo
2001/04/04 11:00:01
2001/04/04 12:00:00
12:01:28 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #HA06
12:01:48 Onomo_Zzz -> Onom_Away
12:31:25 Shin-ya -> Shin-furo
2001/04/04 13:00:00
13:04:11 Shin-furo -> Shin-ya
13:04:43 + TOURUI(~chocoa@ip162.dialup8.tokyo.jp.psi.net) to #HA06
13:47:45 + AL(~cc0735th@p0032-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
13:49:55 ! TOURUI (ポリゴンの世界へ(違)
13:51:02 PaLiLitH -> PaLiBoil
2001/04/04 14:00:00
14:35:56 LuriAway -> Lurimu0
14:37:07 Lurimu -> LuriBot
14:37:16 Lurimu0 -> Lurimu
2001/04/04 15:00:00
15:04:18 PaLiBoil -> PaLiLitH
2001/04/04 16:00:00
16:24:48 + lokai(~aloeking@133.11.52.236) to #HA06
[lokai] ゑう
[fukaLabo] へむ
[AL] へむへむ
[lokai] へみ
2001/04/04 17:00:00
17:24:16 sf_sleep -> sf
17:31:48 PaLiLitH -> PaLiShop
17:36:28 PaLiShop -> PaLiLitH
2001/04/04 18:00:00
18:41:10 ! lokai (ぐるぐる)
2001/04/04 19:00:00
19:39:33 + Ball_log(~chocoa@sk-ai65.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
2001/04/04 20:00:00
20:04:17 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
20:17:32 + Kakeru(Kakeru@pdf6faf.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:19:53 + mimimi(~izumi@nfl-111.mahoroba.ne.jp) to #HA06
20:21:30 mimimi -> mimimovie
2001/04/04 21:00:00
21:22:46 ! Onom_Away (遊び放題)
21:26:44 + Onomoto(~ask@pee5b19.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2001/04/04 22:00:00
22:13:49 fukaLabo -> fukaLaway
22:20:02 ! mimimovie (Connection reset by peer)
22:22:22 + mimimi(~izumi@nfl-111.mahoroba.ne.jp) to #HA06
22:27:19 galloAWAY -> gallows
22:29:34 + soutou(~soutou@kusatu3-70.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
22:33:43 soutou -> sou_UO
22:35:38 fukaZaway -> fukanju
22:39:30 kru-away -> kurou
22:44:59 fukanju -> fukaCook
22:46:34 + mimimi0(~izumi@nfl-111.mahoroba.ne.jp) to #HA06
22:46:55 mimimi0 -> mimidraw
22:49:10 fukaCook -> fukaEat
22:53:47 kurou -> kru-sleep
22:55:47 Lurimu -> LuriSleep
22:58:54 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
2001/04/04 23:00:00
23:01:03 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #HA06
23:04:47 + TOURUI(~chocoa@usgm002n061.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:05:57 fukaEat -> fukaRest
23:14:26 + bomin(~l-bo_min@p803ca7.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:18:00 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS12.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
23:24:12 + Sara_DC(~Saramari@NMZcd-01p81.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:27:04 fukaRest -> fukaSleep
23:31:27 OTE -> OTE_ROM
23:35:32 + K_DASH(~k_dash@ppp05-247.din.or.jp) to #HA06
23:47:49 + blueangel(~pearlange@Ctk47DS09.tk1.mesh.ad.jp) to #HA06
23:52:28 ! TOURUI (とまったかな)
23:57:40 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
2001/04/05 00:00:01 end