語り部IRCログ #WP 2001-04-04

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 2001-04-04をご活用くださいませ。

2001/04/04 00:00:01
[gallows] ふーむ
[gallows] 僕もなんかやろうかな
[gallows] 灰枝サンのタロット企画はたのしげだ。
[nmhs] いいですねぇ。
[nmhs] タロットで行くんですか?(笑)
[Kakeru] ぎゃろさんの暗黒カルタ計画
[nmhs] 暗黒ってなんですか(笑)
[gallows] ネタがかぶるのでなんか別の事勧化用
[gallows] 考えよう
[Kakeru] ふむ
[gallows] なんかステキっぽいが(w<暗黒かるた
[nmhs] カルタ……いいなぁ。でも数が多そう(笑)
00:18:17 ! bomin (久しぶりに成功(謎))
[soutou] あれだ
[gallows] うん、死ねそう
[soutou] 各所で話題の
[soutou] 点取り占いにしよう(ぉぃ
[nmhs] は?(笑)
[nmhs] A〜Zのアルファベットカルタなら……
[nmhs] それでも多いか(笑)
[gallows] http://plaza2.mbn.or.jp/~jinma/tentori/index.html
[gallows] こういうものらしい
00:21:47 ! TOURUI (そういえば風邪ひいてたんだった(ぉ)
[nmhs] つまんねぇ(ぉ
[soutou] このシュールな味わいがわからんとは
[nmhs] いや、そう言う問題じゃないような(笑)
[gallows] これはすてきだ
[nmhs] なぜ(笑)
[gallows] この画風でWPキャラを描いたら楽しそうだ
[nmhs] うわ、意味が分からん。、「大丈夫安心しなさい、8点」
[gallows] それに楽そうでいい(ぉぃ
[nmhs] イラストなしかい……
[gallows] http://plaza2.mbn.or.jp/~jinma/tentori/nani.html
[gallows] この画風ね
[nmhs] 「お化けの真似が上手だ」は、やばい(笑
[sf] そうか、点取り占いはコレクタブルカードだったのか
[soutou] WPでこれらのシュールな味わいを再現するならば
[soutou] 「首をはずすのが得意だ」とかそのような感じに(ぉぃ
[nmhs] 「血を吸いませう」とかか(笑)
[nmhs] 「奥さんは生きてます」とか(笑)
[soutou] そうそう
[soutou] そういう感じだ
[soutou] わかってきたじゃないか(w
[nmhs] うん、おもしろいかも(ぉ
[gallows] なんかひどくシュールな路線に(w
[nmhs] 「よく食べられます」……。
[sf] 「残さず食べるよいこです」
[gallows] テキストだけで十分な気がしてきた(w
[soutou] いや
[soutou] ここは命令口調で
[nmhs] 「いつまでも元気でせう」、鞍馬。
[soutou] 「残さず食べろ」とか
[nmhs] 怖い。バイオーな感じだ。
[nmhs] 「ネコミミは命と思へ」、翔。
00:31:54 gallows -> galloWORK
[nmhs] うーん……ちょっと自キャラで作ってみるよう(笑)
00:33:52 nmhs -> nmhs_pic
[soutou] あの画風が大事だぞ(w
00:34:03 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #WP
[nmhs_pic] うーむ、できますかねぇ(笑)
00:39:27 soutou -> sou_WM
[nmhs_pic] ぬぅ……むずかしい(笑
2001/04/04 01:00:00
[hari] nyo
[hari] にょ?
[sf] 点取り占いfor終末の住人
[sf] というネタで動いてたのです
[hari] 点取り占いとは?
[sf] ログ参照
[hari] ごそごそ
[nmhs_pic] 難しすぎる・・・(ぉ
[hari] ……これか
[hari] 懐かしい
[sou_WM] どうやら実物を見たことがあるようだ
[hari] いや、無性にそんな気がするだけだ
[nmhs_pic] ……なんか良く分からないものができた……
[hari] 何で懐かしいんだろう
[hari] 遺伝子が懐かしがっている
[nmhs_pic] 前世の記憶(笑)
[hari] 宇宙家族カールビンソンなんか買ってきたからだろう
[nmhs_pic] う、ネタが分かりません(笑)
[hari] がーん
[hari] うちゅうかぞくかーるびんそんをしらないせだいが…
[nmhs_pic] いや、ただ知らないだけです(汗) 多分。
[Kakeru] 知らないなぁ(ぼそ)
[hari] ぽかすか
[Kakeru] あうあう
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] はりはらおにぃちゃんがいじめる
[nmhs_pic] ……よしよし、いい子だから、これで泣き止んで。
[hari] 「あーる」を知らない人は居るのかな
[Kakeru] しらにゃい
[nmhs_pic] 18禁。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] いらにゃい
[nmhs_pic] がお。
[Kakeru] (ごすっ)
[nmhs_pic] いたい……
[Kakeru] お前の母親(以下略
[nmhs_pic] しつけ
[nmhs_pic] 母の罰。そして。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] あーるじゃなくていーあーるならしっている
[Kakeru] ってところで許してもらえるんだろうか?
[nmhs_pic] それは人名……
[Kakeru] うぐぅ
[nmhs_pic] EP書きたいような……あれって、複数の人間でやるものなんですかねぇ。
[nmhs_pic] あ、いきなり話しを変えてしまった(縛)
[Kakeru] うーむ
01:26:02 nmhs_pic -> nmhs
[sf] そーですねぇ、本来的には複数でやれると良いものです
[hari] のみものかってこよー
[nmhs] そうですよねぇ。
[Kakeru] いってらー
[nmhs] てらー
[nmhs] うーむ……でも複数でやると、怜くんが虐められて、果ては首がなくなってそうで怖い(笑)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 信用無いらしい
[nmhs] そんなことはないですけど……
[nmhs] じゃあ、やってみようかなぁ……でもギャグものになってしまいそうだ(縛)
[nmhs] 実は、怜って、無職じゃないですか。 それでなんとか職を探そうと動きまわるお話を作ってみたいかなぁと……。
[sf] なるほど
[nmhs] ですがね
[nmhs] 彼は殺人者なんですよ(自爆)
[hari] 良いと思いますよ
[nmhs] だから履歴書はない。というか、見せたらご用。
[Kakeru] 殺人者は
[Kakeru] まだ序の口らしい
[Kakeru] (ころころ
[nmhs] だから、それを見せないでも大丈夫そうな所を探すと(笑)
[hari] 志郎は狩猟者だし、奇子はシリアルキラーだし、水稚は…
[nmhs] 『月影』におさまってくれればありがたいんですが、美形なんで他のや倍ところに引っ張られそうです(縛)
[nmhs] まぁ、そんなシリアスとボケを混ぜて、ボケを大きくしたストーリーになるかなと予想してますー。
[nmhs] 最後に怜がどこに行くかは皆さんの説得次第と言うことで(笑)
[nmhs] さて……それじゃ、出だしを作るとします……ところで人物紹介とかは要りませんよ……ね?(誰に言ってるんだか)
01:36:31 Lurimu -> LuriSleep
[sf] ふむふむ
[sf] まあ
[sf] いちおう出てくる人物のリストはあるといいので
[nmhs] とりあえずかいておけ、と?
[sf] 自分の出した分だけでもちゃんと人物紹介があると、のちのち楽でしょう
[nmhs] 了解です。
[nmhs] タイトルはなんにしよう……
[nmhs] 就職活動かな……やっぱり。
01:56:44 galloWORK -> galloFURO
2001/04/04 02:00:00
02:02:53 ! Kakeru (みかんのたいき)
[nmhs] ちゃかちゃかっとできた……いいのかな、これで。
[nmhs] これを流すのかなぁ……うーむ、どうも不安だ。
[nmhs] 先にもう一度、怜と留無の設定をちゃんとしよう……
[sf] ふむ
[nmhs] まぁ、そのうち、こざかしいのをながしますので(苦笑)
[sf] 期待して待とう
[nmhs] ははは(笑) 私は怜がどんな職業の人間になるか期待してます(笑)
02:32:03 ! sou_WM (ぐがー)
[nmhs] 落ちますねー。それでは、では。
02:32:57 - nmhs from #WP (nmhs)
2001/04/04 03:00:00
2001/04/04 04:00:00
04:18:54 galloFURO -> gallows
04:58:36 gallows -> galloAWAY
2001/04/04 05:00:00
2001/04/04 06:00:00
2001/04/04 05:59:32
2001/04/04 06:00:00
2001/04/04 07:00:00
07:48:29 galloAWAY -> gallows
2001/04/04 08:00:00
2001/04/04 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
08:14:53 fukaRest -> fukanju
08:27:51 + Kakeru(Kakeru@pdf6f99.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #WP
08:50:53 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
08:54:43 fukanju -> fukaBath
08:55:29 sf -> sf_sleep
2001/04/04 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
09:01:08 gallows -> galloAWAY
09:03:28 fukaBath -> fukanju
09:40:47 LuriSleep -> Lurimu
2001/04/04 10:00:00
2001/04/04 10:00:08
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
10:06:19 fukanju -> fukaZaway
10:31:59 fukaLaway -> fukanju
10:32:16 fukanju -> fukaLabo
2001/04/04 11:00:01
2001/04/04 12:00:00
2001/04/04 13:00:00
2001/04/04 14:00:00
14:35:56 LuriAway -> Lurimu0
14:37:07 Lurimu -> LuriBot
14:37:16 Lurimu0 -> Lurimu
2001/04/04 15:00:00
2001/04/04 16:00:00
2001/04/04 17:00:00
17:24:16 sf_sleep -> sf
2001/04/04 18:00:00
2001/04/04 19:00:00
19:39:31 + Ball_log(~chocoa@sk-ai65.ppp.ttcn.ne.jp) to #WP
2001/04/04 20:00:00
20:17:51 + Kakeru(Kakeru@pdf6faf.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #WP
2001/04/04 21:00:00
2001/04/04 22:00:00
22:13:49 fukaLabo -> fukaLaway
22:27:19 galloAWAY -> gallows
22:29:30 + soutou(~soutou@kusatu3-70.ppp-1.dion.ne.jp) to #WP
22:33:43 soutou -> sou_UO
22:35:38 fukaZaway -> fukanju
22:44:59 fukanju -> fukaCook
22:49:10 fukaCook -> fukaEat
22:55:47 Lurimu -> LuriSleep
2001/04/04 23:00:00
23:05:06 + TOURUI(~chocoa@usgm002n061.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
23:05:57 fukaEat -> fukaRest
23:11:00 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p43.alpha-net.ne.jp) to #WP
[fukaRest] どもー
[nmhs] あ、どうもです(ぼけ)
23:14:31 + bomin(~l-bo_min@p803ca7.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #WP
[nmhs] ぼけー……
[nmhs] 暇だからエクトプラズムでも吐いていよう(どよーん)
[bomin] こねこね
[nmhs] あ、勝手にこねないで下さいよ。発酵させてください(ぇ
[bomin] しまった、発酵が先でしたか(w
[nmhs] ええ。やっぱり腐らせてから。
[bomin] 旨味が増すのですな(w
[nmhs] っていうか、食べ物じゃなくなりますから(変な笑)
[bomin] 腐らせる前はエクトプラズムは食べ物……と(めも
[nmhs] まぁ、暇な人間の主食ですね。
[nmhs] 皆暇なときは「ぼーっ」……お、うまそう。「ぱくっ」ですから(顔を青ざめさせて語る)
23:27:04 fukaRest -> fukaSleep
[nmhs] 本題に戻って(笑)……どうもキャラが正式に登録されてない(?)のに、EPや小説を書くのは気が引けるので、暇です(笑)<暇な理由
[bomin] みぅ
[nmhs] っていうか、何気にエコの能力が疑問です(笑) とか、他人のキャラに口出してみたり(縛)
[nmhs] エコちゃんのコレクションという能力は「接触した相手を服に取りこみ吸収する能力」なのに、エコちゃんの歴史では「首を持ち去る」と書いているのが……どっちが正解なんだろ(笑)
[sou_UO] エコ
[sou_UO] エコロジー
[nmhs] なんですか、急に(笑)
[bomin] へこちゃんですね
[nmhs] ええ。ヘコってます(違
[gallows] ああ、ヘコのはなしか
[nmhs] んが、そうです(汗)
[nmhs] 友人がエコファンなので、エコエコやられて、汚染されてます(涙)
[gallows] コレクション能力は接触型でして、
[gallows] ビジュアル的には服に取り込まれたり喰われたりまあいろいろなんです
[gallows] んでそのあと首のない死体だけがごろんと残されたり
[nmhs] じゃあ、首をとられたりするときもあるということですか。なるほど。
[gallows] 肉体はすっかりなくなっていたりすると。
[gallows] そういうことっす。
[nmhs] うーむ、腕とか伸縮自在なんですよね。
[gallows] 腕というか服ですね
[gallows] あの服自体が取り込まれてるやつの異能です。
[nmhs] じゃあ、自分の服を最大に伸ばして、日本を飲みこむとかしないんですか?(笑)
[gallows] それは技能値15の範疇をこえてしまう(w
[nmhs] なるほど。15の範囲でと言うことか(笑) でもできそうなきもしないでもないです(笑)
[sou_UO] ビル破壊まで
[sou_UO] <15
[nmhs] ビルは飲みこめるんですね(笑)
[sou_UO] でもビルは首がない
[nmhs] ……このさい、首は問題じゃ無いでしょう(ぉ
[sou_UO] 同じビルでもゲイツやクリントンにならあるが(ぉぃ
[gallows] いや、首しか問題じゃないんです(w
[nmhs] なるほど、たしかにそうですね。
[gallows] 平和のためなら虐殺も厭わない平和主義者でもあります
[nmhs] ヘコですか?
[gallows] うん
[nmhs] ……
[nmhs] えっと、今日の夕飯はどうしましょう(おばちゃん)
[nmhs] (つまり全く信じていない(ぉぃ)
[gallows] あれ?(;^^)
[gallows] おかしいな(w
[nmhs] ……信じる人いるんですか?(笑)
[gallows] いーさんとかの理解は得られた気がする(w
[bomin] 納得ならできますよ〜♪
[nmhs] なんていうか……堕とし子説まで流れているのに(縛)>ヘコ
[sou_UO] 別に流れてない
[nmhs] 嘘ですよ(苦笑)
[gallows] たしかにこう
[gallows] キャラシーの書き込みとかたりないなあ
[gallows] EPにもあんまりかかれていないし
[nmhs] 私はやばいヘコが好きです(涙)
[nmhs] まぁ、でもコレクションが首じゃなくて、空き缶とかだったら、悪人じゃなかったでしょうけど……
[bomin] アコになってしまう
[gallows] つまりこう、
[nmhs] かっこわるいですね(笑)>アコ ヘコは弱そうですけど。 略してはいけませんね。
[gallows] 生命総シアワセ
[gallows] これが目的なわけっすね。
[nmhs] なるほど。たしかに平穏とか言ってましたね。
[gallows] 例えば怜君がしあわせを感じる瞬間てどんなときでしょ。
23:52:28 ! TOURUI (とまったかな)
[nmhs] ……彼はちょっと難しいですけど、留無ちゃんなら。留無は母といるときですな。
[gallows] そういう瞬間のここちよさとかを永遠に感じっぱなしになるわけです。へこに取り込まれると。
[nmhs] つまり麻薬なわけですな。
[nmhs] でも、幸せとは苦があってこそのもの……と言うのは詭弁ですかな(笑)
[gallows] そう思う人には、苦もあたえてくれると。
[nmhs] なんとまぁ。住み心地はいいんですね。
23:57:40 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
[nmhs] うーむ、対象に同意を得れれば、平和な気はするけど……(苦笑)
2001/04/05 00:00:01 end