語り部IRCログ #HA06 2001-04-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-04-20をご活用くださいませ。

2001/04/20 00:00:01
[hari] 平田に話が行く
[hari] 弟は噛まれたてなので、保菌者なだけですが
[hari] 蛋白質と水の塊4個です
[soutou] なんだそりゃ
[nmhs] ハンター協会というとあれか。うーむ、弓月くんには一生関連無い話しだ(笑)
[hari] 弟は、ねーちゃんにやられちゃったし、家族はオカシイし、何とかしてーくらいのつもり
[hari] ねーちゃんが親で、両親が子。弟はなりかけくらいだべ
[soutou] サービスデーは無いので
[nmhs] やられちゃったし、ってのが背徳感が漂っている(笑)
[soutou] 例外なく射殺
[nmhs] うん、そうだね。後腐れ無くすっきりと。
[hari] まぁ、弟君は最後にするのが常道
00:04:14 + killist(~screaming@ppp02-945.din.or.jp) to #HA06
[soutou] 裏切りそうだしな(くくく)
[nmhs] ある意味サービスか……(ぉ>裏切り
[soutou] でも
[soutou] いきなり射殺してから仕事開始というのもアンチヒーローでよい(ぉぃ
[nmhs] 狭間らしく、ノーマルにいきましょうよ(笑)
[soutou] 不意打ちされるのはいやだ(w
[hari] ねーちゃんへの盾に出来るかもしれんぞ)w
[soutou] お仕事は一人でやる方だからなぁ
[nmhs] 弓月はただの普通の人間だし、そう言う事件に巻き込まれるのは稀だなぁ。
00:08:37 killist -> kill-awmr
[soutou] いや
[soutou] あれだ
[soutou] 丁度、ヴァンパイアハンターはガンシューがあってな
[soutou] それに出てくるガキが邪魔で邪魔でのう(w
[soutou] 足手まといの鏡のような奴だったので
[nmhs] あれって、的じゃなかったっけ?(w
[soutou] 撃っても死なんからたちがわるい(w
[nmhs] 無敵NPC(w
[nmhs] そうだ、弓月くんでもかいていよう(‐‐; 暇だし。
00:11:47 mimimi -> mimimovie
[hari] まぁ、個人的には
[gallows] このあいだ狗狼さんと遊んだw<ガンシュー
[hari] 弟君を人質に呼び出した方が
[gallows] 二人してあっさり死亡。ダメなハンターであった
[hari] 仕事しやすいかと
[soutou] 呼ばせるのか(w
[soutou] 最後の聖戦的な感じでよい
00:13:39 kill-awmr -> kil-mrkw2
[hari] 前野がカウンセラーとか言って
[hari] 呼び出すんだ
[hari] 弟君に連絡させて、「〜〜でお待ちしていますので」
[soutou] 昼間に動けるんだろうかな
[hari] 夜に来てもらえばいいさ
00:19:05 kurou -> kru-shop
[hari] 屋内なら結界もトラップも張りやすい
[soutou] 屋内だと爆発物がいいあんばいだな
[kil-mrkw2] 塩梅
[hari] 経験の少ない若いバンパイアなぞ、人知の前では物の数ではないわ
00:31:15 kru-shop -> kru-rkgk
[hari] ということでどうだろう?
[soutou] よろしいんじゃないでしょうか
[Onomoto] 迂闊に食堂とか台所に近づくと
[Onomoto] 飢えた八神がまってるぞ(笑)
00:34:29 MakotoK -> Mak_Sleep
[soutou] キッチンでは負けない、とか?(ぉぃ
[mimimovie] #そういえば最近ビィさんでてない
[hari] ふむ、どうやって話を作るか
[soutou] ふぬ
[soutou] いつものように
[soutou] 交代で書いて投げるとか
[hari] そうだね
[soutou] はたまたセッションでもいいが
[soutou] 日曜日は空いてない
[hari] こちらも(w
[hari] ふ〜み
[nmhs] オンライン?
[soutou] MLですな
[hari] MLでやるのが一番か
[nmhs] MLでやるんですか。
[soutou] 昼間は仕事ゆえに
[Onomoto] んじゃキッチンで待機してよっと(違
[soutou] MLがいちばん都合がよい
[nmhs] 参加したいけど、参加できるかな(笑)
[soutou] まあ
[soutou] そしたらいろいろ打ち合わせを(w
[hari] うむ
[nmhs] あげはに来てくだされば会えると思うんですが。
[soutou] ううむ
[hari] あげはには行かないと思うけど
00:49:12 ! Kakeru (せいさんせいがひくい)
[soutou] 今回はあんまりあげはには関係ない話だからのう
[nmhs] 通り掛かりでいきます(ぉ まぁ、弓月は大体仕事がなくて暇なんでそこらぶらぶらしてます。
[gallows] まあ、どういう風に絡むかを提案してみるといいと思う
[gallows] どういう役回りをするのかとかね。
[hari] そうですね
[nmhs] うーん、変な物好きですけど。
[hari] 今回は、みんなで仲良くやる話じゃないし
[hari] うまく絡めないと、後味の悪い事になりますから(w
[gallows] たとえば普通の人なら、逃走中の吸血鬼にエネルギー補給の為に襲われる役回りなんていうのもありだよね。
00:54:05 + nmhs0(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p160.alpha-net.ne.jp) to #HA06
[gallows] まあ、あまりかっこのいい役回りではないけど、とりあえずそこから動機も得られる。
[nmhs0] 切られました(汗)
[gallows] ログ参照w
[nmhs0] ぎゃー
[hari] 噛まれちゃうと、問答無用で撃つ人が居るけど(^^;;
[hari] 噛まれなければ、巻き込まれる事が出来る
[soutou] 噛まれない努力があなたの命を救います(ぉぃ
[gallows] まあ、その辺は異能が異能だし安心だろうw<噛まれないようにする
[nmhs0] 私は噛まれないと思うんですがねぇ(苦笑) 接近攻撃はまず当たらないと。
[soutou] 、ああ
[nmhs0] あ、いいですね、この動機(笑)
[soutou] もとい
[soutou] まあ
[soutou] そのへんでひとつ
[nmhs0] カッコ良くなくていいですよ〜。別にかっこつけようとか思っていませんし。
00:57:20 nmhs0 -> nmhs
[gallows] そういう動機づけをするのがEPに絡むコツってことで。
[gallows] 発想のきっかけになればとおもいます。ハイ。
[nmhs] なるほど。じゃあ、今回だけは初心者なので、先輩の意見を頂きますー(苦笑)
[soutou] いや
[soutou] なんぞやりたい事があるならそれでもいいけれども
[hari] やりたいことがあるなら、出来ればそれを聞かせて欲しい
2001/04/20 01:00:00
[nmhs] やりたいこと……そうですね、とりあえずこのまま行くと問答無用で吸血鬼たちが殺されちゃいそうなので、話しぐらいは聞いてやりたいなぁと。
[soutou] ふぬ
[nmhs] だからどうにかして吸血鬼(変な奴)達に会いたいな、と思うんですが……。
[gallows] となると、
[hari] う〜む
[hari] 別の線で接触しないといけないかな
[gallows] 平田さんと真っ向から意見が対立してしまうからねw
[soutou] そうだのう
[gallows] #彼はビジネスライクに機械的に迅速にぶっ殺す人だw
[soutou] まあ行動をともにするのは不可能だ(w
[hari] 前野は前野で
[hari] 酷い奴だしな
[gallows] というわけなので、うまくかち合わずにする方法を模索すると吉
[nmhs] ああ、大丈夫です。一々、そんなこと口に出しません。
[nmhs] とにかく人より早く吸血鬼(設定では、変な奴?)を見付けようと頑張るはずですから。
[soutou] いやまあ
[gallows] では、とりあえず見つけたとして。そのあとの行動が大事になってくるのかな。
[nmhs] そうですね。説得が無理なら容赦無く叩き潰しますけど。
[soutou] 別にドラクエ式に3人パーティーでうろうろするわけじゃないし
[nmhs] うーん、どうなるんでしょうねぇ。
[hari] じゃあ、イメージしてみましょう
[hari] 前野は、教会から依頼を受けているので、平田と相談した上でまず依頼者(弟)を呼び出そうかなと
[nmhs] ふむふむ……
[nmhs] 弓月はその頃、そこらへんをぶらぶらしてます。
[hari] で、情報をとった上で作戦を立てますね
[nmhs] 弓月って、一応、霊感:3も持ってるから、弟さんが変なことがわかるかも……
[nmhs] 関係無いかなぁ(苦笑) 私はその頃、まだぶらぶらしてますね。
[Onomoto] 八神は弟とやらが無道邸に呼び出されて絡めそうならそんとき考える(笑)
[hari] か、からむ気だ(w>おのもちゃ
[gallows] めずらしいw
[nmhs] 殺さないで下さいねー(ぉ>絡む
[Onomoto] 絡めなかったら大人しく食堂でおやつを頂く(爆)
[Onomoto] 問題は
[Onomoto] そのような忙しい状況で誰がおやつを作ってくれるかであるがな(ぉぃ
[hari] 話に合いの手入れる気か〜
[hari] (w
[soutou] おやつ
[nmhs] 弓月、何気に料理技能ありますよ。無道邸には(怖くて)進入できないけど(笑)
[gallows] というか人間関係がまだないやん(w
[hari] いきなり侵入してきたらいかんぞな
[nmhs] そうですけど、でかい屋敷があるな、ぐらいで知ってます(笑)
[gallows] つーわけで、そういうコネ作るのにもこういう事件に関与するのは有効なわけですね
[nmhs] なるほど。
[nmhs] 私、コネなんてまったくないですよ(爆死)
[gallows] まあ、最初はなくて当然なので、
[gallows] ぼちぼちやりましょ
[nmhs] はい、がんばります。
[haieda] ぼちぼち。
[hari] しかし、無道邸には呼ばないだろうな
[hari] >吸血鬼ども
[nmhs] そうですか。
[Onomoto] まーそーだろね
[nmhs] ……うわ、良くわからないのが出来てしまった(涙)
[Onomoto] わざわざ危険を冒して自分のヤサに呼び出す必要はないもんな
[nmhs] 色んな意味で逃げますよねぇ。>吸血鬼達
[hari] 少し校外のホテルとか
[hari] 廃ビルとかがいいな
[nmhs] そうですね。
[Onomoto] と言うわけで
[Onomoto] おとなしくおやつ食ってることに決定(笑)
[hari] おやつは作るよ、ちゃんと(w
[hari] ビビンバとか
[gallows] くいてー
[nmhs] 凄く美味しそうだ。
[mimimovie] 人が少ないと、分け前が増える
[Onomoto] まぁ協力要請があれば動くぐらいで(笑)
[mimimovie] ビィさんも頼まれれば二人分食べるということで
[gallows] 平田サンにみつからないように弟君を助ける方向で動くのなら無道邱の出番もありそうだがw
[nmhs] どうにか助けたいところですがねぇ。
[hari] なるほど
[gallows] 日常生活を送れる様にするノウハウは一番あるだろうし
[nmhs] 逆に気を抜くと命が危ないとか……
[gallows] これが里見家だと別の生き物にされてしまうのであまり意味がない(w
[nmhs] 怖い(w;
[gallows] 血で動くヴァンピリックエンジンのコアとか。
[gallows] とても彼ら好みだ。
[nmhs] ぬぅ、とりあえずパパッと弓月君かいてみました……(ぉぃ
[gallows] おつー
[nmhs] http://tear.8bit.co.uk/image/yumiduki3.png  こんな感じで[激]手抜きです(ぉ
[nmhs] あと、パパッとかきすぎて、床に落ちてる物体がなにか意味不明です(自爆)
[gallows] なんなんだろうw
[gallows] とりあえず「なんかすごい生き物」と認識
[nmhs] 構造上、おかしな方向から見えてますし(死)
[nmhs] とりあえず『めだまおやじ』の師匠と言うことで(ぉ
[gallows] オヤジの師匠。めだまの叔父きくらいか。
[nmhs] あ、血を滴らすのを忘れた(死滅)
[nmhs] そうですな(いい加減
[nmhs] 光速動作使用後、目玉刳り貫き完了、っと(笑
[gallows] なるほど
[nmhs] とりあえず格闘に使うと、こんなものかなぁと(苦笑)
[hari] 出来れば
[hari] 画像形式を変えて欲しい
[soutou] IEでしか観れないか
[gallows] pngみられないの?
[nmhs] えっと、pngですか?
[hari] 見えたからいいや(w
[nmhs] よかったです。
[gallows] むずかしいとこだよね〜<PNG
[lokai] 接続はねられた(T-T)
[nmhs] そうですねぇ。gifが使いたくないもので……jpgもあんまり好きじゃ無いんです(苦笑)
[gallows] 僕もつかいたいとこなんだが。
[nmhs] うーむ、まぁ、長所短所はありますよね……っと。
[gallows] jpgは使用目的が明確だからね。
[nmhs] そろそろお休みの時間ですので、落ちます。それでは(礼)
[gallows] おやすみなさい。
01:42:32 - nmhs from #HA06 (nmhs)
[soutou] おやす
[lokai] おやぷ
01:43:51 mimimovie -> mimimi
[hari] 別に吸血鬼に好意的な訳じゃないし
[hari] 前野は、助けないかな
[soutou] ふむ
[hari] 弟君の始末には手を汚さないだろうけど
[hari] 卑怯だから
01:46:53 kil-mrkw2 -> killist
[hari] 状況にも寄るだろうけど
[hari] 弟も噛まれてる事を平田に告げて、対応は任せるテかな
[soutou] まあ
[soutou] おとりに使うだけ使って
[soutou] さっさと始末だ(ひでえ)
[haieda] みんな仕事にはシビアだからな。
[gallows] 隙があったら回収狙ってみようかなw
[haieda] #うーむ。
[haieda] #なんか薬中毒みたいだ。
[haieda] #しかも廃人ぽい。
[gallows] ぐほ
[haieda] #そのうえ幸せそうだ。
[gallows] さわやかはどこに行ったんだw
[haieda] 色を塗っているうちにどこかへ。
[haieda] 「−13 The Junky」
01:58:02 mimimi -> mimisleep
[hari] 誰を描いてるんだ(w
[haieda] 死神こと鏡介くん。
[haieda] たぶん確定なので描きはじめているのだ。
2001/04/20 02:00:00
[haieda] いまから「死神=闇ぬいくん」とかに20票入らないかぎり
[soutou] 人気者だね(ぉぃ
[haieda] 確定である。
[lokai] うはは
[haieda] その他は随時募集中じゃーい。
[soutou] 架空メアドで
[soutou] MLに参加して
[soutou] 投票(ぉぃ
[haieda] 怪しげな組織票が……。
[haieda] 投票してねぇ子はいねがぁ。
[soutou] 包丁もってウロウロするようだ
[killist] 投票してません(w
[haieda] てことで気楽にどうぞ(w
[haieda] おまちしてまーす おまちしてまーす おまちしてまーす
[killist] 私の持ってるタロットとは違うみたいなンで、
[killist] 属性の把握がむずかしいですね。
[haieda] 属性なんて澱みとか怪奇とかしかないので
[haieda] 大丈夫です。
[haieda] ……ああ、ネタってのもあったな。
[killist] でも、正義とか、ないんですよ>私のタロー
[killist] たしか
[killist] 11はLUSTですし。
[killist] 14はARTです
02:05:57 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[killist] 20はAEON。
[killist] こまった、こまった。
[kru-rkgk] N◎VAみとけ(w
[killist] ノバのも同じ。
[killist] クロウリータローだから。
[killist] JOJOでも見るか(w
[kru-rkgk] 見てどうする(w
[killist] クロウさは、投票したのでしゅか?
[kru-rkgk] してない(W
[lokai] えうーん
[killist] ロカイさは、投票されてましたっけ?
[lokai] んにゃ
[killist] ふみゅん
[killist] 投票率は、どうなんでしょう?
[haieda]                   しくしく
[haieda]                                 しくしくしく
[killist] なでなで
[lokai] ないておられる
[kru-rkgk] だってきゃらくたーがわかんないんだもん(だだ
[lokai] こねておられる
[killist] まーね。
[killist] 把握し切れて無いよねぇ。
[kru-rkgk] やだいやだい、きゃらくたーがわかんなきゃやだいやだい(すーぱーだだ
[haieda] まあ、というわけで
[haieda] しかたがないきはする(w
[lokai] ゑう
[gallows] んでも、そろそろ実動してるキャラは大概見てるんじゃナイスか?>くろうさ
[haieda] とりあえず決定なところから書いていくうちに
[haieda] ぼちぼちあつまるであろ。
[kru-rkgk] フヌ
[kru-rkgk] まあ結構見てます(w
[haieda] じつは
[haieda] 彩花:「わたいとか」
[haieda] 末夜:「僕とか」
[haieda] は逢ってないきもする。
[kru-rkgk] フヌ
[hari] 前野:「私なんかはどうでしたっけ?」
[kru-rkgk] ん〜
[killist] キャラの所に、登場エピソード数とかあると、指標として、楽だなあ(無茶
[kru-rkgk] あったようなそうでないような(ぉぃ
[kru-rkgk] ふ。
[gallows] いえてる。
[gallows] なかったと思う。
[kru-rkgk] みんなでやりまshow---------------!
02:22:43 ! soutou (ねむひ)
[gallows] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/19300/19317.html
[gallows] このログはやくにたつかもしれないw
[gallows] <キャラをつかむ
[killist] ふみゅ
[killist] なるほど。
[killist] よし、やってみやう。
[killist] (違
[lokai] わーくわーく
[killist] http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/abbbb.htm
[killist] こんなんだ
[gallows] ふむ
[lokai] 堅実堅実
[killist] ちなみに、この人物を、私は知りません(w
[killist] だれのことだらう
[gallows] なのにトカゲ大王の手先になってしまったのだなw
[killist] う〜みゅ。
[killist] 私はこう見えるんだろうか…
[killist] どちらとも言えないが多かったからかなぁ
[kru-rkgk] …………ビミョー
[killist] どうおもう?
[killist] 私を知ってる、クロウさ。
[killist] これは、私の事でせうか…
[kru-rkgk] びみょー
[kru-rkgk] そうかもしれないがこれだけではない、感じかな。よくわかんないけど(W
[killist] なんだそりゃ(w
2001/04/20 03:00:00
03:02:45 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-196.interq.or.jp) to #HA06
03:07:00 PaLiLitH -> PaLiNemu
03:09:09 ! haieda (おやふみ。ぐぅ。)
03:29:59 kru-rkgk -> kurou
03:32:34 ! killist (でわわ。ねりゅましゅ。)
03:41:09 ! lokai (今日の物語を始めよう)
2001/04/20 04:00:00
04:15:30 kurou -> kru-sleep
2001/04/20 05:00:00
05:02:39 kru-sleep -> kurou
05:22:13 kurou -> mngrmn
05:26:44 mngrmn -> kurou
05:33:17 ! mimisleep (CHOCOA)
2001/04/20 06:00:00
2001/04/20 05:59:32
2001/04/20 06:00:00
06:02:21 ! kurou (EOF From client)
06:08:24 + kurou(~blakkneko@N51cc-22p128.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
06:27:46 kurou -> kru-sleep
2001/04/20 07:00:00
07:08:51 + Kakeru(Kakeru@pee6ee8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
07:12:37 Onomoto -> Onomo_ZZz
07:24:33 OTE_ROM -> OTE
07:33:59 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p92.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
07:38:17 LuriSleep -> LuriAway
07:42:25 fukaSleep -> fukanju
07:58:21 + gallows0(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
07:59:04 ! PaLiNemu (Connection reset by peer)
07:59:04 ! Onomo_ZZz (Connection reset by peer)
07:59:04 ! ko_iti (Connection reset by peer)
07:59:04 kru-sleep -> kurou
07:59:06 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p92.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2001/04/20 08:00:00
2001/04/20 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:05:04 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
08:05:52 ! Ball_log (サーティア:「あの……私はいつになったら、出来上がるのですか?」)
08:20:53 fukanju -> fukRsleep
08:34:35 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
2001/04/20 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
2001/04/20 10:00:00
2001/04/20 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:13:27 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-08p96.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2001/04/20 11:00:00
11:53:22 PaLiLitH -> PaLiBoil
2001/04/20 12:00:00
12:03:19 OTE -> OTE_ROM
12:23:44 fukRsleep -> fukanju
12:33:08 PaLiBoil -> PaLiLitH
2001/04/20 13:00:00
13:00:33 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #HA06
13:51:12 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-24.interq.or.jp) to #HA06
13:52:27 gallows0 -> gallows
2001/04/20 14:00:00
14:00:44 + Onomoto(~ask@pee5b23.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:13:35 Onomoto -> Onom_Away
14:59:51 OTE_ROM -> OTE
2001/04/20 15:00:00
15:34:57 ! Onom_Away (Connection reset by peer)
15:35:04 ! OTE (Connection reset by peer)
15:35:23 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
15:42:52 fukanju -> fukaZaway
2001/04/20 16:00:00
16:03:42 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-08p96.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
16:09:07 fukaLaway -> fukaLabo
16:21:38 ! Ball_log (サーティア:「あの……私はいつになったら、出来上がるのですか?」)
16:32:31 + lokai(~aloeking@dhcp5204.l.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
16:33:06 LuriAway -> Lurimu
2001/04/20 17:00:00
17:14:05 ! lokai (Connection reset by peer)
17:31:01 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
17:32:36 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #HA06
17:41:39 + lokai(~aloeking@dhcp5204.l.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
17:41:47 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
2001/04/20 18:00:00
18:16:10 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-64.interq.or.jp) to #HA06
18:39:18 ! kurou (再起動)
18:40:56 + kurou(~blakkneko@N51cc-22p128.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
18:42:48 kurou -> kru-away
2001/04/20 19:00:00
19:06:46 fukaLabo -> fukaLaway
19:13:34 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #HA06
19:14:10 ! Shin-ya (ヤホーイヽ(´ー`)ノ)
19:18:57 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #HA06
19:20:27 OTE -> OTE_ROM
19:20:41 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #HA06
19:36:15 fukaZaway -> fukaRest
19:37:14 ! mimimi (くー、暇とお金ー)
19:41:19 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-120.interq.or.jp) to #HA06
19:42:26 ! Ball_log (Connection reset by peer)
19:42:35 OTE_ROM -> OTE
19:42:36 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-120.interq.or.jp) to #HA06
19:44:00 ! lokai (俗物、俗物、闘争、闘争)
19:56:37 kru-away -> kurou
2001/04/20 20:00:00
20:01:35 Shin-ya -> Shin-Log
20:04:15 ! Ball_log (サーティア:「あの……私はいつになったら、出来上がるのですか?」)
20:18:53 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #HA06
20:29:55 mimimi -> mimimovie
20:44:47 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2001/04/20 21:00:00
[mimimovie] 大輔さんのEPを書いて
[mimimovie] ここらで一気にファンを拡大しておくと
[mimimovie] 老後が楽になりますかね
[PaLiLitH] 老後ですか。
[hari] (笑)
[mimimovie] くひひ
[hari] じゃあ、血みどろな話にちょっと出てみるとか
[mimimovie] 最初に気絶します
[mimimovie] ……終わったらしい。
[hari] じゃあ、凄惨な話に
[mimimovie] トラウマになります
[mimimovie] ……かっこわるい
[mimimovie] やはりおとなしくしているのがよさそうだ
[kurou] ありゃま(w
[gallows] うちも悪趣味なだけで、剣呑な話や凄惨な話はないですねえ。
[mimimovie] あの時、敵のボスを倒したのは
[mimimovie] 奴が震えた手で描いたへなちょこガンから出たくねくねしたビームだった。
[mimimovie] とかだったら、おいしいかもしれない
[gallows] それはおいしい
[gallows] 真面目に戦ってた皆さんへなーw
[mimimovie] でも、歴史には残らない
[gallows] へなへな
[kurou] くねくね
[kurou] びびびびびびびび
[gallows] 歴史に残らなかったヒーローといえば、もっとかっこいい
[mimimovie] 歴史に残せなかったヒーローといえば、笑える
[gallows] 歴史教科書を作る委員会:「あー、これか。これねぇ……なかったことにしない」(一同笑)
[gallows] みたいなのかw
[PaLiLitH] 容姿がアレだとか
[mimimovie] そのくせ
[mimimovie] コンビニで売ってるような「おもしろヒーロー史」とかいうような文庫本のネタにはなるんだ
[PaLiLitH] ワニブックス的
[mimimovie] うん
[hari] う〜む
[hari] すごくカッコイイと思うんだけどな〜
[mimimovie] 生き方はけっこう好きです
21:27:13 gallows -> galloAWAY
[hari] うにゃー
[hari] 総統さんが来たら話を詰めよう
[mimimovie] うむ
21:33:56 + ff(~ff@210.227.58.242) to #HA06
[mimimovie] こんばんわ
[ff] こんばんは〜
[hari] こんばんわ
[ff] (うぅ、人がいる。感動です)
[ff] あら、二窓されてる方も。
[sf] IRCでは複数チャンネルはあたりまえなのですな
[sf] でまあ、このチャンネルは、私の作成したTRPGである「語り部」の現代ファンタジーものについて遊んだりする場です。
[mimimovie] ここは語り部というルールを使った現代オカルト日本サプリメントのチャンネルです
[mimimovie] あう
[mimimovie] 先に言われた
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] より、語り部系のチャンネルのログは自動公開されております。
[sf] そのため一般のチャンネルよりもさらに、発言については法的な問題の無いように気をつける必要があります。(いちおうお約束)
[ff] あれまぁ、早速公開されてますね(笑
[ff] はーい、気をつけます<発言
[galloAWAY] ふむ
[mimimovie] キャラを使った漫才のような
[mimimovie] セッションみたいなのが行われたりします
[galloAWAY] お絵かきとか。小説みたいのとか。いろいろつくったりもしますよん。
[hari] うむ
[hari] 打ち合わせにも使われます
21:54:52 galloAWAY -> gallows
2001/04/20 22:00:00
22:03:24 + AL(~cc0735th@p0115-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] そうとうさんこねーかなー
[mimimovie] まだ少し時間があるのかな
22:12:25 ! ff (お休みなさい)
[mimimovie] また
22:22:09 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-34.interq.or.jp) to #HA06
[mimimovie] そういえば大輔さんのイラストが途中でした
22:41:18 mimimovie -> mimidraw
[mimidraw] なんか別のがすごく描きたい気分だが(笑)
[gallows] あはは
[hari] 可哀相に
[hari] 絵心さんに浮気されてる、絵描きさんなのに(w
[kurou] にゃひひひ
22:48:21 + soutou(~soutou@kusatu3-51.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
[mimidraw] 毎日浮かぶ面白いものを
[mimidraw] その日のうちに消化しておきたい
[sf] そうだね
[mimidraw] 残ると、なんかただ溜まってくるだけになる(^^;
[sf] 「いつかやろう」
[sf] だと
[sf] 「いつまでもやらない」
[sf] からね
[mimidraw] ちょっとちがう
[mimidraw] 「今出来ない」
[mimidraw] は
[mimidraw] 「忘れてしまう」
[mimidraw] ぐすぐす
[mimidraw] 浮気はいかんよ、ちみ
[mimidraw] でも大輔さんはまた今度
[mimidraw] 筆がめんどい
[PaLiLitH] はぶきました(アヴァンギャルドな解決法)
[mimidraw] 今考えてます(´▽`)
[PaLiLitH] 何か先鋭的な方法で解決するらしいです。
[mimidraw] いや
[mimidraw] >はぶく
[PaLiLitH] なるほど。
22:58:44 + Ten-Rou(~k-naka@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
2001/04/20 23:00:00
[mimidraw] 旅に出た
[mimidraw] 長い長い旅
[PaLiLitH] てろてろ
[hari] 誰がだ(w>旅
[mimidraw] いや
[mimidraw] 一番面倒なところを描いてる
[PaLiLitH] 筆?
[mimidraw] 筆
[hari] なるほど(−−;;
[mimidraw] 投げ出すと、この先描かないくさい
[mimidraw] だれだ、こんな面倒なもの持たせたのって感じー
[PaLiLitH] 何年か前のみみみさんです。
[gallows] (;^^)
[hari] 自分にあたってる(w
[mimidraw] 鉛筆だったかもしれない
[PaLiLitH] 勝手に動いたとか?
[mimidraw] いや、当時は鉛筆もたせたかったような気が……
[PaLiLitH] 当時から現在に至るまでの空白の時間が鍵のようです。
23:15:36 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[mimidraw] next コナンず ヒント は「無計画」ですね
[PaLiLitH] その時みみみさんに何が。
[PaLiLitH] そういうわけで、次回『増えた筆の謎』にこうご期待。
23:19:43 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p117.alpha-net.ne.jp) to #HA06
23:21:26 + killist(~screaming@ppp02-872.din.or.jp) to #HA06
[hari] そーとーさんやー
23:22:42 killist -> kill-PSOf
[mimidraw] でけた
[hari] おめでとー
[mimidraw] これでうちの以外のが描ける
[gallows] おー
[soutou] なんじゃ
[soutou] (遅)
[soutou] 総統かそうとうだとキーワード登録してあるんだが
[soutou] そーとーは死角だったな(w
[hari] しくしく
[hari] あちきの声なんぞもうお忘れになったんですねぇ(さめざめ)
[soutou] 声聞いたことないしな(w
[hari] それもそうか
[hari] さて、話は戻るが
[hari] きうけつき退治の話をどう進めるか、話を詰めたいのだ
[PaLiLitH] #平田さん誕生日スペシャル
[hari] あれえ?誕生日?
[PaLiLitH] だったと記憶しておりますが。
[hari] 煖:「おめでとうございます(にこ)」
23:33:07 + soutou1(~soutou@kusatu3-30.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
[hari] ありゃ
[soutou1] すまぬ斬られた
[hari] そうか、平田さんと前野は、誕生日が一日違いか
[soutou1] 去年もそんなことを言っていた記憶がある
[hari] 一日だけ同い年に
[hari] まぁ、ともかく(w
[hari] 誕生日祝いに、ぱぁっと血祭りに(間違ってる)
[nmhs] ああ、あれですか。>きうけつき
[soutou1] 景気欲
[soutou1] もとい
[soutou1] 景気よく
23:35:47 fukaRest -> fukaSleep
[soutou1] ぱーっとな(ぉぃ
23:35:58 soutou1 -> soutou
[hari] ということで、どう進めるか話を詰めようと思いまして
[soutou] ふぬ
[hari] で、どういう点を詰めるかというと
[nmhs] がーん、やはり流血は避けられないか。
[hari] 血は流れないかもしれないけどね
[nmhs] それは危ない意味ですな(苦笑)
[hari] 吸血鬼は、姉さん、父親、母親、弟(候補)と居ます
[soutou] うむ
[nmhs] うぬ
[hari] 血なまぐさい言い方だけど、どうやって対処するかというのをそれぞれに出して
[hari] 分担、描写するのがいいかな、と
[hari] 取り分を決めるというか(酷
[nmhs] 惨いですね、そう言うと確かに(苦笑)
[soutou] 皮算用ですな(ぉぃ
[hari] 例えばの話だけど
[hari] 平田さんは、弟を餌にねーさんを最上階に呼び出して、蜂の巣に。そのままビルの壁面に貼り付けて陽光にさらす。両親は、発破を掛けて肉片にして〜…
[hari] のつもりが、前野が先に、陽光レーザーの照射で焼き殺しちゃったら
[hari] 流れが積まんないよね
[soutou] 盛り上がりに欠けるな(w
[nmhs] そうですね
[hari] これが、前野のトラップで両親、ねーさん共に陽光を浴びるも
[hari] ねーさんは辛くも逃げ延びて最上階に
[hari] 弟に駆け寄ろうとしたところで平田が…
[hari] とかだと、パーツは同じでも、場面は変わってくるよね
[hari] そういう点で、行き違いが無いように
[hari] 取り分を決めたいのです(ぉ
[soutou] ふむ
[nmhs] 一番精神がぶっ壊れたやつって誰ですか?
[soutou] 吸血鬼はランク低い奴ほど知能が低くなる傾向にあるので
[soutou] 両親かな
[hari] 両親は、木偶という感じにしたいとおもいますが
[nmhs] そうですか。じゃあ、親父がいいかなぁ。
[hari] ろくすっぽ血も分けてもらってないだろうし
[soutou] ほとんどゾンビ状態だな
[nmhs] ですな。力だけが強い奴のほうが(打たれ強いとも言う)弓月くんにとって相手しやすいので。
[hari] 平田さんは?
[soutou] 平田的には全員射殺という方針なので
[nmhs] やっぱり女性がいいんじゃ無いですか? 女性は平田さんの専門では(ぉぃ
[soutou] どれでもよい(ぉぃ
[nmhs] 私は女の人は相手にしたくないですねぇ。
[Ball_log] みゅー
[gallows] 平田サンにとっては吸血鬼の性別など雑草とおなじくらい関係ない事だろう。
[nmhs] うは(w
[Ball_log] わははは
[hari] マンシルエットのメーカーくらいどうでもいいんだろうな
[gallows] それが本気で相手にしてるってことなのです(w
[Ball_log] なるほど
23:53:01 OTE -> OTE_ROM
[soutou] これは最近サバゲでも実感している
[soutou] 多分、相手チームにいたなら全盛期のブルックシールズでもためらい無く撃てる(ぉぃ
[hari] なるほど(w
[hari] じゃあ、やはり姉さんをお願いする事にしましょうか
[nmhs] そうですね。がんばってくだされ。
[soutou] がんばって射殺します
[hari] 廃ビルに細工をして
[nmhs] ……むぅ。私は粉々にしましょう。
[hari] 其処におびき寄せようと思っているのですが
[hari] なにか意見は?
[nmhs] 私は……なんとかついていきます(汗)
2001/04/21 00:00:00 end