語り部IRCログ #kataribe 2001-04-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-04-20をご活用くださいませ。

2001/04/20 00:00:01
[mimimi] 頭が死んでる
[lokai] おちゃがうまい。
[tatsu114] 水がうまい
[nmhs] ?
[mimimi] おちゃですか
[lokai] 番茶を飲んでおりまする
[mimimi] コンビニで買った98円の麦茶を仕事中にがぶ飲みしてすっかりダメにんげん
[lokai] 番茶でケーキ
[lokai] パウンド系ふフルーツなしなら結構いける
00:04:11 + killist(~screaming@ppp02-945.din.or.jp) to #kataribe
[kurou] いずみさん
[kurou] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/izm2.jpg
[mimimi] ほい
[kurou] 大輔氏。
[kurou] こんなもんで?
[mimimi] あぁ
[mimimi] 先に描かれた(^^;
[mimimi] ありがとうございますー
[kurou] にゃははは
[lokai] よいねえ
[mimimi] いあ
[mimimi] あと足一本、筆一本のところまで来てるのですが
[mimimi] 今日はもう疲れてへろへろで続きが描けなくて(^^;
[kurou] たははは
[mimimi] うむ、なかなかハンサム
[mimimi] ちょび髭紳士も捨てがたいが、
[mimimi] 大輔さんはこれからこのイメージで
[mimimi] 皆様よろしく(´∀`)
[lokai] おお
00:08:37 killist -> kill-awmr
[mimimi] 自分で描いた版はまた次回にでもー
[kurou] フヌ
[kurou] やのしみにしてまっふ
[lokai] わくわく
[kurou] たのしみにしてます
[mimimi] あぁ
[mimimi] ビデオみないと
00:11:19 + ver-ku(~kusunoki@q38-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
00:11:47 mimimi -> mimimovie
[sf] であ、この大輔氏も載せてしまおうかの?
[kurou] ぬぬ。
[kill-awmr] 色はつけないの?
[mimimovie] わい
[kurou] …………じゃ、お願いします
[sf] 題名はどうしよう
[ver-ku] いずみさんー
[ver-ku] 下絵だけできたぞ
[mimimovie] ふぃー
[kurou] ん〜
00:13:39 kill-awmr -> kil-mrkw2
[kurou] てきとーに(w
[ver-ku] あとで送ってみるから、番号を〜
[mimimovie] 筆を構える召喚絵師、出雲大輔
[kurou] フヌ
[kil-mrkw2] 召喚絵師ってピクトマンサーと同義だらうか?
[lokai] ぴくとまんさー?
[mimimovie] 絵を描いてその絵に生命をもたす人
[lokai] ふにふに
[mimimovie] が、出雲大輔さんですが
[kurou] #…………描こうと思ったらノートが尽きている
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/izm2.jpg
[sf] ぺたぺた
[mimimovie] ピクトマンサーというのも同じでしょうかね
[kurou] #ポケモン自由帳でも買ってくるます
[tatsu114] ぴくとまんさあ?
[kil-mrkw2] ピクトマンサーは、FF6にでてきたリルムの職業でした(w
00:19:05 kurou -> kru-shop
[tatsu114] ネクロマンサーなら知ってますけど
[kil-mrkw2] いってら
[mimimovie] あぁ、あれとは少し違うみたいですね
[lokai] 無印のらくがきちょうはちょっとけしごむに弱い
[tatsu114] あ、絵かきね
[kru-shop] 大丈夫
[kru-shop] 消しゴムはほとんど使わない(w
[lokai] がーん
[lokai] 一発で線が決まるっていいなー
[tatsu114] そろそろおちます
[tatsu114] ね
[lokai] おやふにー
[mimimovie] おやすみなさい
[kil-mrkw2] おやすみなさい〜
[tatsu114] あんま発言してないけど・・・・・
[tatsu114] でわ
00:20:27 ! tatsu114 (CHOCOA)
[kru-shop] おやす
[kru-shop] いや、強引に描き切ってしまう(w
00:21:42 + theta(~JBE00525@kyto023n084.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kil-mrkw2] こんばんわん
[mimimovie] A3の方眼レポート用紙にA4サイズで描く
[mimimovie] ……でかいから描ききる前につかれてしまう
[kil-mrkw2] (^^;
[mimimovie] 昔は小さく描けたんですけどねぇ
[mimimovie] だんだんいいかげんになってきて
[mimimovie] でかくないと不安に。
[lokai] がーん
[ver-ku] 普段使ってる方眼紙のサイズがいくつだったか忘れてて
[ver-ku] 連れが何故か知っていた、というオチがついた>今日
00:31:15 kru-shop -> kru-rkgk
[mimimovie] ふだんはA4の紙を横にして描いてます
[ver-ku] 店のパソでロゴ打って
[ver-ku] 下絵に切り張りする
[mimimovie] だからA5サイズか
00:34:29 MakotoK -> Mak_Sleep
[mimimovie] ポップ用でしたっけ
[ver-ku] うちの紙はB5だった
[kru-rkgk] 撲はいつもB5だ
[mimimovie] おやすみなさ
[lokai] おやぷう
[ver-ku] POP用だから、いろんなフォントが入っててねえ
[kru-rkgk] おやす
[lokai] 議事録の裏とか。
[lokai] ハンズの福引きであたったメモ帳とか。
[Mak_Sleep] #
[Mak_Sleep] # おやすみ〜
[kil-mrkw2] おやすみなさい〜
[lokai] 紙は遍くところに
[kru-rkgk] む。なにやらシールがついてる…………
[kru-rkgk] どうしてくれよう(w
[kil-mrkw2] 食べる。
[mimimovie] 額に。
[lokai] 柱に。
[lokai] 襖もよい
[mimimovie] 机の引き出しに貼って、大きくなって後悔
[kru-rkgk] 後悔しましたさ。
[kru-rkgk] ビックリマンの大量に張り付いたベッド…………
[lokai] うはははは、やったのか
[kru-rkgk] 妹に対するささやかな復讐(w
[kru-rkgk] 結果復讐になっただけだけど(w
[mimimovie] うちの一番古い机には「プリンプリン物語」のシールとか貼ってる
[mimimovie] ひぇー、というくらい古いのであった
[lokai] わー
[ver-ku] 20年ものか
[lokai] 懐かしい。
[kru-rkgk] ごふ
[ver-ku] 石川秀美て、いまなにしてるんだ
[ver-ku] 闇の末裔の時間
[lokai] ほう
[ver-ku] サンテレビで先週から始まった>闇末
[ver-ku] 1話から同人まるだしな展開
[lokai] うはは
[ver-ku] さすが現在の花ゆめマンガだと妙に納得
[lokai] はなゆめか(とおいめ)
[ver-ku] こないだ読んだら
[ver-ku] 商業誌の名を借りた同人誌だった>花とゆめ
00:46:33 PSO-Tail -> Zzz-Tail
[lokai] ぎゃふん。
[ver-ku] 設定かぶってるマンガ多いし
[ver-ku] キャラも似通ってるし
[lokai] 黒羽十字架耽美系とか?
[ver-ku] 耽美系というか、同人系とラクガキ系
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[lokai] おやぷう
00:49:12 ! Kakeru (せいさんせいがひくい)
[mimimovie] おやすみなさい
[lokai] ゑう
[kil-mrkw2] おやすみなさい
[ver-ku] このアニメは
[ver-ku] なんかもう
00:51:44 + Triisya(~none@phi062.tam.ne.jp) to #kataribe
[kru-rkgk] こば
[kil-mrkw2] こんばんわん
[lokai] わん
[mimimovie] こんばんわ
[Triisya] こんばんわ
00:53:12 + nmhs0(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p160.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[kil-mrkw2] おかえりなさい
[lokai] おかぷう
[nmhs0] 失礼。
[kru-rkgk] おか
[lokai] ぷう
[lokai] (なにかとぷう)
[kru-rkgk] ぷぷぷうぷう
[kru-rkgk] ぷっぷぷぷうぷぷぷうぷう
[ver-ku] モコナか
[kru-rkgk] ぐは
[mimimovie] 藻粉
[lokai] むにむに
[soutou] 健康食品ぽいです <藻粉
[kil-mrkw2] (^^;
[lokai] クロレラのばったもんみたい>藻粉
[kil-mrkw2] パチモンですか
[lokai] 実は着色したとろろ昆布の粉とか
[mimimovie] 苦くて、むせる
00:57:20 nmhs0 -> nmhs
[ver-ku] 青汁の素みたいだ
[Triisya] その辺の池に行けば藻なんていくらでも…
2001/04/20 01:00:00
[lokai] 河口あたりのアオコを掬って干したやつとか(えうえう)
[lokai] そういう胡散臭い商売をやってるキャラを出してみるとか
01:02:44 ! theta (CHOCOA)
[lokai] カールビンソンにそんなキャラいたっけな
[kru-rkgk] いた…………ようなそうでないような
[PaLiLitH] 楠さんのログだけ抽出すると
[PaLiLitH] 闇の末裔のアニメが
[PaLiLitH] 青汁の素みたいという
[PaLiLitH] よくわかんないのになりました。
[soutou] 抽出してはいけない(w
[lokai] うはははははははは
[kru-rkgk] だはあははははははははははあああはあはははははあは
[lokai] 本当だったらどうしよう
[mimimovie] まずいけどもう一杯
[PaLiLitH] カールビンソンのインチキ商売は
[PaLiLitH] トラさんですね。
[lokai] 避難はしごのばったもんとか
[lokai] 売ってるんだっけ?
[kru-rkgk] 自転車のはりぼてバイクとか
[kru-rkgk] 高枝きりばさみ転じてひらいしんとか
[PaLiLitH] おまじないグッズとか。
[kru-rkgk] それは虹男だった気が
[PaLiLitH] 便乗でやってました。
[kru-rkgk] フヌ
[kru-rkgk] やぐらとか
[kru-rkgk] 天体望遠鏡とか
[lokai] うみうみ
[lokai] ばったもん。
[PaLiLitH] たほうとう戦車とか。
[Triisya] M3…
[PaLiLitH] あれで十分くらい笑い転げてました。
[lokai] よいでするな
[PaLiLitH] よいです。
[PaLiLitH] あの時期は北海の珍味売りとか
[PaLiLitH] そこらへんのネタが非常に充実してました。
[lokai] ある意味ヤバいネタではある
[PaLiLitH] 確かに
[ver-ku] 闇末が青汁の素だったのか(はははは)
[ver-ku] そんな扱いしていいぞ、多分>アニメ
[lokai] がーん
[ver-ku] 絵だけは気合入ってたけどね
[ver-ku] シナリオが、どーでもいい
[lokai] むかし公式サイトの掲示板を見て
[lokai] 恐れを生して逃げ出したことがありました
[lokai] >やみまつ
[ver-ku] ファンサイトは、どこでも怖い
[ver-ku] 最近、それを実体験したから
[lokai] こわいのー(えうえう)
[ver-ku] こわいこわい>
[ver-ku] ファンサイト
[PaLiLitH] びくびく。
[ver-ku] よし、裏ページ更新完了
[mimimovie] ふに
[kru-rkgk] フヌ
[lokai] ねみねみ
[ver-ku] あとはタイミングを見計らって
[ver-ku] いずみさん宅にイタ電
[mimimovie] そろそろ
[mimimovie] 大魔神の怒りも頂点に
[ver-ku] 大魔神なんかみてたんか
[mimimovie] 一番悪いやつがやられました
[mimimovie] うん
[mimimovie] 2作目
[ver-ku] 大魔神怒る?
[mimimovie] 怒ってます
[ver-ku] 善人悪人区別無しで踏み潰してくれるから始末が悪い>大魔神
[mimimovie] 今回は悪いやつ中心でした
[lokai] 中心ってことはやはり他も。
[mimimovie] しかし
[mimimovie] 去った後にまで自己主張。
[mimimovie] やるな大魔神
[nmhs] 落ちます、それでは(礼)
01:42:44 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[ver-ku] 動く銅像のくせに自己主張たぁナマイキな
[mimimovie] おつかれさまです
[lokai] ぷう
[ver-ku] おつかれさん
[kil-mrkw2] おやすみなさい
[mimimovie] うっちゃんなんちゃんの南原さんに似てる
01:43:51 mimimovie -> mimimi
[mimimi] 終わった(´▽`)
[kil-mrkw2] よかたですか?
[mimimi] 特撮部分と演技の部分にギャップが少なくて良いです
[kil-mrkw2] ふみゅふみゅ
[gallows] じしん
[lokai] じしん
[kil-mrkw2] みゅ?
[mimimi] あら
[kil-mrkw2] 揺れてますか?
[mimimi] 関東?
[kil-mrkw2] 私は関東ですが…
[haieda] じしん
[lokai] もうゆれてない
[kru-rkgk] 感じない…………
[gallows] 小さかった
01:46:53 kil-mrkw2 -> killist
[killist] テレビにでるかな〜
[killist] >地震
[lokai] テレビのリモコン
[lokai] 三日前から紛失
[haieda] さて、スパロボに飽きたので絵を塗ろう。
[Onomoto] テレビのリモコン
[Onomoto] 半年ぐらい行方不明になってたなぁ(遠い目
[killist] でないなあ。地震。
[killist] もしかして、高い所に(マンションなど)住んでらっしゃるのでは?>お二人
[killist] みゅ〜
[killist] あ。
[killist] でた
[ver-ku] 埼玉北部で3だ
[killist] ですね
[lokai] 最近こまめに来るね>地震
[killist] みゅ〜
[killist] 富士火山帯〜
[mimimi] ぐぅ
[mimimi] そろそろ寝ないといけない
[lokai] 睡眠睡眠
[mimimi] しくしく
[killist] おやおやすみすみ
[lokai] おやぷう
[killist] ぷうぷう
[kru-rkgk] おすみ
[kru-rkgk] ぷぷぷうぷう
01:58:02 mimimi -> mimisleep
[haieda] あ。しまた
[haieda] 絵のお礼をいってなひ。
[mimisleep] 藻粉が「はよねろ」といっている
[haieda] どーもでした(w
[haieda] 彩花:(ぺこたん)
[mimisleep] ああ、いえいえ
[killist] ぷううぷうぷぷううぷうぷう
[ver-ku] んじゃ、おちた直後に送るよ>いずみさん
[mimisleep] ISDNですから、いま送ってもらっておっけーす
[mimisleep] つーとこで
2001/04/20 02:00:00
[mimisleep] 今夜はこのへんで
[mimisleep] おやすみなさい
[lokai] おやぷううううう
[kru-rkgk] おやす
[ver-ku] こっちが落ちないとFAX使えないんだった
[ver-ku] ついでに取り込んで送り返してくれるとありがたかったりする(笑)>いずみさん
[killist] 大変だ(w
[ver-ku] んじゃ、まあとりあえず
02:05:10 - ver-ku from #kataribe (FAXおち)
[ko_iti] ねむおち
02:05:57 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[lokai] おやふにに
[mimisleep] とどいた
[haieda] 寝みみにみず。
[mimisleep] スキャンして送り返すということか
[lokai] 寝耳に蚯蚓
[mimisleep] 寝みみず
[kru-rkgk] 寝mimiにファックス
02:18:49 + ver-ku(~kusunoki@p43-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mimisleep] 届いたさ
[hari] 前野:「この蚯蚓は耳の中を食い破り脳に達します」(ピチピチ)
[ver-ku] 誰か、電話とってくれたぞ
[mimisleep] 子機が鳴ったから、思わず
[lokai] こあいよう
[hari] 前野:「そして、海馬と呼ばれる原初の脳。其処に眠る力を引き出してくれるんですよ(クスクスクス)」
[ver-ku] ちゃんと出てるかねえ
[mimisleep] でてた
[ver-ku] 文字のまわりに線があるのは
[ver-ku] 切り張りしてるからなのさ
[mimisleep] ただ、ノートか紙かの線も出てたので
[ver-ku] 方眼がでてる?
[mimisleep] スキャンするならごみ取りが必要ですね
[mimisleep] そうみたい
[ver-ku] いつも使ってるやつなんだけどな、でてしまったか
[mimisleep] まー、明日か明後日までにでも
[ver-ku] 暇があればでいいさ
[mimisleep] やっておきます
[ver-ku] 申し訳ない
[mimisleep] では、いまから三時間後に起きるので
[ver-ku] ちなみに、永瀬麗子な>今回
[mimisleep] このへんで(´▽`)
[soutou] ねます
[mimisleep] 誰?(^^;
[soutou] おやす
[killist] おやすみなさい
[mimisleep] おやすみなさい
[killist] 永瀬麗子ですか
02:22:43 ! soutou (ねむひ)
[ver-ku] おつかれ
[killist] Rシリーズですね
[kru-rkgk] おやす
[ver-ku] うむ
[lokai] おやぷう
[killist] R-TYPEとか(違
[ver-ku] Root16とかな
[Onomoto] インテグラType-RとかシビックType-Rとかだな(違>Rシリーズ
[killist] Rさんとか(w
[hari] R−田中一郎とか、R-デコだな
[ver-ku] R・高峯秀子だな>デコ
[killist] 田中一郎の妹ですよね>デコ
[ver-ku] さてこんどは
02:27:32 - ver-ku from #kataribe (寝落ち)
[killist] おやすみなさい
[lokai] おやぷ
02:38:42 ! Triisya (CHOCOA)
[kru-rkgk] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/izm3.jpg
[kru-rkgk] 描いてるうちに顔が変わった…………
[gallows] たしかに悪そうになった
[kru-rkgk] うーむ
[kru-rkgk] やはり左向きは描けないようだ
[lokai] おお
[kru-rkgk] もっと練習してからにしよう
2001/04/20 03:00:00
03:02:42 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-196.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] はりょ
[killist] ぐもにん
[haieda] やあ。おそいおこしだ。
[BallMk-2] もーにん
[kru-rkgk] おは
[kru-rkgk] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/izm3.jpg
[kru-rkgk] 顔だけ手を加えてみる…………
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 優麻:「(ふぁぁぁ)おはよーございまふ……」
03:07:00 PaLiLitH -> PaLiNemu
[lokai] たふりとふり
[haieda] 末夜:「(ふぁぁ)おはよふ」
[haieda] 末夜:「でもぼく今から寝ちゃうんだよ」
[haieda] 末夜:「(ぐぅ)」
[BallMk-2] 優麻:「おやすみなさい」
[haieda] てことでお絵描きを置いて寝よう。
[haieda] 末夜:「おやすみー」
[killist] ふみゅ
[BallMk-2] みゅう
03:09:09 ! haieda (おやふみ。ぐぅ。)
[killist] おやすみゅん
[lokai] とふとふ
[lokai] おやうに
[killist] てふてふ
[kru-rkgk] http://blakkcat.hoops.ne.jp/galary/cg/nkmm.jpg
[kru-rkgk] たまには何の関係もないものを。(ぉぃ
[lokai] みみ
[killist] みみ
[lokai] ねこみみ
[BallMk-2] みゅー
[gallows] みみねこ
[killist] みねこみ
[gallows] ささいなことであるが、galleryにしておいた方がシアワセかもしれぬ(w
[kru-rkgk] にゃははは
[kru-rkgk] 諸説ありまして(w
[gallows] そうだったのか。
[gallows] それは失敬
[kru-rkgk] galary galery gallery
[lokai] 辞書引けば一意に決まるでは
[kru-rkgk] どれがほんとなのか調べるのがめんどくさいという(w
[lokai] いっそ
[gallows] なんだ。
[lokai] Gyararii
[gallows] 語源があるとかじゃないのかw
[kru-rkgk] すげー
[kru-rkgk] そんなものはない(W
[lokai] Gallery<Galeria[L]
[lokai] 辞書引いた
[kru-rkgk] フヌ
[kru-rkgk] そしてリンクをはりなおすのがめんどくさいという真の理由が(w
[lokai] うはははは
[killist] ………
[gallows] 無言
[lokai] (もぐもぐ)
[BallMk-2] はぐはぐ
[kru-rkgk] あぐあぐ
03:29:59 kru-rkgk -> kurou
[kurou] うー、ちかれたびー
[killist] びー
[killist] ねるる。
[kurou] おやす
[killist] おやすいみん。
[lokai] おやぷう
03:32:34 ! killist (でわわ。ねりゅましゅ。)
[BallMk-2] おやす
[lokai] いい塩梅に
[lokai] ねむい
[lokai] むい
[kurou] フヌ
[kurou] 同感
[lokai] そろそろねよー
[lokai] おやふににに
[lokai] に
03:41:09 ! lokai (今日の物語を始めよう)
[kurou] おやふに
[BallMk-2] みゅう
2001/04/20 04:00:00
[kurou] ううむ
[kurou] 限界
[kurou] 寝ます
[kurou] おや〜
04:15:30 kurou -> kru-sleep
[BallMk-2] おやー
[Onomoto] おやー
[gallows] ブンブブッブーン
[BallMk-2] ぷっぷー
[gallows] 鐘継:(ブルンブルン、ドッドッドッド)
[BallMk-2] 由摩:「かねちゃん、派手なの乗ってるねぇ♪」
[gallows] 鐘継:「原付きや」
[gallows] 鐘継:「しかし、ウーハーサラウンドで音だけは完璧」
[BallMk-2] 由摩:「うん、知ってる。音が派手だって言ったんだよん♪」
[gallows] 鐘継:「ぶんぶぶっぶーん」(ウィーン)
[gallows] SE:「ゴスッ、うぃーん」>優麻蹂躙
[BallMk-2] 由摩:「楽しそうだねー」
[BallMk-2] 優麻:「ぎゃんっ」
[BallMk-2] 優麻:「……あうー(T_T)」
[gallows] 鐘継:「……(む)……おっはー」(振り返る)
[BallMk-2] 優麻:「うう……(しくしく)」
[gallows] 鐘継:「泣くな。泣いてる暇があったら一本でもこのレシーブを返してみろ!」(バレーぼる投げつける)
[BallMk-2] 優麻:「あうーっ……(ばしっ)」
[gallows] 鐘継:「ふんぬふんぬ」(ぶんぶん)
[gallows] 鐘継:「トスだ! そらいけ! ゴールッ」
[BallMk-2] 優麻:「ああ……だめですコーチ(ばんばしっ)」
[gallows] 鐘継:「ダメじゃない! ダメッテ言うからダメなんだ! おまえだめ」
[BallMk-2] 優麻:「うう……」
[gallows] 鐘継:「逃げんな、お前のコートはここしかない!」
[BallMk-2] 優麻:「は、はい、コーチっ」
[gallows] 鐘継:「腰をおとしてコレを返してみろ!」<ヘルメットなげつける
[BallMk-2] 優麻:「きゃー(ごいんっ)」
[BallMk-2] 優麻:「(@@)きゅー」
[gallows] 鐘継:「あっはっは、いい調子だぞー」
[gallows] 鐘継:「次はちょっぴり難しいががんばれよっと」(原チャ担ぎ上げる)
[gallows] 鐘継:(がしゃーん)<置く
[BallMk-2] 由摩:「死んじゃうってば……」
[gallows] 鐘継:「コレはナシ。優麻ちょっと欲張りすぎたなー(けっけっけ)
[BallMk-2] 優麻:「(@@)あうー……」
[gallows] 鐘継:「パンパカパーン、今日のゲストサンダースおじさんだ」(どっこいしょ)
[BallMk-2] 由摩:「ほえ?」
[gallows] 鐘継:「バレーはコミュニケーションや。心と心のワンツードン。目と目で通じ合ってしっかりかえせー」
[gallows] 鐘継:(ぶんッ)<カーネルサンダース投射
[BallMk-2] 優麻:「きゃー………」
[BallMk-2] #暗転
[BallMk-2] 優麻:「…………」
[gallows] 鐘継:「あー、朝っぱらからしんどいわー」(だれだれ)
[gallows] 鐘継:「トレーニングしゅーりょー」
[BallMk-2] 由摩:「しかし、朝からかねちゃん元気だね」
[gallows] 鐘継:「由摩、朝マックくいいこか〜」
[BallMk-2] 由摩:「うんっ♪」
[gallows] SE:「うぃーん」<ニケツ
[gallows] そんな朝の風景はありですか?
[BallMk-2] 優麻:「☆(@@)☆」
[BallMk-2] #ぐるぐるぐる
[BallMk-2] とりあえず、ありとしておくか(うむうむ)
[gallows] いつも元気
[gallows] 迷惑千万であります
[kru-sleep] #描きたいけど描く気力がございません←まだ起きていたらしい
2001/04/20 05:00:00
[gallows] まだ起きていたのかw
[BallMk-2] 起きてたらしい(w
[kru-sleep] 気力ゲージはゼロだけど体力ゲージがまんたんです
[kru-sleep] 寝れん(w
[gallows] やあ、同胞よ
[kru-sleep] まるで呪文の使えないマジックユーザー
[gallows] ともに今日という日の到来を喜ぼう
05:02:39 kru-sleep -> kurou
[BallMk-2] おはよー(笑)
[kurou] おはです(w
[gallows] おはよーw
[gallows] 張りついたような笑顔のお兄さん達が爽やかな挨拶をかわしたところで次のネタにいってみますか。
[kurou] フヌ
[gallows] ポイントは、次はいかにして優麻さんをおもしろおかしくいたぶ……もといニコニココミュニケーションをとるかってあたりです。
[kurou] にゃははは
[BallMk-2] わはははは(w
[kurou] #…………何故疲れているかわかった。昼間やったボクサーゲーの所為だ
[kurou] #二の腕が痛い
[BallMk-2] あたたたーっ
[kurou] 暴走警官24時(違)の後継機らしい避けて殴るボクサーゲー。
[gallows] 避けながらギリギリのラインでくらいつつ殴り返すクロスカウンターは再現可能ですか
[kurou] なんとかできます。
[kurou] ダメージは別に上がりませんが(W
[kurou] 北斗の拳と暴走警官24時を足した(2で割らない)分の疲労がかかります。
[gallows] やっぱり眼帯のオヤジが脇にいないとだめですか。
[kurou] 何故かプレイヤーはスキンヘッドのごついおっさんなのでいなくても可(w
[kurou] 両手ブラリは効きませんでした(w
[gallows] 狗狼君スキンヘッドのごついオジサンになったのか!
[kurou] げげ!?
[gallows] ヒデキカンゲキ
[kurou] あうー
[gallows] 青九朗君も書き直さねばならぬなぁ、ハチよ。
[kurou] げふう
[kurou] ちなみに2回もやればその日は絵が描けません。
[kurou] 1キロのグローブをもって10秒間に35発叩き込めば腕が死ねます(w
[gallows] なんでぇ、スキンヘッドのごついオジサンがそんな小さなことでガタガタいいやがって(いいがかり)
[gallows] その弁髪は飾りか!
[gallows] 額の「中」のもじにあやまれ!
[gallows] ヒゲはステキです。
[kurou] 撲はスキンヘッドなのに弁髪だったのか!
[kurou] ごめんなさい>中
[gallows] テ言うか闘将ラーメンマン
[kurou] とうしょうりつめんおとこ
[kurou] でもりつめんおとこはごつくない(w
[BallMk-2] 仕方がないので、マスク被ってモンゴルマン名乗るのはどうか
[gallows] やつは生き方がごっついのでよしとする。
[gallows] それだ!
[kurou] 肉じゅばんも着なくてはならないらしい…………
[gallows] ライバルはボールマンって方向でいかがなもんでしょう。
[kurou] あうう
[kurou] おりゃー!>ボールマン
05:22:13 kurou -> mngrmn
[gallows] 改名w
[gallows] 漢気溢れる感じでいいです。グッ
[mngrmn] もんごるー!(鳴き声(ぉぃ
[BallMk-2] あうー
[mngrmn] もん、もんごるー!
[gallows] うなるモンゴル相撲! 決めるぜ騎馬兵団!
[gallows] わーわー
[gallows] モンゴルマンステキー
[mngrmn] もーんーごーるー!
[gallows] さて、こんだけもちあげとけば充分かな。
[mngrmn] …………もんごるー
[gallows] 終了w
[gallows] 大丈夫
05:26:44 mngrmn -> kurou
[gallows] きみなら一人でもやっていけるさ
[kurou] もんご…………
[gallows] むしろ僕という枷を振り払った時に真のモンゴルが広がるかもしれない
[kurou] 一人寝は寂しいの(ぉぃ
[gallows] ボールマンにモンゴル寝技でもかけてみるとか。
[kurou] モンゴル四方固め!
[kurou] (違
[BallMk-2] いたいですぅ
[gallows] これをキャラに置き換えると
[gallows] いろいろやばそうだ。
[BallMk-2] うむ
[gallows] というわけでソの方向で一つw
[BallMk-2] うむ(w
[kurou] あああああ
[BallMk-2] 優麻:「い、いたいいたい」
[kurou] 青九郎:(…………なんでこんなことに)
[BallMk-2] 由摩:「うーん……」
[gallows] リャナンシー(ニセ):「…………」
[kurou] 青九郎:(ううむ、どうしたものかな)
[BallMk-2] 優麻:「いたい……(T_T)」
[gallows] リャナンシー:「……なるほど」
[kurou] 青九郎:「ああっ!違うんだこれはっ!」
[BallMk-2] 香奈:「脇が甘いかも……」
[kurou] 青九郎:「うあああ」
05:33:17 ! mimisleep (CHOCOA)
[gallows] リャナンシー:「まあ、お好きなように」
[kurou] 青九郎:「……ちょ、ちょっ、まっ」
[gallows] SE:「ぎりぎりぎり」
[kurou] 青九郎:(どうやってはずすんだっけか!)
[BallMk-2] 優麻:「きゃーっ」
[kurou] 青九郎:(えーっと、えーっと、こうかな?)
[BallMk-2] 優麻:「いたいたいー」
[kurou] 青九郎:(あれ、あれ、こうかな?)
[BallMk-2] 由摩:「(もっと簡単に外す方法があるんだけど……まあ、いいか)」
[BallMk-2] 優麻:「うぎゃー」
[gallows] リャナンシー:「公衆の面前でよくもまぁ……」(一瞥)カツカツカツ
[gallows] #いってしまわれたw
[kurou] 青九郎:「ああああっ!」
[kurou] 青九郎:「まっ!ちょっまっ!」
[gallows] マッチョ:「ハーイ、呼んだかいボーイ」(むき)
[BallMk-2] 優麻:「あうー」
[kurou] 青九郎:「(…………ああ、ギャラリーがふえちまった)」
[gallows] マッチョ:「おーっと、俺のはじけるボディも仲間に入れてくれよ」(ボイーン)
[kurou] 青九郎:「(こ、こうかな?)」
[kurou] 青九郎:「うあああああああ!」
[BallMk-2] #ここでマッスル香川を出すと収集がつかなくなるのでやめた(w
[gallows] マッチョ:「おーっと調子にのってさらに絡まっちゃったぜ」(はっはっは)
[kurou] 青九郎:「うあああああああああっ!」
[BallMk-2] 優麻:「きゃー……いたいー」
[kurou] 青九郎:「ご、ごめっ、げふう!」
[gallows] リャナンシー@空港:「……フゥ」
[gallows] #BGM クリスマスソング
[kurou] 青九郎:「ああああああああああああああああああああ」
[kurou] 青九郎:「ぬおおおおおおおおおおおおりゃあっ」
[BallMk-2] 優麻:「きゃー」
[gallows] #もとい、山下達郎のクリスマスイブだったw
[kurou] SE:ぐきっ
[BallMk-2] 優麻:「(がくっ)」
[kurou] 青九郎:「…………?」(はずれた右腕と気絶した優麻をを交互に見て困惑する)
05:41:48 BallMk-2 -> Ball_FURO
[gallows] アナウンス:「まもなく、当機は〜(ほげほげ)」
[Ball_FURO] #ちとゆだってくる
[gallows] #風呂ってら〜
[kurou] 青九郎:「とりあえず外れた…………みたいだ」
[kurou] #いてら
[kurou] 青九郎:(何故か時計を見る)「ああっ!まにあわない!」
[kurou] 青九郎:「よっ!」
[kurou] (右腕をはめ込む)
[gallows] SE:「シュゴーーーーーー」<飛行機離陸
[kurou] 青九郎:「よっこい…………せいっ!」(そこらにあった自転車の鍵をこわす)
[kurou] 青九郎:「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!」(必死で自転車をこぐ)
[gallows] 空港に着く
[kurou] 青九郎@空港:「おおおおおおおおおおっ!」
[kurou] SE:どんがらがっしゃーん(自転車、観光客に突っ込む)
[gallows] リャナンシー:「叫ばないでくださいよ」<うしろにたってる
[kurou] 青九郎:「っりゃ…………!!…………?」
[kurou] 青九郎:「…………リャナンシー?」
[gallows] リャナンシー:「飛行機、のりそこねちゃいました」
[kurou] 青九郎:「ふ…………ふは、ははははははははははっ」
[kurou] 青九郎:「帰ってきて…………くれるか?」
[gallows] リャナンシー:「まあ、才能あげただけでまだなにもいただいてませんし」
[gallows] リャナンシー:「仕方ないです、いろんないみで」
[kurou] 青九郎:「…………よかった………」(へたりこむ)
[gallows] (スタッフロール)
[gallows] ええ話やw
[gallows] わけわかんねーしw
[kurou] フヌ(w
[gallows] ていうか優麻さん今日2度目のぐったり放置。
[kurou] 心配なのは置き去りのマッチョと優麻。
[gallows] 出血大サービス
[kurou] サービス
05:52:25 Ball_FURO -> BallMk-2
[kurou] おか
[BallMk-2] ふぬ
[BallMk-2] 最近、放置優麻が後を絶たないねぇ
[gallows] あのあとなぜかエセドラマな展開に
[kurou] 放置の代名詞。
[BallMk-2] 生ゴミは所定の場所の捨てないと(ぉぃ
[gallows] それまでの流れまるっきり関係ないしw
[kurou] フヌ(w
[BallMk-2] んむ(w
[BallMk-2] 全然EP化できる話じゃないな(爆)
[kurou] フヌ(w
[BallMk-2] いいところまで行くんだけど
[BallMk-2] 始まりがわけわかめなんで(w
[kurou] にゃははははは
[kurou] きっと夢落ち(w
[gallows] ふと気づくと
[gallows] 優麻さんにモンゴル四方固めをかけていた。
[kurou] 謎だ
[gallows] なんていうまるでダメな出だし。
[kurou] いったいどういう経緯でそうなったんだろう…………
[kurou] きっとだれかが裏で糸をひいてるに違いない(ぉぃ
[kurou] そして最大の謎。モンゴル四方固めとは何ぞや。
[BallMk-2] ふーむ
[gallows] なんぞや
[gallows] これは実は非常に哲学的な問題なのだよ(ハッタリ
[BallMk-2] モンゴル四方固めに恐怖感:3 っと……(かきかき)
[kurou] かけた(であろう)本人がいくら頑張っても外れないという不可解な間接技(?)
2001/04/20 06:00:00
2001/04/20 05:59:32
[kurou] もとい関節技
2001/04/20 06:00:00
[kurou] そして謎のマッチョ。
[kurou] 身元不明のマッチョに恐怖感:2っと(かきかき)
[gallows] 謎が謎を呼ぶサイコサスペンス。青九朗インモンゴル
[kurou] チンギスハーンの呪だ
06:02:21 ! kurou (EOF From client)
[gallows] 呪いにやられた
[BallMk-2] やられたらしい
06:08:19 + kurou(~blakkneko@N51cc-22p128.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurou] チンギス・ハンの所為にしたからちんぎすはんが怒ったらしい
[kurou] ううむ、眠い
[kurou] これも呪か(ぉぃ
06:27:46 kurou -> kru-sleep
[BallMk-2] みんな寝てしまった……
[BallMk-2] みゅー、みゅー
[kru-sleep] フヌ
[BallMk-2] あ、起きてた
[kru-sleep] にひひひ
2001/04/20 07:00:00
[kru-sleep] 静かだ…………
[kru-sleep] 寝ているはずの撲の声だけが空しく響いている…………
[BallMk-2] あうー
[kru-sleep] にゃははは
07:09:09 + Kakeru(Kakeru@pee6ee8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kru-sleep] おは
[kru-sleep] おやすみ
[kru-sleep] ぜっと
[Kakeru] おはー
[Kakeru] みかん
[Onomoto] あー
[Onomoto] いい加減寝よ
[Onomoto] おやすみ〜
07:12:37 Onomoto -> Onomo_ZZz
[BallMk-2] おやす
[BallMk-2] つーかかけるんだ
[BallMk-2] おはよ
[Kakeru] はろ
[Kakeru] みんな寝た
[Kakeru] ネタ
[BallMk-2] ネタらしい
[BallMk-2] 今、iモードで遊んでいます
[Kakeru] ふみゅ
07:24:33 OTE_ROM -> OTE
07:29:24 BallMk-2 -> Ball_ROM
07:34:18 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p92.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] あさ
07:35:47 Ball_ROM -> BallMk-2
[BallMk-2] おはよ
[BallMk-2] よるるんがあささんになったらしい
07:38:17 LuriSleep -> LuriAway
07:42:25 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの
[ko_iti] あさ
[BallMk-2] はよ
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ふう
[Kakeru] あさるん
[Kakeru] はふぅ?
07:52:47 ! Zzz-Tail (♪明日がある、明日がある、明日もあるさ〜♪(゜▽、゜)
[fukanju] あさあさるんるん
[ko_iti] あさるん
[BallMk-2] つかれた
07:58:36 + gallows0(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
07:59:04 ! PaLiNemu (Connection reset by peer)
07:59:04 ! Onomo_ZZz (Connection reset by peer)
07:59:04 ! ko_iti (Connection reset by peer)
07:59:04 kru-sleep -> kurou
[BallMk-2] おはよ
[kurou] おは〜
2001/04/20 08:00:00
2001/04/20 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] 寝てないらしい
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] <くーちゃん
[fukanju] ふむ。テレホあけか………
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] あけたあけた
[fukanju] 今日は授業もないし仕事夕方からだからなー
[BallMk-2] 今日は休み〜
[fukanju] (ごろごろ)
[BallMk-2] 明日も休み〜
[fukanju] をー
[BallMk-2] あさっても休み〜(w
[fukanju] 帰納法によって、n+1日後も休みだとすると(ぉぃ
[BallMk-2] 何ヶ月ぶりの連休だろう(ぉぃ
[fukanju] ずっと休みですな(ぉぃ
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] おまけに
[BallMk-2] GWは4/28〜5/6までらしい
[fukanju] ほほー
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] 休みすぎ(w
08:05:02 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p92.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurou] 結局寝て無かったりはする(w
[fukanju] 九州までこーちゃを拉致にいってみるとか(ぉぃ
[ko_iti] ねろ
[kurou] もう寝れない(w
[ko_iti] おちますよ
[kurou] フヌ
08:05:04 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[kurou] ぷうぷうぷう
[Kakeru] うぐぅ。授業
[kurou] にゃひひひ
[BallMk-2] おやす
[fukanju] おかー
[fukanju] おつー
[OTE] ん?こーちゃ、今東京ちやうの?
[BallMk-2] おか
[BallMk-2] 飯だ
[BallMk-2] 落ちよう
[BallMk-2] んであ〜
[Kakeru] いってら
08:06:03 ! BallMk-2 (優麻:「幸せって……」)
[kurou] くてら
[fukanju] スプリット寸前かなんかだったのかな(^^; 今、らぐった(^^;
[fukanju] いってら〜
[fukanju] こーちゃは、現在佐賀らしい
[fukanju] 嵯峨ではないらしい(ぉぃ
[kurou] にゃははは
[fukanju] sagaでもないだろー
[kurou] ロマンシング・佐・賀
[kurou] 旅行会社のパンフみたいだ
[fukanju] こーちゃ・サーガ(ぉぃ
[fukanju] ふむ
08:20:53 fukanju -> fukRsleep
[fukRsleep] 二度寝でもするか(ぉぃ
[Kakeru] みんなねている(うぐぅ
[Kakeru] なんで眠ったりするかなぁ
[fukRsleep] うむ
[fukRsleep] それは春だからですな。
[Kakeru] 授業はないのか
[fukRsleep] 今日は休みだ
[kurou] 春眠暁を覚えず、だがしかし寝ていない。
[kurou] ねむいよーなそーでないよーな…………
[fukRsleep] 窓を開けて風を入れて昼寝。心地よし。
[Kakeru] ナレーター:「まだ朝である」
[Kakeru] おちますみかん
08:34:35 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
2001/04/20 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2001/04/20 10:00:00
2001/04/20 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:13:25 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-08p96.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/04/20 11:00:00
11:53:22 PaLiLitH -> PaLiBoil
[sf] ふう
[sf] 寝てた
2001/04/20 12:00:00
12:03:19 OTE -> OTE_ROM
12:23:44 fukRsleep -> fukanju
[fukanju] おはですの
12:33:08 PaLiBoil -> PaLiLitH
[PaLiLitH] びよーん。
[PaLiLitH] 友達の誕生日がいつだったかで悩み中ですが
[PaLiLitH] 祝いに行った時に聞くという方向性でまとまりました。
[PaLiLitH] #何かが違う。
[hari] わはは
[PaLiLitH] 前後三日くらいは誤差の範囲内でしょう。
[sf] うむうむ
[sf] わたしはなんか15日ほど前にプレゼントが届いた
[sf] (けふけふ)
[hari] 語り部に引き込んでキャラを作らせよう
[hari] そうすれば、後からすぐに確認が(ぉ
[PaLiLitH] げふーん。
[PaLiLitH] 今度はちゃんと記録しておくことにします。
[PaLiLitH] 同じ時期に誕生日の友達がいると、記憶がごっちゃになっていけません。
[PaLiLitH] 混濁混濁。
[PaLiLitH] 寝過ぎなのかも。
2001/04/20 13:00:00
13:00:36 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] さぁて
[hari] どうしようかな
[hari] このまま寝ているというのも芸が無い
[PaLiLitH] ねたきりはりさん。
[sf] 一言から逃避して
[sf] http://onisci.com/speedman/
[sf] を読んでいた
[sf] こういうまとまった読み物ってのもいいものだが
[sf] なかなかつくれんな
[hari] 昨日の夜話していたネタでも考えっかーなー
13:51:13 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-24.interq.or.jp) to #kataribe
13:52:27 gallows0 -> gallows
[gallows] すごい姿勢でねてしまた(;^^)
[PaLiLitH] 逆さ吊り
[gallows] それそれ
[gallows] しかも3階の窓から
[PaLiLitH] あと一ヶ月ほどほっておかれたらギャロジャーキーになってましたね。
[hari] う〜む、どうやってその姿勢に(w
[gallows] 寝相がわるいからさー(ほっほっほ
[PaLiLitH] 気がついたらそこは雪国だった。
[PaLiLitH] <寝相
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] ねむひ
[hari] 寝相が悪い……
[PaLiLitH] そのまま寝人間に……
[hari] 亜空間寝相
[BallMk-2] 着メロ作りでもしてよう……
2001/04/20 14:00:00
[hari] 寝相の転がりとその回転、姿勢が亜空間への道を開き
[PaLiLitH] いしのなかにいる!<起きたら
14:00:49 + Onomoto(~ask@pee5b23.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] おはようございます。
[BallMk-2] はよ
[Onomoto] おはよーでふ
[hari] にゃー
[hari] ねててもしゃーない、フラフラしてきます
[Onomoto] ふらふら
[Onomoto] ぱたり
[PaLiLitH] 徘徊はりさん。
[PaLiLitH] 私なんぞはお金がないので籠城しております。
[PaLiLitH] 外に出ると何か買ってしまいそうでこわいこわい。
[hari] 魔法のカードは持ってないので
[hari] 私は安心(てへ)
[PaLiLitH] 魔法のカードなど持っていません。
[PaLiLitH] 後先考えずなけなしの身銭で買ってしまうので
[PaLiLitH] 余計たちが悪いという話。
[hari] あはは
[Onomoto] もってはいるが変更のため手元にないから安心
[gallows] 行き当りばったりのぱらでぃんさん
[Onomoto] さて振込に銀行いってきまふ
[Onomoto] んでは
14:13:35 Onomoto -> Onom_Away
[hari] とりあえず、フラフラしてきまーす
[hari] (ゆらぁり)
[Onom_Away] ふらっと関西までどーかね(笑)
[hari] あすしごとだからにゃぁ(ゆらり)
[Onom_Away] 大丈夫、俺は休みだ(笑)
[PaLiLitH] ということは、おのもとさんが関東に行くと(ぉ
[Onom_Away] ふっ
[Onom_Away] 金なぞ無いわ(笑)
[Onom_Away] おかしーなぁ、今月はゆとりある生活の予定だったのに
[Onom_Away] まーいーや、はよ銀行いかんと閉まるな
[gallows] ゆとりというと円周率を3にしたりするアレっすね
[gallows] いってら
[BallMk-2] みゅっ
[BallMk-2] ゆとりのある生活か……
[BallMk-2] 金銭的にはゆとりがあっても、時間的ゆとりがないのぉ……
[PaLiLitH] 壁がかすんで見えるほど広い部屋に住むとか。
[BallMk-2] 空間的ゆとりもほしいね(w
14:59:51 OTE_ROM -> OTE
2001/04/20 15:00:00
[PaLiLitH] オテさん起きる。
[OTE] 起きる!(メタルダー調)
[BallMk-2] オテ、大地に立つっ!
[PaLiLitH] どっちかというと因果の彼方にみんな吹き飛びそうですが(ぉ
[BallMk-2] ぴゅー……
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 関西か
[BallMk-2] いけないことも無いが(ぉぃ
[BallMk-2] めづらしく3連休など取ってしまったから
[BallMk-2] 今は時間的余裕もあるんだけど
[BallMk-2] そーいえば
[BallMk-2] 語り部のオフセッションでもしたいねぇとか思ったり……
[OTE] 宮崎でのまへんか?>ball
[BallMk-2] ほう
[BallMk-2] いいね
[OTE] ついでに、蒼穹やってもええし。
[BallMk-2] いいね(笑)
[OTE] ええやろ?(笑)
[BallMk-2] 一応
[BallMk-2] 予定は考えていたんだけど<GWに九州
[OTE] ほうほう。
[BallMk-2] 一時期、おてさん居なくなっちゃったから、どうしようか考えていた
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 行ってもええよ
[BallMk-2] セッションは、人が集まれば、してもええが
[BallMk-2] それはそれで
[OTE] 人が集まるかは謎や(笑)
[OTE] タイマンもええでぇ(笑)
[BallMk-2] 臨機応変に対応するってことで(笑)
[sf] ぐー
[BallMk-2] むー
15:34:57 ! Onom_Away (Connection reset by peer)
15:35:04 ! OTE (Connection reset by peer)
15:35:20 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
15:42:52 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] さて、学校行こう(^^;
[BallMk-2] いってらー
[sf] うーー
[sf] 一言が書けてないです
[BallMk-2] 御大がぐずっている
[BallMk-2] よしよし(なでなで)
[gallows] 夜泣き御大w
[sf] がぶがふ
2001/04/20 16:00:00
16:03:41 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-08p96.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
16:09:07 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] たら
[sf] ころころころ
[sf] #もの書き でも書いたが
[sf] http://onisci.com/speedman/
[sf] みたいな短いはなしを連ねてまとまった話ってのは
[BallMk-2] よく出来た、創作だね
[sf] Web向けでいいものだのう
[BallMk-2] うん
[sf] 語り部でもこれくらいできないとなー
[sf] とか思ったり
[BallMk-2] セーラーソイルで一つ(ぉぃ
[sf] ずぎゃーん
[sf] 関係者いま、一人も生き残ってないような気がする
[sf] うん、いない
[BallMk-2] むう
[BallMk-2] 一旦落ち
[BallMk-2] であ
16:21:41 ! BallMk-2 (優麻:「幸せって……」)
16:32:25 + lokai(~aloeking@dhcp5204.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
16:33:06 LuriAway -> Lurimu
[lokai] はろはろ
[lokai] ジャンクフードが食べたくなったので
[Lurimu] たらー
[lokai] ペットボトルのコーラと15本100円の徳用チョコをかてきました
[lokai] おかー
[fukaLabo] おかえりなさい(笑)
[lokai] もぐもぐ
[hari] 湯煎した特用チョコレートにペットボトルコーラを混ぜて…
[lokai] ぎゃふん
[fukaLabo] ………コーラチョコ?(汗)
[hari] ジャンク(きぱし)
[hari] #フードはどうした、フードは
[PaLiLitH] あいすまんじゅうを食べてます。
[PaLiLitH] あんこがバニラアイスにくるまれてて
[PaLiLitH] ゴマがぱらぱらと。
[lokai] うまい棒的なスナック菓子にチョコが薄くかかったものですが>徳用チョコ
[lokai] 姉妹品でコーラ味がありました(えうえう)
[PaLiLitH] 麩チョコ?
[lokai] 麸チョコのコーンパフ版のような。
[lokai] しょっぱくて
[lokai] 甘いころも
[PaLiLitH] カールチョコ。
[lokai] もぐもぐ
[lokai] なんかいつも喰っている洋名気がする
[PaLiLitH] でじゃびゅー?
[lokai] 単なる食い過ぎの可能性あり
[PaLiLitH] だばだば。
[lokai] もぐもぐ
[lokai] しかし
[lokai] 見事に体脂肪になりそうなめにうだ>チョコバーとコーラ
[lokai] えうー。
2001/04/20 17:00:00
[lokai] ぬぅ
[lokai] なんか調子悪いんで再起動するの
[lokai] またぷう
17:14:05 ! lokai (Connection reset by peer)
17:31:01 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
17:32:36 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
17:41:26 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
17:41:36 + lokai(~aloeking@dhcp5204.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] ぷう
[gallows] ただいまのこころ
[OTE] おかえりのこころ
2001/04/20 18:00:00
[lokai] ねう
[lokai] しろねこ
18:16:11 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-64.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ふぃふぃ
[lokai] はりょ
[fukaLabo] 仕事の打ち合わせ終了〜
[PaLiLitH] 生協のカタログを見てました
[PaLiLitH] チョコきなこ発見。
[lokai] チョコ味のきな粉でするか
[PaLiLitH] らしいです。
[lokai] なんに使うのだろう
[hari] きな粉とは言わんような(W
[PaLiLitH] ペースト状になつておりまして
[PaLiLitH] パンに。
[hari] 単なるチョコペーストでは?
[PaLiLitH] あえて言おう、きなこであると。
[BallMk-2] みゅ
[BallMk-2] チョコネタですか
[hari] 何があなたを其処まで(w
[kurou] うう、寝ていた
[PaLiLitH] ジークきなこ、ジークきなこ(ぉ
[lokai] きなこ
[sf] がうー
[sf] いかん
[hari] すっかりきな粉に取り付かれてしまって…
[sf] 丸一日一言書けてないや
[PaLiLitH] あれはよいものです。
[hari] 昔はあんな目をしていなかった
[hari] あんな、黄色く濁った目をした人じゃなかったのに
[hari] きな粉ばかり食べるから、黄疸に
[lokai] きなこ
[lokai] ねりごまもよい
[lokai] ごまごま
[PaLiLitH] くくく
[PaLiLitH] ゴマペーストもありました。
[lokai] くろごましろごま
[lokai] ねりねり
[PaLiLitH] ごまぷりん
[BallMk-2] 御大が……
[BallMk-2] ぐずっている
[BallMk-2] よしよし(なでなで)
[kurou] #さいきどう
18:39:18 ! kurou (再起動)
18:40:52 + kurou(~blakkneko@N51cc-22p128.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:42:48 kurou -> kru-away
[BallMk-2] ふむ
18:43:39 ! BallMk-2 (EOF From client)
18:43:44 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-64.interq.or.jp) to #kataribe
[kru-away] おか
[BallMk-2] ただーいまっと
[BallMk-2] 操作ミス
[sf] ぐー
[kru-away] ちょっとでかけてくるます
[fukaLabo] おか
[fukaLabo] じゃない、いってら〜
2001/04/20 19:00:00
[fukaLabo] では帰りますの〜
19:06:46 fukaLabo -> fukaLaway
19:13:47 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
19:14:10 ! Shin-ya (ヤホーイヽ(´ー`)ノ)
[hari] てへっ
[sf] おかえり
19:18:57 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[lokai] ゑう
[Shin-ya] ただ〜
19:20:27 OTE -> OTE_ROM
19:20:29 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] がー
[sf] おかえり
[lokai] ねう
[lokai] 今日は仕事が忙しい
[lokai] マツキヨ閉まっちゃうじゃん
[lokai] えうえう
[mimimi] ただいま
[mimimi] うちは明日ですわ、忙しいの
[lokai] 明日は休み
[mimimi] にゅー
[mimimi] うらやましいです
[mimimi] うへへ
[hari] にょ〜
[hari] みみみ〜
[mimimi] はりにゃ〜
[hari] み〜?
[lokai] 感動の再会である
[mimimi] 抱きあう(がっし)
[hari] ミー(こうせんわざ)
[mimimi] そして、懐もしくはズボンの財布を探す
[hari] 閂をかける
[mimimi] 物欲系の気晴らしがしたいんだよ
[mimimi] 分かって送れ
[hari] だめだにゅ〜(ゴキメキ)
[mimimi] 分かって貰えなかった
[lokai] ドラッグストアに行って
[lokai] ありったけの石鹸を買い占めるとか
[mimimi] どちらかというと
[mimimi] 模型店に行ってありったけのプラ板を買い占めるほうにひかれる
[PaLiLitH] そしてオーブントースター。
[mimimi] 小学生の工作みたいだ
19:36:15 fukaZaway -> fukaRest
[fukaRest] ただいまですの
[lokai] おかぷう
[mimimi] おかえりなさい
[mimimi] さて
[mimimi] 夕飯落ち
[lokai] あい
[mimimi] ではまた
19:37:14 ! mimimi (くー、暇とお金ー)
[hari] わしも餌を取ってきます
[lokai] いてぷう
19:41:17 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-120.interq.or.jp) to #kataribe
19:42:35 OTE_ROM -> OTE
19:42:42 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
19:42:42 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-120.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] かりーおちー
[lokai] またぷう
19:44:00 ! lokai (俗物、俗物、闘争、闘争)
[BallMk-2] 乙カレー
19:56:37 kru-away -> kurou
[kurou] ぷう、カレー甘かった
[kurou] ただいまです
2001/04/20 20:00:00
[Shin-ya] 実家帰りま〜
20:01:35 Shin-ya -> Shin-Log
[gallows] うぃー
[kurou] うい〜
20:04:19 ! BallMk-2 (優麻:「幸せって……」)
20:18:44 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurou] おか
[mimimi] もどり
[gallows] おかえりなさいっ。お風呂にしますか。ご飯にしますか?
[mimimi] じゅもんをとなえる
[mimimi] ガンガンいこうぜ
[gallows] ハイ! 今日も咒殺ですね?? 昼の間に生贄かっさらっておきましたです!
[mimimi] これは作戦でした
[gallows] ターゲットは狗狼さんでいいんですよね。
[mimimi] オートでしたか
[kurou] ええ!?
[mimimi] はい
[hari] うーん、優秀な秘書だ(を
[gallows] じゃあ、そんな感じで。今日もハデに殺っちゃってください〜
[kurou] きゃー
[hari] 元気系の里見の者
[gallows] レアキャラだw<元気系の里見一族
[hari] しかも、明るく可愛い系で
[mimimi] たぶん、材料調達部隊
[hari] 変形もしない
[gallows] 麻依子がそれだったはずなんだが。違うモノになってしまったw
[mimimi] 一族のためにせっせと死んだ人をつくってる
[PaLiLitH] 魔法少女っぽい感じ。
[hari] 趣味は咒殺
[gallows] 誘拐と殺戮の呪文が得意な14歳の女の子っ
[sf] さすがに警察があるからな(;^^)
[gallows] さっさと警察につきだすべきですw
[PaLiLitH] 魔法少女は小学生でないと。
[kurou] こあいよー
[gallows] なるほど
[gallows] <小学生
[hari] 多分、呪われた奴は死なないんだよ
[PaLiLitH] あと、奇天烈なサポートなまもの。
[hari] #死ねないの間違いかもしれないが
[mimimi] 彼女、虫を殺せない優しい子なんだよ……でも、人はおっけ。
[sf] そういうステキな人は、WPかIC向きだな
[gallows] 「ダメ! そのコをいじめないで!」(ジュッピャーン)<上半身と下半身さようなら
[hari] 女の子:「わんわん、あたしもこんな事したくないの……(しくしく)」
[PaLiLitH] そういえばUOで、ダンジョンの平和を守るために人を狩るギルドがあった気が。
[hari] #首だけ出して地面に埋められた犬に話し掛けてる
[mimimi] まー
[PaLiLitH] 蟲毒ですか。
[gallows] なんでこんな話になってしまったんだろうw
[mimimi] 今はあんまりダークに走りたくないので、
[gallows] ハリさんがわるいんだ。
[mimimi] 私はこのへんにしときます
[mimimi] 人のせいにしてる(笑)
[hari] ぎゃろさんがじゅさつなんていうからー
[gallows] まあ、あれは。カワイイかと思って…………
[gallows] <咒殺口走る
[gallows] はてさて
[hari] では、まともな話題に戻って
[gallows] うん。
[hari] 焼きプリンって美味しいよね
[gallows] それは食べたことがない。
[hari] なぬ
[gallows] 炭化したプリンなんですかね。
20:29:55 mimimi -> mimimovie
[hari] がーそ
[mimimovie] それはそれで興味がある
[hari] しくしくしく
[gallows] というかここ一年くらいおかしの類いを食べた記憶がほとんどない(;^^)
[hari] 話題を変えよう
[gallows] うん。
[gallows] 不向きだったようですw
[sf] まともなはなし
[PaLiLitH] おかしを食べましょう。
[PaLiLitH] 私は主食がおかしみたいです。
[hari] まともじゃなーい(w
[PaLiLitH] ぱりぱり。
[mimimovie] 食べてみたいっておかしになかなか出会えません
[PaLiLitH] 芋羊羹
[PaLiLitH] 栗羊羹
[hari] 羊羹か
[gallows] 久しぶりにシュークリームとか食べてみたい気持ちです。
[hari] むかし、芋羊羹を食べると巨大化する戦隊モノの敵キャラが居たな
[PaLiLitH] カーレンジャーですね。
[PaLiLitH] 芋長の芋羊羹。
[hari] あれも訳が分からなかった
[hari] 同じように、羊羹を食うと○○が出来るってキャラでも作るか
[PaLiLitH] 割ピン止め忘れて巨大ロボが壊れるとか
[PaLiLitH] いろいろシュールなネタが。
[gallows] アレは、全体的に作りが投げやりだったw
[gallows] 大きなお友達むけのネタが多かった気もしないでもない
[PaLiLitH] 脚本が思いっきりナンセンスなの書く人でしたし。
[PaLiLitH] 歌う大竜宮城とか、そのへん書いてた人だったかも。
[hari] 加速装置も付いてたな>付録式組み立て巨大ロボ
[PaLiLitH] ついてましたね。
[hari] 絶対、よいこのみんなには分からないネタのはずなのに(w
[PaLiLitH] スポーツ紙の三行広告に広告を出す悪の参謀とか。
[PaLiLitH] 愛人共々アジト乗っ取られてパチンコ屋に住み込んでる悪の首領とか。
[PaLiLitH] 最近のよいこのみんなは、割ピンわかりますかね?
20:45:05 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[kurou] こばん
[hari] ばわ〜
[hari] 今時の付録は、割りピンなんぞ使わんだろ
[Kakeru] こんbなんわ
[hari] 黒幕が「悪い子の友」みたいな雑誌をわたして、宇宙空間で組み立てさせてたもんな
[PaLiLitH] あと、正義の味方側に鬼コーチとかも出てましたね。
[PaLiLitH] コーヒー牛乳。
[hari] 懐かしい
[hari] 何を考えてシナリオを作っていたんだろう?
2001/04/20 21:00:00
[PaLiLitH] 私の仲間内ではもの凄い盛り上がりでした。
[PaLiLitH] シグナルマン一家が大ヒット。
[hari] 息子が喘息に
[PaLiLitH] 出張先でロマンス。
[PaLiLitH] 息子の名前はシグ夫。
21:27:13 gallows -> galloAWAY
[mimimovie] またー
[galloAWAY] うぃー
[Kakeru] さいきんもえてないのぅ
[mimimovie] 大変だね
[Kakeru] うん
[mimimovie] 一緒に萌えるような楽しいことはないだろうかね
[Kakeru] ないね
[mimimovie] 終わったね
[Kakeru] うん
[mimimovie] じゃ、次のお題
[Kakeru] うん
[Kakeru] なんだろう
[mimimovie] 最近萌えてるかね?(ループ)
[Kakeru] (中略)じゃぁ次のお題だ
[mimimovie] うん なんだろう(永久機関)
[hari] あんたら…
[mimimovie] わはは
[hari] 前野:「大輔さん、何をうろうろしてるんですか?」
[hari] #いきなり捕獲
[mimimovie] ビィ:「あぎゃぎゃ」
[Kakeru] 捕獲されたらしい。がんばれ
[mimimovie] #かわりにつかまる
[hari] 前野:「ちっ、逃げられたか」
[hari] #すると、向こうに駆けて行く大輔さんがいるんだな
[mimimovie] #大輔:「あばよ、とっつあん、げんきでなー(むひょほほほー)」
[mimimovie] #とか
[hari] 前野:「しょうがない、食事会にはビィさんに来てもらいますか」
[hari] ぶら〜んぶら〜n
[mimimovie] 連れ去れてる
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] げんきでやれよ
[mimimovie] なんか投げやりだ
[mimimovie] しくしく
[Kakeru] よしよし
[mimimovie] ごしごし
[Kakeru] はふぅ
[mimimovie] かけるん的には
[mimimovie] 勇那ちは萌えませんか?つか、変な娘さんですか
[Kakeru] 変な無七五三さんかどうかはさておき萌えません
[Kakeru] 変な娘さん
[mimimovie] 残念
[mimimovie] ま
[mimimovie] 変すぎてあまり近寄れませんね
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] みんな変人ばっかりだから
[hari] かわいいけどな
[Kakeru] 今更気にすることでもないよ。うんうん
[mimimovie] ふふ
21:54:52 galloAWAY -> gallows
[gallows] 常識人を探そう
[Kakeru] そんな奴はいない
[PaLiLitH] 環は案外常識人だと自負しております。
[gallows] 多少変な設定があっても、常識があれば常識人ってことにはならないかね。
[gallows] という観点はいかがなもんでしょう。
[sf] うん
[Kakeru] 自称常識人とか
[sf] まあ常識人があまり動いてないのは確かかも
[gallows] 環君は微妙にコアだからなあw
[mimimovie] コアですね
[PaLiLitH] えうー。
[PaLiLitH] コアですか。
2001/04/20 22:00:00
[gallows] そこはかとない危うさを感じるというのが正しいかもしれないですね。
[PaLiLitH] よちよち歩きなんですよ。
[mimimovie] 絶妙な合いの手をいれてくれるので好きです
[hari] よちよちなのか(w
22:03:18 + AL(~cc0735th@p0115-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[PaLiLitH] そんな感じ。
[mimimovie] こんばんわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[hari] ばんわ
[mimimovie] 押しが強いか
[mimimovie] うまく流れに乗るか
[mimimovie] そんな人が狭間をつくる
[Kakeru] みんながんばれ。おうえんするぞ
[gallows] なんだか馬鹿にされてる気分です。ハイw
[mimimovie] 価値観はそれぞれなので
[mimimovie] 勇那ちはクラゲさんのようにふわふわと浮かんで一日を過ごしてます
[hari] 前野は、食事の用意とお仕事で一日を過ごします
[hari] 朱は、ひねもす好き勝手やって過ごします
22:09:01 + seiru(~seiru@s-novita247.m-net.ne.jp) to #kataribe
[kurou] こばん
[gallows] ふーむ。むずかしいね。
[mimimovie] こんばんわ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 好きなようにすればいいのだ。たぶん
[PaLiLitH] 環の人は姉があれなのでそれなりに苦労してるはず。多分。
[gallows] まあ、人が多く集まるところで不満や摩擦が生じないほうがおかしいんですけども、
[gallows] たとえばどういう状況なら望ましいのだろう。
[Kakeru] ふむ
[gallows] というのは検討する価値があるよね?
[sf] そうだね
[Kakeru] 価値観しだいじゃん
[mimimovie] そうですね
[sf] 望ましい環境を望まないのならまあ価値感しだいだろう
[Kakeru] ふむ
[sf] 価値感しだいってのはまあ便利すぎて考える道具にはならんよな
[sf] 逃げるのには便利だが
[Kakeru] ふみゅ
[sf] もしくは相手の行動を理解するのには使えるが
[sf] なにか行動方針を立てるとか考えるとかするときには
[gallows] 最大多数の最大幸福と現状がはずれているのなら、検討するのも悪くないじゃあないですか。ねー。
[sf] 役たたずであり害毒だろう
[sf] そうさねぇ
[Kakeru] よのなかそんなもんです。なむなむ
[sf] ついていけないほど暴走さすいのはあるだろう
[sf] ついていけないほど暴走しやすいのはあるだろう
[sf] とは思う
[mimimovie] うむ
[gallows] いや、検討しようという文脈で「世の中そんなもの」といわれても、わからないです。ハイ。
[Kakeru] 検討して何とかなるなら
[sf] 逃げたいならほっとけや
[Kakeru] 世の中何とかなっているはずです
[sf] そんなもんなら理解したうえでの対策を考えなきゃね
[sf] そして実行する
[sf] 完全はありえないが
[sf] それを目ざそうとする姿勢すらないのは
[sf] いまいちね
[gallows] アレだね
[sf] まあ、そういう人間も含めての社会なんだろうけど
[sf] (だからまあ、目ざそうとしない人間が居ることも前提として考える必要はある)
[mimimovie] 常に
[mimimovie] 自分以外のことを考える配慮は必要さね
[mimimovie] うまくいくいかないかは別としてもね
[Kakeru] ふみゅ
[sf] まあ、自分のことだけで手一杯の人間も居るのは事実で
[mimimovie] せっかくだから楽しくやりたいし
[mimimovie] 楽しくさせたいさね
[sf] それをほったらかしな側面があるのは、まあ事実だろうね
[mimimovie] 反省しております
22:22:08 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-34.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] ここの要求水準が世間一般的に見て高いのは #PBW での話題なんかにもしたけど、あるとは思う。
[mimimovie] なにかといえないけど、自分自身がね
[mimimovie] こんばんわ
[BallMk-2] わわ
[gallows] 幾度となく繰り返されてきた展開を繰り返すのも無駄が多いので、ちょっと前向きな有り方を考えてみましょう。
[sf] うむ
[gallows] こんばんわ
[Kakeru] ふむ
[sf] まず問題意識を限定してみよう
[sf] 解決したいことはなんなんだろう
[mimimovie] なるべく多くの人間が参加してよかったといえる場所をつくる
[sf] そのために、なにが弊害になっているのだろう
[mimimovie] そうさねぇ
[gallows] それは一部面子(さらに内部でグループ化されるかもしれない)によって場の雰囲気が偏っているのかな。
[sf] 偏ってるのは確かだろうなあ
[mimimovie] 創作に関しても
[mimimovie] 一部の参加者が中心に恩恵を受ける?状態になりますからね
[BallMk-2] ふむ
[mimimovie] それはそれで良いですけど
[mimimovie] 現状+他にも楽しめるようにしたい
22:30:40 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-19.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:30:53 ! seiru (CHOCOA)
[mimimovie] イメージの共有があって成り立つわけですので
[mimimovie] その範囲が現状狭いのは残念かなと
22:32:12 AW-Tail -> Beer-Tial
22:32:22 Beer-Tial -> Beer-Tail
[Kakeru] ふむ
[BallMk-2] うーむ
[sf] アクティブに動くメンツが少ないからね
[sf] いかんせん方向は偏る
[mimimovie] たしかに
[BallMk-2] うん
[gallows] 僕のやってることなんてマイノリティでなければ意味が半減するのに(w
[Kakeru] ぎゃろさんが
[Kakeru] でふぉるとでしょ?(w
[Kakeru] もはや
[sf] そーだねー
[mimimovie] 私のような人間でも新しいネタや興味をつねに拾い出せる体勢にしていけばよいのだが
[sf] ああいうのばっか
[sf] になってるのはあるか
[gallows] ねうー
[mimimovie] そうそう毎日創作できない(^^;
[BallMk-2] まぁね
[AL] ふむ……一言で言うとマンネリ化か
[sf] ちょっとちがう
[BallMk-2] 偏ったシチュエーションしか起こらない
[BallMk-2] かな?
[sf] そうだね
[mimimovie] 開拓には勇気がいるし
[Kakeru] 偏在性だ
[AL] ふむ
[Kakeru] 又の名をるいともの法則
[BallMk-2] それはあるねー<るいともの法則
[AL] 前もあったけど、「溜まり場」を他のところに作るのは手間だよねってな話に似ているな
[BallMk-2] そーいうば
[BallMk-2] そーいえば
[BallMk-2] 最近、溜まり場がないね
[AL] 溜まり場が固定化するとどうしても偏在化するように思う
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] いるといえばあるが
[gallows] あげはとか
[gallows] 無道邱とか
[hari] あまりにも傾向が偏ってる
[BallMk-2] 馴染みづらい場所だったり(w
[gallows] あのへんですね<今動いてるの
[Kakeru] どっちもはりにゃじゃん(w
[BallMk-2] 無道邸は、個人の家なので
[hari] あげはは、雰囲気が悪いので
[BallMk-2] 誘いでもないと勝手には入れない
[BallMk-2] あげはは
[hari] 誘われでもしないと入る気がしない
[BallMk-2] 入りづらい(w
[BallMk-2] 誘われても入りたくない(ww
[AL] #要は「キャラ同士の絡み」の問題だろうか?
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] キャラの絡みか
[Kakeru] んー
[BallMk-2] 難しいんだよね
[Kakeru] RPGとしての設定がろくにないとか
[Kakeru] 使いやすいように意図して設定してないとか
22:41:18 mimimovie -> mimidraw
[gallows] ゲームをする方向は弱いよね。
[gallows] たしかに。
[Kakeru] #システム側ってかsfさんサイドからね
[gallows] 実際ゲームしてないし(;^^)
[sf] RPGとしての設定ってなんだろう
[Kakeru] いわゆる冒険者としての設定とか
[Kakeru] 冒険者ギルドとか
[sf] ああ
[AL] #世界設定とシステムはある程度分けて考えた方が無難 <RPGとしての設定
[gallows] シナリオソースになる世界設定とか。
[Kakeru] プレイの方向性を規定するとか
[sf] そういう「現代のTRPG」的なやつね
[gallows] というのを、狭間06に持ち込んでみる。
[sf] あえて言うなら
[gallows] というのは、セッションの活性化に役立つかな?
[sf] 狭間06はそれがないから機能してるというのはある
[Kakeru] ふむ
[sf] 狭間でも他のキャンペーンコードにはあるわけだからね
[gallows] まあ、セッションのとき限定のモジュールとして考えれば
[gallows] 使いなれたキャラを使えるという利点はあるかもしれない。
[gallows] 普段はあくまで日常なので気にしないでいいような存在としてのセッション向け設定。
[sf] ふむ
[gallows] というのはいかがなもんでしょう。
[mimidraw] 長所と短所
[sf] あれだね
[mimidraw] どっちも考えないとダメですね
[sf] 日常の中だからこそ
[sf] 多様なキャラがそれぞれの価値感でうろうろできるんだよな
[gallows] うん。
[sf] セッションは特定の目的・特定の課題を解決しようとする
[mimidraw] うん
[sf] 強い動機づけが必要でさ
[hari] そうしないと、冒頭で解散して終わっちまう
[sf] 日常を楽しもうとするプレイヤー、そして現代の日常的な思考のPCだと、そこから逃げてしまうからね。
[sf] それが有利だし自然だから、ね、
[BallMk-2] うんうん
[mimidraw] うん
[sf] 自分自身との同期が強いほど、そういう事件に関らないキャラクターになる。
[Kakeru] びびび(同期中)
[mimidraw] なるなぁ
[mimidraw] たしかに
[hari] 乖離し出すと、今度は日常という環境に馴染まなくなる
[BallMk-2] うん
[sf] そういうのをむりやり事件に関与させる手段としては
22:48:35 + soutou(~soutou@kusatu3-51.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 「館モノ」が基本パターンですわな
[BallMk-2] ほう
[gallows] #こんばんわ
[sf] 閉鎖空間に閉じ込められて、地力でなんとかしないと出られない
[BallMk-2] なるほど
[soutou] はいる
[BallMk-2] #こんばんわ
[mimidraw] こんばんわ
[PaLiLitH] るる。
[gallows] という話が進んでいるけど、こういうことですか?>かけるさん
[gallows] #予想では違う(w
[Kakeru] んー
[Kakeru] どうでしょう?(おい
[sf] 特定の組織・心情・立場・職業に属していないキャラクターで、ミッションに関らせるのは、個別にキャラクターに会わせたシナリオを組まないとねぇ。
[BallMk-2] はぁ……
[BallMk-2] うん
[sf] だからまあ狭間のキャンペーンコードの多くは
[sf] 特定の組織に属しているPCで遊ぶものなわけだ
[gallows] ふむふむ
[Kakeru] そうだったのか。はじめてしったや
[AL] ある共通観念がない限り、パーティー組めないからね
[hari] その関連の話になるのかもしれないけど
[hari] 現状、新しく入った人が
[sf] 組む以前に、事件に関ろうとしないからな
[AL] PC同士の対立ものでもある事件に関わる要因がない限りはどうにもこうにも
[hari] エピソードやセッションに参加しようとした時、関連性が無くてはいれなかったりするね
[BallMk-2] それはでっちあげないと難しいね
[sf] そうだね
[AL] ああ、そうね
[sf] もともとはまあ
[sf] キャラメイク時に
[BallMk-2] 由摩はでっちあげたけどさ(爆)
[sf] 既存のキャラもちがあれこれとくっつけて
[sf] そのうえで行動させたりしたんだけどね
[BallMk-2] うん
[sf] 今は動いてる人間自体が少ないしね
[BallMk-2] そーだね
[AL] そーね
[BallMk-2] 動いてる人が、いろいろ関わってくれると、楽だよね
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] らくだねー(とーいめ
[sf] まあ
[AL] てか、IRC実動要因が大体を占めるから10人くらい?
[sf] だからといって
[BallMk-2] 逆に言うと、そーしないと動けない
[sf] 動いてくれないとなにもしないのが増えると
[sf] やっぱ機能しにくいしな
22:58:14 + Ten-Rou(~k-naka@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] #ばわ
[Ten-Rou] うにょ
[AL] こば
[sf] 十人も居るんかな
[Kakeru] にょ
[kurou] こばん
[hari] どうだろ
[sf] 関与しようとする人間は
[sf] 一人か二人かも知れん
[Kakeru] 散発的ですな
[BallMk-2] #で、かけるんの場合は、かけるん自身が関わりにくかった(ぉぃ
[sf] まあたしかに
[sf] 関っても反応しない
[sf] となると
[sf] どうしようもないよな
[BallMk-2] うん
[Kakeru] みんないそがしいんだきっと
[BallMk-2] まぁ、でも
2001/04/20 23:00:00
[sf] そんなのが続いたから
[sf] みんなへたれてる
[sf] というのはある程度あるだろう
[hari] う〜む
[BallMk-2] 関わって欲しくても、関わってくる人が関わりにくかったら
[gallows] 僕は鈍感故に元気だったりする。
[BallMk-2] やっぱ難しいし
[hari] へたれだすと止めどが無いが
[sf] 仲のイイのと細々酸きかってしてたほうが楽だし楽しいしいいや
[mimidraw] おなじく
[sf] みたいなのはあると思う
[BallMk-2] それはしゃーないねー
[BallMk-2] 楽しく遊びたいから、みんな来てるわけだし
[hari] わしも好き勝手なにもやってないしな
[sf] まあ、だからこそ、崩壊しやすいのはあるんだよな、架空世界で遊ぶ系のコミュニティは。
[soutou] 昔ほど語り部一本じゃないのでかかわりにくい
[sf] そゆのもありますな
[Kakeru] みんな大人になったんだな
[sf] なんだそりゃ
[sf] 皮肉か?
[Kakeru] がーん
[sf] じゃあ嫌がらせとか
[Kakeru] そう取られたらしい(しくしく
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] 皮肉屋かけるん
[soutou] そうとしか取れない
[BallMk-2] うん
[sf] 良くて皮肉
[Kakeru] しくしく
[Kakeru] ごめんよ
[soutou] このところずっとだな
[Kakeru] はふぅ
[BallMk-2] まー
[Kakeru] #年齢が上がると仕事が忙しくなるから時間が取れなくなるんだよ
[Kakeru] 実際はどうだか知らないけど。
[AL] 凶の目が出てませんか?(笑)
[BallMk-2] #まぁ、言葉の使い方には気をつけたほうがいいかもしれないよ<かけるん
[sf] でまあ仕事が忙しくなったりした人間は
[sf] そもそも来ていないか
[sf] 居るだけの人
[AL] #説明を省こうとすると不幸になります。言葉は正確に使用しましょう
[sf] になっとるの
[hari] すいません(^^;;
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] あうー
[BallMk-2] んでまぁ
[Kakeru] はふぅ
[BallMk-2] コミニュケーションが重要なわけだから
[BallMk-2] MLとかIRCとか
[BallMk-2] 掲示板とか
[BallMk-2] 色々使ってさ
[BallMk-2] 出来る限り連絡取るとかね
[BallMk-2] そーやって
[BallMk-2] ある程度のすり合わせ作業をしないと
[sf] 説明をわかるようにするというのも必要だけど、相手が何を言ってるのか文脈やなんかを考慮して理解できるようにするのも、コミュニケーションにおいては必要なことですな。
[BallMk-2] うん
[AL] うむ
[BallMk-2] 私も、口下手なんだけど
[BallMk-2] #あ、言葉の使い方が下手だったことね
[BallMk-2] でも、時間があれば、少しでも自分のキャラの話をしたりはしてる
[BallMk-2] そーしないと、周りに分かってもらえないし
[sf] 言わないと伝わらないし
[BallMk-2] そもそも存在を忘れられる(爆)
[sf] いうことで自分の考えを深められるしね
[BallMk-2] うん
[gallows] ふむふむ
[sf] そうやってキャラクターを掘り下げていけば
[sf] 色々と関ったり行動したり、またアプローチをかけてもらったりしやすい。
[BallMk-2] うんうん
[BallMk-2] そこまで来るのに2年もかかったけどな(爆)
[Kakeru] ふむ
[BallMk-2] 始めようとしないと始まらないし
[BallMk-2] 考えないと、まとまらないし
[hari] 書かないと、か
[BallMk-2] まぁ、それが楽しいからやってるふちはあるが節はあるけど
[BallMk-2] #文がめちゃくちゃだ(w
[hari] #消し忘れたな(w
[BallMk-2] まぁ、それが楽しいからやってる節はあるけどね、だ
[AL] さて、おちよう
[AL] では
[BallMk-2] おやすー
[Ten-Rou] お疲れ様です
[hari] 行動をしてもらわないと、何とも出来ない部分はあるよね
[soutou] おやす
[hari] では
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] 又
[Kakeru] おやすみ
[BallMk-2] 行動の意図が分からないと、こっちも反応できない
[BallMk-2] ってのはあるけど
[BallMk-2] それも
[BallMk-2] キャラ説明である程度カバーしてるんだ<私
23:15:36 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[BallMk-2] 例えば
[BallMk-2] その場で、どう行動するかまでは言わずとも
[BallMk-2] 元々こーいう傾向のキャラなので、みたいなことを予め言っておけば
[hari] わかりやすいわな
[BallMk-2] 反応はしてくれると思うね
[BallMk-2] それが無いと、反応できないよ。私も(笑)
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] その辺りは、自分なりに考えてやってたけどさ
[hari] どうすれば、新しく来た人をその時点まで引き上げる事が出来るだろう
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 初めて来た人は
[BallMk-2] まだ設定もままなってないので
23:20:03 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p117.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[kurou] こば
[soutou] ばわ
[nmhs] こぱ
[BallMk-2] ある程度の傾向だけ、言える環境作りとか
[Ten-Rou] こんばんわです
[BallMk-2] こんばんわ
[BallMk-2] 好きなこと/嫌いなこととか
23:21:24 + killist(~screaming@ppp02-872.din.or.jp) to #kataribe
[sf] KMの質問票みたいなのですな
[BallMk-2] そーいうデータだけでもあれば、意外に楽かも
[BallMk-2] うん
[sf] 狭間06に向いたキャラクター、狭間06で遊ぶうえでわかってると便利な要素、そのあたりを
[BallMk-2] どうしてその異能を持った/考えたのかとか
[sf] キャラメイク時にさくさくと考えることができると良いんだろう
[soutou] ばわ
[BallMk-2] うん
[killist] #こんばんわ
23:22:42 killist -> kill-PSOf
[hari] 先に完成させちゃうと、後からの修正が効きにくくはなると思うけど
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] 作っている時にちゃちゃ入れるんだよ(笑)
[BallMk-2] んで
[BallMk-2] あくまである程度の傾向だけ、を作ってもらえれば
[BallMk-2] いいんで
[BallMk-2] 完璧な設定とか
[BallMk-2] 作られても、こっちも困るし(笑)
[hari] たしかに(w
[hari] あらかじめ聞いて書き出しておく訳か
23:26:30 Beer-Tail -> PSO-Tail
23:28:15 + theta(~JBE00525@kyto023n091.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こんばわです
[BallMk-2] うん
[nmhs] こんば
[BallMk-2] こばわ
[BallMk-2] まぁ、私の様に話し好きな人は、聞かずとも勝手に喋ってくれるが(w
[hari] あははは
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] いいことですな
[BallMk-2] 聞かないと、言わない人って、よく居るよね
[Kakeru] 聞いても言わない人とか
[BallMk-2] 聞いても行ってくれない人も居るけど(w
[hari] 思い付かないって事もあるのだよ
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] それはそれで仕方がないよ
[BallMk-2] でもね
[BallMk-2] 話しているうちに
[BallMk-2] ある程度イメージってものは出来てくるんじゃないかなとは思うので
[hari] それは同意見です
[BallMk-2] やっぱり、会話は重要ですよ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 大切らしい
[hari] 大切じゃないと思う?
[BallMk-2] 口足らず名部分だって
[BallMk-2] 話しているうちに、なんとかなってくるし
[BallMk-2] そーいうものでしょ?
[Kakeru] うぐぅ
[kill-PSOf] うぐぅ
[gallows] なんかあるならとりあえず言ってみるとか
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] ダメ元で言ってみるとかね
[BallMk-2] それはじゅーよー
[hari] 話ながら思い付くって事は多いと思う
23:33:23 + soutou1(~soutou@kusatu3-30.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] それが例え電波入ってても、ネタにはなるし(w
[sf] たしかにまあ
[sf] 最初から「これっ」
[sf] って決まってるキャラ持ち込まれるのも
[sf] 扱いにくいわな
[soutou1] 斬られた
[BallMk-2] 4y
[BallMk-2] うん
[Kakeru] おかえり
[BallMk-2] おか
[kill-PSOf] おかえりなさいまし
[BallMk-2] だから、すり合わせがじゅーよーなわけです
[BallMk-2] 優麻を見てみろ
[BallMk-2] 変わり捲くったぞ(w
[hari] 初めの頃は不安だったけど
[BallMk-2] うん、私もそーおもった(爆)
[hari] いまでは、いぢめられるまでにたくましくなってる
[fukaRest] #寝ます。おやすみですの。
[BallMk-2] うんうん(ぉぃ
[BallMk-2] おやすー
[Ten-Rou] #お疲れ様ですにゃ
23:35:47 fukaRest -> fukaSleep
[Kakeru] おつかれー
[Kakeru] すばらしい
23:35:58 soutou1 -> soutou
[BallMk-2] まぁ、ノリは良くなったな<優麻
[BallMk-2] 由摩はむしろ皮肉屋になったが(w
[gallows] カーネルサンダース投げつけられても悲壮感よりおもしろみの出るキャラになりました(w<優麻さん
[BallMk-2] わははははは
[Ten-Rou] (汗)
[BallMk-2] 後、もう一つ思ったのが
[BallMk-2] キャラは時代と共に変わっていく
[hari] ふむ
[BallMk-2] 生活環境とか
[BallMk-2] ある程度の考え方とか
[BallMk-2] 変わっていくよね
[BallMk-2] それが普通だと思うんだけど
23:39:32 ! theta (CHOCOA)
[Kakeru] ふむ
[BallMk-2] 何年経っても、何も変わらないんじゃ
[BallMk-2] ある意味怖いよ(笑)
[Kakeru] ふむ
[BallMk-2] だから、多少は変化させているんだけどね
[BallMk-2] で
[BallMk-2] ついでに絡みやすくしていってるんだけどね(笑)
[hari] 由摩っちのほうが、最近寂しそうだよね
[BallMk-2] うん
[Kakeru] ふむ
[BallMk-2] 優麻がかまってもらってるからね
[BallMk-2] やっぱ、同時に2人以上のキャラを使うのはPL的に辛いのさ(あははのは)
[kill-PSOf] ふみゅる
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 努力だ
[BallMk-2] まぁ、でも、由摩のネタもあるにはあるので
[BallMk-2] あまり気にしてないけどね
[Kakeru] はりにゃを見習え
[BallMk-2] うん
[soutou] はりにゃも同時には使ってないだろ(w
[hari] 見習うな
[BallMk-2] 見習えよ(笑)<かけるん
[hari] うむ、同時にはなかなか出来ないぞ
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] まぁ、好きだから、やる時はやるけど
[BallMk-2] 好きこそ物の上手けれという言葉もある
[BallMk-2] 好きになるということは重要なのです
[Kakeru] むー
[Kakeru] 見習う以前の問題なので(とーいめ
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] かけるんは何がしたい?
[BallMk-2] と聞いても
23:46:14 + tatsu114(~chocoa@210.134.245.196) to #kataribe
[BallMk-2] 答えは出てこない
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] でもね
[tatsu114] ばわです
[BallMk-2] だからこそ
[BallMk-2] 話をする必要があるわけなのですよ
[Kakeru] ふむ
[Ten-Rou] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] 聞いてるだけではダメだよ
[BallMk-2] 自分の意志も相手に伝えないとね
[BallMk-2] これがコミニュケーションですからね
[Kakeru] ふむ
[BallMk-2] 言葉のキャッチボール
[BallMk-2] これが重要なのです
[sf] 自分で考えたことを、ちゃんと返す
[sf] ことが大切ですね
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] もちろん、伝わるように話さないと、相手も受け取れないよ(笑)
[BallMk-2] 一方的ばかりでもダメ
[BallMk-2] ということだと思うんだけどね
[BallMk-2] 難しい話かな?
[BallMk-2] >ALL
23:53:01 OTE -> OTE_ROM
[sf] どうなんだろうね
[sf] PBW方面を見ていると
[sf] 誰にでも要求できるものでもないらしいという気はしてくる
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] まぁ、苦手な人は、何処にでも居るんだけどね
[Kakeru] うぐぅ
[sf] うん
[Kakeru] はふぅ
[sf] まあ、いるからこそ、それをどう育てられるかというのは、色々考えて実践する価値があるんだろう
[Ten-Rou] 「苦手だからしない」ではなく、「苦手なりにがんばってみる」のも必要なんだろうにゃぁ
[BallMk-2] それはあるね
[sf] そうだね
[kill-PSOf] う〜。努力しましゅ
[BallMk-2] まぁ、ほら
[Kakeru] みんながんばれ
[BallMk-2] みんなも楽しく遊びたいわけなので
[BallMk-2] 悪いようにはならないはずだし
[BallMk-2] 悪いようになるなら修正すればいいわけで
2001/04/21 00:00:00 end