語り部IRCログ #HA06 2001-05-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-05-03をご活用くださいませ。

2001/05/03 00:00:01
00:02:20 + AL(~cc0735th@p0892-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
00:04:33 ! Mak_Drunk (あるいは鬼悪魔な日々。)
00:10:18 + so_do(~so_do@dmax001-pool5.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
00:10:26 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #HA06
00:10:47 so_do -> so_do_dwn
00:12:59 + MakotoK(~trap@x52-080.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06
00:26:18 + soutou(~soutou@kusatu3-22.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
00:31:20 kru-shop -> kurou
00:42:06 ! ryujin (死人に紅い花束を)
[Ryu_Note] 翡翠:「むー」
[hari] 朱:「なに唸ってんだ」
[Ryu_Note] 翡翠:「イメチェンでもしようかと思ってな(鏡とにらめっこ)」
[soutou] 平田:「ふむ。するとキャノンを両肩に?」
[hari] 朱:「けっ、眺めたって別嬪になる訳でもあるまいに」
[Ryu_Note] 翡翠:「あほか髪型だよ髪型、調節自在なんでな(しゅるしゅる)」
[hari] 朱:「203高地にでもしとけ」
[soutou] 平田:「つまらん」(ばばばばっががががっ)
[soutou] #AC2AA中
[Ryu_Note] 翡翠:「……」
[haieda] #あっ。おこってるぞ。
[soutou] #いちおう女性だから誉めないといけなかったらしい
[MakotoK] #やばい、総員待避だw
[Ryu_Note] #(w
[hari] 朱:「髪の毛が立ってるぞ」
[soutou] #ゴゴゴゴゴ
[Ryu_Note] 翡翠:「……まぁいいか」
[Ryu_Note] #ぷしゅー
[gallows] 麻依子:(ぐーぐー)
[soutou] 平田:「強制廃熱モードだ。APが下がるぞ」
[Ryu_Note] 翡翠:「これから熱くなるからな、短くするか(しゅるしゅる)」
[Ryu_Note] #短髪のひすいん……あまりそうぞうできん(^^;
[hari] 朱:「似合わねぇ(きっぱり)」
[hari] #見慣れてないだけとも言うが(w
[soutou] 平田:「似合わないな」
[Ryu_Note] 翡翠:「貴様ら……こぞっていうか」
[gallows] 麻依子:「ふが」
[soutou] 平田:「むしろ、機能を考えると、熱くなってくればくるほど長くするべきだ」
[Ryu_Note] 翡翠:「緊急放熱時は伸びるから良いんだよ」
[OTE] 奈緒子:「原稿進まないヨー」
[OTE] 奈緒子:「あ、私も怒り発散するときは、髪伸ばすよ」
[MakotoK] 誠:「便利なもんだねぇ、大道芸で食っていけるな」
[OTE] 奈緒子:「……10mくらい」
[soutou] 平田:「生身でやられると不気味でならない」
[PaLiLitH] 環:(ぽりぽり)
2001/05/03 01:00:00
[OTE] 奈緒子:(獅子舞のごとく、頭を振ると髪が……)
[soutou] 平田:「もはやそういう妖怪に違いない」(ヴォンッ ばんばんっ) <AC2AA中
[gallows] 麻依子:(ごろりん)
[hari] 朱:「とりあえず、店での髪形は決めとけ」
[gallows] 麻依子:(シャキーン)
[gallows] 麻依子:(ズドドドドドドドドドドド)
[gallows] 麻依子:(ドカーン)
[Ryu_Note] 翡翠:「まぁ、いいやしばらくコレでいくか(さわさわ)」
[Ryu_Note] #なんか気になる擬音だ(笑)
[soutou] #いったい何が(w
[gallows] #謎w
[hari] 朱:「其処でぶつぶつ言ってる貧乏人に水でももってってやれ」
[soutou] #寝言だったか(w
[gallows] #口でいっていたらしい
[PaLiLitH] 環:「豆もあげます」
[MakotoK] 誠:「酒しかないけど」
[gallows] 麻依子:「ありがとね、豆」(なでなで)<寝ぼけ
[Ryu_Note] 翡翠:「水だ(とんっ)」
[soutou] 平田:(無視してアーマードコア)
[gallows] 麻依子:「おうよ。水さ」
[gallows] 麻依子:(ガラガラガラ)
[gallows] 麻依子:(ごくん)
[Ryu_Note] 翡翠:(親父……)
[hari] 朱:「すっかりトシだな」
[gallows] 麻依子:「ふが」
[soutou] #まあ、死んでるからな(ぉぃ
[OTE] 奈緒子:「親父、ピラフ2つ!一個は、そっちの人にだしたげて」
01:08:53 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[OTE] 奈緒子:「で。あたし、一人で食べるの嫌な方だから、一緒に食べてよ」>麻依子
[hari] 朱:「ピラフは時間がかかるぞ」
[gallows] 麻依子:「あー、一緒にメシくうのはいいけど。おごってもらうのもなんだし。自分で頼むよ」
[gallows] 麻依子:「ご飯と味噌汁おねがいね」
[OTE] 奈緒子:「そう?んじゃ、二つとも食べよっと」
[OTE] 奈緒子:「んじゃ、ピラフの繋ぎに梅昆布茶ちょーだい!」>朱
[hari] 朱:「何とかの一つ覚えだな」(ご飯と味噌汁を出す)
[hari] 朱:「はいはい。ほれ、持ってけ使用人」>昆布茶を翡翠に
[gallows] 麻依子:「いろいろと台所事情があるのさ」(ぷはー)
[Ryu_Note] 翡翠:「あいよ」
[hari] #ピラフは時間がかかるなり〜
[OTE] 奈緒子:「ええと、女性がタバコ吸うのはどーでしょ?子供とか可愛そうなんじゃないの?」
[OTE] #ここは本当に作る所だったねぇ(苦笑)>ぴらふ
[MakotoK] 誠:「男が吸ってるものを女に吸うなとはいえんでしょ」(すぱー)
[gallows] 麻依子:「あー、そういうの産めないッス」(けらけら)
[PaLiLitH] 環:(微妙に煙を避けてる)
[Ryu_Note] 翡翠:「惰性だよな(すはー)」
[lokai] 訪雪:「ぶへくしょ(ずびー)」
[hari] 朱:「ちっ……」(米を炒めてる)
[MakotoK] 誠:「ないとすでにおかしくなるよな(ぷっはー)」
[soutou] 平田:「そういえば、最近吸ってなかった」(しゅぼっ)
[OTE] 奈緒子:「あ、あわわ。つい、よけーな事を。ゴメンナサイ」(青くなる)
[PaLiLitH] 環:(こそこそと訪雪さんに入る)
[hari] 朱:「こら」)(ずるずる)>環
[PaLiLitH] 環:「煙が……煙が……」
[MakotoK] #ヘビースモーカーの巣窟だ。
[gallows] 麻依子:「まあ、そういうものなので、気にしないで下さいな。んで、煙嫌がってる子がいるからやめときます」(ぐりぐり)
[lokai] 訪雪:「ふがー(ぼへー)」
[soutou] 平田:「ガスマスクを貸してやろう。神経ガスにも対応している」
[PaLiLitH] 環:「ありがとうございます(しゅこー)」
[hari] 朱:「そういや、燻されるのは苦手だったな」
[Ryu_Note] 翡翠:「俺の場合肺のフィルターで綺麗になっちまうからなぁ(ぷはー)」
[MakotoK] 誠:「煙草対策にガスマスクか…シュールな光景だな」
[hari] 朱:「エアカーテンでも作るか」
[OTE] 奈緒子:「髪の毛、振り回して煙避けたら怒られるかな……?」
[MakotoK] 誠:「怪我人が何人でるかのほうが問題でしょうな」
[hari] 朱:「鬱陶しいから止めろ」
[PaLiLitH] 環:「そのまま燃え移って人体発火したりしそうです(しゅー)」
[gallows] 麻依子:「おー、ガスマスクなんかかわいーなー」(ツボだったらしい)
[PaLiLitH] 環:「わーい(喜んでいるらしい)」
[OTE] 奈緒子:「あ、ほんとだ、カワイイ!あたしにもマスク貸してください!ダースヴェーダーの真似するー」
[soutou] 平田:「何個も持ち歩かない」
[hari] 朱:「マスク越しにピラフを食う訳だ( ̄▽ ̄#)」
[lokai] #できるのか>マスクで喰う
[MakotoK] #ずいぶん不思議なマスクだ。
[soutou] #そんなことは出来ない(w
[OTE] 奈緒子:「あうー、無いですか?ザンネン。じゃぁ(髪の先端を鼻の下につけて)こーやって、鼻毛伸びちゃうですか?でーすとろん」
[OTE] 奈緒子:「ハナゲ獣人!!」
[soutou] 平田:「……ヨゴレ」(ぼそり)
[Ryu_Note] 翡翠:「ケケケ」
[PaLiLitH] 環:「こうやってどんどん自分で自分を辛くしていくんですね(しゅこー)」
[soutou] #イントネーションは、ヨに
[lokai] 訪雪:「ああむこうがかすんでみえるよ(ぼへら)」<鼻づまりで意識が遠い
[MakotoK] 誠:「見事なまでの自爆だな」
[lokai] #かあいそうに。
[hari] 朱:「写真は焼き増しておいてやろう」
[lokai] #撮ったのか
[soutou] #写真まで(w
[OTE] 奈緒子:「!!はわわ!やめてー!マスコミに流されたら作家生命が〜〜〜〜!私の清純なイメージ戦略がぁ(;_;)」
[hari] #高精度のカラー防犯カメラ
[OTE] <人、それを墓穴と言う
[hari] 朱:「とりあえず、ピラフ二丁お待ち」
[soutou] 平田:「肉くれ肉。肉料理」
[soutou] 平田:「あと、米」
[hari] 朱:「肉と米か……」
01:33:31 ! Ten-Rou (翼をください、漆黒よりも闇よりも黒い翼を......)
[OTE] 奈緒子:「ふえーん」がつがつ
[lokai] 訪雪:「さとうみず〜」
[hari] #米袋(2kg)、豚ブロック(1kg)
[MakotoK] 誠:「つまみをてきとーにつくってや」
[hari] 朱:「ジジイにこれを」>砂糖水>ひすいん
[lokai] #ほんとうに砂糖水だったか
[soutou] #頼んだものが出てくるよい店だ(ぉぃ
[hari] 朱:「生と料理、どっちだ?」>平田
[soutou] 平田:「豚を生で食うほど頑丈じゃない」
[lokai] 訪雪:「丸焼きにするのだ」
[hari] 朱:「なら、焼き豚丼でも作ってやろう
[hari] つまみは、焼き豚の耳とザーサイで良いだろう」
[MakotoK] 誠:「充分充分。それだと中国酒のほうがいいな(ごそごそ)」
[hari] 朱:「ほれ」>二人に
[OTE] 奈緒子:「うーーーー。アイディア浮かばない」
[OTE] 奈緒子:「親父!ズブロッカロックで!!」
[soutou] 平田:(むしゃむしゃ)
[soutou] 平田:「酒に逃げたか」
[Ryu_Note] 翡翠:「(すはー)」
[hari] 朱:「てめえも働け」(ずごっ)>翡翠
[MakotoK] 誠:「(くぴくぴ)スピリタスのストレートでも煽ってればなんかうかぶさきっと」
[lokai] 訪雪:(ずず)>砂糖水
[gallows] 麻依子:「……おいしかった」(ずっとちびちびくってらしい)
[hari] #酒瓶と氷とグラスを盆に載せて
[soutou] 平田:「文学ならスコッチだろう。まあどっちでもいいか」(ばくばく)
[hari] 朱:「はこぶくらいしろ」
[gallows] 麻依子:「あー、はい」(かちゃかちゃ)
[MakotoK] 誠:「口の中でマティーニ作ってた文豪もいたな。まーどーでもいいが」
[OTE] 奈緒子:「うううう。楽しいジュブナイル作家としては、(どぼどぼどぼ)やっぱ、酒は日本酒かなぁ(ごきゅごきゅ)」
[soutou] 平田:「酒飲んで書くな。バトロワでも書くつもりか」
[OTE] 奈緒子:「つまみ。チャーシューちょーだい」
[OTE] 奈緒子:「うーんとね。今度のは、ラブコメ六角関係なりよー」
[hari] 朱:「酔いどれめ」(ざこざこ)
[gallows] 麻依子:「ここ、置いときますね」<自分の食器とピラフの食器
[hari] #厚めに切った叉焼を、半分にしてつまみやすく
[hari] 朱:「おう」
[MakotoK] 誠:「氷とグラスだけくれ」
[hari] 朱:「ついでに、これをあそこの酔っ払いに」>麻依子>叉焼
[Ryu_Note] 翡翠:「しゃあねえな洗うか……」
[hari] 朱:「ほれ」>まこっち
[gallows] 麻依子:「(もってく)」
[MakotoK] 誠:「まいど。ついでに酒の差し入れおいとくな」
[gallows] 麻依子:(だらーん)
[MakotoK] #鞄から小瓶をごそごそと。
[OTE] 奈緒子:「ごきゅごきゅ。はぐはぐ」
[hari] 朱:「なんだこりゃ?」>小瓶
[MakotoK] 誠:「沖縄で仕入れてきた古酒百年物」
[Ryu_Note] 翡翠:(じゃぶじゃぶ)
[hari] 朱:「ふ〜ん」
[MakotoK] 誠:「それとも大学で密造されてるどぶろくのほうがよかったか?」
[hari] 朱:「まぁ、酒に違いはねえ。貰っとくぜ」
[OTE] 奈緒子:「みつぞう……?」
[MakotoK] 誠:「密造酒もうまいよ。ここにあるが(どんっ)」
[lokai] 訪雪:「なにから作ったの?(わくわく)」
[OTE] 奈緒子:「わー(きらきら)」
[PaLiLitH] 環:(しゅこー)
[MakotoK] 誠:「…原材料と製法は聞かない方がいいとおもうぞ、きっと」
[soutou] #まだガスマスクか(w
[PaLiLitH] #気に入った様子。
[hari] 朱:「ここは喫茶店だぞ」
[OTE] 奈緒子:「まぁまぁ、親父、そー目くじら立てずに」
[soutou] 平田:「メニューと店員の行動を見る限り、説得力のない言葉だ」
2001/05/03 02:00:00
[Ryu_Note] 翡翠:「ケケケ」
[hari] 朱:「ククク」
[lokai] 訪雪:「まぁ、美味いものが喰えればなんでも」
[OTE] 奈緒子:「あ!そーだ!!」
[MakotoK] 誠:「つまみがでてくればなんでもいいわ(ぐび)」
[OTE] 奈緒子:「あいつを今度殺そう!それがいい!読者の反応も悪いし、あたしも嫌いだし!よし、それでいこう……。親父、これでお愛想!」
[OTE] 奈緒子:「そーか、殺しちゃえば良かったのか。簡単な解決だったなぁ。いひひ」
[soutou] 平田:「酔ってる時にいい考えだと思った事は、大概あとになって後悔するもんだが……まあいいか」
[gallows] 麻依子:「ニンニン」
[hari] 朱:「大概、後戻りできなくなってからな(クックック)」
[MakotoK] 誠:「楽しいジュブナイルとは到底かけ離れてる気もするが…まぁよっぱらいだしな」
[PaLiLitH] 環:「宴会の時やった恥ずかしい芸を後になって思いだしたら鬱になるんですよね(しゅこー)」
[hari] 朱;「ほれ、払え」<良心的御値段
[gallows] 麻依子:「酔っぱらいは困るね」(なでなで)<ガスマスク少年気に入ったらしい
[hari] #一品が500円か、1000円かどっちかばかりダカラな
[hari] #計算が面倒なので
[hari] #ワンコインばっか
[lokai] #さとうみず500円だったのくわ
[OTE] 奈緒子:「やっぱ、ここやすいわぁ。奥さん大満足!んじゃ、4000円ね!ばいびー!」
[hari] 朱:「ボトルは残しておくか」(かきかき)<マジックで名前を書いてる
[hari] 【酔いどれ文筆家紛い】
[OTE] #ぎゃあー
[soutou] #名乗ってないからしかたがない(ぉぃ
[gallows] #げらげら
[gallows] #殺すといっていたのが小説のキャラじゃなくて哲也さんだったら今ごろ大事だ
[gallows] #まあ、、GWだし
[soutou] #レッサーパンダのマスクをかぶってやるんだな(ぉぃ
[lokai] #えうえう
[OTE] #そーいや、奈緒子がこの店くるのは初めてだったか(苦笑)
[hari] あは
[sf] # 一度来てたかも
[haieda] #さいきんはあげはが一番動くな。
[soutou] #よどみさんが多いにちがいない(ぉぃ
[sf] # 動くプレイヤーが、よどみ系ばっかだからな
[lokai] #がーん
[haieda] #澱み入りおめでとう。
[OTE] #あー、奈緒子まで淀み系か(^^;
02:23:40 <[kurou] #そ、そおだったのか
[Ryu_Note] #(w
[lokai] #えうー
[kurou] #http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/gsmsk.jpg ガスマスク?
[PaLiLitH] わぁい。
[lokai] わはは
[lokai] こほー。
[soutou] 気に入っているようだ
[haieda] ガスの吸収剤の缶はこまめに交換しようね。
[gallows] これはよいw
[haieda] 危ないから。
[haieda] どんどんイカスお子さんに(w
[kurou] ガスマスクを手に百万ドルの笑顔とか
[soutou] ドル立てですか
[PaLiLitH] お支払いは円でお願いします。
02:40:21 Rosalind -> fukanju
02:44:55 Ares -> ko_iti
[kurou] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/jnr.jpg
[kurou] ゆった手前描いてみる
[soutou] ぬう
[soutou] マスクが微妙にケルベロス
[kurou] ビデオを見ながら描いたといううわさも。
[lokai] わあ
[soutou] これがドル立てでおよそ壱拾億円の笑みですか
[kurou] そーでもない(爆
02:57:00 mimikamin -> mimimi
[kurou] サイズ的に頭にはまりそうもないところが味噌(ぉぃ
[sf] さくさくイラストが上がってごいや
[sf] さくさくイラストが上がってすごいや
[kurou] 眠いので何も考えずに描いてます。
[mimimi] #走ってたんですね。そんな日に限って寝るなんて……(しくしく)
[MakotoK] # 寝る〜。
02:59:39 MakotoK -> Mak_sleep
[kurou] おやす
2001/05/03 03:00:00
03:00:10 ! Mak_sleep (あるいは鬼悪魔な日々。)
[PaLiLitH] うれしいのです。
[mimimi] 勇那ち:「……(がくっ)……」
[mimimi] 勇那ち:「たまちゃんと日なたぼっこしてるうちに出番がなくなてしまった」
[gallows] 玉緒:「(ぼー)」(にょきにょき)
[mimimi] 勇那ち:「(ぼー)」
03:04:53 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[mimimi] 勇那ち:「あたしも大きくなるところをどこか見つけないとねー(´〜`)」
[gallows] 玉緒:「膨らんでみる?」
[gallows] 玉緒:「マシュマロマンくらいに膨らめば、たいしたものだわ」
[lokai] #方向性がえうえうえうえう
[mimimi] 勇那ち:「それくらいが目標だね」
[mimimi] 勇那ち:「でも、今ふくらむと鏡ちゃんがしぼむの」
[gallows] 玉緒:「たぶんあの人、しぼんでも死にはしないわ」
[gallows] 玉緒:「リッチとか目指すかもしれないわね」
[lokai] #ミイラ化する鏡介の人。
[soutou] #死霊の指輪を装備しておけば安心
[gallows] #二度と街にはむかわせてもらえない
[mimimi] 勇那ち:「……(想像中)……良い感じね」
[soutou] #ブーブー
[mimimi] 勇那ち:「んじゃ、少し膨らんでみるよ(´▽`)」
[lokai] #わくわく
[mimimi] #もどってきた。なるほどガスマスク
03:28:09 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
03:29:27 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #HA06
03:29:37 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[kurou] #http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/hntbko.jpg
03:31:54 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
[gallows] 生えてるw
[kurou] #やはり膨らませたほうが?(ぉぃ
[gallows] これはこれでいいですのう
03:32:25 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #HA06
[lokai] ほのぼのしている
[soutou] なんとなく
[soutou] 高橋ようすけな雰囲気
[sf] ふむ
[sf] いいかんじですな
[sf] のほほーんと
[sf] 奇妙な空気が流れている
[kurou] 眠さに任せて描いてます
[mimimi] おお、ありがとうございます
[kurou] これぞ逃避ぱわー
[mimimi] さくさく
[Onomoto] ざくざく
03:48:13 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
03:48:54 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #HA06
2001/05/03 04:00:00
04:56:10 soutou -> sou_niku
[sf] ぼー
[sf] なんとなく「食用ネットワーク」という言葉が沸いてきた
[lokai] たべまするか
[mimimi] 何を食べるのだろう
[lokai] 回線を食べてしまったら、それはネットワークでは亡くなってしまうし。
2001/05/03 05:00:00
[lokai] ……
[lokai] 栄養のある何かがのっくんのっくんと流れるパイプのようなものを思いついてしまった(ゑう)
[sf] 食用のいろいろなものが繋がっているのだろうか
[lokai] 食用物は食べるとなくなってしまうので
[mimimi] ドイツのソーセージサーバ経由でハッカーが侵入
[lokai] ネットワークの構造体自体は食べられないものがイイなぁ
[sf] ふむ
[sf] サーバーは給仕人という意味らしい
[mimimi] どうも牛乳サーバの上流がつまっているな、とか
[sf] 料理を載せる大型の皿とか、お盆とか、料理を取りわける大型スプーンとか、サラダバサミとかも、サーバーらしい。
[lokai] うむうむ
[mimimi] それとなくつじつまがあってきてるのかな
[sf] かちゃかちゃいいながらベルトコンベアに食料皿を載せる情景を想像
[lokai] ネットワーク感染する食中毒。
[sf] ぎゃあ
[lokai] 魚嫌いのクラッカーが魚ウイルスをばらまいたり。
[lokai] #どうも不衛生なほうへ話が行きがち
[mimimi] 添付ファイルで満漢全席を送るのはやめましょう
[lokai] それは死ぬる>満漢全席
[lokai] そうやって送った満漢全席が途中でつまって
[lokai] 肉とか牛乳とかがコンベヤの途中からどびゃーっと溢れてるとか。
[mimimi] でも
[mimimi] 一人暮らしのお年寄りなんかのために実現してほしいような気もする
[lokai] わはは
[mimimi] マイナス面を考えると
[lokai] ネットワークによる食料転送技術。
[mimimi] 一歩も外にでない生活もできるわけだな
[lokai] 確かに。
[mimimi] 他に何か考えておくと楽しいことはありますかね
05:28:19 ! Ryu_Note (ドラゴンボールって残虐表現一杯だね(w)
[mimimi] 思いつかない
05:40:15 sou_niku -> soutou
[mimimi] 勇那ち:「精霊の人を見たからついていってみたけど」
[mimimi] 勇那ち:「精霊さんの友達の人がたまちゃんの知り合いだった」
[mimimi] 勇那ち:「世の中狭いね」
[gallows] 鏡介:「……またなにか企んでいそうだ……」
[gallows] <玉緒
[mimimi] 勇那ち:「なにかひっこぬいた時にすごい声が出て、慌てて逃げてきたの」
[fukanju] 碧:「少女の企み…………微笑ましいのぉっ(にかっ)」
[mimimi] 勇那ち:「あとで戻ったら、もういなかった」
[mimimi] #がーん
[gallows] 鏡介:「……マンドラゴラ、汗、クサイ」
[mimimi] 勇那ち:「こんど会ったら聞いてみよう」
[lokai] わはははは
[lokai] あり
[lokai] 誤爆
2001/05/03 06:00:00
2001/05/03 05:59:33
2001/05/03 06:00:00
06:07:07 + miaou_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
06:18:59 Onomoto -> Onomo_Zzz
06:44:42 ! haieda (帰省〜。)
06:49:50 gallows -> galloNEMU
2001/05/03 07:00:00
07:03:38 so_do_dwn -> so_do
07:19:09 ! lokai (ぼくはとおくからきた)
07:19:33 + mimimi0(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #HA06
07:20:08 ! mimimi (おちー)
07:20:53 mimimi0 -> mimimi
07:28:06 mimimi -> mimiwork
07:30:12 sf -> sf_sleep
07:36:46 soutou -> sou_gydn
07:38:01 PaLiLitH -> PaLiBoil
07:47:28 ! sou_gydn (肉と米)
07:47:35 ! so_do (お先に失礼します〜)
2001/05/03 08:00:00
2001/05/03 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:33:14 kurou -> kru-away
08:33:52 ! Ball_log (サーティア:「あの……私はいつになったら、出来上がるのですか?」)
2001/05/03 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:16:47 kru-away -> kurou
09:24:20 + Ball_log(~chocoa@tn-am103.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
09:29:35 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #HA06
09:37:47 PaLiBoil -> PaLiAway
09:56:42 fukanju -> fukaNeoki
2001/05/03 10:00:00
2001/05/03 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:29:51 fukaNeoki -> fukanju
10:36:26 ! miaou_b (EOF From client)
2001/05/03 11:00:00
[mimimi] 発掘されたデッサン人形が、盆踊りを踊っていた
[mimimi] シェーではないが、やはり躍らされる運命にあるようです
[kurou] うははは
11:49:38 kurou -> kru-sleep
2001/05/03 12:00:00
12:06:33 mimimi -> mimigohan
12:18:13 ! Ball_log (由摩:「あうう……雨だよぉ……(T_T)」)
12:18:54 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #HA06
12:21:04 ! galloNEMU (なんかおかしいのう)
12:35:51 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
12:41:45 fukanju -> fukaSleep
2001/05/03 13:00:00
13:04:05 + kurou(~blakkneko@N51cc-23p100.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
13:08:09 kurou -> kru-sleep
13:13:16 + Kakeru(Kakeru@pdf6f84.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:18:56 Onomo_Zzz -> Onomoto
13:23:42 ! Onomoto (はよ復旧しろ)
13:27:32 + Onomoto(~ask@p78b339.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2001/05/03 14:00:00
14:58:13 + soutou(~soutou@kusatu3-53.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
2001/05/03 15:00:00
15:05:59 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
15:07:55 Onomoto -> Onom_Away
15:11:02 + miaou_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
15:13:14 ! miaou_b (EOF From client)
15:34:21 soutou -> sou_gydn
15:35:52 + miaou_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
15:36:51 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #HA06
15:40:35 sou_gydn -> soutou
15:49:31 mimimi -> mimiaway
2001/05/03 16:00:00
16:35:34 Onom_Away -> Onomoto
2001/05/03 17:00:00
17:04:01 sf_sleep -> sf
17:20:29 mimiaway -> mimimi
17:27:34 LuriSleep -> Lurimu
17:29:49 ! mimimi (でーい)
17:34:32 fukaSleep -> fukanju
17:41:28 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #HA06
17:47:04 mimimi -> mimiaway
2001/05/03 18:00:00
18:26:54 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
18:41:14 sf -> sf_away
18:45:44 + soutou(~soutou@kusatu3-88.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
[gallows] 18:41 <#裏:hari> 里見家の……(違)
[gallows] 18:42 <#裏:hari> 小学校や中学校の家庭訪問は
[gallows] 18:42 >#裏:gallows< 言われてみればあやしげな儀式のあとが(嘘
[gallows] 18:42 >#裏:gallows< ふむ
[gallows] 18:42 <#裏:hari> どんなことになってたんだろう
[gallows] 18:43 >#裏:gallows< たぶん、来られなかった
[gallows] 18:43 <#裏:hari> きゃー
[gallows] 18:43 >#裏:gallows< だいたいがほとんど学校に来ない子達なので子供に文句を言う事すらままならないありさまw
[gallows] 18:44 <#裏:hari> 教師:「里見は休み…と……柴田ー」<出欠
[gallows] 18:44 <#裏:hari> とかか?
[gallows] 18:44 >#裏:gallows< うん。
[gallows] 18:44 >#裏:gallows< 義務教育うけてないのだね
[gallows] 18:44 >#裏:gallows< あのひとたち
[gallows] 18:45 <#裏:hari> 教頭や学年主任が面談に行かないのか?(w
[gallows] 18:45 *** soutou(~soutou@kusatu3-88.ppp-1.dion.ne.jp) has joined channel #裏
[gallows] 18:46 >#裏:gallows< まあ、そういう時は一応対処はするのかもだけど
[gallows] 18:46 >#裏:gallows< だいたいはアダムスファミリー1の契約のシーンのような展開にw
[gallows] 18:46 <#裏:hari> 学年主任:「キャーーーー!」
[gallows] 18:46 <#裏:hari> ふらっ
[gallows] 18:46 <#裏:hari> ばたん
[gallows] 18:47 >#裏:gallows< おしまい
[gallows] 18:47 <#裏:hari> 裏でする話ではないな(w
[gallows] 18:47 >#裏:gallows< そうっすねw
[gallows] 貼っておこう
[hari] うはは
[soutou] というわけで連行された
[hari] うむ
[hari] 子供の頃の話をしよう(キャラの)
[hari] ひらったーだと、裏設定に抵触するかもしれんがな
[soutou] 平田は
[soutou] 施設育ちではないだろうか
[hari] 施設?
[gallows] なんか意外だ
[hari] 孤児院とか?
[soutou] じつは深く考えたことがないんだが
[soutou] ハンターの英才教育を受けていたりすると、割合愉快だ(ぉぃ
[gallows] わはは
[hari] 同期生:「どうしたんだアド!昔のお前は、そんなんじゃなかった!!」
[hari] とかやられる訳だな
[soutou] でも、信仰心不足で正しい道に進まなかった(進めなかった)というのはどうだろう(ぉぃ
[soutou] 神学校を酒飲んで退学とか(ぉぃ
[gallows] 皆白いガクランとか着ておぼっちゃまっぽい言葉づかいをする養成期間にいたりしたら、意外性にとんでいて笑えます。
[hari] もっと、ドラマやマンガのような過去にしてしまおう(w
[gallows] それは前野君にしてみたらどうだろうか
[hari] ふむ
[soutou] 信仰の授業はフケ、体育はサボり、ハンター修行だけ真面目にやったとかだと
[soutou] 今の姿になりそうだ
[gallows] なりそうだ
[hari] わは
[hari] どんな授業も真面目に出て、成績も優秀。でも、恋人を失い、信仰心を棄てたとかだと
[hari] ドラマ的だ
[soutou] ドラマすぎてうそくさい(w
[hari] と思いこんでる後輩とか
[hari] まぁ、うそ臭すぎてはいかんしな(w
2001/05/03 19:00:00
[soutou] ふぬ
[hari] しかし、施設育ちということにすると
19:03:48 mimiaway -> mimimi
[hari] その施設が、人格形成に大きく影響するね
[soutou] ハンター養成施設というか
[soutou] もちっとあれだな
[soutou] 聖堂騎士を養成するぐらいの勢いのところがいいな
[soutou] で、施設裏でタバコ吸っていたりする平田(ぉぃ
[hari] ふむ
[hari] すると、同期生は、みな剣術やら体術やらに長けているのかな?(w
[soutou] そりゃもう
[hari] 教官:「銃は最後の武器だー」
[hari] くらいの勢いで(ぉ
[mimimi] かっこいい
[soutou] でも、銃しか真面目にやらない平田
[hari] 神学の授業は?
[soutou] 居眠りしてるかサボってるか
[soutou] はなから聞く気なんぞあるまい(w
[gallows] ワイルド系だ
[hari] じゃあ、医学や解剖学の講義は?
[soutou] まあ
[soutou] 面白そうだったり役立ちそうだったら聞いてるだろう(w
[gallows] まるでニヒルな美形キャラの様だw
[hari] 歴史
[soutou] 歴史は本体も好きなのでなぜか真面目に(ぉぃ
[gallows] すばらしい
[hari] 化学
[soutou] 爆発しそうなところは真面目に(ぉぃ
[hari] 実験は、しっかり参加しそうだ(w
[soutou] しかし、そんなに頭がいいわけではないので
[soutou] 再試、追試に追われていたり
[hari] 培われる隠身の技(ぉ
[hari] ふ〜む
[hari] おてんばさんだ
19:17:13 sf_away -> sf
[soutou] おてんば……
[hari] む?
[hari] おてんばに、何か悪い思い出でも?
[soutou] なにかこう
[soutou] 赤毛のアンとかが出てきてしまう也
[mimimi] はなぺちゃさんとか
[mimimi] そばかすとか
19:24:02 mimimi -> mimieat
[hari] そんなに、おてんばさんが好きか(ハッハッハ)
[soutou] ハッハッハじゃねえ(w
[soutou] 野郎に使った例はあまりないなと思ったのだよ
[hari] そうだね
[hari] お転婆というように
[gallows] 転がる婆
[hari] 女性に形容するもののはず
[hari] まぁ、話は戻して
[hari] そんな子供時代って感じで良いのかしら?
[soutou] おそらく
[soutou] そんなかんじ
[gallows] なにか書くんだろうか
[hari] 気になっただけ(w
[gallows] まるで設定を詰めているようだったのにw
[hari] 最近、昔を思い出してねぇ…(しみじみ)
19:30:57 kru-sleep -> kurou
[hari] 考えておくと、ネタに出来るとは思うのだが、なかなか書くのは難しい
[hari] あげはで、昔話に花が咲く
[soutou] 咲く……のか?(w
[hari] 咲かないと思う
[hari] 咲きそうになった時点で、誰かが枯らす
[hari] 祖も、昔を知ってる奴等がどれだけいるか
19:47:25 mimieat -> mimimi
[mimimi] 覚えてない
[hari] 朱:(グビグビ)
[hari] 朱:「ぷふ〜。効くな、こいつは」
[mimimi] 勇那ち:「やっぱり飲み屋さん」
[hari] 朱:「こいつは茶だ」
[mimimi] 勇那ち:「それは失礼いたしました(おでこと腰に手をあててる変なポーズ)」
[hari] 朱:「最近、ゆがみだしてるなぁ」
19:56:18 PaLiAway -> PaLiLitH
[mimimi] 勇那ち:「ふむ。喫茶店でないこと?」
[hari] 朱:「おめぇだよ(ぺちっ)」<でこぴん
2001/05/03 20:00:00
20:01:04 sf -> sf_away
[mimimi] 勇那ち:「いたた」
[mimimi] 勇那ち:「面白いのは、覚えてるときから変わってないさー」
[hari] 朱:「覚えてるねぇ」
[mimimi] 勇那ち:「人より長く覚えてられないけどね」
[hari] 朱:「そういや、おめえも熱燗にすりゃあ、匂いで飲めるんだろ」
[hari] #線香の煙とか、果物の香りとかを幽霊は好むと効く
[hari] #酒も熱燗にすれば、ほんのり香って
[hari] #いけるでしょう
[mimimi] #ご飯の湯気とかもそうですね
[hari] 朱:(とくとく…)<猪口に注いで出す
[mimimi] 勇那ち:「ウナギ屋さんの話ね」
[mimimi] 勇那ち:「あたし、見せるだけのお金もないけどいいの?」
[hari] 朱:「別に構わん」
[mimimi] 勇那ち:「じゃあ、遠慮なく。ちなみに2歳」
[mimimi] 勇那ち:「未成年ね」
[PaLiLitH] 環:「そういえば、焼き鳥の香りだけとかもなかなかオツですよね」
[hari] 朱:「煙が出るぞ、あれは」
[mimimi] 勇那ち:「いざ食べるわけじゃないけど良いね」
[PaLiLitH] 環:「香りをかいでるうちが華って場合もあってなかなか微妙です」
[PaLiLitH] #実際食べたらだめな味だったり。
[hari] 朱:「どうれ」(ずん)>七輪を出す
[hari] (ぱたぱたぱたぱた)
[hari] #煙発生
[PaLiLitH] 環:(しゅこー)
[soutou] #またガスマスクを(w
[hari] 朱:「ちっ、今後は身体検査を義務づけてやる」
[PaLiLitH] 環:「ジャンプするやつですね」
[PaLiLitH] #勘違い。
[mimimi] 勇那ち:「環君、新しいアイテム?」
[hari] 朱:「甲種合格で赤紙だ」
[PaLiLitH] 環:「借り物ですけど(しゅこー)」
[mimimi] 勇那ち:「花粉よけ?」
[PaLiLitH] 環:「最初は煙草よけでした」
[mimimi] 勇那ち:「意外な弱点ね」
[hari] 朱:「こいつは燻されるのが苦手なんだよ」
[PaLiLitH] 環:「言っちゃだめです」
[hari] 朱:「有名だろ?」
[mimimi] 勇那ち:「初めて聞いたー(´〜`)」
[hari] 朱:「ありゃ?」
[PaLiLitH] 環:「秘密ですから」
[mimimi] 勇那ち:「ふむふむ。鏡ちゃんにも言わないように伝えておくよ」
[PaLiLitH] 環:「よかったよかった」
[PaLiLitH] #シュール。
[soutou] #幽霊と狐の天然トーク
[hari] 朱:「馬鹿か……」
[mimimi] #どこまでもぐるぐる回る
20:56:40 PaLiLitH -> PaLiESA
2001/05/03 21:00:00
21:05:08 sf_away -> sf
21:32:29 ! miaou_b (EOF From client)
21:33:22 + miaou_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
21:42:46 Onomoto -> Onom_Away
21:51:44 kurou -> kru-eat
21:53:08 Lurimu -> LuriSleep
21:56:14 ! soutou (入浴)
21:57:03 ! miaou_b (Connection reset by peer)
2001/05/03 22:00:00
[gallows] 麻依子:「ふー、良く寝たわ」(ほげほげ
22:08:17 kru-eat -> kurou
[mimimi] #お目覚めまいちゃん
[mimimi] #どうも水から上がってくるとかそういうイメージが……
[gallows] #びちびち(えら呼吸
[hari] #家で寝てるのか
[gallows] #どーだろ
[gallows] #どっかその辺かも(ぉぃ
[mimimi] #公園の草の上とかベンチで寝ると気持ちが良い季節
22:13:12 PaLiESA -> PaLiLitH
[mimimi] #仕事さぼって、一日ぐぅぐぅ寝てたのを思いだす(´▽`)
[hari] 朱:「おめえは野良犬か」
[gallows] #きもちよさそーすね
[gallows] 麻依子:「あっはっは、野良犬バカにすると噛みますよ」(ワンワン)
[mimimi] #ダンボールひくのをおすすめ
22:16:33 mimimi -> mimshower
[hari] 朱:「馬鹿言ってると、そのうち犬にヤられるぞ」
[gallows] 麻依子:「やだやだ、下品だー」
[hari] 朱:「言えた義理か」
[gallows] 麻依子:「えー、結構上品すよー」
[gallows] 麻依子:「朱さま、品がないですわよ。ほほほ」
[hari] 朱:(あいあんくろー)
[gallows] 麻依子:「(じたばた)」
[hari] 朱:「ボケが」(放す)
[gallows] 麻依子:(しゅたたた)<間合い取る
[gallows] 麻依子:「あいたたた……」
[hari] 朱:「しょうがねえヤロウだな」
[hari] 朱:「さっさと日々の食い扶持でも稼いでこい」
[gallows] 麻依子:「今日ゴールデンウィークだからおやすみ」(のへのへ)
[hari] 朱:(ふみっ)
[gallows] 麻依子:「げふっ」
[hari] 朱:「浮浪者にゴールデンウィークがあるたぁなぁ」
[hari] 朱:「稼ぎ時だろうが、さっさと働け。ボケ」
[gallows] 麻依子:「なにすんだよぉ」(涙目)
[hari] #きっと、GW中、あげはの店番をしなければならなくなり
[hari] #気が立ってるんだ(ぉ
22:39:04 mimshower -> mimimi
[gallows] 麻依子:(ちぇ、動じやしない)<目薬しまう
[hari] 朱:「馬鹿やってると値上げすっぞ」
[gallows] 麻依子:「ふふん、ばいばい」(すたすた)
[hari] 朱:「けっ」(すたすた)
[gallows] 麻依子:「結構かまいたがりなんですねー」(ぴゅー)
[gallows] #いいにげ
22:57:51 ! mimimi (CHOCOA)
22:58:06 + Kakeru(Kakeru@pdf6f91.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:59:36 + so_do(~so_do@dmax001-pool51.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
2001/05/03 23:00:00
23:00:16 + AL(~cc0735th@p0527-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
23:03:15 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #HA06
23:05:23 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
23:07:43 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81d.soka.pop.isao.net) to #HA06
[hari] かまいたがりかも
[Kakeru] かまいたちのよる
23:08:37 Ji-GUY -> Ji-isogas
[PaLiLitH] 釜井達の夜。
23:12:11 + AL(~cc0735th@p0012-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[kurou] おかまたちの夜。
23:25:12 + soutou(~soutou@kusatu3-7.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
23:26:28 + Ten-Rou(~k-naka@pp096w.naxnet.or.jp) to #HA06
23:28:22 + neko(~edna567@gfes23.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
[neko] (右見て左見て)
[neko] ぱらでぃんさーん(よばわりっ)
[fukanju] おや(^^;
[soutou] やあ
[soutou] いーのひとだ
[soutou] ガスマスクに感銘をうけたんだろうか(ぉぃ
[neko] えと
[neko] いあ
[neko] 環さん描いたんだけど
[neko] ……ぱらでぃんさーん(よびー)
[neko] #下書き段階。
[neko] #色塗り途中
[soutou] あのひともいるようないないような人だからなぁ(ぉぃ
[mimimi] おや
[neko] ぐう……
[neko] てゆか。
[mimimi] いーさんだ
[neko] 絵をでじたるで渡す方法って
[neko] これしかないんだもの
[mimimi] こんばんわ
[neko] >IRC
[neko] こばわです。
[neko] ……うー(ぐるぐる)
[neko] のに、いないっ
[neko] (ぢたばた)
[neko] ええいっ
[neko] みみみさんっ
[kurou] こばん
[neko] こば
[mimimi] ほい
[fukanju] wwwで領域に上げておいて、urlをメールするという手もありますがのぉ(^^;
[neko] お願いがありますがっ
[soutou] ささやき いのり えいしょう ねんじろ
[neko] ……それはやだ>WWWの領域にあげる
[neko] <わがまま
[neko] いあ、
[mimimi] かわりに受け取ればよいのですか
[neko] あい
[neko] まだ、途中なんですけど
[neko] これでよいかどーか見てもらいたかったので(ぐう)
[mimimi] DCCでよければ
[neko] あ
[soutou] そうとう は もはやカドルトをつかわなければならない
[neko] お願いします(礼)
[neko] ……ちょっと重いかもしれませんが(ぐう)
[fukanju] (^^;
[neko] いあ
[neko] どーやったら小さくなるか、とか
[neko] そゆのが全然わからんのよ(ぐーみゅう)
[neko] 送ったー
[mimimi] あ、はい
[neko] というわけで、お世話様ですが(礼)
[neko] 宜しくお願いします(ふかぶか)
[neko] ではでは。
23:35:15 ! neko (描きあげたら、また来るでしょう(謎))
[fukanju] (^^;
[mimimi] おっとと
[mimimi] サイズはこのままでよいと思いますけど
[mimimi] 他に何かすることがあるのかな
[mimimi] フォーマットもJPEGで問題なし
[PaLiLitH] えうー。
[PaLiLitH] ねてました。
[kurou] にゃはは
[PaLiLitH] ごめんなさい。
[mimimi] ぱらでぃんさんに送ればよいのですね
23:38:25 fukanju -> fukaSleep
23:39:00 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p47.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:39:44 + blueangel(~pearlange@Ctk46DS81.tk1.mesh.ad.jp) to #HA06
[mimimi] メールアドレス教えてもらえますかね
[mimimi] うちからのDCCはできないので。
23:40:51 kurou -> kru-coca
[mimimi] おくりました
[mimimi] 私の見たかぎりでは問題ないと思いますよ、いーさん
23:49:00 + miaou_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
[Kakeru] いーちゃんは一撃必殺だ(なぞ)
[mimimi] さすがだなぁ、と。
[mimimi] ふーむ
[mimimi] 保存し直したら、サイズが半分になりました
[mimimi] これはなぜかは分かりませんが
[hari] 画像形式が変ったのでは?
[mimimi] もしファイルサイズがでかいのが気になるのであれば、一度うちを経由してもらえるとよいかと
[mimimi] いや
[soutou] ふるいjpegだったんだ(いい加減)
[mimimi] Photoshopの新しいバージョンで保存するとJPEGの圧縮が同じはずなのにファイルサイズがでかくなる場合がありますので
[hari] わは
[mimimi] そういうのが他のにもあるのかもしれません
[mimimi] 私も何故そうなるかは知らないですけどね
[hari] なるほどね
[mimimi] とりあえずそうなるのは知っているだけで
[hari] ふにゃあ
[mimimi] うひひ
2001/05/04 00:00:00 end