語り部IRCログ #HA06 2001-05-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-05-04をご活用くださいませ。

2001/05/04 00:00:00
[hari] 新キャラでも考えるか(ぉ
[ko_iti] 昔のネタだが
[ko_iti] 吹利のパソコンショップの
[ko_iti] 横暴な店員
[ko_iti] とか
[hari] きゃー
00:02:08 - miaou_b from #HA06 (miaou_b)
[hari] まー、一番初期のデータが、封印を解かれて
[hari] というのは
[soutou] あなたならどうする『パソコンショップの店員になったら』
[hari] やってみていいかな
[ko_iti] 変な客「このソフト(OSが違う)が動かないんです」
[soutou] 店員平田:「そのようだ」
[mimimi] (笑)
[PaLiLitH] 店員環:「ぼくもわかんないです」
[ko_iti] しまった。これじゃまず横暴な客ありきだ
[soutou] 並みの客なら取り付くしまもないらしい
[hari] ひどいやー
[PaLiLitH] じゃあ、環の能力を使って抜本的対策を講じてみましょう。
[PaLiLitH] お客に憑依して、そのOSが走るマシンとOSを購入。
[soutou] それはいかん(w
[soutou] ある意味犯罪だ(w
[hari] うむ
[PaLiLitH] ぎゃわー。
00:08:56 kru-coca -> kurou
[fukaSleep] ちゃんとエミュレーターを買わせないと(ぉぃ
[hari] 正式な対応としては
[PaLiLitH] 返品してちゃんとした方のを購入?
[hari] 店員前野:「なるほど、osを間違えてご購入になってしまった訳ですね。その場合、メーカー側の方にお申し込み頂きますと、対応したosの商品に変えてくれる場合が多いので、まずはお問い合わせになるのが良いと思います。連絡先は此方になりますので」、
[Kakeru] たらいまわしだ
[soutou] 長いな
[soutou] シンプルが一番だ(ぉぃ
[hari] と言い放つ
[hari] 10秒で
[soutou] あなたならどうする『サポートセンターの電話応対をすることになったら』
[ko_iti] 電話をかけてみたことがないのでわからん
[ko_iti] いや、うけとったことがないぞ
[hari] サポート朱:『パソコンなんぞ止めちまえ』<暗示を飛ばす
[ko_iti] いきなりすごいのが
[mimimi] サポート勇那ち:「電話がとれない……」
[ko_iti] がーん
[soutou] サポート平田:「だから何だ」
[PaLiLitH] サポート環:「こっちもわかんないんです。どうしましょう(媚び)」
[fukaSleep] サポート美樹:「はい、少々お待ち下さい(ごそごそ<資料あさり)……………ふむ………ふむ…………(<資料に読みふけってる)…………」
[soutou] もしくは
[soutou] サポート平田:「俺も困る」
[kurou] サポート青九郎:「仕様です」
[soutou] 実にダメな感じだ
[ko_iti] 来栖:「天罰です」
[Ten-Rou] サポート狼介:「えーと、こちらからいくつか質問いたしますのでなるべく具体的にお答え願えますでしょうか?」(微妙にまとも)
[ko_iti] まともだ
00:17:12 Onom_Away -> Onomoto
00:18:25 ! blueangel (唯音:「すぴー」)
[mimimi] この勝負、狼介さんの勝ち
[Ten-Rou] いや、問題がひとつあるにゃ
[hari] まぁ、大概は
[hari] 「販売店にご相談願えますか」
[PaLiLitH] 質問に答えても回答が帰ってくる保証がないとか?(ぉ
[Ten-Rou] ネットから落ちるたびにTAの電源を切っていたような人間にサポートが勤まるかがあるにゃ(w
[hari] と、無責任にいわれる
[Ten-Rou] #なお、実話です.....<ネットから落ちるたびにTAを切る
[ko_iti] ほえ?きっちゃいかんの?
[hari] 切っても良いんだけどね
[Ten-Rou] 切ってる間電話が通じません。(w
[hari] 専用の回線にしてしまうのだ
[Kakeru] つーつーつー
[Ten-Rou] しかもうちは自営業です.....
00:26:09 + neko(~edna567@gfes23.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
[neko] 右見て左見(げしっ)
[soutou] 完成したらしい
[neko] んむ
[neko] てゆか。
[neko] 疲れた(へろへろへろ)
[fukaSleep] (^^;
[ko_iti] はしっ
[ko_iti] ねこげっと
[neko] 見る人ー
[ko_iti] よしよし
[fukaSleep] おつかれさまですの
[PaLiLitH] こんばんは。
[neko] (ひょーいっ)<逃げた
[ko_iti] わたしのひざのうえでおやすみ
[soutou] とりあえず拝んでおこう
[PaLiLitH] ありがとうございます。
[neko] あ、こばわー>ぱらでぃんさん
[neko] あの、下書きのまま塗っちゃいましたけど
[neko] 良かった?
[PaLiLitH] はい。
[ko_iti] むい?
[Kakeru] はしっ(ねこー確保)
[neko] あ、よかったー
[kurou] わーい
[neko] で。
[neko] 誰に、送れば良いのだろうこの場合(汗)
[sf] わしわし
[neko] うをといっ)
[Kakeru] ねこー(頭の上)
[neko] ……えーと、
[neko] メビウスじゃないほうだよね?>御大
[neko] ……(どげしっ)>かけるん
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] でもはなさないぞ
[sf] うむうむ
[soutou] BANG
[Kakeru] ばたっ
[neko] ……人が送っている最中にだなー(ぐう)
[Kakeru] 逃げないように
[soutou] またつまらんものを撃ってしまった
[sf] おお
[neko] よっし送った。
[sf] かっこいい
[neko] ほほみ?
[sf] 題名題名
[neko] えー
[Kakeru] 籠にいれてユダヤ式神棚に飾って置こう
[neko] 月狐
[neko] <題名
[neko] (なんとなく)
[neko] (この前の新月見てから、描きたかったのだっ)
[neko] でも、全部、マウスで縫ったくったから。
[neko] 死んだ(げふ)
[sf] ほへー
[sf] すげー
[neko] ちうわけで
[neko] あとはよろしくたのみまふ(礼)
[neko] であであー
00:30:25 - neko from #HA06 (neko)
[Kakeru] 一撃離脱戦法だ
[kurou] ひっとあんだうぇい
[soutou] 戦闘は火力
[kurou] かっこいい
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/tamaki4.jpg
[sf] ぺたぺた
[sf] すごいぜ
[sf] 神秘的です
[Kakeru] ねこー
00:32:32 ! Ten-Rou (翼をください、漆黒よりも闇よりも黒い翼を......)
[mimimi] さすがですね
[sf] 狐だよ
[soutou] 狐だろ
[soutou] こうしてみるとガスマスクかぶって胡乱な行動をしているコアなお子様には見えません
[fukaSleep] バックは月光かな?
[kurou] にゃー
[kurou] …撲も塗ろう
[mimimi] うちの変な幽霊も描いてください
00:34:45 kurou -> kru-paint
[mimimi] いーさんが描くとかっこよくなるに違いない
[mimimi] できれば膨らんでるやつ
[hari] むずかしかろう(W
[mimimi] 無茶苦茶な注文してますね(^^;
[soutou] かっこよく膨らむ
[soutou] 難しそうだ(ぉぃ
00:36:24 + lokai(~aloeking@PPP219.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
[hari] 基本的に、細い線の絵柄だし(W>いーさ
00:36:39 + neko(~edna567@gfes23.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
[neko] ええっと
00:36:46 ! kru-paint (EOF From client)
[neko] 言い忘れてましたが。
[neko] いずみみさん、ありがとうございました(礼)
[neko] お手数を、お掛けしました(礼)
[hari] ねこーねこー
[hari] 逆なで逆なで
[Kakeru] ねこーねこー
[Kakeru] がーん
[neko] …………でも、膨らんだ勇那ちゃんって何(汗)
[fukaSleep] どもです
[mimimi] がーん
[neko] どもです
[hari] 髭きり髭きり
00:37:25 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[mimimi] 戻ってくるとは思ってなかったり
[hari] お風呂お風呂
[sf] それではエネマだ>ふくらんで浮いてる
[neko] (げしげしげしっ)>そこな二名
[neko] てゆか。
[Kakeru] あうあう
[Kakeru] ただねこかわいがっているだけなのにぃ
[neko] 勇那ちゃんは、いずみみさんの印象が強すぎて(^^;;
00:38:09 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p47.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[neko] ……>ねこかわいがり
[neko] とりあえず、というわけで。
[neko] ありがとうございました(礼)
[neko] 今度こそ、であ。
00:38:32 - neko from #HA06 (neko)
[mimimi] やはりそうでありましたか……>印象
[mimimi] イメチェンして、かっこよく変身
00:42:41 + kurou(~blakkneko@N51cc-23p61.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[mimimi] あまりネジの外れたことを言わないようにして、三ヶ月後にはピカピカ
[mimimi] って、まぁ無理ですね
00:44:32 kurou -> kru-paint
[lokai] ねじ。
[PaLiLitH] 目医者しかいないのですか。
[soutou] ねじ式
[soutou] ちょっとひねって
[soutou] ねじ騎士
[PaLiLitH] 背中からゼンマイのネジが生えてます。
[PaLiLitH] 独逸製。
[hari] ふしぎの国のアリスじゃないんだから
[mimimi] ねじなし騎士があらわれた
[soutou] 独逸製なら安心だ
[soutou] と思うことによって治るドイツホメオパシー
[hari] 叩けば治る
[kru-paint] ドイツの奴だからとりあえず試してみよう
[hari] と思う事によって治る、ロシア…
[soutou] 独逸のマイスターが叩けば治るなどといういい加減な事は言わないのである
[hari] だから、ロシア(W
[soutou] どうせ叩くにしても、角度やかける力や部位が事細かに(ぉぃ
[PaLiLitH] 右斜め上45度あたりから、45kg重でよろしく。
[hari] ちがーう!
[hari] それをあらかじめ調べて、仕様書に書くのだ!!
[soutou] いやむしろ叩くための装置を作る(ぉぃ
[PaLiLitH] ぎゃわー。
[PaLiLitH] トンカチで殴るなんて蛮行はいたしませんか。
[soutou] ありえません
[soutou] 独逸の科学は世界一だから(ぉぃ
[PaLiLitH] そのトンカチを振り下ろすために大がかりなマシンを作りますか。
[soutou] あまつさえ最適な打撃を割り出すために何台も機械を壊したりします
[PaLiLitH] 最初に持ってきたテレビをなおすために
[PaLiLitH] がれきの山が。
[soutou] 現実に観念を優先させるおそるべき民族でありますから
[lokai] わははははは
2001/05/04 01:00:00
01:10:15 + Ball_log(~chocoa@maebashi-ppp-210-172-147-157.interq.or.jp) to #HA06
01:26:30 Ji-isogas -> Ji-GUY
01:30:13 kru-paint -> kurou
01:41:11 ! soutou (現地にたどり着けるかどうか。それこそが戦い)
01:41:46 mimimi -> mimisleep
01:57:43 + TOURUI(~chocoa@usgm002n040.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2001/05/04 02:00:00
02:12:23 + Ball_log0(~chocoa@maebashi-ppp-210-172-147-137.interq.or.jp) to #HA06
02:29:25 ! TOURUI (GWの一日が終わった)
02:30:50 kurou -> kru-sleep
02:46:32 ! ko_iti (わたしは逃げも隠れもする)
02:50:50 + neko(~edna567@gfes23.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
[neko] さて今日らすと。
[neko] つか、御大いらっしゃいますかー
[Kakeru] はしっ
[Kakeru] とりあえず籠に
[neko] (毎度ながら厄介な奴)
[lokai] ぷう
[neko] …………けりとばしっ>籠
[neko] あー、おひさっ>ろかにゃ
[PaLiLitH] こんばんは。
[neko] こばわです。
[Kakeru] (上から釣り鐘落下)
[neko] ……御大ー(呼ばわりっ)
[neko] …………己は蛇かっ>釣鐘落下
[neko] ……うー。
[neko] 勇那ちゃん描いたんですけど。
[gallows] おー
[hari] 蛇に釣り鐘?
[kru-sleep] ふくらんだやつか!
[hari] 道成寺ねたかね
[neko] 膨らんで無いっ(汗)
[gallows] DCCで送ると
[neko] ふみ
[gallows] 自動的にうけとれるらしいですよ<御大
[kru-sleep] ああ、寝て無くてよかった……ちがうにょか
[neko] あー
[neko] ありがとうございます>ぎゃろさん
[neko] ……んでは強制的に送ろうっ
[gallows] こちらこそ
[sf] じどーだじどーだ
[neko] ……って、そんな大した物じゃないんですが(滝汗)
[neko] (いずみみさんの絵の印象が強すぎるのだよなー)
[sf] びびび
[hari] いーさんのばやい
[sf] 題名ー
[neko] 題名は……
[hari] ぼうずにこいこがれてへびになったりはしないと
[sf] なんか色の塗り方が独特だよな
[neko] こんなに蒼い空の下
[neko] それはないな、確かに(笑)>はりにゃ
[neko] あー>色の塗り方
[sf] 水彩絵の具をたんぽで叩いたような塗りだ
[neko] んむ。
[hari] 蛇の方に
[neko] 全部、霧吹き的に塗ってるので>色
[hari] 抱き付いて一緒に鐘の中に
02:55:23 PaLiLitH -> PaLiSleep
[neko] (転倒っ)>蛇に抱き付いて
[neko] ……ひとをなんだと(ぐう)>はりにゃ
[neko] というわけで。
[kru-sleep] オアフぬー
[neko] 恩をお返ししましたっ>いずみみさん(と、ログに残す)
[kru-sleep] >ぱらでぃんさん
[neko] ゆーれーさんだから、蒼い空が透けるだろうな、という落ちで(おい
[neko] ………………恩を仇で返してやせんか、という突っ込みはこの場合無視することにして(汗)
[neko] であであー(^^)/
02:57:21 ! neko (そしてこんなに蒼い空の下)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/YUUNA4.jpg
[sf] ぺたぺた
[sf] 透けている
2001/05/04 03:00:00
[Kakeru] 服は透けないんだな
[sf] 白い色が透けるのか
[Ji-GUY] 透けて欲しいのか?
[kru-sleep] えっちだえっちだ、かけるんえっちだ(はやしたてながらまわりをまわる
[sf] (爆笑)
[sf] # いかん、笑って茶が飲めない
[lokai] えっちすけっちわんたっちー(やいのやいの)
[gallows] わーい
[Kakeru] うぐぅ。みんないぢめる
[kru-sleep] やーい、えっちえっちー(はしりさる
[sf] しかしまあ、なんにしても、いつも通りのいー・あーるさんのイラストですな
[lokai] えっちがうつるぞー(やいやい)
[sf] だいぶ、こなれてきてるような気はする
[lokai] #よく判らないはやしかた
[sf] # 小学校低学年あたりみたいだ
[kru-sleep] えーんがちょ(かなりとおくから
[kru-sleep] なくとだんだん集まってきて何となく気まずい雰囲気に。
[kru-sleep] 怒って追い回すと喜んで逃げ回る
[kru-sleep] ああっ結局また暴れてしまっている
[kru-sleep] 寝よう寝よう
03:08:08 Ball_log0 -> Ball_log
[lokai] ほんとにねたかな
[lokai] (つんつん)
[Ji-GUY] へんじがない、しかばねのようだ
[lokai] ではすきにしよう
[lokai] (げすがし)
[Ji-GUY] あーあ(笑)
[hari] こーら、そういうことしちゃいかん
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] 起きてたのか(笑)
[Onomoto] 俺も人のことは言えんがな(笑)
[hari] ぐーぐー
[Onomoto] ネタ振りか(違
2001/05/04 04:00:00
[lokai] ねぼけているらしい
[Onomoto] なるほど、寝言なんだな(笑)
[lokai] ので
[lokai] (げしげし)>はりにゃ
[Ball_log] げしげしげし
[lokai] わーい
04:15:42 ! Ball_log (由摩:「雨、雨〜〜〜っ(半狂乱)」)
[Ji-GUY] 寝たら蹴られるぞ、気をつけろ!
[lokai] (マジック)
[lokai] きゅきゅきゅ(額に肉)
[Ji-GUY] lokaiさんもそういう世代なんですね(w >肉
[Onomoto] いや、むしろ「にく」と(笑)
[Onomoto] それか「骨」(爆)
[Ji-GUY] 中や米も。
[lokai] で、口元にひげ
[lokai] くるりんと。
[lokai] 骨は渋いな
04:34:21 Onomoto -> Onomo_ZZz
2001/05/04 05:00:00
2001/05/04 06:00:00
2001/05/04 05:59:32
2001/05/04 06:00:00
06:22:53 ! Ji-GUY (吉武:「………。」)
06:37:59 + choco(~choco@N76cc-01p183.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[lokai] はろぷう
[lokai] (額に肉)
[gallows] 謎
06:59:25 sf -> sf_sleep
2001/05/04 07:00:00
07:08:55 ! lokai (清キ流レハ子等ナラン)
2001/05/04 08:00:00
2001/05/04 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:20:11 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
08:39:23 mimisleep -> mimimi
08:42:27 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
2001/05/04 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:18:35 ! gallows (Connection reset by peer)
09:19:25 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
09:24:30 ! gallows (Connection reset by peer)
09:25:29 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
09:28:29 ! gallows (EOF From client)
09:31:59 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
09:37:29 ! choco (ねますおやすみぐー。)
09:39:05 LuriSleep -> Lurimu
09:41:33 gallows -> galloNEMU
09:48:58 PaLiSleep -> PaLiLitH
2001/05/04 10:00:00
2001/05/04 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:12:18 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #HA06
10:29:33 mimimi -> mimiaway
2001/05/04 11:00:00
11:58:48 ! so_do (EOF From client)
2001/05/04 12:00:00
12:21:48 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
12:21:48 ! Onomo_ZZz (Connection reset by peer)
12:21:54 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #HA06
12:22:00 + Onomoto(~ask@p78b339.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:30:59 kru-sleep -> kurou
12:39:08 ! galloNEMU (SeeYA)
12:43:44 + kurou_(~blakkneko@N51cc-24p254.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
12:49:32 kurou_ -> kurou
2001/05/04 13:00:00
13:26:32 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
13:33:48 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #HA06
13:36:06 + kurou(~blakkneko@N51cc-21p136.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
13:37:21 mimimi -> mimieat
13:38:53 kurou -> kru-shop
13:46:30 kru-shop -> kurou
2001/05/04 14:00:00
14:06:34 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
14:07:32 mimieat -> mimimi
14:07:52 kurou -> kru-HP
14:24:16 + miaou_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
14:25:04 mimimi -> mimiDIY
14:55:19 + kurou(~blakkneko@N51cc-10p102.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
14:58:57 ! gallows (Connection reset by peer)
2001/05/04 15:00:00
15:00:28 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
15:01:21 ! gallows (EOF From client)
15:01:25 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
15:01:41 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
15:30:43 sf_sleep -> sf
15:37:44 fukaSleep -> fukanju
2001/05/04 16:00:00
16:05:05 + neko(~edna567@gfes23.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
[fukanju] どもです〜
[Onomoto] にゃ
[neko] どもです(ぺこ)
[neko] 絵が、一個あったので、
[neko] #花澄の古いの
[mimiDIY] こんにちわ
[neko] こんにちは。
[mimiDIY] 花澄さん18歳とか
[neko] ……御大の、メビウスで無いほうで良いんですよね?>送る
[neko] んにゃ。
[neko] 鬼篭めあたりで描いていた絵。
[kurou] 18禁?(こらこらこら
[neko] …………それは凄い発想だ(まじ)
[neko] 己に、18禁が描けるというのは誉め言葉なのだろうか(まじまじとみる)
[mimiDIY] ついでに翡翠さんというのもお願いします
[neko] (げふうっ)
[mimiDIY] あと、見つかっただけ
[fukanju] …………すぷらったーな方向で18禁とゆー場合もあり得ますな(ぉぃ
[neko] ………夜中に、すきゃな使えるようになったら、翡翠んいれます(げう)
[neko] ……………(どげしいいっ)>不観樹さん
[neko] ……誰がすぷらったなほーこーじゃあっ<真実ほど痛いものは無い(真理)
[neko] ……んで、受け取って頂けたのだろうか(不安)
[neko] (だいじょぶだろうだいじょぶだな(んむ))
[sf] なんか字が書いてある
[neko] しかし、見つかっただけって……
[neko] んむ>字
[neko] それが、ぷろっとだー(えっへんっ:大威張りもーど)
[sf] おそろしかー
[neko] ……何故さ>おそろしかー
[sf] とりあえずあの世に連れていかれそうだな、うんうん
[sf] で題名は?
[neko] ……う(汗)
[neko] 夜波
[neko] としといてくらさい(謎)
[neko] (題名なんて題名なんてーーー)
[neko] (センスも扇子も扇も団扇もないのにっ)
[gallows] 僕なんてすっかりあきらめて名前そのままなことが多々あります
[kurou] 扇風機。
[gallows] でも
[kurou] 考えると時間がかかるので人任せ(ぉぃ
[gallows] リストからはタイトルしか見えないので
[neko] 名前そのままだと……なんか面白く無いっ<基本的に我侭
[neko] そですな>タイトルしか見えない
[gallows] そのほうが資料性が高いとかいいわけ
[neko] (ぐさぐさぐさ)
[kurou] でも資料的に探しやすい(w
[neko] <昨日から題名とキャラ名が乖離しまくっている
[kurou] にゃははは
[gallows] すてきなタイトルつけられるひとはうらやましいです
[kurou] です。
[gallows] 糸井重里とか(適当)
[neko] すてきなたいとる………(ながれてゆくおのれをみる)
[neko] ……………
[neko] (そして沈没)
[neko] というわけで、すきゃな使えるようになりまいたので。
[neko] そのうちまた、送ります>絵
[fukanju] おー
[neko] …………潤ちゃんの絵が無いんだよね(ぐう)<探しては見た
[neko] #以前描いたらしい
[mimiDIY] 持ってる人から絞りましょう
[kurou] うふふ、楽になる楽になる(ぉぃ
[neko] …みみみさんを絞れーーっ(びしいっ)
[neko] 甘いわ>楽になる
[neko] 己が描くのは、女性のみじゃっ
[mimiDIY] 私は絞りませんよ
[mimiDIY] 削ってます
[sf] すてきすてき
[mimiDIY] こんなにスリム
[sf] ギャル絵描きと
[neko] ……………。
[sf] 称号を付与しよう
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/kasumi6.jpg
[sf] 掲載ー
[neko] ぎゃるー?
[sf] ギャルです。
[fukanju] 誰か、風見アパート大家さん描かないかのぉ(ぉ >元ギャル
[gallows] 辞書で調べた限りまちがってませんな
[sf] わは
[neko] そんなに可憐な人は描きません(きっぱし)
[sf] へ?
[neko] みんな、目が恐いそうです>己の絵
[kurou] …撲何絵描きだろ
[neko] というわけで。
[neko] ……感想ちょーだい(^^)¥……(ーー;;
[neko] (まあ、いちど言ってみたかったということで(けほけほ))
[neko] であであ。
16:18:06 ! neko (珠州子と翡翠んと(以下略))
[gallows] フォントがかっこいい
[gallows] 絵とマッチしている
[gallows] うらやましいです
[gallows] ぼくのフォントは支離滅裂な方向にながれていくので
[gallows] 見苦しいことこの上ないです
[fukanju] これって、フォントじゃなくて手書きに見えるけど(^^;
[gallows] ああ、書体という意味で
[kurou] 字は書きません。(きっぱり
[fukanju] ほいほい
[sf] なとんいうか紙の色合いもあって
[sf] 古文書に書かれた神女かなんかにみえる
[mimiDIY] 物語の間に入る、神話とかの挿し絵のような雰囲気ですな
[sf] うんうん
[mimiDIY] その昔、花澄というそれはそれは……(以下略)
[sf] わは
[fukanju] ぐは(^^;
[mimiDIY] どうもうちのは読み込みが遅い
[mimiDIY] まだ半分くらい
[sf] 読み直したほうがいいのかもしれない
[mimiDIY] 最後は一気にいった
[mimiDIY] ストレートに表現できるのは強いです
[mimiDIY] 小細工小細工で描いてる私にゃ、描けません(´〜`)
[mimiDIY] #切る寸法間違えた
2001/05/04 17:00:00
[mimiDIY] しかし
[mimiDIY] こんな不器用さんにDIYもないな
17:16:59 mimiDIY -> mimimi
[mimimi] やめやめ
[sf] もりもり
[sf] 陽陰さんの掲示板で紹介されていたので
[sf] http://www2.mahoroba.ne.jp/~roba/index2.htm
[sf] もとい
[hari] ふにゃぁ
[sf] http://www2.mahoroba.ne.jp/~roba/
[sf] こんなページを見ていた
[sf] ロバを買っている奈良県の人らしい
[sf] ついでにリンクされていた
[sf] http://www.netjoy.ne.jp/~n3914/
[sf] ダチョウの飼い方ページ
[sf] いろいろあるもんだな
[sf] 40年以上、80年ほども生きた例が有るのか>ダチョウ
[sf] 鳥ってけっこう長生きだよな
[hari] カラスは100年だったかな
[sf] それは初耳だなあ。そんなに生きるのか。
2001/05/04 18:00:00
[sf] オウムが長生きなのは知ってたけど
[sf] 8−9年らしーが
[sf] http://www.domotoakiko.to/mori/mori0823.htm
[sf] ふむ
[sf] http://www.sweb.co.jp/kankyo/crow3.htm
[sf] 平均10年ほどではないか
[sf] でも80年ほど生きた例もある
[sf] ということかのう
[sf] 鳥って爬虫類同様に寿命のぶれが大きいのかも知れない
[gallows] まあいいじゃないですか、人間でも八百年いきた例もあるわけですし<やおびくに
[sf] (;^^)
18:29:10 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-171.interq.or.jp) to #HA06
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/DSC00804.JPG
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/DSC00805.JPG
[mimimi] 今日の成果
[mimimi] 作業スペースの拡大のために
[mimimi] たかだか板切れ4.5枚切るのにやたら時間かかりました
[kurou] おお、素敵んぐ。
[mimimi] まだそこにはる板を買ってきてないので、クランプで机に固定してます
[mimimi] そこ>底
[kurou] ふむふむ
[gallows] 人の作業スペースみるのたのしい
[mimimi] 白い部分が画板なので
[mimimi] 外枠つけて600×600ですね
[gallows] なるほど。プラ板と蛍光灯であっというまにトレス台に! なったりはしませんか。
[mimimi] あとは模型作るときには塗料台、絵を描くときには紙クリップとかを交換できるようにすると使いやすいかもしれない
[gallows] そんなうらやましい環境だったら今すぐにでも遊びに行っちゃいたいです
[mimimi] さすがに買ってくると思う>トレス台(笑)
[mimimi] 作るよりも買うほうがたぶん早いし安い(笑)
[gallows] トレス台を作ろうとして青年が感電死。とか記事になってもかっこうわるいですもんね
[mimimi] ベランダに照明付きの塗装ブースは欲しいですけどね
[gallows] それぞれの作業机紹介みたいな企画は#お絵かきあたりでやったらおもしろそ
[mimimi] もう少し、部屋を整理しないとなぁ
2001/05/04 19:00:00
19:00:58 + fukaLog98(~fukanju@130.54.250.80) to #HA06
19:03:42 ! Ball_log (由摩:「あうう……雨だよぉ……(T_T)」)
[mimimi] しかし
[mimimi] マグナムドライが写ってしまった
[kurou] にゃはは
[mimimi] 他にやばそうなものはないな
[kurou] 漫画はりぼん…?
[mimimi] あ
[mimimi] 漫画は借りているガンガンです
[kurou] フヌ
19:39:03 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-193.interq.or.jp) to #HA06
2001/05/04 20:00:00
20:14:20 ! gallows (Connection reset by peer)
20:15:20 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
20:34:11 mimimi -> mimitare
20:47:52 ! Ball_log (EOF From client)
20:53:09 kurou -> kru-nabe
2001/05/04 21:00:00
21:01:11 + soutou(~soutou@kusatu3-46.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
21:07:25 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-120.interq.or.jp) to #HA06
21:21:29 ! soutou (入浴)
21:22:58 mimitare -> mimidame
21:26:16 kru-nabe -> kurou
21:42:47 mimidame -> mimimake
21:45:21 kurou -> kru-draw
2001/05/04 22:00:00
22:07:20 + Ten-Rou(~k-naka@pp121w.naxnet.or.jp) to #HA06
[mimimake] 勇那ち:「天気もいいしっ」
[mimimake] 勇那ち:「寝たふりしよっ」
[mimimake] 勇那ち:(ばたん)
[mimimake] 勇那ち:「ぐぅぐぅぐぅ……」
22:11:34 mimimake -> mimigugu
22:28:57 fukanju -> fukaRest
22:30:43 ! mimigugu (EOF From client)
22:35:29 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #HA06
22:37:07 + Kakeru(Kakeru@pdf6f96.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:37:55 kru-draw -> kru-paint
22:39:18 mimimi -> mimigugu
2001/05/04 23:00:00
23:05:17 Lurimu -> LuriSleep
23:14:56 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p41.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:18:40 kru-paint -> kurou
23:25:52 ! Ten-Rou (翼をください、漆黒よりも闇よりも黒い翼を......)
23:30:51 + so_do(~so_do@dmax001-pool62.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
2001/05/05 00:00:00 end