語り部IRCログ #kataribe 2001-05-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-05-03をご活用くださいませ。

2001/05/03 00:00:01
00:02:14 + AL(~cc0735th@p0892-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[sf] ふむ
[Rosalind] (^^;
[sf] 八周年でルールブックとか参加案内をメンテするとか考えてみる
[BallMk-2] みゅ
[BallMk-2] おお
[lokai] おお
[AL] はお
[lokai] はろぷう
00:04:33 ! Mak_Drunk (あるいは鬼悪魔な日々。)
[sf] 考えたはいいが
[sf] なにを書くかの必要項目が問題だな
[Kakeru] 必要なものを並べてみるとか(w<トートロジーだ
00:10:15 + so_do(~so_do@dmax001-pool5.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] サンプルリプレイを付けてみるとか
00:10:36 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
00:10:47 so_do -> so_do_dwn
[so_do_dwn] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Ryu_Note] ちわちわ〜
[Ten-Rou] こばわですー
[Kakeru] おもいきってver0.40にしてみるとか
00:12:28 + ver-ku(~kusunoki@p53-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:12:55 + MakotoK(~trap@x52-080.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろぷう
[MakotoK] ただいまぷぅ
[so_do_dwn] おかえりなさい
[sf] ふむ
[sf] ・拡張ルールを整理して取り込んだルールリファレンス
[sf] ・ルールの使い方が良くわかるサンプルリプレイ
[sf] か
[BallMk-2] みゅー
[sf] ・語り部の参加申し込み手順と必要書類と規約と「やること」
[sf] とかもか
[so_do_dwn] 参加申し込み手順って言うと敷居が高くなりそうですねぇ……
00:25:11 + tatsu114(~chocoa@flets152.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[MakotoK] 多少敷居が高い方が意識は高くなるかも。まえにMLで流れてた気もするが。
00:26:33 + soutou(~soutou@kusatu3-22.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はいる
[Ryu_Note] にゅ
[soutou] はいる
[sf] うん
[sf] 敷居が高いこと自体は、さして問題ではないと思うし、むしろ有意義でさえあるというやつだね。
[MakotoK] 実際、団体というものは、小数の士気の高いメンバーが中核となって動かしていくというやつだね。
[MakotoK] #10%の理論とかいうのだっけ。
00:31:20 kru-shop -> kurou
[sf] 20/80の法則だね
[sf] 語り部MLもそんなもんだな
[sf] もっと酷いかも
[sf] 二割のメンバーが八割の作業を〜
[sf] ってやつな
[MakotoK] うむ。
00:34:17 + thetAway(~JBE00525@nttkyto012078.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:35:15 thetAway -> theta
[hari] エンジェルノートをこーてきた
[sf] んでまあ、参加の敷居としては色々あるけど
[sf] キャラメイクってのも一つの敷居だよなぁ
[hari] むぅ
[sf] 実際の活動への参加は、手呪矢やることがあいまいだからもっと難儀か
[sf] 手呪矢やること→手順ややること
[soutou] 子育て?
[hari] 私なんかは作りすぎて困っているのに(ごきょめきゃ)
00:40:52 theta -> thetAway
[hari] とはいっても、確かにいきなりではきつかろうな
[hari] 特に、桝目を埋めていくだけでない分だけ
[hari] いきなりでは、発想しにくかろう
[ryujin] #落ちまする
00:42:06 ! ryujin (死人に紅い花束を)
[sf] できるひとはできるけどね
[sf] 「遊びたいー」と思った時にキャラメイクの手間があると、手間取るんだろうなとか
[sf] そんなことを思ってる
00:43:01 + Triisya(~user@phi033.tam.ne.jp) to #kataribe
[hari] うむ
[hari] 「勝手にキャラ作り□」<看板
[Ryu_Note] (w
[sf] (;^^)
[sf] ふむ
[sf] 共用できる出来合いのキャラクターというのは一つの手段なんだが
[soutou] あれだな
[PaLiLitH] コンベンションの会場入り口にミカン箱置いて
[soutou] テンプレートだな
[sf] 運用が進むと「過去の履歴」との整合性が重しになるんだよな
[PaLiLitH] 「勝手にキャラ作り□」
[hari] ふふ
[hari] そんな時の為に
[hari] じゃーーん(どんっ)
[hari] 『思い出したくない過去リスト(ランダム)』
[Kakeru] リセットボタン(ぽちっとな
[soutou] とりあえず
[hari] 整合性もへったくれも無い(ぉ
[soutou] 里見の謎のランダム名前機能(ぉぃ
[PaLiLitH] 白の273番:「子どもの頃肥溜めに落ちた」
[hari] 目撃者は
[lokai] うはははは
[hari] (ころころ)
[hari] 「レスキュー隊が来て、ニュースになった」
[hari] おめでとう、立派な過去だ
[hari] 里帰りするたびに、話題に上るだろう
[PaLiLitH] 法事とかに行くと鬱になるんですね。
[soutou] あだ名は肥溜め、もしくはレスキュー
[PaLiLitH] 特に結婚前、フィアンセを連れていったりすると
[PaLiLitH] もう自殺したくなるくらいに。
[soutou] 実家と縁を切りたくなるんだな
00:49:26 GT3-Tail -> Zzz-Tail
[PaLiLitH] 容姿端麗明朗活発な伊達男。
[soutou] 二度と故郷の地は踏まない覚悟で(ぉぃ
[PaLiLitH] でも肥溜め。
[hari] 従妹あたりに
[lokai] うははははははははは
[hari] 「あんとき通報してやった恩を忘れたか〜?」
[hari] とかいって、居座られるんだ
[hari] 新聞の切り抜きとかを盾に
[lokai] 新聞まで(笑)
[PaLiLitH] 結婚式のスピーチで当時を知る友人からむちゃくちゃに茶化されたり。
[PaLiLitH] では次の過去を見てみましょう。
[soutou] 最後は酔ってそれをネタに絡む幼馴染を刺殺してしまい牢獄へ(ぉぃ
[PaLiLitH] 緑の985番、ザリガニを無理矢理食べさせられる。
[hari] フランス料理の本を読んだおねーちゃんあたりに
[hari] 吊ってきたザリガニを、生で
[soutou] ていうか
[soutou] ザリガニというのは
[soutou] 地方によっては普通に食ってると思うが(w
[PaLiLitH] 工場の裏手にあるどぶ川ということで手打ちを。
[soutou] そいつは悲惨だ(w
[lokai] ぎゃふー
00:54:33 tatsu114 -> neru114
[PaLiLitH] つり上げたのをそのまま頭から折って
[PaLiLitH] 無理矢理に。
[soutou] 洗いもしないらしい
[lokai] えうえうえうえうえうえうえうえう
[hari] どうだろう
[hari] 良い過去ってのは結構思い付きやすいけど
[BallMk-2] 良い加工
[PaLiLitH] ナイスエフェクト。
[soutou] 強盗を捕まえたとか
[PaLiLitH] コンクールで受賞。
2001/05/03 01:00:00
[PaLiLitH] 自分一人だけ死地より生還というのはどっちでしょう。
[soutou] いいんだかわるいんだか
[sf] そういう表はたくさんあると面白いよな
[hari] うむ
[PaLiLitH] 一時期作ったことがありますけど
[PaLiLitH] あまりにアレすぎて捨てた記憶があります。
[soutou] なんだったか
[PaLiLitH] #笑えすぎ。
[lokai] それは見たかったな>笑えすぎ
[soutou] 生まれ表と過去表を同じ運用をして笑えることになったTRPGがあったな
[soutou] 名前忘れた
[soutou] 親の薦めで→両親惨殺 とか
[soutou] そういう結果が出る(ぉぃ
[lokai] げふげふげふ
[soutou] ふと思い立って → 片目 とか
[PaLiLitH] 自分たちを越えるために殺して欲しかったんですよ。
[PaLiLitH] ファッションリーダーを目指して片目に。
[soutou] ルールは正しく運用しましょうという好例だ
[lokai] おそるべしランダム
[AL] おち
[AL] では
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[soutou] であ
[lokai] またぷう
01:08:53 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[soutou] あやこというのは
[soutou] 超重爆撃機だろうか(ぉぃ
[ver-ku] 1942か
[PaLiLitH] 爆弾のほうかも。
[sf] 超重爆弾だったりして
[soutou] とりあえず
[ver-ku] BGMが流れ出した
[ver-ku] >1942
[soutou] P-38の機銃で戦艦沈める愉快ゲェムであった
[haieda] さて。風呂に入って帰省に備えよう。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[haieda] まだ寝ないような気もする。
[soutou] 帰省するには精進潔斎しなければならないところらしい
[PaLiLitH] そして実家でアイスクリーム天麩羅を食べるのですか。
[sf] 聖地らしい
[haieda] その前に流れている音楽を切り替えて気分を切り替えよう。
[haieda] ずっとこの音楽では沈む。
[lokai] なにをかけていたのだろう
[haieda] AIRというゲェムのBGMモード。
[Kakeru] げふん
[haieda] 夏影。
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] かけるんはKanonを愛用(w
[haieda] てことで気分を変えるために出でよ影山&水木。
[haieda] ……ちょっと変えすぎ?
[PaLiLitH] 鋼鉄兄弟?
[MakotoK] へこむ話やねw<AIR常用
[Kakeru] 気分を変えて
[Kakeru] Moon.
[PaLiLitH] アヴァロン。
[soutou] BANG
[Kakeru] ばたっ
[haieda] いや。常用ではなく、最前まで解いていたため。いれっぱなのだ。
[soutou] しょうがない
[MakotoK] むぅ。
[soutou] 対抗してワルキューレの騎行でもかけるか
[haieda] てことでネオゲッターVS新ゲッターのオープニングでも流しつつ
[haieda] 風呂に行こう。
[MakotoK] 最近はどうやら月姫がいいらしいのだが、まだ入手しておらぬのであった。<その手の。
[soutou] ベトコンどもを焼き殺せー!(ぉぃ
[PaLiLitH] あのネタですか。
[PaLiLitH] <ワルキューレ
[soutou] うむ
[soutou] そしてサーフィンだ(ぉぃ
[ver-ku] ボレロで艦隊行動
[soutou] キルゴア大佐
[PaLiLitH] ジャングルの中にゴージャスな宮殿があったりしますか?
[soutou] あるね
[ver-ku] アキバのゲマは聖地らしい>TV
[MakotoK] ありえねーw<聖地
[PaLiLitH] そっちに向かって何かしないといけないのでしょうか。
[haieda] #ふう。ふつふつと狂暴な心根がわきあがってきた。音楽って偉大。
[ver-ku] ギャルゲーマーの聖地だと、ゲームウェーブで紹介されてたさ>アキバゲマ
[MakotoK] ないない。
[Ryu_Note] ふむ、たしかにゲーマーズが出ている
[Ten-Rou] #落下します...
01:33:31 ! Ten-Rou (翼をください、漆黒よりも闇よりも黒い翼を......)
[Ryu_Note] そーいや……ゲームショウだったか……
[lokai] またぷう
[Ryu_Note] 娘をプチコにして歩いている母親が居たのぅ……
[ver-ku] ……さすが東京だ
[soutou] その親は処分してよい(w
[ver-ku] 女性や親子連れにも人気があると口走っていたが>ゲマ副店長
[Ryu_Note] ほんとか?(笑)
[MakotoK] 夏冬の海岸沿いでよく発見されるぞ、そーゆー親はw
[Ryu_Note] そーいや
[Ryu_Note] 秋葉のメインストリート
[MakotoK] あーりえねーw<女性連れに人気
[Ryu_Note] アニメイトの進出でよけいにレベル上がってるな(w
[ver-ku] どんな女性かにもよる>人気
[MakotoK] 腐女子には人気かも(ぉ
[ver-ku] 天王寺のメイトは、もひとつ使い勝手が宜しくない
[Ryu_Note] 腐女子はおおいなきっと(w
[ver-ku] うちは半々くらいかな>女性人気
[Ryu_Note] あままでの秋葉のアニメイトは電気街の反対側だったからねぇ
[Ryu_Note] 使いやすくはなった
[ver-ku] 日本橋に移転しないかな、と思いつつ
[ver-ku] 日本橋のキャラショップはうちで充分だと思い直す
[soutou] ガンダム屋
[ver-ku] 明日からまた忙しい
[PaLiLitH] 気がついたらいろんなところに切り傷が。
[PaLiLitH] どうしたことやら。
[soutou] GWは凶悪事件が多発しているので
[lokai] それは危険な。>傷
[soutou] しらないあいだにぱりさんも虎口を脱していたのだろう(ぉぃ
[MakotoK] 夢遊病ですか?(ぉ
[PaLiLitH] そういえば一昨日、朝トイレに行くとき気分が悪くなって気がついたら昼でした。
[soutou] そのあいだに外出して暴漢に襲われたりしていたのであろう
[soutou] 傷はそのときに(ぉぃ
[ver-ku] 剣呑、剣呑
[ver-ku] #堀江由衣と昔の國府田マリ子が被ってみえる
[soutou] 無意識のうちに奥義を発動して勝利して、家に帰って寝ていたに違いない
[PaLiLitH] こわいこわい。
[lokai] 生きていたので問題ない
[lokai] しなないしなない。
[MakotoK] 人間しななきゃおっけーだ。
[ver-ku] まさに正論
01:59:00 ! neru114 (CHOCOA)
2001/05/03 02:00:00
[lokai] のふ
[sf] ふにゃ
[sf] ヴァイキングについての本を半分ほど読み進めていた
[lokai] ほう
[sf] 明日あたりの日報などで紹介しよう
[lokai] わっくわく
[Ares] ふむ
[Ares] たべほうだいだな
[sf] まるで丘のようなロングハウスはなかなかステキだ
[lokai] ほう。
[sf] 2mの泥炭の壁
[sf] 厚さがね
[MakotoK] ぬぅ。防御を兼ねてるのか?
[lokai] hoe-.
[sf] むしろ防寒
[lokai] ほえー。
[MakotoK] 防寒のほうか。
[PaLiLitH] 私が持ってるヴァイキング関連本は「サガとエッダの世界」くらいです。
[sf] なんか写真だと芝生が壁やなんかに生やしてある(;^^)
[MakotoK] 固定性よくするためであ?
[sf] たぶんね
[sf] で、そのせいで、まるで丘のようなのですな
[MakotoK] ほむ。みてみたいものだ。
[MakotoK] <写真
[sf] ホビット庄ってこんなもんなのかもなー、とか思った。
[lokai] よさそうだ
[sf] (あれは丘に穴掘ってるわけだけど)
[MakotoK] イメージ的には流用されてるかもしれませんな。
[MakotoK] トールキン先生は流用うまいから。
[sf] うんうん
[sf] 創元社『「知の再発見」双書27 ヴァイキング 海の王とその神話』イヴ・コア著/谷口幸男監修 本体価格1359円
[MakotoK] ちぇっくちぇっく。やっぱbk1で買うべきかw
[sf] カラー写真がたーーーーくさんあります
[lokai] おお。
[lokai] 御手頃。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00940974&volno=0000
02:18:59 ! ver-ku (おさきに)
[lokai] おやぷう
[choco] しっつもーん。
[sf] はいな
[choco] bk1で本をかうと、
[choco] 7000未満250円
[choco] だけですか。
[sf] 支払方法が代引きだとさらに代引き手数料がかかると思います
[choco] じゃあ、最高380円
[choco] ここの代理をしてたんですっけ?
[sf] そうです
[sf] みんなも
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023
[choco] おお。
[sf] からかおうー
[choco] こっからかうと、
[choco] bk1は収益がへって、
[choco] マージンがながれる?
[sf] マージンがうちに流れますな
[choco] ここにsfとはかいてないですけど、
[choco] それでもここなんすね
[choco] ええなあ 250円はいいなあ
[sf] aid=p-sf0023
[choco] ばんどえいど
[sf] というのが入ってますな
[sf] これがアフィリエイトのコード指定
[choco] それがくっついたトップなのか。
[choco] やった。
[sf] 古めの本だと返本されたのが回ってくることもあるでしょうけど
[sf] 基本的にはあたらしいものですね
[choco] オライリーの、牛とからくだとか、ワニとか、蛇とか、ねずみとか、
[choco] そういうオライリーなら新品ですよねえ
[sf] たぶん
[choco] 表紙だけでかえないかな。
[MakotoK] おらいりーはさすがに新品くるでしょう。
[choco] オライリーの本で、sfさんが翻訳してたら
[choco] すごく素敵なんですが、してますか。
[sf] 残念ながらしてませぬ
[choco] うーもえる。それはもえる。
[sf] もえている
[choco] もえもえ。
[choco] おらいりーもえ。
[sf] オライリーな雰囲気のTRPGのルールブックが欲しいな
[choco] ほしいな。
[gallows] それいいねー
[MakotoK] それはSolaris萌えと同じくらい重傷w
[choco] 私重傷なんですかっ
[MakotoK] あー、いいですなー。<おらいりーな雰囲気のルールブック
[PaLiLitH] 表紙には鉛筆書きのドラゴンとかでしょうか。
[choco] えっ
[MakotoK] ええとっても:-p<重傷 技術畑でしか生きていけない病状ですw
[choco] カバとかじゃないんですか。
[choco] ひばりとか。
[choco] きつつきとか。
[choco] ああ、関係があってはいけないんだっ
[PaLiLitH] なるほど。
[choco] ミトコンドリアとか。
[choco] ダイコン、カボチャ。
[sf] ゾウリムシなんかステキです
[choco] ステキ
[choco] 最後にゾウリムシの説明がくるんですか
[PaLiLitH] メッセンジャーRNA
[choco] しかも、後の世にゾウリ本とよばれるのかぁ
[choco] 緑ゾウリ 青ゾウリ
[sf] なんか薄手の本を試作したいという気はときどきするよなぁ
[choco] つくりたいっ
[OTE] ええですな
[sf] ゲーマーズフィールドとか見ていて思うのは、一ページに入るテキスト量って、案外小さいなあということ。
[lokai] ふにふに
[sf] 32*17*4くらいかな
[sf] ページあたり
[OTE] うにうに
[sf] だいたい一ページあたりにつき、週刊連載コラムと同程度かね
[lokai] 確かに割と入りませんのう
[sf] 毎日コラムを載せられれば、日報はイラストなしの30ページ分相当にもなるのだな
02:40:21 Rosalind -> fukanju
[fukanju] 終了。
[sf] GF誌は隔月発売の106ページなり
[sf] ふむ
[sf] いい感じになりつつあるな
[choco] すてき。
[sf] つーことは300行くらいあれば、雑誌掲載リプレイくらいの分量になるのか……
[haieda] ふむ。
[choco] sfさんのとこで、みやすいリプレイは
[choco] どこにあります?
[OTE] めう
02:44:55 Ares -> ko_iti
[sf] 語り部関係のリプレイは http://kataribe.com/replay.html からたどれることになってますね
[sf] いちおうだけどな
[sf] うーむ
[sf] 色々考えてみる
[sf] やはり本に纏めるつもりで整理するのは良いことかも知れない
[sf] ふむ
[lokai] いずれは紙の冊子に。
[sf] ということは、N◎VAのSSSくらいだと、800行くらいあればいいのかな
[sf] ひとつ300行ちょいという感じで。
[sf] そう考えると、メールマガジンってけっこう中身あるんだな
[sf] 一年分の週刊連載があれば、ちょっとイラストつけてB5で64ページの書籍形式のが作れるのか
02:57:00 mimikamin -> mimimi
[sf] おはよ
[lokai] はろぷう
[sf] こう考えると、やはり継続は力だのう
[mimimi] おはようございます
[kurou] おはです
[choco] すばらし。毎日ずっと
[choco] 一言かくせーかつ?
[sf] そーですねー
[choco] すてきー
02:59:39 MakotoK -> Mak_sleep
[soutou] おやす
[Mak_sleep] おやす。
2001/05/03 03:00:00
[mimimi] おやすみなさい
[lokai] おやぷう
03:00:10 ! Mak_sleep (あるいは鬼悪魔な日々。)
[soutou] 3時である
[soutou] 午前3時である
[soutou] だが眠くない
[PaLiLitH] 眠いけど今寝たら寝坊しそうです。
[mimimi] 今起きたので眠くない
[soutou] バッテリーの放電充電でもしておこう
[kurou] 眠い。凄く眠いがーーーーーー延滞料金がこわい
[ko_iti] つらいのでおちます
03:04:53 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[lokai] おやふー
[sf] そういうわけでまあ、なんか小さく纏めたものを書き起こそう
[sf] とか
[sf] 考えてみたり
[lokai] おお。
[sf] しかし、どういうものが良いのかいまいちこう、見えてこないんだよな
[sf] うーむ
[Kakeru] セイエリスは見えたような気がする
[Kakeru] 気がしただけだけど(おい
[sf] めでたい
[lokai] ぐぅ
[BallMk-2] ふむ
[mimimi] しくしく
[lokai] 泣いておられる
[mimimi] でんきをつけておくと明るくて眠れないといわれてしまった
03:28:09 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
[BallMk-2] なでなで
[mimimi] みぅみぅ
[lokai] えう
[Onomoto] ふむ
[soutou] それは眠くない証拠だ
[soutou] 眠ければうるさかろうが明るかろうが眠れるものだ(ぉぃ
[soutou] もっと疲れろと言っておあげなさい(ぉぃ
[mimimi] 明かりが漏れるところに紙を貼る計画
[Kakeru] というところでねむいのでおちますみかん
[mimimi] おつかれさまです
[fukanju] おやすみるん
03:29:35 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] おやぷ
03:29:37 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[soutou] おやす
[soutou] おか
[mimimi] マジックで色を塗らねばだめですね
[lokai] ほえ?
[gallows] 明かりを消してヘッドマウントディスプレイを装備するとか
[Ryu_Note] ただ
03:31:54 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
03:32:33 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[lokai] 調子悪いでするか
[mimimi] とりあえずスキャンの時に使用する黒フィルムを二枚ほどはりました
[lokai] おお
[mimimi] でも、三分の二にしかならなかった
[mimimi] 手元だけ明るくするスタンドにかえました
[mimimi] 紙を塗ろうとしたのですが、広い面積を塗れるマジックがなかったです
[lokai] マジックで広い面積を塗ると
[lokai] 溶剤でトリップできそうだ
[mimimi] マジックの香りLOVEですね
[mimimi] おにぎりを食べよう
[mimimi] もぐもぐ
[BallMk-2] ぐもぐも
[mimimi] 梅干しが入っています
[BallMk-2] (〜*〜)
[kurou] ?…何故このビデオテープからはソース焼そばのにおいがするのだろう…
[lokai] 実は磁性体がソース。
[mimimi] 語り部お宝鑑定団に出品のビデオテープ
03:48:13 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
[mimimi] まずはろかい先生の鑑定がでました
03:49:03 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] それはね
[mimimi] ソース焼きそばの擬態かもしれません
[soutou] きっと私のようなやきそば好きが1週間レンタルしていたんだよ(ぉぃ
[mimimi] 借り主焼きそば好き説も飛びだしてます
[fukanju] ソース焼きそば業界と提携していて
[fukanju] サブリミナルでソース焼きそばの臭いを感じるようになっているのです。
[Onomoto] ビデオテープが実は生きてて焼きそばを食った
[kurou] ううむ、そうだったのか
[mimimi] 珍説がつぎつぎと
[lokai] 再生すると
[lokai] 焼きそばが延々と映されていたりして。
[soutou] 何のビデオなのかが気になるところです
[mimimi] 大盛りの焼きそばが少しずつ減っていくとか
[lokai] できたての焼きそばがだんだんさめてきて
[lokai] そのうちかびてきたりして
[fukanju] 冷めて腐っていく様子だったら怖いな(^^;
[lokai] 最期に干涸びて原型をとどめなくなるまで。
[fukanju] そして、ほっておくと腐臭がし始めるのだな(ぉぃ
[kurou] う、見てなかったら終わっている…
[lokai] えうー
[kurou] 30分て書いてあったはずなのに9分弱しか記録されていない…
[kurou] 何なのかよくわからない…
[kurou] えうー
[kurou] 90円返せー!
[Onomoto] こっちもなんだかよく分からない(笑)
2001/05/03 04:00:00
[soutou] メイキングビデオか何かかな
[mimimi] 実は三倍速で見ていたとか
[kurou] うふふふ、人には言えないようなビデオです
[soutou] スナッフフィルムか(ぉぃ
[mimimi] レア物アニメですか
[kurou] いいえ。得ろアニメって奴ですな
[mimimi] いやん
[kurou] そうだったのかどうかもよくわからない…
[soutou] せっかくフォローしておいたのに(ぉぃ
[kurou] 凄い勢いで動画枚数の少ないアニメでした。
[mimimi] しかしそうなると
[mimimi] 何故焼きそばなのかの謎も残される
[mimimi] ろかいさん説が有力に
[lokai] やきそばアニメ。
[lokai] ずーっとやきそば
[mimimi] ビデオテープ工場でテープがなくなったので途中からやきそばにかえたとか
[soutou] やきそばエロアニメ
[lokai] エロチックな焼きそば
[fukanju] 実は21分のぶんは、焼きそばなので前借りた人が食べてしまったとか。
[kurou] いえ、見直したところどうやら終わっているようなのです。
[kurou] 前の人が編集したとしか思えない内容…
[fukanju] 生きている焼きそばが繁殖する様子を描いたエロ焼きそばアニメ………
[kurou] 一日あれば作れる感じ(w
[lokai] そして焼きそば以外のものは一切出てこない
[soutou] そんなものを借りるぐらいなら焼きそばを食います(w
[mimimi] 90円だとカップ焼きそばは買えない
[kurou] 残念ながら焼きそばの半分の値段で借りられるのです
[soutou] 材料を大量購入すれば
[soutou] 単価が抑えられます(ぉぃ
[mimimi] 普通のそばを買ってきてつくれば可能ですね
[kurou] チキンラーメンならおつりが来る…
[kurou] #う、眠気に任せて自爆した…
[fukanju] 珍奇ラーメン(ぉぃ
[lokai] 麺が珍奇なのか
[soutou] そばがないとか(ぉぃ
[lokai] 具が珍奇なのか
[lokai] ぎゃふー>麺無し
[fukanju] 容器が珍奇なのかもしれない。
[lokai] 汁が珍奇。
[kurou] #自爆自爆自爆…http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/gsmsk.jpg
[lokai] くりーむそーだとか>しる
[lokai] こーほー。
[kurou] #変なねたがあるときは眠くなって絵を描くのやめよう…
[soutou] よくわからないが
[soutou] 前見た奴だ
[kurou] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/md.jpg
[soutou] ガスマスク絵
[kurou] まちがいた。
[gallows] ぎゃー
[gallows] やってしまったらしい
[soutou] ああ
[soutou] これは
[soutou] あれだ
[sf] 自画像ですか
[fukanju] おお
[soutou] やってしまったか(w
[fukanju] 巨漢メイドだ(^^;
[kurou] でもこれでまっさらに!(なってない
[gallows] もはや、青九朗君の位置づけは極ったようだ
[lokai] うはははは
[lokai] 既製事実化。
[kurou] 自分で決めてしまった…
[soutou] くろう は くびをはねられた
[kurou] 眠気は凶器だ…
[soutou] むしろ狂気
[mimimi] 知らない間に青九郎さんはこんな姿に
[gallows] リャナンシー:(荷物畳んでいる)
[kurou] 一度だけの過ちです(余計怪しい
[kurou] 青九郎:「ま、まって、まってくれえ!」
[gallows] リャナンシー:「…………(ふかぶか)」
[kurou] 青九郎:「あれは撲じゃない、きっとだれかの陰謀なんだ」
[mimimi] 勇那ち:「修羅場らしい」
[kurou] #あ、一人称間違えた
[kurou] 僕だった
[kurou] 青九郎:「な、考え直してくれ」
[gallows] リャナンシー:「知ってるんですよ。一人のときに着替えて鏡みいってたの。お世話になりました」
[gallows] #ドーン
[fukanju] 「一度だけの過ち(J?)」で取りあえず総本部に掲載しよう(ぉぃ
[kurou] 青九郎:「うえええええええ!?」
[gallows] #どうやらこの絵は、鏡に写った自分を見てちょっとほれぼれしていたらしい(ぉぃ
[kurou] 青九郎:「誰にも見られていないはずってじょうだんだってちょっ、ま、まってくれえ!」
[gallows] #そう見えるw
[lokai] #うはははははは
[mimimi] 勇那ち:「記憶に違いが生じてるもようです」
[gallows] リャナンシー:「ルールー、ルルルールルー」(すたすた)
[mimimi] 勇那ち:「女の人が部屋を出ました」
[kurou] 青九郎:「まてって、ちょっとぐらいはなし聞けって」
[gallows] リャナンシー:「話って、モモタロウですか?」
[kurou] 青九郎:「違う、いいわけ…じゃなかったホントに違うんだって」
[kurou] 青九郎:「俺はあんな格好した覚えないんだって」
[gallows] リャナンシー:「(記憶がないというのは、もっと重症なんじゃ……)」
[kurou] 青九郎:「うう、まだジンメンソウもついたままなのになんでこんなことにっ」
[mimimi] #それはついているからではないかな(^^;
[gallows] #そうかもしれないw
[kurou] #
[kurou] #絵描いてないでとっととコンタクトとっとけばよかった(w
[kurou] 青九郎:「な、落ち着こう、まずは落ち着こう、ええと、なんだったっけ」
[gallows] リャナンシー:「動揺してるのはセイです」
[kurou] 青九郎:「う、あ、ああそうか、じゃあまず俺が落ち着こう、ええと、ええと」
[lokai] #かわいそうに(棒読み)
[kurou] 青九郎:「…落ち着いた。で、何のはなしだっけ?」
[gallows] #どっちがだろうw
[gallows] リャナンシー:「はぁ……(ため息)」
[kurou] 青九郎:「そうそう、メイド服の話だったな」
[mimimi] 勇那ち(窓の外からのぞいている):「焦ってるときには、手に人を書いて飲むのがよいのですが、知らないようです」
[kurou] 青九郎:「僕にはあのような服を着る趣味はまったく!ない。」
[kurou] 青九郎:「
[mimimi] #あせっています
[fukanju] #本体まで動揺しているようです
[gallows] リャナンシー:「じゃあ、なにか事情があって着ていたと?」
[kurou] 青九郎:「事情もなにも、気がついたら着てたんだ。」
[kurou] 青九郎:「誰かに罪をかぶせるのは気に食わないが、きっと誰かの陰謀に違いない。」
[gallows] リャナンシー:「わかりました。そこまで言うのならその誰か連れてきてちょーだい」
[kurou] 青九郎:「誰だかわからないから誰かなんだけどな…」
[mimimi] 勇那ち:「微妙に、両者ゆずらずの状態です」
[kurou] 青九郎:「ジンメンソウに聞いてみよう。」
[gallows] リャナンシー:「うらー、探してこい」(ばたーん)<締め出し
[gallows] #なぜか立場が逆転してしまったw
[kurou] 青九郎:「あう…
[kurou] 青九郎:「…しかたない、捜してこよう…」
[kurou] 青九郎:「おまえは信じてくれるよな、な?」
[kurou] >ジンメンソウ
[soutou] #すくなくともリャナンシーの家ではないはずだが(w
[mimimi] 勇那ち:「追い出されてしまった……」
[gallows] ジンメンソウ:「げへげへへ」(よだれだらだら)
[kurou] 青九郎:「(ううむ、よくわかんないけどきっと信じてくれているんだろう)そうかそうか、おまえはかわいいなあ」
[mimimi] 勇那ち(離れたところから追跡):「なにかに話しかけていますが……」
[mimimi] 勇那ち:「……あの格好のままでよいのでしょうか」
[kurou] #げげげげ
[kurou] 青九郎:「…なんか他人の視線がいたいな…」
[gallows] #がーん
[mimimi] #あんな姿、というから着替えたあとかもしれない
[gallows] #着替えたつもりでいたとか
[mimimi] #てっきり現場を見たからリャナンシーの人がでたのかと思いました
[kurou] #げ、現場って何!?
[fukanju] #着替えたのに、勝手に服がメイド服に戻っているとか(ぉ
[kurou] #呪だ
[kurou] #何処から発生源が湧いてくるか楽しみだ(ぉぃ
[soutou] #かけるんの呪い
[gallows] 玉緒:(こつぜん)
[mimimi] 勇那ち:「おや、たまちゃんが来ました」
[fukanju] #実は玉緒っちが後ろからこっそりつけて本人も気が付かないうちにメイド服に着替えさせてたり(ぉぃ
[gallows] 玉緒:「元気そう」<じんめんそ
[kurou] 青九郎:「…三つ編…こいつとおお知り合いで…?」
[gallows] 玉緒:「あなただれ?」
[gallows] 玉緒:「知り合いかどうか、それはソレにどの程度認知能力があるかによるわね」
[kurou] 青九郎:「じゃあ、君はこいつを知ってるのか?」
[gallows] 玉緒:「その答えならイエス」
[mimimi] 勇那ち:「……たまちゃんと話しています。でかい人と知りあいだったようです」
[gallows] 玉緒:「だからあなただれ?」
[kurou] 青九郎:「龍棟 青九郎
[kurou] といいます」
[gallows] 玉緒:「名前を聞いて、私にどれほどの意味があるのかしら……」
[gallows] 玉緒:「どうして話しかけたの? なにか御用?」
[kurou] 青九郎:「うちのに妙な薬をわたしたのは…君かな?」
[gallows] 玉緒:「うちの……?」
[kurou] 青九郎:「金髪の美人だ。」
[gallows] 玉緒:「最近なにかをあげたといえば妖精さんにクスリをあげたわ」
[kurou] 青九郎:「う、それだ」
[gallows] 玉緒:「それが『うちの』なのか」
[fukanju] #たぬにも薬を上げてたよーな(ぉ
[gallows] #とりあえず金髪の美人ではなかったのだろうw<たぬ
[kurou] 青九郎:「まだ名前がないんでね」
[gallows] 玉緒:「ふーん」
[kurou] 青九郎:「こいつ…どうにかならないか?」
[gallows] 玉緒:「どうにか?」
[gallows] 玉緒:「殺すの?」
[kurou] 青九郎:「いや、取ってくれればそれでいいんだけどね」
[gallows] 玉緒:「じゃあ、耳を塞いでいて」
[gallows] 玉緒:「下手すると死ぬわ」
[lokai] #わくわく
[kurou] 青九郎:「?」(耳を塞ぐ
[gallows] 玉緒:(がしっ)
[gallows] 玉緒:(ぶちっ、ずるずるずるずるずる)
[gallows] 玉緒:(びちゃびちゃ)
[kurou] 青九郎:「!?」
[gallows] ジンメンソウ:「ギャーーーーッ」
[mimimi] 勇那ち:「うひゃー」
[gallows] #長さ1mくらいのひょろ長い人型の草
[soutou] #マンドラゴラですかい(w
[lokai] #そんなもんが入っていたのか
[gallows] #病気にきくよw
[mimimi] 勇那ち:「すごい声です。つらいので逃げます」
04:56:10 soutou -> sou_niku
[sou_niku] #肉を買いにいきます
[gallows] #にくってら
[mimimi] 勇那ち:(逃げる)
[lokai] #いてぷ>にく
[mimimi] #いってらっしゃいませ
[kurou] #いてら
[gallows] 玉緒:「……」
[kurou] 青九郎:「…」
[gallows] 玉緒:「ちょっと苗床の血がですぎたわ」
[kurou] 青九郎:「う、きにしないきにしない」
[gallows] 玉緒:「(しかたない、ちょっと持ち帰って痕跡消そう)」
[kurou] 青九郎:「この程度すぐとまる」ぶっしゅううううううううううう
[gallows] 玉緒:(眠らせて実家に運ぶ)
[gallows] #やあ、今日のショウタイムだw
[kurou] 青九郎:「う…う?」ぱた
2001/05/03 05:00:00
[gallows] (暗転)
[gallows] 黒衣の女:「……お目覚め?」
[gallows] #安楽椅子に縛られている
[kurou] 青九郎:「やめろっ!しょっかー!…違うよね、はいごめん」
[gallows] 黒衣の女:「だいたいそんな感じね。バッタ人間がいいのかしら?」
[kurou] 青九郎:「ばった…バッタはいやだな。」
[gallows] ギョロ目のせむし男:「ヒッヒッヒ」
[kurou] 青九郎:「イゴールか、いい趣味してる」
[kurou] 青九郎:「さてと、不死にでもしてくれるのかな?」
[mimimi] #たまおさんの実家でしょうか
[gallows] #です
[mimimi] #わーい
[mimimi] #わくわく
[gallows] 黒衣の女:「普通の治療と、すごい治療と、スペシャルコース」
[kurou] 青九郎:「痛いのは勘弁してよね。」
[gallows] 拘束具を付けられた巨漢:「どれがいいか選べ」
[kurou] 青九郎:「内容はどんな感じ?」
[gallows] 黒衣の女:「スペシャルは、ちょっとした契約つきで特別なモノをうめてあげる」
[kurou] 青九郎:「契約ねえ。」
[kurou] 青九郎:「魂とか?」
[gallows] 玉緒:「そんなの興味ないわ。一族に加わるだけ……」
[kurou] 青九郎:「何の一族かによるな。」
[gallows] 黒衣の女:「悦楽と自由の里見一族」
[kurou] 青九郎:「僕はリャナンシーと一緒にいられてゲームができればそれでいいかも。」
[mimimi] #目が赤くなってかっこいい
[gallows] #基本的にはそんくらいだったりするw<変化
[gallows] #あとはたまに変なイベントに呼ばれたり
[kurou] #たのしそおだ
[mimimi] #風霊めった祭りとかが見られる
[gallows] #そんであやしげなアイテムが埋め込まれて異能使いになる
[kurou] 青九郎:「一族になるとえられる特典とか制約とかは?」
[gallows] 玉緒:「(今のコメントのような羊皮紙広げる)」
[mimimi] #へんな友達がついてくる
[gallows] #お盆には、「どき! 死体だらけのパラパラ大会」なども予定
[kurou] 青九郎:「ROMでもいい?(w」
[mimimi] #一度実家に行ってみたいよ(笑)
[gallows] 玉緒:「強いて言うと、いつのまにか巻き込まれているかも」
[kurou] 青九郎:「まあいいや。スペシャルで。…普通のと凄いのはどう違うの?」
[gallows] 黒衣の女:「凄いのは、ちょっとアットランダムにすげ替えたりして身体能力をあげるつもりよ(フフフ)」
[gallows] #ようはその時の気分らしい
[kurou] 青九郎:「何をすげ替えるのかな。」
[gallows] 玉緒:「さあ」
[gallows] 巨漢:「全ては運命と気分」
[mimimi] #帰ったらリャナンシーの人がなんてコメントするか楽しみ(´▽`)/
[kurou] 青九郎:「容姿は人間でいたいんだよね」
[gallows] せむし:「それでは、スペシャルコース。いってみようかぇ」(ひっひっひ)
[gallows] SE:「ガラガラガラ、バターン」
[gallows] 手術中の赤ランプ
[gallows] ここまで着てしまったのは、青九朗君で二人目だw
[gallows] もとい来て
[haieda] #は。目を覚ますとえらい事がおきている(w
[kurou] ノリがいいのだけが取り柄で(w
[mimimi] #おはようございます
[gallows] #おは
[gallows] 改造開始ですw
[kurou] #おはです
[haieda] #おは。
[Ryu_Note] #にゅ
[mimimi] 仲間は嬉しいが(笑)
[lokai] #おはぷう
[mimimi] 里見一族の拡大は怖いような気もする
[kurou] 青九郎@手術台:「ああ、メイド服について何か知ってたりする…?」
[haieda] #里見のニンゲンが増えるとダイレクトに末夜に被害が増える気がするな。
[haieda] #気のせいかな……。
[mimimi] #気のせいではないような
[kurou] 青九郎@手術台:「その真相を解明しないうちは帰れないんだ…」
[gallows] 玉緒:「マンドラゴラが……」
[gallows] 玉緒:「あなたの願望をひきだしたのかも……」
[kurou] 青九郎「…そうか、そうだったのか、ってそんな理由じゃあ納得できないよ…」
[Ryu_Note] 落ちます〜
[gallows] 低い声:「生命と血を備えた不死の果実……」
05:28:19 ! Ryu_Note (ドラゴンボールって残虐表現一杯だね(w)
[mimimi] #おつかれさまです
[gallows] #んじゃまた
[gallows] #巨大な果実に呑み込まれるイメージ
[gallows] #哲学の樹に実る自分
[gallows] #ソシテ目覚める
[lokai] #おやぷ
[kurou] 青九郎:「…鏡ある?」
[gallows] #古そうな姿見が壁に沸いてでる
[kurou] 青九郎:「…いい趣味してる。」(覗き込む
[gallows] #ギラギラ赤く光る目以外は変化は見られない
[kurou] 青九郎:「これで造魔の仲間入りってかな」
[haieda] #ずいぶんと落ちついている。
[kurou] 青九郎:「ワガナハ セイ コンゴトモヨロシク…」
[kurou] 青九郎:「うははははは」
[haieda] ##ていうかヤケッパチだな。
[kurou] 青九郎:「さて、リャナンシーがなんていうかだな…」
[gallows] 玉緒:「しばらく練習すれば、生命と死を与える血塊が出せるようになるって」
[kurou] 青九郎:「…もう帰ってもいいのかな?」
[gallows] 玉緒:「今日のところは……サヨウナラ」
[kurou] 青九郎:「ふーん。よくわかんないけど…ありがとう。」
[gallows] #はじめのうちはなんか無闇に血が飛び出てまわりに心配されたりw
[kurou] 青九郎:「あ、メイド服…ホントに心あたりない?」(よほど認めたくないらしい
[gallows] 玉緒:「あなた『そういう人』なのよ」(ドーン)
[gallows] SE:「ギィー……バタン」
[kurou] 青九郎:「認めないぞ」
[kurou] 青九郎:「さてと、かえろう…あ。」
[kurou] 青九郎:「ジンメンソウをもらうのを忘れた…」
[gallows] 馬のいない馬車:「パカランパカラン」
[kurou] 青九郎:(振りかえって屋敷を見る)「またこんどでいいか」
[gallows] 数刻後
[gallows] リャナンシー:「……遅かった。本気で探してたんですか?」
[kurou] 青九郎:「本気で捜してたから遅くなったんだ」
05:40:15 sou_niku -> soutou
[soutou] #ただいま
[kurou] #おか
[mimimi] #おかえりなさい
[gallows] リャナンシー:「どっか真面目なんですね。ご飯、つくっておきました……
[haieda] #ああ。るすの間に大変なことが。
[kurou] 青九郎:「あ、あれ…?」
[kurou] 青九郎:「もう…おこってない…?」
[gallows] リャナンシー:「変ないいわけしなければ、些細な問題だったんです」
[gallows] リャナンシー:「……って、目が真っ赤……(汗)」
[soutou] #世の中、驚いたり慌てたりするようなことはあまりないのです
[kurou] 青九郎:「(…いいわけじゃないもん)そうか。…で、ご飯何?」
[kurou] 青九郎:「あ、気にしないでいいよ。」
[soutou] #例えば、目の前で居眠り運転の車が追突したりしてもです
[kurou] 青九郎:「製麺と死のなんたらがだせるようになっただけらしいから」
[gallows] リャナンシー:「ブラウンシチューをつくっておきました……(気になる)」
[kurou] 青九郎:「生命、だったかな」
[kurou] 青九郎:「ありがと。いただきまーす」
[gallows] リャナンシー:「錬金術ですかね。人間のはよくわかりません」
[kurou] 青九郎:「いやー、いつもながら料理が美味い」
[kurou] 青九郎:「おかわり」
[gallows] リャナンシー:「あはは。セイ、早すぎ」(かちゃかちゃ)
[gallows] #というあたりで
[gallows] #いきなり不死に近づいてしまったらしい
[kurou] #フヌ
[soutou] #だから平田が普段から言うように
[kurou] #めでたい(ぉぃ
[soutou] #はっきり断ることを覚えなさい(w
[fukanju] #(^^;
[haieda] #よろこんでるぞ。
[soutou] #まあ、本人が満足ならいいか(w
[fukanju] 製麺も出来るようになったのか………
[fukanju] めでたい。
[gallows] 赤目が増えたw
[mimimi] わーい
[haieda] #増殖している……。
[soutou] めでたくない(w
[sf] 里見は接触感染らしい
[kurou] フヌ
[kurou] 傷口から傷口へ。
[gallows] とりあえず基本セットとして
[gallows] 里見一族:3 赤目:2 温点痛覚の麻痺:1(緊張時に3)などがはいります
[gallows] 他にもアダムスファミリーでありそうなことが適当に起こる感じでw
[lokai] がーん
[kurou] ぬははは
[mimimi] 玉緒さんの影響をうけるのでしょうか
[gallows] あそこまでいくとわりと末期ですがw
[gallows] 麻依子くらいなら日常生活に支障はないです
[mimimi] #まいちゃんが鏡介さんの影響を受けるのをみると
[mimimi] #同じようなことがおこるのかな、と
[gallows] #あ、ソレに関しては独立ユニットということで。
[gallows] # 麻依子は完全に鏡介の術に依ってるので
[kurou] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/seikurou.txt
[mimimi] #了解です
[kurou] こんなかんじだろか
[gallows] うんうん
[mimimi] 経歴にも……というか、
[mimimi] 関連のキャラチャをまとめる必要がでてきましたね
[mimimi] 最初はどこからはじまったのでしょうか
[gallows] 風邪をひいたとこっすね
[gallows] 風邪さえひかなければこんなことにはw
[mimimi] ふむ
[mimimi] 関係者はえーと
[sf] どうやらメイド服を着てしまうという、もしくは来ている服がメイド服になるという、風邪であったらしい。
[mimimi] クロウさんとぎゃろさんと私ですか
[gallows] でーす
[kurou] ういーす
2001/05/03 06:00:00
2001/05/03 05:59:33
[mimimi] ログを貰って、流して、訂正補足でEP、完全版まで
2001/05/03 06:00:00
[mimimi] やってしまいませう
[gallows] おー
[lokai] わくわく
[mimimi] sfさん、お願いします
[gallows] EPのねたができた
[mimimi] 設定に関わるのでつくる必要があると思った(笑)
[gallows] うれしみ
[kurou] うれしみ
[kurou] 初めての関連エピソード(w
[gallows] 登場していきなり里見いりw
[mimimi] 一番最初の部分はお二人におまかせするる
[gallows] うぃ
[kurou] あい
[mimimi] リャナンシー関係は、またぼちぼち増やしていきましょうね
[gallows] そっすね
[kurou] あい
[gallows] まだまだ二人の関係は障害(ネタ)がやまづみだ
[mimimi] #里見勢力の台頭
[gallows] #水島家、無道邱に並ぶ勢いだ
[mimimi] #しかし、クセのある「不死」なので、この先いろいろ笑えるトラブルが
[gallows] うひひ
[soutou] 放置しておいていいんだろうか
[kurou] ぬぬん
[mimimi] #あるんでしょうね
[mimimi] 偽青九郎:「思ってたのと違うー」
[kurou] しかし、練習ってどうやるんだろう(w
[mimimi] リャナンシー:「それはあれですね」
[sf] 対不死のスペシャリストとしては
[mimimi] リャナンシー:「電化製品を実際に買ってみたら、機能がしょぼかったりするような」
[sf] なかなか難儀な状況ですな(;^^)>平田さん
[soutou] 吸血鬼で無いからよし
[soutou] と、言っていられない気がしてきたぞ(w
[gallows] 里見家はアンデッドと魔法生物を量産しているw
[lokai] なぞいきものである
[mimimi] 偽青九郎:「説明書だけでは分からないこともあるんだな……(がっくし)」
06:07:07 + miaou_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] つよくいきれ……<セイ
[mimimi] おはようございます
[gallows] おはようございます
[kurou] おはです
[soutou] おは
[sf] このチャンネルは創作TRPG語り部で色々な意味で遊ぶことについてのチャンネルです。
[sf] ログが http://kataribe.com/IRC/now.shtml より自動公開されております。
[sf] 公開ログなので、発言内容には法的な問題がないようご注意ください。とくに著作権的にまずい内容、たとえば歌詞利用や替え歌などは避けるようにお願いします。
[sf] 質問疑問などがあればはづ現して頂ければ幸いですが、べつに見ているだけでもかまいません。
[sf] #HA06 のほうも同様によろしくお願いいたします。
[sf] ……ということで続きいこうか。 #TRPG でも発言見たことないし……。(;^^)
[mimimi] わりと
[mimimi] まともな感じの里見が加わり
[mimimi] 世間にもアピールしやすくなりました
[gallows] これからおかしくなるのかも(わくわく
[sf] あの流されっぷりだと
[sf] これから大変そうである
[lokai] わはは
[kurou] うふふふふふふ
[mimimi] ラストが家庭的なところにおちついているのが新鮮です
[sf] ふむふむ
[gallows] リャナンシーさんはわりと良心的なキャラらしい
[kurou] 喧嘩で始まり日常で終わる…あいだにいろいろ挟まる(ぉぃ
[gallows] #ていうかなんか僕が勝手に動かしてるけどいいのだろうか(w)
[kurou] よいです、というかあげます(w(ぉぃ
[lokai] うひひひ
[gallows] わーい
[kurou] 口調とかを考えているうちに動いていた(w
[kurou] …はっ、これがキャラの一人歩きって奴!?(絶対違う
[lokai] わはは
[soutou] むしろ乗っ取りである(ぉぃ
[gallows] うひ<のっとり
[Onomoto] 寝る〜
[lokai] おやふに
[soutou] おやす
[gallows] おやす
[Onomoto] おやす〜
06:18:59 Onomoto -> Onomo_Zzz
[kurou] おやふ
[mimimi] おやすみなさい
[mimimi] 麻依ちゃんにとってはこうはいなので
[mimimi] 先輩が困っているときにはご飯をおごってあげなくてはいけません(違う)
[soutou] しかし
[kurou] うははは!
[soutou] 暗い過去のない里見のひとは珍しい(ぉぃ
[kurou] 暗い過去…苛めなら。
[lokai] うははははははははは
[gallows] メイド服を着てしまうというのも、本人にとっては暗いかもしれない(ぉ
[soutou] 麻依子のひとは
[soutou] いっかい惨殺されてるので
[kurou] 暗い…暗い暗いcry…
[soutou] それに比べれば
[soutou] たいした事は無い(w
[lokai] げふー
[mimimi] ゆなちもありません
[kurou] でんでんたいしたことはない
[gallows] ゆなちは、忘れてしまったからなにもわからないw
[gallows] そうか、あまりに悲壮感がないから忘れてたけど記憶喪失キャラだったのか。
[mimimi] 本体があるのかも怪しいです
[gallows] 実は最初から幽霊
[gallows] 謎です
[mimimi] すべては鏡介さんがしってるんでしょうけどね
[kurou] 撲のイメージでは光画部部長(ぉぃ
[gallows] ということは、鏡介は元部長だったのか。
[mimimi] じゃ、その前の部長も欲しい
[gallows] 平田サン
[soutou] 鳴った
[gallows] 敗北を知らない男
[lokai] うひ
[soutou] ぐあ
[kurou] えひひひ
[soutou] 敗北しっぱなしという噂も(w
[gallows] そういう時は、忘れるw
[kurou] いいや、引き分ける(w
[soutou] 多分、部室を守るためのサバゲで圧勝して話が変わってしまいます(ぉぃ
[kurou] うははは
[gallows] ばんざーいw
[gallows] ああ、いや
[gallows] 圧勝する前にやっぱり鏡介がトンマして負けるんだろうw
[kurou] …生徒会長は誰だろう
[gallows] 無道邱の御方……?
[lokai] おそろしや
[soutou] もう少し、動揺したり慌てたりする人じゃないと
[mimimi] そうか
[soutou] やはり話が変わってしまう(w
[gallows] なるほどw
[PaLiLitH] #寝てたみたいです。
[mimimi] 生徒会長のような人が現れると、里見は抵抗してさらにしぶとくなれる
[kurou] おは
[mimimi] #おはようございます
[lokai] うあを
[gallows] なんか大雨だ
[gallows] ゴミ捨ていかねばなのに
[lokai] 今日って収集してるのかな
[lokai] 休日だけど。
[gallows] あ゛
[gallows] そういう問題があったか……
[mimimi] こちらは今日は晴れてます
[mimimi] 昨日ふってましたけどね
[kurou] う、特に降っていない
[soutou] さて米を炊こう
[mimimi] 明るくなったので本格的に活動開始
[PaLiLitH] ギチギチギチ。
[soutou] 肉があるので幸せ気味
[soutou] 肉と米
[haieda] さて、出かけるか。
[soutou] いってら
[haieda] てことで数日留守にしまする。
[mimimi] お気をつけて
[haieda] 末夜:「では留守を頼む」
[haieda] 彩花:「おでかけネ」
06:44:42 ! haieda (帰省〜。)
[mimimi] #ここで鐘やんとか玉緒さんが返事したら嫌だな(^^;
[lokai] いてぷう
[soutou] それはたいへんダメな感じだ(w
[mimimi] 休みの間、パソつなげておこうかな
[gallows] #w
[gallows] さて、僕も仮眠とっとこ
06:49:50 gallows -> galloNEMU
[mimimi] ずっとつけておくと部屋が暑くなるので、普段はつなげっぱはやめてるんですけどね
[lokai] おやふに
[soutou] おやす
[kurou] おやす
[mimimi] じゃ、最初のログ編集おねがいしますね>お二方
[mimimi] おやすみなさい
[kurou] あい
[sf] ふむ
[sf] だれに送れば良いのだろう>ログ
[soutou] 全員に送るというのはどうだろう
[soutou] 全員というか3人に
[mimimi] そうですね
[mimimi] 最初の分は分からないので読みたいし
[sf] 全員に送ったら処理の重複が恐いが
[soutou] 注意書きを御大が付けておけば安心です(ぉぃ
[mimimi] もらってから
[mimimi] IRCで連絡をとりつつ、たれたれと
[sf] みっつにわけて
[sf] 一人ずつメールすれば良いか
[mimimi] あ、それでも良いですね
[mimimi] じゃあ、真ん中あたりをください
[mimimi] 里見の儀式とかはぎゃろさんがよいかな
[mimimi] 最初はクロウさんで
[kurou] フヌ
[sf] 送るのは、今日のこのログ?
[mimimi] あとはMLにあがってから微調整
[mimimi] そうですね
[mimimi] あと風邪ってのが良く分からない
[mimimi] 風邪〜メイド服の話とかもあれば、それも必要かと
2001/05/03 07:00:00
[mimimi] ひょっとして、かなり分量があるんでしょうか
[sf] わかんない
[mimimi] こっちでログ回収したほうがよいのかなぁ
[mimimi] 手間なら、どかんと送ってもらってそっから切りますけど
07:03:38 so_do_dwn -> so_do
[so_do] おはようございます
[mimimi] おはようございます
[lokai] はろぷう
[soutou] おは
[kurou] おはです
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年04月29日号 完成
[kurou] めでたい
[mimimi] 椎名高志のHPがリニューアルされている
[so_do] ジパング! ですか?
[mimimi] の作者さんですね
[so_do] あの人は結構すきかも。GSの時代からですが。
[mimimi] マルチネタに続き、今回はサクラ大戦3ネタ。
[kurou] うははは
[mimimi] やってないので分からないですが、けっこう笑える
[kurou] 買ったけど封をあけてない…
[kurou] 勿体ないのが結構あるなあ
[PaLiLitH] 連休中にやってみるとか。
[kurou] フヌ
[kurou] やってみよう
[kurou] いってみよう
[kurou] 逆だ(w
[lokai] さてて。
[lokai] そろそろねまする
[lokai] おやふにー
07:19:09 ! lokai (ぼくはとおくからきた)
[mimimi] おやすみなさい
07:19:22 + mimimi0(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi0] デスクトップに変更
07:20:08 ! mimimi (おちー)
07:20:53 mimimi0 -> mimimi
[so_do] おかえりなさい
07:28:06 mimimi -> mimiwork
[PaLiLitH] ふう。
[PaLiLitH] かゆいのを極限までがまんしてみみかき。
[PaLiLitH] 幸せな気分になりました。
[mimiwork] 赤色灯も輝いてみえます
[PaLiLitH] こわれたはずなのに。
[sf] うー
[sf] とりあえず寝とこう
[soutou] おやす
07:30:12 sf -> sf_sleep
[mimiwork] おやすみなさい
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[so_do] おやすみなさい
[soutou] すっかり明るくなったりしています
[so_do] 私は寝ていましたから、朝のつもりですが……(w
07:36:46 soutou -> sou_gydn
07:38:01 PaLiLitH -> PaLiBoil
[sou_gydn] 朝湯ですか
[kurou] にえてら
[PaLiBoil] 朝酒と朝寝が揃えば身代が潰れるそうです。
[sou_gydn] 夜型の生活を送っていれば問題ないという噂もあります
07:41:43 ! Zzz-Tail (瞑想・・・・詠唱・・・・集中・・・・ねこには無理だったよ(´ー`)y-'~)
[sou_gydn] さて
[sou_gydn] 牛丼も食い終わったので
[sou_gydn] ねるとします
[sou_gydn] であ
[so_do] では
[so_do] わたしもおちますでし
07:47:28 ! sou_gydn (肉と米)
07:47:35 ! so_do (お先に失礼します〜)
[kurou] おやす
[kurou] であ
2001/05/03 08:00:00
2001/05/03 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ]¥
[BallMk-2] むー
08:33:14 kurou -> kru-away
[kru-away] #
[kru-away] #ビデオ帰してきます
[BallMk-2] わたしもおち
[BallMk-2] であ
[mimiwork] いってらっしゃい
[mimiwork] でわ
08:33:57 ! BallMk-2 (御大んちで逢いましょう(謎))
2001/05/03 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[choco] かたりべさーんっ
[kru-away] やだいまです
09:16:47 kru-away -> kurou
[kurou] ただいまです
09:24:16 + BallMk-2(~chocoa@tn-am103.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[kurou] おかです
[BallMk-2] ただ
09:29:35 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[PaLiBoil] うーがー。
[kurou] おか
[PaLiBoil] 財布をどこにやったか忘れました。
[kurou] あれま。
[mimimi] あら
[PaLiBoil] ものわすれがひどくてこまります。
[PaLiBoil] 発見。
[BallMk-2] 捕獲したらしい
[BallMk-2] 雨だ
[BallMk-2] 雨だよ
[kurou] さむかったです
[PaLiBoil] ざぶーん。
[BallMk-2] ふむ
09:37:47 PaLiBoil -> PaLiAway
[PaLiAway] いってきます。
[BallMk-2] ざっぱーん
[BallMk-2] いてら
[kurou] いてら
[BallMk-2] さて、今日は温泉オフ
[kurou] おお、いい日和だ(ぉぃ
[BallMk-2] ふふふふ
[kurou] 外が寒ければ寒いほど温泉が染みますにゃ
[BallMk-2] うむ
[mimimi] ということは
[mimimi] もう着いたのでしょうか
[BallMk-2] ふい?
[mimimi] 温泉
[BallMk-2] いあ、まだです
[BallMk-2] 温泉に入るのは明日です
[mimimi] ふむ
[BallMk-2] 今日は移動のみ
[mimimi] 今日は移動ですか
[mimimi] ふぃ
[BallMk-2] みゃー
09:56:42 fukanju -> fukaNeoki
[BallMk-2] おはよ
[fukaNeoki] おは〜
[mimimi] おはようございます
[BallMk-2] 雨です
[kurou] おは
[kurou] 起きている状態からいきなり寝起きとは度肝を抜かれました(ぉぃ
[fukaNeoki] 気がつけば眠りの底に落ちていました(^^;
2001/05/03 10:00:00
2001/05/03 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] どうも、瞬間睡眠を会得してしまっているらしいな
[fukaNeoki] 気がつけば、ディスプレイ前で熟睡でしたの
[fukaNeoki] 目を醒ますと、机の下に落ちていたが(^^;
[BallMk-2] がふっ
10:03:13 ! choco (ガソガソ寝ます)
[fukaNeoki] おやすみなさいまし(^^;
[mimimi] おやすみなさい
[fukaNeoki] ガソガソ寝る………どういう風に眠るのだろう。
[mimimi] がそがそ
[BallMk-2] おやす
[BallMk-2] がさごそ
[mimimi] ンがソになるとあんなゲームになるということを考えると
[mimimi] かなり怖いことに……
[BallMk-2] げふっ(笑)
[fukaNeoki] ふむ。
[BallMk-2] 例のアレか
[mimimi] 誰かと戦うために寝る
[fukaNeoki] 眠りの国で夢魔と戦うために寝るのかもしれない。
[kurou] 皆何かと戦うために寝るのでふ(ぉぃ
[fukaNeoki] ふむ
[fukaNeoki] ネオキと戦うために眠る
[mimimi] ただし、会う人会う人みんな強いんですよね
[BallMk-2] 起きるから陳腐っていうんですよ
[fukaNeoki] 明日の朝起きれるかどうか。それはシュンミン、ダミン、ネオキ、ニドネ、などの猛者達と戦い勝ち抜けたかどうかにかかっているのだな。
[mimimi] タヌキネイリの奥義で有利に
[kurou] たまにすんなり通してくれますが(w
[mimimi] ナキネイリはだめですね
[BallMk-2] 起きると陳腐だから起きない、そして戦いつづける
[mimimi] フテネとか
[kurou] カミンも奥技の一つ。
[kurou] ヨイツブレとか
[BallMk-2] ジュクスイは?
[fukaNeoki] 眠りの国で、戦いを繰り広げるRPG………
[BallMk-2] 「ガソガソ」
[kurou] 夢を見続けて冒険を。
[kurou] 起きぬよう深い眠りに入らぬよう
[kurou] バランスが大事。
[BallMk-2] つまり
[mimimi] ジュクスイは敵も強くなりそうですね
[BallMk-2] ジュクスイとネオキが最大の敵なのだな
10:14:49 BallMk-2 -> Ball_taba
[Ball_taba] たばこ買いにいってきま
[kurou] いてら
[fukaNeoki] いってらっしゃいませ
[mimimi] いってらっしゃいませ
10:23:07 Ball_taba -> BallMk-2
[fukaNeoki] おかえりなさいまし
[kurou] おかです
10:29:51 fukaNeoki -> fukanju
[mimimi] ふむ
[mimimi] 覚醒
[BallMk-2] 覚醒したらしい
[fukanju] なにかに覚醒したらしい(謎)
[BallMk-2] きゅぴーん
[BallMk-2] エルクゥになったようだ(謎)
[BallMk-2] うーむ、眠いだ。
[BallMk-2] 津軽弁コンバータを発見
10:36:26 ! miaou_b (EOF From client)
10:39:20 + tatsu114(~chocoa@flets213.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おはですの
[tatsu114] おはっす
[kurou] オハイオ
[mimimi] おはようございます
[tatsu114] PCの前で座イス倒してそのまま寝てしまった(汗)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] はよ
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] 最近、PCの前で力尽きるのが流行っているようです。
[mimimi] こちらは座イスを倒したらしい
[mimimi] 新たな刺客(まだ言ってる)
[BallMk-2] (笑)
[mimimi] 連休初日なので、部屋の片づけをしながらパソをみてます
[tatsu114] 思いっきりぼけるつもりです
[BallMk-2] ふにゅ
[BallMk-2] ぼけぼけ〜
[BallMk-2] 由摩:「あーあ、連休だってのに、雨だよぉ……(うー)」
[tatsu114] ざーざー
[tatsu114] (雨の音)
[BallMk-2] 由摩:「ホント、困っちゃうなぁ」
[mimimi] 単に濡れる濡れないではなくて、湿気でしたっけ
2001/05/03 11:00:00
[mimimi] >弱い
[tatsu114] どがーん!!(雷の音)
[BallMk-2] 湿気もある
[BallMk-2] 由摩:「わわっ!?雷まで鳴ってる〜っ」
[mimimi] 光さん大変そう
[BallMk-2] 濡れないだけなら、なんとかなるけど、湿気だけはどうにもならないんだよな。
[mimimi] ですよね
[BallMk-2] 光は、まだ若干由摩よりマシ
[fukanju] ふか:「ふか〜〜っ」(びしょぬれ)
[BallMk-2] 由摩:「わっ、ふかっ。どうしたの?」
[fukanju] ふか:(ぶるぶるぶるぶるっ)
[fukanju] #水が四方に弾け飛ぶ
[BallMk-2] 由摩:「きゃっ……あー、もう、こんなに濡れちゃって……」
[fukanju] #外でびしょ濡れになってきたらしい
[mimimi] 髪の材質に関係するんでしょうかね
[BallMk-2] 由摩:「大事なふかふかが、台無しじゃない(ごしごし:拭いてる)」
[fukanju] ふか:「ふか〜〜〜〜(ぺしゃん)」
[BallMk-2] そうだすね<材質が関係
[BallMk-2] SE:ブオォォォォォ(ドライヤー)
[fukanju] ふか:「ふかっ♪」(乾いてきたので嬉しいらしい)
[BallMk-2] 由摩:「よしっ、うーん、このふかふか触りっ♪(すりすり)」
[fukanju] ふか:「ふかふかか〜〜♪」
[fukanju] (すりすり)
[BallMk-2] 由摩:「かわいいかわいい♪(なでなで)」
[fukanju] ふかも属性的には光だからのぉ(爆)
[BallMk-2] うむ(笑)
[BallMk-2] 由摩:「そーいえば、ふかって何食べてるんだろ?……」
[BallMk-2] 由摩:「白粉……じゃないよねぇ……」
[fukanju] ふか:「ふか?」
[fukanju] #どこをどう見ても口は見あたらない(ぉ
[BallMk-2] #光属性なだけに、光合成とか
[fukanju] #光の精霊みたいなもんだからねぇ(^^; 光がある場所なら何も食べる必要なさそう(^^;
[mimimi] 光が強いとでかくなるとかはないんでしょうかね
[fukanju] 光が強いと………でかくはならないけど数が増える(ぉぃ
[mimimi] もけは逆ですか
[BallMk-2] 大海嘯だ
[mimimi] 光で増えるのは数が確認できるけど、闇で増えるとけっこう怖い(汗)
[BallMk-2] もけは、まっくろくろすけみたいだな
[fukanju] もけ's:「もけけ〜〜♪」
[BallMk-2] げしょだったり……<もけ
[BallMk-2] ふかが、サンドウォーム
[fukanju] けふけふ(w
[BallMk-2] 日の当たってる場所が好き。つまり、暖かい場所が好き。
[BallMk-2] あたたかい(ぢゅっ)
[BallMk-2] あち〜
[tatsu114] じりじり(日照り)
[BallMk-2] 香奈:「あち〜〜(ぱたぱた)」
[tatsu114] 近くに海があったりする
[BallMk-2] 何処の海だ
[tatsu114] うーん、砂浜
[mimimi] 神戸あたりかもしれない
[BallMk-2] 意外に、琵琶湖だったり
[mimimi] 琵琶湖も良いですね
[tatsu114] 名もない田舎の砂浜
[tatsu114] だったりして
[BallMk-2] あうっ(何か痛いことを思い出したらしい)
[BallMk-2] 田舎……砂浜……夏……あうう
[tatsu114] なんか楽しいことがあったらしい
[fukanju] 南紀白浜
[BallMk-2] でも、ふかにゃくらいしか分からないネタだから、言わない
[fukanju] (^^;
[fukanju] 空の少女ですな(w
[BallMk-2] うむ
[tatsu114] わ、それしってるかもしれない
[BallMk-2] 砂浜になかなか行けないんだよ
[tatsu114] 毛玉な犬とか
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] 田舎、砂浜、夏と言ったら、痛いと相場が決まってる(ぉぃ
[tatsu114] あと人形サッカーも相場
[BallMk-2] うむうむ
[mimimi] けっこう深いものなのですね
[mimimi] 単語からはなかなか想像できない
[BallMk-2] そうだねぇ
[BallMk-2] 実際見てみないことには分からないだろう
[tatsu114] 百聞は一見にしかずと言うやつですな
[BallMk-2] ちなみに、昨日灰枝さんがオチたのも、それだ。
[mimimi] 灰枝さん
[mimimi] AIRというやつですか
[BallMk-2] 空ですね
[mimimi] ふかんじゅさんのところにあったヤツですか?
[BallMk-2] kanosaの元ネタ、kanonの後継版です。
[mimimi] ほほぅ
[mimimi] <興味を持ったらしい
[BallMk-2] 持ってしまったらしい
[BallMk-2] 不観樹さんちにあったのは、ONEの方だな。後、kanoso。
[mimimi] 模型誌にkanonのカードのイラストがでてたのですが
[mimimi] あの絵から入ったので、誰が誰かなかなか判別できませんでした
[BallMk-2] 御大曰く、Kanosaの絵柄の方が好き、らしいが
[mimimi] 「頭にパックンがはえてないっ」(どかーん)
[BallMk-2] なるほど
[BallMk-2] げふげふ(爆)
[BallMk-2] あれは、まぁ(笑)
[BallMk-2] 元ネタの方にはないよな(笑)<ジョニー
[kurou] #ああ、そうだ、もう何もやることはないので寝てもいいんだ。こんなにうれしいことはない。
[kurou] #おやすみなさい
[mimimi] #おやすみなさい
[BallMk-2] #おやすみ(笑)
11:49:38 kurou -> kru-sleep
[BallMk-2] あったら、嫌過ぎ(w<元ネタにジョニー
[mimimi] あゆって子には羽がありますね
[BallMk-2] 本当は無いんだけどね。
[mimimi] わかりました
[mimimi] かばんに羽があるらしい
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] イメージとして、羽がばさばさしてる絵はありますけどね。
[BallMk-2] 羽があるのは、空のほうです(謎)
[mimimi] アイスクリームを食べてたのは、しおりさんですか
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] カノソで、血を吐いてた人だね(笑)
[mimimi] 夜にいた人は、まいさんですかね
[BallMk-2] カノソで魔物食ってた人ですね(w
[BallMk-2] そうです>夜居た人
[mimimi] AIRno
[mimimi] のほうもイラストがありました
[BallMk-2] ふむ
[mimimi] でも、よくわからない(^^;
[BallMk-2] うーん(笑)
[mimimi] こっちは名前がでていないので
[BallMk-2] ふむ
2001/05/03 12:00:00
[BallMk-2] うーむ、公開チャンネルでは、これ以上説明できなかったりする(笑)
[mimimi] わは
[BallMk-2] いちおう、18禁なもので
[mimimi] ふむ
[BallMk-2] #裏でなら話せる
[mimimi] 聞いてみよう(笑)
[mimimi] おっと
[mimimi] 昼ご飯いただいてきます
[BallMk-2] くってら〜
12:06:33 mimimi -> mimigohan
[BallMk-2] さて、一旦落ち
[BallMk-2] であ
[tatsu114] うい〜
12:17:29 ! BallMk-2 (優麻:「雅俊さん……私は消えたりしませんよ(にこっ)」)
12:18:57 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
12:21:04 ! galloNEMU (なんかおかしいのう)
12:35:41 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おかえりなさい
[gallows] たら
[gallows] もうすぐ親が来るので今おおわらわです(;^^)
[mimimi] なにかヤバイものでもっ(^^;
[gallows] やばいものはなさげなのでとりあえず掃除機かけたりしています
[mimimi] うちも片づけしてます
[mimimi] つーても、マニュアルの整理とかそんなのだけですけどね
[fukanju] んーむ
[gallows] 僕は書類とかマニュアルとかの整理だけはどうにも苦手っす
[fukanju] 眠たいので寝直そう(^^;
12:41:45 fukanju -> fukaSleep
[gallows] おやすー
[mimimi] おつかれさまです
[fukaSleep] おやすー
[mimimi] ひとまとめにはしてあるんで
[mimimi] 使うか使わないかで捨てていくだけかな
[gallows] ねう
[gallows] んでわおちます
[mimimi] はい
2001/05/03 13:00:00
13:04:18 + kurou(~blakkneko@N51cc-23p100.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:08:09 kurou -> kru-sleep
13:13:35 + Kakeru(Kakeru@pdf6f84.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんにちわ
[Kakeru] おっはー
[mimimi] 人気はありません
13:18:56 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] おはよーございまふ
[mimimi] おはようです
[mimimi] 昼起きの人が起きてくる時間か
[Onomoto] 再起動〜〜
13:23:42 ! Onomoto (はよ復旧しろ)
[mimimi] ふぃ
[tatsu114] 外伝なゲームやってたりする暇な人A
[mimimi] マニュアル群を片づけている人その1
[kru-sleep] 寝るといいつつだらだら起きてたりする人一号
[mimimi] だめじゃん
[tatsu114] 皆さんなかなか有意義な時間をお過ごしで
[mimimi] クロウさん、タフ
13:27:36 + Onomoto(~ask@p78b339.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おかえりなさい
[Onomoto] ただいまっす
[kru-sleep] おか〜
[Kakeru] おっはー
[kru-sleep] うー、寝てる時間が勿体ない
[kru-sleep] そう言いながら起きてる時間はもっと勿体なかったりする…
[tatsu114] 何もしてない自分が一番もったないなかったり
[kru-sleep] 「起きてりゃなんかするだろう」眠くて何もできないんだな、これが。
[Kakeru] なむなむ
[mimimi] 少しでも寝ると楽に
[kru-sleep] フヌ
[Onomoto] 眠いときは寝る
[kru-sleep] 寝よう
[kru-sleep] …三日ぶりに眼鏡をはずした(爆
[mimimi] ほんとにタフだ
[tatsu114] いくらめがねが新しいからってそんなに執着しちゃいけないよ〜
[Kakeru] さすが眼鏡っ娘
[Onomoto] きっと外すのにドライバーがいるんだ
[Kakeru] ぱいるどらいばーとか
[mimimi] それは外れますね
[mimimi] 目は良いのでメガネのはずしかたを知らない
[mimimi] 実はドライバーが必要だったとは
[Onomoto] 眼科で眼鏡固定用のネジ穴を耳の後ろ辺りにあけてもらうのです(笑)
[hari] ちゃんとドライバが入ってないと、ホットプラグが効かないのだな
[mimimi] おっと
[Onomoto] おっとっと
[mimimi] ハリにゃおはよう
[hari] にゃー
[hari] 依頼で、「異能が欲しいんです!簡単に。お金ならいくらでもかかって良いから〜」
[hari] とか言う依頼を受けて、孝雄ちゃんと一緒に依頼者を改造する前野。とかが、ぽっと浮かんだ
[mimimi] 千影さんにかんでもらったり
[mimimi] 里見の者に頼んだりするとわりとかんたん
[hari] 戻せなくなっちゃうから(w
[mimimi] 戻すこと考えてないから
[Onomoto] どの選択肢も人として失う物が多いな(笑)
[mimimi] コネは増えるけど
[mimimi] 人社会からは遠ざかる
[hari] そういう事を諭して、まともな人間に戻すのが良いかな
[mimimi] 耐えられるかどうかためしてみるとか
[mimimi] 「簡単に」というあたり、その人の決意の程度を知りたい
[mimimi] しかも、孝雄ちゃんにまかせるあたりが……
[hari] ふふふ
[Onomoto] 前野くんと孝雄ちゃんの打ち合わせの時点で逃げ出しそうだ(笑)
[hari] 孝雄ちゃんと話して、120%くらい感触を味わえる
[hari] VR義体を作ってもらい、それを切り刻むのだ(けけけ
[mimimi] 履歴書に「一身上の都合により、改造」と書く恐怖を味わわせる
[hari] どんな人生をおくるのかって言うあたりまで体験させて
[hari] いぢめ尽くしてやれば
[mimimi] 前野君ぼろ儲け
[hari] ケッケッケ
[hari] 良い人のフリまでして
[Kakeru] やっていることは朱さん前野君変わらないと言うのはツッコミ禁止なんだろうか
[mimimi] いや
[mimimi] 本人のツッコミを期待しての発言です(笑)
[Kakeru] なるほど
2001/05/03 14:00:00
[mimimi] 無い場合は我々がつっこむべきかと(´▽`)
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 恐いのでこっそり突っ込もう
[Kakeru] |・)
[Kakeru] まかせたみみみひゃん
[mimimi] うぃ
[mimimi] しかしつっこむ反応が無い場合はしかたない
[mimimi] 次の話題にうつったりします
[hari] にゃあ
[hari] だってー
[hari] 前野、善人じゃないもん
[Kakeru] 善人じゃなかたのかぁ
[hari] 棒読みな反応だ(w
[mimimi] 人当たりはよいですね
[mimimi] でも善人と判断するのもたしかに難しい
[Kakeru] いいひと。
[mimimi] 誰でもそうかもしれません
[mimimi] ころころ
[mimimi] そういえば
[mimimi] 里見の者に新人さんがはいりましたよ
[Kakeru] 新人さんですか
[mimimi] 青九郎さんです
[mimimi] 今のところ澱んでいない、貴重な人材です
[mimimi] これからは明るくさわやかな面もアピールしていきたいものです>里見一族
[mimimi] 「ほら変じゃない。あなたもやっぱり里見」とかキャッチフレーズに
[mimimi] 新人さんを集めましょう
[Kakeru] えう
[mimimi] だめみたいですね
[mimimi] 新しい企画を考えておきます
[mimimi] っとしてる間に、マニュアルが2/3の分量になりました
[mimimi] いろいろ懐かしいものがでてきました
[mimimi] ロードスのリプレイ雑誌に載ってたやつとか
[mimimi] MSX用3.5インチフロッピーディスクドライブが36,800円とかあります
14:58:27 + soutou(~soutou@kusatu3-53.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[mimimi] こんにちわ
[Onomoto] はいる
2001/05/03 15:00:00
[soutou] ロボで痛い目にあいまくり
[Kakeru] はいる
[Kakeru] おちます
15:05:59 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[Onomoto] でかけてきまふ
15:07:55 Onomoto -> Onom_Away
[soutou] いてら
[mimimi] いってらっしゃい
15:11:02 + miaou_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんにちわ
15:13:14 ! miaou_b (EOF From client)
[soutou] 素早い
[mimimi] あらら
[mimimi] ハワイ帰りの後輩にもらったマカデミアナッツチョコを食べよう
[soutou] 本場ものですか
[mimimi] 一箱もらいました
[mimimi] 13個入り
[mimimi] 大きい(もぐもぐ)
[soutou] うぬ
[soutou] 少しうらやましい
[soutou] くやしいので牛丼を食べよう
15:34:21 soutou -> sou_gydn
[mimimi] そちらもなかなk
15:35:52 + miaou_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[sou_gydn] ちわ
[mimimi] こんにちわ
15:37:07 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[mimimi] おかえりなさい
[sou_gydn] おか
15:40:35 sou_gydn -> soutou
[soutou] ごちそうさま
[mimimi] さて
[mimimi] 良い形で片づきましたので、買い物に行ってきます
15:49:31 mimimi -> mimiaway
[soutou] 一旦落ち
2001/05/03 16:00:00
16:13:15 + choco(~choco@N76cc-01p183.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
16:35:34 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいまっす
2001/05/03 17:00:00
17:04:01 sf_sleep -> sf
[sf] ほけー
17:20:29 mimiaway -> mimimi
[mimimi] もけ
[sf] やー
[mimimi] や
[mimimi] つなぎっぱも難しい
[sf] ふむ
[mimimi] みんなそのパソには新しくソフトをいれたりしないんだろうかね
[Onomoto] いや、ざくざく入れます(笑)
[mimimi] はは
[mimimi] Macだとソフト入れると再起動するってのが多いので、
[mimimi] そのあたりWinさんとちがうのかもしれない
17:27:34 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] たらいまですー
[sf] おかえり
[Lurimu] #今まで寝てたんじゃないです(苦笑
[mimimi] おかえりなさい
[sf] そういうことにしておこう
[sf] (寝てたのはわしだ)
[Lurimu] (^^;
[mimimi] 自己申告せいなので
[mimimi] よし
[mimimi] 再起動しよう
17:29:49 ! mimimi (でーい)
17:34:32 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの〜
[sf] 短い睡眠だ
[fukanju] しかし、連休の初日が無為に過ぎ去ったことに違いはない(^^;
[sf] しくしくしく
[fukanju] #まー予定があったわけではないし、何かするお金もないが(爆)
17:41:13 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ブラウザのバージョンをあげてきました
[sf] ほむほむ
17:47:04 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] 忘れ物があったのでまた出てきます
[mimiaway] 今日中に買っておかねば
[fukanju] いってらっしゃいまし
2001/05/03 18:00:00
18:26:44 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[gallows] たら
18:41:14 sf -> sf_away
[hari] ハモ
[sf_away] 腹減った
[gallows] くってら
18:45:58 + soutou(~soutou@kusatu3-88.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[gallows] ちわ
[hari] わ
[hari] ということで
[hari] 平田さんの子供の頃はどんなんだったんだろう?
[soutou] 嫌な餓鬼
[hari] という感じの話を
[hari] HA06で展開しますので
[hari] (ずるずる<連行)
[soutou] ぎゃあ
[soutou] 慣れないドット絵を書かねばならんというのに(w
[hari] SSばりに連行
[gallows] おー<ドット絵
[hari] もしくは、あいるらんどでのSASばりに
[gallows] なににつかうんだろう
[soutou] アーマドコアの
[soutou] エンブレム
[gallows] あー
[gallows] いいな
[gallows] たのしげ
[soutou] 128×128で
[soutou] 独逸的愉快エンブレムを構想中
[gallows] オンライン版のが出たら僕も買おう。<そのうち出るだろうと踏んでいる
[hari] ネジ
[soutou] いや
[soutou] 基本は決まっている
[soutou] 二次大戦時の国籍マークだ
[hari] でも、結構使われてそうだよね
[soutou] なので
[soutou] アレンジを加える
[soutou] 何か愉快な文字列を挿入したい(w
[hari] 職人技万歳<これをドイツ語で
[soutou] ぬあ
2001/05/03 19:00:00
19:00:21 + tatsu114(~chocoa@flets071.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[hari] じゃあ、エンブレムにシリアルナンバーを
[soutou] ううむ
[soutou] あんまり細かいのは
[soutou] 画面で映えないからのう
[soutou] 精々4文字ぐらいで
[hari] ふむ
[soutou] 大きくアピールする
[hari] だったら
[hari] 職人
[hari] 根性
[soutou] 一応、E.M.Aは作る(ぉぃ
[hari] この背景に、ハーケンクロイツ
[soutou] オンライン版は
[soutou] 出なさそうだ
[soutou] なぜなら
[soutou] AC2AAはモデムで対戦できるからだ(ぉぃ
[soutou] オンライン化するなら次回作からだね
19:03:48 mimiaway -> mimimi
[gallows] できるらしいっすねー<モデム対戦
[mimimi] 128×128で絵を描くんですか
[soutou] 書くんです
[mimimi] ドット打ち
[soutou] ペイントで書いて
[soutou] それを見ながらゲームで打ち込みます(w
[mimimi] なるほど(笑)
[mimimi] 自分のマークが使えるって面白いですね
19:17:13 sf_away -> sf
[mimimi] おかえりなさい
[sf] ごちそーさま
[sf] 語り部のかっくいーマークを128×128で(もーそーちゅー)
[mimimi] でっかく適当に書いて、
[mimimi] 128×128にリサイズ
[mimimi] あとは適当に色を塗る
[mimimi] もしくはでかい時点で色を塗って
[mimimi] リサイズ
[mimimi] 輪郭がぼやけて、それっぽくなります
19:24:02 mimimi -> mimieat
[sf] ほむ
[sf] そういえば
[sf] 二日目のDGのキャラシート、誰もあげてないな(;^^)
19:30:57 kru-sleep -> kurou
[kurou] おはやうございます
[sf] おはよー
[sf] とりあえず、私だけでも敵のシートあげとこう
[sf] ふむ
19:32:30 tatsu114 -> furo114
[sf] よく見るといずみさんのキャラのシート、わたしんとこにあるやん(;^^)
[sf] とりあえず敵の入力完了
[soutou] うぬー
[soutou] マックがうらやましい
[soutou] Winには独逸フォントが無い
[sf] ほえ?
[sf] Laten1にはあるんでないのかな
[sf] つまり英語フォントのなかにはあるんでないかな>アクサンとかついたの
[soutou] いや
[soutou] そういうことではなくて
[soutou] 独逸風
[sf] ほむ
[soutou] どうやらマックにはルフトヴァッヘというフォントがあるらしい
[soutou] うぬぬー
[kurou] ほほー
[choco] るふと。
[soutou] ふぬぬ
[soutou] 緊急入電だ
[soutou] 明日は戦争だ(ぉぃ
19:47:25 mimieat -> mimimi
[mimimi] くひひ
[mimimi] キャラシー作戦はみごと成功
[mimimi] とかコメントすると叩かれますね
[choco] http://211.131.56.183/diploma.png
[choco] これって、ルフトヴァッヘぽい?
[soutou] なんとなくそれっぽい
[choco] http://211.131.56.183/fruktr.png
[choco] これは?
[soutou] ちょっとまって
[soutou] 比較対象を探している
19:52:40 furo114 -> tatsu114
[choco] http://211.131.56.183/lublack.png
[choco] 追加。
[choco] http://www.newyorktimes.com/
[choco] にゅーよーくたいむずとか
[soutou] http://www.kamerad.com/schwarz/uniform/skin/repricass.gif
[soutou] 小さいがこれらしい
[choco] ごうごう。
[choco] ぐは
[choco] みえない
[mimimi] ルフトヴァッヘってどんなつづりですかね
[soutou] ちなみに何が書いてあるかは気にしないように
[sf] さて
[choco] W が
[sf] いずみさんのキャラを入力してみた
[soutou] Luft Waffe
[choco] ころころしてればいいのか。
19:56:18 PaLiAway -> PaLiLitH
[sf] 個別名がついてないのねー
[PaLiLitH] ぶしゅー。
[kurou] おかへり
[PaLiLitH] CoCのレジメ作りにとりかかります。
[choco] うう よめない
[soutou] うむ読めない
[PaLiLitH] SANが削られる様を御照覧あれ。
[soutou] マックもって無いからさっぱりわからん
[choco] bafert *u bernicheen ?
[choco] 適当につくってみよう
[mimimi] DCCでなくて、メールでお願いします>キャラ
[PaLiLitH] 独逸げフォントは以前ろかいさんが持ってきてくれたURLにあったはず。
[soutou] なんと
[sf] いずみさんー
[mimimi] ふぃ
[sf] シートをDCCしてるから受け取って手を入れてメールしてくれい
[PaLiLitH] http://www.puchi-puchi.net/gf/gothic.html
[PaLiLitH] これ?
[PaLiLitH] ジャーマンフラクチュールというものらしいですが。
[mimimi] うまく受け取れないんで、メールで送ってもらえませんか
[sf] あい
2001/05/03 20:00:00
[mimimi] って、とどいたや
[sf] ありり
[sf] めでたい
[soutou] あー
[soutou] 似てるな
[sf] 休憩してこよう
20:01:04 sf -> sf_away
[soutou] この系統らしい
[soutou] ていうか
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[soutou] 読めん(w
[PaLiLitH] ∀文字らしいです。
[PaLiLitH] むあ、髭のまちがい。
[PaLiLitH] <∀
[kurou] うはははははははは!
[soutou] 髭で登録してるのか(w
[PaLiLitH] 髭で出ます。
[tatsu114] まあ・・・・・たしかにひげだぁなぁ
[soutou] ううむ、意気込んで独逸風などと気取ってみたが
[soutou] 意匠的にしんどいか
[choco] http://211.131.56.183/hoge.png
[choco] こおゆうのかしらー
[soutou] http://osaka.cool.ne.jp/soutou/emblem01.gif
[soutou] http://osaka.cool.ne.jp/soutou/emblem02.gif
[soutou] 独逸風だと見栄えが悪いかもしれない
[soutou] 2が独逸風
[choco] うー
[soutou] うーむ
[soutou] この画像はなんだろう(w
[choco] どのがぞー?
[soutou] まさか手元で撮影を?
[choco] ううん
[soutou] hoge.pngとかいうやつ
[choco] かいてから、のいずかけて、かくだいしゅくしょう
[soutou] うううむむむむ
[fukanju] ほほむ
[choco] yacc and lex とかかいてます
[soutou] fとかlとかが違うかな
[soutou] ぬう
[soutou] あきらめて普通のフォントにするか
[soutou] いろいろ調べてもらってすいませんでした
[choco] いえいえ。
[mimimi] sfさん、おくりました
[mimimi] 届いたかな
[mimimi] ポケットにこの前の銃の弾が一つ入ってました
20:56:40 PaLiLitH -> PaLiESA
[PaLiESA] 夕餉の時間です。
[mimimi] いってらっしゃいまし
[PaLiESA] 今宵の虎徹は血に飢えております。
2001/05/03 21:00:00
[soutou] 風呂が沸いたら飯食ってつかろう
[soutou] ふむう
[soutou] グリッドがないと移植が困難である
[mimimi] 送ってもらえれば
[mimimi] こちらでグリッドいれますけど
21:05:08 sf_away -> sf
[soutou] そんなに簡単にはいりますか
[mimimi] 128×128ですよね
[soutou] です
[sf] ふにゃ
[mimimi] 128×128で1ピクセルごとにいれるのも可能ですけど、
[mimimi] 64×64四枚にわけて
[soutou] ゲームの方では
[soutou] 本当にドット打ちなので
[mimimi] 見たほうが分かりやすいかな
[soutou] 1ピクセルごとのほうがいいかな
[mimimi] んではおくってみてください
[mimimi] DCCで大丈夫だと思います
[soutou] ビットマップなので変換します
[soutou] gifとJpegどっちが都合がよいですか?
[sf] その手の画像だとgifが良いでしょうね
[sf] jpegは不可逆ですから。
[mimimi] gifにしましょうか
[soutou] 送りました
[mimimi] とどきました
[mimimi] しばらくおまちください
[sf] そーそー、キャラは自分でMLに投げといてね。>いずみさん
[hari] どんどこどんどこ
[hari] 語り部を理解するにわぁー!
[Onomoto] 参加してみる
[hari] うむ、たしかに
[Onomoto] 毎日IRCに来てみる
[hari] う〜む、それはどうだろう?(w
[Onomoto] EPを端から読み倒す
[Onomoto] <ちなみに俺はやっていない(笑)
21:32:29 ! miaou_b (EOF From client)
21:33:22 + miaou_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] sfさんと仲良くなる(笑)
[sf] げふん
[sf] やりたいことを話してみる・相談してみるとかな
[hari] 宇宙刑事バスターを呑んでみる
[Onomoto] 澱んでみる(ぉぃ
[soutou] 例のキャラシーを流した
[soutou] 我ながら阿呆なものを作ったような気がしないでもない
[sf] (;^^)
[sf] マルクスレーニン主義三葉虫だからのう
[hari] 三葉虫のくせに
[sf] ひっくり返す:14 でいきなり大活躍
[hari] 何でもひっくり返すのか(W
[tatsu114] ちゃぶ台とか(w
[hari] 地味な技ほど使いやすい好例だな
[soutou] いや
[soutou] これ
[sf] 敵ボスが(チョコラザウルスのケースで作られた)高台で偉そうにしていたので
[soutou] 絵が無いからよくわからんけど
[sf] その台座をひっくりかえしたのであるある
[hari] ボス圧死
[soutou] へら状の角があるんだよ
[soutou] で
[sf] http://www.uha-mikakuto.co.jp/uha/product/gummi/chocolazauru/chocoraf.htm
[sf] からみよう
[soutou] これならひっくり返すのに向いているなと思った(ぉぃ
[sf] ってないのか
[soutou] いかにも不人気そうだから
[soutou] はぶかれたらしい
[Onomoto] 飯Away
21:42:46 Onomoto -> Onom_Away
[sf] http://www.uha-mikakuto.com/index_1.html
[sf] ここからだと行けるな
[hari] そういう渋いキャラを作るのは苦手だ
[soutou] 渋いのか?(w
[sf] (;^^)
[sf] 不観樹さんのキャラが上がるのが楽しみだ
[soutou] 少なくとも
[mimimi] あれで良かったのだろうか>キャラ
[soutou] 経歴の時点で既にちっとも渋くないと思うが(w
[hari] 一般人の口に合いそうに無いということで……>渋い
[sf] あれでいいかと>キャラ
[mimimi] うぃ
[mimimi] じゃ、ながします
[sf] ごーごー
[sf] 大恐竜創世期のページも準備せねば
21:51:44 kurou -> kru-eat
[kru-eat] #ごはむってきます
[mimimi] ミスった
[mimimi] 行動系技能に  骨だから効かない:14 ってのがはいってる
21:53:08 Lurimu -> LuriSleep
[mimimi] #こうどうけいぎのう で変換すると 煌同型技能 が変換候補にあがった。
[sf] なんか改行が余分に入るね
[sf] 謎だ
[soutou] 同型がいるらしい
[mimimi] #同じ型がいるらしい
[hari] 前野:「いや、あのデータは処分したはず」
[mimimi] がーん
[mimimi] なんかやはり変だね>改行
[soutou] バックアップにされたばかりに陽の目をみなかったデータが
[soutou] 化けて出たんだろう(ぉぃ
[fukanju] Macからだと、改行が変になること多いですな。
[soutou] そんなあたりで一旦落ち
[soutou] であ
21:56:14 ! soutou (入浴)
[mimimi] では
[mimimi] 野宿も違ってた
21:57:03 ! miaou_b (Connection reset by peer)
[mimimi] 校正したんだが……思い込みは怖い
2001/05/03 22:00:00
[sf] やはしまあ、使えるならちゃんとしたメールソフトを利用するのが無難ですよな
[mimimi] ですね
[hari] う〜む
[hari] 前野:「あの子のデータは、確かタイムカプセルに入れて……」
[hari] 前野:(指折り数えて)
[hari] 前野:「こないだ掘り出されたな」
[mimimi] なんだか怖いことを言ってらっしゃる
22:08:17 kru-eat -> kurou
[gallows] はお
[mimimi] はお
[hari] おは
[kurou] ごちそさまでした
[hari] 前野:「う〜ん、う〜ん。どうしたものか」
[mimimi] #検索して削除
22:13:12 PaLiESA -> PaLiLitH
22:16:33 mimimi -> mimshower
[mimshower] シャワーしゃわー
[gallows] あびてらー
[kurou] ながれてら
[gallows] 流れてしまうのか
[gallows] とろとろとろ
[kurou] でろーん
[kurou] ぶににににににに
[kurou] う、なんとなく暇
[kurou] ギャラリー以外も更新してみよう
[gallows] 鼻毛を抜いてみるとか
[kurou] ぬ。
[choco] 君に胸キュンをきくとか
[kurou] う。
[gallows] とてもヒマっぽくていいw
[choco] rubyをやるとか
[gallows] コボルに手を出すとか
[hari] 古いデータだからな。進化力だけは旺盛かも知れんが
[choco] コボルトと結婚するとか
[kurou] の".
[PaLiLitH] デスメタルにあわせて喉から血ぃ出るまでシャウトするとか。
[hari] 検索の鍵になる情報が少なすぎる
[kurou] ま"。
[gallows] ゴブリンと子沢山になるとか
[kurou] う"。
[PaLiLitH] ごぶりんれいやー。
[kurou] ご。
[gallows] ムヒを舐めてみるとか。
[kurou] -。
[gallows] 世の中にはいろんなひまつぶしがありますね
[kurou] んゴっ。
[gallows] きみ、もはや会話する気ないだろ(笑)
[kurou] うひひひ
[kurou] そんなことはございませんわ
[gallows] むふー
[kurou] たとえば
[kurou] -----------------------------------------。
[kurou] ののののののののののののののの。
[kurou] まるちぷるたいたんぱあ!
[PaLiLitH] にしん。
[gallows] わぁ、本格的にワケわかんないや(キラキラ
[kurou] ぶっぽーそー!
[kurou] ぶぽっぽぽーぽーぶぽっぽぽーぽーぶぽっぽぽーぽー…
[kurou] じゃぽにかじゃんけんじゃんけんぽい!
[sf] がつん
[gallows] 鉄拳制裁だ(w
[kurou] あいたたた
[PaLiLitH] 毀れたくろうさんは奇声を上げ潤滑油を撒き散らしながらビルの谷間へと消えました。
[kurou] うきょきょきょきょきょきょきょっ!
[kurou] しーん。
[gallows] どんな妖怪だw
[PaLiLitH] イメージ的には宇宙家族ロビンソンのフライディ。
[kurou] うは(w
[PaLiLitH] あれがネズミ花火のように回転して
[PaLiLitH] そこいらにスパークと汚らしい潤滑油をまきちらします。
22:31:00 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-63.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[kurou] きょばん
[sf] さてはて
[sf] あとはTRPGな一言だっ
[gallows] だー
[kurou] にゅ
[sf] ネタはねーがー
[choco] 22世紀のTRPG予測 ダイス振りにPDAを使う。
[gallows] おれすでにやってるw
[gallows] でもあんまおもろない
[sf] 22世紀に、まだPDAがあるのだろうか
[choco] だめかー。
[PaLiLitH] ダイスを悪の首領っぽく
[PaLiLitH] 手の中でコリコリ言わせるのがよいのだと感じる19(仮)の春。
[sf] 計算尺を持ち歩くくらいにファッショナブルかも
[choco] PDAがきっと500円ぐらいになるのよ。
[PaLiLitH] #それで取り落としていくつ無くしたか不明。
[choco] 2x2cmぐらいで。
22:38:55 AW-Tail -> Cat-Tail
[sf] 「タイガー計算機なんて新しいものをつかっちゃあだめさ」
[mimshower] メジャーもちあるいてる。
22:39:04 mimshower -> mimimi
[gallows] やっぱり体内に埋め込み
[choco] 受信できるってだけで、
[gallows] 神経系と直結
[choco] NHKからとられるかなあ。
[gallows] それくらいにはなってもらわねばw<PDA
[Cat-Tail] iアプリとかでダイスアプリ作ればええねん・・・・・・
[choco] iアプリのケータイでは、
[PaLiLitH] 胃の中でT&Tのダイスが振られます(胃石)
[choco] ボタンがおおすぎるっ
[choco] 2コぐらいじゃなきゃ。
[sf] やはり専用機ですか
[PaLiLitH] #多分違う。
[sf] ……たしかあったな
[gallows] 探せばだれかつくってるかも<iアプリ
[choco] 学研の付録かなんかに、
[sf] >電子サイコロ
[choco] ダイスマシンがついてきたり。
[Cat-Tail] 30kの規格に修正後なら、楽だろーし
[Cat-Tail] そーいや、あったねぇ、電子サイコロ
[PaLiLitH] もしかしたら、電子サイコロが主流になれば
[PaLiLitH] 「ほひぇーっひぇっひぇっひぇ、ビンボ〜人共にはこの手触り解るまい」
[PaLiLitH] などと言って、アナログダイスを振る人が必ず出ると予言。
[choco] いっこ6000円ぐらいになって。
[kurou] うははは
[choco] 職人が一日がかり。
[kurou] ぶははは!
[PaLiLitH] T&Tを生ダイスとかやったら
[PaLiLitH] もうお大尽の豪遊って勢いで。
[choco] ステータスシンボルになる・・
[kurou] うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
[choco] じゃあ麻雀もその運命なのかなあ。
[PaLiLitH] 無駄に豪華な物となります。
[PaLiLitH] 天然芝雀卓とか。
[PaLiLitH] 日々のお手入れでいつでも瑞々しい環境。
[PaLiLitH] 天然石材を使った牌。
[Cat-Tail] 高級なTRPGとなると・・・・卓とかも専用卓になるんだろうなぁ(゜▽、゜
[PaLiLitH] 中国雲南省産とか。
[choco] フロッピーって、
[PaLiLitH] 重厚感あふるるマホガニーのテーブルでどうぞ<高級RPG
[choco] そんな感じにすたれてきたのかぁ
[gallows] アドベンチャーフィールドテーブルとバトルダイスでjoinワールドっすよ(謎
[sf] 牌は高価なのありますよな
[sf] 象牙とかね
[choco] イノシシ牙とか
[sf] うちにあるのも、現地価格で五万円ほどのやつだ
[sf] (20年前で)
[mimimi] 賭けTRPG
[Cat-Tail] テーブルトークが、卓の話題と勘違いされる世界になったりしたらアレだ(´Д`;)
[PaLiLitH] 「宅のテーブルは縄文杉ザマス」
[choco] それからパーティは4人固定とか。
[PaLiLitH] 羊皮紙のキャラクターシート。
[mimimi] かっこいい
[PaLiLitH] #グッズにこり始めて堕落してくる話。
[mimimi] スクロールっぽくて良い
[PaLiLitH] 何かの骨を使ったダイス。
[PaLiLitH] あとはまあ、羽ペンとか。
[choco] 5がでやすいダイス
[gallows] なんか骨っぽいダイスとか目が出やすいダイスは
[gallows] 既に売ってたよw
[choco] いいな〜
[choco] ほしいな。
[choco] 振ると、机に傷が付くぐらい
[choco] 重いダイスも欲しいな
[PaLiLitH] ゲーム中、空腹や喉の渇きで苦しむことがないよう、
[PaLiLitH] 使用人の皆様が常に気を配ってくれます。
[choco] 無駄にお金使って、
[choco] 月基地にてセッション。
[PaLiLitH] ベルサイユの大広間とか。
22:57:51 ! mimimi (CHOCOA)
22:58:20 + Kakeru(Kakeru@pdf6f91.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[gallows] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
22:59:34 + so_do(~so_do@dmax001-pool51.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
2001/05/03 23:00:00
23:00:12 + AL(~cc0735th@p0527-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[so_do] こんばんわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[sf] ふう
[kurou] こばん
[sf] まぐクリックのメンテナンスが長引いており、広告のまったく入らない状況が、少なくとも6日まで続く模様です。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 無料日報は休刊ですか?
[sf] melma!版がもうじき追いつくので
23:03:03 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] それでどーぞ
[Kakeru] わーい
23:05:23 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
23:07:41 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81d.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[hari] にゃぐ
[hari] のみものこーてきましゅ
[Kakeru] コーラがいいな
[Ji-GUY] 晩上好
[Kakeru] こんばんわ
23:08:37 Ji-GUY -> Ji-isogas
[kurou] こばん
23:12:05 + AL(~cc0735th@p0012-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] ただ
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/KN_LABO.html
[sf] ぺたぺた
[sf] おくれおくれ
[Kakeru] なんか送って欲しいらしい
[sf] 原稿おくれとかか
[Kakeru] ない
[sf] 一言のネタくれとか
23:25:28 + soutou(~soutou@kusatu3-7.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[so_do] こんばんわ
23:26:24 + Ten-Rou(~k-naka@pp096w.naxnet.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Ten-Rou] こばわー
[AL] こが
[AL] こば
23:29:25 + toyolina(~lilili@61.120.139.104) to #kataribe
[soutou] ばわ
23:29:36 ! tatsu114 (No route to host)
[so_do] こんばんわ
[toyolina] ばわん
[mimimi] こんばんわ
23:30:21 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[soutou] おやすみ
[kurou] おやす
[kurou] …うー、なぜうまくいかないのだ
23:38:25 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねます。おやすみですの
[soutou] そんな時はコカコーラ
[soutou] おやす
[kurou] おやすみさい
[soutou] 理不尽にうまくいくようになるとCMでも公言しております
[kurou] それはいいかんがえだ
23:39:16 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
23:39:42 + blueangel(~pearlange@Ctk46DS81.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[so_do] こんばんわ
[blueangel] こんばんわですー
[ko_iti] よる
[fukaSleep] コカの召喚者、コカ・コーラー(謎)
[fukaSleep] こばおやす〜
23:40:51 kurou -> kru-coca
[soutou] 停止しておる
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] わだいがないらしい
[blueangel] しつもーん
[fukaSleep] あぁ。そー言えばまだ電子化してない(汗)>魔女っ娘オパビニア
[Kakeru] ほむ
[fukaSleep] ほい
[soutou] わかる範囲でお答えします
[blueangel] ここって専用チャンネル作ることできましたっけ?
[soutou] IRCだから
[soutou] 勝手に作れます
[fukaSleep] 好きなチャンネルを作ることが出来ます。
23:49:00 + miaou_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[fukaSleep] てきとーな名前のチャンネルに、joinすれば、それでできあがりです。
[soutou] ばわ
[blueangel] それは、何人かで共用できますか?
[soutou] 一人が作れば
[fukaSleep] 普通にこのチャンネルと同様に。
[fukaSleep] 使用可能です。
[soutou] 誰もいなくならない限り存続しつづけます
[blueangel] なるほど。
[blueangel] 最近北海道に行っちゃった友人が
[blueangel] 携帯変えたもんで
[hari] たでま
[Kakeru] おかえりこーら
[blueangel] Eメール以外の手段はないかと
[soutou] おか
[blueangel] いってたのですぽん
[blueangel] どもです
[choco] 手旗信号も。
[soutou] モールスとか
[fukaSleep] ICQという手もありますな。
[hari] ラジオに暗号を流すとか
[PaLiLitH] 賛美歌13番。
[PaLiLitH] ああ、そういえば
[PaLiLitH] 今日リサイクルショップでゴルゴのフィギュアを見つけました。
[blueangel] ICQだと多人数でできない……
[soutou] 13年式G型トラクター応談
[fukaSleep] それはありますな(^^;>多人数出来ない
[blueangel] しかも手旗では東京と北海道……
[fukaSleep] (^^;
[choco] たぶん、NASAかなんかから、
[choco] すんごい望遠鏡レンタルしてきて。
[hari] 望遠鏡で見るのは無理だ(W
[choco] ロジャアヰルコはいかがですか。
[fukaSleep] 地球の曲率があるのでのぉ(^^;
[soutou] 大丈夫だ
[soutou] 高いビルを建てればいい(ぉぃ
[hari] どんだけの高さが必要だと思ってるんだー(W
[fukaSleep] (^^;
[blueangel] 夜では見づらいのではないかと……
[soutou] 私は可能かどうかを論じているのであって、そこまでは知らないねえ(むふー) <鼻から煙
[fukaSleep] 夜は発光信号を使いましょう(ぉぃ
2001/05/04 00:00:00 end