語り部IRCログ #HA06 2001-05-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-05-06をご活用くださいませ。

2001/05/06 00:00:00
00:09:57 ! miaou_b (EOF From client)
00:13:25 ! so_do_ROM (CHOCOA)
00:17:38 galloAWAY -> gallows
00:21:12 + Ten-Rou0(~k-naka@pp107w.naxnet.or.jp) to #HA06
00:29:43 + miaou_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
00:32:19 Ten-Rou0 -> Ten_Boil
00:47:12 Ten_Boil -> Ten-Rou
[lokai] 訪雪:(ぼへら)
[PaLiLitH] 環:(てろん)
[lokai] #背中から垂れ下がってたりするのだろうか
[PaLiLitH] #そんな感じです。
2001/05/06 01:00:00
[kiriko] #すてきー
[lokai] 訪雪:「……なんか背中が重い……」
01:01:16 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-123.interq.or.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 環:(くうくう)
[lokai] #ねておられる
[lokai] 訪雪:「う〜(ごろり)」<仰向けに寝転がる
[PaLiLitH] 環:「重い……」
[lokai] 訪雪:「ん?なんか踏んでるような(ごそごそ)
[PaLiLitH] 環:「ここですよう」
[lokai] 訪雪:「うー、すまんすまん(ごろん)」<ねぼけてる
[PaLiLitH] 環:(ずるずる)
[PaLiLitH] #出てきました。
[lokai] 訪雪:「う?」
01:26:27 ! miaou_b (EOF From client)
[PaLiLitH] 環:「こんにちは」
01:36:54 mimikasok -> mimimi
[lokai] 訪雪:「うあをー(だらだら)」
[lokai] #座卓の下でごろごろ
[PaLiLitH] #だめだめな二人組ですか。
[lokai] #まったくもってだめだめですな
01:58:16 ! ko_iti (ころころ)
2001/05/06 02:00:00
02:02:59 ! Ten-Rou (翼をください、漆黒よりも闇よりも黒い翼を......)
02:08:35 mimimi -> mimibeer
[mimibeer] 珠州子ちゃんのネタ思いついた
[mimibeer] >イラスト
[mimibeer] ゆずさんでも良いけど
[lokai] わは
[lokai] わくわく
[kru-play] どきどき
[mimibeer] まぁ
[mimibeer] また今度にします
[lokai] えー
[mimibeer] ふひひ
02:51:03 ! mimibeer (治さないとね)
2001/05/06 03:00:00
03:08:14 kiriko -> killist
03:08:21 kru-play -> kuorou
03:08:33 kuorou -> kurou
03:16:34 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #HA06
[lokai] 波浪
[kurou] 強風
03:32:58 kurou -> kru-sle
03:37:11 kru-sle -> kru-sleep
03:49:25 ! choco (鋭気を養う・・金かかる。)
03:51:39 + choco(~choco@N76cc-01p16.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
03:58:54 gallows -> galloNEMU
2001/05/06 04:00:00
[lokai] (桃缶)
04:16:26 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
[soutou] 桃缶をながめつつ
04:17:36 + sf_trpg(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #HA06
[Ball_log] なんか来た
[Ball_log] TRPG御大だ
[lokai] 御大降臨
04:17:38 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
[killist] こんどはメビウスの方がおちたらしい
[soutou] 水を飲んでみよう
[Ball_log] ももかーん
[Ball_log] モモカンとモモンガはなんとなく似ている
[soutou] 味はあんまり似てない
[PaLiLitH] そしてモヒカン。
[lokai] モモンガの缶詰
[soutou] モヒカンの缶詰
[Ball_log] モヒの缶詰
[PaLiLitH] ヒモの缶詰
[soutou] まだらのヒモ
[Ball_log] モヒカンの缶詰だと、モヒカンカンになってしまう
[killist] モモヒキ
[soutou] ホームズ7不思議のひとつ
[PaLiLitH] サルマタ
[killist] まだらのモモヒキ
[soutou] ミルクで飼える毒蛇
[killist] ミルク大好き
[soutou] こうやって桃缶から気を逸らす作戦だ(ぉぃ
[Ball_log] クルミ大好き
[lokai] ムヒ缶
[lokai] むひのかんづめ
[Ball_log] うーん
[soutou] 原液、もしくは濃縮されたムヒが詰まっています
[Ball_log] ムヒは、缶では使いづらい
[PaLiLitH] 開けただけで清涼感がお肌に。
[soutou] 実は原液は猛毒とか(ぉぃ
[PaLiLitH] ホメオパシー。
[lokai] 目の周りに塗ると致死性。
[soutou] 薄めるほど効きます
[Ball_log] 濃縮されたムヒなどつけられたら、焼けるような感覚がきます(ぉぃ
[PaLiLitH] 鼻の下ムヒとか。
[PaLiLitH] キンカンもなかなか強烈です。
[soutou] そういえば
[lokai] 顔面キンカンの刑
[soutou] 塗る風邪薬とかいうものが
[soutou] 昔あった記憶が
[soutou] ていうか、むしろ使用した記憶が
[PaLiLitH] ジェルタイプのムヒみたいなやつですか?
[soutou] うむ
[soutou] 胸に塗るのだ
[lokai] あったあった
[lokai] ヴィックスヴェポラッブ
[soutou] そうそう
[soutou] そんな名前だ
[PaLiLitH] 私も使ったことあります。
[soutou] 今にして思えば
[lokai] 胸に塗ると蒸発して鼻に入る
[soutou] あれを目の下に塗れば恐ろしい効果がありそうだ
[killist] あれを目に塗ると痛くなりそうだ
[PaLiLitH] 痛い痛くないを通り越した何かを感じそうです。
[PaLiLitH] 涙
[killist] むず痒い
[soutou] 悟りの境地ですか
[PaLiLitH] どっちかというとニルヴァーナです。
[soutou] 涅槃ですか
04:35:50 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[PaLiLitH] 目鼻ムヒなどはなかなかどうして。
[PaLiLitH] 鼻が詰まったらムヒ塗られてました。
[soutou] 嫌がらせか何かですか?
[Onomoto] 罠だ
[PaLiLitH] それで鼻水出させるなどというのが親の言い分でしたが
[Ball_log] えうー
[PaLiLitH] どう考えても涙の方が多い気がしました。
[soutou] 正しくない知識で正しくない用法をすると
[soutou] このように悲劇的な事になります
[lokai] 確かに鼻は抜けるかもしれぬがええとその。
[killist] 口内炎のときに、ウィスキーでうがいをさせられるよりはよいではないですか。
[PaLiLitH] 他にやられたことといえば
[PaLiLitH] 鼻づまりの時、鼻に掃除機あてられたり(虐待)
[soutou] 何か違うな
[PaLiLitH] 根本的な部分で間違ってる気がします。
[soutou] むしろ
[soutou] その親は早く始末した方がいいです
[PaLiLitH] 今はおとなしめ。
04:40:59 sf_trpg -> sf_Mebius
[PaLiLitH] いろいろネタになることをやらかしてくれました。
[PaLiLitH] 鼻ネギの経験もあります。
[lokai] わくわく
[soutou] 一般には言われていても
[soutou] 実践する親もそうはいないと思われます
[soutou] 科学の進歩はどこにいったんでしょうか
[PaLiLitH] かなりシュートな親でしたから。
[PaLiLitH] 洗濯機に入れられて回転したこともあります。
[lokai] それはすごい
[lokai] なかなかできるもんではありません
[soutou] なかなか出来るものではないけれども
[soutou] どういう事情でそこに至ったかが気になる
[Onomoto] ちょっと回ってみたいが
[killist] 洗濯でしょう。もちろん。
[killist] >事情
[Onomoto] この歳この体格で洗濯機に入るのもどーかと思うしなぁ(笑)
[soutou] 業務用の乾燥機にならはいれるかもしれん(w
[lokai] 入るのか
[PaLiLitH] 何か口応えだかイタズラをしたからだと思います。
[Onomoto] 体罰じゃん(笑)
[soutou] それは
[soutou] 単純に
[soutou] 虐待ではないか(w
[Ball_log] うむ
[PaLiLitH] 今にして思えば、いろいろ酷いことをされていたと気付きました。
04:57:26 soutou -> sou_pan
2001/05/06 05:00:00
05:05:50 sou_pan -> soutou
05:07:19 PaLiLitH -> PaLiUtUt
05:11:33 ! soutou (死して屍拾う者無し)
05:13:54 ! killist (何か気の聞いた事書こうと思ったが、何も思い付かないし)
05:33:29 Onomoto -> Onomo_ZZz
2001/05/06 06:00:01
2001/05/06 05:59:32
2001/05/06 06:00:00
06:08:14 ! Ryu_Note (ドラゴンボールって残虐表現一杯だね(w)
06:31:19 ! lokai (清キ流レハ子等ナラン)
2001/05/06 07:00:00
2001/05/06 08:00:00
2001/05/06 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:39:21 ! Ball_log (由摩:「はうー……(@@)」)
08:46:04 sf -> sf_sleep
08:55:29 fukanju -> fukaOkita
2001/05/06 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:12:10 LuriSleep -> Lurimu
09:23:53 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #HA06
09:37:06 + choco(~choco@N76cc-01p113.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
09:45:43 fukaOkita -> fukanju
2001/05/06 10:00:00
2001/05/06 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:59:23 mimimi -> mimidraw
2001/05/06 11:00:00
11:50:37 kru-sleep -> kurou
11:54:16 kurou -> kru-gohan
2001/05/06 12:00:00
12:06:18 kru-gohan -> kurou
12:06:48 kurou -> kru-paint
12:17:40 mimidraw -> mimigohan
12:33:08 + Kakeru(Kakeru@pdf6f87.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:46:11 + choco(~choco@N76c[soutou0] タバコ……なのか?
[fukanju] 煙草………?(^^; 骨パイプ?(^^;
[mimidraw] ちょっと青い煙が出ます
[mimidraw] 「骨は里見になってから」
[mimidraw] でお願いします、sfさん
16:46:12 ! soutou0 (ふろ)
16:53:23 fukanju -> fukaBath
16:53:58 mimidraw -> mimimi
2001/05/06 17:00:01
17:13:09 kru-away -> kurou
17:15:13 kurou -> kru-paint
17:21:39 PaLiLitH -> PaLiGame
17:22:28 mimimi -> mimiaway
17:23:05 fukaBath -> fukaShop
17:36:19 fukaShop -> fukanju
17:42:04 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
17:42:04 ! OTE (Connection reset by peer)
17:42:04 ! sf_Mebius (Network is unreachable)
17:42:33 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #HA06
17:53:43 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
[gallows] わーい
17:54:04 mimiaway -> mimimi
[sf] 題名も
[sf] 中身もステキ
[gallows] かっこいいなー、なんか煙からなにかだせそう
[mimimi] ふみ
[mimimi] 吸うたびに、魂が抜けそうですけど……
17:57:56 kru-paint -> kru-shop
[sf] (;^^)
[mimimi] という以前に。
[mimimi] 「鏡ちゃん、それ、骨」
[mimimi] というツッコミがない(笑)
2001/05/06 18:00:00
[sf] さとみだしー(おい)
[gallows] あはは
[gallows] それにしてもお絵かき盛り上がってて毎日楽しい
[mimimi] 最近、「J」をつけるのを忘れてしまいます。
[gallows] うひ
[mimimi] きっとJじゃないんですね
[gallows] 嘘のようなほんとのはなし
[mimimi] ぷはー
18:45:13 + Ball_log(~chocoa@sk-am214.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
18:49:51 + Ball_log0(~chocoa@tn-am75.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
18:53:18 OTE0 -> OTE
18:55:01 + Ball_log(~chocoa@tn2-ae12.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
2001/05/06 19:00:00
19:02:08 kru-shop -> kurou
19:13:56 PaLiGame -> PaLiLitH
19:22:49 + neko(~edna567@gfes23.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
[neko] よっせ。
[neko] 一枚色塗り終わり。
[Kakeru] こんにちわ
[neko] でっさんでっさん。
[neko] こんにちは。
[Kakeru] たまにはげっとしないでおこう
[neko] ……不観樹さんいるだろうか。
[PaLiLitH] こんばんは。
[fukanju] ほい
[neko] こばわ。
[neko] 中渡潤嬢。
[neko] 描いたよ。
[fukanju] おおーー
[fukanju] ありがとうございます(笑)
[neko] んむ。
[neko] あげる。
[neko] #押し売りともいう(げふ)
[neko] ……というわけで。
[neko] 苦情は一切受け付け…………ますので(低姿勢)
[neko] #お、怒るなー(ひーー)
[neko] というわけで、落ちまするるるるるるるる
[fukanju] (^^;
[fukanju] あい(^^;
[neko] あ。それでいいかどーかだけは感想頂戴(汗)
[neko] であであ。
[fukanju] 今見ます(^^;
19:25:25 ! neko (……女の子好きなんです(断言))
[Kakeru] 断言しているし
[mimimi] 少しは慣れているうちに
[mimimi] いーさんが転がっていったようですね
[fukanju] ううむ。いちおう、眼鏡をかけているという設定が(^^;;;
19:28:40 + neko(~edna567@gfes23.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
[neko] 眼鏡っこだったか(^^;;
[neko] 了解〜
[mimimi] 転がってきた
[fukanju] あい(^^;
[neko] ……迂闊であった。
[mimimi] そして転がっていく
[fukanju] 眼鏡をかけている:1 がついてます(^^;
[neko] 眼鏡ッ娘の人であった……
[neko] んむ<見なおした
[neko] いあ、持ち物に無かったんで、見落とした(ほほほほほ)
[neko] 他は、まずいとこありまふ?
[neko] ………
[neko] ……………
[neko] ……………………(三十七計目を使おう)
[neko] であであ
[fukanju] 他は………雰囲気はこんな感じかなぁ(^^;
[fukanju] あい(笑)
19:31:03 ! neko (てけとーさっ(ほーほほほ))
[mimimi] ではでは
[mimimi] いーさんもやる気になって嬉しい
[mimimi] みんなでお絵描きだ
[gallows] うひひ
[gallows] 負けないぞ
[gallows] ぞ
[gallows] ぞ?
[kurou] ふーにゃふにゃ
[gallows] くろうくんにも負けないぞ
19:42:57 ! Ball_log (由摩:「はうー……(@@)」)
[kurou] 望むところだ!
[mimimi] (キャラが)里見でなければ絵描きでなし、というところまでもっていく
[kurou] うお(w
[kurou] 凄いところに(w
[mimimi] なんかあれですね
[mimimi] 吸血鬼にかまれたら感染して仲間になるような感じ
[gallows] 平田さんにねらわれてしまったらかなわないので、文化交流というお題目にしておきましょうw
[mimimi] 平田さんの上の人が事業の拡大を発表。次の対象は里見家(ひー)
19:51:59 mimimi -> mimieat
[gallows] ひい
2001/05/06 20:00:00
20:00:07 ! gallows (EOF From client)
20:00:42 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-38.interq.or.jp) to #HA06
20:08:41 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
[sf] げふう
[gallows] 日報の語り部最新情報でせっかく小説やEPの紹介をしているのに、そこのURLから紹介してるモノにとぶのが大変というのはちょっとあれかもしれません。
[gallows] もったいない。
[sf] うん
[gallows] どうすればいいかな。
[gallows] MLに直リンクだと
[sf] newMLonWeb(げふう)
[gallows] そこからメイン頁にとべないし。
[gallows] ふむ
20:18:44 mimieat -> mimimi
2001/05/06 21:00:00
[mimimi] 上那岐村は温泉はあるのでしょうか
[sf] ありそうです
[mimimi] 忍者の湯
[sf] いいかもかも
[sf] 秘湯:忍者乃湯
[sf] とか書いてあるんだ、看板に。
[mimimi] 女中さんとか忍者
[sf] わーい
[sf] でもふつー仲居というかも
[mimimi] ああそうか
[mimimi] あるいはアスティー
21:15:52 + soutou(~soutou@kusatu3-77.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
21:26:35 kurou -> kru-paint
[sf] 仲居はくの一、料理人も忍者
[sf] 良い温泉だ
[Kakeru] 忍法簀巻き風呂
[sf] がーん
[PaLiLitH] 床の間から仲居さん。
[soutou] 掛け軸の裏から料理が運ばれます
[sf] わはは
[sf] 客:「いやー、凝った演出だねぇ}
[sf] となるんだな
21:42:57 + neko(~edna567@gfes23.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
[soutou] 煙とともにいなくなる仲居さん
[neko] うーむう……
[sf] 忍者を隠すなら忍者観光施設の中
[neko] 不観樹さん、いらっしゃいますか?
[neko] #うをとい、話遮ってしまったか?(汗)
[fukanju] #あー、食事してました(^^;;;
[neko] あー
[sf] ふふふ、ログを読まなかったがうぬの不覚よ
[neko] すみません、先程の絵、もしあったら送ってもらえません?>DCCで
[neko] ……>不覚
[mimimi] こんばんわ
[neko] #ちょっと圧縮とかでどじった(ぐう)
[Ball_log] ばわ
[neko] ばわ
[soutou] 素で返されても困る(w
[Kakeru] 壊れたらしい
[Kakeru] ふかふかく
[neko] いあ、眼鏡はつけたのだが。
[neko] <きっちしと
[Kakeru] めがねー
[Kakeru] というやつだな
[Ball_log] べしっ
[mimimi] よく分からない空間になってきた
[fukanju] 送り直してます(^^;
[neko] さんくすです(わーい)
[neko] っと
[neko] で、眼鏡版、多少圧縮進みすぎ、ですけど、見る?
[fukanju] あ、みます〜
[neko] 眼鏡を、まうすで描きました。
[neko] ひとふででぐるうりと。
[neko] #昔の習字並みに緊張した(爆)
[mimimi] 質問
[mimimi] いーさん、職場ですか?
[neko] あい
[mimimi] おつかれさまです
[Ball_log] 仕事中らしい
[mimimi] いや、なんとなくお休みの日も働いているような気がしたので
[neko] 休みがあるよーなしごとでもないので。
[fukanju] おー
[neko] というわけで、眼鏡版潤さんであった(ふふふふふ)
21:49:58 PaLiLitH -> PaLiGaMe
[neko] それで、だいじょぶでしょうか?(とたんによわき)
[Ball_log] だれだかがもえそうですね(なぞ)
[neko] 一人じゃなさそうだし>萌える人
[fukanju] でも、眼鏡かけると、年齢が年上になった感じがするかも(^^;
[neko] あー
[neko] まあ、そういうもんだ>眼鏡
[neko] <手抜き的発言(爆)
[Ball_log] ふむ
[fukanju] #中学生にはあまり見えないかも(^^;
[neko] えー
[neko] 見えるよー
[neko] <年齢てけとな人
[fukanju] 高校生ぐらいに見える(^^;
[neko] ……そーかなー(むう)
[gallows] はやくみたいw
[neko] え?
[neko] ………
[neko] (ぽむ)>不観樹さん
[neko] 公開するかどうかは、君に任したっ(爆)
[mimimi] いや、大人っぽいですね(と見たようなことを言ってみる)
[gallows] ということは公開ですな
[neko] というわけで、逃亡〜(るーるー)
[gallows] おつかー
21:52:58 ! neko (であであー)
[fukanju] 取りあえず、sfさんに渡そう(^^;
[mimimi] うむ
[mimimi] 頭の上で話をされてるような感じなので寂しいよ
[fukanju] 送信完了。
[sf] 受信完了。
[sf] 少女漫画に出てくる図書館に篭っている女子高生のようです。
[sf] 題名はどうしよう
[gallows] 題名が決まらない時は名前そのままというフォーマットをルール化してみるとか。
[gallows] nekoさんがもういないし、とりあえず(仮)をつけておくとか<早くみたいらしい
[Kakeru] 少女漫画に出てくる図書館に篭っている女子高生(仮)
[fukanju] 「蒼月さん、ちゃんとご飯食べてますか?」とゆーことで(ぉぃ <勝手に題名をつける
[Kakeru] そんな美樹なひとじゃあるまいし(w
[Kakeru] 毎日食べるぞ
[fukanju] そーか、彼女の手弁当は要らないらしい(ぉぃ
[sf] 結局どれなのだろう
[sf] 不観樹さんに決めてもらおう
[Kakeru] あ、くれるならもらう(おい)
[sf] 「中渡潤嬢」とかもシンプルではある
[fukanju] 「中渡潤嬢」でいいかも。
2001/05/06 22:00:00
[fukanju] 潤:「蒼月さん、いつもお部屋の中はねこみみで一杯なのですね………」
[fukanju] とか(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] そんなことはないぞ
[Kakeru] ちゃんと押し入れの中に
[fukanju] 潤:「押入の中が、ねこみみだらけなんですね……………」
[Kakeru] かける:「……そらがあおいのぅ(とーいめ)」
[fukanju] 潤:「猫がやっぱりお好きなんですね」
[Kakeru] かける:「猫はいい」
[fukanju] 潤:「クロも、蒼月さんは好きって言ってますし(にこにこ)」
[fukanju] クロ:「にゃ〜〜〜」(いちおー命の恩人じゃからのぉ)
[Kakeru] かける:「よしよし」
22:08:18 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #HA06
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/jun2.jpg
[sf] 掲載
[sf] わりとむぼーびな服装してるな
[fukanju] 夏が近いのでしょう。
[Kakeru] やっぱりこー
[mimimi] 可愛いっ
[Kakeru] 防弾チョッキとかヘルメットとかゲバ棒とか必須
[gallows] おお
[gallows] 何処の闘士だそれはw
[Kakeru] 最近おえかきさんもーどないーちゃんなんだろうか
[mimimi] いーさんも里見のものに入れないとな
[fukanju] …………(^^;
[mimimi] これからは絵を描く人はみんな里見のものだ
[Ball_log] 潤ちゃんって、中学生だっけか
[mimimi] そろそろ高校生なのかな
[fukanju] 今年で、中学2年かな?
[mimimi] ふむ
[fukanju] 14歳だから。
[Ball_log] ほう
[Ball_log] 由摩のひとつ上だったのか
[Ball_log] しらなかった
[fukanju] そか、そーだったか(^^;
[Ball_log] やっぱり吹利学校中等部ですか?
[fukanju] でも、中学校は、公立の吹利本町中学だから、学校が違う(^^;
[Ball_log] あ、なるほど
22:14:29 + killist(~screaming@ppp02-840.din.or.jp) to #HA06
[fukanju] 吹利学校中等部に中学入試するほど成績がよい生徒ではないのだ。
[Ball_log] 由摩は、そんなに近くに中学校があるのにもかかわらず、何故か中等部
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 由摩ちゃんは中学生だったのか
[fukanju] 今年から中学一年かな?
[Ball_log] ………由摩は成績が良かったのか、知らなかった(ぉぃ
[Ball_log] うん
[Kakeru] ふみゅ
[fukanju] 初等部からだと、特別枠があるんでしょう(^^;>中等部
[Kakeru] エスカレーター万歳
[Ball_log] なるほど、そーいう事情なようだ(w
[Ball_log] まぁ、別に決めてないけどな(笑)
[soutou] まあコンピューターだし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06241.TXT
[fukanju] 基本的に、きわめて普通な少女とゆー事で設定してます(^^;>潤
[sf] ぺたぺた
[sf] キャラシート
22:18:26 + Ten-Rou(~k-naka@pp108w.naxnet.or.jp) to #HA06
[fukanju] 場に馴染む:10 が実は最高技能(^^;
[sf] 新三年?
[Kakeru] ふつーだ
22:19:00 + haiena(~caw-syste@ksgy4DS07.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[Kakeru] ふつーすぎる
22:19:02 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS07.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
22:19:02 ! haiena (EOF From client)
[Kakeru] こんなん狭間きゃらじゃねー(まて
[Ball_log] 由摩の廉価版か(ぉぃこら
[fukanju] だから最高技能値10なんだって(w
[Kakeru] コモンなんだな
[Kakeru] 1緑2/2ぐらいの
[killist] どんなたとえだ(^^;
[gallows] 熊らしい
[fukanju] そのたとえでは判らない(^^;
[Kakeru] 意味はないのであまり気にしないように
[Ball_log] しかも、由摩と一日違いだ<誕生日
[fukanju] まぁ、きわめて普通な少女だ。
[gallows] まあ、狭間キャラだって日常生活ではふつうなひとがほとんどのはずだ。
[fukanju] あれ、新三年生なのかな………(^^;
[fukanju] もうちょっと、身長と体重を増やさないと駄目かもしれない(^^;;; <成長期
[Ball_log] 今、由摩より小さいぞ
[fukanju] あ、新二年生で良いはず(^^;
[fukanju] うむ。ちょっと小さめ。
22:24:22 + kurou(~blakkneko@N51cc-07p229.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[sf] シートが二年制になってるなーと。
[fukanju] たぶん、現在中学2年で、身長150に満たないぐらいかも。
[fukanju] あり
[haieda] なあに。マイアさんなんかもっと小さいではないか。
[fukanju] うーむ。色々ミス(w
[haieda] 描いていて違和感が炸裂するのだ。困った困った(w
[fukanju] #て、そろそろ眠気が限界来ているので寝ます(^^;
[gallows] やはり身長図はあるとべんりそげ
22:26:50 fukanju -> fukaSleep
[mimimi] 由摩ちゃんと優麻さんのとき描いたけど便利だった
[OTE] 身長対比表は欲しいなぁ。
[mimimi] その後3センチ伸びたと聞いて落ち込んだ
[Ball_log] うーん
[Ball_log] 12歳女子の平均身長が、152cmらしい
22:28:34 ! kurou (EOF From client)
[Ball_log] 意外に大きいな
[sf] 最近またのびたのかな
[Ball_log] まだ由摩てせも小さいほうだ
[Ball_log] ……まぁ、元々小さすぎるって話もあるが<由摩
22:31:27 + kurou(~blakkneko@N51cc-07p229.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[sf] まあ、平均だけみると駄目だからなあ
[sf] 分散・分布がどーなのかだねー
[sf] まあ、けっこうばらけがでかいのは、我々のことを考えても明白だろう
[gallows] まあ、分布の幅は成人に比べれば小さいけど。
[gallows] やっぱり
[gallows] 差はありますよね。
[haieda] てことで娘っ子なマイアさんを描くのに戻ろう。
[mimimi] うちもなんか描くかな
[gallows] マイアさんと潤さんをかいてみよう。
[gallows] 描き分けの練習になりそげ
[sf] わはは
[Ball_log] ふむ
[mimimi] しばらくギャルを描いてない
[Ball_log] ぎゃるぎゃる
[Ball_log] ギャルなら、由摩、優麻、奈々、香奈とおりますが、いかがなされます?(ぉぃ
[mimimi] じゃあ、犬耳
[OTE] 奈緒子も一応、まだ若いぞ。
[OTE] 三十路前。
[kurou] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/mudou.jpg
[kurou] 体力の限界。
[gallows] おー
[Kakeru] わーい
[Kakeru] かっこええ
[gallows] ちと、背景の赤がつよすぎるかも。
[kurou] 手抜きしてレイヤー使わなかったら余計手間がかかったので次はちゃんとレイヤー使って描くことにしmす
[gallows] 前野君かっこいいなあ。
[kurou] うい。
[haieda] おお。豪華。
[sf] 背景の赤が陰鬱で吸血鬼の家らしいかも知れない
[kurou] もっと暗くしたかったんですけど
[sf] なんかこー
[sf] 「これから血祭りさ」
[haieda] なんだか「敵側キャラクタ紹介」みたいである(w
[sf] という感じだ(;^^)
[kurou] キャラが浮いてしまって
[kurou] うー、背景無いほうがいいかも
[gallows] キャラの色が全体的に明度高くて彩度ひくいので、それにあわせるとよいかもしれません。
[sf] 中央の煌の不適な笑みとか。
[sf] くひひひひー
[soutou] 不適切な笑み
[gallows] 総本部のトップにはってもよさげw
[sf] びびび
[sf] 題名をもらおう
[Ball_log] ふむ
[Ball_log] 凄い
[Ball_log] 無道邸の人々とか
[Ball_log] 我ら無道家とか
[sf] 血の謝肉祭とか(違)
[Ball_log] げふげふ
[mimimi] 普通の人間をさがせ、とか
[kurou] うははは
[OTE] 赤い月の下、とか。
[sf] 決めるのはクロウさんだっ
[kurou] うーむ
[kurou] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/mudo.jpg
[sf] 両方のせて、題名変えるとか
[kurou] とりあえず背景なしを無道家の人々で…
[kurou] 背景はそのうち描きます(w
[kurou] 無道邸か
[kurou] つい家でやってしまった
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/mudo.jpg
[sf] ぺたぺた
[sf] 掲載ー
[Kakeru] わーい
2001/05/06 23:00:00
[sf] 千影さんが妖艶です(けふけふ)
[Ball_log] うへへ
23:01:35 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p02.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[kurou] ああ、他の人にハイライトいれるの忘れた(w
[sf] 前野くんのサングラス色が薄めで尖ってるので
[sf] かなり恐いよな
[kurou] 最初は紫だったんです。
[sf] ふむふむ
[kurou] あまりにも怖かった…というかヤクザにしかみえなかったので
[Ball_log] まぁ、前野君だし(w
[sf] うんうん
[gallows] 僕のメガネに似てるのに……<これ
[gallows] やはり角刈りだと印象が変わるw
[sf] わは
[haieda] そういやこんなメガネかけてたっけ。
[gallows] 青いっすけどね
[kurou] ではそういうことでセッション前の買い出し〜
23:05:44 killist -> session
23:05:50 + so_do(~so_do@dmax001-pool67.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
23:05:51 session -> kiriko
23:06:13 kurou -> kru-kids
23:06:16 so_do -> so_do_ROM
23:06:18 ! mimimi (寝るまで考え事)
23:06:40 soutou -> sou_niku
[haieda] うう。
[Ball_log] ふみゅ?
[haieda] 加速度的に幼くなっていく。
[Ball_log] ほえ?
[haieda] マイアさん。
[Kakeru] 末夜くん12歳モードとか
[haieda] ワンピースを着せてみたのが致命傷であった。
[sf] (;^^)
[Ball_log] うーむ
[haieda] もう子供にしか見えぬ。
[Ball_log] 14歳くらいというのは、微妙なのかも
[ko_iti] ちっちゃな来栖
[haieda] いや。シートのディティールを追っていったら
[haieda] どんどんと幼くなってしまったのだ。
[Kakeru] 12歳末夜ワンピース
[haieda] 大海賊になるですか。
[sf] わはは
[sf] >ディティール
[Kakeru] 宝貝でずんばらさ
[Ball_log] 優麻12歳モード
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06201.TXT
[sf] をみる
[Ball_log] #中身は12歳かもしれない……
[sf] 服装の問題もあるのだろうか(けふけふ)
23:12:25 kru-kids -> kru-play
[kru-play] 引き続きセッション…体力もつかしら(w
23:13:30 Lurimu -> LuriSleep
[haieda] 白い帽子はよしておこう……。
23:16:40 + MakotoK(~trap@x51-230.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06
23:20:44 MakotoK -> Mak_Yoppa
23:21:42 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p116.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[haieda] げふうっ。
[haieda] 明るい栗毛恐るべし。
[kru-play] ぬ?
[haieda] さらに年齢下がった。
[sf] ほへ
[sf] おそろしい
[kru-play] うはははh
[Mak_Yoppa] なんだそれは。
23:37:12 ! so_do_ROM (CHOCOA)
[sf] 容姿をそれなりの年齢風にして色や服装で下げたほうがよかったのかもしれない
[sf] (;^^)
23:38:29 PaLiGaMe -> PaLiLitH
[haieda] 容姿そのままワンピースを着せて明るい栗毛にしたよ。
[haieda] もー(w
[haieda] ……諦めてもらおうかい(w
[sf] げふん
23:43:32 sou_niku -> soutou
[haieda] まー
[haieda] いーさんが描いたという絵と比べると
[haieda] 恐ろしく年齢差があるようにみえるに違いない。
[soutou] ロリコンの汚名を被るのか
[Ball_log] いーさんの絵は
[Ball_log] 全体的に、年齢が高く見える
[gallows] 僕は年齢不詳にみえる。
[Ball_log] http://www.trpg.net/user/hideswan/hazama06/g_yuma2.gif
[Ball_log] 由摩だ
[sf] うん、あのタッチだと良くわからんというのはある
[sf] おー
[sf] あれか
[Ball_log] うん
[sf] たぶん"目"だろうね
[Ball_log] うむ
[haieda] ぬう。描いている間になにか汚名が着せられている。
[haieda] そのような汚名を着せられてはたまらぬのでどうにかせねば。
[haieda] 策1:化粧を濃くする。
[haieda] 策2:小じわを入れる。
[haieda] 策3:中年太りにする。
[soutou] 2は
[gallows] 3が楽しそうです。
[soutou] アキラの超能力者になるのでだめです(ぉぃ
[haieda] んがー。
[haieda] だめだだめだだめだ。
[Ball_log] 中年ぶとりのマイアさん……
[Ball_log] ………げふげふ
[sf] ぶはー
2001/05/07 00:00:00 end