語り部IRCログ #HA06 2001-06-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-06-19をご活用くださいませ。

2001/06/19 00:00:00
[lokai] 訪雪:「(がぱ)ふふふふ(謎の瓶)」
[nmhs] 一哉:「ぐてぇ……」
[nmhs] 一哉:「あちー」
[hari] 朱:「店で腐るな、肉ども」
[nmhs] 一哉:「男だらけで暑い」
[hari] #カウンターと席とのあいだにエアカーテンが形成されてる
00:06:36 + soutou(~soutou@kusatu3-33.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
[nmhs] #空気を遮断?(笑)
[lokai] 訪雪:(摘)
[nmhs] #そっちはエアコンが効いてるとかなんだな。
[lokai] 訪雪:(喰)
[lokai] 訪雪:(にまあああああああ)
[nmhs] 一哉:「いや、それより……なにやってるんだ?」
[nmhs] 一哉:「……大丈夫か?」
[hari] 朱:「アルツハイマーだよ」
[nmhs] #アルツハイマー?
[soutou] #痴呆症
[lokai] 訪雪:「失礼な。60年ものの梅干を堪能しているだけだ」
[nmhs] 一哉:「面白そうだなぁ、一つおくれよ」
[lokai] 訪雪:「勿体ないから一個だけね(壺)」
[nmhs] 一哉:「や、どうも(貰)」
[PaLiLiEat] 環:(ずるずるずるずるずる)
[nmhs] 一哉:「まだ憑いてるのか、このキツネは(もぐもぐ)」
00:10:47 Onomoto -> Onomo_Zzz
[nmhs] 一哉:「うーん、深い味わいだ」
00:12:32 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[nmhs] 一哉:「(ばりっ、もぐもぐ)種も美味い」
00:13:13 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #HA06
[PaLiLiEat] 環:「あづいでず(舌だしてる)」
[lokai] 訪雪:「はい、君にも(梅干)」>環
[PaLiLiEat] 環:「すっぱい」
[nmhs] 一哉:「アイスコーヒー一つ」>朱
[hari] 朱:「あいよ」(こぽこぽ)
[hari] 朱:「ほれ」(とんっ)
[lokai] 訪雪:「熱ーい緑茶を」
[nmhs] 一哉:「どうも(飲)」
[PaLiLiEat] 環:「こんぶつきで」
[hari] 朱:「じじくせえやろうだ」
[hari] #と言いつつ、急須を出してくる
[nmhs] 一哉:「なんでもあるな、ここは……今更驚かないけど」
[lokai] 訪雪:「爺臭いのは子供の頃からだよ」
[nmhs] 一哉:「いや……それが爺臭いってことだろう」
[hari] 朱:(こぽこぽ…)「ほれ。あと、昆布な」
[lokai] 訪雪:「大丈夫、あとすこしでほんもののじじいになる」
[PaLiLiEat] 環:「昆布と梅干しで福茶です」
[nmhs] 一哉:「……は?俺はてっきりもう60ぐらいだと思ったのだが……」
[lokai] #みためは現在40代くらい
[nmhs] 一哉:「それは失礼した。じゃあ、50ぐらい?」
[nmhs] #笑
[lokai] 訪雪:「戸籍年齢は32。肉体年齢はよくわからない」
[nmhs] 一哉:「なんだ、そのよく分からないってのは。キツネに記憶を吸われてるんじゃないだろうな」
[lokai] 訪雪:(むか)
[hari] 朱:「ククク。ケンカなら金払ってからやりな」
[lokai] 訪雪:「いや、別に(ずず)」
[soutou] 平田:「普通は外でやれと言うものだろう」
[lokai] #殴り合ったら負けるのでやんない(うひ)
[hari] 朱:「ここじゃ金取るんだよ」
[nmhs] 一哉:「暑いからケンカはよしたほうがいいぞ(自分が悪いと思っていない)」
[hari] 朱:「同い年のよしみで安くしといてやるのになぁ」
[lokai] 訪雪:「めんどくさいからやんない」
[lokai] #おないどしくわ(がーん)
[nmhs] #本当だ。
[soutou] 平田:「めんどくさくないケンカならどうだ」
[nmhs] 一哉:「一発勝負?(ごくごく)」
[hari] 朱:「弾と脳漿の始末が面倒だ、やめとけ」
[soutou] 平田:「当たれば死ぬし当たらなければ助かる。実にシンプルだ」
[lokai] 訪雪:「阿呆臭い」
[soutou] 平田:「それを言っては元も子もない」
[nmhs] 一哉:「そうだ。漢なら拳だ。拳じゃないなら、ケンカとは言えないから、やっぱり面倒くさいことになるわけで……(ごくごく)」
00:38:13 lokai -> lokUmesh
[hari] 朱:「さて、何か頼め」
[nmhs] 一哉:「水羊羹とかある?」
[hari] 朱:「ある。竹筒に入れて冷やしてあるぞ」
[soutou] 平田:「メロンひとたま」
[lokUmesh] 訪雪:「竹羊羹か。いいねぇ」
[nmhs] 一哉:「やけに本格的な……じゃあ、ここのキツネとおじさんと俺に一つずつ」
[hari] 朱:「はいはい」(ちゃぱ)
[hari] 朱:「ほれ、千枚通しは使い回せ」
[soutou] 平田:「真っ二つにわって、スプーンはカレー用のでかいやつ」
[nmhs] 一哉:「どうも。……俺の奢りだ、食べてくれ」>訪雪&環
[lokUmesh] 訪雪:「有難くおごられよう(きゅー)」
[hari] 朱:(だんっ)<マスクメロンを中華包丁で真っ二つ
[nmhs] 一哉:「(もぐもぐ)」
[soutou] 平田:「マスクメロンが出るとは思わなかった」
[hari] 朱:「ほれ」(ざく)
[PaLiLiEat] 環:「わあい」
[nmhs] 一哉:「マスクメロン」
[soutou] 平田:「いただきます」(ざくざく むしゃむしゃ)
[nmhs] 一哉:「もあるのか……」
[soutou] #すごい勢いで食う
[soutou] 平田:「ふう、食った食った」(すぱー)
[soutou] #もう食った
[nmhs] 一哉:「……はやっ」
[hari] 朱:「あっ、蠱毒かけた奴だった」
[nmhs] 一哉:「……」
[hari] 朱:「軽い冗談だ」
[nmhs] 一哉:「……(もぐもぐ)」
00:51:18 mimidraw -> mimimi
[soutou] 平田:「俺は蛇年だ。だから平気だ」
[lokUmesh] 訪雪:(ちゅるちゅる)
[soutou] #陰陽師ネタと見た
[PaLiLiEat] 環:(ぴたり)
[nmhs] 一哉:「そういう問題なのか」
[soutou] 平田:「呪いで死ぬぐらいなら、もう100回は死んでるさ」
[hari] 朱:「ククク」
[nmhs] 一哉:「たまにこの喫茶店は地下でとんでもないことをやってそうな気がするぞ……」
00:56:24 lokUmesh -> lokai
[hari] 朱:「気のせいだ。地下室も無いしな」
[nmhs] 一哉:「いや、真面目に返されても……(もぐもぐ)」
[lokai] 訪雪:「うまいからいいのだ(ちゅるん)」
[nmhs] 一哉:「そりゃ……まぁ(ちゅるちゅる)」
2001/06/19 01:00:00
01:05:51 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
01:06:06 ! ko_iti (頭痛と胃痛がいっぺんにきた。)
01:07:34 fukanju -> fukaSleep
01:07:55 + haieda(~caw-syste@FLA1Aac030.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[lokai] 訪雪:「考えすぎるといいことがない」
[nmhs] 一哉:「そうだな、まったりいこう」
[lokai] 訪雪:「考え足りなくてもいいことがないが」
[nmhs] 一哉:「つまりまったりいけばいいのだ」
01:16:10 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
01:16:55 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #HA06
01:21:32 kurow -> krw_kids
01:23:47 PaLiLiEat -> PaLiLiNui
01:29:15 mimimi -> mimitare
[haieda] #色気のあるいらすと……。
[lokai] みみみさんのひらったーは色っぽいと思うのである
[lokai] (うひ)
[soutou] イロケ
[nmhs] イロケ……私には無縁の言葉だ(ぉ
[haieda] 誰がええかのぅ。
[soutou] タロットの千影嬢はイロケといえばイロケ
[nmhs] 色気……そんなものが私の描く駄絵にはいると……おぞましい事が(ぉ
[lokai] 描くのだ
[lokai] だだだっ
[nmhs] 訪雪さんのお色気写真。
[nmhs] 風呂場に決定だな。環を女っぽく描けば問題ない(違)
[soutou] イロケというのは
[soutou] 裸だったらいいというものではない
[nmhs] じゃあ、くるぶしドアップ。
01:38:15 krw_kids -> kurow
[lokai] うむ
[lokai] >裸だったらいいわけではない
[kurow] フヌ。
01:40:38 mimitare -> mimisleep
[haieda] うむ。麻依ちゃんはえらい気迫であることだ。
[lokai] 目が
[lokai] 強い。
[nmhs] 紅い
[haieda] それはそうと私的にこのポーズと手つきは
[haieda] 「私は学会に復讐するっ」
[haieda] のポーズだったりする(w
[lokai] うははははは
[nmhs] 私はギレンザビ。
[lokai] つやのある絵が描きたいものです。
[nmhs] 瑞々しさ
[kurow] 艶…
2001/06/19 02:00:00
[lokai] なにを描いても華と艶がある
[lokai] くらいになってみたいものだ
[haieda] レンコンとジャガイモ。
[nmhs] うぬ…そろそろ落ちます。では。
02:02:27 - nmhs from #HA06 (nmhs)
[lokai] おやふく
[lokai] にゅー
02:25:53 kurow -> krw_yane
[haieda] 屋根に突き刺さる?
[krw_yane] 刺さりません。
[krw_yane] 落ちたとしても突き刺さるのはコンクリです(ぉぃ
02:29:50 + lokai0(~aloeking@PPP149.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
02:31:58 lokai0 -> lokai
02:33:35 ! haieda (色気いろけ。)
02:41:57 + soutou0(~soutou@kusatu3-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
02:48:45 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d811.soka.pop.isao.net) to #HA06
[Ji-GUY] たー
02:54:20 ! soutou0 (だ)
[Ji-GUY] 昨日
[lokai] とー
[Ji-GUY] プレイヤーには、行動の指針とすべき目的が必要である
[Ji-GUY] そして語り部にはそれが無い
[Ji-GUY] だからサプリメント毎に設定すべきである
[Ji-GUY] とゆー話をしましたが
[Ji-GUY] HA06であれば、どんなものが良いであろーか?
[Ji-GUY] と昼寝をしながら考えてみました。
2001/06/19 03:00:00
[lokai] うーむ
[Ji-GUY] あくまで卓でセッションをするときの話で
[Ji-GUY] Web上でEPとか作っているぶんには、全く関与しないものですけどね。
03:03:46 krw_yane -> krw_sleep
[sf] まあHA06にはそもそもそれがない
[sf] というのはあるのよな
[Ji-GUY] でまぁ
[Ji-GUY] 卓をやるときに
[Ji-GUY] 普通のRPGとかは経験点の取得の為にキャラを動かすと言った明確な目的があるんで
[Ji-GUY] それの代価になるものをHA06でも作っちまえば良いだろう、と。
[Ji-GUY] んで
[sf] まああえていえば「知り合いを増やし親密さをあげる」とかのう
[Ji-GUY] それが、数値的にきちんと表記される、公式や計算でその上昇が公正に納得できる(っぽい)ものである
[Ji-GUY] というのが、必要だろうと思います
[sf] んでまあ、難しいのだな
[sf] 多人数参加型で参加密度がばらばらだと、どうしてもね。
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] Web上のHA06と切り離して
[Ji-GUY] 考える必要も部分的にはあるだろーとは、思いますが。
[Ji-GUY] んでまぁ
[Ji-GUY] 語り部は、参加PCの間で
[Ji-GUY] 最高技能値のバラつきがあると、機能しないので
[Ji-GUY] 経験点等の蓄積による能力増強といった方向は、あまりふさわしくないと思います
[Ji-GUY] 特にHA06では。
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] HA06は、日常を維持するゲームである、と考えたときに
[Ji-GUY] 「日常維持する」もしくは「日常を維持する為にキャラを動かさなくてはいけない」をゲームシステムで現せれば良いと思うわけです
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] 考えたのが
[Ji-GUY] 日常維持の破綻によるキャラクターのロスト条件(死亡以外も可、吹利市から居なくなる等)を、
[Ji-GUY] キャラクターの作成時にプレイヤーが決定する
[Ji-GUY] ということと
[Ji-GUY] キャラクター作成に、キャラクターに日常点が与えられる
[Ji-GUY] というルールです
[Ji-GUY] 日常点は、キャラクター作成に5000点とか与えられていて
[Ji-GUY] 作成>作成時
[Ji-GUY] セッションで、ミッションに失敗するごとに
[Ji-GUY] 減点されていきます
[Ji-GUY] 0点になったら、キャラクターはロスト
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 以後のプレイヤー用トークンとしての使用は不可です。
[Ji-GUY] セッションに成功しつづければ、そのキャラクターは永久に使用が可能ですし
[Ji-GUY] 失敗すれば、ゲームとしてトークンをロストする
[Ji-GUY] プレイヤーは、自分のトークンをロストしない為にミッションの達成に挑戦する、という形になるわけです
[sf] うーむ。
[sf] プレイヤーモチベーション的に、うまくないなあ。
[Ji-GUY] ふむ
[sf] 遊べば遊ぶだけ不利益になる可能性が高いだけ、だからね。
[lokai] キャラを長もちさせたかったら、何ごとにも首を突っ込まず何もしないのが最適
[lokai] という結果になってしまう
[Ji-GUY] この場合
[Ji-GUY] キャラを長持ちさせたかったら、
[Ji-GUY] キャラクターが何事にも首を突っ込まない、ではなく
[Ji-GUY] プレイヤーが卓に参加しない
[Ji-GUY] となると思います。
[Ji-GUY] セッションをやりたく無いのであれば、うやらなくて良いわけです
[Ji-GUY] >やらなくて
[sf] でまあ問題は「マイナスのことが起きないようにする」というのが、モチベーション的に弱いということね。
[sf] 制約として機能するのはいいんだけど、目標がそれになっちゃうとね。
[Ji-GUY] HA06には、もともとキャラクターを動かす目標が無いわけですから
[Ji-GUY] 無いところにどーくっつけるか、ですから、まぁ、弱いものはならざるを得ない面はあるでしょう
[sf] 自己実現というものがあるこたーありますかね。ルール処理はまったく関係しないのがなんだけど。
[Ji-GUY] ルール処理に全く関係しないものは、ゲームにならないと思います
[sf] 今のルールだとというか、今のプレイのしかただとということだけどね。
[Ji-GUY] あえて言えば、現在HA06で共通の目標とか合意とかになっているものは「日常を壊すな」ですから
[sf] むろんルールは追加するならなんとでもなるだろうし。
[sf] うーん。「日常を壊すな」を目標に置くと、ゲームメイキングが難しくないかな。「日常を壊さないように〜する」の〜が目標でないと、逃げるのが一番になっちゃう。
[Ji-GUY] えーと
[Ji-GUY] シナリオで宣言されるのは、「ほっとくと日常が壊れます」で
[Ji-GUY] プレイヤーは「壊れないように何とかする」為にトークンを動かし
[Ji-GUY] シナリオのミッションに失敗すれば、「日常が壊れてキャラクターをロスト」
[Ji-GUY] という形で纏めようと思うのです
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] 問題は
[sf] ポイント性とはだいぶ印象が違いますな
[Ji-GUY] ええ、まぁ
[Ji-GUY] ポイント性で考えたのは、経験点システムっぽく偽装する為にすぎません(w
[sf] (;^^)
[sf] その場合はこう
[sf] シナリオ単位だよな
[Ji-GUY] ええ、
[Ji-GUY] で、問題は
[Ji-GUY] キャラ作成時のキャラのロスト条件と
[Ji-GUY] シナリオで起きる事件を
[Ji-GUY] どれだけ関連つけられるか、
[Ji-GUY] なんですね。
[Ji-GUY] まぁ、もっとも
[Ji-GUY] ミッションに失敗した後に
03:58:06 PaLiLiNui -> PaLiSleep
[Ji-GUY] TVゲーム的に強制イベント発動のように、脈絡無くGMのロスト宣言発動でもいいかとは思いますが。
[sf] N◎VAの社会戦みたいやな
2001/06/19 04:00:00
[Ji-GUY] あ、そういうのもありまたね >NOVA
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] ポイント性にしたのは
[Ji-GUY] 他にも
[Ji-GUY] 失敗で減点されるポイントが
[Ji-GUY] シナリオに登場する事件(のNPC)の最高技能値で増減する
[Ji-GUY] とかできるだろうな、と。
[Ji-GUY] ちょっとした事件なら放置する/失敗する、でも何とかなるだろー、とか。
[Ji-GUY] でかい事件だとかなりヤバイ、とか。
[sf] 登場する事件だとこう、なんか直接影響される感覚が弱いかな。
[sf] うーむ
[sf] 行動によって日常ポイントが削れてくとかいうのは面白いと思う
[sf] けどそれすると、制約と目標が一致するのでうまくないか
[Ji-GUY] 行動によって、日常ポイントが削れる、とする場合なら
[Ji-GUY] ミッションに成功した場合
[Ji-GUY] 日常点が貰える、としたどうでしょうか?
[Ji-GUY] >としたら
[Ji-GUY] プレイヤーは、ポイントが削れる前にミッションの成功を目指さなくてならなくなります。
[Ji-GUY] 削れる>削りきられる
[sf] 経験点=ヒーローポイント制のようなもんだな
[sf] 同様の弊害もあるということか
[Ji-GUY] そうなりますね
[sf] ああ、あれだ、プレイド・オブ・アルカナといっしょか。
[Ji-GUY] #ブレイド・オブ・アルカナは名前しか聞いたことがありませぬ(^^;;
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] 減点法で、セッションを繰り返し、下手を打ち続けると、キャラクターロスト、というのは
[Ji-GUY] 得点法で、セッションを繰り返し(レベルアップして)、あるときミッションに失敗して、キャラクターロスト
[Ji-GUY] の裏返しとしてかんがえられないかなぁ、と。
[sf] 尊厳値というものがありまして
[sf] 悪事を見たり、強力な力を使ったりすると、減って。殺戮者という悪役を倒すと回復するのです。
[sf] <BoA
04:32:52 + PaLiSlee_(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[Ji-GUY] ほほう
[Ji-GUY] PCはできるだけ大きな力を使わずに、正義の味方(?)をやるゲームなんですね
[Ji-GUY] >BoA
[sf] まあだいたいそんな感じて良いとも思います
[Ji-GUY] 世界設定やPCの立場を読まずに
[Ji-GUY] 判定システムだけを見て、プレイヤー(PC)がやらなくてはならないことが見えるルールは良いな、と思います
[sf] ただまあBoAの場合は
[sf] ルールブックからそれを読み取るのが至難ですが。(;^^)
[Ji-GUY] うぉう(^^;;
2001/06/19 05:00:00
05:27:21 ! Ball_log (由摩:「はうー……(@@)」)
05:48:03 ! mimisleep (会社行き電車)
05:53:40 Onomo_Zzz -> Onomoto
2001/06/19 06:00:00
2001/06/19 05:59:34
2001/06/19 06:00:00
06:38:22 ! Ji-GUY (泥のやうに)
2001/06/19 07:00:00
07:15:17 + Kakeru(Kakeru@pdf6fac.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
07:55:38 LuriSleep -> LuriAway0
2001/06/19 08:00:00
2001/06/19 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:06:43 ! PaLiSlee_ (Connection reset by peer)
08:06:59 + PaLiSleep(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
08:07:22 ! lokai (清キ流レハ子等ナラン)
08:14:49 + PaLiSlee_(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
08:14:49 ! PaLiSleep (Connection reset by peer)
08:32:11 PaLiSlee_ -> PaLiLitH
08:35:13 Onomoto -> Onom_Away
08:45:41 fukaSleep -> fukanju
08:57:48 + soutou(~soutou@kusatu3-45.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
2001/06/19 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:30:43 fukanju -> fukaBath
2001/06/19 10:00:00
2001/06/19 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #HA06
10:20:48 krw_sleep -> kurow
[sf] ぴんぽんぱんぽーん
[sf] 題名どうしよう(;^^)
10:40:29 kurow -> krw_away
[soutou] 平田名刺(折衷)
[soutou] で
[soutou] お願いします
[sf] どのへんが折衷なのだろう
[soutou] 表向きの名刺のはずが
[soutou] 変なエンブレムが入っているからであります(w
[sf] わはは
[sf] なるほどー
[soutou] わかる人にはわかる名刺という位置付けでひとつ(ぉぃ
10:42:42 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/hirata_meisi.jpg
[sf] うーし
[sf] 掲載
[sf] ありがたや
[sf] こういうのあると雰囲気出るよな
10:44:31 sf -> sf_sleep
10:47:34 ! soutou (なむなむ)
2001/06/19 11:00:00
2001/06/19 12:00:00
2001/06/19 13:00:00
13:03:55 + lokai(~aloeking@133.11.52.153) to #HA06
13:23:48 + Onomo_lab(~onomoto@thor.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #HA06
13:40:06 krw_away -> kurow
13:42:46 ! lokai (EOF From client)
2001/06/19 14:00:00
14:02:52 + lokai(~aloeking@133.11.52.153) to #HA06
14:29:30 ! PaLiLitH (なめこ)
14:53:14 Onom_Away -> Onomoto
2001/06/19 15:00:00
15:01:15 fukaBath -> fukanju
15:27:03 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
15:27:05 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #HA06
15:41:15 + krwshade(~blakkneko@N51cc-04p173.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
15:48:22 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
15:48:40 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #HA06
2001/06/19 16:00:00
16:03:50 + Onomoto(~ask@p78b317.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:11:07 krwshade -> kurow
16:11:57 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
16:20:04 fukanju -> fukaZaway
16:33:25 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
16:33:41 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #HA06
16:41:51 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
16:45:32 fukaLaway -> fukaLabo
2001/06/19 17:00:00
17:28:09 kurow -> krw_kids
2001/06/19 18:00:01
[lokai] (ざああああああああ)
[lokai] 雨降:(ぱちん)<傘開く
[lokai] (ぷらーん)<骨一本ぷらぷら
[lokai] 雨降:「……」
18:07:59 krw_kids -> kurow
[fukaLabo] 美樹:「………」
[lokai] 雨降:(骨を曲げなおしてみる)
[lokai] 雨降:「(ぼろっ)……駄目か」<とどめ刺しちゃった
[fukaLabo] 美樹:「折れてないコンビニ傘、使いますか?」
[lokai] 雨降:「それは君の傘だろう」
[fukaLabo] 美樹:「もう一本ありますんで(苦笑)」 <折り畳み傘取り出す
[lokai] 雨降:「……申し訳ない。何か礼をしたいが……」
[fukaLabo] 美樹:「困ったときはお互い様って事です。別にお気になさらず(笑)」
[fukaLabo] 美樹:「この酷い雨では……濡れて帰ると風邪引きかねませんですしね」
[lokai] 雨降:「しかし、それでは私の気が済まない」
[lokai] #なんかこう、プレイヤー的にはあとにつながる関わりが持ちたいところではある
[fukaLabo] #うむ
[lokai] 雨降:「そうだな……少しだけ、時間はあるかな」
[lokai] #らめんとかこーひーとか
[fukaLabo] 美樹:「えぇ。時間はあります」(軽く腕時計見て)
[lokai] 雨降:「男ふたりでなんだが、コーヒーでもどうだろう。傘代くらいにはなる」
[fukaLabo] 美樹:「あぁ、ありがとうございます」
[lokai] #あげはとかあげはとかあげはとか
[fukaLabo] #
[fukaLabo] #これで、美樹もあげはに行くことが出来るようになったか(^^;
[lokai] #しかし現在店員不在のもよー
[fukaLabo] #(^^;
[lokai] #かといってこう
[lokai] #他に当てもないのが難点である
[lokai] 雨降り:「(ぎぃ)……おや?店長もいないのか」
[fukaLabo] 美樹:「おや……」
[PaLiLitH] 楓:「……」
[lokai] 雨降:「相変わらずだな、この店は」
[PaLiLitH] 楓:「まったくだ」
[lokai] #無断珈琲してお金置いて帰っちゃうとか
[fukaLabo] 美樹:「無人店舗なんですか……(みまわし)」
[PaLiLitH] #自炊喫茶
[lokai] 雨降:「誰かいるときもあるようだ」
[PaLiLitH] 楓:「いつもは親爺が店番してるな」
[PaLiLitH] 楓:「まあ、座るといい」
[lokai] 雨降:「君も店員のようなものか」
[PaLiLitH] 楓:「違う」
[lokai] 雨降:「ではきっと客なのだろう」
[fukaLabo] 美樹:「なかなか変わった営業方針なのですな〜」
[PaLiLitH] 楓:「開けっ放しで不用心だからここに座ってるだけだ」
[fukaLabo] 美樹:「なるほど」
[lokai] 雨降:「さて……(店内見回す)どうしたものかな。河岸を変えるか」
[PaLiLitH] 楓:「軽い物ならできるぞ」
[lokai] 雨降:「いいのか?」
[PaLiLitH] 楓:「代金が親爺の懐に入れば問題なかろう」
[PaLiLitH] #おっそろしくいいかげん
[fukaLabo] 美樹:「まぁ、傘があってもまた外に出るのは…………」>外は真っ白に煙る土砂降り
[PaLiLitH] 楓:「じゃあ、何か作ろう」
[lokai] 雨降:「そうだな……雨脚が弱まるまでは、のんびり店長を待っていようか」
[lokai] 雨降:「あの店長のことだ。あとで三倍額取られても知らんぞ」
[fukaLabo] 美樹:「ありま………」
[PaLiLitH] 楓:「大丈夫だ」
[PaLiLitH] 楓:(ごそごそ)
[lokai] 雨降:「まぁ、私も一度はやっているから、偉そうなことは言えないが」
[PaLiLitH] 楓:「できた……」
[PaLiLitH] 茶碗蒸しの器に入った黄色い物体。
[PaLiLitH] 楓:「さあ」
[lokai] 雨降:「一体なんだろう(怪訝)」
[PaLiLitH] 楓:「プリンだ」
[fukaLabo] 美樹:「あぁ、プリンですか(はむっ)」
[PaLiLitH] でもほんのり出汁の味(ぉ
[lokai] 雨降:「なら、有難く頂こう(ぱく)」
[lokai] 雨降:「……茶碗蒸しが混ざってはいないだろうか」
[PaLiLitH] 楓:「溶き卵が冷蔵庫の中にあってな」
[PaLiLitH] 楓:「腐らせてもいけないので使った」
[fukaLabo] 美樹:「和風プリンですな(うむうむ)」
[PaLiLitH] 楓:「喜んでもらえると嬉しい」
[lokai] #だし味の上に甘いのだろうか
[PaLiLitH] #甘いです。
[lokai] #ぎゃー
[lokai] 雨降:「……複雑な味だ」
[fukaLabo] 美樹:「複雑で玄妙な味ですなぁ(うむうむ)」
2001/06/19 19:00:00
[PaLiLitH] 楓:「……」
[lokai] #謎の不気味たべものである
[lokai] 雨降:(なんと言ったものか葛藤中)
[fukaLabo] 美樹:「珈琲よりも日本茶が合うのかもしれませんな(うむうむ)」
[lokai] 雨降:「日本茶はないのだろうか(ごそごそ)」
[lokai] #荒らしている(うひ)
[PaLiLitH] 楓:(ごそごそ)
[PaLiLitH] 楓:「あった」
[PaLiLitH] 楓:「ほれ」
[PaLiLitH] 微妙にぬるいお茶。
[lokai] 雨降:「ありがとう」
[lokai] #あとがこわいよー
[fukaLabo] 美樹:「猫舌にはちょうどよいですなぁ(ずずず)」
[PaLiLitH] 楓:「重畳重畳(ずずず)」
19:15:33 + izumi(~izumi@NWTcc-10p97.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[lokai] 雨降:「……しかし、店長も店員も一向に帰ってこないな」
[PaLiLitH] 楓:「ここはあの店でないのかもしれない」
[lokai] 雨降:「そうだったらかなり困る」
[PaLiLitH] 楓:「どうしたものか」
[izumi] #あげはらしいが、ハリにゃがいないので客だけ状態?
[fukaLabo] 美樹:「(ずずず………)」
[PaLiLitH] #そうです。
[izumi] #珍しいメンツですね(笑)
[lokai] #自炊喫茶。
[fukaLabo] #雨降さんにつれてこられました(^^;
[lokai] #傘貰ったお礼に。
19:31:37 LuriAway0 -> Lurimu
19:32:46 + haiena(~caw-syste@FLA1Aac177.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
19:32:47 ! haiena (EOF From client)
19:32:48 + haieda(~caw-syste@FLA1Aac177.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[izumi] #ようこそ、澱み喫茶
[haieda] #そういや行った事がない。
[fukaLabo] 美樹:「(ずずず………)日本茶と、和風プリンの店なのですなぁ(しみじみ)」<間違った覚え方
[haieda] #彩花も澱んでいるとか言われてたが
[izumi] #美樹さんも流れ着いたようです
[haieda] #じつは澱んでいなかったようだ。
[izumi] #彩花さんは私の認識では澱んでいないです
[PaLiLitH] 楓:「……」
[haieda] #それどころか最近ひどく馬鹿素直過ぎる気もする。
[izumi] #でも、可愛いです。本気でだます人もいないし
[haieda] #うーむ(w
[haieda] #こう、色気というものを昨日いろいろと考えていたのだが
[haieda] #……よくわからないやぁ。
[izumi] #イラストですか?
[haieda] #いや、私が実生活で色気を装備してどうするというのか(w
[fukaLabo] #(^^;>実生活で色気装備
[PaLiLitH] #いろけ
[izumi] #実生活で色気……
19:46:39 ! izumi (アルカトラズからの脱出)
[PaLiLitH] #色気を出してダブルアップに挑戦とかは違いますね。
[haieda] #それはちがう気が。
19:54:42 haieda -> Furoeda
19:59:35 + Kakeru(~Kakeru@pdf6fb0.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2001/06/19 20:00:00
[lokai] #うむ
[lokai] #端末前で寝ていた
[lokai] ほにょほにょほにょ
20:14:49 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
20:20:26 Furoeda -> haieda
20:24:37 gallows -> galloAWAY
20:30:19 haieda -> Mesieda
20:36:07 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-89.interq.or.jp) to #HA06
[Ball_log] 雨降さんに風邪を移された由摩
[lokai] ぎゃー
[lokai] 悪いことをした。
[Ball_log] ふむ
[Ball_log] つまり
[Kakeru] 髪の毛に水をぶっ掛けられたんだな
[Ball_log] ろかにゃ→雨降→由摩→私
[Ball_log] (違)
[lokai] なるほど
[lokai] キャラ感染
[Ball_log] うむ
[Mesieda] するとじきに経由して私も。
[Kakeru] がーん
[lokai] アキトさんもきっともうすぐ。
[Ball_log] 私→優麻→末夜→灰枝さん
[lokai] うひ
[Ball_log] 優麻:「(こほんこほん)」
[Kakeru] チェインウィルスと呼ぼう
[Ball_log] つーか
[Mesieda] 末夜:「(くしゃん)」
[Ball_log] 幽霊が風邪引くのかな?(w
[Kakeru] 優麻ちゃんだし
[Kakeru] 引いても問題なし
[Ball_log] なるほど
[Ball_log] というわけでOKらしい
[Mesieda] まえも何か病気してた気がするし。
[Ball_log] 優麻:「(けほけほ)」
[Ball_log] 由摩:「あうー(ふらふら)」
[Mesieda] 末夜:「……うう、なにか食べないと(くしゃん)」
[Kakeru] すっぱいものが食べたくなっておなかが大きくなる病気
[Ball_log] 優麻:「あ、何か作りますね(けほけほ)」
[Ball_log] それはね、直ぐに死ねる病気だよ<すっぱいもの〜
[Mesieda] 末夜:「……いや、僕がやろう(くしゃん)」
[lokai] #二人とも大丈夫か(えう)
[Ball_log] 優麻:「え……でも……(けほけほ)」
[Mesieda] 彩花:「病人は寝てるネ、まったくー」
[Mesieda] 彩花:「ゴハンなら今から作るヨ」
[Ball_log] 光:「うむ、その通りだよ(げふんげふんげふんげふん)」
[Kakeru] 光のひとは風邪引かないのだろうか?
[Kakeru] ひいてるし(汗
[lokai] #あああ
[lokai] #皆風邪を。
[Ball_log] #頭に、氷嚢乗せてる
[Mesieda] 彩花のひとは引きません。
[Mesieda] 彩花のひとが罹患するような強力なウイルスは
[Mesieda] かなり問題です。
[Ball_log] 光:「ま、40度もあるから……ちゃんと寝ないとダメだぞ」(それはお前だ)
[Mesieda] 彩花:「ステーキ肉とか安いネ」(ちらしを見ている)
[fukaLabo] ………特殊すぎて彩花の人にしか感染しないよーなウイルスも問題だ(ぉぃ
[Mesieda] 彩花:「ピザも割り引き」(別のちらしを見ている)
[Ball_log] 光:「うむ、飯はステーキか。うむうむ、良いぞ良いぞ」
[Mesieda] #崑崙G型ウィルス。
[Mesieda] 末夜:「……ス……ステーキ?」(ごほんごほんごほん)
[Ball_log] 光:「病人はちゃんと栄養取らないとな(がふんげふんげふん)」
[Ball_log] 優麻:「胃がもたれますよ(けほけほ)」
[lokai] #病人にはあまりにもヘヴィなメニュー(笑)
[Ball_log] 光:「大丈夫。私は、無理しても食べる(げほんげほんげほん)」
[Mesieda] #いよいよ全滅気味だ(w
[lokai] #いずれ死屍累々となるのか
[Mesieda] #このままではまとめて里見のお世話に。
[Ball_log] #えうー
[fukaLabo] #里見の者になったら風邪が治るのだろーか(ぉぃ
[Mesieda] #きっと気にならなくなるよ。
[Ball_log] 奈々:「みなさん、おかゆが炊けましたよ。」
[Ball_log] 光:「おかゆは、食べない。」
[Mesieda] 彩花:「……やっぱりステーキ?」
[Ball_log] 光:「うむ。」
[Mesieda] 彩花:「でわお買い物に行ってくるネ」(ぱたぱたぱた)
[Ball_log] 光:「じゃなきゃ、ユンケル1リットル一気飲みとか」
[Mesieda] 彩花:「――――ユンケル1リットルネ」(玄関から)
[Ball_log] 優麻:「血管切れますよ(けほけほ)」
[lokai] #死ぬる死ぬる
[Ball_log] 光:「うむうむ、よしよし」
[Mesieda] 末夜:「うーむ。こっちはおかゆ食べるか(ごほんごほん)」
[Ball_log] 優麻:「はい(けほけほ)」
20:58:15 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[Ball_log] #なんか、何気に伊佐見に集まってるみんなだ(笑)
[Ball_log] #なんか、何気に伊佐見家に集まってるみんなだ(笑)
[lokai] #うはは
[Mesieda] #見舞いに来て、即座に罹ったらしい。
[Ball_log] 由摩:「うー……(こてん)」
[Mesieda] #日頃の不摂生がたたっている。
[Ball_log] #げふげふ
20:59:35 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[Ball_log] #風邪引いてるのに、私の夕飯はとんかつでした
2001/06/19 21:00:00
[Mesieda] #わたしなんかまだなにも食べていない。
[Mesieda] #タベタママアバレだ。
[lokai] #ごはむー
[Mesieda] #てことで食ってこよう。
[Ball_log] #食べないと、ほんとに風邪引いたりして(w
[Mesieda] #しかもいま風呂上がりの格好で涼んでたままなことに気づいたのです、これが。
[lokai] #わはは
[Mesieda] #おおよそ30分。
[Ball_log] #風邪引きの予感
[Ball_log] #キャラ感染
21:03:38 ! lokai (照明係さんにお願いがあるのですが。)
[Ball_log] どんなお願いだろう
21:04:03 Mesieda -> haigogan
21:04:16 haigogan -> haigohan
21:04:17 sf_sleep -> sf
21:14:41 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #HA06
21:17:40 galloAWAY -> gallows
[mimimi] そういえば
[mimimi] 色気で連想したのですが、
[gallows] ふむ
[mimimi] 巨漢メイドさんがしおらしくしたらどうかなと思いました
[mimimi] ……色気とは違いましたね
[gallows] じゃあ、次のオフ会はビデオ撮影ッテ方向で
[gallows] がんばれよ、狗狼君w
[kurow] ぐ!?
[kurow] んゴ!?
[gallows] 精一杯色っぽく撮れる様に、ぼくも頑張ります。
[gallows] #やる気ムンムン
[kurow] ひぎゃー
21:21:28 PaLiLitH -> PaLiLNui
[mimimi] いや、やっぱりいいです(笑)
[gallows] スポンサーが下りてしまいましたw
[kurow] ふいー
[gallows] #安心するのはマダハヤイ(クックック
[kurow] ぎゃあああ
[PaLiLNui] ぬいぬい
[mimimi] ぎゃろさんのいる時に発言したのが失敗でした(´▽`)
[kurow] うはは
[gallows] うひ
21:27:23 ! Ball_log (由摩:「はうー……(@@)」)
21:30:07 mimimi -> mimidraw
21:33:18 gallows -> galloWORK
[haigohan] さて食べよう。
[mimidraw] 灰枝さん、ごはんでしたか
[haigohan] 今日はスパゲッティ。
[haigohan] ドレッシングを自作するのはめんどうなり。
21:36:14 PaLiLNui -> PaLiAsh
[haigohan] 意外に思ったような味にならんものだな。
[haigohan] 甘い。
[mimidraw] 甘いらしい
[Kakeru] 佐藤登志男を間違ったらしい
[Kakeru] 砂糖と塩
[kurow] 誰だー!!
[haigohan] リンゴ酢でなくワインビネガーにするべきであった。
[galloWORK] 僕の本名
[galloWORK] あるいは魂の名
[mimidraw] ぎゃろさんの言葉は10%くらいは嘘が混じっているからなぁ
[kurow] 意外と身近に佐藤登志男が。
[galloWORK] うーん、1割嘘ってのは、我ながら由由しき問題かもしれませんw
[mimidraw] 9割信じてると、意外なところで嘘にひっかかったりするから用心
[galloWORK] あいうえおかき<けこ
[galloWORK] というと、一文字嘘
[kurow] T二。
[kurow] T=ちつてと。
[mimidraw] こ は、 い をひっくり返したとかいうトリック
21:44:11 haigohan -> haieda
[galloWORK] カラクリカラクリ
[Kakeru] アイウエヲ力キクケコ
21:47:41 Lurimu -> LuriSleep
[PaLiAsh] カタクリカタクリ
[PaLiAsh] 片栗粉のあのきしきしした感じは鳥肌が立ちます。
[haieda] きしきし。
[haieda] 乾いた片栗粉をアルミホイルで包んで
[haieda] 奥歯で噛む。
[PaLiAsh] ギャア。
2001/06/19 22:00:00
[mimidraw] 今日はスタートがもたついている
[mimidraw] あうぅ
[mimidraw] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/000970.JPG
[mimidraw] 昨日の残り物です
[mimidraw] 別に使う予定なので、掲載は先でおねがいします
22:16:54 ! galloWORK (はらいっぱい)
[mimidraw] でも、出す
[mimidraw] 出しつつ、気を高める
22:29:48 PaLiAsh -> PaLiLitH
[sf] 先でお願いってどういう意味だろう。あとで?(;^^)
22:39:18 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:39:22 ! PaLiLitH_ (Leaving..)
[Kakeru] これから先でとか
[mimidraw] いあ
[mimidraw] ネタとしてまとまってからでということです。これ一枚だしても、まぁ良いのだけど
[mimidraw] エンジンかかるまで時間がかかりそうだったので
[haieda] さきとあとというのは同じにもなるのだなぁ(w
[mimidraw] 絵描きなので
[sf] 掲載するのはもっと先の話です、ってことか
[mimidraw] なにか絵を出してないと不安に(笑)
[mimidraw] うぃ
[mimidraw] ただいるだけの自分が許せないのだ
[Onomoto] |_・)<ただいるだけの人(笑)
[mimidraw] うひ
[mimidraw] いや、自分だけなんで気にしないでください(^^;
[haieda] ただ柔軟体操をしつづけるだけのわたくし(w
[haieda] めきめき。
[mimidraw] 灰枝さんも自在に変形ですか
[haieda] わたしゃ少々固いのです。
[haieda] そういや変形彩花を描こうとしたが
[haieda] 少々こわい感じ。
[mimidraw] 実際見るのは勇気が要りますね
22:49:26 + killist(~screaming@ppp02-1038.din.or.jp) to #HA06
[haieda] 絵で描くとかなりアレですな(w
[mimidraw] 今日はひすいんを描いております
[haieda] ふむふむ。
[haieda] お気に入りのひとというのがみんないるようだ。
[mimidraw] イメージがかたまってきたキャラは、そろそろまとまった設定資料画のようなものが欲しいです
[haieda] というと
[haieda] 「ひすいん袋」:ひみつのパワーがつまっているぞ。
[haieda] みたいな奴ですな。
[mimidraw] 足跡とか
[mimidraw] いや、そうではなくて。
[haieda] どうやらちがうようです。
2001/06/19 23:00:00
[mimidraw] 描くときにはこんな感じにするとそれらしくなりますよー と分かりやすくまとまってるのが欲しい(笑)
[mimidraw] そして、本にして手元におきたい(これが願い)
[haieda] 私に取っちゃいずみさんの絵がそれにあたるんですが(w
[mimidraw] げふ(^^;
[mimidraw] ま、でも(話をそらす)
[mimidraw] ネタがうまくまとまらないときに、ささっと描けそうなので
23:03:55 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p80.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[mimidraw] それがある量になったら成果として満足満足できるでしょうね、と。
[haieda] ふむむう。
[mimidraw] 毎日描くための口実。
23:17:38 + lokai(~aloeking@PPP192.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
[mimidraw] インターネットは便利だ
[mimidraw] 1.8Lのビンの画像とかも探せばでてくる
[lokai] ほえ
[lokai] 微妙にわからないものを捜すのに便利ですなぁ
[lokai] やかんのとってのつけねとか。
[mimidraw] 服の縫い目がしっかり分かるくらいになればもっと有用なのですが
23:26:10 killist -> kill-PSO2
23:26:29 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[lokai] そこまでの写真はなかなかWebにはないですなぁ>縫い目
23:27:49 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[mimidraw] 前があるなら、後ろも写して(´〜`) とか。
[lokai] うむうむ
[lokai] ちょっとその襟の下が見たいので上げてほしい
[lokai] とおもったり
[lokai] イロイロ。
[PaLiLitH_] サンディー。
[mimidraw] わがままだ(笑)
[PaLiLitH_] 3Dで解決するかもしれません。
[PaLiLitH_] サンディー。
[mimidraw] たしかに
23:34:46 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[lokai] どうせならなまが欲しいけど
[PaLiLitH] 生服
[lokai] 全てを手に入れるのはなかなか。
[lokai] バーバリーのコートとかすげえほしいです。
23:36:28 kill-PSO2 -> killist
23:47:48 killist -> kill-txt
[lokai] なまの漫画肉。
[mimidraw] 冷凍保存
[lokai] あとで焼いておいしく。
[mimidraw] 焼く以外の調理方法は認めません
23:57:53 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p19.alpha-net.ne.jp) to #HA06
2001/06/20 00:00:00 end