語り部IRCログ #HA06 2001-09-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-09-21をご活用くださいませ。

2001/09/21 00:00:00
00:00:46 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #HA06
00:16:55 TOURUI -> rui-inai
00:20:08 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #HA06
00:23:48 + lokai(~aloeking@PPP223.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
00:36:23 ! AL (あやこ:「おちてゆく〜あ〜た〜し〜(T△T)」)
[lokai] ろぐがたくさんきたよ
00:59:11 ! soutou (ライヒスマルク)
2001/09/21 01:00:00
01:06:14 ! Phoenix (CHOCOA)
[gombe] ふと
[gombe] キャラ関係表を見返していて思ったこと
[lokai] ふいふい
[gombe] 狭間06に限るんでこっちの方がいいかと思い。
[gombe] 例えば訪雪さんのキャラ関係表に、花澄さんとかゆずちゃんていないじゃないですか。
[gombe] 非アクティブだと言えばそれまでだけど
[lokai] ああ。
[lokai] 儂の場合は
[lokai] 一時期長い休止期間があったので
[gombe] 非アクティブ宣言してるからはずす方がまぎらわしくなくていいのかも知れませんが
[gombe] ああ
[lokai] その前とそのあとで人間関係がはっきり変わっていて
[gombe] 仕切直しですか?
[lokai] あい。
[gombe] なるほど。
[lokai] 休止後会ってないキャラは入ってないのです。
[gombe] ふむ。
[gombe] いあ
[gombe] キャラ関係表に
[gombe] 「親密度」っていらないのかな、と
[gombe] 思ったりしたので。
[lokai] うーん。
[gallows] うちのキャラシーとかついてるっすけどね。
[gombe] 訪雪さんとゆずちゃんとかだと、もう会わないかも知れないけど、それなりに親しかったじゃないですか。
[lokai] 確かに、親密度と遭遇頻度は別パラメータですね。
[gombe] 遭遇頻度だけで表すと、その辺が抜け落ちちゃうかなあ、と。
[lokai] ふにふに
[gombe] だから「D2」とか、キャラシートに書いている特徴値と同じ数値でいいから、併用すればいいのではないかと思うのですが
[gallows] ただこうブランクとかあったばあいもそうだけど昔の関係までほじくるのは結構骨が折れそいうだ
[gombe] ふむ。
[gombe] そうですね。
[lokai] 昔親しかったけどいまは全然。とかだとどうしようか考えものです。
[gombe] 今後にとって不要な関係なら書かない、と割り切るのがいいのかも。
[gombe] でも表としては、両方の情報が読みとれる形式にした方がいいかな、と思ったので。
[lokai] ふにふに
[gombe] 「熱愛中だが相手はロンドン」とかだと「D3」とか。
[lokai] 必要なら入れたがイイかもしれません。
[gallows] まあ気分でw
[lokai] 「家族だけど冷戦中」ならA0とか(笑)
[gombe] 「よく会うけど気にもかけない」だと「A0」とか。
[gombe] きゃー
[lokai] かぶった(笑)
[gallows] 一方通行とかも表現出来るとおもろいね
[gombe] うははは
[lokai] わはは>一方通行
[lokai] それをはじめると、巨大なチャートが(笑)
[gombe] 「B3/」
[gombe] #「/」が片思いマークとか(w
[lokai] わはは
[gallows] こっちは知ってるけど向こうはしらないとかもあるっすからねー
[sf] アイドルとかですか(爆)
[gombe] あくまで自分側の感情ですからね。
[lokai] 「A3-E0」
[gombe] E(w
[lokai] 一方的に熱烈なファンかつおっかけ(笑)
[gombe] まあ、相手がNPCであれば、そんな表記にして書き加えておくのも一興かも。
[gombe] 相手がPCなら、相手のプレイヤーの人に書き加えてもらえばいいし。
[gombe] <自分への項目を
[lokai] んむんむ
[gombe] ……「自分側の主観的な感情」を、遭遇頻度とかの客観的情報と同じ表に書くと、ややこしいですかね?
[lokai] それはそれで別の表が欲しいような気もしないではないです。
[gallows] 好き、嫌い、怖い、いろいろありますからね
[gombe] キャラ関係表が結局各キャラ個別のものになっていくなら、
[gombe] 確かにキャラシートに書かれている特徴描写だけで済みますか。
[lokai] 他キャラとの主観的関係は、一時的特徴のところに入ってるキャラもけっこういますね。
[gallows] http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06256.TXT
[gallows] 交友関係て欄つくってやってみてます
[gombe] そうですね。
[gombe] 確かにこういう風にまとめられてると使い甲斐があるかも。感じ。
[gallows] 最近かなり増えたから更新せねば
[lokai] 交友関係らんはいいな
[gombe] 0:気にも留めない
[gombe] 1:話はする、友人知人レベル
[gombe] 2:親友、家族など
[gombe] 3:何にも換えられない友、全てに優先する恋人
[gombe] ……とかって書き方をすればいいかと思ってたけど
[gombe] ぎゃろさんのおっしゃるとおり、感情にもいろんなベクトルがありますからねぇ。
[gombe] 程度を表現するだけじゃ足りないか。
[gallows] ゲームで使うっていうよりは物語的に認識するためのものですからねー
[gallows] あんまり記号化するメリットがナイト言うのもあると思います
[lokai] 特徴値にするなら、普通の恋人で2くらいでもいいような気もしないでもないですが、そのへんはどうでしょう
[gombe] 普通の恋人は2くらいでしょうな。確かに。
[lokai] 命かけられるレベルで3くらい
[gombe] うむ。>メリットがない
[gallows] バージョン古いんでまだ社会的特徴に内包してるんすけど、鏡介のやつとかはたくさんあります。
[gallows] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06180.TXT
[gombe] 元々思っていたのは「一つの表に頻度と親密度を入れると交友関係が把握しやすいなー」と思ってただけなので
[lokai] ふにふに
[gombe] キャラシートはどうせ見るだろうから、今のままのキャラ関係表をキャラシートと併用する、
[gombe] と言うことで良さげですな。と言うより、その方がややこしくなさそうだ。
[lokai] 実は関係表に記述される当事者が使うより、第三者が「他に誰かいそうなシチュエーション」を見つけやすいように、というのが割と目的だったり。
[gombe] なるほど。
[gallows] シチュエーションジェネレーターほしいすね。
[lokai] 欲しいですね。
[lokai] 吹利の地図で、ここに行くとだれそれがよくいる、と出るのもあったら便利。
[gombe] キャラごとにまとめられているから、キャラの視点の情報だとひとくくりにしてたのかも。>キャラ関係表
[gallows] まあ本当はデータベース化してあると目的に応じて抽出できるからそれでオッケーなんすけどね。
[lokai] んむ
[gallows] 次世代掲示板構想はそういうものらしいです。
[gombe] 場所別に、と言う話もありましたな。天狼さんが手動でまとめておられましたっけ。
[gombe] >キャラの動向
[lokai] 一日のキャラの動線みたいなもんでしたっけ>天狼さんの
[gombe] そうですね。
[lokai] 平日の夕方。(ぽち)
[lokai] とかやると、各キャラのいばしょがわかったらたのしい
[gombe] #ああそうか。ぎゃろさんのような交友関係の記入を、自分のキャラで全然してないから。それで、関係表に複数の情報を詰め込む方向で頭が働いてしまったのか。
[gallows] たのしい
[gombe] #しっぱい。
2001/09/21 02:00:00
[gombe] マークアップランゲージでキャラシートを記述して、ってやつでしたっけ?>次世代
[gallows] そです
[gallows] CGIとかと組合わせるといろいろできるという。
[gombe] キャラシー自体がデータベースファイルの一つみたいになるわけですからねえ。
[gallows] うん。
[gombe] キャラシート作りはCGI入力かのぉ。
[gallows] キャラごとの絵やEPのリストも抽出できたりね。
[gombe] キャラ番号がIDみたいに使われるようになったりして。
[lokai] うむうむ
[gallows] sfさんのはなしを聞いていてそりゃすごいなあと思ったのでした。
[gombe] #自分のキャラの番号は……かろうじて覚えてるな(汗)
[gombe] ですね。
[lokai] #まだ番号ついてないキャラいる(爆)
[gombe] 使い勝手が飛躍的に向上する感じ。
[gombe] #いあ、CGI入力なら作った瞬間に登録だから(W
[gombe] 作る方もいざとなればがりがり簡単に記述できそうだし。
[gombe] まあ当面は
[gombe] ちゃんとキャラシートを更新することが大切である、と(滅)
[lokai] うみゅ
[gombe] あとはキャラの行動場所・行動動線の件をもう一度採り上げるか、とかか。
[lokai] うい
[gallows] キャラチャくらいしかしてないのでイマイチ最近放置気味。
[gallows] <キャラシ
[lokai] 実はキャライメージ表にも、行動場所の欄があるのでした。
[gombe] キャラチャットをしてなくても放置気味(w
[gallows] ありますねー。
[gombe] 通勤経路くらいにしか記入してませんが(^^;
[gallows] なんか企画があれば更新するメリットもでてくるのかな。
02:11:30 ! ko_iti (微妙にものすごく眠い)
[gombe] 更新する表を少なくして各自の作業量を減らせれば少しは更新もされるだろうけど
[gombe] 今でも充分巨大な表だし
[gombe] プレイヤーが書くべきなのは
[gombe] (1)キャラクターシートでまずキャラを表現する
[gombe] (2)キャライメージ表で数字にできない行動パターンを記述する
[gombe] (3)キャラ関係表で具体的な行動場所と接触対象を挙げる
[gombe] ……かなあ。
[gombe] この3つがちゃんと書かれていれば、大概の使用に耐えるはず。
[lokai] んむ
[gombe] キャラシートには自分の感情または交友関係を書くことも忘れるべきではない、と。
[gombe] これはノウハウレベルの話ですな。
[gombe] 何となくうやむやにまとまったところで、落ちます。
[gombe] では。
[lokai] おやすみなさい。
02:25:21 fukaLabo -> fuKamin
02:52:16 Onomoto -> Onomo_Zzz
02:55:18 krw_kamin -> kurow
2001/09/21 03:00:00
03:22:04 ! kurow (再起動)
03:25:15 + krwshade(~blakkneko@N51cc-06p171.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
03:28:38 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
03:28:49 krwshade -> kurow
[lokai] 訪雪:「ふふんふん♪(ぐつぐつ)」
[lokai] #鍋いっぱいのキャラメル色の液体
[lokai] #あまいにおい
2001/09/21 04:00:00
04:54:37 ! Kakeru (“月姫”ビアンカ:「お茶にしませんか?」)
2001/09/21 05:00:00
[lokai] 雨降:(うつらうつら)
[lokai] 雨降:「(こくりこくり……ごっ)いてっ(がば)」
[lokai] 雨降:「……(きょろきょろ)」
[Ball_log] #くすくす
[lokai] 雨降:「ふわあ(大欠伸)……(うつらうつら)」
[Ball_log] 由摩:「………(くすくす)」
[lokai] 雨降:「んぁ(ぼへら)」
[lokai] 雨降:「……?(ぼー)」
[lokai] #なにか聞こえたような気はしているらしい
[Ball_log] 由摩:「(すぅ……)わっっ!!(どん)」
[lokai] 雨降:「うわああああああああっ(びくうっ)」
[Ball_log] 由摩:「あはははっ☆」
[lokai] 雨降:「……(きょろきょろ)……ああ、君か」
[lokai] 雨降:「寿命が縮むかと思った(憮然)」
[Ball_log] 由摩:「目が覚めた?」
[lokai] 雨降:「覚めるなという方が無茶だ(頭振る)」
[Ball_log] 由摩:「(くすくす)」
[lokai] 雨降:「……やけに楽しそうだな(さらに憮然)」
[Ball_log] 由摩:「だって、驚いた時の顔が面白かったから……(くすくす)」
[lokai] 雨降:「…………悪かったな(頭痛)」
[Ball_log] 由摩:「あ……ごめん、もうしないから……」
[lokai] 雨降:「う……いや、謝るようなことではない(汗)」
[lokai] #あまり謝られたことがないので戸惑い気味
05:34:28 OTE -> OTE_Aw
[lokai] 雨降:「ただ……次からは、もう少し安全な起こし方をしてくれるとありがたいのだが」
[Ball_log] 由摩:「うん、分かった」
[lokai] 雨降:「……?」
[lokai] #妙に素直なので気味が悪い(笑)
[Ball_log] #うひ
[lokai] 雨降:(おかしい……絶対に何か企んでいるに違いない)
[Ball_log] #もう次の起こし方考えてる(w
[Ball_log] 由摩:「ん?」
[lokai] 雨降:(じーっ)
[Ball_log] 由摩:「なーに?」
[lokai] 雨降:「い……いや、別に(慌)」
[Ball_log] 由摩:「ふーん……変なの……」
[lokai] 雨降:「……今日の君も変だが」
[Ball_log] 由摩:「そぉ?」
[lokai] 雨降:「いつもはもっと情け容赦ないような気がする」
[Ball_log] 由摩:「そんなことないよぉ……」
[lokai] #実は情け容赦なくいぢられるのを期待していたりして(爆)
[lokai] 雨降:「……そうかな(ちょっと物足りなさそう)」
[Ball_log] #くくくくく
2001/09/21 06:00:00
2001/09/21 05:59:31
2001/09/21 06:00:00
[lokai] くつくつ
[lokai] #ぐわ。誤爆
[killist] #ヤヴァイ誤爆だw
06:08:30 ! killist (重いよ〜(--; 再起動します!)
[lokai] 雨降:「……由摩?(やはりなにか変だ)」
[Ball_log] 由摩:「なーに?」
06:12:01 ! PaLiUtUt (Leaving..)
[lokai] 雨降:「……いや、考えるのはやめよう(頭撫で)」
06:16:12 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p88.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[Ball_log] 由摩:「♪〜」
[lokai] 雨降:「(なでなで)……(ぷに)」
[lokai] #ほっぺたつつく
[Ball_log] 由摩:「やんっ(くすくす)」
[lokai] 雨降:「……ふふ」
[Ball_log] #これはらぶらぶなんだろーか?(w
[lokai] #むしろ親子の戯れる情景にみえなくもないが
[gallows] #敢えて言おう、らぶらぶというか犯罪だ(笑)
06:25:36 OTE_Aw -> OTE
[lokai] #ガーン(笑)
[Ball_log] #社会的にはな(w
06:27:00 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #HA06
[lokai] 雨降:「…………(ぎゅむ)」
[Ball_log] 由摩:「あう……」
[lokai] #このままじゃ親子と変わらないので勇気を振り絞ってみたらしい
[Ball_log] #ぬー
[lokai] #でもきっと親子でもこんな感じなのだろう(笑)
[lokai] 雨降:「あ、苦しかったか(わたわた)」
[Ball_log] 由摩:「大丈夫……」
[lokai] 雨降:「……ならいいが(照)」
06:56:06 + tatsu114(~chocoa@flets351.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[lokai] #でもこの辺が限界(笑)
[Ball_log] #いくぢなしっ(ぉぃこら
[lokai] #ガーン(笑)
[gallows] #では朝っぱらからいくぢ全開で
[Ball_log] #それもきけむです
[lokai] 雨降:「……(何を言っていいかわからなくて困ってる)
[lokai] #ギャー
[kurow] #ゴーゴー(ぉぃ
[Ball_log] 由摩:「ほえ?」
06:59:06 killist -> sekka
[lokai] 雨降:「……嫌がられたらどうしようかと思った(ぎゅ)」
06:59:38 sekka -> killist
2001/09/21 07:00:00
[Ball_log] 由摩:「うーん……(困)」
[lokai] 雨降:(どきどき)
[tatsu114] #朝からラブこめ路線
[Ball_log] #なるほど、らぶこめ路線でいけばいいのか(ぉぃ
[lokai] #うひい
[lokai] #とかいってるあいだにたまにゃでかけちゃうし(笑)
[gallows] ぐりこ:(のそのそ)
[gallows] ぐりこ:(ぼー)「なに? だっこしてんの?」
[kurow] 黒:「ええのぅ若いもんは」
[lokai] 雨降:「!! (激しく狼狽)」
[PaLiLitH] 楓:「いやまったく」
[gallows] ぐりこ:「ふぁ〜あ、オハヨ」
[lokai] 雨降:「……どこから湧いた(ぴきぴきぴき)」
[gallows] ぐりこ:「今日はそこの押し入れで寝てたよずっと」
[PaLiLitH] 楓:「黙秘する」
[kurow] 黒:「通りすがり」
[lokai] 雨降:「…………(ぱりぱりぱりぱり)」
[tatsu114] #イベントはみんなで楽しみましょうというやつですな
[lokai] #微妙に
[lokai] #放電
[PaLiLitH] 楓:「まあ落ち着こう(酒)」
[lokai] 雨降:「……なぜよりによって、揃いも揃ってこんなタイミングで(くつくつくつ)」
[gallows] ぐりこ:「あふりさんと由摩ちゃん仲良しね」
[kurow] 黒:「眼福じゃァ」
[gallows] ぐりこ:「ネム……もちっと寝よ」(ぼー)
[gallows] ぐりこ:(のそのそ……パタリ)
[tatsu114] #こんなときだからこそ
[kurow] 黒:「くあ…」
[kurow] 黒:(のそのそ…パタリ)(ぐりこの横)
[lokai] #ぎゃあ、動くに動けん(笑)
[lokai] 雨降:「…………何をしに来たんだ、何をっ(くわっ)」
[lokai] #切れる
[gallows] ぐりこ:(すぴー)
[kurow] 黒:(ふゴー)
[lokai] #ねておられる
[tatsu114] #やり場のない怒り
[lokai] #しくしく(笑)
[lokai] 雨降:「……(なんとなくばつが悪くなってくる)」
[gallows] #うひ
[gallows] #たぶん騒動の合間に由摩サン消えてるんだろう
[killist] #あーあ
[gallows] #一人放置のあふりん
[killist] #ザンネン(w
[lokai] #がーん
[lokai] 雨降:「……?由摩?(きょろきょろ)」
[lokai] #イナーイ(笑)>由摩ち
[gallows] #イナーイw
[kurow] #エヒヒヒ
[lokai] 雨降:(しょんぼり)
07:57:07 + Ball_log0(~chocoa@tn2-am17.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
2001/09/21 08:00:00
2001/09/21 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:01:37 Ball_log0 -> Ballblog
08:13:23 ! lokai (汝が大洋を越えて飛べ)
08:48:22 + Kakeru(Kakeru@pdf6f95.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:48:31 killist -> killeep
08:49:12 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
08:56:47 LuriSleep -> Lurimu
2001/09/21 09:00:00
09:00:36 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:14:30 fuKamin -> fukaLabo
2001/09/21 10:00:00
2001/09/21 10:00:07
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:22:07 kurow -> krw_kamin
10:32:10 gallows -> galloAWAY
2001/09/21 11:00:00
11:56:27 Lurimu -> LuriAway
2001/09/21 12:00:00
12:07:07 sf -> sf_away
12:57:31 sf_away -> sf
2001/09/21 13:00:00
13:10:04 galloAWAY -> gallows
13:32:19 ! Ballblog (EOF From client)
13:50:40 + Ballblog(~chocoa@tn2-aj18.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
13:54:08 ! Ballblog (由摩:「かわいい(ひしっ)」<囲)
13:57:00 + Ballblog(~chocoa@tn2-ai253.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
2001/09/21 14:00:00
14:24:36 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p59.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
14:34:32 OTE -> OTE_Aw
2001/09/21 15:00:00
15:02:49 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p05.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
15:40:57 PaLiLitH -> PaLiAway
15:47:47 ! ko_iti (微妙にものすごく眠い)
15:51:44 OTE_Aw -> OTE
2001/09/21 16:00:00
16:23:59 ! Ballblog (由摩:「かわいい(ひしっ)」<囲)
16:41:02 + lokai(~aloeking@dhcp52057.l.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
16:44:13 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p49.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[lokai] 寝ちゃった間に絵が増えてる
16:56:03 krw_kamin -> lurow
2001/09/21 17:00:00
17:16:28 OTE -> OTE_Aw
17:19:57 lurow -> kurow
17:26:31 killeep -> killist
17:28:57 ! ko_iti (微妙にものすごく眠い)
17:39:01 PaLiAway -> PaLiLitH
17:46:02 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
17:49:24 + PaLiLit__(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
17:56:34 ! PaLiLit__ (Connection reset by peer)
17:57:22 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2001/09/21 18:00:00
18:00:07 fukaLabo -> fukaHP
18:04:08 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
18:07:05 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
18:09:05 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[lokai] 雨降:(どよーん)
[tatsu114] #どこだろう?
18:16:09 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[lokai] #雨の路上とか
[tatsu114] #雨に打たれながら暗くなってるわけですな
[lokai] #うむ
[tatsu114] 吉田:「あーめーあーめーばーいとーのかーえりーにつーいてーなーいー♪」
[tatsu114] #(適当に歌ってるらしい)
18:20:52 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
[tatsu114] 吉田;「ん?雨降さん、雨に打たれて暗くなってどしました?」
18:21:49 + PaLiLit__(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
18:23:51 OTE_Aw -> OTE
[lokai] 雨降:「?……ああ。吉田さんか」
18:29:23 ! PaLiLit__ (Connection reset by peer)
18:30:12 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
18:31:22 tatsu114 -> mesi114
[lokai] #ぼーっとしてた
[mesi114] #ちょっとめしいってきます
[lokai] #うい
18:32:52 lokai -> lokShura
18:43:33 kurow -> krw_gohan
18:44:27 ! killist (再起動パンチ、再起動キック、ファイナル再起動アタック!)
18:47:14 ! Kakeru (なんとなくさいきどうしたくなった)
18:48:53 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #HA06
18:50:57 mesi114 -> tatsu114
18:52:44 OTE -> OTE_Aw
18:52:59 krw_gohan -> kurow
18:54:22 + Kakeru(Kakeru@pdf6f95.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] 吉田:「大じょぶですか?風ひきますよ?」
[lokShura] 雨降:「……大丈夫だ。慣れている」
2001/09/21 19:00:00
[tatsu114] 吉田「う〜ん(汗)それでもぬれるといろいろ面倒だからとりあえずどっかで雨宿りしましょう」
[lokShura] 雨降:「……心配させたか……済まない」
[tatsu114] 吉田:「じゃ、とりあえずこないだの飲み屋に行きましょう(傘に入れる)」
[lokShura] 雨降:「……ああ、ありがとう」
[tatsu114] #ちゅーわけで男同士の相合傘で移動
[lokShura] #わは
19:10:47 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
19:10:57 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[tatsu114] #そして飲み屋・・・
[tatsu114] 吉田:「で、なんだってまたあんなところでかかしみたいにたってたんですか?」
[lokShura] 雨降:「……いや。プライベートで色々あってね(ぐびぐび)」
19:15:36 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[lokShura] #そういや吉田氏、こないだ見てたのか(爆)
[tatsu114] #いや、いっしょにいたところをちょっとみて退散した
[lokShura] #残念(笑)
19:18:05 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[tatsu114] 吉田:「あ、そういえばこないだいっしょにいた女の子、彼女とかなんですか?結構童顔でしたね」
19:18:33 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[lokShura] 雨降:「彼女……と、いえるかどうか(弱笑)」
[lokShura] #傍目には親子かも(笑)
19:21:17 + PaLiLit__(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[tatsu114] 吉田:「まー、歳の離れたカップルってのも今はいるようですからね、高校生だろうが彼女はいいものです…(ぐびぐび)」」
[tatsu114] 吉田:「そうそう、彼女は・…うっ…うっ…(ちょっと悲しくぐびぐび)」
19:25:01 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[lokShura] 雨降:「……ああ、悪いことを聞いたか(汗)」
[tatsu114] 吉田:「いや、すいません、ついつい、とっても前のことを思い出して(苦笑」
[lokShura] 雨降:「……若いのは、いいことだよ(ぼそり)」
[tatsu114] 吉田:「まあまあ、自分が思っていればいつまでも青春ですよ。ささ、一杯(とくとく)」
19:35:39 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
19:39:52 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
19:40:31 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
19:44:43 ! Shin-ya (帰ってこれると良いねえヽ(´ー`)ノ)
[lokShura] 雨降:「……そうだな(ぐび)……ただ、私は少し急ぎ過ぎたかもしれない(苦笑)」
19:46:28 rui-inai -> rui-mesi
19:46:54 + Shin-ya(~usernam@211.123.202.4) to #HA06
19:50:25 lokShura -> lokai
[tatsu114] 吉田:「なかなか気持ちを抑えるのは難しいですよ(ぐびぐび)それにもうおわったように暗くならないで、ほら(とくとく)」
[lokai] 雨降:「……終わったどころか、始まっていないかもしれない(滅)」
[tatsu114] #あ・・・・
[lokai] #ふえ
[tatsu114] #だんだんくらいへこんでるような
[rui-mesi] #ファイトなり
[tatsu114] 吉田:「(汗)ま・・・まあまあだったら始まるようにこれから彼女とつきあっていけばいいじゃないですか」
19:56:29 killist -> kill-wash
[lokai] 雨降:「……有難う(微笑)」
[tatsu114] 吉田:「たとえ相手が高校生で見えないライバルがたくさんいて、顔を合わす回数もそんなになくても、気合とその気持ちの熱さで相手のハートをがっちりキャッチすればいいですよ」
2001/09/21 20:00:00
[lokai] 雨降:「…………娘の同級生なんだよ(ぼそり)」
[hari] #きゃー
[tatsu114] 吉田:「娘さん、お幾つなんですか?」
[tatsu114] #家族持ちは聞いてたけど確か娘さんの歳までは聞いてないった
20:03:33 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
20:04:32 Onomo_Zzz -> Onomoto
[tatsu114] 吉田:(まずいこと聞いたかな。。。。)「まま、とりあえず一杯(とくとク)
20:14:04 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[lokai] 雨降:「ありがとう(とくとく)……(ぐび)」
[lokai] #ちなみに上の子でも中学生(爆)
[hari] #飲み屋で話してるにょ?
[lokai] #うむ
[tatsu114] #そそ
[tatsu114] 吉田:「まあ、前向きに考えてみましょう」
[lokai] 雨降:「……私はロリコンだろうか(悩)」
[lokai] #一応気にしているらしい
[tatsu114] 吉田:「んな、オーバーな、ちょっと歳が離れすぎてるだけですよ(とくとく)」
[PaLiLitH] 楓:「こう考えてみよう(がばがば)」
[lokai] 雨降:「楓君(ぎくぎく)」
[PaLiLitH] 楓:「たとえば彼女が二十五くらいになるまで待ってみるとする(がばがば)」
[PaLiLitH] 楓:「これでもロリコンと言われるだろうか(ぐびぐび)」
[lokai] #実はおじいちゃんになるまで待っても相手はいまのままだったりするらしい(爆)
[lokai] #だってほぼ不老。
[PaLiLitH] #救いがなさそうです。
[OTE_Aw] #アールブと結婚するようなものですな
[tatsu114] #きゃー
[PaLiLitH] #二次元の人と結婚してる人みたいとか。
[lokai] 雨降:「……待ってくれるだろうか」
[tatsu114] 吉田:「そこまで待てばねぇ・…」
[PaLiLitH] 楓:「そこは二人次第というとこか(がばがば)」
[OTE_Aw] 哲也:「大丈夫。愛は不滅ですよ(;_;)」
[tatsu114] 吉田:「・・…なんか人が増えてないかな?」
[PaLiLitH] 楓:「始まりがあれば終わりがある」
[OTE_Aw] 哲也:「俺の愛はやばいかもしれない。眼鏡っ娘に目が行っただけなのに!」
[OTE_Aw] (がばがばがば)
[PaLiLitH] 楓:「それが早まるか近まるかだけだ、と思う(がばがば)」
[lokai] 雨降:「……他の娘に目が行く方が悪い。ずっと見ていても報われないこともあるのに」
[lokai] #やつあたり
[OTE_Aw] 哲也:「いや!!だって!!あれはEカップありましたよ?」
[tatsu114] 吉田:「おたくも、一杯(とくとク)」>哲也氏
[PaLiLitH] 楓:「若いねえ」
[lokai] 雨降:「……君は乳とつきあうのかね」<機嫌よくないので悪モード
[OTE_Aw] 哲也:「いえ」
20:31:33 rui-mesi -> TOURUI
[OTE_Aw] 哲也:「主に眼鏡です」(目が据わってる人)
[PaLiLitH] 楓:「フェチか」
[lokai] 雨降:「……彼女や奥さんが苦労しそうだ」
[OTE_Aw] 哲也:「でも、奈緒子のかけてる眼鏡が一番いいんです」
[OTE_Aw] SE:にへら
20:33:47 fukaHP -> fukaLabo
[lokai] 雨降:「本人の前で同じことを言ってみよう」
[OTE_Aw] 哲也:「雨降さんも言って見よう」
[OTE_Aw] 哲也:「ちゃんと愛してるって言ってますか?」
[tatsu114] 吉田:(汗)
[lokai] 雨降:「……う(狼狽)」
[lokai] #ギャー
[tatsu114] #言おうとしたらタイミングよく・・・ねぇ
[OTE_Aw] 哲也:「信じてても、つらいですよ。待つのは」
[hari] #ちーちゃんは、たまにゃの担当だっけ?
[OTE_Aw] (ぐびり)
[lokai] 雨降:「相手がどう思っているのか、未だに判らないんだよ(ぐびぐび)」
[PaLiLitH] 楓:(がばがば)
[OTE_Aw] 哲也:「本当は確認するのが怖いだけだったりして。うひひ」
[tatsu114] 吉田:「まあ…でも、直接聞くのもこわいんですよ、やっぱり(ぐびぐび」
[OTE_Aw] 哲也:「人は、恐怖を超える事ができる動物です。頑張りましょう」(ぐびび)
[lokai] 雨降:「甘えてはくれるが……好いてくれているのか、父代わりと思われているだけなのか(ぐび)」
[lokai] #ちーちゃんてだれだっけ
[OTE_Aw] #ちるちゃん?
20:40:08 ! Shin-ya (帰ってこれると良いねえヽ(´ー`)ノ)
[OTE_Aw] 哲也:「口説いちゃいなさい」
[hari] #そ
[tatsu114] 吉田:「ウ〜ん、せめて相手の気持ちがわかればそれもありだろうけど・・・」
[OTE_Aw] #焼酎のキープを頼むたわけ
[lokai] #知留ちゃんはたまにゃの持ちキャラでする
[OTE_Aw] 哲也:「きっかけで嫌われてたって、俺たちのように結婚できる例も有るぞよ?」
[PaLiLitH] 楓:「ふふふ」
[OTE_Aw] 哲也:「なればこそ、口説くのです!オスとしての尊厳をかけて!!」
[lokai] 雨降:「……人間の尊厳くらいは保ちたいが(ぼそ)」
[OTE_Aw] 哲也:「人間も所詮喋る動物ですよ」
[tatsu114] 吉田「まあまあ、口説け口説け言ったって、むやみにいって本気で嫌われるかもしれないでしょうに」>哲也氏
[tatsu114] 吉田:「とりあえずこれで頭冷やして(お酒とくとク)」
[OTE_Aw] 哲也:「ういー。むぅ。えーと、じゃぁ、そのままにしちゃうんですか?」
[lokai] 雨降:「……このまま見守るのもひとつの在り方とは思っている(ぐび)」
[OTE_Aw] 哲也:「一生?いつか彼女が離れていくまで?」
[tatsu114] 吉田:「う〜〜ん・…まあ、少しずつ調べていくという手もあるのですよ」
[lokai] 雨降:「誰かに嫁ぐのを見送ることになるかもしれないな(微苦笑)」
[OTE_Aw] #哲也は酔ってるらしいです。よっぱー理論展開中
[PaLiLitH] 楓:「まあそんなもんだ(遠イ目)」
[Ball_log] #ちーちゃんがどうしたって?
[lokai] #わあ
[tatsu114] #わーい
[OTE_Aw] 哲也:「ふーん」
[OTE_Aw] 哲也:「もし、彼女が雨降さん好きだったら?向こうも悩んでたら?」
[OTE_Aw] 哲也:「なーんて、耐える男雨降さんには関係ないか!」
[OTE_Aw] #はわわー
[tatsu114] 吉田:「正直そのこのことをどう思ってるんです?ここにいないんですしどういう気持ちの好きですか?」
[tatsu114] #よっぱーモードにはいり気味
[lokai] #そういうことを言ってると本人が出るぞ(笑)
[tatsu114] #確かに(汗
[lokai] 雨降:「(ごきゅごきゅ、ぷはー)……彼女を愛している。我が子のようなものだと思おうとしたが、駄目だった(頭抱える)」
20:59:12 + AL(~cc0735th@p2098-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] 吉田:「そうですか・…それはつらい…(とくとク」
[Ball_log] #なんか凄いことになってますか?(w<雨降氏
2001/09/21 21:00:00
[tatsu114] #ぼろぼろ
[lokai] #脈無しかと思って自棄になってます
21:00:41 ! TOURUI (なんとなく)
[OTE_Aw] 哲也:「まぁ、俺も、奈緒子が離れやすいように!とかいう付き合い方5年したけど、駄目でしたなぁ」
21:02:45 + rui-inai(~chocoa@CBCba-38p246.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[OTE_Aw] 哲也:「二人がくっつく運命なら、いいですね」
21:03:39 rui-inai -> TOURUI
[tatsu114] 吉田:「信じましょう、そう言う運命だと」
[kurow] 黒:(のそり)
[kurow] 黒:「くっつくときぁなにやっててもくっつく」
[PaLiLitH] 楓:「自分の手で切り拓くのだ(ニヤリ)」
[kurow] 黒:「ダメなときはなにやってもダメ」
[kurow] 黒:「きらーくにな」
[tatsu114] 吉田:「…また突き放すようなことを・…」
[lokai] 雨降:「……なぜ何処かで見たような面子が(滅)」
[kurow] 黒:「ところでなんか食うもんないか」
[OTE_Aw] 哲也:「めざしあるよ」
[tatsu114] 吉田:「・…この大根きりぼしはどうだい?」
[kurow] 黒:「いいね」
[kurow] 黒:「ありがたい」
[tatsu114] 吉田:「ま、とりあえずのみなよ(とくとク」>黒
[OTE_Aw] 哲也:「見守るのはアタックが失敗してからでもいいんじゃないですか?」
21:12:15 kill-wash -> killist
21:12:21 TOURUI -> rui-sake
[hari] #猫が喋ってるのに、気にしてないし(W
[lokai] #しかもいっしょに呑んでいる。さすがはよぱらい(笑)
[OTE_Aw] #印度では牛と飲みますから、猫くらい。
[tatsu114] #燃える男を友人に持つとあまり気にならにらしい(謎
[lokai] #初対面の時点で、そういう生き物だと思うようにしたらしいが
[lokai] #周りのお客さんにはさぞかし不思議なことだろう
[OTE_Aw] #デジカメが動員されてるかもしれない
[OTE_Aw] #ちと風呂
[lokai] #うい
[tatsu114] #にてら
[Ball_log] #やいてら
[lokai] 雨降:「……色々と慰めてくれて有難う(ぐびぐび)」
[PaLiLitH] 楓:「ありがたいか……」
[tatsu114] 吉田:「まあ、飲みましょう、たくさん」
[kurow] 黒:(くいっ)
21:23:58 killist -> kill-eat
[lokai] 雨降:(ぐびぐび)
[tatsu114] 吉田:(ぐびぐび)
[haieda] #ふむむ……。
[haieda] #あふりん義弟(ぼそり)
[lokai] #ギャー
[tatsu114] #朝からログがあると時間の流れとかを感じることができて楽しい(w
[Ball_log] #仕方が無い、桃園の誓いでも立てますか?(w
[lokai] #うひー
[tatsu114] 吉田:「まあ、家が神社だからいざというときの神頼みをしておくとかしても気分的に楽になりますよ(とくとク)」
[lokai] 雨降:「……それもいいかもしれない(微笑)」
[lokai] SE:ぴろぴろぴろ
[lokai] #妙にかわいい着メロ
[tatsu114] 吉田:「??」
[Ball_log] #由摩が密かに変えていたり
[lokai] 雨降:「ん?(ぴっ)……ああ、囲か」
[Ball_log] #ご飯の支度が出来ているらしいぞ
[Ball_log] #早く帰って来いとのお達しらしい
[lokai] 雨降:「……ああごめん、少し寄り道をしていた……ちゃんと帰るから。そうべそ声に……うんうん。じゃ(ぴっ)」
[tatsu114] 吉田:「お子さんですか?」
[lokai] #帰りが遅いので叱られたらしい(笑)
[Ball_log] #あらら(笑)
[lokai] 雨降:「ああ。早く帰ってこいと泣かれてしまった(笑)」
[tatsu114] 吉田:「ああ、すいません、私が引き止めてしまって遅くなったんですね」
[lokai] 雨降:「いや。一日中家にいるから、淋しくなったのだろう……早く学校へ行く手続きをしてやらないとな」
[PaLiLitH] 楓:「そういえばそんなことを言ってたな」
[lokai] 雨降:「あの近所で小学校というとどこがあるだろう」>楓
[PaLiLitH] 楓:「良く知らないが……」
[PaLiLitH] 楓:「吹利学校にはそんなのが無かったかな」
[tatsu114] 吉田:「そうですか、やはり寂しいままじゃ可愛そうですしね」
[lokai] 雨降:「吹利学校?確か入試があるところではなかったか」
[lokai] #そのへん詳しくない
[Ball_log] #吹利学校は、雨降さんちから遠いぞ
[tatsu114] 吉田:(あーそろそろ睡眠学習再開しないトナー)
[PaLiLitH] 楓:「そうなのか」
[Ball_log] #そーいや、霞山付近に学校が無いな
[lokai] 雨降:「そのあたりも、調べておかないとな……それでは。ここは私のつけにしておいてくれ(名刺)」
[PaLiLitH] 楓:「私は自分で払おう」
[tatsu114] 吉田:「今回は給料はいったんで私払っときますね」
[lokai] 雨降:「いや、愚痴聞き代だと思って欲しい(笑)」
21:45:47 + soutou(~soutou@kusatu3-95.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 楓:「悪いな」
[tatsu114] 吉田:「それじゃあありがたくいただきます、ありがとうございます」
[lokai] 雨降:「こちらこそ、有難う……(ぴろぴろ)ん(ぴっ)」
[lokai] 雨降:「(受話器の向こうで大声)あああ。はいはい、いま帰る……では、また(手を振って去る)」
[tatsu114] 吉田:「ご馳走様でした」
[tatsu114] #かなりなかれてる模様
21:51:28 kurow -> krw_cnvn
[lokai] #ふりまわされております
[tatsu114] 吉田:「ああ・…かなり眠いごろうす…(ふらふら〜)」
[lokai] #そのまま寝ちゃいそう>吉田氏
[Ball_log] #寝たら死ぬぞ〜(w
[tatsu114] 吉田:「最近家で寝てないのでそろそろ家に帰りまふ〜…ではそこのお二人と一匹さん、また〜…こんじょ〜(ふらふら)」
[tatsu114] #75%ぐらいは眠ってる感じ
[PaLiLitH] 楓:「おだいじに」
21:59:24 krw_cnvn -> kurow
2001/09/21 22:00:00
[tatsu114] 吉田:「あい〜(ふらふら)」
[tatsu114] #これで公園のベンチで寝てたりして(w
[lokai] #ああやはり(笑)
[lokai] #そろそろおもて寝にはちと寒い季節
[sf] # そして気がつくと横に"女"が<おい
[tatsu114] #きゃー
22:01:39 kill-eat -> killist
[OTE_Aw] #たらたら
[Ball_log] #ぎゃー
[lokai] #おかか
[Ball_log] #おか
[tatsu114] #おかー
[lokai] #ソンナオソロシイコトガ>女
[OTE_Aw] 哲也:「むぅ。トイレから戻るとつまみが居ない」
[kurow] 黒:「はっはっは」
[OTE_Aw] 哲也:「猫君は、いつ諦念という物を覚えたかね?」
[kurow] 黒:「さぁねぇ」
22:06:33 OTE_Aw -> OTE
[OTE] 哲也:「まぁ普通そんなもんだよな。覚えてる方が異常だ。だが、異常なシチュエーションなのだから、今更一つや二つ増えてもよかろうに」
[OTE] #酒が抜けたのかもしれない
22:13:41 tatsu114 -> huro114
[OTE] 哲也:「まぁ」
[OTE] 哲也:「本当は、喧嘩したなんて嘘だ」
[OTE] 哲也:「今あいつ締め切りで缶詰だし」
[kurow] 黒:「ふむ」
[OTE] 哲也:「なんかね。このまま普通の人になっちゃうのが嫌になってきたのかもしれない」
[OTE] 哲也:「今更“正義の味方”になりたい、なんて笑わせる話だよな。もう30じゃねーか、俺」
[kurow] 黒:「正義の味方ねぇ…まず相手が必要だわな」
[OTE] 哲也:「師匠の仇が居る。この吹利に居るはずなんだ」
[kurow] 黒:「まぁ…なんにせよやるだけやってみたらどうかね」
[OTE] 哲也:「日本で殺人は難しいよな。その後の生活コミで考えると」
[OTE] #物騒な話だ
[OTE] 哲也:「どーするべか」
[kurow] 黒:「好きにするがいいさ…忘れるもまた道よの」
22:26:15 ! lokai (僕らの世代)
[OTE] 哲也:「道か」
[OTE] 哲也:「人間はアビリティやしがらみを手に入れると共に、道の幅を狭くするんだろうな」
[OTE] 哲也:「俺は、一つ幸せを手に入れることで、道を狭くしてしまった気がする」
[kurow] 黒:「幸せならそれでよかろ」
[kurow] 黒:「なにも気に病むこたぁない」
[OTE] 哲也:「そんなもんかな」
[kurow] 黒:「そんなもんよ」
[PaLiLitH] 楓:「気にすると体に悪い」
[OTE] 哲也:「ま、飲みなよ(とくとく)」
[kurow] 黒:「(くい)酒呑んで食って生きててしあわせ」
[PaLiLitH] 楓:「いやまったく」
[kurow] 黒:「これ以上何を望むものがあろうか?…パートナーかな」
[kurow] 黒:「ねえちゃんどうかねわしなんか」>楓
[OTE] 哲也:「迫り来る過去からの使者ってのを、忘れて無かった事にできるかなぁ」
[PaLiLitH] 楓:「まだ手のかかるのがいるからな」
[PaLiLitH] 楓:「当分無理そうだ」
[kurow] 黒:「そりゃ残念だ」
[kurow] 黒:「ま、過去は所詮過去」
[kurow] 黒:「今の幸せに優るものは未来の希望だけよ」
[OTE] 哲也:「まったくあんたって猫は」
[huro114] #ずいぶん世の中を悟ってる猫だな・・・
[PaLiLitH] 楓:「難しい話はよくない(がばがば)」
22:38:54 huro114 -> tatsu114
[OTE] 哲也:「そういう考えをどこで手に入れた?つか、猫って皆そうなの?」
[OTE] (がばがば)
[kurow] 黒:「昔のことは忘れた。他の猫は知らんなァ」
[PaLiLitH] 楓:「喰って寝て、死にたくなったときに死ねればそれで充分」
[tatsu114] #なんか悟り開いてる3人・…
22:41:32 ! Kakeru (リルリィーア:「はやねはやおき」)
[PaLiLitH] 楓:「うちの同居人は違うようだがな」
[OTE] 哲也:「でも、大抵の人間はそんなに強く生きられないよ」
[OTE] 哲也:「社会って奴が、縛りやがるんだ。色々とな」
[OTE] 哲也:「雨降さんもつらいんじゃないのかな」
[PaLiLitH] 楓:「望んで縛りを欲しがる奴もいる」
[OTE] 哲也:「縛られると、楽になれるんだ。自分の足で立たなくて良くなるから」
[AL] 明日香:「世の束縛から見放された私……(T−T)」
2001/09/21 23:00:00
[OTE] 哲也:「あう。んーと、そろそろ帰りますわ」
[kurow] 黒:「ま、せいぜいいちゃついとくれ」
[kurow] 黒:「わしもこれでな」
23:04:41 ! kurow (EOF From client)
23:04:57 + krwshade(~blakkneko@N51cc-06p171.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
23:06:53 krwshade -> kurow
23:17:18 + nmhs(~nmhs@kks01-p045.alpha-net.ne.jp) to #HA06
23:45:04 + MakotoK(~trap@x51-233.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06
2001/09/22 00:00:01 end