語り部IRCログ #kataribe 2001-09-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-09-21をご活用くださいませ。

2001/09/21 00:00:00
[AL] 今度はウォール街が消耗されたりしてな
00:00:46 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] どろどろ
[OTE_Aw] 日本も消費されたりしてな
[AL] 核兵器の消耗だけは避けたいものだ
[sf] 状況があれだからなあ
[sf] ロシアの流出ものやパキスタンものが使われる可能性はそれなりにあるだろうな
[ko_iti] 自動報復装置で世界滅亡
00:16:55 TOURUI -> rui-inai
[rui-inai] ねむろう
[rui-inai] おやすみなさい
[soutou] おやす
00:23:39 + lokai(~aloeking@PPP223.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[gombe] おかえりなさい
[soutou] おか
[lokai] だだいま
[gombe] 最近何処のサイトを見るにも重くて仕方ないんだが
[gombe] Nimdaでリソースが浪費されとるんだろうか。
[lokai] かもしれませn
[gombe] ログを見るのもなかなか重くて
[gombe] 総統さんの日記を読もうと思ってもやはり重い
[gombe] かように機動性下がりまくり。
[soutou] こっちは重くないので
[soutou] やはり例のあれか
[gombe] 経路のどこかでしょうなあ。
[lokai] ムギュウ
[gombe] そして読んだ日記が謀ったようにその話題。(w
[soutou] とりあえずアウトルックがあること自体問題だと思います
[soutou] あれこそウィルス
[gombe] うむ。
[gombe] あと
[gombe] 自衛のためにMyDocumentには何も入れないことだ
[gombe] というか半角スペースの入ったフォルダ名など使えるか(暴言)
[lokai] ごめんなさいけっこうつかってます<まっきゅ
[gombe] まっくはDOSのコマンドラインがないからいいのです(w
[gallows] まあMacは別文化だからw
00:34:28 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010203.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:34:43 ! toyolina (CHOCOA)
[AL] おち
[AL] では
[soutou] おやす
[lokai] またにゃ
[gombe] おやすみなさい
00:36:23 ! AL (あやこ:「おちてゆく〜あ〜た〜し〜(T△T)」)
[lokai] むにゃむや
[lokai] もうくえません
[gombe] 何を召し上がりました。
[lokai] キムチなべの汁でおじやをつくりました。
[gombe] おいしそうあ
[gombe] だ
[lokai] からうま。
[gombe] うちは夕食の締めは息子のバースデイケーキでした
[gombe] あまあま。
[lokai] お誕生日ですか。
[gombe] はい
[lokai] めでたいことです。
[gombe] 急にしゃべくるようになりました
[soutou] プレゼントには是非エアガンを買い与えてください(ぉぃ
[lokai] おお。
[gombe] 当人の身長より長いライフルだけは勘弁してください(w
[soutou] まあ、最初はハンドガンあたりから(ぉぃ
[gombe] ただ
[gombe] 直前まで食べていたのがサンマの塩焼きという
[gombe] ばっちりタイムリーなんだが全く妙な取り合わせで
[lokai] わははは
[gombe] ビーフシチューもあったな、そういえば(w
[gombe] 今宵の夕食の味の総括はするだけ無謀なようです
[lokai] 和食なんだか洋食なんだか。
[soutou] 和洋折衷
[gombe] いいことです(おい
[lokai] 多文化多文化
[lokai] みい
[gombe] むう
[fukaLabo] めえ
[Onomoto] もお
[soutou] ぶう
[soutou] 目立った動きもないのでねるとします
[soutou] おやす
[lokai] おやすみなさい
00:59:11 ! soutou (ライヒスマルク)
[gombe] おやすみなさい
[gombe] まにあわなかった
[lokai] ふのふの
2001/09/21 01:00:00
[gombe] 首投げ を見ています。
[gombe] スタイリッシュでせくしぃな感じ。
[gombe] よく見るとシーにおへそがない。
[lokai] ギャー
[gombe] ああそうか、人間じゃないもんなあ、となぜか納得してしまいました。(w
[lokai] 卵生?
[gombe] 花から生まれるとか
01:06:14 ! Phoenix (CHOCOA)
[lokai] 実はつむじのあたりに蔕がっ。
[gombe] 果実なのか(w
[gombe] おなかを痛めたお母さんから生まれるのは断じてなさそうですが>シー
[lokai] 親子とかなさそうです。
[lokai] なんとなくもやもやっと自然発生。
[killist] 最初から、いた。
[lokai] おお。
[gombe] 一番最初なのか
[lokai] それは万物の原初。
[gombe] リャナンシー、「人間たちの愛を求める女の妖精」か
[gombe] 「妖精の恋人」という意味で気に入った者に詩的霊感を与える
[gombe] 主に井戸や泉に出没する
[lokai] リャナンシーの人も水属性なのか
[lokai] なんか親近感
[gombe] 魅入られた詩人達は命の燃焼が早まってしまい短命となる(w
[gombe] http://member.nifty.ne.jp/hagu2/erin.htm から。
[gombe] http://www.ne.jp/asahi/celtic/quilt/cdictionary/dic_ra_ryanan.html とかも
[gombe] ヤフー検索「リャナンシー」の最初の20件に青九郎さんのキャラシートが2件も引っかかってるのには感動した(w
[ko_iti] すげえ
[lokai] わははははは
[gombe] MLログとkataribe.comのシートと。
[lokai] むぎゅ
[sf] # バースデイケーキがバースデーステーキに見えた
[gombe] #むぐぅ
[sf] うはは>ひっかかる
[gombe] # まだ2歳児にはステーキは食えません(w
[sf] googleのページランク高いからな、ウチのサイト。
01:37:31 AC04-Tail -> Z-Tail
[lokai] ムギュ
[lokai] おにゃかいたい<くいすぎ
[gombe] きむちですか
[lokai] 飲酒すると必ず腹を壊す因果な体質です。
[gombe] ぐう。
[gombe] 哀しい
[lokai] 酒好きなのに。
01:43:32 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] うっへっへっへ
[lokai] きゃー
[hari] 恐ろしいことになった
[lokai] ほえ
[hari] 三国志8をやってたのだが
[hari] こーきんぞくのらんがあっという間に平定され
[hari] そのまま、なだれ式に全国統一
[hari] 以上
[gombe] プレイヤー介入の余地無し?(w
[hari] うむ
[gombe] それは悲惨(w
[hari] なんせ
[hari] ちょーほーとかの
[hari] 初期雑魚キャラが統一して終わりだし
[hari] 敵対組織もいないし
[hari] いやはや
[hari] なかなかに楽しいハナシだ(くけけ)
[gombe] むー
[gombe] そういう結果にもなるような設定だったんですなあ。>三国志8
[hari] まぁ
[hari] 内政を固めて、内乱の起きる余地が無かったんだろう
2001/09/21 02:00:00
[gallows] はらへた。なんかつくってきます
[lokai] あい
[gombe] はい
[ko_iti] おっこち
02:11:30 ! ko_iti (微妙にものすごく眠い)
[gombe] おつかれさまです
[lokai] しまった
[lokai] ノートにゐの字をたくさん書いている間に。
02:12:50 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[gombe] そろそろ寝ます。
[lokai] あい
[lokai] おやすみなさい。
[gombe] おやすみなさいー
02:25:21 fukaLabo -> fuKamin
[fuKamin] ねます。おやすみなさいまし。
[lokai] おやふになさい。
[Onomoto] 寝るのです
[Onomoto] おやすみ
02:52:16 Onomoto -> Onomo_Zzz
02:55:18 krw_kamin -> kurow
[kurow] ぷあ
[lokai] おあよ
[kurow] おは
[kurow] 夜復活
2001/09/21 03:00:00
[lokai] わっひわっひ
[lokai] もひゅー
[lokai] そして色々編集作業
[kurow] フヌー
[kurow] ちと再起動
03:22:04 ! kurow (再起動)
03:25:11 + krwshade(~blakkneko@N51cc-06p171.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おがえる
[lokai] びよびよびよ
03:28:36 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[krwshade] たでま
03:28:49 krwshade -> kurow
[gallows] おかえり
[lokai] おお。
[lokai] プリンタに置きっぱなしの出力の山から
[lokai] ミルクキャラメルのレシピが出てきた
[lokai] (300個分)
[lokai] 300個のキャラメルを作る気だったのか過去の自分。
[kurow] グハ
[killist] http://www.cake-c.com/mil.htm
[killist] これ。
[lokai] うむ。
[lokai] これの出力が何故かプリンタに残ってました。
2001/09/21 04:00:00
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] MLを見てみる
[Kakeru] 語り部って、宣言の精度によって
[Kakeru] 有利不利が出るべきなんだろうか?
[Kakeru] [KATARIBE 22487] [KAL] 語り部の魅力は必殺にあり
[Kakeru] このあたり
[Kakeru] このへん、「どこまで行動宣言を要求するか」というRPGの根本問題にもなるような気がする
04:54:37 ! Kakeru (“月姫”ビアンカ:「お茶にしませんか?」)
2001/09/21 05:00:00
[lokai] えふ
[lokai] http://www.cre.jp/user/Graphite/list/
[lokai] 更新
[lokai] しぬかとおもた
[lokai] とりあえずキャラシの上がってるキャラの現在アップされてる絵は全部。
[lokai] でもきっと
[lokai] くろさがすぐに絵を増やすに違いない
[lokai] ハコのような文庫。
[kurow] へけ
[lokai] おおう。
[kurow] 五枚一気に描いて色塗り中。
[lokai] よそのチャンネルとまちがえた>文庫
[lokai] わくわく
[kurow] NOOOOOOOOOOOOOO!
[kurow] タブレット引っ張ったら床が散らかった
[kurow] 恐るべきメカニズム
[lokai] ぎゃふん
[lokai] くろうべやの謎がまたひとつ
[PaLiUtUt] クロウ脅威のメカニズム。
[OTE] ふひひひひひ
[OTE] トイレで起きたついでに総統さんのページ読んだら、おかしくて目がさめた
[PaLiUtUt] クロウさんちの部屋で絵の量産体制が整いつつあった。
[OTE] ズゴックを一つよろしくであります?
[PaLiUtUt] 開発コマンドを実行して12たーんばかり待ってください。
[OTE] ふひひひい
[OTE] ひゃひゃひゃひゃ
[lokai] コワレテル
[OTE] あわわ
[OTE] こんな時間だよ
[OTE] 寝なおしてみる
05:34:28 OTE -> OTE_Aw
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/074.jpg
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/075.jpg
[lokai] ぎゃいー
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/076.jpg
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/077.jpg
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/078.jpg
[lokai] おお。
[gallows] おお、よいねー
[gallows] うん、こんだけかくとやっぱ説得力あるなあ
[gallows] すごい
[kurow] 脱カブリ(爆
[kurow] 顔はすでに被ってる自信が(爆
[killist] まぁ、既に一部キャラが(以下検閲削除
[gallows] まあおいおいかぶってそうなところをリテイクしていくとかいろいろと手はありそう
[killist] リテイクしていくとか、リテイクしていかないとか(ぉぃ
[kurow] ゴロリ
[kurow] どーせ描かないので問題無し(こらこらこらこらこら
[lokai] ぎゃふん
[gallows] けらけら
[kurow] さて、思案のしどころ。
[kurow] 熊。
[kurow] 熊ー
[lokai] くま?
[kurow] くま。
[gallows] しかし
[gallows] 丁寧にかくのはいいなあ
[lokai] うむうむ
[kurow] あははは(乾いた笑い
05:58:24 Ballsleep -> BallMk-2
[lokai] おあよ
[kurow] をは
2001/09/21 06:00:00
2001/09/21 05:59:31
2001/09/21 06:00:00
[BallMk-2] おはよ
06:08:30 ! killist (重いよ〜(--; 再起動します!)
06:12:01 ! PaLiUtUt (Leaving..)
[lokai] むにゅー。
[gallows] イマイチだなあ
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/101.jpg
[gallows] 月島直人
[lokai] おお。
[lokai] 思ったより若かった
06:16:11 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p88.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] 実は25歳
[gallows] ぼくも30台のイメージがw
[lokai] もっとおっさんかと思ってた(爆)
[gallows] 次は沙希ちゃんか。
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/080.jpg
[kurow] 子供に。
[kurow] 失敗。
[gallows] ぬう、やたらかわええw
[kurow] 服と頭身が問題
[kurow] ぐでー
[lokai] ちと愁い顔
[kurow] 暑いと思ったら冷房切れてら
[PaLiLitH] うちなんざもう冷房をつけられません。
[PaLiLitH] エセナチュラリストの陰謀ですか?
[OTE_Aw] もっふもっふ
06:25:36 OTE_Aw -> OTE
[OTE] 寝床で総統さんの日記がちらつき寝られなかった所存。
[OTE] しかし、俺的イメージでは総統さんはがりがりといった感じなのだったが、サモハンキンポーなのくぁ
[gallows] あはは
06:26:44 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
06:28:34 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] めしめし
[lokai] くてらん
[killist] くてらたまにゃ
[kurow] くてら
[kurow] うー、疲れてきた
[gallows] 縦600はやっぱ問題なので480にしてみました。
[lokai] どんなだろ
[lokai] おお。
[lokai] これで立ちポーズは顔の解像度がきっついですな
[gallows] ですねー
[gallows] まあ衣装は掴みやすいかなとか思ったり
[lokai] 設定画みたい。
[gallows] とりあえずコの方向で全キャラやって
[gallows] その後バストアップでもう一周
[lokai] すごいなぁ
[gallows] それでもくろうくんよりは楽(笑)
[kurow] そんな気力ありません(爆
[gallows] 全部で50人いないもん<WP01
[lokai] くろうさもおなじようにしたりすると
[kurow] やめてやめて
[lokai] 偉業。
[gallows] 偉業。
[gallows] 異形。
[PaLiLitH] 輝ける生き様ですよ?
[kurow] 番号を0000にしなきゃならなく(爆
[lokai] 言い出してからどんどんキャラ殖えてるし(くつくつ)
[killist] さ、新キャラ新キャラ。
[kurow] 言ったからにはちゃんと作って動かしたまいよ。
[lokai] 埴輪もう一体分、動いてるのにシートでてないや
[kurow] その方が一枚描くより大変だ。はっはっは。
[PaLiLitH] 漢クロウ、ここでやらずにどこでやる
[kurow] ぎゅわー
[PaLiLitH] などと煽ってみます。
[kurow] 漢じゃなくてイイ
[PaLiLitH] このままでは負け犬ですよ?
[lokai] こちらがわはあたたかくてらくだよう<まけいぬ
[PaLiLitH] ちなみにハードボイルドは負け犬の特権です。
[kurow] 負け犬なんかじゃないさ。立派な負け漢。
[PaLiLitH] 死にやすいですけど。
[PaLiLitH] 負けっ漢
[gallows] みんなくろう君を殺したがっている(笑)
[kurow] そんなことするくらいなら全エピソードに絵付ける方が楽かも
[gallows] じゃあそれで
[PaLiLitH] あーあー
[PaLiLitH] 言っちゃいました。
[kurow] だって動いてないキャラはでてこないし(爆
[gallows] たしかに(笑)
[kurow] しかし増えるペースは速い気がするので永遠に終わらないような気も
06:44:14 Ballmesi -> BallMk-2
[lokai] ヴフ
[PaLiLitH] なあに、すぐ慣れます(無責任)
[kurow] うあああ
[lokai] ふえ
[PaLiLitH] こう、ちょっとばかし挿絵を描いてくれればいいんです。
[kurow] 色塗りめんどくさいようしくしく
[gallows] おお、挿絵職人というわけですね。
[PaLiLitH] 色塗りはまあ、気が向いたときでいいんですよ。
[PaLiLitH] ほら、欲求があるでしょう?
[PaLiLitH] 一番高いレヴェルの絵で全部統一したいという。
[PaLiLitH] それをちょっと高めるだけでいいのです。
[kurow] あぎょー
[PaLiLitH] 苦しむことはありません。
[PaLiLitH] そのうち楽しくなりますから。
06:50:57 ! tatsu114_ (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] 想像してみましょう。
[PaLiLitH] みんなから賞賛される自分を。
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/081.jpg
[kurow] うーいー
[PaLiLitH] #なんか書いていたら自分がうさんくさい悪役みたい。
[gallows] ちがったのかw<うさんくさい悪役
06:55:42 + tatsu114(~chocoa@flets351.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[kurow] ういー、げじゃれめんどくさよーになてもてきたがやい(何語だ
[gallows] はやいのう
[gallows] へうう
[PaLiLitH] 光の快人物にはなれそうにないけど
[PaLiLitH] 悪役でもないつもりです。
[BallMk-2] じたばた
06:59:06 killist -> sekka
06:59:38 sekka -> killist
[lokai] ぬ
2001/09/21 07:00:00
[lokai] 一瞬だけシロいネコの幻像が見えたよ
[killist] うにぃ
[killist] #初心者の人に実演販売(ちと違う
[BallMk-2] さて、そろそろ仕事へ行きます
[BallMk-2] であ
[lokai] いてら
07:03:28 BallMk-2 -> Ball_away
[kurow] いてらー
[lokai] ぶのー。
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/082.jpg
[gallows] かちょええ
[gallows] ファイヤー
[lokai] わは
[kurow] 実はノロイ(爆
[kurow] ワーイ、キャラシー無いから二回サボれるぞう
[kurow] でも即座に描くのは同じ。ブー
[gallows] つぎはなおなみさんのっすね
07:26:22 ! Z-Tail (♪It's Lovi'n you〜♪ ・・・・・そーか、おまえか(違)
[lokai] へうー
[lokai] でんち切れてきた
[lokai] ねむう
[lokai] でもくろさのえがみたい
[kurow] えひ
[lokai] めふめふ
[lokai] 時間切れまでに描き上がってくることを祈ろう
[kurow] ムギ
07:57:01 + BallMk-2(~chocoa@tn2-am17.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おはよ
[kurow] おは
[lokai] へう?
[BallMk-2] 会社から
[gallows] ぐはw
[lokai] びっくりした
[BallMk-2] くくくくく
2001/09/21 08:00:00
2001/09/21 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ううう。
[BallMk-2] hahahahaha
[kurow] まだ途中。
[lokai] ムギュー
[BallMk-2] にぃ
08:02:53 BallMk-2 -> BallLavie
[BallLavie] こーしておかないと区別がつかない(笑)
[kurow] ニヒ
[lokai] わはは
[kurow] すきゃーん
[BallLavie] #ああ、だんだんふかにゃっぽくなってきた(笑)
[lokai] もうちょっとだけ粘るか
[BallLavie] ねりねり
08:04:26 BallLavie -> QK2_Work
[QK2_Work] お仕事お仕事
[lokai] ういうい
[lokai] ううう。
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/083.jpg
[lokai] きたきた
[kurow] なんかジオ調子悪くなった
[lokai] かあいい
[kurow] ので中断
[lokai] ぎゃふん
[QK2_Work] みぃ
[lokai] うう。
[lokai] 流石に限界
[lokai] おちてねるる
[kurow] あいさー
[kurow] おあふにー
[lokai] うー
08:13:23 ! lokai (汝が大洋を越えて飛べ)
[QK2_Work] であー
08:23:52 ! Tawashi (ごしごし。)
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/083.jpg
[kurow] 更新
[kurow] …チガウ
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/083.jpg
[gallows] 色つき
08:48:31 killist -> killeep
08:48:41 + Kakeru(Kakeru@pdf6f95.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:49:12 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] えぐえぐ。
[PaLiLitH] 突然ぶったぎられて今まで回復不能でした。
[PaLiLitH] すみません。
[Kakeru] おはるん
08:56:47 LuriSleep -> Lurimu
2001/09/21 09:00:00
09:00:36 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:09:08 + Tawashi(~tawashi@AIRH03201014.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:09:17 Tawashi -> Tawa_Work
09:14:30 fuKamin -> fukaLabo
[fukaLabo] おはです。
[Kakeru] おは
[Tawa_Work] おはどす
[Kakeru] 今日は早起き
[QK2_Work] はよ
[Kakeru] #4時間で目が覚めたのを早起きというのならば
[Kakeru] 睡眠障害かも(汗
[QK2_Work] ほむ
[QK2_Work] 私の平均睡眠時間は5時間なんだが(爆)
[Kakeru] ぎゃー
[QK2_Work] 普通は6時間くらいだと思うんで
[QK2_Work] 4時間なら、普通の人は足りないと思う(爆)
[Kakeru] うぐぅ
[QK2_Work] だから早起きで、間違ってないでしょう
[Kakeru] なるほど
[QK2_Work] 私だと、3時間くらいじゃないと
[QK2_Work] 早起きとは呼べない(爆)
[Kakeru] うぐぅ
[fukaLabo] (^^;
[kurow] おなかすいたべー
[kurow] ぐー
[Tawa_Work] 会議したくねぇー
[Tawa_Work] みゅー
09:34:07 ! Tawa_Work (さいきどー)
[QK2_Work] みゅー
09:49:26 + Tawashi(~tawashi@AIRH03205028.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:49:35 Tawashi -> Tawa_Work
[sf] ふう
[sf] 寝てた
[Tawa_Work] おはいよ
[sf] 番号がずれているな>くろーのひと
[QK2_Work] ふい?
[sf] 全キャライラストね
[sf] 083は085だと思う
[QK2_Work] ほむ
[QK2_Work] ネタママアバレで描いたから、間違ってしまったのかもしれない(w
[kurow] おおう
[kurow] 二つすっ飛ばしたのを忘れてた(爆
[sf] あと佐古田君既にモノクロ横顔はあったのだ(けふけふ)
[kurow] うちのHDDの中にも居ました(w
2001/09/21 10:00:00
2001/09/21 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ういーん
[sf] 掲載
[kurow] ありがとーございます
[sf] 三桁もそろそろ見えてきたな
[QK2_Work] おー
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/102.jpg
[gallows] ああ、時間切れ
[gallows] 朝霞沙希
[gallows] でした
[sf] おー
[gallows] ブーツかきこみたかったー
[sf] なんかメタリックな感触
10:22:07 kurow -> krw_kamin
[krw_kamin] かみーん
[sf] 鉛の服を来ているみたい(爆)
[gallows] ヴィジュアル系っすからw
[gallows] イメージ的には合皮とか
[gallows] そのへんです。
[sf] うひ
[sf] この企画の企画名はなんだっけ
[gallows] というわけでWP全キャラ企画です
[gallows] とりあえず一周めは立ちポーズ
[sf] 全キャラ立ち絵 と書いてしまった
[gallows] あ、それでおっけーすー
[gallows] んじゃ、出掛ける準備しますw
[sf] いってらー
[Kakeru] いってらー
[Kakeru] 全キャラ集合写真 WP01版とか
[Kakeru] HA06版だとおそらく死ねます
[gallows] まず間違いなく死ねますw<06
[gallows] 横に並んだだけでもう巻き物状態
[sf] うし
[sf] http://kataribe.com/WP/01/G/#stand
[Kakeru] じゅんちょーですか
[Kakeru] こういう服だったのか、直人は
[sf] らしいです
[gallows] ぴっちりサワヤカ
[sf] 皮のエプロンか巻スカートか
[sf] という感じだが
[gallows] なんだろ、ちょっと麻っぽいような、キャンバスのような素材イメージしました。
[sf] なるほろ
[gallows] もっとそれっぽく塗ればよかったな
[sf] 麻はあんな色だな、たしかに
[sf] (染色しないと)
[gallows] て、やばいじゃん自分。だっしゅだー
[Kakeru] いってら
10:32:10 gallows -> galloAWAY
[Kakeru] ダッシュで電車に乗って
[krw_kamin] いてらー
[Kakeru] ダッシュで移動
[Kakeru] 電車ドリフト
[QK2_Work] いてら
[QK2_Work] 多角形コーナーリング(謎)
[Kakeru] きゅうぃーん
10:56:42 + akito(~akito@e140206.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[QK2_Work] ちゃい(サラミ味)
[akito] ちゃい(茹卵味)
[Kakeru] ちゃい(おちゃ味)
[Tawa_Work] ちゃい(塩素風味)
[fukaLabo] ちゃい(アキト味)
[akito] がーん
2001/09/21 11:00:00
[QK2_Work] ちゃい(ふかふか味)
[krw_kamin] フカのヒレ…
[Tawa_Work] んでわ、会議離席〜
[QK2_Work] 美味美味(ぉ
[akito] ヒカのフレ…
[krw_kamin] ヒカルのフレーバー
[QK2_Work] ぎゃー
[akito] さぁ、どうぞ(ずずい)
[QK2_Work] ともぐい……
[akito] ともぐいだたのか
11:56:27 Lurimu -> LuriAway
[QK2_Work] いてら
[LuriAway] いってらとゆーか
[LuriAway] 引越しです(w
[QK2_Work] ほう
[QK2_Work] 引越しかね
[LuriAway] 12時から業者来るんで
[QK2_Work] そりゃ初耳
[LuriAway] こーしとこーと(w
[LuriAway] ああ、ここではいってなかったかも(w
[QK2_Work] ほむほむ
[QK2_Work] では、がんばってら
[LuriAway] ってわけで日曜日までネットつなげないのです(;;
[fukaLabo] (^^;
[QK2_Work] あららん
[akito] どこにいっちゃうのー
[LuriAway] 車で20分くらいのとこ(w
[QK2_Work] 都内かね?
[LuriAway] 府中でっす
[QK2_Work] ほむほむ
[QK2_Work] 一段と、Kにゃのところでオフがしやすくなったり(ぉぃ
[LuriAway] ああ、かも(w
[fukaLabo] (^^;
2001/09/21 12:00:00
[akito] ふみゅ
[akito] ばーべきゅとかあったけか
[akito] # ログ切り〜
12:07:07 sf -> sf_away
[akito] 今日から学校がはじまりました
[akito] 宿題はいっこも終ってません(爆)
[QK2_Work] 遅いな
[akito] うみ
12:14:26 QK2_Work -> QK2mesi
[QK2mesi] めしめし
[fukaLabo] うーむ
[fukaLabo] 血行性転移と書こうとして出た変換。
[fukaLabo] 結構晴天医。
[fukaLabo] 日本晴れな医者…………
[akito] 結構性天衣
[akito] 結構なタチの天の羽衣
[akito] (謎)
[Kakeru] 結構結構こけこっこー
[akito] # そーいえば、BMのログは残り少ないので振り分け先が未定のがあったら、適当に送ってください、とか発言しておこう。
[akito] # 尚、6KB×6本の方が25KBよりもすばやく上がりますんで、短めのがより望ましいデス(別に長くてもやるときゃやっちゃいますが)
[akito] 短いと、片手間に出来るのでとてもラクちん
[akito] おちます
12:47:59 ! akito (外出おちー)
12:49:26 QK2mesi -> BallMk-2
12:50:04 BallMk-2 -> QK2
[QK2] じたばた
[QK2] ごろごろ
[Kakeru] はしっ
[sf_away] かきーん
[QK2] あうっ
12:57:31 sf_away -> sf
[Kakeru] きゃっち
[QK2] きゃー
12:58:47 QK2 -> QK2_Work
2001/09/21 13:00:00
13:10:04 galloAWAY -> gallows
[gallows] ただいま
[QK2_Work] おか
13:32:14 ! QK2_Work (EOF From client)
13:50:35 + BallLavie(~chocoa@tn2-aj18.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
13:54:13 ! BallLavie (あばよ、とっつぁんっ(ぶろろろろろ……))
13:56:58 + BallLavie(~chocoa@tn2-ai253.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallLavie] むいむい
2001/09/21 14:00:00
14:24:54 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] ひる
[sf] やあ
[fukaLabo] おひるひる
[Kakeru] やぁ
[Kakeru] ふかのひとはおひるたべたんだろうか
[fukaLabo] 食べましたの。塩ラーメン。
[Kakeru] 奇跡だ
[BallLavie] みぃみぃ
[BallLavie] 奇跡の塩ラーメン
[fukaLabo] 奇跡って………(^^;
[BallLavie] かけるんがご飯抜くくらい奇跡らしい(w
[Kakeru] 奇跡奇跡
14:34:32 OTE -> OTE_Aw
[Kakeru] ML。難癖をつけているのはGMなのか?(w
[gallows] ぼくは語り部をゲームとして遊ぼうとあんま真面目に考えたことないからなあ
[gallows] どうでもいいや。
[gallows] とりあえず口プロレスはしたくない。
[gallows] と、おもった。
[Kakeru] うん
[gallows] したくないというか
[gallows] 意味がない
[gallows] もっと言えばそんなのはゲームでやることではないというのが私見なので
[gallows] 語り部を遊ぶ時は常に最大技能値+特徴値3でヨシ
[gallows] ということになるかな。あの論法だと。
[BallLavie] んー
[BallLavie] ってか
[BallLavie] それ以外、使い道が無いことも多いがね
[Kakeru] 語り部はイメージ重視であそんだほうがいいのかのぅ
[Kakeru] かつかつでやるのはあんまり想定してないんじゃないのかのぅ
[gallows] どうだろう、ぼくはキャラクター表現ツールくらいに捕らえているのでなんとも。
[gallows] 遊ぶとしたらどのみちカツカツになるとはおもうんだけどね。
[gallows] このシステムは。
[gallows] 余裕ないし。
[Kakeru] ふむ
[BallLavie] 語り部をちゃんと遊ぶに、イメージのすり合わせが重要かと思うが<ルール的に
[Kakeru] すりすり
[gallows] だけどまあ遊べば楽しいとおもうよ<語り部のオフラインセッション
[gallows] かつかつだし。
[gallows] なんかトンチキなこともやりやすいし
[gallows] 楽しい条件は揃ってると思う。
[gallows] 楽しい条件というより
[gallows] 僕がたのしめる条件。
[gallows] イマイチ建設的なことをいっていないのは気のせいじゃないはず。
[BallLavie] ってか
[BallLavie] オンライン向きじゃないです<語り部
[gallows] そですね。
[gallows] オンラインセッションには向かない。
[BallLavie] オフラインだと結構楽しいね
[gallows] ぼくが言ったのは表現ツールとして捕らえてるということね。
[gallows] それも別にこの形態が一番だとおもうわけでもなくて、昔からの蓄積それじたいに価値がありそうだからそれに従う意味もあるって気持ち。
2001/09/21 15:00:00
15:03:02 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p05.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] かりかり
[sf] まあ、立ち位置とか含めて、参加者が対話しつつうまくまとめて、面白く活劇する感じだわな
[gallows] GMと協力してシーンを構築してくイメージかな。
[sf] 競争や対立があると、最高技能値+最高特徴値で運用できるようにあくせくしないといかんが。課題の難しさやなんかが適度だと演出しやすいというのはあると思う。
[gallows] それならば面白そうかな。PLがなんか言い訳してGMがそれの荒さがすつーのはさっぱ面白そうじゃない。
[sf] 特徴はプラスとマイナス両方つけられるようにチェックするとキャラの個性と雰囲気がでる。
15:40:57 PaLiLitH -> PaLiAway
15:47:47 ! ko_iti (微妙にものすごく眠い)
15:51:44 OTE_Aw -> OTE
2001/09/21 16:00:00
16:09:47 Tawa_Work -> Tawashi
[Tawashi] ただいも
[sf] くにくに
[sf] まあ、わくわくと楽しめるようにしないとな
[sf] そういう意味で「突き詰めるとうまく機能しにくい」部分はなんとか考えないとねー
16:23:51 ! BallLavie (あばよ、とっつぁんっ(ぶろろろろろ……))
[gallows] ふむ
[Tawashi] どんな部分?
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] 格闘ゲームといっしょで
[Kakeru] 見せるようにやると楽しくて
[Kakeru] いいのかなー
[Kakeru] とかなんとなくおもってみた
[Tawashi] ほむ
[sf] そーだねえ。
[Kakeru] かけるんが以前言ったみたいに
[Kakeru] 万能で良いじゃんとかやってもつまらないし
[sf] 徹底して数値に還元しちゃうと、単純だからね。語り部に限らずTRPGってさ。
[Kakeru] 行動宣言厳密にしても
[Kakeru] システムの精度の限界を超えるまでやってもしょうがないような気がする
[Kakeru] 弱点攻められたらおとなしく無力化されるとか
[sf] ハウスルールとしての厳密なルールとゆーやつだの
[Kakeru] 他の人に防御してもらう
[sf] うん
[Kakeru] というほうがいいのかのぅと思う
[sf] そだね。自分で全部まかなわないほうがルール上も効率的だし、関係性を演出しやすい。
[sf] 語り部のシステム上、他人に頼ることがたいへん楽にできると思う。
[Tawashi] TRPGで自分で全てプレイしようとすることは他のプレイヤーも面白くなくなるし。
[Tawashi] 他のキャラに話を振りやすくなるし、数値化してどーのこーのというのは
[Tawashi] 面白みにかけちゃう・・・ってこと?
[sf] 自分で全てこなすようにしないほうが良いというのはひとつだね。
[sf] あとルール上の制限一杯一杯まで無理やり抗弁して使い切ろうとしないほうが、うまく遊べるんだろうなあとかもあるかも。それこそ、対戦格闘ゲームみたいにね。
[Tawashi] ほへー
16:40:59 + lokai(~aloeking@dhcp52057.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[gallows] チャワーッス
[Kakeru] ちわ
[Tawashi] ちゃ
[lokai] ぶにゅう
[Kakeru] にゃ
[Tawashi] 制限いっぱいいっぱいまで挑戦するのも楽しみかもしれないけど
16:44:28 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p49.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Tawashi] それによって、廻りが不愉快な思いをしてしまったら、台無しだし
[sf] そだねー
[ko_iti] ゆう
[sf] でまあ、制限一杯までアクセル踏み込んでも、まわりが不愉快にならないようにできてるべきだというわけです。
[Tawashi] 要は、自分が楽しめたかどうかではなく、一緒にプレイした人が楽しめたかどーか
[Tawashi] とかいうと
[Tawashi] 楽しめたかどうかを数値化しようと
[Tawashi] 無理な話題になったりw
[sf] うむ
[sf] それは評価基準にならんのだ
[sf] 企業の活動を「楽しくしごとができているか」とか「社会に貢献しているか」で計るようなもんかな。
[Tawashi] うはは
[Tawashi] 確かに(笑)
[lokai] ムギュ
[sf] がりがり
16:56:03 krw_kamin -> lurow
[hari] うあーー
[hari] みぃみぃ
[hari] ……三国志8は楽しいなぁ
[hari] 一地方軍の軍師が
[hari] 30州あまりの国主に
[hari] 一大抜擢
[hari] なんでやねんっ
2001/09/21 17:00:00
[Kakeru] なんかあったらしい
[hari] あったのだよ
[hari] んーとね、気分としては
[hari] 支社の営業2課の課長とかが
[Kakeru] 速見十翼長、いきなり準竜師
[hari] 社長の葬式の後
[hari] いきなり、
[hari] 「わたしが社長だぁ!」
[hari] と叫んで
[hari] 重役連中も合わせて賛同すると言う
[Kakeru] ぎゃー
[hari] 異常事態(w
[Kakeru] なにがあったんだか
[hari] んー、恐らくは、知名度とか階級とか能力の問題だと思うのだが
[hari] そろそろ野に下って独立軍にでもなろうかと思ってたのに
[Kakeru] 裏工作し捲ってたんだな画面の裏で
[Kakeru] プレイヤーも気がつかないうちに
[hari] うがーん
[hari] 手遅れにならないうちに、野に下ろう(w
[Kakeru] くだってら
[lokai] ふにゃ
[Kakeru] 戦鬼につづいて三国志かっ
17:16:28 OTE -> OTE_Aw
17:19:57 lurow -> kurow
17:26:31 killeep -> killist
17:28:57 ! ko_iti (微妙にものすごく眠い)
[lokai] おあよー
[sf] ゆるゆる
17:39:01 PaLiAway -> PaLiLitH
[lokai] 凹
17:46:02 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Tawashi] ぼこぼこ
17:49:24 + PaLiLit__(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:56:34 ! PaLiLit__ (Connection reset by peer)
17:57:22 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/09/21 18:00:00
18:00:07 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] #病棟の教授のところに発表の打ち合わせなどしに行ってきます。
[lokai] ぶんがぶんが
18:04:08 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
18:07:05 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
18:09:05 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] もっふもっふ
18:16:09 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
18:20:52 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
18:21:49 + PaLiLit__(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ぼとぼとぼと
[haieda] なんかパリさんが足のほうから減っていってるのは
[haieda] どう言う現象なんだろうか。
[tatsu114] 何かに取り込まれてるとか
[haieda] じきにP_____になってしまうかも。
18:23:51 OTE_Aw -> OTE
[tatsu114] そして取り込んでるほうは完全体へと進化していくのです
[Tawashi] ぎょ
18:29:23 ! PaLiLit__ (Connection reset by peer)
[tatsu114] あ、とりこまtれた
18:30:12 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Tawashi] ちぅぅ
[tatsu114] もすきーとたわし
[Tawashi] 吸うたるでぃ
18:31:22 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] めしへ出陣して気まする
[Tawashi] いてらどす
[lokai] むぐう
18:32:52 lokai -> lokShura
[Tawashi] 修羅ってらー
[Tawashi] ん?
[Tawashi] 修羅ってらどす
[lokShura] むぐー
[lokShura] むぐー
[lokShura] むぐー
[Tawashi] えうー
[Tawashi] サービス残業楽しいなー(泣)
[lokShura] あしたもきゅうじつしゅっきんたのしいなー(T-T)
[Tawashi] ・・・ご苦労サマーです。
18:43:33 kurow -> krw_gohan
[krw_gohan] くってきま
[Tawashi] いてらどす
18:44:27 ! killist (再起動パンチ、再起動キック、ファイナル再起動アタック!)
[Tawashi] うは(笑)
[sf] げふん
[sf] それはこー
[sf] 二度と起動しなくなりそうだ
[Kakeru] なんとなくさいきどうしたくなった
[lokShura] ふぐる
18:47:14 ! Kakeru (なんとなくさいきどうしたくなった)
[Tawashi] つぶされても潰されても再起動してくる強いマシンを求ム
[OTE] それはBIOSに異常があるのではなかろうか
18:48:34 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
18:50:57 mesi114 -> tatsu114
18:52:44 OTE -> OTE_Aw
18:52:59 krw_gohan -> kurow
[tatsu114] もっふっふもっふっふ
[kurow] おでんでした。
[kurow] ゲフゥ(下品
[Tawashi] おかかー
[tatsu114] ぐらたんでした
18:54:45 + Kakeru(Kakeru@pdf6f95.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Tawashi] さーてサービス残業もここまでー
[tatsu114] じゃあ、こんどはおまけ残業
[Tawashi] ぐはー
18:58:30 Tawashi -> Tawa_Work
[Tawa_Work] おまけ残業、勝手に開始ー
[tatsu114] わーい
[Tawa_Work] こっちで発言しまくってやるー(暴)
[Tawa_Work] とりゃー
[tatsu114] うおー
2001/09/21 19:00:00
[Tawa_Work] せりゃっ
[Tawa_Work] ぬーん
[tatsu114] たわしさんもキャラを作ってみてはどうですか?
[Tawa_Work] そっすね
[tatsu114] (唐突に進める
[Tawa_Work] おまけ残業はキャラメイクだ0
[tatsu114] 梨はうまい
19:04:35 Tawa_Work -> Tawashi
[Tawashi] おまけ残業終了
[tatsu114] おわったな
[tatsu114] おつかれさまー
[Tawashi] ごしごし
[tatsu114] ごっしごっし
19:10:47 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
19:10:57 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
19:15:36 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[Tawashi] ほいであ、夜の街へ消えます
[Tawashi] どろどろどろ
[lokShura] 夜の帝王……
[lokShura] (やめれ)
19:18:05 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
19:18:21 ! Tawashi (ごしごし。)
19:18:33 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] そして夜の街でお金をたくさんとられるたわしさんでした、まる
19:21:17 + PaLiLit__(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
19:25:01 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokShura] ぎゃふん
[kurow] ああ、次やっと訪雪さん
[kurow] 止めっと(ぉぃ
19:35:39 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 描き溜めているらしい
[Kakeru] むぅ
[sf] 10人分かな
19:39:52 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
19:40:31 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] 波動砲のごとくためて
[tatsu114] うつ
[tatsu114] どかーん
19:44:43 ! Shin-ya (帰ってこれると良いねえヽ(´ー`)ノ)
19:46:28 rui-inai -> rui-mesi
19:46:54 + Shin-ya(~usernam@211.123.202.4) to #kataribe
[rui-mesi] ごはむごはむ
[Shin-ya] たらいま〜
[lokShura] おがえりり
[lokShura] まだかえれない
[rui-mesi] ぱくぱく♪
[tatsu114] がつがつ
[lokShura] にふー
19:50:25 lokShura -> lokai
19:56:29 killist -> kill-wash
2001/09/21 20:00:00
20:03:33 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 経路の問題かも知れないから
[sf] 接続するサーバ変えてみたほうがいいかも
[Onomo_Zzz] ごそごそ
20:04:32 Onomo_Zzz -> Onomoto
[hari] 三国志8は、わけがわからなくて楽しい
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/086.jpg
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/087.jpg
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/088.jpg
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/089.jpg
[kurow] 休憩
[tatsu114] たくさんいかたのう
[sf] おー
20:14:04 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[rui-mesi] おー
[rui-mesi] おろ?
[rui-mesi] 新着情報の予定の欄に
[rui-mesi] 001:月島直人 gallows
[rui-mesi] がはいってるる
[PaLiLitH] ようやく。
[PaLiLitH] ようやく復帰したような。
[rui-mesi] よかったね
[PaLiLitH] わあいわあい。
[lokai] にゅぎ
[lokai] ちょっと離席したあいだに絵がっ
[tatsu114] さあ、一人一人だれだが説明してもらおうか(ずずい
[lokai] 老人の人が聞かん気そうでいいかんじです。
[sf] うひひ
[tatsu114] 4番目のが元気一杯少年チックです
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/all/
[sf] 更新〜
[lokai] 実はいそうでいないかも>元気少年<HA06
[sf] むかしはいたが
[sf] 年を取って少年でなくなった(げふげふ)
[tatsu114] 全部クロウさんかきあげたんですか
[tatsu114] すごいな(汗
[lokai] おしょるべしべし
[sf] うむ
[sf] すごすぎです
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/090.jpg
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/091.jpg
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/092.jpg
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/093.jpg
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/094.jpg
20:31:33 rui-mesi -> TOURUI
[TOURUI] ごちそうさまなり
[tatsu114] またふえた
[tatsu114] すげぇ
[TOURUI] みゎっ
[TOURUI] ふえてる
[lokai] おおう
[sf] おおおお
[OTE_Aw] 奴は連邦の化け物か!
[PaLiLitH] クロウ脅威のメカニズムが。
20:33:47 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[lokai] おかえりです。
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[lokai] チーズをすこし貰ってきました。
[sf] ふしー
[tatsu114] そしてクロウさんは絵描きに全身系集中している
[kurow] ぐでー
[sf] えいやー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/all/
[sf] 更新
[sf] すごすぎだぜ
[kurow] ありがとーございまうー
[sf] 喧嘩屋さんがいい肉体でいかす
[lokai] 描けるキャラのバリエーションがひろいなぁ
[sf] こんな高校生である。そらーこわい。
[lokai] わはは
[kurow] けへへ
[sf] しかも吹利学校高等部だじぇ。それなりに勉強できるんじゃないのかな。学業9とはいえ。
[lokai] おしょるべしべし
20:40:08 ! Shin-ya (帰ってこれると良いねえヽ(´ー`)ノ)
[sf] あとは奥麻石榴がやたら可愛いとか
[sf] キノトの細い目がいい味出してるとか
[sf] いろいろあります
[kurow] スネ夫を意識したのは内緒(爆
[lokai] スネ夫よりは可愛げのある性格だったような
[kurow] なんとなく(ぉぃ
[kurow] 半ズボンでツリ目でスネ夫しか思いつかなかった(爆
[lokai] ぶはー(笑)
[sf] うはははは
[sf] しかしまあ、色々描けるもんだな
[tatsu114] 絵描き技能高い人はうらやましい
[lokai] たついーしさんも描くべし
[lokai] わーい
[kurow] わーい
[kurow] 描くべし描くべしー
[tatsu114] 私は絵描きはだめ〜(悲
20:51:55 Ball_away -> BallMk-2
[kurow] 描かなければいつまでもダメなままよっ
[lokai] とりあえず自分のキャラから(わくわく)
[kurow] そうそう
[kurow] 撲も楽になるし(ぉぃ
[tatsu114] 小説もあるしMIDIもあるしTRPGシナリオもある
[tatsu114] うーむ(汗
[kurow] 絵なんて誰でも描けます
[kurow] さあユーもレッツ
[kurow] 撲もレッツ
[kurow] ちかれたびー
[kurow] ごろり
[lokai] ぴしぴし
20:59:07 + AL(~cc0735th@p2098-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] へうへう
[TOURUI] ばわ
2001/09/21 21:00:00
[AL] はお
[TOURUI] 再起動
21:00:41 ! TOURUI (なんとなく)
[lokai] いでら
[tatsu114] はーお
21:02:43 + rui-inai(~chocoa@CBCba-38p246.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:03:39 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] こと
[OTE_Aw] らん
[sf] ぐひー
[sf] 今日の更新はたくさんだった
[lokai] きっとまだ更新があるに違いない
[kurow] なぜ過去形なんだろうとか言ってみる(爆
[OTE_Aw] それはsfさんがもうぐったりだからだ。
[OTE_Aw] だから、4時間後に20個くらいUPすると大喜びするだろう。
[OTE_Aw] 主に俺が。
[sf] うひひ
[tatsu114] わーい
[kurow] えっへっへえ
[OTE_Aw] 殺る気だ。この人。
21:12:15 kill-wash -> killist
21:12:21 TOURUI -> rui-sake
[BallMk-2] みゅー
[Kakeru] みゅー
[lokai] みゅー
[kurow] ドリャー
[BallMk-2] うりゃー
21:23:58 killist -> kill-eat
21:26:01 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010203.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] むふ
21:46:05 + soutou(~soutou@kusatu3-95.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[rui-sake] (先手)
[rui-sake] ち、遅かったか(ぉ
[soutou] はいる
[lokai] いる
[tatsu114] はいってます
[kurow] さむい
[tatsu114] ぴゅー
[tatsu114] 一気に秋な感じになりますたな
[lokai] すっかり涼しく。
[kurow] そろそろ冷房は止めるべきであろうか。
[sf] そらそーだ
[sf] そろそろ暖房という気分
[soutou] 今日は勇気をもって冷房をとめてみた
[soutou] でも窓開けないとやっぱりあつい(ぉぃ
[PaLiLitH] うちは粉っぽい空気をガバガバ入れて換気してます。
[kurow] こにびにぇ。
21:51:28 kurow -> krw_cnvn
[lokai] めひょめひょ
21:59:24 krw_cnvn -> kurow
2001/09/21 22:00:00
22:01:39 kill-eat -> killist
22:05:01 + Away-Tail(~i_cat-tai@ppp02018.sendai.alles.or.jp) to #kataribe
[lokai] きっとくろさはおまけのついたものを買っています。
22:06:33 OTE_Aw -> OTE
[kurow] コンビニへ行こうとしたらおでんの残りがあったので満足。
22:08:36 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-25.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ありものですませると安く上がります。
22:13:41 tatsu114 -> huro114
[lokai] ぼくもそろそろごはむたべたい。
[lokai] さて
[lokai] 仕事に段落がついたので
[BallMk-2] ほい
[lokai] そろそろかえろ
[BallMk-2] おつかれさま〜
[lokai] またテレホすぎに(もうすぐ)
[kurow] おつかれー
[lokai] ではまたー。
22:26:15 ! lokai (僕らの世代)
22:38:54 huro114 -> tatsu114
[Kakeru] おちますみかん
22:41:32 ! Kakeru (リルリィーア:「はやねはやおき」)
[PaLiLitH] あんぎゃー。
[PaLiLitH] 耳掻きしたいのに道具がないです。
[kurow] 小指でゴー
[kurow] ボールペンでゴー
[kurow] シャペーンの芯でゴー
[kurow] 箸でゴー
[kurow] さあどれ?
[OTE] バールでGo!
[PaLiLitH] めんぼう取ってきます。
[OTE] どんな頑固な耳垢もばっちり!!
[OTE] 脳みそごとこそぎとれます。
[soutou] 耳がとれます
[kurow] 拳銃でゴー
[OTE] みみが取れるのはつらいなぁ
[kurow] 反対側の耳からまとめてゴそっと
[kurow] いろいろと。
[OTE] いろいろと。
[OTE] 赤かったり灰色だったり。
[soutou] 拳銃ではいささか弱いな
[soutou] ホーランド&ホーランドの象狩り銃をお勧めする
[OTE] それは耳が取れちゃうからなぁ。
[kurow] では
[kurow] 漢の武器「ドリル」
[OTE] ドリルはいいですな
[OTE] サバゲーもドリル対戦とかしないのかな?
[OTE] ゲッター2のように。
[kurow] まあでもデザインナイフで耳掻きをするのはお勧めしません。
[soutou] 何が面白いか説明できたらやってもいい
[OTE] 一撃必殺です。
[OTE] 後、発射できます。
[soutou] 悪いけどそういうジョークでは笑えないんだ
[soutou] いろいろ叩かれるんでね
[OTE] ありゃりん
[OTE] 失礼しました。
[Onomoto] ぺしぺし
[soutou] ほら叩かれた(ぉぃ
2001/09/21 23:00:00
[tatsu114] 何故か夜中に髭剃りする私
[OTE] ぎゃー
[soutou] 髭剃り衝動
[tatsu114] 電気シェーバーの音がひびきわたる
[tatsu114] そして電池切れる
[AL] ゼニーの神に見放された私
[soutou] 神は貴方を見放しません
[soutou] なぜなら最初からいないからです(ぉぃ
[tatsu114] なるほど
[tatsu114] いないもんは見放しはしないからね
23:04:41 ! kurow (EOF From client)
23:04:50 + Tawashi(~tawashi@AIRH03202005.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:04:53 + krwshade(~blakkneko@N51cc-06p171.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[soutou] おか
[AL] ゼニーの神は私の中に有る
[tatsu114] ごしごし
[Tawashi] ごっしっごっし
[OTE] わっしわっし
23:06:51 Away-Tail -> AC04-Tail
23:06:53 krwshade -> kurow
[kurow] たでま
[tatsu114] おけり
23:17:23 + nmhs(~nmhs@kks01-p045.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:19:44 + Mirin(~kureki@max1-ppp42.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
23:32:44 ! thetAway (EOF From client)
23:37:31 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010203.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:45:01 + MakotoK(~trap@x51-233.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] かれこれ50分ほど停止
[kurow] ほにゃまか はー
[OTE] きえー!
23:59:18 ! Mirin (CHOCOA)
[nmhs] ふむ
2001/09/22 00:00:01 end