語り部IRCログ #HA06 2001-11-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-11-17をご活用くださいませ。

2001/11/17 00:00:00
[gombe] #血縁による家族というものが実は分からないのかも(きゃー)
[hari] みかん:「こんどね、みかんと、かんなちゃんと、お兄ちゃんで、お買い物行くの」
[gombe] #ある意味、家族というものに対して純粋培養だ(w
[gombe] ##宇宙家族カールビンソンを思い出したのは秘密だ(ww
[hari] #血縁にこだわらない『家族』の中にあるからなー
[hari] みかん:「お洋服とか、みかんのお下がりだけじゃ足りないんだって」
[hari] #白雲が持っている情報は、整理すると
[hari] #みかんに妹が出来た/喋れる歳らしい/兄も驚いている
[gombe] ・今までいなかった妹ができた
[gombe] ・でも既に何歳か大きくなっているらしい
[gombe] ・既に言葉は喋るらしい
[gombe] ・前野氏が結婚したからと言うような「義理の」という線も薄い
[gombe] (w食い違いまくりだぞ
[hari] みかん:「……どうしたの?」
00:09:44 tatsu114 -> sleep114
[gombe] 白犬:『……いや』(くらくら)
[gombe] <「義理の」という線の他の可能性を探ろうとして頭がこんがらがったらしい
[gombe] (w
[hari] みかん:「だいじょぶ
[hari] ?」(なでなで)
[hari] #へたり込んだ白犬をなでる小学生(w
[gombe] 白犬:『大丈夫大丈夫』
[gombe] 白犬:(気を取り直して)『じゃあそのうちお目にかからないといけないね』
[hari] みかん:「うんっ」
00:16:11 + nmhs(~nmhs@kks01-p044.alpha-net.ne.jp) to #HA06
[gombe] #<起きあがった拍子に持ち上げそうになるとか(w
[hari] #うは
00:19:55 ! Ten-Rou (微妙に奇妙な動作をしすぎ....)
[hari] みかん:「今度いっしょに来るね」
[gombe] 白犬:『そうだね』
00:28:05 fukaLabo -> fukaLaway
00:38:58 Lurimu -> LuriSleep
00:41:47 gombe -> gombeaway
00:56:12 fukaZaway -> fukanju
2001/11/17 01:00:00
01:02:28 ! nmhs (一時撤退。力を入れるとバカをみる。)
01:04:09 ! soutou (ネルー大統領)
[lokai] 雨降:「ふう(こきこき)」
[hari] #あふりんにも知らせるか
[hari] #嬉しくてしょうがないらしいし
[lokai] #ふい?
[lokai] #おお。みかんちゃんの妹さんですか。
[hari] #いもうとが出来た速報
01:11:19 + izuna(~izuna@R215117.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[lokai] #最近子供キャラが増えて楽しそうなのです
[lokai] 雨降:「……ん?」
[hari] みかん:「こんにちわー(たったかたー)」
01:13:17 + mimimi(~izumi@nfl2-171.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[hari] #…会ってるかどうか覚えてなかったり(w
[hari] #会ってたっけ?
[lokai] #二度ほど>会ってる
[lokai] 雨降:「ああ、こんにちは(にこにこ)」
[lokai] 雨降:「なんだか随分と嬉しそうだね」
01:15:25 kurow -> krw_sleep
[hari] みかん:(ふぅふぅ)「……うんっ!」
01:15:54 killist -> kill-hunt
[hari] みかん:「あのね、あのね」
[lokai] 雨降:「何かいいことでもあったかな?」
[hari] みかん:「みかんに、いもうとが出来たのっ♪」(どうだっ、て感じで)
[gallows] 鐘継:「ほぅ、最近前野のにいちゃんはげんどるんか」(ケケケ
[hari] みかん:「うん、元気だよ」
[lokai] 雨降:「妹さん?それは楽しそうだね(前野さんの御両親は幾つなのだろう)」
[hari] 注)前野がはげんでも、妹は出来ません
[gallows] 注2)鐘継はみかんは前野の娘だと思っているくさい
[hari] みかん:「名前はね、かんなちゃんって言うの」
[lokai] #みかん妹=前野妹と理解
[gallows] 鐘継:「妹なんかできてもいいことあらへんで
[lokai] 雨降:「ほう。赤ちゃんにはもう会ってきたのかな」
[hari] みかん:「ふえ?」
[hari] #両方に対して(w
[gallows] 鐘継:「そらもう地獄のような日々がまっとること請け合いや」(青空を眺める)
[lokai] #だー。会話錯綜
[hari] みかん:(きょろきょろ)
[lokai] #鐘やんの語りが入るなら少し黙ります
[hari] みかん:「うーんと……かんなちゃん、可愛いよ(にこぱ)」
[hari] #錯綜具合がいいので、合いの手を入れてください(w
[gallows] #こんなもんでなかったっけ<久しぶりなので勝手が微妙
[lokai] 雨降:「君のお母さんに赤ちゃんが生まれたのではなかったのか」
[hari] みかん:「???……みかん、お母さん居ないよ?」<あっけたかん
[lokai] 雨降:「う……ごめん、悪いことを聞いた」
[gallows] 鐘継:「お父さんは前野やんな」
[hari] みかん:「うぅん。お父さんも居ないの」
[lokai] 雨降:「ふむ……(この子も前野さんの『作品』だったのか)」
[gallows] 鐘継:「じゃあ何処の腹からどっからでてきたん」
[lokai] #「妹」は前野っちの新作と解釈。
[gallows] #ああ、そう考えるのが自然か<作品
[hari] みかん:「覚えてないの……お兄ちゃんに拾ってもらう前のことは、あんまり」
[gallows] 鐘継:「ハァン、結構いろいろあるんやね。ホレ、飴やるわ。これでも舐めとき」
[hari] みかん:「ありがとー♪」
[hari] ぱくっ
[lokai] 雨降:「妹さんは君に似ているのかな?」
[lokai] #出生の事情には触れないことにした模様
[hari] みかん:(もごもご)「かんなひゃんも、おひょうはんふぉおふぁあふぁんのこほは、よふおふぉえてなひみはい」
[gallows] 鐘継:「なるほどナァ」
[lokai] 雨降:「そうなのか……(なでなで)」
[gallows] 鐘継:「ッテ、わかったんか今の!」>雨降
[hari] みかん:(良くわかんない雰囲気だけど、とりあえず飴が美味しいのでニコニコ)
[lokai] 雨降:「いや、別にそれほどわかりにくいものでも」
[gallows] 鐘継:「子供慣れしとるとやっぱちゃうなあ」(しみじみ
[lokai] 雨降:「……余計なお世話だ(照)」
[hari] みかん:(ちゅぽ)「きゅうにいもうとが出来てびっくりしちゃったけど、やっぱ嬉しいの(にこっ)」」
[hari] #煌と煖は知っていれば、作った連中は、『作られた』って事を知っていることに注意、
[lokai] 雨降:「その感じなら、これから仲良くできそうだな」
[hari] みかん:「うんうん」
[lokai] #煌や煖は一応知っているけど、殆ど話したことがない>雨降
[gallows] 鐘継:「人生の先輩としていいことおしえたるわ。妹言うんはな、生まれて三日で周囲の物体に無闇やたらに寄生しはじめるんやで」
[hari] みかん:「えーっ」
[gallows] 鐘継:「そうなる前に鉄の箱にいれとかなあかんで」
[hari] 注)あなたの氏族だけです
[lokai] 雨降:「鉄の箱……一体どういう家庭だ(汗)」
[gallows] 鐘継:「兄弟の責務として世話するときわな、しっかりフルプレートアーマー着こむことが肝要や。おかげでわい、3歳から5歳まで毎日フルプレートアーマーやったからな」
[hari] みかん:「でも、かんなちゃん、小学生くらいだよ?何にも『きせー』してないよ」
[gallows] 鐘継:「おお、いきなり小学生か。そらよかったなあ。ほんとよかった」
[hari] 注)重ねて。あなたの氏族だけです
[hari] #かねやん。ふつーの人間の妹とかが出来たら、新鮮な驚きと共に可愛がりそう
[hari] #顔に似合わず(ぉ
[gallows] 鐘継:(いらんことまで思い出して遠い目をしている)
[hari] みかん:(ぱく)<さっき出した飴をまたなめ始める
[lokai] 雨降:「君にも妹がいたのだっけか」>鐘継
[hari] みかん:「しょくぶつなの。お風呂で増えてたりするよ」
[gallows] 鐘継:「ああ、今女子高生しとるわ」
[hari] #無道邸に来たときに、会うらしい
[lokai] 雨降:「植物で女子高生……(厭な予感)」
[lokai] 雨降:「どうもその妹さんを知っているような気がする」
[gallows] 鐘継:「あちこち徘徊しては寄生する性質みたいやで、タマヲ」
[lokai] 雨降:「……やはりそうだったか」
[hari] みかん:「……みぅ」
[hari] みかん:「でね、でね。こんど、かんなちゃん連れてくるね」
[lokai] 雨降:「ほう……楽しみにしているよ」
[gallows] 鐘継:(にやにや)
[hari] みかん:「かねやんも、またね〜」
[gallows] 鐘継:「ほなまたな」
01:57:24 kill-hunt -> killeat
[hari] たったかたー
[lokai] 雨降:「お兄さんとお姉さんと妹さんによろしく」
[hari] みかん:(手をぶんぶん振りながらはしってく)
2001/11/17 02:00:00
[hari] #情報が流布されている
[Onomoto] #そして段々間違って伝わっていく(笑)
[lokai] #どんどん尾ひれがついて。
[Onomoto] #むなびれがついて
[Onomoto] #せびれがついて
[hari] #足が生えて
[Onomoto] #足が生えて独り歩きを始める(笑)
[OTE] #羽が生えて
[izuna] #陸にあがってるし
[OTE] #明後日を飛んでいく
[gallows] #鐘継:「前野の隠し子がまたみつかったらしいで〜」
[hari] #うひゃー
02:10:52 fukanju -> fukaSleep
02:11:04 OTE -> OTE_Aw
[lokai] #雨降:「前野さんは子供型アンドロイドを作るのが好きなのだろうか(悩)」
[hari] #げふぁー
[lokai] #ぐるぐる悩んだ挙げ句に吉田君あたりに相談
[hari] #うぬ、そこら辺先に話しちまうか(w
[lokai] #どのへんだろう>そこらへん
02:22:03 killeat -> killcocoa
[hari] #あー、誤解を解きたいなぁと(w
[lokai] #もうすこし色々誤解を招いた方が面白(ごす)
[gallows] #ひさびさにくると、面白絵がたくさん
[gallows] なんかゆなちが味のある顔になってしまっていて笑ったw
02:48:04 ! Kakeru (ティリア:「あたしが奉仕するのはあんただけだから光栄に思うのよ」)
[hari] ぎゃろん
[hari] 前野:(うーむ……どうやって調べたものかな……)
[izuna] #占いとか、探偵に頼むとか、後は張り紙ぐらいか
[izuna] #参加したくても、面識ないしねぇ
2001/11/17 03:00:00
[Onomoto] #占いならかけるん、探偵なら鐘やんか
[gallows] #水島家に持ち込んで科学的調査
03:05:31 sf -> sf_sleep
[hari] 機械なら別だが、さすがにそれは勘弁(w
[gallows] 解体>解析>実験 の手順を踏むことにより遺伝子レベルでの発見が!
[Onomoto] 解体て(^^;
[lokai] がーん
[hari] めー
[gallows] ののみだ
03:14:19 killcocoa -> killisy
03:14:24 killisy -> killist
[hari] まぁ、なにより怖いのは
[hari] 今後、妹が増えるというほんとが冗談かわかりかねるネタがあることだな
[gallows] 目指せ12人
[killist] #一人でも恐怖。
[gallows] とりあえず1/3は達成しているわけで。
[gallows] のこり8人。
[hari] ヒィ
[Onomoto] 意外と達成は早そうだな
[hari] 12人にしてどうするという話も
[Onomoto] まぁ収拾つかなくなるだけだろうな(笑)>12人
[gallows] 前野君の妹達だけをPCとしてわりふったセッションをおこなったり、
[gallows] 妹たちだけの人気投票をおこなったりと、企画も盛りだくさん
[hari] げしげし
[hari] ちなみに、妹分という事で言えば
[gallows] とりあえず僕は遠巻きに見ていることとする
[hari] なんでか、年上の竜胆さんも、妹チックだったようなきがする
[gallows] 新ジャンル、年上の妹
[gallows] わけがわかりません
[hari] わはは
[hari] そも、前野がメシを作るようになったきっかけは
[hari] おやつのケーキ作りからだったはず
[Onomoto] ほむ
[Onomoto] 最初から作っていたわけではなかったんだな
[Onomoto] <その辺の記憶曖昧
03:27:30 ! gallows (SeeYA!)
03:36:36 killist -> killeep
[hari] うむ
[hari] 最初は
[hari] 何とはなしに、おもしろそーだから(強制)採用された使用人なり
[Onomoto] 今や立派な羊に
[Onomoto] めぇ〜
[Onomoto] (違
03:43:27 ! ko_iti (ストレートケーブルはCDとHDを一緒につないではいけない。)
[Onomoto] 無道邸に無くてはならない存在
[Onomoto] とゆーか主は何処に?(笑)>無道邸
[lokai] 事実上のヌシかもしれぬ
[lokai] >前野っち
[hari] そんなことないにゅー
[Onomoto] 影の支配者マエノ
[hari] がーん
[hari] 度々とりだたされるネ
2001/11/17 04:00:00
[TOURUI] 主はラグオルに(ぉぃ
[hari] 別の世界に行っちゃってるにゅ
04:02:46 ! TOURUI (むしろ昨日会社で倒れた方がよかったかな?(こら)
2001/11/17 05:00:00
05:01:01 ! lokai (冬の道連れ)
05:43:27 ! mimimi (ねすごした(´〜`))
2001/11/17 06:00:00
2001/11/17 05:59:31
2001/11/17 06:00:00
06:05:36 izuna -> izu_sleep
2001/11/17 07:00:00
07:49:37 + Saramari(~Saramari@P061198128016.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2001/11/17 08:00:00
2001/11/17 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:42:34 + TK-R(~az7k-ktu@e130105.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
08:59:31 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
2001/11/17 09:00:00
09:54:32 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-04p91.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2001/11/17 10:00:00
2001/11/17 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:30 sf_sleep -> sf
10:08:28 OTE_Aw -> OTE
10:24:58 + rui-inai(~chocoa@CBCba-06p100.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
10:34:49 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket1-p12.hi-ho.ne.jp) to #HA06
[Tatsuki] 龍樹:「♪〜」
[Tatsuki] #春日さんの境内を掃除ちう
[Tatsuki] 龍樹:(さっさっさ)
[Tatsuki] 龍樹:「境内広いから掃除のしがいがあるなぁ〜」
[TK-R] #うむむ、春日さんか……行く理由が無いなぁ
[TK-R] #掃除好きなの?
[Tatsuki] 龍樹:(さっさかさっさか)
[Tatsuki] 龍樹:「♪」<ふところからさつまいも
[TK-R] 宗谷:(てけてけ)
10:48:36 ! ko_iti (ストレートケーブルはCDとHDを一緒につないではいけない。)
[Tatsuki] 龍樹:(ごそごそごそ)
[TK-R] 宗谷:「あっ!レレレのお○さんだ」
[Tatsuki] #枯れ葉の山においも入れ入れ
[Tatsuki] 龍樹:「んーと、ライターライター・・・」
[Tatsuki] #あ、月影さん、こんちはー。(^^
[TK-R] #こんちゃです
[sf] # いちおー伏せ字は禁止であります
[TK-R] #禁止だったのか(汗 すみませぬ
[Tatsuki] #ちと離席っと
[Tatsuki] #うぅ、AirH、時々反応悪い・・・
[Tatsuki] 龍樹:「お、おじさん・・・」
[TK-R] 宗谷:「うぃ?」
[Tatsuki] #龍樹君は寝床を借りてるので、時々お手伝いをしてるです
[TK-R] #伏字だからお兄さんかもしれませんぞ
2001/11/17 11:00:00
[Tatsuki] #なるほど(w
[Tatsuki] 龍樹:「神社にご参拝ですか?」
[TK-R] 宗谷:「うぃ、御守を買いに来たんです」
[Tatsuki] 龍樹:「おや、そうですか。」
[Tatsuki] 龍樹:「ちょうど焼き芋をしようと思っていたんですけど・・・食べますか?」
[TK-R] 宗谷:「良いんですか(嬉そう)それじゃいただきます。」
[Tatsuki] #ふところからもう一本お芋
[Tatsuki] #うぅ、電波状態悪い・・・
[TK-R] 新幹線ですもんねぇ……
[Tatsuki] 龍樹:「じゃぁ、もうちょっと待っててくださいね・・・」<火付ける
[Tatsuki] SE:ぱちぱちぱち・・・
[TK-R] 宗谷:「うぃぃ、あったかいですねぇ」
[Tatsuki] 龍樹:「この時期は焚火が一番ですよ♪」
[Tatsuki] #・・・この二人だと何も起きずにほのぼのと終わりそーだ。(^^;
11:11:13 LuriSleep -> Lurim
[TK-R] #うむ、もっと爆弾みたいなのが投下されなければ
11:23:59 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket3-p5.hi-ho.ne.jp) to #HA06
[Tatsuki] #うぅ、切れちゃいました(;;
[TK-R] #新幹線って不便ですねぇ
[Tatsuki] トンネルおおすぎです。(^^;
[Tatsuki] #爆弾は・・・落ちないですよねぇ。(^^;
[Tatsuki] 龍樹:「そろそろ・・・いいかなぁ」
[Tatsuki] 龍樹:(ごそごそ)
[OTE] #爆弾思いつかなかった
[TK-R] #ほんとに爆弾落としてみるけ?
[OTE] #がふんがふん
[TK-R] #宗谷:「ああ!アレはなんだ!!(空を指差す)」
[TK-R] #SE:どごーーーーーん(爆音)
[TK-R] #流石に死にますね
11:40:05 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket3-p28.hi-ho.ne.jp) to #HA06
[Tatsuki] #ちっとつらいので、落ちます〜(^^;
[Tatsuki] #中途半端でもうしわけない。(汗
[TK-R] #仕方ない事です
11:44:30 ! Tatsuki (Connection reset by peer)
2001/11/17 12:00:00
12:02:10 + Saramari(~Saramari@P061198128241.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
12:21:07 + Kakeru(Kakeru@pdf6fbc.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:28:45 ! TK-R (ジュビダ〜♪)
2001/11/17 13:00:00
13:19:39 krw_sleep -> kurow
13:49:46 ! sf (Connection reset by peer)
13:52:24 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
2001/11/17 14:00:00
14:04:50 fukaSleep -> fukanju
14:06:40 ! Kakeru (Connection reset by peer)
14:07:19 PaLiLitH -> PaLiAway
14:07:51 + Kakeru(Kakeru@pdf6fbc.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:23:47 Lurim -> Lurimu
14:26:21 kurow -> krw_away
14:38:18 + TK-R(~az7k-ktu@g044096.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2001/11/17 15:00:00
15:03:04 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p84.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
15:06:41 ! Onomoto (CHOCOA)
15:10:08 PaLiAway -> PaLiLitH
15:30:46 ! TK-R (CHOCOA)
15:34:15 ! ko_iti (ストレートケーブルはCDとHDを一緒につないではいけない。)
15:48:08 izu_sleep -> izuna
15:56:23 fukanju -> fukaShop
2001/11/17 16:00:00
16:13:05 + Onom_Fake(~ask@PPPa9.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:23:30 fukaShop -> fukanju
16:51:19 sf -> sf_away
16:58:18 fukanju -> fukaClean
2001/11/17 17:00:00
17:06:44 OTE -> OTE_Aw
17:11:51 fukaClean -> fukanju
17:16:14 sf_away -> sf
17:26:06 + soutou(~soutou@YahooBB218129208090.bbtec.net) to #HA06
17:28:43 ! Saramari (最近の課題「おやじぎゃるをかわいく演出する方法」)
17:48:13 killeep -> killist
17:53:31 fukanju -> fukaKfes
17:54:13 rui-inai -> rui-iru
2001/11/17 18:00:00
18:02:57 krw_away -> kurow
18:27:22 + Saramari(~Saramari@P061198128164.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
18:34:15 soutou -> sou_furo
18:34:16 sleep114 -> tatsu114
18:41:18 killist -> killaway
18:48:52 sou_furo -> soutou
18:54:17 Onom_Fake -> Onom_Away
18:54:20 soutou -> sou_niku
18:55:07 Saramari -> Saraway
2001/11/17 19:00:00
2001/11/17 20:00:00
20:09:48 killaway -> killtea
20:16:10 OTE_Aw -> OTE
20:21:40 + izuna0(~izuna@R215091.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:25:55 Saraway -> Saramari
20:50:24 OTE -> OTE_Aw
[tatsu114] ふう
[killtea] にゅ?
[tatsu114] ちっと一キャラ思いついた
[killtea] ぱみ
[tatsu114] だから今から作ろうとおもって
[tatsu114] 気合入れ
[killtea] ふにゅ
2001/11/17 21:00:00
[tatsu114] もふ
[tatsu114] 不思議野菜栽培主婦
[tatsu114] おそらく2〜3回ぐらいしかでないゲストクラスのきゃらになるかも
21:03:25 + Saramari(~Saramari@P061198161026.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] スイカの種っていつまくんだっけ?
[Saramari] GWの頃らしい
[tatsu114] ふむ・・・
[tatsu114] ありがとうございます
[Saramari] http://www.kcat.zaq.ne.jp/craft-ca/saienn/uetuke1.htm
[Saramari] 参照
[tatsu114] おお
[tatsu114] こっちのほうが詳しい
21:26:16 ! sf (Connection reset by peer)
21:31:22 + mimimi(~izumi@nfl2-145.mahoroba.ne.jp) to #HA06
21:34:08 Onom_Away -> Onomoto
[tatsu114] ちっとよろしいですか
[tatsu114]  愛知県の名古屋で生まれ、20のときたまたまあった夫の善吉に一目ぼれ
[tatsu114] 22のときに吉田家に嫁ぐことになる、そこで初めての農作業をやるも
[tatsu114] 初めてとは思えないほどのくわさばきや作物の手入れのうまさをみせ、吉田家
[tatsu114] の親などにとても気に入られ、円満な家庭を気付く。
[tatsu114] そして30のとき間違えて夏にスイカの苗を埋めてしまったところ、なぜか半年
[tatsu114] 後、しっかりとイチゴができてしまったのがきっかけで試しにいろいろ植えて
[tatsu114] みると、しっかりと作物ができてしまうという不思議な能力に気付く
[tatsu114] こんな感じでどんな能力とかってつかめますかね?
[mimimi] その他特徴に農作業の才能、1か2。
[sf_cre] なにができるのかから、サッパリわからん
[tatsu114] ありゃ
[Saramari] どんな時期に植えても農作物ができる(ただしできる作物はランダム):13
[tatsu114] そしてそんなことがわかって多数日後、畑の隅っこみたねや苗をぶちまけてし
[tatsu114] まって、黙ってそのまま放置してしまったところ、赤いねぎや、紫のにんじん
[tatsu114] などおかしな作物ができてしまい、たべてみると形と味が食い違ってたりする
[tatsu114] 「不思議野菜」を作り出すことができるようになった。
[rui-iru] スイカからイチゴが発生ですか?
[tatsu114] あ、ちがう
[Saramari] もしくは、どんな時期に植えても農作物ができる:13 が技能で
[tatsu114] 修正し忘れてた
[Saramari] 作柄が違う時期に植えると取れる農作物はランダムになる:2 という特徴でもいいかな
[rui-iru] それはむしろ
[rui-iru] 畑の特徴っぽいですが
[rui-iru] >作柄が違う季節に植えると農作物がランダム
[tatsu114] どんな時期に植えても農作物が取れてしまう
[tatsu114] スイカの苗からはしっかりスイカができます
[Saramari] 観楠さんのどんな粉からでもおいしいパンを作る能力と同系統だとおもふ
[tatsu114] もふ
[tatsu114] 組み合わせによっては味まで混ざってしまうということも
[Saramari] 戦闘とかでは全然役に立たないけど、一般生活では役に立つ能力
[tatsu114] セロリの味とかぼちゃの味が混じるとか
[Saramari] しかも、それをネタにいろいろな作物を作れるのでネタを作れるいい能力かと
[rui-iru] にゃるる
[tatsu114] もうちょっと説明を整理したほうが見やすいですか?
[Saramari] 能力を説明するだけなら経歴は要らないです。
[Saramari] これで少し簡略
[tatsu114] なるほそ
[tatsu114] 経歴とかいてあったからそこまで書かないとけないと思ったりしました
[Saramari] 経歴に書くなら上の文章でいいと思いますけど
[Saramari] 能力を説明することとはまた別のことかと
[Saramari] 能力(異能)を説明するなら、異能の端的な名称。そして、できることを分かりやすく、簡潔に書くのが肝要かと
[tatsu114] あい
[Saramari] キャラシーの書き方は十人十色なので、私の言ったことが必ずしも正しいわけではないですけどね
2001/11/17 22:00:00
22:12:07 sou_niku -> soutou
22:13:16 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
[hari] 要訣は
[hari] イメージしやすく、わかりやすく
[hari] 見ろ、前野のシートを
[hari] 何が出来るかわかりゃしない(ぉ
[hari] 具体的であるほど使いやすく、難点があるほど生かし易いです
[sf] ejysb\
[sf] いまんところ、農作物を植えるとなんか別の物ができるらしいというのはわかりますが、いまいち分かりにくい
[sf] どう違うのかとかね
[tatsu114] ウーム(汗
[tatsu114] 異能:
[tatsu114] 「年中作物栽培」
[tatsu114] 時期をはずして種や苗を植えても半年後にはかならず作物が取れてしまう
[tatsu114] 「不思議野菜栽培」
[tatsu114] 種類の違う種や苗をすぐ近くに植えると2つの精分が混ざり合って植物が合成
[tatsu114] され普通の野菜や果物とはまったく違ったものができる
[tatsu114] 例 キュウス・・・きゅうり&ナス キャベマン
[tatsu114] こんなものを付け加えてみました
[sf] ほむほむ
[tatsu114] ちなみにこのキャラの趣味として不思議野菜に独自の名前を付けることと考えてます
[hari] 土壌汚染の標本としてもってかれそうな勢いだ(w>異種配合
22:28:20 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:34:59 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #HA06
22:36:02 gombe -> gomb_away
22:53:44 soutou -> sou_SSMS2
2001/11/17 23:00:00
23:13:59 + Ball_log(~chocoa@p4203-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] ぱたぱた
23:19:52 killtea -> mistrain
23:21:05 mistrain -> killist
23:21:07 tatsu114 -> bagr
23:21:40 gomb_away -> gombe
23:25:32 hai3rd -> haieda
[hari] む
[hari] パパとママが揃った
[hari] ここで聞きたし。
[hari] 彩花っちは、居辛かったりせんのかのう?(心配)
[haieda] しくしく(w
[hari] ないちょる(w
23:31:30 killist -> mistrain
[Ball_log] しくさんじゅうろく
23:33:21 + lokai(~aloeking@PPP132.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「父と母と、娘と、ペットと……父の師兄弟」
[hari] 前野:「家族構成上、浮いているような気がする」
[Ball_log] 優麻:「そ、そうですか?(汗)そ、そんなことないですよ」
[haieda] #ああっ。家庭に波風を(w
[gombe] #ペットって誰だっけ
[hari] 前野:「まぁ、血縁関係にない家族構成をもつ私が、言えた義理ではありませんが(苦笑)」
[Ball_log] #たぬですね
[hari] #うい
[gombe] #おお
[gombe] #失礼、忘れておった(w
23:38:10 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-01p23.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[haieda] #ていうか娘で固定になってるんだな、ちび染木みたいに一時的にいるんでなく(w
[gombe] ##と言うか、アツアツ状態が続いていた時点でまずたぬがあてられてしまうような気がするが(w
[hari] #うふふふ、名を与えた時点で固定なのだよ(w
[hari] #名によって呪をかける。きほんきほん
[Ball_log] #優麻が解除しない限り存在しつづけます(爆)<優華
[haieda] #名前つけたん私ちがうやん(w
[Ball_log] #だから
[Ball_log] #末夜くんも前野君もぱぱなのだ(w
[gombe] #うひー
[haieda] #げほげほげほ。
[hari] #ひゃひゃっひゃひゃひゃ
[gombe] ##いつのログが最初の登場だっけ?
[Ball_log] #いつだったっけ?(w
[hari] #名前がつけられたのは、ついこないだ
[Ball_log] #その前は、ただのミニ由摩だったからね
[gombe] #ここだっけ? #kataribe?
[gombe] #むー、覚えていたつもりなのだが
[gombe] #みかんちゃん妹欲しい計画改め前野氏シスプリ計画でもキャラが増えたので
[gombe] #はたから見てるとこんがらがっておるのだ
[gombe] #しかも両方に前野氏がかかわっているところなどまさに(w
[hari] 前野:「優華ちゃんは、相変わらず元気ですか?」
[lokai] #嗚呼やはりそういう人だったのですね<どういう
[Ball_log] 優華:「(ひしっ、すりすり)」
[gombe] #……そういえば、由摩ちゃんもみかんちゃんの妹登場シーンにいなかったっけ?(w
23:45:31 + tatsu114_(~username@flets311.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[hari] #居たよ
[Ball_log] 優麻:「この通りです……(//。//)」
[gombe] #こんがらがらがら(@_@)
[Ball_log] #いたというか
[hari] 前野:「おとうさんは、可愛がってくれてるか〜?(くりくり)」>優華
[Ball_log] #優華の突っ込み役で出しただけ(w
[Ball_log] 優華:「うんっ♪」
23:47:04 ! sou_SSMS2 (うりゃー ぬりゃー)
[gombe] #そうなんだけどさ、って、優華も出てたのか(こんがらこんこん) >みかんちゃん妹登場シーン
[hari] 前野:「それは良かった、親子仲良しで良きかな良きかな(笑)」
[Ball_log] 優麻:「うふふ……(//_ //)」
[hari] 前野:「彩花ねーちゃんとは仲良しか?」>優華
[Ball_log] 優華:「うんっ♪」
2001/11/18 00:00:01 end