語り部IRCログ #HA06 2001-12-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-12-14をご活用くださいませ。

2001/12/14 00:00:01
00:00:26 sf -> sf_sleep
00:01:52 ! rui-inai (ばたむ)
[TK-R] ふむ
[hari] みゃあ
[TK-R] 宗谷君や日向君は私の分身になってない気がする
[hari] わしだって、すっかり乖離してますよ(w
[TK-R] ということで分身を作ろうと思ふ
[TK-R] 思ったけど、どんな人作ろうか……
[gomDinner] 白犬の方が動かしやすい(w
[gomDinner] 最近は分身のような気がする(ww>白犬
[hari] うひひ
[gomDinner] 堀川先生は遠慮しちゃって(ぉぃ
[hari] 前野:「白雲さん、いつもすいませんねぇ。いもうとが遊んでもらって」(ぶらっしんぐ)
[gomDinner] 白犬:「……おふん」(うずくまり)
[hari] 前野:「シャンプーします?」
[gomDinner] 白犬:「……(シャンプー?(汗))」(むくり)
[gomDinner] #毛繕いはしても
[gomDinner] #シャンプーは苦手(w
[gomDinner] #やった方が綺麗になるだろうけどね。
[hari] 前野:「あぁ、苦手なら良いんですよ。苦手なら(苦笑)」
[hari] #シャンプーしたすぐに、庭でごろごろしそうだから
[hari] #無理強いはせず(w
[gomDinner] #うははは
[gomDinner] #それよりは、水と泡まみれになるのがイヤで、逃げ出すかぶるぶるやるか、だと思う(笑)
[gomDinner] ##一応、「原因不明の」自浄作用があるとは想定してる。<いつもふさふさの毛並み
[gomDinner] ##野良犬よりはマシ、って程度だけど
[hari] 前野:(しゃきーん)
[hari] #ドライシャンプー用のブラシを装着
[gomDinner] 白犬:「…………」(のそり)<身構えっ
00:41:03 ! TK-R (ねむり〜)
[hari] 前野:「ここに、スプレーして……(しゅっしゅっ)」<ブラシに薬液を吹き付ける
[hari] 前野:「これでブラッシングするだけですよ(苦笑)」
[gomDinner] #あー、言葉が通じれば、逃げない場合もあるかなあ。<ドライシャンプーなら
[gomDinner] 白犬:「………………」(すごすごと元通り伏せる)
[hari] 前野:(しゅっしゅっ)
00:43:05 PaLiESA -> PaLiLitH
[gomDinner] 白犬:「……………………」(しまいにうとうと)
[hari] 前野:「意外と汚れてるな〜(^^;」(しゅっしゅっ)
[gomDinner] #シャンプーでまでブラッシングされればさすがにねえ(笑)>汚れ
[gomDinner] #初登場以降シャンプーしたことなんぞ無いはずだし、それ以前もいつのことやら(笑)
[hari] 前野:「思いっきり洗ってみたいな(ぼそ)」
00:53:35 kurow -> krw_sleep
[gomDinner] 白犬:「………………」<気付いているのやらいないのやら
00:55:28 gomDinner -> gombe
00:56:41 Lurimu -> LuriSleep
2001/12/14 01:00:00
[gombe] むう、そう言えば里子関連の作戦書を読んでいない
[gombe] よく見ると人外里子設定立ち上げの初期ログも、切らずに一週間止めているでわ。
01:10:33 gombe -> gombeFuro
[hari] ぼちぼちで
[gombeFuro] ちとダウンしてたし>今週
[gombeFuro] 暇もなくてねえ。
[lokai] 無茶はなさらず。
01:22:25 + Mirin(~kureki@max1-ppp6.sakai.sannet.ne.jp) to #HA06
01:22:35 + kurow(~blakkneko@211.131.244.155) to #HA06
01:24:23 kurow -> krw_sleep
[hari] ぷもぷも
[lokai] み
[lokai] 囲ちん、小学校に行ったらどうかな、っていうの
[lokai] まにあわなかったよう
01:39:53 gombeFuro -> gombe
2001/12/14 02:00:00
02:03:34 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
02:09:16 + Mirin(~kureki@max1-ppp59.sakai.sannet.ne.jp) to #HA06
02:53:35 ! soutou (さんたりーかーがやーくー はーけーーん(BANG))
2001/12/14 03:00:00
03:05:10 + tatsu114(~chocoa@flets007.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
03:10:55 Mak_Drunk -> Mak_down
[Mirin] もうすぐクリスマスだ。吹利市ではなにがおこるのだろう。
[lokai] プレイヤーの起こしたことが起きます
[lokai] パーティとかか準備するなら今のうち。
[Mirin] さあ、何やろう。
2001/12/14 04:00:00
04:24:48 + mimimi(~izumi@nfl-219.mahoroba.ne.jp) to #HA06
04:38:03 + Mirin0(~kureki@max1-ppp34.sakai.sannet.ne.jp) to #HA06
2001/12/14 05:00:00
05:44:34 ! lokai (EOF From client)
05:45:23 + lokai(~aloeking@PPP227.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
05:45:26 ! mimimi (ではー)
2001/12/14 06:00:00
2001/12/14 05:59:31
2001/12/14 06:00:00
06:05:30 ! Mirin0 (CHOCOA)
06:20:16 ! lokai (貝殻状断口)
2001/12/14 07:00:00
07:01:58 + lokai(~aloeking@PPP109.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
07:16:59 sf_sleep -> sf
07:30:42 + lokai0(~aloeking@PPP187.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
07:32:18 lokai0 -> lokai
07:50:12 tatsu114 -> away114
2001/12/14 08:00:00
2001/12/14 08:00:08
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:01:52 fukanju -> fukaNeoki
08:13:52 ! lokai (貝殻状断口)
08:30:55 fukaNeoki -> fukaZaway
2001/12/14 09:00:00
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:28:14 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb4.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:37:43 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-03p223.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
09:37:44 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
09:58:29 LuriSleep -> Lurimu
2001/12/14 10:00:00
2001/12/14 10:00:09
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:25 gallows -> galloAWAY
10:28:51 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
2001/12/14 11:00:00
11:45:16 ! sf_cre (Connection reset by peer)
11:49:00 + Saramari(~Saramari@P061198143013.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2001/12/14 12:00:00
12:00:23 + sf_cre(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #HA06
[sf] http://www.coamix.co.jp/comic/gaugau/index.html
[sf] 割りと狭間な感じのマンガのようである。
[sf] 紹介を読むかぎりは。
[Saramari] そうでしな、結構狭間よりな話でした
[Saramari] #事務所に転がっていたパンチを読みました
2001/12/14 13:00:00
13:15:39 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #HA06
13:18:15 killaway -> kill-game
13:19:18 + izuna(~izuna@R214114.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
13:21:09 izuna -> izu_soto
2001/12/14 14:00:00
14:00:56 galloAWAY -> gallows
14:07:27 ! kill-game (再起動してきます)
14:18:28 + izumi(~izumi@NWTfi-04p3-61.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
14:18:34 + Mirin(~kureki@max1-ppp32.sakai.sannet.ne.jp) to #HA06
14:19:06 Mirin -> Mirin-UO
14:25:32 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #HA06
14:29:05 + Mirin(~kureki@max1-ppp41.sakai.sannet.ne.jp) to #HA06
14:56:15 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #HA06
2001/12/14 15:00:00
15:00:34 ! izumi (おちおち)
15:21:31 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
15:24:48 fukaLaway -> fukaLabo
15:30:09 + mimimi(~izumi@NWTfi-04p3-61.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
15:31:01 mimimi -> mimiwork
15:31:57 krw_sleep -> kurow
15:33:00 killaway -> kill-rom
[mimiwork] ばりばり仕事中
[lokai] もよもよ仕事中
[lokai] 風邪で潰れてた間の分を取り戻さなくては
[mimiwork] 19日までまたいっぱい仕事がきました
[lokai] 嗚呼。
[lokai] ばりばりやろうとおもったら、上流詰まってます。
[kill-rom] カッポンカッポン(トイレ詰まりを直すやつ)で、通るようにしませう。
2001/12/14 16:00:00
[lokai] 上流さんの来る日に風邪で寝込んでたので
[lokai] しごと貰いそびれたっぽいです
16:08:08 kill-rom -> kill-hunt
[mimiwork] それはいたい
16:17:17 kill-hunt -> killeat
16:42:36 killeat -> killist
2001/12/14 17:00:00
17:14:32 + Saramari(~Saramari@P061198143013.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
17:16:55 ! killist (EOF From client)
17:21:54 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #HA06
17:23:19 killaway -> kill-read
17:32:19 fukaLabo -> fukaLaway
17:38:46 + Kakeru(Kakeru@pee6ef7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[lokai] ぬあ
[lokai] 完全に上流待ちに入ってしまった
17:47:18 ! Mirin (CHOCOA)
2001/12/14 18:00:00
18:11:47 PaLiLitH_ -> PaLiSleep
18:40:24 kill-read -> killeat
[gallows] そういや、例の前野君企画の企画書ってMLにはながれてないんですね。
[sf] そだねえ
[sf] 流して作るほうがいいと思うんだけど
[gallows] 渋柿さんの記述をみてみたくなったので探したらなかった
[gallows] でもたしか企画書自体はあったっすよね。
[hari] 暫定的ですが、流してしまいますか
[hari] 電子化が完全には終わってないので、流していないんだと思うです
[sf] 暫定を流すことにMLの意義があると思うしな
[gallows] ナルホド
[gallows] そんでこう、sfさんが率先して参加するとおもしろい(笑)
18:49:06 away114 -> tatsu114
[gallows] 最近イマイチ全体的に停滞気味なので
[gallows] テコ入れになるといいっすね。
[sf] そだねえ
[tatsu114] てこてこ
[gallows] こんなときこそかける氏に期待したい(ぉぃ
[lokai] えうー
[gallows] 代理だ(笑)
[lokai] 代理てそんな殺生な。
2001/12/14 19:00:00
[hari] 暫定でながしたっす
[lokai] あーい
[gallows] お、きたきた
[gallows] こ、子供だったのか……(驚愕<渋柿
[gallows] いやもうてっきり27くらいのひとかと。
[hari] 中学生のはず
[sf] うむ
[gallows] ちょいソフトウェアをアップデートしたので再起
19:05:30 ! gallows (Reboot)
19:08:13 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
19:11:17 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
[gallows] これはこう、ようは怪物ランドみたいなものから次々と愉快な仲間達がやってきてプリンス前野の妹になってくって話なんすかね?
[sf] 居候、だと思うがまあ。
[sf] 里見ランドから次々と愉快な仲間が(それは今までの展開だ)
[gallows] わかりやすいw
[hari] げはー
[hari] まぁ、拡大的には
[soutou] 悪魔怪獣なんでもこいなんだな
[hari] 他のお方のところに転がりこんでも問題はないのよね
[gallows] 一ヶ所に固めるてのはデメリットもあるけどメリットもあるよね。
[gallows] 適当に絡めやすいというあたりで。
[gallows] そういう意図なのかと思った。
[gallows] とりあえず、そろそろこう耳のでかい腕の伸びるキャラがいるといいのかな
[soutou] 鼻毛とか
[gallows] ああちがう。既にプリンスならぬプリンセスがいるので、そこのポジションはうまってるのかw
[gallows] 鼻毛神拳の使い手と言うのは、いろいろ怒られそうだw
[lokai] むしろプリンスの座を乗っ取るくらいの勢いでこう。
[sf] ふむ。満たされていることへの嫉妬と、人柄への恋慕。を、みかんちゃんに抱くあたりの少年(中学生、やさぐれふう)。
[gallows] sfさんのキャラができたw
[Kakeru] ……フルバ(ぼそ
[sf] わからん
[Kakeru] アニメやってるらしい。見てないけど
[gallows] シチュエーション的に確かに近しいものがある。
[gallows] というわけなので、かけるん一つ乗って見るとか。
[Kakeru] むぅ
[gallows] ムー
[Kakeru] れむりあー
[gallows] 学研
[gallows] 渋柿さんはまだどんな人外なのかわからないのか。
[gallows] てっきり柿だとばかり。
[Kakeru] しぶがきたい
[hari] 柿ではないはず(w
[hari] 渋柿さんも、一応人狼だったような
19:44:19 ! lokai (すわしんじ)
[Kakeru] おおかみみばっかり
19:45:00 tatsu114 -> mesi114
[gallows] 人狼というと
[gallows] http://www.production-ig.co.jp/anime/jin-roh/
[gallows] やはりこれです。
[gallows] 左側の武装セクトを殲滅してくれる人たちです。
[hari] ちがうもーん(w
[gallows] 無道邸おそるべし
[gallows] やはりこう、人狼以外の怪物くんも欲しいですね。
[Kakeru] どらきゅら
[gallows] 吸血鬼は千影さんか。
[Kakeru] ふらんけんしゅたいん
[gallows] 語尾にざんすが付く方の吸血鬼はまだいないかな。
[gallows] 人造人間いませんな。
[gallows] 半魚人もいない。
[soutou] まずガンスがつく狼男
[hari] 煌や煖は
[gallows] 総統さんはそれでw
[gallows] かけるんはざんすで、僕がフンガー。
[gallows] とか言うと各方面からお叱りの言葉を戴けそうです。
[hari] うひひ
[Kakeru] えへへ
[hari] 煌や煖は、人造人間に分類しようと思えば出来るぞ
[Ball_log] みぃ
[hari] みぃと鳴く子はここにいて
[gallows] でもあれはどっちかというと化け猫の類
19:58:19 + mimimi(~izumi@NWTfi-04p2-122.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[gallows] フンガー
[gallows] ……あいつって「フンガー」意外の台詞あったっけ?
19:59:41 ! mimimi (うぉう)
[hari] 沈黙
2001/12/14 20:00:00
[gallows] フンガー
[gallows] 「フンガー」
[gallows] (フンガー)
[gallows] 表現力が多彩に!
[gallows] フンガー(笑)
[gallows] フンガー(爆)
[gallows] フンガー☆
[hari] 煌:「うっさいっ(ぽか)」
[gallows] ……フンガー(涙
20:05:38 mesi114 -> tatsu114
[gallows] 鬱陶しいな(笑)
[gallows] まあ、だいたい企画の方向性は掴めた
[Kakeru] 明るい家族。計画
[tatsu114] もふ
20:14:55 + Saramari(~Saramari@P061198248200.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
20:19:09 ! Shin-ya (次の殺っちゃんの為に、次の次の殺ちゃんのために(ぉ)
[hari] 煌:「ちっこいのが増えると、掃除が大変になるねぇ」
[gallows] でっかいのが増えるよりはよさげだ
[gallows] フンガー
[Saramari] ところで、無道邸ってどれくらい部屋数があるんだろう?
[gallows] ダンジョン含めれば無限にありそうだ
[hari] かなーり多いだろう
[Saramari] すこんと忘れていたんだけど、無道邸って橘川徳美(きっかわ・なるみ)さんも住んでたんだねぇ
[gallows] とりあえず僕の中ではウィンチェスター邸
[gallows] <無道邸
[Saramari] ウィンチェスター邸?
[gallows] あの銃のウィンチェスターさんの奥さんが、家族みんな死んだ後にすこしアレな感じになって無闇矢鱈と拡張しまくった迷宮ばりのお屋敷があるのです。
[Saramari] ほう
[hari] ひひひ
[hari] あれでは掃除が大変なので
[hari] 勘弁してください
[gallows] http://www.winchestermysteryhouse.com/
[gallows] オフィシャルサイト
[hari] もっと整理された
[hari] 感じにしてくれい(w
[gallows] 部屋の拡張は交霊術によって行われたと言うイカレっぷり(w
[hari] なんせ、家族が死んだのは怨霊のせいと思ってたんだからノう
[gallows] そういうキャラもいいね
[gallows] 交霊術で無道邸を拡張する
[gallows] 大工
[hari] やめれー(w
[gallows] なにがいいかというと、拡張の結果戻ってこれなくなった大工の救出シナリオとかができる(ぉぃ
[gallows] 途中は凶悪なデストラップや難解なリドルの宝庫だ!
[gallows] はやく助けに行かないと大工さん飢え死にしちゃう。
[Saramari] 自業自得かも
[gallows] だけれどそこは家庭的で総受けの前野君。助けに行かないわけにも行きません。さあ、前野君は今回は誰を引き連れていくのでしょう。
[hari] 自業自得だし
[gallows] んでこう、嫌われると困るので
[gallows] 強迫観念屋敷の拡張:3 とかつけて可愛そうな子ってことで(ぉぃ
[hari] 可哀相じゃない(w
[gallows] ちぇー、ケチンボだな(ブー
[gallows] とかふくれて見たところでなんら愛嬌もないわけで
[Saramari] 愛嬌良く拗ねてみるとか
[gallows] 小石を蹴ったり
[gallows] 恨めしげに上目遣いで睨んだり
[gallows] 深夜になると生け贄を捧げて呪術をかけたり
[hari] 愛嬌ない、愛嬌ない
[gallows] 揚げ句の果てに性魔術や薬物に走ったり
[gallows] 結果逮捕されたり
[gallows] イイネ!
[Saramari] 薬物と脱税はいけませーん
[gallows] 料理は愛嬌
[hari] ぴしぴし
[gallows] 私さっちゃん。ワガママばっかり言ってたら怒られちゃってチョットむかついちゃった。拗ねたから脱税しちゃおーっと(てへ
[gallows] てのはどうか。
[hari] さっちゃんは
[hari] そも、可愛くない
[hari] 拗ねたら、更に可愛くない
[gallows] みっちゃんはどうか。
[gallows] みーちみーちみっちゃん(検閲削除
[gallows] ふむ、話の趣旨がどんどんずれていっていやしませんか。
20:54:15 ! soutou (Connection reset by peer)
[Saramari] ずらしているのはぎゃろさんかと
20:55:57 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
[gallows] 実はそうなんです
[gallows] 大分前からそうじゃないかと
[gallows] 心配はしていたのですが
[gallows] このキーを叩いている手がいけないんですよ。いけない手ですね。
[Saramari] つまり、心の奥底ではそういう願望があるというわけですな
[gallows] ここでハイといってしまうと、なんかますます自分の人間性に自信が持てなくなりそうです。
[gallows] さて、戻しましょう
[hari] うむ
[gallows] ウィンチェスター邸の話でしたっけ
[hari] いや
2001/12/14 21:00:00
[hari] 無道邸の部屋数の話し
[gallows] とりあえずたくさんであると。
[gallows] 具体的には
[gallows] 1d6
[kataribe] gallows: 6(1D6) = 6
[gallows] 6個らしいです
[gallows] 存外少ないですね。
[Saramari] 3d6
[kataribe] Saramari: 10(3D6) = 10
[hari] 決めてしまわないほうが良い、に一票
[Saramari] 平均値か
[gallows] 1d100*1d100
[kataribe] gallows: 51(1D100)*5(1D100) = 255
[gallows] これくらいなら将来性もバッチリ
[hari] ビルかよっ(べし)
[gallows] ぎゃーん
[hari] まぁ、お屋敷が大きいとして
[hari] 個人の部屋は、そんなにばかでっかくなくても大丈夫だしょ
[gallows] そうすね。1畳とかだと哀しくなっちゃいますが。
[hari] 6畳か8畳か
[gallows] トイレだけ20畳とか。
[hari] びしびし
[gallows] 便座からトイレットペーパーまで優に10m以上!
[gallows] 困っちゃいます
[killeat] むしろ、便座のサイズが100m^2くらいだったり。
[gallows] なんかおぼっちゃまくんちみたいです。
[killeat] すごい家だなぁ
21:10:27 killeat -> killist
[gallows] というわけでkillist氏ゲット。
[killist] じたばた
[gallows] この企画に一枚噛みたいと言う意思表示と受け取りました。
[hari] ざくっずばっ
[hari] 家は良いのじゃー!
[killist] なんの企画だっけ?(ぉ
[kurow] うむ、家はいい…(違
[killist] 「妹100人できるかな?」企画だっけ?(ぉぃ
[Saramari] 目標100人だったのか
[killist] 少ない?
[Saramari] 目標12人かと
[gallows] 無道邸を人外収容施設として機能させる計画だったかと。
[Saramari] 13人目は隠しキャラね
[killist] それじゃあ、二桁じゃん(わけわからん
[kurow] じゃあ100ケタ。
[killist] そんな数字、なんて読むのかわからん>100桁
[Ball_log] 事実上無い<100桁
[Ball_log] 88桁までしかないよ<数字
[killist] うにゅー
[killist] こないだ、1万桁の数字をなんていうか(英語)どっかで聞いたんだけど、思い出せない(--;
[Ball_log] 良くはしらないけど
[Ball_log] 日本では、88桁までしか呼び名は無い
[gallows] というわけでとりあえずキャラをみんな作るのだ
[killist] うーむ。
[killist] じゃあ、88桁で。
[killist] 無料大数?
[killist] 無量
[killist] w
[killist] 配ってどうする
[kurow] #http://www.sutv.zaq.ne.jp/yuba/kusa/011p.htm
[killist] 半角カナをつかってやがる(w
[gallows] しかしいまのままでは12人も達成できなさそうなので
[gallows] キリキリ動いていただきたいとおもう所存であり、企画にはとりあえずのっとけっていうことです。
[killist] ウワーイ、結構、命令形だぁヽ(´▽`)ノ
[killist] ううむ、どんなんにしよう……
[gallows] 適確なツッコミありがとうw
[killist] いえいえ、私とギャロさの仲じゃないですか(あっはっは
[gallows] とりあえず語尾にざんすとかフンガーとつけると前野君は喜ぶみたいです。
[killist] ok,ic ;)
[killist] hehe
[hari] ずばっ
[hari] ざくっ
[gallows] #上半身だけ:今日はよく斬られる
[killist] 国際的な方が喜ばれるだろうか
[gallows] 鼻眼鏡とかっすね<国際的
[killist] それとも和の心で攻めるべきだろうか。
[killist] 鼻眼鏡って、インチキじゃんw
[gallows] なかなかいいところをつく。
[killist] うーむ
[killist] 黄泉醜女とかどうだろうって、それじゃあ里見か……
[killist] 難しいな……>和
[killist] 落ち武者の霊じゃどう考えても、いい歳だしなぁ……
[gallows] シコメちゃんがおにいたまに近づくととてもまずい果物をなげられたりするわけですね。
[kurow] 手長とか(ぉぃ
[killist] ふむん……
[gallows] セットの姉妹というのはおもしろいかも。
[gallows] 手長と足長で
[gallows] しかしこう、微妙に従来のノリと違う気もしますが、そこは愛らしいビジュアルでカバーッテ方向で。
[killist] 蟹を取ってバリバリ食べてたりするわけですね
[gallows] 蟹もこう、サンリオにでてきそうな可愛い感じに。
[killist] やはり幼児っぽいほうがウケるのだろうか?
[gallows] まあやっぱりバリバリ食べてるんですが。
[gallows] そこにこだわる必要はないと見ました<幼児
[killist] ふむふむ
[gallows] むしろ年齢には幅があった方が
[killist] ああ、にゃるる
[killist] やはり乳幼児とかも必要?
21:36:58 tatsu114 -> midi114
[gallows] どうなんですかね
[gallows] 居てもいい気もします。
[gallows] 009にもいるし。
[killist] イワンか。
[killist] ソビエト系も欲しいかな?
[killist] ブロンドで。
[killist] どっか東欧の。
[killist] うーむ
[killist] しかし東欧の妖怪なんぞしらんなぁ……
[gallows] それこそ吸血鬼と人狼っすよ。
[gallows] <東欧
[killist] ああ、そうか
[killist] 人狼はすでにいるよねえ
[killist] 吸血鬼も方向が里見的だしなぁ……
[killist] アンデッドは微妙に避けたい。
[kurow] ききーもら
[gallows] そうすねえ。
[kurow] レッドキャップとか
[killist] ああいいね
[gallows] 帽子を血で染めてる人っすね
[killist] 日本語に直すと、赤頭巾かヽ(´▽`)ノ
[killist] ステキ
[kurow] 赤帽
[kurow] (違
[gallows] 急に宅配業者に
[killist] 吹利郵便局って誰かいたようなw
[kurow] あとは人魚
[killist] ああ、ヴォジャノーイとかもロシア系か
[killist] ドモヴォーイとか
[gallows] そうすね
[gallows] レッドキャップと露西亜キャラはよさげ。
[kurow] ワルキュリア
[gallows] それはこう、素晴らしき第三世界にスバラシイひとがいるので
[killist] キキーモラは夜泣きをもたらす、家妖精で糸つむぎが得意と。
[kurow] イッヒー
[killist] クルースニクは妖怪じゃないしねえ
[killist] そもそもネタじゃないな(ぉぃ
[kurow] ドラゴンならいろいろと(ぉぃ
[killist] あ、チェルノボグもロシア系だ……
[gallows] コワ!(笑)<黒の神
[killist] チェルノボグ好きなんだよなぁ……
[killist] あ、でも里見系?(^^;
[kurow] ゴフー
[gallows] いや、里見さんちはあの辺とはあんまり関与してなさげだけどw
[gallows] 黒の神そのものって最大技能値エライことになってそうです。
[killist] ううむ
[killist] そかー
[killist] 却下だね
[killist] あ、おもしろそうなのが……
[killist] ポリスーンという妖怪が
[killist] ロシアにいるらしい
[killist] 森の精。この名前はスラヴ語で森を意味する les に関係する。また、後代ウクライナでは聖エゴーリイと同一視された。スラヴの森の精がしばしばそうであるように、ポリスーンも狼を支配するものである。また、森の獣たちの主でもある。
21:49:28 ! sf (再起動〜)
[killist] 狼を支配するとか(いっひっひ
[gallows] ゲフン
[kurow] 言い寄り魔ガンコナーとか(ぉぃ
[gallows] 国をあちこちに散らすのはいいかもしれない。
[kurow] 刑天(こらこらこら
[killist] 中国の桃の木の精とかね
[killist] 中国は美しかったり可愛かったりする妖怪、多いな
[kurow] ルサールカがロシア
[killist] アイルランドは既にいるしなw
[killist] あれもアンデッドじゃんw
[kurow] ヴァンパイアだってアンデッドだしさ(ぉぃ
[killist] まあねw
[killist] オーストラリアとかも考えてみよう……
[gallows] ギリシャとかね
[killist] うみゅうみゅ
[killist] ああ、なぜか鼻行類を思い出してしまった……
21:56:17 + Saramari(~Saramari@P061198248200.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[gallows] アミニズムに基づいてる時代の人たちを中心にすると差別化が進みそう。
[killist] ふむん
[killist] カムイカ。
[killist] カムイとかか。
[gallows] もといアニミズム
[killist] うーむ
[killist] シロハリガネムシのカムイとかかなー
[gallows] 九郎くんは赤頭巾だっけかw
[kurow] ギュッ
[soutou] 赤頭巾のカムイ
[kurow] まあジャアそれで(ぉぃ
[killist] それじゃ、赤影だw
[gallows] 凧に乗って登場
[killist] #既に忍者カムイになってるw
[kurow] コロポックル
[gallows] キジムナー
2001/12/14 22:00:00
[killist] カタキラウワ
[soutou] そりゃちょっと南過ぎやしないか <カタキラウワ
[killist] むう
[gallows] 正体が豚というのはなかなかアバンギャルドでよい
[killist] やはり、北方四島とかのも出したいな(ぉ
[kurow] ショゴス(南極)(ぉぃ
[gallows] ガーン
[gallows] というか、ラブクラフトありにするとみんなラブクラフトになっちゃう気が(w
[kurow] イヒヒヒ
[kurow] シルキー(陰虞爛怒)
[kurow] ぐわ!
[hari] それはいやん
[kurow] いんぐらんど
[hari] こえー
[soutou] じゃあ、私は一日中黄金色の蜂蜜酒を飲み倒している電波オヤジ(ぉぃ
[hari] すげえ変換
[hari] 国際問題になりそうな勢いだ
[kurow] 文句は小川雅史に(ぉぃ
[gallows] じゃあ、僕は悲鳴をあげながら悪臭をはなつ暴走筋肉美少女
[kurow] そして撲が斧で帽子を赤に染める一見老人風の美少女。
[hari] どんどん狂気に染まってきている気がする
[kurow] バリ島の人食い使い魔レヤック(ぉぃ
[killist] ハイチの塩食い木乃伊(ぉぃ
[kurow] シンデレラの魔女フェイ
[kurow] 中国から風狸。名前の読みもふうりで縁起がよい(何の縁起か
[gallows] ショゴスとか言い出した人が悪い。
[hari] 前野:「ぬぬぅ」
[hari] 前野:「なにやら、悪い卦が出ている」
22:11:14 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
[kurow] 罪悪感に三日三晩責めさいなまれてみます
[hari] #ケルト十字で占ってる卜占タロットが燃えてる
[gallows] #まあ、ラブクラフトネタの人外がつぎつぎと流れ着いたら凶兆どころの騒ぎじゃないだろうw
[gallows] #里見もびっくりな怪奇ワールドだw
[killist] #カムイを調べようとして、アイヌに関するサイトを見てたら、アイヌの文化では、7歳以下の子供は『シオンタク』などと呼ぶそうですが、
[killist] #これは、古グソの固まり、などと言う意味らしいです。
[gallows] すごいw
[kurow] イェイw
[hari] 悪い名前をつけて
[killist] 悪い神から守る為だそうで。
[hari] 穢れを防ぐのかな
[hari] なるほどね
[killist] うにゅ
[killist] 灰だらけのお尻っぺ(シンデレラ)と似たようなもん?
[killist] (違
[gallows] 国を散らすトコまではイイアイデアな気がした
[gallows] 移民だから居場所がないという動機づけがしやすいし
[killist] ネタを考えるからいかんのだw
[killist] 大体アイヌ語なんぞ、とんとわからんわい(w
[sf] 辞書£買おう(爆)
[gallows] いい機会だとおもって
[killist] うにゅー
[killist] アイヌ語の植物辞典、みたいなのはあるんすけどねえ
[gallows] 露西亜から来たラスプーチンっ娘というのもいいとおもったけど。
[killist] 危険だw
[hari] 死なないのね
[sf] うちは地名事典と入門書はある
[gallows] 魔女っ娘ならぬ怪僧っ娘。
[hari] 前野:「むっ?!」
[killist] てかほら、アレは確か現ロシア首相の先祖だったような(そっちのあぶない
[hari] #燃えてたタロットがぶすぶすと腐りだす
22:22:31 + Mirin(~kureki@max1-ppp9.sakai.sannet.ne.jp) to #HA06
[gallows] 修正粛正
[hari] 前野:「悪い卦がでてるなー(棒読み)」
[gallows] 玉緒:「あら、楽しくなりそうね……」
[killist] #トーテムは使いづらいし……
[gallows] 黒いマリア
[killist] ブラックマリアかw
[gallows] 天皇家の正当なる後継
[gallows] ラストバタリオン
[killist] また、アンデッドの方向に(w
[gallows] などのトンデモネタ系という手もあるが、
[gallows] これは人外なのかどうかヽ(´ー`)ノ
[gallows] アンデッドではないぞw
[killist] うーむ
[killist] イーバとかどうかな?
[killist] 国籍:不明
[killist] リトルグレイねw
[killist] あ、駄目だ。
[killist] 宇宙人はいるや
[gallows] うん。マイアさんとか
[gallows] 最近動いてないっすね。ね。ね。
[killist] プレアデスが御出身でしたっけか。
[gallows] >sfさん
[killist] 呼び掛けてるようだ
[killist] ベントラ、ベントラ、スペースピープル(呼び掛け違い
[gallows] 意見求む>ハリさん
[gallows] というか
[hari] ん?
[gallows] 方向がおかしなほうこうにいってやしないかw
[killist] ううむ
[hari] 行ってるね(w
[killist] 微妙に。
[gallows] 微妙にオカシイ
[hari] いや、190度くらい
[hari] ぐるっと巡ってる
[killist] 360度くらい?
[hari] 気がするよ(w
[gallows] 何が悪いのだろうね
[killist] よし。真面目に考えよう。
[gallows] もうちょい縛りが欲しいと言うあたりなのかな。
[gallows] つまりソフトSM。
[gallows] ゴメンナサイ。
[killist] 砂の妖精とかどうだろう。(ギャロさ放置
[killist] サミアどん。(違
[killist] アニメの方。
[kurow] 砂ぶっ掛けて眠らす人
[gallows] げらげら
[kurow] バンシー
22:33:09 ! Ball_log (困ったものだ)
[gallows] どうやらネタはムダに大量にあってネタばかりで進まないので
[gallows] 全員次に言ったもので決定としよう。
[killist] ぎゃー
[kurow] くぎゅっ
[gallows] 動物縛りというのはいいかもしれない
[kurow] あぶなくりたーんきーおすとこだったぜ!(額の汗ぬぐう
[killist] うぬう
[kurow] 動物好きな割にはみんな非業の死を?(それは違う
[killist] 正当か、不真面目かしか思い付かぬ。
[hari] がう
[killist] 非業の死は嫌だぁ(;_; ←緑使い
[gallows] まあ例えばヤギだったらあのヤギの悪魔でもいいわけで。それくらいの縛り。
[hari] 前野:「うーん」
[gallows] #具体的な名称を出せないw
[gallows] #言ったら確定してしまうのでw
[killist] #うんw
[killist] #言ってしまえ〜(w
[gallows] #あれで確定だと明らかに里見さんちの回し者なのだがw
[hari] えーっと
[hari] MLに流した計画案をよく見てね(にっこし)
[gallows] うん。読んだ上でこんなことになってしまっている。
[killist] うにゅ
[gallows] たぶん、三人揃うとマイナスのデフレスパイラル状態。
[killist] 私も2回程読みました
22:40:12 + Ball_log(~chocoa@p1049-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[kurow] へれへれへれ
[hari] やふー
[killist] なんでか動物縛りされたら、急に目の前のチョコラザウルスの空き箱が目に付いて仕方ない……
[killist] おかえりなさーい>たまにゃ
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0195.jpg
[killist] うわーい
[killist] テナガ・アシナガだ
[Ball_log] ただいま
[gallows] トホー
[kurow] 決定?(ぉぃ
[killist] チューリップハットなのかw
[hari] ぎゃー
[hari] 人間になってない(w
[killist] イヤダナァ、ニンゲンイガイノ、ナニニミエルッテイウンデス?
[gallows] ちょっと変身が下手だったらしい
[kurow] チョットカラダノイチブガナガイダケデスヨ?(カクカク
[hari] 手長足長
[killist] というか、変身してねえじゃんw
[kurow] 変身する前はむさいはげたオヤジとか(ぉぃコラ
[killist] ううむ、アメリカの妖怪を考えてたら、アメコミが頭に浮かんできた……
[hari] 里子ってなにかわかってんか、ゴラァ(yが)
[killist] ううむ
[killist] 脳味噌が多少暴走してるかも。
[kurow] HEY!YOU!BACOOOOOOOOOOOOOON!HAHAHAHAHA(アメコミのイメージ
[soutou] 取り替え子の親戚のようなものです(ぉぃ
[gallows] チェンジリングだったのかw
[killist] それって、親にとってみれば赤の他人ではw>取り替え子の親戚
[gallows] 里子:よそにあずけて育ててもらう子
22:46:26 midi114 -> tatsu114
[gallows] #岩波国語辞典
[kurow] 里(見の)子(ぉぃ
[killist] ああ、カッコウの託卵みたいな。
[killist] >よそに
[hari] んみ
[kurow] 馬、虎、豹、豚、猿、猪、蝙蝠、牛、山羊、羊、蛇、蜥蜴、狼、犬、猫、魚、鳥、虫…
[gallows] 蟷螂とかかっこいいね。
[killist] すまん、タスマニアデビルとか、イクチオサウルスとかが、こうなんていうか……(^^;
[kurow] 蟻とか
[kurow] 亀、鶏、麒麟
[killist] 狸あたりはマジメにいけそうではある。
[kurow] 馬はカンタン。
[killist] でもスカイフィッシュは無理だろうなぁ……
[kurow] 鼠。
[soutou] 肉眼では見えない里子
[kurow] 象、鯨、鮫、海豚、河馬
[kurow] ミジンコ、アメーバ、三葉虫(違
[gallows] 顕微鏡でなら見える里子
[kurow] シーモンキーの里子(ぉぃ
[killist] ホンコンA型とか(ぉ
[kurow] 電子顕微鏡でないと見えない里子?
[gallows] 蛇とかも真面目にいけそう。
2001/12/14 23:00:00
[hari] うう
[hari] 蛇さんはOKだけど
[kurow] 鼠ーはいろいろ大変そうだ(爆)
[hari] シーモンキーは勘弁
[hari] フーファイターズ
[hari] だっけ
[gallows] ジョジョっすね。
[hari] あれくらいの根性があれば別だが(w
[gallows] 熱いやつだったなあ
[killist] フーファイターズは、毎回プロモで女装するので有名なアメリカのバンドですw
[killist] メジャバンドw
[killist] メジャーバンドw
[kurow] 獅子、狒々、駱駝
[killist] 四不象、鵺
[hari] かば?
[killist] いあ
[killist] オカピだっけか……
[kurow] 貂鼠
[killist] カバなのは、漫画の封神演技でしたっけか?
[kurow] 鹿
[killist] あう
[killist] オカピじゃないや
[killist] http://www.city.akita.akita.jp/city/in/zo/map/sousyoku/shihuzou.htm
[hari] うむ
[killist] オカピは縞縞だったw
[kurow] 蜘蛛
[hari] 顔が長いな
[killist] だって偶蹄目だもんw
23:10:23 + MakotoK(~trap@x51-196.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06
[killist] あ
[killist] 象じゃなくて、像、だ(てへ
[killist] 偶蹄目鹿科四不像属四不像種か……
[killist] ううむ
[gallows] 決めた
[gallows] しばらくはヒミツにしておいて人間の顔の方を練ろう
23:19:58 Mirin -> Mirin-UO
[killist] ふぬう
[hari] みい
[killist] まぁ、私もコレで決めとこうかな……
23:28:07 + BOBU(~bobu@ppp09-192.din.or.jp) to #HA06
[tatsu114] こんばんわー
[killist] こんばんはー
[BOBU] こんばんはです
[tatsu114] はじめましてー?
[killist] ボブさんだあ
[gallows] おひさしぶりっす
[killist] レアだ、レアだ(ぉ
[killist] おひさしぶりです
[BOBU] はじめまして&おひさしぶりです〜
[BOBU] オフ参加者を見てしらないヒトがいっぱいいるのに気づいた(汗
[tatsu114] わたくしたついーしともーしますー
[tatsu114] いきたいよー(号泣
[BOBU] あ、BOBUと申します。
[tatsu114] もっふっふもっふっふ
[gallows] というわけで
[gallows] なんかイメージがいきなり固まった
[killist] おお
[gallows] いろいろと頑張った甲斐があったよヽ(´ー`)ノ
[killist] いろいろ頑張ったらしい
[killist] 偉いじょ
[gallows] うん
[gallows] えらい
[killist] その調子で今後も信者を増やしてくれたまえ(はっはっは
[gallows] なんといきなり名前まできまりかけ
[killist] おお
[hari] びくびく
23:48:03 fukaZaway -> fukanju
23:49:24 fukanju -> fukaDrank
[gallows] 桜居
[gallows] 下の名前は考え中
[hari] ほう
[hari] ten
[gallows] 宇宙からの電波で歳はわかくしろと来たので、中学生くらい。
[gallows] 性格はあまりよくないかもしれませんが、根はいいやつだと思ってます。ぼくだけ。
[killist] だけ!?
[hari] いちまつのふあん
[killist] いまの年齢層はどんなモンでしょう?
[killist] >妹メンバー
[gallows] 名前の候補が二つ。たま、つみき。
[gallows] どっちがいいかな。
[killist] つみきって面白い名前だね
[gallows] じゃあつみきで。
[killist] わい
[gallows] 桜居つみき。
[killist] おお
[gallows] やっぱりこう、妖怪筋で色々困っているかもしれないのでもらってやってください。
[gallows] あと画期的なことに目が赤くないです。
2001/12/15 00:00:00 end