語り部IRCログ #kataribe 2001-12-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-12-14をご活用くださいませ。

2001/12/14 00:00:01
[lokai] おがえりですもす
[sleep114] おかもふ
00:00:26 sf -> sf_sleep
[lokai] おやすみなさい>御大
[rui-inai] ねるる
[rui-inai] おやす
[sf_sleep] 疲弊中
[sf_sleep] (ばたむ)
[lokai] おやふく
00:01:52 ! rui-inai (ばたむ)
[sleep114] 私も病み上がり睡眠
[lokai] みんなおやすみ
[sleep114] 皆さんも風邪には気をつけてくださいー
[lokai] 御大に聞きたいことあったけど、儂も今日は早寝だから明日以降にしよう
00:02:44 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-74.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf_sleep] ほへ
[sf_sleep] なんか聞きたいなら
[sf_sleep] どーぞ
[lokai] いあ
[lokai] 未公開のキャラシート、
[lokai] 以前お見せした分でよければ、こちらで作ってるキャラCGリストに載せてもいいでしょうか。
[sf_sleep] どーぞー
[sf_sleep] こちらの作業が遅れてて済まんねー
[lokai] あい。
[lokai] いえいえ。
[lokai] こちらでできることがあれば、やっておきますので。
[sf_sleep] ありがとー
[lokai] ML
[gomDinner] http://www.jacar.go.jp/ アジア歴史資料センター。
[lokai] から切り出して、アップしておきます
[gomDinner] 内容を見る限り、本当の意味のアジアではなくて「亜細亜」(というか旧領域含む日本)が対象のようだが(w>資料センター
[lokai] わはは
00:09:12 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-77.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sleep114] みんながんばってる
[lokai] ほー
[lokai] 結構資料揃ってるなぁ>jacar
[gomDinner] 実際、近代以降の日本の「外交」政策に関わる資料を閲覧に供して、近隣諸国との間の歴史の理解に努める……というのが設立目的のようですね。>資料センター
[lokai] うにうに
[ko_iti] おもしろそうだ
[lokai] まだ見られない部分も大きいので、今後に期待しよう
[gomDinner] 中東とか中央アジアとかそう言うところは全く入っていないのでしょうね。それはそれでつまらんかも。今後に期待、かな?
00:14:17 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-92.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うに
[gomDinner] 人文系の資料もありそうなら
[gomDinner] 紅雀院大学の業績とかの参考にもなるのだが
[gomDinner] >環日本海地域関連とか
[lokai] そういうのはどこが強いかな
00:16:47 + toyolina(~toyolili@p2121-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gomDinner] #歴史の研究資料ではなく、歴史を形作った外交とかの資料、ということなんでしょうね>「歴史資料」センター
[gomDinner] 国会図書館とかかな>強い
[gomDinner] ネットで見られるんだろうか
[gomDinner] #ブックマークにあるような気もするけど忘れた(ぉぃ
[lokai] そのてのブックマーク集めたんですが、整理しなかったんでなにがなにやら。
[lokai] http://kappa.allnet.ne.jp/kanou/bookmarks.html
[lokai] 時間と根気があれば、結構いいリンクがたくさん。
[gomDinner] ある端から奪われそうなページではある(w >時間と根気
[lokai] いや、こう、もっと歴史系でメジャーなリンク集があったはずなんですが
[lokai] 出てきませんで。
[lokai] #あかでみかのURLと漢字が思い出せない……
00:30:43 tawaEnkai -> tawaYoppa
[gomDinner] 伽 と 甕 で検索してみるとか
[gomDinner] #か、と、みか、ね。
[gomDinner] 仏教用語の「あか」なんだけど出てこない(^^;
[hari] 閼伽
[lokai] おお。
[gomDinner] それだ
[hari] 一発で出たぞ?(w
[hari] 赤の次だった
[lokai] http://www2m.biglobe.ne.jp/~Accord/AKA/
[lokai] はっけーん
[gomDinner] #3分前から検索かけてるんだけど接続せんのよ(滅
[gomDinner] #今頃出た(w >検索
[lokai] ここは日本古代限定ですか
00:35:11 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
00:35:25 tawaYoppa -> tawaD-sui
[gomDinner] 梵語のargha、発音でaqua、かな?
00:41:03 ! TK-R (ねむり〜)
[lokai] 舟底にたまる水もあか。
00:43:05 PaLiESA -> PaLiLitH
00:46:50 ! ko_iti (生産性=能力*モチベーション)
00:53:35 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] 寝ー。
[krw_sleep] おやすみなさい
[gomDinner] おやすみなさい。
00:55:28 gomDinner -> gombe
00:56:41 Lurimu -> LuriSleep
[lokai] おやういー
[LuriSleep] おやすみでし
[Shin-ya] おやす〜
[fukanju] おやすみですの。
2001/12/14 01:00:00
[gombe] おやすみなさい。
[lokai] 嗚呼。
[lokai] ちょっと暗澹たる気分に。
01:03:08 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぎりぎりぎり
[gombe] どうしました
[lokai] いやまぁ、ちょっと色々。
[gombe] ふみ
[lokai] 個人的に追い詰められてるだけです
[gombe] そういうときは
[gombe] こたつに頭から入って
[gombe] 赤い光を見上げながら
[gombe] 違う土地にいる自分を想像してみるのが良さげです。
[lokai] もぐってみました。
[lokai] ホットカーペット+座卓のうそこたつなので真っ暗でした。
[gombe] なるほど(w
[lokai] 足先はちっともあたたかくないのに
[gombe] 光でトリップしなければちと物足りませんな
[lokai] 座椅子だけがあつあつです
[gombe] むう(w
[lokai] もぞもぞ
01:10:33 gombe -> gombeFuro
[gombeFuro] #今更の時間ですが、風呂へ。
[lokai] いてらさい
[lokai] (がたがたぶるぶる)
[hari] ふるえちょる
[lokai] コワイヨウコワイヨウ
[krw_sleep] ぐう、なんか駄目な感じなのでさいきどうぅおえ
[lokai] おでら
[lokai] いでら
[lokai] あ、起きてるし>くろさ
01:22:08 + Mirin(~kureki@max1-ppp6.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
01:22:30 + kurow(~blakkneko@211.131.244.155) to #kataribe
[lokai] おががえりなさい。
[Mirin] こばにゃ〜
[kurow] ただいま
01:24:23 kurow -> krw_sleep
[lokai] ぐー
01:33:58 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p04.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:39:53 gombeFuro -> gombe
[lokai] おがえりなさい。
[ko_iti] みょ
[gombe] ただいま&こばは。
[lokai] ぎいぎいぎい
[hari] きしきしきし
01:46:25 ! ko_iti (生産性=能力*モチベーション)
01:46:26 Cat-Tail2 -> Z-Tail
[lokai] ぎりぎりがりがり
[Mak_Drunk] ぼりぼりぎしぎし
[lokai] きゅー
[lokai] (みりん)
[lokai] ぷはー
01:57:30 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p11.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] みりん風調味料でも一杯
2001/12/14 02:00:00
[Kakeru] おちますみかん
02:03:34 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
02:05:15 ! ko_iti (生産性=能力*モチベーション)
[gombe] ではそろそろ寝ます。
[gombe] おやすみなさい。
[lokai] おやすみなさい。
02:08:59 + Mirin(~kureki@max1-ppp59.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
02:25:20 ! toyolina (CHOCOA)
02:39:17 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[lokai] おやうい
02:53:35 ! soutou (さんたりーかーがやーくー はーけーーん(BANG))
[lokai] 嗚呼。
[lokai] 粛清されてしまわれた
[Shin-ya] 嗚呼、閣下が
[Shin-ya] ヒットマン事件簿をかくまえに(ぉぃ
2001/12/14 03:00:00
03:04:45 + tatsu114(~chocoa@flets007.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
03:09:04 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
03:09:12 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
03:10:55 Mak_Drunk -> Mak_down
[lokai] えうー
[lokai] 最近流れたぶんのキャラシートの校正中
[lokai] もぞもぞ
[lokai] これで
[lokai] 297までのキャラ番号が確定
[lokai] たついーしさん
[lokai] 起きたら吉田勝子さんの名前の読みを教えて下さい(伝言)
2001/12/14 04:00:00
04:24:45 + mimimi(~izumi@nfl-219.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] みひょ
[lokai] こんな時間に人が。
04:37:46 + Mirin0(~kureki@max1-ppp34.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] もごもご
[lokai] もぞもぞ
[lokai] 未掲載キャラシートを整理していたら
[lokai] 寝そびれた模様
[lokai] でもなんとか公開できそう
[lokai] もぞもぞ
[lokai] 少しずつ稼働
[Mirin0] fumyu
[Mirin0] ふみゅ
[lokai] もぞ
[lokai] ……ねむ
[Mirin0] がんばれ〜
2001/12/14 05:00:00
[Mirin0] こっちもねむ
[lokai] 今から寝たら寝坊。
[mimimi] むに
[lokai] http://www.cre.jp/user/Graphite/list/
[lokai] 更新。
[lokai] あたらしいCGのリスト編入まで手が回らなくて済みません
[lokai] ぐあ
[lokai] リンク切れ。
[lokai] しくしく
[Mirin0] みゅう?
[lokai] ファイル名の大文字小文字を。
[Mirin0] もしかして…
[Mirin0] いや、気のせいだ。
[Mirin0] http://dreamplayers.cool.ne.jp/miya.jpg
[Mirin0] そういえばこんなものが
[lokai] 新着CGのリスト化は
[lokai] また今度で勘弁して下さい
[Mirin0] 了解。
[lokai] これで
[lokai] MLに流れたキャラのキャラシートはすべて参照できるようになったはず
[Mirin0] うい。
[lokai] かたこと
[lokai] 語り部のユーザページリンク集発見
[lokai] いつかはここにのりたいな
[lokai] とおもいつつ
[lokai] 載せて下さいとは言えなかったり。
05:44:34 ! lokai (EOF From client)
[mimimi] さて
[mimimi] 出かけます
[mimimi] ではまた
05:45:19 + lokai(~aloeking@PPP227.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
05:45:26 ! mimimi (ではー)
[lokai] 入れ違いに落ちてしまった
[Ballsleep] むー
[lokai] むみ
[Ballsleep] はよ
[lokai] あよ。
[lokai] なんか色々作業してて、またちょっと虚しくなりつつ。
[Ballsleep] むう
[lokai] コレって誰が使うんだろうとか
[lokai] 思ってしまった>自作の語り部キャラリスト
[Ballsleep] おー
05:59:06 Ballsleep -> Ballaway
[Ballaway] 仕事に行ってきます
[Ballaway] であ
[lokai] いてら
2001/12/14 06:00:00
2001/12/14 05:59:31
2001/12/14 06:00:00
06:05:30 ! Mirin0 (CHOCOA)
[lokai] くらくらするので
[lokai] おち
06:20:16 ! lokai (貝殻状断口)
06:57:56 ! Cat-Tail (DIONとY!BB、早く開通するのは、どっち!?)
06:59:05 ! Z-Tail (シェル1で1個のがしたか・・・・・・・・・)
2001/12/14 07:00:00
07:01:54 + lokai(~aloeking@PPP109.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うう。
07:16:59 sf_sleep -> sf
[lokai] おあよでふる
[tatsu114] もふ
[tatsu114] どーも最近夜中に接続が切れる模様「
[tatsu114] おかもふ
[lokai] ありり
[tatsu114] おはもふ
[tatsu114] 暇があればこっちでもキャラリストは作ろうと思ってたり
[lokai] いろんな視点でのキャラ資料があると
[lokai] 結構嬉しいかもも
[tatsu114] 死霊
[tatsu114] いっつねくろまんさー
[lokai] キャライメージ表切り出してまとめとくとか
[lokai] 出現場所や交友関係でグループわけするとか
[tatsu114] そして伝言が着てたようなのでこたえたりします
[tatsu114] メッセージ1キロ
[tatsu114] よしだしょうこ、とよびます<勝子
[sf] そういや
[sf] むかし天狼さんの作ってたものもあったのう
[lokai] うに
[lokai] あーい>よみかた
[tatsu114] 以上、メッセージ1ポンドでした
07:30:36 + lokai0(~aloeking@PPP187.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] おかー
[lokai0] うう。
[lokai0] システムが不穏
07:32:18 lokai0 -> lokai
[lokai] リストのキャラシーに読み方追加してみましたので、まずかったら言って下さい<勝子さん
[tatsu114] ういなー
[lokai] なんとかこー
[tatsu114] かくにん、ありがとですー
[lokai] キャライメージ表なんかもまとめて、小さいファイルサイズでコンパクトに表示できるスタイルがないかと模索中
[lokai] #ぐあ、改行があ
[lokai] #再修正
07:50:12 tatsu114 -> away114
[lokai] ところで
[lokai] 本当にやっちゃってよかったんでしょうか>未掲載キャラシートの自前掲載
[sf] ありがたやありがたや
[lokai] ああよかった。
[lokai] 権利関係とか考えるとまずいんじゃないかという気がしてたのです
[sf] いえいえ
[lokai] では新着情報の方に書いておきます
[sf] そーそー、ディレクトリトップへのリンクは<a href="./">ほげー</a>とか相対リンクを使うとindex.htmlを指定しなくてもOK。
[lokai] うーい
2001/12/14 08:00:00
2001/12/14 08:00:08
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:52 fukanju -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです〜(汗)
[sf] おはよう
[lokai] おあよー
[fukaNeoki] 若干以上に寝過ごし気味(汗)
[lokai] えうー
[lokai] あ。
[lokai] 新聞回収終わってる(死)
[lokai] あと一ヶ月、また新聞山と暮らすこと決定〜
[sf] げーん
[lokai] 2001年正月用の年賀状印刷のチラシとか入ってます>新聞山
[sf] ぎゃー
[lokai] うう。
[lokai] ためこんだ新聞で圧死という最期だけは迎えないように努力しつつ
[lokai] そろそろ落ちます。
[lokai] また。
[sf] おつかれ
08:13:52 ! lokai (貝殻状断口)
08:30:55 fukaNeoki -> fukaZaway
[fukaZaway] いてきまふ。
2001/12/14 09:00:00
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:28:33 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb4.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[Kakeru] おはようございます
09:37:43 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-03p223.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
09:37:44 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
09:58:29 LuriSleep -> Lurimu
2001/12/14 10:00:00
2001/12/14 10:00:09
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:09:25 gallows -> galloAWAY
[Kakeru] おちますみかんちゃん
10:28:51 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
2001/12/14 11:00:00
11:22:54 tawaD-sui -> tawashi
11:27:42 tawashi -> tawashiRO
11:31:09 ! tawashiRO (管理人なさいきどー)
[hari] ばるばるばる
11:45:16 ! sf_cre (Connection reset by peer)
11:49:01 + Saramari(~Saramari@P061198143013.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[hari] やっ
[Saramari] お昼
[Saramari] 10時の休憩がなかったので、ちょっと早めに帰ってきたさ
[hari] にゃう
[Saramari] 結局昨日一晩で電子化は無理だったねぇ
2001/12/14 12:00:00
12:00:19 + sf_cre(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野にもなにか宣伝活動をさせたほうが良いだろうか(違
[Saramari] (にやり
[hari] ひぃっ(ずざざっ)
[Saramari] よい心がけだよ(うんうん)
[hari] 前野:「うちも生活が苦しくてねぇ(けふけふ)」
[Saramari] 剽夜:「ブラッドサッカーさんが、最近振込みが増えたから、問題ないと言っていたぞな」
[hari] 前野:「くっ、抜かりないのう」
[Saramari] 剽夜:「世界の大きな力の流れです(うんうん)」
[hari] 前野:「しかし、仕事の量はふやさないとな」
[Saramari] 剽夜:「ちかちゃんを馬車馬の様に働かせるきだな。この鬼畜めっ」
[hari] 前野:「私が馬車馬のように働いてるんですよっ」
[Saramari] 剽夜:「猫'sをもっと働かせれば良いではないか」
[hari] 前野:「家の事をするものがいなくなってしまうでしょう」
[Saramari] 剽夜:「(ぽんっ)前野君のたくらみがわかったぞっ。ハンターの仕事にかこつけて、かわいそうな子供をまた拾ってくる気だろう」
[hari] 前野:(ずんばらり)<抜き打ち
[Saramari] 剽夜:(威をあわすなり)
[hari] 前野:「なんでそう言う話になるんですかー」
[Saramari] 剽夜:「図星だからといって、あぶないなぁ」
[Saramari] 剽夜:「そういう展開もおもしろいなぁと思うのだが」
[hari] 前野:「仕事に行って、子供を拾ってくるなんて、そうそうあるわけないでしょう」(ぱちん)
[Saramari] 剽夜:「ないとは言えない。いや、あるよ。これは魔女の忠告」
[hari] 前野:(汗)
[Saramari] 剽夜:「くすくす。怖がることはないよ。今はそういう縁があるだけ。楽しくなるよ」
[Saramari] #ちなみに、男でも魔女にはなれます
[hari] 前野:「えい」(ずんばらり)<抜き打ち
[Saramari] 剽夜:「ぐあぁ、ち、血、血がぁぁぁぁ……(ばたっ)」
[hari] 前野:「出てませんよ」(ぱちん)
[Saramari] 剽夜:「(むくっ)乗ってくれてもいいのに。関西人じゃないのぉ」
[hari] 前野:「中部地方人は淡白なのです」
[hari] 前野:「ふぅ……忙しくなりそうだ(遠い目)」
[Saramari] 剽夜:「ふぁいと、だよっ☆」(かわいらしく)
[hari] げしげしげし
[hari] 前野:「えぇい、不気味なことをするなぁ!」
2001/12/14 13:00:00
13:04:11 + mimimi(~izumi@NWTfi-04p3-61.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんにちわ
[PaLiLitH_] こんにちは。
[hari] ちゃ
13:16:21 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] ぴろぴろ
[killaway] ぱろぱろ
13:18:15 killaway -> kill-game
13:19:16 + izuna(~izuna@R214114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[izuna] こんちわ>ALL
13:21:09 izuna -> izu_soto
13:21:11 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x99.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
[izu_soto] 出張中の昼食です
[mimimi] こんにちわ
[tawashi] こんにちわ
[tawashi] くてらーん
[izu_soto] 今日は寒いっすねぇ
[izu_soto] いえ、昼食中なのです>tawashi氏
[tawashi] おおっ!?
[tawashi] ノートパソ?>izuna氏
[izu_soto] 喫茶店のテーブルの上に大きなノートが乗ってます(汗)
[tawashi] うははっ♪
[izu_soto] そして、昼食はチキンカツ
13:26:49 tawashi -> tawashiRO
[tawashiRO] そーいえば、メシを食べていないよーな・・・ま、いっか。
13:28:10 tawashiRO -> tawashi
[tawashi] サーバメンテナンス・・・(号泣)
[izu_soto] うぬ、一食抜くですか
[tawashi] めしでも作るかなぁ・・・
[kill-game] くてら〜w
[izu_soto] ?
[izu_soto] 今日はお休みの人なのかな?>tawashi氏
[tawashi] お休みです。連休です。
[tawashi] と喜んで昼過ぎに起きましたw
[izu_soto] うにゅう
[izu_soto] 平日休みって怖いよね
[izu_soto] 「ハ、寝過ごしたΣ(=△=)
[izu_soto] なんて勘違いしちゃって
[tawashi] そうそう♪
[izu_soto] そして「な〜んだ、休みジャン」と言って惰眠をむさぼる
[tawashi] 久しぶりの惰眠を堪能しましたw
[hari] ゲームレビューをあさりながら、ほげほげしてます
[izu_soto] うし、昼食終了
[izu_soto] お仕事お仕事
2001/12/14 14:00:00
14:00:21 + izumi(~izumi@NWTfi-04p3-61.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:00:56 galloAWAY -> gallows
[gallows] ただいま
[hari] おかえり
[hari] にゃあ
[izumi] はりにゃやすみか
14:07:27 ! kill-game (再起動してきます)
[hari] やすみだお
[izumi] うらやましいざます
[hari] うぅ
[hari] でも、寝るだけ寝ちまうと
[hari] 暇になってくるです
[izumi] 渋のキャラシー作ろう
[hari] ふむ
[hari] ……え?わし?
[izumi] うむ
[izumi] 対話形式で書き込んでいって
[izumi] 完成すればいいなぁ
[izumi] 報酬はリクエスト一枚
[hari] むむむ
[hari] ちょいとメシ食うからまてて
[hari] とりあえず、対話形式でイメージ表をうめるとしましょう
[izumi] と、自分の得意分野をネタに描いてもらうシステム
[izumi] とかすると互いにハッピーだと思った
14:18:14 + Mirin(~kureki@max1-ppp32.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
14:19:06 Mirin -> Mirin-UO
14:24:49 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
14:28:49 + Mirin(~kureki@max1-ppp41.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://www.saito-pro.co.jp/kouza/kindex.htm
[sf] さいとうたかお劇画講座
[sf] をじっくりみると
[sf] こんなに書き込まれていたっけとか思ったりした
[sf] 絶版本の内容をWebにあげてあるらしい
[gallows] これはおもしろい
[sf] これくらい描けると良いよなーとか。
[sf] これだけ描けるけるうえで省略しとるというのも>http://www.saito-pro.co.jp/kouza/k04.htm
[izumi] くっ、仕事中だから見れないぜ
[hari] うへ
[hari] (4)の写真から絵に起こしているのは
[hari] おもしろいねぇ
14:57:00 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
2001/12/14 15:00:00
[izumi] キャラシ作ってもらおうと思ったが、仕事来た
[izumi] おちー
15:00:34 ! izumi (おちおち)
15:10:50 + tourui(~sn01d3@ip246-64.dialup11.tokyo.jp.psi.net) to #kataribe
[tourui] よいしょ
[tourui] ぎゃろさいる?
[killaway] あ、子供の冬縲さんだ。(違
[tourui] きりきりでもいいや
[tourui] Q:新宿のコマ劇場にいこうとして、待ち合わせ場所はどこにすればよい?
[tourui] この質問に答えてくれる人募集
[tourui] 僕おこちゃまだし(違
[killaway] コマ劇場ですか……
[killaway] 歌舞伎町の方ですよね
[tourui] です
[killaway] アルタ前とかが分りやすいには分りやすいかと。
[tourui] ふみぃ
[killaway] (無難
[tourui] アルタ前にしとくか
[tourui] 問題点1、
[killaway] でも、待つ分にはさびしいとこだよねw
[killaway] ふに
[tourui] 17人集合で寒くないか?
[killaway] うひぃ
[killaway] 人込みだしねえ(^^;
[tourui] こっそり忘年会集合場所の問題なので
[killaway] 通行もあるから、邪魔かもしれないすねえ
[killaway] うい
[tourui] うみみ
[tourui] 素直にコマ劇場前ってだめかのぅ??
[killaway] うーん
[killaway] 分からない人には分からないだろうなぁ(^^;
[tourui] 新宿も良く知らない人(^^;
[killaway] #私も自身ない。
[killaway] 自信w
[killaway] 東口って微妙に待ち合わせに不便だよねえ(^^;
[killaway] あこの、アルタ前のロータリーのとこも、混んでて駄目かな?
[gallows] あ、今気づいた
[killaway] ふい?
[gallows] んー、そうっすねえ。
[gallows] 寒くないとことなると
[tourui] うんうん
[gallows] どっか入らないとダメっすねえ。
[killaway] にゅー
[tourui] 入ると携帯がつながらないというジレンマがでるからな(^^;
[killaway] かといって、17人集れる店ってのも、微妙だw
[gallows] 時間にも寄るけどファーストフードとか
[tourui] しかしそれから食べ放題を控えているので
[tourui] 飲み食いなしの方が悔しくなくなるのでのぅ
[killaway] 東口は分りやすい所にファストフード屋さんありましたっけ?
[gallows] 少し歌舞伎町の方に歩けばマクドとかいろいろある。
[gallows] んで、それじゃやっぱりロータリー前とかで待ち合わせをしておいて、
[gallows] 遅くなる人は置いてくとかっすかね。
[gallows] 連絡よこせと。
[tourui] ふみ
[tourui] アルタ前が無難と
[tourui] 了解
[tourui] ありがとうでした
[gallows] アルタ前そのものはやばいので、道を挟んだ方がいいと思うっす。
15:21:29 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[tourui] ういす
[tourui] ちわ
[killaway] 駅の中も場所わるいかな……
[tourui] アルタ前の道をはさんだところのロータリー
[killaway] #少しは寒く無いかも、と思った。
[killaway] ちは
[tourui] ………むしろ新宿についたら私を探せという画期的な集合方法に(ぉぃ
[hari] がーん
[lokai] あろー
[lokai] (くらりくらり)
[gallows] 人がたくさん立ってられるような場所あったっけか<駅の中
[killaway] うーん東口は出口が狭い(駄目じゃン
[killaway] ぼう
[killaway] (のらりくらり)
[tourui] ふみみ
15:24:48 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの。
[hari] ふむー
[hari] どこかに、集合用の場所をキープする
[tourui] おかりり
[killaway] キャンプを張るのはどうだろう?
[tourui] 採用
[tourui] きりきりを先発隊として任命しよう
[killaway] う、先を越された
[killaway] 冬縲さんはキャンプファイヤーをお願いします
[gallows] じゃあロータリーで焚き火してもらおう
[gallows] 警察が来たら焼け石を投げつけて対抗
[killaway] 機動隊のクリスタルウォールシールドが拝めるかもしれないなぁ
[tourui] ふみみ
[tourui] じゃあそういうことでメールをながすことにするる
[tourui] んじゃまたにゃ
15:29:36 + mimimi(~izumi@NWTfi-04p3-61.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:29:38 - tourui from #kataribe (tourui)
[gallows] 目印は焚き火
[gallows] なかなか斬新だ
[killaway] #現在、ドタキャンを検討中。先発隊はデンジャー。
[lokai] はろー
[mimimi] こんにちわ
[gallows] わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい>kill氏
[gallows] ちゅーす
15:31:01 mimimi -> mimiwork
[krw_sleep] ぬ
[krw_sleep] 寝たままだった
15:31:57 krw_sleep -> kurow
[kurow] ただいま
[gallows] どこかに行っていた様子
15:33:00 killaway -> kill-rom
[gallows] ああ、G戦場ヘブンズドアの第一巻を買ってきた。いいものだ。
[kurow] 天気が良かったので屋上でハリポタ読んでました(それが天気のいい日にやることか
[hari] うがー
[hari] だれか、面白いゲームを教えてー
[kurow] ICO。
[kurow] あとスマブラ?
[gallows] ゲームなどいいからG戦場ヘブンズドアを買いなさい(ぉぃ
[kurow] (最近これしかやってない)
[lokai] 最近は手が空くとローグ。
[lokai] ひたすらローグ。
[mimiwork] ドラクエ
[kurow] スマブラなんて今朝プレイ時間が24時間越えてしまった
[kill-rom] タクティクスオウガ
[mimiwork] ブレスオブファイア4
[mimiwork] 僕の夏休みがしたい
[mimiwork] あとカプコンの裁判のやつ
[PaLiLitH_] 最近またUOに憑かれました。
[mimiwork] ゲームする時間ほしいぜ
[PaLiLitH_] ろかゐさんはどこでもローグですか?
[lokai] こないだからそういうことに。
[PaLiLitH_] ニヤリ
[mimiwork] 何かたくらんでいます
[PaLiLitH_] ろかいさんにローグを教えたのは私でした。
[kill-rom] ローグ教の広報部長らしい>ぱらでぃんさん
[PaLiLitH_] 私などそんな。
[kill-rom] ただの宣教師?
[PaLiLitH_] 一信者です
[lokai] 実はJrogueCloneのMac版も導入しているというのは秘密。
[kill-rom] 一信者が「ニヤリ」等と「イカにもタコにも、私がローグ教の影の支配者。こわっぱ、よくぞ見抜いた。だが覚悟は出来ておろうな! 見られたからには二度とお天道様を拝めぬと思うえいっ!!」みたいな笑い型をするとは到底思えません。
[mimiwork] なんとなくDiabloという単語を思い出しました
[mimiwork] 私はいつレリクスをプレイするのだろう
[mimiwork] へらりへらい
[PaLiLitH_] sfさんの家に持ち込みでとか。
[sf] ゲームを遊ばなくなって幾霜雪
2001/12/14 16:00:00
[mimiwork] 最後にしたのをみたのはDOOMか
[sf] シレンを少し遊んで時間を食いまくるのに脅えたりしたものであります。
[gallows] 時間が消えていくのは怖いねえ
[sf] かといってチャットやWeb(とくに掲示板)読みで時間食うのも大差ないが
[gallows] イェーイw
[gallows] 掲示板群の管理者さんとしては身も蓋もないことを言っているような気もしないでもない
[mimiwork] 最近は知ってる人のところをまわるだけです
[sf] チャットサーバの管理者さんでもあります
[mimiwork] ビデオも見ずに返したり。嗚呼。
[sf] にゅるにゅる
16:08:08 kill-rom -> kill-hunt
[mimiwork] 今の方がまだ余裕があるので
[mimiwork] 何かネタがあったらよろしく
[mimiwork] 夜は眠い
[lokai] かさこそ
[lokai] 最近ネタを増やしてない気がします
[lokai] 頑張ろう
[mimiwork] がんばりましょう
[lokai] えーと
[lokai] なんか言うことがあったような気がするのだけれど
[lokai] すこーんと忘却
16:17:17 kill-hunt -> killeat
[fukaLabo] スコーン
[fukaLabo] http://www.cakeshop.co.jp/catlog-5sukorn.htm
[fukaLabo] スコーン(ぉぃ
[lokai] おなかすきました。
[lokai] そういえば朝から柿ピーとみかんしか食べてません
[fukaLabo] ふむ。
[mimiwork] 渋柿ぴー
[hari] ぷっ
[sf] 草笛を吹いている姿を妄想
[mimiwork] 親しまれる愛称にしようと改造して失敗して
[mimiwork] ひとりごろごろと転がっているのを想像
[lokai] ぶふー
[mimiwork] 渋柿@一人でごろごろ:「……だめだ。死人が出てしまう」
[hari] 前野:|・)
[mimiwork] 見られたと知ったら、しばらくこなかったり
[hari] がーん
[gallows] おもろいひとだw
[mimiwork] つられやすいんです
[mimiwork] でも、今のイメージをどう崩していいか分からないので
[mimiwork] 必死で我慢しようとするという感じ。
[lokai] ふふふ
[hari] 面白い(w
[mimiwork] 勇那ちとからみだすとかなり危険
[hari] 懊悩しそう(w
16:42:36 killeat -> killist
[sf] ふにゅー
[sf] と更新。
[Mirin] ふみゅー
[lokai] ふにゅふにゅー
[lokai] みにいこー
[lokai] わーい
[lokai] あ。
[lokai] ごんべさんの倉庫に色々ステキアイテムが入っている
[sf] 中身はチェックしてないのう
[sf] ふむ
[sf] 色々面白いものが転がっている。
[lokai] BMの武器のアイデア図とかが入ってました。
[lokai] 壺爆撃。
[sf] 火壷。
2001/12/14 17:00:00
17:03:52 + izumi(~izumi@NWTfi-04p3-61.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] 仕事中はだめか(汗)
[lokai] ありゃ
[izumi] 切り替えようとするとたまに爆弾が
[lokai] えう。
[izumi] さてすきゃんおち
[lokai] いってらっしゃーい
17:14:35 + Saramari(~Saramari@P061198143013.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
17:14:55 ! izumi (おち)
17:16:55 ! killist (EOF From client)
17:17:11 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ぼちゃん
[sf] うーむ
[sf] もう世間は暗黒に閉ざされているらしい
[sf] (日が沈んで真っ暗という意味)
[lokai] 日が暮れましたか
[gallows] 5時
[lokai] あ。銀行……
[ko_iti] あんこく
[ko_iti] ぼちゃん
[ko_iti] あめがふっている
[sf] まだ間に合うであ
[lokai] いあ
[lokai] 寒いから明日にしようかと(へれへれ)
[sf] 窓口ならとっくに間に合わんがのう。
[sf] へれへれ
17:21:14 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
17:23:19 killaway -> kill-read
17:32:19 fukaLabo -> fukaLaway
[lokai] (のび)
[fukaLaway] 鍋しに行ってきます。
[lokai] おお。
[Shin-ya] いいなあ。鍋
[lokai] たんとたべてねー
[Shin-ya] 実家帰ろう(w
[ko_iti] はふう
[lokai] 秋口に頂いた新米がそろそろ底をつくので
[lokai] つぎを買わねば
[ko_iti] はらへり
17:39:07 + Kakeru(Kakeru@pee6ef7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] こばるん
[Kakeru] こんばんわ
[lokai] おなかすいたよー(がじがじ)
[ko_iti] がじがじ
17:47:14 ! ko_iti (生産性=能力*モチベーション)
17:47:18 ! Mirin (CHOCOA)
[lokai] もごもご
2001/12/14 18:00:00
[lokai] おせんべもらいました
[gallows] いいな
18:11:47 PaLiLitH_ -> PaLiSleep
[lokai] クッキーも貰いました
[lokai] もらいっぱなし
[hari] がじがじ
[lokai] 訪雪:(れろれろ)
[hari] 忌野:(がじがじ)
[lokai] 訪雪:(巨大なペロペロキャンデー)
[hari] 忌野:(するめ丸ごと)
[lokai] 訪雪:「んふー……ゑ(ベロくっついちゃった)」
[hari] 忌野:「硬いな……(ちりちり)」
[hari] #自前で焼いてる
[lokai] 訪雪:「ゑ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ふがもが)」
[hari] 忌野:「(がじがじ)……どうした」
[lokai] 訪雪:「ひはが、ひはがあ(じたばた)」
[hari] 忌野:「…………した?」
[lokai] 訪雪:(涙目でこくこく)
[hari] 忌野:「……剥そうか」
[lokai] 訪雪:(びくびく)
[hari] #コキコキ……<ばいあんさん並に(w
[lokai] #ぎゃー
[hari] 忌野:「……いくぞ」
[lokai] 訪雪:「うう(こくこく)」
18:40:24 kill-read -> killeat
[hari] 忌野:(がしっ……がしっ)<右手で頭、左手でキャンディーを
[lokai] #どきどき
[hari] ぐいぃぃ〜〜
[lokai] 訪雪:「うーうーうー」
18:43:18 Ballaway -> Ball_PSO2
18:49:06 away114 -> tatsu114
2001/12/14 19:00:00
[hari] 忌野:(ぎーりぎーりぎーり)
[lokai] 訪雪:「いゑゑゑゑゑ(ばり)……ううううううう」
19:05:30 ! gallows (Reboot)
[lokai] 訪雪:「うう、いがほー(ひりひり)」
19:08:36 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[hari] 忌野:「いがほ?」
[lokai] 訪雪:「(れろれろ)……ありがとー。やっと舌が回ってきた」
19:11:01 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ただいま
[tatsu114] #おか
[lokai] おがえりり
[hari] 忌野:「気を……つけることだ」
[hari] がじがじ<するめ
[lokai] 訪雪:「よくやるんだ、これ(れろれろ再開)」
[hari] 忌野:(ちりちり)
19:21:36 tawashi -> tawa_away
19:21:41 tawa_away -> tawashi
[hari] もごもご
[lokai] もぞもぞ
[tatsu114] もふもふ
[Kakeru] ふもっふふもっふ
[lokai] さて
[lokai] そろそろ業務終了
[lokai] うち帰って大掃除しなきゃ
[tatsu114] ざっくざっく
[lokai] というわけで
[lokai] こちらは撤退。
[PaLiSleep] では。
19:44:19 ! lokai (すわしんじ)
19:45:00 tatsu114 -> mesi114
19:58:13 + mimimi(~izumi@NWTfi-04p2-122.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mesi114] ばわ
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] すぐ落ちる可能性たかいですが
[mesi114] それも人生
[mimimi] おちまうs
[mesi114] ういー
19:59:41 ! mimimi (うぉう)
2001/12/14 20:00:00
20:05:38 mesi114 -> tatsu114
20:08:39 Ball_PSO2 -> Ballmesi
20:14:57 + Saramari(~Saramari@P061198248200.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 暫定版がいつのまにか、あちこちに広まっているっ
[tatsu114] いっつこーどれっど
[Saramari] まさにウイルス級
[Shin-ya] さて。栄養補給のために実家帰ります。
[Saramari] いってら
[tatsu114] いってらー
20:19:09 ! Shin-ya (次の殺っちゃんの為に、次の次の殺ちゃんのために(ぉ)
20:24:36 Ballmesi -> Ball_PSO2
[sf] 金力疲労時の栄養補給に。
[Saramari] りぽびたん実家
[hari] 効果には個人差があります。金欠回復力の低下、交通費による症状の悪化などがあった場合は、かかりつけの銀行及びお近くの消費者金融機関にご相談下さい
[sf] 伝統の「カネオクレ」の電報で治療しよう。
[PaLiSleep] チチ キトク スク カエレ
[tatsu114] イマ ダイジ カエレナイ
[Saramari] サクラ サク
[sf] 学生の カネオクレ だけの通信は、中世ヨーロッパ依頼の伝統です(;^^)
[hari] バルス
20:54:15 ! soutou (Connection reset by peer)
20:56:18 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
2001/12/14 21:00:00
21:09:00 Ball_PSO2 -> BallMk-2
21:10:27 killeat -> killist
[sf] さて
[sf] あとはTRPGな一言か。
[gallows] ふむ。
[tawashi] カネオクレ。とか(謎(違
[tawashi] いったんおち
[gallows] 今日語り部に居て学んだのは、トイレが広いと困るということくらいか。
[sf] つーか今日はTRPG.NETの更新してないな
21:11:59 ! tawashi (部屋の模様替えにまで発展(爆死)
[gallows] そういえばTRPGで巨大な洋式便所をだしたことがありました。
[sf] ほほむ
[sf] そういやどこかの博覧会にそういうものがあると紹介した記憶が。
[gallows] ヒモ垂らしておいたら、それをPC達が案の定引っ張って、ぎゅるぎゅる流されていきました
[sf] うはははは
[kurow] じゃー
[sf] http://www.toto-mm.com/
[sf] 「世界初のトイレ型シアター」
[sf] でございます
[gallows] げらげら
[gallows] まじででけえ(笑)
[kurow] ゲッハーw
[sf] 「TOTOの新発想」
[sf] 新しければいいというものではないという気がひしひしとします。
[killist] #ああ、うちにはTOTO製の食器すらあるのにw
[sf] インパクトは絶大で話題誠意抜群なのは確かで、そういう意味で勝利だとは思うけど。
[sf] http://www.toto-mm.com/html/theater.html
[sf] 便器型シート。
[sf] 徹底してます。
[kurow] うはー
[tatsu114] (あせ
[sf] 「こんなシアター見たことないでしょ!」
[killist] 徹底すればよいという物でも無い(w
[tatsu114] これでほんとにトイレの機能持ってたら笑うよね
[sf] ええ、もちろんです。
[sf] うひー
[tatsu114] みたことあってたまるか
[sf] 異化作用炸裂でございます。
[sf] http://www.toto-mm.com/html/go_cleantown.html
[sf] 便器型飛行機械。
[tatsu114] ・・・・・・(汗
[kurow] …高速で飛行しながら排泄行為を行うと気持ちいいとかそういう(下品
[gallows] なんかもう、なんていうかヽ(´ー`)ノ
[kurow] そのなもベンキジェット!
[gallows] さすがにアテンダントのおねえさんが便器に座っている写真はないようです(ぉぃ
[killist] 飛行機械であることがメインでよかった。
[killist] ジェットベンキじゃ、なんか危険な感じがする(w
21:36:58 tatsu114 -> midi114
21:49:28 ! sf (再起動〜)
21:56:19 + Saramari(~Saramari@P061198248200.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2001/12/14 22:00:00
22:02:56 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-34.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:10 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-34.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:58 Cat-Tail2 -> Eat-Tail
22:10:54 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
22:15:19 Eat-Tail -> Pik-Tail
[sf] とろとろとろ
[midi114] とけましたか
22:22:13 + Mirin(~kureki@max1-ppp9.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
22:33:07 ! BallMk-2 (仕事かよ……)
22:40:10 + Ball_away(~chocoa@p1049-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:46:26 midi114 -> tatsu114
22:50:07 Ball_away -> BallMk-2
22:57:30 BallMk-2 -> Ballsleep
2001/12/14 23:00:00
23:04:21 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p48.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:10:20 + MakotoK(~trap@x51-196.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
23:12:40 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x99.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
[kurow] …五時ごろ一旦寝ようと思ったのに思っただけになってしまった
23:13:10 tawa_away -> tawashi
[Mirin] クリスマスに予定詰まってる方いますか?>キャラ的発言
[tatsu114] そーいうのはとーじつになってふってみるのがよいかと
[Mirin] ふみゅ。
[tatsu114] お題を提案したいならMLで提案したりすることもできたりするし
[Mirin] ふむ
23:19:44 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p71.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:19:58 Mirin -> Mirin-UO
[hari] いしざかこーじ
[hari] 腹に一物ある役、得意だね〜
23:26:03 ! tawashi (えうー再起動ーっ)
23:28:08 + BOBU(~bobu@ppp09-192.din.or.jp) to #kataribe
23:48:03 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
23:49:24 fukanju -> fukaDrank
[ko_iti] おかえり
2001/12/15 00:00:01 end