語り部IRCログ #HA06 2001-12-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-12-15をご活用くださいませ。

2001/12/15 00:00:01
[killist] なんとっ
[gallows] どうでしょう>ハリさん
[hari] うい
00:01:10 + rui-inai(~chocoa@CBCba-103p36.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
[gallows] 拳銃持ってますが、ヒミツです。
00:01:54 rui-inai -> rui-yoi
[gallows] いつも首になにか巻いてるのがトレードマークかもしれません。
[killist] (どきどきどきどき
[gallows] やっぱり巻かないかもしれません。
[hari] 前野:「………」
[gallows] つみき:「……あん、ナニ?」
[hari] 前野:「やぁ」
[gallows] ちょっと焦げてるかもしれません。焦げてないかもしれません(ぉぃ
[gallows] つみき:「……ナニ?」
[hari] #何が焦げてるんだ
[gallows] #そこはかとなく全体的にw
[gallows] #あたかも爆風に巻き込まれたかのように
[killist] #ひぃぃいw
[hari] 前野:「……この屋敷になにか用?」
[gallows] つみき:「この屋敷のひと?」
[hari] #門のまえに居たところを、帰ってきて見かけた。という感じ
[hari] 前野:「うむ。一応ね」
[gallows] つみき:「そう。(ごそごそ) これ」>手紙を渡す
[hari] 前野:「うん?」>受け取る
[gallows] #貰ってくれと言うようなことを書いてあるけど詳細は不明ってことで。
00:10:38 sf -> sf_sleep
[hari] 前野:「……そっか」
[gallows] #命を狙われたとか、それくらいせっぱ詰まった感じで
[hari] 前野:「……とりあえず、中にはいろっか」
[gallows] #焼け出されて散り散りになったようなシチュエーション
[gallows] つみき:「……世話になります……」
[hari] 前野:「桜居つみきさん?」
[gallows] つみき:「うん、変な名前でしょ。あなたは?」
[hari] 前野:
[hari] 前野:「私は前野。この屋敷では、使用人だね」
[gallows] つみき:「ふーん、無難な名前。ま、いろいろとよろしく頼むわ。」
[hari] #入り口を通って、どんどん中に
[gallows] つみき:「ああ、あと仕事、裁縫なら多少出来るから」
[gallows] つみき:「……生活費分にはまるでなんないだろうけど」
[hari] 前野:「じゃあ、なにかあったら御願いするね(笑)」
[gallows] つみき:「まあ、まかしといて」
[hari] 前野:「ところで、なにか荷物はある?」
[gallows] つみき:「……なんにもない」
00:20:02 ! rui-yoi (CHOCOA)
[hari] 前野:「そうか。じゃあ、とりあえずこちらへどうぞ」
[gallows] つみき:「うん」
[gallows] つみき:「……どうでもいいけど、やったら広くない?」
[gallows] つみき:「誰いんのここ?」
[gallows] つみき:「なんか一族郎党全員が居座っても余裕がありそうだわ」
[hari] 前野:「ははは。まぁ、それなりに人はいるけどね。確かに広いな」
[hari] 前野:「おかげで、部屋には困らないけどね(笑)」
[hari] #ある部屋の前で立ち止まる
[gallows] つみき:「……ここ?」
[hari] 前野:「いや、ここはお風呂」
[hari] 前野:「とりあえず、旅のあかを落として、体を休めないとね」
[gallows] つみき:「……サンキュウ」(バタン
[hari] 前野:「さて……手紙と言うのは初めてだな……」
[hari] 前野:「……まぁ、詳しいことは落ち付いてから、だな」
00:28:11 tatsu114 -> sleep114
00:28:20 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p83.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[hari] #今の服装は?
[gallows] #それをさっきから考え中w
[gallows] #なんかこう、キャラがたったものがいいなあ
[gallows] #和服とか
[killist] #うう
[killist] #なかなかむずかしい
[hari] #……しまった
[hari] #サイズが合う服が
[gallows] #まあなにか決まったら自分で調達もします。
[hari] #いや、今の話
[hari] #しょうがないので、Sサイズの服を用意しておこう
[gallows] #困った困った
[hari] SE:コンコン
[gallows] つみき:「なにー?」
[hari] 煌:「着替えの服、脱衣所に置いとくよー」
[hari] 煌:「Sサイズであうっしょ?」
[gallows] つみき:「ああ、ども……(誰だ??)」
[hari] #煌は、脱衣所に居るのね
[gallows] つみき:「あなただれ?」 
[hari] 煌:「んー?旦那の手下(てか)で、煌って言うんだ。よろしくねー」
[gallows] つみき:「旦那って前野さん? ……ああ、よろしく」
[hari] 煌:「おうよ〜。んじゃ、ごゆっくり〜」(出ていく気配)
[gallows] つみき:「……(ぼそ)参ったわ、妙なことになった」(ちゃぽん)
[gallows] #窓とかあるっすかね?<風呂
[hari] #あるっしょ
[gallows] #うぃ
[hari] #曇りガラスではないかな
[gallows] #ひらけば、いいのだw
[gallows] つみき:(ちょっとだけ……ちょっとだけならばれない……はず)
[gallows] つみき:(がらがら)<窓をそっと開ける
[gallows] つみき:(……!)<たまたま人を発見 (ぴしゃり)
[gallows] つみき:(……あぶねぇ)
[gallows] #何をしようとしたのやら
[hari] #裏手に向いてるだろうから
[hari] #もう1回覗けばいないと思う
[gallows] つみき:「油断大敵、身を滅ぼす……」
[gallows] つみき:(がらがら)<上がる
[hari] #多分、枯葉でも捨てに行った煖でないかな
[gallows] #そうっすね。
[gallows] #あるいは徘徊してる人(なぞ
[hari] #それは、玉緒っち(ぉ
[gallows] #そうそうw
[hari] #置いてある服は、こざっぱりとした普通の服かな
[hari] #髪型は?
[gallows] #焦げ茶の髪を適当にアップしてる感じかな。どちらかといえばスタイリッシュなかんじで。
[gallows] #まあなんというか相変わらずと言うか(ぉぃ
[hari] #置いてある服は、チノパンに白のブラウス。とかかな
2001/12/15 01:00:00
01:01:40 kurow -> krw_sleep
[gallows] つみき:「……迷った……」
[gallows] つみき:「……(しかし、人を呼ぶのも癪だ)」
[hari] 煖:「あら」
[gallows] つみき:(ビク)
[hari] #銀髪のメイド服ねーちゃん
[hari] 煖:「こんにちは(にこり)」
[gallows] つみき:「こんにちわ」
[hari] 煖:「はじめまして。この屋敷の使用人で、煖と申します(ぺこり)」
[gallows] つみき:「拙者、名も無き旅人ゆえこれにて失敬(シュタッシュタタタ)」
[hari] 煖:「あぁ、つみきさん〜?どちらに行かれます〜?」
[gallows] つみき:「……(ずざざぁ)」(こけ
[gallows] つみき:「……い、いや、なんか広くて探検しちゃいたくなってしまって」
[hari] 煖:「……大丈夫ですか?」
01:08:28 ! soutou (健康)
[hari] 煖:「桜居つみきさんですね。お部屋の用意が出来ていますので、こちらへどうぞ(にこり)」
[gallows] つみき:「いや、全然全く大丈夫。うん」(胴体だけ立ち上がる)
[gallows] つみき:「…………(汗)」
[hari] 煖:「………」
[gallows] つみき:「だりゃあああああ」(煖にドロップキックかましながらもう一度ダイナミックに転倒)
[gallows] つみき:(ごそごそ)「いや、何も見なかった。何も見なかった」
[hari] 煖:「器用なんですね(にこにこ)」
[gallows] つみき:「……」(トホー)
[hari] 煖:「さ、お部屋へどうぞ」
[hari] #難儀な子だ。面白いけど(w
[gallows] つみき:「ありがとう」(TT
[gallows] #種族:飛頭蛮(バーン
[hari] #ふわ
[killist] #ばばーん
[hari] #ろくろ首とも言われる連中だな。頭が外れる子だ
[hari] 煖:「こちらがお部屋になります。必要なものがあったら、遠慮なく言って下さいね(にこっ)」
[gallows] つみき:「願わくば、口外しないでください」(プルプル
[hari] 煖:「つみきさん、ここではそんなに気にしなくても大丈夫なんですよ(にっこり)」
[hari] ぴこっぴこっ<ねこみみがでてくる
[gallows] つみき:「……ば、化け猫……まだ生き残りがいたのか……」
[hari] 煖:「ん〜。私は血統ある者ではないので、あなたの知っている血族とは違うと思うけど……」
[hari] 煖:「ここは、種がなにか、と言うことを気にする必要がない場所なんです」
[gallows] つみき:「……ふーん」
[gallows] #(不信)w
[hari] 煖:「そのうち、分かると思いますよ」
[hari] 煖:「では、お食事の時間になったらお呼びしますからね」
[gallows] つみき:「ああ、ありがと」
[gallows] つみき:「……(待遇が良すぎる、あやしい)」
[gallows] つみき:(油断させといてなんかはめてくるに違いないわ)
[hari] #苦労してるのね
[gallows] つみき:(食事時は特に注意上等!)
[gallows] #かもしれません
01:32:25 + ShinJikk_(~username@ONKcd-01p143.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[hari] #おもろいこだ
[gallows] #まあ、なんといいますか、ヤツですから(ぉぃ
[gallows] #手抜きもはなはだしいです
[hari] #桜居だから(w
[hari] ぱたぱたぱた
[gallows] #名前にしたって子音をいれかえただけだったりします。なにしろかぶりまくる名前なのでw
01:36:23 MakotoK -> Mak_dead
[hari] とことことこ
[hari] #廊下を子供が歩いてる気配
[gallows] つみき:(……敵襲か?)
[hari] たったかたったか
[gallows] つみき:(飛び出して拳銃を構える)
[hari] みかん:「ふえっ?」
[hari] #犬みみと尻尾
[hari] #ピンとたって吃驚
[gallows] つみき:「……な、なんちゃって」(ごそごそ)
01:49:03 ! BOBU (「この真実の物語は彼らの激しい怒りと深い悲しみから生まれた」-F.L.)
[hari] みかん:「ふえ〜……びっくりしたぁ」
01:52:27 Lurimu -> LuriSleep
[hari] みかん:(とことこ)
[hari] みかん:「おねーちゃん。だぁれ?」
[gallows] つみき:「……つみき、桜居、つみき」
[gallows] つみき:「きみは?」
[hari] みかん:「前野みかんです(ぺこ)」
[gallows] つみき:「わかった、覚えた。前野さんの家族かあ」
[hari] みかん:「うんっ」
[hari] みかん:(くんくん)
[hari] みかん:「……よろしくね(にこ)」
2001/12/15 02:00:01
[hari] #しっぽぱたぱた
[gallows] つみき:「まあ、なんだ、よろしくたのむよ、うん」
[hari] みかん:「じゃーねー(たたた)」<手を振りながら走ってく
02:06:13 ! Kakeru (Connection reset by peer)
02:06:25 + Kakeru(Kakeru@pee6ef7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
02:15:37 ! Mirin-UO (CHOCOA)
[hari] #今のところ出てきたのは
[hari] 化け猫と人狼
[gallows] そして飛頭蛮。
[gallows] さあ、次はダレカナ(ワクワク
[hari] いや、屋敷に居る、と認識した連中のはなし
[hari] つみきっちが(w
[gallows] ああ、なるほど
[hari] 前野は一応人間に見えてるはず(w
02:33:49 + lokai(~aloeking@PPP24.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
[gallows] うん。
[gallows] そうっすね。
[lokai] ほえ
[gallows] 前野君は人型かと言う話
[gallows] 一応人の形はしているという反応
[lokai] (ろぐよみちゅう)
[lokai] ……前野っちが狭間06の主人公になるのだろうか
[gallows] まあそういう企画って主旨っすからね。
[gallows] 06というか06'くらいに考えた方がいいのかもしんないっすね。
[lokai] いや
[lokai] 盛り上がるの嬉しいけど
[lokai] それだけになっちゃうとかなり鬱陶しい
[gallows] そんじゃま、それ以外も盛り上げる方向で。
2001/12/15 03:00:00
[killist] そそ、全体を盛り上げればよい
[lokai] 既存の、無道邸とつながってない他のキャラが動けなくなっちゃうしね
[gallows] 結局引っ張ったもん勝ちってのはありますからねー
[lokai] そういう状況は厭なんよ>無道邸つながりじゃないと動けない
[gallows] 最近あんまし動いてないのであれだけど
03:00:50 ! Onom_Fake (CHOCOA)
[gallows] 僕がガリガリ動いてた時はやっぱ多少僕のノリでないと遊びにくい雰囲気はあったかもしんないし。
[gallows] そういうのは常にあるんだと思う。
[lokai] 特定組織以外が動きにくい状況になるのをさけるために、いつもあえてインディペンデントに動くキャラを作ってたところがあるから。
[gallows] 人数少ないから
[lokai] 里見に入らないのもそれでだよ
[gallows] あとはあれかな、やっぱちょっと別のサプリとして認識するもんなんだとおもう。
[gallows] というよりは
[gallows] チャットセッションみたいなかんじ。
[lokai] 半独立したサブキャンペーン?
[gallows] たぶん。
[lokai] 理解理解
[gallows] ほら、チャットセッションだとどうしてもプレイヤー以外関わりにくいじゃないすか。その事件中は。
[gallows] そんなかんじ。
[lokai] じゃあこっちはこっちで頑張ろう
[gallows] うん。
[gallows] 動いているところには人が集まる。
[hari] なにも、新キャラだけ出てこいというわけではないし
[lokai] 最初の萌え云々で悪い先入観が出来ちゃったから、今回はパス
[hari] キャラも、無道邸だけで閉じろと言うわけではないし
[hari] まぁ、しょうがない部分はあるので言ってもせん無いが(w
[lokai] しょうがない部分?
[hari] 企画の初期の部分(w
[lokai] ああ。
[lokai] 自分的に最初期のいもうと萌えの暴走がかなり気持ち悪かったイメージ残っちゃったので
[lokai] 妹だけじゃない人外をいろんなところにばらまけるといいな、と思っていたのだが
[hari] そのつもりだがね
[lokai] 計画書を見る限り無道邸内限定のようなので、サブキャンペーンのひとつとして認識してみます
[hari] 1度出来てしまったイメージは、その企画が消滅しない限り、なかなかきえんから
[hari] 私としては、無道邸だけで終わられたくは無いのだが
[lokai] いろんなところにもこもこと人外がラウンチされていくのは面白そう
03:12:51 + Onom_Fake(~ask@PPPa101.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[hari] 別に、無道邸の前野を頼れ、と言われただけだから
[hari] そこから別のところに転がりこんでも良いし
03:14:07 Onom_Fake -> Onomoto
[hari] 閉鎖系になられては、詰まらん
[lokai] なんかたどり着けなくてさまよってるのが相当数いそう
[lokai] んー
03:15:34 ! killist (重いよ〜)
[lokai] さらにゃの当初の目的が「前野君を困らせる」だってのが、ずーっと頭に引っ掛かってるんだ
[lokai] それだとやっぱり無道邸限定になるしかないんじゃないかと。
[hari] そう言われるとなんともいえん
[hari] それっきりの企画になって終わるんなら、それっきりだしね
03:18:37 ! ShinJikk_ (⊂⌒~⊃ _−_)⊃ ぽてん。)
03:19:51 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #HA06
[hari] 全体を活性化できるような流れのほうが求められるだろうし
[hari] 面白いと思うから
[hari] そういう流れになると思ってるんだけどね
[lokai] 満遍なく面白い方に流れていってほしい
[lokai] と思っている
[lokai] 閉じて騒いで終わるのは勿体ないので。
[hari] 妹萌えが気持ち悪いのも、特定組織に限ったイベントに乗れないのも分かるので
[hari] 現時点では、『面白そうだと思ったら乗ってください』と言うのが限界です
03:23:26 killaway -> kill-raed
[hari] どうやら、動き出しそうだしね
[lokai] もっとこう、遠かったキャラでも出入り可能な開いた状況になってほしいな、と願いつつ
[lokai] みています
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] ようやく追いついた(^^;
[hari] 現時点では、つながりを作るのが難しかった状態を、解放できるのではないかと思いますが
[hari] それは、今後の進展次第
[lokai] 新キャラ量産というかたちじゃなしに、もりもり人間関係の築ける方法が欲しいなぁ、個人的には。
[kill-raed] 動いてるキャラが限られる上ではそれは仕方ないかもしれないです
[lokai] 作っては、上手くつながり作れなくて使い捨て、という状態になるのを危惧している
[kill-raed] それはまずい。
[kill-raed] ちゃんとダシガラになるまでつかわねば(ぉ
[lokai] というか、既にそういう徴候は出始めているように見える
[kill-raed] ひぃぃん
[Onomoto] 逆に言うと
[Onomoto] 普段良く動かすキャラはつながりが強すぎて
[Onomoto] 動く場所が限られる
[Onomoto] 難しいなぁ
[lokai] うむ
03:45:15 + mimimi(~izumi@nfl2-65.mahoroba.ne.jp) to #HA06
03:52:15 kill-raed -> killread
03:53:26 Mak_dead -> Mak_Drunk
2001/12/15 04:00:00
[mimimi] 活肉まん
[lokai] どきどき
[mimimi] あの四コマを正式に描いてしまいたいです
[mimimi] じゃかじゃか増やして芸風を広げたいような
[mimimi] でも、一点にかかる時間が増えてしまいそう(^^;
[lokai] マイペースでもこもこと。
04:34:06 ! mimimi (Connection reset by peer)
04:36:20 + mimimi(~izumi@nfl2-65.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[mimimi] 質を高めつつ、数を増やす方へ
[lokai] わくわくしています
[mimimi] 去年のラストが
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/000900.JPG
[mimimi] で
[mimimi] 現在が
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/001050.JPG
[mimimi] ということは
[mimimi] 発表した分で百五十はあるようです
[lokai] 考えると結構えらいペースですな
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001051.JPG
[mimimi] これが最新だった
[mimimi] そうですね
[mimimi] 発表してない分とかカウントに含めてない分をいれると
[mimimi] その倍いくかいかないかくらいかもしれません
[lokai] ふえー。
[lokai] スキャンしていない分だけでもかなりありそうです
[mimimi] 一番最初に数をカウントしだした頃の予定とはだいぶ変わってますが
[hari] みぃー
[mimimi] これくらいのペースはまもっていきたいですね
[lokai] ふいい
[mimimi] 作業の工程をマニュアル化して
[mimimi] 時間短縮したい気もあったり。
[lokai] 割と気分で描いてるので、そのへんなかなか体系化できません
[mimimi] 絵を描かない人にも
[mimimi] 途中何が起こってるか見せたいなぁ
[lokai] それは楽しそう
[mimimi] ですよね
[mimimi] これを描くにはこんなのが必要だとか
[mimimi] じゃ、逆にこれを集めてこんな希望をだせば絵を描いてもらえるかもとか
[mimimi] 互いに。
[lokai] おお
[mimimi] 特技の一つ
[mimimi] DTPを使って
[mimimi] プリントアウトできるような資料を作るのが野望
[lokai] わくわく
[lokai] キャラ絵用の資料集とか出来たら役に立ちそう
[mimimi] 製本までの知識はないのですが
[mimimi] ページ作成だけでもわかっていれば、今ならPDF配付もできますからねぇ
[lokai] うにうに
[mimimi] そっからプリントアウト。
[mimimi] ああ、夢のよう
[lokai] おおう
[mimimi] プリンタの技術進歩もありますから
[mimimi] 配付後は各自で活用してもらえる形は可能かと
[lokai] #嗚呼。家のプリンタの黄色が出ないのを思い出してしまった
[lokai] 絵の蓄積が結構すごいことになっているので
2001/12/15 05:00:01
[lokai] それを色々楽しんだり活用したり励みにしたりできるとシアワセ
[mimimi] うにうに
05:30:46 sf_sleep -> sf
05:45:50 ! mimimi (ぺっこぺっこ)
2001/12/15 06:00:00
2001/12/15 05:59:34
2001/12/15 06:00:00
06:09:48 + Saramari(~Saramari@P061198249170.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
06:21:44 + Ji-GUY(~ji-guy@t02-84d8d7.soka.pop.isao.net) to #HA06
2001/12/15 07:00:00
07:09:51 fukaDrank -> fukaYIZM
07:14:54 Mak_Drunk -> Mak_Down
07:22:35 fukaYIZM -> fukanju
07:28:05 gallows -> galloAWAY
07:30:18 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
07:44:52 ! lokai (貝殻状断口)
07:48:37 sleep114 -> away114
2001/12/15 08:00:00
2001/12/15 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:00:16 ! soutou (カンゾーカンゾー)
08:04:29 + Saramari(~Saramari@P061198249171.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2001/12/15 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:07:35 LuriSleep -> LuriAway
09:22:26 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
2001/12/15 10:00:00
2001/12/15 10:00:09
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:12:37 OTE -> OTE_Uo
10:52:16 OTE_Uo -> OTE
2001/12/15 11:00:00
11:05:42 OTE -> OTE_AW
11:52:36 + Saramari(~Saramari@P061198143206.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2001/12/15 12:00:00
12:16:44 + rui-inai(~chocoa@CBCba-07p180.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
12:17:46 rui-inai -> rui-iru
12:39:48 krw_sleep -> kurow
12:51:53 ! Onomoto (Connection reset by peer)
12:52:02 + Onom_Fake(~ask@PPPa101.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2001/12/15 13:00:00
13:02:31 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #HA06
13:02:44 ! killread (Connection reset by peer)
13:17:49 + Saramari(~Saramari@P061198248024.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
13:24:58 + mimimi(~izumi@NWTfi-04p6-202.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001052.JPG
[mimimi] いまやろうとしているネタの予備スケッチです
[mimimi] 鏡介さんの部屋にかけられたオバケスーツ
[mimimi] 本ネタがどうなるか分かりませんが、活動しているところが見えないとダメらしいので出しておきます
[mimimi] MLにも流しました
13:55:23 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
13:55:32 + Onom_Fak0(~ask@PPPa101.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[mimimi] うーむ
13:59:48 mimimi -> mimiwork
2001/12/15 14:00:00
[mimiwork] 昼ほとんど眠れなかった
[sf] ほへー
[mimiwork] 短時間睡眠だから、分割でうまく寝ておかないと調子が悪いのだ
[mimiwork] ああ
[mimiwork] sfさん、これアップしておいてください
[mimiwork] 鏡介さんの部屋の勇那専用オバケスーツ
[mimiwork] を題名でお願いします
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/001052.JPG
[sf] けいさーい
[sf] なんかすてき
[mimiwork] これで大ネタがこけても大丈夫
[sf] うは
[mimiwork] 自分のキャラ使って、自分のネタ描いたら自己主張だー
[mimiwork] でも、しかたないんだー
[mimiwork] 毎日描いてたらネタも困るし、自分のお気に入りが優先されるですよ(とほほ)
[sf] うむうむ
[mimiwork] 自分のキャラをもたずに絵を描くというならもう少し公平かもしれませんが
[mimiwork] 趣味の場だし。
[mimiwork] 何を言いわけしてるのやら。
2001/12/15 15:00:00
15:02:32 ! rui-iru (CHOCOA)
15:06:56 + rui-inai(~chocoa@CBCba-07p180.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
15:18:04 + Mirin(~kureki@max1-ppp15.sakai.sannet.ne.jp) to #HA06
15:44:31 ! Mirin (CHOCOA)
15:57:29 ! mimiwork (ああ、わからんぞ)
2001/12/15 16:00:00
2001/12/15 17:00:00
17:10:26 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
17:13:22 haieda -> hainenkai
17:39:31 soutou -> sou_kamin
17:54:59 + Mirin(~kureki@max1-ppp9.sakai.sannet.ne.jp) to #HA06
2001/12/15 18:00:00
18:00:02 ! Mirin (CHOCOA)
18:05:25 + Mirin(~kureki@max1-ppp20.sakai.sannet.ne.jp) to #HA06
18:08:12 + Mirin0(~kureki@max1-ppp25.sakai.sannet.ne.jp) to #HA06
18:54:59 fukanju -> fukaShop
2001/12/15 19:00:00
19:04:39 away114 -> tatsu114
19:23:06 fukaShop -> fukanju
2001/12/15 20:00:00
20:32:15 Onom_Fak0 -> yatukami
20:36:40 tatsu114 -> mesi114
20:37:53 rui-inai -> TOURUI
20:58:49 mesi114 -> tatsu114
2001/12/15 21:00:00
21:05:49 + TK-R(~az7k-ktu@i203022.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[TK-R] 苑(人型):「うむ、吹きずさぶ風が冷たい」
[TK-R] 苑:「厳しい季節だ」
[tatsu114] 吉田:「ずびずば・・・・・」(はなすすり
[TK-R] 苑:「あれに見えるは喉が潰れ、舌が焼けた男」
[TK-R] 苑:「鼻も潰れたのだろうか」
[tatsu114] 吉田:「あ、黒い少年、よぉ」
[TK-R] 苑:「黒井少年? 私はそんな名前ではない」
[tatsu114] 吉田:「鼻はつぶれちゃいないが風邪はちょっぴしひいたかもしんねーなー」(ずびずば
[tatsu114] 吉田:「おめーの名前きーてなかったからよ、とりあえず仮名だ、かめい」
[TK-R] 苑:「私は苑という、貴君は?」
[tatsu114] 吉田:「吉田善勝っていう、よろしくなー」
[tatsu114] #手を差し出す
[TK-R] 苑:「こちらこそ」
21:19:17 sou_kamin -> soutou
[TK-R] #手を握る
[tatsu114] 吉田:「しかし寒いなー・・・・」
[tatsu114] #手はネコ手?
[TK-R] #いえ、手は普通です
[tatsu114] #うい
[TK-R] 苑:「あったかいものでも食べるか?」
[tatsu114] 吉田:「あったかいもんか・・・・コンビにでもいくか?おごるぞ?」
[TK-R] 苑:「では参りましょう」
[TK-R] #こんびに〜
[tatsu114] 吉田:「であしゅっぱつ〜」
[tatsu114] #さっくりさくさく場面転換
[TK-R] #やっぱ肉まんけな?
[tatsu114] #おでーん
[TK-R] #ちなみに猫舌
[tatsu114] #もふ
[TK-R] 苑:「ここがコンビニ屋か、はじめて来るな」
[tatsu114] 吉田:「コンビニ屋、じゃなくてコンビニエンスストア・・・・・・おなじか、俺がバイトしてたりするところだ」
[tatsu114] #そしてうぃーむってはいる
[TK-R] 苑:「む、コンビニ屋は暖かいのか」
21:28:28 + Ten-Rou(~knnon@fl021.naxnet.or.jp) to #HA06
[tatsu114] 吉田:「ほりゃーあったかくなければ客は入ってこない、入ってこないと物が売れないからなー」
[TK-R] 苑:「そういうものか、ややこしいな」
[tatsu114] 吉田:「ま、そう言うもんだ、おでん以外になんかのみもんとかいるか?」
[TK-R] 苑:「牛乳を所望しよう」
[tatsu114] 吉田:「じゃ、そこの陳列棚から好きなのとってきな、その間に俺はおでんを頼んでおくわ」
[tatsu114] #そういってレジにいってバイト仲間とだべる
[TK-R] 苑:「ふ〜む、好きなもの……む、猫缶だ」
[TK-R] 苑:「(くんくん)これが一番美味そうだ」
[TK-R] #一番高いものをとってくる
[TK-R] 苑:「善勝殿の分もとっておこう」
[TK-R] #もう一個とる
[tatsu114] #をう
[TK-R] #悪夢再び(w
[tatsu114] #大丈夫、聞き分けがよさそうだ
[TK-R] 苑:「とってきたぞ」
[tatsu114] 吉田:「おう・・・・・・・って何でねこかんかなぁ、しかもふたつ」
[TK-R] 苑:「一つは貴君に譲る」
[tatsu114] 吉田:「・・・・・俺は人間だ、そんなもんくわん」
[TK-R] 苑:「美味いぞ」
[tatsu114] 吉田:「あのなぁ・・・・・・ああ、前も似たように進められたことが・・・・・(頭抱え」
[TK-R] 苑:「いらんなら私が食おう」
[TK-R] #とりあえず食べ始める
[tatsu114] 吉田:「お前も人間だろーがって、オめーかね払ってないのにくうなーっ!!」
[tatsu114] #とりあえずレジに5000円札を置く
[TK-R] 苑:「先に金を払わねばならんのか」
[tatsu114] 吉田:「・・・・・・・飯屋じゃあるまいし・・・当然でしょうが」
21:46:33 + izumi(~izumi@NWTfi-03p5-110.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[TK-R] 苑:「(猫缶をにらんで)むむむ、私だけこんな贅沢をして良いのだろうか」
[tatsu114] 吉田:「とりあえず、かねはもうはらったから、ほら、そっちのテーブルでくうぞ」
[tatsu114] #てにはおでん2パック
[TK-R] 苑:「いただきます(礼儀正しく猫缶を食う)」
[tatsu114] 吉田:「とりあえず俺も久々にまともなくいもんをと(卵を食べる)」
[TK-R] #む
[tatsu114] #もふ?
[TK-R] #このままでわオチがつきそうにない
[tatsu114] #飯会話でなんとかしましょう
[tatsu114] 吉田:「・・・・・お前うまいか?それ」
[TK-R] 苑:「美味である」
[izumi] #さすが猫だ
[tatsu114] 吉田:「まあ・・・馬そーにくってるんだからな、でもとりあえずお前が買うまえに食ったときはビックらこいとったぞ、レジのやつ」
[TK-R] 苑:「なぜであろうな? まあ良い、貴君も遠慮する必要はないので食え」
[tatsu114] 吉田:「俺はおでんだけでいーや、そして俺はそのなぜという疑問になぜと投げかけたい」
[TK-R] 苑:「私はなぜということになぜという疑問を投げかける事になぜという疑問をもつ」
21:59:54 ! izumi (かえろかえろ)
2001/12/15 22:00:00
[tatsu114] 吉田:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無限ループははいる前に脱出」
[tatsu114] 吉田:「お前もおでん食ってみっか?うまいぞ?」
[TK-R] 苑:「温度が高すぎる故、遠慮する」
[tatsu114] 吉田:「猫舌かなんかか?」
[TK-R] 苑:「うむ、猫だ」
[tatsu114] よしだ:「・・・・は?」
[TK-R] 苑:「しかし、なにゆえ猫だとわかったのだ? 巧妙に隠したつもりだが」
[tatsu114] 吉田:「いや・・・俺は猫舌だと・・・・とりあえずどうみても人間だぞ?」
[TK-R] 苑:「うむ、それは人間のカタチを借りてるからな。しかし、舌だけはどうにもならなかった」
[tatsu114] 吉田:「(頭ぽりぽり)えーっと・・・・猫舌って野はたまにいるんだよ、熱いのが苦手ってやつが」
[TK-R] 苑:「? それは猫だからだろう?」
[tatsu114] 吉田:「う〜〜〜〜・・・・・・ま、いいや。とりあえず目の前にあるもんを食ってしまおう」
[tatsu114] #説明がめんどくなって逃げたらしい
[TK-R] 苑:「? まあ良い。ふむ、残りの猫缶は日向と月に持って帰ってやろう」
[tatsu114] 吉田:「(もしゃもしゃ)お前仲間がいるんか?」
[TK-R] 苑:「主と弟だ」
[TK-R] 苑:「さて、そろそろ帰らねばならぬ」
[tatsu114] 吉田:「お、そうか」
[tatsu114] 吉田:「じゃ、肉まんでもかっていってやるか?ネコかんだけじゃさびしいだろ」
[tatsu114] #そしてまたレジへ
[TK-R] 苑:「ありがたい」
[tatsu114] 吉田:「ほれ、どうせ無理やり半額にしてもらったもんだ」(肉まんわたす
[TK-R] #受け取り、大事そうに胸に抱える
[TK-R] 苑:「善勝殿、今日の事は恩に着る。この仮は必ず返す故」
[TK-R] #ぺこりと頭を下げて去る
[tatsu114] 吉田:「んなかたっくるしいことはいーって」
[tatsu114] #笑いながら手を横に振り振り
[TK-R] #じゃあ、私も去る
[tatsu114] #おつかれさまー
22:20:54 ! TK-R (苑:「やはり猫缶にはマヨネーズだな」)
22:21:37 + Kakeru(Kakeru@pdf6fad.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:25:03 ! yatukami (Connection reset by peer)
22:25:13 + Onom_Fake(~ask@PPPa101.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
22:44:03 + Mirin(~kureki@max1-ppp45.sakai.sannet.ne.jp) to #HA06
2001/12/15 23:00:00
[hari] うぅ、鶏
[hari] 食いたし
[Mirin] 今日チキンカツ。
[Kakeru] そんなあなたにチキンラーメン
[hari] よしっ
[hari] 用意するは、鶏のハツ
[hari] 熱湯にほうりこみ、ぐらりぐらり
[hari] ザッとあげて、氷水でキリッ
[hari] 相方は、大蒜
[hari] こいつを醤油ベースのタレで、じっくりと煮こむ
[hari] 甘辛く煮こめば、ごはんの友、酒の友
[hari] 朱:「ってことで、今日のメシは、ハツの煮こみ定食だ」
[hari] #かきかき
23:15:27 Onom_Fake -> Onomto
23:15:40 Onomto -> Onomoto
23:16:38 + Mirin0(~kureki@max1-ppp2.sakai.sannet.ne.jp) to #HA06
[hari] 朱:「あとは、鶏の丼。中身は未定、と(かきかき)」
[hari] #そとに黒板を置いて、メニューを書くようにしたらしい
[hari] 朱:「価格、時価」
[soutou] アイデアは喫茶店風だが
[soutou] 運用が喫茶店じゃない(w
[hari] 書いてる内容は、飲み屋(w
[hari] 朱:「……ハツの焼き鳥も良いな」
23:28:22 Mirin0 -> Mirin
23:29:31 + lokai(~aloeking@PPP140.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
23:42:58 + mimimi(~izumi@nfl-213.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[hari] あー、腹減った
[hari] キャラに食い物を作らせると、よけいに腹が減るのは分かっているはずなのに
[hari] それでも、つい作らせてしまう
2001/12/16 00:00:00 end