語り部IRCログ #kataribe 2001-12-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-12-15をご活用くださいませ。

2001/12/15 00:00:01
00:01:09 + rui-inai(~chocoa@CBCba-103p36.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
00:01:54 rui-inai -> rui-yoi
[rui-yoi] ばわ
00:10:38 sf -> sf_sleep
00:20:02 ! rui-yoi (CHOCOA)
00:28:11 tatsu114 -> sleep114
00:28:20 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p83.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] ばわ
00:31:33 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
2001/12/15 01:00:00
[kurow] 早寝。
01:01:40 kurow -> krw_sleep
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] ちゃくちゃくと妹が増えている
01:07:50 Pik-Tail -> Z-Tail
[BOBU] ……妹限定?
[Kakeru] じゃないらしい
[soutou] ねる
01:08:28 ! soutou (健康)
[Kakeru] おつかれ
[killist] 性差別は駄目だネw
[gallows] オヤス
[killist] おやすみなさいまし
[Kakeru] 健康はよい
[BOBU] おやー
[Kakeru] 妹限定(ただし女性に限らず
[Kakeru] とかなぞなことを
[gallows] ゴリラとかね
[gallows] ロボとかね
[killist] ああ、面接受ける分には性別は問題無しみたいな?
[Kakeru] かもしれず
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 弟は許容として
[Kakeru] 真ん中もさておいて
[Kakeru] 兄とか姉は同なんだろう?
[Kakeru] 「ひとんち来ないで働け」ってなるから駄目か
[BOBU] ふむ
[hari] いや
[hari] 別に大丈夫だけど
[Kakeru] ついに前野君に姉が
[hari] 人間界に生活の足がかりがないヒトも居るわけだし
[Kakeru] でも煖ちゃんに負けます(何が?
[BOBU] とゆーことは
[BOBU] 無道邸に住み着きつつ人間界との結びつきを作る…ってのが目的か
[Kakeru] なるほど
[hari] それでも良いし
[hari] 安らかな暮らしを求めて、出もOK
[Kakeru] けもののらくえん
01:28:54 ! ko_iti (生産性=能力*モチベーション)
01:32:25 + ShinJikk_(~username@ONKcd-01p143.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:35:07 + toyolina(~toyolili@p0064-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:36:23 MakotoK -> Mak_dead
01:37:32 Cat-Tail -> Zzz-Tail
01:45:10 ! tawashi (さいきどーっ(これは読めんかった)しくしく)
[BOBU] おっこち
01:49:03 ! BOBU (「この真実の物語は彼らの激しい怒りと深い悲しみから生まれた」-F.L.)
01:52:27 Lurimu -> LuriSleep
[Kakeru] るりみかん
[LuriSleep] おやすみですー
[killist] おやすみなさいまし
01:53:55 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
2001/12/15 02:00:01
02:06:13 ! Kakeru (Connection reset by peer)
02:06:44 + Kakeru(Kakeru@pee6ef7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
02:15:37 ! Mirin-UO (CHOCOA)
02:33:44 + lokai(~aloeking@PPP24.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うー。
[lokai] 中途半端な時間に目が覚めてしまった
[lokai] 6時頃に起きられれば、ひととおりネット巡回して本でもよんでそのままゴミ出しに行けたのに。
02:50:00 ! tawashi (Connection reset by peer)
02:51:06 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
2001/12/15 03:00:00
[Onom_Fake] 起床ー
[Onom_Fake] でもねむーい
[Onom_Fake] とりあえずさいきどー
03:00:50 ! Onom_Fake (CHOCOA)
[tawashi] いてらーん
03:12:55 + Onom_Fake(~ask@PPPa101.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
03:14:07 Onom_Fake -> Onomoto
03:15:34 ! killist (重いよ〜)
03:18:37 ! ShinJikk_ (⊂⌒~⊃ _−_)⊃ ぽてん。)
03:19:10 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
03:23:26 killaway -> kill-raed
03:45:12 + mimimi(~izumi@nfl2-65.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ふぅ
[lokai] はひ
[mimimi] どうもおかしいことになっているです
[lokai] どうかしましたか
[mimimi] 中途半端に寝て短時間で起きて、結局また時間まで寝るというような
[lokai] 今日は儂も、どうやらそのパターンっぽいです
[lokai] 10時に寝たら2時半に目が覚めました
[Onomoto] おれもー
[mimimi] こう
[mimimi] 体調異常でなければよいのですが。
[lokai] 年中そんなかんじ
[mimimi] うう
[kill-raed] あー、それって、睡眠周期の疾患とかに症状が似てるような(^^;
03:52:15 kill-raed -> killread
[lokai] 睡眠周期は割とめちゃめちゃです
03:53:26 Mak_dead -> Mak_Drunk
[lokai] 寝てから2時間後くらいに、電話とかで割り込みがかかることが多いので
[lokai] 癖になってるかも
[killread] 私にはよくわかりませんが
[killread] 現代病でそういう疾患が増えてるそうです
[lokai] それは怖い
[mimimi] 短時間睡眠自体はいつもなのですが、このところ忙しくて寝るタイミングが今までと微妙に違っているのが原因かなぁとも思ったり
[lokai] 決まってる睡眠周期とずれると、結構来るかも
2001/12/15 04:00:00
[mimimi] やぱり
[mimimi] 時間が来るまで起きてないとダメか(^^;
[mimimi] にこにこ
[lokai] マイコレクションをひっくり返して眺め中
[mimimi] 布団のなかから手を出して行動中
[lokai] もそもそ
[mimimi] うち帰ってきての活動がほとんどないのがちょとつらい
[lokai] 今日はいちにち大掃除の予定
[mimimi] あああ
[mimimi] 年内の休みはそれをしないといけないんだった
[lokai] 日の暮れるまでに部屋を何とかしないと。
[mimimi] う、ろかいさんちは大変そうだ
[mimimi] また片づいたら部屋図をお願いします
[mimimi] あれ、見ててなんか楽しい
[lokai] こないだの改装後の図をまだ。
04:34:06 ! mimimi (Connection reset by peer)
[lokai] ありゃ
04:36:17 + mimimi(~izumi@nfl2-65.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おかえりなさい
[mimimi] ただいまです
[mimimi] かたまりましたね
[lokai] ありり
[hari] 寝そびれてる今日この頃
[hari] 皆さん、いかがお過ごしでしょう
[lokai] みみみさんの秘密を探っています
[mimimi] えいりあんろかいさんの円盤内で改造中です
[hari] きゃー
[mimimi] 銀色の部屋がまぶしいです
[hari] じゃあ、帰ってきてまだ起きてたら
[hari] 渋ちんのイメージシート埋めの尋問でもしてみるかしら(ぉ
[mimimi] もう三十分したらもぞもぞ動き出すけどね
[lokai] ちょっと眠い
[hari] みう
[lokai] でも寝たら、また燃えるゴミ出しそびれる
[hari] じゃー、風呂行ってきます
[mimimi] いてらん
2001/12/15 05:00:01
[mimimi] 渋柿
[mimimi] 渋さ極まる一匹人狼
[lokai] 橋の上で風に吹かれたりしますか
[mimimi] 外見のイメージと中身の微妙なギャップに戸惑うお年頃。
[lokai] どきどき
[mimimi] わんわん
[lokai] 偽渋柿:「わんわん」
[lokai] というのを一瞬想像した
[mimimi] とか時々かわいく鳴いてみたくなったりするとか。
[lokai] ぎゃふん
[mimimi] 町中をうろつく動機としては
[lokai] 一度遭遇してみたい
[mimimi] 甘夏とかみかんが生活する場の下調べとか。
[mimimi] 無道邸の中でうろうろするというより、町中を一人歩くほうが自然かと思います
[mimimi] 他の面々との遭遇もしやすいし
[lokai] そうしていただけると色々絡めます
[mimimi] 嗅覚や聴覚の超感覚だけでも、けっこう遊べそう
[mimimi] バスか電車かで通える距離に普段住んでいて
[mimimi] 放課後に遠出して町をうろつくくらいにしたい
[mimimi] 勇那ちにはできないショッピングとか
[mimimi] 商店街をうろうろすることも可能に
[lokai] ふにふに
[mimimi] 変なものを買ったりもできます
[lokai] 刀とか御用命いただくと
[lokai] かなり仰天します
[mimimi] 美々さんのようにまったくの一般人というわけでもないので
[mimimi] 買った変なもので遊べると楽しいな
[lokai] なにかトンチキなものを
[lokai] 突然買ったりしそう
[hari] 無道邸は、みかんと甘夏の顔を見に来るところ
[mimimi] そうさね
[mimimi] >見に来るところ
[mimimi] 町中を調べて、「あそこはいっちゃだめだ」とか
[hari] いきなりなので、逆に興味を引いてしまい(w
[mimimi] あぶない物はこの手で排除しとこうとか突然思い立ったり。
[mimimi] やって失敗したりとかを想像
[hari] あげはに殴りこみ
[hari] #ぉ
[hari] 学校の図書館とか、屋上の、人気の少ないところで
[hari] 突然立ちあがったり、またすぐ座ったり
[hari] とかを繰り返したりしてそう(w
[hari] #思い付いて、やはり思いなおして、の連続。
[mimimi] あるよ
[mimimi] 自律ひくそう(笑)
[hari] げーん(w
[lokai] 修行してるのに。>自律
[mimimi] 日常生活と修業とが全然違ってるのかも
[lokai] 割とボケキャラ?
[hari] #では、日常用自律と、修練用自律を分離だぁ(w
05:30:46 sf_sleep -> sf
[mimimi] というか、私が天然と自覚してしまったので(笑)
[hari] ボケてるところを目撃されると、激しく恥じ入りそうなので
[mimimi] もう自然体でいきます。
[hari] 注意が必要かも
[lokai] おはよでふる>御大
[mimimi] おはよです
[sf] ぐー
[killread] おはようございます
[lokai] もぞもぞ
[lokai] なんだか二度寝が呼んでいる危険
[Ballsleep] うむ
[sf] ねーむーいー
[lokai] くらりくらり
[mimimi] ぺこぺこ
[mimimi] 今日も遅いぜ
[mimimi] 渋の性格考えつつ、仕事しとこう
[lokai] にふふににふに
[mimimi] #これ自体が渋柿という気がする
[mimimi] そのうち、突然起ち上がったり
[mimimi] いきなりおろおろしたりしだすとか
[Ballsleep] ふむ
[mimimi] そんなフィードバックが。
[mimimi] さて
[mimimi] でかけよう
[mimimi] ではまた
[Ballsleep] うい
[Ballsleep] 私も出勤しよう
[Ballsleep] であであ
[lokai] いてらー
05:45:50 ! mimimi (ぺっこぺっこ)
05:46:00 Ballsleep -> Ball_away
[sf] あ。
[sf] そういや、一言できないまま居眠りしてそのまま寝たんだっけ。
2001/12/15 06:00:00
[lokai] ありり
2001/12/15 05:59:34
2001/12/15 06:00:00
[sf] 今日は新刊近刊情報の日だなー
[lokai] うう、ねむ
06:09:50 + Saramari(~Saramari@P061198249170.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] おはよー
[Saramari] あさー
[gallows] ちゅーす
[Saramari] というわけでろかいさんへ
[lokai] おふぁをー
[lokai] ふにゃ
[Saramari] 人外幼稚園ネタの方の文章も考えてはいます
[lokai] うひー
[sf] たくされて育てるなら、幼稚園ではないよな。保育園か託児所か。はたまた孤児院(けふけふ)
[lokai] 通いくらいにまけられませんか
[Saramari] こっちはキャラメイクにすっごい限定がはいって、器物霊とかがメインの予定
[lokai] 一日そこからでないのもアレなので。
[Saramari] 通いでしょう
[Saramari] 逆に通いでないと広がりがでない
[lokai] うみ
[lokai] どんどん広がってほしいのです
[Saramari] ただ二つ分回すだけの余力が足りないので、取合えず今回は無道邸限定で文章を書いていたのです
[Saramari] まだ、文章最後まで電子化してないしね
[Saramari] 申し訳ないです
[lokai] いえ
[Saramari] 私にもう少し力があれば
[lokai] そこまで申し訳ながられると
[lokai] なかなか困ったことに。
[Saramari] あと、いまの部分は語り部の紹介部分が結構自分的にはまだまだ不満だったり
[Saramari] 困られることではないです
[Saramari] まぁ、細々と頑張るです
[lokai] 細々と言わずに。
[gallows] うごくのはいいことっす
[sf] 更毬さんが細く点々と活動するのは
[sf] いつものことではある
[Saramari] 確かに
[Mak_Drunk] ・・・いまの語り部には、どうやっても関与できぬ。
[Mak_Drunk] 古参のみなさまでお好きに展開させてくださいとしかいえませぬ。
06:21:42 + Ji-GUY(~ji-guy@t02-84d8d7.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Saramari] 活動は引っ張る気力さえあれば、皆が乗ってくれるもんだと思う
[Saramari] 私はそれに充填期間が必要だからつい、細々となっちゃうけどね
[Mak_Drunk] 引っ張るべき「場面」「キャラ」「局面」
[sf] まあ、参加を強制はされないというのは、参加を絶対に必要とはされないという意味だからのう。
[Mak_Drunk] それら全てが、古参の方々のお約束で成り立っていて
[Mak_Drunk] 新参者はその隅っこでみてるしかできんのですが。
[Mak_Drunk] <無道態とか典型よな。
[sf] そーさねぇ。だらだら遊んでるってのは、そうなりがちでさ。
[sf] 新しい人にうまく絡め手行く、積極的に取り込むってのは、やっぱ高いモチベーションが必要なんだと思う。
[Saramari] はにゅう、やっぱり無道邸の人々の紹介とかを早く電子化する必要があるか
[sf] そして今の古参にはそれがない(とまで言わずとも少ない)のは事実だろうね。
[Mak_Drunk] 誠君は、かなり無理矢理に絡ませていったが
[Mak_Drunk] それでも、登場場面が極小かつ狭い範囲で、役柄もほぼ固定なのがその証拠というべきか。
[sf] まあ、なかなか難しいよな
[Mak_Drunk] ようするに、美味しいところは古参の方々の掌のうえなのだな。
[sf] 適度な騒動起こせるタイプでないと辛いんだが
[sf] それをうまく遊べるプレイヤーは限られている
[Mak_Drunk] 努力が足りないのひとことで片づけるのは楽だが
[gallows] 古参てどこまで古参なんすかねえ。
[Mak_Drunk] それは、コミュニティとして正常な形で動くのかどうかといわれると。
[Mak_Drunk] 疑問符だらけだ。
[sf] まあねー。企画としては、ゾンビ状態だからな。
[Saramari] 私としては狭間の初期のころって、本当に散乱状態だったさ
[Saramari] 無道邸だって、K'の義兄さんががりがり動いたからできたわけだし
[Saramari] 里見の
[Saramari] 者だって、ぎゃろさんががりがり動いたからできたものだと思う
[sf] ただまあ、がりがり動かないと参加できないのは、敷居であり、エネルギー要るのは確かだとは思う。
[Saramari] 逆に新しい人が旗振れば、まったりしてるだけに、そっちに流れるもんだと思う
[sf] 動いてしまえば慣性があるから、だらだらでも遊べるけどね。
[Saramari] 今回の企画はその為の方向付けのつもりだったのですが
[Mak_Drunk] 固定した状況を動かすのに必要なエネルギーは、散乱状態の10倍ともいわれます。
[Saramari] いるだろうねぇ
[Mak_Drunk] いまから新人が、新しい環境を必死に、それだけのエネルギーをつかってつくったとして
[Mak_Drunk] そこにくる古参参加者(=ほかとの人脈をもっちゃキャラ)がどれほどいます?
[Mak_Drunk] かといって、古参参加者の溜まり場に
[Mak_Drunk] 図々しく入っていくのは
[Mak_Drunk] それ以上にきついんですよ。
[gallows] 僕はとても図々しかったからね(笑)
[Saramari] 内容によるというのが私の考え>古参参加者が入る
[Mak_Drunk] キャラを把握しきって、居場所を確保しなくては行けなくて。
[Mak_Drunk] そーゆーわけで、いまのままの語り部であれば、正直新規参加するのに廃人の労力がいると思ってます。
[Saramari] 私はだからこそ、今いる人もその環境にあわなかったら、キャラを作りなおさせるのがスタートラインかな? と思って今の企画を考えたつもり
[gallows] 風呂はいってこよ
[sf] まあそもそも動くプレイヤーが少ないというのも事実だから。確かにまあ、反応が乏しいとは思う。
[sf] そういう意味で新規参加しやすくなる臨界をだいぶ割り込んでるとは思う。
[Saramari] #朝飯の時間です。すみません
[Mak_Drunk] それこそ、ベーカリー(しらんけど)なんだとはおもうんだ。
[Mak_Drunk] だれがいてもおかしくないみせで、
[Mak_Drunk] かつ、新人でもだれかとの縁ができて
[Mak_Drunk] いもずる式に巻き込まれていくという。
[Mak_Drunk] そういう「敢行案内所」がないと
[Mak_Drunk] うちら新規参加者はうごけません。まるで。
[Mak_Drunk] 世界的な「お約束」がわからず、とんちんかんなことをしてほっぽっとかれてるので、みんなみてると。
[lokai] そういう意味では、ベーカリーは上手く機能していたなぁ
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] ベーカリーの機能は大きかったと思います。
[lokai] 多分、スラモンはそういう場として作られたのだと思うけど
[lokai] 今イチ上手く動いていない
[Mak_Drunk] あそこは、しょせんコンビニであって
[Mak_Drunk] 溜まり場ではなく
[Mak_Drunk] かつ、古参キャラが見向きもしなかったという
[sf] どうなんだろうなあ。結局、最初から要る人間としては、ベーカリーも、うまく機能したこと"も"ある、程度のレベルな気はする。
[Mak_Drunk] 意味のない場所となっている。
[Mak_Drunk] #きついこといってますが、本心です。
[sf] 常在で常に反応できるアクティブプレイヤーのメインPCが居る場でないと機能しないからね。
[Mak_Drunk] かつ、「新人とからみやすい人脈の多い(各地を繋げる)古参PCが常駐できること」。
[Mak_Drunk] ここまでないと、新人は一発であきらめるかいぢけるか、かな。
[Mak_Drunk] 間口が狭くてハードルが高いのは大いに結構。けれど、門を狭める意味が見えない。
[Mak_Drunk] 魅力をみせるまえに返したら、なんにもなりませんがな。
[lokai] いま、常駐、アクティブ、絡みやすい古参PCっているのかな
[Mak_Drunk] いないよ。
[Mak_Drunk] みんな、各自のフィールドだけで動いてるし
[Mak_Drunk] それ以外を排斥してるし。
[Mak_Drunk] だから、やさぐれーずでだらだらするしかないのだ、誠君は。
[sf] そもそも常在のプレイヤーが何人いるかってと。
[lokai] 生息時間帯のずれだけでも幾つかにグループ化してしまっている
[Saramari] スラモンを回す企画か……
[lokai] 誰かしら交互に常駐してればいいかなとは思うけど
2001/12/15 07:00:00
[lokai] コンビニって長時間たまる場所ではないんだよねぇ
[Saramari] 一番の問題は店長を作らなかったことだと思う
[sleep114] ぐりんぐりん
[Saramari] その他に、いくつか回りにくかった点は推測できるので
[Saramari] じゃあ、それをどううめるのか
[Saramari] 結局勝子さんが売りに行けないのも
[Saramari] スラモンの料理担当のPCがいないことだと思うし
[sleep114] いあ
[sleep114] あの人はだれか幹部クラスの人がいれば売りに行くよ
[Saramari] いないんです
[sleep114] ちゅーわけでおはもふ
[sleep114] 理恵さん
[Saramari] おはよです
[sf] 意思決定権のあるPCが「常にチャットに」居ないと機能しないか。
[sleep114] sfさん
[sf] チャット中心でしか動いてない弊害ではある
[sleep114] つねにちゃっとに
[sf] いるだけはね
[sleep114] ウームちょっと感覚早いけど3人目私が作りませうか?
[sleep114] どーせ勝子さんはそろそろ消えてしまうし
[lokai] むしろ、勝子さんが食べ物やさんをやるって方向はどうか
[sf] 一人で複数作ってもこー、絡む余地が減るだけだからねぇ。
[lokai] 勿体ない
[Saramari] 勝子さんパートタイマー化計画でもいいですけどね
[lokai] 安めの定食やさんとかやってもらえると
[lokai] いろんな層が来ていいかなと。
[sf] しかしそれはそれで、場が散乱するだけになる危険があるけどなあ
[sleep114] 消えるというかあの人はもともと息子に不思議さやいの実験台(お仕置き)と野菜の行商人できてた人だから
[lokai] ふにい
[sleep114] ちょくちょくくることはできても
[Saramari] あのパワーで定食屋のおばちゃんを狭間でひらくとすごいことになると思う
[sleep114] 固定にすると特徴「野菜への愛情」というのがうすれてしまう
[lokai] ぬぅ
07:09:51 fukaDrank -> fukaYIZM
[fukaYIZM] おはです。
[sleep114] 弟を絡ませるかな?
[lokai] おあよよ
[sleep114] おはぁでごんす
[fukaYIZM] むぅ。
[sleep114] 野菜の行商の代理人として
[sleep114] #妹にしておけばよかったと公開してるのはひみつさ
[sleep114] 後悔
[sf] おばさんなところが美味しいのに。
[lokai] うん>おばさんなところが
[sleep114] じゃ
[sleep114] 不思議野菜の能力を受け継いだのが弟でそっちに任せてということにするとか
[sleep114] 野菜の血を壊す後継者
07:14:54 Mak_Drunk -> Mak_Down
[sleep114] もふり
[sleep114] 強引すぎると思ってたのだが、あのひとは
[lokai] あのくらい勢いがあった方が。
[gallows] どことなく、玉緒に似ている(ぉぃ
[lokai] なんてのかなぁ。
[lokai] 話に入り込む勢いが強引なキャラで、
[gallows] あのおばちゃんもどこでも首突っ込むからなあ
[lokai] 成功する場合と引かれちゃう場合の違いってなんだろ
[lokai] とかもそもそ考えてたことある
[lokai] 運?
[gallows] ネタ?
[sleep114] きゃら?
[lokai] それいいな>ネタ
[gallows] あと、あんまこだわりがないとかも
[gallows] 大事だと思うな
[lokai] ああ、それはあるかも
[gallows] どうでもいいからある程度相手に合わせられる。
[lokai] うむうむ
07:22:35 fukaYIZM -> fukanju
[sleep114] 今の状態の吹利にはやけをくつルスペースがあれば
[sleep114] こっちに固定できるな
[lokai] 市街地を少し離れれば、畑くらい作れるんではないかと。
[lokai] でもって市街にお店を作るとか。
[sleep114] あっちの畑はだんなに任せて
[gallows] 別にいいんじゃん? その辺に作っちゃっても。家庭菜園くらいだったら。
[sleep114] 用いだんな+弟
[sleep114] いあ、農業な家から
[lokai] 本町あたりでも、家庭菜園くらいは持てるかな
[sleep114] 家庭菜園レベルじゃない
[gallows] じゃあ謎の地下畑を所有してるとか。
[lokai] 或いはゲリラ的に、気がつくと空地が畑に。とかなったり
[gallows] 狭間だし
[lokai] 畑を作ってから周りの地理を考えるというのは如何か
[sf] 吹利から南下したあたりはまだ田畑がけっこーあるはずだ
[sf] 東京都あたりの人間の想像以上に、地方都市には農地おおいしね。
[sf] # 東京でもけっこうあるか
[lokai] うみ>地方都市には
[fukanju] #ありますな(^^;
07:28:05 gallows -> galloAWAY
[lokai] 勝子さん定着するとなると
[lokai] 善勝君はやはり同居して、毎日野菜を(どきどき)
[sleep114] 毎日不思議野菜といういわけではないのですが
[sleep114] 魚は食えなくなるでしょうな
[lokai] がーん
[lokai] ああ可哀相に。
07:30:39 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokai] いる
[sleep114] それか根性で一人暮らしを勝ち取るか
[sleep114] もふる
[fukanju] おはいるございます。
[soutou] 今日は楽しい精密検査の日
[sleep114] 酒飲んじゃだめっていわれたりして
[soutou] イヤー
[fukanju] (^^;
[soutou] 一月ちかく控えているので
[soutou] 大丈夫なはずです(ぉぃ
[lokai] さて。
[sleep114] もふ
[lokai] 燃えるゴミだしにいってきます
[lokai] ではまた。
[soutou] いてら
07:44:52 ! lokai (貝殻状断口)
[sleep114] もともとあげはにいって不思議やさい料理を作って引っ掻き回そうというもくろみはあったから
[sleep114] 定食屋で引っ掻き回すのもいいかもしんない
07:48:37 sleep114 -> away114
[away114] では悲しみながらいってきます
[soutou] いてら
07:56:09 ! Z-Tail (Connection reset by peer)
[soutou] では
07:59:56 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
[soutou] 京都に診断にゆきます
2001/12/15 08:00:00
2001/12/15 08:00:09
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:16 ! soutou (カンゾーカンゾー)
08:04:32 + Saramari(~Saramari@P061198249171.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[sf] もう八時回ったか
[sf] ぐー
[fukanju] (^^;
[sf] なんか、ここんとこcreの上位が重いのう。ぐーるぐる。
[fukanju] ふみ
[Kakeru] おっはー
[fukanju] おはるん。
2001/12/15 09:00:00
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:07:35 LuriSleep -> LuriAway
09:22:26 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
2001/12/15 10:00:00
2001/12/15 10:00:09
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] うう。しかしさむひ。
[fukanju] 片付けしないとならんのだが動く気にならない(^^;
10:12:37 OTE -> OTE_Uo
[sf] ふむ
[fukanju] 暖房がさっぱり効いてないのぉ(^^;
[sf] というか外気がえらく冷えてる(;^^)
[fukanju] 冷え切ってますなぁ。
[fukanju] うーむ………土曜日にちゃんと起きているのも久々かも知れない(ぉぃ
[fukanju] http://www.wni.co.jp/cww/docs/amedas/amedas-temp-kinki.html
[sf] この時間とは思えない気温だな
10:52:16 OTE_Uo -> OTE
2001/12/15 11:00:00
[fukanju] 動く気力が寒さで凍っていますの。
11:05:42 OTE -> OTE_AW
11:52:39 + Saramari(~Saramari@P061198143206.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2001/12/15 12:00:00
12:16:41 + rui-inai(~chocoa@CBCba-07p180.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[rui-inai] はにょ
12:17:46 rui-inai -> rui-iru
[krw_sleep] っぷう
12:39:48 krw_sleep -> kurow
[kurow] おは
[sf] ちやー
12:51:53 ! Onomoto (Connection reset by peer)
12:52:06 + Onom_Fake(~ask@PPPa101.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2001/12/15 13:00:00
13:02:44 ! killread (Connection reset by peer)
13:03:16 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
13:09:13 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p48.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
13:14:50 + izumi(~izumi@NWTfi-04p6-202.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:14:58 izumi -> mimimi
[mimimi] こんにちわ
[ko_iti] ひるです
[mimimi] ひるです
13:17:51 + Saramari(~Saramari@P061198248024.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] もー
[mimimi] 自分のやれることしかできません
[ko_iti] うしだ
[mimimi] それでええんか、ええな。な状態です
[ko_iti] うぐぅ
[Saramari] そう、自分のできることしかできない
[Saramari] できる範囲で、できることを細々とやろう(うんうん)
[mimimi] うんうん
13:34:05 ! ko_iti (生産性=能力*モチベーション)
[mimimi] 他の人のがんばりを無視して活動としようというわけではないので
[mimimi] 今まで通りといえば、今まで通りでしょうけどね。
13:55:23 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
13:55:36 + Onom_Fak0(~ask@PPPa101.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
13:59:48 mimimi -> mimiwork
2001/12/15 14:00:00
[sf] http://www1.ocn.ne.jp/~kazumitu/
[sf] レーザについてのまじめな資料に。
14:55:08 tawashi -> tawashiRO
14:59:36 tawashiRO -> tawashi
2001/12/15 15:00:00
15:02:32 ! rui-iru (CHOCOA)
15:06:54 + rui-inai(~chocoa@CBCba-07p180.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
15:17:45 + Mirin(~kureki@max1-ppp15.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[mimiwork] ぺこぺこ
[sf] くーくー
[sf] シチューとカレーライスを食ってきたのであります
[haieda] とっとこ。
[sf] ちあーす
[haieda] ちあ。
[haieda] ゴジラを見てきた。
[sf] ほほー
[haieda] ……いい出来でね、これが。
[haieda] 非常に面白かったです。
[sf] ほほー
[sf] それはびっくり
[haieda] そして同時上映はハム太郎でした(w
[haieda] 出崎監督でしたが、ガンバの冒険のようなことにはなりませんでした。
[haieda] (何か期待してたらしい)
[tawashi] うひひw
15:44:31 ! Mirin (CHOCOA)
[mimiwork] はふぅ
[mimiwork] 目が真珠色のゴジラですか
[mimiwork] いいなぁ
[mimiwork] がおん
[mimiwork] おちます
15:57:29 ! mimiwork (ああ、わからんぞ)
2001/12/15 16:00:00
16:07:21 ! tawashi (さいきどぅ)
16:13:26 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
16:20:08 ! tawashi (Connection reset by peer)
2001/12/15 17:00:00
17:10:48 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
17:13:22 haieda -> hainenkai
[hainenkai] そして入れ替わりに灰年会にいってきます。
[soutou] いってらっしゃい
[soutou] 肝臓にはきをつけて
[hainenkai] 待ちうけるは十数人の泥酔した兄弟子!
[hainenkai] ああ灰枝の運命や如何に!
[soutou] 電撃戦で乗り切りましょう
17:23:16 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
17:34:35 ! tawashi (催奇慟)
17:34:58 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] うう。ねていた(^^;
[soutou] おはよう
[tawashi] おはおは
[soutou] じゃあ
[soutou] 私がかわりに
[soutou] 今から仮眠します
17:39:31 soutou -> sou_kamin
[sf] おやすみ
[fukanju] おやすみなさいまし。
[tawashi] おやすみです
[sou_kamin] ああ
[sou_kamin] そうそう
[sou_kamin] 肝臓は酒のせいではありませんでした
[sou_kamin] ただの脂肪肝です(余計悪い)
[fukanju] (^^;
[sou_kamin] だから酒は大丈夫(ぉぃ
[fukanju] まぁ……脂肪肝なら、節制していれば治るので(^^;
[sf] げふげふ
17:54:40 + Mirin(~kureki@max1-ppp9.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
2001/12/15 18:00:00
18:00:02 ! Mirin (CHOCOA)
18:05:06 + Mirin(~kureki@max1-ppp20.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
18:07:55 + Mirin0(~kureki@max1-ppp25.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
18:54:59 fukanju -> fukaShop
[fukaShop] 買い物いってきまふ。
18:55:17 tawashi -> tawa_away
[Ball_away] いてら
18:56:35 Ball_away -> BallMk-2
2001/12/15 19:00:00
[away114] ふう
[away114] やっといえのはいれた
[away114] 家にはいれた
[away114] ただまー
19:04:39 away114 -> tatsu114
[tatsu114] 家に帰ってくる→鍵会社→会社しまってる→1時間待ってもおかん帰ってこない
[tatsu114] 雑貨屋でモンキーを購入->窓のこうし(?)をはずす→突入
[tatsu114] かなり泥棒チックな方法で入ってきました
[rui-inai] がーん
[tatsu114] これで窓のかぎが閉まってたら泣いてた所です
[tatsu114] そしておそらくおかんからぼこぼこに起こられるでしょう
[rui-inai] 今のうちに
[rui-inai] 窓枠をなおしとくとか
[tatsu114] すでになおしたりしました
[tatsu114] その辺はぬかりはないです
[tatsu114] 問題は鍵
[tatsu114] 勇那ちじゃあるまいし、ましてや引田天工でもないので
[tatsu114] 鍵もなしでどうやって入ったかといったらそうやってごまかそうかと思ってます
[rui-inai] 会社までとりに戻るとか
[tatsu114] 会社に鍵というか
[tatsu114] 月曜日に出張に行くので
[tatsu114] でっかいトラックと一緒に鍵の入ったジャンパーを持っていってもらったという
19:13:16 BallMk-2 -> Ball_PSO2
19:23:06 fukaShop -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[tatsu114] そーいへば
[tatsu114] 朝に話してた勝子まま定食や計画
[tatsu114] 商店街はもううまってまふか?
[fukanju] いや(^^;
[fukanju] 商店街が埋まるほどの店はまだないはず(^^;
[tatsu114] もふふ
[tatsu114] にゅーたうん
[tatsu114] 商店街で店あけてはずれに畑
[tatsu114] 善勝クン手伝わされそうです
19:32:22 ! tawa_away (Connection reset by peer)
19:32:45 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
2001/12/15 20:00:00
[Onom_Fak0] さむさむ
20:32:15 Onom_Fak0 -> yatukami
[tawashi] おかえり
[tatsu114] おかー
[tatsu114] やつかみ
20:36:40 tatsu114 -> mesi114
[rui-inai] あ
[rui-inai] しまった
20:37:53 rui-inai -> TOURUI
[yatukami] ??
[TOURUI] いや
[TOURUI] オフのメールながしたんだけど
[tawashi] どぎゃんしたとん
[TOURUI] [off]と入れるの忘れてた(^^;;
[TOURUI] 失敗(^^;
[Ball_PSO2] むい
[fukanju] さむい
[Ball_PSO2] 凍えているらしい
[mesi114] かきーん
20:58:49 mesi114 -> tatsu114
[fukanju] 家禽〜
2001/12/15 21:00:00
[Ball_PSO2] ほーむらん
[tatsu114] わーわーわー
[fukanju] 葬らん(ぉぃ
21:05:57 + TK-R(~az7k-ktu@i203022.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-R] ばんにゃ
[tawashi] ばんわ
[Ball_PSO2] にゃわ
[tatsu114] もふり
[Ball_PSO2] みゅっ
21:19:17 sou_kamin -> soutou
[soutou] おはよう
[tatsu114] おはよー
[TK-R] おはやう
[Ball_PSO2] はいる
21:28:24 + Ten-Rou(~knnon@fl021.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ball_PSO2] みぃ
[soutou] 静かだ
[Ball_PSO2] うむ
[tatsu114] しーん
21:46:17 + izumi(~izumi@NWTfi-03p5-110.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] こんばんわ
[TK-R] こんばんわ
[izumi] 二十分したら帰りますけど
[izumi] それまで。
[tawashi] こんばんわ
[tatsu114] ばんばんじ
[tatsu114] 勇那ち専用スーツぐーです
[izumi] えへへ
[TK-R] まさかでオバQが来るとは思っても見なかった
[izumi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/obayuna.JPG
[izumi] 完成予想図はこんな感じです
[TK-R] ぎゃふん
[tatsu114] これでものに触れることできるのですか?>スーツ着用
[izumi] ふふ
[izumi] そのあたりは次回に
[izumi] というあたりで帰るとしますね
[izumi] ではー
[soutou] おつかれ
[TK-R] ば〜い
21:59:54 ! izumi (かえろかえろ)
2001/12/15 22:00:00
[hari] さむいの
[hari] ふるふるふる
22:02:51 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-58.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-R] やあ、武者震いというやつですね
[tatsu114] 古古古
[hari] がーん
[hari] 寒いだけだよう
22:05:09 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-58.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-R] サイフが?
[soutou] 武者震いというのは
[soutou] ゴゴゴゴゴゴゴ
[soutou] とかそんなのだろう(誤解)
22:11:27 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:11:56 + Cat-Tail3(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野:
[hari] 前野:(ごごごごご)
22:20:22 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-77.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:20:50 tawashi -> tawa_away
22:20:54 ! TK-R (苑:「やはり猫缶にはマヨネーズだな」)
22:21:59 + Kakeru(Kakeru@pdf6fad.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:24:40 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-77.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:25:03 ! yatukami (Connection reset by peer)
22:25:17 + Onom_Fake(~ask@PPPa101.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] さむいです
[Kakeru] さむいにょ
[Ball_PSO2] ねむいにょ
22:31:11 + theta(~chocoa@nttkyto012213.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] ねむい?
[Ball_PSO2] んみ
[hari] 煌:「ほれほれ、寒いからちゃんとあったかいかっこしなきゃな〜(ぽふっ)」
[hari] #ちゃんちゃんこ
[Ball_PSO2] 甘夏:「ねむねむ……」
[hari] 煌:「あや。すっかりねむねむだな(笑)」
[hari] #どてらでくるんで抱っこ
[Ball_PSO2] 甘夏:「あうう……(うっつらうっつら)」
[Kakeru] まるまるとふとっておいしそう
[hari] 煌:「よーしよしよし」
[Ball_PSO2] 甘夏:「ねむねむ……」
[hari] #公園で遊んでて、甘夏がおねむになったので
[hari] #羽織ってたどてらでくるんで、抱っこしてるってところだろか
[Ball_PSO2] #うむうむ
22:43:45 + Mirin(~kureki@max1-ppp45.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
22:44:23 Ball_PSO2 -> BallMk-2
[Kakeru] 姉妹愛って感じだ
[hari] 煌:「ねんね〜んころ〜り〜♪」<子守唄
[hari] #ぶらーむすの子守唄
22:59:11 Cat-Tail2 -> Eat-Tail
2001/12/15 23:00:00
23:04:34 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p04.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:15:27 Onom_Fake -> Onomto
23:15:40 Onomto -> Onomoto
23:16:24 + Mirin0(~kureki@max1-ppp2.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[hari] 煌:「あはは、寝ちゃった」
23:26:39 + toyolina(~toyolili@p1230-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:28:22 Mirin0 -> Mirin
23:29:28 + lokai(~aloeking@PPP140.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] haro-
[lokai] はろー
[fukanju] こばんわんですの。
[BallMk-2] へろ
[hari] はお
[lokai] もぞもぞ
[lokai] 大掃除したので部屋が広い
[ko_iti] medetai
[BallMk-2] おお
[ko_iti] めでたい
[BallMk-2] それはよいことです
[fukanju] すばらしい。
[lokai] なんと今回は台所も広く。
[BallMk-2] をー
[hari] おー
[lokai] 足の踏み場がある!
[TOURUI] 18人はいれそうですね(^−^)
[Kakeru] 上に重なって
[Kakeru] 人間トーテムポール
[Kakeru] ほら18人
[lokai] たてに積めば>13人
[lokai] もとい18人
[Onomoto] 分解して20人(ぉ
[Kakeru] ろかい邸ばらばら殺人事件
[Kakeru] はんにんはこのなかにいる
[fukanju] はんにんは半人前(ぉぃ
[Onomoto] 犯人は
[Onomoto] 俺だぁぁぁぁぁぁ(逃走)
[fukanju] ということで、19.5人で(違
[soutou] BANG
[Kakeru] Bang
[Ten-Rou] ()
[lokai] というわけで
[lokai] 部屋の見取り図更新
[Ten-Rou] (ばらばらなのをとりあえずセメダインで繋げてみる)
[lokai] http://www.cre.jp/user/Graphite/img/rokujo4.jpg
[fukanju] うちも部屋を片付けてかけるんが泊まりに来れるようにしよう(^^;
23:42:55 + mimimi(~izumi@nfl-213.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 俺の部屋だとこんな風には描けないな
[Onomoto] 立体的に散らかってるから(笑)
[lokai] 上層は描けないので省略してあります
[mimimi] こんばんわ
[Onomoto] そして
[lokai] ほんとうは突っ張り棚とかあってもっと混沌
[lokai] はろー
[Ten-Rou] ばわですー
[Onomoto] 白い部分に「ゴミ」と記入せねばならん(笑)>俺の部屋
[Onomoto] ばんわ〜
[lokai] ぎゃふん>ゴミ
[Ten-Rou] 手元にデジカメあるけど姉貴のノーパソ経由でないと画像が見せられない....
[ko_iti] うそこたつてなんだろう…
[mimimi] あ
[lokai] ホットカーペットの上にヒーター部を撤去した炬燵を置いたものです>うそこたつ
[mimimi] ろかいさん更新ですか
[lokai] 久し振りに描きました
[ko_iti] ヒーター部がないとあたたかくない
[Onomoto] しかし
[ko_iti] うそこたつだ
[lokai] ホットカーペットで十分あたたかい
[Onomoto] モーニングスターがあるのが楽しげ
[mimimi] より具体的になった
[ko_iti] なぜかあるぞ
[ko_iti] なぜある
[ko_iti] てか、本当にあるのだろうか
[lokai] 手書き文字だと情報量に限界が。
[lokai] 描いてある通りの位置にあります
[mimimi] ピカじゃないほうのぬいぐるみはなんでしょう
[lokai] 黒猫です
[mimimi] ふむ
[lokai] 彼らの足元の箱にもぎっしりぬいぐるみ。
[mimimi] 体の向きが変わりましたね
[ko_iti] ちょこえっぐもたくさんあるらしい
[lokai] 今までの座椅子の下の畳がすり減ってきたのです
[mimimi] 未探査のエリアが無い
23:50:55 Eat-Tail -> Pik-Tail
[lokai] ボール箱に詰めて押入に>未探査エリア
[mimimi] バケツが部屋にあるのは洗濯物が近いからでしょうか
[ko_iti] 菓子折りの中味が気になる
[mimimi] 実際見てみたいような(笑)
[ko_iti] そしてこの形はマックと見た<ぱそ
[ko_iti] おれんじまっく
[lokai] 実際には記載不可能な物品でもっとごちゃごちゃ
[lokai] だいだいいろのあいまっく
[ko_iti] ふむ
[lokai] 今日夕方、洗濯物を全部干した直後をそのままに。
[lokai] 訪雪部屋とかもこういうの描こうかな
[ko_iti] きょうみぶかし
[mimimi] 雨降さんところが知りたいです
[lokai] 間取りがなかなか決まりません>雨降宅
[mimimi] できればまぁ敷地から。
[lokai] 小さい神社の境内全体の見取り図が欲しいですね
[lokai] あまり立派でないところ。
[mimimi] 簡単なようで、意外に難しいと思うのが生活空間
[lokai] 普段馴染んでいるだけに、ウソをつくとすぐボロが出てしまいます
[lokai] かといってゼロから具体的に構築するのもなかなか大変
[mimimi] そうですね
[mimimi] 鏡介さんちが知りたい
[lokai] シンプルなのか、ゴージャスなのか
[mimimi] 変なものに埋まってるのか、普通なのか
[lokai] 実は意外とがらんとしているのかもしれない
2001/12/16 00:00:00 end