語り部IRCログ #HA06 2002-01-26

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-01-26をご活用くださいませ。

2002/01/26 00:00:00
00:06:47 + mimimi(~izumi@nfl-23.mahoroba.ne.jp) to #HA06
00:14:27 ! Ji-GUY (再起動)
00:17:43 + Ji-GUY(~ji-guy@t02-84d8dd.soka.pop.isao.net) to #HA06
00:19:16 ! mimimi (Connection reset by peer)
00:20:31 + mimimi(~izumi@nfl-23.mahoroba.ne.jp) to #HA06
00:21:32 tatsu114 -> sleep114
[mimimi] ときどき
[kill-rom] (どきどき)
[mimimi] 手からビームとか、そういうかっこいいのかよく分からないがよくある絵が描きたくなります
[kill-rom] 昨日描いたので満足してます>目からビーム
[kill-rom] ああ、手か(w
[nmhs] かっこいい
[lokai] (わくわく)
[mimimi] でも
[kill-rom] (わくわく)
[mimimi] うちのキャラクターにそんな人がいないので、
[nmhs] (わくわく)
00:42:41 kill-rom -> killist
[mimimi] 描かないままです
[nmhs] 手からビームは無理だなー(笑)
[mimimi] 人様のキャラ使って描くのはもっと恥ずかしいので、描かないまま。
[killist] (わくわくわく)
[mimimi] 私も絵描きですから
[mimimi] 武器振りますようなかっちょいい絵とか
[mimimi] 雑誌の表紙になるような可愛い女の子やかっこいい男の子とかを描きたいかなぁと
[hari] ふむ
[mimimi] 思うときも一応あります(´〜`)
[killist] 描くしか
[mimimi] あはははは
[mimimi] やっぱだめだ(笑)
[nmhs] 諦めずにファイト
[hari] 描いてみたのかな?
[mimimi] なんかイメージがかたまらないや〜
[killist] (わくわくわくわく)
[mimimi] 口からビームとか
[mimimi] 手から山葵のほうが描きやすいのであった
00:54:55 + TOURUI(~chocoa@CBCba-01p141.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
[hari] 山葵にょろにょろ?
[mimimi] うむ
[killist] わさわさ
[hari] にょろにょろにょろ〜
[mimimi] 笑いの要素の全然無いような、かっちょいい戦闘シーンは目標って事で。
[killist] かっちょいい戦闘シーン!(わくわくわくわくわく)
[killist] (妄想中)
2002/01/26 01:00:00
[hari] たれ幽霊来襲
[hari] まあ、幽霊だから、おっきくても無害
01:02:46 Ten-Rou -> Ten_Boil
[killist] 幽霊が無害ってのは本当か?(w
[hari] ゆなちは無害だ(w
[killist] それは認めますw
[nmhs] うむ
[mimimi] たまには危険にしてみるか
[nmhs] 狂暴化
[mimimi] 制服を黒くするとか
[mimimi] 額にドクロマークとか
[mimimi] それくらい
[PaLiLitH] 眼帯
[mimimi] 眼帯をつけて、目にドクロマーク
[nmhs] 角をつける。
[soutou] 赤く塗る
[mimimi] 三倍のスピード
[nmhs] おお
[nmhs] 専用だ
[mimimi] しかし
[mimimi] それをやっても笑いの要素がはいる。
01:16:27 + Ryu(~ryu@ppa04-0012.din.or.jp) to #HA06
[nmhs] うーむ
[hari] 笑いの要素なし、ね
[hari] みみさんのキャラで?
[mimimi] 素材がそれなのでまぁ、しかたなし
[mimimi] うん。でもいいや
01:28:07 haieda -> hai-honya
01:30:20 + ShinJikk_(~username@ONKcd-02p51.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
01:32:04 Ten_Boil -> Ten-Rou
01:32:43 killist -> killeepy
01:34:13 ! soutou (ネルー大統領)
2002/01/26 02:00:00
02:04:06 Lurimu -> LuriSleep
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001086.JPG
[mimimi] 出ると偽ってみました
[hari] きゃー
[lokai] 氣。
[hari] かっこいい
[nmhs] えー
[sf] うは
[sf] かぎ爪状の手が、なんか刺さりそうで。良いです。
[mimimi] そして飛びだす山葵
[nmhs] なぜ
[nmhs] フェイントで目から何かが
[hari] 喉もとにでも撃ちこまれたら
[mimimi] 見えない寿司を握っていたり。
02:10:38 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] まぁ、そんなこんなで、おやすみなさいです
[hari] おやす
[lokai] おやすになさい。
[sf] 題名が「出ると偽ってみました」なのかにゃー
[hari] いつか出せるようになりたいです
02:29:26 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
02:34:59 hai-honya -> haieda
[lokai] ううむ。
[lokai] 「環」というかんじをぽつりとみると
[lokai] 反射的にたまきと読んでしまう罠。
[sf] あるある
02:44:07 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[lokai] 逆に、キャラ名辞書とかを入れておくと、普通の名詞をキャラ名で誤変換。
02:44:52 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[hari] ふはは
[hari] 普通の文章中に、勝手に名前の変換が割りこんで来たり(w
[lokai] 仕事で急いでいるときに限って見落とすので注意。
[lokai] ことえりは言語解析が今イチなので
[lokai] 変なところで文節切ってキャラ名を入れた上に、次候補なしとかおっしゃいます。
02:50:22 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
02:51:04 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
02:51:58 ! nmhs (怜:「……新しい年がこれほど待ち遠しい奴らもいないだろう」)
2002/01/26 03:00:00
03:31:08 + Kakeru(Kakeru@pd5fd64.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/01/26 04:00:00
[lokai] うう
[lokai] 眠気のピークが去ってしまいました。
04:34:45 sf -> sf_sleep
04:34:54 ! killeepy (あるでばらーん)
04:59:52 ! Ryu (緑:「祝・新型レッツノート発売!960gは伊達じゃない」)
2002/01/26 05:00:00
05:09:24 ! lokai (君ハ何ヲ語ル)
05:13:22 ! Kakeru (おやすみかん)
2002/01/26 06:00:00
2002/01/26 05:53:09
2002/01/26 06:00:00
06:53:59 ! SaramaRO (ラグナロク始めました。そして、廃人に……)
2002/01/26 07:00:00
07:05:42 + lokai(~aloeking@PPP108.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
07:08:24 + mimimi(~izumi@NWTfi-01p6-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
07:20:07 gallows -> galloAWAY
[mimimi] 昨日の題名か
[mimimi] 人狼でもビームはでない
[mimimi] にしとこうか
[mimimi] 人狼もビームは出ない
[mimimi] にしよう
[mimimi] sfさん、よろしく
07:44:20 ! lokai (君ハ何ヲ語ル)
07:55:38 + Saramari(~Saramari@P061198249148.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
07:57:18 ! mimimi (もそもそ仕事)
2002/01/26 08:00:00
2002/01/26 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2002/01/26 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
2002/01/26 10:00:00
2002/01/26 10:00:08
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:08:50 fukaNeZaK -> fukaNeoki
10:30:40 krw_sleep -> krw_away
2002/01/26 11:00:00
11:15:27 fukaNeoki -> fuka2doNe
11:21:22 LuriSleep -> Lurimu
11:56:51 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
2002/01/26 12:00:00
12:10:20 + Kakeru(Kakeru@pd5fd75.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:12:19 ! soutou (CHOCOA)
2002/01/26 13:00:00
2002/01/26 14:00:00
14:55:31 Lurimu -> LuriAway
2002/01/26 15:00:00
2002/01/26 16:00:00
16:06:17 fuka2doNe -> fukanju
16:11:50 sf_sleep -> sf
16:43:36 ! Kakeru (リルリィーア:「掃除当番さぼったらしばくからね」)
2002/01/26 17:00:00
17:05:54 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p2-119.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
17:10:23 + nmhs(~nmhs@fko02-f223.alpha-net.ne.jp) to #HA06
17:10:46 mimimi -> mimiwork
[nmhs] 昔(?)書いたつみきんを発見したがなぜか右目がない。なぜだろう……
[fukanju] その頃つみきさんには右目がなかったのです。たぶん。
[nmhs] なるほど。
[mimiwork] 代議士の先生がまだ当選していないから。
[nmhs] しかし、これももう流せれないな(w; なんだか違う気がする(爆)
[nmhs] わかった、核のが面倒だったんだな、うん(ぉぃ
[nmhs] #書く
[fukanju] 核は面倒ですなぁ
[fukanju] 放射能が残るし。
[nmhs] がーん(しくしく)
[nmhs] 泣かされたので警察に通報します
[nmhs] まぁ、いいや、最近活動してないから、これぐらい出してみよう
[fukanju] 警察:「あー、それは核は面倒だよ(うんうん) 仕方ないねぇそれじゃぁ」(ちーん)
[nmhs] #ががーん
17:26:08 ! mimiwork (まじめにおしごと)
[nmhs] #駄絵をスキャンしまっしょー♪(謎)
[nmhs] グレーで6Mって、でかいー うちのPCのスペックがわるいだけー
[nmhs] でも泣かないー 女の子だもん―(意味不明)
[nmhs] おりゃー
[fukanju] (^^;
[nmhs] ぎゃー
[nmhs] なんとか加工できた
[nmhs] できた、完成。よしよし。じゃ、寝よう(グー)
[fukanju] 寝る前にアップを(w
[nmhs] がーん、つっこまれた
[fukanju] アップと掲載許可と題名をきりきりと吐くのだっ(天丼をどんっ)
[nmhs] ファイルサイズがやけにでかい
[nmhs] http://tear.8bit.co.uk/image/005.png
[nmhs] 100kb超えた……フルカラーのまんまだしてしまったか?(爆)
[nmhs] 許可って(^^; 好きにしてくれて構わないんですが(笑)
[nmhs] 題名は……なんだ。「右目がないつみき」(マテ
[fukanju] いや、http://kataribe/HA/06/C/ への掲載許可ですね(w
[nmhs] ああ、いいですよ……というか、載せてください、とこちらがたのむほうな気が(笑)
[nmhs] というわけで、いつもいつも線が固いといわれているので、今回はペン入れをせずに(手抜きと言う)排出。
[fukanju] ふむ。
[fukanju] 後ろは噴水かな?
[nmhs] 噴水なんてあっただろうか(マテ)
[nmhs] 後ろはアレだ、林です
[nmhs] 森でも山でも可能
[fukanju] 腰掛けているのは?
[nmhs] 噴水のなかでこしかけてます(マテ)
[nmhs] なんだろう……とりあえず座っているところがかきたかったので
[nmhs] 気にしなかったのですが
[fukanju] なるほど(w
[nmhs] 「"イ"次元空間 in つみき」
[nmhs] ぐらいの気持ちで
[fukanju] (^^;
[nmhs] 胸をでかくするか悩みましたが、13歳で身長も低いので"コウナリマシタ"
[nmhs] 最初はデカカッタ
[fukanju] (^^;
[nmhs] ゴメンナサイ
[nmhs] あとはsfさんに頼んで……スゥの登場ログを斬ってきます。
[nmhs] 人外達に随分おくれをとってしまいました―
[nmhs] ネタでフードバトルとかある。
[nmhs] 審判:「あのー……もう試合は終わったのですが」
[nmhs] スゥ:「ふに……これすごく美味しいアルヨ」<(皿の塔が横に立っている)
[nmhs] 審判:「いえ、次の試合が……」
[nmhs] スゥ:「黙れアル(ガリガリ)」<マイクを食べる。
[nmhs] 審判:「ギャー」
[nmhs] スゥ:(がぶり)<ついでに審判も食べる。
[nmhs] 審判:「グギャー」
[nmhs] 終わり。
17:59:24 fukanju -> fukaODKK
2002/01/26 18:00:00
[sf] だいめいは結局どれなんだろう
[nmhs] えーっと、「座っているつみき」にしてください。おねがいします(^^;
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/nmhs005.png
[sf] けいさーい
[sf] 広角レンズっぽくて面白い
[nmhs] いままでにないものを書いてみたかったので……
[nmhs] あ、私の絵の中で、です(わかってるって)
[nmhs] とりあえずあとはログを斬ろう
18:15:41 LuriAway -> Lurimu
18:15:45 fukaODKK -> fukanju
[sf] 芸行きを広げるのは良いことである
[sf] いままでよりなんか一歩大きく前進してる気がする
[nmhs] これっきりというはなしも(爆)
[nmhs] これっきりにならないように頑張ります
[nmhs] でもやはりギャロさんやクロウさんはすごいです。わたしなんてこれを書くだけで二日ぐらいかかりました。
18:17:54 sleep114 -> tatsu114
[sf] 修行修行
[nmhs] 大きな絵が描けないんですよねぇ。今回この絵はA4の用紙一杯にかいたのですが
[sf] ふむむ
[sf] でかい
[nmhs] 絵として見れる域となるとこの大きさですし
[sf] いずみさんなんか、あれ、葉書の隅程度のがほとんどだしなー
[nmhs] いずみさんはアレが味かと(^^;
[nmhs] いずみさんは絵がうまいから小さくても上手いんです、多分。
[sf] やっぱたくさん書いてることが大事なんじゃろうー
[sf] くろーさんも、一枚にたくさん書いてる
[nmhs] そうなんですか……やっぱりなんらか根本的に修行が足りないもよう
[nmhs] 当然ですが(笑)
[nmhs] まぁ……がんばります(^^;
[sf] ごーごー
[fukanju] がんばですの。
[nmhs] ありがとうございます(^^;
18:36:12 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #HA06
18:40:25 nmhs -> nmhs_mesh
18:40:37 nmhs_mesh -> nmhs_eat
2002/01/26 19:00:00
19:05:48 ! sf (再起動〜)
19:20:13 krw_away -> kurow
19:20:40 kurow -> krw_huro
19:36:47 + Saramari(~Saramari@P061198249010.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
19:43:40 krw_huro -> kurow
19:43:50 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
19:50:34 nmhs_eat -> nmhs_nabe
19:58:46 + TK-R(~az7k-ktu@g044099.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2002/01/26 20:00:00
20:11:30 haieda -> haimesi
[TK-R] ふと
[TK-R] 猫耳巫女が書きたくなった
[TK-R] http://www12.freeweb.ne.jp/diary/reny/requiem/tk-r01_r.jpg
[TK-R] 苑の妹
[tatsu114] みこみこ
[tatsu114] こみこみ
[tatsu114] うまいですのう
[tatsu114] 女神とか妖精にも見える
[TK-R] 袴じゃない巫女
[TK-R] 思えば私の巫女好き原点は「水の巫女エリア」からだったのです
[tatsu114] ほう
[TK-R] FF3は良い
[Saramari] 袴じゃない巫女じゃかなしい(;_;)
[tatsu114] システムとかリメイクしてもっか出でて欲しい
[tatsu114] と、いうのはおいといて
[tatsu114] 神に仕える存在は美しいものです
[TK-R] ふっふっふ、洋風巫女も良いのです。しかも猫耳
[tatsu114] 不不不不
[TK-R] 苑や月より年上になっている事はこの際気にしません
[tatsu114] それを真っ先に思ったりしました
[tatsu114] しかしあの白黒コンビは
[TK-R] と、言うわけで苑の過去話も続きを書く
[tatsu114] 年齢変化があります
[TK-R] 年齢変化は便利だ
20:30:07 + Onom_Fake(~username@PPPa69.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
20:30:34 Onom_Fake -> Onomoto
20:40:19 Lurimu -> LuriSleep
[TK-R] 宗谷:「さむい〜(ぶるぶる)」
[TK-R] 宗谷:「はっ!?」
[TK-R] 宗谷:「男らしい人間は寒いなんていっちゃいけないかもしれない……」
[tatsu114] #ぶろろろろ〜
[tatsu114] #車の音
[TK-R] 宗谷:「うぃ?」
[tatsu114] #ききーと宗谷君の前でとまったり
[tatsu114] 勝子:「あらぁ?あなたは初もうでのときの?」
[TK-R] 宗谷:「あっ! 善ちゃんのお母さん!!」
[sf] # 題名はどうしようー
[TK-R] 宗谷:(ちょっと引け腰)
[tatsu114] 勝子:「そおよー、勝子って言うノー、よろしくねぇ」
[TK-R] #題名「雪(ラフ)」
[TK-R] #この人の名が雪と言うのです
[TK-R] 宗谷:「よろしく、勝子さん」
[tatsu114] 勝子:「寒いわねぇ、きょうも」
[TK-R] 宗谷:「そうだね」
[TK-R] 宗谷:「あっ……いや、そうじゃない」
[TK-R] 宗谷:「寒くなんか無いもん!」
[tatsu114] 勝子:「あらぁ、強いわねぇ、そんなスースーしたもの着たりしてるのに、おばさんなんかここあけるだけでぶるぶるよぉ」
[tatsu114] #とかいってまったく気候に動じてないかのようなにこにこがオ
20:47:51 Saramari -> SaramaRO
[sf] # http://kataribe.com/HA/06/G/tk-r01_r.jpg けいさーい
[TK-R] 宗谷:「うぃ、寒くない、寒くない」
[TK-R] ぶるぶる
[tatsu114] 勝子:「震えてるわよぉ?」
[TK-R] 宗谷:「そんな事無いもん!」
[TK-R] #でもふるえてる
[tatsu114] 勝子:「まあまあ、そうだ、家まで送っていってあげようか?あったかいわよ」
[TK-R] 宗谷:「い、いいもん!」
[tatsu114] 勝子:「いま寒くないけどぉ、もしかしたら雪降るかもぉ」
[TK-R] 宗谷:「降っても平気だよ」
[TK-R] #ぶるぶる
[tatsu114] 勝子:「で、傘を持ってないあなたは強がってもぶるぶる振るえて凍死しちゃう」
[TK-R] 宗谷:「そんなんで死なないよ!」
[tatsu114] 勝子:「あらぁ」
[tatsu114] 勝子:「とにかくなっていきいなさいな、あったかい飲み物もあるわよぉ」
[TK-R] 宗谷:「うちの師匠はいつも外で寝たり、水にもぐったりって魚咥えたりしてるけど元気だよ」
[tatsu114] 勝子:「あら、外で寝るのはうちの善勝ちゃんもおなじねぇ…」
[TK-R] 宗谷:「善ちゃんは寝袋使ってるじゃないか」
[TK-R] 宗谷:「師匠はマントを羽織ってるだけだよ」
[tatsu114] 勝子:「そーねぇー…マント?」
[TK-R] 宗谷:「緑色の」
[tatsu114] 勝子:「……最近みたきがしたわぁ、そんな人」
[TK-R] 宗谷:「うぃ!?」
[tatsu114] 勝子:「えーっとぉ…なんかたべてたからとめたような気がしたなぁ」
[TK-R] 宗谷:「なんか……って何?」
[tatsu114] 勝子:「えーっと・…えーっと・・・土だったかしら…」
[tatsu114] #記憶検索もーど突入
[TK-R] #正解は冬眠中の天道虫の群れです
[tatsu114] #きっと思い出すのに3分かかかるかも
[tatsu114] 勝子:「んーとんーと…(1分経過)あ、そうだ、てんとうむしだぁ」
2002/01/26 21:00:00
[TK-R] 宗谷:「てんとうむし!?」
21:00:24 + meltdown(^nova_melt@pl044.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[TK-R] 宗谷:「やっぱり師匠はワイルドで素敵だなぁ」
[tatsu114] 勝子:「あらぁ、おともだち?」
[TK-R] 宗谷:「だから、師匠だよ」
[tatsu114] 勝子:「師匠・…?剣道かなんかの?」
[TK-R] 宗谷:「人生の、だよ(恍惚)」
21:04:08 ! Onomoto (Leaving..)
[tatsu114] 勝子:「なんだか恋した女の子みたいなかおねぇ」
21:04:24 nmhs_nabe -> nmhs
[TK-R] 宗谷:「恋!? ぼくは男だよ!?」
[tatsu114] 勝子:「あらぁ、そうだったわぁ、とっても女のこな感じだからまた間違えそうになっちゃったぁ」
[nmhs] #じゃあ、恋をしている男なのか
[TK-R] #宗谷:「ちがう! 師匠は男でぼくも男だから恋じゃない! 師弟愛って言うの」
[TK-R] #と言うでしょう
[nmhs] #まぁ、世の中は広いですから、男同士でも
[TK-R] 宗谷:「うぃぃ、ぼくは男なのにぃ」
[TK-R] 宗谷:「へ、へくちっ」
[TK-R] #くしゃみ
21:08:52 + Ten-Rou(~knnon@fl194.naxnet.or.jp) to #HA06
[tatsu114] 勝子:「ほらほら、気持ちは寒くなくても体が寒いっていってるわよぉ、とりあえず車に入りなさいなぁ」
[TK-R] 宗谷:「うぃぃ、そうする……」
[TK-R] #中に入れてもらう
[tatsu114] 勝子:「ほら、ポットの中にあったかいお茶があるから好きなだけ飲んでいいよぉ」
[tatsu114] 目の前にポット
[tatsu114] #もとい、助手席の足元
[TK-R] 宗谷:「ぼく、猫舌だから。遠慮しとく」
[TK-R] #ぶるぶる
[nmhs] SE:「ズボッ」
[tatsu114] #ちなみにワゴンで後ろには野菜どっさり
[nmhs] スゥ:「(地面から出てきて)あー、おいしそうアルネ」
[tatsu114] #車の中であ
[nmhs] #じゃあ、車を齧ってきた
[TK-R] #ぎゃあ!
[tatsu114] #ちょっとなぁ・・・
[TK-R] #それは弁償だぞ
[nmhs] #じゃあ、車の窓に張り付いた
[tatsu114] しょうこ:「あらぁ?」
[nmhs] #一般常識が欠けている:13 ですし。
[TK-R] 宗谷:「うわぁ!? なに!?」
[TK-R] #びっくりした
[nmhs] スゥ:「どうもアル」
[TK-R] 宗谷:「ど、どうも」
[nmhs] #雨がで濡れている
[tatsu114] 勝子:「……とりあえず車から離れてくれないかなぁ?発進しちゃうよ?
[nmhs] スゥ:「あー……そうアルカ(離れる)」
[tatsu114] 勝子:「どうしたのぉ?お母さんは?」
[nmhs] スゥ:「……うぅ、母上は異国の地にいるアルヨ」
[tatsu114] 勝子:「そっかぁ…わるいこと聞いちゃったなぁ…お詫びに(ごそごそ)スイシたべるぅ?」
[tatsu114] #車の後ろから取り出した
[nmhs] スゥ:「(くんくん)……なにコレ?」
[TK-R] 宗谷:(……また奇妙な植物だ。なんだろう?)
[tatsu114] 勝子:「スイカと梨がくっついてるのぉ、おいしいわよ?」
21:16:00 + Onom_Fake(~username@PPPa124.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] #外見スイカと梨の色が混ざってる
[nmhs] スゥ:「わぁっ、スイカも梨もワタシ、好きアルヨ(もぐもぐ)」
[tatsu114] 勝子:「とりあえずなかは入りなさいなぁ、後ろだけど」
[nmhs] スゥ:「あ、すいませんアル(入る)」
[tatsu114] #ちなみに2列目の席は何とか一人入れる
[tatsu114] 勝子:「じゃ、そろそろ出発しながらお話しましょぉ」
[nmhs] スゥ:「どこにいくアルカ?」
[tatsu114] 勝子:「この子のおうちとおばさんのおみせよぉ」
[tatsu114] #といいつつ車発進・・…
[nmhs] スゥ:「ふに、そうアルカ……(やばいアル、コレ絶対アレヨ、アレ……そうテロリストね)」
[tatsu114] 勝子:「きみもたべるぅ?(スイシの切り身をわたす)」宗谷君)
[TK-R] 宗谷:「う、うん……」
[nmhs] スゥ:「(もぐもぐ)でも食べ物くれる人に悪いhとはいないネ(ぶつぶつ)」
[nmhs] #h = 人
[tatsu114] #ちなみに味は梨
[TK-R] 宗谷:「………(スイシをもって見つめている)」
[nmhs] スゥ:「ふに? 美味しいアルよ、コレ」
[tatsu114] 勝子:「あら?どうしたの?」
[TK-R] 宗谷:(いったい何の植物なんだ? ナシとスイカが入り混じって……)
[TK-R] 宗谷:「あっ、食べるよ」
[TK-R] #しゃくしゃく
[TK-R] 宗谷:「梨の味だ……」
[nmhs] スゥ:(もぐもぐ)
[tatsu114] 勝子:「おばさんねぇ、食堂やるんだぁ、みんなが集まる楽しい食堂」
[tatsu114] #ちなみにシートから背中が離れててちょっと肩が張ってる
[TK-R] 宗谷:「この植物で?」
[tatsu114] 勝子:「それがねぇ。。。。善勝ちゃんがあんまりいうもんだから不思議野菜は隠し味程度にすることにしたのぉ」
[nmhs] スゥ:「なんで隠すアルカナ〜。わからないアル(がりがり)」
[tatsu114] 勝子:「あ、それで誰か味みた飲まれてくれる人いないかなぁ?やっぱり善勝ちゃんだけじゃ心細くて、それに魚はおばさん食べれないし」
[TK-R] 宗谷:「ふうん……(ぜんちゃん、ナイスだ)」
[tatsu114] 勝子:「ほんとだよねぇ・…こんなにおいしそうなのに…」
[tatsu114] #赤信号
[nmhs] スゥ:「おばさんのこれがもっと食べられるアルカ?」
[TK-R] 宗谷:「ぼくはいいよ。ご飯は姉ちゃんが作ってくれるし」
[tatsu114] 勝子:「(ごそごそ)このトマリなんともっとおいしいのに」
[TK-R] #と、言いつつ時々あげはに出没する中学生
[tatsu114] #赤いきゅうりを取り出す
[nmhs] スゥ:「わぁ、本当アル」
[tatsu114] 勝子:「なにもきょうじゃないよぉ、すくなくともあさってぐらいかなぁ、いろいろメニュー考えたいし」
[tatsu114] 勝子:「うん、味見してくるかなぁ?」>スゥ
[nmhs] スゥ:「いいヨ(ぱく、もぐもぐ)」
[nmhs] #しかし一体なんなのだろうか。トマトときゅうりか……
[tatsu114] #うん
[nmhs] スゥ:「ふに、電柱よりおいしいアルヨ」
[tatsu114] 勝子:「よかったぁついでというとなんだけど、お友達も連れてきてくれるとうれしいな」
[tatsu114] 勝子:「そういえば二人の名前聞いてなかったなぁ、なんていうの?」
[TK-R] 宗谷:「ぼくは月影宗谷」
[nmhs] スゥ:「ワタシは蘇 淑鈴アルヨ」
[TK-R] #そういや、この車ってどこ向かってるの?
[nmhs] #スー・スゥリン
[nmhs] スゥ:「スゥって呼んで欲しいアル。じゃあ、おばさんの名前はなんて言うアルカ?」
[tatsu114] #商店街方面、人気のあるところまいこうというらしい
[TK-R] #宗谷の家まで行くの?
[tatsu114] 勝子:「宗谷君にすぅちゃんかぁ、よろしくね、おばさんは吉田勝子って言うのぉ」
[tatsu114] #そういえば聞いてないぼけ
[nmhs] #かつこさんだよね
[tatsu114] 勝子:「…そういえば宗谷君のおうちって…どこなんだろう?」
[tatsu114] #しょうこ、ですね
[nmhs] #やっぱり(w(ぉ
[nmhs] スゥ:「ショウちゃんね」
[TK-R] 宗谷:「あっ、そうだ。言うの忘れてたけど、ぼくの家は「赫々云々(かくかくしかじか)」の方向だよ」
[TK-R] #と、住所を適当にしか決めていないので
[tatsu114] 勝子:「おばさんって読んでくれるとうれしいな」
[nmhs] スゥ:「おばさんでいいあるか? ……わかったアル、おばさん」
[nmhs] #あだ名ならなんでもよかったりする
[tatsu114] 勝子:「そっかーじゃ改めて宗谷君のおうちにごー!!」
[tatsu114] SE:がこん!!
[TK-R] 宗谷:「?」
[nmhs] スゥ:「ふに?」
[tatsu114] #思いっきり社内が揺れる
[nmhs] #ぎゃー
[tatsu114] 勝子:「あら・…またエンストしちゃった(エンジンかけなおし)」
[TK-R] 宗谷:「………(大丈夫かなぁ)」
[nmhs] スゥ:(エンスト……?)<わかってない
[tatsu114] 勝子:「こないだ何年かぶりに乗ってねぇ、でも善勝ちゃんもリラックスして乗ってくれてたから大丈夫」
[tatsu114] #時々ハンドル微妙にきれおくれたり
[nmhs] スゥ:「車、壊れたアルカ?(とりあえずそう解釈した)」
[tatsu114] 勝子:「ううん、ちょっとおばさんが動かし方間違えちゃっただけなのぉ、もう大丈夫だよぉ」
[nmhs] スゥ:「ふに、それなら安心アル(よくわかっていない)」
[tatsu114] #ぶろろろ
[TK-R] #宗谷の家に近づくにつれ天気が悪くなってきます
[TK-R] #ただし雨は降らない
[tatsu114] 勝子:「あらぁ?なんだか雲行き怪しい…?」
[nmhs] #なんだなんだ(w;
[TK-R] 宗谷:「この辺はいつもこうだよ」
[TK-R] SE:ピカッ
[TK-R] SE:ゴロゴロ
[tatsu114] 勝子:「きゃぁ」
[TK-R] 宗谷:「いつもの事だよ」
[nmhs] スゥ:(……雷……いやなこと思い出したアル)
[TK-R] #と、前方にやたらやたらおどろおどろしい館が見えてくる
[TK-R] 宗谷:「あっ、あそこだよ」
[nmhs] スゥ:「立派アルナー」
[tatsu114] 勝子:「あらあらあら、なんだか大きななおうちねぇ」
[TK-R] #玄関には信楽狸が飾ってある
[tatsu114] #ぶろろろ・・・・がくんっ
[tatsu114] 勝子:「あら、またやっちゃったぁ、とりあえずとうちゃーく♪」
[TK-R] 鈴鹿:「(にこにこ)おかえりなさい、宗谷さん(なぜか玄関の前で待っている)……まぁ、わざわざ送っていただいてすいません」
[TK-R] 宗谷:「ただいま♪ ねえちゃん」
[tatsu114] 勝子:「いえいえいえいえ、偶然お会いしたものですから」
[tatsu114] #とりあえず車からでてぺこり
[nmhs] スゥ:「ふに(座ったまま)」
[TK-R] 鈴鹿:「よろしければ、お茶でも飲んでいきますか?」
[tatsu114] 勝子:「いつも家の善勝と仲良くしていただいてるみたいで(ぺこり」
[TK-R] 鈴鹿:「こちらこそ、宗谷さんがお世話になって」
[tatsu114] 勝子:「そうですわねぇ…後1人いるんですがよろしいでしょうか?」
[tatsu114] #このままってわけにもいくまいて
[nmhs] #まぁ、恨みはしませんが(w
[TK-R] 鈴鹿:「かまいませんとも、どうぞお上がりください」
[TK-R] #にこにこ
[tatsu114] 勝子:「あ、ちょっと待ってください(車ごそごそ)じゃあ、ちょっとした野菜をおみやげに差し上げますねぇ」
[tatsu114] #とりあえず普通の野菜一式
[TK-R] 鈴鹿:「これは、まぁ。ご丁寧に」
[tatsu114] 勝子:「すぅちゃーん、いらっしゃいなー」
[nmhs] スゥ:「ふに……いいアルカ?」
[TK-R] 鈴鹿:「どうぞ(にこにこ)」
[tatsu114] 勝子:「狭い車の中で疲れたでしょう?お言葉に甘えましょう♪」
[nmhs] スゥ:「ふに、わかったアル(にこにこ)」
21:49:17 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
[TK-R] SE:ぎぃぃぃ
[TK-R] #と、嫌な音とともに玄関が開く
[TK-R] SE:ずざざざざざざ
[TK-R] #なんか黒い影が壁面を伝って屋敷の奥へ引っ込んでいく
[TK-R] 鈴鹿:(にこにこ)
[nmhs] スゥ:「ふに……どうもここはご同輩の匂いが強いアルヨ(くんくん)」
[TK-R] 宗谷:「初めてのひとでみんな緊張してるみたいだね♪」
[tatsu114] 勝子:「あらぁ?なんか通ったようなぁ?」
[nmhs] スゥ:「……というより警戒アルヨ、コレ(小声)」
[TK-R] 鈴鹿:「どうぞ、こちらです(にこにこ)」
[tatsu114] 勝子:「はぁい♪」
[TK-R] #と、リビングルームへと通される
[nmhs] スゥ:「ふに」
[TK-R] #鈴鹿は、お茶を入れにいったん退場
[TK-R] 宗谷:「ここだよ、座って♪」
[tatsu114] 勝子:「ひろぉい」
[TK-R] #なぜか部屋の中には大量のこけしが飾られていたりする
[nmhs] スゥ:「日本は皆広い家に住んでるアルナ」
[nmhs] #いまのところ日本に来て見た事がある家は無道邸とここのみ。
[TK-R] 宗谷:「ぼくは姉ちゃんのお茶運ぶのを手伝ってくるから、ここで待っててね♪」
[TK-R] #宗谷も出て行く
[tatsu114] 勝子:「そんなことないよぉ、おばさんのおうちは狭いし」
[nmhs] スゥ:「皆、そう言うアルヨ」
[nmhs] スゥ:「日本人は謙虚な民族って習ったアル」
[tatsu114] 勝子:「今度おばさんのおうちきたらビックリするよぉ、ここの半分のないかもしれないしぃ」
[nmhs] スゥ:「それは楽しみアル」
[TK-R] SE:てけてけてけ
[tatsu114] 勝子:「ん?」
[TK-R] #身の丈50センチほどの和服を着た女の子がお茶を運んでくる
[nmhs] スゥ:「……」
[TK-R] 茶運び人形:「……(にこ)」
[tatsu114] 勝子:「あらかわいいわねぇ、(いい子いい子)」
[tatsu114] #なんかのろぼっとかなんかだと思ってたり
[TK-R] 茶運び人形:(にこにこ)
[nmhs] スゥ:「人形……アルカ。日本人は中国に負けないほど器用な民族と習ったアルガ……」
[TK-R] #お茶を置いててけてけと出て行く
2002/01/26 22:00:00
[tatsu114] 勝子:「おばさんも始めてみたなぁ、どこでかってきたか聞こうかなぁ」
[TK-R] 宗谷:「おまたせ! ってあれ? お茶、もう来てるの?」
[TK-R] #宗谷君がお茶を運んでくる
[nmhs] スゥ:「さっきおにんぎょさんが持ってきたアルヨ」
[tatsu114] 勝子:「さっきお人形さんが持ってきたのぉ、あのロボットどこで買ったのぉ?」
[TK-R] 宗谷:「どこでも買ってないけど……どんな人形?」
[nmhs] スゥ:「小さかったアルナ。これぐらい」
[tatsu114] 日本人形でいいのかな
[tatsu114] #
[nmhs] #手で50cmぐらいを示す
[TK-R] #おかっぱの日本人形
[nmhs] #人形にしてはデカイな(爆)
[tatsu114] 勝子:「かわいい日本人形さんだったぁ」
[TK-R] 宗谷:「ああ、菊代ちゃん。あのこ気に言ったお客さんにはお茶出してくれるの」
[tatsu114] 勝子:「そっかぁ、おばさん達気に入られたんだ、よかったぁ、ねぇ、スゥちゃん」
22:04:47 Onom_Fake -> Onomoto
[nmhs] スゥ:「そうアルナ。ご同輩……いやいや、友達になれるのはいいことアルヨ」
[tatsu114] 勝子:「ほかにもかわいい人形さんとかいるのかなぁ」
[TK-R] 宗谷:「う〜ん、こけしちゃんたち」
[tatsu114] 勝子:「あそこの?」
[TK-R] #と、部屋に飾られた無数のこけしがこっちを向く
[nmhs] スゥ:「ここにはご同輩が多いアルナー。ムドー邸といい勝負アルヨ」
[TK-R] 宗谷:「そうだよ♪」
[tatsu114] 勝子:「よろしくね、こけしちゃん♪」
[TK-R] こけしたち:「かたかたかたかた」
[TK-R] #なんか微妙にゆれてる
[nmhs] スゥ:「よろしくアル(礼)」
[tatsu114] 勝子:「かわいい動き〜」
[TK-R] #と、そろそろ制限時間なのです
[nmhs] #おお、そうですか
[TK-R] #すみません、半端な感じで
[TK-R] #でわ〜〜
[nmhs] #いえいえ、またです
[tatsu114] #おつかれさまですー
[tatsu114] #楽しい館だ
22:11:31 ! TK-R (書置き:「しばらくの間、旅に出ます――苑」)
22:13:06 tatsu114 -> rom114
22:18:08 soutou -> sou_mgms
22:21:44 ! meltdown (EOF From client)
22:24:15 ! nmhs (再起動)
22:34:16 + Kakeru(Kakeru@pd5fd05.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:38:16 sou_mgms -> soutou
22:59:29 ! rom114 (Connection reset by peer)
2002/01/26 23:00:00
23:04:36 + Hisasi(~chocoa@z61-115-109-29.dialup.wakwak.ne.jp) to #HA06
23:07:52 + nmhs(~nmhs@fko02-f249.alpha-net.ne.jp) to #HA06
23:09:32 Hisasi -> Hisa_Furo
23:15:38 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-01p141.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
23:16:28 ! TOURUI (Connection reset by peer)
23:19:36 + killaway(~screaming@p8035d2.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:26:31 + lokai(~aloeking@PPP135.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
23:27:40 killaway -> killist
23:32:40 + TOURUI(~chocoa@CBCba-01p141.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
23:33:06 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
23:36:27 nmhs -> nmhs_ftrs
23:50:22 ! TOURUI (Connection reset by peer)
23:50:30 + TOURUI(~chocoa@CBCba-01p141.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
23:52:20 + mimimi(~izumi@nfl2-57.mahoroba.ne.jp) to #HA06
23:59:24 ! mimimi (Connection reset by peer)
[lokai] 訪雪:(じりじり)
2002/01/27 00:00:00 end