語り部IRCログ #HA06 2002-02-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-02-06をご活用くださいませ。

2002/02/06 00:00:01
00:00:02 + nmhs0(~nmhs@fko03-f081.alpha-net.ne.jp) to #HA06
00:00:37 fukaLabo -> fukaKTKJB
00:10:16 nmhs0 -> nmhs
00:19:43 + killaway(~screaming@p0a215c.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:21:00 tatsu114 -> sleep114
00:21:13 killaway -> killist
00:30:39 ! galloAWAY (Connection reset by peer)
00:31:17 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
00:35:57 ! nmhs (一哉:「……何を焦がした」 麗:「テヘッ☆」 一哉:「……」)
00:36:27 fukaKTKJB -> fukaLaway
00:48:56 Lurimu -> LuriSleep
00:56:36 fukaZaway -> fukaSleep
2002/02/06 01:00:00
01:45:18 soutou -> sou_NZK
01:48:35 ! killist (No route to host)
01:51:29 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
01:53:23 + killaway(~screaming@p803737.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
01:54:33 killaway -> killist
01:54:51 killist -> kill-tea
2002/02/06 02:00:00
02:06:48 Onomoto -> Onomo_Zzz
02:25:05 sf_sleep -> sf
02:40:10 ! sou_NZK (なーむー)
02:41:48 ! Ten-Rou (予定調和という名の偶然、それって必然とも言わない?)
2002/02/06 03:00:00
[sf] ログをみる
[sf] だれだろう、あのエプロンの人は
03:24:37 kill-tea -> killist
03:53:53 PaLiLitH -> PaLiSleep
[sf] ぐるぐる
[sf] 髪型はぐりこっぽいが
[gallows] ああ、ぐりこです
[gallows] 見えないか
[sf] ほむほむ
[sf] びかびかわっかがないから
[sf] 不安になりました
[gallows] なんかこう
[gallows] むやみにキラキラしたかんじでw
[gallows] アリス服ぐりこ
2002/02/06 04:00:00
[sf] そうなのか>アリス服
[sf] なんかこー表情が、いつもと違い素直にみえる
[gallows] あれです、販促用(ぉぃ
[gallows] あるいは営業用(w
[sf] わはははは
[sf] バイトしてたっけか
[gallows] スラモンでやってます
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/171.jpg
[sf] けーさーい
[gallows] どもー
[sf] スラッシュモンジュの制服があれだったら
[sf] 色々と面白い(ごすっ)
[gallows] うわあ、鏡介もアレ(ごすっ
[sf] (;^^)
[killist] ブルーリボン。
[killist] 地下四階のエレベータに乗る為に必要なのです(違
[sf] 水島家に配達
[gallows] ばったり出会ってしまった鈴と格闘
2002/02/06 05:00:00
05:31:10 ! killist (元ちとせ、くるかっ!?)
2002/02/06 06:00:00
2002/02/06 05:59:31
2002/02/06 06:00:00
06:12:54 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d814.soka.pop.isao.net) to #HA06
06:51:08 fukaSleep -> fukanju
06:57:40 + mimimi(~izumi@NWTfi-01p5-180.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2002/02/06 07:00:00
[Ji-GUY] くだん:「さくっと来て、さくっと去るか」
[Ji-GUY] くだん:「儚いねぇ」
07:10:05 + lokai0(~aloeking@PPP180.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
[fukanju] さくさく:「さくっ♪ さくっ♪ さくっ♪」
07:14:59 fukanju -> fukaBath
07:16:20 lokai0 -> lokai
07:25:44 fukaBath -> fukanju
[mimimi] 渋柿:「というわけで」
[mimimi] 渋柿:「私もついていくことになりました」
[fukanju] さくさく:「さくっ♪」
[mimimi] 演達:「まぁ、話しておきたいこともあるしな」
[mimimi] #電車の中
[fukanju] #あぁ、余計なものを出してしまった(^^;
[mimimi] #がーん。さっきの続きになってしまった
[mimimi] 渋柿:(つみきのお父さんって、どんなひとだろう)
[mimimi] 渋柿:(たしかキーワードがヒゲだったような気がする)
[gallows] つみき:(じっと何か考えている)
[mimimi] 渋柿:(あれこれ想像……いや、今はまじめに考えないと)
[mimimi] #つみきを見る
[gallows] つみき:(自分の頭を膝に抱えて何か考えている)
[mimimi] 渋柿:(結局、つみきが帰ってしまうのを見送るしかないんだろうか……)
[mimimi] #ぎゃあ
[mimimi] 渋柿:「つ、つみき(あたふた)」
[gallows] つみき:「……ん? どうかした?」
[gallows] #さかさま
[mimimi] 渋柿:「人目もあるし、ここで外すのはいけない(慌てる)」
[gallows] つみき:「ああ、つい考える時の癖で……」(かぽ)
[mimimi] 渋柿:「ふぅ」
[mimimi] 渋柿:(考えてみれば、こう人外で同い年くらいの友人というのははじめてで)
[mimimi] 渋柿:(長くつきあっていきたいなと考えていたけど……まぁ、しかたないか)
[mimimi] 演達:「……」
[mimimi] #売店で買った雑誌を読んでいる
[gallows] つみき:(……悩)<前後ろ逆に頭付けてる
[mimimi] 渋柿:(つみきがお父さんと一緒に暮らせるように応援することにしよう……)
[mimimi] 渋柿:「私は……ぎゃあ」
[mimimi] #つみきを押さえ込む
[gallows] つみき:「うわぁ」
07:50:52 sleep114 -> away114
[mimimi] 渋柿:「つみきの首を見ているとどうも落ち着かない(どきどき)」
[gallows] つみき:「どうも意識がお空の彼方にいっちゃってるかもしんないわ(汗」
[mimimi] 演達:「……」
[mimimi] #本に集中している
[gallows] つみき:(ひそひそ)「おじさまなに難しい顔して読んでるのかしら」
[mimimi] #ナンバーとかかな
[mimimi] 渋柿:「スポーツ雑誌みたいだけど……プロレスとかではないらしい」
[mimimi] #そんなこんなで
[gallows] つみき:「……というと、グラビアとか風俗情報とか……?」
[mimimi] 渋柿:「がーん。そんなのを読んでたのか!」
[mimimi] 演達:「ん?」
[gallows] つみき:「真面目な顔してなにやってるかとおもえば」(やれやれ)
[lokai] #誤解が
[gallows] #ひどい偏見だw
[mimimi] 渋柿:「まじめそうな雑誌にみえて、じつはそんなのを読んでたなんて!」
[mimimi] 演達:「うわ、こらっ」
[mimimi] #渋柿がとりあげる
2002/02/06 08:00:01
2002/02/06 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[mimimi] 渋柿:「(ぱらぱら)……思ったよりも普通だ」
[mimimi] 演達:「何を言ってるんだ」
[gallows] つみき:「……あれ?」
[fukanju] #普通の女性週刊誌だったり(ぉぃ
[mimimi] #取り返す
[mimimi] 演達:「まぁ、時間をもてあますのも分るが……他の人に迷惑かけるなよ」
[mimimi] 渋柿:「……分った」
[gallows] つみき:「やーい、怒られた」
[gallows] つみき:「なんてね、わるかったわよ」
[mimimi] 渋柿:「まぁ……いや、いいか」
[mimimi] #帰っていってしまうかもしれないと思うと、それもよしと考えたらしい
[mimimi] #一緒に暮らすことになったら大変だ(笑)
08:07:26 ! mimimi (朝から元気)
08:07:46 ! lokai (いつもよりおおくまわっておりました)
08:17:35 + Saramari(~Saramari@P061198130054.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
08:28:26 + Kakeru(Kakeru@pd5fd56.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/02/06 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:14:38 fukanju -> fukaZaway
09:32:45 LuriSleep -> Lurimu
09:51:51 krw_away -> kurow
2002/02/06 10:00:00
2002/02/06 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:34:45 ! Kakeru (おちますいってきます)
2002/02/06 11:00:00
11:04:25 ! Ji-GUY (うぉぉぉぉ、ビッグマウスこいちまったぁぁぁ(やや後悔))
11:42:03 + mimimi(~izumi@211.121.235.22) to #HA06
11:48:30 ! kurow (再起動)
11:54:01 mimimi -> mimiaway
11:54:04 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p2-181.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2002/02/06 12:00:00
12:05:23 mimiaway -> mimimi
[Saramari] ごんべさんへ
[Saramari] >「世界において目の前に展開される物事の、雰囲気」の、定義と実例
[Saramari] 確かにこれが少ないというのがわかります
[Saramari] で、私なりに考えて実行してみたのが、人外里子計画なのです
[Saramari] 取合えず広い吹利県の設定を知らなくても、ある家の設定だけを見れば良い
[Saramari] PCの作成指針もあれば、一応このイベントで何をしたいかを示す
[Saramari] 深く遊びたければ、今までの世界設定を読んで、遊びに行くも良し
[Saramari] クロスワールドというほどではないけど
[Saramari] 切り離された世界を用意してみるっていうのが狙いだったのです
[Saramari]  
[Saramari] 目の前の設定のみを作るっていうのはセッションのキャンペーンでは良くある話だと思うのです
[Saramari] ファンタジーの世界なら一つの街を設定するのもそうですし
[Saramari] 妖魔夜行なら一つのグループの設定をするって感じですね
[Saramari]  
[Saramari] と、ここまでわかっちゃいるのですが
[Saramari] 企画を回すのは私の精力ではなかなかうまく行かなかったてことですね
12:20:36 + gombe(~gombe@kyto026n081.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[gombe] 来てみました。
[Saramari] 一段落ついてみました
[gombe] おっしゃるとおり、実例としては人外里子は良い例だと思うのです。
[gombe] イベントとしてもまとまっているし
[gombe] 1キャンペーンレベルとしてうまく機能する例ですね。
[Saramari] 問題はオチを決めてなかったから、ネバーエンドとなって拡散してしまったってとこですか
[gombe] ふむ
[gombe] 狭間の中、あるいはMLの中で動かす場合に云々、入りにくくて云々、動かなくて云々という問題はあるのかも知れないけど
[gombe] 提起例としては間違っていなかったと思う。
[Saramari] 後、万人に受け入れられない企画だったというのもあるかと
[gombe] オンラインイベントとして見すぎて、求められる要求事項が高すぎたんじゃないかと思うのですよ。
[Saramari] 確かに高いかも
[gombe] 語り部全般に言えることで、さっきのメールのどちらかにも書きましたが
[gombe] 数人が満足できて、それじゃダメなの?
[gombe] と。
[Saramari] 短期的には良し
[gombe] まあオフィシャル環境で遊ばせてもらっている以上、そこに提示されるネタはうまく活かせるものであるに越したことはないのですが
[gombe] それを要求され過ぎているな、と。あるいは
[Saramari] でも、長期的には誰か欠けるとすぐ消えるので、できるだけ人を巻き込める企画がいいなあと
[gombe] 提示されるものに対して、オフィシャルが責任をとろうとしすぎているな、と。(w
[gombe] そう、それに越したことはないのです。でも短期的・一部に満足できるだけのものも、提示されること自体は良いじゃないか、と。 >出来るだけ人を巻き込める企画が良い
[Saramari] やりたいということに対する壁が高いよね
[gombe] ですね。
[gombe] オフィシャルな場だから不特定多数がいきなり入ってきて使ってもらって構わないものであることが要求されるのは、仕方ないところもあります。でも
[Saramari] 短期的・一部に満足できる企画を動かすことによって何を求めるかっていうとこまでくると思う
[Saramari] 結局は「多人数でわいわいと遊ぼう」というのがあると思います
[Saramari] その方策として二通りあって
[Saramari] 一つは「新人の確保」
[gombe] 全てのネタにそれを要求しなくても、今あるネタの中の入れ子なネタとして容認しても良いのでは?と。<でも、の続き
[Saramari] もう一つは「現在ROMになってしまった人のアクティブ化」だと思う
[gombe] 問題はそこですね。<短期的・一部に満足できるネタを動かすとして、その意義・目的
[gombe] そうですね。>方策(目的)二つ
[gombe] 方策でもあり、目的でもありますね。
[Saramari] その方策(目的)の為に、一部の為の企画を立案しても問題ないわけで
[gombe] なるほど。
[Saramari] 逆にいうと、PBMや新入生歓迎シーズンみたいに、そういう企画も走らさずに、新人こないねといっているのはちゃんちゃらおかしいとも言える
[gombe] そうですな。
[gombe] 対象層がちゃんと絞れているとか
[gombe] 実際に行動に移しているとか
[gombe] それらが明示されれば少なくともつかみはOK、てとこでしょうか。
[Saramari] 明示して、実行しないといけないと思いますけどね
[gombe] うみ。
[Saramari] じゃあ、どうすりゃいいんだと言われると、現状なにも思いつかないのですが
[Saramari] と、なにも解決せずに仕事です
[Saramari] 申し訳ない
[Saramari] では
[gombe] いえいえ
[gombe] お疲れさまです
[gombe] ありがとうございました。(礼)
[gombe] 内輪ネタとして容認するか、という点と(それすらダメですか?という思いはある)、オフィシャルな場だからちゃんとした目的を考えてそれに見合った内容として提示しろ、という要求事項とが
12:51:03 fukaLaway -> fukaLabo
[gombe] 同じ尺度で一つの問題として秤に掛けられるのは避けたいなあ。
[gombe] それぞれは間違ってない欲求だと思うから。
[gombe] いじょ、今朝の#kataribeやMLの話題から派生した内容でした。
[gombe] おじゃまさまでした。>#HA06おーる
12:53:33 - gombe from #HA06 (gombe)
2002/02/06 13:00:00
[sf] うにうに
[sf] 内輪ネタというけど、それとオフィシャルの区別無いからね
13:19:42 fukaLabo -> fukaHP
[gallows] 絶対人数が少ないですからね。
[sf] うん
2002/02/06 14:00:00
14:12:35 ! mimimi (では)
2002/02/06 15:00:00
15:03:11 + Saramari(~Saramari@P061198141173.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
15:33:56 ! PaLiSleep (Leaving..)
2002/02/06 16:00:00
16:00:33 + TK-Reana(~az7k-ktu@g045046.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
16:21:18 fukaHP -> fukaLabo
16:22:00 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p64.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/172.gif
[gallows] 少年の体の練習
[fukaLabo] 顔が少女(ぉぃ
[TK-Reana] わーい
[sf] ほむほむ
[gallows] 水泳の時どうしてるんだろうね(笑)
[fukaLabo] 彼女(じゃない)が碧と遙か西の果てまで夕日を追って走ったのであったか(ぉぃ
[sf] じゃああげとこー
[TK-Reana] 水泳の時も女子用水着着用です
[gallows] どうやら女子用だったらしいw
[gallows] どもー
[gallows] って、あげちゃっていいのかな?(笑)
[TK-Reana] いいんじゃない
[fukaLabo] 題名は?(w
[TK-Reana] 冷静に考えると、かなり変態的だなぁw
[fukaLabo] そーいえば、更衣室はどっちで?(^^;
[fukaLabo] >水泳の時とか
[gallows] 少年の体の練習:宗谷くん で
[TK-Reana] 更衣室は謎
[fukaLabo] 男子更衣室だと
16:54:20 + mimimi(~izumi@211.121.235.22) to #HA06
[TK-Reana] 女子更衣室で着替える事は無いと思う
[fukaLabo] 「なんでこいつが女じゃないんだぁ」という男子中学生の悲鳴が聞こえてきそうです(ぉぃ
[sf] えんやっとっと
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/172.gif
16:55:56 ! mimimi (ぐす)
2002/02/06 17:00:00
[fukaLabo] 比嘉(仮名):「ね〜こ、ね〜こ、ね〜こなべ〜♪ ね〜こなべ〜は〜おいしいかぁ〜♪」<口からでまかせ歌
[sf] ひい
[TK-Reana] #ここで猫キャラを出したら食われるな
[sf] # ちょうど、そのログを送ったところだ
[fukaLabo] #たぶん、まだ雪ちゃんが手元のポケット代わり異空間にほおり込まれたままの状況ではないかと(ぉ
[TK-Reana] #異空間って中はどういう状況で?
[fukaLabo] 多分真っ暗で
[fukaLabo] 出口はなくて、そんなに広くもない、押入の中っぽい感じで
[fukaLabo] 爆薬とか火口とか
[fukaLabo] ちょっと物騒っぽい刀とかがごろごろと転がってます。
[TK-Reana] 雪:(目が覚める)「にゃあ(はっ! ここはいったい!?)」
[TK-Reana] 雪:「にゃ、にゃあ(いつの間にか、猫に戻っちゃってます)」
[fukaLabo] 猫の暗視力でも、完全に閉じているときは光がないので見えません。
[TK-Reana] 雪:「にゃあにゃあ〜(真っ暗で何も見えません〜:泣)」
[fukaLabo] 比嘉(仮名):「ねこなべあまいか〜しょっぱいか〜♪ ふたつにさいて〜ためしなべ〜♪」<声だけ聞こえてくる
[TK-Reana] 雪:「ひ、ひぃ!!」
[TK-Reana] 雪:「に、にゃあ(た、食べられてしまうのでしょうか)」
[TK-Reana] 雪:「何とか逃げなくては」
[fukaLabo] 比嘉(仮名):「ねこがいっぴき、ねっこやっちん〜♪ やちんがだめならくっちまお〜♪」(声だけ)
[TK-Reana] 雪:「にゃ〜(やっぱり食べられてしまうのです〜:泣)」
[TK-Reana] 雪:「にゃあにゃー」(必死で逃げようと出口を探す)
[fukaLabo] 比嘉(仮名):「………しかし。食べてしまったら、囲嬢ちゃんのペット猫にはならんなぁ(ふむ)」<自分で気が付いた
[fukaLabo] #壁があるというより、いってもいっても狭いところを堂々まわりする感じです
[TK-Reana] 雪:「にゃあ?(ペ、ペットですか?)」
[fukaLabo] 比嘉(仮名):「うーん。まぁ、雨降さん次第では駄目っていわれるかもなぁ…………(むぅ)」
[TK-Reana] #羽猫の里は闇のペット業者に襲われて壊滅したので
[TK-Reana] #余計怖がるかも
[fukaLabo] 比嘉(仮名):「まぁ、ペットにならないならくっちまえばいいか♪」
[TK-Reana] 雪:「にゃ〜(どっちにしても嫌です〜)」
[TK-Reana] #さて、そろそろ落ちます
[fukaLabo] まぁ、帰りの道中はこんな感じという事で。
[fukaLabo] ではー
[TK-Reana] #モノ蔭|]_・▽ :じーーーーーーー
[TK-Reana] #新怪猫、「脅威、モノ蔭からじっと見つめ猫」
17:20:26 ! TK-Reana (月:「こう、もっと怪猫を増やさねば、組織として弱いなぁ」)
[fukaLabo] 碧猫:「むっ。猫になってしまったがっ…………まぁいいっ(はっはっはっは)」
[fukaLabo] とか(ぉぃ>怪猫
[gallows] 鏡介:「ダミアン。『驚異! 犬のような猫』とかやってみるかい」
[gallows] ダミアン:「わふー」
[sf] (;^^)
[sf] # わしも猫キャラを投入することを考えるか(爆)
[gallows] ついに長き沈黙を破ってあのsfさんが(w
[fukaLabo] 碧猫だと
[fukaLabo] …………通常の猫の3倍ぐらいごつそうだな(^^;
[sf] わはははは
[fukaLabo] マイア嬢の飼い猫の宇宙猫とか。
[sf] その線で考えていなくもない
[fukaLabo] なるほど。
17:36:45 ! Saramari (弓手にクラスチェンジ!!)
17:44:38 PaLiLitH -> PaLiSleep
2002/02/06 18:00:00
18:15:17 away114 -> tatsu114
18:36:08 + Saramari(~Saramari@P061204095080.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
18:54:30 + Kakeru(Kakeru@pd5fd26.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/02/06 19:00:00
19:25:38 + AL(~cc0735th@p0528-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:26:49 gallows -> galloAWAY
19:26:59 TOURUI0 -> TOURUI
19:27:54 Onomo_Zzz -> Onomoto
19:35:45 tatsu114 -> mesi114
19:45:03 mesi114 -> tatsu114
19:50:03 ! TOURUI (No route to host)
19:50:04 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-50p115.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
19:51:41 fukaLabo -> fukaLaway
2002/02/06 20:00:00
20:12:05 + TOURUI(~chocoa@CBCba-50p115.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
20:12:17 ! TOURUI0 (No route to host)
20:13:01 fukaZaway -> fukanju
20:36:16 + Onomoto_(~username@PPPa30.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
20:36:42 ! Onomoto (Connection reset by peer)
20:46:19 + TK-Reana(~az7k-ktu@g044119.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[TK-Reana] 宗谷:(てけてけ)
[TK-Reana] 宗谷:「真冬にさらしは寒いなぁ」
[TK-Reana] 宗谷:(ぶるぶる)
[tatsu114] 吉田:(ZZZzzzZZZzzz」
[tatsu114] #相変わらず公演でばくすい
[TK-Reana] 宗谷:「ふむ」
[TK-Reana] 宗谷:「寝ているという事は『落書きしてください』という意思表示だ」
2002/02/06 21:00:00
[TK-Reana] 宗谷:「と、何かの本で読んだ事があるなぁ」
[tatsu114] 吉田:「えうー、おちたぁー・・・・(寝言)」
[TK-Reana] 宗谷:「……なんか、こうも気持ちよさそうに寝られると腹が立つ……」
[TK-Reana] 宗谷:「(きゅぴーん)そうだ!」
[TK-Reana] #と、言って、その辺の木に駆け寄る
[TK-Reana] 宗谷:「えい!」
[TK-Reana] SE:にょきにょき
[TK-Reana] #木が伸びて吉田君を寝袋ごと宙に吊り上げます
[TK-Reana] 宗谷:「ドラえもんであったよね、こういうひみつ道具」
[tatsu114] 吉田:「・・・・・・んん?」
[TK-Reana] 宗谷:「あっ、起きた」
[tatsu114] 吉田:「・・・・・・え?」
[tatsu114] #ぷらーん
[TK-Reana] 宗谷:「おはよ、ぜんちゃん」
[tatsu114] 吉田:「しつもーん、俺は普通に寝てたはずなのになぜこんなになってるんですかー?」
[TK-Reana] 宗谷:「さぁ?」
21:06:01 + mimimi(~izumi@nfl-113.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] 吉田:「・・・なんか思いっきり蓑虫なんだが・・・」
[TK-Reana] #しらんぷりw
[TK-Reana] 宗谷:「そういうのはやってるの?」(にこにこ)
[tatsu114] #ぷらーんぷらーんと、自分で振り込みたいにやってみたり
[tatsu114] 吉田:「イヤーそうなんだよ、コツは大阪のほうでとれんでぃー・・・・じゃないような」
[TK-Reana] 宗谷:「じゃあなんでぶら下がってるの?」(にこにこ)
[tatsu114] 吉田:「知らん、おきたらこうなってた」
21:09:23 ! TOURUI (Connection reset by peer)
21:09:40 + TOURUI(~chocoa@CBCba-143p210.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
[TK-Reana] 宗谷:「大変だねぇ」
[tatsu114] 吉田:「・・・・・・なんか俺植物に憎まれてるのか?変な野菜をたくさん食う運命にあったりこんなになったり」
[TK-Reana] 宗谷:「そんなこと無いよ♪」
[tatsu114] 吉田:「とりあえず何とかおろしてくれ、いい加減ちょっと窮屈だ」
[TK-Reana] 宗谷:「頼んだら降ろしてくれると思うよ」(にこにこ)
[tatsu114] 吉田:「は?」
[tatsu114] #緑の指は普段隠してるんだよね
[TK-Reana] #まぁ、あんまり見せびらかしてはいないな
[TK-Reana] 宗谷:「木に、だよ」(にこにこ)
[tatsu114] 吉田:「・・・・おーい、そこの樹木ーおろしてくれー」
[TK-Reana] SE:するする
[tatsu114] #ぷらぷらさせながら頼んでみる
[TK-Reana] #降ろしてくれます
21:15:18 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-156p138.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
21:15:28 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[TK-Reana] 宗谷:「ほらね?」(にこにこ)
[tatsu114] 吉田:(寝袋たたみたたみ)「ほんとだなー人間の言うことがわかる木か」
[TK-Reana] 宗谷:「みんなわかってるんだよ。ただ、人間がわかってないだけで」(にこにこ)
21:17:49 fukanju -> fukaSleep
[tatsu114] 吉田:「ほぉぉ・・・・(関心)しかし何でこいつが口をきくってわかるんだ?」
[TK-Reana] 宗谷:「なんでわからないの?」(にこにこ)
[tatsu114] 吉田:「・・・・・・普通わかんないと思うぞ」
[tatsu114] #ちなみに今は番長スタイル?
[TK-Reana] #スケ番スタイルです。木刀持ってます
[tatsu114] #あい
[TK-Reana] 宗谷:「なんで人間は人間の言葉しかわからないんだろう。ねぇ?」(どっかに同意を求めてる)
[TK-Reana] SE:さぁぁぁぁ
[TK-Reana] #で、木々がざわめきます
[tatsu114] 吉田:「・・・・・・反応しとるな」
[TK-Reana] 宗谷:(にこにこ)
[tatsu114] 吉田:「さっきからニコニコしてるな、時代遅れなスケ番」
[TK-Reana] 宗谷:(むっ)「スケ番のどこが時代遅れなのさ!」
[tatsu114] 吉田:「とりあえず硬派は最近見ないし、少なくとも俺の実家の近くじゃ通ってなかったし」
[tatsu114] #おうちは山の中のど田舎です
[TK-Reana] 宗谷:「それは、そうだけどさぁ……」
[TK-Reana] 宗谷:「『番長という強大なカリスマ的支配者の不在が、現代の不良学生増加を招いたのだ』って、言うくらいだから。時代遅れでも番長は必要なんだよ」
[tatsu114] 吉田:「まあ、絶対的な力を使って安定させるというのもあるけど・・・・それが、お前かな?」
[TK-Reana] 宗谷:「そうだよ! 『この学校は僕が仕切る!』っていうの」
[TK-Reana] #http://www12.freeweb.ne.jp/diary/reny/requiem/tk-r02_r.jpg
[TK-Reana] #イメージ画
[mimimi] #かちょいい
[tatsu114] #ぱんぱかぱーんってかんじ
[tatsu114] 吉田:「・・・無理だとおもうぞ?」
[TK-Reana] 宗谷:「そんなの、やってみないと分からないじゃないか!」
[tatsu114] 吉田:「腕っぷしはあるのかい?」
[TK-Reana] 宗谷:「う゛っ……」
[tatsu114] 吉田:「みんなから慕われてるのかい?」
[TK-Reana] 宗谷:「そ、それは……」
[TK-Reana] #友達少ない:1 がついてる
[mimimi] #おや、意外だ
[tatsu114] 吉田:「じゃ、支配して何をするんだい?安定させるにもいろいろ大変だぞ?」
[TK-Reana] #うむ、自分でも意外。いっそ、消そうか等とも思ってる
[TK-Reana] 宗谷:「う、うわ〜〜ん(泣)」
[mimimi] #良いかと。
[TK-Reana] SE:にょきにょきにょき
[TK-Reana] #と、周りの木の枝が吉田君に向かって伸びる
[TK-Reana] #そして、さかさまに吊り上げ
[tatsu114] 吉田:「泣くな泣くな、やかましい、夢はでっかく持ってもいいから、それに向かってしっかりと男らしくなれ」
[tatsu114] 吉田:「あれ?あれ?あれ?ちょっとおおおお???」
[TK-Reana] 宗谷:「ぜんちゃんなんか、ぜんちゃんなんか、だいっきらいだーーーーーー!!!」
[TK-Reana] #叫んで駆け去る
[TK-Reana] #そしてぶら下がったまま
[tatsu114] 吉田:「こらぁ!!ちょっとまてぇ!これほどいていけぇぇぇぇ」
[TK-Reana] #うむ、見事オチがついた
[TK-Reana] #ちなみに、放っておいても解けないので注意が必要
[tatsu114] #そして善勝君はまたみんなにいろいろ楽しく不幸な目にあうんだろうか
21:42:47 + Saramari(~Saramari@P061204095056.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] よしだ:(ぷらーんぷらーん)
[TK-Reana] #緑の指(植物の強化):13 で、鉄の硬さを持った公園の木
[TK-Reana] #どうなる、よしだ!?
[tatsu114] #ああ、現実世界では一般ぴーぽーな予備校生が
[TK-Reana] #あんまりいぢめるからさ
[tatsu114] #いじめるつもりはないのだが
[TK-Reana] #最悪の場合「鈴鹿姐が切る!」とかいうタイトルもありだったかもしれん
[tatsu114] #しかし、緑の指は勝子ままりんがほしがりそうな能力ですな
[TK-Reana] #うん、便利だしね
[tatsu114] #そういえばそろそろ食堂を完成させなければ
[mimimi] #普通の食堂なら、うちの渋柿とかも行けそうですな
[tatsu114] #善勝君の必死のお願いで普通のメニュー(+α)のメニューになりそうです
[TK-Reana] #そろそろ落ちます
[tatsu114] #おつかれsまあー
[mimimi] #おつかれさまです
21:51:54 ! TK-Reana (宗谷:「ぜんちゃんなんか、一生あそこでぶら下がってればいいんだ!」)
[mimimi] #一生……
[tatsu114] ぷらぷらさせられるらしい
[hari] 忌野:「……」
[hari] #おんなのこ泣かせちゃうから
[tatsu114] 吉田:「おお、わが親友、助けてくれぃ・・・・(ぷーらぷーら)」
[hari] 忌野:「君主……」
[tatsu114] 吉田:「言っとくけど危うき似近づいた覚えもないしトラの子供を捕まえようとも考えたことないぞ」
[hari] 忌野:(ツッコミが欲しかったので、ちょっと残念そう)
[hari] 忌野:「……どうしたんだ?」
[tatsu114] 吉田:「残念にされてもな・・・・男女に現実を断片的に述べたらいきなり木がこんな風にしてくれたんだ」
[hari] 忌野:「???」
[tatsu114] 吉田:「とにかく、解いてくれるとありがたいんだが、頭に血が上ってきた・・・」
[hari] 忌野:「ふむ……」
[hari] #樹に近寄って、枝を調べてみる
[tatsu114] 吉田:「腹筋できそうだな・・・・」
[hari] 忌野:「……鍛えるなら……止めないぞ」
2002/02/06 22:00:00
[hari] #鉄の硬さというと、どんなもんだろうね。強制力は
[tatsu114] 吉田:「1,2,1,2・・・・・・疲れた・・・・」
[tatsu114] #ぐったりぷらーん
[hari] 忌野:「……ふーむ」
22:02:30 kurow -> krw_ICO
[tatsu114] 吉田:「さかさまどざえもーん(ぷらーん)」
[tatsu114] #顔もダラーん
[hari] 忌野:「ふむ……逆さ釣りは死ぬらしい……」
[hari] #ほんとだよ(w
[tatsu114] 吉田:「・・・・・・合格もしてないのに死にたくないぞ・・・」
[hari] 忌野:(吉田がぶら下がってる枝を両手で握る)
[tatsu114] 吉田:「……どうだ?」
[hari] #とりあえず焼き切る方向で、
[hari] #運動能力12+なにかの加護3
[hari] #強制力8で
[tatsu114] #もふ
[hari] 12+3-8-(1d6+1d6)
[kataribe] hari: 12+3-8-(3(1D6)+5(1D6)) = 9
[hari] #つかえねぇ(w
[hari] リトライ
22:13:15 ! mimimi (まずはよく頑張ったとひと言。)
[hari] 12+3-8-1d6-1d6
[kataribe] hari: 12+3-8-1(1D6)-4(1D6) = 2
[hari] SE:
[hari] SE:みちみち……ボキャッ
[hari] 忌野:「ふー……」
[tatsu114] 吉田:「うわぁっと(どかーん)」
[hari] SE:ばさばさ(被さる枝)
[tatsu114] 吉田:「どわぁ(ばさばさばさ)」
[hari] 忌野:「……無事か?」
[tatsu114] 吉田:「(枝から顔出し)ぶはっと・・・・ああ、わりぃな、助かった」
[tatsu114] #体パンパン払いながら全身を出す
[hari] 忌野:「……枝を片付けないと……」
[tatsu114] 吉田:「芋でも持ってきて焼き芋でもやるか・・・?」
[hari] 忌野:「うむ……」
22:21:38 + meltdown(^nova_melt@pl238.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] 吉田:「じゃ、うちから適当な野菜持ってくるか」
22:44:38 krw_ICO -> kurow
22:44:46 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
22:45:16 + TOURUI(~chocoa@CBCba-99p67.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
22:49:44 ! meltdown (EOF From client)
2002/02/06 23:00:00
23:02:01 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-98p220.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
23:02:41 ! TOURUI (Connection reset by peer)
23:03:33 + Ten-Rou(~knnon@fl045.naxnet.or.jp) to #HA06
23:14:40 Lurimu -> LuriSleep
23:17:30 + killaway(~screaming@p803772.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:18:56 killaway -> killist
23:22:52 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
23:47:59 Onomoto_ -> Onomoto
23:56:13 kurow -> krw_bath
2002/02/07 00:00:01 end