語り部IRCログ #kataribe 2002-02-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-02-06をご活用くださいませ。

2002/02/06 00:00:01
00:00:07 + nmhs0(~nmhs@fko03-f081.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
00:00:37 fukaLabo -> fukaKTKJB
[hari] 06以外のキャラを動かしたい
[lokai] 動かすしか。
[nmhs0] ないですけど…
00:10:16 nmhs0 -> nmhs
[lokai] 動かして〜、と言っているばかりでは何も進まない
[hari] 確かにそうよな
[lokai] クロスオーバー可能なら、いつぞやのように死蔵しているのを投入するのだが
00:17:56 + ko_iti1(kazuki@UMMcc-02p41.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:19:04 + killaway(~screaming@p0a215c.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ぷくぷく
00:20:48 tawashi -> tawa_Zzz
00:21:00 tatsu114 -> sleep114
[killaway] にゃー
00:21:11 ko_iti1 -> ko_iti
00:21:13 killaway -> killist
[sleep114] 最近語り部チック名活動してないと思いつつ寝ます
[lokai] にゃー
[lokai] おやもふもふ
[sleep114] もふー
[killist] おやすみなさいまし
[Ten-Rou] おつかれさまですー
[sleep114] おやもふにゃーさい
[hari] そうよなー、死蔵してるのが
[hari] 虫干し半分で動かしてらんと、かわいそうだ(w
[hari] ワールドをまたぐとは言わんが
[hari] クロスオーバーと言うか、統合的な動かす場が欲しかったりするね
[killist] (J)でなら可能なのでは?
[nmhs] 語り部バトルロワイヤル
[killist] 戦闘しても(w
[killist] (^^;
[lokai] そのあたりは最高能力値の問題があるから、なんともいえんが
[nmhs] いや、愛あり友情あり、ボケもあり
[nmhs] 生活技能も役に立つ
[hari] 地獄バスのミニチャットなんか良い感じだったと覚えている
[killist] まぁ、一回コッキリのネタ臭いっすね。>バトルロワイヤル
[nmhs] 能力の差もまた根性でなんとか……もしくはそれも味
[nmhs] そりゃそうですよー(笑)>一発ネタ
[killist] D&Dでイモータルと1LVが一緒に遊ぶようなものだからw
[hari] 一発ネタは、あまり気乗りがしないけどね(w
[nmhs] あ、そうなんですか(w;
[nmhs] とりあえず面白そうだったので
[killist] 一発なら、虫干しと同じじゃんw
[killist] ということでそ?>はりにゃ
[nmhs] じゃあ、第弐回語り部バトルロワイヤル……(ぉ
00:30:39 ! galloAWAY (Connection reset by peer)
[hari] 嘖嘖
[nmhs] うーむ。
00:31:16 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[killist] まぁ、だから、(J)必須の統合世界を作れば動かせるのでは?
[killist] 他の世界に一切影響しない物として動かせば。
[soutou] 自家パロは
[lokai] 結局全部一緒くたになるのだとすると、キャンペーンやワールドを分ける意味がない
[soutou] やってる分には面白いときもあるが
[fukaKTKJB] あまり、(J)を前提で動かすのはよろしくないかと。
[killist] ふむん
[soutou] まわりにはぜんぜんわけがわからんという欠点があります
[fukaKTKJB] やって、暴走の結果Jとなる分にはまだいいけど。
[killist] なるほど。
[killist] 考えが浅かったです(w
[fukaKTKJB] 最初から、Jをしようとしてやるのはねぇ。と。
[killist] そうですね。
00:34:23 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[nmhs] 落ちます、では。
[killist] おつかれさま〜
00:35:57 ! nmhs (一哉:「……何を焦がした」 麗:「テヘッ☆」 一哉:「……」)
[fukaKTKJB] さて帰ろう。
[killist] お疲れさまです。
[lokai] おちかりりりりり
[killist] お気を付けて。
[Ten-Rou] お疲れ様です
00:36:27 fukaKTKJB -> fukaLaway
00:44:20 Cat-Tail2 -> Z-Tail
00:48:56 Lurimu -> LuriSleep
[Ten-Rou] おやすみですにゃ
[LuriSleep] おやすみです
[Shin-ya] おやす〜
[Onomoto] うー
[Onomoto] はらへったよー
[lokai] おなじくー
[lokai] なんかくわせろー(がじがじ)
[Onomoto] (がじがじ)
[soutou] 打ち壊し
[lokai] 米騒動
[Onomoto] 米将軍
[lokai] こめ〜。
[PaLiLitH] いやああああああ。
00:56:36 fukaZaway -> fukaSleep
[lokai] なにかトリガーを引いたらしい
[fukaSleep] ただおやすですの。
[lokai] おかおやふいふい
[haieda] もぐ。
2002/02/06 01:00:00
[lokai] なんか喰ってる!
[haieda] きゃあ。
[lokai] くーわーせーろー(がくんがくん)
[Shin-ya] 嗚呼。灰枝さんが食われている(違
[haieda] 嗚呼、六道輪廻でちょっと下方向に来たような有様。
[PaLiLitH] も゛ー。
[PaLiLitH] べこっこになりましたか。
[Onomoto] 餅があるのだが
[Onomoto] 醤油がない
[PaLiLitH] マオネーズ
[haieda] きなこ。
[Onomoto] どちらもない
[soutou] しるこ
[Shin-ya] カオスの館の写真見る限りではたくさん醤油があった気がするのだが(w
[haieda] ジャム。
[haieda] いやちょっとそれは。
[soutou] バター
[soutou] ベーコン
[Onomoto] 1本は空
[Onomoto] 残り二本は危険
[soutou] 捨てなさい(w
[Shin-ya] 無いに等しいという訳か(w
[Onomoto] うーん
[Onomoto] 台所を調査してみよう
[Onomoto] 調査結果
[Onomoto] 負けず劣らずやばそうな醤油のみ
01:08:56 ! toyolina (CHOCOA)
[killist] 醤油って時間立つと死にますか?
[lokai] 実は割と平気って気もします。
[killist] 空気に触れっぱなしだと酸化するかもしれませんね。
[Onomoto] どれも賞味期限が切れています
[Onomoto] 空気に触れっぱなしです
[killist] でも、塩分濃度がこくなるだけな気が(w
[killist] 嘗めてみるべしですw
[lokai] 変な臭いがしなければ大丈夫ということにしませんか。
[Shin-ya] 賞味期限切れて2,3年の醤油はとてもやばそうな感じがした記憶が
[Onomoto] 何故かとろみがあります
[Shin-ya] 見た目は普通だけどにおいが
[haieda] 捨てなさい(w
[killist] あ、埃臭くなったりするかもしれないっすね
[Shin-ya] 嗚呼。それはもうだめだ(w>とろみ
[lokai] やばいです。
[killist] とろとろ
[lokai] みい
[Onomoto] みぃ
[lokai] ぶみー(ひもじい)
01:37:01 ! theta (EOF From client)
[Onomoto] 通り越したので
[Onomoto] 後は寝るだけ(笑)
01:44:35 + theta(~chocoa@nttkyto009230.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:45:18 soutou -> sou_NZK
01:46:12 ! theta (EOF From client)
[sou_NZK] そしてだれもいなくなった
[lokai] ぐー
[Onomoto] みゅー
[lokai] だるーい
[sou_NZK] ダルダル様の降臨である
[lokai] ダルダル様を崇めよ
01:48:35 ! killist (No route to host)
[sou_NZK] この世界はダルダル様とハキハキ様の闘争という二元論によって成り立っています(ぉぃ
[PaLiLitH] ブラフマンみたいなもんですか?
[sou_NZK] アフラマズタとアーリマンみたいなものです
[PaLiLitH] へこへこ。
[sou_NZK] ちなみに広島のマツダは、アフラマズタから取ったそうです
[sou_NZK] 深夜の豆知識
01:51:29 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
[lokai] おそろしやおそろしや。
01:52:47 + killaway(~screaming@p803737.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:54:33 killaway -> killist
[killist] ただいま〜
01:54:51 killist -> kill-tea
[lokai] おががえり
[sou_NZK] 茶
[kill-tea] ビスケットと紅茶で、優雅にお茶の時間。
[lokai] おおおおおおおおのれえええええええ
[sou_NZK] 呪詛
[lokai] (こーんこーんこーん(釘))
[Shin-ya] ぎゃあ(w
[kill-tea] 出血
[Onomoto] 出欠
2002/02/06 02:00:00
[gallows] 僕も鮭粥にハムエッグをのせてナンプラーをかけたものを食べてきた
[gallows] どこの料理かは知らない
[sou_NZK] よくわからない組み合わせだ(w
[gallows] 主婦の知恵、ありあわせのもので作ったらこんなになっちゃいました。
[sou_NZK] 他はともかく
[gallows] という感じで、味にもしまりがなかった(w
[sou_NZK] ナンプラーはありあわせというにはちょっと特殊じゃないだろうか(w
[gallows] 醤油がなくて、しかたなくナンプラーに(ぉぃ
[sou_NZK] それも特殊な状況だ(w
[lokai] しくしくしくしくしくしく
[sou_NZK] 呪詛
[lokai] むきー
[sou_NZK] いまこそ
[sou_NZK] ダルダルの呪いを(ぉぃ
[kill-tea] #ところで、NZKとは何を表現しているのですか?>閣下
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすー
[sou_NZK] おやす
[Shin-ya] おやー
02:06:48 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] おやふー
[gallows] おやす
[kill-tea] おやすみなさいまし
[sou_NZK] ねざけ
[kill-tea] にゃる。
[sou_NZK] 寝酒を
[sou_NZK] ヘブライ調に記述したものです(ぉぃ
[sou_NZK] ヤハウェがYHWHになるようなものですね(ぉぃ
[kill-tea] 古代ユダヤでも通用しそうなので、素晴らしいです。
[lokai] ぐう
[kill-tea] オノマトペ
02:25:05 sf_sleep -> sf
[kill-tea] おはようございます
[lokai] おはよでする
[sf] おはよう
[gallows] おはよう
[sou_NZK] おはー
[sou_NZK] ねるとします
[sou_NZK] おやす
[lokai] おやす
[gallows] おやすみなさい
02:40:10 ! sou_NZK (なーむー)
[Ten-Rou] 寝るですー
02:41:48 ! Ten-Rou (予定調和という名の偶然、それって必然とも言わない?)
[lokai] 眠い
[lokai] 空腹
[lokai] 寒い
[gallows] 咳、腹痛、微熱
[lokai] それは風邪
[gallows] もっともです
[lokai] というか大丈夫ですか
[gallows] 元気です
[gallows] お、総本部が65kヒット突破らしい
[gallows] おめでたい
[gallows] 68kならもっとめでたいんだが
[sf] 65535
[sf] は誰が取るやら
[lokai] にゅふ
2002/02/06 03:00:00
[sf] もやもや
[sf] http://www.trpg.net/scenario/1000/
[sf] http://www.cre.jp/picture/event/2002/oni.html
[sf] あとついでに #もの書き の銅さんの http://www.trpg.net/user/akagane/etc/etc_nov_6.html
[sf] というように連動テーマ企画「鬼」が電網工房・匠の二月テーマなのですが。
[sf] 語り部でもなんかできんもんかな
[lokai] 狭間あたりいろいろいそうなもんだけど
[sf] そだね
[lokai] 狭間06あたりだとこう。鬼も人の間でもそもそとそれなりに生活しちゃってるイメージがある
[sf] 悪さしなければ、だね
[sf] おなはし的には、そういうのは料理しやすい。シナリオはどうかだけど。
[lokai] うに
[lokai] 鬼を課題とするシナリオとしては色々難しいかもしれない
[lokai] >HA06的鬼のありかた
[sf] まあ鬼が悪役だと思ったら人間だったパターンとか
[lokai] ふにふに
03:24:37 kill-tea -> killist
03:53:53 PaLiLitH -> PaLiSleep
2002/02/06 04:00:00
2002/02/06 05:00:00
[sf] カレーライス、玉ねぎ+焼肉。
[sf] 朝飯。
[lokai] みゅー
[lokai] えへー(壊)
[lokai] 熱出てます。
[lokai] えへえへえへ。
[killist] ゑへゑへ
[Ballsleep] うへ
[lokai] にょほー
[lokai] えへー
[killist] さて、私は煮詰まって来たので寝ます
[killist] おやすみなさいまし
[lokai] にひゅ
[lokai] おやむい
05:31:10 ! killist (元ちとせ、くるかっ!?)
[lokai] にゅー
05:32:27 + killaway(~screaming@p803737.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
05:32:30 ! killaway (Connection reset by peer)
[lokai] ふひ?
[gallows] 最近IRCもあまり動きがないね
[sf] そーだなあ
[lokai] うむ
[gallows] ログを見たが、そうでもないか
[lokai] 実はこのくらいの時間帯が結構賑やかだったりするかもしれない
[lokai] 今日は全然。
[Ballsleep] ふむ
05:51:36 Ballsleep -> BallMk-2
[sf] あんまり動きがないのは確かでしょう。ログサイズが物語ってる。
[lokai] にゅう
[BallMk-2] むう
[lokai] 最近ほんとに動いてないなぁ
[BallMk-2] 私もさっぱり
[BallMk-2] 動くにも時間帯が合わん
2002/02/06 06:00:00
2002/02/06 05:59:31
2002/02/06 06:00:00
[BallMk-2] 常時接続者が増えたせいもあるかもしれないけど
[BallMk-2] 時間帯が広がった
[lokai] コアになる時間帯がなくなったのかな
[BallMk-2] 多分。
[BallMk-2] 今までは、ネットゴールデンタイムとも呼べるテレホ時間があったんだけど
[BallMk-2] 最近は、それほどでもなくなったね
[BallMk-2] むしろ、夕方から夜辺りが。
[BallMk-2] 後は、昼間。
[BallMk-2] 学生は、昼間来ることが多いよね
[lokai] ふむー
[lokai] もうテレホタイマーのほうが少数派だったりするしなぁ
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 実際、夜中に活動するのは辛い。
06:12:52 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d814.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[BallMk-2] はよ
[lokai] 儂とか、もうよるしか動けないしなぁ
[Ji-GUY] おはです
[BallMk-2] ま、私の場合
[lokai] あよ
[BallMk-2] 仕事の関係上
[BallMk-2] どーしても、夜か朝だけしか居られないし
[BallMk-2] テレホ時間が、関係なくなったせいもあって
[BallMk-2] むしろ夜早いうちにしか活動してないけど
[BallMk-2] 意外に夜は夜で忙しいしなぁ。
[lokai] 仕事あるしねぇ
[lokai] そですな
[lokai] 儂とか、テレホもある程度遅くならないと繋げないので
[lokai] それに合わせて生活パターンが変わっちゃってる(爆)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] まぁ、朝も早いんで
[BallMk-2] 朝はなーんも出来んし
[BallMk-2] せめて生活時間が安定していれば、予定も立てられるが
[lokai] にゅう
[BallMk-2] ちと流動的過ぎるんで
[BallMk-2] なんていうか
[BallMk-2] 2時間くらい幅があると
[BallMk-2] 流動性というべきか
[BallMk-2] 予定が立たん
[BallMk-2] こー
[lokai] ひるは仕事、夕方〜夜にかけて潰れてて、テレホ以降は一応繋ぐけど半分死体とかそういうパターンが多いや
[BallMk-2] 朝出る時間も、夜帰ってくる時間も、全く安定してないんでね
[lokai] それは辛いのう
[BallMk-2] せめて、どっちかが一定なら、予定もたてられるんだけど
[BallMk-2] 出張が始まれば、多分、安定するな。
[lokai] ふむー
[BallMk-2] 出来ないことが増える分
[BallMk-2] 語り部につぎ込む時間が増える。
[lokai] ふえ
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] そろそろ仕事です
[BallMk-2] いってきまし
06:29:05 BallMk-2 -> Ball_away
[lokai] いでら
[Ji-GUY] いてら
[lokai] もよもよ
[Ji-GUY] もよんもよん
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] なかなか時間がとれなくて、語り部にかまう時間がない、というのも
[Ji-GUY] しかたがないですよなぁ
[Ji-GUY] やっぱりこー
[Ji-GUY] IRCに依存しなくてもいい活動の仕方とかイベントとか有った方が良いのかなぁ、とか。
[lokai] 体力時間含めた全ての余力を語り部に割けるかというと、なかなかそうも行かないことが多かったりして。
[lokai] IRCはまだ、参加するのに要るエネルギーが少ない方ではあると思いますが。
[lokai] いろいろと申し訳ない。
[Ji-GUY] いやいや、ろかいさんが謝ることは何も無いですよ。
[Ji-GUY] IRCと言ったのは
[Ji-GUY] IRCだと、参加が容易なんですけど、その分、さくりさくりと状況が進展して、ついていくのが大変かな〜、と。
[lokai] MLだけの頃と比べて、参加を決意するまでの心理的・労力的な敷居は遥かに低いです
[Ji-GUY] うい
[lokai] #だからMLにかかなくなったりしてええとその
[Ji-GUY] #自分が表現したいものが、MLよりIRCが適している、と考えるならそれでも良いのでは? 心理、労力のコストも含めて。
[lokai] なんというか。MLに流すメールは、ちゃんと「完成品」にしないとなぁ、という意識が勝ちすぎて
[lokai] ひとこと一話題のメール1本に1時間とかかかるので割とやってられません。
[Ji-GUY] わたしなんか、やりちらかしが多かったり(w
[Ji-GUY] >ML
[lokai] EPも、割とこう
[lokai] あるときから「作品」としてある程度以上のクオリティがないといけないみたいな息苦しさができてきてしまって、書かなくなりました
[lokai] ちょっとした小説なみの品質を要求されるみたいな。
[Ji-GUY] うーん
[Ji-GUY] 要求されているんですかねぇ
[Ji-GUY] だとすると、私は恥ずかしくて死にそう
06:51:08 fukaSleep -> fukanju
[lokai] 質、量ともに水準がもりもり上がっていった時期に居合わせたもので
[fukanju] おはです。
[Ji-GUY] おはです
[lokai] ついていけなくなって一度はやめたりしました
[Ji-GUY] 気楽に垂れ流してみよー、くらいだったので。
[lokai] あよー
[lokai] なんかこう。
[lokai] ある程度以上のものがものすごいペースで量産されているのをみていて
[lokai] おいつけなく
[lokai] なったのです
[sf] まあ、過剰に「これじゃ駄目だ」と思ってしまうと駄目だよな
[sf] キャラチャだって「ついて行けない」と思う人はいるんだし
[Ji-GUY] #キャラチャのついて行けないは、クオリティではない気がしますが、まぁ。
[lokai] #場についての情報量と反応速度の問題かも>キャラチャ
[sf] # クオリティでそう感じる人もいるんだよー
[Ji-GUY] #ふーむ
[sf] 結局のとこ、同じことではある
[fukanju] うーん。反応速度の問題で、「リアルタイムになんでこんなに早く台詞や対応を思いつけるんだー」と「自分には無理だ」と思ったという人を実際に知っている
[lokai] #クオリティとかいわれると自分はええとそのえう
06:56:56 ! Z-Tail (Connection reset by peer)
[lokai] 儂とか、リアルの会話でもかなり反応が遅いので、いろいろ損してます
06:57:31 + mimimi(~izumi@NWTfi-01p5-180.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おはみみさん
[Ji-GUY] おはです
[mimimi] おはようございます
[fukanju] おはですの。
[fukanju] いや。反応速度というのは、その場でネタを自分のネタ倉庫から引っ張り出して
[sf] でまあ、それで引っ込んでなにもしないなら、結局まあ自分も変んない。
[Ji-GUY] 「これじゃ駄目だ」感は、まぁ、各個人の感覚の問題なのでねぇ。
[fukanju] 自分のその場で使っているキャラに合わせて加工整形して、反応として動かすって事なんで
2002/02/06 07:00:00
[fukanju] まぁ、そういうのに慣れていない人から見るとクオリティーが高い、と感じる人もいます。
[Ji-GUY] 私は遊びのつもりでやってるんで、かなり「ゆる〜く」なってるつもりですが。<これじゃ駄目だ
[fukanju] わたしゃ、狭淵兄妹を書くとまともに動かす労力が色々と(内部的に)手間なんで
[fukanju] 碧とか、比嘉(仮名)とか、ふかとか、もけとか
[Ji-GUY] てか、なんかを量産しているときはゆるくなってます。<駄目だ
[fukanju] 最近はさくっと来てさくっと去るキャラがよく動いているなーとか。
[fukanju] まぁ。
07:03:37 ! AW-Tail (さーて、実験、実験〜♪)
[fukanju] それでええんでは?
07:05:41 + theta(~chocoa@nttkyto009230.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 最近あん
[gallows] あんま動いてないってはなしだっけ
[Ji-GUY] うーむ
07:07:44 + AW-Tail(~i_cat-tai@N028224.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 発端は、
[Ji-GUY] そこですかね。
07:10:00 + lokai0(~aloeking@PPP180.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかです。
[lokai0] 色々やってたらこけました
[fukanju] うーん。
[fukanju] 平日は朝起きてから学校に行くこの時間ぐらいしかまともに活動と言えるようなことはしていないし。
[fukanju] まぁ、それはそれで
07:13:36 ! theta (CHOCOA)
[fukanju] 朝の目覚まし&気分転換と、一日のやる気がでるんで。
[fukanju] #そーゆーIRCへの参加の仕方
[fukanju] さって、風呂入ってきます。
07:14:59 fukanju -> fukaBath
07:16:20 lokai0 -> lokai
[mimimi] EP書けない、の反動が
[mimimi] イラストを描き出した理由で
[mimimi] 絵なら多少へたれな内容でも出して
[mimimi] あとで自分で恥ずかしがってもいいや。
[mimimi] 自分はこんな人間だと分ればいいや
[mimimi] で、二年ほど描いてきました
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] スタンスは人それぞれで
[sleep114] はらへり
[mimimi] 年末に話がでた「新人さんが参加しにくい」を少しでも解消していくために
[mimimi] ログの要約もはじめましたが、
[mimimi] これもめちゃめちゃ効果を期待して、というほどでもなく
[mimimi] ま、自分が動ける範囲でやってるからいいや。だったりしますね。
[mimimi] 時々、というかしょっちゅうですけど、「誰かのために何かしなくてはいけない」気持ちが強くなりすぎて
[mimimi] 同じことやっててもへたったり、苛々もしたりしますけどね(苦笑)
[Ji-GUY] 私なんか一番、空回りしている方でしょうね。
07:25:44 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[Ji-GUY] そうなることもある程度解ってやっていますが。
[Ji-GUY] #おかです
[Ji-GUY] しかしまぁ
[mimimi] 吉GUYさんのは面白いですよ。勢いもあるし〜
[Ji-GUY] いあま
[Ji-GUY] [soutou] 自家パロは
[Ji-GUY] [soutou] やってる分には面白いときもあるが
[Ji-GUY] [soutou] まわりにはぜんぜんわけがわからんという欠点があります
[Ji-GUY] [fukaKTKJB] あまり、(J)を前提で動かすのはよろしくないかと。
[Ji-GUY] とか言われると
[Ji-GUY] おうっ、マズったねぃ、と。
[mimimi] なるほど
[fukanju] 一発芸で自家パロなら
[fukanju] 別にかまわないと思うのですよ。
[fukanju] ただ、自家パロにオリジナルが喰われるのはよくない。
[Ji-GUY] まぁ、私が一番楽しくてやってるワケですからねぇ(苦笑) >自家パロ
[sf] 自家パロディは安易に面白いから、そればっかりになっちまう危険があるので。
[fukanju] だから、Jなのを企画して動かすっていうのはよくないなぁと。
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] 私のは企画じゃなくと、発作みたいなものですかね。
[Ji-GUY] しかし
[Ji-GUY] 最近
[Ji-GUY] Jしか
[Ji-GUY] 書いて
[Ji-GUY] ないじゃん <私
[gallows] J書くのがわるいんじゃなくて、ネタが自分らの作った世界でそれをもとにさらにネタやるってのが共有できなくてまずいって話じゃないかな。
[gallows] んー、コレもチョット違うな
[Ji-GUY] それだと私のもひっかかっちゃうワケですからねぇ(苦笑)
[gallows] なんか違う気はするんだが
[fukanju] んー
[fukanju] 一人で書いて、短時間にポンとでてポンと終わる分には
[fukanju] ネタとして大笑いして、そこでけりが付いておしまい。
[fukanju] なんで、別にいいかと
[Ji-GUY] うい
[mimimi] それで
[mimimi] キャラクターが見えればそれも必要かとおもいますし
[gallows] ハリさんのやりたがっていたことをやるとそんなにまずいことになるのかな。
[gallows] 僕はどうせ動いてないんだからやりたい人は好きな事やればいいと思うんだけども。
[mimimi] ハリにゃのやりたいことってなんだったかな
[gallows] それに乗る乗らないはまた別だし
[Ji-GUY] 好きにやってます(w >クロスオーバー
07:50:52 sleep114 -> away114
[gallows] まあただ今のノリだと
[gallows] 始めても誰も乗らないで自然消滅ってかんじになりそうだけど
[gallows] まあそれはそれでそういうことがあったってことで。
[Ji-GUY] まぁ、安易なクロスオーバーは、ハマると不味いということなんでしょう
[Ji-GUY] #自分でやってて言うのもなんですが(w
[Ji-GUY] そもそも世界がリンクしていないから不味い、ってコトになるんでしょうなぁ。
[Ji-GUY] リンクしていないから、クロスオーバーはJ、と。
[Ji-GUY] まぁ、感覚は解らんでもないんですよね
[gallows] 問題になるとすれば
[gallows] それやりたくない人に異世界のキャラで絡むとかそういうことくらいな気がするなあ
[gallows] 参加表明した人同士でしかやんないってことなら問題ないんでなかろうか
07:58:54 tawa_Zzz -> tawashi
[Ji-GUY] それをやちゃぁ、雰囲気ぶちこわし、と言いたくなる人も居るでしょうから。異物挿入それ自体がネタですから。雰囲気を問題にしますと。
[gallows] ふむ
2002/02/06 08:00:01
2002/02/06 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 例えばまぁ
[Ji-GUY] WPやMMでカメレオンが何かやらかしたらヤダという人もいるでしょう、と。
[gallows] ああ
[gallows] そうか。
[sf] 世界の独立性がないなら「なんでもありをひとつ」用意するだけのほうが合理的だわな。
[gallows] からっぽのキャラだけだせるとこがあれば
[sf] そういうやり方のとこもある。FreeGateとかね。
[gallows] いいんだな
[sf] http://www.marimo.or.jp/~fgmaster/freegate/
[sf] 全部まとめて多元世界とかね。わりとまあ、ありがち。
[sf] でもまあ、それだと結局、一番多いとこの方針、一番強いとこの方針に"感染"しちゃうからね。
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] 民主主義だ
[sf] TORGもそーだけど「そういうごった煮世界」の一ブランチでしかなくなる。
[gallows] んー、単にJでキャラ適当に出せるチャンネルがありゃいいってだけの話じゃないのかな。
[gallows] ワールド的な整合性とかいらなくて
[gallows] ようはキャラを出したいという話なんだから。
[Ji-GUY] いうなれば、劇場版、みたいなもんですよね
[mimimi] #さて
[sf] うん、それやりだすと「整合性を意識して話を進める」意義がなくなる
[mimimi] #それそろ落ちますね
[Ji-GUY] マジンガーZ対デビルマン
[gallows] #んじゃまた
[Ji-GUY] #いてら
[mimimi] #ではまたー
[lokai] #落ちてすこし休みます
[fukanju] #ではー
[lokai] #また。
08:07:26 ! mimimi (朝から元気)
[gallows] 整合性のある話をつくる為には整合性を意識しなきゃいけないんだから、意義はなくなんないんじゃないかな。
08:07:46 ! lokai (いつもよりおおくまわっておりました)
[gallows] どうせ今までもJなんてあるんだし。
[sf] いあ、結局「過去の事実」として意識しちゃうからね。
[fukanju] いや、Jが許されていた世界とJが許されていなかった世界がクロスオーバーするのは
[sf] うん、あるけど「やりたくなること、整合性の無くなることはあるのはしかたないから」ということであって。
[fukanju] まずまずいと思う。
[sf] 推奨したくはない。
[gallows] 一個ずつ整理して行こう。
[gallows] まずJは必要悪という立場なわけですね。
[gallows] これはわかる。
[Ji-GUY] #悪だったのか(がーん)
[gallows] んで、過去の事実として意識するっていうのは禁止すればいいだけな気もするけど、それはなんか不器用に引きずっちゃう人もいるのかもなあ。
[gallows] というかんじ。
[sf] うん、比率として極度に少ないならともかく、それを推奨する場を用意しちまうとね。
[gallows] んでJが許されていた世界と許されていない世界をクロスオーバーするのがマズイという話だけど
[gallows] 世界はクロスオーバーしないでなんにもないワールドが一個新しくあって、そこに適当にキャラ出せばいいんじゃないかっていうのがさっき僕の出してみた案です。
[gallows] 実験演劇みたいなかんじ。
[gallows] まあそれもその前に話の出た
[gallows] そこでの出来事を外に引きずっちゃう人が居る場合成立しないのでまあ危険なのはわかる。
[sf] さらにいえば、その「共有世界」が、メタ世界として上位の世界を統一する場として意識されてしまう危険がある。
[sf] 意識的に多元世界としているならともかく、そういうことは意図的に排除してるので。
[gallows] むしろ下位世界として意識するのが正しいんだろうね、そういうことやるんなら。
[gallows] 余剰資源でだらだら遊ぶ。
[sf] それこそ映画特別編みたいな、設定も違う一回こっきりのエピソード形式とかであれば、まだいいんだけど。
[sf] 継続されると、自動的に蓄積が生じちゃうからね。意識の上でも。
08:17:37 + Saramari(~Saramari@P061198130054.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ただまあそれを踏まえた上でも、どーせ動いてないならやってみてもいいんじゃないかって気がするんだけどね。特にWPとか。
[sf] うーん。
[gallows] それに乗るかどうかはさっきも言ったけど個々人の自由だし
[fukanju] うーん。
[gallows] あとは器用にそれを回せるかどうかかなあ。
[sf] やっちゃうと戻れないからなあ
[gallows] ちなみに、ここまで言っておいてなんだが、僕はあんまり興味ない(笑)
[fukanju] (^^;
[Ji-GUY] 下位として意識するのが正解なのだけど、下位として意識しない人もいるという危険性がある、ということですよね?、問題は。
[sf] それで器用に回せるくらいなら、本来の回したほうがいいんだ。
[fukanju] うむ。>本来のを回した方が良い
[gallows] それは件のモノを回したい人はいるけど本来のを回したい人はいないから仕方ないんじゃない。
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] #いや、だって、軽いですもん、Jは。フットワークとか(w
[fukanju] #そんなに、そっちのごたまぜ世界を回したい人、多いんかな
[gallows] #いまんとこ二人かな
[gallows] #0よりは多い
[Ji-GUY] #ただし、私自身は、あくまで内相的に独りでやれるから軽いだけで、仰々しく、舞台を用意して、というつもりはないです
[fukanju] わたしは、「このコミュニティーのマスター兼デザイナーであるsfさんがやりたくない」って言っている以上
[gallows] その「やりたくない」が嫌いだからやりたくないのか、もっと別の理由でやりたくないなのか次第だとおもいますよ。そこは。嫌いなんだったら仕方ないと思うが(笑)
[gallows] 僕もsfさんが嫌いってんならやんないほうがいいとおもう。
[fukanju] ちなみに、わたしは「嫌い」だからやらない(w
[gallows] そう、だから乗るかどうかは個々人の自由ってこと。
[gallows] いっちばーん最初に僕が書いたけど
[gallows] たぶんやってもまわんないとおもうんだよね。今のノリだと。
[fukanju] やるんなら、最初から多元世界として用意した世界でやらないとのー
[gallows] だから好きにすればいいと思う。
[fukanju] あと、今まで「クロスオーバーは駄目」と許可してこなかった長い歴史があるんで
[Ji-GUY] #チェック厳しいですよね(w
[fukanju] それを今あえて変える必要があるのか? 本当にそんなに強い理由があるのか?
[fukanju] というのはある。
[Ji-GUY] sfさんとしては
[gallows] 歴史があるからってのは理由としてどうなのかな。なんで歴史があるのかっていうその理由の方が問題にされるべきだとおもう。
[Ji-GUY] 各世界は、商品として(?)
[Ji-GUY] 全く別個のものであり、キャラにも互換性はナシ、と
08:28:43 + Kakeru(Kakeru@pd5fd56.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] で、Jは黙認はしないでもないが、公認はしない、と。
[sf] そうですね
[Ji-GUY] まぁ、こういう状態だから、私のやることも「ネタ」として通用するわけなんですか(^^;
[Ji-GUY] >Jについて
[Ji-GUY] #クロスオーバーしましたよ、ってので一つのネタ
[Ji-GUY] #クロスオーバーが恒常的になったら、ネタでなくなる(w
[gallows] ああ、それはよろしくないなw
[gallows] 意見は出尽くした感じかな。
[gallows] んで
[sf] 結局まあ「世界がいかにあるか」と関る問題なんで。
[gallows] ふむ
[gallows] それは関わってないってことにしても関わるって意味ですね。
[sf] そーですね
[gallows] メタレベルの参加者の意識の問題
08:35:21 tawashi -> tawa_furo
[gallows] まあ僕も
[gallows] 流行りそうな雰囲気だったらこうやってフォローいれる事もなかったかもな(笑)
[fukanju] (^^;
[Ji-GUY] (w
[gallows] 3人4人でそういう遊び方をしてる分には構わないと思うのでっていうところから始まってるから。
[gallows] そして、ここまでやって思ったのは、なんでこんなに動いてないんだろうというあたりだなあ。本来のモノが。
[sf] なぜ問題なのかってと本来のものが「3人4人でそういう遊び方をしてる」ものだからという。
[sf] "そういう"はよけいか
[gallows] んー、もうちょっと多いと思うが。
[gallows] どうか。
[sf] 本来のモノが動かんのは、その世界に「専念する人が足りない」ということなんだろうね。
[sf] 掲示板と一緒で。三人メインにしている人が居ないと、機能しない。
[gallows] 06ですらあんま動いてないからねえ。
[gallows] ここ最近の話だけども
[Ji-GUY] 06は動いているでしょう、キャラチャとかほぼ毎日起きてますし。
[gallows] なんかログが減ってるらしいっすよ
[gallows] #というところからこの話題ははじめってたりする
[Ji-GUY] ふむ
[gallows] まあなんとか「結果的に貢献しちゃった」くらいを目指してがんばろうとおもった
[Ji-GUY] むう
[Ji-GUY] 世界が動かん、というか、キャラを投入して動かせない、というのは
[Ji-GUY] 動かすように準備ができていないからでは?
[Ji-GUY] なんといいますか
[sf] そだねえ
[Ji-GUY] どのコードを見ても
[sf] 人が少ないのもあるけど
[Ji-GUY] “世界設定”とやらはあるんですけれど
[Ji-GUY] 目の前に世界があるワケではない。
[Ji-GUY] だから、キャラを使って具体的に何をする、というのが見えない。
[sf] うん
[Ji-GUY] えーと
[Ji-GUY] 辞書だけ持っていて、暗闇の中、空中に浮いていても何もしようが無いワケで
[Ji-GUY] 知識なんか空っぽでいいから、部屋の中にいて、部屋には窓と扉が有って、靴が容易されている
[Ji-GUY] の方が動くんでないか、と。
[Ji-GUY] 机の上には何がある、とか、服は何を持っている、とか
2002/02/06 09:00:00
[Ji-GUY] 容易>用意
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[gallows] ようはその水準までもっていけるだけのマンパワーがなかなかないってとこだよね。
[fukanju] うむ
[fukanju] どんがらとコンセプトと大枠を用意するのはそこまで手間じゃないけど
[fukanju] そこから細かく作っていくのは人手がいる。
[Ji-GUY] でも、それが無ければ動くはずが無いんですよ
09:02:06 tawa_furo -> tawashi
[gallows] だね
[fukanju] んで、人手が一時的に集中すると、そのワールドが動く。
[gallows] なので06と 
[fukanju] その間、他のワールドには人手が回りにくくなって止まる。
[gallows] WP以外がなかなか動かないのはまあわかる
[fukanju] >マイナーワールドの場合特に
[Ji-GUY] 正味な話、コンセプトとか大枠とかは適当でいいから、直面するもののディティールを作りこまないと。
[fukanju] んで、人手が順繰り順繰りに各マイナーワールドに集中して動かしては次のワールドに行くというのでも
[Ji-GUY] #WPは別な問題ですから
[fukanju] その辺のコントロールは全く自然発生にまかされている、と。
[gallows] コンセプトとか大枠とかも適当だけどね<止まってるほとんどのワールド つまり手が入ってない状態。
[gallows] あとは例外的にいくつか最初から遊ぶためのものじゃないものがある。
[gallows] 遊ぶというのはキャラチャやったりEPつくったりってのを集団でワイワイやってる状態をこの場合は指すとします。
[Ji-GUY] うん
[Ji-GUY] まあ
[fukanju] ある意味、語り部のサプリメントとしての世界っていうのは
[fukanju] 世界制作の実験場、という面もあるなと思ってたり。
[fukanju] なので、完成度の高いものから低いものまで色々と混ざってても別にいいんじゃないかなと
[fukanju] そんなにわたしは問題視してませんが。
[gallows] 色々あるのは問題ないけど一個も動いてない状態になるとまずいっすねえ。
[sf] でまあ「遊びやすくするために、なにを書けば良いのか」というのを抽出整理してルールとして提示するというのは、必要とされてるし、目標なのも確か。
[Ji-GUY] 息切れしたからもういいです、とか、コンセプトや大枠の設定を作ったから満足、というのであれば、今の状態も解らんでもないですが
[Ji-GUY] 動かない〜、とか、人が来ない〜、とか言うのではあれば
[Ji-GUY] それは見当違いでしょう、と。
[sf] うんうん
[fukanju] さて、学校行こう。
[Ji-GUY] #いてらです
[Ji-GUY] でまぁ、かつて
[Ji-GUY] 直面するものの作り込み作業をラクにする、という意味でも、06に西生駒高校を、と言ったわけです。
09:14:38 fukanju -> fukaZaway
09:15:01 tawashi -> tawa_away
[Ji-GUY] んで
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] 目の前に、その世界が「見えて」なければ、その世界で動けるハズもない、と。
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] HA06が動かない、としたら
[Ji-GUY] それは、HA06が現代の日常とか自身のキャラ化と言ってはいても、
09:24:02 + tawa_work(~tawashi@1Cust210.tnt1.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[Ji-GUY] 実際に行うことが、PL自身の等身大の日常ではなく
[Ji-GUY] HA06キャラの日常をやらねばならない、というトコロに来てしまっているからではないか? と。
[Ji-GUY] #行うこと、というか要求されているように見えること、ですね。
[sf] まあ「新規参加がしにくい」ことについては、そうだろうね。
[sf] でもまあ、いま、あんまり動かないってのは、単に人(が労力注ぎ込めるか/居るか/なんかやる気があるか)の問題。
09:32:45 LuriSleep -> Lurimu
[Ji-GUY] いやまぁ
[Ji-GUY] 言っちゃいますけど
[Ji-GUY] 人が居るときでも、ちゃんと作りこんだのか? と、HA06以外に関しては、私には疑問が。
[Ji-GUY] まぁ、想像上の世界に他人を誘って(製作者の思惑通りに)「積極的に何かしてもらう」というのは、大変なことだとは解っていますけどね。
[Ji-GUY] それが口頭のスピードで説明してコミュニケーションが取れる状態でなく、文書等で整理して説明しなくてはならない、というなら尚更。
[sf] 実際問題として「オンラインでキャラチャとエピソードで遊ぶために」作られたのって、終末の住人だけのような。
[Ji-GUY] それを言ってしまっては
[Ji-GUY] 「別にオンラインで活動しなくてもかまわない」ということになるのでは?
[Ji-GUY] まぁ、私も、一応KRとか名前を連ねているので、大きなことを言えた義理ではないですが。
[sf] 歴史的経緯としてはだからまあ。HA06は「結果的に」そういう遊び方をするものとして、展開したわけであって、そのように用意されたものではないというだけです。
[Ji-GUY] しかし、そこまで立ち返って考えますと、それは現在定着しているスタンダードの否定でもあるワケでして
09:51:51 krw_away -> kurow
[kurow] #おは
[Ji-GUY] そうなっちゃうと、いよいよ「オンラインの語り部活動って何をするんですか?」というトコロまで行ってしまうのでは?
[Ji-GUY] #おはです
[sf] いあまあ「他のサプリメントがそういうのに向いたいろいろを提示していない」といっても、ある程度はしかたないんだろうなあと。
[Ji-GUY] なるほど
2002/02/06 10:00:00
2002/02/06 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] いろいろの提示、ですか。
[Ji-GUY] 別にキャラチャとかEPとか小説に拘らず、何をやっても良いんだよ、ってスタンスは基本として持っておきたい、と。
[sf] うにうに。
[sf] でまあ「キャラチャ動かしたいなら、これこれを用意しろ」という、さっき吉GUYさんの書いてたようなもんは、ちゃんと整理して用意されてると便利だと思う。
[Ji-GUY] うい
[sf] ので、吉GUYさんに期待しよう。
[Ji-GUY] うーん
[Ji-GUY] 各世界についての雰囲気の問題、というのは常について回る問題で、これが有った方が、という個別的なアドバイスはできても、総括的なマニュアルというものは作れるかどうか……
[Ji-GUY] #さんざん偉そうなことを言ってなんですが(苦笑)
[Ji-GUY] KRについてですと
[Ji-GUY] 自分で昨日セッションをやったのですが
[Ji-GUY] PLの誰1人として、PCとしてのセリフを発言していない、という事実がありまして(w
[Ji-GUY] キャラチャに関しても、足りないものは見当がついても
[Ji-GUY] 直接的な仕掛け人としての能力はあんま無いな、と。
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] 弱音を吐いてもしょうがないんで
[Ji-GUY] マニュアルを考えてみます。
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] 具体的なものをー
[Ji-GUY] となると
[Ji-GUY] 学校〜
[Ji-GUY] 高校とか中学とか〜
[Ji-GUY] ってコトに(w
[sf] それはワールドのデザインであって、マニュアルの作成とは無関係ですな。
[Ji-GUY] 正味な話、個別対応の方がやり易いんですよね(w
[sf] まー、そらそーです。
[Ji-GUY] 例えば、LGのキチウの反乱の話。
[Ji-GUY] あれは、「真相が決まっていません、皆さんで作ってください」ではなくて
[Ji-GUY] 「真相はこうです。皆さん近づいて来てください」の方がやり易い、と思うのです。
[sf] そうだね。ゴールが見えるから。
[Ji-GUY] スタートが各キャラがバラバラでも、1点に向かって収束して行くので。
[Ji-GUY] 「今、○○という状態です。××になるようにして下さい」というのが一番やり易いかな、と。
[Ji-GUY] EP単位、セッション単位で考えると、これが一番解り易いですね。
[Ji-GUY] 方向性とか目的があれば、やり易いでしょう、と。
10:34:45 ! Kakeru (おちますいってきます)
[Ji-GUY] ただ
[Ji-GUY] これも、「一つのやり方」にしか過ぎないんですけどね
[Ji-GUY] 今主流になっている
[Ji-GUY] 突発的に会話が始まって、やりとりして、一区切り終わって、あー楽しかった、ってのは
[Ji-GUY] かなり高度なことですよ(w
[Ji-GUY] 奇跡と呼んでもいいかもしれないくらいに(w
[Ji-GUY] やり易い状況というのは、個別的に仕組めても
[Ji-GUY] 100%機能確実な方法論というのは……
[Ji-GUY] あー
[Ji-GUY] 結局「触れたり対処したりするものが、具体的に目の前に“見える”世界や状況を作る」とかそーゆー抽象的なことしか言えない(^^;
[Ji-GUY] くそ
[Ji-GUY] 「見えるように作り込むとはこういうことじゃい」と肉弾で見せていくしかないのか?(w
[sf] うひ
[Ji-GUY] じゃぁ、ビッグマウスを開いた手前
[Ji-GUY] やりましょう
[Ji-GUY] KRで
[Ji-GUY] #今日は寝てないのでネジが外れかけ
[Ji-GUY] もともとKRは、キャラチャ用ではなく
[Ji-GUY] 吉GUY式セッション用に整備してきたものですが
[Ji-GUY] オンラインセッションで通用するかどうか
[Ji-GUY] 試してみます
[sf] ほむほむ
2002/02/06 11:00:00
[Ji-GUY] あんまキャラチャ向けのものではないんですけれど
[Ji-GUY] 私的な組み立て方ってば、こー、というのがあるので
[Ji-GUY] まずは
[Ji-GUY] 一歩として
[Ji-GUY] 。
[Ji-GUY] では、おち
11:04:25 ! Ji-GUY (うぉぉぉぉ、ビッグマウスこいちまったぁぁぁ(やや後悔))
[sf] ぼぼーん
11:41:58 + mimimi(~izumi@211.121.235.22) to #kataribe
[mimimi] にょろにょろ
[sf] ずるずる
[mimimi] ビッグマウス
[mimimi] 自分で言って、反応もらって
[mimimi] うぁ、やらなくては!という状況になる。よくあることですね
[PaLiSleep] ビッグマウス……
[sf] うむうむ
[PaLiSleep] 大きなマウス(戦車)を連想してしまいました。
[mimimi] 私は、パソよりもでかいマウスでした。
[PaLiSleep] ディスプレイ内蔵型マウスとか。
[PaLiSleep] 動かすと中のカーソルが動きます。
[mimimi] もう、マウスの上にのっかって、押さないとダメなんですね
[PaLiSleep] 光学式だとボールが無いので大変そうなブツであります。
[PaLiSleep] 摩擦係数との戦い。
[mimimi] ごみがつまるのも大変そうです。マウス屋さんに修理に出して、ごみをとってもらうとか
[PaLiSleep] 「買い換えをおすすめします」
[kurow] ウガ―、スキャナ凍るのまきー!
[kurow] 再起動してきまス
11:48:30 ! kurow (再起動)
[PaLiSleep] などと言ってマウスは回収され、クリーニングされて新品価格で売られます。
[mimimi] そうなるともう、パソが難しいとかのレベルではないな
[mimimi] マウスを動かすための体力がいりそう
[PaLiSleep] PCもディスプレイも内蔵されてるので
[PaLiSleep] いろいろ大変そうですね。
[PaLiSleep] プリンター内蔵マウスは見たことがありますけど。
[PaLiSleep] #ラベルプリンターくらいの。
[mimimi] 子供が勢いつけすぎて壁にぶつかったとか、そういう事故とか
[PaLiSleep] ぎゃあー。
[mimimi] 赤ん坊がマウスの下敷きになって圧死したとか
[PaLiSleep] そのテの事件で割とトラウマを遺した出来事があります。
[mimimi] 危険な物になってしまう
[PaLiSleep] 体育館でボール入れに使ってる鉄棒組み合わせた箱(キャスターつき)につかまって遊んでた友達が
[PaLiSleep] 押し方の勢い余って壁と箱ではさまれたのです。
[PaLiSleep] というか壁に激突。
[mimimi] あらら
[mimimi] #フィルムが出たので、ちょっと離席
11:53:58 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p2-181.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:54:01 mimimi -> mimiaway
[PaLiSleep] #おつかれさまです。
2002/02/06 12:00:00
12:05:23 mimiaway -> mimimi
[mimimi] 戻り
[mimimi] しばらく時間あり
[kurow] プヌ
[PaLiSleep] くろうさんは三時間くらいでせうか。
[sf] そろそろ出かける準備をしないといかんような
[kurow] 早めに出ようと思うのであと一時間くらいだらだらします
[sf] (;^^)
[kurow] 準備は昨日のうちに終えてるので上に羽織って出かけるだけなので
[PaLiSleep] でもじつは……
[PaLiSleep] などと不安を煽^H^H^H^H注意をうながしてみます。
[kurow] どきどきどき
[kurow] 受験票を忘れたり!
[kurow] 駅についてみて電車賃がないことに気付いたり!
[kurow] 筆記用具を忘れたり!
[PaLiSleep] 私は受験票に貼る写真を当日朝まで忘れていてえらいことになりました。
[kurow] イヒーw
12:13:49 + gombe(~gombe@kyto026n081.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] おひる。
[Saramari] あっと、ごんべさんへの返答はHA06にかいちゃってます
[gombe] おお。
[gombe] そうでしたか。
[Saramari] 適当にログで読んでみてください
[Saramari] ただいま随時書き込み中
[gombe] うぃ。
[gombe] ビッグマウスとか言ってしまうと
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/mouse.JPG
[mimimi] 新作発表会
[gombe] 私など年末年始から立て続けにビッグマウスを3つほど。(w
[gombe] (w >新作
[gombe] LGのキチウ、OM、ハンドブック。
[gombe] あとはWPやBMも。
[gombe] どれもこれも、時間と気力と集中力と要点整理が出来ないまま、形に出来ずに止まっております。(滅)
[gombe] まとめというか要点整理って、時間があれば何とかなるかも知れないけど、着手がしんどいんですよねえ。
[mimimi] 絵を描くのも、エピソード書くのもしんどいちゃ、しんどいです
[mimimi] でも、なるべく気にしないようにはしてます(w
[sf] まあそうですね
[sf] メールマガジンにしても、書きだす状態になるのに一苦労。
[mimimi] まとめる知恵はなくても、とりあえず
[gombe] よかった、自分だけじゃなくて(w >しんどい、一苦労
[mimimi] 自分でもできる分してたり。
[mimimi] 誰かのしんどいも補えたら良いんですけど、そうもいかないですねぇ
[mimimi] 自分がやってることがはたして正しいのか、もよく分らなくなりますし
[gombe] ですね。
[gombe] IRCログ概略など、よくぞ着手されたもんだと感心しております。
[mimimi] #注)愚痴ではないです
[mimimi] 一人でできることの限界ってのは分りますので
[mimimi] 皆が一斉に倒れてしまわないように、なんとか負担にならない程度にやれる範囲でやっていく。位にかんがえております
[mimimi] リーダーは欲しいですが、リーダーをどこかから迎えるのか、今いるメンバーの中からリーダーになるべき人物を育てるのかも決まってないようなので
[gombe] ふむ。
[gombe] 実はそういうフォロー型の人(だけ)が多いような気がするのは気のせいか(笑/半分真剣) >語り部ML
[mimimi] そうですね
[gombe] ネタ出し機関車型の人や、調整手腕を発揮するディレクター型の人(あるいはそれらを実際の行動に移せるマンパワー)が不足しているんでしょうね。
[mimimi] 絵を描けるというのは強みなので、それの芸を磨いて、自作ワールドを作れるようになるように修業中。
[mimimi] んで、それの文字設定を誰かにしてもらって「見て触れてできるワールド」を示すのが最終目標
[gombe] いいですねえ。>見て触れるワールド
[gombe] すごい。
[gombe] いいなあ。うむ。
[mimimi] 参加者の想像力を補えるくらいしっかりしてはじめて動きそうなので
[gombe] 五感に訴えるのが一番確かですよね。
[mimimi] 自分に足りないパーツが何かを把握して
[mimimi] それを埋めていくしかないのでした
[gombe] 頭で「理解」しなければいけない、それだけでは、どうも。
[gombe] >ワールド
[gombe] 問題を把握して、要点整理して、目標を立てて、具体的にプランを立て、実際に形にする。
[gombe] 工数かかるなあ。(w
[mimimi] その途中で「うぁ、全然へただ」「恥ずかしい、うひー」「ビッグマウスたたいちまった、げふー」の段階が今(w
[gombe] くは(w
[gombe] <人のことは言えないので(以下略)
12:51:03 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの。
[mimimi] 語り部から離れて自分ワールド作ってみたいなとも思いますけど、結局ここで出るネタが一番使えるんで
[mimimi] おかえりなさい
[gombe] おかえりなさい
[gombe] ですね。
[gombe] 自分も、何かネタがあれば語り部に還元するのが一番楽になって来つつあります。
[mimimi] いひひ
[mimimi] 中毒患者を増やして、語り部号は進む。明後日の方向へ。
[gombe] うひひひひ(^^;
[gombe] まあここまで動いたり問題提起したりするのも、
[gombe] 「語り部」が、問題があれば提起して解決したくなるほど面白そうな対象だから、なのですがね。
[kurow] #出撃
[gombe] そういう意味では確かに中毒かも知れん(w 相当な時間費やしてるしなあ。
[gombe] #ご武運を。
[fukaLabo] がんばってらっしゃいまし。
[mimimi] #がんばれー
[fukaLabo] 御武運を祈ります。
[gombe] ……ぱそを切っていけばいいと思うんだけど、どうだろう。(w
[fukaLabo] (^^;
2002/02/06 13:00:00
[gombe] ではこちらも昼落ちします。
[gombe] ではー
13:00:19 ! gombe (失礼します。m(_ _)m)
[mimimi] おつかれさまでした
[fukaLabo] ではー
[mimimi] ところで
[fukaLabo] ふむ
[mimimi] ビッグマウスには衝撃吸収用のバンパーゴムとかを装備したほうがよいだろうか
[fukaLabo] ふむ。
[mimimi] さっきのやつはクリックボタンが左右のハンドルについている感じにしたけど
[mimimi] やっぱりぱそらしく前方についていたほうが分かりやすいだろうか
[fukaLabo] (^^;
[mimimi] こういうアイデアをもとに
[mimimi] プロジェクトX風のおバカドキュメンタリー番組ネタが作れないだろうか
[fukaLabo] おお
13:08:28 tawa_away -> tawaMeshi
[mimimi] 「ビッグマウス 〜パソコンを内蔵させた男達の400日の死闘〜」
[mimimi] いや、一年くらいで上司を説得できるものではないな
[mimimi] 「ビッグマウス 〜パソコンを内蔵させた男達の5年の死闘〜」
[mimimi] くらいで。
[PaLiSleep] 光岡自動車みたいに、社長もその筋の人だったらどうでしょう。
[mimimi] 多田山は言った。「起動させるんじゃない、走行だ」。皆の表情が凍った。
[mimimi] 前例の無いこの開発に、皆が疑いをもった。しかし多田山は諦めなかった。
[mimimi] #わくわくする私はダメでしょうか
[PaLiSleep] #みみ先生にのっていただけないとまんがにならないので存分におねがいします。
[mimimi] できた試作品がやたら重いとか、子供が下敷きになったとか様々なアクシデントが(もうアクシデントしかないのではというくらい)考えられます
[PaLiSleep] 爆発とか崩壊とかの致命的なのを入れないとお子さま受けが悪いので
[PaLiSleep] そのへんもよしなにおねがいします。
[fukaLabo] #午後実習。
[mimimi] 完成直前、アメリカが先に完成しかけているとか
13:19:42 fukaLabo -> fukaHP
[mimimi] #いてらです
[PaLiSleep] もりあがってまいりました。
[PaLiSleep] #おづがれざまでず。
13:29:52 tawaMeshi -> tawashi
[mimimi] おなかいっぱいごしごし
[tawashi] ごちめし
[gallows] あー、見て触れるワールドいいっすねえ
[gallows] コルチキンでやりたいのもその辺だなあ
[mimimi] うん
[mimimi] ぎゃろさんが一番最初に実現しそうなので、それをお手本にするつもり
[gallows] そういう意味で今日の議論はワールドに求められるもの考える参考になりそうです。
[gallows] 認識の違いとかね
[mimimi] うん
[mimimi] 今日気づいたことは多かった
13:50:38 tawashi -> tawa_away
[mimimi] いてらです
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/001090.JPG
[mimimi] 一人マルチメディア計画の第一歩として。
[gallows] コールドスリープという単語があたまにうかんだ
[gallows] SFですかね。
[mimimi] 走行を可能にしたマウスですが、SFとは遠い気がします
2002/02/06 14:00:00
[mimimi] おして走るし。
[gallows] ガーン
[PaLiSleep] 横のレバーみたいなのはなんですか?
[mimimi] 普段はここを持って体を支え、クリックは前面のボタンを押す仕組みです
[PaLiSleep] なるほど。
[mimimi] 縁の厚いところは衝撃吸収用のゴムです
[sf] じつにそれっぽい
[sf] しかしこー、狭間にそういうキリッとしたOLのひといねーよーな
[mimimi] ……亜紀さん?
[gallows] 麻依子:(キリ)
[gallows] 鐘継:「まずは職につけプーが」
[mimimi] 勇那:「歌手は職じゃ無かったのか」
[sf] そーいやそーか>亜紀さん
[mimimi] ずいぶん昔の話じゃよ(ごほごほ)
[gallows] あんまり知らないひとだ
[mimimi] 動かしてたの楠さんだし(汗
[mimimi] さて
[mimimi] 仕事きたので、おち
[mimimi] ではまたー
14:12:35 ! mimimi (では)
[gallows] でわー
14:34:40 + theta(~chocoa@nttkyto009230.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2002/02/06 15:00:00
15:03:13 + Saramari(~Saramari@P061198141173.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
15:33:56 ! PaLiSleep (Leaving..)
2002/02/06 16:00:00
16:00:40 + TK-Reana(~az7k-ktu@g045046.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[TK-Reana] にゃわ
[sf] ごろごろ
[TK-Reana] sfさんが転がっている
[sf] 次の一言も書かねば
[sf] うーむむ
[sf] そろそろログゲットするか
[sf] 28〜
[sf] 05までー
[sf] 9日間〜
[sf] 8712発言ー
[sf] 一日千をわっとるな
[TK-Reana] 減ってるのですか
[sf] そだねー
16:21:18 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの。
16:22:00 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p64.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] 研究室に帰ってくると
[fukaLabo] 他の全員が机に突っ伏したりソファーに寝てたりで
[fukaLabo] 誰も起きてなかった(^^;
[PaLiLitH] へんじがない ただのしかばねのようだ
[sf] しかばね〜☆
[fukaLabo] 鹿跳(しかばね)とか。
[sf] ほむほむ
16:54:14 + mimimi(~izumi@211.121.235.22) to #kataribe
[mimimi] にょ
[PaLiLitH] 如
[fukaLabo] どもですの。
[PaLiLitH] 如が来るので如来です(謎)
[mimimi] シゴトがきてしまった
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/2/001091.JPG
[mimimi] 別れに。
[mimimi] では
[fukaLabo] ではー
16:55:56 ! mimimi (ぐす)
[gallows] おー
[fukaLabo] ほのぼの〜
[sf] うはははは
[sf] かわいー
[gallows] どういう状況なのかがとてもきになります(笑)
[TK-Reana] うみ、この奥の人は誰なのでせう
[sf] いずみさん本人と推測
2002/02/06 17:00:00
[TK-Reana] なるへそ
[fukaLabo] なるほど
[gallows] こういうのがチュートリアルのページにあると楽しいかもしれない
[fukaLabo] TRPGとはなにか、の解説ページにおくとか。
[sf] ほむほむ
[sf] そりはいーかも
17:20:26 ! TK-Reana (月:「こう、もっと怪猫を増やさねば、組織として弱いなぁ」)
[sf] さて
[sf] 次も一言。
17:36:45 ! Saramari (弓手にクラスチェンジ!!)
17:44:38 PaLiLitH -> PaLiSleep
17:57:44 + mimiwork(~izumi@211.121.235.22) to #kataribe
[mimiwork] もどり
[mimiwork] でも、仕事中
[fukaLabo] おか。がんばですの。
2002/02/06 18:00:00
[mimiwork] つないでるのバレると、ちょっとやばい状態
[gallows] リスキーだ
[mimiwork] ま、よくあることだね
[fukaLabo] リスキーとハスキーはよく似ている
[fukaLabo] リスキー犬。
[fukaLabo] リスキーボイス
[mimiwork] ASCIIボイス
[away114] スキーボイス
[away114] げれんでしゃー
18:15:17 away114 -> tatsu114
[mimiwork] おかえりなさい
[tatsu114] もふー
18:17:56 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:ごしごしっ))
[tatsu114] さむさむ
[tatsu114] 最近あんまり動かないらしい
[fukaLabo] 寒いからねぇ。
[tatsu114] まあ2月3月はいろんな人が大切な時期をそれぞれ迎えてるかもしれないからのう
[tatsu114] いあ
[tatsu114] ここ
[fukaLabo] 碧:(ぐぅぐぅ)
[fukaLabo] まぁ、そんな日もある。
[tatsu114] 吉田:(ZZZzzzZZZzzz)
[fukaLabo] 三ヶ月、MLに一通も流れなかった砂漠の日々に比べれば
[fukaLabo] まったくもって動いている。
[tatsu114] なるほど
[fukaLabo] 碧:(ぐがー)
[tatsu114] 吉田:「ZZZZzzzzZZZZzzzz」
[tatsu114] そんな日があったのですか?
[tatsu114] <砂漠
[fukaLabo] まー。語り部も色々と苦難の道を乗り越えてきたのです。
[tatsu114] ザックザックと歩いてきたらしい
[mimiwork] いろいろありましたね
[tatsu114] 腹が減ったり眠くなったり
[tatsu114] いろいろ
[mimiwork] 海岸でふかんじゅさんが発見されたり
[tatsu114] 打ち上げられたらしい
[tatsu114] それか地引網で引っかかったか
[fukaLabo] ざぶーん
[tatsu114] わーい、今夜は刺身だー
[kurow] ポリリ
[mimiwork] #また落ちです
[mimiwork] #では
[kurow] であ
[tatsu114] おつかれさま
18:32:46 ! mimiwork (ぐるぐる)
[kurow] あれ
[fukaLabo] おつかれさまですの。
[tatsu114] これ
[kurow] ニックいつのまに戻ったんだろう
[fukaLabo] っと。クロウさんお帰りなさいまし。
[gallows] おかえりなさい
[gallows] おつかれさん
[haieda] おかえりやす。
[fukaLabo] 変わってませんでしたが(^^;>そもそも
[kurow] そうか、変えるのを忘れてたのを忘れてたのか
18:36:10 + Saramari(~Saramari@P061204095080.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 変えるのを忘れてたのを忘れてたのを忘れてたんです
18:54:49 + Kakeru(Kakeru@pd5fd26.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] こんばんるん
[Kakeru] こんばんわ
[fukaLabo] 潤:「あ、蒼月さん、こんばんはですっ」
[fukaLabo] とかと、唐突に振ってみよう
2002/02/06 19:00:00
[Kakeru] 振られてしまった
[Kakeru] かける:「こんばんは〜」
[fukaLabo] 潤:「今日は寒いですねー」
[fukaLabo] #学校帰りなので、制服姿としておこう。
[Kakeru] かける:「さむいねー」
[fukaLabo] 潤:「蒼月さんも、今お帰りですか?」
[Kakeru] かける:「うん」
[fukaLabo] 潤:「あ、そーだ(鞄の中をごそごそ) これ、家庭科の授業で作ったカボチャの煮付けですけど、余って持って帰って来ちゃったんで。よろしかったらどうぞです」<タッパー
[Kakeru] かける:「わーい。ありがとう。いただくであります」」
[gallows] #電波:「よし、そこで誘うのだ。僕の部屋で一緒にめしでもどうかと」
[fukaLabo] #うはは(w
[Kakeru] ぎゃー(w
[gallows] #電波:「素直に反応しているだけでは話は膨らまぬぞえ」
[Kakeru] ぎゃー(w
[fukaLabo] #うむうむ。この反応では、そのまま帰っちゃうぞ?(ぉ
[fukaLabo] 潤:「あんまり自信ないんですけど、あとで感想聞かせてくださいねっ」
[Kakeru] かける:「了解なり」
[Kakeru] かける:「お腹が空いたんで、一つ食べよう(はむはむ)」
[Kakeru] かける:「(もぐもぐ)甘くて美味しいなり」
[fukaLabo] #手でつまんでかっ
[Kakeru] #うむ(w
[fukaLabo] 潤:「あ、よかった。カボチャは好きですか?」
[Kakeru] かける:「うん、好きだよ」
[fukaLabo] 潤:「それじゃ、また今度作ったら持ってきますねっ」
[Kakeru] かける:「楽しみにしてるなり」
[fukaLabo] 潤:「それじゃ、容器は適当に今度の家賃の時にでも返しといてくださいね(心なしか語尾に音符)」
[fukaLabo] 潤:「それではっ(ぺこっ)」
[fukaLabo] (てってってってっ) >大家宅の方へ
[Kakeru] かける:「ごちそうさまでした」
[Kakeru] そして何事もなく終わる
[fukaLabo] まぁ。次の機会にがんばれ(ぉ
[Kakeru] がんばるのか?(w
[fukaLabo] がんばりたければ(ぉ
[Kakeru] なるほど
19:25:34 + AL(~cc0735th@p0528-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[Kakeru] はろ
[fukaLabo] へろー
19:26:43 Ball_away -> BallMk-2
19:26:49 gallows -> galloAWAY
[fukaLabo] おかたまにゃ
[BallMk-2] ただふか
19:26:59 TOURUI0 -> TOURUI
[TOURUI] ばにゃ
[fukaLabo] ばにょ
[BallMk-2] ばにゅ
19:27:54 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] ただいまー
[BallMk-2] おかもっちゃん
[TOURUI] おかりり
19:32:33 tawa_away -> tawashi
19:35:45 tatsu114 -> mesi114
19:45:03 mesi114 -> tatsu114
19:50:00 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-50p115.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
19:50:03 ! TOURUI (No route to host)
19:51:41 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] さて、帰宅。
[fukaLaway] んではー
[BallMk-2] であー
2002/02/06 20:00:00
20:12:01 + TOURUI(~chocoa@CBCba-50p115.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
20:12:17 ! TOURUI0 (No route to host)
20:13:01 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまですの。
20:15:06 BallMk-2 -> Ballmesi
20:34:47 Ballmesi -> BallMk-2
20:36:16 + Onomoto_(~username@PPPa30.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
20:36:42 ! Onomoto (Connection reset by peer)
20:36:46 BallMk-2 -> BallPCpso
20:46:27 + TK-Reana(~az7k-ktu@g044119.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Reana] にゃわ
2002/02/06 21:00:00
21:05:59 + mimimi(~izumi@nfl-113.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] にゃ
[TK-Reana] にゅ
[mimimi] 目、しょぼしょぼ
[TK-Reana] お湯をかければ三分で元通りに……
[mimimi] それは初めて聞いた
[TK-Reana] うん、私も初めて言った
21:09:23 ! TOURUI (Connection reset by peer)
21:09:36 + TOURUI(~chocoa@CBCba-143p210.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] なんか絵が描きたい
[tatsu114] ギターがほしい
[tatsu114] (ぉ
[mimimi] でも、今日はまだ要約にかかってない
21:15:14 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-156p138.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
21:15:28 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[mimimi] 作戦会議
[mimimi] まず目薬をうつ
[mimimi] 要約をする
[mimimi] 絵を描く
[mimimi] 完璧
[tatsu114] お
[tatsu114] 行動決定らしい
[fukanju] ねますおやすー
[TK-Reana] 目薬を撃つ(SE:ズドキューン)
[TK-Reana] おやす〜
21:17:49 fukanju -> fukaSleep
[mimimi] 窓際に
[mimimi] 水の入った金魚鉢を置いてみた
[mimimi] 部屋の乾燥がすこしでもおさまったらいいな
[tatsu114] かんそかんそ
[mimimi] そして、ようやく要約
[tatsu114] ようやく洋訳に要約
[mimimi] それまでは洋訳に要約がついたことはなかったらしい
21:42:49 + Saramari(~Saramari@P061204095056.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
21:48:38 + AW-Tail0(~i_cat-tai@N028224.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:51:54 ! TK-Reana (宗谷:「ぜんちゃんなんか、一生あそこでぶら下がってればいいんだ!」)
21:52:01 tawashi -> tawa_Zzz
21:58:12 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@K116200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/02/06 22:00:00
22:01:34 ! Cat-Tail2 (EOF From client)
22:02:30 kurow -> krw_ICO
[mimimi] クロウさんが、なぞ変形した
[mimimi] アイコ?歌手?
[krw_ICO] 落書きしようと思いました。
[krw_ICO] で、ICO。ゲームです。
[mimimi] もう解放されましたか?
[krw_ICO] ウィ。もう悩むことないです。思いっきり遊びます。
[krw_ICO] …しばらくは。
[mimimi] ひとまずおめでとうございます
[tatsu114] おめでとー
[krw_ICO] ありがとうございます
[mimimi] リャナンち:「セイは頑張り屋さんでした(声真似)」
[krw_ICO] 青九郎:「あっはっは」
[mimimi] リャナンち:「オバケは学校がないので分からないけど、なんか苦労していたようです(声真似)」
[mimimi] リャナンち:「ひとまずゆっくり遊んでもいいよ(´▽`)」
[krw_ICO] 青九郎:「もう毎日が日曜日だからね!あそぶさー!」
22:06:40 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@K116200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[krw_ICO] 青九郎:(とりゃとりゃ)
[mimimi] リャナンち:「部屋散らかして本物の人におこられないくらいにね(去る)」
[krw_ICO] #註:遊んでいる擬音
[hari] #暴れてる
[krw_ICO] 青九郎:「……ぎく」
[hari] #遊びすぎて、ほんものの人に実家に帰られちゃったり
[hari] #セイったら、ゲームばかりでちっとも遊んでくれない(くすん)って(ひそひそ)
[mimimi] #それもそれでよし。受験が終われば、すべては良い思い出さ
[krw_ICO] 青九郎:「よくない!」
[mimimi] さて
[mimimi] 目の回復をまつために一度落ちます
[mimimi] また
22:13:15 ! mimimi (まずはよく頑張ったとひと言。)
22:21:33 + meltdown(^nova_melt@pl238.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
22:23:42 BallPCpso -> BallMk-2
22:24:39 ! Cat-Tail2 (EOF From client)
22:28:07 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@K116200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:44:38 krw_ICO -> kurow
22:44:46 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
22:45:12 + TOURUI(~chocoa@CBCba-99p67.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
22:49:44 ! meltdown (EOF From client)
2002/02/06 23:00:00
23:01:57 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-98p220.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
23:02:12 BallMk-2 -> Ballsleep
23:02:41 ! TOURUI (Connection reset by peer)
23:03:29 + Ten-Rou(~knnon@fl045.naxnet.or.jp) to #kataribe
23:04:35 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p143.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ちわですの
[ko_iti] よる
23:14:40 Lurimu -> LuriSleep
[Ten-Rou] おやすみですー
23:16:55 + killaway(~screaming@p803772.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:18:56 killaway -> killist
[kurow] オイーッス
[tatsu114] もふー
[Ten-Rou] うにゃぁ
[killist] にゃほー
23:23:14 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
23:47:59 Onomoto_ -> Onomoto
23:56:13 kurow -> krw_bath
2002/02/07 00:00:01 end