語り部IRCログ #HA06 2002-02-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-02-15をご活用くださいませ。

2002/02/15 00:00:02
00:07:43 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
00:15:20 + ShinJikk_(~username@ONKcd-02p21.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:16:41 kurow -> krw_sleep
[Onomoto] んみぃ
[Onomoto] 最近学校で飯食ってから帰ってくるので
[Onomoto] 夜腹減ってしょうがない
[gallows] さっきカレーくって今は火遊びをしている
[EMBRYO] 作って食べましょう(^^
[EMBRYO] れっつくっきんぐ♪
[Onomoto] 材料なぞ何一つ無い
[EMBRYO] あらら(・・
[gallows] #灰皿の上で焚き火をして暖をとっていたのだが
[gallows] #マッチが切れた
[gallows] #さむい
[EMBRYO] ぐはぁ。。。(;´Д`)
[fukaLabo] マッチ売りの少女のような(^^;
[EMBRYO] まっちうりのがろうずさん(ぉ
[gallows] アレはなんなんでしょうね、
[gallows] あんな商売が成り立ってた時代があるんですかね
[EMBRYO] 過労による幻影と幻聴のお話
[EMBRYO] ついでに言うと冬に外で寝ると死ぬよというお話(減
[gallows] それとも娼婦の一種だったんですかね。とか昔から疑問に思ってました。
[EMBRYO] ふみゅ
00:37:03 ! Hisasi (CHOCOA)
[EMBRYO] しかし、娼婦と結びつく要因はなさそうな気もしますが
[gallows] なんかそっちのがありそうな商売かと子供心に思いまして
[EMBRYO] そうですか〜(・・
[EMBRYO] いやはや、子供の想像力は豊かですな!(違わないか?
[gallows] 日本でもなんかあったっすよね、なんかの売り子で娼婦も兼ねてるようなの。
[EMBRYO] そうなのですか?8・・
[gallows] わりとどこにでもある形態なんじゃなかったっけ
[EMBRYO] 流石にそこまで知りません(^^
[gallows] 多分その辺を映画かなんかで聞きかじってたんだとおもわれ
[EMBRYO] ほみゅ(・・
[EMBRYO] しかし...そう言う考え方で考えると...結構痛い話ですね
[gallows] まあそんなもんかもしれません
[EMBRYO] http://www.geocities.co.jp/Bookend/1303/mer_etc/mer3-2.html  このような文献も(笑)
[gallows] 解釈がわかれるらしい
[EMBRYO] ですね
[gallows] これはあれっすね、マッチをなにかの象徴としてとらえる視点。
[gallows] そういう解釈はしたことがなかったな。
[EMBRYO] ですね〜
[gallows] 普通にそういう商売があったのかと思うとどのみち不自然な気がするものな。
[EMBRYO] まぁ、結局アンデルセン本人に聞かないことにはわかりませんね(笑)
00:54:19 + killaway(~screaming@p803459.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[gallows] さすがに検索をかけてもマッチ売りが商売として成立するかどうかはわからなんだ(w
[EMBRYO] う〜む
[gallows] 正確にはそういう時代があったのかどうか
00:55:45 killaway -> killist
[gallows] マッチに広告がついてて、その広告費で主に収入を得ていると言うのはどうか
[sf] http://freepages.cultures.rootsweb.com/~xmas/dictionary/match.htm
[sf] "デンマーク"
[gallows] それなら配付しろよってかんじだな(笑)
[sf] "デンマークに限らず、当時のヨーロッパの街には、マッチや花を売る貧しい子供たちが"
[sf] とかか書かれてるが
[gallows] 売ってたのか
[gallows] すげえ
[sf] 出典はなんなんだー
[gallows] 謎だw
[sf] あれって何年ごろの想定なんだろう
[sou_UW] 関係ないけど
[sou_UW] インドでは
[sf] アンデルセンは1805-75か
[sou_UW] 体重計りを商売にしている人がいたらしいので
[sou_UW] マッチ売りぐらいならアリかと(ぉぃ
[EMBRYO] うあはり、アンデルセンが生きた当時なのでは?
[sf] マッチの発明が1831年、黄リンを使わなくなったのが1900年ごろ
[sf] だから、アンデルセンの時代には「最先端の新発明」
[sf] だね
[gallows] ある程度高価な物品で、内職で作るのにも技術の必要なしなだったのかもしれない。
[gallows] つまりやつはマッチ職人。
00:59:14 ! sou_UW (ガー)
[EMBRYO] 若しくはただの売り子
[gallows] なんだか大分イメージが変わってきたなw
[sf] まあ、売り子だろうけど
[gallows] 親が職人てところか。
[gallows] あるいは丁稚
2002/02/15 01:00:00
[gallows] こういう無駄な解釈は無駄で好きです。
[EMBRYO] 家に帰れないと言うのをそのまま受け取るなら
[EMBRYO] 親は働いてない、若しくは働けない
[EMBRYO] と言う状況だと思われ
[gallows] 売り切るまで帰ってくるなと言うようなことをその日の朝に言われていたのかもしれない。
[sf] ちなみに「花売り」はいまも多いらしいな(;^^)
[EMBRYO] まぁ、昔読んだ本ではそれが描かれてました>がろうずさん
[killist] 第三国とかでは、そうらしいですね(^^;>花売り
[gallows] まあ花は今でも高価だしわからないでもない
[sf] あれだ、その時代には「必要な小数だけ買ってかえる」程度の高額商品なのかも
[gallows] そうっすね。その辺が一番の疑問だった<マッチの価値
01:04:04 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
[fukaLabo] メモリぐらいの価値があったのかも知れない。
[fukaLabo] >当時のマッチ
[fukaLabo] …………秋葉原の街頭で、雪の降る中、「メモリ………メモリは要りませんか………」とメモリを売っている、メモリ売りの少女。
[EMBRYO] ちょっとマッチ売りで探してたら
[EMBRYO] こんなページを発見しました
[nmhs] すごく売れそうで怖い……
[EMBRYO] http://ha1.seikyou.ne.jp/home/Taishi.Isobe/girl.html
[EMBRYO] ...売れますね(爆)
[gallows] なつかしいなうしおととら
[nmhs] うむ
[sf] http://www.tanaka-match.co.jp/museum/history/
[sf] 1848年かあ
[sf] まだ新しくて便利でという時代だろうなあ
[EMBRYO] ふむ
[killist] 幻覚も見れるマッチだし。
[killist] マッチ売りの少女、ではなく、マッチの売人。だったと言ってみます。
[EMBRYO] ですね
[EMBRYO] で、売人関係と言うかタイミングが良かったのでこんなのも...(死
[EMBRYO] http://www16.cds.ne.jp/~sir/tsu-ka/girl.html
[EMBRYO] リミックスしすぎ(;´Д`)
[gallows] まあ誰でも今の感覚で言えば裏をとりたくなるというものだw
[EMBRYO] 確かに(−−
[killist] ううむ。それにしては売れないというのは変ですな……
[EMBRYO] ですな(・・
[killist] きっと、不純物が(ぉぃ
[gallows] メモリ売りの少女で言って見れば、真冬に秋葉で少女が売っていてもPC66のメモリだったらあまり売れないとか。そういうあたりじゃなかろうか。
01:16:37 + Ryu(~ryu@ppa04-0012.din.or.jp) to #HA06
[gallows] 今どき○○製のマッチかよ! 犬のエサか!(バシーン) みたいな
[Onomoto] むしろメモリ売りの少女は
[Onomoto] どんなメモリを売っているかより
[Onomoto] どれほど萌えな格好かの方が
[Onomoto] 重要視されそうな予感
[EMBRYO] (爆)
[nmhs] うむ
[gallows] なるほど。つまりマッチ売りの少女もいまいち萌えでない格好をしていたのが敗因という仮説もなりたつわけか。
[killist] 厭な時代になったものだ(^^;
01:18:31 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p51.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[killist] どういう格好が駄目な格好ですか?
[gallows] さあ、その時代その時代のはやりがあるだろうからなんともいえませんが。
[killist] なるほど。
[EMBRYO] メイド服なら買えるだけ買います!!(ぉ
[gallows] とりあえず見た目が敗因だったと言う説はありそうな話です。
[nmhs] フード被ってそうだし。顔が見えなかったのだ(ぉ
[sf] ふむむむ
[sf] http://www1.ocn.ne.jp/~ganbo/tyousi/koutuu/data7.htm#yuryou
[sf] と
[sf] さっきのマッチの歴史を照らし合わせる
[Onomoto] マッチ売りの少女(自称)かもしれません
[gallows] 売っている時もヨダレと鼻水をダラダラ流しながら餓鬼のような様相で売っていなかったとも限りません。
[nmhs] それはありそう
[sf] 昭和15年は、マッチ三個が封書代価
[killist] あるいは、ムキムキテカテカした格好で売ってたのかもしれません。
[gallows] 大分たかいなあ
[fukaLabo] それは、「マッチョ」売り(^^;>ムキムキテカテカ
[gallows] 凍死は自業自得であるな<マッチョ
[sf] 一個が一本ではないような気もするのでよくわからんなあ、結局
[EMBRYO] こ。。。。こんなものが...http://isweb5.infoseek.co.jp/diary/penciles/comic/mattiuri01.htm
[gallows] むしろ「凍死しちまえ」とばかりに埋められた可能性すら
[EMBRYO] まぁ、実話かどうかは判らない
[EMBRYO] 結局童話だからねぇ(’’
[EMBRYO] 文字の中の世界がすべてですね(。。
[gallows] まあ検証が楽しいのであって、結果はどうでもいいタイプのはなしっすね。
[EMBRYO] っすね〜(・・
01:36:15 ! killist (EOF From client)
01:46:48 + killaway(~screaming@p0a201e.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
01:47:20 killaway -> killist
01:52:09 ! nmhs (麗:「ポリゴンチョコ〜(涙)」 一哉:「結局作れなかったのか」)
2002/02/15 02:00:00
02:01:33 ! Ryu (酔剣と浮かんだけど、脳が働かない)
02:07:59 + Ryu(~ryu@ppa04-0012.din.or.jp) to #HA06
02:13:11 ! Ten-Rou (狼介:(ひゅるるる..ぐしゃ:命中したらしい))
[Onomoto] 3時間ほど前のネタまで繋げてみた(笑)>#kataribe
[EMBRYO] (笑)
[EMBRYO] 3時間前ですか(。。
[EMBRYO] 何か続きそうな気配がして割り込めないっす(爆)
[Onomoto] そこは
[Onomoto] 続けるのです(笑)
[EMBRYO] なんとぉ?!( ̄□ ̄;)!!
[EMBRYO] ろくな文書書けないのに(/_;)
[Onomoto] 大丈夫です
[Onomoto] 私も書けません(笑)
[EMBRYO] ガビ━━Σ(゜д゜lll)━━ン
[Onomoto] この流れで行方不明とかになってくれると
[Onomoto] シリアスなエピソードのネタになりそうだが(笑)
[EMBRYO] (笑)
[EMBRYO] とりあえず一行追加(ぉ
02:58:26 ! ShinJikka (あ、あんですと〜!(゜ロ゜ノ)ノ)
[Onomoto] あー
[Onomoto] 切らないで続けてたのにー(笑)
[EMBRYO] (爆)
[Onomoto] Shin今度会ったら死刑(爆)
2002/02/15 03:00:00
03:02:20 MakotoK -> MakSleep
[EMBRYO] 素体は色々あるけど。。.MP3にした曲は少ないなぁ(。。
[Onomoto] ほむ
03:30:13 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d820.soka.pop.isao.net) to #HA06
03:42:31 ! Ryu (リカバリーFDDがみつからねぇ(T-T))
2002/02/15 04:00:00
[sf] ふむ
[sf] 空中写真をネットで公開 国土地理院 http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0202/14/05.html
[sf] という予定らしい
[sf] いろいろ資料が手軽に手に入れられる時代でありますなあ
04:10:02 Onomoto -> Onomo_Zzz
[EMBRYO] あ...誤字発見(笑)
04:48:33 fukaLabo -> fukaLaway
2002/02/15 05:00:00
05:01:30 fukaZaway -> fukaSleep
05:41:29 ! killist (俺はデブじゃない!骨太なの!)
05:52:25 sf -> sf_sleep
2002/02/15 06:00:00
2002/02/15 05:59:31
2002/02/15 06:00:00
[EMBRYO] であ、そろそろお暇します〜
[EMBRYO] おやすみなさい(^^
06:18:57 ! EMBRYO (しゅ〜りょ〜♪)
06:48:43 gallows -> galloAWAY
06:53:51 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p6-16.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2002/02/15 07:00:00
07:28:09 + lokai(~aloeking@PPP210.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
[mimimi] 前知識がいるのはたしかだ
[lokai] ふひ?
[mimimi] 挿し絵みたいなのを描いても、プロの人に勝てるはずがないからの
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001093.JPG
[mimimi] これの話です
[tatsu114] しんけんしょーぶ
[lokai] ふにい
[mimimi] 「プロの人が絶対に描かなくて、それでもネタとして完結する」のを選んだのだ
[mimimi] 材料は全部あったので、あとは組むだけだったんですが
[mimimi] 御本人が先に描かないかハラハラしてました
[galloAWAY] うはあ、いいなこれ
[galloAWAY] いずみさんらしい
[mimimi] ふふ。嬉しい
[mimimi] うまくネタが絡んで良かった
07:51:21 tatsu114 -> away114
[mimimi] [HA06G]で良いんではないでしょうか
[mimimi] 灰枝さんの描いたのにつないだやつですしー
2002/02/15 08:00:00
2002/02/15 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:02:57 ! lokai (書類があああああああ)
08:02:58 ! mimimi (へいへいへへい)
08:06:17 + Saramari(~Saramari@P061204094147.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
08:43:02 fukaSleep -> fukanju
2002/02/15 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:37:31 fukanju -> fukaZaway
09:38:33 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:48:21 LuriSleep -> Lurimu
2002/02/15 10:00:00
2002/02/15 10:00:09
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:57:04 krw_sleep -> kurow
2002/02/15 11:00:00
11:03:56 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
11:06:29 LuriBot -> Lurimu
11:25:03 MakSleep -> MakotoK
2002/02/15 12:00:00
12:46:40 sf_sleep -> sf
12:48:21 Onomo_Zzz -> Onom_Away
2002/02/15 13:00:00
13:23:47 + Lurimu0(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
13:29:25 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
13:30:37 Lurimu0 -> LuriLog
13:36:15 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p5-109.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001094.JPG
[mimimi] つみきダディの隠れ里の滝を描いたつもり
[sf] おお
[sf] 背景画ってのはいいですなあ
[sf] あげる?
[mimimi] 頭の中では何十メートルの高さから落ちる水の流れとか音とかが迫力なのに
[mimimi] 描くと、三メートルくらいの段差を流れる増水した水。くらいになるのは何故でしょう
[sf] (;^^)
[mimimi] 貧弱な想像力が憎い
[mimimi] つみきダディの隠れ里の滝
[mimimi] でお願いします
[mimimi] 昨日のも、ついでに。
[mimimi] 水が落下するところは霧状になっていて、ひんやりと空気も冷たく
[mimimi] 滝のすぐ脇から立って上を眺めると、その高さ大きさに圧倒されるのであった
[mimimi] とか、文で補足してもダメだな
[sf] 人を描いたら対比しやすかったんだろうね
[mimimi] 仕事のメモの脇に描いたからな
[sf] きのーのってどれだっけ
[mimimi] そんなにでかくない
[mimimi] MLにながしたやつ
[sf] 危うく題名を 貧弱な想像力が憎い とするところであった。ボケてるな。
[sf] 真面目に読書中2。「真拳勝負!」
[sf] どこまで題名だろうとか
[sf] 真面目に読書中1ってなんだっけとか
[mimimi] 全部
13:55:26 PaLiSleep -> PaLiLitH
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/matuya2line.JPG
[sf] これか
[mimimi] うむ
[mimimi] 末夜さんが描きたい、って描いてもらったものだ
[sf] ういー
[sf] けいさーい
[mimimi] トップページの新着で名前が消える前に次のが出せてよかったよ
2002/02/15 14:00:00
14:00:12 mimimi -> mimiwork
[sf] (;^^)
[kurow] う、あと二つで撲の名前が消えるのか
[kurow] 三つだった
[kurow] でもネタないや
[sf] 「」
[sf] 「合格おめでとう」
[sf] とかはどうか
[sf] あと全キャラ(爆)
[kurow] キャラは始めたら一週間でおわらさないと_いけなくなるしたので
[kurow] …
[hari] 1週間?
[kurow] 全キャラは始めたら一週間で終わらせないといけなくしたので
[hari] 誰が、そんな呪を(w
[kurow] 撲(爆)
[hari] ぼか
[kurow] ひててて
[kurow] 一週間で200枚。
[hari] 自分で自分に呪をかけたの?
[kurow] そですよ。
[hari] くろすかうんたー(ぱんち)
[kurow] だぶるくろすかうんたー!
[hari] とりぷるくろすかうんたー
[kurow] 十六倍。
[kurow] でも最初のパンチが0なので0×16で0.
[hari] じゃあ、ふつーのぱんち(ぽか)
[kurow] ばた
14:17:34 kurow -> krw_down
[hari] 0×16+1
[krw_down] ううむ、あんまりやる気がおきない
[sf] (;^^)
[krw_down] 喫茶店でも行って落書きしまくってこよう
[sf] 試験前にはやる気があったのにな(爆)
14:18:21 krw_down -> krw_away
[krw_away] えてしてそういうもんです(お前が言うな
14:33:27 + izunawork(~okamoto@211.123.39.78) to #HA06
[mimiwork] クロウさんも枯れたか……
[mimiwork] 私の枯れぶりもあれだが
[mimiwork] クロウさんが枯れると寂しいな
[PaLiLitH] 枯山水
[mimiwork] ぱらでぃんさんが網にかかったのはラッキーです
[PaLiLitH] どきどき。
[PaLiLitH] ラッキョー
[mimiwork] ぱらでぃんさんには初号機を用意しました
[PaLiLitH] きゃー。
[izunawork] どんな期待でしょうなぁ(⌒〜⌒)
[izunawork] ぎゃー、○機体 ×期待
[mimiwork] 存分に描いて下さい
[mimiwork] 小学生のダム見学体験学習のコンクール受賞作のスキャンをしてます
[PaLiLitH] 絵ですか?
[mimiwork] 壁新聞みたいな絵あり、文ありのないようです
[PaLiLitH] なるほど。
[mimiwork] このくらいの年齢の傾向が見えて面白いです
[mimiwork] 三、四年
2002/02/15 15:00:00
15:06:12 + Saramari(~Saramari@P061204095248.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
15:11:30 ! izunawork (仕事!仕事!!)
15:14:44 galloAWAY -> gallows
[PaLiLitH] 書いたけど狭間とも語り部とも関係ないのになりました。
15:17:10 fukaLaway -> fukaLabo
[mimiwork] 人狼にも隠れ里を。
[mimiwork] 隠れ里というか、滝と大きな像を。
[PaLiLitH] 像は動きますか?
[mimiwork] ええ、滝が割れて中から
[mimiwork] 最近、ジャイアントロボの続きを見てしまったのでむんむんしてます
[hari] がーん
[PaLiLitH] 十傑衆のほうがええとその。などと友人は言ってました。
[mimiwork] 残すは最終巻。もりあがってまいりました。
[PaLiLitH] 孔明先生大活躍の予感。
[mimiwork] 父:「いいか、凛。お前にこれを託す。世界の平和のために」
[mimiwork] 渋柿:「嫌だ」
[mimiwork] 父:「(ぽてっ)」
[hari] #なにをやってるんだ、なにをー(^^;
[hari] #はっ、澁柿君がダメだと、みかんにお鉢が
[mimiwork] ダディさん、やってくれないかなぁ(おい)
[hari] #ダディさん?だれが?(w
[mimiwork] いや、今度行く隠れ里にロボを。
[hari] ギャー
[hari] 張りぼてだったりして
[mimiwork] 人様に迷惑かけるとあれなので、うちのおっちゃんで遊ぶとしよう
[mimiwork] 演達:「いつの日か思い出せ!かつて父と呼んだ男がいたことを(はっはっは)」
[mimiwork] #うぃーん
[mimiwork] #巨大ロボに乗り込む
[hari] みかん:「おとうさん?」
[mimiwork] 渋柿:「……だ、ダメだ(すたすた)」
[mimiwork] 演達:「やっぱりダメか(ぽりぽり)」
[hari] #おとうさんは、澁柿君と遊びたいのか(w
[mimiwork] #ツッコミがはいらないと寂しいので
[hari] みかん:「……ふえ〜」(ロボに恐る恐るさわってる)
[mimiwork] #計画としては、里を襲う謎の敵ロボットと戦って相打ち。最後は空の彼方で爆発くらいまで考えていました
[hari] #ぎゃー
2002/02/15 16:00:00
[PaLiLitH] #夕日に映る幻でキメですか?
[mimiwork] 演達:「よしよし、みかんちゃんは良い子だ(なでなで)」
[hari] みかん:「んふふ……(くすぐったそう)」
[mimiwork] 演達:「凛くらいになるとノリが悪くなって困る」
[hari] みかん:「ノリ?」
[mimiwork] 渋柿:「……」
[mimiwork] 演達:「父さんの話もたまに聞くくらいの余裕が欲しいということだな」
[hari] みかん:「渋柿おねーちゃん、ノリが悪いの?」
[hari] #お化粧ののりがーとかをイメージ
16:02:46 + TK-Reana(~az7k-ktu@g044063.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[mimiwork] 渋柿:「……えっと。いや、変な話は聞かないほうがいい」
[mimiwork] 渋柿:「おいで(こいこい)」
[hari] みかん:「うん(ててて)」
[hari] #呼ばれたら素直に(w
[mimiwork] 渋柿:「変なおじさんの相手をすることない。行こう」
[mimiwork] 演達:「(がーん)」
[hari] みかん:「でも、渋柿おねーちゃんのお父さんだよ?」
[hari] #だから困るのに
[mimiwork] 渋柿:「うん、ああいうところ以外はすごく良い父だと思う」
[mimiwork] #しかし、実際こういう人だったら嫌だなぁ(笑)
[hari] みかん:「ふ〜ん」
[hari] #いじけてるえんたっちゃんを見てる
[mimiwork] #落ち込んだふりしながら、ちいさく手を振ってみせる
[hari] みかん:(微笑)
[hari] #手を振る
[hari] みかん:「面白いおとうさんだね(にこっ)」
16:14:09 ! mimiwork (出力)
16:24:18 + nmhs(~nmhs@kks01-p094.alpha-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Reana] こう
[TK-Reana] せっかく六日も前からネタを仕込んでいたのに
[TK-Reana] 当日にちょっとした事情でかれなかったりすると
[sf] (;^^)
[TK-Reana] う〜む
[TK-Reana] どうせようか
[sf] まあ数日の遅れなんかは気にしない
[TK-Reana] そうだ、気にしない事にしよう
[TK-Reana] うむうむ、早速謎チョコの効果を考えねば
[TK-Reana] 唐突に
[TK-Reana] 四コマ漫画を描いてみた
[TK-Reana]  http://www12.freeweb.ne.jp/diary/reny/requiem/tk-r01_c.jpg
[TK-Reana] 結夜さん。性格が悪いです
[sf] ほほー
[sf] わはははは
[sf] いいですな
[sf] こういうの
[sf] わたしゃ、結夜くんのほうが殴られてしまわないかと思ってしまいました(爆)
[TK-Reana] うむ、実際はモテない
[TK-Reana] 妹相手に馬鹿なことをほざいているのです
[TK-Reana] 本当に告白されたとき、本当にこういう対応をするかは疑問
[sf] わはははは
[sf] 題名ー
[TK-Reana] 「結夜さんの戯言〜告白・変〜」
[sf] 鍵括弧はあったほうがいいかな
[TK-Reana] あった方が良いです
[sf] 久々に四コマ追加〜
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/#4koma
2002/02/15 17:00:00
17:17:20 ! TK-Reana (結夜:『おぜうさん。私のメリーベルになってくれないか?』)
[hari] あぁ、良いキャラだ(w
[hari] しかも、謎ラスカル?>ぬいぐるみ
[nmhs] いあ、たぶん……偽電気ネズミとおもった
[hari] うちの子らだと、思いっきり殴りそう
[hari] コークスクリューで、えぐりこむように
[sf] みかんちゃんも?(にひひひひ)
[hari] みかんは……煌の教育の賜物で(ぉ
[hari] 左フックで、結夜くんもろともに
[hari] ……ごめんなさい、みかんは殴りません(ぺこぺこ)
17:35:53 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
[nmhs] まぁ、想像しにくいですね(w>殴ってるところ
[fukaLabo] 比嘉(仮名)なら
[fukaLabo] 嬉々として遙か天空彼方まで。
[fukaLabo] …………しかし、それ以前にこういう告白はしそうにないな(ぉぃ
[nmhs] うむ(ぉ
[hari] ……ひょっとしたら
[hari] そばで聞いてて
[hari] 代撲
[fukaLabo] おお。
[nmhs] (w
[fukaLabo] そばで(殴ればいいと言うところだけ)聞いてて。
[fukaLabo] 代殴。
[nmhs] 嫌と言うほど殴ってくれそうです
[hari] 体格が違うから
[hari] 打ち下ろす様に
[hari] #死ぬ
[hari] 169cmか結夜くんは
[hari] 比嘉(仮名)は?
[fukaLabo] 189cmあります。
[fukaLabo] 20cm差。
[nmhs] 頭一つ違う。
[hari] いやー、でかい
[fukaLabo] 男女逆なら丁度いい身長差ですが(ぉぃ
2002/02/15 18:00:00
[hari] 体重60kg
[hari] 比嘉(仮名)は?
[fukaLabo] 95kg(推定)
[hari] 小学生一人分違う
[fukaLabo] 1.5倍ですな。
[hari] 妹さんが、苦労してそうだ
[hari] ……忌野は、倍だ(w>118kgあった
[fukaLabo] (^^;
18:08:03 ! Saramari (やわ毛まだ2ヶ)
[hari] するってーと、比嘉は以外とスマート?
[fukaLabo] 一応女性なので、筋肉質男性よりは軽いようです。
[hari] ボリュームが違うのか
[fukaLabo] 脂肪の割合が生理的に違うからねぇ(^^;
[hari] 23kg違う
[fukaLabo] #一応、参考として女子スポーツ選手の体格データを使った(^^;
[hari] #こっちは、プロレスラー
[hari] そりゃ、重量が違うわ(w
[fukaLabo] んですなぁ(^^;
[hari] 比嘉は、締まった感じがするだろうね
[fukaLabo] うみ。筋肉質だしねー
[hari] 忌野は、重量級のイメージだな
[hari] 3cmしか、身長かわんないけど
[fukaLabo] んだねぇ
[fukaLabo] 引き締まった長身で、ゆったり和服風、とゆーのがイメージだから(^^;
[hari] みしっと筋肉質で、ずっしり重量級
[away114] まっちょかっぷる
18:42:51 away114 -> tatsu114
[hari] カップルじゃないけど(^^;
[tatsu114] じゃこんび
[hari] 以外と、絡んで話はしてないのよな
[fukaLabo] だねぇ。
[fukaLabo] 最初に飯を食わせてもらったぐらいか。
[hari] 忌野:(のしのし)
[hari] とあるいてたら、
[hari] 吉田達が、わいわいやってて
[gallows] .
[hari] つかまった時くらいのもんだ
18:57:23 ! gallows (しばし落ち)
[tatsu114] がしっ
[tatsu114] わきゃきゃ
[hari] 忌野:(背中に、ばかでっかい袋を担いで、のしのし歩いてる)
[hari] #土嚢とかに使うような、丈夫い奴
2002/02/15 19:00:00
[hari] #例によって牛肉(w
[hari] #100円/kgの金をもらって引きうけたらしい
19:09:19 + tatsu115(~tatsu114@flets324.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[tatsu115] #歌いながら歩いてたり
[hari] 忌野:(のしのし)
[tatsu115] 吉田:「を、おーい、忌野ー」
[hari] 忌野:「?」
19:14:38 nmhs -> nmhs_mesi
19:14:41 tatsu115 -> tatsu114
[hari] #なんだ?と立ち止まる
[tatsu114] 吉田:「おう、べんきょーはかどってっか?そして馬鹿でかいものかついでんなー」
[tatsu114] #近づいてお話
19:17:03 PaLiLitH -> PaLiSleep
[hari] 忌野:「うむ」
[tatsu114] 吉田:「イヤーおまえがいると暖が取れていいわ」(手を体に近づける)
[tatsu114] #焚き火してる感じ
[hari] 忌野:「……(汗)」
19:21:26 tatsu114 -> mesi114
[hari] 忌野:「……肉食うか?」
19:44:23 + Saramari(~Saramari@P061198141080.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
19:55:41 mesi114 -> tatsu114
2002/02/15 20:00:00
20:22:46 nmhs_mesi -> nmhs
20:24:29 krw_away -> kurow
[kurow] ただいま
[hari] おっかー
20:31:25 fukaLabo -> fukaLaway
20:44:32 ! lokai (君ハ愛ガアルカ)
20:52:21 fukaZaway -> fukanju
20:53:20 ! TOURUI (CHOCOA)
20:57:42 + rui-inai(~chocoa@CBCba-37p139.ppp13.odn.ne.jp) to #HA06
2002/02/15 21:00:00
21:01:36 kurow -> krw_kamin
21:19:03 + Ten-Rou(~knnon@fl099.naxnet.or.jp) to #HA06
21:27:23 ! nmhs (Connection reset by peer)
21:27:30 + nmhs0(~nmhs@kks01-p094.alpha-net.ne.jp) to #HA06
21:32:30 nmhs0 -> nmhs
21:40:36 Ten-Rou -> Ten_Boil
21:41:46 ! sf_ (再起動〜)
21:41:55 nmhs -> nmhs_b
2002/02/15 22:00:00
22:03:00 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:06:22 fukanju -> fukaNesou
22:09:09 nmhs_b -> nmhs
22:09:49 fukaNesou -> fukaSleep
22:18:51 ! PaLiSleep (Leaving..)
22:23:38 + Kakeru(Kakeru@pd5fd1f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:28:29 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p64.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:42:31 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
2002/02/15 23:00:00
23:12:15 + EMBRY0(~chocoa@pl264.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
23:24:18 sf -> sf_eat
23:36:28 + lokai(~aloeking@PPP172.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
23:37:11 Lurimu -> LuriSleep
23:38:38 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #HA06
2002/02/16 00:00:01 end