語り部IRCログ #kataribe 2002-02-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-02-15をご活用くださいませ。

2002/02/15 00:00:02
[neko] さんじうねんまへ……(ひるりら)
[neko] 石垣て(^^;;
[Onomoto] 服が引っかかるで我慢
[EMBRYO] 私は生まれてませんね〜(笑)>30年前
[neko] (ぐさぐさぐさ)<がっちり生まれてた
[fukaLabo] 生まれる2年前か(^^;
[EMBRYO] ねこさんは30代...φ(.. )メモメモ   >死
[EMBRYO] さくさく年齢が(笑)
[neko] ふ、周知の事実故、痛くも痒くも無いのですよ(ふふふふ)
[EMBRYO] あ、そうなんですか(^^
[Hisasi] 生まれる三年前だのう
[neko] しかし、こやってみると、案外銀髪って少ないね。
[fukaLabo] HA06は自分を元に作るので
[neko] <きゃらし見たら、一辺で年齢が判る奴
[EMBRYO] 銀より白のほうが良い!(ぉ
[Onomoto] 染める
[fukaLabo] キャラクターシートに年齢が書いてある人が多いのだった(^^;
[EMBRYO] で、目は赤い方が良い!(笑)
[Onomoto] カラーコンタクト
[EMBRYO] あるびの〜ん♪
[gallows] 里見家か
[neko] スターレッドっ
[hari] 猫目だけど、赤くないよ
[EMBRYO] ( ̄□ ̄;)!!
[Hisasi] 火星人だ
[EMBRYO] まーしゃん?(ぉ
[neko] あれで己は、もの、でぃ、とり、てとら……と覚えました(笑)
[EMBRYO] OFを作るのですね(/_;)
[neko] OF?
[EMBRYO] オービタルフレーム
[neko] ほへー
[fukaLabo] 白髪赤い目の少女で火星人。
[EMBRYO] Z.O.Eです
[neko] ……残念だ、マイアさんの目は紅くない……
[neko] #マイアさんはそもそも火星人じゃありません。
[EMBRYO] (笑)
[Hisasi] 赤い星
[fukaLabo] うーむ。ふか は白髪(?)だが。目は赤くないなぁ(ぉぃ
[Hisasi] 目があったら怖いw
[EMBRYO] (笑)
[gallows] 鐘継がもっと脱色すればあるいは
[neko] エンブリオさんの理想にっ
[EMBRYO] わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
[neko] >かねやん
[sou_UW] けど関西弁
[Hisasi] 赤目ふかを想像してみる
[EMBRYO] げふり(笑)
[neko] ……………ええっと男性ですけど(汗)>鐘継
[EMBRYO] (−−b
[gallows] 細かな差です
[Hisasi] 差別をなくそうw
[sou_UW] 確率でいえば二分の一
[EMBRYO] あいに垣根なし!!(笑)
[Hisasi] ないのか!?W
[neko] 無いんですかいっ(^^;;
[fukaLabo] 愛の垣根を超えようとして髪を引っかけるのですな。(ぉぃ
[gallows] すばらしい
[EMBRYO] 無いのです(笑)
[neko] (ぷわははははっ)
[Hisasi] そしてめくるめく。。。
[hari] ……
[neko] …………
[neko] (ちょっと怖くなったらしい)
[hari] ほら、玉緒っちが居るじゃん
[EMBRYO] 国花ら先は自主禁制?(笑)
[EMBRYO] こっか
[hari] 性別くらい、雌雄同体の謎植物に浸食されれば
[EMBRYO] 侵食って(笑)
[Hisasi] 首から花を生やして目を赤く光らして
[EMBRYO] それは嫌(笑)
[gallows] そういう魔女が吹利には居着いています。
[Hisasi] 髪は生気のない白髪でw
[EMBRYO] (;´Д`)
[gallows] 油断するとなにか得体のしれないものを植え付けられます。
[neko] そうか!
[neko] 玉緒ちゃんが、白髪になったら理想なのかっ!
[hari] 悪意は無い子なんですよ
[neko] #大丈夫だエンブリオさん、玉緒ちゃんは女性ですっ(ぐっ)
[hari] 良識も善意も無いと思うけど
[EMBRYO] #OK!!!(>w<b
[gallows] ぐりこでも麻依子でもなく玉緒なところにみんなの悪意を感じます(ぉぃ
[Onomoto] (笑)
[EMBRYO] そうなのですか(笑)
[neko] だって
[fukaLabo] だって
[neko] 鐘継さんのいもーとじゃん。
[neko] >玉緒ちゃん
[neko] <素直な解釈
00:15:20 + ShinJikk_(~username@ONKcd-02p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] どっちかと言えば、妹の前から姿を隠していた兄が
[gallows] そうか、話の流れ的にそうなってしまったのか。なら仕方がない。
[hari] 妹の寄宿先の消滅とともに
[hari] 妹に、共に生きる宿り先として選ばれてしまったような
[neko] そう、とても自然な流れなのだ
[hari] そんなメリーベル
[neko] でも、玉緒ちゃん、可愛いじゃないか(憮然)
00:16:41 kurow -> krw_sleep
[hari] お付き合いはご勘弁を
[EMBRYO] (笑)
[krw_sleep] それはそれで
[neko] っと
[neko] いかん、もうこんな時間か。
[neko] 落ちて、寝なければっ(ぐっ)
[neko] <まだしごとば
[fukaLabo] いかん、もうこんな時間なのにレポートがあがってないっ(^^;
[neko] (あいたたたっ)>レポート
[krw_sleep] さ、ゆっくり寝よう(他人事
[PaLiSleep] まだ よいのくちですよ おきゃくさん
[neko] ……現在、報告書作成中……
[neko] つか、昨日の夜中から寝て無いから流石に眠い……
[neko] <いーんだしごとばでねてやるー
[neko] ちうわけで、半野良状態ですので、落ちますー
[neko] ではでは(礼)
[fukaLabo] ではー
[EMBRYO] おやすみ(^^
00:20:59 ! neko (銀の髪と生垣〜♪)
[fukaLabo] あなたならどうする:銀の髪を生け垣に引っかけた女性に遭遇したら
[EMBRYO] 助ける(笑)
[fukaLabo] 碧なら、生け垣を引っこ抜いて助けそうである。
[nmhs] 髪を刈ってやる。
[EMBRYO] (笑)
[nmhs] で、「もうひっかからないだろ? ……へっ、礼なんていらねぇぜ」 とか言って去る。
[EMBRYO] 極悪だ(笑)
[nmhs] でももう引っかからない。
[EMBRYO] 確かに(笑)
[fukaLabo] 生け垣を完膚無きまでに消滅させて
[fukaLabo] 碧:「うむ。これで二度とこのようなことはない(はっはっはっは)」
[EMBRYO] ぅ(笑)
[fukaLabo] #確かに、この生け垣に引っかかることだけは二度とない
[nmhs] だめだ、他のにかかる(ぉ
[EMBRYO] (笑)
[Hisasi] ねるです
00:37:03 ! Hisasi (CHOCOA)
[Onomoto] おやぷー
[fukaLabo] おやすみなさいまし。
[fukaLabo] その時は。その生け垣も破壊すればよいのであった。
[fukaLabo] >他のに引っかかったとき
[fukaLabo] (めでたし)
00:51:09 tawa_PSO -> tawa_Zzz
00:53:42 + killaway(~screaming@p803459.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:55:45 killaway -> killist
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] たいやきが食いたくなった
[EMBRYO] (笑)
[sou_UW] さて
[sou_UW] ねます
[sou_UW] おや
00:59:14 ! sou_UW (ガー)
2002/02/15 01:00:00
[fukaLabo] おやすみなさいまし。
[Kakeru] 健康のため落ちますみかん
01:04:04 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
[fukaLabo] おやすですの。
01:07:37 Cat-Tail2 -> Zzz-Tail
01:16:47 + Ryu(~ryu@ppa04-0012.din.or.jp) to #kataribe
01:18:31 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:31:30 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[Onomoto] みぅ
[fukaLabo] ぅみぅ
[EMBRYO] ぅみゅ
01:36:15 ! killist (EOF From client)
01:37:14 ! choco (かてぃの)
[nmhs] コルツ
[Onomoto] んー
[PaLiSleep] モンティノ
[Onomoto] なんかネタはないかいのぅ
[nmhs] バコルツ
[nmhs] ラニフォ、ついでラバディ
[nmhs] ネター
[nmhs] うお、謎呪文だ(マテ)
[Onomoto] 毎回効果が大きく違います
[nmhs] マハマンなのか
[nmhs] いや、それより酷いか
[nmhs] バスカイアーを自分にかけるようなものだ
01:46:10 + killaway(~screaming@p0a201e.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:47:20 killaway -> killist
[nmhs] 落ちます。
[Onomoto] おちかれー
[haieda] ううむ。
01:52:09 ! nmhs (麗:「ポリゴンチョコ〜(涙)」 一哉:「結局作れなかったのか」)
[haieda] いずみさんの新作。
[haieda] いい出来だ。
[sf] うひひひひ
[fukaLabo] ふむ。
[EMBRYO] ?(・・
2002/02/15 02:00:00
[Ryu] 再起動
02:01:33 ! Ryu (酔剣と浮かんだけど、脳が働かない)
[sf] メーリングリストに告知が流れとるのですな
[EMBRYO] お〜も〜い〜(==;
[fukaLabo] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001093.JPG
[fukaLabo] ですな。
[EMBRYO] よのようで
[sf] 最大の問題はヘッダが[HA06G]なのかという疑問
[haieda] しかしこれは複数の前知識がないと
[haieda] よくわからないかもしれない(w
[EMBRYO] うい、さっぱりわかりませんな(´◇`)
[sf] TRPG.NETの利用者/語り部の参加者/#もの書きの参加者でD&D3eを遊び倒してるかたの新人賞作品(「殴れ」の題で第4回ソノラマ文庫大賞佳作)です
[sf] ソノラマ文庫『真拳勝負!』著:松谷雅志/イラスト:田中としひさ ISBN4-257-76954-8 本体価格495円
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02101537
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4257769548/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4257769548 )
[sf] と宣伝しておこう
[fukaLabo] haiedaさんは、先日デビューしたばかりの新進気鋭の作家なのです。
[fukaLabo] で、そのデビュー作が、この『真剣勝負!』なのです。
[EMBRYO] ほうほう(・・
[EMBRYO] 今度立ち読みしてみます(´◇`)
[sf] みなで続けが至上命令
[EMBRYO] 皆で続け...(^^;
[EMBRYO] この作品の中でですか?それとも語り部の中でですか?>続け!
[fukaLabo] 語り部内はアマチュア物書きが相当数いますので。
[EMBRYO] ほうほう(・・
02:08:09 + Ryu(~ryu@ppa04-0012.din.or.jp) to #kataribe
[EMBRYO] ←あまちゅあ=名も無い、売れない、売る気も無い=作曲家┐(´ー`)┌
[Onomoto] みーてーるーだーけー(ぉ
[EMBRYO] (笑)
[fukaLabo] わたしは、昔は小説を投稿してましたが、今は学校が忙しいので創作はしばらくおやすみしてます(^^;
[EMBRYO] あらら(・・
[sf] べつに文章だけでなくて、なんでもいいから名をあげようと。
[Ten-Rou] #落ちまするー
02:13:11 ! Ten-Rou (狼介:(ひゅるるる..ぐしゃ:命中したらしい))
[EMBRYO] んじゃぁまぁ、とりあえず自作の曲を送りつけますが(笑)>SFさん
[sf] わくわく
[EMBRYO] 食らふて下さりまし♪(ぉ
[EMBRYO] とりあえずこんな感じなのですが(・・
[sf] ふみふみ
[sf] 音楽は詳しくないので、どう評価したらいいのかは良くわかんないんですが
[sf] 和音の感じや多重化された印象の展開、もよもよとして感じで、不安感をさそうかな。
[sf] 文章・映像と組み合わせると効果が大きそうな感じ
[EMBRYO] ですか(^^
[Onomoto] 俺も聞いてみたい
[EMBRYO] どぞ〜(・・
[Onomoto] ありがとー(>▽<)
[EMBRYO] いえいえ(^^
[EMBRYO] くらーい時に作った曲なんですよ(^^;>SFさん
[sf] なるほろー
[Onomoto] 夜
[Onomoto] 雲のかかった月
[Onomoto] 地に落ちる影
[Onomoto] そんなイメージが浮かぶかな
[sf] 確かに、そんなかんじに聞けるねー
[EMBRYO] ですかーφ(..
[Onomoto] 確かに文章・映像と組み合わせるとよさげ
[Onomoto] ついに語り部ビジュアルノベル登場か?(笑)
[EMBRYO] 誰か使ってみますか?(笑)
[EMBRYO] あーでも、方向性の確認は取れました。御協力二感謝します(^^
[Onomoto] いえいえ
[Onomoto] また機会があれば他の曲も是非
[EMBRYO] はい(^^
02:32:41 ! toyolina (CHOCOA)
[fukaLabo] あー。わたしも聞きたいです(^^;
[EMBRYO] どぞー(・・
[Onomoto] 一応中高、吹奏楽部員でしたので音楽は比較的興味ある方なんで(笑)
[EMBRYO] そうだったんですか(^^
[Onomoto] なかなか信じてもらえませんが(笑)
[fukaLabo] 夜の街。澄んだ空気。月が照らす。という感じですなぁ。
[EMBRYO] 音楽は小学校の時に小太鼓叩いてたぐらいなので他はさっぱりさっぱりです(^^;
[fukaLabo] 気温も湿度もかなり低い感じで。
[Onomoto] んむ
[Onomoto] 秋、あるいは冬の夜
[fukaLabo] 酔狂にふらりと散歩に出た
[Onomoto] 冷たく冴えわたる空気
[fukaLabo] 目的もなく、ただ、冷えた空気に少し火照った頬をなでさせて、そぞろ歩く
[Onomoto] どれだけ歩いただろう
[Onomoto] 名も知らぬ丘
[Onomoto] 月を背に1人佇む銀髪の少女
[EMBRYO] こちらを見ている瞳は紅
[ShinJikka] #ねます〜おや〜
02:58:26 ! ShinJikka (あ、あんですと〜!(゜ロ゜ノ)ノ)
2002/02/15 03:00:00
03:02:20 MakotoK -> MakSleep
[EMBRYO] 切れてしまいましたね(・・  (笑)
[Onomoto] まぁそんなもんだべさ(笑)
[EMBRYO] (笑)
[Onomoto] 8行進むのに20分かかってる(笑)
[EMBRYO] (笑)
[EMBRYO] あ...もう一曲いっていいですか?(。。
[Onomoto] あいー
[fukaLabo] あ。お願いします〜
[EMBRYO] メインのメロディーが出来ないまま止まってるんですよこれ(−−;
[fukaLabo] ふむ。
[fukaLabo] こちらだと、同じ夜でも疾走感が溢れてますなぁ。
[fukaLabo] アクションシーンといった感じで。
[EMBRYO] ドライブ系に使えるようなの作ろうと思ってやってみたのですが
[EMBRYO] どうも今一(−−;
[Onomoto] んー
[fukaLabo] 剣戟が挟まる感じかも。
[EMBRYO] ふみゅ、殺陣というやつですか?
[Onomoto] 9小節目から主旋律入れてくるのかな?
[EMBRYO] ん〜。。。そう言うのは余り考えて作ってないんですよ(^^;
[fukaLabo] 人の目には触れない、剣を使う者同士の夜中の決闘、という感じを受けました
[Onomoto] 感性の赴くままってやつですか
[EMBRYO] そんな感じです>おのもとさん
[EMBRYO] 夜中か〜(。。
[fukaLabo] こちらだと、空気は夏の夜かなぁ?
[fukaLabo] ちょっと湿気がある感じで。
[EMBRYO] ほみゅ(・・
[Onomoto] うーん
[Onomoto] 風
[Onomoto] 追う者
[Onomoto] 追われる者
[Onomoto] んー
[Onomoto] ちょっと違うな
[Onomoto] 夜の森を走る人
03:30:11 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d820.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[EMBRYO] こんばんは(^^
[Onomoto] ばわー
[Onomoto] もしかしたらおはよう?
[killist] こんばんは
[Ji-GUY] まぁ、どっちでも
[EMBRYO] (^^
[Onomoto] 間を取ってこんにちは
[EMBRYO] それはちがうきがする(笑)
[Ji-GUY] あらためて、ばわん
[Ji-GUY] んで
[Ji-GUY] [soutou] そういや
[Ji-GUY] [soutou] 昨日
[Ji-GUY] [soutou] よしがいさんから
[Ji-GUY] [soutou] ウィルスメールがきたよ
[Ji-GUY] たいへんだ〜
[EMBRYO] あらら(・・;
[EMBRYO] おくっとこ(。。
[Ji-GUY] 私、そういった知識はまるでダメなので
[Ryu] 「こんにちは」いつ使っても良い万能挨拶だったような
[Ji-GUY] 一体何をどうして良いやら
[Ryu] 一番簡単なのは
[Ryu] PCを初期化
[Ryu] そしてすぐにアンチウイルスソフト導入
[EMBRYO] HDDのフォーマット<最終手段
[fukaLabo] http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/index.html
[Onomoto] んー
[fukaLabo] とりあえず、これで、どのウィルスに罹っているのかまずチェック。
[Ji-GUY] 説明どうもありがとうございます
[fukaLabo] 後は、その罹っているウィルスによって、対策が違うので
[fukaLabo] Symantecのウィルス辞典を引いて、そこに書かれている対処法を実行。
[fukaLabo] かねぇ。
[Onomoto] 季節はずれのBadtrance辺りでしょうか
[EMBRYO] ニムダはいるみたいだけどねぇ(笑)>私のところ
[sf] 居るとは?
[Ryu] 落ち
03:42:31 ! Ryu (リカバリーFDDがみつからねぇ(T-T))
[EMBRYO] チョコチョコ引っ掛るのです>ワクチンに
[EMBRYO] 駆除しましたが、まだどっかに居るかも知れないなと
[sf] 根治してないのですな(;^^) ヤバいのう。
[sf] 単に受信メールに引っ掛かるならまあいいんだけど
[EMBRYO] 一応、引っ掛ったファイルはすべて削除
[sf] 巣食ってるとヤバいよな
[EMBRYO] ですね〜(−−;
[EMBRYO] 以前は、チェルノブイリにも感染してたことがありましたし
[fukaLabo] ウィルスチェッカーを常駐させることをお勧めします(^^;
[EMBRYO] させてます(^^
[EMBRYO] 丁度ゲーム開発中でデータ飛んでたらと考えると...かなり怖い(笑)
[fukaLabo] げふん(^^;
[fukaLabo] http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.nimda.a%40mm.removal.tool.html
[EMBRYO] でも未だにばい菌さんはこの二つしか見たこと無いや(笑)
[fukaLabo] いちど、これで完全駆除しておいた方がいいかも(^^;>ニムダ
[EMBRYO] あい(^^
2002/02/15 04:00:00
04:02:32 + theta0(~chocoa@ntkyto009005.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] 後は寝る前に実行すれば良いか(’’
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすー
[EMBRYO] おやすみなさい(^^
[PaLiSleep] おやすみなさい。
04:10:02 Onomoto -> Onomo_Zzz
[gallows] 入れ替わりでオハ
[gallows] 今朝も寒い
[fukaLabo] おはです。
[EMBRYO] おはよ(^^
[EMBRYO] 9時起きか。。。眠くないな...(。。
[gallows] ありゃ2時間ちょいしか寝てないか
[EMBRYO] (笑)
[EMBRYO] 2時間でも十分な時もありますよね〜(ぉ
[gallows] うん
[fukaLabo] でも、二十時間でも寝ていたいときもありますのぉ。
[gallows] それはないw
[EMBRYO] (笑)
[EMBRYO] 最高で18時間かな?(’’
[gallows] 12時間くらい寝てしまう時はある
[fukaLabo] 三十時間ぐらい寝てしまうときがまれにあるようです。
[EMBRYO] それって、気絶してるともいえるような(笑)
[fukaLabo] かもしれず。
[killist] きっとアッチの方に飛んで逝ってしまってるのだと推測。
[EMBRYO] ですな(笑)
[EMBRYO] あ〜...これもあったか(。。
[EMBRYO] データ転送(ぉ
[fukaLabo] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/crenovel/CRE_N_CM.html
[fukaLabo] これの一番最新のが今書き上がった短編だったりします(^^;
[fukaLabo] あら、受信失敗(^^;
[EMBRYO] ぐふ。。。(==;
[EMBRYO] 嫌だ...嫌杉!!(笑)
[fukaLabo] とゆーよーな小説を書いたりしている、と(ぉぃ
[EMBRYO] ('◇')ゞラジャ
[killist] #『賢者の贈り物』って絵本ありましたね。
[EMBRYO] ほみゅ(・・
[fukaLabo] オーヘンリーの小説です(^^;>「賢者の贈り物」
[fukaLabo] もちろん、そこからとってます(^^;>題名
[killist] 良い話でした。
[EMBRYO] うに(・・
[EMBRYO] 何気に『鬼の霍乱]が良い感じ
[fukaLabo] ありですの〜
[fukaLabo] さて、帰宅します。
[fukaLabo] では。
[EMBRYO] お疲れ様です(^^
04:48:33 fukaLabo -> fukaLaway
[killist] お疲れさま〜
[EMBRYO] う〜ん。。。
[killist] にゅむぐ。
2002/02/15 05:00:00
[EMBRYO] 5時か...(’’
05:01:30 fukaZaway -> fukaSleep
[killist] おかえりなさいまし
[fukaSleep] たらおやすです。
[killist] &おやすみなさいまし
[EMBRYO] おかえりなさい(^^
[EMBRYO] おやすみ(^^
[killist] 私も寝ます
[killist] おやすみなさいまし
[EMBRYO] おやすみ(^^
05:41:29 ! killist (俺はデブじゃない!骨太なの!)
05:44:29 Ballsleep -> BallMk-2
[BallMk-2] おはよ
[BallMk-2] ごろごろ
[EMBRYO] おはようございます(^^
[BallMk-2] おはよ
05:50:30 BallMk-2 -> Ball_away
[Ball_away] 仕事にいってきま
[EMBRYO] いってらっしゃー(^^
05:52:25 sf -> sf_sleep
2002/02/15 06:00:00
2002/02/15 05:59:31
2002/02/15 06:00:00
[sf_sleep] さて
[sf_sleep] 日報もできたし寝ます
[sf_sleep] CM:案内/バックナンバーの閲覧/配信の追加・削除 : http://kataribe.com/KN/
[EMBRYO] おやすみなさい(^^
[sf_sleep] 語り部最新情報もあります
[sf_sleep] と宣伝
[EMBRYO] 現状は苦しい...か(・・
[EMBRYO] sfさ〜ん
[EMBRYO] もうねたかな?(・・
[sf_sleep] へい
[EMBRYO] あ、現在有料の会員数は教えられますか?
[sf_sleep] 下のほうの 前回の発行部数 にあります
[EMBRYO] 了解しました
[sf_sleep] 前回の発行部数:まぐまぐ:2095部 + melma!:121部 + 有料日報サービス:42部
[sf_sleep] とかあるあたり
[EMBRYO] う〜ん、まぁ良いや\(>▽<)/
[sf_sleep] つまるところ42会員ということですな(;^^)
[EMBRYO] ですね(・・
[EMBRYO] やはり苦しいですか?
[sf_sleep] そらまあ
[sf_sleep] 今年は現時点では赤字ですからね(;^^)
[EMBRYO] ですか(。。
[EMBRYO] うい、しつれいしましたm(_ _)m
[EMBRYO] おやすみなさい(^^
[sf_sleep] ぐー
[EMBRYO] であ、そろそろお暇します〜
[EMBRYO] おやすみなさい(^^
06:18:57 ! EMBRYO (しゅ〜りょ〜♪)
06:48:43 gallows -> galloAWAY
06:53:46 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p6-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] おは
[galloAWAY] ちわ
[mimimi] おはようございます
[mimimi] でも、おでかけですか
[galloAWAY] いや、ようやっと寝起きモードから抜けてきたんで勉強モードです。
[mimimi] おお
[galloAWAY] ここんとこいまいち描けないんでしかたなくヽ(´ー`)ノ
[mimimi] 早起きらしい
[galloAWAY] なんか2時間ちょいくらいで起きちゃったんですよね
[mimimi] も一回寝るという選択をとらないあたりが偉い
[galloAWAY] 能率の事考えるとほんとは寝た方がいいんでしょうけどねー。
2002/02/15 07:00:00
[mimimi] 勉強の頑張りを見守るとしよう
[mimimi] その間にたまってる二日分を片づけ
[tatsu114] がさがさ
[mimimi] もふもふ
[mimimi] 要約要約
[mimimi] 朝から波の音とか聴いて、
[mimimi] 私は枯れ気味
[tatsu114] ざっぱーん
[tatsu114] どがががががが
07:07:54 ! Zzz-Tail (いいか、このチャットはな、盗聴、されてるんだよ(マテ)
[mimimi] 2月も後半突入してるのに、まだ片づけてないネタが沢山
[mimimi] ああ、オバケスーツなんかまだ手もつけてないわ
[tatsu114] どっさり
[tatsu114] そしてわたしはさっぱり
[mimimi] ま
[mimimi] 人それぞれペースが違うのでー
[tatsu114] のったりいきましょー
07:28:05 + lokai(~aloeking@PPP210.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おはよございます
[tatsu114] もふー
[lokai] おはよでする
[lokai] よくねたー
[tatsu114] ぐっすり
[mimimi] よいことです
[mimimi] 私は……まだ二時間半くらい
[lokai] テレホタイムきっちり寝たおしました
[tatsu114] いつのまにかヴぁくすいしてました
[lokai] ふげー
[lokai] 昨日もなーんもでけんかった
[lokai] ちゃんと睡眠をとって、普通の時間に仕事を入れると
[lokai] こっちで何も出来ない気がする
[mimimi] そうですねぇ
[lokai] うー(じたばた)
[lokai] もっといろいろやりたいのに
[mimimi] 普通に寝てると、私もここにいられない計算になる
[lokai] 体力がついてってない
[mimimi] ろかいさんはまず食べてしっかり寝るところから。
[lokai] えうー
[mimimi] 私も寝るところからやり直したほうがよさそう(´〜`)
[lokai] テレホタイマーでなくなれば、もうすこしまともな時間に活動可能になるかも
[lokai] ……一日中ここにいたりしたら怖い
[tatsu114] ねんじゅうつけっぱな人です(汗
[lokai] 自分のサル属性をかんがみるに
[tatsu114] テレホタイマーじゃなくなると
[lokai] 可能となればいちにちじゅうハマることが
[tatsu114] 12時に寝るとしてそれまでずっとネットに入り浸り可能だから
[tatsu114] かねかからなくてすんだりします
[lokai] うう
[lokai] 体力と暇とお金が欲しいー
07:51:21 tatsu114 -> away114
[away114] そして出向
[lokai] いてもふ
[away114] 徴兵でも可
[away114] いてもふ
[mimimi] いてら
[mimimi] 心の安らぎとお金がほしい(笑)
[lokai] 人のいない時間にもそもそ遊ぶの飽きたー
[mimimi] ADSL導入を。
[mimimi] うちはフレッツISDN。会社も。
[lokai] 自宅回線は自分の所有下にないのが辛いところです
[mimimi] ふむ。少し話が見えたような気がします
[mimimi] 変えようにも変えられないですか
[lokai] 一応聞いてはみていますが。
[lokai] なかなか。
[lokai] にゅふう。
[mimimi] ふにふに
[lokai] うう。
[lokai] そんなことを言っている間に8時。
2002/02/15 08:00:00
2002/02/15 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 家にいるときは、休みの日以外テレホタイム接続な私(´〜`)
08:00:19 Topic of channel #kataribe by kata_cre: 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(全ログ公開)
[galloAWAY] 僕もここんとこあんま人の遊んでいるところに出くわさないな
[lokai] そもそも誰かが遊んでいること自体が減ったような気がしないでもない
[galloAWAY] そうかもしれない
[mimimi] 波はありますしね
[lokai] 年度末でなにかとごたごたしはじめる時期だし。
[mimimi] うむ(汗)
[lokai] うあ。
[mimimi] では、そろそろ
[mimimi] 落ちるとしますか
[lokai] ちょっといろいろ忘れてたことを思い出しました。
[lokai] 儂も落ちて仕事へ。
[mimimi] またー
[mimimi] あらら
[lokai] ではまた。
[galloAWAY] んじゃまた
08:02:57 ! lokai (書類があああああああ)
08:02:58 ! mimimi (へいへいへへい)
08:05:46 tawa_Zzz -> tawashi
08:06:20 + Saramari(~Saramari@P061204094147.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
08:12:22 tawashi -> tawa_furo
08:43:02 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
08:44:18 tawa_furo -> tawashi
[fukanju] ごしごーし
[tawashi] gosigosi
2002/02/15 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:12:06 tawashi -> tawa_away
09:18:48 + tawa_work(~tawashi@1Cust115.tnt1.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[hari] ズギューーン
[tawa_work] うっ。_○■= ばたり
[hari] あれ?
[hari] ジョジョ風にみえを切ったつもりだったのに
[tawa_work] バァァァァァン!!とか?
[hari] うむうむ
[tawa_work] なんだー。(むくり)
[hari] ばすん(射撃)
[fukanju] うぐっ(ぱったり)
[hari] 戦場で頭を上げたらダメなりよ
[tawa_work] そうだよ、危ないよー
[tawa_work] ばすん(射撃)
[hari] ばたっ
[tawa_work] うっ。_○■=ばたり
[hari] みんな死んだらダメじゃないかー
[tawa_work] (笑)
[fukanju] (死)
[hari] 心臓を口からつめこめば生返るだろう(ぎゅむぎゅむ)>ふかにゃ
[fukanju] むくっ
[hari] よしよし
[tawa_work] おおー
[fukanju] もぐもぐもぐ………ごっくん。
[hari] じゅる
[hari] ごはんたべてこよ(てとてと)
09:37:31 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] さて、学校行こう。
[tawa_work] さて、仕事しよう。
09:38:54 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:48:21 LuriSleep -> Lurimu
[galloAWAY] 嗚呼寒い
09:50:36 ! theta0 (CHOCOA)
09:51:49 + theta(~chocoa@ntkyto009005.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2002/02/15 10:00:00
2002/02/15 10:00:09
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:57:04 krw_sleep -> kurow
[kurow] さむい
10:58:12 + theta0(~chocoa@ntkyto009005.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:59:33 ! theta (Connection reset by peer)
2002/02/15 11:00:00
11:03:56 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
11:06:29 LuriBot -> Lurimu
[hari] ふむ
[hari] ぎゃろさんとクロちゃんが
[hari] 凍死寸前の模様
11:25:03 MakSleep -> MakotoK
2002/02/15 12:00:00
[Onomo_Zzz] さーむーいー
[hari] おのもっちゃんもくわっΣ( ̄□ ̄;;
[Onomo_Zzz] 外、霙降ってるしな
[hari] こっちは晴れてるよ
12:46:40 sf_sleep -> sf
[Onomo_Zzz] そしてそんな中
[Onomo_Zzz] 学校に行くのです
[Onomo_Zzz] いてきまー
[hari] いってらー
12:48:21 Onomo_Zzz -> Onom_Away
12:51:09 tawa_work -> tawa_sabo
[tawa_sabo] いてらー
2002/02/15 13:00:00
13:18:17 tawa_away -> tawaMeshi
13:19:32 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p5-109.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんち
[mimimi] 金曜だな
13:23:47 + Lurimu0(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] ぴょこ
[mimimi] やぁ、金ハリにゃだ
[hari] (しっぽぱたぱた)
[kurow] ふ
[hari] おお、クロさんだ
[hari] 凍死は免れたらしい
[mimimi] わぁ、しっぽを振ったら家をなぎ倒す威力だ(てけとー)
[mimimi] こんち、クロウさん
[kurow] ち。
[kurow] 窓を閉めたら大分寒くなくなりました。
[hari] 開けてたのか(w
[mimimi] 相変わらずだ
[mimimi] 大学生になっても、その勢いですか
13:29:25 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[kurow] たヴん。
13:30:37 Lurimu0 -> LuriLog
[hari] せいくろうくんは
[hari] どうするのだろう
[kurow] どーなんでしょう(ぉぃ
[hari] 突然合格通知がとどいたり
[mimimi] スイマーとかモジャとかいろいろ肩書きはあるけど
[mimimi] 稼ぎにはならんしな
[hari] 里見も、支援はしてくれそうに無いし(w
[mimimi] うむ
[mimimi] 生活は別です
[hari] どっちかと言えば、負担(ぉ>里美
[hari] 里見だ
[mimimi] 字が違う
[kurow] まあきっと大学行きです
[kurow] 青九郎:「受かっちゃったよ(なははは)」くらいの感じで(ぉぃ
[mimimi] 玉緒さんと同じ学年。違う学校
[sf] ……
[sf] どちらも葛城芸大だったらどーしよう
[mimimi] 玉緒さんは紅雀院ですだ
[sf] ほけほけ
[sf] 葛城芸大なのは鏡介君だな
[sf] たしか
[hari] 蛍:「葛城大学は楽しいわよ(うっすら笑う)」
[hari] #別コードに誘ってどうする
[mimimi] どんな人か知らないが
[mimimi] なんとなく「女」の人っぽい
[hari] http://kataribe.com/HA/17/HAC17_05.TXT
13:54:15 tawaMeshi -> tawa_away
[mimimi] ぞわぞわ
13:55:26 PaLiSleep -> PaLiLitH
[mimimi] ぱらでぃんさんです
[PaLiLitH] 起床ラッパのメロディが頭の中でぐるぐるしてるので起きました。
[hari] うじゅうじゅ
13:59:02 tawa_sabo -> tawa_work
2002/02/15 14:00:00
[mimimi] さて
14:00:12 mimimi -> mimiwork
[mimiwork] 昼の仕事するかねぇ
[hari] いってら
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[hari] 葛城大学なんかは
[hari] 「単位が足りない」という動機を持たせて
[hari] ミニセッションなんかがしやすいようにかんがえたんだっけ
[sf] そだね
14:17:34 kurow -> krw_down
14:18:21 krw_down -> krw_away
14:23:45 + choco(~choco@NKDfa-01p1-21.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 今はさっぱりだが
[hari] サクッと怪異にほうりこむには、便利煖だけどね
[sf] まあ「単位が足りない」ことが、それほど切実なのかというと、じつはどーだろうという気はするが。(;^^)
[hari] 今だとなぁ
[sf] 実は全員、単位が足りないと消えてしまう大学の妖怪。
[sf] (おい)
[hari] ギャー
[hari] でも、卒業しても
[hari] 大学の妖怪だったら消えちゃうじゃん(w
[sf] うひ
14:33:25 + izunawork(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izunawork] こんちわ>ALL
[hari] ば
[sf] ちあ
[izunawork] メルマガ有料化の件では、ご迷惑おかけしました>御大
[sf] なんかあったっけ(;^^)
[izunawork] 振り込みそこねてました(汗)
[sf] ありがちです
[izunawork] 先日ようやく振り込みまして、
[izunawork] 申し訳ないです
[sf] まあ入ればそれで(;^^)
[izunawork] なぜか、申し込んでから予定が入っていけなかったんです<銀行
[izunawork] 「親戚に不幸」、「大風邪に寝込み」、「仕事に追われる」
[izunawork] の三連コンボはきつかった(T^T)
[sf] げふ
[sf] おだいじに
[izunawork] まぁ、終わった事ですけど。
[hari] ごくろうさま
2002/02/15 15:00:00
15:06:16 + Saramari(~Saramari@P061204095248.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[izunawork] うっしゃ、仕事に戻るです
15:11:30 ! izunawork (仕事!仕事!!)
[galloAWAY] 干し芋などを食していた
15:14:44 galloAWAY -> gallows
[mimiwork] 干し草と一瞬見えてしまった
[hari] 牛じゃないんだから(w
15:17:10 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[PaLiLitH] あ゛。
[PaLiLitH] 口から血が混じったものがでてきました。
[mimiwork] 隠しチャット
[hari] 大丈夫かね
[mimiwork] もうバレてるね。
[mimiwork] #何も言われないけど
[hari] はうあ
2002/02/15 16:00:00
[fukaLabo] へむ。
16:02:54 + TK-Reana(~az7k-ktu@g044063.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Reana] にゃ
[mimiwork] こんにちわ
[mimiwork] さて
[mimiwork] おち
16:14:09 ! mimiwork (出力)
16:24:22 + nmhs(~nmhs@kks01-p094.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
2002/02/15 17:00:00
[TK-Reana] れあな、おちま〜す
[sf] おつかー
17:17:20 ! TK-Reana (結夜:『おぜうさん。私のメリーベルになってくれないか?』)
[fukaLabo] おつかれ〜
[hari] 忌野:「火女」
17:35:49 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
17:36:34 tawa_work -> tawa_sabo
[fukaLabo] どもですの
17:49:58 ! choco (かてぃの)
2002/02/15 18:00:00
18:06:31 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p139.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] こばこーちゃ。
[ko_iti] こば
18:08:03 ! Saramari (やわ毛まだ2ヶ)
18:09:26 ! tawa_sabo (ごしごしっ(訳:ごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごし)
18:42:51 away114 -> tatsu114
18:49:45 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
18:57:23 ! gallows (しばし落ち)
18:58:49 Ball_away -> BallMk-2
2002/02/15 19:00:00
[BallMk-2] ただいま
[hari] おかえり
[tatsu114] もふふ
19:09:12 + tatsu115(~tatsu114@flets324.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[lokai] かさ
[tatsu115] わんあっぷ
19:14:38 nmhs -> nmhs_mesi
19:14:41 tatsu115 -> tatsu114
19:17:03 PaLiLitH -> PaLiSleep
19:21:26 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] #めしいってきます
[BallMk-2] いてら
[hari] てとら
19:44:26 + Saramari(~Saramari@P061198141080.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[hari] とらー
[BallMk-2] てとてと
[hari] とら〜♪(きゅっ)
[lokai] むきー
[hari] にゃぁ?
[hari] とら?>ろかにゃ
19:55:41 mesi114 -> tatsu114
[BallMk-2] ドラドラドラドラ〜っ
19:56:52 + EMBRYO(~chocoa@pl264.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[hari] うきゃー
[EMBRYO] ちゃ〜(^^
[tatsu114] もふー
[hari] とら
[EMBRYO] (笑)
[tatsu114] たいが
[hari] とらー
2002/02/15 20:00:00
[BallMk-2] にゃあ
[hari] なでなでなで
20:04:53 + AL(~--@muki19.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[BallMk-2] おは
[tatsu114] あんお
[tatsu114] はんお
[AL] なんとなく学校から
[BallMk-2] ほむ
[AL] が、眠いし、帰ることにする
[AL] (ぉぃ
[AL] では
20:10:22 ! AL (あやこ「あぁ〜、おちてゆくわたし〜〜(T△T)」)
[BallMk-2] であー
[hari] うずうず
[EMBRYO] ?(・・
[EMBRYO] セッションでもやりたいですね(^^
[tatsu114] うずうず(たまご
[hari] うんうん
[EMBRYO] ?(・・
20:16:18 EMBRYO -> AWAY_EMB
[hari] セッションやりたいねぇ
[tatsu114] やりたいねぇ
[nmhs_mesi] 最初に言い出した人がGMにならなければいけない罠。
20:22:46 nmhs_mesi -> nmhs
[hari] これこれ
[nmhs] 違いますかねぇ(笑)
20:24:29 krw_away -> kurow
[hari] それは、ちと(w
[kurow] ただいま
[nmhs] ふむ、まぁ、やりたいですねぇ
[hari] おかえり
[nmhs] おかです
[hari] セッションかー
[hari] サクッとキャラでも作って、ランダムイベントでやってみますか
[tatsu114] しすてむは
[BallMk-2] その気らしい
[tatsu114] wa−i
[hari] え
[nmhs] 語り部でしょう(笑)
[BallMk-2] ってか
[BallMk-2] 語り部のチャンネルで、他のシステムのセッションは出来んでは?(w
[hari] 意外だったらしい((;・_|
[nmhs] たしかに。御大に怒られます(w;
[hari] とりあえず、BMでやってみますか
[nmhs] そっちかー(笑)
[nmhs] レイスだー(w
20:31:25 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] 帰宅します。ではー
[hari] ランダム表があるのだ(w
[nmhs] またー
[nmhs] ランダム表……隕石が降らなければいいなぁ(w
20:32:52 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@K116042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] レッドドラゴンと遭遇
[hari] それはKR(w
[nmhs] (w;
20:35:42 Cat-Tail2 -> AWAY-Tail
[hari] まぁ、他の話でもランダム表を使えそうだけど
20:38:27 BallMk-2 -> BallPCpso
[nmhs] うむ
[hari] 船が絡む話なら
[hari] どのワールドでも煖とかなるよ
[hari] ミニセッションくらいなら
20:40:46 AWAY-Tail -> Cat-Tail
20:44:32 ! lokai (君ハ愛ガアルカ)
[hari] やりたいひとー
[nmhs] いつやるんですか?
[hari] 今日(きぱり)
[nmhs] じゃあ、やります(挙手)
[hari] EMBRYOさんは?
[nmhs] どこかにいってますな(笑)
[hari] awayだた(w
[AWAY_EMB] あい〜
[AWAY_EMB] ふっかつ(^^;
[AWAY_EMB] あるのなら参加させてください(^^>セッション
[hari] 時は戦国
[nmhs] (w
[hari] 最高技能値は15で
[AWAY_EMB] えぇと
[hari] 開始は、10時にしたいと思いますが
[hari] いかがでしょう?
[AWAY_EMB] コードは何ですか?(・・
[nmhs] 了解。っていうか、BM?(w
[PaLiSleep] OMな気がします。
[hari] いや、OMあたりで
[AWAY_EMB] 了解です
[nmhs] OM……あまり知らない
[hari] 戦国伝奇ものです
20:52:21 fukaZaway -> fukanju
[nmhs] 検索中(ぉ
[hari] キャラは、事前に作って、私に提出してください。確認しますー
[fukanju] ただいまですの。
[hari] おかえりー
20:53:20 ! TOURUI (CHOCOA)
[AWAY_EMB] はい〜
[nmhs] キャラシがあと一時間でできればいいなぁ(w
[AWAY_EMB] がむばるしか!(笑)
[nmhs] ああ、もう美味しい設定はとられている(爆笑)
[hari] そんなに作りこまなくても大丈夫だからね(w
[nmhs] いや、やるからには(w
20:57:37 + rui-inai(~chocoa@CBCba-37p139.ppp13.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 作り込みに時間をかけすぎて、セッション出来なくなったら元も子もないべ(w
[nmhs] いや、それはそうですが(笑)
[hari] ほどほどによろしくネ(w
[nmhs] 了解
[nmhs] 刀はだめだな……また槍か(爆)
2002/02/15 21:00:00
[hari] ダメって事は無いだろうけど(w
[nmhs] うーむ
[nmhs] やっぱり坊さんかな
21:01:36 kurow -> krw_kamin
[hari] 参加希望の方、ついかでもOKなので
[nmhs] 虚無僧にしようかな
[hari] 「人に雇われる」ことが出来るようにしておいてください。念のため
[nmhs] 大丈夫……かな(苦笑
21:09:51 tawa_away -> tawashi
21:18:59 + Ten-Rou(~knnon@fl099.naxnet.or.jp) to #kataribe
21:27:23 ! nmhs (Connection reset by peer)
21:27:34 + nmhs0(~nmhs@kks01-p094.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
21:32:30 nmhs0 -> nmhs
[AWAY_EMB] うが...
[tatsu114] 卯画
[AWAY_EMB] だれか、値を書き出したページの行き方教えてください(T-T)
[AWAY_EMB] 余力の出し方とか(T-T)
[hari] あー、ごめんごめん
[nmhs] ふぬ
[sf] http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM
[hari] 余力は、18ですよ
[AWAY_EMB] あい〜
[sf] ルール関連は http://kataribe.com/rule/ ねー
[AWAY_EMB] るーるは、OKです(^^
[hari] http://kataribe.com/OM/
[hari] 鬼舞のページね
[AWAY_EMB] はいな(^^
21:40:36 Ten-Rou -> Ten_Boil
[AWAY_EMB] 能力がでてこねぇ〜(;´Д`)
21:41:46 ! sf_ (再起動〜)
21:41:55 nmhs -> nmhs_b
[nmhs_b] うむ、ムリだな(爆)
[AWAY_EMB] 狭間のほうなら出来てるんだけどねぇ(==;
[hari] いやー、そんなに練りに練らなくても大丈夫だと思うけど(w
[AWAY_EMB] いや〜、なんかイメージが出てこないんですよ(==;
[nmhs_b] これほど何も思い浮かばないのも久しぶりである(笑)
[AWAY_EMB] うぅ、すいません、やっぱりリタイアします(==;
[sf] 回復
[hari] あいやー
[AWAY_EMB] どうにも出てこないっす(T-T)
[hari] じゃあ、どんな世界なら大丈夫がね
[AWAY_EMB] 狭間しか出来てないです(T-T)
[sf] http://kataribe.com/HR/01/HR01SKIL.HTM
[sf] 時代劇サプリメント:サンプル特徴・技能リスト
[nmhs_b] うははは(謎)
[sf] こんなものがあった
[sf] 江戸ベースなので戦国には合わんのもあるがまあ
[hari] 別に、狭間でも大丈夫だけど
[krw_kamin] 鴉片中毒
[nmhs_b] ある程度分かるが、わからない技能が結構あったり
21:57:09 BallPCpso -> BallMk-2
[hari] 06とは技能値が違うで
[AWAY_EMB] なんか、狭間とKR用でイメージ出し尽くした感があります(==;
[nmhs_b] 大人しくBMにしたら……(笑)
[krw_kamin] うふ うふふふ
[hari] 何処でも大丈夫ですよ
[nmhs_b] ごろりん(とりあえず転がっておく)
2002/02/15 22:00:00
22:02:54 BallMk-2 -> Ballslee
22:03:00 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:03:01 Ballslee -> Ballsleep
[hari] じゃあ、しょうがないか
[AWAY_EMB] とりあえず入室しておきます
22:04:10 AWAY_EMB -> EMBRY0
[Ballsleep] ねます
[hari] おやすみー
[hari] 1時間じゃ厳しいか
[fukanju] おやすみなさいまし。
[nmhs_b] いや……なんというか、でにくい
22:06:22 fukanju -> fukaNesou
[hari] lふむふむ
[hari] 朝までかかっちゃっても大丈夫なら
[hari] どの世界でもなんとかやりますよ(w
[hari] キャラさえ用意できれば
[nmhs_b] 大体いるんですけどネ(笑)
22:09:09 nmhs_b -> nmhs
[hari] しむと困るから
[hari] よろぴくね(はぁと)<ぉ
22:09:49 fukaNesou -> fukaSleep
[nmhs] 死ぬ前に生まれないという有様。
[EMBRY0] まぁ、今日は殆ど寝てないけど、死ぬ気は無いから(笑)
[EMBRY0] リゲイン一ヶ月分をもらって来たから(笑)
22:18:51 ! PaLiSleep (Leaving..)
[hari] とりあえず、船を使って荷物を運ぶ
[hari] その護衛役というのが、基本的なPCの位置
[hari] にすることだけ考えてるわけです
22:23:59 + Kakeru(Kakeru@pd5fd1f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:28:29 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p64.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:42:52 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] ばわ
22:48:43 ! Cat-Tail (ケントを出てSKTに向かったものの、着いたのは地図にも載ってない城・・・・)
[sf] ぞわぞわ
[hari] ワールドは何処でも大丈夫だけど
[hari] 今日はやらないのかな
2002/02/15 23:00:00
23:02:19 + ko_iti(~kazuki@UMMcd-01p170.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[EMBRY0] 狭間であるならいつでもOKなんですけどねぇ(。。
[hari] うい
23:08:31 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@K116042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] キャラさえいれば大丈夫なんすが
[EMBRY0] はざまは完了(笑)
[hari] すぐ作れる?(w
[EMBRY0] 作ってあります(^^
[hari] 狭間06?
[EMBRY0] はい
[hari] 狭間かー
[hari] 06のキャラですね
[EMBRY0] あい
[hari] どんな子?
[EMBRY0] わたし(笑)
[hari] セッションって、しむかもしん無いけど(w
[EMBRY0] あう〜
[hari] でも、まぁ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23800/23850.html
[hari] ふみふみ
23:24:18 sf -> sf_eat
[hari] 06か
[hari] 考え考え
[hari] 1d6 1d53 1d53 1d53
[kataribe] hari: そのだいすはもってないですぅ
[hari] 1d53 1d53 1d53 1d6
[kataribe] hari: 11(1D53) 51(1D53) 28(1D53) 2(1D6) =
[hari] ふむ
23:33:29 Cat-Tail2 -> Lin-Tail
23:36:23 + lokai(~aloeking@PPP172.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
23:37:11 Lurimu -> LuriSleep
[hari] キャラを引っ張りこむネタが思い付かん(w
23:38:38 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんは
[lokai] ふがふが
[hari] ばわ
[tatsu114] ふもふも
[EMBRY0] ネタが無ければsかたなし〜♪
[hari] 狭間の別コードに新しくキャラを作ってもらうとしても、同じことだし
[hari] ネタはあるよ
[EMBRY0] あらら(・・
[hari] でっち上げもした
[hari] ただ、06自体は、日常をやるコードだし
[hari] キャラ自体がばらばらだから、引っ張りこむのがね
[EMBRY0] う〜ん、まぐれな通行人技能を加えようかしら(ぉ
[hari] 死んだらイヤでしょ(w
[EMBRY0] まぁ、そうなんだけどね
[hari] 死なないようなのやれって話もあるけど(ww
[gombe] やったけど頓挫してるのも多いけどね。<クリスマスツリーとか
[hari] セッションに向けてキャラを用意する、のと、既にあるキャラをセッションに参加させる
[hari] 結構違うと思うのですよ
[gombe] それはあるなあ。
[gombe] これまでこう動かしてきた、という実績が
[gombe] 有利にも不利にも働く。<セッションでは
[gombe] というのはあるかも。
[hari] 例えば、いきなり「君の能力を見こんで仕事を頼みたい」なんて話が舞い込んできたら、気持ち悪いでしょう?(w
[hari] でも、元々『異能異才を飯のタネにしている』キャラクターであれば、そんなのが来てもおかしくは無いわけで
[gombe] 前野氏にはいくらでもそう言う話は来そうだけど
[gombe] 今作ったばかりのキャラを「そう言うキャラなんです」と言われても、作った本人も気持ち悪いかもね。(w >キミの能力を〜
[gombe] ということですな。
[hari] うい
[hari] 例えば、狭間06でキャラチャットや、EP、誰かの周囲に起きた事件をもとにしたミニセッションを行うのであれば
[hari] EMBRYOさんのキャラはまったく問題無いと思います
[hari] むしろ、そう言うキャラのほうが普通なわけですし
[hari] ただ、事件に巻き込んだりするには、向いていないかも、と
[hari] そう思うわけですわい
[EMBRY0] う〜む、で、如何しましょう?(・・
[hari] キャラの用意と既にあるキャラへのネタのすり合わせ、どちらも難しいのであれば、断念するよりしかたがないかと(w
[EMBRY0] そうですね(。。
2002/02/16 00:00:01 end