語り部IRCログ #HA06 2002-02-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-02-22をご活用くださいませ。

2002/02/22 00:00:00
00:03:07 + Tatsuki(~alephred@c123.232.c3-net.ne.jp) to #HA06
00:04:58 + mimimi(~izumi@nfl2-41.mahoroba.ne.jp) to #HA06
00:07:27 tatsu1114 -> tatsu114
00:09:32 tatsu114 -> sleep114
00:23:54 sou_sake -> soutou
00:25:59 mimimi -> mimisleep
00:31:19 lokYoppa -> lokai
2002/02/22 01:00:00
[hari] 朱:「おう、探偵。ひさしぶりじゃねえか」
[hari] #とか、勝手にはじめてみたり
[galloAWAY] 鐘継:「そういやそうかもな。とりあえず珈琲たのむわ」
[hari] 朱:「(こぽこぽ)…おらよ」
01:07:32 ! nmhs (一哉:「そして誰もいなくなれ」 麗:「しゅっ、修羅場ー♪」)
[hari] 朱:「最近、景気はどうだ(ぷか〜)」
[hari] #煙草をたかだかとふかす
[hari] #こっちはすっかり、喫茶店の店主(?)に収まってる
[hari] 朱:「こっちは、最近景気悪いがな……(灰皿でもみ消す)」
[galloAWAY] 鐘継:「あー、そんなもんいいわけあるかい。」(ずずず
[hari] 朱:「すっかり、堅気の喫茶店のマスターだぜ」
[hari] #しばらく、のんびり洗いものでもしながら
01:41:27 Tatsuki -> TatsuHURO
01:44:42 ! soutou (鎌)
01:50:15 killist -> killuo
2002/02/22 02:00:00
02:00:56 ! Kakeru (香澄:「はい。あーん」「あーん」「じゃあ、あーん」)
[galloAWAY] 鐘継:「(きょろきょろ)……どっこも変わったように見えん」
[hari] 朱:「(ちゃき)…堅気なんだよ」
[galloAWAY] 鐘継:「わーったわーった。物騒なやつやでほんま」(人差し指で刃物のける)
[hari] 朱:「てめーらほどじゃねえよ」(チャッ…タタタタタ…)<微塵切り
[galloAWAY] 鐘継:「ほかの連中はともかく俺は人畜無害な探偵さんやでー、いつもニコニコ笑顔が商売道具ってな
[galloAWAY] 鐘継:「けけけ」
[hari] 朱:「ニヤニヤの間違いだろ、不良探偵が」
02:27:40 TatsuHURO -> Tatsuki
[hari] SE:タタタタタ……
[hari] #ひたすらタマネギを微塵切り
[galloAWAY] 鐘継:「そんな褒めてもなんもでーへんで」(ぷはー
[hari] 朱:「誉めてると思ってる時点で、間違ってんだよ」
[hari] #刻んだタマネギを圧力鍋に移し、まずは蓋をせずに、たっぷりのバターで全体に軽く火が通るまで炒める
[galloAWAY] 鐘継:「香ばしいな」
[hari] 朱:「まだまだこれから手がかかるがな」
[hari] #軽く火が通ってきたところで、弱火にし、蓋をしっかりと閉める
[hari] 朱:「こいつは、水をつかわねぇカレーのスープベースよ」
02:51:31 Onomoto -> Onomo_Zzz
02:57:51 ! Tatsuki (もうすぐ・・・終末・・・(違)
2002/02/22 03:00:00
03:38:46 ! lokai (じゅう)
2002/02/22 04:00:00
2002/02/22 05:00:00
[mimisleep] 勇那ち:「まいちゃんが真ん中……写真写す時に魂ぬかれるっていう特等席だ」
[galloAWAY] 鏡介:「抜きやすそうだしね」
[mimisleep] 勇那ち:「あたしは抜けると空になるから、ここはまいちゃんに譲るとしよう」
[mimisleep] というわけで
[mimisleep] 里見的にはめでたい場所に
[mimisleep] まいちゃんが立ちました
05:38:28 fukaSleep -> fukaNeoki
[galloAWAY] なんかいつもはめられている気がするw<麻依子
[mimisleep] 被害の出る出ないに関わらず、あとで知らされるとかそんなパターン
05:45:16 ! mimisleep (勇那ち:「あたしだ(´▽`)」)
[killuo] 別名:美味しい役ですな。
2002/02/22 06:00:00
2002/02/22 05:59:30
2002/02/22 06:00:00
06:07:41 krw_sleep -> kurow
06:08:47 fukaNeoki -> fukaBath
06:15:10 kurow -> krw_huro
06:20:13 fukaBath -> fukanju
06:41:18 krw_huro -> kurow
06:50:34 killuo -> killist
06:54:25 + mimimi(~izumi@NWTfi-01p5-108.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[mimimi] じゃん
[mimimi] ぎゃろさんが活動してたら、ダディ編の続きをしましょう
[galloAWAY] うぃ
06:56:07 galloAWAY -> gallows
[mimimi] パパに招かれて家の中に入る一向だった
[gallows] パパ:「あー、なにから話したものか」(ヒゲをいじってる)
[mimimi] 演達:「そうですな。つみきさんが納得していないのはどこか、あたりからでどうでしょうかね」
[gallows] つみき:「私もここに住ませなさいってのよ。以上」
2002/02/22 07:00:00
[mimimi] 渋柿:「うわ、わかりやすい」
[gallows] パパ:「そうしたいのはやまやまなんだが……」
[gallows] つみき:「なんだが? なによ」
[mimimi] 演達:「とりあえずはほかの飛頭蛮の方が各地に移住し」
[gallows] パパ:「……という状況下で、私がここでカワイイつみきと一緒に住んだら他の者たちに示しがつかぬのだよ。」
[gallows] パパ:「パパもとても寂しくて胃に穴が開きそうなのを我慢してるんだ、わかっておくれ」
[mimimi] 演達:「しばらくの期間を置いて、皆さんが世間に言うような存在でないことを理解させ、誤解をとくようにしていくつもりなのだが」
[gallows] パパ:「演達殿にはホントに世話になってもうしわけない」
07:08:04 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83d.soka.pop.isao.net) to #HA06
07:08:06 sleep114 -> tatsu114
[gallows] つみき:「誤解? 人を食うってあれ? ふん、なに言ってんのよただの事実じゃない……」
[gallows] パパ:「つみき」
[mimimi] 演達:「事実は事実だろう。しかし、過不足無く理解しているとはとても思えないが」
[mimimi] 渋柿:「むぅ。人を……」
[gallows] つみき:「相変わらず私は食いたくなるのよ、悪い? そういう生き物なんだもんしょうがないじゃない。」
[gallows] つみき:「あーもう、そんなことどうでもいいのよ。まあパパが村のことばっかり考えてるのはわかったわ」
07:11:31 killist -> kill-pct
[gallows] つみき:「たく、どうしろってのよもう。わけわかんない」
07:12:23 fukanju -> fukaZaway
[gallows] パパ:「……」(ずーん)
[gallows] パパ:「……つみき」(フルフル)
[gallows] #立ち上がる
[mimimi] 渋柿:「それは、自分が飛頭蛮として生きることを世間に知らせるということだろうか」
[gallows] つみき:「それはそれでいいかもね。スリリングでさぞ楽しい余生が送れそうだわ!」
[gallows] パパ:(足がしびれて動けない)
[mimimi] 渋柿:「私も狼としての性質をもったままずっと生きてはきたが、人とのつながりを断ち切ることはできずにいる」
[mimimi] 渋柿:「それは世間には隠すことだったり、自分の衝動をおさえる苦痛をともなうものだとばかり考えていた」
[mimimi] 渋柿:「しかし、つみきのその言葉をきいて、たしかに選択肢はもう一つあることは分った」
[mimimi] 渋柿:「人狼として……」
[mimimi] 演達:「おいおい」
[mimimi] 渋柿:「いや、だからそうするというわけじゃないけど」
[gallows] つみき:「あー、いや、自分で言っててなんだけどそれはあんまり先が長くないと思うから親に捨てられでもしない限りあんまりオススメできたもんじゃないわ」(汗
[gallows] パパ:「……つみき」(足の痺れが取れて再起動)
[mimimi] 渋柿:「……ふむ」
[gallows] パパ:「……(フルフル)」<拳を震わせている
[mimimi] #さっきから「つみき」しか言ってない(´▽`)
[gallows] #壊れたw
[gallows] パパ:(両手を振り上げる)
[mimimi] 演達:(なにをするのか、一応警戒)
[gallows] パパ:(がっしりつみきを抱えあげる)
07:24:20 ! rui-inai0 (Connection reset by peer)
[gallows] つみき:「な、なに! なに!」
[gallows] #じたばた
07:25:29 + rui-inai(~chocoa@CBCba-47p167.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
[mimimi] 演達:「あ、桜居氏……(警戒中)」
[gallows] パパ:「……づびきぃぃ」(うるうる)
[gallows] つみき:「パパ……」
[mimimi] 演達:「(手をぱたぱた)」
[gallows] パパ:「デヤァッ!」<そのままの姿勢でバックドロップ
[mimimi] 渋柿:「(これはどうみても……おじさんが子離れできてないような気がするが)」
[gallows] つみき:「キャー!」(ゴス
[gallows] パパ:「そんな自暴自棄になったらパパどうしたらいいのかわかんなくなっちゃうじゃないか!」(うわあん)
[mimimi] 演達:「あ、いや、落ち着きましょう」
[gallows] つみき:(ひく…ひく…)
[gallows] パパ:(えぐえぐ)
[gallows] #だめだこのオヤジ(笑
[mimimi] 渋柿:「思うのだけど、つみきはおじさんが捨てたのではないと納得できて」
07:30:44 fukaLaway -> fukaLabo
[mimimi] 渋柿:「……あ、よくわからなくなった」
[gallows] #半分意識の飛んでるつみき。泣きじゃくるオヤジ。
[gallows] #それを見て困惑する親子。
[mimimi] #愉快だ
[gallows] つみき:「……あいたたた」
[mimimi] 演達:「私はこう、つみきさんが理解できないと主張して、桜居氏がそれに真っ向からそうでないと反論するかと思ったが(小声)」
[gallows] つみき:「ちょ、ちょっとそんな泣かないでよ! みっともないでしょ!」(汗
[mimimi] 渋柿:「お父さんのほうがつみきさんと暮らしたがっているということに気づいた?(小声)」
[mimimi] 演達:「うむ(小声)」
[gallows] パパ:「つみきが悪いんじゃないか。パパはこんなに悩んでるのに!」
[mimimi] 渋柿:「あ、いや(わたわた)つみきも悩んでいるのは確かです」
[gallows] パパ:「じゃあもういい! 私はつみきと住む!」
[mimimi] 渋柿:「決して口で言ってるほどには……(つみきの方を見る)……思ってるかも」
[mimimi] 渋柿:「うわぁ」
[gallows] つみき:「ハァ!? なにいってんのよ、村どうすんのよ!」
[mimimi] #立場が逆転(´▽`)
[gallows] パパ:「……村長、やめる」
[mimimi] 演達:「あ、いや、桜居氏?」
[gallows] パパ:「(えぐえぐ)急にこんなことになってしまって申し訳ない」
[gallows] つみき:「あーもう、そんなことまかり通るわけないでしょ! このヒゲ! もういい付き合ってらんない、帰るわよ渋柿さん」(ガスガスバタン)
[mimimi] 渋柿:「(ぱくぱく)」
[mimimi] 演達:「……世の中……予想通りにいかないとはこういうことなんだろうか」
[mimimi] 演達:「桜居氏……つみきさんもいつか一緒に暮らしてくれると言ってくれるかもしれませんし」
[gallows] パパ:「つびきに、つびきに見捨てられた……」(うわんうわん)
[mimimi] 演達:「ここは一つ、我慢していただけないでしょうか。私もできるだけしますんで」
[mimimi] 渋柿:「そうです。私もつみきを説得してみますので(汗)」
[gallows] パパ:「……(涙を拭きながら)そ、そうだな。少しみっともないところを見せてしまった。すまないが、少し奥で泣かせてくれ(とぼとぼ)」
[mimimi] 二人:「あ、はい」
[mimimi] #見送る
[gallows] #客間に残された二人
[mimimi] 渋柿:「たぶん……きずなは強いんだと思う」
[mimimi] 演達:「……そうだな」
[mimimi] 渋柿:「結果は一応父さんの考えてたようになったんだろうか」
[mimimi] 演達:「……そうだな」
[mimimi] 渋柿:「必要な説明があるのかと思ったけど、なかった気がすごくする」
[mimimi] 演達:「……そうだな」
[gallows] #w
[mimimi] 渋柿:「帰ろうか」
[mimimi] 演達:「……そうだな」
[gallows] つみき:(外で待ってる)「あー、もう!」
[mimimi] 演達:「桜居氏に挨拶してくる……(よろよろ)」
07:49:01 kurow -> krw_game
[mimimi] 渋柿:「うん。つみきがどこかにいかないようにおさえとく」
[mimimi] 演達:「たのむ……(奥に消える)」
07:49:58 tatsu114 -> away114
[gallows] #というあたりで終わりかな
[mimimi] #ですね
[gallows] #この後渋柿さんとの同居話に続いて完結と。
[mimimi] #プレイヤーは予想してなかったわけではないですが、
[mimimi] #実際に起こると(w
[gallows] いやもう、まさかこんなダメなオヤジとは動かしてみるまで思いませんでした(w
[mimimi] 渋柿:「父さんが挨拶に行っているんで、それが終わったら帰ろう」
[gallows] つみき:「あー、恥ずかしい。気にしないでね。まあなんとなくわかっちゃいたのよ」(パタパタ)
[gallows] つみき:「ワガママも言い損ねたわ。ったく、ほんとしょうがないんだから。ママが死んだときもそりゃ大変だったのよあの調子で」
[gallows] つみき:「パパ、大丈夫かな。ああなると何するかわかんないのよね……」
07:57:59 + izumi(~izumi@NWTfi-02p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[gallows] #おかえりなさい
[izumi] 渋柿:「ちょっと安心はした……予想外の展開もあったけど」
[izumi] 演達:(出てくる)「まぁ、話もついたし。帰るとするか(ぽりぽり)」
[izumi] 渋柿:「うん」
2002/02/22 08:00:00
2002/02/22 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[izumi] 演達:「吹利まで戻ったら、私は引き返すが……」
[gallows] つみき:「悪かったわね、いろいろと」
[izumi] 演達:「つみきさんは無道邸に戻ることでかまわないかな?」
[gallows] つみき:「……それなのよね(ハァ)」
[gallows] つみき:「なんかいろいろやっちまった手前帰りにくくて」
[izumi] 演達:「なんなら、こいつと一緒に」
[izumi] 渋柿:「ん?」
[gallows] つみき:「渋柿さんと?」
[izumi] 演達:「こいつも一人暮らしだからな」
[gallows] つみき:「……ふむ、それ、いいわね」(にんまり)
[gallows] つみき:「渋柿さん料理得意?」
[gallows] #得意?>できる?
[izumi] 渋柿:「いや……まぁ、自分が食べる分くらいなら」
[gallows] つみき:「ああ、言う事ないじゃない。よし、決めた! よろしくねー♪」
[izumi] 演達:「で、いいか?」
[izumi] 渋柿:「……いい……かな」
[izumi] #いざという時に、手綱をとってくれ。と父は言いたかったのだった
[kill-pct] #手綱をつける為には、はみを噛ませなきゃ(意味深
[gallows] つみき:「きっと毎日楽しいわよー。ああ、夢の一人暮らし!」
[izumi] #期待と不安が混じる、凛14歳だった……
[izumi] #というところで全部必要なことしたかな
[gallows] #たぶん
[izumi] #ありがとうございました(´▽`)
08:07:29 krw_game -> kurow
[gallows] めでたしめでたし
[gallows] こちらこそー
08:07:43 fukaLabo -> fukaHP
[kill-pct] どういたしましてー
[izumi] まぁ、三日に一度くらいは喧嘩して
[izumi] どちらかが無道邸に泊まるとかしそう
[gallows] 平穏無事な生活とはいかなそうw
[izumi] それもまた楽しい
[kill-pct] そういえば、喧嘩するキャラチャって見た事無いな……
[gallows] 今してたぞ
[kill-pct] 今のって喧嘩かな?
08:11:54 ! izumi (ゆなち:「びろーん( ´ ▽ ` )」)
[gallows] もっと本格的な喧嘩はたしかにむずかしい
[kill-pct] 私の実体験の喧嘩が一般からくらべると派手すぎるのかもしれない(汗
[kurow] みたことなあい?
[kill-pct] うあー、伸びてる〜
[kill-pct] 無いきがする。
[kurow] 青九郎:「そんなことないと思うな」
[kill-pct] ぐふw
[kill-pct] そういえばw
[kill-pct] いつまでも仲直りできませんのうw
08:13:03 + Saramari(~Saramari@P061198141018.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[kill-pct] このままじゃ、喧嘩別れということに……
[kurow] 一方的にやられてるだけという話も(爆)
[gallows] リャナン:「何かいいましたか?」
[kurow] 青九郎:「ななななんでも」
[gallows] リャナン:「ならいいんですけどっ」
[kill-pct] #小さいつがチャームポイント(w
08:17:22 kill-pct -> killist
08:17:42 + killistW(~killist@pdd2bfa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:26:26 LuriSleep -> Lurimu
08:30:11 ! Ji-GUY (つるり)
08:38:28 ! killist (人形にボールをぶつける遊び)
08:42:53 + Kakeru(Kakeru@pd5fd10.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:57:43 kurow -> krw_dara
2002/02/22 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:45:22 killistW -> killeep
2002/02/22 10:00:00
2002/02/22 10:00:09
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:23:34 + lokai(~aloeking@133.11.52.47) to #HA06
2002/02/22 11:00:00
11:02:08 + mimimi(~izumi@211.121.235.197) to #HA06
11:14:25 + kurow(~blakkneko@OFSfi-04p1-86.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
11:24:16 kurow -> krw_away
11:24:38 ! Kakeru (香澄:「はい。あーん」「あーん」「じゃあ、あーん」)
11:58:46 + Saramari(~Saramari@P061198130136.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2002/02/22 12:00:00
12:11:18 sf -> sf_sleep
[mimimi] だでぃ編もとりあえず片づいたので
[mimimi] 次は勇那三才ネタでもやっていこうか
[mimimi] 活肉まんが先だった
[Saramari] ふぁいとですよ〜
[mimimi] DTPの勉強し直したいのですが、その時間はどこから出そうか……
[Saramari] すいみんがくしう
12:49:09 fukaHP -> fukaLabo
[mimimi] ネタ片づけてから語り部休んでもいいか
2002/02/22 13:00:00
13:04:45 + lokai(~aloeking@dhcp52047.l.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
13:21:31 fukaLabo -> fukaHP
[mimimi] アニメのジャイアントロボを見て、孔明先生の策士ぶりに感銘をうけましたので
[mimimi] 勇那ちもこれからは
[mimimi] 勇那ち:「すべては里見の御意志ですぞ」
[mimimi] とか言って、自分の失敗も人のせいにしてみようかしらん
[PaLiSleep] オバケ扇子も欲しいですね。
[mimimi] ええ、あとくるくる回転して飛ぶ部下と。
[mimimi] 特技:眺める
[PaLiSleep] 笑い声はホホホでしょうか。
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/001098.JPG
[mimimi] イメージ図
[lokai] オバケスーツ軍師。
[mimimi] この手の長さだと、どうやっても顔がぜんぶ隠れてしまいます
[PaLiSleep] 頭頂部のはなんですか?
13:55:00 krw_away -> kurow
[mimimi] これはハンガーにかけるためのキーホルダーのような金具です
[PaLiSleep] なるほど。
2002/02/22 14:00:00
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/001099.JPG
[mimimi] 我らが里見のために(わーい)
14:08:41 + TatsuWK(~tatsuwk@hpacket2-p11.hi-ho.ne.jp) to #HA06
[kurow] (わーい)
[mimimi] モップ ザ レッド
14:23:20 ! kurow (Connection reset by peer)
14:24:37 + kurow(~blakkneko@OFSfi-04p1-86.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2002/02/22 15:00:00
15:09:16 fukaHP -> fukaLabo
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/001099.JPG
[mimimi] 描いている間に二つほど出力もしたり。
[lokai] おお。
[fukaLabo] (^^;
[mimimi] すべては里見の御意志ですぞ
[mimimi] にょほほほ
15:26:14 + nmhs(~nmhs@fko02-f008.alpha-net.ne.jp) to #HA06
15:26:31 ! mimimi (でかめの入力)
2002/02/22 16:00:00
2002/02/22 17:00:00
[TatsuWK] 龍樹:「♪〜」
[TatsuWK] 龍樹:(ぱしゃぱしゃ)
[TatsuWK] #中古のデジカメを入手したので、試しどり
[gallows] #水遊びしてるのかとおもってしまったw
[TatsuWK] 龍樹:「これでこないだのもじゃもじゃしたやつがいても、証拠写真が撮れるぞ〜♪」
[nmhs] #寒中水泳か
[nmhs] #せいくろうにいさんは大人気(w
[gallows] ぐりこ:「うぃーっす」(てってって)
[TatsuWK] #いやん<寒中水泳
[TatsuWK] 龍樹:「あ、こんにちは。ぐりこさん。(ぱしゃ)」
[gallows] ぐりこ:(ぱたり)
[nmhs] #魂がすわれる……ってすわれてるし
[gallows] ぐりこ:「た、魂が……」
[TatsuWK] 龍樹:「あ・・・あれ??」
[gallows] ぐりこ:「あれ、生きてる。誰かが言ってたんだけどなあ」(のそり)
[TatsuWK] 龍樹:「そんな、まさか!(あせあせ)」
[nmhs] スゥ:「ふに、まぁ、死んでなくてよかったアル」
[TatsuWK] 龍樹:「・・・びっくりしました(汗」
[gallows] ぐりこ:「びっくりしたのはこっちだよ。あー死ぬかと思った。生きてるのは神様の御加護のおかげです」
[nmhs] スゥ:「ふにふに(パンを食ってる)」
[TatsuWK] 龍樹:「えーと・・・あなたはどちらさまで?」>スゥさん
[gallows] ぐりこ:「どちらさまで」
[nmhs] スゥ:「つみきんの友達ネ」
[nmhs] スゥ:「って、なんでやねん(ぎこちなくつっこむ)」>つみき
[gallows] ぐりこ:「つみき知らん?」
[gallows] #違う違うw
[nmhs] #……
[TatsuWK] 龍樹:「あー、えーと、その”つみきん”というのは?」
[nmhs] スゥ:「首が飛ぶ人ネ」
[nmhs] #なにをやってるんだ私は(苦笑) 失礼。>間違い
[TatsuWK] 龍樹:(混乱)
[gallows] ぐりこ:「……(ひそひそ)なんかかわいそうな人なのかもしれないよ」>龍樹
[TatsuWK] 龍樹:「・・・かもしれませんね・・・(ひそひそ)」
[TatsuWK] #ひそひその位置が微妙におかしいw
[nmhs] スゥ:「ワタシ、蘇淑鈴言うアル。よろしくアル」
[nmhs] #スー・スゥリン。で、愛称、スゥ。
[TatsuWK] 龍樹:「すう・・・さんですか。(中国系の人かな・・・)」
[nmhs] スゥ:「そうアルヨ。スゥってよんで欲しいアル」
[TatsuWK] 龍樹:「わたしは水凪龍樹と言います。(ぺこ)」
[gallows] ぐりこ:「そうか、あたしはぐりこだ。得意料理はグリコ、ラーメンはつくれません」
[nmhs] スゥ:「ぐりちんにたっちゃんアルネ、おぼえたアル」
[TatsuWK] 龍樹:「しがない封印術師をやってますんで、何か封じたい御用がありましたらこちらにどうぞ。」
[TatsuWK] #名刺渡し
[TatsuWK] #携帯の番号ね〜<こちらに
[gallows] ぐりこ:「タツキチくんはそんな怪しい仕事だったのか……」
[nmhs] スゥ:「ふに……いただきます(もしゃもしゃ)」
[gallows] ぐりこ:「食われてるよ」
[nmhs] #名刺をもらってもつかいかたを知らないスゥ。とりあえず食う。
[TatsuWK] 龍樹:「怪しいですか・・・って、食べないでぇ(汗4」
[gallows] ぐりこ:「折り曲げるのは聞いたことあるけど食べるのはあたらしいね。ニューアイデアだね」
[nmhs] スゥ:「ふに(ごくん)……もう食べてしまったアルヨ」
[TatsuWK] 龍樹:「確かに新しいですけど・・・お腹だじょぶですか?」
[nmhs] スゥ:「この前はちょっと危なかったけど、もうあんなへまはしないしないから大丈夫アルヨ」
[TatsuWK] #スゥちゃんは見た目13歳ですかぁ・・・
[nmhs] #そうですねぇ。それ以上、それ以下にも見えない13歳です(?)
[TatsuWK] 龍樹:「じゃぁ、スゥちゃんの写真も・・・(ぱしゃ)」
[nmhs] スゥ:(がくり)<倒れる。
[TatsuWK] #あ、確認する前に撮っちゃった(汗
[TatsuWK] 龍樹:「あわわわ(焦)」
[nmhs] スゥ:「……とりあえず真似アル(起きあがる)」
[gallows] ぐりこ:「流行りそうだね」
[nmhs] スゥ:「絶対流行るアル」
[TatsuWK] 龍樹:「写真とるたんびに倒れられたら心臓に悪いですねぇ」
[gallows] ぐりこ:「プリクラの前とかで死屍累々」(ぽわーん)
[nmhs] スゥ:「ふにふに……(ぷりくら?)」
[TatsuWK] 龍樹:「それはかなり恐い。(苦笑)」
[TatsuWK] 龍樹:「あとでプリントアウトしたらあげますね。・・・って、お家とか知らないんだった。(汗)」
[nmhs] スゥ:「ふに。美味しいならもらうアル」
17:39:32 Onomo_Zzz -> Onomoto
[gallows] ぐりこ:「ありがとー。でもぐりこには家がない」
[TatsuWK] 龍樹:「写真は食べるものじゃないですよ・・・。(^^;」
[gallows] ぐりこ:「写真はね、売れるんだよ」
[TatsuWK] 龍樹:「え・・・じゃぁ、寝る時とかはどうしてるんですか?」>ぐりちん
[nmhs] スゥ:「食べるものじゃないなら要らないアルヨ」
[gallows] ぐりこ:「いろんなひとんちに泊まってたり野宿したり」
[gallows] ぐりこ:「野良なんだ」
[TatsuWK] 龍樹:「へー・・・。ぐりこさんも旅人な人なんですねぇ。」
[TatsuWK] 龍樹:「お腹すいてるんですか?(^^;」>スゥちゃん
[nmhs] スゥ:「んに?(もぐもぐ)」
17:46:34 ! lokai (Connection reset by peer)
17:47:26 + lokai(~aloeking@dhcp52047.l.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
17:47:37 + tatsu114(~tatsu114@210.134.245.129) to #HA06
17:47:43 + Onom_Fake(~username@PPPa27.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[nmhs] #大量のパンを食ってる
[TatsuWK] #何食べてるんです?(汗
[gallows] ぐりこ:「……(ひそひそ)やっぱりそういう人に違いないよ」>龍樹
[TatsuWK] 龍樹:「あはは・・・」
[TatsuWK] 龍樹:「……(ひそひそ)そんな気がしてきました」>ぐりちん
[nmhs] スゥ:「……な、なにアルカ?(汗)」
[TatsuWK] 龍樹:「なんでもないですよ。(^^」
[TatsuWK] 龍樹:「ちなみにスゥちゃんはちゃんと家ありますよね?」
[TatsuWK] #病院にいるとか・・・と心配している
[nmhs] スゥ:「ワタシは居候だけど、家はアルネ」
[nmhs] #病院って(汗)
[TatsuWK] 龍樹:「そうですか。(ほっ)」
[TatsuWK] #巨食症の人が病院抜け出した、とか(笑
[nmhs] スゥ:「(ごくん)ごちそうさんアル(食べ終わる)」
17:52:58 + izumi(~izumi@211.121.235.197) to #HA06
17:53:48 izumi -> mimimi
[TatsuWK] 龍樹:「(この小さな体のどこにあのパンが入ってるんだろう・・・)」
17:54:29 fukaLabo -> fukaLaway
[nmhs] スゥ:「……ふにふに(何か食う物を探す)」
[TatsuWK] 龍樹:「…(ごそごそ)食べますか?」<おっきなメロンパン
[TatsuWK] 龍樹:「おやつに買っておいたものですが・・・」
[nmhs] スゥ:「わーい(取る、即食う)」
[gallows] ぐりこ:「与えてるので救われるかもしれません」
[nmhs] スゥ:「(もぐもぐ)ごちそうさまアル」
[nmhs] #もう食った
[TatsuWK] 龍樹:「(どんな胃袋してるんだ・・・(汗))」
[TatsuWK] #はやっ!w
[gallows] ぐりこ:「大食い王とかになれそうだね」
[TatsuWK] 龍樹:「居候でその量だとちょっと大変ですねぇ」
2002/02/22 18:00:00
[nmhs] スゥ:「そうアルナァ」
[TatsuWK] 龍樹:「テレビの大食い大会とかですね。確かにこの食べっぷりなら優勝出来そう。(笑)」
[nmhs] スゥ:「ふに、そうアルカ」
[gallows] ぐりこ:「そーあるよ」
[nmhs] スゥ:「ふに。真似されたアル」
[gallows] ぐりこ:「著作権にふれるあるかね」
[TatsuWK] 龍樹:「あははw」
[nmhs] スゥ:「ふに。別にいいアルヨー」
[gallows] ぐりこ:「しかし、キャラがかぶるのは、よくないのです。聖書にもあります」
[nmhs] スゥ:「そうアルネ」
[TatsuWK] 龍樹:「聖書・・・?」
18:11:53 fukaZaway -> fukanju
[TatsuWK] #汝、被るべからず(違
[TatsuWK] 龍樹:「ぐりこさんって、クリスチャンなんでしたっけ・・・」
[gallows] ぐりこ:「天使だよ」
[TatsuWK] 龍樹:「てんし…」
[TatsuWK] #白衣の、とか考えながら頭の上を見る
[gallows] #きらきらと円盤を光らせる
[TatsuWK] #わっかって見えるんですたっけ?
[gallows] #見せれば見えます。
[gallows] #元は見える人が見えるものだったんだけど、今のは作り物なのでw
[TatsuWK] 龍樹:「……(やや諦めたように)まぁ、そういうこともありますね。(溜息)」
[gallows] ぐりこ:「どしたの?」
[TatsuWK] 龍樹:「いえ、天使を見るのは初めてなんで、ちょっとびっくりしました。(笑)」
[nmhs] スゥ:「ご同輩アルナ」
[gallows] ぐりこ:「そっか。でもね、秘密だよ。天使は人知れず人助けをしないといけないからね」
[nmhs] スゥ:「人助けをするのはいいことアル」
[TatsuWK] 龍樹:「(天使と人間って、おつきあい出来るのかなぁ・・・)」
[TatsuWK] 龍樹:「ご同輩・・・?」
18:20:16 fukanju -> fukaShop
[nmhs] スゥ:「ふにふに……気にしてはいけないアルヨ」
[TatsuWK] #一時的特長に「天使のぐりこさんにキョウミあり」ってのを勝手につけちゃったんですよねー(汗
[gallows] #いろいろと大変そうだw<ぐりこに
[nmhs] #興味と言うのは相手の了解を得るものではないので大丈夫
[TatsuWK] 龍樹:「(じー・・・)」>スゥ
[nmhs] スゥ:「……ふに?(もぐもぐ)」<地面を食す
[TatsuWK] 龍樹:「えーと……。普通の人間は、地面食べたりしないんですよ?」
[nmhs] スゥ:(ががーん)」
[nmhs] スゥ:「やっぱり……そうアルカ」
[gallows] ぐりこ:「普通じゃないことは才能だよ。がんばって伸ばしてください、きっとその味覚も神様の贈り物です」
[nmhs] スゥ:「そうアルカ?」
[gallows] ぐりこ:「らしいよ
[nmhs] スゥ:「らしい……アルカ」
[TatsuWK] 龍樹:「まぁ…この町に普通じゃない人間がいてももう気にならないですけどねー(苦笑)」
[TatsuWK] 龍樹:「人前で地面食べるのは、止めたほうがいいと思いますけどね。(^^」
[gallows] ぐりこ:「あんまり目立つことやると怖い人たちに退治されちゃうからね」
[nmhs] スゥ:「うに。そうアルナ」
18:36:40 fukaShop -> fukaGohan
18:40:10 + TatsuWK(~tatsuwk@hpacket2-p11.hi-ho.ne.jp) to #HA06
[TatsuWK] #うぅ、落とされた
[gallows] #おか
[TatsuWK] 龍樹:「(妖怪の封印もやってる、って言ったら恐がるよなぁ、きっと・・・)」
[TatsuWK] #ただー
18:44:00 ! mimimi (予定がたたんの)
[nmhs] #妖怪にされてしまった
[TatsuWK] 龍樹:「恐い人…って、この辺に退魔師のような人もいるんですかぁ…」
[TatsuWK] #彼の頭の中では妖怪のたぐいと認識したよーですw
[nmhs] #まぁ、これでも半分妖怪なので。
[nmhs] #半分はたしかにそうですが、半分は人間なのです。
[gallows] ぐりこ:「たくさんいるみたい」
[nmhs] #半分で妖怪と判断されるならば、半分人間だと言うことはどうなるのだろうか、というわけでスゥ誕生。
[nmhs] #以上、誕生秘話。
[TatsuWK] #深いですね
[nmhs] #まぁ、そう言う話しにならなければただの食欲魔嬢なんですが(w
18:49:41 ! Saramari (萌えを創りたい)
[TatsuWK] #妖怪・妖物知識で何者なのか推測できますか?
[nmhs] #日本の妖怪以外もデータベースにあります?
[TatsuWK] #ただの食欲魔嬢は地面食べませんw
[TatsuWK] #妖物、が外国系の知識のつもりです
[nmhs] #しかし彼女が土と紙を食べた、ということだけでは饕餮である、と断定は出来ないと思います。
[TatsuWK] #ふむ。確かに、それらしいのがいくつか候補にあがるくらいで、判別は出来ないでしょうね。(^^;
[nmhs] #うに。一応、半分人間ですので。饕餮ではない。ある意味新種。
[TatsuWK] 龍樹:「ふむ……。別に危害を加えるわけでもないみたいですしねぇ。」
18:54:27 fukaGohan -> fukanju
[TatsuWK] 龍樹:「退治されないように気をつけてね。(頭なでなで)」
[nmhs] スゥ:「……ふに、みんな、ワタシの頭、なでるアルナ」
[TatsuWK] 龍樹:「スゥちゃんがかわいいからだと思いますよ。(^^」
[nmhs] スゥ:「……ふに(俯く)」
[gallows] ぐりこ:「恋することはスバラシイです(にんまり)」
[nmhs] スゥ:「コイ? コイは美味しいアルナ」
[TatsuWK] 龍樹:「ぐりこさんにもなでなでしたいですけどねぇ…」
2002/02/22 19:00:00
[TatsuWK] 龍樹:「わっかで手が火傷したりしません?(^^;」
[gallows] ぐりこ:「それじゃぐりこはお邪魔にならないようにバイトにでもいこうかな♪ またね〜」
[nmhs] スゥ:「ふに、ぐりちん、またアル〜♪」
[nmhs] #手をふるふる(w
[gallows] ぐりこ:「うかつに触ると怪我するぜ、ベイベー」(たったったった)
[TatsuWK] 龍樹:「あ、いや、そうじゃなくて…(汗)」
[gallows] #かの少女マンガ好きはそのように認識したようだw
[nmhs] スゥ:「べいべー……また意味不明な単語アル」
[TatsuWK] 龍樹:「あー……なんか微妙に勘違いされたかなー」
[TatsuWK] 龍樹:「ベイベーってのは、『坊や』って意味…かな。」
[nmhs] スゥ:「ふに……じゃあ、ワタシも帰るアル。じゃ、またアル、べいべー」
[nmhs] #すたこらさっさ。
[TatsuWK] 龍樹:「はいはい。またねー。」
[TatsuWK] #後ろ姿をぱしゃっ
[nmhs] スゥ:(がくり)<倒れる
[nmhs] #ちーん
[TatsuWK] 龍樹:「あわわ(慌)」
[nmhs] スゥ:「……(がばっと起きあがって)ふにふに〜♪」
[nmhs] #スキップで帰っていく
[TatsuWK] 龍樹:「……はぁ(溜息)」
[TatsuWK] #ある意味、二人の女性に終始遊ばれていたという気がしますw
[nmhs] #まだ気づいていなかったんですか(ぉ
[TatsuWK] #がーん
[nmhs] まぁ、そんなわけでスゥ完成。
[nmhs] 絵が。友人に描いてもらった(笑)
[TatsuWK] キャラとして完成、ですか
[TatsuWK] そっちですかw
[nmhs] キャラはもうできてますよん
[TatsuWK] いいキャラです(^^
[nmhs] そう言ってもらえると嬉しいです
[TatsuWK] ぐりちんもスゥちゃんもキャラがたっているので、自分のキャラがどんどん隠れてしまうのがよくわかります(汗
[nmhs] いや、ただ『食い気』で押してるだけ。<スゥ
[TatsuWK] あははw
[nmhs] まぁ、というわけで友人の絵をスキャーン。
[tatsu114] もじゃのときとは大違い
[nmhs] もじゃっていうか、せいくろうにいさん全般かな(w
[tatsu114] うむ
[TatsuWK] 大違い?
[nmhs] そうですね。違います。
[TatsuWK] もじゃ写真撮りたかった…
[tatsu114] ぐりぐりのばいとってなんだ(汗
[nmhs] コンビニですな
[nmhs] スラモンで働いていたはず、たしか
[tatsu114] あー
[tatsu114] そういえばそんなこと聞いたような聞いたような
[TatsuWK] そですね<バイト
[gallows] うん
19:34:39 + MakotoK(~trap@p5024-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:34:51 nmhs -> nmhs_eat
19:35:53 + izumi(~izumi@211.121.235.197) to #HA06
19:36:44 izumi -> mimimi
19:39:43 ! lokai (枝の下にて)
19:41:53 + Saramari(~Saramari@P061198141091.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
19:42:27 + izumi(~izumi@NWTfi-02p2-115.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[gallows] あれでもまじめに働いてるらしい
[tatsu114] さすがにお金を稼がないと
[tatsu114] 食べていけませんからね
[TatsuWK] 食べ物は
[TatsuWK] 雨降さんちで確保(ぉ
2002/02/22 20:00:00
[TatsuWK] ぐりちんはお金稼いで何に使うんでしょうか…
[gallows] 衣食住に満遍なく
[TatsuWK] …住?
[TatsuWK] ぐりこハウスの費用でしょうか(^^;
[gallows] です
[gallows] いずれは大邸宅を
[gallows] 20万円くらいで
[TatsuWK] おー
[TatsuWK] 里見マンションに入居するという手は?
[gallows] あの企画はぱったりとめてしまったので
[gallows] 知らぬ存ぜぬ
[TatsuWK] そりは残念です
[TatsuWK] 龍くんもバイトとか探さないとなぁ〜
20:23:48 ! tatsu114 (ちょっこーあーにうばーじょ)
20:25:32 + tatsu114(~tatsu114@flets119.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
20:31:46 nmhs_eat -> nmhs
20:43:03 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd0e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:44:32 tatsu114 -> mesi114
20:46:11 + TatsuWK(~tatsuwk@hpacket2-p11.hi-ho.ne.jp) to #HA06
20:47:43 + meltdown(^nova_melt@pl330.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:51:36 fukanju -> fukaSleep
20:59:44 ! mesi114 (ぎゃらくてぃかもふーっ!)
2002/02/22 21:00:00
21:03:23 + tatsu114(~tatsu114@flets119.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
21:03:39 ! rui-inai (Connection reset by peer)
21:03:57 + rui-inai(~chocoa@CBCba-143p37.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
21:04:46 tatsu114 -> pso114
21:05:23 + rui-inai0(~chocoa@CBCba-146p6.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
21:05:28 ! rui-inai (Connection reset by peer)
21:13:58 ! pso114 (Connection reset by peer)
21:14:32 ! meltdown (Connection reset by peer)
21:16:51 + meltdown(^nova_melt@pl473.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:18:04 + AL(~cc0735th@p3248-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:19:30 sf_sleep -> sf
21:23:59 ! TatsuWK (EOF From client)
21:25:22 Onom_Fake -> Onomoto
[izumi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/yunasakusi.gif
[izumi] ああ
[izumi] 10時には帰ろう
[sf] m9m9
[sf] もよもよ
[sf] どれをどうのせよう
[gallows] これはいいw
[izumi] 最初の文字アニメはやっぱりいらないや
[izumi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/001099.JPG
21:46:23 killeep -> killeat
21:46:41 ! meltdown (EOF From client)
[izumi] 里見軍師ゆなち(J)
[izumi] だけかなぁ
[izumi] このセリフの変わるのもおバカで面白いけど
[gallows] 僕は好きです<セリフ変わるやつ
[gallows] 手軽にアニメーションできて流行るといいな
[izumi] 出力待ちの合間をぬって加工してた
[sf] ああ、アニメしていたのか(;^^)
[sf] ループしてないから気がつかなかった(;^^)
[sf] セリフだけ変わるのも面白いね
[gallows] 表情パターンと背景をEP形式に埋め込んで、EPを再生するツールってどうだろう。
[sf] ういーん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/001099.JPG
[sf] けーさい
[sf] 再生?
[gallows] どう言えばいいかな、アドベンチャーゲームとかCRPGでよくあるような
[gallows] キャラ画像+会話ウィンドウ+背景みたいな形式での再生ツール
2002/02/22 22:00:00
[nmhs] ふぬ。NScripterで。
[nmhs] だめだろうか(笑)
[gallows] そこまでしないでもJavaScriptで十分な気がする
[nmhs] 左様ですか
22:07:32 ! izumi (にょろにょろにょろにょろ)
[gallows] どうでしょうね
[sf] ふむ
[sf] やってみると面白いかも。
[sf] 見栄えはするよな
[sf] (汎用にリプレイ表示用なんてサービスにってのも楽しげ)
[gallows] まあ確かにNScripter的なものなんだけど、ブラウザでみられたほうが楽かなーというのがある。
[sf] うん
[sf] 専用ならフラッシュが妥当だろう
22:16:56 + killaway(~screaming@pdd2bfa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[sf] 最近のは外部テキスト読み込んだりもできるらしいし
[nmhs] Flash……
[gallows] そうすねえ<Flash
22:18:06 killaway -> kill-yu
22:19:42 killeat -> killuo
[gallows] とりあえずトライアル版を落としてみた
[gallows] 最新版のマニュアル見て考えてみよう
[nmhs] うーむ、Perlとの連携とかできますけど。たしかにテキストも読めますけど……ぬぅ
[gallows] php使えたほうが個人的にはうれしいな<Perl
[gallows] ああ、確かいけた気がする<php
[nmhs] phpは良く知らない私(w;
[gallows] やっぱ大概の環境で再生できるてのがおおきいと思われ。
[gallows] 風呂入ってきます
22:39:50 + tatsu114(~tatsu114@flets119.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
22:40:53 tatsu114 -> huro114
2002/02/22 23:00:00
23:01:17 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #HA06
23:25:34 + nmhs0(~nmhs@fko03-f015.alpha-net.ne.jp) to #HA06
23:28:02 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82b.soka.pop.isao.net) to #HA06
23:30:59 + lokai(~aloeking@PPP133.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
23:34:27 sf -> sf_eat
23:44:31 huro114 -> tatsu114
23:49:35 + Onom_Fake(~username@PPPa27.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
23:50:02 ! Onomoto (Connection reset by peer)
23:50:22 Onom_Fake -> Onomoto
23:50:52 kurow -> krw_huro
2002/02/23 00:00:00 end