語り部IRCログ #HA06 2002-05-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-05-09をご活用くださいませ。

2002/05/09 00:00:01
00:03:58 + killeep(~killist@pdd7e2c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:07:37 mimimi -> mimidown
[lokai] かさこそ
[lokai] ちょっとさびしくなったり
00:19:28 mimidown -> mimisleep
[lokai] 接点のあるキャラが
[lokai] 最近あまり出てこないからな
[lokai] ちょっとむなしくなったり。
[lokai] やっぱ無道邸コネないと動けないのかなとか。
[mimisleep] んー
[mimisleep] 私がキャラチャしないようになってるから?
00:25:32 fukaSleep -> fukaNeoki
[lokai] 特定のグループで固まらないように、などと思っていたのが
[lokai] 仇になったかも
[mimisleep] プレイヤーさんで時間があって接点がある人を選んでキャラチャしようと話しかけるというのはどうでしょうね
[lokai] 世代が違うと、なかなか接点が見つけづらかったりします
[mimisleep] キャラでしょうか
[lokai] それもあるかもしれません
00:32:41 + gombe(~gombe@zaq3dc06cf0.zaq.ne.jp) to #HA06
[mimisleep] どうしたもんかなぁ
00:33:15 MOTOI -> MOTOIbath
[lokai] いちど接点ができれば楽なんですけどね
00:35:37 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d832.soka.pop.isao.net) to #HA06
[gombe] 私のキャラは見事に各集団の中間にいるような気がする。
[gombe] と言うか、とけ込んでいない(w
[mimisleep] 勝子ママ食堂「勝」あたりで動きはじめるというのはどうかと思いますけど。
[gombe] 自分のポジションから滅多に出ないからだろうなあ。>ごんべのHA06キャラ
[mimisleep] たついーしさんも人集めたがってるようですし
[gombe] 吹利本町商店街でならそれなりに人は集まるはずですな。
[gombe] 生息域にしているキャラは多くなったし
[gombe] 商店街入り口のスラモンで顔を合わせて、商店街を進んで「勝」に繰り出す、とか。
[gombe] ちょっとおしゃれにメープルガーデン、とか。
[gombe] 風見アパートとか龍棟医院とか松蔭堂とかもあるし
[gombe] ちょっとした街角もののギミックは揃っているような気がしないでもない。
[mimisleep] 誰それが目立つとかいうのは結局積極的に動いているからということかと思いますので
[gombe] そうですねえ
[mimisleep] 当たりはずれあまり気にせず
[mimisleep] がしがし話をふってけば良いかと思われます
[gombe] 活動も積極的なら、行動範囲も行動それ自体も積極的。そう言うキャラが結局「目立つキャラ」なんでしょうね。
[lokai] ハズレ比率が高くなってしまって、キャラチャを立ち上げる気力がなくなっているのはまずいなぁ
[mimisleep] どっちかというと、私はプレイヤーかと思ってたり。
[mimisleep] 楽しい、作る、見せる、あたりがうまくサイクルになっている人は
[mimisleep] アクティブに活動していると
[mimisleep] 周りに評価されて
[mimisleep] じゃ、いっちょ絡んでみようか、と思われるようになるかと。
[gombe] 自分の旺盛なチャレンジ精神をキャラに仮託して、変化を恐れずに動かす。そう言うプレイヤーなのかも。>目立つ、評価される
[lokai] すみません。
[gombe] ?
[lokai] いやなんか、このままじゃ駄目だなぁと思いはじめてしまって。
[gombe] 自分もそう言う「評価されるプレイヤー」の対極にいるので、そこで謝られると立つ瀬が(^_^;
[mimisleep] それが加速つきすぎると、それはそれで疲れがどっときますけど>アクティブに活動
[gombe] 確かに(笑)
[lokai] スーパーパワーなきゃぴきゃぴ女子高生でも作った方がよかったかなぁ、とか一瞬考えちゃってちょっと自己嫌悪。
[gombe] そういうのを私はドクター・クレイやKR03で試してみたりしてて
[mimisleep] 自然にできないとキャラも動かないんじゃないかな
[lokai] いやその
[gombe] 実験のつもりで動かすにしても素で動かすにしても、結構難しかったり
[lokai] じぶんでやってて、こんなんやっとれるかぁ、とぶちきれるのがわかっているから
[lokai] やんないです。
[gombe] 結局まさに「自然に動かせないと難しい」という結論になりそうな予感。>ドクター、KR03
[lokai] 自然に動かせないキャラは、作ったはいいけど放置、となりそうで怖いですね
[gombe] そのとおりですね。
[mimisleep] うちはできないキャラはやんないです。
[lokai] うまく動かないから次いこ次、とはしたくないので
00:54:54 sf -> sf_eat
[lokai] 色々とじたばた。
[gombe] 逆にむしろ、「自分のポジション」がしっかりしたキャラなら
[gombe] 当分動いていなかったキャラでも、はまるシチュエーションには颯爽と登場できるのではないかと思うので
[gombe] だからなるべく「特長」なり「ポジション」なりを持ったキャラにするといいかも知れない、とか。
[gombe] それもあってうちのキャラは、5人とも何か「ポジション」を持たせてます。
[lokai] たとえば訪雪とか雨降とかは、立ち位置が固まりすぎて、外から絡みにくいかな、などと思ったり。
[gombe] まあ確かに。
00:57:39 MOTOIbath -> MOTOI
[gombe] 絡んでもらうには、出て行かなきゃならない位置ですからねえ。
[gombe] うちの堀川祐司がそうなってます(^_^;<紅雀院大学講師
[hari] 雨降さんは、わからないが。訪雪さんは、からみに行き易い方ではないかと
[lokai] あんましふらふらしてるのも、年齢的におかしいし。
00:58:17 kurow -> krw_nie
[hari] お店だし
[mimisleep] じゃあ
[gombe] 吹利本町の環境が活性化しているので、舞台にはしやすくなっているはずですよね。>松蔭堂
[mimisleep] プレイヤーさんに相談して、キャラを呼び込むようにすれば良いのではないでしょうか
2002/05/09 01:00:00
[lokai] 訪雪の方は、割と動けるなとは思っています。
[lokai] 雨降はかなり絶望的。
[lokai] 固まっているところに入っていくタイプでもないですし。
[gombe] ケーブルテレビのスタジオの場所を決めてしまうと言う手があったり。>雨降さんを動かす
[gombe] 昼食時にスタジオを出るだけでも、場所によっては他のキャラと会うだろうし。
[lokai] 吹利駅前を中心に、昼間は外回りしているはずなのですが
[lokai] なんだか動いているのを見たことがないような。
[gombe] 「放送局」ならアンテナがいるので設備が大きくなるし昔からあるだろうから場所は限られそうだけど(伝妙寺のあたり、吹利駅前、吹利新本町、てな辺り?)、
[gombe] CATVなら銀行の2階とかにオフィスを持っていたりします(笑)
[lokai] このあいだつみきさんに会ったときに、駅に向かう方向で社に戻っていたので
[gombe] だから、動きやすい・絡めやすいところに、適当に決めてしまっていいのでは。
[lokai] 近鉄吹利駅前すぐのところかもしれません
[gombe] ふむふむ
[gombe] ばっちり。
[gombe] 恵理:「いらっしゃいませ、こんにちはー」
[gombe] とか言って、今日もサンドイッチだったりするんだろうか(w >雨降さん
[lokai] 食堂と手弁当とコンビニ食が1:1:1くらいとか。
[mimisleep] で、動きやすそうなシチュエーションはできたかな
[lokai] 取材対象を捜して近辺を回っているはずなのに
[lokai] なかなか御近所と遭遇しないのはどうしてだろう
[gombe] 取材って、対人取材なら結構「机上で検討→アポを取る→現場へ直行→局に戻って編集」で済んでしまうので
[mimisleep] #プレイヤーさんがEPにすれば、他の人のキャラとの出会いも思いのまま。
[gombe] あるいは、せいぜい「現場の前に、出演者と打ち合わせ(局内or直前の喫茶店など)」が挟まるくらい
[gombe] だからうろうろ徘徊していることは少ないと思います(^_^;。屋外/町内探索系でなければ。>取材での徘徊
[lokai] 地域紹介番組をもっているので
[lokai] 自分でかさかさ回っています
[hari] 遭遇させれば良いのではないかと(^^;
[gombe] ああそうか
[mimisleep] と思う
[gombe] 「自分の足でリサーチ」が最初に入るんですな(笑) 勘違いでした、失礼。
[gombe] CATVのスタッフで、誰かキャラはいましたっけ?
[gombe] NPC含め。
[lokai] 御大のところのモデルさんが同僚です。
[gombe] ああなるほど
[gombe] EPなら、彼らを使って「どこそこへ取材に行くことになった」云々、と自由にできるのでは?
[lokai] EP形式が不得意なのが敗因かなぁ
[gombe] なるほど(^_^;
[lokai] キャラチャを始めようとして、なんとなくチャンネルの状況を眺めて、そのままおしまい
[lokai] というパターンがふえました。
[gombe] 戸萌不動産の山本さん、みたいな狂言回し的一般人をCATVスタッフに作っておいて、
[gombe] そいつに頼まれたなりそいつと取材に出ているなり誘われたなりのシチュエーションが作れるように
[gombe] 方便として使ったり、NPCとして誰かに動かしてもらったりしては?
[gombe] >キャラチャットでも。
[lokai] ふむう。
[lokai] 動かす→反応ない
[lokai] のパターンが続いて、
[lokai] すこしやるきが薄くなってるのもどうにかしないとなぁ
[gombe] うまくいかないのが続くと凹みますね。
[lokai] ます。
[gombe] 特にそれが最初だと、一気にやる気を失う。>キャラチャット不振
01:25:08 krw_nie -> krw_sleep
[lokai] シチュエーションを決めずに動いて、そのときいる人を一本釣り、というのが
[lokai] あまり聞かなくなってきましたしのう。
[lokai] もとい、効かなく
[hari] (ごろ)や(もぞり)では、なかなか反応が効かないかと
[lokai] ごめんなさい。
[gombe] 私も昔はチャットについていけなくて/反応不振で凹んでやる気を失ったし、今もごりごり動かすキャラチャットは息切れする。
[hari] いや
[gombe] じゃあのんびりまったりでキャラチャットしようとすると
[gombe] 今度は人目につかないので不振に終わる(w
[lokai] 殺伐とされるのが怖くて
[hari] 反応が出来る人が限られちゃって、変わり映えのないチャットになっちゃうのじゃないかと
[lokai] >ごろごろ
[gombe] そう言う自分の経緯を振り返って思うに、自分の芸風を尊重しようと思うなら、それでもいい、くらいに割り切らないと。
[lokai] 戦われたり暴れられたりするのを避けているのはあるかもしれません>ごろごろだらだら
[gombe] なるほど。
01:31:43 ! Kakeru (Leaving..)
[gombe] そこで
[gombe] 偽雨降氏:「……ふう」<街角で缶コーヒーをもって手すりに腰掛け
[gombe] とかだと、また違った展開になるかも、とか。>ごろごろだらだら
[lokai] なるほろ
[gombe] 白犬(仮):「…………」(じー)<注目
[gombe] とか、いきなり違った人と関われるし。
[gombe] #……あ、白犬は水上神社の大晦日の夜に会ってるか。>雨降さん
[lokai] #いぬミサイルのときも>白雲さん
[gombe] #………………その節はっ m(_ _;)m >雨降家ご一同
[lokai] #いやいや、白雲さんもとんだ御災難で。
[gombe] #うひ(w
01:37:50 ! lokai (おーもー)
[killeep] まぁ、自宅、店では関れるキャラが限られるのは仕方ないですね
01:41:44 killeep -> killuo
01:42:42 + lokai(~aloeking@PPPa605.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
[Ji-GUY] キャラチャってのは
[Ji-GUY] 成績が残ったりするものではないので
[Ji-GUY] どこまでやっても自己満足でしかないんですよね
[Ji-GUY] 他者に対して利害得失があるわけでもないし。
[gombe] 展開の折り合いで最善を尽くすしかないですね。さもなくば、ほんとに自己満足でしかない。
[gombe] ただまあエピソードが小説に対してより簡単なフォーマットとして用意されているように
[gombe] 「とにかくキャラクターを動かして実績を作れ」というベクトルが語り部にあるのは確かなので
[gombe] 自己満足でも、動いたもん勝ちかも(w
01:47:36 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #HA06
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] 基本的に語り部は、強者の論理、で動いているので
[Ji-GUY] できない人に対するケアは全くありません(w
[gombe] (^_^;
[Ji-GUY] やったもん勝ち、とったもん勝ち、早いもん勝ちなので(w
[Ji-GUY] 私なんかは基本的に
[Ji-GUY] 独演、の方向でやってますからねぇ
[gombe] 私も白犬はその方向ですね。鉄斎とドクターは、さらにネタが必要不可欠。
[gombe] 恵理は環境キャラクター(NPC)役、祐司は待ちキャラ。
[gombe] ……動かないなあ(w
[Ji-GUY] ネタを披露しつづけてて、そのうちキャラが認知されたらそれで良いや、ぐらいなので
[gombe] ふむふむ
[Ji-GUY] #認知された時点でキャラは立ってるだろう、と。
[gombe] 確かに。
[gombe] ネタが続けば。(w
[Ji-GUY] 私は、一度認知されたらそれで良いや、なので
[Ji-GUY] 吉武もくだんもほったらかし
[Ji-GUY] くだんなんかは、こないだMLで未登録リスト見て
[Ji-GUY] 吉GUY:「こんなんいたっけか(w」
01:58:42 soutou -> sou_sake
[Ji-GUY] でしたから(w
[gombe] (ぉ
[gombe] 私は逆か。
[gombe] ふと思い出した時に、誰かがどこかに出られるように。>うちの5人
[gombe] だから、あえてそれぞれの間に一切関わりを持たせなかったです。
2002/05/09 02:00:00
[gombe] #EPでは絡んだけどね。
[Ji-GUY] 私のは、居場所以前に、ネタの役割が被らないので、関係も無く各者バラバラですね。
[Ji-GUY] #そもそもネタが被るなら、別なキャラにする必要が無いし。
[gombe] そのキャラを投入する前提が違えば、絶対バラバラになりますね。>ネタでキャラを出す場合
[Ji-GUY] ええ
[gombe] 私のも、5人も揃うと、いつの間にか役割分担になっている。
[Ji-GUY] それぞれ目論んだネタがあり、基本的に他の方と絡むことを前提にキャラを作っていないので
[gombe] なるほど(w
[gombe] ホワイトホールか(ww
[Ji-GUY] 私は、別に絡まなくって良いや、というスタンスでやっていますから(w
[hari] 私は、適当に作っているので
[hari] みなさんに迷惑かけてます(てへ)
[gombe] >ネタ放出のためだけにキャラ
[Ji-GUY] 唯一、絡むことを前提に作ったのは、カメレオンですね
[gombe] 絡むことがネタ。>カメレオン
[hari] 絡んで来るネタ
[Ji-GUY] 当初は相手になったキャラが反応しやすいように作りましたから。
[hari] ああ、そうか
[hari] 当初の相手のキャラは、あれくらいの感じでないと>ひすいんとか
[Ji-GUY] だって、誰しも嫌がるでしょう(w >魔女ッ娘になる
[hari] 女の子だったら分からんが、男ならまあ
[Ji-GUY] #ひすいんからOKが出たのは誤算でした(w
[hari] #出なければ、更に犠牲者が増えたかも(ぼそ)
[Ji-GUY] #そういうネタが狙いだったんですけどね(w
[Ji-GUY] こういう奴が迫って来たら、(ノリでは無く、利害を考えて)こう動くよね、という予想の基にカメレオンを作って動かしましたから
[Ji-GUY] 受けてが反応しやすかった、というのはあったのではないかと思います。
[Ji-GUY] ひすいんが魔女ッ娘になってから、皆さん安心してしまって、このパターンは無くなりましたが。
[Ji-GUY] #まぁ、魔女ッ娘が決まったので、その後のイチゴとか別な展開はありましたが。
[hari] 最近は、シリーズ化してますな
[Ji-GUY] 吉武やくだんと同じように、独演式単発ネタのサイクルに入ってますね >最近のカメレオン
[Ji-GUY] ふう
[Ji-GUY] 久しぶりにまた何かやるかな?
[hari] ふむ
[Ji-GUY] カメレオン:(てくてく)
[Ji-GUY] #って、こんなことしている時間でもないか。
[hari] #さすがに(w
02:25:57 ! gombe (Leaving..)
[hari] #明日の為に、寝ます
02:28:52 hari -> hari-Ne
02:29:09 MOTOI -> MOTOsleep
02:39:51 sf_eat -> sf
02:58:01 fukaNeoki -> fukaSleep
2002/05/09 03:00:00
03:38:27 ! sou_sake (ぐー)
03:53:18 ! Ji-GUY (では)
2002/05/09 04:00:00
2002/05/09 05:00:00
[mimisleep] なるほどね
[mimisleep] 思いつめてまでやるようなものでもないような気はする。
[mimisleep] とはいえ、
[mimisleep] そう分かっていてもやるのもあるんだよな
[lokai] かさかさ
[mimisleep] みやげ:「(かさかさ)」
[lokai] ねこのようなもの:「のー?(ずるっぺたっ)」
[mimisleep] オバケスーツ:「(手をぱたぱた)」
[lokai] #オバケスーツ自身にも意識があったのだろうか
[lokai] ねこのようなもの:「ぶののの(触手しゅるしゅる)」
[lokai] ねこのようなもの:(つんつん)
[mimisleep] オバケスーツ:「♪(ねこだ)」
[mimisleep] オバケスーツ:「(なでてみよう)」
[lokai] ねこのようなもの:「のー(すりすり)」
[mimisleep] オバケスーツ:「(なでなでなでなで)」(棒のような手でくにくに)
[mimisleep] みやげ:「(なでなで)」
[lokai] ねこのようなもの:(ごろごろ)
[lokai] ねこのようなもの:(くねくね)
[mimisleep] オバケスーツ:「♪(いい感じだ。ねこ良い、ねこねこ)」
[lokai] ねこのようなもの:(ごろん)
05:43:54 sf -> sf_sleep
[lokai] #ひっくり返った腹側、まんなかに目がひとつ
[mimisleep] オバケスーツ:「(鏡ちゃんにもみせよう)」
[mimisleep] #といって短い手でつかまえて
[mimisleep] #もちあげて、たちあがって、走り出す
[mimisleep] オバケスーツ:(どどどどどどどど)
[mimisleep] みやげ:「!」
[lokai] ねこのようなもの:(ぶらーん)
[mimisleep] #いきなり走り出したので、慌ててついていく
[lokai] #ねこのようなもの、なすがまま
[mimisleep] #ゆなち、嬉しいので大胆
[mimisleep] #というか、極端
[lokai] #なにかツボに入ったらしい
[mimisleep] #メイドの人、世話しないといけない子供が突然走りだすので焦る大人
05:49:02 ! mimisleep (クラッシュクラッシュ、くらくらクラッシュ)
2002/05/09 06:00:00
2002/05/09 05:59:31
2002/05/09 06:00:00
06:04:27 ! lokai (しつかな繪テ有御座)
06:54:41 + mimimi(~izumi@NWTfi-01p4-47.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2002/05/09 07:00:00
07:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:08:29 ! Ball_Nlog (由摩:「私って……主婦?」)
07:15:13 + TOURUI(~chocoa@CBCba-160p227.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
07:30:05 gallows -> galloAWAY
07:49:28 sleep114 -> AWAY114
07:49:28 krw_sleep -> kurow
07:59:20 ! mimimi (真っ白)
2002/05/09 08:00:00
2002/05/09 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:11:03 + MELTDOWN(MELTDOWN@p5026-ipad03sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:12:22 fukaSleep -> fukaNboke
08:17:45 + Kakeru(Kakeru@pd5fd70.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:18:35 ! Kakeru (Connection reset by peer)
08:24:50 + Kakeru(Kakeru@pd5fd70.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:34:33 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p42.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
08:35:54 ! Saramari (会社なのですよ)
08:56:14 kurow -> krw_away
2002/05/09 09:00:01
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:10:45 LuriSleep -> Lurimu
09:16:25 fukaNboke -> fukanju
09:41:05 killuo -> kill-rag
2002/05/09 10:00:00
2002/05/09 10:00:12
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:19:45 ! Kakeru (Leaving..)
10:36:22 fukanju -> fukaZaway
2002/05/09 11:00:00
11:01:46 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket2-p17.hi-ho.ne.jp) to #HA06
11:04:38 Tatsuki -> TatsukWK
11:57:32 MOTOsleep -> MOTOI
2002/05/09 12:00:00
12:05:31 TatsukWK -> TatsuEAT
12:18:50 Shin-ya -> Shin-away
12:50:28 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
12:50:42 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
12:50:53 Mode by sf_sleep: #HA06 +oo fukaLaway LuriLog
12:56:55 fukaLaway -> fukaLabo
2002/05/09 13:00:00
13:00:28 TatsuEAT -> TatsukWK
13:26:20 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-06p214.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
13:40:05 sf_sleep -> sf
13:48:46 fukaLabo -> fukaHP
2002/05/09 14:00:00
14:03:53 ! PaLiLitH (鋲)
14:40:19 Shin-away -> Shin-ya
14:41:52 fukaHP -> fukaLabo
14:46:42 fukaLabo -> fukaWork
14:56:22 fukaWork -> fukaAnat1
2002/05/09 15:00:00
15:12:23 MOTOI -> MOTOIeat
15:30:26 MOTOIeat -> MOTOI
15:50:58 kill-rag -> killeep
2002/05/09 16:00:00
16:04:19 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket8-p8.hi-ho.ne.jp) to #HA06
16:39:44 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket8-p8.hi-ho.ne.jp) to #HA06
16:40:24 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
16:44:14 Tatsuki -> TatsukWK
16:52:19 + Ball_Nlog(~ballmk-2@pc2.toyoko-misato-unet.ocn.ne.jp) to #HA06
2002/05/09 17:00:00
17:40:27 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
17:50:00 fukaAnat1 -> fukaHP
17:53:26 + TOURUI(~chocoa@CBCba-49p245.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
17:53:58 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
17:55:15 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok07167.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2002/05/09 18:00:00
18:09:08 krw_away -> krw_down
18:13:58 ! MELTDOWN (EOF From client)
18:31:28 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p98.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
18:47:18 sf -> sf_eat
18:58:03 AWAY114 -> tatsu114
2002/05/09 19:00:00
19:21:10 ! TatsukWK (EOF From client)
19:22:44 sf_eat -> sf
19:25:36 Onomo_ZZz -> Onomoto
19:40:48 ! lokai (ねむー)
2002/05/09 20:00:00
20:18:53 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p216.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
20:28:43 + lokai(~aloeking@PPPa605.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
20:31:48 tatsu114 -> mesi114
20:33:07 ! MOTOI (深夜に会いましょう)
[lokai] 雨降:「♪(鼻歌)」
[lokai] #会社帰りにスーパーの特売攻略中
[Ball_Nlog] #おお
[Ball_Nlog] #何をゲットしてくるのだろう
[Ball_Nlog] #……酒のつまみばかりだったりして。
[lokai] #まずはなにはともあれキャベツ(爆)
[Ball_Nlog] #きゃべつぅ♪
[lokai] 雨降:「……(酒売り場の前を微妙に行ったり来たり)」
[Ball_Nlog] #ああ危険だ
[Ball_Nlog] #今度は、卍固めにパワーアップするかもしれない。
[lokai] #ぎゃー(わくわく)
[Ball_Nlog] #4の字固めとか。
[Ball_Nlog] #チキンウィングとか。
[lokai] 雨降:「うーむ……(考え込み)」
[lokai] #パワーアップしてるっ
[Ball_Nlog] #ま、投げ技が使えないのが辛いところ。
20:51:01 + TK-Leana(~az7k-ktu@e130044.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[lokai] 雨降:「♪(ごとんごとん)」
[Ball_Nlog] #誘惑に負けたらしい。
[Ball_Nlog] #じゃあ、キャメルクラッチの刑に処されることだろう。
[lokai] #酒と野菜ばかり入った買い物カゴ。
[lokai] #うひゃー
[Ball_Nlog] #カーフブランディング(子牛の焼印押し)じゃないだけマシかと。
[lokai] #どどどどんな技だっ
[Ball_Nlog] #頭に膝載せて、マットに叩き落とす技。
[lokai] #ひょっとして、いままで雨降が無傷なのは格闘技能11のおかげ?
[Ball_Nlog] #そそ、反射的に受身を取っているので、大事に至ってない。
20:56:22 mesi114 -> tatsu114
[Ball_Nlog] #めちゃめちゃ打たれ強いあふりん
[Ball_Nlog] #まぁ、由摩の技能じゃ、致命傷は食らわんだろうけど。
20:58:37 PaLiLitH -> PaLiESA
[lokai] #無意識に由摩ちに打たれる方へと自分を追い込んでいる気がしてならない(笑)
[Ball_Nlog] #いひひひひ
2002/05/09 21:00:01
[lokai] 雨降:「……ああいかん、すっかり遅くなったか」
21:04:51 + Kakeru(Kakeru@pd5fd61.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[lokai] #酒と野菜を満載した自転車で幸せな帰路に。
[Ball_Nlog] #別の意味でも幸せだったり。
[lokai] #ギャー>別の意味
[Ball_Nlog] #期待(?)に胸躍らせるあふりん。
21:44:51 PaLiESA -> PaLiLitH
21:48:19 lokai -> lokmozo
21:58:52 ! TK-Leana (宗谷:「よし、がんばってバンチョウダースーツ作ろう」)
2002/05/09 22:00:00
22:04:08 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #HA06
22:09:58 hari-Ne -> hari
22:20:08 Lurimu -> LuriSleep
22:20:29 + meltdown(^nova_melt@pl473.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[lokmozo] ごろn
[meltdown] ごろん
[Ball_Nlog] ごろ
[lokmozo] ねこのようなもの:(ごろん)
[lokmozo] #塀の上でくねくね
22:25:45 fukaHP -> fukaLabo
[Ball_Nlog] #くねくねしてる
[meltdown] #怪しい(笑)
22:37:27 fukaLabo -> fukaLaway
[lokmozo] ねこのようなもの:(しゅるるっ、ぱしっ)
[lokmozo] ねこのようなもの:(もぐもぐもぐ)
[lokmozo] ねこのようなもの:「のー(満足)」
[meltdown] #怪しい生き物だ
2002/05/09 23:00:00
23:04:07 fukaZaway -> fukaNemui
23:14:06 ! meltdown (EOF From client)
[sf] くねくね
[sf] そーいや
[sf] たついーしさん
[sf] 「勝」見取り図 だけど
[tatsu114] くねくね
[sf] 「勝」 の読みかたおせーて
[tatsu114] しょう です
[sf] じゃあ shou.jpg にしよう
[tatsu114] うい
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/shou.jpg
[sf] けーさーい
[tatsu114] あんが後からさしかえてとか言うわがまま抜かすかもしれないので油断きんもちです
[tatsu114] スキャナ治ったときあたり
23:29:04 + Tatsuki(~alephred@c124.98.c3-net.ne.jp) to #HA06
23:32:34 galloAWAY -> gallows
23:38:28 tatsu114 -> huro114
[sf] まあ、地図とかの境界線のくっきりとしたものは
[sf] GIFかPNGでいなとボケるな
[sf] >輪郭が
[lokmozo] うに
23:43:54 lokmozo -> lokyu
[Ball_Nlog] ねるでし
2002/05/10 00:00:00 end