語り部IRCログ #kataribe 2002-05-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-05-09をご活用くださいませ。

2002/05/09 00:00:01
[haieda] グゥの音もでなくなった可能性すらある。
[Kakeru] うぐぅ。
[kurow] ガブッ
[hari] ぎゃあ
[hari] 噛まれた噛まれた
[Kakeru] 晴れのちグウ
[hari] ぱこっ
[kurow] ヴォアー
[Kakeru] 魔法陣グルグル
[kurow] アヴァーヴオヴォアヴァー
[MOTOI] 少年ガンガンだ
[kurow] オヴァー!
00:03:21 + killeep(~killist@pdd7e2c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぶるぶる。
[lokai] ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる。
00:06:02 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[kurow] 震震だ。
[lokai] レッツ武者震い。
[lokai] ぶるぶる。
00:07:37 mimimi -> mimidown
00:08:53 tawa_AFK -> tawa_Zzz
[mimidown] メインのマシンの
[mimidown] HDDがクラッシュした。
[gallows] うげ
[lokai] ぎゃー
[gallows] 悪夢だ
[mimidown] 死傷したファイルの種類と数は不明。
[sf] うげ
[kurow] あうあ。
[mimidown] でも、今回はけっこう痛そうな感じ。
[lokai] ぐあ
[MOTOI] あ゛あ゛。
[mimidown] どっかバックアップとったかなぁとか考えてみるけど
[mimidown] ちょっと頭が真っ白です(´〜`)
[mimidown] やー、来るときには来るもんだと思ったり。
[mimidown] 増設した分だからなぁ
[mimidown] 何を入れてたっけな
[mimidown] あー
[mimidown] 寝よ(笑)
[mimidown] おやすみなさい
00:19:28 mimidown -> mimisleep
[lokai] どうかおだいじに。
00:25:32 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
00:32:41 + gombe(~gombe@zaq3dc06cf0.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
00:33:15 MOTOI -> MOTOIbath
[gombe] こんばんはー
[MOTOIbath] 風呂。入ってきます。
[gombe] いってらっしゃい
[hari] ばんわ
[gombe] ばわー
00:35:35 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d832.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[lokai] いっで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[lokai] ワイヤーブラシを踏んだ
[hari] 毛先が針金の奴?(^^;
[lokai] うぃ
[hari] うひ
[hari] まぁ、密集しているから刺さりはしないだろうけど……
[Kurou] ささる……
[Kurou] ものによってはステキにグッサリ
[hari] ひい
[hari] イタイイタイ(;_;)
[Kurou] ああ、スチールウールに火をつけたい(いきなりなんだ
[fukaNeoki] (^^;
[hari] 酸素を吹き付けたり?
[Kurou] ふふふ。
[hari] ヘアスプレーをプシュー
00:53:32 OTE -> OTE_AW
00:54:54 sf -> sf_eat
00:57:39 MOTOIbath -> MOTOI
00:58:17 kurow -> krw_nie
[lokai] 錵。
2002/05/09 01:00:00
[hari] 贄
[mimisleep] 寝ます
[mimisleep] いいのかな
[mimisleep] いいね
[mimisleep] 寝ます
[lokai] おやすみなさい。
[MOTOI] おやすです。
[gombe] おやすみなさいー
01:25:08 krw_nie -> krw_sleep
[lokai] がー。
[lokai] 猛烈に重い
01:31:43 ! Kakeru (Leaving..)
[lokai] うー。
[lokai] ちょこあが重くなってきたので、再起動してきます。
[lokai] 日本語変換もままならなく。
01:37:50 ! lokai (おーもー)
[gombe] いってらっしゃい。
01:41:44 killeep -> killuo
01:42:36 + lokai(~aloeking@PPPa605.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[gombe] おかえりなさい。
[lokai] だだだいま。
[lokai] 日本語変換中に発言があると、勝手に確定して流れちゃうとか
[lokai] そういう惨状になっておりました。
[gombe] くは(w
[lokai] Macちょこあは、長く起動していたりチャンネルにたくさん出入りしたりすると、極端に重くなるのです。
[lokai] あと、インライン変換との相性があんまりよろしくないようで。
[fukaNeoki] うーん。
[gombe] なるほど。
01:47:57 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #kataribe
[lokai] 変換中に発言があると候補窓が出なかったりする(笑)
[fukaNeoki] 良い代替クライアントがあると良いのですが(^^;
[soutou] はいる
[lokai] いまのところ、Classic環境では機能的にベストだったりしますからのう>ちょこあ
[killuo] 勝手に確定は未経験だけど、他は経験あるなー
[killuo] はいら
[lokai] いる
[MOTOI] はいり
[lokai] ああ危険、歌いそうになった
[lokai] >はいり
[killuo] あと
[fukaNeoki] OS Xだとまた色々と選択枝があるのでしょうが(^^;
[killuo] ローマ字打ちなのに、アルファベットになってしまうことも、まま有ります。
[gombe] ……あの歌詞を、著作権法に触れるほどちゃんと文字にするのは、それなりに大変なような(w >はいり
[lokai] ラスカルのイントロくらい難しい(笑)>あの歌詞
[lokai] IRcatがいちばんまともに対応しているのかな>OSX
[gombe] それでもラスカルとかフランダースの犬のイントロはどこかの国の言葉のれっきとした歌詞だと思うのですが
[gombe] ……あれはどんな歌詞なんだろうか?(w >はいり
[lokai] ヨーデルのようなもので、意味のある歌詞ではないのではないかと。
[killuo] IRCatは、微妙に使いづらいような。
[killuo] CHOCOAに慣れきってしまってるせいかもしれないけど
[killuo] 入ってるチャンネル数が多いと、チャンネル切り替えが手間です。
[lokai] チャンネルウインドウないんでしたっけ>猫
[killuo] ないです
[killuo] IRCStepの方が良いかもですが
[killuo] 描画がこける事が多い気がします
[killuo] >IRCStep
[gombe] ならなおさら文字には書けそうにないな(笑)>はいりはヨーデル
01:58:42 soutou -> sou_sake
[lokai] ああ駄目だ、歌が脳内で無限ルーぷして止まらなくなりました。
[lokai] プチ洗脳現象。
2002/05/09 02:00:00
[gombe] 話題を引きずってしまったから(^_^;
[lokai] 耳直しにいろいろ聴くことにします。
[gombe] うふ
[lokai] 1970年くらいの「名作映画音楽全集」など。
[lokai] ぶるぶる
[lokai] さぶい。
[gombe] 寝ます。おやすみなさい。
[lokai] おやすみなさい。
[hari] おやすみなさい
[MOTOI] おやすみなさいまし
[Ji-GUY] おやす
02:25:57 ! gombe (Leaving..)
[hari] 私も、そろそろ寝ます
02:28:52 hari -> hari-Ne
[MOTOI] 自分もそろそろ寝ますね
02:29:09 MOTOI -> MOTOsleep
[lokai] おやにゅい
02:39:51 sf_eat -> sf
[lokai] のび。
[sf] 寿司二皿。
[lokai] わあ。
[sf] あとは一時間かけて、缶詰を湯でふやかしたものを、上顎の裏に塗りつけて食わせてました。
[lokai] 猫さんですか。
[sf] そーです
[lokai] にゅう
[sf] 水の前で飲みたそうに座り込むんだけど、自発的に飲めないのであった。
[sf] だから針のない注射器(シリンジ)で水を飲ませる。
[lokai] 口内炎でしたっけ。
[sf] まあ直接的には。
[lokai] むう……
02:58:01 fukaNeoki -> fukaSleep
[lokai] どうかお大事に、と言うしか出来ないのがなんとも。
[fukaSleep] おやふになさひ
[sf] みうみう
[lokai] おやすみなさい。
[sf] まあ、そんなもんです
[sf] ただまあ、病気の兆候と対処など、なんかあった時の対処法の知識は増えた。
[lokai] ふむう
2002/05/09 03:00:00
[sf] ときに
[sf] MacってーとIrcleは試してみたのだろうか
[lokai] まだであります。
[sf] http://members.tripod.com/~kohshoh/
[lokai] IRcatからCHOCOAに移行してそれっきりであったりします。
[sf] に案内があるようだ
[lokai] 落としてみています。
[sf] あとはMacで動作する可能性があるのは、MozillaのIRCクライアント機能か
[sf] http://jt.mozilla.gr.jp/projects/rt-messaging/chatzilla/
[lokai] ふむふむ
03:26:45 + lokle(~lokaiYogu@PPPa605.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokle] つかってみました>ircle
[lokle] マルチウインドウはちょと混乱するかも。
[sf] 2]
[sf] ふむ
[lokle] チャンネルごとに別窓なので
[lokle] いくつも入ると窓だらけ。
[sf] なるほど
[sf] MuriChatと似たような感じか
[lokle] サーバ設定をどこでやるか見つけるのに、ちょっと手間がかかりました。
[lokle] #いきなりwide系サーバにつながっちゃってちょっと焦った
[sf] ちゃんと日本のに繋がるとしたら、なかなか凄いな
[sf] 誰でも即(一般的な用途で)使えるようにするってとこか
[lokle] 日本語版には、デフォルトで日本のwide系サーバがたくさん登録されているのです
[lokle] 多分、接続時に自動Joinするチャンネルも、どこかで設定できると思うのですが
[lokle] まだみつからず。
[lokle] とりあえずこちらは落とします
[sf] うにうに
03:36:49 - lokle from #kataribe (lokle)
[sou_sake] ねるとしまs
[lokai] ううむ。
[sou_sake] おやす
[lokai] おやすみなさい
03:38:27 ! sou_sake (ぐー)
[lokai] 一窓切り替えに慣れていると、マルチウインドウはもたつきますな
[lokai] どれがアクティブかわかんなくなってもじゃもじゃ
[sf] (;^^)
[lokai] あと
[lokai] よく使うコマンドをボタンにするのは
[lokai] 「ああっ押してもたっ」をやることにもなる両刃の剣。
[Ji-GUY] おちます
03:53:18 ! Ji-GUY (では)
[sf] (;^^)
2002/05/09 04:00:00
[lokai] 手順がすこし複雑なものは
[lokai] そういううっかりの防止でもあるんだなぁとしみじみ。
[sf] そだねえ
[lokai] 複雑すぎると、それはそれでミスを誘発しますが(笑)
2002/05/09 05:00:00
[lokai] くにょ
05:43:54 sf -> sf_sleep
[mimisleep] さて出よう
[mimisleep] では
05:49:02 ! mimisleep (クラッシュクラッシュ、くらくらクラッシュ)
[lokai] いてらさい
2002/05/09 06:00:00
2002/05/09 05:59:31
2002/05/09 06:00:00
[lokai] ろくじ。
[lokai] すこしねておこう
06:04:27 ! lokai (しつかな繪テ有御座)
[Ballsleep] むい
06:16:14 Ballsleep -> BallMK-2
[BallMK-2] おはよ
06:38:54 ! Zzz-Tail (ねみー・・・・・・)
06:42:59 BallMK-2 -> BallMk-2
06:54:39 + mimimi(~izumi@NWTfi-01p4-47.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おはよう。
[mimimi] おはよです
[BallMk-2] ふみ
[mimimi] どしました
[BallMk-2] 眠いのですが
[BallMk-2] もう寝るわけにもいかないので。
[BallMk-2] ゆなっち、オバケスーツで走り出す。
[mimimi] どどどどど
2002/05/09 07:00:00
07:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[mimimi] 勢いつくと、途中でとまれない
07:01:23 BallMk-2 -> BallLavie
[BallLavie] ニック間違えてた
[mimimi] ノーパソでしたか
[BallLavie] うい
[mimimi] 今日も外からですか
[BallLavie] あい。
[BallLavie] ホテルで常時です。
[BallLavie] LANで繋いで、無料でネット。
[mimimi] ふむふむ
[BallLavie] 夜から朝では、繋ぎっぱにしてます。
[sleep114] どどどどどど
[BallLavie] ぺしっ
[BallLavie] >カウンター
[sleep114] もふっ
[BallLavie] さて、そろそろ仕事に出かけよう
[BallLavie] であであ
[mimimi] いてら
07:08:32 ! BallLavie (ボールMK−2出撃するっ!!)
07:13:30 OTE_AW -> OTE
07:15:03 ! Aw-Tailxp (うーん、でかいHDD付けたのは正解カナ・・・・)
07:15:09 + TOURUI(~chocoa@CBCba-160p227.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] おはようございます
[TOURUI] おはようございます
07:30:05 gallows -> galloAWAY
[mimimi] いてらっしゃいませ
[mimimi] 勇那ち:「いってらっしゃい(´▽`)ノ」
[galloAWAY] 鏡介:「朝に弱い……それじゃあね」(のそのそ、ばたん)
[mimimi] #そして勇那ちもしばらくもぞもぞしたあとで麻依子さんとかのところに遊びに行くのであった
[mimimi] そうか
[mimimi] もう木曜日なんだな
[Kurou] デス
[mimimi] デス!?
[mimimi] ぱたっ
[Kurou] ああ。
[Kurou] みみさんが御臨終に(ぉぃ
[mimimi] アンデッドなら、ばしゅんってなった後でまた生き返るんだ
07:49:28 sleep114 -> AWAY114
07:49:28 krw_sleep -> kurow
[AWAY114] ぱしゅん
[AWAY114] でろでろでろ
[AWAY114] いってきます
[kurow] 今日は寒い
[kurow] いてら
[mimimi] いてら
[mimimi] ふぅむ
[mimimi] 要約はなんだかんだで結構時間がかかってしまうのが難点だ
[mimimi] 他にすることを減らすか
[mimimi] おちます
07:59:20 ! mimimi (真っ白)
2002/05/09 08:00:00
2002/05/09 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:07:23 + MELTDOWN(MELTDOWN@p5026-ipad03sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:12:22 fukaSleep -> fukaNboke
[fukaNboke] おはでふ。
08:18:03 + Kakeru(Kakeru@pd5fd70.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:18:35 ! Kakeru (Connection reset by peer)
08:25:08 + Kakeru(Kakeru@pd5fd70.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:29:02 OTE -> OTE_AW
08:34:31 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] やっと、ホムペ更新終了。会社へごー!!
08:35:54 ! Saramari (会社なのですよ)
08:46:47 tawa_Zzz -> tawa_furo
[kurow] そろそろで
[kurow] よう。
08:56:14 kurow -> krw_away
2002/05/09 09:00:01
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:10:45 LuriSleep -> Lurimu
09:15:31 tawa_furo -> tawashi
09:16:25 fukaNboke -> fukanju
[fukanju] おは
09:22:05 tawashi -> tawa_away
09:27:47 + tawa_work(~tawashi@p8062-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:41:05 killuo -> kill-rag
2002/05/09 10:00:00
2002/05/09 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:19:45 ! Kakeru (Leaving..)
[fukanju] 大学回線がなおらんし病棟行って来まふ。
10:36:22 fukanju -> fukaZaway
2002/05/09 11:00:00
11:01:46 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket2-p17.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] おはやうございまする
11:04:38 Tatsuki -> TatsukWK
[TatsukWK] GWは
[TatsukWK] 祖母のお通夜と告別式の準備と参加で埋まってしまいました
[TatsukWK] (あと、ちょろっとオフ会)
[TatsukWK] 家にいる時間の方がすくなかた…
11:44:36 tawa_work -> tawa_sabo
[TatsukWK] さぼー
11:57:32 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] よーやく目が醒めました
2002/05/09 12:00:00
[TatsukWK] おはやうございまする
12:03:05 tawa_sabo -> tawa_work
[TatsukWK] おひーるやすっみ
[TatsukWK] 飯くてこよう
12:05:31 TatsukWK -> TatsuEAT
12:18:50 Shin-ya -> Shin-away
12:22:41 tawa_work -> tawaLunch
[AWAY114] もふ
12:50:28 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:50:42 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:56:55 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[MOTOI] おかえりです。
2002/05/09 13:00:00
[TatsuEAT] おかえりなさいです
13:00:28 TatsuEAT -> TatsukWK
[TatsukWK] はふーん
[TatsukWK] お腹いっぱい
[TatsukWK] はふはふーん
[fukaLabo] ふしゅ
[TatsukWK] にゅぅ
[TatsukWK] 絵って難しいですね…(けしけし
[TatsukWK] 猫の顔は丸よりも三角に近いのか…?
[TatsukWK] …そうでもないか(けしけい
[TatsukWK] 顔はまぁいいとしても…(かきかき
[TatsukWK] 胴体が太すぎだw(けしけし
[TatsukWK] うわー、でぶねこ(苦笑
13:26:16 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-06p214.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
13:28:20 tawaLunch -> tawa_work
13:33:49 ! OTE_AW (Connection reset by peer)
13:40:05 sf_sleep -> sf
13:48:46 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] さて、病棟行って来ます。
[TatsukWK] いてらさいー
[MOTOI] いってらっさいまし
2002/05/09 14:00:00
14:03:53 ! PaLiLitH (鋲)
14:40:19 Shin-away -> Shin-ya
14:41:52 fukaHP -> fukaLabo
14:46:42 fukaLabo -> fukaWork
[fukaWork] 仕事行って来ます。
14:56:22 fukaWork -> fukaAnat1
2002/05/09 15:00:00
15:12:23 MOTOI -> MOTOIeat
[MOTOIeat] 何か食おう
15:30:26 MOTOIeat -> MOTOI
[MOTOI] 食事というより、残り物処理(爆)
15:50:58 kill-rag -> killeep
2002/05/09 16:00:00
16:04:19 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket8-p8.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
16:34:13 tawa_work -> tawa_sabo
16:39:44 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket8-p8.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] なんだかよく切れるなぁ…
16:40:23 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[tawa_sabo] みたいですねぇ
16:43:33 tawa_sabo -> tawa_work
[Tatsuki] AirHの電波状態悪いのかも
16:44:14 Tatsuki -> TatsukWK
16:52:19 + BallLavie(~ballmk-2@pc2.toyoko-misato-unet.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] みゃっ
[fukaAnat1] みゅぃ
[BallLavie] にゃっ
[MOTOI] みょ〜
[BallLavie] ただいまです。
[TatsukWK] おかかー
2002/05/09 17:00:00
17:06:03 + hari-shop(~yamato@210-194-55-2.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃっ
[MOTOI] ちゃ〜
[hari-shop] にゃ
[hari-shop] ころころころ
[BallLavie] ころころ
[hari-shop] ごろごろ〜(だんぼーるきゃたぴら)
[TatsukWK] ホウスケ:「にゃぅ!(はっし)」
[MOTOI] ごろん
[hari-shop] ごろんごろん
[MOTOI] ぐ〜(寝るな!
[hari-shop] #土手でこんな遊びしたよね。ソリにしたりとか>ダンボール
[TatsukWK] ホウスケ:「にゃぅ〜♪」
[TatsukWK] ホウスケ:「(はっ!何やってんだおれは。(汗))」
[TatsukWK] <一瞬野生に戻ったらしい
[MOTOI] あ、そういや
[hari-shop] みかん:「ふはー」(ダンボールキャタピラから出てくる)
[hari-shop] うい?
[MOTOI] 今回、未登録キャラ探しやってて気付いたんですが
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24000/24091.html
[TatsukWK] ふむ
[MOTOI] これ、50mって、cmの間違いですよね?(^^;
[TatsukWK] ぶっ!
[TatsukWK] げほげほげほ
[fukaAnat1] そんなに大きかったのか(爆)
[lokai] うひゃひゃひゃひゃひゃ
[BallLavie] 50mで30kg……
[lokai] 風船猫?
[BallLavie] 風船。
[hari-shop] ガス?
[TatsukWK] うぁぁ、ほんとだ。手元のマスターデータもmって書いてある(汗
[TatsukWK] ホウスケ:(ずしーんずしーん)
[hari-shop] ガメラでも比重はガス並というのに
[TatsukWK] ホウスケ:「にゃぁぁぁぉぅ」
[BallLavie] しかし、50cmでもでかいな>猫
[BallLavie] しかも30kgと言ったら、持てない。
[TatsukWK] えーと、どっかのページを参考にしたんですよ…
[sf] 見た目としても、誰も猫とは思わんだろうなあ
[BallLavie] かなりのデブ猫と見た。
[hari-shop] うーむ
[sf] 40cm10kgあたりなら居るけど>イエネコ
[hari-shop] 50cmで30kgは
[hari-shop] ぶくぶく(^^;
[BallLavie] ああ
[BallLavie] 又太ってる話を。
[hari-shop] http://home.earthlink.net/~indianwriter/linx.htm
[hari-shop] 体長50〜90cm 体重7〜12kg らしい
[BallLavie] これは山猫か
[TatsukWK] あ、あったあった
[TatsukWK] http://oyatsu.sugoihp.com/lynx.html
[TatsukWK] 1mくらいまであるらしいんで
[TatsukWK] 子供なら半分くらいでいいかなぁ、と。<安易
[hari-shop] 体重が(^^;
[TatsukWK] 体重は重かったみたいですね
[TatsukWK] (滝汗
[TatsukWK] ホウスケ:「(……最近太りすぎたかも(汗))」
[BallLavie] デブにしてみるとか
[TatsukWK] いやぁぁぁ、でぶねこ、いやぁぁぁ(TT
[hari-shop] リンクスが50cmで7、8kg……
[TatsukWK] 減量しなさい。>ホウスケ
[hari-shop] 並みのリンクスを2〜3人背負ってるわけか
[TatsukWK] もしかすると、ごろごろ転がってたのがホウスケかもしれませんねw
[sf] それは内臓疾患で死にそうだ
[TatsukWK] ホウスケ:「(死……(滝汗))」
[hari-shop] 人間で言うと……
[TatsukWK] 人間なら160Kgとかでしょうか
[BallLavie] 400kg超えてたり
[hari-shop] うふふ
[hari-shop] 身長170cm、体重235.5kgの高校生
[MOTOI] 力士か。
[TatsukWK] そりゃぁ転がりもしますやね
[BallLavie] 武蔵丸クラスか
[MOTOI] いや、力士にしては背が低いか?
[hari-shop] 身長がないのに、体重だけそのクラスだと
[hari-shop] 入院確実では?(^-^;
[sf] まあ、生活できなくはないです
[sf] ただ、内臓がボロボロになりやすい
[hari-shop] 身長を補正するとともに、体重も減らしたほうがいいと思う(w
[TatsukWK] うひぃ
[hari-shop] >ホウスケくん
[TatsukWK] そうします(^^;
17:40:27 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[TatsukWK] 更新&送信〜
[BallLavie] いえーい
[TatsukWK] MOTOIさんつっこみありがとうございました(^^
[hari-shop] 話は違いますが
[MOTOI] いえいえ
[hari-shop] 生まれた日の曜日って、わかるようにしておいて何か意味あるかな?
[fukaAnat1] さって、病棟行ってきまふ。
[BallLavie] いてら
17:50:00 fukaAnat1 -> fukaHP
[hari-shop] てらー
[TatsukWK] いてらさーい
[sf] 占星術上の意味はあるかも知れんが
[MOTOI] いてらっさいまし
[TatsukWK] 生まれた日の曜日…
[hari-shop] ふむ
[MOTOI] 全く意識したことないですね>曜日
[hari-shop] なんか、そんな早見表が出てきたので
[hari-shop] どんなもんだろうと思ったですよ
17:53:22 + TOURUI(~chocoa@CBCba-49p245.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallLavie] ふむ
[BallLavie] おか
[lokai] にゃい
17:53:58 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
17:55:15 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok07167.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallLavie] さて、めしくってこよ
17:55:37 BallLavie -> BallLmesi
[lokai] くてーら
[MOTOI] クッテラッシャイ
17:58:40 tawa_work -> tawa_sabo
2002/05/09 18:00:00
[TatsukWK] 時々律儀にさぼりモードと明示するたわしさんってステキw
[tawa_sabo] (^o^)
[tawa_sabo] ごしごしー
[tawa_sabo] サボってないとやってられないのよ
[TatsukWK] わたしなんかWKって書いたまんまでさぼってますわ(汗
[tawa_sabo] わはw
[hari-shop] じゃあ、ぼくも並んで
18:03:08 hari-shop -> hari-savo
[hari-savo] さヴぉ
[TatsukWK] Vだから下唇をかみながら発音しましょう
[TatsukWK] さヴぉ
[TatsukWK] りぴーたあふたみー
[hari-savo] さぼ
[TatsukWK] さ”ヴ”ぉ
[tawa_sabo] さう゛ぉ
[krw_away] 3
[krw_away] あんなに授業中眠かったのに
[krw_away] 帰って寝れるとなると眠くないワナ。
[krw_away] それは帰り道にポップンミュージックなどやってしまったからかもしれない。
18:09:08 krw_away -> krw_down
[TatsukWK] そのような場合には、まず録音機材を用意しましょう。
[TatsukWK] そして、授業中の先生の発言を録音します。
[TatsukWK] 家に帰って布団に入ったら、それを再生しながら眠りにつくとあーら不思議。
[TatsukWK] あっという間に眠りの世界へ!(爆
[tawa_sabo] 今なら、各種有名先生のテープを5本セットで付いてきます!
[tawa_sabo] ×を>○が
18:13:58 - MELTDOWN from #kataribe (MELTDOWN)
[krw_down] ううむ。
[krw_down] 間違った使い方をしそうな感じ。
18:28:18 + hari-shop(~yamato@210-194-55-2.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] みぃー
[krw_down] おおおおっ
[hari-shop] 中華発作が(ぷるぷる)
[hari-shop] お?
[krw_down] 部屋の隣が台所というのは体にポイズンです。
[hari-shop] 食べすぎですか?(^^;
18:31:31 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p98.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari-shop] ちわ
[TatsukWK] 中華オフ金曜緊急開催!?
[krw_down] Deathか。
[krw_down] でも学校。
[hari-shop] うふ
[TatsukWK] 東スポの見出しなみに
[hari-shop] か?、がないと
[TatsukWK] あ、そっか。(^^;
[hari-shop] もしくは、小田原の健康ランドに下見に行ってみるとか
[TatsukWK] 横浜中華街に中華食べ放題のお店があるとか。
[lokai] 嗚呼。
[TatsukWK] テレビでやてたーよ。
18:35:24 ! tawa_sabo (ごしごしっ(訳:落書きふりふり))
[hari-shop] 食べ放題は怖いヨ
[Onomo_ZZz] もぐもぐ
[hari-shop] おのもっちゃん、くる?(ぉ
[Onomo_ZZz] ムリ(笑)
[hari-shop] ちえー(w
[lokai] はりにゃの中華オフ衝動が。
[hari-shop] 中華回路が作動してます(ピーガー)
[lokai] (脱兎)
[Onomo_ZZz] そして誤動作
[hari-shop] ガガガ
[hari-shop] ブスン(噴煙)
[Onomo_ZZz] さてと
[Onomo_ZZz] 飯食ってかーえろっと<実は学校から操作してたやつ
[lokai] おちかーり
[hari-shop] おつか
18:47:18 sf -> sf_eat
[hari-shop] では、私も仕事に戻ります
18:48:47 - hari-shop from #kataribe (hari-shop)
[krw_down] シチュウとカジキマグロの煮物。
[lokai] むにー
[lokai] はらへたー
[TatsukWK] うまそぉ(じゅる
[AWAY114] がじがじ
[TatsukWK] がっちゃんだ
[AWAY114] 風船猫ホウスケ
[AWAY114] ぐっど
18:58:03 AWAY114 -> tatsu114
[TatsukWK] いやーん(TT
18:58:37 BallLmesi -> BallLavie
[BallLavie] ただいま
[TatsukWK] おかえりなさーい
2002/05/09 19:00:00
[MOTOI] おかえりなさいまし
[lokai] おがえるー
[TatsukWK] そろそろわたしも帰宅しまっす
[TatsukWK] 失礼します〜
19:21:10 ! TatsukWK (EOF From client)
[MOTOI] おつかれさまでした
19:22:44 sf_eat -> sf
19:24:50 + Aw-Tailxp(~i_cat-tai@K116068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:25:36 Onomo_ZZz -> Onomoto
[Onomoto] そんなわけでただいま
[MOTOI] おかえりなさいまし
[tatsu114] もふん
[lokai] おががえりなさい。
[BallLavie] おかえり
[lokai] にゃひ
[lokai] そろそろ帰ろう。
[lokai] またのちほど。
[tatsu114] おつかされまー
19:40:48 ! lokai (ねむー)
[BallLavie] おつかー
19:42:02 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:42:47 Cat-Tail -> cook-Tail
19:44:24 ! cook-Tail (EOF From client)
19:45:40 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:46:32 Cat-Tail -> cook-Tail
2002/05/09 20:00:00
20:02:58 ! cook-Tail (ねみー・・・・・・)
20:03:29 + neko(~chocoa@gfes23.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[tatsu114] ごろごろごろ
[neko] ころろん
[tatsu114] もふーん
[neko] ……どうなさいました(^^;;;
[BallLavie] ごろ
[neko] (じー)
[tatsu114] 世界標準な挨拶です
[neko] (蹴りっ)
[neko] <基本が乱暴
[tatsu114] これさえ覚えておけば
[BallLavie] ごろごろごろごろごろごろごろごろ
[tatsu114] 地球の果てでも通用します
[BallLavie] …………(ぽちゃん)
[neko] ……
[MOTOI] いつもより余計に転がっております
[neko] どんぐりだったのか(しみじみ)
[tatsu114] どんどんどんどこどん
[neko] ……
[BallLavie] どじょう:「よぉ、ぼーず。おぢさんと一緒にあそぼうか(へっへっ)」
[tatsu114] いかしたどじょうです
[neko] ………………(ーー;;
[neko] 謎の多い池だ。
[tatsu114] 何か落とすと女神が出てきます
[BallLavie] 霞ヶ池かもしれません。
[neko] どじょうも出てきます。
[neko] (がふ)>霞ヶ池
[neko] あそこで出てくるのは
[neko] どじょうの暴走族とか(違)
[tatsu114] ぶぉんぶぉんぶぉん
[tatsu114] ききーーーー
[tatsu114] ぽちゃん
[neko] (蹴りっ)
[neko] >ついでに後ろから蹴る
[tatsu114] きらきらきら
20:07:54 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] あなたが落としたのは金の暴走族ですか?
[tatsu114] それとも銀の暴走族ですか?
[tatsu114] それとも普通の暴走族ですか?
[neko] どじょうの暴走族です(きっぱし)
[tatsu114] 正直者なあなたにはうなぎな暴走族を上げましょう
[neko] わーい(^^)
[neko] 帰って蒲焼きにしよう<おい
[tatsu114] タダシ料金5000円です
[Cat-Tail] 族、なので安いですナ(w
[neko] (がーん)
[tatsu114] 正式なものだと5001円します
[tatsu114] 族だから1円も安い
[neko] ……上げましょうとゆーからには、ただじゃないとやだーー
[neko] <だだこねっ
[tatsu114] ではうなぎの骨の暴走族
[tatsu114] スケルトンに出来ます
[BallLavie] うなぎ:「よぉ、おぜうさん。おぢさんと一緒に遊ぼうや(へっへっ)」
[neko] ………(ねこまたぎっ)>うなぎの骨の暴走族
[Cat-Tail] 1っ匹 2匹じゃ「族」たぁ言わないからなぁ(笑)
[neko] #んまそくない>うなぎの骨
[BallLavie] #所詮は骨。
[neko] #んむ
[tatsu114] 土に埋めるといい肥料になります
[neko] #ねこなので、柿の種を埋める予定はありません。
[neko] …………何だか童謡と昔話がむちゃくちゃになってますが(汗)
[tatsu114] 物語とは変化を遂げていくのです
[neko] むう
[BallLavie] きほそきほそ
[neko] 基本なのでしょうか。
[neko] 謎です。
[tatsu114] 登場人物という生き物がいる限り
[tatsu114] 変わってくるのです
[neko] (うーむ)
[neko] と、ゆーわけで
[neko] 唐突に来て、莫迦やっている猫です。
[tatsu114] こばわー
[BallLavie] ねこだねこだ
[tatsu114] にゃー
[neko] ねこなのです。
[Cat-Tail] にゃ〜
[BallLavie] 水かけてやれ(ばしゃ)
[neko] ふがああああっ(ひっかきっ)
20:18:55 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p216.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallLavie] 攻撃的なねこだ(ぼろぼろ)
[neko] てか、普通
[neko] 猫に水ぶっかければそうなるかと(うんうん)
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] ぬるま湯をかけると
[tatsu114] (ばしゃ
[neko] ……ふがあああああうっ)
[neko] ……だから、液体をかけないように(汗)
[tatsu114] ちぇ
[neko] つか。
[neko] 猫を見たら水をかけるってやってたら
[neko] 狭間の06世界は、大変になるかと(^^;;;
[tatsu114] 猫猫団のいるところでかけましょう
[tatsu114] きっとパニックです
[neko] ……
[neko] ええと、それは。
[neko] 猫がですか、それともかけた人がですか?
[tatsu114] 両方です
[neko] (^^;;;;
[tatsu114] もう第三次
[neko] (うーむうーむ)
[tatsu114] 悩んでる
[neko] ……危険だ(苦笑)
[neko] いあ。
[neko] なんかこーしかし。
[neko] 猫、増えたねえ(笑)
[MOTOI] かなり多いっスよ>猫
[Cat-Tail] にゃはは・・・・
20:27:26 Cat-Tail -> cook-Tail
[neko] (^^;;;
[neko] しゃて
[tatsu114] 社家
[neko] そろそろ落ちまする。
[tatsu114] 鮭
[BallLavie] であー
[tatsu114] おつかれもふ
[neko] であですー
[neko] お疲れ様です。
20:28:36 ! neko (にゃー(てかなにしにきたんだ(笑)))
20:28:39 + lokai(~aloeking@PPPa605.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallLavie] おかえり
[tatsu114] もふーん
[MOTOI] おかえりなさいまし
[lokai] だだだいまー。
[lokai] そして何故か机の上に昭和猫。
[cook-Tail] かぶとむしと向き合ってるヤツだったなぁ・・・・・(謎)
[BallLavie] そして、猫の話題は続く
[lokai] 何故ここにあるのが
[lokai] 7種のうちかぶと虫と向き合っている個体とわかるのだろう
20:31:48 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] もふー
[MOTOI] バイト行こ
[MOTOI] 落ちませう
[lokai] またにゃー
20:33:07 ! MOTOI (深夜に会いましょう)
[BallLavie] であー
20:51:14 + TK-Leana(~az7k-ktu@e130044.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] にゃ
20:56:22 mesi114 -> tatsu114
20:58:37 PaLiLitH -> PaLiESA
2002/05/09 21:00:01
[BallLavie] にゅ
21:05:11 + Kakeru(Kakeru@pd5fd61.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallLavie] ごろりん
21:17:11 + Hikaru(~toshih01@h201.p606.iij4u.or.jp) to #kataribe
[BallLavie] ばわ
[lokai] にょほり
[sf] あり。ここははじめてだっけか。
[tatsu114] ごろん
21:20:47 cook-Tail -> Eat-Tail
[sf] このチャンネルは http://kataribe.com/ 関連のチャンネルで、ログ公開です
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] よりログがたどれます
[BallLavie] 数回見かけたと思いますが、一度も発言されているところは。
[sf] ふむむ
[lokai] むにむに
21:44:51 PaLiESA -> PaLiLitH
21:47:17 Eat-Tail -> Cat-Tail
[lokai] ぷい
21:48:19 lokai -> lokmozo
[TK-Leana] そろろ寝ますです
21:58:52 ! TK-Leana (宗谷:「よし、がんばってバンチョウダースーツ作ろう」)
2002/05/09 22:00:00
22:01:47 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
22:04:29 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #kataribe
22:04:46 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
22:05:55 + AMON(~iagant@d123.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[lokmozo] る
[AMON] こばー
[Onomoto] はい
[lokmozo] にゃも
22:09:58 hari-Ne -> hari
[hari] にゃも
[Saramari] ちゃお
[hari] ちゃあ
[lokmozo] ひげー。
[hari] なんか、ダメージ処理の素案を思い付いたんだけど
[hari] 良いでしょうか?
22:20:08 Lurimu -> LuriSleep
22:20:25 + meltdown(^nova_melt@pl473.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] 特に話題もないようだし、ここの本来の糸にそった活用法でしょう
[sf] もとい意図
[hari] では
[hari] まー、これはどれにでも当てはまるもんじゃないけど
[hari] 例えばですな
[hari] 強制力5での攻撃をしたとして
[hari] 無効化されなかったとします
[hari] 現状ですと、無効化に失敗した時点で、受けては好きに設定をされてしまいますな
[sf] 強制力5の範囲内でね
[hari] んみ
22:25:45 fukaHP -> fukaLabo
[meltdown] そうなりますか
[sf] そのあたりの結果の選択肢が具体的に用意されていると
[fukaLabo] ただいまです。
[sf] 遊びやすくなりますな
[hari] そこで思い付いたんですが
[hari] 無傷〜〜〜破壊までの段階を決めたダメージゲージのようなものを設定して
[hari] 強制力の値に相当するものを適用する
[hari] ……だけだと、なんなので、ダイスで上下に分散するようなのは
[hari] どないやろ
[hari] 強制力5でダメージが通って
[meltdown] 範囲内で、任意に選択できた方が良くないですか?<手加減とか
[hari] 手加減か
[hari] 考えなかった(^^;
[hari] ダメージが適当になる方が面白いかと思って
22:30:37 tawa_away -> tawashi
[sf] まあ限定された対象と兵器のセットであれば可能だろう
[sf] ただ、ダメージ判定を追加すると、ただでさえ判定に駆け引き要素があるので、やたらと重くなるのは間違いないです
[meltdown] 手加減が効く武器、と言うのも限定されるかも?<爆発系は無理でしょう
[hari] ウェスタン的銃撃戦をイメージしながら帰ってきたので
[sf] 爆発系もセットアップや配置で手加減が効きます
[meltdown] オプションルールは使用すると、複雑化しますか<重くなる
[sf] というかそれを制御して意図した結果を出す技術が問題で、語り部の技能はそういう意図した結果を出す技術なのです
[sf] でまあ「ウェスタン的銃撃戦」か
[sf] 抽象防御として掩体や機動余地を表現して、それの削りあいとか
[sf] 抽象防御削れる時に具体的な「樽がふっ飛ぶ」「壁が削れる」が出るようにするとか
[hari] 技能なんかは、あらかじめ決めてしまうようなタイプかな
[sf] そだねえ
[sf] 銃撃戦技能くらいでさっくり
[hari] 少なくとも、『タイプ』を設定して
[meltdown] 余力で表現?<削りあい
[fukaLabo] #帰宅します
[tawashi] おちゅかれ
22:37:27 fukaLabo -> fukaLaway
[lokmozo] おちかーり
[sf] 具体ダメージにするならまあ、強制力に応じて別の「銃撃戦用の」パラメータの削りあいでいいと思う
[hari] 基本的には、物陰に隠れながら撃ち合うわけだから
[hari] 物陰に居れなくさせて
[hari] 出てきたところで、仕留める、形なのかな
[hari] >ウェスタン
[sf] そだねー
[sf] 将棋でいえば、間にはさめる手駒を削って、王手をかける感じで
[meltdown] それはそれで、格好良いかなぁ
[hari] 銃撃自体は、よほどあたり所がよくなければ即死、くらいのバランスで
[sf] で、手駒の代わりに物理オブジェクトと機動余地を使う
[hari] 感づかれないように移動することで、相手の機動余地を奪ったり
[hari] そう言う行動判定に、余力を消費するわけか
[hari] 地形を、目に見える形で設定してやると
[hari] 面白そう(手間だが)
[sf] うんうん
[hari] 「じゃあ、ここの丸テーブルを盾に」
[hari] 「そこは、さっき蜂の巣になってるよ」
[hari] 「がーん」
[hari] とかやり取りしながら
[hari] 思い切って仕掛けた攻撃が、上手い事命中したんだけど、ダイスが滑ってかすり傷だったりとか
[sf] ターゲットに表がついてると面白いだろうな
[meltdown] 手間は増えますが、シュミレーション風に仕上がりますね
[sf] 破壊だけでなくて迷惑な副次的効果があると良い
[sf] 機動余地がなくなったり、副次的破壊効果に抵抗する必要があったり、路面状態が変化したり、新しい掩体が増えたり
[sf] 賠償金が増えたり。
[hari] 一般人に当たったり
[meltdown] 場所によっては、支払いが嵩む・・・
[hari] +にも-にも、ゲージをオーバーすると、そこらへんが発生するとか
[sf] CRT(コンバットレーティングテーブル)同様に
[sf] 単一の結果しかでないのではなくて
[sf] 複合的な結果が出るようにしたほうがいいかと
[sf] 表引きの価値があるようにするにはね。
[hari] ふむふむ
2002/05/09 23:00:00
[meltdown] 複雑な表だと、引いてしまいます(苦笑)
[meltdown] 簡易なものを希望・・・。<我が侭
23:04:07 fukaZaway -> fukaNemui
[fukaNemui] ただいまです。
[lokmozo] おかにゃも
23:07:25 ! Hikaru (CHOCOA)
[sf] 簡易すぎる表は、むしろ引く価値がないからねえ
[sf] そのあたりがソードワールドの難点だろう
[meltdown] 駄目か・・・(苦笑)<簡易
[meltdown] さて、落ちます(眠い)
[meltdown] 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
[sf] 簡易すぎる表を引くくらいならダイス目だけで処理できる法がありがたい
23:14:06 ! meltdown (EOF From client)
23:18:53 tawashi -> tawa_Koge
23:19:03 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
23:22:38 ! OTE (Connection reset by peer)
23:25:10 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[hari] ……借金ウェスタン
[hari] 銃の弾も、みんな購入が必要で(w
[hari] 借金を返すために、賞金首を追う
[hari] 酒場での撃ち合いなんて、とんでもない(w
[hari] 「あああああ、借金が、借金がああぁああ」
[hari] そんなのだと、どうだろう
23:29:02 + Tatsuki(~alephred@c124.98.c3-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] スタート時点で、職歴と手持ちの武器と借金の額が決まる
[Tatsuki] こばんわ
[hari] そこから、借金をして武器をそろえて(ぉ
[hari] ばわ
[AMON] ばんわー
[AMON] やはり打ち合いの後は薬莢を拾い集める訳ですね?
[hari] ですなー
23:32:34 galloAWAY -> gallows
[gallows] ただいまっす。
[hari] おかえりっす
[hari] お金がなくて、ナイフやトラップで稼ぐ連中もいるのではないかと
[AMON] 昔やった『真昼の決闘』がそんなんだったなー
[AMON] シミュレーションゲームですけど
[sf] 薬莢ってそんな古くからあったっけな
[sf] 1836年か
23:38:28 tatsu114 -> huro114
[soutou] 薬莢さえ登場すれば機関銃までもうすぐだ(ぉぃ
[AMON] 火薬詰めなおして弾頭はハンドメイドで
[soutou] めくるめくトリガーハッピー
[sf] 後半の時代ならOKか
[hari] トリガーハッピーは
[hari] お金がないと厳しそう
[sf] 薬莢式に移行する時期なのな>西部劇のころ
[Tatsuki] 酒場とかでテーブルの上に薬莢並べて火薬つめなおしてる姿が想像できますね〜
[soutou] 酒場じゃやんないと思われ
[Tatsuki] みぅ
[AMON] 散弾銃は強力でしたね
[soutou] 町に一人ぐらいガンスミスの爺さんがいて、そいつがやるんだよ(ぉぃ
[Tatsuki] なーるほど
[soutou] 向うには小型の万力みたいなリローダーなるものがあるらしいから
[hari] 薬莢に弾をはめる、ヤットコみたいのを
23:43:54 lokmozo -> lokyu
[hari] いやー、ついにプレステが死んだようだ
[hari] あ、失礼
[Tatsuki] 大往生?
[hari] ディスクが回らん
[Tatsuki] ありゃりゃ
[AMON] 全く回らん、ですか?
[hari] えーと
[hari] アナログレコードより遅い速度でまわってます
[AMON] (w
[Tatsuki] うわ、見てみたいーw
[hari] 電源入れて、回転音が聞こえないので、あけてみると
[hari] ゆる〜り
23:49:18 BallLavie -> Ballsleep
[AMON] 家のプレステは中々読みこまない程度でまだ使えます
[Ballsleep] ねるでし
[AMON] おやすー
[fukaNemui] おやすみなさいまし。
[Ballsleep] フカネムイ
[hari] おやぷい
[Onomoto] ぷいん
23:59:58 tawa_Koge -> tawashi
2002/05/10 00:00:01 end