語り部IRCログ #KR 2002-05-09

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-05-09をご活用くださいませ。

2002/05/09 00:00:01
00:32:41 + gombe(~gombe@zaq3dc06cf0.zaq.ne.jp) to #KR
00:35:46 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d832.soka.pop.isao.net) to #KR
[hari] あにゅー
[hari] 使えるものは上司でも使う
[hari] でも、たいがい使い物にならないのが哀しい現実
[hari] サクッと「技能」にしてしまうのが上策だとは思うけどな>AMONさん
[hari] 吉GUY(GM)さん
[hari] 質問です
[hari] 技能の追加は、通常の語り部と同様、GMが否認しない限り可能でしょうか
00:54:54 sf -> sf_eat
2002/05/09 01:00:00
[Ji-GUY] 技能の追加はOKです
[hari] あい
[Ji-GUY] まぁ、AMONさんが提案した設定では
[Ji-GUY] 何かマズイことがあれば、尻尾き
[hari] げふげふ
[Ji-GUY] 尻尾切りができるでしょう
[hari] まぁ、貴族さんですしな
[Ji-GUY] ミラやセリウス家がヤバイことになれば、知らぬ存ぜぬでしらをきり通す
[Ji-GUY] そういうことができる立場に過ぎない
[Ji-GUY] おそらくAMONさんはそうされることを望んではいないと思うので
[Ji-GUY] もうちょっとそのNPCに関して設定を詰めて下さい、というコトです
[Ji-GUY] 提案されたままの設定では
[Ji-GUY] 既に立場が危ういので、むしろセリウス家を巧妙にハメる方向で動いてしまうでしょう >NPC
[Ji-GUY] 少なくとも“私が”そのNPCの立場であればそうしますし
[Ji-GUY] NPCである以上、私が動かさねばなりませんから。
[gombe] 技能にしてしまって、自分で制御できるようにするのが、キャラにとっては良さげ。>NPC
[hari] まぁ、それは私も同様だろうしの
[hari] 技能化のほうでお勧めするか
[hari] もしくは、セリウス家を見放すことが出来ない社会的な因果を設定するか
[hari] ま、技能にしてもらうのが一番穏当でしょうな
[Ji-GUY] PLにとって100%都合よく動かせるのは、技能、ですね
[Ji-GUY] PLが自由にできるのは、PCの行動や能力、PCの持ち物までなので。
[hari] 自分の手駒にするのであれば、技能ですかな
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] もしくは、よほど抜け目無くNPCの設定を固めるしかないでしょう。
[hari] 抜け目なく固めると
[hari] 逆に、『裏を突いてやろう回路』を活性化させそうだ(w
[hari] そうして、セッションは政治ドラマに突入(ぉ
[Ji-GUY] (w
[hari] ガッツはどこだ、ガッツは
[hari] ベルセルクのあそこらへんは、参考になってよさげなんだが
[hari] 雰囲気を掴むのにね
[Ji-GUY] 三国志や史記や戦国策なんかも
[Ji-GUY] >参考
[hari] そちらは、実践的な面で(w
2002/05/09 02:00:00
02:25:57 ! gombe (Leaving..)
02:28:52 hari -> hari-Ne
02:39:51 sf_eat -> sf
2002/05/09 03:00:00
03:53:18 ! Ji-GUY (では)
2002/05/09 04:00:00
2002/05/09 05:00:00
05:43:54 sf -> sf_sleep
2002/05/09 06:00:00
2002/05/09 05:59:31
2002/05/09 06:00:00
2002/05/09 07:00:00
07:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/05/09 08:00:00
2002/05/09 08:00:10
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/05/09 09:00:01
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/05/09 10:00:00
2002/05/09 10:00:12
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/05/09 11:00:00
2002/05/09 12:00:00
2002/05/09 13:00:00
13:40:05 sf_sleep -> sf
2002/05/09 14:00:00
2002/05/09 15:00:00
2002/05/09 16:00:00
2002/05/09 17:00:00
2002/05/09 18:00:00
18:47:18 sf -> sf_eat
2002/05/09 19:00:00
19:22:44 sf_eat -> sf
2002/05/09 20:00:00
20:51:09 + TK-Leana(~az7k-ktu@e130044.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
2002/05/09 21:00:01
21:58:52 ! TK-Leana (宗谷:「よし、がんばってバンチョウダースーツ作ろう」)
2002/05/09 22:00:00
22:05:53 + AMON(~iagant@d123.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
22:09:58 hari-Ne -> hari
[AMON] むぅ
[AMON] 大方の予想通りだ(笑
[AMON] #煮詰めるのは難しいなーこれ
[hari] 素直に技能化の方向で
[AMON] ういー
[AMON] #あれこれ考え合わせると教会の力は絶大ということですね
[AMON] #そうなるともはや脱出の算段をしておいた方がごにょごにょ…
[AMON] いまさら技能でいいですか?(w>吉GUYさん
[AMON] ( ̄ー+ ̄)y−’〜〜〜
2002/05/09 23:00:00
[hari] 技能でとるのは問題なさそうですよ
[AMON] そーですかー
[AMON] コウサーク公爵のさりげないフォロウ…
[AMON] #これは使える用途が狭いなー
[AMON] 少し考えます(w
2002/05/10 00:00:00 end