語り部IRCログ #HA06 2002-05-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-05-18をご活用くださいませ。

2002/05/18 00:00:00
00:04:11 tatsu114 -> sleep114
00:25:12 Hisasi -> Hisa_Gin
[lokai] 雨降:「……ううむ(眉間に皺を寄せてケーキの品定め中)」
[lokai] #甘いものが苦手なので、どれがおいしいのかよくわからない
00:47:00 + AL0(~taku-h@U042095.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
00:51:41 AL0 -> AL
[Hisa_Gin] フラナ:「なにかうのー?」
[lokai] 雨降:「やぁ……いやその。どれを買うか決まらなくて困っていてね」
[MOTOI] #商店街かな?
[Hisa_Gin] フラナ:「ぼくモンブランがいいなー」
[Hisa_Gin] #おまえにじゃない
[lokai] #近鉄吹利駅のそばのケーキやさんかなと。
[Onomoto] 八神:(てくてく)
[Hisa_Gin] #ういうい
[lokai] 雨降:「……で、モンブランはどれだろう(困)」
[Hisa_Gin] フラナ:「これこれ(指差す)」
[MOTOI] 史雄:「さっきの生き物はなんだったんだろうなぁ……あれ?」<通りすがり
[Onomoto] 八神:「……ここか」
[MOTOI] #「さっきの生き物」とは、ねこのようなもののことね
[Hisa_Gin] フラナ:「あ、イチゴショートもいいなあ」
[lokai] 雨降:「いや、甘いものは普段殆ど食べないから、わからなくてね(たはは)」
[Onomoto] #店に入る
[Hisa_Gin] フラナ:「あ、八神さーん(ぶんぶん)」
[Onomoto] 八神:「(適当にって言われてもなー)……っと、フラナ?」
[lokai] 雨降:「おや、友達かな」
[Hisa_Gin] フラナ:「同じアパートのひとだよ」
[Hisa_Gin] #みんな店内にいるのかな?
[lokai] 雨降:「なるほど……おや(外の史雄君に気がつく)」
[MOTOI] 史雄:「あそこにいるの、富良名さんと、神社のおじさんじゃないか?」<店外から見てる
00:59:57 soutou -> sou_RUM
2002/05/18 01:00:00
[MOTOI] 史雄:「あ、やっぱりそうだ」
[Onomoto] 八神:「ども。フラナのお隣に住んでる八神といいます」>雨降
[MOTOI] 史雄:(店に向かって歩いていく)
[lokai] 雨降:「ああ、これはどうも」
[MOTOI] #史雄も入店
[MOTOI] 史雄:「こんにちは」(礼)
[Hisa_Gin] フラナ:「あ、史雄くんだ(^^」
[MOTOI] 史雄:「お買い物ですか?」
[lokai] 雨降:「ああ、この間はどうも……家族への土産を買おうと思ってね」
[Hisa_Gin] フラナ:「もんぶらん食べたくて」
[Onomoto] #八神は初対面だっけ?>史雄
[MOTOI] #初対面、といいたいところだけど、MLで展開中のバーベキューEPの前か後かによって
[MOTOI] #バーベキューEPが止まり気味だけど(爆)
[Onomoto] #あぁ、そうか
[Hisa_Gin] #ふつーっぽく対応しやう
[Hisa_Gin] フラナ:「八神さんはー?」
[Onomoto] 八神:「無道邸のお使い」
[MOTOI] #会ってることにしたほうがいいかな?>八神さん
[lokai] #いま知り合うのもおつなものかと
[Onomoto] #今知り合ってたほうがバーベキューからみやすそう
[Hisa_Gin] #んむ
[MOTOI] #じゃ、そうしましょうか
01:10:51 ! Kakeru (Leaving..)
[Onomoto] 八神:「『来るならケーキでも買ってきてくれー』って電話があったんでな」
[Hisa_Gin] フラナ:「何かうのっ(わくわく」
[MOTOI] 史雄:「お知り合いの方ですか?」
[Hisa_Gin] フラナ:「アパートのお隣さんの人だよー」
[Onomoto] 八神:「一応大学の先輩でもある(笑)」
[Onomoto] 八神:「八神ってんだ、よろしく」>史雄
[MOTOI] 史雄:「あ、はじめまして、西久保史雄といいます。中学2年です」
[Hisa_Gin] フラナ:「わかいよね」
[Onomoto] 八神:「中学2年つーと……あぁ、あの二人と一緒か」
[Onomoto] #あーちゃう
[Onomoto] #あの二人はもう3年だ
[MOTOI] #渋柿さんと宗谷くんですか?>あの二人
[Onomoto] #んむ
[Onomoto] #いや、つみき&渋柿の方
[MOTOI] #つみきさんは2年、渋柿さんは3年ですね
[MOTOI] 史雄:「あの二人…といいますと?」
[Onomoto] #あら、そうなのか
[MOTOI] #八神さんの思い違いということにすれば無問題(ぉぃ
[Onomoto] 八神:「えーっと、桜居つみきと渋柿……和泉凛だったかな??(^^;」
[Onomoto] 八神:「知ってる?」
[MOTOI] 史雄:「あれ、桜居や和泉先輩とも知り合いだったんスか?」
[MOTOI] 史雄:「桜居は一緒ですけど、和泉先輩は1コ上です」
[Onomoto] 八神:「屋敷にちょくちょく出入りしてるみたいだから多少は知ってる」
[Onomoto] 八神:「……そうだったのか」>いっこ上
[Hisa_Gin] フラナ:「じゃ、知り合いだね(^^」
[MOTOI] 史雄:「桜居は、先輩を先輩と思わないやつですから、そう見えるのかもしれませんね」
[MOTOI] #(コラコラコラ
[Onomoto] 八神:「うむ、すっかり騙された」
[Onomoto] #ところで、史雄君は見て野球少年と分かるいでたち?
[Hisa_Gin] #レギュラーだし
[Hisa_Gin] #がっしりしてそーだ
[MOTOI] #うーん、野球帽(それも、プロ野球チームの)をいつもかぶってるから、わかるかも
[MOTOI] #持ってるカバンも、明らかにスポーツバッグだから、スポーツやってるとはわかると思います
[Onomoto] 八神:「あー、もしかしてこの前うちの連中野球の見学に誘ったの君?」
[MOTOI] 史雄:「うちの連中って、あのお屋敷の人ですか?はい、それなら俺ですけど」
[Onomoto] 八神:「意外なところで繋がってたな(笑)」
[Onomoto] 八神:「っと、すっかり目的を忘れていた。ケーキだケーキ」
[Hisa_Gin] フラナ:「なんにするのっ(わくわく」
[lokai] 雨降:「ああ、君もケーキか……どれがいいだろう?」
[MOTOI] 史雄:「俺も小腹がすいてたんで、せっかくだから何か……」
[Onomoto] 八神:「んー」
[MOTOI] #「食ってく」にしようか、「買ってく」にしようか
[Hisa_Gin] フラナ:「イチゴショートもいいけど、モンブランも捨てがたいよね」
[Onomoto] 八神:「そーだなぁ」
[lokai] 雨降:「見たことないものが多いな」
[MOTOI] 史雄:「俺も、ケーキは、そう頻繁に食べるほうじゃないんで……」
[Hisa_Gin] フラナ:「他のおすすめでレアチーズもおいしいんだよ」
[MOTOI] 史雄:「富良名さん、ケーキ好きそうですね」
[lokai] 雨降:「……それは子供でも大丈夫だろうか(心配そう)」
[Onomoto] 八神:「俺は妥当な線で固めるかな」
[Hisa_Gin] フラナ:「大好きだよ〜」
[Hisa_Gin] フラナ:「生チョコケーキもいいよ〜、チョコクリームにクルミが入ってるんだよ」
[MOTOI] 史雄:(迷う素振り)
[MOTOI] #「そぶり」です、「すぶり」じゃありません(爆)
[Onomoto] 八神;「ふーむ、じゃぁ今フラナが言ったのにするか」
[Onomoto] 八神:「すいませーん」
[Hisa_Gin] 店員:「はい、お決まりですかー」
01:49:14 Lurimu -> LuriSleep
[Onomoto] 八神:「イチゴショートにモンブラン、生チョコレートケーキ、レアチーズ……あとチーズケーキ」
[Hisa_Gin] 店員:「はい、かしこまりました」」
[Onomoto] 八神:「各3つづつ」
[lokai] #うひー
[Onomoto] #無道邸のお使いですから(笑)
[MOTOI] 史雄:「じゃあ、俺も富良名さんお勧めのケーキにしましょう」
[MOTOI] 史雄:「すみません、イチゴショートと、生チョコレートと、レアチーズを、全部1つずつお願いします」
[lokai] 雨降:「……レアチーズとイチゴショートと、あとひとつなんにしよう(悩)」
[Hisa_Gin] 店員:「最初のお客様、4253円になります」
01:52:33 sou_RUM -> soutou
[Onomoto] 八神:「はい」
[Hisa_Gin] 店員:「ええと、次のお客さまが893円になります」
[MOTOI] 史雄:「じゃ、これで」(1003円)
[MOTOI] #今思ったんだけど
[Hisa_Gin] 店員:「はい110円のおつりです」
[MOTOI] #これ、4/18の#HA06-01の話につながりそうな気がしてきた
01:55:46 haieda -> haidel
[MOTOI] 史雄:(受け取る)
[Hisa_Gin] 店員:「ありがとうございました」
[lokai] 雨降:「……うううむ(ぐずぐず)」
[Hisa_Gin] フラナ:「僕、モンブランとイチゴショート」
01:59:22 + Onom_Fake(~username@PPPa205.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
01:59:23 ! Onom_Fake (仕様です)
2002/05/18 02:00:00
02:00:48 ! soutou (ヘイホー ラム酒だ しばり首 (c)吉田戦車)
02:01:50 ! Onomoto (仕様です)
02:02:02 + Onom_Fake(~username@PPPa205.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
02:02:29 Onom_Fake -> Onomoto
[lokai] 雨降:「……いちごショートとレアチーズと、その間にあるのをそれぞれひとつ」
[Hisa_Gin] 店員:「はい、かしこまりました」
[lokai] #よくわからなかったもよう
[Hisa_Gin] フラナ:「ミルフィーユだよーおいしいんだよ」
02:06:18 + AL1(~taku-h@U082180.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[lokai] 雨降:「ああ、それはよかった(ほっ)」
[Hisa_Gin] 店員:「はい、おまたせしました。893円になります」
[lokai] 雨降:「ああ、はい(1000円)」
02:09:18 AL1 -> AL
[MOTOI] 史雄:「おじさんは、あそこの神社に住んでるんですか?」>雨降さん
[MOTOI] #名前知らないから「おじさん」
[lokai] 雨降:「うむ。一応、禰宜だからね」
[Hisa_Gin] フラナ:「ねぎ、ってなあに?」
[Onomoto] 八神:「あ、禰宜さんなんですか」
[Hisa_Gin] #ねぎ、だよね>呼び名
[MOTOI] #今知った(汗>禰宜=ねぎ
[Onomoto] #ねぎ
[lokai] 雨降:「ああ、神主と呼ばれている職の一種だ」>ふらなん
[Hisa_Gin] フラナ:「すごいねっ」
[lokai] 雨降:「そんなことはない……週の殆どは会社員だしね」
[MOTOI] 史雄:「神主さんと、会社員を両方やってるんですか。すごいですね」
[lokai] 雨降:「いやその……ああ。名乗るのが遅れたが、私は雨降蓮太郎という」
[lokai] 雨降:「君は?」>史雄
[MOTOI] 史雄:「あ、俺は西久保史雄といいます。吹利学校中等部の2年です」
[lokai] 雨降:「ああ、君も吹利学校だったか」
[MOTOI] #こっちからは名乗ったかな〜、と思ってましたけど、名乗ってませんでしたか
[MOTOI] 史雄:「え、『君も』って、なんですか?」
[lokai] 雨降:「ああ、いや。娘の友達にもそこの学校の子が多くてね」
02:24:54 ! Onomoto (仕様です)
[lokai] #ログ確認。前回会ったときは、ちょうど社務所に引っ込んでいて聞いていませんでした>史雄君の名乗り
[MOTOI] #さっき、八神さんに名乗ったときは、ケーキ選んでて聞いてなかったのかな(^^;
[Hisa_Gin] #そうっぽいw
[lokai] #そんな感じです
02:30:10 + Onom_Fake(~username@PPPa205.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 史雄:「じゃあ、もしかしたら、娘さんにも会ってるかもしれませんね」
02:30:37 Onom_Fake -> Onomoto
[MOTOI] #「雨降」という苗字の人物は史雄の記憶にはない
[MOTOI] #雨降さんちの複雑な事情を史雄が知る由もないから
[lokai] 雨降:「……そうだね」
[MOTOI] 史雄:「娘さんって、何年生ですか?」
[lokai] 雨降:「ええと……(ちょっと数えて)いま2年生だ」
[MOTOI] 史雄:「あ、じゃあ俺と同じなんだ」
[lokai] 雨降:「案外クラスが一緒かもしれないな」
[MOTOI] 史雄:「いや、同じクラスにはいないと思いますけど…」
[lokai] 雨降:「そのうちどこかでお世話になるかもしれない。どうかよろしく」
[MOTOI] 史雄:「ええ、こちらこそ。俺はよくわからないけど、向こうは俺のこと知ってるかもしれませんし」
[MOTOI] #「野球部レギュラー:2」だからね
[lokai] 雨降:「ファンだったりしてね(笑)」
[MOTOI] 史雄:「はは、まさか」
[lokai] 雨降:「(笑)……そちらの君は、紅雀院の学生さんかな」>八神っち
[Onomoto] 八神:「ええ、大学院生をやってます」
[Hisa_Gin] フラナ:「僕の先輩だよ」
[lokai] 雨降:「ああ、なるほど……さっき無道邸がどうとか言っていたが、あのお宅に友達でも?」
[MOTOI] 史雄:「無道邸って、幡多町にあるあの大きなお屋敷ですよね」
[Onomoto] 八神:「ええ、良く出入りしてます(笑)」
[MOTOI] #幡多町 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24100/24179.html
[Onomoto] #注)良く=毎日のように(笑)
[lokai] 雨降:「ああ。そこについては、彼の方がよく御存知のようだよ(笑)」>史雄<八神を指して
[Onomoto] 八神:「地名はよくしらんがでかいお屋敷だ」
[Hisa_Gin] フラナ:「僕もたまに遊びに行くよー」
[MOTOI] 史雄:「俺も、何回かお邪魔したことありますけど」
[Hisa_Gin] フラナ:「じゃ、今度はみんなで遊びにいこう」
[Hisa_Gin] #なぜそーなるのかは不明
[Onomoto] 八神:「俺は今から行くけどな(笑)」
[Hisa_Gin] フラナ:「んじゃ、ケーキ冷たいうちにお家かえるねっ」
[lokai] 雨降:「皆さんによろしく言っておいてくれないか……ええと。君の名前をまだ聞いていないかもしれない」
[Hisa_Gin] #ふらなん?
[MOTOI] #八神さんだったら、言いましたけど…
[lokai] #ああ、名乗ってたのを見落としていた模様>八神っち
[lokai] 雨降:「ええと……ああ、八神君、だったね。申し訳ない」
[Onomoto] 八神:「ええ、伝えておきます」
[Hisa_Gin] フラナ:「ばいばい(ぶんぶん」
[MOTOI] 史雄:「じゃあ、俺もそろそろ帰りますので、お屋敷の皆さんによろしく」>八神さん
[Onomoto] 八神:「きーつけてなー」
[MOTOI] 史雄:「あと、娘さんにもよろしく」>雨降さん
[lokai] 雨降:「ありがとう(ちょっと複雑な表情)……では、気をつけて(軽く手を挙げる)」
[MOTOI] 史雄:「それじゃ、また」
[MOTOI] #複雑な表情に気付かず、帰る
[Hisa_Gin] フラナ:「ばいばーい」
[Hisa_Gin] #ててて、と帰る
[Onomoto] 八神:「それじゃ、俺も失礼します」>雨降
[lokai] 雨降:「ああ、また(自転車に乗る)」
[lokai] #きこきこ帰宅
[Hisa_Gin] #オチちゃえ
[lokai] #あいあい
[MOTOI] #きりがよくなったし
[Hisa_Gin] #んむ
2002/05/18 03:00:00
[Hisa_Gin] #そして、あふりんの娘さんという謎を残して
[Hisa_Gin] #次の伏線になるのかなー
[lokai] #にひ
[MOTOI] #伏線になるかどうかは、娘さんのPLの方にかかっている?(ぉぃぉぃ
03:17:00 MOTOI -> MOTOsleep
03:22:11 lokai -> lokmozo
03:24:48 sf -> sf_sleep
2002/05/18 04:00:00
2002/05/18 05:00:00
05:11:59 Onomoto -> yatu_ZZz
05:29:55 PaLiLitH -> PaLiSleep
2002/05/18 06:00:00
2002/05/18 05:59:32
2002/05/18 06:00:00
06:57:36 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p2-11.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2002/05/18 07:00:00
07:17:28 mimimi -> mimidead
07:18:17 + Kakeru(Kakeru@pd5fd0f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
07:28:39 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
2002/05/18 08:00:00
2002/05/18 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:01:18 kurow -> kurowAway
08:03:18 ! mimidead (ちょこびす)
08:45:34 ! Kakeru (Leaving..)
2002/05/18 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:01:47 lokmozo -> lokne
09:20:18 fukaSleep -> fukanju
09:23:45 sf_sleep -> sf
2002/05/18 10:00:00
2002/05/18 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:40 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #HA06
10:11:34 LuriSleep -> Lurimu
10:32:51 haidel -> haieda
2002/05/18 11:00:00
11:29:19 yatu_ZZz -> Onomoto
11:55:50 MOTOsleep -> MOTOI
2002/05/18 12:00:00
12:14:08 PaLiSleep -> PaLiLitH
12:15:15 + Shin-AirH(~username@U041213.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
12:23:11 sf -> sf_away
12:26:27 MOTOI -> MOTOIeat
12:50:32 MOTOIeat -> MOTOI
2002/05/18 13:00:00
13:52:02 + killeep(~killist@pddc945.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:57:15 ! killeep (Connection reset by peer)
13:57:59 kurowAway -> kurow
13:59:07 + killeep(~killist@pddc945.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/05/18 14:00:00
[haieda] 彩花:「お昼をたくさんつくってしまったヨ」
[haieda] 彩花:「一人分って難しいネ」
[haieda] 彩花:「引っ越してすぐだし」
14:43:16 ! killeep (ぽえ〜ん)
2002/05/18 15:00:00
15:06:35 + killeep(~killist@pddc945.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:23:24 fukanju -> fukaSanpo
15:27:39 ! MOTOI (Connection reset by peer)
15:27:45 + MOTOI0(~motoi@eAc1Abv077.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
15:28:03 MOTOI0 -> MOTOI
15:44:33 fukaSanpo -> fukanju
2002/05/18 16:00:00
16:10:04 soutou -> sou_away
16:40:52 + Hisasi(~HISAHISA@z61-115-107-192.dialup.wakwak.ne.jp) to #HA06
16:41:17 Hisasi -> Hia_away
16:41:23 killeep -> kill-skn
16:41:24 Hia_away -> Hisa_away
2002/05/18 17:00:00
17:03:53 + mimimi(~izumi@nfl2-158.mahoroba.ne.jp) to #HA06
17:20:40 sleep114 -> tatsu114
[tatsu114] ううむ
[tatsu114] 一人暮らしを満喫してる人がいる
17:22:03 lokne -> lokai
[lokai] ゆうべはキャラチャを走らせすぎたかなと
[lokai] ちょと後悔
17:41:32 Hisa_away -> Hisasi
[mimimi] 一つの流れがあったほうがありがたいのはありますけど
[mimimi] これくらいには毎日やって欲しいと思いました
[mimimi] 昨日は話題がほとんどなかったので、要約が短かった
[lokai] なんだかやりすぎた気がしてしまいます
[mimimi] 数年前の
[mimimi] ベーカリーのような雰囲気を思いだしました
[lokai] ふむう
[mimimi] 人種関係なく
[mimimi] いた人が話をして別れる
[Hisasi] んみ
[mimimi] あんな感じがした
[Hisasi] 初対面もおおかったし
[mimimi] あとは
[mimimi] 誰かログ切ってくれないかな(イヤな期待の眼差し)
17:55:33 mimimi -> mimisleep
17:55:40 fukanju -> fukaNOMI
2002/05/18 18:00:00
18:05:50 + tatsu115(~tatsu114@flets024.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
18:09:49 tatsu115 -> tatsu114
18:33:15 mimisleep -> mimimi
18:38:25 tatsu114 -> kamin114
[MOTOI] 吹利にサイゼリヤがあれば、学生の皆さんは重宝しそうですが
[Onomoto] ここ1,2年でこっちも一気に増えてる気がする>サイゼリア
[MOTOI] 京都にも、奈良にも、滋賀にも出店してるしなぁ
[Ball_log] ふむ
[Ball_log] サイゼリヤ吹利大学通り店、とか
[MOTOI] 吹利には
[MOTOI] 実在、架空合わせて、どれくらいの飲食店が出店しているだろうか、とか考えたりする
[Ball_log] マリカが値段値下げしてくれれば、全然OKですけどw
[Ball_log] マリカの価格レベルってどのくらいなのかな
2002/05/18 19:00:00
[Ball_log] んー
[Ball_log] まぁ、駅周辺なら、それなりにあると思いますし
19:00:36 kill-skn -> kill-rag
[Ball_log] 国道も走ってますので
[Ball_log] ファミレスもいくつか出店してると思われます
[Ball_log] マリカという架空(?)のファミレスと
[Ball_log] 後、もう一つ店作ったんだけども、名前忘れた
19:03:16 sf_away -> sf
[Ball_log] 後、澱み喫茶でしょ。
[Ball_log] http://kataribe.com/HA/www.fftv.ne.jp/street/honmachi/
[Ball_log] 吹利本町商店街仮設ページ
[Ball_log] というのもあるんだが
[MOTOI] 飲食店といえば、「勝」もありましたか
19:11:32 ! MOTOI (RE)
19:14:42 + MOTOI(~motoi@eAc1Abv077.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:22:57 + Ball_log0(~ballmk-2@p1180-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:23:02 ! Ball_log0 (EOF From client)
19:31:25 sou_away -> soutou
19:37:44 ! kill-rag (Connection reset by peer)
19:38:16 Hisasi -> Hisa_away
19:38:45 + killeep(~killist@pdd7bab.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:57:53 ! lokai (おーもーいー)
2002/05/18 20:00:00
20:12:21 + lokai(~aloeking@PPPa1727.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 今思い出したけど
[MOTOI] 今日5/18は駿の誕生日に設定してあった
[lokai] おー
[MOTOI] というわけで、キャラシー更新流しました
[lokai] おめでとー
20:31:13 + lokai(~aloeking@PPPa1727.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
[mimimi] マリカか
[mimimi] とよさんが来なくなったからのぅ
20:51:20 + Shin-AirH(~username@U041185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:53:32 lokai -> lokmozo
20:53:35 lokmozo -> lokgoham
[mimimi] 勇那ち:(´〜`)
[kamin114] #たれてる
[MOTOI] #くつろいでいるようで
[mimimi] 勇那ち:「ねむい……」
[mimimi] 勇那ち:「……と言ってみるけど、あたしは寝ないので嘘なのだった」
[mimimi] 勇那ち:「寝るのは楽しいことの上位にランクするらしいけどね」
[mimimi] 勇那ち:「うむぅ……寝るとお盆にしか起きないらしいからねぇ」
[mimimi] #塀の上でもぞもぞと寝返り打ちながら悩む幽霊
[lokgoham] #幽霊が寝るというのはそういうことだったらしい>お盆
2002/05/18 21:00:00
[MOTOI] #眠らないとなると、暇な時間が倍になるでしょうからなぁ
[kurow] #寝ないでいられたらどれだけいいか
[mimimi] 勇那ち:(ぐるぐるぐる)
[kurow] #うーらやましい(ぉぃ
[mimimi] #寝返りを打つうちに
21:00:52 + Shin-Air_(~username@U041153.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[mimimi] #回転がどんどんはやくなっていく
[mimimi] 勇那ち:「」
21:01:11 soutou -> sou_FF3
[mimimi] 勇那ち:「発射!」
[mimimi] 勇那ち:「どひゅーん」
[mimimi] #高速ねじり幽霊はどこかへ飛んでいった
[kamin114] #幸せそうである
[MOTOI] #どこ行くね〜ん!!(笑)
[mimimi] 勇那ち:「ううむ」
[mimimi] 勇那ち:「あたしは実体が無いから、この塀の上に座っているのも実は座ってないのだけど」
[mimimi] 勇那ち:「座ってないとしたらどうなるのかな」
21:09:59 + Kakeru(Kakeru@pd5fd34.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[mimimi] 勇那ち:「地面に落ちる? 空に飛んでいく?」
[mimimi] 勇那ち:「むむぅ」
[mimimi] 勇那ち:「あたしは背景が無かったら空気椅子の達人に見えるかもしれない」
[lokgoham] SE:からからから
[mimimi] 勇那ち:「自分のほっぺは突き抜けないのに感触もない」
[mimimi] 勇那ち:「不思議不思議」
[mimimi] #独り言つぶやきながら、ごろごろしてます
[lokgoham] 凍雲:「おや」
[lokgoham] #カートにボール箱を乗せて引きながら歩いてくる
[mimimi] 勇那ち:「やー、センセー」
[lokgoham] 凍雲:「おお、こんにちは。相変わらずのんびりしておるの」
[mimimi] 勇那ち:「うん。のんびりしながら一応考え事してたけどね」
[mimimi] 勇那ち:「センセにも会ったし、ついていくとしようかな」
[lokgoham] 凍雲:「ふむう。何か悩みでも?」
[mimimi] 勇那ち:「幽霊はなぜ実体が無いかとか、いろいろね」
[mimimi] #ふわふわふわと浮いてボール箱の上に向かってみよう
[lokgoham] 凍雲:「幽霊に実体があったら、ゾンビになったりするのかの」
[lokgoham] #箱は小さいけど結構重そう
[mimimi] 勇那ち:「鏡ちゃん組にはいないけど、触ると痺れる幽霊とかもいるよ」
[lokgoham] 凍雲:「それは物騒な」
[MOTOI] #誰でしょうか>痺れる幽霊
[mimimi] 勇那ち:「それを考えると、あたしみたいな無害なほうがよいかもしれず」
[mimimi] #ワイトとか、その手の危険な連中のことを言いたいらしい
[mimimi] 勇那ち:「センセ、重そうだ」
[lokgoham] 凍雲:「ああ、これかね。好きなものだから苦にはならんよ(からから)」
[mimimi] 勇那ち:「ふむふむ。重くないけど、あたしも乗っているふりしてついていこう」
[mimimi] #カートの上にのってみる
[lokgoham] 凍雲:「どうぞどうぞ」
[mimimi] 勇那ち:「商品の仕入れ?」
[lokgoham] 凍雲:「いや、今日は趣味を少々」
[mimimi] 勇那ち:「なんだろう」
[lokgoham] #大学に近い、ちょっとした裏通りへ
[lokgoham] 凍雲:「まぁ、お楽しみ」
21:29:52 MOTOI -> MOTOIaway
[mimimi] 勇那ち:「ふむふむ。じゃ、のぞくのも我慢しよう」
[mimimi] #からからから
[lokgoham] 凍雲:「いや、構わぬよ」
21:31:01 lokgoham -> loktea
21:31:04 kamin114 -> tatsu114
[mimimi] 勇那ち:「うーむ」
[mimimi] 勇那ち:「見るのを忘れないうちに見ようかな」
[mimimi] #にゅるりと顔をつっこむ
[loktea] #かびくさい
[loktea] #外からではわかりにくい古本屋
[loktea] 店主:「ああ、いらっしゃい」
[mimimi] #匂いは感じないけど、たぶん上に乗ってむずむずしたかもしれませんね
[loktea] 凍雲:「今日も頼むよ」
[loktea] 店主:「お連れさんありとは珍しい」
[loktea] #見えてます(ふふふ)
21:36:24 + mimimi0(~izumi@nfl2-9.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[mimimi0] 勇那ち:「本屋さんだった」
[mimimi0] 勇那ち:「はろー」
[loktea] 店主:「ああ、こんにちは」
[loktea] 凍雲:「箱を取るから、すこし降りてくれんかの」
21:39:41 Lurimu -> LuriSleep
[mimimi0] 勇那ち:「あいあい」
[mimimi0] #ふわりと飛び上がる
[loktea] SE:ごとごと
21:40:16 mimimi0 -> mimimi
[loktea] 凍雲:「今日は、これを(ごとり)」
[loktea] 店主:「ふむう(がさごそ)」
[loktea] #中には年季の入った本がぎっしり
[mimimi] 勇那ち:「へぇ……」
[loktea] 店主:「(本をチェックしながら)頼まれていた分は、そこに(指差す)」
[mimimi] #振り向く
[loktea] 凍雲:「ありがとう」
[loktea] #本がひと山、上にリストが乗っている
[mimimi] 勇那ち:「センセの本と本屋さんの本を交換するの?」
[loktea] 凍雲:「読み終わった本を売って、欲しいものを買って、差額を貰ったり払ったりしてね」
[mimimi] 勇那ち:「なるほどね」
[loktea] 凍雲:「珍しいかの」
[mimimi] 勇那ち:「おじさんだと買った本はずっと持ってるところだなとちょっと思った」
[mimimi] #たぶん、お店でくしゃみひとつ
[loktea] 凍雲:「あれは捨てられない男だからの(笑)」
[mimimi] 勇那ち:「センセの部屋がかたづいている秘密が今日わかった」
[loktea] 凍雲:「こうやって売れば、読みたい誰かの手に渡る」
[loktea] 凍雲:「そして誰かの読み終えた本を買う」
[mimimi] 勇那ち:「そうだね」
[loktea] 店主:「……いつもながら、妙な本を持ってくることだ(調)」
[mimimi] 勇那ち:「上に乗ったときにちょっとむずむずしたのは、今まで読んだ人の感想がついてたのかもね」
[loktea] 店主:「わかるかね」
[mimimi] 勇那ち:「しっかりと感じるほどじゃないけど」
[mimimi] 勇那ち:「座った感じが他と違ったね」
[loktea] 店主:「この箱ひとつに、数百人分の感想が詰まっているかも知れんよ」
2002/05/18 22:00:00
[mimimi] 勇那ち:「本に限らずそういうのはあるようだ」
[loktea] 凍雲:「それは羨ましいの」
[mimimi] 勇那ち:「まぁ、座った感じでしか判断できないのが残念ではあるけど、人それぞれなのでいいや」
[mimimi] #なんとなく浮いたまま二三回転してみる
22:03:20 + Ten-Rou(~k-naka@fl885.naxnet.or.jp) to #HA06
[loktea] 凍雲:「わかったら面白かろうの……儂は自分の感想しかわからぬよ(笑)」
[loktea] 店主:「……さて。このお値段で如何?(手書きメモを凍雲へ)」
[loktea] 凍雲:「ふむ……(こくり)」
[mimimi] #交渉している間、本に手を伸ばしたりしておこう
[loktea] #中身の想像もつかないような本が、通路にまでびっしり
[loktea] #買う人を選ぶ分、思い入れは濃そう
[mimimi] #そういう本に、確かな手触りを感じるのでしょう
[mimimi] 勇那ち:「なるほどね」
[loktea] #よく見ると、なにかもやもやしたものが漂っている本もあったり。
[mimimi] 勇那ち:「あたしもこの本も同じかもしれない」
[loktea] #遺品整理の時に本にくっついてきちゃった人とか、いそうです
[mimimi] 勇那ち:「自分に自分のこと考えたり、本に自分のことを考えたりして」
[mimimi] 勇那ち:「あたしになったり、感想の入った本になったりすると見たよ」
[mimimi] 勇那ち:「うむうむ」
[loktea] #どこからかざわざわと反応
[mimimi] 勇那ち:「だからまぁ、生きている人の先が死んでいるということにしとこう」
[loktea] SE:かたかた
[mimimi] 勇那ち:「別のところにいるという気もしたけどね」
[mimimi] 勇那ち:「案外、なんでもなさそうだったよ」
[loktea] 凍雲:「(ぼそぼそ)……よろしいでしょう。では、差額を(財布出して支払い)」
[mimimi] #ってところで、センセの方に戻ろう
[mimimi] #ふわふわー
[loktea] 店主:「毎度どうも(釣り)……何か面白いものに会えたかい?」
[mimimi] 勇那ち:「うひひ、それは秘密にしておこう」
[loktea] 店主:「それは気になるねぇ」
[mimimi] 勇那ち:「おじさんも幽霊になったら分かるからね、それまでの辛抱だ(´▽`)」
22:22:26 killeep -> killeat
[loktea] 店主:「いつになるやら(ははは)」
[loktea] 凍雲:「あんたより儂の方が、確実に早かろう(笑)」
[mimimi] #しかし、なんともずれた会話だ(笑)
[loktea] #テンポが(笑)
[mimimi] 勇那ち:「じゃ、今度の本の座り心地を確かめるとしようかね。よっこいしょ」
[loktea] 凍雲:「散歩しながら、のんびり帰ることにしようかの……では」
[loktea] 店主:「またいらっしゃい」
[mimimi] 勇那ち:「うん。じゃまたー」
[loktea] #元の箱に新しい本を詰めて、からから
[loktea] 凍雲:「面白かったかの(てくてく)」
[mimimi] 勇那ち:「うん。実体が無いと浮いたり沈んだりするかと考えてたけど」
[mimimi] 勇那ち:「ちょうどいい位置でいられるのが分かった気がする」
[loktea] 凍雲:「自分でいたいところにいられるのだから、きっと大丈夫じゃろ」
[mimimi] 勇那ち:「そういえば」
[loktea] 凍雲:「ふむ?」
[mimimi] 勇那ち:「センセは知らないかもしれないけど、あたしの友達がアパートの大家さんになって」
[mimimi] 勇那ち:「そのアパートも居心地はさっきの本屋さんみたいだったよ」
[loktea] 凍雲:「ほう。いい住人に恵まれたかの」
[mimimi] #にぎやかというかなんというか。プラスもマイナスの思いも勇那ちには同じに感じられるらしい。
[mimimi] #何げに物騒なことをいう勇那であった。
[loktea] #隠居はしっかり誤解
[tatsu114] #実体のないいい住人
[mimimi] 勇那ち:「うんうん」
[loktea] 凍雲:「それはなによりなにより(うむうむ)」
[mimimi] #このあたりでオチですかね
[loktea] #まったりと落ちますか
[mimimi] #おつかれさまでした
[loktea] #いえいえ
[mimimi] #気づいたが、TRPG知らない人にワイトって言っても分からないかも。
[mimimi] #ワイト、レイス、スペクターなんてのは
[mimimi] #TRPGのファンタジーものですが、危険なアンデッドです。
[loktea] ゲームによっては、経験値をちゅるちゅる吸われたりするんでしたっけ
[mimimi] ゾンビ、スケルトン、グールに比べるとちょっとマイナー
[mimimi] ええ
[Kakeru] http://www1.ocn.ne.jp/~kbkb/Monsters/Wight.htm
[mimimi] おお、ありがとう。
[mimimi] そして、私はレイスとワイトを逆に覚えていたのかもしれない(転倒)
[mimimi] あれ? 精神体はレイスだったっけか
[Kakeru] swだとレイスは精神体ですね
[mimimi] ふむふむ
[mimimi] 勘違いしてたようで、ここで改めておきます
[loktea] 里見の人材層はなかなか厚そうです
[mimimi] 実際にいるかどうかはぎゃろさんに聞かないといけませんが
[mimimi] 有名な人たちはそろってそう
2002/05/18 23:00:01
[mimimi] それが何か生活くさい悩みとかもってたりするのかもと想像してみる
[mimimi] ネクロマンサーが一番人間離れしてたり……
[loktea] ギャー
23:07:32 loktea -> lokai
23:18:21 sou_FF3 -> soutou
23:27:03 soutou -> sou_RUM
[Onomoto] ころりん
23:38:44 + AL(~taku-h@U082032.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[lokai] ごろん
[Onomoto] 眠いようなそうでないような
[lokai] 口内炎らしきものが出来たのを
[lokai] つい舌でいじってしまう
[sf] うにー
[sf] http://www15t.sakura.ne.jp/~ekk/sinchoku.htm
[sf] 千島県という架空の県を設定、なんかやってるようです
[sf] にょきにょき
[lokai] ふえー
[sf] なかなか生活情報など充実しています
[sf] ぐー
[sf] 負けていられませぬ
[sf] とろとろ
[lokai] うにうに
[sf] 狭間の設定見てメールいただいたのです
[sf] ぐるぐる
[killeat] 姉妹都市として提携するとかお勧め。
23:55:53 killeat -> killist
2002/05/19 00:00:00 end