語り部IRCログ #HA06 2002-06-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-06-02をご活用くださいませ。

2002/06/02 00:00:01
00:06:01 + Shin-AirH(~username@ONKcd-02p13.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:10:25 Shin-AirH -> Shin-RO
00:17:11 ! AL (Connection reset by peer)
00:17:35 lokai -> locook
00:19:51 MOTOIbath -> MOTOI
00:28:43 fukaDaru -> fuka
00:28:59 ! kill-RO (再起動)
00:32:29 + killeep(~killist@pdd2af0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:33:38 fuka -> fukafuka
00:36:38 + AL(~taku-h@U185031.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
00:38:38 MOTOI -> MOTOsleep
00:39:11 ! meltdown (EOF From client)
00:44:09 kurow -> kurowDead
00:47:00 ! soutou (ぐう)
00:52:50 + AL(~taku-h@U185042.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
00:55:13 fukafuka -> fukaDown
2002/06/02 01:00:00
01:01:24 locook -> lokgoham
01:15:15 ! Shin-RO (誰か僕を誘拐してください(ぉぃ)
01:16:11 + TK-Leana(~az7k-ktu@g045107.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
01:16:47 + Shin-AirH(~username@ONKcd-01p17.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
01:21:39 Shin-AirH -> Shin-note
01:30:33 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[TK-Leana] ぐるぐる
[TK-Leana] メカ猫:『ニャーン』
01:32:56 lokgoham -> lokmilk
01:35:40 lokmilk -> lokmozo
[TK-Leana] メカ猫:(うぃーんうぃーん)
[TK-Leana] メカ猫:「ニャーンニャーン」
[TK-Leana] 苑:「……何だあれは」
[TK-Leana] 月:「見てのとおり、試作メカ戦闘猫だ」
[TK-Leana] 苑:「…………」
[TK-Leana] 月:「別に、試作戦闘猫ロボでもいいぞ」
[TK-Leana] 苑:「いや、そういう事でなくて……」
[TK-Leana] 月:「うんうん、メカ猫ってメガネっ娘となんとなく響きが似ているな」
[TK-Leana] 苑:「一体何の話だ……」
[TK-Leana] メカ猫:『ニャーニャー』
[TK-Leana] メカ猫:(がぽっ)
[TK-Leana] 戦闘猫(中身):「ニャーニャニャー(月さま、テストはこんなものでよろしいですか?)」
[TK-Leana] 月:「うんうん、バッチグーだ! ふっはっはっはっはっは!!」
[TK-Leana] 苑:「きぐるみ……」
[TK-Leana] 苑:「うう、相変わらず月の考えている事がさっぱりわからない……」
[TK-Leana] 月:「ふっはっはっはっはっはっはっはっはっ!!!」
2002/06/02 02:00:00
02:22:13 ! TK-Leana (人と猫耳を科学する)
02:43:35 ! Kakeru (Leaving..)
02:49:40 lokmozo -> lokne
02:54:35 ! Shin-note (やわ毛。)
2002/06/02 03:00:00
03:07:27 ! fukaDown (EOF From client)
03:12:48 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc777.zaq.ne.jp) to #HA06
[Onomoto] 静かな土曜の夜
2002/06/02 04:00:00
04:03:45 ! TOURUI (どうやら途中参加不可にしてた模様)
04:18:11 + tatsu115(~tatsu114@flets053.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
04:20:22 tatsu115 -> tatsu114
04:41:49 ! tatsu114 (EOF From client)
04:43:16 + tatsu114(~tatsu114@flets053.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[Onomoto] |_・)
[tatsu114] ひきずりだし
[tatsu114] (ずりずりずり
[Onomoto] (ノ´ー`)ノ ⌒ (:D)http://www.lares.dti.ne.jp/~yatukami/oekaki/300_02.jpg
[Onomoto] 今日の練習
[tatsu114] 渋ちーだ
[Onomoto] あたしにゃ柄を入れるスキルはございません(ぉ
[Onomoto] 撤収
[Onomoto] |・)
[tatsu114] 阻止
[Onomoto] |)
[Onomoto] |
04:49:35 Onomoto -> Onomo_Zzz
[tatsu114] 阻止失敗
[sf] おー
[sf] なんか頬染めてるし。
[sf] かわいー
[sf] 振袖を着せられて赤面する渋柿嬢、ってところか
[Onomo_Zzz] 最近の練習課題です(笑)>渋柿さん
2002/06/02 05:00:00
05:12:40 tatsu114 -> sleep114
2002/06/02 06:00:00
2002/06/02 05:59:31
2002/06/02 06:00:00
06:04:58 sf -> sf_sleep
[Ball_log] 1d31 1d12
[kataribe] Ball_log: 12(1D31) 10(1D12) =
2002/06/02 07:00:00
07:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
2002/06/02 08:00:00
2002/06/02 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:21:28 killeep -> killist
08:29:52 MOTOsleep -> MOTOnemuI
08:42:40 MOTOnemuI -> MOTOI
2002/06/02 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:14:04 fukaZAway -> fukaNeoki
09:25:06 sleep114 -> TATSU114
09:25:13 TATSU114 -> tatsu114
09:43:34 + soutou(~soutou@YahooBB218129208068.bbtec.net) to #HA06
09:59:29 ! MOTOI (Connection reset by peer)
09:59:40 lokne -> lokmozo
09:59:45 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aet139.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2002/06/02 10:00:00
2002/06/02 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[lokmozo] えうー。
[lokmozo] 由摩ちの誕生日が過ぎている
[Ball_log] うむ
[lokmozo] こう、ケーキとか買ってこうとおもたのにー(びたんばたん)
[tatsu114] あばれてる
[Ball_log] 買ってきたが、午前様だったり
[lokmozo] ぎーやー
[Ball_log] 良くあることです(ぉ
[lokmozo] それはなかなかフォローが大変
[tatsu114] ケーキ選びに大変でこんな時間までかかったとか言う言い訳をするとか
[lokmozo] 下手に言い訳するより、素直に謝ったがいいような。
[Ball_log] うむ
[Ball_log] 由摩はそーいう方がかえって怒らない。
[lokmozo] にゃひ
[lokmozo] 雨降:「……ごめん(ぎゅむ)」
[Ball_log] 由摩:「(はぁ)」
[Ball_log] #呆れてる
[lokmozo] 雨降:「……折角の誕生日なのに……言い訳のしようもないな」
[MOTOI] #昨日、演劇部の友達が祝ってくれたのかな>誕生日(昨日のこのチャンネル参照)
[lokmozo] #怒ってくれた方がまだ救われてたりして
[Ball_log] #そーいうことにしておこうか
[Ball_log] #いあ、怒りを通り越してるかもしれん
[lokmozo] #ガーン
10:30:26 kurowDead -> kurowAway
[Ball_log] 由摩:「……まぁ、いいわよ。もう過ぎたことだし。」
[lokmozo] 雨降:「それでは私の気が済まない」
[Ball_log] 由摩:「うーん……何かしてくれるの?」
[lokmozo] 雨降:「今日君が空いているなら、どこかでお祝いしよう」
[Ball_log] 由摩:「そうね……いいわよ。」
[lokmozo] 雨降:「……ありがとう(ぎゅ)」
[lokmozo] #救われた表情
[Ball_log] 由摩:「……(くすっ)」
[lokmozo] 雨降:「(ぎゅむう)……あ(ことん)」
[lokmozo] #ポケットからなんか落下
[Ball_log] 由摩:「?」
[lokmozo] 雨降:(ぎくう)
[MOTOI] #見られたくないものなのか(^^;>なんか
[lokmozo] #小箱が落ちたのをあわてて拾う
[Ball_log] #プレゼントだとおもー
[lokmozo] 雨降:(わたわた)<しまう
[Ball_log] 由摩:「なにそれ?」
[lokmozo] 雨降:「いやその……別に変なものでは」
[lokmozo] #様子を伺ってる
[Ball_log] 由摩:「ふーん……そーいう言い方すると気になるなぁ(くすっ)」
2002/06/02 11:00:00
11:03:49 lokmozo -> lokai
[lokai] 雨降:「いや……あとでちゃんと見せるから……あ(しまった、という顔)」
[Ball_log] 由摩:「あ、そう……分かったわ(にこっ)」
[Ball_log] #完全に感づかれたらしい
[lokai] 雨降:「う。、その……まぁ、うむ
[lokai] #びくびく
[lokai] 雨降:「……まぁ、楽しみにしていてほしい(ぽむ)」
[Ball_log] 由摩:「うん」
11:20:42 ! lokai (どたばた)
11:20:58 tatsu114 -> away114
11:37:42 + TOURUI(~chocoa@CBCba-157p82.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
11:42:29 fukaNeoki -> fukanju
2002/06/02 12:00:00
12:10:58 MOTOI -> MOTOIeat
2002/06/02 13:00:00
13:03:12 + Kakeru(Kakeru@pd5fd62.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:05:46 Onomo_Zzz -> Onomoto
13:37:28 sf_sleep -> sf
2002/06/02 14:00:00
14:17:50 MakotoK -> Mak_Away
14:24:18 MOTOIeat -> MOTOI
14:24:37 sf -> sf_away
14:28:39 + meltdown(~meltdown@d205.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
2002/06/02 15:00:00
15:44:41 ! meltdown (EOF From client)
2002/06/02 16:00:00
16:11:22 Ball_log -> Ball
16:11:30 Ball -> Ball_log
16:18:56 Mak_Away -> MakotoK
16:28:21 sf_away -> sf
16:30:47 ! Kakeru (Leaving..)
16:58:02 + gombe(~gombe@zaq3dc06cf0.zaq.ne.jp) to #HA06
2002/06/02 17:00:00
[MOTOI] 愛菜美:「どれにしようかな……」
[MOTOI] #PCショップで、プリンタの見定め中
[MOTOI] 愛菜美:「自分の部屋で使うだけだから、そんなに高性能なのはいらないのよね…」
17:57:16 gombe -> gombeKTDK
[MOTOI] 愛菜美:「……まあ、壊れてもある程度だったら自分で直せるし、安いのでいいかな」
2002/06/02 18:00:00
[MOTOI] #「機械修理:12」だから
18:04:16 + lokai(~aloeking@PPPa1519.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 愛菜美:「そうすると、インクジェットプリンタで十分だよね」
[MOTOI] 愛菜美:「よし、これにしよっと」
[MOTOI] #15000円程度のプリンタを選ぶ
18:33:27 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-38p197.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
18:34:56 ! TOURUI (Connection reset by peer)
18:35:13 ! TOURUI0 (CHOCOA)
18:37:47 + TOURUI(~chocoa@CBCba-38p197.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] 愛菜美:「あとは、CD-Rと、RWを少し買っておこうかな」
[MOTOI] #う〜ん、これ以上はちょっと続かないかな
[MOTOI] #ちょっと入りにくいシチュエーションだったかなぁ
[lokai] #入ろうかなとおもいつつ、誰を出したものか悩んでいました
[MOTOI] #PCショップにいそうなキャラ自体、そんなに多くないだろうからなぁ
18:59:58 away114 -> tatsu114
2002/06/02 19:00:00
[sf] # 雨降さんが一番PC使いそうだな
[sf] # 仕事が仕事だからねー
[lokai] #仕事でさんざん使う反動で、家には一切置いていないとかもありそうです
[lokai] #訪雪あたりだと、使いこなせないのに変なものを衝動買い。
[lokai] ##「買っちゃったー(A3印画紙プリンタ)」とか(爆)
[sf] # わは
[sf] # 猫プリント用に高性能な昇華型熱転写プリンタを買うとか
[lokai] #むしろマシン本体のスペックが足引っ張るようなのを。
[tatsu114] #そして散らかっていくのですな
[lokai] #馬鹿でかいのを買ってきて、置くところがないとか。
19:14:39 ! tatsu114 (EOF From client)
19:15:22 + tatsu114(~tatsu114@flets049.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
19:20:17 + PaLiLitH_(~Paladin@nttfkok009251.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:20:52 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
19:48:16 MOTOI -> MOTOIaway
[lokai] 雨降:「♪」
[Ball_log] 由摩:「ん?」
[lokai] 雨降:「なんでもないよ(ふふふ)」
2002/06/02 20:00:00
[Ball_log] 由摩:「ヘンなの(くすっ)」
[lokai] #食事しつつ上機嫌
20:02:00 + killeep(~killist@p62296d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Ball_log] 由摩:「あ、これおいしいねー(はむはむ)」
[lokai] 雨降:「喜んでもらえてよかった(眺めてる)」
[Ball_log] 由摩:「うんうん、幸せ幸せ(はむはむ)」
[lokai] 雨降:「……こうやっているのをみると、立派に14歳だな(笑)」
[Ball_log] 由摩:「うん、14歳だもんっ……一応ね(くす)」
[lokai] 雨降:「可愛い可愛い(くすくす)」
[Ball_log] 由摩:「ふう……おなかいっぱい……」
[lokai] 雨降:「よかった……ああ、忘れるところだった(がさごそ)」
20:12:16 tatsu114 -> mesi114
[Ball_log] 由摩:「なになに?」
[lokai] #朝方の箱を出してくる
[lokai] 雨降:「14歳、おめでとう(渡す)」
[Ball_log] 由摩:「わぁ、ありがとう♪」
[lokai] 雨降:「気に入ってくれるといいが……(どきどき)」
20:33:04 mesi114 -> tatsu114
[Ball_log] #さて、何が入ってるのかな
[lokai] #青い石のついた指輪ひとつ。
[Ball_log] 由摩:「開けていい?」
[lokai] 雨降:「ああ、どうぞ」
[Ball_log] 由摩:「えへへ(がさごそ……)わぁ、綺麗な指輪だぁ♪」
[lokai] 雨降:「大人っぽすぎるかとは思ったのだが……よかった」
[Ball_log] 由摩:「ううん。こういうの欲しかったもん♪」
[Ball_log] #さて、どの指のサイズなのやら、はてさて……
[lokai] #どきどき
[soutou] #きっとフリーサイズだよ(ぉぃ
[Ball_log] #なるほど、フリーサイズか(ぉ
[Ball_log] #それは便利(w
[lokai] #ギャー>フリーサイズ
[lokai] 雨降:「つけてみるか?」
[Ball_log] 由摩:「うん」
[lokai] 雨降:「手を出して」
[Ball_log] 由摩:「はい」
[lokai] #どっちの手だろう(どきどき)
[Ball_log] #普通は、右だっけか?あれ、左か?w
[lokai] #うひひ
[Ball_log] 1d4
[kataribe] Ball_log: 3(1D4) = 3
[Ball_log] #左出したみたい
[lokai] 雨降:「あ…………」
[lokai] #ちょっと迷う
[Ball_log] #どっちに迷ったのかな?w
[lokai] 雨降:(すっ)
[lokai] #薬指選択。
[Ball_log] #実は、薬指のサイズしか知らなかったり。
[lokai] #可能性あり
[Ball_log] #ということは
[Ball_log] #前に貰った指輪は、右手の薬指にはまってるのか
[lokai] #そうだったのか
[Ball_log] 由摩:「うふふ……似合う?」
[Ball_log] #手をかざす
[lokai] 雨降:「ああ、似合っているよ(手を取って見てる)」
2002/06/02 21:00:00
21:00:42 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[Ball_log] 由摩:「ありがとねっ☆(きらきらさせてる)」
[lokai] #光の加減で色が変わったりします>石
[lokai] 雨降:「君の誕生日の石だそうだ」
[Ball_log] #うむうむいい感じです
[Ball_log] 由摩:「へ〜そうなんだ……なんていう石なの?」
[lokai] 雨降:「なんといったかな……サファイヤの色違いのものだそうだが」
[lokai] #石言葉が「二面性」なのはしみつ
[Ball_log] #おちゃけをのんでにめんせい
[lokai] #それは怖い
[Ball_log] #ちなみに、由摩のキャラシー更新してるので、それを参照
[Ball_log] #>おちゃけをのんでにめんせい
[lokai] #甘えてくるのかっ
[lokai] ##ちょとわくわくしたのはしみつ
[Ball_log] ##いひw
21:28:40 + Saramari(~Saramari@AH1cc-05p98.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[lokai] #いや、たくらみませんよ。
[Ball_log] #えー
[Onomoto] #えー
[Saramari] #えー
[lokai] #いや、雨降は>たくらまない
[Saramari] #けど、PLのたくらみによって、なぜかそういう状況に雨降は追い込まれるのであった!!
[Ball_log] #しかも、えー、がコンボしてるしw
[lokai] #むふ
[Ball_log] #いひ
[Saramari] #まぁーなんですか。端から見てると面白いのは、雨降が”幸せな不幸”に陥って、困ってるのをみるのが面白いわけですし
[lokai] #うひー(笑)
[Ball_log] #あはは
21:57:26 MakotoK -> mak_yoppa
2002/06/02 22:00:00
22:03:31 + Shin-ya(^allekto@sonic1.neural-net.co.jp) to #HA06
22:05:09 + mimimi(~izumi@nfl-7.mahoroba.ne.jp) to #HA06
22:13:01 ! lokai (EOF From client)
22:18:52 + lokai(~aloeking@PPPa1519.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
22:27:03 MOTOIaway -> MOTOI
22:28:44 + Hisasi(~HISAHISA@z61-115-111-206.dialup.wakwak.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] そーいえば
[MOTOI] バーベキューの話、止まっとった(爆)
[lokai] ぎゃふん
[mimimi] また
[MOTOI] 誰か、スーパーでの買い物のシーンに乱入してくれる人、いないかな
[mimimi] ぼちぼちすすめないとな
[MOTOI] 愛菜美はどうしようかなぁ…
22:48:14 ! mimimi (少林サッカー勇那。あ、足が無い)
[MOTOI] 食う必要がないんだけど
[MOTOI] 食えなくはないので
[MOTOI] 駿が強く誘えば、参加するかもしれない
[MOTOI] その辺のパートを、明日以降にでも書いてみるか
[MOTOI] バーベキューに絡んでくれるキャラは、まだまだ募集中ですよ〜(宣伝)
[mak_yoppa] からむかな・・・
[mak_yoppa] 宴会というか酒があれば顔をだすのが誠くんだしw
[MOTOI] 中学生の家でやるから、酒は持込でお願いします(ぉぃ
[mak_yoppa] 問題なし。誠くんのキャラシートには「所持品:酒の小瓶数本」と明記してあるw
[mak_yoppa] どんなシーンに登場しようがかならずもっているのだ。
[MOTOI] あと、史雄の家は少々遠い(壱村)ですが、大丈夫でしょうか
2002/06/02 23:00:00
[mak_yoppa] 誠くんは何でも屋です。運転くらいはお手の物ですw
[mak_yoppa] 詳しくは遊野誠くんのキャラシートをご参照くださいませ。
[MOTOI] ははは(^^
[MOTOI] ええと、経由できそうな知り合いは……
[mak_yoppa] 問題ナッシングとおわかりいただけたようでw
23:06:01 ! gombeKTDK (Leaving..)
23:08:40 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd3b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] よく考えると、正式に誘ったのは、自キャラ以外では宗谷くんと前野さんだけだ
[mak_yoppa] 前野さんがいると、どんなキャラも食われてしまう罠w
[mak_yoppa] #そのぶんひきたたせてくれるけどね。
[mak_yoppa] けっこ、いろんなキャラとからんでるので、あげは組とか前野さんとかとはからめるかも。
[MOTOI] キャラチャで絡んでもらえたら、自分がログ切り出してMLにEPとして送りますが
[mak_yoppa] あいあい。
[mak_yoppa] そのためにはキャラチャしなきゃね。
[MOTOI] まあ、特に急ぐわけでもなし、気長に行きませう
[mak_yoppa] そですなー。
[mak_yoppa] #しかしキャラチャはしたい罠。
[MOTOI] でも、いくら気長にといっても、あまり間隔あけると忘れられちゃうからなぁ(^^;
[mak_yoppa] じゃあいまからするかい?w
[MOTOI] 誠さんと史雄・駿は、直接の面識はまったくないし……
[mak_yoppa] ないんだよね・・・・
[MOTOI] 今面識作って、後日誘うという手もあるか(^^;
[mak_yoppa] それかな?
[lokai] まぁ、そう無理無理にすすめることもないんでは。
[Hisasi] ま、地道に
[mak_yoppa] あう。二大巨頭にとめられましたw
[MOTOI] じゃ、やっぱり気長にということで(^^;;
[MOTOI] 忘れられない程度に追加していくことにしよう
[Hisasi] うむ
[Hisasi] で、別に学校EPとかも
[Hisasi] ちまちまやってみればよいし
[mak_yoppa] そだねぇ。
[mak_yoppa] #ところで、最近あげはは動いてますか?>店主はりにゃ
[MOTOI] ときに、久志さんや蘆薈さんはバーベキュー出ません?(ぉぃ
[Hisasi] むう
[Hisasi] 年齢的に絡みづらいかもーと
[Hisasi] 思ったのです
[Hisasi] うちのメインはみんな大学生だし
[mak_yoppa] それいったら誠君も万年大学生ですがw
[MOTOI] 史雄は、そーゆー事あまり気にしないと思う。知り合いなら年が離れてても問題なし
[mak_yoppa] #ま、やつは、幼稚なとこがあるからなー。
[fukanju] 美樹も万年大学生だが………(^^;
[MOTOI] 現に、前野さんを誘ってるわけだし
23:28:29 sf -> sf_eat
[lokai] ちょっとここしならく、大きい話に絡む余裕があんまりないのです
[lokai] #しならく>しばらく
[lokai] すまんでする
[MOTOI] まあ、前述の通り、気長にいこうと思いますので、余裕ができたときにまだ続いてるようなら、遠慮なくどうぞ。
[lokai] あい、では余裕が出来ましたら。
23:36:05 kurowAway -> kurow
23:39:49 tatsu114 -> sleep114
23:47:31 fukanju -> fukaSake
2002/06/03 00:00:00 end