語り部IRCログ #HA06 2002-06-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-06-17をご活用くださいませ。

2002/06/17 00:00:00
00:05:38 + ShinJikka(~username@ONKcd-02p80.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:20:31 + killeep(~killist@p622655.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:21:49 killeep -> killist
00:22:00 fukanju -> fukaSleep
00:55:41 ! ShinJikka (も。)
00:57:03 killist -> kill-pct
2002/06/17 01:00:00
01:06:25 + Shin-AirH(~username@U087130.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
01:10:41 ! TOURUI (これ以上ネトゲを持続するわけには)
01:28:43 soutou -> sou_GIN
01:34:18 lokmozo -> lokne
01:34:43 ! lokne (ぺそ)
01:44:03 ! Kakeru (Leaving..)
2002/06/17 02:00:00
02:07:02 ! sou_GIN (今日は平日)
02:22:39 kill-pct -> killist
02:31:04 + Saramari(~Saramari@AH1cc-05p18.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
02:31:57 kurow -> kurowDead
02:34:45 ! Ji-GUY (おちます)
02:43:39 killist -> killeep
02:44:33 ! Hisa_furo (掘り掘り)
2002/06/17 03:00:00
03:17:11 sf -> sf_sleep
03:42:03 MOTOI -> MOTOsleep
2002/06/17 04:00:00
04:42:32 ! PaLiLitH (わがみよにふる ながめせしまに)
04:48:42 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok010154.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2002/06/17 05:00:00
2002/06/17 06:00:00
2002/06/17 05:59:31
2002/06/17 06:00:00
06:36:17 fukaSleep -> fukaNeoki
2002/06/17 07:00:00
07:07:41 + tatsu114(~tatsu114@flets347.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
07:11:04 + TOURUI(~chocoa@CBCba-49p199.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
07:51:03 tatsu114 -> away114
07:56:17 fukaNeoki -> fukanju
2002/06/17 08:00:00
2002/06/17 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:02:21 + Kakeru(Kakeru@pd5fd63.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:11:01 kurowDead -> kurowAway
08:13:40 sf_sleep -> sf
08:32:09 ! gallows (Connection reset by peer)
08:32:10 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
08:32:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Abu197.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
08:32:11 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok010154.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
08:32:30 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
08:32:35 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
08:39:50 fukanju -> fukaZaway
2002/06/17 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
2002/06/17 10:00:00
2002/06/17 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:02 + TK-Leana(~az7k-ktu@g045023.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
10:09:27 ! Kakeru (Leaving..)
10:54:57 + izunawork(~okamoto@219.96.226.190) to #HA06
2002/06/17 11:00:00
[TK-Leana] テスト中にも関わらず小説を執筆中
[sf] (;^^)
[sf] 逃避力前回っ
[sf] もとい全開
[TK-Leana] そもそも、IRCに来てる時点でダメダメです
[TK-Leana] う〜ん、宗谷ママの出身校を何処にしようか
[sf] どういうタイプだっけ
[TK-Leana] 本物のスケバン
[sf] ふむ
[sf] わりとふつーの中高のほうが、らしくていいのかな
[TK-Leana] できればなんとか女学院とかそんなところにしようかと思ってる
[sf] ふむ
[TK-Leana] 御嬢様学校でスケバン
[sf] 葛城女子付属
[TK-Leana] ふむ、そのあたりか
[sf] 基本的に金持ちのお嬢様ばかり
[sf] 親が社長はあたりまえ
[sf] 持ってる会社は数で数える
[TK-Leana] げふっ
[sf] 車? 外車が一桁しかないんですか?
[sf] 実際そんなもんだ
[TK-Leana] 宗ちゃんとこはじいちゃんが成金で金持ってるから、なんとかなるかな
[sf] 成金VS先祖伝来の熾烈な争い
[sf] というのはよくありそうだ
[TK-Leana] きっと「家が近かったから」で決めたんだ
[sf] 土地なら都心の一頭地をいくつも、地方なら価値のある山をいくつか、くらいは最低ラインに違いない
[sf] わは>「家が近かったから」
[sf] 地方の山ひとつとか、都心のビルひとつくらいだと、小金持ちでごろごろしとるでの
[izunawork] まったく、あっちこっちに別荘持ってるやからは(~ ~)「
[TK-Leana] う〜ん、じゃああっちこっちに土地を持ってることにしよう
[izunawork] せめて、ホテル持ってるとか?<最低限
[TK-Leana] 金になる収入源を持ってないとディレッタントは出来ないかな
[sf] そだねー
[TK-Leana] 月影家はマジックアイテムのコレクターなので
[sf] 高そうだ
[sf] そうだねえ、好事家をやれる資金ってと、かなりのもんだからなあ
[TK-Leana] 金持ちと言う事は決めてたけど、どう金持ちかは決めてなかった。
[izunawork] 資産食潰して、一定以上の生活が出来るなんて夢のようだなぁ
[sf] ちっちっち
[sf] 食いつぶすようでは少ない
[TK-Leana] 土地を運営して金を生む
[sf] 実際、食いつぶしながら一定以上の生活くらいなら、たいしたことないでしょう
[sf] 数億あればいいだけだから
[TK-Leana] 宝くじ当てればできるもんね
[izunawork] 私的には、十分たいした事だけど(汗)
[sf] 元農家の土地持ちや中小の社長クラスでも、資産相続すればそれくらいは楽勝
11:44:01 + Tatsuki(~alephred@hpacket6-p26.hi-ho.ne.jp) to #HA06
11:44:37 Tatsuki -> TatsukWK
[izunawork] しかし、最近は資金を銀行に預けて金利だけで生活と言う夢へ現在無理そうですね
[sf] 一流企業で無駄づかいしなければ、サラリーマンでも一億の総資産くらいは残せると思う
[sf] 銀行ではねー。やはり株や債権や外貨預金や先物とかを組み合わせてうまくやんないとな
[izunawork] 残して、マンション買って隠居でしか?<一億
[sf] うんうん
[izunawork] 日本より、海外の方にプロがいますよねぇ<やはり株や債権や外貨預金や先物とかを組み合わせてうまくやる
[TK-Leana] じいちゃんが戦後上手く立ち回ったのだろう
[sf] まあ資産運用は自分でやるようでは小金持ちだろう
[sf] そだね〜、戦後に都心の土地を確保した人は、かなりの金持ちになってます
[izunawork] 個人で、自宅買った人でも億ですもんねぇ
[izunawork] <戦後に
[sf] そだねー
[TK-Leana] いまは運用を人に任せて一家でのうのうと好事家していると
[sf] うみうみ
[TatsukWK] ディレッタント?
[izunawork] すばらしく、嫌な感じだね。そう聞くと<ディレッタント
11:52:00 + MELTDOWN(MELTDOWN@p2183-ipad04sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[TatsukWK] うひ
[sf] 目指せディレッタント
[sf] そのためにも金を稼ごう
[TatsukWK] ディレッタントって、祖先の残したものを食いつぶして生活する人だから
[TatsukWK] 目指してなれるものではないよーな気が…w
[sf] 食いつぶしながら生活できる程度に稼ぐのだ
[TatsukWK] いいですなー
[izunawork] そう、通常1代目で稼ぎ、2代目で維持し、3代目で食潰すんだ(爆)
[TatsukWK] お約束ですなw<3代以上続かない
[MOTOI] ……宗谷くんと鈴鹿さんになりますが……(ぉぃ>3代目
[TatsukWK] うひ
[TK-Leana] 両方それほど金使いそうに無いから大丈夫そうだ
[TatsukWK] あそこは誰が養っているんだろふ
11:55:51 + MOTOI0(~motoi@eAc1Acj023.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] いちおうじいちゃんの財産になるのかな
[MELTDOWN] 初代は誰でしょう?(笑)
11:56:47 ! MOTOI (Connection reset by peer)
11:56:55 MOTOI0 -> MOTOI
[MELTDOWN] じいちゃんはお金持ちだったのか・・・
[TK-Leana] 初代は宗谷祖父、二代目が宗谷ママ(パパは婿養子)、三代目が鈴鹿と宗谷
[MOTOI] 留萌さんでしたね>宗谷母
2002/06/17 12:00:00
[TK-Leana] 名前を留萌から萌留に変えようかと思ってる。ほとんど出てないし
[TK-Leana] 葛城女子付属って霞山のすぐ南西くらいになるの?
[sf] そのあたりですねー。
[TK-Leana] じゃあ、月影家は霞山の西辺りか。宗谷君はいつもそこから自転車で吹利学校中等部まで出ているのだな
12:09:45 TatsukWK -> TatskEAT
[TK-Leana] 結構大変かもしれない
[sf] JRかも
[sf] 駅まで自転車、そこからJRあたりがいちばん妥当かなあ
[izunawork] ち、ち、ち、リムジン(爆)
[sf] リムジンは日本では曲がりにくくて大変です
[izunawork] うぃ
[sf] 斜め前の家が使っとるが、たいへんだ
[TK-Leana] 何キロくらいになるの?
[sf] 吹利の縮尺問題は難しい(決めづらい)ところですが
[sf] あそこから吹利学校までは直線で十数キロはあるはずです
[sf] ……とおもうんだが良くわからん
[sf] うーむ、吹利小さいなあ(おい)
[sf] まあ電車で数駅分なので、自転車でいくのは可能だけどめんどー
[TK-Leana] 十数キロか、ならなんとかなるか
[TK-Leana] 宗谷君は「自転車:9」つけてるし
[sf] まあ生駒から堺に自転車で通ってるやつもいたしなあ<それは鳥人間の動力の人です
12:16:11 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p67.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] ぎゃ^
[MELTDOWN] 散歩圏内にしましょう(笑)
[sf] ただまあ地形的に坂は多いと思うので、平地のようにはいかんと思います
[izunawork] でも、毎日それだけ自転車こいでれば、少しは太ももに還元できそうなのに
[TK-Leana] でも、雨の日はさすがに自転車は無理そうだな
[MELTDOWN] 滑りますからね<自転車
[MELTDOWN] 坂が多いと危険なり
[TK-Leana] JR文研都市線でいくなら伊吹駅までバスで出んとだめなのかな
[TK-Leana] 文研都市駅前まで直行のバスがないかな
[sf] 吹利学校へはJR/京阪文研都市駅前からでいいと思う
[sf] 歩いてもバスでもOK
[sf] 6Zs
[sf] おっと京阪はこっちでなくて伊吹だ
[TK-Leana] じゃあ、雨の日はバスで行く事にしよう
[sf] ああ、電車+バスかなーと
[sf] バスは鉄道がある部分で並列には辛いと思うの
[sf] なくもないだろうが
[MELTDOWN] 平行して走っているところも在るでしょうけど・・・
[TK-Leana] うみ、バス−伊吹駅−JR文研都市駅 くらいかな
[Saramari] 私の高校では、片道40分くらいかけて自転車で通ってるやつもいた
[sf] バスは伊吹でなくて西葛城と伊吹のあいだだろうなあ
[sf] >JRの駅
[sf] 規定されてないけど、あのあたりにもひとつはあると思う
[TK-Leana] 適当に名前をでっち上げよう
[TK-Leana] 北葛城駅とかそんなで
[sf] 霞山口とかはどーか
[TK-Leana] じゃあそれで
[TK-Leana] 「徒歩−霞山口−文研都市駅」だな。そこにあるなら
[sf] そだね
12:50:27 MOTOI -> MOTOIeat
12:50:45 TK-Leana -> TK-Gohan
12:57:43 ! MELTDOWN (EOF From client)
2002/06/17 13:00:00
13:09:56 TatskEAT -> TatsukWK
13:16:17 MOTOIeat -> MOTOI
13:17:29 TK-Gohan -> TK-Leana
13:37:34 TatsukWK -> TatskMTG
13:59:55 kurowAway -> kurow
2002/06/17 14:00:00
14:04:07 TatskMTG -> TatsukWK
[MOTOI] こちらに誘い寄せられてますか?(ぉぃ>たつきさん
[TatsukWK] ふら〜
14:57:24 kurow -> kurowDead
14:57:46 + AL(~taku-h@U184097.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] こっち、こっち
14:58:38 sf -> sf_away
[TK-Leana] SE:カツン
[TK-Leana] SE:ころころ
[TatsukWK] #ふらふら〜
[TK-Leana] # アラビア風のランプがどっからか落ちてきて転がる
[TatsukWK] 龍樹:「む?」
2002/06/17 15:00:00
[TatsukWK] 龍樹:拾い上げてみる
[TK-Leana] ランプ:『私をこすってください』<と書いてある
[MOTOI] 史雄:「あ、水凪さん」
[TatsukWK] 龍樹:「あー、史雄くん」
[TatsukWK] 龍樹:「なんかみょーなもんを見つけたんだけど…」
[MOTOI] 史雄:「こんにちは。みょーなものって、それですか?」>ランプ
[TK-Leana] # 煤けたランプ
[TatsukWK] 龍樹:「こんなあからさまに怪しいランプなんだけどねぇ」
[MOTOI] 史雄:「う〜ん……とりあえず、落し物だろうから、交番に持って行きます?」
[MOTOI] #それじゃ話が終わっちゃうよな(^^;
[TK-Leana] # うい、それだと交番のほうで悲鳴がしてオチだな
[TatsukWK] 龍樹:「や、こすってみろと書いてあるんだ」
[TatsukWK] 龍樹:「とはいえ、ここでこすってみるのは策にはまっているようで気に食わないし」
[MOTOI] 史雄:「ランプこするなんて、そんな昔話やマンガみたいな」
[TatsukWK] 龍樹:「…とりあえず封印しておこうかな」
[MOTOI] 史雄:「封印って言いますと?」
[TatsukWK] 龍樹:懐からお札を出してぺたぺたと貼り付けだす
[TK-Leana] SE:ボワッ
[TK-Leana] # お札もえる
[TatsukWK] 龍樹:「…む」
[MOTOI] 史雄:「うを!?」
[TatsukWK] 龍樹:「そのような選択肢は認めないそーだ」
[TatsukWK] #おぃおぃ
[TK-Leana] # あはははは
[MOTOI] 史雄:「否が王にも、
[MOTOI] #まちがい
[TatsukWK] 龍樹:「む」
[TK-Leana] ランプ:(もわもわもわ)<勝手に煙が出てくる
[MOTOI] 史雄:「いやがおうにも、こすれっていうことですか」
[MOTOI] #と言いたかった
[TK-Leana] エスパーマミー:「よい子とかの味方エスパーマミーです。なかなかこすってくれないから勝手に出てきました」
[TK-Leana] # と、包帯人間現る
[TatsukWK] 龍樹:「(むぅ。せっかくやすりでこすってやろうかと思ったのに…)」
[MOTOI] #この前言ってた、「みやげさんとかぶる」新キャラですね(笑)
[TK-Leana] エスパーマミー:「さぁ、三つくらい願い事をかなえてください」
[TK-Leana] # うぃ
[MOTOI] 史雄:「……さすがに、ちょっと驚いた」
[TatsukWK] 龍樹:「くらい、ってなんだ(汗)」
[TK-Leana] # 性格的には全然かぶってないから良いか
[TatsukWK] #かなえてください、にはあえてつっこまないw
[TK-Leana] エスパーマミー:「じゃあ、3,24個で」
[TK-Leana] # 3.24だ
[MOTOI] 史雄:「3.24ってどこから出てきたんスか?円周率は3.14だし」
[TatsukWK] 龍樹:「小数点は難しいな…」
[TK-Leana] エスパーマミー:「いちいち細かい人ですね。いいです、かなえてあげますからさっさと言って下さい」
[TatsukWK] 龍樹:「で?きみは何者なのかな」
[TK-Leana] エスパーマミー:「パートタイムランプの魔人時給1200円です」
[TatsukWK] #ごめん、ちょっと離席
[MOTOI] 史雄:「パート?誰に雇われてるんスか?」
[TatsukWK] #すぐもどってくるっす
[TK-Leana] エスパーマミー:「日本ランプの魔人協会、通称NLKです」
[MOTOI] #ちょっと待とう
[TK-Leana] # おう
[izunawork] #ふふ、楽しそうに話が進んでいる(^^)
15:29:10 killeep -> killeat
15:35:06 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[MOTOI] #お忙しいのかな?
[TK-Leana] # そのやうじゃね
[TatsukWK] #ふぃ。すんません戻ってきました
[TatsukWK] #いきなりのミーティングだった(汗)
[MOTOI] 史雄:「ランプって、アラブとかそっちのイメージあるんスけど、日本なんスか」
[TK-Leana] # おかえりー
[MOTOI] #続き
[TatsukWK] 龍樹:「まぁ、日本が一番多国籍でいろんなものがあるさ」
[TK-Leana] エスパーマミー:「じゃあ、アラブランプの魔人協会日本支部にする?」
[TatsukWK] 龍樹:「や、どっちでもいいけど(汗)」
[MOTOI] 史雄:「『にする?』って……ずいぶんいい加減な」
[TatsukWK] 龍樹:「で、俺と史雄くんの質問2つに答えたからあと1つなんかかなえてくれるんか?」
[TK-Leana] エスパーマミー:「別に今のはカウントしなくても良いですけど、カウントしても良いです」
[TatsukWK] 龍樹:「じゃぁカウントしていでくれ」
[TK-Leana] # どっち?
[TatsukWK] #カウントしてくれ、ですw
[TK-Leana] エスパーマミー:「じゃあ、さっさと願い事言って下さい富でも名誉でもお金でも」
[MOTOI] 史雄:「水凪さん、どうぞ」
[TK-Leana] エスパーマミー:「ご近所長者版付けでも町内会長の地位でも思うが侭です」
[TatsukWK] 龍樹:「む…(てっきり今のカウントしてくれ、もお願いに数えられるかと思ったんだけど…)」
[TK-Leana] # 微妙に小規模
[TK-Leana] # そんな事したら面白くないのでダメです
[TatsukWK] 龍樹:「じゃぁ、今この町に俺のねーちゃんが来てるんだけど、俺と出会わないようにしてくれ」
[MOTOI] 史雄:「え、お姉さん?」
[TK-Leana] エスパーマミー:「お姉さんですか。わかりました(なんかステッキを取り出す)」
2002/06/17 16:00:00
[TatsukWK] 龍樹:「(なぜステッキ…)」
[TK-Leana] エスパーマミー:「え〜と(なんか説明書みたいなのを見てる)」
[TatsukWK] 龍樹:「…もしかして新人さんか?」
[TK-Leana] エスパーマミー:「パートですから」
[MOTOI] 史雄:「水凪さん、お姉さんがいるんですか。でも会いたくないんですか?」
[TatsukWK] 龍樹:「あー…ちょっとなー。あの人は苦手なんだよ。俺」
[MOTOI] #この前会ってはいるけど、名字は聞いてなかったはず
[TatsukWK] #その後IC水島で秘密にしてって話しませんでしたっけ?
[TK-Leana] エスパーマミー:「失敗したらごめんなさい。アブラカタブラ南無阿弥陀仏急急如律令amen」
[TK-Leana] # あからさまに適当
[MOTOI] #秘密って話はしたけど、名字も出てないし、姉だとも聞かされていない
[TatsukWK] #ぐあ。そーでした
[TK-Leana] エスパーマミー:「お姉さんとであわないようにしてください(ぴかぴかー)」
[TK-Leana] エスパーマミー:「はい、できました」
[TatsukWK] 龍樹:「ランプって多神教なんだな…」
[TK-Leana] エスパーマミー:「ところで、これは大切な事なのですけど」
[TatsukWK] 龍樹:「ほんとに出来たのかなぁ…」
[TatsukWK] 龍樹:「む?」
[TK-Leana] エスパーマミー:「あなたとお姉さんの名前はなんですか?」
[TatsukWK] 龍樹:「…俺が龍樹でねーちゃんが舞だけど…」
16:06:38 + killeep0(~killist@pdddac5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] エスパーマミー:「ああ、そうですか」
[MOTOI] 史雄:「舞さん?もしかして、この前言ってた人ですか?」
[TatsukWK] 龍樹:「そそ。こないだ史雄くんが会ったって人」>史雄
[TatsukWK] 龍樹:「で、それがどうかしたのか?」>マミー
[TK-Leana] エスパーマミー:「いえ、先に名前を聞いてなかったから魔法は効果を表さないような気がするだけです。大したことはありません」
[TatsukWK] 龍樹:「おぃ」
[MOTOI] 史雄:「(なるほどね、水凪さんが苦手っていうのはわかる気がする)」
[TatsukWK] 龍樹:「史雄くん、なにを納得顔でうなづいてるのかな?(にっこり)」
[MOTOI] 史雄:「い、いえ、なんでもありませんよ」
[TatsukWK] 龍樹:「まぁ、成功したのかどうかはわからないけど、次は史雄くんの番ってことで」
[TK-Leana] エスパーマミー:「さぁ、願いを言って下さい」
[MOTOI] 史雄:「え、もう3つになったんじゃ」
[TK-Leana] エスパーマミー:「なったんですか?」
[TatsukWK] 龍樹:「まだ俺の分しか言ってないじゃん」
[MOTOI] 史雄:「(……アバウトすぎる)」
[MOTOI] 史雄:「う〜ん……願いといっても……」
[TK-Leana] エスパーマミー:「何でも良いから早く言って下さい。ほら、言う!」
[MOTOI] 史雄:「じゃ、……お小遣いをちょっと……」
[TatsukWK] 龍樹:「ちなみに、全部かなえたらなんかしなきゃいけないとかあるの?」
[MOTOI] #あまり信用していない態度
[TK-Leana] エスパーマミー:「了解しました『オコ=ヅカイ』を『チョット』。アブラカタブーラ、出でよ『オコ=ヅカイ』」
[TK-Leana] オコ=ヅカイ:「しゃげー」
[MOTOI] 史雄:「……何ですか、これは?」
[TK-Leana] エスパーマミー:「オコのお使いです」
[TatsukWK] 龍樹:「…具体的にお金いくらって言った方がよかったんじゃない?」>史雄
[TatsukWK] 龍樹:「『チョット』はどこにいったんだ?」
[TK-Leana] オコ=ヅカイ:「げれげれげれ(のどを鳴らしてる)」
[MOTOI] 史雄:「はっきりいって、信じてませんでしたからねぇ……」<龍樹さんだけに聞こえるようひそひそ声
[TK-Leana] エスパーマミー:「ああ、忘れてた。出でよ『チョット』!」
[TK-Leana] チョット:「はいはいはーい、チョットでおま」
[TatsukWK] 龍樹:「…こいつはどんなやつなんだ?」
[TK-Leana] エスパーマミー:「チョット君です。子供向け教育番組でお姉さんといっしょに出てました」
[TatsukWK] 龍樹:「…関西の番組か…」
[TatsukWK] 龍樹:「じゃぁ、これは史雄くんが飼うってことで」
[TK-Leana] エスパーマミー:「えっ、地球の関西圏でも放送されていたのですか。それは初耳」
[MOTOI] 史雄:「……最後のお願いです、この2匹、連れて帰ってください」
[TatsukWK] 龍樹:「…なんだ。地球で放送してたんじゃないのか」
[TatsukWK] 龍樹:「こいつ、何食うんだろうなー…」<オコ=ヅカイ
[TK-Leana] エスパーマミー:「そうですか、わかりました。アブラカタブーラ、『オコ=ヅカイ』と『チョット君』帰って良し!」
[TK-Leana] 二匹:(どろん)<消える
16:26:21 + killeep(~killist@pddc4d3.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] エスパーマミー:「ちなみに、オコ=ヅカイの大好物はまだ妊婦の腹の中にいる胎児でした」
[MOTOI] 史雄:「(……帰ってもらって正解)」
[TatsukWK] 龍樹:「倫理コードにひっかかるような発言は控えましょうね」
[TK-Leana] エスパーマミー:「気にせずじゃんじゃん行きましょう。あとは龍樹さんの最後の願いだけです」
[TatsukWK] 龍樹:「む?俺か?」
[TK-Leana] エスパーマミー:「さぁ、早く言ってください。出来れば綺麗にオチるのを一発」
[TatsukWK] 龍樹:「じゃぁ、何もせず素直にランプの中にもどってくれ」
[TK-Leana] エスパーマミー:「え〜〜」
[MOTOI] 史雄:「それが一番無難ですかね……」
[TatsukWK] 龍樹:「なんだその不満顔は」
[TK-Leana] エスパーマミー:「せめてもっと派手なの行きませんかぁ。世界征服とか自爆装置とか」
[TatsukWK] 龍樹:「自爆してどーする(汗)」
16:36:02 kurowDead -> kurow
[TK-Leana] エスパーマミー:「爆発で『だーめだこりゃ』は理想の一つですよ」
[TatsukWK] 龍樹:「じゃぁ、そのランプが盛大に爆発するとか」
[TK-Leana] エスパーマミー:「じゃあ、それで」
[MOTOI] 史雄:「そしたら、その人(マミー)の帰る場所がなくなりません?」
[TatsukWK] 龍樹:「おぃおぃ、ほんとにそれいいんかぃ」
[TK-Leana] ランプ:(カーーー)<すごい閃光を放ち始める
[TK-Leana] ランプ:ずどぐゎあんっ!!
[TatsukWK] 龍樹:封印札を地面に貼る
[TK-Leana] # そして、喰らった人はみんなアフロ化
[TatsukWK] #間に合わなかったかなー
[TatsukWK] 龍樹:「む…。一瞬間に合わなかったか」
[MOTOI] #アフロになるほど髪長くないけどな〜
[TK-Leana] エスパーマミー:「けほ(髪が無いのでわざわざアフロのかつらかぶってる)」
[TatsukWK] 龍樹:(やけくそ気味に)「ダメダコリャー」
[MOTOI] 史雄:「ちょっとちょっと、ホントに爆発するんスか?」
[TK-Leana] エスパーマミー:「当たり前です。」
[TK-Leana] エスパーマミー:「では、最後のオプション」
[MOTOI] 史雄:「最後のオプション?」
[TK-Leana] SE:ぐわーん(たらいが降ってくる)
[TK-Leana] エスパーマミー:「ダメダコリャー」
[MOTOI] 史雄:「痛!……ドリフの大爆笑ですかい」
[TatsukWK] 龍樹:「なんだかなぁ…」
[TK-Leana] エスパーマミー:「では、サヨウナラー(しゅるしゅるしゅる)」
[TK-Leana] # 包帯が風邪にほどけて飛んでいく
[TK-Leana] # 後には何も残らない
[MOTOI] 史雄:「結局、なんだったんですか、今のは?」
[TatsukWK] 龍樹:「ドリフ好きなアラブ人の残した亡霊とかそんなんじゃないかねぇ」
[TatsukWK] 龍樹:「まぁ…
[MOTOI] #むう。機会があれば新キャラ出そうと思ったんだけど、チャンスがなかったなぁ
[TatsukWK] 龍樹:「まぁ…あのランプが最後のランプとは思えないけどね…」
[TatsukWK] #オチ
[MOTOI] 史雄:「また出てくるって事ですか……ハァ。」
[MOTOI] #締め
[TK-Leana] # やは、長かった
[TatsukWK] #お、どうにか5時に間に合った♪
[TK-Leana] # よく考えたらエスパーで無いという罠
[TatsukWK] #一応ステッキは使ってましたけどね
[TatsukWK] #女性だったのかな?
[TK-Leana] # うん、実は三歳の女の子よ
[TatsukWK] #え?そんなに小さい子だったの??
[MOTOI] #そうは思わなかったから、敬語使ってしまったぞ
[TK-Leana] # 実は閏日生まれ
[TatsukWK] #むぅ、ちゃんと聞いておけばよかった
[TK-Leana] さらに、三歳のは本体だから包帯の精神年齢とは別なのだった。見た目は成人女子の包帯よ
[TatsukWK] 成人女子の包帯って…(^^;
16:57:23 sf_away -> sf
[TK-Leana] うふふ
[MOTOI] さて、こっちの新キャラは、どのような形で出そうかな
2002/06/17 17:00:00
17:02:51 ! TK-Leana (人と猫耳を科学する)
17:11:37 ! izunawork (Connection reset by peer)
17:16:50 + izunawork(~okamoto@219.96.226.190) to #HA06
17:26:43 MOTOI -> MOTOIconv
17:33:40 ! TOURUI (Connection reset by peer)
17:33:45 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-155p130.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
17:34:54 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p1.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
17:35:17 MOTOIconv -> MOTOI
17:50:22 fukaLaway -> fukaAnat1
2002/06/17 18:00:00
18:30:42 kurow -> kurowAway
18:56:56 away114 -> tatsu114
2002/06/17 19:00:00
19:04:54 + meltdown(~meltdown@d65.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
19:11:03 ! PaLiLitH (Leaving..)
19:19:33 tatsu114 -> mesi114
19:25:35 MOTOI -> MOTOImeal
19:29:43 TOURUI0 -> TOURUI
19:43:04 MakotoK -> Mak_away
19:45:31 ! TOURUI (CHOCOA)
19:48:14 + TOURUI(~chocoa@CBCba-155p130.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
19:54:57 mesi114 -> tatsu114
2002/06/17 20:00:00
20:04:02 MOTOImeal -> MOTOI
20:04:46 fukaAnat1 -> fukaLaway
20:15:22 MOTOI -> MOTOIbath
20:19:04 kurowAway -> kurow
20:22:17 + Onom_Fake(~username@PPPa151.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
20:22:17 ! Onomoto (Connection reset by peer)
20:23:28 killeep -> killist
20:26:31 Mak_away -> MakotoK
20:27:21 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok010154.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:36:32 MOTOIbath -> MOTOI
20:45:02 tatsu114 -> huro114
20:49:26 fukaZaway -> fukanju
20:51:17 ! TatsukWK (龍樹:「FF11やるか・・・」)
20:57:12 + lokai(~aloeking@PPPa1566.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
2002/06/17 21:00:00
21:05:21 huro114 -> tatsu114
[tatsu114] 勝子:(ごろんごろん)
21:08:46 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p7.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[lokai] #なまけてはる(笑)
[MOTOI] #W杯の影響でお客が来ないのかな
[tatsu114] 勝子:「午後はきゅうぎょ〜」
[lokai] 訪雪:「はろー……あり?
21:10:41 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #HA06
[tatsu114] 善勝:「なに間抜けいっテル」
[tatsu114] 勝子:「はろーですーいらっさーい♪」
[tatsu114] 勝子:「じょうだーんだよー」
[lokai] 訪雪:「いや、静かだからてっきりお休みかと」
21:11:28 ! PaLiLitH (Leaving..)
[tatsu114] #ごろんごろん
[tatsu114] 勝子:「午後はよくがらんがらんなんですよー」
[lokai] 訪雪:「なんかありましたっけ。うちもここんとこ、昼過ぎはがらがら」
[tatsu114] 勝子:「えーっと・・・・さっかーありますねー、こないだなんか外が大騒ぎしてたけど」
[tatsu114] #見てない人らしい
[lokai] 訪雪:「なんか青い服着た人が多いと思ったら、そんなんがあったとは」
[tatsu114] 勝子:「そういえば外人さんが最近ちょくちょくきますー、息子に対応させてるけど」
[lokai] 訪雪:「こんなとこまで影響があるんですなぁ」
21:17:39 + Saramari(~Saramari@AH1cc-05p89.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[tatsu114] 善勝:「家にないのにビールとかいってくる客とかいて困ったりします(汗」
21:19:20 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok010154.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[lokai] 訪雪:「どこでも、とりあえずビールって人いるしねぇ」
[tatsu114] 勝子:「後どこで学んだのか「つけ」とかいったらただになるとか言うふうに考えてたのもいたな・・・」
[lokai] 訪雪:「うひゃひゃひゃ、どうやったらそうなるんだか(笑)」
[tatsu114] 勝子:「シェフはそういう時楽〜外国人とかかわらないし〜」
[lokai] 訪雪:「……そういう問題なんだろうか」
[MOTOI] #「つけ」の話をしてるの、勝子さんになってるけど善勝さんの間違いかな?
[tatsu114] 善勝:「外人はあんまし遠慮したいところだ・・・」
[tatsu114] #うい
[tatsu114] 勝子:「訪雪のとこもきますか?外人って」
[lokai] 訪雪:「んー。滅多に来ませんなぁ」
21:27:06 ! PaLiLitH (Leaving..)
[tatsu114] 善勝:「なんかきたらきたで大変そうですよね、骨董品の解説とか」
[lokai] 訪雪:「……そうかも」
[lokai] #訪雪も隠居も英語技能なし
[tatsu114] 勝子:「ヘーい、ゆーあーかたーなー、はっはっはーはらきーりー、とかいいそうですねー」
[tatsu114] #だれだれもーど
21:31:49 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok010154.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] 勝子:「さて、なににしましょうかぁ?」
[meltdown] #外人・・・。日本語を話せない人がどの程度くるのかなぁ・・・<ふうりし
[lokai] 訪雪:「……今でもそんな人いるんかな……ああそだ。なんかさっぱりするものありませんか」
21:34:36 ! kurow (Connection reset by peer)
[tatsu114] 勝子:「じゃあ冷やしそうめんにしますかぁ?」
[lokai] 訪雪:「いいですなぁ」
[tatsu114] 勝子:「じゃあ少々お待ちを〜」
[tatsu114] #ぐつぐつ
21:39:32 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p8-224.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[tatsu114] 善勝:「お茶はなににしますか?麦茶、ウーロン、緑茶、水がありますけど」
[tatsu114] 善勝:「あ、ただなんで」
[lokai] 訪雪:「そうめんだから、麦茶にしましょ」
[tatsu114] 善勝:「あーい」
[tatsu114] 善勝:「どうぞー、麦茶おおもりでーす」
21:42:34 soutou -> sou_FF
[lokai] 訪雪:「あ、どーもー」
[tatsu114] 善勝:「そとあじいからかなり冷たくしてみましたー」
21:47:36 ! kurow (Connection reset by peer)
[lokai] 訪雪:「(ごっきゅごっきゅごっきゅ)ぷっはー」
21:49:25 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p8-224.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[tatsu114] 勝子:「冷やしそうめん出来たから運んでー」
[tatsu114] 善勝:「あーい」
[tatsu114] #運び運び
[tatsu114] 善勝:「お待たせしましたー、冷やしそうめんおまちー」
[tatsu114] #つゆの横にはねぎだけ
[lokai] 訪雪:「お。渋いですなぁ」
[tatsu114] 善勝:「亜、多分そのねぎわさぎっていう不思議野菜ですからあんまり入れないほうがいいかも」
[meltdown] #やはり、不思議野菜ですか
[lokai] 訪雪:「(ばさばさばさ)わさぎ?」
[lokai] #入れちゃった
[meltdown] #入れましたね(笑)
[MOTOI] #山葵+葱。わかりやすい。
[tatsu114] 善勝:「・・・わさび、大丈夫ですか?」
[tatsu114] #ちなみに中にはピンクのさくらんぼとか妙に色が薄いきゅうりが乗っかってたり
[lokai] 訪雪:「(ずずずず)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(じいいいいん)」
[tatsu114] 善勝:「大丈夫ですか?・・・(汗」
[lokai] 訪雪:「…………だいひょぶ」
[tatsu114] 善勝:「新しいのもってきましょうか?」
[lokai] 訪雪:「んにゃ、これはこれでおいしいかも」
[meltdown] #辛いの平気?
2002/06/17 22:00:00
[tatsu114] 善勝:「あーい」
[lokai] 訪雪:「このさくらんぼも不思議野菜なんかな(ぷらん)」
[tatsu114] #なんか桃みたいなピンク
[lokai] 訪雪:「どれ(ぱく)」
[tatsu114] #あじがまさに桃
22:03:18 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[lokai] 訪雪:「(もぎゅもぎゅ)もも?」
[MOTOI] #それって不思議果物?
[tatsu114] 善勝:「あ、ももんぼですね、成功例な不思議野菜の一つです」:
[lokai] 訪雪:「こりゃうまい」
[tatsu114] 勝子:「材料あったからささみのシソまき梅ねりつけをつくってみたんですけどいりますかぁ?」
[tatsu114] #厨房から声
[lokai] 訪雪:「そりゃいいものを。頂けますか」
[tatsu114] 勝子:「運んでー善勝ちゃーん」
[tatsu114] 善勝:「わかったー」(てこてこてこ
[MOTOI] #梅や紫蘇も、ただの梅や紫蘇じゃなさそうな気が(^^;
[tatsu114] 善勝:「お待たせしましたー、ささみ料理ですー」
[lokai] 訪雪:「ああ、どもー(ほくほく)」
[tatsu114] #知らない料理らしく、適当に省略したらしい
[tatsu114] #今回は普通らしい、めづらしく
[lokai] 訪雪:「(もぎゅもぎゅ)おいしー(嬉)」
22:16:08 fukanju -> fukaSleep
22:16:51 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok010154.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] 勝子:「よかったー、ぱっぱっとつくったからどうかなっておもったんですけどねー♪」
[tatsu114] 善勝:「これつまみ的なメニューとして成立させていいんじゃねーか?おふくろー」
22:19:40 Onom_Fake -> Onomoto
[tatsu114] 勝子:「そーだねー、あ、デザートにすいか切ってみたからこれも運んじゃってー」
[lokai] 訪雪:「ああ、こりゃどうも」
[tatsu114] 善勝:「はいどーぞー」(ごとん
[tatsu114] #ちなみに善勝君の分もあるらしい
22:22:23 kurow -> kurowDead
22:22:41 ! kurowDead (EOF From client)
[tatsu114] #そしてスイカの色が黄色
[tatsu114] 善勝:(黄色すいか・・・?」
[lokai] 訪雪:「黄色いスイカとは珍しい」
[tatsu114] 勝子:「美味しいですよ〜、なんていったって普通のすいかじゃないんですから♪」
[lokai] 訪雪:「これも不思議野菜ですか」
[tatsu114] 勝子:「ええ、きっとびっくりしますよ〜」
[lokai] 訪雪:「なんかあるんかな(しゃく)」
[tatsu114] 善勝:「とりあえずかじってみましょう」
[tatsu114] #すいかな食感にバナナの味
[tatsu114] 善勝:「・・・・・・・・・(硬直」
[lokai] 訪雪:「(もぎゅ)ふえー」
[meltdown] #それは、いまいちでは?
[hari] #茹でて食べるトウモロコシ味のクリームスイカよりは
[hari] #いいのでは(w
[meltdown] #まぁ、それよりはマシでしょう(笑)
[tatsu114] 勝子:「驚いたでしょう?なづけてバイカっていうんですよぉ、あとキウカとかスンゴっていうのもあるんですよ〜」
[lokai] 訪雪:「その辺全部、スイカとの組み合わせですか(しゃくしゃく)」
[tatsu114] 勝子:「そうなんですよ〜、ちょっとつくってみたらできちゃってぇ〜♪」
[tatsu114] 善勝:「・・・あの赤い物体とか変にちくちくするものがそれっぽかったな・・・なんか妙なものもあったな・・・」
[tatsu114] #ぶつぶつ考え中
[tatsu114] 善勝:「・・・ま、いいか・・・(しゃくしゃく」
[lokai] 訪雪:(うまうま)
[meltdown] #ちょっと作って出来る辺り、農業研究者が泣きますなぁ(笑)
[tatsu114] SE:ぷるるるるるる
[tatsu114] 勝子:「あ、電話だ、はいは〜い」(カウンターにある電話を取る
[tatsu114] 勝子@電話:「はい・・・あ、ぱぱり〜ん、げんきだったぁ〜?うんげんきぃ〜」
[tatsu114] 勝子:「うん、うん、え?ぱぱりんいま向かってるの〜?」
[tatsu114] 善勝:(ぴくっ)
[lokai] 訪雪:「おとうさん?(ぼそぼそ)」>善勝
[tatsu114] #硬直第二弾
[tatsu114] 善勝:「・・・・はぃ…」
[tatsu114] #ちなみによくみると善勝君の日焼けがちょっとこくなって茶髪が進化してる
[lokai] 訪雪:「ふひ?なんかあったの?」
[hari] #あそんでる?(w
[tatsu114] 善勝:「よりにもよって焼いたばっかのときにあのくそおやじがぁ・・・・」
[tatsu114] 善勝:「いや・・・あ、ちょっとおれこれからちょっと用事があるんで席はずしますね・・・」
[MOTOI] #善勝さんは、お父さんは苦手ですか
[lokai] 訪雪:「あーい、またねぇ……なんかあったんかな(くびかしげ)」
[tatsu114] #脱出
[tatsu114] 勝子:「うん、うん、じゃぁまってるねぇ〜」
[meltdown] #逃げましたね(笑)
[tatsu114] #電話きり
22:52:41 + Shin-AirH(^username@sonic1.neural-net.co.jp) to #HA06
[tatsu114] 勝子:「・・・あれ?善勝ちゃんはぁ?」
[tatsu114] #もっふっふ
22:53:41 Shin-AirH -> Shin-note
[lokai] 訪雪:「用事があるとかで出かけましたよ」
[tatsu114] 勝子:「あらぁ・・・せっかくお父さん来るって言うのに・・・また逃げたんだぁ」
[lokai] 訪雪:「逃げたって、なんで」
[tatsu114] 勝子:「うちのお父さん、いまどきのわかものって言うスタイルがきらいで・・・」
[tatsu114] #がらがらがら
[tatsu114] 竹行:「ぅおーい!いるかぁ〜」
2002/06/17 23:00:00
[tatsu114] #威勢のいいでかい親父が勢いよくはいってくる
[lokai] 訪雪:「うひゃ(びっくり)」
[tatsu114] 勝子:「あ、ぱぱり〜ん、おひさしぶりぃ〜♪」
[tatsu114] #ちなみに姿格好は一言で言うと「熊」
[tatsu114] 竹行:「おお、お客様がいたか、いらっしゃい!、ゆっくりしていってくれよなー」
23:04:34 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #HA06
[lokai] 訪雪:「あ、こりゃどうも……旦那さんでしたか」
[tatsu114] 勝子:「あ、ぱぱりん、この人電話でこないだいってた骨董品やさんの店主さんだよ〜」
[tatsu114] 竹行:「おお、これはこれは、いつも妻と息子がお世話になっています、ちちの竹行(たけゆき)です、よろしく」
23:08:05 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83d.soka.pop.isao.net) to #HA06
[tatsu114] #握手の手を差し出す
[lokai] 訪雪:「ども(手を出す)」
[tatsu114] 竹行:「今日は近くをとおっただけだからすぐに戻らないといけないけど、また改めてきたらカタナの一本や二本や三本とか是非拝見させてください!!」
[lokai] 訪雪:「え、ええ、是非(押されてる)」
[tatsu114] 勝子:「ぱぱりん、だめだよ〜、訪雪さんこまってるよぉ」
[meltdown] #パワフルなかたなのですな
[tatsu114] 竹行:「むむ、失礼しました・・・、それはそうと善はどこにいった?ひさびさにあやつの顔をみたいとおもってたんだが・・・」
23:16:18 + Kakeru(Kakeru@pd5fd73.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] 竹行:「善勝ーいるかぁー(どががが」
[tatsu114] #そんな感じで2階にずんずん上がっていった
[lokai] 訪雪:「息子さんならさっき……ありり」
[tatsu114] 勝子:「もぉ・・・もうちょっとのんびりすればいいのにぃ・・・」
[tatsu114] 勝子:「ごめんなさい、お父さんいつもああなんですよぉ・・・」
[lokai] 訪雪:「元気な旦那さんですなー」
[tatsu114] 勝子:「ええ・・・ああいうワイルドなところが素敵(ぽっ」
[tatsu114] #むむ
[tatsu114] #そろそろねなければ
[meltdown] #おやすみなさい
[lokai] 訪雪:「たはは……んじゃ、ごちそさまでした(会計)」
[tatsu114] 勝子:「ごめんなさいねぇ、あ、650円になりますー」
[lokai] 訪雪:「ども、色々おまけを頂いてしまって」
[lokai] 訪雪:「んでは、またー(からから)」
23:29:16 tatsu114 -> sleep114
23:31:08 ! gombe (Leaving..)
23:51:31 ! meltdown (EOF From client)
2002/06/18 00:00:00 end