語り部IRCログ #kataribe 2002-06-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-06-17をご活用くださいませ。

2002/06/17 00:00:00
[fukanju] エンジンが「よう。あんちゃん」とかといきなり渋く語り始めたり。
00:05:38 + ShinJikka(~username@ONKcd-02p80.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] ちゃわ
[MOTOI] ちわ〜っす
[sf] どろどろ
00:14:58 + EMBRYO1(~chocoa@p22-dna05tokunosima.kagoshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] さーて
[sf] 日報が創刊六周年だよっ
[Kakeru] なんと
[lokmozo] おお。
[EMBRYO1] ほみゅ(・・
[sf] しかーし、こー、なにができるってもなあ
00:19:54 + killeep(~killist@p622655.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:21:49 killeep -> killist
00:22:00 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] 明日六時起きでした。
[fukaSleep] ねますおやすみなさいまし。
[lokmozo] ほにゃふににゃはい
[gallows] 六周年にちなんで、抽選で六名にサイン入り六面ダイス
[sf] うはははは
[lokmozo] よく見ると1の目の中にサイン
[sf] 豆腐ダイスに数字を手書きでとか
[EMBRYO1] w
[EMBRYO1] 高野豆腐のほうが崩れずに良い感じかもしれません(笑)
00:40:12 tawashi -> tawa_Zzz
00:55:41 ! ShinJikka (も。)
[MOTOI] 藻。
00:57:03 killist -> kill-pct
2002/06/17 01:00:00
[lokmozo] もうんもうん。
01:06:25 + Shin-AirH(~username@U087130.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] そろそろ眠るです
[TOURUI] おやすみなさい
[MOTOI] おやすみなさい
[AMON] やすー
01:10:41 ! TOURUI (これ以上ネトゲを持続するわけには)
[lokmozo] ほやふいなさい
01:27:21 ! AMON (( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー\xA1)
01:28:43 soutou -> sou_GIN
[lokmozo] さて。
[lokmozo] 明日もあるので寝てしまいます。
[lokmozo] おやすみなさい
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[MOTOI] おやすです。
01:34:18 lokmozo -> lokne
01:34:43 ! lokne (ぺそ)
01:44:03 ! Kakeru (Leaving..)
2002/06/17 02:00:00
[sou_GIN] ねるとします
[sou_GIN] おやすみ
02:07:02 ! sou_GIN (今日は平日)
02:18:45 + theta0(~theta@ntkyto011193.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:18:45 ! theta1 (Connection reset by peer)
02:22:39 kill-pct -> killist
02:31:04 + Saramari(~Saramari@AH1cc-05p18.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
02:31:57 kurow -> kurowDead
[kurowDead] おやすみなさい
02:34:45 ! Ji-GUY (おちます)
02:43:39 killist -> killeep
[killeep] おやすみなさいまし
[Hisa_furo] おや
[Hisa_furo] ねるです
02:44:33 ! Hisa_furo (掘り掘り)
2002/06/17 03:00:00
03:17:11 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] じつは夕方から寝てたが
[sf_sleep] もうちと寝てみるか
[sf_sleep] ぐー
[sf_sleep] 日報、そしてTRPG.NETの未来やいかに
03:40:12 + EMBRYO0(~chocoa@p29-dna05tokunosima.kagoshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:42:03 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] ねとくか
[EMBRYO0] おやすみなさ〜い
2002/06/17 04:00:00
04:42:32 ! PaLiLitH (わがみよにふる ながめせしまに)
04:47:54 ! EMBRYO0 (此方は落とします)
04:48:41 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok010154.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2002/06/17 05:00:00
2002/06/17 06:00:00
2002/06/17 05:59:31
2002/06/17 06:00:00
06:36:07 Zzz-Tail -> Away-Tail
06:36:17 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
2002/06/17 07:00:00
07:07:33 + tatsu114(~tatsu114@flets347.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
07:11:00 + TOURUI(~chocoa@CBCba-49p199.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaNeoki] おはでふの。
[TOURUI] はよよ
[tatsu114] ごろん
07:51:03 tatsu114 -> away114
[away114] とつげきー
[fukaNeoki] 吶喊。
[fukaNeoki] いってらですの。
07:56:13 tawa_Zzz -> tawashi
07:56:17 fukaNeoki -> fukanju
[fukanju] 布団上より脱出。
2002/06/17 08:00:00
2002/06/17 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:38 + Kakeru(Kakeru@pd5fd63.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:05:28 tawashi -> tawa_furo
08:11:01 kurowDead -> kurowAway
[fukanju] いってらっしゃいまし。
08:13:40 sf_sleep -> sf
08:32:09 ! gallows (Connection reset by peer)
08:32:10 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
08:32:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Abu197.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:32:11 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok010154.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:32:28 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
08:32:35 tawa_furo -> tawashi
08:32:35 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
[fukanju] 実習行って来まふ。
08:39:50 fukanju -> fukaZaway
2002/06/17 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:22:32 tawashi -> tawa_away
09:34:34 + tawa_work(~tawashi@1Cust5.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
09:35:40 tawa_work -> tawa_sabo
2002/06/17 10:00:00
2002/06/17 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:14 + TK-Leana(~az7k-ktu@g045023.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] にゃあ
10:09:27 ! Kakeru (Leaving..)
[sf] にゃー
[tawa_sabo] ごしー
[MOTOI] ういーっす
[TK-Leana] いーす
10:54:55 + izunawork(~okamoto@219.96.226.190) to #kataribe
10:55:45 + choco(~choco@CBCba-30p225.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[izunawork] こんちわ>ALL
[MOTOI] ちわっす
[TK-Leana] ちわ
[izunawork] 先週は、パソコンと楽しく格闘してました
2002/06/17 11:00:00
[TK-Leana] 洞窟内の四十八の殺人パソコンを相手に修行して会得できるという伝説のパソコン拳のことでは!?
11:09:58 ! tawa_sabo (ごしごしっ(訳:仕事するさぁ))
[sf] マイクロソフト流一指拳法
[MOTOI] ……それって、ダメじゃん(^^;>一指
[sf] ゲイツの御大は一本指で高速打鍵だという話です
[TK-Leana] そう、それはもう高橋名人のごとく高速
[choco] 高橋棋聖のごとく
11:27:03 tawa_away -> tawashi
[izunawork] 将棋?
[izunawork] <棋聖
11:43:59 + Tatsuki(~alephred@hpacket6-p26.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] こんにちはー
[MOTOI] ちわ〜っす
[TK-Leana] ちわー
11:44:37 Tatsuki -> TatsukWK
[TatsukWK] 祝。ロッテ連敗脱出w
[MOTOI] ども、ありがとございまs
[TatsukWK] 祝。巨人1位復帰。
[MOTOI] でも、ひとつ勝つごとに「連敗脱出」といわれるのは悲しい(汗
[TatsukWK] めでたいめでたいw
[TatsukWK] あはははw
11:51:54 + MELTDOWN(MELTDOWN@p2183-ipad04sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:55:53 + MOTOI0(~motoi@eAc1Acj023.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:56:47 ! MOTOI (Connection reset by peer)
11:56:55 MOTOI0 -> MOTOI
[TatsukWK] そういえば月影さん、こないだのEPはセリフ問題ないですかね?
[TK-Leana] にゅう、今修正中
[TatsukWK] ほんとは爆弾猫とか冷蔵庫猫とか出そうかと思ってたんですが
[TatsukWK] 長くなりそうなんで削りました(^^;
2002/06/17 12:00:00
[MOTOI] 駿がホウスケくんに猫語を教えるEP書こうとしたのですが
[TatsukWK] 他人のキャラ使うって難しいですね〜
[MOTOI] オチがつかない罠(爆)
[TatsukWK] あははw
[MELTDOWN] それは愉快(笑)<おちがつかない
[TatsukWK] 愛菜美ちゃんに物陰から覗かれて、学校で変な噂がたつトカ(おぃ
[MELTDOWN] 普通は猫語など話さないからなぁ
[MOTOI] ん〜……
[TatsukWK] 偽愛菜美:『しゅ、駿くんがうつろな目で猫相手にぶつぶつ独り言つぶやいてたの!』
[MOTOI] 虚ろか?
[TatsukWK] 偽史雄:『んー。まぁあいつはそーいう奴だからなぁ』(コラ
[TatsukWK] 虚ろに見えたらしい
[MOTOI] ま、考えておきましょう
[TatsukWK] いや、考えなくていいですって(^^;
[TatsukWK] さすがにこんなオチだと笑いようがないし(汗)
12:09:45 TatsukWK -> TatskEAT
12:09:46 tawashi -> tawa_work
[sf] 面白いと思うけどなー>誤解落ち
[TatskEAT] 飯いてきまーす
[sf] あとに引いてネタになるし
[MOTOI] 変なやつ扱いされて、友達失っても困りますし……>後に引く
[sf] 誤解を解く/ごまかすはなしで、また一話もてるし
[MELTDOWN] ネタとしては良いと思いますけどね
12:16:12 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p67.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] まあ、猫としゃべっている寂しい少年くらいで(おい)
[sf] もしくは猫好きの側面(に見える)がバレてあたふた
[sf] とかだとラブコメになります
[MELTDOWN] コメディでも良いかと
[TK-Leana] その場面を見られて猫好きだと話し掛けたのが、猫と喋れるのがばれたと思ってしまい、微妙にずれた会話になるとか
[sf] すれちがいはコメディの基本ですね
[MELTDOWN] 微妙な誤解のまま、話が進むのも基本ですなぁ
12:31:33 tawa_work -> tawaMeshi
[MOTOI] 一応、できたので送信しました>EP
[MOTOI] 結局、あまり後に引かない落とし方にしました
[sf] ふみふみ
12:50:27 MOTOI -> MOTOIeat
[MOTOIeat] で、昼飯。
12:50:45 TK-Leana -> TK-Gohan
[TK-Gohan] わたしも昼にしよう
12:57:43 ! MELTDOWN (EOF From client)
2002/06/17 13:00:00
13:09:56 TatskEAT -> TatsukWK
[TatsukWK] リバース
[TatsukWK] って、食事後に言う言葉じゃないな(汗)
[tawaMeshi] (^^;
[TatsukWK] リターンとかにしとけばよかった
[tawaMeshi] 突っ込もうと思ったらw
[TatsukWK] (^^;
[TatsukWK] 英語って難しいなー(ぉ
[PaLiLitH] コアダンプ
[tawaMeshi] Σ
[TatsukWK] げふ
[tawaMeshi] そ、それは、い、いけませぬ
[TatsukWK] プログラムのテストしてる横で聞きたくない言葉だなぁ(汗)
[PaLiLitH] ずびばぜん。
[TatsukWK] いえいえw
[PaLiLitH] そしてコアを吐き停止するヒト。
13:16:17 MOTOIeat -> MOTOI
[MOTOI] リターン(ぉぃ
[TatsukWK] (w
13:17:29 TK-Gohan -> TK-Leana
[TK-Leana] タリーン
[MOTOI] 丘エリー
[TK-Leana] あばば〜
[TatsukWK] エリ丘ー
13:20:11 tawaMeshi -> tawashi
[tawashi] ごしごしそうさまでした
[TK-Leana] いや、べつにご飯が足りなかったわけではありません
[TatsukWK] ふむ
[tawashi] リバースして足りなくなっているものかと思い込んでいました(こら
[TatsukWK] リーバース
[MOTOI] リーバイス?
[TatsukWK] リーパーズ
[tawashi] スリーパ
[tawashi] アナグラムな世界になってまいりました。
[TatsukWK] アナグラムといえばふかんじゅさん
13:37:34 TatsukWK -> TatskMTG
[TatskMTG] マジックザギャザリングをやるわけではなく。
[TatskMTG] みーちんぐいてきます
[kurowAway] メタルだーだ。
13:59:55 kurowAway -> kurow
2002/06/17 14:00:00
[kurow] いえ、意味はありませんしいていうなら
[kurow] ただいま。
[TatskMTG] (w
[TatskMTG] オカエリー
14:04:07 TatskMTG -> TatsukWK
[MOTOI] おかえりなさいまし
[MOTOI] 静かになった
[TatsukWK] しーん
[TatsukWK] しーーーん
[TatsukWK] しーーーーーーん
[TatsukWK] 音がしないと耳鳴りがうるさく感じてみたり
[izunawork] そこまで静寂がΣ(=□=)
[TatsukWK] む。
[TK-Leana] 静かで暇な時は、キャラチャでもやろうか
[TatsukWK] 残念。静かだけど暇じゃなかったりw
[MOTOI] こっちはヒマ(笑)
[TatsukWK] うし。MOTOIさんのEPセリフチェックおわりー
[TatsukWK] 送信しました
[MOTOI] 受信しました
[TatsukWK] #暇なんじゃねーかとかいうつっこみは無視します(ぉ
[izunawork] 監視の目が厳しいのですね?
[TatsukWK] 非常にきびしいです
[izunawork] その中で、なお遊ぼうとするスリルがなんとも(ケケケ)
[izunawork] さぁ、tatukiさんも怠惰な日々にカム(爆)
[TatsukWK] 誘惑されている
[TatsukWK] ふーらふーら
[izunawork] さぁ、えさにつられているうちにキャッチするんだ>TK-Leana氏
[TatsukWK] ふらふら〜
14:57:24 kurow -> kurowDead
[izunawork] うぬ、釣り人がいない様子(^^;
[TK-Leana] うわ
14:57:46 + AL(~taku-h@U184097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] いた
[izunawork] じゃ、後たのんます>TK-Leana氏
[TK-Leana] 頼まれてしまった
14:58:38 sf -> sf_away
[AL] はお
2002/06/17 15:00:00
[MOTOI] おは
[TatsukWK] はお〜
[TK-Leana] はーおー
[izunawork] はおっ  ̄O ̄)ノ
15:29:10 killeep -> killeat
15:35:06 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
2002/06/17 16:00:00
16:05:57 + killeep0(~killist@pdddac5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:25:43 + killeep(~killist@pddc4d3.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:36:02 kurowDead -> kurow
16:57:23 sf_away -> sf
2002/06/17 17:00:00
[TK-Leana] さて、そろそろ落ちねば
[MOTOI] また〜
[TK-Leana] ばーい
17:02:51 ! TK-Leana (人と猫耳を科学する)
[TatsukWK] さぁて
[TatsukWK] 仕事に戻ろう
17:11:37 ! izunawork (Connection reset by peer)
17:16:48 + izunawork(~okamoto@219.96.226.190) to #kataribe
17:26:43 MOTOI -> MOTOIconv
[MOTOIconv] ちょっとコンビニいってこよう
[TatsukWK] いってら〜
17:33:40 ! TOURUI (Connection reset by peer)
17:33:41 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-155p130.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
17:34:56 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p1.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:35:17 MOTOIconv -> MOTOI
[MOTOI] ただいまです
[izunawork] おかえり〜
[izunawork] 何買ったんすか?>MOTOIさん
[MOTOI] おやつ。
[TatsukWK] にゅ
[TatsukWK] ジュースとわたあめと寒天
[MOTOI] そして、おやつを食いながら、さっきのEPの完全版を送りました
[TatsukWK] む。
[izunawork] よろしおすなぁ<おやつ
[TatsukWK] …む?
[TatsukWK] 受信しないのぉ
[TatsukWK] お、来た北
[MOTOI] セリフちょろっと直しただけですが
[TatsukWK] にゃうな
[TatsukWK] にゃぅにゃ
[TatsukWK] これでホウスケも猫らしく出来るってもんです
[MOTOI] ただ、教えてる途中で、脱兎かましたからなぁ(笑)
[TatsukWK] でも、毎日教えてもらえるんdそ?w
[MOTOI] 毎日は無理かも、駿は部活あるし、親と同居だし
17:50:22 fukaLaway -> fukaAnat1
[TatsukWK] そっかー
[MOTOI] 次からは、できる限り、人の来ない場所にしないとね(^^;
[fukaAnat1] ただいまです。
[MOTOI] おかえりです。
[TatsukWK] おかえりんさい
[MOTOI] まあ、暇を見つけて来るでしょう。教える気は満々ですから(笑)
[TatsukWK] わ〜い♪
[MOTOI] 宗谷くんにも頼もうかな……(ぉぃ
[TatsukWK] おーいw
2002/06/17 18:00:00
[MOTOI] 今のところ、教えてる場面に乱入されても困らないのは、宗谷くんだけだから
[TatsukWK] ふむ
[TatsukWK] 乱入されて(俺が)一番困るのは龍樹くんかな
[MOTOI] 他の人に乱入されてしまうと、今回のEPみたいな事態になってしまうので、進展しません
[TatsukWK] む。
[TatsukWK] 龍樹とホウスケや舞を会わせるの
[TatsukWK] たいしたネタもないのにいつまでも引っ張るのもなんだなー
[TatsukWK] とか思った
18:30:42 kurow -> kurowAway
[away114] 私のターン
[MOTOI] ターン?
[away114] アンタップしてドロー、ジャイアントでアタック
[away114] ・・・・・・・・・・・・・・はっ
[away114] ただいま0
[MOTOI] 丘エリなさい
[izunawork] 白昼夢でしか?>たついっしゃん
[away114] はくちゅうむです
[izunawork] ちなみに、ゲームは?「マジック」?「六門世界」?後は〜知らん(爆)
[away114] 女神な転生です
[izunawork] そっか、「メガテン」を忘れてた(汗)
[away114] 金欠の道を歩み始めました
18:56:56 away114 -> tatsu114
[izunawork] カードゲーは、「大人買い」するとあっちゅーまですよ。
2002/06/17 19:00:00
[tatsu114] 昨日サークルの仲間がよくいくところに遊びに行ったら
[tatsu114] みんなたくさんくれました
19:04:50 + meltdown(~meltdown@d65.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] こんばんは
[izunawork] こんばんは>meltさん
[tatsu114] めるめるさんげっちゅー
[meltdown] 今日はさぼりでチャットを見つかりそうになって、大変でした(笑)
[TatsukWK] うっふっふ
[TatsukWK] あーまげどん
[TatsukWK] そののちにセラエンでアタック
[TatsukWK] えんど
[TatsukWK] たついーしさんのターンです(違
[tatsu114] もふ
[tatsu114] しかしこー
[TatsukWK] む
[tatsu114] デッキ作ってくれたのだが、やっぱ自分で作るほうがいいかもしれん
[TatsukWK] そりゃそーだw
[tatsu114] 最初に作ったデッキが空に弱くて
[tatsu114] ぼっこぼこ
19:11:03 ! PaLiLitH (Leaving..)
[tatsu114] そののち改良してくれた
[tatsu114] コンボ教えてくれたけど忘れちった
[tatsu114] 人間そんなに一変にものは覚えれません
[TatsukWK] んむ
[MakotoK] 最近デッキ構築などしとらんな。勝ちにいくためのデッキばかりつかってるせいか。
[TatsukWK] うひぃ
[MakotoK] なにせ、最初に覚えたことは「セット島エンドx2」だったような気がするしな。
[TatsukWK] 青だ…
[TatsukWK] しかもカウンターだ…
[TatsukWK] わたしと同じだ…(笑)
[MakotoK] 日本選手権にカウンターもってかなかったことを激しく後悔したものよ。
[tatsu114] まじっくなひとたち
[tatsu114] 昔ちょっと集めたけどやる人がいなくてやめT
[TatsukWK] もったいない
[TatsukWK] そのうちオンラインゲームが日本語版で出るからやりましょう(笑
[tatsu114] うちの仲間どもはアナログゲームをやらないやからがいる品
[meltdown] マジックは、怖い空手を出しません・・・
[tatsu114] しかも解説しても理解できなかったり
19:19:33 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] めしいってきます
[TatsukWK] いてらっさい
[meltdown] いってら
[MakotoK] アナログゲームを捨てるのは、人生の楽しみの18.7%(当社比)をすててるな。
[meltdown] 妙に恐怖心を感じてしまう私(笑)
[TatsukWK] アナログゲームは噛み付いたりしないので大丈夫ですw
[meltdown] 財布に噛み付きそうなのが、特に恐怖です
[meltdown] (笑)
[TatsukWK] 財布にだって噛み付きませんよぉ
[TatsukWK] 財布は大好物なんで、噛み付くまえに飲み込んじゃいますw
[meltdown] (笑)
[MakotoK] TCGに手をださなきゃ、財布にも噛み付かないと思うが。
[TatsukWK] えぇ、そりゃぁもうあっというまに。
[TatsukWK] めいじないと(ぼそっ)
[MOTOI] さてと
19:25:35 MOTOI -> MOTOImeal
[MOTOImeal] ばんめし。
[MakotoK] ボードゲームが無性にしたい。
[izunawork] お金ないと、お酒飲めないものねぇ
[meltdown] お金無いと、おいしい物も食べられません・・・
[meltdown] 肉ー
[TatsukWK] こないだスコットランドヤードを買いました<ボードゲーム
[TatsukWK] アクアステップアップの影響かと。
[MakotoK] あれはよいゲームですが
[MakotoK] 相手の性格がわかってるととても楽なのが難点。
[izunawork] 警察官ってどうゆうゲーム?
[TatsukWK] なるほど
[TOURUI0] 犯人をみんなで追い立ててぼこにするゲームです(ぉぃ
[MakotoK] 長時間系のボードゲームがしたいけど、面子が・・・
[TatsukWK] ふむ
[meltdown] プレイした事はないからなぁ・・・
[TatsukWK] 次のオフはボードゲームオフとそうおっしゃりたいのですね(爆
[meltdown] <スコットランドヤード
[MakotoK] ええ、そうおっしゃってますw
[TOURUI0] こないだの箱根オフのときにやりました
[TOURUI0] >スコットランドヤード
19:29:43 TOURUI0 -> TOURUI
[TOURUI] そんなわけでただいま
[TatsukWK] いいなー。それはぜひとも参加したいなー
[MakotoK] 18xx系とかAoRとかディプロマシーとかを満足にできる環境がほしい。
[TatsukWK] おかえりなさーい
[TatsukWK] ディプロマシーはぜひやってみたい
[TOURUI] サークル破壊ゲームとよばれて
[TOURUI] うちのサークルでは封印を解除することができませんでした
[MakotoK] あれは、ゲームと割り切る人とでないと、やってはいけません。
[TatsukWK] 某スザクなゲームの人の本で聞いたことがあります
[MakotoK] なにしろ勝つために必要なのは「いつどこでどの国を裏切るか」ですから。
19:31:52 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 割り切りが出来ないと、後を引きますね<裏切り
[TatsukWK] 四行原則かなんかで。
[ko_iti] ゆう
[MakotoK] ええ、がっちり同盟をもちかけておいて、次のターンに裏切って侵攻なんてあたりまえですから。
[TatsukWK] うひひ
[meltdown] PBMで同様の事をして、避難ごーごーの人が居ました(笑)
[MakotoK] なんならネット対戦用のサイトつくりますがw
[meltdown] まぁ、「騙される方が悪い」との主張にも一理ありますけど
[TatsukWK] うひゃぁ
[fukaAnat1] まぁ、その手のゲームは向き不向きがあるので
[meltdown] PLがやると、信用無くします(笑)
[meltdown] PCがやっても、避難がでかいのに・・・
[fukaAnat1] そういう話を聞いて「面白そうだ」と思わないのならやめた方がいいでしょう(^^;
[TatsukWK] あははw
[MakotoK] 対戦系マルチをさんざやってる身としては「普通やん」としかおもわない(苦笑
[meltdown] 「そういうゲームである」との認識があるなら、おもしろそうですな(笑)
[fukaAnat1] わたしは、そーゆーのあまり好きじゃないからなぁ(^^;
[fukaAnat1] ゲームとして有りなのは理解出来るけどね。
[TatsukWK] 「ゲームはゲーム」としか思わないっすねー
[fukaAnat1] だからまー、性格の問題とゆーことで。
[TatsukWK] 日常生活でそんなことされたら引きますけどw
[fukaAnat1] ゲームでも、嫌なものは嫌だと(^^;
[meltdown] PLが騙し合いをしない限り、良いと思います。ゲームですから
[fukaAnat1] #ネットゲームでもPK絶対にしない主義とかありなのと同様で。
[meltdown] #初心者を狙い撃ちするPKには、反対ですが・・・。それは、システムで対策が欲しいところ
[MakotoK] #酒買出し。
19:43:04 MakotoK -> Mak_away
[TOURUI] みんな色々や
[TOURUI] むう
[TOURUI] 再起動
19:45:31 ! TOURUI (CHOCOA)
[meltdown] この辺は、好みが分かれますからね
[fukaAnat1] まぁ、だから人次第と。
[mesi114] TCGからアナログゲーム談義
19:48:10 + TOURUI(~chocoa@CBCba-155p130.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] らら
[TOURUI] たら
[mesi114] いくら
[TatsukWK] にしん
[TOURUI] ほたて
[mesi114] すーしー
[mesi114] がじがじ
19:54:57 mesi114 -> tatsu114
[TatsukWK] すし…
[TatsukWK] また食い放題とか行きたいなぁ
[tatsu114] 食わせない砲台
[tatsu114] くわせない放題
[TOURUI] 作るだけ?
[TatsukWK] えー
[TOURUI] バーベキューoff
2002/06/17 20:00:00
[TatsukWK] 次のオフは梅雨明けてからでしょーか
[TOURUI] どうでしょう
[TOURUI] 要望があればするかもだし
[TOURUI] たつきさんが今週開いても問題ないし
20:04:02 MOTOImeal -> MOTOI
[MOTOI] ただいまです。
[TatsukWK] ぶっ
[fukaAnat1] 帰宅しまふ。
20:04:46 fukaAnat1 -> fukaLaway
[TatsukWK] お疲れ様っす
[TatsukWK] 今月中は週末が仕事なんですよねー(汗
[TatsukWK] 来月辺りどっか開けよっかな
[TOURUI] がんばれー
[MOTOI] 来月は……今のところ、6日と12日以外は空いてるな(週末は
[TatsukWK] お、うまくいけばMOTOIさんにも会える?
[TatsukWK] …12日は金曜日なりよ?
20:08:27 Ballsleep -> Ballmesi
[Ballmesi] はよ&めし
[MOTOI] 一応、翌日が休みということで、週末と考えてます(ぉぃ>金曜
[TatsukWK] はよめしー
[MOTOI] はよくってら
[TatsukWK] じゃぁ、13日はだいじょーぶ、と
[MOTOI] 多分
[MOTOI] 6日は法事
[MOTOI] 12日はオールスター観戦
[TatsukWK] む。
[TatsukWK] (笑)
[MOTOI] 他球団の応援をやるのがちょっと楽しみだったりする(爆)>オールスター
[MOTOI] まあ、オールスターの話は置いといて
[MOTOI] 関東オフやるとしたら、やはり都内ですかね?
[TatsukWK] む。
[TatsukWK] そうでしょうね。
20:15:22 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] ちょっと風呂。
20:19:04 kurowAway -> kurow
20:22:17 + Onom_Fake(~username@PPPa151.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
20:22:17 ! Onomoto (Connection reset by peer)
20:23:28 killeep -> killist
[TOURUI] 横浜中華街オフをわすれがちであるなぁ
[TatsukWK] ふむ
[TatsukWK] 横浜中華街オフとは金曜に行われる参加出来ないオフ会のことですな(間違い
20:26:31 Mak_away -> MakotoK
20:27:21 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok010154.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ソウイウハナシモアルネ
[killist] アルアルネ
[killist] 金曜かー……。
[kurow] もう少しで前期が終われば大手を振って参加できるぜ。ぜ。
[killist] ゼ。
[kurow] 問題は資金面であるなあ。
[TOURUI] いらないパーツを(まて
[kurow] 左手とか(いる
[TatsukWK] 利き腕でないほうを
[TatsukWK] こないだPS2買っちゃったしなー
[TatsukWK] お金が飛んでいってしまいました
[killist] むきー!(攻撃
[TatsukWK] そのかわりFF11が出来るようになりましたけど〜
[tatsu114] FF11のベータモニターの登録完了
[TatsukWK] む。(防御
[tatsu114] (win版
[killist] うきーうきーーーー(がしっ
20:34:57 Ballmesi -> BallMk-2
[TatsukWK] きゃわー
[TOURUI] しゃかいじその味方
[TOURUI] ボーナス君の時期ですからのぅ
[tatsu114] いま手に入りにくいのならスペックを盾に安上がりなほうを選
[TatsukWK] 株が…(ぼそっ
20:36:32 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] ふろあがり。
[TatsukWK] おかふろー
[tatsu114] ってわけで
[tatsu114] まあキットとか言うのがきたら笑って遊ぼう
[tatsu114] ←抽選運までない人
20:40:02 ! ko_iti (おっこち)
[PaLiLitH] 私も応募しました。
[tatsu114] 友人に相談してCPUの力を挙げたいところだが
[tatsu114] ←ペン41.5
[tatsu114] まーいい
20:45:02 tatsu114 -> huro114
[TatsukWK] にゅいー
[TatsukWK] PC版とPS2版は鯖違うんかのぉ
[huro114] もふー
[MOTOI] β版は違うと思うけど、製品版はどうなのかな
[huro114] さぶさぶ
[huro114] とりあえずそろそろ裏に移動しよう
20:49:26 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまですの。
[BallMk-2] おか
[killist] おかぴ
[MOTOI] おかえりっす。
[TatsukWK] おしゃ。帰りますー
[MOTOI] おつかれさまです〜
20:51:17 ! TatsukWK (龍樹:「FF11やるか・・・」)
[killist] おつかれさまでした
[killist] く……
[MOTOI] PS2は持っているし、ブロードバンド回線も備わっているのですが
[MOTOI] サービス料がどれくらいかかるか不安で、購買意欲が湧かない状態です>FF11
[meltdown] オンラインゲームは、ソフトとは別に料金が必要ですからね
20:57:08 + lokai(~aloeking@PPPa1566.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] こんばんはですの。
[MOTOI] こばわっす
[lokai] み゛
2002/06/17 21:00:00
[meltdown] こんばんは
[huro114] とつげきー(どどどど
21:05:21 huro114 -> tatsu114
21:08:50 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p7.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:10:45 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
21:11:28 ! PaLiLitH (Leaving..)
[lokai] いる
[fukanju] る
[TOURUI]  
[tatsu114] もふーん
21:17:42 + Saramari(~Saramari@AH1cc-05p89.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:19:20 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok010154.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:27:06 ! PaLiLitH (Leaving..)
21:31:49 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok010154.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:34:36 ! kurow (Connection reset by peer)
21:39:29 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p8-224.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:42:34 soutou -> sou_FF
21:47:36 ! kurow (Connection reset by peer)
21:49:21 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p8-224.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] の。
[MOTOI] ね。
[Saramari] ぬ。
2002/06/17 22:00:00
[kurow] め。
22:03:18 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
22:16:08 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやす。
[MOTOI] おやすです。
22:16:51 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok010154.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:19:40 Onom_Fake -> Onomoto
22:22:23 kurow -> kurowDead
22:22:41 ! kurowDead (EOF From client)
[hari] たでまー
[Onomoto] おかりー
[hari] みいみい
[MOTOI] おかえりなさいまし〜
[hari] みー☆
[lokai] (がぶり)
[hari] ふぎゃ
[tatsu114] がじがじ
[hari] みぃみぃ(><)
[hari] かじらんといてぇ
[Saramari] キャラデータアップお願いだよ
[hari] おお、すまぬ
[hari] あれ?
[hari] ちょいとお待ちを
[Saramari] まつよぉ
[hari] 前に作りかけたのが行方不明になって
[hari] 今書きました
[hari] DCCでゴー
[hari] ……さらちゃん?
[Saramari] ML直でよかったのですが
[hari] うまく流れぬようなので
[hari] ML直で行きます
[hari] 流したぞな
[Saramari] いま違う友達から7Mのファイルをもらってるから
[Saramari] 流れないのです
[hari] なるへそ
[hari] MLでの到着を待ってくらさい
22:52:40 + Shin-AirH(^username@sonic1.neural-net.co.jp) to #kataribe
[Saramari] 待つ待つ
[Shin-AirH] ちゃわ
22:53:41 Shin-AirH -> Shin-note
[MOTOI] ちわす
[lokai] ひゃわ
2002/06/17 23:00:00
23:01:06 + AMON(~iagant@d49.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[AMON] コバッO(≧∇≦)O イエイ!!
23:04:33 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[MOTOI] こばわっす>あもんさん&ごんべさん
[gombe] こんばんはー
[gombe] 嗚呼久々のIRC(w
[lokai] にゃー(がぶり)
[AMON] おひさこばー
[gombe] おひさしぶり〜
[AMON] ういういー
23:08:01 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83d.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[MOTOI] こばわっす〜
[Ji-GUY] ばんは
[gombe] こんばんはー
[AMON] ばわわー
[hari] プラズマのごんべさん
[MOTOI] ぷらずま?
[gombe] 一行参照(爆)
[gombe] あそこでぎゃろさんがすかさずボケてほしかった(w
23:12:53 + EMBRYO(~chocoa@p25-dna04tokunosima.kagoshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 麻衣子プラズマですか……(^^;
[EMBRYO] ちゃー!
[AMON] 電離によって生じた荷電粒子を含む舞妓さんかー(違
[AMON] ばわーO(≧∇≦)O イエイ!!
[MOTOI] #あ、「い」の字が違う
[MOTOI] #×麻衣子→○麻依子
[gombe] #うふ
[MOTOI] #にんべんがつくんだ
23:16:37 + Kakeru(Kakeru@pd5fd73.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:27:13 + Hikaru(~toshih01@h038.p607.iij4u.or.jp) to #kataribe
23:29:16 tatsu114 -> sleep114
[lokai] もふ
[sleep114] あしたはしゅっちょー(悲
[lokai] えうー
[lokai] いてもふー
[sleep114] もふもふもふー
[gombe] では、そろそろダウンします。
[gombe] おやすみなさい。
[gombe] m(_ _)m
[AMON] おやすー
23:31:08 ! gombe (Leaving..)
[lokai] どうかおだいじに。
[MOTOI] 健康には気をつけましょう。
23:34:13 BallMk-2 -> Ballsleep
[lokai] ばんごはんがまだだった
[MOTOI] あれまぁ
[Saramari] 晩御飯はサンドイッチと韓国風豆腐サラダでした
[Saramari] 麻婆豆腐以外の豆腐は久しぶりに食べました
23:51:06 ! Hikaru (CHOCOA)
23:51:31 ! meltdown (EOF From client)
[lokai] やきおにぎり作成中
[MOTOI] うまそー
2002/06/18 00:00:01 end