語り部IRCログ #HA06 2002-07-31

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-07-31をご活用くださいませ。

2002/07/31 00:00:01
[hari] 前野:「……最近、一日のスケジュールが自然に浮かぶようになってるなぁ(しくしく)」
00:07:58 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #HA06
00:14:35 soutou -> sou_kuma
00:19:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Aei022.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
00:23:11 tatsu114n -> SLEEP114
00:51:24 ! Ten-Rou (研究に集中、そして食べられる(結局食われるんかぃ))
2002/07/31 01:00:00
01:34:07 ! PaLiLitH (T)
01:35:16 ! Shin-ya (思い切ってお布団の外に飛び出してみましたヽ( ´−`)ノ)
01:38:22 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06
01:38:37 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok07176.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:43:13 ! sou_kuma (ぐぐう)
01:47:28 Onomoto_ -> Onomo_Zzz
2002/07/31 02:00:00
02:01:51 MOTOI -> MOTOsleep
02:38:28 fukaSleep -> fukaNeoki
2002/07/31 03:00:00
2002/07/31 04:00:00
04:00:17 Shin-ya -> Shin-NykM
04:14:01 + mimisleep(~izumi@nfl2-179.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[mimisleep] 入っても、わざわざ続ける話でもないか
[sf] ふー
[mimisleep] あんな作業でよければ
04:16:01 ! Kakeru (Leaving..)
[mimisleep] やっても構いませんが
[mimisleep] もし必要ないというのであれば、ちょっと考えますね
[sf] 少なくとも今便利なのは確かだ
[mimisleep] あれと連動する形の
[mimisleep] 一目で今が把握できるような表があればよいかなと思う
[sf] どういう感じだろう
[mimisleep] たとえば何月何日のログには誰が出てきた
[mimisleep] というのをカレンダーのようにするとか
[mimisleep] 情報は変化し、腐っていきやすいとは思うけど
[mimisleep] 今、をずっと追っていくというなら
[mimisleep] それが最小限の手間で差し換えたりして
[mimisleep] 変化に対応していくのなら
[mimisleep] それは価値があるかなと思うのですがねぇ
[sf] いまもまあカレンダー的に毎日のものだと思うんだけど
[mimisleep] ぱっと見えないと
[mimisleep] わざわざ見る気もしないかもしれない
[sf] んーむ、具体的にどういうイメージなのかわからん
[mimisleep] ですな
[mimisleep] サンプルを作るようにします
[mimisleep] 06の体質に関しては
[mimisleep] 徐々に変えていくしかないのではないでしょうか
[mimisleep] わたしゃ阿呆ですからどこまで理解したかは怪しいものですが
[mimisleep] なんというか
[mimisleep] まず人が来たときに挨拶するとか、そんなレベルから必要かもしれんと思ったり(汗)
[lokmozo] 体質云々と要約について悩むことの関係がようわからんのですが
[mimisleep] いろいろごちゃまぜになってしまいました
[mimisleep] 遊びたいものを遊べるように
[mimisleep] それぞれを見たときにハッキリ何ができるか分かるようにしたいなぁ、と思います
[mimisleep] そのために、自分のできることとして要約は必要?かどうか
[mimisleep] ちょっと悩んだ
[mimisleep] そんだけ
04:35:58 + mimimi(~izumi@nfl-14.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[sf] まあ、色々試してみるしかないわな
[mimimi] 創作というのは
[mimimi] というか、私が創作と考えるようなものが
[mimimi] はたして語り部である必要があるのか
04:40:02 ! Ji-GUY (おちおち)
[mimimi] TRPGno
[mimimi] のサイトと意識すると
[mimimi] どうも外れてしまうように思えました
[lokmozo] TRPGのサイトだと思ってここにいたことはない気がします
[lokmozo] すくなくとも、それだけのサイトとは。
[sf] まあ語り部に向いたものとそうでないものと、切り分けて活動するのが良いかと。
[sf] でまあ、語り部は、7年前はともかく、いまとなってはTRPGのサイトという側面はかなり弱いよな。
[mimimi] ふーむ
[sf] もはやTRPGの名を冠する必然はどこにでもないのではないか、TRPGの名を引きずることにはメリットはないのではないか、などという話をTRPG.NETがらみでするようなありさまではありますが
[sf] まーポジティブには「既存のTRPGを超えた何か」を目指せると良かろう
[sf] といったところかと
[mimimi] わたしにゃ分かったような分からんような(^^;
[lokmozo] 語り部でできない創作も、語り部でできないTRPGもあるし
[lokmozo] その逆もまたあるという
[lokmozo] そういう風に思っていたりします
[sf] まーそーだねー
[lokmozo] うーむ、なんかわかりにくいなあ
[mimimi] うーん
[mimimi] 自分は何をしたいのだろう
[mimimi] 語り部でもcreでもない、と言っても
[mimimi] それは別に構わないのだろうか
[mimimi] 答えがあったとして。
[mimimi] しなければ、というまでいかなくても
[mimimi] したほうが良いだろう、で今までやってきましたが
[sf] 別に構わない、んでないのかな。結局、自分の人生なんだから。
[mimimi] ここしばらくでどうしてよいのか分からなくなった
[sf] まあわからんでもない
[sf] わたしもそーだ
[lokmozo] それこそ、語り部を軸にここに集まっている人々に交じっていたい、でもいいような気もします
[mimimi] そんなんでいいのかな
[lokmozo] いまんとこ、自分自身かなりそんなかんじです。
[lokmozo] もともと、ゲーマーでももの書きでも絵描きでもありませんでしたので。
[mimimi] あーそうか
[mimimi] それは自分もそうだな
[mimimi] そうなるとかなりハッキリしてくるな
2002/07/31 05:00:00
[lokmozo] ここにいてできることってなんだろう、と考えた末に、いままでしてきたようなことをもそもそとしているわけですし。
[mimimi] そうすると
[mimimi] 私が語り部にいる理由はほとんどなくなりますか
[mimimi] 今までやってきたことが多少惜しい部分もなくはないが
[mimimi] creのほうが落ち着くや
[lokmozo] なにか悪いことをいってしまった気がします
[mimimi] そうかなぁ
[lokmozo] なんだか
[lokmozo] みみみさんがここにとって必要ない、ととられてしまったような。
[lokmozo] そういうことになると
[lokmozo] 自分なんかもっとここに来てはいけなかったことになるわけですから
[mimimi] そっちにいかなくても(^^;
[mimimi] 昔からいるから今もいる
[mimimi] 少しでも同じものもしくはより良いものを残していくべきかな
[mimimi] じゃ、自分はこれくらいは「しないといけないだろう」
[mimimi] でやってたというのが正直で
[mimimi] 語り部、のルールも染み込んじゃってるし
[mimimi] 考えること、皆語り部になってました
[mimimi] 他にも趣味の選択はできるのかもしれないとは思ってたのですが
[mimimi] なんだかんだで見えなかったんですよね
[mimimi] creが居心地がいいと思うのは
[mimimi] 自分がやりたいことに直結してるからでして
[mimimi] 幸い面子もここと似てる人たちがいるし
[mimimi] creでやりたいことをしながら、語り部もできるだけのことをしようと
[mimimi] いう結論をだしたつもりです
[mimimi] それがやっぱり
[mimimi] 語り部もやっていないと申し訳ないと思う気持ちがどうしてもあって
[mimimi] ずるずると語り部に戻りそうかな
[mimimi] って状態でした
[mimimi] 別に
[mimimi] 今の語り部がどうだ、合わない
[mimimi] ということではないです
[mimimi] 維持しようとする意識が強くなりすぎて
[mimimi] ちょっと疲れてるだけだと思います
[sf] まあ「しなければ」にちかくなればなるほど、疲れますから
[mimimi] そしてまぁ
[mimimi] ちょっと自意識過剰とかにもなりかねんし
[mimimi] やりたいことやっていいなら
[mimimi] もう少し気楽にできそう
[lokmozo] 現状では、やりたいことをモチベーションの続く範囲でやる
[lokmozo] 以外のことは、誰も出来ないんでないかと思います
[mimimi] ふみ
[mimimi] となると
[mimimi] あ、まぁいいか
[mimimi] ご飯食べてこよ
[mimimi] じゃ
[lokmozo] うーむ
[lokmozo] 自分が何かいえばいうほど
[lokmozo] 人を落ち込ませるか怒らせるばかりな気がした
[mimimi] んー
[mimimi] 私はわりとろかいさんと同じように考えてると思ってますよ
[lokmozo] 自分が息切れ気味なので、なかなか頼もしいことを言えないのが申し訳ないです
[mimimi] そりゃ微妙には違うと思いますけど
[mimimi] どっちかってーと
[mimimi] バカ話しながら、やりたいようにやってくほうがいいので
[mimimi] んでまぁ、自分ができること
[mimimi] 得意なことを一生懸命やって
[mimimi] それで楽しんでもらえたら
[mimimi] ベストです
[mimimi] 語り部という枠にとらわれるよりかは
[mimimi] 私はcreでやったほうが合っているでしょう
[mimimi] こっちを無視するとかではなく
[mimimi] こっちに成果をだせる形で
[mimimi] やってこうと思いましたよ
[lokmozo] ふうむ
[mimimi] ますます
[mimimi] キャラチャさせたい時には召喚呪文が必要になりますが
[mimimi] それは別の話
[mimimi] ということで
[mimimi] 今朝はこの辺ででかけます
[mimimi] ではまたー
[lokmozo] いってらさい
05:35:54 ! mimimi (出勤)
05:46:57 killeep -> killist
[killist] 居て良い理由、というものは無いはずなんだよな。
[killist] ただ
[killist] sfさんてきには、『誰かがいる』というのは、もしそれが成果がなければリソースをもってかれてるだけの状態である(ようにみえる)だけであって
[killist] でまぁ、それはsfさんが頭を悩ます問題であって、他の人が悩む事では無い。
[killist] 他の人は、心に止めておけば十分なはず。
2002/07/31 06:00:00
2002/07/31 05:59:32
2002/07/31 06:00:00
[killist] 居たければ居ればよいのだ。
[killist] お代は心づけ。
[killist] んで、お代は何かっていうと、TRPG.NETの利益、だよね。
[killist] っていつまでも続ける話題でもないか。
06:44:22 Onomo_Zzz -> Onom_Away
2002/07/31 07:00:00
07:00:55 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:07:36 ! lokmozo (人生には納豆が必要である)
07:15:02 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
2002/07/31 08:00:00
2002/07/31 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:09:45 + AL(~taku-h@U082206.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2002/07/31 09:00:00
09:00:57 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:35:57 + TK-Leana(~az7k-ktu@g045161.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
09:56:40 MOTOsleep -> MOTOI
09:58:05 MOTOI -> MOTOIgame
2002/07/31 10:00:00
2002/07/31 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2002/07/31 11:00:00
11:38:43 + AL0(~taku-h@U042122.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
11:44:20 + Kakeru(Kakeru@pd5fd35.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:49:15 + AL(~taku-h@U042059.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
11:53:30 kurow -> kurowAway
2002/07/31 12:00:00
12:10:01 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p37.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2002/07/31 13:00:00
13:03:45 ! MOTOIgame (Connection reset by peer)
13:03:52 + MOTOI(~motoi@eAc1Aei022.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
13:13:47 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:42:43 fukaNeoki -> fukanju
2002/07/31 14:00:00
14:33:58 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2002/07/31 15:00:00
15:05:29 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d833.soka.pop.isao.net) to #HA06
15:21:59 ! Ryu-Work (Connection reset by peer)
15:24:19 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
15:31:13 MOTOI -> MOTOhhirn
15:31:21 MOTOhhirn -> MOTOhirne
15:34:11 fukanju -> fukaFuro
15:35:55 kurowAway -> kurow
15:41:54 fukaFuro -> fukanju
15:42:02 sf -> sf_away
15:56:26 + AL(~taku-h@U042059.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2002/07/31 16:00:00
16:20:19 ! Kakeru (Leaving..)
2002/07/31 17:00:00
17:13:46 ! Onom_Away (Connection reset by peer)
17:14:05 + Onom_Away(~username@PPPa250.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:43:23 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p61.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2002/07/31 18:00:00
18:01:16 MOTOhirne -> MOTOI
18:19:29 ! killist (ぽえ〜ん)
18:29:57 ! Shin-NykM (戦闘は火力。)
18:47:49 + MOTOI0(~motoi@eAc1Afc205.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:51:53 MOTOI0 -> MOTOI
18:59:30 SLEEP114 -> tatsu114
2002/07/31 19:00:00
19:06:12 + killeep(~killist@pddc7ec.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:09:38 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
19:22:02 ! Ryu-Work (ひたすら釣りの生活)
19:23:40 sf_away -> sf
19:31:54 + TOURUI(~chocoa@CBCba-98p69.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
19:40:08 killeep -> killist
19:43:54 ! tatsu114 (EOF From client)
19:46:54 + tatsu114n(~tatsu114@flets194.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
2002/07/31 20:00:00
20:03:52 tatsu114n -> mesi114
20:20:55 + meltdown(meltdown@d121.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
20:23:45 + killeep(~killist@pddf31a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:37:10 fukanju -> fukaShop
20:46:22 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #HA06
20:54:26 + tatsu114n(~tatsu114@flets164.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
20:59:05 fukaShop -> fukanju
2002/07/31 21:00:00
21:27:50 ! TOURUI (Connection reset by peer)
21:28:31 + TOURUI(~chocoa@CBCba-39p202.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
21:28:37 MOTOI -> MOTOIbath
21:36:02 + tatsu114(~tatsu114@flets238.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
21:38:30 + lokai(~aloeking@PPPa1251.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
21:40:34 ! kurow (EOF From client)
21:43:29 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-138.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
21:45:03 soutou -> sou_sw
21:45:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Aem165.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:56:39 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aeh046.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:56:47 ! MOTOI (Connection reset by peer)
2002/07/31 22:00:00
22:00:53 lokai -> lokgoham
22:07:31 MOTOI0 -> MOTOI
22:16:14 lokgoham -> lokai
22:16:53 ! sou_sw (CHOCOA)
22:18:25 + MakotoK(~trap@pl846.nas911.ichikawa.nttpc.ne.jp) to #HA06
22:40:00 + Ten-Rou(~k-naka@fl483.naxnet.or.jp) to #HA06
22:52:08 fukanju -> fukaSleep
2002/07/31 23:00:00
23:05:17 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:09:55 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d828.soka.pop.isao.net) to #HA06
23:10:59 + Role(cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06
23:11:06 + Role(cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[Ji-GUY] nn
[Ji-GUY] 居てよい理由、というものは無いはずないんだよな
23:15:36 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:16:54 + Shin-AirH(~username@U187027.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:22:51 ! TOURUI (被害妄想気味)
23:24:16 ! Ten-Rou (研究に集中、そして食べられる(結局食われるんかぃ))
23:24:54 MOTOI -> MOTOsleep
23:28:39 Onom_Away -> Onomoto
23:29:02 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd0e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:29:38 + Ten-Rou(~k-naka@fl483.naxnet.or.jp) to #HA06
23:43:21 + TK-Leana(~az7k-ktu@g044207.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:49:17 ! meltdown (EOF From client)
23:53:21 tatsu114 -> sleep114
2002/08/01 00:00:01 end