語り部IRCログ #HA06 2002-10-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-10-25をご活用くださいませ。

2002/10/25 00:00:01
00:00:09 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82d.soka.pop.isao.net) to #HA06
[MOTOI] 史雄:「確か、左端はカーバンクルを溺愛してたはず……」
[MOTOI] #左端→サタン
[TK-Leana] 結夜:「うむ、カー君はかあいいからのぅ(イッヒッヒ)」
[miburo] 千緒:「カーバンクルって、あのヒトデみたいな奴?」
[hari] 前野:「まー、ヒトデに見えなくもないが、一応うさぎ(苦笑)」
[miburo] 千緒:「アレに見とれて対戦で負けるので、『あれはヒトデやねん』と自己暗示をかけて見ないようにしてたよ」
[TK-Leana] 結夜:「なぜにヒトデ……」
[miburo] 千緒:「似てるやん……」
[TK-Leana] 結夜:「あ、あの愛らしいカー君がヒトデ……信じられん精神力だ」
[TK-Leana] 結夜:「もうちょっとそれらしい連想なかったん? 『あれはカレーだ』とか『ねじくれた黄ぷよだ』とか」
[MOTOI] 史雄:「それはさすがに考えません」
[miburo] 千緒:「根が素直なんで」
[miburo] 千緒:「そういえば、ぴかちゅーってアレに似てるね」
[hari] 前野:「色はね……」
00:10:02 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] 結夜:「私はどっちかって言うとモコナに似てると思ったよ」
[hari] 前野:「モコナってどんなん?」
[TK-Leana] 結夜:「知らんの? レイアースに出てきた『ぷぅ』って鳴く可愛いの」
[hari] 前野:「ふむ……Search:レイアース モコナ……(ぶつぶつ)」
[hari] 前野:「……ああ、白いのね」
[TK-Leana] 結夜:「なんか思い出し方が妙に引っかかるけど……その白いの」
[MOTOI] 史雄:「ていうか、レイアースって何ですか?」<素
[hari] 前野:「そう言う情報は、結夜くんにまかせよう」
[TK-Leana] 結夜:「何? あの名作を知らないのか!? レイアースというのはCLAMPの代表作の一つで赤、青、緑の三人魔法騎士娘が異世界へ言って巨大ロボットで大暴れする悲しいお話だ」
[MOTOI] 史雄:「……ああ、六兎さんが好きな系統のマンガですか」
[miburo] 千緒:「悲しいという言葉に脈絡が無かったような」
[TK-Leana] 結夜:「でもめっちゃ悲しいぞ。主人公たちを召喚したお姫様を刺し殺して、最後のせりふは『こんなのって無いよ!』で終わってる」
[TK-Leana] 結夜:「ほんまこれ以上無いって終わり方やったわぁ」
[hari] 前野:「ふーん……説明が短すぎてよくわからん」
[miburo] 千緒:「なんとコメントして言いかわかんないけど、元気出してね」
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、レイアース2でその辺はどうにかなってるから問題ないけどね」
[TK-Leana] 結夜:「吹利に引っ越してくる前だった。友達にねだってモコナシャーペン譲ってもらったりしたなぁ。その人がそのころ好きな子だったりして、今となっては全てが懐かしい……(明後日の方を見てる)」
[miburo] 千緒:「わかるわかる。好きな人と無理矢理貸し借り関係をつくったりするよね〜」
[TK-Leana] 結夜:「そんなのとは違う」
[hari] 前野:「ふむ……」
[hari] 前野:「Webの情報だけでは、よくわからんなぁ……」
[hari] #ボーっと検索してた
[miburo] #検索するとなぜか声優のページにとんだ(w
[TK-Leana] 結夜:「千緒くんは読んでないのか? 君が小学校くらいの時だったと思うけど」
[miburo] 千緒:「まんがはあんまり読まへんかったんです。そのころちょっと忙しかったし」
[TK-Leana] 結夜:「さよか、大抵の同年代は読んでると思ってたんだけどなぁ」
[miburo] 千緒:「そんなメジャーでもないでしょう?」
[TK-Leana] 結夜:「いや、あのころはかなりの人気やったで。アニメ化もしたし」
[matuya] #いやわしもぜんぶみたし。
[hari] 前野:「確かに、名前やキャラのイメージくらいは知っているな。読んではないけど」
[miburo] 千緒:「がーん」
[TK-Leana] 結夜:「なかよしに連載してたからなぁ。小学校の女子だったら大抵の人は知ってた」
[miburo] 千緒:「あ、うちまんが雑誌禁止だったんです。コミックスはありやけど、はなゆめ系メインやったし」
[MOTOI] 史雄:「少女漫画は読んだことないっス」
[TK-Leana] 結夜:「何でかなぁ、恥ずかしがって少女漫画読まない男子」
[MOTOI] 史雄:「いや、恥ずかしがるわけじゃないですけど。単に興味ないだけで」
[TK-Leana] 結夜:「並みの少年漫画よかよっぽどいい作品がわんさかあるのに」
00:56:00 ! TOURUI (ねそびれた)
[hari] 前野:「『少女漫画』というジャンル名が悪いんじゃないか?(苦笑)」
[TK-Leana] 結夜:「ぼく地球(たま)とか、グリーンウッドとか、ポーの一族とか……」
[miburo] 千緒:「想定読者層が違うから、共感しにくいのかな?」
[TK-Leana] 結夜:「むぅ、女子は臆面も無く少年漫画を読むのに」
[MOTOI] 史雄:「すみません、全部知りません」
[TK-Leana] 結夜:「むしろ、ジャンプ漫画で濃いファンは女子しか見かけんと思うのは気のせいか?」
[TK-Leana] 結夜:「全部知らない!? 嗚呼、なんと嘆かわしい……」
[miburo] 千緒:「『ぼくたま』とか『大人になる方法』とか男女関係ないよね」
2002/10/25 01:00:00
[miburo] #上の見てなかった(^^;かぶったよ・・・
[MOTOI] #はっきりいってPLが疎いもんで(汗
[TK-Leana] 結夜:「うんうん、感動というのは男女に差は無いものだ」
[TK-Leana] 結夜:「特にお勧めなのは萩尾望都の『とってもしあわせモトちゃん』ほのぼのと面白いぞ」
[MOTOI] 史雄:「六兎さんは少年漫画は読まないんですか?」
[TK-Leana] 結夜:「読むけどさぁ、一応面白くはあるんだけどさぁ、なんか微妙に嫌」
[TK-Leana] 結夜:「マサルさんとかはまったけどね。あとは……ジャンプ漫画以外なら大抵Kだな」
[TK-Leana] # 大抵OKだな
[MOTOI] 史雄:「ジャンプは嫌いなんですか?」
[TK-Leana] 結夜:「なんか、嫌いって言うよりダメ。シティハンターとか良いんだけど、ドラゴンボールとかああいう際限無いのダメ」
[hari] 前野:「まぁ、上方無限の格闘マンガになってしまうパターンが多いしね」
[miburo] 千緒:「確かにインフレ格闘多いですね〜。でも最近はサンデーやマガジンよりましかも」
[MOTOI] 史雄:「たしかに……」
[TK-Leana] 結夜:「読むとおもろいんだけど、好きにはなれないね」
[TK-Leana] 結夜:「む〜ん、そういや前野さんってなんか漫画読む雰囲気じゃないよね」
[TK-Leana] 結夜:「黒服グラサンで漫画読んでる姿が想像つかん」
[miburo] 千緒:「やーん、少女漫画コーナーとか入ったら反則ですねー」
[hari] 前野:「……少女マンガコーナーには行かんが、マンガは読むぞ」
[TK-Leana] 結夜:「むしろ、ハードカバーを模したケースに物入れて裏取引してそうなイメージ」
[MOTOI] #最近はPLがそれほどマンガ読まないのであまり話についていけてないかも(汗
[hari] 前野:「マンガと裏取引の、連想はどこからどんな風に出てきたんだ(汗)」
[hari] #そう言う裏取引には、聖書が一般的だろ(ぉ
[TK-Leana] 結夜:『純度は……(ぺろ)ふむ、まぁまぁだな。ここまで運んでくれてありがとう。謝礼は地獄で渡そう……(パンッ)』
[TK-Leana] 結夜:「って感じ」
[miburo] 千緒:「拳銃型に切り取られたページ」
[MOTOI] 史雄:「何で漫画で裏取引になるんですか」
[TK-Leana] 結夜:「そりゃ、前野さんだし」
[TK-Leana] # 聖書とか銃やったら平田さんやなぁと思って
[TK-Leana] # とりあえずヤクにしておく
[hari] 前野:「そう言う時は、『チップだ、取っとけ(パンパンッ)』って、二射しなきゃ駄目だよ」
[hari] 前野:「ちなみに、裏取引とか薬物には手を出してないし(しくしく)
[TK-Leana] 結夜:「イメージだよ。そんな格好してたら誰だってそう思う」
[MOTOI] 史雄:「出してたら犯罪ですって(汗」
[MOTOI] #当たり前
[hari] 前野:「うーん……屋敷の使用人としての服装に、サングラスをかけただけなのになぁ……」
[miburo] 千緒:「え、使用人?」
[hari] 前野:「そうか、サングラスのデザインが悪いのか」
[TK-Leana] 結夜:「使用人にグラサンが許されるのは複数人数いる場合だ。一人だとこわもての用心棒」
[miburo] 千緒:「複数いても用心棒かと」
[TK-Leana] 結夜:「せめて三人くらいいたら『使用人A』で済まされたと思うよ」
[hari] 前野:「じゃあ、部下どもにも黒スーツとサングラスを着用させれば……」
[miburo] 千緒:「使用人にぐらさんを義務づける主人って一体……」
[hari] 前野:「ああ、サングラスは別に義務じゃなくてね。個人的な都合なんだよ」
[TK-Leana] 結夜:「あと、気をつけるのは何があっても自分から喋らない事。『はっ』とか『ラジャ』とか『イ゛ー』などのみ許可だ」
[MOTOI] #半吸血鬼です(有り体すぎ>主人
[TK-Leana] # 小悪魔なひとですね
[hari] 前野:(銀の十字架を結夜くんの背中にほうりこむ)
[miburo] 千緒:「最後の何?」
[TK-Leana] 結夜:「ぎゅわっ! あっチィ!!(転げまわる)」
[MOTOI] 史雄:「い゛ーって、ショッカー?」
[MOTOI] 史雄:「???どーしたんですか?」>結夜くん
[hari] 前野:「とにかく、私は普通のお屋敷の使用人で、サングラスは身体的な理由があるのだよ」
[TK-Leana] 結夜:「し、信仰のこもった聖印を掘り込むとわ……」
[MOTOI] #急に転がり始めたらびびるだろ(^^;
[TK-Leana] 結夜:「身体的理由? てっきり趣味だと思っていたが」
[hari] 前野:「……(ちゃ)」<ポケットからもう2〜3個十字架をちらつかせる
[MOTOI] #正体ばれるぞ(汗
[TK-Leana] 結夜:「げほっげほっ、ごほんっ! きぐうダナァ。私のグラサンとマントも身体的理由なのダヨ」
[TK-Leana] # まぁ、結夜は結構気にしてないからなぁ。パンピー信じないと思って油断してるし
[hari] 前野:「一緒にされるのは納得いかんが……まぁ、そう言うことだよ。うん」(ごそごそ)<しまう
[miburo] #半ば気付いている人
[TK-Leana] 結夜:「私の場合、この目の色と、太陽光の……まぁ、紫外線アレルギーみたいなのが要因だけど、前野さんはなんで?」
[hari] 前野:「一種の視覚異常かな。色々問題があってね」
[TK-Leana] 結夜:「ふぅん、あなたもいろいろ大変なのだな」
[hari] 前野:「まぁね」
01:32:30 ! Kakeru (Leaving..)
[hari] 前野:(実際はつけたほうが便利なだけなんだが……まあいいや)
[miburo] 千緒:「(目が悪いのかなー)」
[hari] 前野:「しかし……」
[hari] 前野:「そこまでヤクザに見えるかなぁ……(とほほ)」
[MOTOI] 史雄:「じゃあ、その髪型は?」>前野さん
[miburo] #角刈り・サングラス・不精髭・・・(w
[hari] 前野:「ああ……ヒゲ?(頬をなでる)…仕事の時はちゃんと剃ってるよ。基本的に」
[TK-Leana] 結夜:「ヤクザって言うか、秘密組織だ」
[miburo] 千緒:「グレイとか連れて行く人みたいな」
[MOTOI] #MIBか(w
[hari] 前野:「うぅ……スポーツ刈りだって、経済的で良いじゃないか」
[TK-Leana] 結夜:「私のように髪を伸ばせばイメージも(悪い方に)代わるだろうに」
[hari] 前野:「手入れが面倒だ」
[miburo] 千緒:「確かに」<長髪
[TK-Leana] 結夜:「そうかぁ?」
[hari] 前野:「面倒ではないかね?」
[TK-Leana] 結夜:「う〜ん、それほどでもないなぁ」
[miburo] 千緒:「ハネる広がる枝毛が増える、お風呂はいるとき一々結わえなあかん」
[hari] 前野:「慣れの問題かもしれんが、伸ばそうとはおもえんなぁ」
[MOTOI] 史雄:「俺は似合わないでしょうし、無理でしょうね、長髪は」
[TK-Leana] 結夜:「ニポーン人はもともと髪を剃ったり結ったりするものだ」
[miburo] 千緒:「またいかがわしい喋り方を……」
[TK-Leana] # む、そろそろ寝まする
[TK-Leana] 結夜:「み、もうこのような時間だ。そろそろ帰るるる」
[miburo] 千緒:「じゃあ私もかえろっと」
[TK-Leana] 結夜:「それでは皆さん、サラダバ」
[miburo] 千緒:「ほなねー」
[miburo] #寝ますーおやすみなさいまし
[TK-Leana] # てなわけでれあなも堕ちます
01:59:55 ! miburo (ナリタブライアンの方がよかったかなぁ)
2002/10/25 02:00:00
02:00:16 ! TK-Leana (結夜:「だーいじょうぶ! まーかせて!!」)
02:06:36 Embryo -> EMV_Zzz
02:09:50 MOTOI -> MOTOtaiko
02:41:02 MOTOtaiko -> MOTOI
[Ji-GUY] #結夜くんって、イタイ系オタクキャラだったのか?
2002/10/25 03:00:00
03:00:02 ! MOTOI (ねむい)
03:00:57 ! Ji-GUY (ああああああああああああああああああああああああああ)
03:05:15 ! matuya (Connection reset by peer)
2002/10/25 04:00:00
2002/10/25 05:00:00
05:08:42 ! lokai (ぐう)
2002/10/25 06:00:00
2002/10/25 05:59:31
2002/10/25 06:00:00
2002/10/25 07:00:00
07:58:42 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p82.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2002/10/25 08:00:00
2002/10/25 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:45:31 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2002/10/25 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:03:32 fukanju -> fukaNeoki
09:27:16 + killeep(~killist@p622ca4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/10/25 10:00:00
2002/10/25 10:00:10
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:43:14 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #HA06
10:43:16 + killeep(~killist@p622ca4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:43:45 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #HA06
10:44:02 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06
10:44:03 + fukaNeok0(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #HA06
10:44:06 + fukaLawa0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
10:44:08 + Embryo(~chocoa@pl475.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
10:44:08 ! fukaNeok0 (restart)
10:48:22 fukaZAway -> fukanju
10:56:09 + killeep(~killist@p622ca4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:57:56 ! Embryo (Connection reset by peer)
10:58:15 + Embryo_(~chocoa@pl475.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2002/10/25 11:00:00
2002/10/25 12:00:00
12:30:46 + tatsu114(~tatsu114@flets314.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
2002/10/25 13:00:00
13:41:05 + Kakeru(Kakeru@pd5fd0a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:49:32 ! Embryo_ (さらば…憎しみと裏切りの銃弾よ…)
2002/10/25 14:00:00
2002/10/25 15:00:00
15:04:11 ! Onom_Fak_ (適当)
15:06:50 + Onom_Fake(~username@PPPa136.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
15:23:23 fukanju -> fukaBath
15:47:35 fukaBath -> fukanju
15:53:39 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #HA06
2002/10/25 16:00:00
16:10:51 fukanju -> fukaTEST
16:48:26 + kurow_(~blakkneko@OFSfa-01p7-200.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2002/10/25 17:00:00
17:00:34 ! killeep (ぽえ〜ん)
17:10:03 + killeep(~killist@p622ca4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:18:14 ! killeep (ひさびさの再起動)
17:38:42 + killeep(~killist@p622ca4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:46:52 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust91.tnt1.jyouetsu.jp.da.uu.net) to #HA06
17:50:32 + Embryo(~chocoa@pl475.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2002/10/25 18:00:00
18:00:17 Embryo -> EMV_Zzz
18:01:48 fukaLawa0 -> fukaLabo
18:01:48 + MakotoK(~MakotoK@pl376.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:06:49 fukaTEST -> fukaZaway
18:29:09 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust116.tnt1.jyouetsu.jp.da.uu.net) to #HA06
18:32:10 + lokai(~aloeking@PPPa1089.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
[lokai] 訪雪:「むふん♪(まったり)」
[hari] 前野:「……最近、言葉使いが変わったって言われません?(^^;」
[lokai] 訪雪:「あい?(きょとん)」
[lokai] #亀の水槽から顔をあげる
[hari] 前野:「あー…幼……いや」
[hari] 前野:「亀ですか?」
[lokai] 訪雪:「亀はいいよー(溶)」
[hari] 前野:「(と、溶けてる)……和みます?」
[lokai] 訪雪:「そりゃもう、和むなんてなまやさしいものじゃ」
18:55:13 PaLiLitH -> PaLiESA
[hari] 前野:「ぅ…(虎の尾を踏んだか?!)」
[lokai] 訪雪:「ほら、かわいい(水槽から亀を出して鼻先に突きつける)」
[hari] 前野:「アー、ホントダ(汗)」
[tatsu114] 亀:(よろこんでる様子)
2002/10/25 19:00:00
[hari] 前野:「なんか、じたばたしてますから、戻してあげましょうよ(^^;」
[lokai] 訪雪:「かめくんごめんねー(しまう)」
[tatsu114] 亀:(甲羅に引っ込み)
[hari] 前野:「……で、ひょっとして日向ぼっこするために、軒先に出てきてるんですか?」
[lokai] 訪雪:「うむ(つんつん)」
[lokai] 訪雪:「ほんとは池でも作ってあげたいんだけどねー」
[hari] 前野:「(店番とか良いのかな)」
[lokai] #店に水槽を持ち出している可能性あり
[hari] #店の軒先と推測
[hari] 前野:「(こー、ちびッ子数人で来て、亀の話題で気を引けば……)」
[hari] 前野:「お店の在庫が狂ったりって、してません?(汗)」<心配になってきた
[lokai] 訪雪:「んにゃ、特にそういうことは」
[lokai] 訪雪:「売り物ですかって聞かれることは多いけどねー」
19:28:49 + Ball_Nlo0(~ballmk-2@1Cust140.tnt1.jyouetsu.jp.da.uu.net) to #HA06
19:29:34 fukaLabo -> fukaLaway
19:35:36 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust142.tnt1.jyouetsu.jp.da.uu.net) to #HA06
19:38:53 + TOURUI(~chocoa@CBCba-88p194.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
19:43:40 PaLiESA -> PaLiLitH
19:57:23 tatsu114 -> me4114
2002/10/25 20:00:00
20:13:09 me4114 -> tatsu114
20:13:28 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
20:16:37 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06
20:23:17 kurow_ -> kurow
20:33:17 lokai -> lokgoham
2002/10/25 21:00:00
21:07:54 lokgoham -> lokai
21:20:35 + AL(~taku-h@Y058050.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2002/10/25 22:00:00
22:11:17 lokai -> lokdraw
22:16:53 + Ball_Nlo0(~ballmk-2@1Cust163.tnt1.jyouetsu.jp.da.uu.net) to #HA06
22:22:17 + lokai(~aloeking@PPPa1089.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
22:24:24 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust164.tnt1.jyouetsu.jp.da.uu.net) to #HA06
22:25:51 ! lokai (Connection reset by peer)
22:27:01 EMV_Zzz -> Embryo-01
22:27:02 + lokai(~aloeking@PPPa1089.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
22:27:07 OTE -> OTE_furo
22:38:40 + meltdown(meltdown@d191.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
22:39:19 lokai -> lokpaint
22:42:12 OTE_furo -> OTE_junbi
22:50:00 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #HA06
2002/10/25 23:00:00
23:02:24 ! Ball_Nlog (落ちてもいいけど、堕ちてはいけない……)
23:04:09 TOURUI -> rui-sake
23:06:27 MakotoK -> Renfa
23:09:15 + miburo(~albion@tos01ppp041.harenet.ne.jp) to #HA06
23:09:20 OTE_junbi -> OTE_Aw
[meltdown] ああ、まったりキャラを作ったにしても、動かしてないなぁ…。もちっと考えよう
23:29:41 ! lokpaint (Connection reset by peer)
23:30:57 + lokai(~aloeking@PPPa1089.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
23:32:33 lokai -> lokpaint
23:47:43 + Kakeru(Kakeru@pd5fd60.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:48:47 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p28.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2002/10/26 00:00:01 end