語り部IRCログ #HA06 2003-02-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-02-04をご活用くださいませ。

2003/02/04 00:00:00
00:00:06 OTE -> OTE_Aw
[kurow] #見知らぬ人(事件もおそらく知らないだろう)が無道邸に来たのでとりあえず譲ってみた
[hari] 前野@インターホン:「はい、どちら様でしょうか?」
[MOTOI] 史雄@門前:「すみません、西久保ですが」
[hari] 前野:「あぁ、史雄くん。どうかしたのかね?」
[MOTOI] 史雄:「桜居がここにいるって電話で聞いたんで、見舞いと、あと学校の連絡とかしたくて」
[kurow] 雹:「(つみきちゃんの友達か……)」
[Tatsuki] #たつきちは足かな
00:04:33 ! miburo (CHOCOA)
[hari] 前野:「わざわざすまないねぇ……ただ、インフルエンザをこじらせちゃって、面会謝絶状態なんだよ。ま、とりあえず入って」
00:05:25 ! TOURUI (CHOCOA)
[Tatsuki] 龍樹:「ちわっす」
[kurow] #ドアが開いたら前野さんに目で語ってみよう
[MOTOI] 史雄@まだ門前:「わかりました。……あと、後ろに水凪さんと、あと知らないお姉さんがいるんですが」
[gallows] #翻訳:「ハーイ、前野さん。
[gallows] #翻訳:「ちょっとよってかなーい(はぁと)」
[Tatsuki] #翻訳されてるぅ
[gallows] #以上、雹さんの目でした。
[hari] 前野:「知らないお姉さん?まぁ……寒いし、中へどうぞ(笑)」
[kurow] #うわあ、勝手に語ったw
[MOTOI] 史雄:「では、お邪魔します」
[kurow] #本人の意図とは違うことを目がw
[kurow] 雹:「お邪魔しまーす」
[hari] 前野:「おや、雹さんでしたか」
[hari] #と、みなさん客間へ
[Tatsuki] 龍樹:「ここに来るのは3回目かな…」
[Tatsuki] 龍樹:(それとなく前野さんだけに聞こえるように小声で)
[Tatsuki] 龍樹:「ちょっとうわさできな臭い話を聞いたんですが…」
[Tatsuki] 龍樹:「封印術の御用はありますかね?」
[MOTOI] 史雄:「きな臭い?」
[Tatsuki] #こらこら(w
[Tatsuki] #前野さんだけに聞こえるようにっていったでしょうに
[MOTOI] #ああ、台詞全部か
[Tatsuki] #うん(w
[MOTOI] #じゃあカット。失礼。
[hari] 前野:「龍樹くんも遠慮なくどうぞ(微笑)」
[hari] #と流す
[Tatsuki] 龍樹:(そしらぬ顔で)「うぃ。お邪魔しまっす」
[MOTOI] #客間に移動かな
[kurow] #何食わぬ顔でついていこう
[hari] #うむ
[gallows] #つみき:(……地下牢でちゅうちゅう輸血パックをすすってる)
[hari] #ちっちっち
[hari] #もとのお部屋で
[hari] #暖かいベットだい
[hari] #煌:「へい、おまち〜」
[kurow] #雹真っ黒のコートに医者鞄
[hari] #と能天気に栄養点滴と血液パック持ってったんだい
[kurow] #ちょっとホルマリン臭い(ぉぃ
[gallows] #つみき:「またあげはの二の舞いになっても知らないから……」(ちゅうちゅう)
[hari] #煌:「いやだよ、おとっつぁん。それは言わないお約束(けらけら)」
[Tatsuki] #なんつう会話だ…
[gallows] #つみき:(くてり)
[hari] 前野:「わざわざすまないね……連絡事項は多いのかな?(笑)」
[MOTOI] 史雄:「とりあえず、これ、見舞い品です」<果物(安いけど)とスポーツドリンク
[kurow] 雹:「往診にきました。つみ、(ゴホン)桜井さんは?」
[hari] #煌:「……大丈夫だって」<布団をかけなおす
[kurow] #じーまちがえたー
[Tatsuki] 龍樹:「こないだあげはにいた子ですよね。大丈夫なんですか?」
[hari] 前野:「どうも芳しくなくてね。それで往診頼んでおいたんだ」
[hari] 前野:「ただ、さっきやっと寝付いたところなんで……もう少し待ってもらえます?(すまなそうに)」
[MOTOI] 史雄:「お姉さんはお医者さんだったんですか」
[kurow] 雹:「わかりました」>前野さん
[kurow] 雹:「そうよ」>史雄君
[MOTOI] 史雄:「往診ということは、自力で病院にいけないほど?」
[MOTOI] #心配そうに
[hari] 前野:「うーん、かなりへばってるのは確かだね……もう少しよくなれば面会も出来そうなんだけど……」
[kurow] 雹:「インフルエンザだと空気感染しますから、あまり出歩かない方がいいんですよ」
[Tatsuki] 龍樹:「あげはで酒でも飲みすぎたとか…(ぼそぼそ)」
00:23:08 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #HA06
[Tatsuki] 龍樹:「インフルエンザも封印術で感染防止
[kurow] 雹:「封印術?」
[hari] 前野:「普通に治すのが一番だよ(苦笑)」
[MOTOI] 史雄:「(水凪さんの封印は本物だからなぁ)」
[Tatsuki] 龍樹:「あぁ、もちろん治すのは自力」
[MOTOI] #確か、一度足が動かなくなったことがあったはず
[Tatsuki] 龍樹:「周囲の感染は完璧に防止しますよ」
[Tatsuki] #あったね(w
[Tatsuki] 龍樹:「あ、俺こういうものでした…」>雹に名刺渡す
[MOTOI] 史雄:「あの……一つ聞いてもいいですか?」>前野さん
[hari] 前野:「うん?」
[kurow] #雹:「あら、これはご丁寧に」
[Tatsuki] #封印術士。何でも封印します。連絡先…とかいろいろ書いてある
[MOTOI] 史雄:「桜居が最初に学校休んだ日、先生に言われたんですよ」
[MOTOI] 史雄:「『無断欠席だから、家が近いお前が様子見てくれ』って」
[kurow] #雹:「(うさんくさ)」
[Tatsuki] #龍樹:「本物ですってば(^^;」
[MOTOI] 史雄:「それで和泉先輩の家行ったら、いなかったんです」
[hari] 前野:「ふむふむ」
[MOTOI] 史雄:「この家にいないか調べてくれって愛菜美ちゃんにも頼んだんですけど、そのときはまだここにもいなかったらしくて」
[kurow] #雹:「(読心……?)」
[hari] 前野:「連絡入れてなかったかな……バタバタしてたから……(微苦笑)」
[MOTOI] 史雄:「で……その間、あいつがどこ行ってたかわかりますか?」
[Tatsuki] #龍樹:「?(・・」<なんとなくそう思っただけ
[hari] 前野:「いや、ここに来た時には、もう熱でフラフラだったから、詳しい話は何も」
[gallows] #前野くん、さすがに嘘をつくのがうまい(ぉぃ
[MOTOI] 史雄:「そうですか……一応、先生には高熱が出て慌ただしかったんで学校への電話を忘れたといっといたんですけど」
[MOTOI] 史雄:「行方がわからないなんてさすがに言えないんで」
[hari] 前野:「それはすまなかったね……(ふかぶかと頭を下げる)」
[MOTOI] 史雄:「で、いつ頃学校に復帰できるかわかります?」
[hari] 前野:「今後の容態次第かな……」
[kurow] 雹:「診てみないとなんともいえないわ」
[MOTOI] 史雄:「そうですか……」
[Tatsuki] 龍樹:「…インフルエンザだからねぇ」
[gallows] つみき:(かちゃり)「やあ、諸君……」(よろよろ)
[gallows] #強引に出てきた
[kurow] 雹:「だ、大丈夫?」
[hari] 前野:「つ、つみきくん。無理して起きたら行けないってば」
[hari] #駆け寄る
[MOTOI] 史雄:「桜居!大丈夫かよ」
[hari] #壁を作ろう、うむ
[kurow] 雹:(壁2)
[gallows] つみき:「ちょっと顔をだしとこうとおもってね。大丈夫、少し落ち着いたから」
[Tatsuki] 龍樹:「…史雄くん。そばにいくとうつるかもしれない」<止める
[hari] 前野:「でも、ダメだよ。ほら、まだ熱も高いんだし」
[Tatsuki] #史雄くんを止めていよう
[MOTOI] 史雄:「……(なんかみんな立ち位置が不自然な気がするけど)」
[Tatsuki] #壁3
[hari] #抱き寄せる姿勢で、肩と回した手で首を支える
[gallows] つみき:「まあ、こんな有り様だから。もうだめかもしれないんだ。お見舞いありがとう、人間」(ぜぇぜぇ)
[Tatsuki] #わー
[MOTOI] 史雄:「な……?」
[gallows] つみき:「……ごきげんよう」(がちゃり)
[Tatsuki] #煌さん止めておいておくれよぅ
[Tatsuki] 龍樹:「…熱で意識が朦朧としてるみたいだね」
[hari] 前野:(そのまま付き添って出ていく)
[kurow] 雹:「大丈夫よ、病気の時は弱気になるものだから」(ついてく)
[Tatsuki] 龍樹:「夢遊病みたいなものできっと半分も意識がないと思うよ」
[Tatsuki] 龍樹:「俺たちはしばらくここで待っていようか…」
[MOTOI] 史雄:「今、拳銃のようなもの持ってませんでした……?」
[Tatsuki] 龍樹:「む。そうか?気がつかなかったけど…」
[MOTOI] #「がちゃり」ってその音だと思ったんだが
[Tatsuki] #ドアの音だと思った
[MOTOI] #もしドアの音なら台詞カットでお願いします。度々で申し訳ない。
[gallows] #ドアのつもりだったけど、今薄着だろうから拳銃が見えてもおかしくはないかもしれない
[gallows] #没収されてなければ
[hari] #没収するさ、さすがに
[hari] #投げ出してたし
[MOTOI] #あげは事件以来、多分前野さんが押収してるんじゃないかな
[MOTOI] #やっぱりカットだ
[Tatsuki] 龍樹:「それとももう帰るかい?」>史雄くん
[MOTOI] 史雄:「最後の『お見舞いありがとう、人間』って言葉、どういう意味でしょう。尋常じゃない気がします」
[Tatsuki] 龍樹:「それだけ熱で意識が朦朧としてるんだろうね。きっと」
[MOTOI] 史雄:「いえ、まだ帰りませんよ」
[Tatsuki] 龍樹:「(苦笑)じゃぁ、座って待とうか」
[kurow] #場面移動かな
[MOTOI] 史雄:「でも……」
[Tatsuki] #腕組んで目をつぶる
[gallows] #これといってアクションがなければこのまま場面移動かな
[Tatsuki] #龍樹は何も話をする気はないらしい
[gallows] つみき:(ふぅ……)
[kurow] 雹:「……ふう。
[hari] 前野:「……どうしたの?」
[kurow] #とりあえずカット
[gallows] つみき:「察するなりびびるなりすればいいんだけど」
[gallows] #つみき部屋
[hari] 前野:「誰が?(微笑)」
[gallows] つみき:「決まってんでしょ。はぁ……学校の事考えると余計滅入るわ」
[MOTOI] #気になったらトイレ行くとかごまかして部屋の外で聞き耳立てるかも(ぉ
[Tatsuki] #さすがにそれはほっとかないぞ(w
[hari] #煌が椅子に座って、ぽりぽり菓子食ってる
[kurow] 雹:「で、調子はどう?」
[gallows] つみき:「……どうもこうも、体が普通の食べ物受け付けないの」
[gallows] つみき:「……あ(雹の顔まじまじとみる)」
[kurow] 雹:「ん、なにかついてるかしら」」
[gallows] つみき:「私、このあいだ、もしかして……」
[hari] 前野:「幸いというか……ここでは代わりのモノが用意できるんだが……」
[hari] #わりこみ(w
[kurow] 雹:「ん、そこだけ気になったの」
[gallows] つみき:「代わりのもの……?」
[hari] 前野:「さっき言ってたでしょ?血液」
[gallows] つみき:「ああ、そっか……うん、少し落ち着いた」
[hari] 前野:「もっとも、その場しのぎらしく……なにか治療法はないものかね」
[gallows] つみき:「はあ、どんどん人間離れしていく」(くてん)
[kurow] 雹:「精神的なものなのかしらねー」
[gallows] つみき:「元がそういう生き物だったらしいから……」
[kurow] 雹:「ふむ、本能……かもしれないわけだ」
[gallows] つみき:「成長期の時期とかたまに先祖返りするのがいたらしいけど……」
[kurow] 雹:「その人たちの記録とか残ってないかしらね」」
00:55:52 fukanju -> fukaSleep
[hari] 前野:「連絡をとってみるつもりだけど……」
[kurow] 雹:「もしかしたら、解決した例とかあるかもしれないし」
[Tatsuki] #せっかく封印術のプロが来たってのに…(ぉ
[kurow] 雹:「どっちにしたって解決策が見つかるまでは何とかしのぐしかないわね」
[hari] #いや、本能を無理に押さえて
[hari] #後にしこりを残したくないので、頼んでないなり
[Tatsuki] #そんな下手はうたんのに…ってPLが言っても意味ないか(^^;
[kurow] 雹:「血の調達は大丈夫なのね、肉も用意できないでもないけど……」
[kurow] 雹:「あんまり食べて味しめちゃっても困るものね」(あはは)
[kurow] 雹:「……ごめん」
2003/02/04 01:00:00
[gallows] つみき:「……どうだろ。パパもなにか隠してたっぽいし」
[gallows] つみき:「はあ。こんなんじゃ学校行けない」
[hari] 前野:「出来るだけ努力はするから。気を落ちつけて、予習でもしておこうよ(笑)」
[soutou] #ビーフジャーキーを持ち歩こうと提案
[kurow] 雹:「一応、診断書かいとこうか」
[gallows] つみき:「そうね。しばらくは口血まみれにしながら深窓の令嬢やってるわ」
[hari] 前野:「葉っぱは数えなくってもいいからね」
[gallows] つみき:「凛にも迷惑かけたくないし」
[kurow] 雹:「昔の知り合いでも当たってみるわ、大丈夫なんとかなるわよ」
[gallows] #里見製人肉ジャーキー。持ってるだけで退魔師にねらわれそうです。
[hari] #うひひ
[kurow] 雹:「さてと、そろそろ待ちくたびれてるんじゃないかしら」
[soutou] #長持ちするように筋をなめしてあります(ぉぃ <ジャーキー
[kurow] 雹:「とりあえず診断書」>前野さん
[hari] 前野:「私は残っていくんで……説明お願いできます?」
[hari] #受け取りつつ
[kurow] 雹:「まかして」
[gallows] つみき:「いっそ凄い気を悪くしてるとか言って帰ってもらって。こうなると人間には嫌われてる方が楽だわ」(ぱたり)
[MOTOI] #カマかけてもダメかな
[Tatsuki] #人間を甘く見たらあかん
[kurow] 雹:「あはは、まあ適当に言っとくわよ」(退室)
[kurow] #居間に戻そう
[MOTOI] #史雄も、野球で鍛えた観察眼があるはずだから、あれだけ不自然なやり取りなら何かあると思うはずだけど
[hari] #不自然なやり取りに突っ込んでくるかどうかは
[hari] #性格と経験と若さ、次第か
[MOTOI] #キャラシーには書いてないなぁ>観察眼
[kurow] 雹:(居間のドア開ける)
[MOTOI] 史雄:「どうだったんですか?」
[Tatsuki] 龍樹:「…」<目開ける
01:10:25 ! Kakeru (Leaving..)
[kurow] 雹:「ん、しばらくは安静ね、そんなにひどくはないけれど、ことによっては長引くかもしれないわ」
[MOTOI] 史雄:「事によってはと言いますと?」
[gallows] #あとはただのクラスメイトにどこまでするかとか
[kurow] 雹:「本人の体力と気力次第ってことよ」
[kurow] 雹:「伝染るといけないし、当分はお見舞いも遠慮した方がいいと思うわ」
[kurow] 雹:「学校の方には、前野さんから診断書が行くと思うから心配しなくていいわよ」
[MOTOI] #面倒見がいい:1 いろんなことに首を突っ込みたがる:2 だから、簡単に引き下がらないと思われ
[MOTOI] #あと博愛主義:2もあるか
[Tatsuki] #引き下がらないで何をするつもりなんだろう(^^;
[Tatsuki] 龍樹:「さて。それじゃ俺たちにすることは何もなさそうだねぇ」
[MOTOI] 史雄:「いや、何か手伝わせてくださいよ」
[Tatsuki] 龍樹:「こらこら」
[hari] #行動に期待(わくわく)
[Tatsuki] 龍樹:「俺たちは医者でもなんでもないし。インフルエンザにかかった人に何が出来るんだい?」
[MOTOI] 史雄:「パシリくらいはできます」
[kurow] 雹:「残念だけど今はそんな用事はないわ」
[Tatsuki] 龍樹:「ふむ。ここから町までだいぶあるけど、前野さんが車でいくのとどっちが早いかなぁ」
[kurow] 雹:「……まあ、じゃあ何かあったらお願いしようかしらね、連絡先だけ教えて」
[Tatsuki] #…雹さんの方が口はうまそうだ。と判断してだまる
[MOTOI] 史雄:「……わかりました」<連絡先教える
[kurow] 雹:(ポケットにしまう)「じゃ、今日はもう遅いし帰った方がいいわ」
[gallows] #こう、窓から帰っていく人々を青白い顔でながめていよう。
[Tatsuki] 龍樹:「前野さんは彼女のつきそいですか?」
[kurow] 雹:「ええ」
[Tatsuki] 龍樹:「じゃぁ、これ渡しといてください」>お札を数枚渡す
[kurow] 雹:「これは?」
[Tatsuki] 龍樹:「(小声で)生命活動を封印して擬似的な仮死状態を作る封印札です」
[Tatsuki] 龍樹:「(小声で)ほんとに最後の手段ですけど、ないよりはましってことで」
[MOTOI] 史雄:「……(あんなひそひそ話するのは、絶対何か隠してる証拠だ)」
[kurow] 雹:「ふーん……わかったわ、渡しとく」
[hari] #たつきちくーん
[hari] #あやしいよー
[Tatsuki] 龍樹:「(普通の声で)ま、いまさらですけど、屋敷の人に感染しないようにね壁にはっといてくださいな」
[kurow] 雹:「というか、自分で渡した方がいいんじゃない?わたしも帰るし」
[Tatsuki] #うぅ
[kurow] 雹:「次の機会にでもね」
[Tatsuki] 龍樹:「あれ、そうなんですか?」
[MOTOI] 史雄:「俺が渡しましょうか?」
[Tatsuki] 龍樹:「それが出来るなら自分で渡すよ(^^;」
[MOTOI] 史雄:「……ですね」
[kurow] 雹:「じゃ、そういうことで」(札返す)
[Tatsuki] 龍樹:「ども」(受け取る)
[Tatsuki] 龍樹:「んー。まだ実地で試してないからちょうどよかったんだけどなぁ。インフルエンザにかかってる人なんてめったにいないし」(ひらひら)
[kurow] 雹:「じゃあね、あんまり寄り道しちゃダメよ」
[kurow] #バイクにまたがって走り去る
[MOTOI] 史雄:「お疲れ様です」
[Tatsuki] 龍樹:「…今度前野さんがお店きたら渡すか…」
[Tatsuki] 龍樹:「戻ってこないとは思わなかった(ぽりぽり)」
[gallows] つみき:(ふぅ、帰ったか)
[MOTOI] #龍樹さんにカマかけたらどうなるのかなー(ぉぃ
[Tatsuki] #やってみる?(w
[MOTOI] #やめとこか
[Tatsuki] #史雄くんは龍樹のバイクの後ろ乗るかい?
[Tatsuki] #ちゃんとメットはある
[MOTOI] #じゃ、駅まで送ってもらお
[Tatsuki] #OK
[Tatsuki] #悪魔の屋敷から無事生還(こら
[MOTOI] 史雄:「(あ、そういや無道さん家に帽子忘れた)」
[Tatsuki] #うぉぃ(w
[Tatsuki] #そういうやつが最初にやられるんだ<ホラーの鉄則
[MOTOI] #次回来訪の布石打ってみたり……ダメか?
[Tatsuki] #好奇心猫を殺す
[Tatsuki] #つか
[Tatsuki] #はりにゃーーーーー?
[Tatsuki] #……
[gallows] #間が空いたから安心して寝てしまったかも
[Tatsuki] #返事がない(w
[gallows] #まあ、戻ってきたら来たでつみきはいるが
[Tatsuki] #一行に書いた次の日にはまたやってる罠(w
[MOTOI] #今日のところは、時間も遅いしやめとくけど>再来
[Tatsuki] #寝落ちキングの称号を授与(こらこら)
[gallows] #まあ、今回のはもう終わりそうな感じだったから寝落ちともちがうだろう
[Tatsuki] #や、いくらなんでも勝手に帰らせるとは思えなかったんで…<前野さん
[hari] #本体が寝そうなのだ(w
[Tatsuki] #おわ
[Tatsuki] #起きてた(w
[gallows] #たぶん、煌が見送りには来てたんでないかな
[gallows] #前野くんはそこまでしないとおもう。
[hari] #うむ
[Tatsuki] 残念…(いそいそ)<キングの称号をしまう
[hari] #ま、寝ます
[Tatsuki] #むぅ。だったらお札は煌さんに渡したってことで
[kurow] おやすみなさい
[Tatsuki] #おやすー
[MOTOI] #おつかれさまー
[gallows] つみき:「……ふん」(どさっとベッドに横になる)
[Tatsuki] #ここでホウスケとか出したらくわれるかのぉ…
01:50:26 kurow -> kurowNie
[MOTOI] #ふむ
[MOTOI] #なんとか、元に戻すのに貢献したいが
[MOTOI] #(PL,PC両サイドで)迷惑かのぉ
[gallows] 関係性薄いから難しいねえ
[Tatsuki] 何より普通の人間と見られてるし
[gallows] 前々からもうちょっと交流あったとかならわかるけど
[gallows] あんまりなかったしなあ
[Tatsuki] この状態でもっと絡めるとしたらラブパゥアーだけっす
[MOTOI] ラブまで行くかといわれると自信ないしなぁ
[killist] いつ食われるかハラハラドキドキしてました(ぉぃ
[Tatsuki] 普通の友達であれ以上はつっこまないでしょう。普通、
[Tatsuki] あはは(w
[killist] 食事街道まっしぐらに見えたw
[MOTOI] #PLの方が、つみきさん&渋柿さんのやり取りが面白かったというきっかけで、HA06に参加した、という
[MOTOI] #他PCの中では思い入れのあるキャラなのでねぇ
[gallows] ラブ以外だと、どんな動機があるかねえ
[Tatsuki] うーん…
[gallows] こう、動機に納得感がないから、好奇心だけで動いてるように見えてしまうのだと思う
[Tatsuki] 種族の差を越える友情?
[Tatsuki] そうですね
[MOTOI] 成程
[gallows] あんまお互い弱みを見せた事もなかったし、よくも悪くも表面的な付き合いしかしてこなかった
[gallows] と、分析しております。
[gallows] 冗談言い合うにはよいお友達。
[MOTOI] 考えられる動機としては
[MOTOI] 史雄に似たような過去があって、ほっとけないとか
[Tatsuki] それはたつきちでもうやったぞ(ぉ
[gallows] ふむ。
[MOTOI] う、そういやそうだ>たつきちさん
2003/02/04 02:00:00
[sf] 直接いまの事件に向かうには動機が弱いような場合にマスタリングとしてありがちなんだが。別の事件に遭遇して、それに対処するプロセスでなにか今の事件を解決する手掛かりを掴み、それを他のキャラが知って……って流れはわりと使いやすいかな。
02:02:45 kurowNie -> kurow
02:03:08 kurow -> kurowDead
[Tatsuki] ふむ。それなら問題ないですね
[Tatsuki] 動機付けに説得力がある
[gallows] 学校で消える前のつみきの行動について聞き込みとかすれば何か進展あるかもしれない
[gallows] #と、言ってみる。そっから先は僕が考えないといけないわけだがw
[MOTOI] 自キャラ内だと、健一郎が少し口滑らす可能性があるくらいか
02:05:53 ! soutou (肉)
02:12:40 killist -> killeep
[Tatsuki] まぁなんというか
[Tatsuki] 龍樹の『裏でどこからか情報を仕入れてた』というネタもあまりよいものではありません
[Tatsuki] 多様は厳禁
[gallows] むずかしいやね
[MOTOI] むずかしいです
[Tatsuki] なんでも出来る万能キャラが嫌われるの法則と似たようなもんですね
[Tatsuki] なんでも知ってるキャラは一緒にプレイしづらい
02:46:52 ! MOTOI (どうしたもんかなぁ>HA06)
[gallows] どうしたもんじゃろうのう
[gallows] 絡みたい人がいるならせっかくだし絡めるようにしようと思うが
[sf] いまんとこ話が比較的閉じてるからねえ
2003/02/04 03:00:00
[gallows] 話が複雑化するからプロット練らないとならないとうまくいかないかもしれぬ
[gallows] まあ、GMの楽しいとこではある
[gallows] ネタがネタだしあんま開かれた話にする気があるかと聞かれたらあんまないのではありますが。
[sf] まーね
[gallows] #む、また変な文になった
[sf] とりあえず苦悩フェイズなんだが、実は積極的に助けられるキャラはあまり居ないのかもしれん。と思ったりした。どうだろう。
[gallows] うん。ちょっとこれからシナリオのネタ振りしようとおもってます。
[gallows] もうちょっと問題単純化する方向で
[sf] ほむほむ
[sf] これがセッションだと、さあ原因を探ろうと情報収集に走るはずなんだが
[gallows] そういうもんかなあという雰囲気があるのと、時間制限内にどうこうしようという縛りがないのと
[gallows] 今日のとこはそんな感じ
[gallows] 絡む意志のある人が以外に多かったってのが予想外だったかもしれない
[sf] ふむ
[gallows] 無道邸周辺だけでぼちぼち進むかなっておもってたんで
[gallows] あとは前回関わった人くらい
[gallows] たつきちさんはどこでなんで情報仕入れたのかくらいは聞いても良かったのかもしんない。
[sf] そうさねえ
[Tatsuki] もふ
[gallows] 参加するだけなら史雄くんの付添ってだけでも今日の分の動きは問題なかったわけだし
[sf] 合理的な漏れるルートが思い当たらんというのはある
[Tatsuki] そですねぇ
[gallows] 龍樹さんとつみきって面識が辛うじてあるってくらいだしね
[Tatsuki] あげはで少し会ったくらいでしたね
[Tatsuki] あとは道端で1,2回あったくらい…
[Tatsuki] 無理やりな説明ならいろいろ出来るんでしょうけど
[Tatsuki] 合理的な説明がちと思い浮かばない…(汗)
[sf] ありうる展開としては「つみきと親しく龍樹さんと裏面でのつきあいもある人から、解決してほしい誰かが相談した」くらいだが、該当する人がいるかという問題になるわけだな。
[Tatsuki] …
[Tatsuki] 前野さんくらいしかいないっす。たぶん。
[Tatsuki] 朱さんはそんなに親しくないし…
[gallows] ちょっとキャラシみてみてます。
[Tatsuki] 美留ちゃんがいるんで、記憶走査で情報を得る筋もあるにはあるんですが…
[Tatsuki] ちょい無理やり
[gallows] そっち方面だと、今度動機の問題があるしねー
[Tatsuki] 前野さんには借りがあります
[gallows] たぶん普通に生きてるとあげはでどたばたがあった事すら気付かないように朱が隠蔽してると思う
[Tatsuki] いろいろと。
[gallows] そこからつみきとか前野さんとかにつなげるのはさらに困難に。
[gallows] なんで依頼方面でかんがえてみますか
[Tatsuki] 朱さんの隠蔽工作を美留ちゃんで見破るのはきついか…
[gallows] 人に頼んで見破るためには、そもそもなにかがあったことに気付かないとなんないからねー
[Tatsuki] 一応、こないだあげはに行った時にやばげな連中集まってたんで
[gallows] それはいつものことだしw
[Tatsuki] 美留ちゃん連れて調査にいこうとは思ってました
[gallows] ああ、はじめてきたのか
[Tatsuki] あんなにいろいろ集まったのは初めて(w
[Tatsuki] 確かあれが3回目っす
[gallows] じゃあ、その再調査の時期がたまたまつみきの暴れた直後とかだったらまあなんとかってとこか。
[Tatsuki] ちょい強引ですけどね(^^;
[gallows] たつきさんとしては、何か知った上で関与したいのだろうか
[Tatsuki] 龍樹の基本方針は保護と観察なんで
[Tatsuki] いろいろと動こうとしてる史雄くんへの牽制と
[Tatsuki] 暴れた→一時的にでも抑えるための封印必要?
[Tatsuki] って感じに思ってたです
[Tatsuki] つみきっちが前野さんち関係の人なのは前に聞いてましたし
[gallows] えっと、プレイヤーサイドとして、この間の騒動とかつみきの裏の事情とか知った上で関わりたいんだろうかってとこ。
[Tatsuki] えーと、そうですね
[Tatsuki] PLとして、なのかな
[gallows] うん。
[Tatsuki] PLとしては龍樹の立ち位置をなにか事件があった時の後始末屋的に考えてるので
[Tatsuki] 封印術士であることを公表してますし
[Tatsuki] 騒動があった時に直接介入出来なくても
[Tatsuki] その後、誰かからの依頼なりなんなりで出動させたいなぁ、と思ってます
[gallows] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25300/25328.html
[gallows] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25100/25198.html
[gallows] 関連情報。最新版キャラクターシート
[Tatsuki] うぃ
[Tatsuki] http://alephred.cool.ne.jp/kataribe/charlist/HAZAMA06charlist.htm
[Tatsuki] ここもだいぶ更新されたんで
[Tatsuki] 参考になるかと。
[gallows] ですな
[gallows] 便利
[Tatsuki] #仕事サボって更新中(ぉぃ
[Tatsuki] MLナンバー2万から先の情報は全て載せたんで
[Tatsuki] 後は最近では使われていないキャラが残ってますんで
[sf] そら凄い
[Tatsuki] 語り部への直リンクになってるのはまだ整理していないやつです
[gallows] 今日のを成立させるためには、どうやって初期情報を入手したかを決定しなきゃなんないわけか。使えそうなのは組織絡みかなあ。
[Tatsuki] MLナンバー0から1万までを調査中
[Tatsuki] そうですねぇ
[Tatsuki] 龍樹のコネは何も決まってない謎組織なんで
[Tatsuki] あまり使いたくはないですね
[gallows] なんも決まってないからこそ、ネタにしやすいかとおもったんだけど、どうなんだろう。
[Tatsuki] ふむ
[Tatsuki] そういう考えもありですね
[Tatsuki] 事件の匂いを察知した組織から調査依頼がくるとか
[gallows] 事件の匂い、朱さんが処理はしてくれたみたいだから、僕が考えてるのは全く別方向からのアプローチ
[Tatsuki] む?
[gallows] たぶんあげは方面から攻めるのは朱さんに対してマインドリーディングとかかなり危ない橋を渡る事になるとおもうのだ
[gallows] でないときっかけもでてこないし
[Tatsuki] うん
[gallows] 相手も精神系能力者だから、やれば敵にまわしちゃうしね
[Tatsuki] そうですね…
[gallows] なので、視点を変えてみよう。つみきの本能の暴走には第三者が関与している。
[gallows] そして、そういった事件がつみき以外にも発生している。
[Tatsuki] あの退魔士ですか
[gallows] それはわかりません
[Tatsuki] ふむ
[gallows] まあ、朱さんがサーチした段階では彼はまったくの白でしたがw
[gallows] その能力者、仮にリベレイターとでも呼んでおこうか。そいつの調査を水凪さんは組織から依頼されている。
[Tatsuki] そっちですか
[Tatsuki] なるほど…
[gallows] その方面ならもう一つの事件が何かしらの形で明るみになっていれば繋ぎやすいかもしれない
[gallows] で、足取りを追っているうちに桜居つみきと接触したという事がわかり、今日は下見に来ていた。
[Tatsuki] ぬぅ
[Tatsuki] ぎゃろさんの本職はシナリオライターかなにかですかっ
[gallows] つみきが具体的に何をしたか、どうなったかはわからないけれど、リベレイターの能力の一端でも掴めていれば今日の発言は筋が通ると思う。
[gallows] いや、そんなたいそうなw
[Tatsuki] 猛然と納得してしまった
[sf] しかし、けっこーうかつさんなので、逆に疑われるような行動もしてしまった、さあ龍樹くんの命運やいかに。
[Tatsuki] つみきっちに喰われておしまいっ♪(てへ)
[gallows] #つみき:「普通の人喰い殺しちゃったらいよいよ後戻りできない……」(るーるるー)
[Tatsuki] きゃー
[gallows] 史雄くん絡めるのも同じ方向からいけるとおもうので、そっち方面でいっぺんセッションします。
[Tatsuki] うぃうぃ
[Tatsuki] よろしゅうおねがいします
2003/02/04 04:00:00
04:42:17 ! lokne (ぐう)
04:46:17 ! Tatsuki (摩耶:「んー。ちょっとおもしろい高校生活になりそうな予感(笑)」)
2003/02/04 05:00:00
05:33:55 gallows -> galloAWAY
2003/02/04 06:00:00
2003/02/04 05:59:31
2003/02/04 06:00:00
2003/02/04 07:00:00
07:32:25 + Embryo(~Embryo@pl701.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
07:34:49 fukaSleep -> fukanju
07:38:06 sleep114 -> bead114
07:58:32 Embryo -> Emb_AWAY
2003/02/04 08:00:00
2003/02/04 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:07:16 Emb_AWAY -> Embryo
08:41:12 PaLiLitH -> PaLiAway
08:42:17 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:43:40 + Kakeru(Kakeru@pd5fd14.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/02/04 09:00:00
09:00:58 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:05:48 Embryo -> Emb_AWAY
09:08:14 Emb_AWAY -> Embryo
09:31:07 ! Embryo (Leaving...)
2003/02/04 10:00:00
2003/02/04 10:00:12
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:29:47 ! BallLaway (Connection reset by peer)
10:29:53 ! Kakeru (Leaving..)
2003/02/04 11:00:00
11:42:45 kurowDead -> kurow
2003/02/04 12:00:00
12:17:29 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p198.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:23:18 ! kurow (またね。)
12:35:41 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2003/02/04 13:00:00
13:02:22 ! kurow (またね。)
13:09:39 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:11:02 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf214.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] ギャロさん、いろいろ考えてくれたみたい。頭が下がります。
13:53:08 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aat202.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
13:53:37 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
13:58:42 + Embryo(~Embryo@pl317.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2003/02/04 14:00:00
14:10:27 MOTOI_ -> MOTOIdown
14:24:45 Embryo -> Emb_AWAY
14:47:39 Emb_AWAY -> Embryo
2003/02/04 15:00:00
15:26:22 Embryo -> Emb_AWAY
15:31:50 MOTOIdown -> MOTOI
15:53:33 sf -> sf_sleep
2003/02/04 16:00:00
16:00:46 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #HA06
16:01:46 kurow -> kurowAway
16:39:31 + gallows(~chocoa@f-tokyo-133147.zero.ad.jp) to #HA06
16:47:16 fukanju -> fukaAway
2003/02/04 17:00:00
17:05:35 gallows -> galloAWAY
17:13:55 ! galloAWAY (EOF From client)
17:41:31 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p228.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2003/02/04 18:00:00
18:16:28 + gallows(~chocoa@f-tokyo-133147.zero.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] つみきちゃん事件
[TK-Leana] 絡みたいけど絡む動機が無いにゅ〜
18:37:36 fukaLaway -> fukaLabo
18:37:56 OTE_Aw -> OTE
18:43:48 ! Saramari (しかし私はFF廃人)
18:46:29 OTE -> Ohuro
[TK-Leana] 宗谷も月も『人食って何が悪い』というノリだしねぇ
[TK-Leana] 唯一、動機がありそうなのは、結夜くらいだが……からむつてがない
2003/02/04 19:00:01
19:05:20 Ohuro -> OTE_Aw
19:08:13 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p227.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
19:08:24 OTE_Aw -> OTE
19:21:28 OTE -> OTE_mesi
19:30:56 + lokai(~aloeking@PPPa996.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
[matuya] にゅ。
[matuya] 面白そうだが
[matuya] 人数が増えるとセッションがまわんなくなりそうなので見物してよう。
[matuya] 飛頭蛮は中国産らしいから聞かれたら何がしかは答えられそうだが。
[killeep] チョンチョンとは別物という扱いなんでしたっけ?
19:35:56 killeep -> killist
[matuya] 『五雷正法で灰にしてしまえ』(悪い回答例)
[gallows] ジュー
[gallows] ひでぇや(しくしく
[TK-Leana] 「満足行くまで人肉を食わせてみたら良い」とか
[MOTOI] それだと罪悪感一生残りますな(真面目回答
[gallows] モウ、我慢できない! とかケロッグ風に。
[matuya] やめられないとまらない。
[TK-Leana] 実際、月とかだったらそういいそうです
[killist] 私個人にはあまり分からないんだけど、食物に対して食べる事って罪悪感のある事なんですかね?
[matuya] まあ目の前の豚を斬断したのち食した事はないからなあ。
[killist] まぁ、もちろん罪悪感を持つ人もいるだろうけど(菜食主義者なんてその最たる物だろうし)。
[killist] ちょっと想像が難しい。
[matuya] まあ人の間で生活してて、人食うのは罪悪感出るだろう。
[gallows] そのへんは数多の吸血鬼もののテーマやね
[TK-Leana] うにうに
[killist] ふうむ
[killist] 実は吸血鬼ものはあまり読んで無いのです。
19:47:37 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd08.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[matuya] ああ。食ってしまった。
[matuya] ごめんよ豆腐。
[matuya] (これは変なひと)
[killist] 別の豆腐が、豆腐術を使って敵討ちにきますよ。
[matuya] 臭豆腐以外は恐れるに足りません。
[killist] 豆腐を笑う者、豆腐に泣くです。
[lokai] くちにする豆腐すべてが臭豆腐になる呪いが。
[matuya] そりゃ腐ってるんだ。
[killist] 松谷さんが、そうかんじてしまうだけで、実際には腐って無いのです。
[matuya] まあアレはアレで珍味らしいしなあ。
[OTE_mesi] ふにゃり
[killist] 沖縄になんとかというのがありましたね。
[OTE_mesi] 今日はカレーでした
19:52:04 OTE_mesi -> OTE
[OTE] 無花果を人肉の代わりにはできんでしょうかな。
[killist] 石榴とか。
[OTE] 鬼子母神にならって。
[killist] うむうむ
[OTE] 味覚変換術式。
[OTE] 本来、印度にも、甘党の人は存在します。そんな人が辛いカレーを食べられるように改造する術法と言われております。
[killist] マハ・カーラーが日本に渡って温和な神のなったのも
[TK-Leana] 怪奇系植物なら宗谷君が手伝えるが
[killist] その術式によるものと聞いてます。
[killist] (大黒天の事)
[OTE] そうか。カレー魔術師の暗躍が!!
[OTE] カレー魔術師、古くは香味術士とも呼ばれ、様々な香りと味から世界を組成するという術体系であったといわれております。
[killist] 現在世界各地で活躍している傭兵達の中にはその魔術を利用してる者も多いらしいです。
[killist] 詳しくはココに。
[killist] http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/youhei/youhei.htm
19:59:51 PaLiAway -> PaLiLitH
2003/02/04 20:00:00
[OTE] うむ。
[OTE] 哲也さんの海外旅行の秘密、分かっていただけたでしょうか?(ぉ
[OTE] まさに武者修行。
[killist] すばらしい。
20:03:47 TK-Leana -> TK-Diana
20:10:33 gallows -> galloAWAY
20:19:24 + BallLaway(~ballmk-2@p8058-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
20:19:38 + TOURUI(~chocoa@EATcf-52p25.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
20:29:36 TK-Diana -> TK-Leana
20:31:04 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
20:31:50 + Ten-Rou(~k-naka@fl759.naxnet.or.jp) to #HA06
20:33:03 ! MOTOI (でも風邪引いてまんねん)
20:45:54 bead114 -> INFL114
2003/02/04 21:00:00
21:06:54 lokai -> lokne
21:12:18 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06
21:35:44 kurowAway -> kurow
21:36:54 kurow -> kurowDead
2003/02/04 22:00:00
[hari] ふーむ
[hari] つみきくん、どうなのだろう
22:35:25 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-52p25.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[INFL114] 本能を抑えてるといった感じですかね?あれは
[killist] 喉が乾いてる時に、水を飲まないようにしてるような物ですかね。
[INFL114] それはきびしいな
22:40:02 Ten-Rou -> Ten_Boil
[hari] 禁煙中のおっちゃんがガムかむような状態だな
[killist] 重水飲んでまぎらせてるような感じだろうか。(ぉぃ
[hari] しばらくは屋敷を出れないかな……
[killist] 紛らわすのは根本的な解決にはならなそうですね……。
[INFL114] 封印してるとかそんな感じだから、いずれかは来る問題だったのかな?やっぱ
[hari] いや
[killist] かもしれない。
[hari] 首が外れないように、と言う話だったが
[hari] ただ、パパさんもなにか隠してた、と言う情報もあり
[killist] ふうむ
[hari] いろいろと複線がありそうです
[INFL114] ふくふく
[killist] クリスとかで下手に絡むと面倒な事になりそうなので
[killist] あんまり絡まないようにしようかなと。
[killist] 展開が楽しみだ。
[killist] どっちに転ぶにしても。
[INFL114] ごろーん
[INFL114] (きるきるころがし
[killist] いや、転ぶのは展開ねw
22:50:29 sf_sleep -> sf
[hari] お見舞いくらいはしてあげるといいかも
[killist] うむ、まぁ
[killist] お屋敷内にはいるんだし
[killist] その程度の事は日常的にあるんじゃないかと思うけど。
[killist] 肉体的に必要なんじゃなくて、心理的な発作だとしたら、変化の術でお手伝いできるかもしれないけどね。
[hari] まー、はっきりするまでは、しのぐしかないかなと
[killist] うむ。
[killist] ああ、もっと変化の術を活用して遊ばなきゃな……。
[killist] このままではただのアライグマじゃないかっ!
[INFL114] 楽しいアライグマ
[INFL114] 前野君の変身しよう
22:56:50 + AL(~taku-h@ZB128118.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[hari] 無理に性質を変化させると
[hari] 反作用が気になってね
22:59:48 Emb_AWAY -> Embryo
2003/02/04 23:00:00
[killist] うん。
23:00:12 + miburo(~albion@tos01ppp005.harenet.ne.jp) to #HA06
[killist] 今迄どうしていたか、ですかね。
[killist] 一番重要なのは。
23:02:25 ! TOURUI0 (CHOCOA)
[hari] まぁ、今まで出てなかったのが突然出た、と言う状態なので
[hari] 『発症した理由』がまず第一か
[hari] そして、それに対する対処として、『里ではどのようにしていたか』が問題になる、と
[killist] まぁ、発症の理由は十中八九手術糸だろうけど……。
[hari] 初めはそう思ったが
[hari] 違うような気がしてるなりよ、わしは
23:09:07 ! Ten_Boil (実は日記を毎日更新中)
[killist] ふうむ。
[killist] まぁ、なんにしろ
[killist] 正式な調査が必要になりますな。
[hari] うむ、まぁ調べるだけ調べて
[hari] 場合によっては、つみき君の了承を得てデータを取るかにゃ
[hari] #最期の手段、くらいか
[killist] ううむ。
[hari] なんにせよ
[hari] 今後の展開を待とう
23:14:56 kurowDead -> kurow
23:28:48 fukaLabo -> fukaLaway
23:40:50 fukaAway -> fukanju
23:52:05 lokne -> lokmozo
23:52:16 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #HA06
2003/02/05 00:00:00 end