語り部IRCログ #kataribe 2003-02-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-02-04をご活用くださいませ。

2003/02/04 00:00:00
00:00:06 OTE -> OTE_Aw
[miburo] 寝ますー
00:04:33 ! miburo (CHOCOA)
[gallows] おやすー
[kurow] おやすみなさい
00:05:25 ! TOURUI (CHOCOA)
00:23:14 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
00:42:12 Kyrie -> KyrieBath
00:55:52 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさーい
[kurow] おやすみなさい
2003/02/04 01:00:00
01:05:54 + akito(~username@h200076.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] のー
[gallows] 豆まきしましたか
[soutou] 嗚呼
[soutou] まいてない
[akito] まきましたよ
[gallows] 豆はまいてないけど、太巻きはたべました
[gallows] あれは、飽きるね(ぉぃ
[kurow] まかれました
[soutou] サラダ巻きのほうが好き(ぉぃ
[kurow] 晩飯のときにおにいはそととやられるのは年中行事です
[akito] 年齢の十倍ぐらい豆を食べようとしたら
[akito] 購入量が少なすぎた
[akito] 無念
01:10:25 ! Kakeru (Leaving..)
[sf] アキトさんはきっちりおわったのだろうか
[akito] 中休みだったりする
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200301/1000000022.html
[sf] こんなことになったりして(おい)
[akito] あと3ページ
[gallows] いずみさんが頑張ってる
[akito] うひひ
[akito] 発表の準備(レジュメ)は終わってるんだ
[akito] まだパワーポイントが残ってるけど
[akito] このままだとグラフが微妙に巨大化してページ数を水増しする結果を招きそうだ
[sf] うひ
[sf] そーいや昔思ったことがあったなあ。
[sf] パワーポイントでルールと遊び方を解説するとか
[sf] 発表用ポスターにルールをまとめるとか
[sf] そういうのがあると便利かもしれないと。
[akito] ほむ
[akito] ボクがブルーローズをコンベンションでやってるときは
[akito] 「お手元の資料Aをご覧下さい」
[akito] みたいなことをやってたりするが。
[sf] ブルーローズだと、事前資料を充実させやすいかも知れんなあ
[akito] 名刺サイズのカードに判定方法とか
[sf] ほむほむ
[akito] 刷りこんでおいて、プレイヤー二人あたり一枚ぐらいわたしとくし
[akito] # 一人一枚よりも「とってちょーだい」てな会話が入るため良い気がするのでね>二人で一枚
[sf] ほほー
[sf] 色々工夫しとるのう
[akito] 食玩に地図、各種資料にサマリー、専用シート
[akito] カードにヘクスマップ
[akito] となんだかよくわからない具合になってるのぅ
[sf] そういうのセットで売ってるようになるといいんだろうなあ
[akito] サプリメントとかに入っていて欲しいものだよね
01:50:26 kurow -> kurowNie
[sf] むかしのクトゥルフのシナリオとかは小道具が充実していたらしいが
[sf] わたしは金がなくて買えなかったがな
[akito] うみ
2003/02/04 02:00:00
[akito] でも、ルールブックよりも便利なサマリーは扱いに困る
[sf] (;^^)
[akito] それはさておいて
[akito] そろそろ作業に戻ろう
02:02:19 akito -> akt-study
[kurowNie] うおおお
02:02:45 kurowNie -> kurow
[kurow] なんだか視覚に死角が
[kurow] 寝ます
02:03:08 kurow -> kurowDead
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[gallows] おやす
02:05:53 ! soutou (肉)
02:08:55 KyrieBath -> Kyrie
02:12:40 killist -> killeep
[killeep] お先に床に入ります。
[killeep] おやすみなさい
[Tatsuki] おやすみなさいー
02:38:01 Kyrie -> KyrSleep
[MOTOI] さて、そろそろ寝ます
[MOTOI] オヤスミナサイ。
02:46:52 ! MOTOI (どうしたもんかなぁ>HA06)
2003/02/04 03:00:00
2003/02/04 04:00:00
[Tatsuki] ホゲ
[Tatsuki] もう4時…
[Tatsuki] 明日も仕事なのに…
[gallows] ぐは
04:42:17 ! lokne (ぐう)
04:46:17 ! Tatsuki (摩耶:「んー。ちょっとおもしろい高校生活になりそうな予感(笑)」)
2003/02/04 05:00:00
[gallows] ねます。おやす。
05:33:55 gallows -> galloAWAY
2003/02/04 06:00:00
2003/02/04 05:59:31
2003/02/04 06:00:00
06:47:08 ! Cat-Tail (Combo 16・・・・・20を目指すか・・・・・・)
2003/02/04 07:00:00
[sleep114] ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[sleep114] まよなかきぼちわるぐなっだ」
[sleep114] そして体が痛い
[sleep114] こういうときに限ってやりかけの仕事があるであります
07:32:27 + Embryo(~Embryo@pl701.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
07:34:49 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの。
[sf] おはよう
[Embryo] はお
[sleep114] もふ
07:38:06 sleep114 -> bead114
[bead114] kusurinonndanodekyouhaneteyo
[bead114] くすりのんだのできょうはねてよ
[OTE_Aw] ありゃ
[OTE_Aw] なんぎですな。
[bead114] あーもー、こんなときにかぎってー
[bead114] おてさんの健康を分けてもらおう(びびびび
[OTE_Aw] わしも風邪引きさんです。
[OTE_Aw] じゃぁ、風邪部分の健康をプレゼントフォーユー
[OTE_Aw] そして、仕事
[fukanju] いてらしまし。
07:58:32 Embryo -> Emb_AWAY
2003/02/04 08:00:00
2003/02/04 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:07:16 Emb_AWAY -> Embryo
[sf] http://www.hakuiya.com/
[sf] 白衣の専門店なんてものもあるんだなあ
[sf] http://nna-osaka.co.jp/ns/hpsakusei/sakuseijyutu.htm
[sf] 新規顧客開拓型 製造業ホームページ作成術
[sf] をみているところ
[Embryo] ほみゅ
[sf] サイト作りで重要なことが書いてあるので、作っとる人は適用して考えると吉
[sf] なおTRPG.NETは赤点です(おい)
[Embryo] うーい
[Embryo] あふっ…(笑)
[Embryo] がんば(笑)
[Embryo] 因みに私のページは採点基準ですらないです(笑)
[fukanju] まぁ、ポータルとしてのサイトなのでまた別ですからなぁ(^^;>製造業売り込みサイト
[Embryo] ですね
[sf] 例えば「音楽を聞いてもらい感想を得る」とか
[sf] わかりやすい切り口があれば、サイトをそれに特化すると良いと。効果的。
[sf] ポータルとして「利用者がTRPGの情報をワンストップに得られること、それにより誰もが読みたくなる告知能力を確保すること」あたりかな。やっぱ落第だ。
[sf] 散漫なやりかただからな
[sf] 語り部総本部は「語り部の参加者が、必要に応じて情報を探す場所」としてはまあ、悪かないんだろうが。
[sf] 「どんな活動をしているか示して、参加者を引き込む」方向にはなってないので、人が入ってくるわけがないとか。
[sf] まあ「誰に来てもらい、どんなものを提供して、なにをしてもらうか」でサイトの方向性を整理すると、機能しやすくできるのは確かだわな。
[sf] ネタ日記サイト(テキストサイト)なんかは「面白いネタを読みたい人に、毎日ネタ日記を提供して、楽しんでもらって紹介されるようにする」とかな。
08:41:12 PaLiLitH -> PaLiAway
[sf] そのために、まず提供する読んでほしいものが目に止まるようなサイトデザインとして、最新の日記がトップにあるという設計になっとるわけですな。
08:42:17 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[sf] 自作曲に感想を書いてもらうサイトであれば、自作の曲を提供しています。これこれに使えます、気にいったら感想をどうぞ、次におすすめ曲をいくつか、感想受付フォーム、あたりまで一画面目に表示させて。そのあと最新の曲更新履歴、分類つきのメニュー、とかするわけだろう。
08:44:01 + Kakeru(Kakeru@pd5fd14.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/02/04 09:00:00
09:00:58 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:05:48 Embryo -> Emb_AWAY
[Emb_AWAY] うーみゅ…
[Emb_AWAY] 作り直すのもめんどいなぁ…<サイト
[Emb_AWAY] まいっかw
09:08:14 Emb_AWAY -> Embryo
[Embryo] あぁ、HDDががりがり言ってる…(。。
[sf] まあ、めんどうなのはたしかですが
[sf] 何かがえたいなら、そーするしかないのう
[sf] ページ数少ないサイトなら、そんな難しくはないとは思う
[Embryo] ですねぇ
[Embryo] まぁ、自己満足の終着駅サイトだし…(’’
[Embryo] このまんまでいっかぁ(笑)
[Embryo] と、思った(笑)
[Embryo] 何かを得たいんじゃないし…(笑)
[sf] もっと多くの人に聞いてほしい、とかもね
[Embryo] それはあるかも…(’’
[Embryo] でも、乗っけれるだけの曲がないのが現状だから…まぁ、当分放置ですね
[Embryo] さて…いったん落ちマース
09:31:07 ! Embryo (Leaving...)
2003/02/04 10:00:00
2003/02/04 10:00:12
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:22:35 akt-study -> akito
[akito] しゅーりょー
10:29:47 ! BallLaway (Connection reset by peer)
10:29:53 ! Kakeru (Leaving..)
10:53:54 KyrSleep -> Kyrie
2003/02/04 11:00:00
11:04:10 Kyrie -> KyrieAway
[sf] おつかれさま
[kurowDead] 復帰
11:42:45 kurowDead -> kurow
[sf] おかえり
2003/02/04 12:00:00
12:17:31 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p198.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:23:18 ! kurow (またね。)
12:35:37 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] 無事に製本出した
[kurow] めでたい
12:40:00 KyrieAway -> Kyrie
[Kyrie] 製本。
[Kyrie] 一体何が。
[akito] そつろんというやつだ
[Kyrie] (戦慄
[Kyrie] おいらもいずれそ奴に襲われるのか
[akito] おそわれないほうほうもあります
[akito] # 卒業に卒論を必要としない学部とゆーのもあるのだ
[sf] 経済学部とかだっけか
[Kyrie] ふみ
[sf] まあ学校にもよる
[akito] うん
[akito] 学校によってはゼミに入る必要がないところとかあるしね
[Kyrie] 学校によりますか。
[Kyrie] 探りいれとこう
[akito] # ゼミ:学生が主体となって学問する形式
[Kyrie] ふぬ
[akito] いあ、そんな楽して卒業することに情熱をそそがなくても(w
[Kyrie] (^^;
[Kyrie] 然しこう
[Kyrie] テーマを持ってこれまで勉強してきたわけではないので
[Kyrie] 苦労しそうです
[Kyrie] 一年のときから題材探すぐらいで行かないと
[Kyrie] 多分私は何もかけずに留年する
[bead114] テーマを持って勉強してきた人は早々いないわけで
[Kyrie] ううむ
[bead114] 私の友人はてけとーに探してウェブからいちぶこぴぺしたとかいう話を聞く
[bead114] (死
[Kyrie] そういう方法もあるのか(笑)
[akito] 文献からOCRというのが最近の主流です(違)
[Kyrie] ぬ
[Kyrie] (爆)
[Kyrie] ぬう
[sf] そういう輩は見つけしだい絞首刑
[Kyrie] ふぬ
[Kyrie] (こそこそ
[akito] つまり見つかるな,と
[Kyrie] w
12:58:52 + hari-shop(~pc@210-194-28-53.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] がお
[Kyrie] がおー
[hari-shop] あぁ、忙しい(ぉ
2003/02/04 13:00:00
[Kyrie] 時を止めるのです
[Kyrie] 三時間ぐらい。
[hari-shop] じ〜か〜ん〜よ〜
[hari-shop] とまれっ
[kurow] ぱそ周りの配線を何とかしよう
[kurow] アディオス
13:02:22 ! kurow (またね。)
[hari-shop] ……いまどき、不思議な少年は知らんか
[Kyrie] 全く分かりません(ぉ
[Kyrie] ←駄目
[hari-shop] うーん
[hari-shop] テレビでもやってたんだけどなぁ
[akito] ボクモシリマセン
[Kyrie] トモダチガイタ
[hari-shop] うそだー
[Kyrie] ウソナノデスカ
[sf] 私だってリアルタイムには知らないような気が
[hari-shop] ……うぇ〜ん
[hari-shop] まぁ、私もリアルタイムでは知らん
[hari-shop] ネタとして知ってるだけだもんね
13:09:39 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[hari-shop] 実写で見てたら、さすがに自分の年を疑うぞ
13:11:02 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf214.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 不思議な少年って何ですか?(挨拶
[hari-shop] 一応、60年代らしいしな……生まれてねー
[Kyrie] ふむ
[hari-shop] うん、あれだね。なつかしの番組を紹介する番組で
[hari-shop] ちらっとみただけだよ、うんうん
[Kyrie] じいっ(疑惑のまなざし
[Kyrie] (・・
[akito] (・・
[Kyrie] (・・(・・(・・
[hari-shop] う、ぅぅう、ぅうあぁぁ〜〜ん
[hari-shop] ミンナガボクヲイジメルヨウ
[MOTOI] すねた(w
[Kyrie] w
[hari-shop] くすんくすん
[hari-shop] なんでリアルで見てない、生まれてもいないころの番組でいじめられにゃならんのだ
[hari-shop] ……あ〜、少年クラブに連載と同時にTV放映か。1961年のもよう
[sf] 掲載誌がまた時代物だな
[MOTOI] 42年前か
[hari-shop] なにせ、連載中に少年クラブが終わっちまったってぇんだから
[MOTOI] うちの親が小学生の頃だよなぁ(汗
[Kyrie] 42年前…
13:35:44 - hari-shop from #kataribe (hari-shop)
[MOTOI] 逃げた(違
[sf] みゅー
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/001.html
[sf] > とりあえず記事が集まりそうなので、続ける予定。2/20一応の締切、2/24末最終締切、2/25発行。3/25のテーマはフレッシュマン特集として、進学・就職による環境の変化への対応の体験談や、ノウハウを特集として募集。ってとこでどーですかね?
[sf] > 雑誌的に、テーマ特集、連載企画(テーマを織り込んでもよし)、単発読み物、という構成を想定してます
[sf] つーわけでまあ
[sf] http://www.trpg.net/webzine/
[sf] の続きを作る予定
[sf] 語り部からもなんか出せると良いねー
[akito] ほむほむ
13:53:08 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aat202.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:53:33 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:58:45 + Embryo(~Embryo@pl317.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2003/02/04 14:00:00
14:10:27 MOTOI_ -> MOTOIdown
[MOTOIdown] ちと風邪治すために寝ます
[akito] 活肉まんの絵付きエピソードでお茶を濁すとか(ごす)
[Kyrie] (w
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/ep+cg03.htm
[sf] まあTRPG.NETの読者的にこー、ぴぴっとくるといいんだろうなあとか
[akito] 四畳半プロジェクトだんじょん編とか
[Onomoto] <6畳の部屋がある意味ダンジョン化してる人
[sf] いっそ工夫したダンジョンマップ案そのものとか
14:15:44 Kyrie -> KyrieAwya
[sf] ああっ、思い出してしまった(ばた)
14:15:52 KyrieAwya -> KyrieAway
[akito] ダンジョンじおらま
[sf] ルールなしでも遊べてしまうダンジョン(ぼて)
[akito] もふ
14:24:45 Embryo -> Emb_AWAY
[akito] ダンジョンにルールがついてくるアレですか
14:47:39 Emb_AWAY -> Embryo
[sf] あれあれ
[sf] すっかりわすれていたがなんとかせんとな
2003/02/04 15:00:00
[akito] ほほむ
[sf] システムの整備には実プレイシナリオの要請からスタートするのが最適だしの
[akito] にゅー
[akito] 嗚呼
[akito] 休暇中だというのに
[akito] 1月の登場人物紹介なんてもんをまとめてしまった
[sf] わー
[Embryo] おつかれさまです
15:11:53 KyrieAway -> Kyrie
[akito] ぐぬぬ
[Kyrie] ぼぼぼぼぼ
[akito] ログ切りでめんどーな人物紹介を簡便にするために、人物紹介だけ抜き出してまとめてみたのだ。
[Kyrie] ふむむ
[akito] これで頻出人物紹介はコピーアンドペーストで適当にやって、担当者が必要に応じて修正すれば良いのである
[Kyrie] 便利だ
[Kyrie] ←こいつは関係ない
[sf] まずMLに入るのです
[sf] ばっちりばっちり
[sf] http://kataribe.com/ML/
[Kyrie] ぬう
15:26:22 Embryo -> Emb_AWAY
[akito] きりえもんが加入するらしい
[Kyrie] ふふふw
15:31:50 MOTOIdown -> MOTOI
[MOTOI] 目が冴えてしまった。
[kurow] うー、頭痛が痛い
[kurow] 風邪引いたかも
[MOTOI] 全ログウインドウを見たらキリエさんとエンブリオさんのNick変更ばかりで埋まっている(ぉ
[Kyrie] Σ(´Д`;)
[Onomoto] いや、最後のは君のNick変更だぞw
[MOTOI] そらそーだ(^^;
[fukanju] (^^;
[Kyrie] 救われた
[kurow] 寒い……
[Kyrie] 悪寒ですか
[kurow] いえ、窓開けて換気してたのでナチュラルに室温が低いです(ぉぃ
[Kyrie] ふむ
[MOTOI] .rg omikuji
[Role] rg[MOTOI]omikuji: ろノ4番 : 贈答品は注意深く選びましょう. ですわ☆
[Kyrie] そういう時こそ、バットを素振りしボールを投げ込むのです
[Kyrie] 目指せ140km/h
[akito] .rg omikuji
[Role] rg[akito]omikuji: はノ4番 : 分からないことがあったら迷わず質問しましょう.頑張れ! ですわ☆
[Kyrie] .rg omikuji
[Role] rg[Kyrie]omikuji: にノ5番 : いくら体質だからって,薄着はほどほどに. ですわ☆
[fukanju] .rg omikuji
[Role] rg[fukanju]omikuji: いノ6番 : 誰とでも仲良くなれます。思い切って遠出をしましょう. ですわ☆
[MOTOI] でた(w>薄着
[kurow] うわあ、出た。
[Kyrie] Σ( ̄□ ̄;
[Kyrie] 二度目だ。
[Onomoto] .rg omikuji
[Role] rg[Onomoto]omikuji: ろノ3番 : 食べ過ぎ注意.特に肉はほどほどに. ですわ☆
[Kyrie] ていうか二回引いてこれしか出てないぞ
[kurow] .rg omikuji
[Role] rg[kurow]omikuji: はノ3番 : 寒いからといってポケットに両手を入れて歩くと危険.手袋を! ですわ☆
[Onomoto] 肉はこの前食った
[kurow] ががーん。
[akito] 肋骨とか折ったりするのでキケンでふ
[kurow] ポッケに手を入れて歩いたことなんてありません
[kurow] ……走ったことはあるけど。
[kurow] ほんとにさむいときは両手をポケットに突っ込んで自転車で全速力(危険
[fukanju] それはかなり真面目に危険です。
[fukanju] ………不真面目に危険って何だろう。
[Kyrie] 「ああ、危ないね確かに。でもまあ、僕じゃないしやりたいならやれば?」<不真面目に危険
[Kyrie] …違う。
[MOTOI] よい子は絶対にマネをしないでね☆(悪い子もダメです
[kurow] 大変危険ですよいこは真似をしません。
[MOTOI] よゐこもダメです(謎
[akito] ょぃこ
[kurow] おいこ
[Kyrie] ほいこーろー
[Kyrie] (じゅる
15:53:33 sf -> sf_sleep
[Kyrie] おやすみなさいまし
[sf_sleep] じゅるじゅる
[sf_sleep] 語り部やることリスト(ToDo)とか必要だなー
2003/02/04 16:00:00
16:01:02 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] こんにちは
[kurow] さてと、ちょっと出かけてこよう。
[kurow] 頭痛は無視だハッハー。
16:01:46 kurow -> kurowAway
[TK-Leana] ちわ〜
16:04:17 Kyrie -> KyrieRead
[akito] ToDOがあると勝手に動けるからなぁ
16:15:09 KyrieRead -> Kyrie
16:16:19 akito -> akt-away
[akt-away] でかけてきまふ
[Kyrie] いてらー
16:29:13 Kyrie -> KyrOyatu
[MOTOI] おやつか。
[TK-Leana] おっ、奴かっ!?
[TK-Leana] ……あかん(ぐてっ)
[MOTOI] 誰だ>奴
16:39:25 + gallows(~chocoa@f-tokyo-133147.zero.ad.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ビルの谷間で踊ってる人です
[gallows] こんにちは
[TK-Leana] ちわっ
[MOTOI] わ。
16:47:16 fukanju -> fukaAway
[fukaAway] 学校いってきます。
2003/02/04 17:00:00
17:05:35 gallows -> galloAWAY
17:13:55 ! galloAWAY (EOF From client)
17:41:34 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p228.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:46:13 KyrOyatu -> Kyrie
2003/02/04 18:00:00
[bead114] .rg omikuji
[Role] rg[bead114]omikuji: ろノ4番 : 贈答品は注意深く選びましょう. ですわ☆
[Saramari] 注意しないと女の子に嫌われるんだね☆
[Kyrie] ふむ
18:16:22 + gallows(~chocoa@f-tokyo-133147.zero.ad.jp) to #kataribe
18:37:36 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
18:37:56 OTE_Aw -> OTE
18:43:48 ! Saramari (しかし私はFF廃人)
18:46:29 OTE -> Ohuro
18:49:26 + hari-shop(~user@210-194-28-53.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] こんばんわ
18:49:50 Kyrie -> KyrieEat
[TK-Leana] わんばんこ
[hari-shop] うみゃうみゃ
[TK-Leana] コンバンワ、ワンコソバ
[TK-Leana] 似てる
[hari-shop] ズルズル
2003/02/04 19:00:01
19:04:14 KyrieEat -> Kyrie
[TK-Leana] あっ
[Kyrie] にゃっ
[TK-Leana] ……あっ、sfさん寝てるか
[TK-Leana] 後にしよう
19:05:20 Ohuro -> OTE_Aw
[hari-shop] む、緊急避難
19:07:19 ! hari-shop (Leaving..)
19:08:16 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p227.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
19:08:24 OTE_Aw -> OTE
19:21:28 OTE -> OTE_mesi
[matuya] こらせ。
19:29:17 + hari-shop(~pc@210-194-28-53.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] ふが
19:30:52 + lokai(~aloeking@PPPa996.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] の゛ー。
[hari-shop] ふがっ
[lokai] さて寝よう。
[lokai] (ぐう)
19:35:56 killeep -> killist
19:47:59 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd08.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:52:04 OTE_mesi -> OTE
19:59:51 PaLiAway -> PaLiLitH
2003/02/04 20:00:00
20:03:47 TK-Leana -> TK-Diana
[TK-Diana] 食事行ってきます
20:09:49 tawa_awa_ -> tawashi
20:10:33 gallows -> galloAWAY
[fukaLabo] http://www.sankei.co.jp/news/030204/0204sha105.htm
[fukaLabo] ほほー
[Kyrie] をををを
[hari-shop] Robo-Oneもすごかったしな
[Onomoto] 敷居で転倒
20:16:34 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U119023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] がーん
[hari-shop] 孫と喧嘩
20:19:34 + TOURUI(~chocoa@EATcf-52p25.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:19:52 + BallLaway(~ballmk-2@p8058-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] #愛菜美:(この記事見て)「技術の進歩ってすごいなぁ」<(ぉぃ
[TOURUI] こてん
[Onomoto] #八神:(この記事見て)「水島の技術に追いつくのはいつだろうなぁ」(ぉ
[MOTOI] #確かに……(^^;>水島
[hari-shop] #前野:(この記事見て)「この手だと……パンチは打てないのか(舌打ち)」<ぉぃ
[MOTOI] 記事に思うことは十人十色のようです(w
[killist] #クリス:(この記事見て)「からかい甲斐がありそうだね」
[hari-shop] #洗い甲斐があるほうがいいのではないか
[MOTOI] 精密機械を洗ったら壊れるということぐらいはわかる……のか?(ぉ>クリスさん
[TK-Diana] 結夜:(この記事を見て)「やはり、中に人が入っているというオチが一番かな……」
20:29:36 TK-Diana -> TK-Leana
[TK-Leana] 「# 」忘れてた
[killist] 分かるは分かりますよ、もちろん。
[killist] 配慮するかどうかは別だけど。
[fukaLabo] #美樹:(この記事見て)「ほほぉ、もう実用化かぁ。詳しい参考文献は……(ごそごそ)」
20:31:04 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[fukaLabo] #ああ、全然動いてなかったから新しい人にはわからないキャラになってるかもか(汗)>美樹
20:31:46 + Ten-Rou(~k-naka@fl759.naxnet.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] さて、晩飯→バイトの時間なので落ちます
[MOTOI] また。
20:33:03 ! MOTOI (でも風邪引いてまんねん)
[fukaLabo] いてらしー
[killist] #うひひ>わからないキャラ
[hari-shop] 美樹さんってダレー?(ぉぃ
[killist] #私が来てからだって、何度かしか見かけて無いw
[Onomoto] #面識があったかどうか記憶に乏しいw
[fukaLabo] #(しくしく
[hari-shop] む、
[Ten-Rou] #面識はあった記憶は一応ある……どの程度の面識だったかはもう記憶の彼方
[hari-shop] 『会話中に相手の反応がなくなったり』したときに、『録先に電子メールで異常を知らせる』のか
[fukaLabo] ベーカリーが健在だった頃動いていたキャラなら大概面識はあるはず(^^;
[hari-shop] ヤバ、話がもたねぇ……救援をよばにゃ
[hari-shop] と言うことか?(ぉ
[fukaLabo] ふむ。ロボットがつっこみようのないギャグをいって凍ったら
[fukaLabo] 救援が(ぉ
[Ten-Rou] 国際救助隊が(まて
[killist] がーん。
[hari-shop] ロボットが言うのか
[killist] 頻繁に通報されそうだ。
[hari-shop] 突っ込みようのない寒いギャグを
[killist] ボキャブラリーは増やせるのかな?
[killist] このボロット。
[hari-shop] 1万語か
[hari-shop] 親父ギャグだけのライブラリを搭載……
[killist] 英和辞書だってもっと沢山入ってるからねえ。
[killist] 本当に簡単な会話しか出来無さそう……。
[hari-shop] http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/02/03/07.html
[hari-shop] こんなのも
[killist] レゴはさーw
[killist] すごいし、夢もあるけど、なんか勘違いしてる気がしなくもないw
[hari-shop] 歩行デモムービーがかなりいかしてます
[killist] ……。
[killist] 再生しても映像が出ない……。
20:45:54 bead114 -> INFL114
2003/02/04 21:00:00
[hari-shop] さて
[hari-shop] 職場より撤退
[hari-shop] サラバです
21:01:27 - hari-shop from #kataribe (hari-shop)
21:06:54 lokai -> lokne
21:12:18 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
21:23:35 Kyrie -> KyrieAway
[kurowAway] ただいま
21:35:44 kurowAway -> kurow
[kurow] ……。
[kurow] ……あたまいたい……。
21:36:54 kurow -> kurowDead
[Onomoto] しんだにゅ
[fukaLabo] おつお大事に。
[kurowDead] シシテシカバネヒロウモノナシ。
[Onomoto] シシカバブー
[hari] ふにゅあ
2003/02/04 22:00:00
[hari] ろーそん
[hari] 直径が倍ほども違う長葱が
[hari] 同額
[Saramari] 長ネギは長ネギなのです
[killist] 太いのは鍋に。
[hari] 同じJANだった
[killist] 細いのは薬味に。
[hari] むろん、太いの買いました
[killist] 私は細い方が好みw
[killist] てか、種類が違うとかは無いですか?
[killist] 下仁田葱だと太くて平たくて短いし。
[INFL114] だいぶよくなった
[hari] 茨城県産、長葱
[INFL114] じゃあねぎをさそう(ぶすり
[hari] うどんに入れるのです
[INFL114] おしい、ねるまえにたべたばっかだ
[INFL114] ってわけではりにゃのげんきをもらっておこう(びびびび日
[killist] 暖かい饂飩なら、太い葱のがいいかもですね。
[INFL114] じゃあうどんで作ったどんぶりに
[hari] 軽く煮こんじゃうんで
[INFL114] じゃなくて
[INFL114] ねぎで作ったどんぶりに
[TOURUI] 万能ねぎを薬味にする文化は西の文化ではなかろうかとか
[INFL114] 家庭用ロボット
[INFL114] どらえもん?
[INFL114] きいろいけどどらえもん
[killist] 万能ネギや分葱よりは長葱の細いやつのが好きだなぁ……。>薬味
[killist] まぁ、万能葱や分葱も好きですが。
[Onomoto] 禰宜
[Onomoto] 万能禰宜
[Onomoto] どんな宗教でもどんとこい
[TOURUI] 玉葱
[killist] #西日本の長葱は、緑の部分が多い種類らしいですね。
[killist] #東日本のは白い方が多い種類ですが。
22:24:28 + seiru(~seiru@052.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] さすがに鍋は白いねぎですがねぇ
[TOURUI] おやお久しぶり
[hari] 神道系しかむりだベ>万能禰宜
22:26:47 seiru -> seiru-rom
22:27:57 seiru-rom -> seiru-RAM
22:34:15 seiru-RAM -> seiru-REM
22:34:35 seiru-REM -> seiru
22:35:21 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-52p25.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
22:40:02 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:46:05 ! seiru (Connection reset by peer)
22:46:16 + seiru(~seiru@052.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
22:50:29 sf_sleep -> sf
22:56:48 + AL(~taku-h@ZB128118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:59:48 Emb_AWAY -> Embryo
2003/02/04 23:00:00
23:00:03 + miburo(~albion@tos01ppp005.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[INFL114] にゅ
[TOURUI0] ねるる
23:02:25 ! TOURUI0 (CHOCOA)
[AL] はお
23:09:07 ! Ten_Boil (実は日記を毎日更新中)
[kurowDead] ……。
23:14:56 kurowDead -> kurow
[kurow] 寒い
[kurow] 半死半生。
[hari] 窓を閉めよう
[BallLaway] 焚き火をする
[fukaLabo] 部屋の中でたき火。
[kurow] 偏頭痛をナメちゃいけないということがわかりました。
[kurow] ていうか寒い。
[lokne] とりあえずあたたたたたたたたたたかくしましょう。
[kurow] 一人昔の写真でも眺めて笑っていよう
[kurow] フフ、フフフフ……
[killist] :D~~
[kurow] よだれ。
[kurow] よだれさん、そんなにヨダレをたらしてどうしたの?
[fukaLabo] 北斗百烈拳を食らってあたたたたたたたたたたたたかくなっているようです。
[killist] 誰やねん>よだれさん
[kurow] あなたです。
[kurow] ユー!アー!ヨダレ!
[killist] Boo Boo :-(
[killist] :-(~
[kurow] ……寒い……
[kurow] 凍えそうだよママン。撲を暖めてよママン。
[lokne] 肉まんを買ってくるのはどうでしょう。
[Embryo] 生き肉まんw
[fukaLabo] さて、帰宅します。
[Embryo] つぶらな瞳のにくいああいつ(笑)
[kurow] ちょっと711は遠すぎます
23:28:48 fukaLabo -> fukaLaway
[lokne] おつかれさま
[sf] つーつーつー
[sf] 今日の更新を考えよう
[kurow] むに
[kurow] 今日はパスします(ぉぃ
[Onomoto] スルー
[Onomoto] さぁ裏から飛び出すのは誰だっ!(ぉ
23:40:50 fukaAway -> fukanju
[Onomoto] ふかんじゅさんが飛び出しました
[fukanju] ただいまです。
[fukanju] へ?
[sf] 何か更新をくれるらしいです
[fukanju] うーん。
[OTE] 今日はプログラマな日だったので、何も進んでません。
[fukanju] 今日は試験して管理して終わりだったのでネタが(汗)
[sf] おつかれさま
23:49:55 ! seiru (CHOCOA)
23:52:05 lokne -> lokmozo
23:52:22 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokmozo] ぎゃわー
[Onomoto] どりる
23:55:48 akt-away -> akito-DVD
[akito-DVD] スコーピオンキング
[akito-DVD] というDVDを見る
[soutou] おお
[soutou] よいものです
[akito-DVD] ほむ
2003/02/05 00:00:00 end