語り部IRCログ #HA06 2003-06-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-06-02をご活用くださいませ。

2003/06/02 00:00:01
00:00:31 tatsu114 -> sleep114
00:22:01 + hari1(HOBBY@Cykhm218DS89.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
00:35:38 ! soutou (カリブの海賊)
00:38:21 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0509.vi-omy.hdd.co.jp) to #HA06
2003/06/02 01:00:00
01:09:23 sf -> sf_eat
01:16:23 MOTOI -> MOTyashok
01:25:00 + hari2(HOBBY@Cykhm218DS24.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
01:26:51 hari2 -> hari
01:29:51 ! PaLiLitH (電源の危機)
01:32:36 sf_eat -> sf
01:38:00 + hari(HOBBY@Cykhm218DS37.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
01:40:41 OTE -> OTE_Aw
01:48:52 MOTyashok -> MOTOI
01:59:14 Onomoto -> Onomo_Zzz
2003/06/02 02:00:00
[hari] 前野:「……斬鉄剣
[hari] 前野:「三振りの名刀を打ち合わせて作ったといわれる、鉄すらも斬る魔剣……」
[MOTOI] 健一郎:「またなんかに影響されとる……」
[hari] 前野:「三振り……」
[hari] 前野:「好奇心と言うのは、恐ろしいものだねぇ(ニヤリ)」
[hari] SE:ブスッ<
[hari] #焔に刺される音
[MOTOI] #ほのお?
[Kyrie] 見:「すっごーい…いい刀」
[hari] #机においてあった刀がいきなり勝手に抜けて、足に刺さる感じ
[hari] #ほむら、と読みます。
[Kyrie] 見:「切れ味も抜群…じゃない、だ、大丈夫ですか?」
[hari] http://kataribe.com/HA/06/C/0162/
[MOTOI] #ふむふむ<知識不足(爆)
[hari] 前野:「いや、かなり痛い……(汗)」
[hari] SE:シャンシャンシャン……
[hari] 前野:「ほんの冗談だから……イタタ……つぅ……」
[Kyrie] 見:「怪しげな音が」
[hari] #引っこ抜く
[MOTOI] 健一郎:「シャンシャンって何の音や?」
[hari] 前野:「氷雨氷雨……(汗)」
[hari] #ハンカチで傷を押さえながら、脇差に手を伸ばす
[hari] #音は、机に置かれた抜き身の太刀からします
[hari] #ただし、刀身は木製です
[MOTOI] 健一郎:「……木刀やん」
[Kyrie] 見:「…んーむ」
[Kyrie] #無造作に机の上の太刀の柄を掴んでみる
[hari] 前野:(あぁ、そんなに怒らんと……ゴメンナサイ、治療してください。お願いします(汗))
[hari] #氷雨を握って傷口に当てながら、ぶつぶつ
[hari] SE:シャンッ
[hari] #太刀の絵を握ると、ピリッとした感触がして、手が痺れる
[Kyrie] 見:「きゃっ」
[Kyrie] #慌てて手を離し、呆然
[Kyrie] 見:「な、何?今の…」
[Kyrie] #右手をさする
[MOTOI] 健一郎:「……ただの木刀やないみたいでんな、大丈夫でっか?」>見さん
[Kyrie] 見:「う、うん、一応…」
[hari] 前野:「ふぅ……助かった……(汗)」
[hari] #足をさすってる
[Kyrie] 見:「って刃物を傷口に当てて何して…もしかして治ってます?」
[hari] 前野:「ハハハハハ……(汗)」
[Kyrie] 見:「治り速いんですね」<突っ込みどころを間違えています
[hari] #太刀の方を仕舞う為に、急いで柄を握る
[hari] 前野:「うわっちゃっ」
[MOTOI] 健一郎:「刀が意思もっとるとか刀に幽霊が憑いとるとか刀のフリしたネタ用の小道具とか」
[hari] 前野:「あー、まー、一つ目と言うことで……」
[hari] #手にふーふーと息を吹きかけつつ
[Kyrie] 見:「振ってみたい振ってみたーい」
[Kyrie] #刀好き
[Kyrie] #(思いつきなので却下可能)
[MOTOI] 健一郎:「……(以外にアブナイ人なんか?)」
[MOTOI] #以外に→意外に
[hari] 前野:「今はちょっと待ってね……気が立ってるから(苦笑)」
[Kyrie] 見:「うーん……」<ものほしそーな目で太刀に見入ってる
[hari] 前野:「…………」
[hari] #すらりと脇差を抜き放つ
[hari] #こっちも、刀身は木製
[Kyrie] 見:「のわっ…って、それも木なんですか?」
[hari] 前野:「まぁね」
[hari] SE:……ちり〜ん
[Kyrie] 見:「…やっぱり普通の木刀じゃないみたいですね」
[hari] SE:……りーん……ちりーん
[MOTOI] 健一郎:「意思もっとるなら、怒らせたら怖そうや(汗」
[hari] SE:……シャン……シャラン……
[Kyrie] 見:「そ、その時はあたし真っ先に逃げさせてもらいます」
[Kyrie] #ひきつった笑顔で一歩後退
[hari] 前野:「基本的には温厚だから……冗談が通じないけど……(苦笑)」
[MOTOI] 健一郎:「俺もまだ死にとうないですわ(大汗」
[hari] #ゆっくりと脇差を太刀に近づける
02:28:10 ! BallL_Zzz (由摩:「うふふふふっ☆」)
[hari] SE:ちりん……シャラーン……ちりーん……シャンッ……
[hari] 前野:「…………悪かった……すまん」
[hari] 前野:「大丈夫だって。後でお神酒を奢るってことで勘弁してもらった(苦笑)
[hari] #太刀を取り上げて、鞘に収める
[Kyrie] 見:「刀もお酒飲むんだー」
[hari] 前野:「まぁ、ね」
[MOTOI] 健一郎:「結論としては、あまりアニメとかに影響されてふざけたりすると、ろくな目に会わんっちゅうことでっか?」(ぉぃ
[hari] 前野:「……いや、恋女房に関するネタは禁物ってだけで、そんなに気にする必要はないよ(ひそひそ)」
[Kyrie] 見:「そんなこというと」
[hari] 前野:「あちち……
[Kyrie] 見:「…ほら」
[hari] 前野:「いや、照れてるだけだから……はい、どうぞ」
[Kyrie] 見:「え?い、良いんですか?」
[MOTOI] 健一郎:「……(絶対気にする必要ありや)」
[Kyrie] #めがきらきらきら
[hari] 前野:「うん、盗って逃げなければね」
[MOTOI] 健一郎:「……(怖いから離れよ)」
[Kyrie] 見:「それじゃ…お言葉に、甘えさせていただきまして」
[Kyrie] #受け取る
[hari] 前野:「……そんなに離れなくても大丈夫なのに」
[Kyrie] #そしてすらっと抜き、人の居ないほうに向かって二、三度素振り
[Kyrie] 見:「うーん…」
[hari] 前野:「どうしたね?」
[Kyrie] #一旦収め、次いで居合い
[Kyrie] 見:「…何だかこう、凄く崇高で、あたしはまだ早い感じ、かな」
[hari] 前野:「慣れじゃないかな?」
[MOTOI] 健一郎:「シロートにはお勧めできない?」
[Kyrie] 見:「そうなのかなー…」
[Kyrie] #ひゅん、ひゅんひゅん、ぴゅん
[Kyrie] #ゆっくりを動きを止め、太刀を鞘に戻す
[Kyrie] #ゆっくりと
[hari] 前野:「見さんは剣術やってるから、自身の技で振るうけど」
[Kyrie] 見:「…はあ」
[hari] 前野:「シロートさんでも、当人が認めれば力貸してくれるよ」
[Kyrie] 見:「う〜、あたしじゃ駄目なのかなぁ」
[Kyrie] #あたまぽりぽり
[hari] 前野:「焔、見せてあげなさい」
[hari] 『応』
[Kyrie] 見:「…を?」
[hari] #見どんの頭に響くように聞こえる
[hari] 前野:「もいちど抜いてごらん」
[Kyrie] 見:「…は、はあ」
[Kyrie] #言われるがままに、すうっと抜き放つ
[hari] #刀身から熱気のようなものが立ち上っている
[Kyrie] 見:「な、な、なに…これ?」
[MOTOI] 健一郎:「うわぁ、マンガに出てくる炎の剣みたいや」
[Kyrie] #あっけに取られた顔で刀身を見つめている
[hari] 前野:「浄火。邪気払いのためのものだよ」
[Kyrie] 見:「邪気払い、かぁ…」
[Kyrie] #再び、動きを確認するように、ゆっくりと太刀を振り始める
[Kyrie] #そして、段々動きを速めていく
[hari] #先ほどより、幾分かからだの動きが軽い、気がする
[hari] #技能同格だからなー(w
[Kyrie] #いひひ
[hari] #特徴分、かな
[hari] #掌にしっくりくる
[Kyrie] 見:「…きてる…馴染んできてる」
[Kyrie] 見:「不思議、違和感がすうっと消えていく感じ」
[hari] 前野:「刀身に意識をおくってごらん。やり方はなんとなく分かると思うから」
[Kyrie] 見:「はあ…」
[Kyrie] #目を薄めて、じっと精神を研ぎ澄ましてみる
[hari] #刀身の熱気が高まる
[Kyrie] 見:「…凄い」
[Kyrie] 見:「きちんと、応えてくれてる」
[hari] 前野:「まぁ、こう言うもので……」
[Kyrie] 見:(ぽーっ)
[hari] 前野:「……もしもし?」
[Kyrie] 見:「……あ、はい」
[Kyrie] #我に返って、前野さんの方に振り向いてみよう
[hari] 前野:「……まぁ、こう言うもので……一応、霊刀と呼ばれる類のものだよ」
[hari] 前野:「これ、嫁さん」(脇差を見せる)
[hari] ちりん
[Kyrie] 見:「…あれ?また、音が」
[Kyrie] 見:「うーん…そちらも拝借して、宜しいですか?」
[hari] 前野:「良いかな?」
[Kyrie] 見:「ちょっと図々しいかなぁ…」
[hari] 『私は宜しいですよ』
[Kyrie] #むー、って表情
[hari] 『我も構わぬ』
[hari] #これは、周りにも聞こえる声
[Kyrie] 見:「…では謹んで」
[hari] 前野:「はい、どうぞ……」
[Kyrie] #脇差を受け取り、右手に太刀、左手に脇差を握ってみよう
[Kyrie] #所謂、二刀流(思いつき)
[hari] SE:ちりーん
[hari] #脇差からは、ひんやりとした空気が感じられる
[Kyrie] 見:「…凄い」
[Kyrie] #流れるような動きで、舞うように二つの刀を振り始める
[MOTOI] #ごめんなさい、眠気が限界に来たので休みます
[Kyrie] #表情は消えている
[Kyrie] #ういっす
[hari] #あーい
[Kyrie] #おやすみなさいませ
[MOTOI] #オヤスミナサイ。
02:56:33 ! MOTOI (ねむい〜)
02:58:07 ! miburo (CHOCOA)
[Kyrie] 見:「…ふう」
[hari] 前野:(ぱちぱちぱち)
[Kyrie] #動きを止め、ため息をついて、刀を鞘に戻す
2003/06/02 03:00:00
[Kyrie] 見:「ええと…その、凄く良い体験になりました」<照れながら、二振りの刀を前野さんに差し出す
[hari] 前野:「それは良かった(笑)」
[Kyrie] 見:「すみません、色々と勝手なお願いをしてしまって」
[hari] 前野:「いえいえ、そんなことはないですよ」
[Kyrie] 見:「今日は本当にありがとうございました」
[Kyrie] #ぺこり
[Kyrie] #手を揃えて、丁寧なお辞儀
[hari] 前野:「ちなみに、一つ」
[Kyrie] 見:「…何でしょうか?」
[hari] 前野:「この刀が凄い、と言っていましたが……」
[hari] 前野:「出来ること、と言うのはさほど凄いわけではないですよ。同じようなことを別のやり方で出来るはずです」
[Kyrie] 見:「え?」
[hari] 前野:「貴方の出来ないやり方が出来る、と言うだけですから……貴方は貴方のやり方を持っているんじゃないですか?」
[Kyrie] 見:「…は、はあ」
[Kyrie] 見:「……そうか、そう言うことか」
03:07:13 sf -> sf_sleep
[hari] 前野:「ちょっと言って見たくなっただけですがね(笑)」
[Kyrie] 見:「とんでもないです、物凄く大きなヒントになりました」
[hari] 前野:「この刀を付け狙われたらどうしようかと思いまして、ね(笑)」
[Kyrie] 見:「そんなことしませんってば」
[hari] 前野:「あははは」
[Kyrie] 見:「ははははは」
[hari] #ってあたりでオチか
[Kyrie] #収束
[Kyrie] #ういっす
[Kyrie] #こうして見は自分の力の新しい使い方に目覚めたのだった(何
[hari] #霊視や闇視もついたから
[Kyrie] #ふみ
[hari] #場所によってはそこらへんを使うのも良かったかもね
[Kyrie] #ふみ
[Kyrie] #刀を持つことで、発現する、という感じでしょうか
[hari] #刀の力を借りて、かな
[Kyrie] #ふむう
[hari] そろそろ寝ます
[Kyrie] 私も〜
[Kyrie] ではでは。
03:16:11 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
03:16:33 ! hari (ぐぅぅぐぅ)
03:54:11 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/06/02 04:00:00
04:09:19 ! kurow0 (EOF From client)
2003/06/02 05:00:00
05:30:56 ! Ji-GUY (CHOCOA)
2003/06/02 06:00:00
2003/06/02 05:59:32
2003/06/02 06:00:00
06:09:45 lokai -> lokaway
06:28:39 lokaway -> lokai
2003/06/02 07:00:00
07:07:54 killist -> killeep
07:20:23 + PaLiLitH(~username@ntfkok012242.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
07:42:58 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/06/02 08:00:00
2003/06/02 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:46:57 Onomo_Zzz -> Onom_Away
2003/06/02 09:00:00
09:06:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
2003/06/02 10:00:00
2003/06/02 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2003/06/02 11:00:00
11:28:25 ! lokai (おもい)
11:32:39 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
11:43:01 sf_sleep -> sf
2003/06/02 12:00:00
12:35:03 ! PaLiLitH (Leaving..)
2003/06/02 13:00:00
13:18:34 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0109.vi-omy.hdd.co.jp) to #HA06
13:39:45 ! Ji-GUY (以上)
13:44:18 ! killeep (ハロー、そしてグッバイ)
13:45:27 + killist(~killist@p62321e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:45:56 ! Shin-away (Connection reset by peer)
13:47:19 + Shin-away(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06
13:56:10 killist -> killeat
2003/06/02 14:00:00
14:09:16 killeat -> killist
14:26:36 + kurow(~kurow@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
14:36:12 + kurow_(~failed@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
14:41:03 lokai -> lokne
2003/06/02 15:00:00
2003/06/02 16:00:00
16:11:57 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/06/02 17:00:00
17:36:04 sf -> sf_away
17:40:45 sleep114 -> tatsu114
17:50:06 + Kyrie(~epsca@FLA1Aal166.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
17:55:25 + PaLiLitH(~username@ntfkok012242.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2003/06/02 18:00:00
18:01:15 + chita(~chita@akari.208254.netwave.or.jp) to #HA06
18:45:28 lokne -> lokmozo
18:55:11 sf_away -> sf
18:55:51 ! chita (EOF From client)
2003/06/02 19:00:00
19:03:34 Kyrie -> KyrieAFK
19:27:18 ! PaLiLitH (電源換装)
19:39:08 KyrieAFK -> Kyrie
19:46:21 Onom_Away -> Onomoto
19:53:35 + PaLiLitH(~username@ntfkok012242.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2003/06/02 20:00:00
20:00:24 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan064.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] 場所データに付け足ししたいときは
[MOTOI] MLにレスればいいんでせうかね?
20:06:11 Kyrie -> KyrieAFK
20:07:39 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust79.tnt1.yamato-takada.jp.da.uu.net) to #HA06
20:10:29 + meltdown(~meltdown@d184.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
[sf] そーですね
20:14:42 + miburo(~albion@o078162.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:25:34 OTE_Aw -> OTE
[MOTOI] レスってみました。
[sf] いえー
20:34:00 ! MakotoK (Leaving..)
[MOTOI] 自分が担当してる場所……
[MOTOI] ……ないや(ぉぃ
[killist] わたしもないw
[meltdown] 私も、担当している場所などありませんね…(あはは)
[OTE] …
[tatsu114] あるけどひといないしー
[tatsu114] ←動かせよ
[OTE] 哲也のカレー屋は、移動するんだよな。
[MOTOI] スラモンは多分ごんべさん担当だろうしなぁ
[TK-Leana] 自分の家くらいかなァ
[meltdown] 一応ランダム移動するけど、舞台としてはどうだか…<自分の家
[TK-Leana] あと、猫の溜まる路地とか考えてるけど
[TK-Leana] まだ一度も出してないし
[MOTOI] 猫キャラ専用?(^^;
[meltdown] いや、路地なら人が居ても可笑しくないでしょう。出現頻度は別にして
[TK-Leana] 別にそういうわけでもないけど
[TK-Leana] 噂になってたずねてくる人とかもいるだろう
[miburo] 猫の泉ですな
[miburo] 榊さんとかがくるんでしょう
[OTE] いえ。
[TK-Leana] 場所の管理人は猫猫団か、これまた未だ出してないケットシーの人とか
[OTE] ロカイさんがきます。
[TK-Leana] ……訪雪さんじゃなくて?
[OTE] あと、捕獲網を抱えたsfさんとか。
[TK-Leana] …………ftじゃなくて?
[OTE] 不思議ですね(目を逸らしつつ
[meltdown] 不思議ですな
[TK-Leana] 不思議不思議
[OTE] まっかふしぎー
[OTE] 真っ赤不思議?
[TK-Leana] 狭間世界のTRPG.NETに迷い込んだ人はいたが、そのまま出てきた人は未だいない。たしか
[MOTOI] ん?
[MOTOI] 「史雄の追加見合わせ」というメールが、MLではなく自分個人宛に来てしまっているのですが
20:54:11 KyrieAFK -> Kyrie
[TK-Leana] さて、そろそろ落ち
[MOTOI] おつかー
20:55:57 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/06/02 21:00:00
21:02:21 tatsu114 -> huro114
21:12:42 huro114 -> tatsu114
21:13:27 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p199.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
21:34:17 ! miburo (CHOCOA)
21:34:25 OTE -> Ohuro
21:35:33 + Ten-Rou(~k-naka@fl735.naxnet.or.jp) to #HA06
21:42:52 + miburo(~albion@n187252.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:50:33 + chita(~chita@akari.208241.netwave.or.jp) to #HA06
2003/06/02 22:00:00
22:00:22 ! chita (EOF From client)
22:10:08 lokmozo -> lokaway
22:16:58 ! miburo (CHOCOA)
22:18:40 ! galloAFK (down..down..down...)
22:20:24 lokaway -> lokgoham
22:21:45 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt013.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
22:31:31 + chita(~chita@akari.208244.netwave.or.jp) to #HA06
22:37:25 lokgoham -> lokai
22:41:41 + miburo(~albion@n187252.ap.plala.or.jp) to #HA06
[kurow_] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk3007.jpg 帽子鐘継
[kurow_] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk3008.jpg 渋柿
[kurow_] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk3009.jpg 雹893
[miburo] 雹かっちょええ
[sf] いえー
22:54:47 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:56:18 ! Ten-Rou (運命よ、捻じ曲がれ)
2003/06/02 23:00:00
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200306/0004/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200306/0005/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200306/0006/
[sf] うーし
[sf] スタイリッシュだ
[lokai] かっちょいいよなー
[sf] 鐘継がこー悪ガキっぽい感じで。若い頃という感じも。
[sf] 帽子のせいだろうか、表情のせいだろうか。
[lokai] ちょっと昔のアクション映画みたいな。
23:08:01 + Kakeru(Kakeru@p78b09c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:17:58 Ohuro -> OTE
23:24:41 OTE -> OTE_Aw
23:29:41 + hari(HOBBY@Cykhm218DS91.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
23:30:32 ! Ball_Nlog (優麻:「温泉♪温泉♪」)
23:43:22 + MakotoK(~username@pl227.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06
23:53:19 ! tatsu114 (ぱそを大事にしよう習慣発令中)
23:58:27 Kyrie -> KrieAFK
23:59:15 ! miburo (CHOCOA)
2003/06/03 00:00:00 end