語り部IRCログ #HA06 2003-06-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-06-11をご活用くださいませ。

2003/06/11 00:00:00
[Kyrie] 見:「そーかなー」
[Kyrie] 見:「どうも苦手」
[Catshop] 達大:「あの去り際にハサミを振るところも可愛らしいじゃないですか」
[Kyrie] 見:「カニがやってもどうも」
[Catshop] 達大:「わははは」
[Catshop] 達大:「とと。そろそろ帰りますね」(←ふと思い出したように)
[Catshop] 達大:「こんな時間でなければお茶にでも誘うところなんですけど」(←いかにも冗談風に)
[Kyrie] 見:「うー…行きつけの喫茶店ならありますけど」
[Kyrie] 見:(あれは非常に危険だしなぁ…)
[Catshop] 達大:「──こんな時間に開いてるんですか?」
[chita] #OKしたらしい
[Kyrie] 見:「いちおー」
[Kyrie] 見:「…でもあそこは危険」
[Catshop] 達大:(面白い人だなぁ。軽い冗談のつもりだったのに、生真面目に)
[Catshop] 達大:「危険? 喫茶店なのに?」
[Kyrie] #だから変な事件に巻き込まれるんでしょうな
[Kyrie] #危険ですよ(爆
[Kyrie] 見:「やばいです」
[Catshop] #どんな場所なんですか?(笑)
[Kyrie] #喫茶「あげは」
[Kyrie] #詳しいことははりにゃに。
[chita] #男なら押しの一手だ
[Catshop] #どんな場所なんですか?(笑)
[Catshop] #ぐぁっ。発言を繰り返してしまった。
[Kyrie] #私の担当ではないのでどうにも。
[Catshop] #なんぱですか? といいたかったのに。
[Catshop] 達大:「おもしろそうな喫茶店ですねぇ。そういえばボクが住んでる里見マンションというところも──」
[Kyrie] 見:「心中お察しいたします」
[Catshop] 達大:「お化け屋敷だとかなんとか、面白い噂があるんですよ。見さんもご存知ですか?」
[Kyrie] 見:「里見の時点で大体予想が」
[chita] #開いてる喫茶店があると言った時点で、見の負けだ
[Catshop] 達大:(わ、なんか妙に同情されちゃったぞ? そんなに面白いところなのかな)
[sf] # [HA06D] 場所データ:喫茶あげは http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26100/26169.html
[Catshop] 達大:「なるほど。あ、そーだ。ちょっと名刺を返して頂いてもよろしいですか?」(にこにこ)
[Kyrie] #何なんだこの危なくなさそうな説明は(笑)
[Kyrie] 見:「え、ええ、まあ」
[Catshop] 達大:(さらさらっと名刺裏に書き込み)
[hari1] #うひひ
[Catshop] 達大:「はい。お返しします」(にこにこと名刺を、また差し出す)
00:14:10 tatsu114 -> sleep114
[Kyrie] 見:「何だろう」
[Catshop] #携帯電話の番号が(笑)。
[Kyrie] 見:「…はい?」
[sleep114] #わ、なんぱだ
[chita] #違うんじゃない?ご用命の際はってやつでしょ
[sleep114] #なるほど
[sleep114] #失礼しました
[Catshop] 達大:「喫茶店にも興味があるんですが、腹すかせた相棒を待たせてますんで」
[chita] #納得されてしまった
[Catshop] 達大:「気が向いたら、また誘ってくださいね」(にこにこ)
[Catshop] #いえ。なんぱですよ?(笑)
[Kyrie] 見:「…はあ」
[Kyrie] #おとなしく財布にしまってみよう
[Kyrie] #未来永劫見ることは無いだろうなヽ(´ー`)ノ
[Catshop] #ぐぁっ。
[Kyrie] #半年に一回ぐらいは思い出して覗くかもしれません
[Kyrie] #が
[Catshop] #まー、あれです。なんぱは数こなさないとなので。(ぉ
[Kyrie] #これから修士論文な状況なので
[Kyrie] #手は出せなさそうですヽ(´▽`)ノ
[Catshop] #まー布石は打った,あとは次のチャンスをっ。とか(笑)
[Kyrie] #くくく
[sleep114] #私のきゃらは元ナンパ人、現合コンキング(ピエロ
[chita] #ヤシガニは24時間年中無休で受けつけますよ
[Catshop] 達大:「では、お休みなさいませ。良い夜を」(てくてくとカラー煉瓦の歩道を歩いて退場)
[chita] #エサを。
[Catshop] #それは知り合っておかねばですねぃ(笑)。> 合コンキング
[Catshop] #わははは。>24時間年中無休
[Catshop] #達大が退場したところで、ボクもお風呂に〜。
00:22:56 Catshop -> CshopBath
[sleep114] #ぇ
[CshopBath] #この調子で、とりあえず知り合いを増やしていこーっ。
[sleep114] #同じアパートに住む人だけど
[CshopBath] #なんと。
[sleep114] #ってことでねる
[CshopBath] #そーいえば里見マンションも喫茶あげは みたいに資料化されてるんでしょーか?
[CshopBath] #この資料、非常に分かり易くて重宝です。
[chita] #ここで切りかな
00:27:16 + Kakeru(Kakeru@p78b0f7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[sf] 今のところ資料化されていないのですー
[sf] gallowsさんをつつこうの会
[sf] でも、百科事典はあったっけ?
[sf] ないのかな
[sf] とりあえず
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22800/22862.html
[sf] 関連ログ
[lokmozo] ありそうな気がしたけど、ないみたいですね>里見マンション<百科事典
00:37:24 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0532.vi-omy.hdd.co.jp) to #HA06
[sf] しかしこー
[sf] 結構昔の話だったんだな。(;^^)
[chita] ヤシガニと話せるキャラが一人増えていたわけか
[chita] と言う事はマイマイとも話せるな
00:56:17 + Catshop(~sakurai_c@clientpas142.across.or.jp) to #HA06
00:56:48 ! miburo (CHOCOA)
2003/06/11 01:00:00
[hari1] あー
[hari1] 日がすぎていた
[hari1] なにかしよ
[Catshop] とりあえず里見マンションの資料をっ。
[Catshop] (↑新規入居者)
01:12:44 Kyrie -> KyrieAFK
[chita] 入居者なら資料をまとめる権利があると思うよ
[Catshop] まとめよーにも、一次資料がどこにあるやら〜、なのです。
[chita] 「里見マンションにリハウスしてきた白鳥です」
[sf] http://kataribe.com/
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/
[sf] 便利な全文検索〜
[hari1] ふぃーむ
[Catshop] と、資料検索の合間にまた少し達大のデータを修正〜。
01:21:04 ! Kakeru (Leaving..)
[Catshop] なるほど全文検索は便利ですねぃ。
[sf] うんうん
[Catshop] しかし何故か里見 鏡介氏がマンション計画に続いて2位のスコア(笑)。< メーリングリスト
[sf] まあ 里見 と マンション のアンド検索ですから
[sf] 里見 が沢山入ってるので高くなるのでしょう
[Catshop] なるほど。
[Catshop] ふむふむ──
[Catshop] 里見マンション、なんかアミューズメントでもピンで行けそーな感じですねぃ(笑)。
01:44:07 + chita(~chita@akari.208173.netwave.or.jp) to #HA06
01:44:34 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #HA06
01:54:30 ! hari1 (ひゅるる〜〜……(どすっ))
01:56:13 ! soutou (ブッチャー)
01:58:33 ! lokmozo (インストール落ち)
2003/06/11 02:00:00
02:00:07 MOTOIjob -> MOTOI
02:01:26 Catshop -> CshopZZZ
02:28:35 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
2003/06/11 03:00:00
03:29:41 ! MOTOI (We love Marines. 怒涛の6連勝♪)
03:33:33 ! lokai (おきたらおおそうじ)
2003/06/11 04:00:00
04:18:07 ! Ji-GUY (CHOCOA)
2003/06/11 05:00:00
2003/06/11 06:00:00
2003/06/11 05:59:31
2003/06/11 06:00:00
06:17:03 ! kurow (Connection reset by peer)
06:17:05 + Onomoto_(~username@PPPa229.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
06:24:30 + fukanju0(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #HA06
06:27:16 + MakotoK(~username@pl227.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06
06:27:17 ! fukanju0 (EOF From client)
06:28:01 + Onomoto(~username@PPPa229.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2003/06/11 07:00:00
07:01:59 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:13:21 sf -> sf_sleep
07:20:28 galloAFK -> galloAWAY
07:51:56 + chita(~chita@akari.208221.netwave.or.jp) to #HA06
07:58:37 ! chita (EOF From client)
2003/06/11 08:00:00
2003/06/11 08:00:07
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:12:30 Onomoto -> Onom_Away
08:14:43 ! KyrieAFK (さあ、学校だ)
08:21:47 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #HA06
08:34:09 + kurow0(~kurow@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
08:34:12 + kurow(~failed@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
08:58:58 fukaZAway -> fukanju
2003/06/11 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
2003/06/11 10:00:00
2003/06/11 10:00:08
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:58 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
10:07:55 + chita(~chita@akari.208248.netwave.or.jp) to #HA06
10:18:41 ! chita (Connection reset by peer)
10:19:36 lokai -> lokmozo
2003/06/11 11:00:00
2003/06/11 12:00:00
2003/06/11 13:00:00
2003/06/11 14:00:00
14:01:10 ! galloAWAY (reboot)
14:07:13 + gallows(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #HA06
14:14:45 lokmozo -> lokaway
14:44:41 lokaway -> loclean
2003/06/11 15:00:00
15:25:08 loclean -> lokmozo
15:42:03 + chita(~chita@akari.208169.netwave.or.jp) to #HA06
2003/06/11 16:00:00
16:08:16 ! chita (EOF From client)
16:30:36 ! Shin-ya (Leaving..)
16:33:09 + Kyrie(~epsca@FLA1Aal014.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
16:38:55 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06
16:58:55 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/06/11 17:00:00
17:00:59 ! killist (ぱみー)
17:18:09 + killist(~killist@p6234f8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/06/11 18:00:00
18:02:24 lokmozo -> lokaway
18:25:45 + chita(~chita@akari.208148.netwave.or.jp) to #HA06
18:30:02 lokaway -> lokai
18:38:02 sf_sleep -> sf
18:48:46 sleep114 -> tatsu114
2003/06/11 19:00:00
19:07:50 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust68.tnt1.yamato-takada.jp.da.uu.net) to #HA06
[chita] もし自律が13もあったら、それは異能だろうか
[Kyrie] 解釈次第では
[Kyrie] 異能の一環として13であるのか、単に13であるのかの違いが。
[chita] 心理防壁「パーだから平気」:13
19:14:33 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #HA06
[hari-shop] ふに
[hari-shop] パーだから、は中々危険な響きだ(汗)
[sf] (;^^)
[gallows] 言葉狩りで墨を入れられまくるキャラクターシート
[chita] そういう理由付けを省いても、自律:13というのはインパクトがあるのではないかと
[hari-shop] まぁ、一番使われる技能と言う面もあるし……たしかにね
[hari-shop] ゴルゴ13みたいに、薬品打たれて催眠術をかけられても正体をばらさないくらいのセルフコントロール、か?
[hari-shop] #普段作るときは、あまり深く考えずに数値決めてるけど……
[Kyrie] イメージで数値埋めてしまうからなあ…私もあまり考えないかな
[chita] 智美:「ほほほほ、マッサージにしてはちょいと手厳しいようだけど、まだまだまだ」
[Kyrie] #それで昨日酷い目に合った訳だが(爆)
[chita] ……あ、キャラ名出しちゃった
[hari-shop] そういう意味で、身体的なタフさと精神的なタフさを分けよう、と言う話はある
[chita] ぼこぼこに殴られても「ほほほほ、なかなかのパンチだが、世界は狙えないわね」と言いつつ、体力に裏切られて倒れるとか
[hari-shop] 精神的自律、肉体的自律と言うわけ方でしたっけ
19:36:03 Kyrie -> KyrieAFK
[chita] 要は「自律:13」っていうのは解り易いけど、それほどのを自律と呼ぶのは手抜きのような気もする。自律を超えてるみたいだし
[chita] まあ追求するだけの議題ではないかも。能動的に使えない技能に最高値割り振っても仕方ない
19:41:24 KyrieAFK -> Kyrie
[hari-shop] 最高技能値は、一つにしか割り振れないわけではないので
[hari-shop] 判定を考えるのであれば、すべて13がよろしいですが
19:43:47 ! chita (EOF From client)
19:46:28 + gallows0(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #HA06
[hari-shop] ふに
[hari-shop] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B0%DB%C7%BD&kind=jn
[hari-shop] が異能でありますから、異能っちゃ異能だと思われますが
[Ball_Nlog] いーのぅ
19:52:39 tatsu114 -> huro114
[huro114] E-NO
[hari-shop] ぶるぶる(カチコチ(凍))
[huro114] (ぺしぺし
[hari-shop] ぱりーん
2003/06/11 20:00:00
[huro114] はりにゃが割れた
[huro114] (ご飯粒でつけつけ
[TK-Leana] 自律13〜
[TK-Leana] 私のキャラに二人いたりする
[huro114] (月影どんもつけつけ
[Kyrie] すげー
[Kyrie] 仙人様と呼ばせてくださいヽ(´▽`)ノ
[TK-Leana] 鈴鹿さんと水穂ちゃん
[TK-Leana] まぁ、二人とも腹に本性押さえ込んでる人だし、最高技能値一つしかとったらダメと言うわけでもないので、そんなもんかと
[TK-Leana] 自律最高技能値といえば、西生駒の元生徒会長さんとかそうじゃなかったかな
[huro114] アー、抑えてるねー、善勝君が宗谷君にいろいろ言っても何にもしてこないし(ぉ
[huro114] 特に最初は泣かせたような気がする
20:12:53 huro114 -> tatsu114
[TK-Leana] うんうん
[Kyrie] (´Д`;)
[Kyrie] ソンナジケンガアッタノカ
[TK-Leana] 特徴値3を抑えてるからね、普段は
[Kyrie] 善勝君って実はやり手だったのね(何
[tatsu114] ふっ
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/07/C/HAC07_08.TXT
20:13:38 Kyrie -> KyrieAFK
[Ball_Nlog] (本体なら、自律13確実なのに
[TK-Leana] この人だ。自律だけ最高技能値
[KyrieAFK] #わたしゃ意識して自律下げてるがな
[KyrieAFK] #れっつ家事〜
[hari-shop] #ストレスを押さえ込んで笑顔を作る……
[hari-shop] #じりつじりつ
[TK-Leana] うちのキャラはみんな腹に一物抱えてるから、自然と自律高くなっちまう
[tatsu114] 前野君もえらい強そうだ
[TK-Leana] 結夜なんか低いけどね
[hari-shop] そうかなぁ
[Ball_Nlog] うちはむしろ下げている
[Ball_Nlog] 特に優麻。
[hari-shop] 下げ過ぎっ!
[Ball_Nlog] 昔、7だったような気がした
[Ball_Nlog] 少し成長したのかもかも
[hari-shop] 断酒会とか……
[Ball_Nlog] あー
[Ball_Nlog] 無理無理
[hari-shop] だめでつか?
[Ball_Nlog] ダメですよ
[Ball_Nlog] 本人がその気でも
[Ball_Nlog] 誘惑に勝てないんだからw
[hari-shop] げふげふ
[hari-shop] そうであった
[Ball_Nlog] 強制力1程度の誘惑にも勝てない優麻
[hari-shop] まぁ、ほろ酔いのゆーまさんも可愛いので、見ている分にはかまわんですが(w
[Ball_Nlog] (判定値、特徴修正後でも6
[Ball_Nlog] 下手すると5以下
[hari-shop] 愛の力でカバー
[Ball_Nlog] そうです
[Ball_Nlog] これを防ぐのは、愛しかないのです
[hari-shop] 末夜さんの愛で
[hari-shop] 代わりに判定するのです
[hari-shop] 末夜さんが
[Ball_Nlog] 素晴らしい
[Ball_Nlog] 代わりに勝ってくれるでしょう
[hari-shop] 「末夜さんが判定」ここポイント
[hari-shop] テストに出ます
20:23:22 ! tatsu114 (ぱそを大事にしよう習慣発令中)
[Ball_Nlog] 昔のキャラシーを見てみた
[Ball_Nlog] 優麻は全く変わってなかった>自律
[Ball_Nlog] むしろ由摩が成長していた
[hari-shop] ほうほう
[Ball_Nlog] 自律が10になった<由摩
[Ball_Nlog] でも人並み
[hari-shop] 娑婆に出ての年季は、由摩の方が長いから
[Ball_Nlog] 長いね
[Ball_Nlog] 由摩は
[Ball_Nlog] 8→9→10と成長していた
[Ball_Nlog] 優麻は未だに8のまま
[Ball_Nlog] (ダメジャン
[hari-shop] ふむむ
[hari-shop] 昔、フランスパンをがじがじやってたころが懐かしい
[hari-shop] まだこんなちっちゃくて……
[hari-shop] それが、あっという間に大きくなっちゃって……こんなこと言うなんて、もう歳だね(ぉ
20:30:50 + tatsu114(~tatsu114@flets037.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[hari-shop] 冠婚葬祭で、親戚のおばちゃんに言われるこの台詞が一番似合うキャラ>由摩
[Ball_Nlog] うむ
[Ball_Nlog] ってか成長しすぎ
[Ball_Nlog] もうすぐ挙式だったりして
[Ball_Nlog] (早すぎ
[hari-shop] あとはお兄ちゃんだけね、と言う台詞が突き刺さる(w
[Ball_Nlog] うひひひ
[Ball_Nlog] 妹たちは嫁ぎ先決まり
[Ball_Nlog] さて、兄は、どうなることやら
[tatsu114] 孤独を楽しむロンリーウルフ
[hari-shop] オークション
[PaLiLitH] 男やもめで蛆がわく。
[Ball_Nlog] 多分一生独身でしょう
[Ball_Nlog] 彼の一生がどこまであるか、にもよるんですが
[Ball_Nlog] 少なくとも本体が結婚しないと、多分しないw
[hari-shop] げふ
[lokai] えう
[Ball_Nlog] どっちにしろ、今の調子だと、後数百年は平気で生きれるんで
20:44:31 + meltdown(~meltdown@d44.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
20:47:17 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
20:47:56 KyrieAFK -> Kyrie
20:49:15 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf208.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari-shop] 長生き……
[hari-shop] ふるふる
[hari-shop] 共に歩む者、か
[hari-shop] とりあえず、落ちます
20:57:54 ! hari-shop (私らしく……そんな事、言えない……)
[matuya] みゅ。
2003/06/11 21:00:00
[tatsu114] みゅ
[PaLiLitH] μ
[tatsu114] まつやさんや、里見アパートの住人が増えた模様
[matuya] あそこってなんか変なネタみたいな生き物しか入れないんじゃ(w
[tatsu114] え
[tatsu114] ア、善勝君ネタみたいな人か
[tatsu114] あれだ、無機物とかとも放せる人らしい
[gallows0] まあ主に交わればといいますし
[matuya] 無機物と話す人なら知人にもいるぞ。
[tatsu114] そばをねだりましょう
[gallows0] 無機物とかと話せる気になってる人よりはだいぶ。
[matuya] まあ双方向かどうかはともかく。
[MOTOI] #朱に交わればですね
[gallows0] #MS-IMEに文句は言ってください
[Kyrie] #朱が人の名前に見えてしまいました
[gallows0] おでこのメガネででこでこでこりん
[gallows0] って人もいましたね
[gallows0] それ系だと
[gallows0] やつは大分口が裂けていたけど、それに関してはみなノータッチでした。
21:05:15 ! Ball_Nlog (EOF From client)
21:06:50 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust113.tnt1.yamato-takada.jp.da.uu.net) to #HA06
[matuya] ていうか店子は何人いるんだ。
[gallows0] 居憑いてる人々を含めればそれこそ無数に
[tatsu114] なんだか住み着いてる未亡人親子幽霊というのを妄想してしまった
[gallows0] ロビーがラッシュ時の山手線のような具合になるほどには
[tatsu114] お化け屋敷だ
21:11:15 gallows0 -> galloAFK
21:18:33 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] こんばんはー。
[tatsu114] ア、住人だ
[Catshop] 新しい店子の人(達大)の担当です。
[tatsu114] そばそば
[Catshop] はい? そばがどうかなさいましたか?
[tatsu114] ひっこしそばそば
[tatsu114] (挨拶
[tatsu114] ってわけで達大君ねたみたい人決定
[Kyrie] 人生などネタです。
[Catshop] はっ。
[Catshop] 確かに引越し蕎麦を配らねば。
[Catshop] では──
[tatsu114] あれだ、アパートにはきっと暑いとかいってロビーで寝てる人がいるかもしれない
[Catshop] 達大:「こんにちはー」(←とりあえず管理人室からノック、ノック)
[tatsu114] #しーん
[Catshop] 達大:(随分、アットホームなマンションだなぁ)
[tatsu114] 善勝:「ねーみー…」(だらだら
[Catshop] #管理人さん、不在?
[Ball_Nlog] #ああ、一瞬、マッスルで返事したくなってしまった……
[tatsu114] フロムアウェイキーボードらしい
[tatsu114] #
[Catshop] 達大:(あ、駅前で寝てた人だ)
[Catshop] #Away From Keyboard?
[tatsu114] 善勝:「いい加減札かってこねーとラップ音うるせーしなー(だらだら」
[tatsu114] #それそれ
[Catshop] #なるほど。AFKの意味がやっと理解できました(笑)。
[Catshop] 達大:「うーん。お留守かぁ──」
[tatsu114] 善勝:「ん?あんたなにやってんだ?(だらだら)」
[Catshop] 達大:「あ、こちらの店子さんですか?」
[Catshop] #だらだらって、汗です?(笑)
[tatsu114] 善勝:「みせごー・・・ああ、住人ってことか、住んでるよー(ごろごろ」
[tatsu114] #べんちでだらだら
[tatsu114] #きっと座る場所があるはずだ
[Catshop] #ベンチもあるんですねぃ(笑)。
[tatsu114] #設定が少ないからでっち上げでっち上げ
[Catshop] 達大:「先日、入居しました桜木 達大と申します」(名刺を差し出しつつ)
[tatsu114] 善勝:「管理人ならいまいねーと思うぞ、駅前で歌うたいにいったと思う」
[Catshop] 達大:「そうですか──事前に連絡くらいしておくべきでしたね」
[tatsu114] 善勝:「あー・・・(名刺見る)、んー、よしだっすー、よろしくー」
[tatsu114] #起き起き
[Catshop] 達大:「あの、入居のご挨拶かねがね引越し蕎麦などお持ちしたんですが、如何ですか?」
[tatsu114] 善勝:「おー、もらえる紋は何でももらうぞー・・・あ、そうだ、じゃあこっちも野菜をあげよう(部屋に戻る」
21:39:10 + chita(~chita@akari.208156.netwave.or.jp) to #HA06
[Catshop] # そば粉率たかめで黒いザル蕎麦を。
[tatsu114] #がさがさ
[tatsu114] #部屋から出てくる
[tatsu114] 善勝:「ほれ、お袋がとった野菜だ、ネタ代わりに君にあげよう」
[Catshop] 達大:(ありゃ、いきなり袋を開けてる──まさか、このまま食べたり?)
[Catshop] 達大:「あ、これはこれは。ありがとうございます」(ふかぶか)
[tatsu114] ##おふくろって母親ね
[Catshop] #あい。
[tatsu114] #ふつーの野菜の中にいくつかおかしいのが・・・
[tatsu114] #具体的にいうと黄色いにんじんとかオレンジの苺とか、紫のピーマンとか
[Catshop] #ぐぁっ。
[tatsu114] 善勝:「とりあえず食べるコツはな、固定概念を捨て去ることだ」
[Catshop] 達大:「は、はぁ」
[Catshop] # 言霊使いで本人(野菜)に身元調査をっ(汗)。
[tatsu114] #ふむ
[tatsu114] 黄色にんじん:「おらは畑で生まれた健全なバナジンだ。んまいゾ」
[Catshop] 達大:「ば、ばなじん?」
[tatsu114] 善勝:「?、よくおふくろがつけた野菜の名前がわかったな」
[tatsu114] #とりあえず野菜の山から一つバナジンを取り出して薄い皮をぺりぺり
[Catshop] 達大:「あ、あははは。やー、こー色合いの加減がバナナそっくりだけど形が人参さんだったので」(←思い切り冷や汗)
[tatsu114] 善勝:「こう、うすーいかわをむくのが大変でな、後そっちのオレンジ苺のがミカンゴ、紫のはナーマンっていうらしい」
[tatsu114] 善勝:「おふくろなー、こういう馬鹿な野菜ばっかり作ってるんだよー(もぐもぐ」
[tatsu114] http://kataribe.com/HA/06/C/0296/
[tatsu114] #こんな人
[Catshop] 達大:「あははは。これは、珍しいお野菜ですねぇ」(←言いながらミカンゴの皮をむきむき)
[tatsu114] #中身は苺がみかんの形になったような感じ
[Catshop] #ぐぁっ。
[Catshop] 達大:ぱくっ
[Catshop] #お味のほどは如何なんでしょう?(笑)
[tatsu114] #触感苺、味みかん
[Kyrie] #ものすごくおいしそうなんですが(じゅるり
[tatsu114] 善勝:「まー・・・うまいだろとは言わん、くえるだろ?」
[tatsu114] #(もぐもぐ
[Catshop] 達大:「いえ──とても、おいしいですよ?」(←不思議味覚を味わいつつ(笑))
21:52:57 + miburo(~albion@m057048.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「えと、お母さんは遺伝子工学の研究所かなにかにお勤めを?」
[tatsu114] 善勝:「そんな頭のいい人間じゃないな、元農婦の今食堂店主」
[tatsu114] 善勝:「商店街のほうに「勝」って食堂開いてるだよ」
[Catshop] 達大:「はぁ。変わった才能をお持ちのお母様ですね」(←少しだけ引きつり笑い)
[tatsu114] #部屋から別のものもってきてもぐもぐ
[tatsu114] 善勝:「お袋曰く「いーっぱいのお日様と大きな愛情を注いでると自然にできてくる」らしい」
[Catshop] 達大:(まぁ、体に悪いことはないだろーしなぁ。あとで猫丸にも食べさせてやろ)
[tatsu114] 善勝:「まー、この街変わったの多いしな(もごもご)あ、後これもやつ、でかくてかなわん」
[Catshop] 達大:「大らかなお母様ですね(笑)。ところでぜんしょ──いや、吉田さんは学生さんで?」
[tatsu114] #50センチのえんどう鞘
[Catshop] # またうっかり野菜から名前を聞いたらしい。> ぜんしょ──いや
[Catshop] # サヤエンドウでなくて?(笑)
[tatsu114] 善勝:「俺?ああ、大学生。紅雀院大学にいってる」
[tatsu114] #こんなでかいサヤエンドウハいやん
[Catshop] 達大:「あぁ、やっぱり」(←何を納得したのか(笑))
2003/06/11 22:00:00
[tatsu114] 善勝:「うむ」
[tatsu114] (もぐもぐ
[Catshop] 達大:(そーいえばさっきから、生で野菜を食べつづけてるなぁ──だいじょーぶなのかな?)
[Catshop] 達大:「ところで、吉田さんはこちらに長くお住まいなんですか?」
[tatsu114] 善勝:「まー、まだ実物の人間はこのアパート少ないからな、仲間が増えるのはうれしい」
[tatsu114] 善勝:「ここができてすぐにここの管理人に乗せられて住むことになったんだよ」
[Catshop] 達大:「はい? 実物の人間“は”とおっしゃいますと?」
[tatsu114] 善勝:「・・・・・・・・・・・そうか、知らないのか・・・(遠い目」
[tatsu114] #ルールルーなめ
[Catshop] 達大:「あぁ、では入居者としては大先輩ですね。よろしくお願いします」
[Catshop] 達大:「えと──もしかして、マンション全体で不思議な現象が起きるとか?」
[tatsu114] 善勝:「おう、よろしくな。…とりあえず、もしラップ音が聞こえたり何か見ても、いつかなれるから、な」
22:05:26 Kyrie -> KyrieHuro
[Catshop] # 多分、実は既に部屋とかで心中親子の悩み相談とか受けてると思います(笑)。< 達大
[tatsu114] #きっと一番霊の多い部屋でいらいらしながら寝てると思います
[Catshop] # 性格的にはいらいらより、普通に共存かも(笑)。
[tatsu114] #まつやさんがいればそっちにも渡してるんだが
[tatsu114] #<野菜
[Catshop] #わはは
[tatsu114] #あれだ、寝てるときに金縛りに会うことがあったり
[killist] #金縛りにあってる時に寝ちゃう事があったり。
[tatsu114] 善勝:「この街けっこう面白いぞ、変わった人間多くて」(もごもご
[tatsu114] #金縛りにあってるとは思わずにずっと寝続けてたり
[Catshop] #多分、金縛りは日常茶飯事〜(笑)。
[Catshop] #話聞いてくれる人に寄って来るっていいますもんねぃ(笑)。
[tatsu114] #ちなみにお札とかお守りをたまにはって努力はしてるが
[tatsu114] #しゅばっ
[Catshop] #すぐ焼けちゃうんですね?(笑)
[tatsu114] #焼ききれます
[Catshop] 達大:「あ、そうだ。もしお暇でしたら他の入居者さんも紹介して頂けませんか?」(にこにこ)
[tatsu114] 善勝:「いるかなー、とりあえずお隣さんを訪ねてみるか
[tatsu114] #まつやさん暇っすか?
[matuya] みゅみゅ。
[tatsu114] 相手してくれるとありがたいのですが
[tatsu114] 善勝:「おーとなーりさーん」(こんこん
[matuya] 彩花:「はーィ」
[matuya] 彩花:「どうしましたネ」(ばたん
[tatsu114] 善勝:「どもー、こっち、今度引っ越してきた実物の人間、引越しそば持ってきたらしい」
[Catshop] 達大:「こんばんはー。先日、入居しました桜木 達大と申します」(ふかぶか)
[matuya] 彩花:「実物……」
[Catshop] 達大:(名刺を差し出す)
[matuya] 彩花:「燕彩花ですネ。よろしくでス」
[matuya] (ぺこん
[Catshop] 達大:「よろしくお願いします。というわけでお蕎麦をどうぞ」
22:16:46 MOTOI -> MOTOIaway
[matuya] 彩花:「わーイ」(遠慮なし)
[Catshop] 達大:「──ところで、さきほど吉田さんも実物とかおっしゃってましたけども──?」(←ハテナ顔)
[matuya] 彩花:「やっと三人ネ」
[tatsu114] 善勝:「まー、気にするな、な?(ぽんぽん」
[matuya] 彩花:「じきにわかりますヨ」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「──三人?」
[tatsu114] 善勝:「管理人・・・は、カウントしなくていいか」
[Catshop] 達大:「そういえば、駅前のスラモンでもお化け屋敷だとかなんとか伺いましたけども──」
[matuya] 彩花:「まいちゃんはちょっとだけ微妙」
[tatsu114] 善勝:「大丈夫だ(即座に」
[chita] #言ったっけ、そんなこと
[Catshop] 達大:「もしかして、心中親子の幽霊さんが出るのはボクの部屋だけじゃなんですか?」(←思わず)
[matuya] 彩花:「夏はすずしいヨ」
[Catshop] #ありゃ、言ってませんでしたっけ?
[tatsu114] 善勝:「あー。なんだ、もう知ってたか、いっぱいいるんだ、ここ」
[tatsu114] #道行く人に聞いたんだ
[matuya] 彩花:「いるみたいネ」
[matuya] #ものすごく鈍感。
[tatsu114] 善勝:「みたいってか、俺金縛りにあったりラップ音ばちばちなるけどな」
[Catshop] 達大:「あー、なるほど〜」(←やけにあっさり納得)
[tatsu114] ←一番霊が集まるところにいる人
[Catshop] #わはははっ。
[tatsu114] 善勝:「あ、そうだ、あんたも野菜食うか?(どさどさ)」
[matuya] 彩花:「うちはお風呂が赤くなったりするくらいだヨ」
[tatsu114] #彩花ちんに野菜を渡したり
[tatsu114] 善勝:「うちガス代がまったくかからないな
[matuya] 彩花:「食べるですネ」
[tatsu114] #かわったの(以下略
[Catshop] #ぐぁっ。> お風呂が真っ赤
[tatsu114] 善勝:「ガス代がかからないのに湯が沸かせたり」
[matuya] 彩花:「テレビで番組表にないのも映るネ」
[matuya] 彩花:「ケーブルテレビ?」
[tatsu114] 善勝:「不思議な色の電気がついてたな、最初」
[Catshop] 達大:「はぁ。あの──ボクが言うのもなんですが、お二人ともよく平気で暮らしてらっしゃいますねぇ」
[tatsu114] 善勝:「・・・・・・・・・どうだろうな、個人的に見てみたいきがする、その番組は」
[matuya] 彩花:「おもしろいヨ?」(首をかしげつつ)
[tatsu114] 善勝:「こういうのはな気にしたら負けだ、住めば都ともいうし」
[Catshop] 達大:「なるほど。確かにそうですね」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「そういえば彩花さん、もしかして中国の方ですか」
[matuya] 彩花:「中国のひとでス」
[Catshop] 達大:「やっぱり。留学か何かで?」
22:29:50 + hari(HOBBY@Cykhm218DS81.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[matuya] 彩花:「いま大学生ですネ」
[Catshop] 達大:「ご専攻はなにを?」
[matuya] 彩花:「心理学ネ」
[tatsu114] 善勝:「同じだったんか」
[tatsu114] <専攻
[Catshop] 達大:「わははは。講座でお会いされないんですか?」> 同じだったんか
[matuya] 彩花:「アレ?」
[matuya] #学年違うかな。
[tatsu114] 善勝:「まー、俺まだ大学2年生だし、目指してる専攻が心理学ってことなんだよ」
[Catshop] # あ、なるほど。
[tatsu114] #善勝君1留1浪なの
[matuya] #同い年になるのか
[Catshop] 達大:「なるほど。それはお会いしなくても当たり前でしたね。失礼しました」
[tatsu114] #じつはそうだったりします
[matuya] #彩花はバカタレさんな割には、どんな手を使ってか潜り込んでるから。
[tatsu114] 善勝:「とかいって講義もそこそこに合コンに言ってちゃーどうなるだろうなー(HAHAHA」 
[Catshop] # きっと聴剄で成績優秀な人の筆の動きを読んで(笑)。
[tatsu114] #一郎の理由が受験寝過ごしたなんてこと、口が裂けてもいえん
[matuya] #それはちょっと(w
[hari] #友人とは大違い
[Catshop] #友人といいますと?
[hari] #忌野
[hari] #ガチガチに緊張して
[tatsu114] #しかも高校も追試を寝過ごして留年確定なんて魂が裂けてもいえない
[hari] #試験官に「熱がある」と病院送りー
[hari] #ついでに、試験もボロボロ
[Catshop] #わははははっ。
[tatsu114] #どっちもどっちだ(w
22:41:08 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[Catshop] 達大:「さてと。入居者の方が他にいらっしゃらないとなると──」
[tatsu114] 善勝:「まー、後は人間じゃないのばっかりだしな、そろそろ眠くなってきたし」
[Catshop] 達大:「あとは、管理人さんだけですね」
[Catshop] 達大:「はい? 人間じゃない?」
[matuya] 彩花:「あーあーあー」
[tatsu114] 善勝:「あれは、駅前とか商店街にいくとたまに歌ってるから」
[tatsu114] 善勝:「幽霊のこと」
[matuya] 彩花:「気にしない気にしないヨ」
[matuya] #まいちゃんのことかと思ったよ(w
[matuya] #と、何気に認識のひどい彩花(w
[Catshop] #わははは。
[Catshop] 達大:「幽霊さんかぁ──お供えくらいはした方がいいかなぁ」
[tatsu114] 善勝:「まー、喫茶店のあげはとかさっき言ったうちのお袋のやってる食堂とかいくといろいろと面白いもんは見られるかも知れんな」
[tatsu114] 善勝:「あー、気にするな、お供えなんかしたら余計群がってくるぞ」
[Catshop] 達大:「あ、今も色んな方がひっきりなしなので」(←さらっと変なコトを)
[hari] #あげは
[hari] #金を払わない客がいっぱい
[tatsu114] 善勝:「なるほど、まぁたいく津はしないな」
[KyrieHuro] #いついてます
22:46:54 KyrieHuro -> Kyrie
[tatsu114] 善勝:「さて、そろそろ俺は寝る・・・今日はまだ8時間しか寝てないんだよ・・・」
[hari] #いや、生身の連中は払ってる
[hari] #幽霊な連中が
[Catshop] 達大:「面白いものが見られる喫茶店──そういえば、昨晩お会いしたお嬢さんも危ない喫茶店があるとかおっしゃってましたねぇ」
[tatsu114] #アンデッドっていったほうが性格だな
[tatsu114] #正確
[Catshop] 達大:「とと。もうお休みですか?」
[Kyrie] #ふむ
[Catshop] #アンデッドって(笑)。
[tatsu114] 善勝:「あれだ、少なくともあと6時間は寝たいから(ふらふら)じゃ、お休みー」
[Catshop] 達大:「お休みなさいませ」
[matuya] 彩花:「お休みでス」
[tatsu114] #退場
[Catshop] 達大:「ではボクも、幽霊さん達にお供えを」
[Catshop] 達大:「夜分に失礼しました。彩花さん」
[matuya] 彩花:「それじゃまたネ」
[Catshop] 達大:「お休みなさいませ。では、また」
[Catshop] #退場
[Catshop] #不思議野菜を抱えて〜
[tatsu114] #きっとしっぱい野菜が混ざってるんだ
[Catshop] #ぐぁっ。その辺は本人(野菜)に聞いて〜。
[tatsu114] ちっ
[hari] #当人が失敗をみとめるとは限らない
[hari] #いや、自己否定を強いるような、そんな非道を
[Catshop] #ぐぁっ。
[tatsu114] #いっとうあたりなら徒党を組んでどれがはずれでしょうってやってそうだ
[Catshop] #では幽霊さん達にお供えとしてっ(笑)。
[hari] #野菜:「貴方も私を否定するのね…………」
[hari] #野菜:「こうして言葉を伝えることがなければ……まだ幸せだったのに……」
[hari] #野菜:「さようなら、私の最後を苦いものにした人よ……私は棄てられます……」
[Catshop] #達大:「や、いえ。そんなつもりじゃないんですよ。別に失敗だとか決めたいわけじゃなくて──」
[hari] #謀る野菜(w
[tatsu114] #野菜:「おら、姉さんを泣かせるきか、そこのわけェノの!」
[Catshop] #達大:(うーん、これは食べないわけにはいかない──しょーがないなぁ、煮込めば当たることもないか)
[tatsu114] ああ、いっとうはね
[tatsu114] はらをこわすんじゃないの
[Catshop] #達大:「ありがたく頂きます。あー、なんだか煮物が食べたいなぁ。煮物にさせて頂いてよろしいですか」
[Catshop] #もしかして「いっとう」って野菜さん?
[tatsu114] YBB
[tatsu114] うん
[hari] #野菜:「無理をしなくていいのに……」
[Catshop] #達大:「無理だなんて、そんなことないですよ」
2003/06/11 23:00:00
[hari] #そうして、苦しむはめに
[hari] #カレーなどの香辛料たっぷりの物体に入れて
[hari] #煮崩してしまうと言うのが、ある種の解決策かも
[Catshop] #達大:「そういえばボクは野菜の煮物が大好きで。そうそう、ボクの母親がいつも言ってましたっけ。達大は煮物にすればなんでも食べるから楽だって」
[Catshop] #そんなに危険なシロモノなんですか? 「いっとう」って(笑)。
[tatsu114] くいずです
[tatsu114] 1、いちご+とうがらす 2、いちじく+とうばんじゃん 3、ただのいちご
[tatsu114] さあどれだ
[hari] #ヒント
[hari] #トウバンジャンは、調味料です
[chita] #一味とうがらし+とうがん じゃないのか
[Catshop] #達大:(ただの赤みが強いイチゴだといいなぁ──あ〜、でもイチゴの煮付けってのもなぁ)
23:13:07 ! chita (EOF From client)
23:15:50 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p28.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:22:05 ! galloAFK (reboot)
23:24:51 ! Ball_Nlog (優麻:「温泉♪温泉♪」)
23:25:24 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:32:46 Catshop -> CshopBath
23:33:17 + Kakeru(Kakeru@p78b0be.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:33:36 ! soutou (ぐぐぐう)
2003/06/12 00:00:00 end