語り部IRCログ #HA06 2003-06-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-06-10をご活用くださいませ。

2003/06/10 00:00:00
[chita] #最初に誰に会うかは重要かな
[Catshop] #ふむふむ。
[tatsu114] #こういうときにこそ、暑い人を、はりにゃ
[Catshop] #とりあえずどこにいったものか(迷)。
00:00:54 tatsu114 -> sleep114
[sleep114] 善勝:「ZZZzzzZZZzzz」(ベンチで寝てたりする
[Catshop] 達大:「奈良朝以前の王都があった土地、か。これは──副業の方が多そうだなぁ」(←観光案内版を見つつ)
[hari] 忌野:(のしのしのし)
[chita] 智美:「早く帰らないと明日に差し支える……」
[hari] #さぁ、どう絡む
[sleep114] #駅前なら近くにコンビにないかな
[Catshop] 達大:(夜も遅いのにいろんな人が歩いてるなぁ──って、県庁所在地なら当たり前か)
[loktea] #スラモンが近いかも
[loktea] #>こんびに
[hari] #おう、たしかに
[sleep114] #バイトの忌野君がいるところだ(ぉ
[hari] #いや、今歩いてたし(w
[chita] 智美:「とりあえず腹ごしらえをー」(言ってコンビニに入る)
[Catshop] #歩いてましたねぃ(笑)。これからバイトなんでしょうか?
[Catshop] 達大:「──そーいえば。駅弁も食べそこなった。お腹すいたぞ」(ぐきゅるるる)
[Catshop] 達大:「よいしょっと」(重そうな荷物を持ち上げてコンビにへ向かう)
[hari] #コンビニに入る、と
[hari] #忌野だと、会話にならんのだが(w
[hari] 忌野:「いらっしゃいませ……(ニッ)」
[chita] #♪貴方を迎える毎日迎える、いつも開いてるスラッシュ……
[Catshop] 達大:(ふーん。コンビニの品揃えは、伊豆と変わんないなぁ。なんか、地方メニューないかなぁ)
[sleep114] #怖そうないかつくてでっかいにーちゃんがれじやってます
[sleep114] #しかも暑いし
[Catshop] 達大:「は、はい。夜遅くまでお疲れ様です」(←若干、戸惑いながらもにこにこ)
[hari] 忌野:「…………いらっしゃいませ(ニッ)」
[hari] #反応に困ってくるしまぎれ(w
[Catshop] #そーいえば、吹利市に名物的なアパートってあるんでしょうか?
[miburo] #しゃべってるよ・・・
[hari] #頑張ってるんだよー
[loktea] #社会人の人なら里見マンションとか>アパート
[chita] 智美:「……」(達大の背後)
[Catshop] 達大:「実は吹利市は初めてなんですが、歴史のある良い町のようですね」(にこにこ)
[hari] 忌野:「(こくり)……はい」
[miburo] #いい……
[Catshop] 達大:「──んん? はっ、すいません。お会計ですか?」(←智美さんに)
[Catshop] 達大:「ゴメンなさい。お仕事の邪魔をしてしまったようですね」
[Catshop] #忌野さんにも謝ってる
[hari] 真紀:「いえ……いらっしゃいませ……」>智美
[chita] 智美:「私の1分は20円なんだよ」
[hari] #まちがえたー
[hari] #忌野だ
[chita] 智美:「パンをどさどさ」 
[Catshop] 達大:「───」(智美のパンの山を、ぼーっと見てる,凄いなぁ、とか)
[hari] 忌野:「60円が1点……120円が1点……100円が1点……100円が1点……(ピッピッピッ)」
00:14:53 loktea -> lokai
[hari] #JANなめてる
[Catshop] 達大:「──」(そーいえば1分20円って、公衆電話より高いんじゃ──と思って見てる)
[miburo] #時給に直すと600円なのでわりかし良心的かも
[chita] #まっとうな社会人のレベルに少し足りない単価
[Catshop] #わはは。> 時給換算
[hari] 忌野:「お会計は……871円になります……」
[chita] 智美:「はい。ちゃりんちゃりんちゃりんちゃりんちゃりんちゃりんちゃりんちゃりん、ええとあと……」
[chita] 智美:「さあどうだ」
[hari] 忌野:(ちゅうちゅうたこかい……)
[hari] 忌野:「ちょうど……お預かりします……」
[Catshop] 達大:「───」(行儀よく待ってる)
00:20:04 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] 達大:「あの──ちょっとお聞きしても宜しいですか?」(←ちょうど会計&商品の引渡しが終わったところで)
[hari] 忌野:「??……はい」
[chita] 智美:「ナンパならお断りだ」
00:21:31 ! Kakeru (Leaving..)
[Catshop] 達大:「いえ、ナンパではありません」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「この里美マンションへは、どのように行ったらよいんでしょうか?」(住所のメモを見せつつ)
[Catshop] 達大:「この時間だとタクシーもつかまりそうにないので、歩いていけるなら歩いて行ってしまおうかと思いまして」
[lokai] #ある種のお化け屋敷だというのをいい忘れていました>里見マンション
[Catshop] #重い荷物を抱えつ)
[Catshop] #むしろ、その方がおもしろいかと。> お化け屋敷
[hari] 忌野:「むぅ……」
[soutou] #ある種というか
[soutou] #ホンモノ
[soutou] #ある意味、見世物小屋に本当に六尺の大鼬が居るような感じ(ぉぃ
00:25:22 + rie(~tar@T2c.V9485d3.rppp.jp) to #HA06
[chita] 智美:「歩いていくって決めているのに、私らに『どのように行けばいいか』を聞くのか」
[Catshop] #そ、それは微妙に違うよーな? > 六尺のオオイタチ
[hari] 忌野:(ごそごそ)
[hari] #地図をあさってる
[Catshop] 達大:「わはは。智美さんのおっしゃる通り──あ」(←うっかり能力発揮)
[chita] 智美:「人が長距離列車で疲れてる所へ背後からこんななぞなぞをかけてくる奴がいるし」
[Catshop] 達大:「こほん。おっしゃる通りですね。道を教えていただけませんか?」(←取り繕うように言い直し)
[hari] 忌野:(地図を開いて、道順を確認中)
[chita] 智美:「……」(額に当てた手をすっと下に下げる。満面の笑み)「ええ、それはお困りでしたね」
[Catshop] # 智美さんの携帯電話とうっかりお喋りしてしまったらしい。
[hari] #二人のやり取りの背景とおもえい(w
[Catshop] #わはは
[Catshop] 達大:「えと──何かご不審なことでも?」(←微妙に何かを感じ取ったらしい)
[chita] 智美:「里美アパートに住んでる人はよくこの辺で見かけますから、多分、そう遠い距離じゃないと思いますわ、ほほほ」
[chita] 智美:「新しく越してきた方ですの?」
[Catshop] 達大:「あぁ、それはありがたいですねぇ。さすがにボクも長距離列車で疲れていたところでして」
[hari] 忌野:(ピッ…ガー……)<カウンター内のコピー機で複写
[Catshop] 達大:「えぇ。転勤で、こちらの事業所に配置になりまして」
[Catshop] 達大:「あ、いみ──や、店員さん。そのコピー機、そろそろ紙詰まり起こしますよ?」
[Catshop] #ぐしゃぐしゃぐしゃっ
[Catshop] #ぴーっ、ぴーっ、ぴーっ
[chita] 智美:(顔を下から上に撫で上げる)「見た目若いのに、なにしでかしたんだオタク」
[chita] 智美:「こんな場末に流されるなんざ」
[Catshop] 達大:「はい?」(←表情の変化に微妙についていけてない)
[hari] 忌野:「…………」(紙詰まり排除中)
[Catshop] 達大:「いえ、左遷ではないですよ」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「ウチの社長が、新事業を起こすと鶴の一声。で、白羽の矢が立ったのがこちらの吹利市でして」
[hari] 忌野:(かきかき)<複写した地図に、店とアパートと道筋を蛍光ペンでマーキング
[Catshop] 達大:「なんでも地元に密着したプロバイダ事業が云々とか──」
[chita] 智美:「人事課が飛ばす奴に左遷て言葉使うわけねーだろ全く」(顔をなでおろす)「不案内な土地で心細い事ですよねえ」
[Catshop] 「───??」(←まだついていけてない(笑))
[Catshop] 「──お気遣いありがとうございます」(←ひとしきり考えて、無難な台詞)
[hari] 忌野:「………」(会話が終わるのを待ってる)
[chita] 智美:「プロバイダというと、何をお売りになるお仕事なんですの?」
[Catshop] 達大:「あ、店員さん。わざわざありがとうございます」
[hari] 忌野:「どうぞ……」
[Catshop] #やっと忌野が自分のために地図を転写してくれてることに気づいた
[hari] 忌野:(ニッ)
[Catshop] 達大:「あぁ、ご丁寧にマーキングまで。ありがとうございます」(ふかぶか)
[Catshop] 達大
[chita] 智美:(ぼー)
[Catshop] 達大:「あ、インターネットプロバイダのことです。インターネットへの接続サービスとかを提供する」(←智美に向き直って)
[hari] 忌野:(いそいそとカウンターの仕事に戻る)
[Catshop] 達大:「えと──ほら、インターネットはご利用になった事ありますよね?」
[chita] 智美:「……パソコンとかを買ったら、電話線に繋いでくれる人達のことー?」
[sf] # 地元企業のCATV系プロバイダがあるのに可哀想に(よよよ)
[Catshop] 達大:(──見た目は怖いけど、親切な人だなぁ)
[chita] 智美:「……インターネットって聞いたことがあるようなないような……」(ぼー)
[Catshop] #ふっふっふ。地元資本は、外部から流入する大資本にシェアを狙われるサダメなのです。
[Catshop] 達大:「ほら、ホームページとかご覧になったこと、ありますよね?」
[sf] # KCNにHi-Hoを足して光ファイバにしたようなやつ(げほげほ)
[chita] 智美:「……私、機械とかにはうとくって」
[Catshop] 達大:「はぁ。すいません、説明が下手で」(←恐縮してる)
[hari] #文研都市は、研究施設同士のネットワーク等もあり、利権が深いから
[hari] #なかなか食い入るのはきついぞ、きっと(w
[chita] 智美:(ころっ)「商売も下手だな。そこでカタログの一つ、名刺の一つも渡して『また改めて』くらいは言えないのか」
[Catshop] #むむ。達大、さっそく仕事で苦しむ?(話リ)
[chita] 智美:「指し当たってだな」
[Catshop] 達大:「あっ、これは気がつきませんで。私、矢垣物産の桜木 達大と申します」(名刺を差し出す)
[Catshop] 達大:「どうにもエンジアってのはいけませんね。こういう時に今ひとつ気が利かなくって」
[chita] 智美:(ころっ)「これはご丁寧に。私、この近くで食品製造を行っております知多と申します」(自分の名刺を出して、左手で受け取る)
[Catshop] 達大:「──あぁ、あの知多製麺所さんの代表取締り役の方でしたか」
[Catshop] #名刺を智美さんが受け取ってから、両手で名刺を受け取りつつ
[chita] 智美:(ぼー。地図を覗きこむ)「今、ここにいるわけです。道順はこうですから……」
[Catshop] 達大:「あっ、はい。これはご丁寧にどうも」
[hari] #全部マーキングしてあるって(w
[chita] #それでも言うだけは言うという
[Catshop] 達大:「ふむふむ──あぁ、なるほど。しかしこのマーキングは几帳面で分かり易いですねぇ」
[chita] 智美:「……これで、もう大丈夫ですか」
[Catshop] 達大:「あ、もちろん智──こほん。知多さんの説明も」
[Catshop] 達大:「はい。本当にありがとうございました」(ぺこり)
[Catshop] 達大:「はっ──そうだ。お弁当買いに来たんだった。それではこれで」
[chita] 智美:「……良かった。では、この地で貴方にいいことがありますように」
[Catshop] #お弁当のコーナーへ
[Catshop] 達大:「はい。あなたにも幸運がありますように」
[chita] 智美:(ふらふらとテーブル席に移動して、突っ伏す)
[hari] 忌野:「…………」(レジで待機)
[Catshop] #あっ、テーブル席があるんですねぃ。ミニストップみたいに。
[Catshop] とと。ちょっとお風呂行ってきますです。
[Catshop] #達大はお弁当、何を食べようか迷い中〜
[hari] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26100/26191.html
[chita] 智美:「ぐー」
[hari] #いちおーはっておく
[hari] #私もお風呂です
00:55:19 Catshop -> CshopBath
2003/06/10 01:00:00
01:00:19 ! soutou (ぐう)
[chita] #お二人が風呂にはいってる間に、知多は目覚めて店から出て行こう……
[chita] #対話が不調だったような、おぼろげな記憶があるが……
[chita] #カフェインが足りなかったんだな。うん、きっとそうだ。
01:12:26 ! chita (EOF From client)
01:24:07 CshopBath -> Catshop
01:31:02 ! rie (ではではまた)
01:36:52 + chita(~chita@akari.208186.netwave.or.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「さて。お弁当も買ったし、新居に向かおうかな」(夜空を見上げつつ)
[Catshop] 達大:「──ん? お前さんも、ご飯の匂いがすると寄って来るねぇ」(足元に現れた猫を見つつ)
[Catshop] 達大:「とりあえず、マンションにつくまで待ってなさいよ」
[Catshop] #てくてく
[chita] #とりあえず切ろう
[Catshop] #ではここらで切り〜。
[chita] もう、以後智美はこういうわけのわからんしゃべりをするキャラで固定しよう
[Catshop] と言うことは今までは、マトモな喋りのキャラだったですか?
[chita] または、目が覚めたかのようにまっとうなキャラになろう
[Catshop] 疲れるとあんな感じ,しゃきっとすると目が覚めたようにまっとう?
[chita] やってればそのうちどちらかに固定するだろう
[Catshop] わはは。その辺はTRPGのキャンペーンと同じですねぃ。
[chita] 私さえ黙ってれば、三分の一のログで終わっていただろうに。しかもまとまりのある
[chita] まあ、それはそれ
[Catshop] ふーむ。
[hari] まぁ……程よく固定してもらえれば
[hari] それでまわりますし
[Catshop] インパクトがある事は確かでしたねぃ。> さっきの喋り
[chita] 「技術屋で商売の話が苦手で……」って言った時に、「それなら日シナのマスタリング講座がお勧めよ」って言っても良かったかしら
2003/06/10 02:00:00
[Catshop] わはは。それはそれで面白い方向に繋がったかもしれませんねぃ(笑)。
[chita] そういう人なんですよ
[Catshop] ふむふむ。
02:02:56 killist -> killaway
[Catshop] つまり、chitaさんはそーゆー人だと(笑。)
02:04:14 galloAWAY -> gallows
[chita] いや、知多智美さんがそういう人だと。県外の「日シナ」でお金にならない作業を終えて帰ってきたところだったんだ
[chita] 収穫は何枚もの領収書(泣)
[Catshop] わはははは。税金対策に〜(笑)。
[chita] 日シナはともかく、理緒ちゃんを持ちだしていいか。それは疑問だ
[Catshop] TRPG.NETと繋がり(語り部と)もあるでしょうから、問題なさそうな気もしますが──
[Catshop] まぁ、そのあたりはsfさんの裁量でしょうねぃ。
[Catshop] ──でもボクとしては、クロスオーバーちっくに広がってくと面白げ。
[sf] ワールド間クロスオーバーになんなければそれでいいわけだけど
[sf] そーいやロールのキャラクターを作るべきか(ばた)
[chita] ぽちを。
[Catshop] べきでしょう(笑)。> ロールちゃん
02:15:30 ! MOTOI (We love Marines.5連勝♪)
[chita] 実際さあ。椎名理緒を語り部にいれたらどうかって話を自分から出してたんだ。曲折の末知多さんになったけど
[chita] 未だにあれをどう語り部にするのか、答えは出てない
[chita] まあ、日シナ関連は裏設定だ。うろんな言動があれで多少説明つくだろ、って程度
[Catshop] つきますねぃ。
[Catshop] 言いくるめが抜群に高いに違いない(笑)
[chita] 抜群に低いかも知れんぞ
[chita] やっぱりsfさんはぽちを入れるべきだ。ぽちを。で、技能でロールを召喚する
[Catshop] わはは。
[Catshop] 牽強付会とかゆー名前の異能を持ってるとか。> 理緒
[sf] うひー
[sf] ぽち……ドラゴンですか
[hari] デシ
[chita] いや、直球ストレートなキャラをいれられるのならどうぞ。私は無理だった
02:26:04 Catshop -> CshopZZZ
02:31:37 ! Shin-ya (Leaving..)
02:35:27 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06
02:38:03 killaway -> killist
[sf] ふむ
[sf] ちょちょいとな
[sf] 作ってしまった
[sf] てへ
[lokai] はやっ
[chita] 早っ
[chita] うわあ立場無え……
[hari] 割り切りがあるのだろう
[hari] 語り部になれてると
[hari] 目立つ特徴だけで作ったと言い切れます
[hari] #場合によっては、名前だけで作ったと(ゲフ
[sf] ぶしゅー
[sf] ロール:「なかよくしてもよろしくってよ☆」
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0359/
[hari] 道具でありますか
[lokai] 狭間世界にもあったのですか>trpg.net
[hari] ぽちは
[sf] 道具です
[hari] ftさんのやってるネットであろうか
[sf] ロール:「備品ですのよっ」
[chita] 私が考えたのと逆か
[hari] 前野:「かわいそうに……」
[sf] ぽち:「……もーなにも言わん(焦げてる)」
[chita] ビームなんてずるいー
[hari] ビーム、大事です
[sf] わりとダメなキャラクターに
[sf] 狭間世界のTRPG.NETは、チャットしつつ怪しいネットワーク現象に立ち向かう系の人が+sされたチャンネルに居るという、インター・ディメンジョン・リレーチャットですか
[sf] です。
02:51:40 ! chita (EOF From client)
[lokai] サイバーワールドに入れる系統の異能者が集まっていますか。
[sf] まあ最初からネタとしては仕込んであったので
[sf] サクサクと纏めた
[sf] そんな感じのたまり場系で考えてます>irc.trpg.net
[sf] 特にミスもなさげだしMLにも流すか
2003/06/10 03:00:00
03:09:20 ! Shin-ya (Leaving..)
03:14:31 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06
03:20:46 ! hari (記憶を啖い尽せ)
[lokai] おー
[lokai] きましたきました>ロールさん<ML
2003/06/10 04:00:00
04:45:03 sf -> sf_sleep
04:49:30 gallows -> gallone
04:57:42 killist -> killeep
2003/06/10 05:00:00
05:42:47 ! lokai (ねむくなた)
2003/06/10 06:00:00
2003/06/10 05:59:31
2003/06/10 06:00:00
2003/06/10 07:00:00
07:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
2003/06/10 08:00:00
2003/06/10 08:00:10
08:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:12:36 KyrieAFK -> Kyrie
08:12:39 Onomo_zzz -> Onom_Away
08:15:58 + chita(~chita@akari.208190.netwave.or.jp) to #HA06
[chita] ロールを見て、キャラクターの名前と氏名は別で良かったんだ、と目から鱗
08:26:33 ! chita (EOF From client)
[Kyrie] ふむう
[Kyrie] 新キャラが湧いてきたときにばっちりノンレム睡眠だったのか
[Kyrie] 最近こういうの多いよなぁ…
08:38:04 ! Kyrie (さあ、学校だ)
08:42:07 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/06/10 09:00:01
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:41:23 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
09:50:48 + chita(~chita@akari.208211.netwave.or.jp) to #HA06
2003/06/10 10:00:00
2003/06/10 10:00:09
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:04 ! chita (EOF From client)
10:05:13 gallone -> gallows
[gallows] つみき:「なにやらライバル登場の予感……」(ぉぃ
10:36:55 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
10:38:27 + killist(~killist@p6234f8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/06/10 11:00:00
11:57:47 + fukaLawa0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
2003/06/10 12:00:00
12:30:51 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/06/10 13:00:00
2003/06/10 14:00:00
14:20:34 lokai -> lokamin
2003/06/10 15:00:00
15:08:01 sf_sleep -> sf
15:58:47 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/06/10 16:00:00
16:57:50 + chita(~chita@akari.208197.netwave.or.jp) to #HA06
2003/06/10 17:00:00
17:17:00 ! chita (EOF From client)
2003/06/10 18:00:00
18:17:33 + chita(~chita@akari.208213.netwave.or.jp) to #HA06
[chita] つみきたんの銃って特定のモデルあるの?
[chita] ……って南部14年式て書いてあるのか。困ったな
[gallows] うん。南部の小型拳銃です。
[sleep114] ほー
[sleep114] 猫店さんのきゃらは
[sleep114] 里見マンション希望らしい
[sleep114] そういえば里見マンションとアパートって同違うんでしょうか
[gallows] どっちも通称で、同じものです。
[sleep114] なるほど
[chita] ある銃の下書きが済んでから気になってキャラシートを初めて調べたと言うマヌ
[gallows] クロウくんとか結構色んな銃持たせているし、設定的にも平田さんに借りることはなくもなさそうなのでとりあえず僕的にはなんでも歓迎です。
[chita] では平田さんがもってる銃を確認しよう
[gallows] なんでも持ってそう。バイヤーだしw
[chita] 誰かが突っ込んできたら、その時に謝ろ
18:46:03 sleep114 -> mesi114
[chita] .char_db 平田
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0213/ 平田阿戸(ひらた・あど)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] プレーヤーの傾向から見てまず持ってるな……ってM1932所持か
18:48:30 ! killist (さいきどー。)
[chita] モデルナンバーだから自信がないけど、これだったような気がする
18:50:43 + killist(~killist@p6234f8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] 違うような気がしてきた。どっちなんだ
[chita] 70%同じだった。
2003/06/10 19:00:00
[chita] まいったな。持ってるにはもってるけど、M1932ってM712のことかあ。描き直さなきゃ
[chita] #独り言が多いね
19:02:36 ! chita (EOF From client)
[sf] ビシバシ頑張っとるのう
19:08:19 mesi114 -> tatsu114
19:19:56 tatsu114 -> ff114
19:35:55 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg179.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:47:16 + miburo(~albion@j165019.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:49:25 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust69.tnt1.yamato-takada.jp.da.uu.net) to #HA06
19:56:41 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ぷふー
2003/06/10 20:00:00
20:04:43 ! miburo (CHOCOA)
20:06:34 + meltdown(~meltdown@d146.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
20:06:58 lokamin -> lokmozo
20:18:08 ff114 -> tatsu114
20:18:39 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acf208.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:20:10 MOTOI_ -> MOTOIjob
20:30:33 + hari(HOBBY@Cykhm217DS11.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[kurow_] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk3040.jpg
[kurow_] おまかせで
[kurow_] 最近だめだなあやる気全然ありませんよ。
[tatsu114] (にんにく注射ぷす
[lokmozo] けだるい感じだ
[kurow_] 異物がッ
[sf] 「今日も雨……」
20:48:14 OTE_Aw -> OTE
[sf] ってところでどーか
[kurow_] 異物がアァァアアァッァァアアア!
[kurow_] それでー
[hari] 異物
[sf] うーし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200306/0018/
[sf] けーさーい
[lokmozo] イェイ
[sf] 近畿も梅雨入りいたしました
2003/06/10 21:00:00
[Ball_Nlog] 入りましたね
[Ball_Nlog] 今日は雨だった
[lokmozo] にゅー
[Ball_Nlog] >奈良
[lokmozo] となると、吹利もそろそろ梅雨入りですか
[Ball_Nlog] 奈良と言っても中部ですけど
[Ball_Nlog] そうですね
[tatsu114] 寝床がぬれてしまいます
[Ball_Nlog] 多分、してるはずです
[Ball_Nlog] 一応、近畿地方ですから。
[lokmozo] 自転車乗りの人には辛い季節です
[Ball_Nlog] 由摩:「うー、雨嫌い……」
[hari] 原付乗りもキツイです
[Ball_Nlog] 由摩:「髪が濡れると……」
[hari] #ああ、嫌いな季節だったな
[meltdown] 佐藤:「良い、雨ですねぇ…」
[Ball_Nlog] 由摩:「……乾かすの大変だもん」
[meltdown] #雨に濡れるからなぁ…
[lokmozo] 雨降:「……すまない(ぺこり)」
[hari] #ちょっと鬱になってる?
[Ball_Nlog] 由摩:「良くないっ、洗濯物も乾かないしー」
[meltdown] 佐藤:「雨というのは、風情があって良い物ですが…」
[meltdown] 佐藤:「確かに、乾きは悪くなりますね(苦笑)」
21:22:16 + miburo(~albion@j165054.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:44:08 + Kyrie(~epsca@FLA1Aad084.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
21:53:32 gallows -> galloAFK
21:53:37 kurow_ -> kurowAWAY
2003/06/10 22:00:00
22:03:38 ! tatsu114 (ぱそを大事にしよう習慣発令中)
22:03:47 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust119.tnt1.yamato-takada.jp.da.uu.net) to #HA06
22:07:13 CshopZZZ -> Catshop
22:07:48 + tatsu114(~tatsu114@flets115.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
22:14:24 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:25:27 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p127.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:29:45 ! killist (重いので再起動。)
22:33:17 + killist(~killist@p6234f8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:56:44 + chita(~chita@akari.208118.netwave.or.jp) to #HA06
2003/06/10 23:00:00
23:02:41 ! Ball_Nlog (由摩:「うふふふふふ☆」)
23:02:58 ! Onomoto (Connection reset by peer)
23:10:02 + Onom_Fake(~username@PPPa229.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
23:10:33 Onom_Fake -> Onomoto
23:19:26 + hari1(HOBBY@Cykhm218DS13.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] ヤシガニ:「ちょいちょい」(招く)
23:22:03 ! hari (Connection reset by peer)
[Catshop] 達大:「──ん?」(←夜の散歩してて通り掛かり)
[Kyrie] 見:「ああ…また犠牲者が一人」
[chita] ヤシガニ:「かにー」
[Catshop] 達大:「はい。何かご用なんですね」(にこにこ)
[Catshop] #異能発動しますです。ゆえに日本語訳をよーきゅーするーっ。> ヤシガニ
[chita] ヤシガニ:「エサくれエサ」(達大によじのぼる)
[Catshop] 達大:「はぁ」(←コンビニ袋をごそごそ)
[chita] ヤシガニ:「ひょい」(袋を奪う)
[Kyrie] 見:「こらこらこら」
[Catshop] 達大:「あのー、ボクの夜食くらいは残してもらえません?」(←苦笑い)
[Kyrie] #手から棒を出してぴしぴし
[chita] ヤシガニ:(ぼと)
[Catshop] 達大:「えと、猫丸のエサとかもあるんでー」
[chita] ヤシガニ:「かにー……」
[Kyrie] 見:「さて、返してもらいましょうか」
[Kyrie] #袋を引っ張ってみる
[chita] ヤシガニ:(袋を引っ張ってみる)
[Catshop] 達大:「えと、ほら。ヤシガニさん、ここでボクの買い物を全部うばって二度と会うもんかと思われるよりは──」
[Catshop] 達大:「ちょっとだけにしといて、またあげようかな? って気分にさせた方が得ですよ?」
[Catshop] #説得〜
[chita] ヤシガニ:(ぱっと手を放す)
[Catshop] #はっ。そーいえば、他に人がっ。
[chita] #いいんじゃない。他の人のほうは、かなりうかつに異能出したし
[Kyrie] #こっちゃ手品と言えば済むので。
[Catshop] 達大:「はい。どーも」(←コンビニ袋から焼き蕎麦パンを)
[Kyrie] #(ぉぃ
[Catshop] #わはは。> 手品で済む
[Catshop] #ま、ボクの方も見た目には分かりにくい異能ではありますし(笑)。
[chita] ヤシガニ:「わーいやきそばパンもらった」(去る)
[Catshop] 達大:「あ、こんばんは。お陰様で買い物を取られなくて済みました」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「またねー、黄色いリボンのヤシガニ(?)さん」(←ヤシガニに手を振る)
[Kyrie] 見:「…あの生き物の言葉、分かるんですか?」
[Catshop] 達大:「えっ? まさか」(←ごまかし笑い)
[chita] ヤシガニ:「かにかにー」(手を振る)
[Catshop] 達大:「ほら、犬とか猫に言い聞かせたりするのと一緒ですよ」
[Catshop] #しれっと(笑)。
[Catshop] 達大:「おっ、そーだそーだ」(トートバックをごそごそ)
[Kyrie] 見:(話をずらしおった)
[Catshop] 達大:「えと、これも何かのご縁ですので。ビジネスマンとして名刺など一つ」(←『矢垣物産 ITサービス事業部 桜木 達大』と書いてある名刺)
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[Kyrie] 見:「は、はあ」
[Kyrie] #受け取る
[Catshop] 達大:「こんど、うつの会社がこちらの吹利市で地域密着型のプロバイダサービスを提供させて頂くというコトになりまして」
[Catshop] 達大:「ま、そんなコト言ってもボクは技術屋なんですけどね」(にこにこ)
[Kyrie] 見:「へえ」
[Kyrie] 見:「…あ、私の紹介がまだでした。見桐子と言います」
[Catshop] 達大:「昨日、スラモンでお会いした親切な方に、名刺くらい出しとけとご指摘いただきまして」
[Kyrie] 見:「へえ…」
[Catshop] 達大:「まみえ──珍しい苗字ですね。どのような字を書かれるんですか?」
[Kyrie] 見:「あ、まみや、です。見るの見を一文字で」
23:42:40 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[Catshop] 達大:「あ、これは失礼しました。でも面白い字ですね」(軽く頭を下げて)
[Catshop] 達大:「ところで──」
[Kyrie] 見:「何でしょ」
[Catshop] 達大:「さきほどの棒はどこに言ってしまったんでしょう?」
[Catshop] #逆に探りを入れてみたり
[Kyrie] 見:「手品です(どきっぱり)」
[Kyrie] 見:「このよーに」
[Kyrie] #するすると袖から棒が出てくる
[Kyrie] 見:「ここで折れる」
[Kyrie] #中ほどで折れる
[Catshop] 達大:「おーっ」(ぱちぱちっ)
[Kyrie] 見:「そんでもってこう入れるとっ」
[Kyrie] #うまーく収納できる
[Kyrie] #ように見える
[Catshop] 達大:「おーっ」(また、ぱちぱちっ)
[Catshop] 達大:「もしかして手品師さんなんですか?」
[Kyrie] 見:「ちょこっとかじってたぐらい」
[Catshop] 達大:「お上手ですねー」
[Catshop] #感知系の異能とかないので、ここは納得するしかっ(笑)。
[Kyrie] 見:「ふふふ」
[chita] #棒に聞けば?
[Catshop] #ふむ。その手もありますねぃ。
[Kyrie] #残念ながら棒は既に消えておりますw
[Catshop] #でも棒にいきなり話し掛けたら、あからさま不信人物のよーな(笑)。
[Catshop] 達大:「ところでお仕事はなにを?」
[Kyrie] 見:「あー」
[Kyrie] 見:「吹利大学で有機合成化学やってます」
[Catshop] #あ、いま見さんの設定を見たら発動後は瞳が青くなるとか。
[Kyrie] #常に喋りは常態
[Kyrie] #うむ
[Kyrie] #視線は逸らしぎみだすな
[Catshop] 達大:「あ、なるほど。学生さんなんですね」
[Catshop] #わはは。> 視線は逸らし気味
[chita] ヤシガニ:「ちょいちょい」(招く)
[Kyrie] 見:「いちおー。成績びりっこの方ですけど」
[Kyrie] 見:(…こないだ機械ぶっこわしたしなあ)
[Catshop] 達大:「いえいえ。それでも大したもんですよ。どーにもボクは勉強がダメでして」(苦笑い)
[Catshop] 達大:「おや? また何か御用ですか?」(←ヤシガニに)
[chita] ヤシガニ:「エサくれエサ」
[Catshop] 達大:「さっきのでは足りませんか?」(←しゃがみこんで苦笑い)
[Catshop] 達大:(がさごそ──コロッケパンを)
[chita] ヤシガニ「くれるだけ食べます」
[Catshop] #ぐぁっ。
[Catshop] 達大:「今日はこれで打ち止めです。これ以上あげたらボクと猫丸の夜食がなくなっちゃいます」(にこにこ)
[chita] ヤシガニ:「……かにー」
[chita] #すごすご
[Catshop] 達大:「そーいえば。変わった生き物ですねぇ」(←ヤシガニを見送りつつぼそっと)
[Kyrie] 見:「そうですねー」
[Kyrie] 見:「何で街中にカニが居るのかたまに不思議に」
[Catshop] 達大:「もしかしたら、誰かに飼われてるのかもしれませんねぇ」
[Catshop] 達大:「可愛らしい、黄色いリボンがついてましたから」
[Kyrie] 見:「カニを飼ってるって…しかもリボン。かなり変わった趣味と見受けられます」
[Catshop] 達大:「いえいえ。彼も、あー見えてなかなか愛嬌がありますよ」(にこにこ)
2003/06/11 00:00:00 end