語り部IRCログ #西生駒 2003-06-11

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-06-11をご活用くださいませ。

2003/06/11 00:00:00
[miburo] 水術:15 妖力:3 目標値8
[miburo] #と痛み:1
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] #おいおい
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[Kyrie] #GMの出目が振るわない
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[miburo] #すげー予定外
[miburo] #痛みが無ければ一発で(涙
[hari1] 真紀:「くっ、ボクのネビュラチェーンが破られるなんて」
[hari1] 真紀:「なんちて」
[Kyrie] 藻々:「…汝彼を貫き給え」
[Kyrie] 藻々:「いっくよー」
[Kyrie] 氷の槍:15、強制力10
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 11(2D6) = 11
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 10(2D6) = 10
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 9(2D6) = 9
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[hari1] #こ、こっちも振るわねぇ(汗)
[Kyrie] #あー
[miburo] #ひょほほ
[Kyrie] #力尽きた
[Kyrie] #槍は飛びゆく前に粉々になり、消えてしまいます
[Kyrie] 藻々:「…うっ」
[miburo] #残り余力は?
[Kyrie] #体力8、集中力1
[miburo] #うしし
[hari1] #ややばい〜
[Kyrie] #ふらふらよろめきます
[miburo] #それではどっちに攻撃がいくか
[hari1] 真紀:「あ、あれ?」
[miburo] #1d6で奇数真紀ね。前だけど幸運だから。
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 1(1D6) = 1
[miburo] #真紀の足元に腐った水が集まり、底なし沼に
[hari1] 真紀:「くっ!」
[miburo] #水術:15 妖力:3 強制力9 目標値9
[miburo] #はまればそれまでよ
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 11(2D6) = 11
[miburo] #……
[miburo] #おわり。
[hari1] 真紀:「…………あ、あれ?」
[hari1] #構えたまま、微停止
[miburo] #れっつ次のターン(元気良く
[hari1] #げふん
[miburo] #INSどうぞ
[hari1] #じゃあ、私で
[hari1] 1D6
[kataribe] hari1: 1D6 = 5
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 4(1D6) = 4
[miburo] #どぞ
[hari1] 真紀:「え、えーと……さんだーうぇーぶ!!」
[hari1] #隠れている相手を見つけ出して攻撃、と言うことで
[miburo] #あいよん
[hari1] #あいての中枢を探り出して攻撃だっ
[hari1] 強制力11で
[hari1] 15+3-11-2D6
[kataribe] hari1: 15+3-11-2D6 = -1
[Kyrie] 藻々:「がんばれー…」<かすれた声で
[hari1] are?
[hari1] だいすが振られてないので、やりなおすね(w
[miburo] #へい
[hari1] 15+3-11-2d6
[kataribe] hari1: 15+3-11-10(2D6) = -3
[hari1] もいっちょ
[hari1] 15+3-11-2d6
[kataribe] hari1: 15+3-11-4(2D6) = 3
[hari1] 5/10ですな
[miburo] #蛙飛び
[miburo] #かわそう
[miburo] #と思ったが素直に妖術使ったほうが率が高い
[miburo] #水遁:15 妖力:3 目標値7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] #一本たんねー
[hari1] #やはり、あれだな。幸運の星はあるようだ(汗)
[miburo] #ずばばばっと雷撃が命中し、蟇蛙は生きたえました
[hari1] #ああ、雷撃のように鎖が突き刺さるのです
[Kyrie] 藻々:「…やった?」
[miburo] #余力17/1だけど、長らくの封印生活で余力8からのスタートでした
[hari1] 真紀:「……(つんつん)」<ネビュラチェーンの先っぽで突ついてる
[hari1] 真紀:「うん。大丈夫みたい」
[Kyrie] 藻々:「ありがとう…助けてもらっちゃったね」
[hari1] 真紀:「うぅん。なんかこっちが巻きこんじゃったみたいなものだし」
[hari1] #壷は健在?
[miburo] #あるけど健在じゃない
[miburo] #割れてる。
[hari1] #……あぁ、差さって割れたのか?
[hari1] 氷の槍?
[Kyrie] 藻々:(ううぅ…頭が)
[miburo] #うんにゃ、封印がほどけた
[hari1] なるほど
[Kyrie] #槍は砕け散りましたな
[Kyrie] #さいころさんめぇ。
[hari1] 真紀:「ふぃ〜……もって帰っちゃお」(ごそごそ)
[miburo] #壷の中には石が詰まっていたようで、散乱している
[hari1] #袋の中からビニール袋を出して、ごそごそ詰める
[hari1] #あとで当麻っちあげる(w
[miburo] #雨滴が石を穿つように封印をほどくべく水滴を呼んでいたのですね。そして藻々が水術を使ったので一遍にとけた。
[miburo] #どちらかというと、カエルの死体を下さい(w
[Kyrie] #食料がっ
[hari1] 真紀:「ふぅん。こっちも残るんだ〜」(ごそごそ)
[hari1] #死体も別の袋に
[hari1] #それぞれ袋に発条巻いて、封印かけて
[hari1] 真紀:「これでよし……と……あ」
[hari1] 真紀:「だ、だいじょうぶ?」
[Kyrie] #藻々はその作業をぼーっと眺めてますな
[hari1] >モモ
[Kyrie] 藻々:「……」
[Kyrie] 藻々:「…へ?」
[hari1] 真紀:「……だいじょぶ?」
[hari1] #覗き込む
[Kyrie] 藻々:「あ、ああ、うん、生きてるよー」
[Kyrie] 藻々:「…ちょっと無理しすぎたかなあ」
[hari1] 真紀:「部活帰りだから、疲れてたのかもね……」
[Kyrie] 藻々:「あはは…どうだろう」
[hari1] 真紀:「帰れる?」
[Kyrie] 藻々:「ちょっと辛いかも…親呼ぼうかな」
[Kyrie] #ぼとり
[Kyrie] #取り出した携帯電話が手から滑り落ちる
[hari1] 真紀:「あうあうあう」
[Kyrie] 藻々:「…やばい、きてるきてる」
[hari1] 真紀:「え〜と……ちょっと目を瞑ってもらえる?」
[Kyrie] 藻々:「…え?うん」
[Kyrie] #言われるがままに
[hari1] 真紀:(ぷすっ)
[Kyrie] 藻々:「あうっ」
[Kyrie] #目は閉じたまま
[hari1] #額に発条挿入。力を与えます〜
[hari1] #なんか。元気が出てくる感じ
[hari1] 真紀:(すぽっ)
[Kyrie] 藻々:「…うー」
[miburo] #アッパー系のお薬
[Kyrie] 藻々:「ちょっと良くなった感じ」
[Kyrie] 藻々:「…今何したの?」
[hari1] 真紀:「てかざし(断言)」
[Kyrie] 藻々:「へえ…そ、そうなんだ」
[hari1] 真紀:「帰るくらいしか持たないから、帰ったら御飯食べてちゃんと寝てねっ」
[Kyrie] 藻々:「あ、うん、何だかよく分からないけど、ありがとう」
[hari1] 真紀:「えっと、えっと……(ごそごそ)……じゃあねー!(すたたた〜)」
[Kyrie] 藻々:「それじゃー」
[hari1] #荷物をまとめて走り去る
[Kyrie] 藻々:「……」
[Kyrie] #木の方をちらりと振り返って、自転車置き場に向かう
[hari1] #聖闘士状態なので、早い
[Kyrie] #はははw
[Kyrie] #収束、かな?
[hari1] #かな?
[Kyrie] #うい
[hari1] 真紀は幸運だ
[miburo] #お疲れ様〜
[miburo] なぜかダイス運のいいキャラっていますなー
[Kyrie] いますな〜
[Kyrie] #今回の教訓:藻々は実戦には向きません(設計通り過ぎ)
[miburo] #今回の教訓:みだりに庭を掘ってはいけません
[hari1] 真紀も戦闘向けじゃないんだが
[hari1] 準備が必要だし
[Kyrie] 攻撃を加えるのに時間がかかる、余力がばらけていて判定が失敗しにくい
[Kyrie] とまあ。
[miburo] そだね
[Kyrie] #実際は浩一郎のサポーターで設計したのだが、どうにも自分のキャラだけで絡ませるのものう
[Kyrie] ふむ
[miburo] EPで存分に活躍をば。
[Kyrie] そこしかないな〜
[Kyrie] 苦手なところだがw
[miburo] 弱点があるのは可愛げがあってよろしいかと
[Kyrie] 致命的なところに穴があるからなあ
[Kyrie] これからは前に出さないようにします(ぉ
[miburo] 数字では表しにくいけど
[miburo] 化け蟇、藻々には強いと思われ
[miburo] ――蛙の面に水。
[hari1] 相手が悪かった……
[Kyrie] 氷の槍で。
[Kyrie] うーむ
[Kyrie] そう言えば見る限り
[Kyrie] 皆判定のときに特徴で+3ついておりましたが
[miburo] 「氷も水属性だよね、マスター?」「えっ、うーん」「じゃあそういうことで」
[Kyrie] あれ実は必須だったりします?
[miburo] いやとくに。
[Kyrie] バランス的に差が開きそうですので。
[miburo] つけないと不利なだけ。
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 間接的には必須ですな
[miburo] 「藻々は図抜けた才能を示し」とあるので
[miburo] 水幻術の才能:3とか
[miburo] とりあえず。
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 御厨にも同じように付けとくか
[miburo] あるいは怪異に関わらない(w
[Kyrie] そりゃ無理だw
[Kyrie] 全部動かしたいもの。
[miburo] まあ無いとバランスがやはり。あること前提な部分が。
[Kyrie] うむ
[miburo] 術によって1〜3ばらけてるとか
[hari1] まぁ、あざとい、と言うところもあるが(w
[miburo] #攻撃は強いけど索敵へた、とか
[hari1] 本人が良しとするか、と言うところだね
[Kyrie] マンチっぽいって感じもあるのなぁ
[hari1] 状況特徴で左右するやり方の人もいるし
[miburo] #うむ
[Kyrie] <全て+3
[Kyrie] #GURPSの人間なのでどうも過敏になってしまう
[Kyrie] #で、一応藻々のところに付記
[miburo] マイナス特徴を増やすとか。
[miburo] #ガープス的に
[chita] #撃墜マーク1個、とか
[Kyrie] 語り部では余り有効ではないかもしれません
[Kyrie] まあ
[Kyrie] 私が納得してしまえばいいのです
[Kyrie] 話は簡単w
[Kyrie] 今回はルール間の感覚の違いを見つけられたのが最大の収穫かもしれない
[Kyrie] <自分的に
[Kyrie] 初めて、語り部でTPRG的にキャラクタを動かすことが出来たので。
[miburo] やはり誘導しないと単調になる気がするなぁ
[miburo] まあいいかどうでも
[Kyrie] はりにゃの反省点は如何に。
[Kyrie] <三人目
[hari1] えーと
[hari1] 果敢に戦いすぎた感じ
[Kyrie] ふみ
[miburo] わしも、もちっと蛙にしゃべらせれば良かった
[hari1] うむ
[hari1] 後で、死体を動かして
[hari1] 存分に喋らせてみるか
[hari1] 当麻君に食べられる前に(ぉ
[chita] 「やあ、ぼくサミー。よろしく」とか
[Kyrie] ぶははw
[miburo] 漣は食べないもん。
[chita] 千尋なら食べるけど
[Kyrie] 操なら腐らせて土に還すのかな
[hari1] こっそり当麻っちをよびだして、すごいでしょーっと
[Kyrie] ははw
[Kyrie] 実質真紀ちんの手柄やからな
[hari1] ひょっとしたら、あやちゃんかもしれんが
[Kyrie] 存分に自慢してくれいw
[hari1] #つか、まぁ
[miburo] 戦闘での努力目標。設定した妖物の特徴は全部使おう。
[hari1] #モモちんがなんか変なこと出来る、と話す訳にもいかんし
[chita] 「明日の料理を楽しみにしててねー」違うか
[hari1] #拾った、と言うことで
[Kyrie] #うい
[miburo] #それだと食べやすい
[hari1] #こんなの退治したのー
[hari1] #とか言うわけではない(w
[miburo] #うはは
[Kyrie] #はははw
[miburo] そうそう
[hari1] で、これわかる?
[hari1] って、壷の破片と石をみせる、かな
[miburo] 五行的には土剋水なのに、水で石の封印を外すとはこれいかに? なんてお茶目はいいこなし♪
[Kyrie] 物理的には何も問題ありません(ぉ
[Kyrie] さて
[Kyrie] ネタも思いついた
[Kyrie] おいらもやてみようか
[hari1] おお
[Kyrie] 一本道で伏線も何も無いのですがねw
[Kyrie] 然し時間は大丈夫だろうか
[Kyrie] (主においらの)
[miburo] あうあう
[Kyrie] あうー
[chita] ねうー
[miburo] ねます。おやすみなさいまし
[miburo] ぎゅー
[hari1] おやす
[Kyrie] おやすー
00:56:48 ! miburo (CHOCOA)
[Kyrie] #今週はレポート詰めなんだよな(遠い目
[chita] 千尋にも3の特徴が無いな。使えるのは
[Kyrie] とりあえず思いついたネタは夜の校舎なので
[Kyrie] 宣言しておきます
2003/06/11 01:00:00
[hari1] ふい
[Kyrie] #私がPLなら操で絡むんだがなあ(笑)
[Kyrie] #<自分のネタ
[Kyrie] #て感じ(意味不明
[hari1] ふに〜
[hari1] 真紀は、準備してないで、場当たり的にやるほうがよさそうだ
[Kyrie] うい
[Kyrie] とまあ言ってしまったからには取り組まねばならぬ
01:12:44 Kyrie -> KyrieAFK
01:44:07 + chita(~chita@akari.208173.netwave.or.jp) to #西生駒
01:44:34 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
01:54:30 ! hari1 (ひゅるる〜〜……(どすっ))
2003/06/11 02:00:00
02:00:07 MOTOIjob -> MOTOI
2003/06/11 03:00:00
03:29:41 ! MOTOI (We love Marines. 怒涛の6連勝♪)
2003/06/11 04:00:00
2003/06/11 05:00:00
2003/06/11 06:00:00
2003/06/11 05:59:31
2003/06/11 06:00:00
06:17:03 ! kurow (Connection reset by peer)
06:24:55 + fukanju0(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #西生駒
06:27:17 ! fukanju0 (EOF From client)
2003/06/11 07:00:00
07:02:00 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:13:21 sf -> sf_sleep
07:20:28 galloAFK -> galloAWAY
07:51:56 + chita(~chita@akari.208221.netwave.or.jp) to #西生駒
07:58:37 ! chita (EOF From client)
2003/06/11 08:00:00
2003/06/11 08:00:07
08:00:23 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:14:43 ! KyrieAFK (さあ、学校だ)
08:22:11 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #西生駒
08:34:13 + kurow(~failed@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
08:34:21 + kurow0(~kurow@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
08:58:58 fukaZAway -> fukanju
2003/06/11 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/06/11 10:00:00
2003/06/11 10:00:08
10:00:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:07:55 + chita(~chita@akari.208248.netwave.or.jp) to #西生駒
10:18:41 ! chita (Connection reset by peer)
2003/06/11 11:00:00
2003/06/11 12:00:00
2003/06/11 13:00:00
2003/06/11 14:00:00
14:01:10 ! galloAWAY (reboot)
14:07:17 + gallows(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #西生駒
2003/06/11 15:00:00
15:42:03 + chita(~chita@akari.208169.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/06/11 16:00:00
16:08:16 ! chita (EOF From client)
16:33:16 + Kyrie(~epsca@FLA1Aal014.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:59:00 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/06/11 17:00:00
2003/06/11 18:00:00
18:25:45 + chita(~chita@akari.208148.netwave.or.jp) to #西生駒
18:38:02 sf_sleep -> sf
2003/06/11 19:00:00
19:36:03 Kyrie -> KyrieAFK
19:41:24 KyrieAFK -> Kyrie
19:43:47 ! chita (EOF From client)
19:46:32 + gallows0(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #西生駒
2003/06/11 20:00:00
20:13:38 Kyrie -> KyrieAFK
20:44:31 + meltdown(~meltdown@d44.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:47:17 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
20:47:56 KyrieAFK -> Kyrie
20:49:15 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf208.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/06/11 21:00:00
21:11:15 gallows0 -> galloAFK
21:39:10 + chita(~chita@akari.208156.netwave.or.jp) to #西生駒
21:53:00 + miburo(~albion@m057048.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2003/06/11 22:00:00
22:05:26 Kyrie -> KyrieHuro
22:16:46 MOTOI -> MOTOIaway
[chita] 千尋:「おなかすいた」
[chita] 千尋:「学校でいっぱい勉強して、いっぱいお話して、するようになって以来とてもお腹がすく。人にはみられたくないあさましい悩み」
[meltdown] 三笠:(ぬぼー)
22:29:53 + hari(HOBBY@Cykhm218DS81.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[chita] 千尋:「まだ下校まで何秒残っているんだろう」
[meltdown] 三笠:(「おや、人が居ましたか…。私とした事が…)」)(頭をふるふる)
[chita] 千尋:「せめて家に帰ってからと思ってたけど……」(ランチボックスから何かを取りだし、口にいれる)
[chita] 千尋:「もが」>三笠
[meltdown] 三笠:「こんばんは」(へこり)
[chita] 千尋:(口から魚の尻尾がでている。すーっと30cm位の骨が引きだされる。おもむろにちり紙に包んで)「何か見た?」
[meltdown] 三笠:「見られて困るような事が、何かあったのですか?」
[chita] 千尋:「いや別に。えへへ」
[chita] #ごみ箱へ鯖の骨をぽい
[meltdown] 三笠:(「まぁ、人前で魚をまる食いするのはどうかと思いますが、マナーの問題ですからね」)
[meltdown] 三笠:「ふむ」(肩を竦める)
[chita] #ここはどこなのか決めてください
[meltdown] #食事なら、食堂か…。屋上でまったりしていたかでは?
[meltdown] #と思いますが。どうでしょう?
[chita] #屋上にしよう
[meltdown] #ふみ。了解
[chita] 千尋:「雨の後は空気が澄んでるって本当ですね。いい景色」
22:46:54 KyrieHuro -> Kyrie
[meltdown] 三笠:「梅雨時ですから、これからは雨がおおくなるでしょうね」
[chita] 千尋:「雨は辛いなあ。頭が重くなるから」
[Kyrie] 藻々:「あたしは好きだけどなー」
[meltdown] 三笠:「機械動作に悪いから、私は余り好きではないですね…」
[Kyrie] 藻々:「うーん…みんなあんまり好きじゃないのかなあ」
[chita] 千尋:「『雨に唄えば』とかならともかく」
[meltdown] 三笠:「人それぞれだと思いますが、私は。と言う所です」
[chita] 千尋:「帰るまでは雨は降らないと思うな、今日は」
[Kyrie] 藻々:(…降らせてみようかなぁー)
[Kyrie] 藻々:(ま、いっか)「そうだねー」
2003/06/11 23:00:00
[meltdown] 三笠:「置き傘が在れば、振っても大丈夫ですけどね」
[Kyrie] 藻々:「私は荷物ビニールに包むだけかなあ」
[chita] 千尋:「素直に迎えに来てもらうな」
[meltdown] 三笠:「雨の日は、荷物も防水加工してありますが、念の為に包んで帰ります」
[Kyrie] 藻々:「用心深いなぁ…」
[chita] 千尋:「さて、それじゃこれで。またね」
[chita] #一人脱落
[Kyrie] 藻々:「あたしもー」
[meltdown] 三笠:「ノートパソコンなど、数十万の品ですから…。壊れたら洒落になりません(苦笑)」
[Kyrie] 藻々:「大変だねー…それじゃー」
[meltdown] 三笠:「時間ですね、私も帰りましょう」(立ち上がって、歩み去る)
[meltdown] #では、脱落2
23:13:07 ! chita (EOF From client)
[Kyrie] むう
[Kyrie] 本日必死に講義中に書いていた怪異メモが何処かに行ってしまわれた
23:15:55 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p28.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[miburo] もふー
[Kyrie] 強行してしまおうか。
[Kyrie] うーむ
[miburo] がんばれー
[miburo] 参加しないけどー
[Kyrie] きゃー(ころり
[miburo] 眠いし(w
[Kyrie] まーきょーはむりでしょw
[miburo] 私もなんぞ肩の凝らんのを考えよう
[Kyrie] おいらはかる〜いノリのと少し重めのを用意する予定
[miburo] つーか肩の凝らない怪異が本筋だったかも
[Kyrie] くひひ
23:22:05 ! galloAFK (reboot)
[hari] うふふふ
[hari] さあはじめれ(ぉ
23:25:24 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[miburo] はっ、企んでるっ
[hari] 企んでへんわっ
[Kyrie] ひいー
[hari] ちがうもんっ
[hari] ふえーん
[Kyrie] はりにゃが真紀ちゃん化している。
[miburo] かわいいふりしてもだめさ〜
[hari] ち
[hari] でも、企んではないぞい
[miburo] うん。ごめん。
[hari] ふふふふ
[hari] (ニヤリ)
[hari] 真紀どんを上手く動かそうと、イメージトレーニング
[miburo] イメトレ。
[Kyrie] 努力家だ。
[miburo] 暇なんで件の樹でも見に行ってみよう
[miburo] 漣:「……ふむ」
[miburo] 漣:「確かに……戦闘の痕跡が」
[hari] 真紀:「ね、すごいよねー」
[hari] 真紀:「ここらへんに転がってたの」(ふみふみ)
[miburo] 漣:「ほー」
[Kyrie] 操:「――どうしたんですか、こんな所で?」
[hari] 真紀:「でね、ここらへんに欠片がばらばらっと」(てをぶんぶん)
[miburo] 漣:「うむ。この娘が蟇蛙の死体を拾ってきたのだ。むやみと何でも拾う子だ」
[hari] 真紀:「むぅ」
[Kyrie] 操:「あら…それは物騒ですね」
[miburo] 漣:「しかしこれは、大風の痕跡ともみえる。だれかが蛙の死体を埋めようとして、」
[Kyrie] #話しながら、ちらちらと漣の方を伺っている<操
[miburo] 漣:「途中で風が吹いて壷が落ちて割れた。やる気をなくしたので途中止め。こんなところでは?」
[Kyrie] 操:(くすくす)「…面白い」
[hari] 真紀:「ひどっ」
[miburo] 漣:「(大物とみた/探せばいるものだな/惜しい……)」
[miburo] 漣:「几帳面だが、粘りに欠ける。そんな人物像だな」
[Kyrie] 操:「推理がお好きなんですね」
[hari] 真紀:「探偵部だしねー」
[miburo] 漣:「習慣ですね。当ろうが外れようが、考えること」
[Kyrie] 操:「あら…それは素敵な事です」
[miburo] 漣:「前頭葉も身体器官である以上、訓練によって能力は向上するはずです」
[Kyrie] #考えるのが好きと言う点では
[Kyrie] #私と、そして移し身である御厨と重なる部分があるな
[hari] 真紀:「うあ、まだ地面がぬかるんでる」
[hari] #ていていっとドロのついた靴を振ってる
[Kyrie] 操:「きゃっ…」
[miburo] 漣:「お供えの水も用意していたか。やはり几帳面」
[Kyrie] #ちょっとはねたらしい
[Kyrie] #お供えってなあw
[Kyrie] 操:「…(ふきふき)…お供え、ですか」
[miburo] 漣:「墓前には水がつきものでしょう」
[miburo] 漣:「問題は、何故行為者は蛙の死体を遺棄したか」
[miburo] 漣:「ちょいと倉知淳じみた日常ミステリだな」
[Kyrie] 操:「それは…どんな方でしょう?」
[hari] 真紀:「
[miburo] 漣:「ああ、ミステリ作家ですよ。殺人じゃなく、ふとした日常の謎をメインに書いてます」
[hari] 真紀:「うー。とりあえず、ワケわかんないよ?」
[miburo] #論理的推理をしてみようと思います。真相にいたる難易度をお二人で出してみてくださいな(w
[Kyrie] 操:「難しそうですね」
[Kyrie] #どうしましょう?w
[hari] #ふふふ
[hari] #とりあえず、どこをどのように調べるか宣言したまえ
[hari] #いまのところは、木があり、そのしたに穴が空いて、周りが水浸しの跡
[hari] #そして。どこに死体が転がってたか、どこに壷があったのか。この情報はあります
[miburo] #「夜光虫」で樹周囲の異能の痕跡を探知。異能戦闘が行われた可能性を調べます。
[hari] #蛙の死体と壷の破片&石は袋に入って手元に
[hari] #ふいふい
[miburo] #あと、真紀ちゃんが、どう言ってその蛙の死体などを見せたか証言ぷりーず
[hari] #じゃあ、痕跡を調べる判定の後に伝えましょう
[hari] #難易度は〜、そうですね
[hari] #6で
[hari] #翌日であり、周囲で学校生活がすでに始まっていることを加味して、4+2で6としました
[miburo] #夜光虫操作15 怪異の寄生3 夜行性2 目標値10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[hari] #もろに、異能戦闘がされたようです
[hari] #異能を使ってどたばた
[Kyrie] #あんだけ派手に使えばなw
[hari] #真紀:「ね、ね、さざなみくん。面白いもの見付けたんだー」
[miburo] 漣:「(間違いなく異能戦闘だ/ならば勝利者はなぜ死体を始末しない/勝利者も人外?/素人?)」
[hari] #じゃーん。と蟇蛙を見せて
[hari] #真紀:「すごいでしょー」
[hari] #という感じ
[miburo] #どこで拾ったとか。
[hari] #真紀:「昨日校庭でへんな木見つけたんだけど、今日の朝来たら、その下に落ちてたの」
[miburo] 漣:「ぜんまい君。ヘンな木と言ってたが、どの辺が?」
[hari] 真紀:「なんかぴちょんぴちょんって、水が落ちてきてたんだけど……」
[Kyrie] 操:(木に触れて頬を擦り付ける)「…普通の木、ですね」
[miburo] 漣:「ああ、それは変だな」
2003/06/12 00:00:00 end