語り部IRCログ #HA06 2003-06-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-06-13をご活用くださいませ。

2003/06/13 00:00:00
[hari] ころころ
[sleep114] (ぱぁん
[hari] …………
[hari] 忌野:「痛い……」
[sleep114] (再生
[hari] 忌野:「……銃?」
00:03:22 Onomoto -> Onomo_Zzz
00:04:34 + chita(~chita@akari.208239.netwave.or.jp) to #HA06
[hari] ふにゃ
[hari] 今日は静かですの
[hari] ねぇ、ロールさん(ぉ
[MOTOIaway] そうかな?
[Role] そうですってね♪
00:27:53 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] #ハリさんがロールさんを呼ぶので自分も呼んでみた(爆)
[hari] sfさんの操作を期待していた(を
[hari] sfさんが文楽のように、ロールちゃんを操作して
[hari] #本物にドツかれる
00:33:03 ! soutou (鰻)
[hari] 狭間だとftさんか
00:40:24 + Kakeru(Kakeru@p78b0c2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「あー、今日は誕生日かぁ──」
[Catshop] 達大:「彼女もいないとなーんも予定がないから、実感わかないなぁ」
[Catshop] ──はっ。しまった。
[Catshop] 達大の誕生日ってば──数日前じゃん。(←リアル誕生日と勘違い)
[Catshop] 今のなしなしっ。
[hari] あはは
[lokai] 誕生日の話ということにしてしまうのはどうでしょう。
[hari] それが良いかと思いますよ
[Catshop] しかし誕生日までさかのぼると──
[Catshop] まだ吹利市にいないとゆー。
[lokai] ガーン
[hari] 「今日の話しか出来ない」と言うわけでは無いです
[hari] では
[Catshop] ゆえに誰も絡めず、延々と独白に(笑)。
[hari] 吹利に来たのも、もっと以前と
[hari] 押し出し(ぐいぐい
[Catshop] むむむ──
[Catshop] (↑迷い中)
[hari] あとは、「数日前が誕生日だったんですっ」と
[hari] #ちょっと微妙だけど(w
[Catshop] そっちの方がいいかなぁ。
[Catshop] とゆーわけで、誰か誕生日の話を振ってください(ぉ
[lokai] 彼女の話を振るとか(ひでえ)
[hari] ヒヒヒヒ
[Catshop] ぐぁっ。
[hari] だが、そんな小粋な話を振れるようなキャラ……
[hari] い、いみのが、か、かのじょ、の、はなし(ガクガク)
[KyrSasaha] はりにゃが壊れた。
[KyrSasaha] 直さなきゃ(かちゃかちゃ
[lokai] ぼむ。
[hari] 無理だ(バタ)
[Catshop] 忌野さんが彼女の話──
[Catshop] た、楽しそう(笑)。
[hari] げふげふ
[lokai] がんばれ(ひとごと)
[hari] ぎゃー
[hari] 忌野:「…………」
[hari] 忌野:「……えーと」
[Catshop] 達大:「はい?」(にこにこ)
00:58:38 KyrSasaha -> Kyrie
[hari] 忌野:「…………いや」
2003/06/13 01:00:00
[hari] 汗だらだら
[Catshop] 達大:「そーいえば店員さん、毎日バイトされてますけども──」
[hari] 忌野:「……はい」
[Catshop] 達大:「彼女に怒られたりしませんか?」
[hari] 忌野:「……彼女」
01:01:30 ! Kakeru (Leaving..)
[hari] 忌野:「居ません」
[Catshop] # 多分、スラモンに客が達大しかいないときの会話と思われます。
[Catshop] 達大:「えーっ、背は高いし体型もがっしりしてて逞しいし──」
[Catshop] 達大:「ちょっと前にはやったワイルド系な感じなのに」
[hari] 忌野:「……えーと」
[hari] 汗だらだら
[hari] 忌野:「…………(ぽん)」<手を打つ
[hari] 忌野:「火傷」
[hari] #顔を指差す
[MOTOI] #そういえば正式採用になったのか>忌野さん
[hari] #さぁ、まだ試行期間では?
[MOTOI] #コンビニのバイトはそう短期でやめられるものではないですよー
[MOTOI] #覚えることが多いから試用期間なんて通じないと思う
[MOTOI] #現役コンビニ店員より(爆)
[Catshop] 達大:「えっ? あぁ、なるほど──でも、世の中には気づかれないお嬢さんも多いと思いますよ」
[Catshop] 達大:「──違う。気づかれないじゃなくて、気にしない、です」
[Catshop] 達大:「それに口下手なトコも、ボクみたいなお喋りより誠実そうで受けがいいですし」
[hari] 忌野:「……いや……さすがに〈汗〉」
[hari] 忌野:〈おどおどと視線をさまよわせる)
[Catshop] 達大:「そーです? きっと、そんなお嬢さんがいると思いますよ」(にこにこ)
[hari] 忌野:「……はあ……〈汗だらだら〉」
[Catshop] # ちなみに忌野さんのバイト時の格好ってどんな感じですか?
[MOTOI] #今までの話を総合すると、スラモンの制服はスリーエフのエプロンのような感じらしいですが
[hari] #あの巨体に、エプロン
[Catshop] # なんか、こーゆー例えは失礼かもしれませんが──
[MOTOI] ##勝手にジャケット型の制服を描いてしまったのは秘密(爆)
[Catshop] # ジャンプに連載のBLEACH(死神マンガ?)に出てくるチャド氏とイメージが重なり中〜。
[Catshop] 達大:(エプロンのポケットあたりに視線を向ける)
[hari] #言われました
[hari] #一応、半そででは無いかな?
[hari] #客商売だしね
01:15:04 ! lokai (とろり)
[Catshop] # コンビニのエプロンって持ち帰りするものなんでしょーかね。洗濯とかで。
[hari] #んー、置いてるのでは無いかな?
[MOTOI] #自分のところは(ジャケットですが)クリーニング業者がついてて、
[MOTOI] #店に置いといて、一定期間ごとに回収です
[Catshop] # なるほどー。
[Catshop] 達大:(エプロンのポケットから可愛らしい声が聞こえるんだよなー)
[Catshop] 達大:「えと、店員さん」
[MOTOI] #店長クラスのように毎日着てる人は持ち帰ってるかもしれない。
[hari] 忌野:「???……なんでしょう」
[Catshop] 達大:「そのエプロン、クリーニングに出す前にポケットを確認してくださいね」
[hari] 忌野:「?(ごそごそ)」
[Catshop] 達大:(でないと、きっと女の子を泣かせちゃうから──とか言うと墓穴掘るからなぁ)
[Catshop] # ぽけっとからラブレター、って展開は如何でしょう?(笑)
[hari] #言われたらその場でチェック
[hari] #ギャー
[hari] #誰からだ
[Catshop] 達大:「じゃっ」
[Catshop] 達大:(足早に立ち去りっ)
[hari] 忌野:「???」
[Catshop] #誰からでしょう? それはまた別のお話とゆーことで(笑)。
[hari] #アンダーティーカー似と言われるよりは
[hari] #チャド似の方が大分良い
[Catshop] #アンダーティーカー?
[hari] #プロレスラーです
[hari] #すっげー悪役っぽいけど、正義のレスラー、だったはず
[Catshop] # わっ、ぐぐったらいきなり語り部のメーリングリストが掛かりましたよ(笑)。
[Catshop] # もろ忌野さんのヤツ。「キャンプファイアーと呼ばれて落ち込むアンダーティーカー」
[hari] #ぐはは
[hari] #一応、ワルだった
[Catshop] #あっ、わかりましたよ。WWFの人ですねぃ。
[Catshop] # 見たことあるかも。< アンダーティーカー
[hari] WWEであ?
[Catshop] おや?
[Catshop] ぐぐりんぐでは、WWFのレスラーと。
[hari] ふむ
01:29:06 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p146.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[hari] とりあえず
[hari] そんな噂が在るのです
[Catshop] いずれにせと、あの徹底的なショウアップが受けてるアメリカンプロレスでしたよね?
[hari] 余りとっつきが良いとは思えないが
[hari] むかーしの情報を元にしているので、今の情報は知らんのですよ(w
[Catshop] あぁ、忌野さんは昔ワルだったに違いない、と周りが?(笑)
[Catshop] あ、なるほど。(と、微妙に会話がすれ違ってないか不安(亜wら))
[hari] ずれてます(w
[hari] アンダーティーカーの情報は、古いものを元にしています。
[Catshop] WWF(もしくはWWE)がむかーしの情報を元に、のお話?
[hari] 忌野は、外見が外見なので、とっつき悪いと思います。
[Catshop] 悪いでしょうねぇ。口下手みたいですし。
[hari] えぇ
[hari] 愛想もよくないですから
[Catshop] しかも落ち着きすぎ、とかついてるからなおさらとっつき悪いですよねぃ。
[hari] えぇ
[hari] 行動も変わってますし、たぶん
[hari] 金も無い
[Catshop] ──しかし、こういうキャラは何気に子犬とか助けてるシーンを目撃されて、女の子が評価を180度変えるとかゆーのがパターン(笑)。
[Catshop] とゆーか、普通にモテると思われます(笑)。お金とかなくても。
[hari] そして、川で魚をとって生け締めしている姿を見られて、さらに評価が180度ターン(ぉ
[Catshop] あの遊び人的なモテ方でなく。
[Catshop] わはははっ。
[Catshop] 女の子:「忌野君って、優しくて力持ちで格好いいんだけど──だけど、ワイルドすぎるのっ」
[Catshop] とか(笑)。
[hari] あはは
[Catshop] そして、そのワイルドさを受け入れられた女の子だけが忌野さん争奪戦線に参加できる、と。
[Catshop] ──戦線とかならないかも(笑)。
[hari] がはは
[hari] 夏暑いしね
[hari] 変わり者じゃないと
[Catshop] なんか、すっごいマイペース路線なお嬢様とか(笑)。
[hari] マイペースどうしか
[Catshop] えぇ。
[Catshop] ワイルドで細かいことを気にしない元気少女系のキャラだと──
[Catshop] 普通に友情はぐくんでしまいそーなので(笑)。
[hari] いや、マイペースどうしでも
[hari] 普通に友情が(ぉ
[hari] 「仲の良い〜〜お友達〜〜〜なのよ〜〜〜〜」
[Catshop] いえいえ。お嬢様の方が乙女ゲージがあがりやすいのです(謎)。
[hari] 乙女ゲージってなんだー
[Catshop] 謎です(笑)。
[hari] ぐはっ
[Catshop] どのくらい謎かと申しますと、女心と秋の空くらい謎なものなのです。
[hari] べしべし
[hari] ワイルドさについて来れなさそうだぞ
[hari] 烏の田楽や、ヒヨドリの砂蒸しとかを食べる現場に
[hari] 耐えられるかな(ぉ
[Catshop] そこは忌野君の無言の優しさで(笑)。
[Catshop] わはは。
[Catshop] しかしお嬢様ならば毎日お弁当を届けてくれるので──
[Catshop] そんなワイルドライフから開放されるかもしれませぬ(笑)。
[hari] む
[hari] それは
[hari] ……ヒモ?
[Catshop] ふふふふふふ〜〜。
[MOTOI] 今思い出したけど
[MOTOI] ローラの父は事業家だったんだ(ぉ
[MOTOI] つまり、ローラも結構お嬢様といえばお嬢様なのだった(ぉぃぉぃ
[Catshop] 泣き妖精のお嬢様ですねぃ(笑)。
[MOTOI] いや、ちょっと違う
[Catshop] はっ。しまった。
[MOTOI] 首外れ妖精。(爆)
[Catshop] バンシーとデュラハンを混同してお話してました(恥)。
[hari] とりあえず、ナンパは吉田に任せます
[hari] 忌野は、真面目に真面目に(あせあせ)
[hari] 狩猟と勉強
[Catshop] わははは。
[Catshop] しかしナンパ師よりも、そーゆーキャラの方が彼女に恵まれるという世の不思議(笑)。
[hari] ふふふ
2003/06/13 02:00:00
[hari] 大事な問題を忘れているね
[Catshop] ──ネックはワイルドライフだけですねぃ。
[hari] いやいや
[hari] PCが、そのネタを考えていない(ぉ
[Catshop] わははははっ。
[Catshop] さてさて。そろそろ寝ます〜。
02:01:50 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] おつかれさまでした〜
[hari] おやすー
[CshopZZZ] ──あ、いま例のヤツのCMが流れました。
[CshopZZZ] どーやらhariさんのおっしゃる通り、WWEが正解だったよーでございます。
[hari] あはは
[CshopZZZ] ──というわけで改めてお休みなさいませ〜。
[hari] おやすみ
02:31:34 Kyrie -> KyrieAF
02:31:40 KyrieAF -> KyrieAFK
02:44:07 ! MOTOI (We love Marines.)
2003/06/13 03:00:00
03:50:33 ! hari (新たなる暁……我等が愛しき君へ)
2003/06/13 04:00:00
04:28:42 fukanju -> fukaSleep
04:37:56 sf -> sf_sleep
2003/06/13 05:00:00
2003/06/13 06:00:00
2003/06/13 05:59:31
2003/06/13 06:00:00
2003/06/13 07:00:00
07:42:47 gallone -> galloAWAY
07:45:26 kurow -> kurowAWAY
07:53:17 + Catshop(~sakurai_c@clientpas233.across.or.jp) to #HA06
07:53:35 Catshop -> CshopWork
07:54:30 OTE -> OTE_Aw
2003/06/13 08:00:00
2003/06/13 08:00:11
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:07:01 killist -> killne
08:07:58 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
08:20:22 + chita(~chita@akari.208208.netwave.or.jp) to #HA06
08:20:42 Onomo_Zzz -> Onom_Away
08:27:19 ! chita (EOF From client)
2003/06/13 09:00:00
09:04:50 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:09:35 ! kataribe (EOF From client)
09:10:46 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:41:04 fukaSleep -> fukanju
2003/06/13 10:00:00
2003/06/13 10:00:12
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:33:21 + chita(~chita@akari.208247.netwave.or.jp) to #HA06
10:35:07 ! chita (EOF From client)
2003/06/13 11:00:00
11:09:52 sf_sleep -> sf
11:44:44 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/06/13 12:00:00
12:05:58 KyrieAFK -> Kyrie
12:13:28 Kyrie -> KyrieAway
2003/06/13 13:00:00
13:03:29 + hari(HOBBY@Cykhm218DS22.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
13:26:39 lokai -> lokaway
13:40:30 ! sf_cre (CM: http://irc.cre.jp/ : 当サーバの各種サービスなどもご活用ください)
13:41:20 ! hari (え〜〜んやこーら)
13:46:05 lokaway -> lokmozo
2003/06/13 14:00:00
14:51:26 lokmozo -> lokdero
2003/06/13 15:00:00
15:23:22 + chita(~chita@akari.208197.netwave.or.jp) to #HA06
15:25:04 + hari(HOBBY@Cykhm218DS59.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] .char_db 朱
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0127/ 朱里(あかり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0257/ 朱晃(あけ・あきら)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0287/ 忌野朱里(いみの・あかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
15:44:49 ! hari (え〜〜んやこーら)
15:45:30 ! chita (EOF From client)
2003/06/13 16:00:00
16:40:25 + hari(HOBBY@Cykhm217DS10.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
16:46:38 + chita(~chita@akari.208122.netwave.or.jp) to #HA06
16:48:05 ! hari (え〜〜んやこーら)
2003/06/13 17:00:00
17:27:28 KyrieAway -> Kyrie
17:28:46 killne -> kiludon
2003/06/13 18:00:00
18:10:15 kiludon -> killist
18:19:26 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
18:20:13 + killist(~killist@p6229d7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:26:56 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #HA06
18:34:21 + chita(~chita@akari.208235.netwave.or.jp) to #HA06
18:43:11 ! chita (EOF From client)
18:44:03 + meltdown(~meltdown@d99.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
18:47:18 sleep114 -> tatsu114
18:48:47 tatsu114 -> mesi114
2003/06/13 19:00:00
19:07:12 lokdero -> lokmozo
19:07:18 mesi114 -> ttatsu114
19:09:48 ttatsu114 -> tatsu114
19:21:51 + hari(HOBBY@Cykhm218DS52.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:40:55 ! tatsu114 (ぱそを大事にしよう習慣発令中)
19:45:00 Kyrie -> KyrieAway
19:46:30 + killist0(~killist@p62302a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:50:27 + chita(~chita@akari.208138.netwave.or.jp) to #HA06
19:50:49 + tatsu114(~tatsu114@flets020.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
19:58:22 ! chita (EOF From client)
2003/06/13 20:00:00
20:02:18 killist0 -> killist
[hari] もふ
[tatsu114] ごろん
[hari] 単発召喚は
[hari] 行ったり来たりが大変なので、勘弁です
[tatsu114] えー
20:05:15 + miburo(~albion@m121033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[hari] だって、名も無き世界あつかいだからねぇ
[tatsu114] じゃあお供を連れて行こう
[hari] 他界構造の考え方からすれば、行くのは良いかもしれんが
[hari] 向こうの世界法則からすると、戻るのが大変だ
20:06:23 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #HA06
[lokmozo] 召喚されたら、戻るのは自力
[hari] ギャー
[lokmozo] みたいなパターン、異世界ものだと割とありますしのう
[PaLiLitH] 助けた亀に連れられれば帰りもありそうです。
[tatsu114] 定番定番
[hari] いや、まさにそう言うパターンですな
[lokmozo] 陸スイマーの楽園に連れ去られる前野さん。
[hari] イーヤーダー
[lokmozo] 見渡す限り常夏の砂浜。
[hari] それは、青九郎君のお仕事
[hari] ……それ砂漠
[lokmozo] せっかくですから前野さんにもバカンスを。
[lokmozo] ところどころに、島のようにちいさい海があります。
[tatsu114] いいね
[lokmozo] ドレスコード:競泳用水着、水泳帽、ゴーグルのみ着用可
[tatsu114] きっと海と陸の割合が真逆なんだ
[lokmozo] はい>海と陸の割合
[tatsu114] わはい
[hari] げふんがふん
[tatsu114] 陸スイマーがいっぱいの場所に一人ぐらさんをかけて日焼け中の前野くん
[lokmozo] グラサンは勿論、色つきグラスのゴーグルです。
[hari] くぅうぅ
[hari] びーーーむ
[tatsu114] ああ、焼け野原にしようとしてる
[tatsu114] (目隠し
[hari] 焼ける野がない
[hari] 砂浜だし
[tatsu114] やけ砂浜
[hari] もとからやんッ
[lokmozo] 椰子の木やビーチチェアに暴力を振るう前野さん。
[lokmozo] びーむ。
[meltdown] 砂がガラス状に融解しますよ・・・
20:22:24 CshopWork -> Catshop
20:24:09 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] 陸スイマーには
[hari] ガラスも関係ないかと
[tatsu114] がしゃんがしゃん
[tatsu114] つきやぶるんだ
[hari] すいー、と
[tatsu114] そんなところでバカンスするのが趣味なのか、前野くんは
[tatsu114] (めも
[hari] ちがわい
[hari] ぺしぺし
[tatsu114] (ぐちゃ
[tatsu114] でもあれだ、きっとそろそろバカンスに一人旅がしたくなりそうな季節だ
[hari] まあ確かに
[hari] でも、家族で行く旅行も良いものです
[tatsu114] 家族・・・
[tatsu114] 吉田家は善勝君意外あくが強いので
[hari] 吉田君もあくが強いぞ
[tatsu114] 善勝君がかなりくろうしそうです
[lokmozo] 雨降家もどこかへ行けるといいな
[tatsu114] 車はエンストさせるはへたなナビゲートで思いっきり道は間違えるわ
[lokmozo] しかしどこへいっても雨になる危険。
[lokmozo] ままりんの運転は怖そうです
[hari] 高速でエンスト(ぉ
[lokmozo] しかも合流地点
[tatsu114] 高速に乗ってはいけなさそうな人だ
[tatsu114] 善勝君が免許とってもこわそうだし
[hari] バイパスで(以下略)
[hari] いねむりうんてんー
[PaLiLitH] きききぶー。
[tatsu114] 高速催眠現象
[tatsu114] 後あのタイプはかっこつけてスピードだしまくったり
[Catshop] 素直に新幹線使いましょうよぅ(笑)。> 吉田家の旅行
[tatsu114] ぇ-
[hari] じゃあ鈍行
[tatsu114] 全員が寝てしまいそうです
[hari] 友人のように徒歩で行くか?
[Catshop] もしくは、家族水入らずを諦めてドライバーをどっかから調達(笑)。
[hari] だから、始発−終着の路線のみ使って
[hari] >電車旅行
[tatsu114] 駅で迷うという結末を迎えそうです
[hari] ……タクシー旅行
[tatsu114] もったいないお化けが出そうだ
[hari] じゃあ
[hari] えーと
[hari] ツアー
[hari] ツアーコンダクターを
[tatsu114] 水入らずからそろそろはずれ始めてる
[lokmozo] 当初の目的って一体。
[tatsu114] ままりんの思いつきに振り回されるのはいつものこと
[tatsu114] 家族って言うよりきっと夫婦でいきそうな雰囲気だけど
[tatsu114] それで善勝君の留守番
[lokmozo] ガーン
[lokmozo] かわいそうに(ほろほろ)
[hari] どうせ寝過ごしておいてかれるから(ボソ
[tatsu114] ぱぱりんLOVE:3だし
[tatsu114] 息子たちの愛情:2
[tatsu114] 父親とは大きな壁ということです
[lokmozo] ガーン
[tatsu114] 一回キャラシートにしようかとか思ったけど、増えるのもあれだと思ってやめてしまったり
[hari] 母の愛情……
[hari] あの野菜が全て振りかかってくる
[tatsu114] あたりまえです
[hari] 壁を超えたい?
[tatsu114] 大きな愛といっぱいの太陽で不思議野菜はできてるんだから
[tatsu114] こえても特なさそうだし
20:57:01 + killist(~killist@p6236d7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:58:09 tatsu114 -> HURO114
2003/06/13 21:00:00
21:09:10 HURO114 -> tatsu114
[tatsu114] 勝子:「さて、今回もいっぱい野菜が取れました」
[Catshop] しつもーん。
[tatsu114] 善勝:「わー・・・」
[tatsu114] あいあい
[Catshop] 吹利市に幼稚園ってあります?
[tatsu114] あったっけ
[lokmozo] たくさんあると思います。
[Catshop] 達大:(──あー、また不思議野菜がたくさん。しっかし愛情たっぷりなだけあって元気な野菜だなぁ)
21:10:48 + hari1(HOBBY@Cykhm217DS45.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[lokmozo] 幼稚園を取材して回るローカル番組が成立するくらいには。
[Catshop] # 通り掛かりの達大
[tatsu114] あ、そういえば
[Catshop] あ、聞き方がおかしかったですねぃ。
[Catshop] 設定のある幼稚園ってあります? と聞きたかったです。
[Catshop] できたら、既にPCがいる幼稚園が望ましいんですが。
[Catshop] (↑急に思いついて新キャラ作成中の様子)
[lokmozo] いまはPCに幼稚園生がいないので、設定の決まっている幼稚園はないんじゃないかと。
[lokmozo] ごく初期にはいたみたいですが。
[Catshop] ふむふむ。
[tatsu114] もふもふ
[Catshop] それでは適当に作りませう。
[tatsu114] てけーとてけーと
[Catshop] てけてけー、てけーと。
[lokmozo] どこかに、廃園になって子供の幽霊がたまっている
[lokmozo] お化け幼稚園があったような覚えはあります。
[miburo] うあっ怖えぇ
[Catshop] ふーむ。
[Catshop] なんか達大の出番が待ってそーな。(←退幽霊/怪異交渉人なので)
[tatsu114] 保育氏の代わりになっておもちゃにされるんだ
21:17:18 + hari2(HOBBY@Cykhm218DS79.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[tatsu114] はりにゃ2
[lokmozo] それは以前やりました>おもちゃにされる
[tatsu114] もふ
[Catshop] 女性と子供に弱い:2 がついているので同じ目にあうでしょうねぃ。
[Catshop] 庶民向けの住宅地が多いのって、東西南北どのブロックですか?
[tatsu114] 正式な地図ってものがあるかどうかわかんないからなぁ
[Catshop] ふーむ。
[lokmozo] 古い住宅街が、吹利駅の北東側エリア
[lokmozo] 北西側はマンションの多い、わりかし新しい住宅街だった気がします
[Catshop] はい。
[Catshop] そーすると──
[Catshop] やっぱり新興住宅地の方が幼稚園児は多いですかねぇ。
[lokmozo] ファミリー向けのマンションが多いと、幼稚園が繁盛しますね。
[Catshop] そうかと思います。
[lokmozo] 駅の東側は、住人の平均年齢が意外と高そうです
[Catshop] ですよね。きっと。
[Catshop] ちょっと静かな落ち着いた感じの界隈になってるよーなイメージです。
[Catshop] > 昔からある住宅地
21:33:25 OTE_Aw -> OTE
21:42:27 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
21:52:02 + chita(~chita@akari.208128.netwave.or.jp) to #HA06
21:52:07 galloAWAY -> gallows
21:54:37 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau069.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 黙々と新キャラ作成中〜。
[OTE] 猫跳ねさんが定着してる。
[OTE] うれしい。
[Catshop] ふっふっふ。
[OTE] 後は、セッションを
[chita] アナザーカレー魔王
[Catshop] ──ところで、猫たち跳ねでないと意味が通じませんよ?
[OTE] 哲也:「ふふふ。これも眼鏡様のご意向なるぞ」
[OTE] いえ
[Catshop] (ヤ、そもそも単語のキリどころが違うんですが(笑))
[OTE] 日本では、単複同型が一般的なので問題ありませんよ。
[Catshop] ぐぁっ。
[Catshop] ところで──
[chita] なにね
[TK-Leana] なにぬねの
[OTE] あいあい
[Catshop] 身長が170cm弱,グラマラスな女性の体重ってゆーと、どのくらいが妥当なんでしょう?
[tatsu114] ねなに
[tatsu114] 45g
[TK-Leana] かるっ
[MOTOI] ぐらむ?
[OTE] ぶぶ
2003/06/13 22:00:00
[Catshop] 紙で作ってもそんなに軽くななりませんよぅ。> 45g
[miburo] 1.7の2乗×20〜21くらい
[TK-Leana] きっと綿菓子とかで出来てるんだね
[TK-Leana] 紙って結構重いからな
[Catshop] 60kgくらいですねぃ。
[miburo] ですねー
[Catshop] では、そのへんで。
[TK-Leana] 新キャラらしい
[Catshop] ふっふっふっふ。
[TK-Leana] 猫の人ですか?
[Catshop] ──しかし、気持ち完璧超人気味なのでイメージに合う弱点を探してるのは秘密れす。
[MOTOI] ここまでの話の流れからすると
[Catshop] 猫の人の身長が172cmあったら怖いのでは?(笑)
[MOTOI] 新キャラは保母さんか?
[TK-Leana] 身長170cm、体重60kgのグラマレスな猫
[TK-Leana] グラマラス
[OTE] 英語文法無敵。
[TK-Leana] いやいや
[TK-Leana] ケットシーって巨大化するし
[chita] 完璧超人というと……ベンキウーマンかな
[TK-Leana] ちよちゃんです
[Catshop] あの──ベンキマンって完璧超人でしたっけ?(笑)
[OTE] え?
[OTE] 知らないの?
[OTE] ベンキマンってキング・ザ・ブドーのボスなんだよ?
[Catshop] 嘘だっ。それは嘘ですよっ
[OTE] なんでさー
[OTE] 嘘じゃないもん。
[meltdown] 怪しい…
[OTE] 真っ赤な嘘だよもん。
[OTE] #萌えの演出
[Catshop] だって、キング・ザ・ブドーなんて超人いませんよ?
22:07:05 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[meltdown] しかし、懐かしいネタですねぇ…
[OTE] はっ
[hari2] ザ・ブドー?
[OTE] キング・ザ・100トンとまざったか!
[Catshop] ビッグ・ザ・ブドーだったかと。
22:08:49 Yad_sleep -> Yaduka
22:12:30 lokmozo -> lokaway
22:14:08 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:17:44 + Kakeru(Kakeru@p78b0fd.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:22:30 lokaway -> lokgoham
22:28:42 MOTOI -> MOTOImesi
22:31:16 KyrieAway -> kyrie
22:35:18 lokgoham -> lokai
22:36:22 + BallLaway(~ballmk-2@p7011-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
22:36:38 + chita(~chita@akari.208202.netwave.or.jp) to #HA06
22:37:48 kyrie -> Kyrie
22:46:53 ! chita (EOF From client)
22:47:14 OTE -> OTE_Aw
22:52:09 tatsu114 -> ff114
2003/06/13 23:00:00
23:11:50 MOTOImesi -> MOTOI
23:13:38 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p131.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:14:24 hari2 -> hari
[Catshop] 新キャラ登録完了〜。
[Catshop] とゆーわけでMOTOIさんの予想はどんぴしゃでした〜。
23:34:07 Yaduka -> Yad_Rag
23:35:39 Onom_Away -> Onomoto
[sf] 既出の幼稚園ってと、地図にあるのは伝明寺幼稚園か
23:37:03 + chita(~chita@akari.208191.netwave.or.jp) to #HA06
[Catshop] あや。あったですか。
[Catshop] ──では変更いたします。既にあるなら、そっちの方がよさげなので。
[sf] 伝明寺幼稚園《学校名》伝明寺境内に作られた二年制の幼稚園。江戸時代の寺子屋の流れを組んでおり、読み書きそろばんの勉強をも教えている。
[lokai] おお。
[lokai] すっかり忘れておりました。
[sf] 吹利本町、商店街の突き当たりの裁判所の近く
[sf] となりに日赤吹利病院
[MOTOI] 幼稚園……
[MOTOI] 中高生キャラばかりの自分には関係のないところだ(ぉ
[Catshop] 年の離れた弟か妹がいればっ(笑)。
[sf] 八極拳……。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0366/
[Catshop] な、なにか問題でも?
[sf] いあ、数名いたなあと思って。
[sf] たしか。
[lokai] やってるかたがいますね。
[Catshop] むむむ。さすが中国武術でも人気の流派。
[sf] プレイヤーにも(どさ)
[killist] #キャラシよみよみ
[killist] #特徴3って、それでマトモな生活ができないくらい、とかじゃなかったでしたっけ?
[Catshop] なぬぬっ。
[Catshop] TRPGの方のルールから引用しますと──
[Catshop] >特徴が3】
[Catshop] > 圧倒的に優れている。卓越した能力。best。出身地の経験以
[Catshop] > 外に3がついていることは、かなりまれです。ある組織での
[Catshop] > トップクラス。ある社会でのトップ水準。甘めにみても数十
[Catshop] > 万人にひとり。
[Catshop] となっておりまする。
[chita] 持ちキャラに積極的に手を入れようかどうしようか悩んでいる間に、武術家のキャラが出てきた。なんか複雑
[Catshop] ──この基準でもちょっと3が多すぎるかな(汗)。
[Catshop] へ? なにゆえですか? > chitaさん
[chita] 内緒。
[Catshop] うー。秘密にされてしまいました。
[chita] 私はカゲだが君はアキラだなと
[Catshop] なるほど。
[Catshop] (↑何故かわかってしまう)
[Catshop] ではぜひ対決を(笑)。
[chita] 智美:「さあ来い」
[Catshop] #なっなぬっ。
[matuya] #ていうかプレイヤーが
[matuya] #やってる(w
[sf] <li><a href="http://www.dd.iij4u.or.jp/~saki/QS17HTML/ ">月刊『QuickSand』</a>
[killist] #うひひ
[sf] 44
[sf] うう
[sf] ミスった
[chita] 智美:「3、2、1。……不戦勝」
[sf] http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM
[sf] > 1 :日常生活に多少は影響する
[sf] > 2 :日常生活に大きく影響する
[sf] > 3 :日常生活を根本から決めてしまう
[Catshop] 遙:「──? あなたと戦う理由はないと思うが」
[chita] 智美:「さあ帰ろ」
[chita] 智美:「そうですね。では」
[chita] #残り5秒でいきなりバク転を始めるモード
[Catshop] 遙:「気が合うな。わたしも帰ろう──久遠が待ってる」
[Catshop] 遙:「──?」(じぃーっ)
[chita] 智美:(去る)
[killist] #あー、さっきのURI、タイトルがローカルのパスになってるっぽいです>御大
[Catshop] 遙:「──面白い芸だ」
[Catshop] 遙:「まったく意味不明なのが難点だが」
[Catshop] 遙:(同じく退場)
[chita] #体力勝ちカゲの逃げモードだったんだが、もう誰も知らないか
[Catshop] # むー。半端な知識で申し訳なかったです。ネタを殺してしまいました。
2003/06/14 00:00:00 end